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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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¥1,100(税込) |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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28141
匿名さん
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28142
たいさん
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28143
検討板ユーザーさん
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28144
匿名さん
VUCA(ブーカ)とバーカの違いが分かる
行動力ある人間のみキノコる
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28145
匿名さん
>>28143 検討板ユーザーさん
動きが速すぎるんじゃなくて逆だな。
日程が決まってるこれに「地下鉄」ってどうしても書きたくて、11/25に地下鉄を生煮えで出さざるを得なかった。
なぜ唐突に11/25だったかのタイミングの謎が解けた。
TXと未調整、B/C1以上とか、なぜそんなに生煮えなのに慌てて発表したのか不可解だったのだけど。
これは築地の再開発が人気がなくて苦しいのかもな。
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28146
匿名さん
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28147
口コミ知りたいさん
>>28145 匿名さん
なので、この築地の再開発事業者公募のニュースは、ネガ側に有利な情報。
11/25の発表は臨海地下鉄の検討が進展したから出たのではなく、築地のスケジュールに合わせてその時点であるものをあり合わせで出した可能性が出てきたから。
まぁ、そうではない可能性もあるが、自分の中では臨海地下鉄の実現可能性のパーセンテージの見立ては、このニュースでやや下がった。
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28148
匿名さん
>>28147 口コミ知りたいさん
じゃ「築地のスケジュール」が11月30日発表と切羽詰まっていた理由は何?
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28149
マンコミュファンさん
>>28148 匿名さん
そりゃあ、空き地をいつまでも放置できないから、早めにやりたいからだろ。
11/30である必然性はないが、来年夏に応募締切、再来年春に事業者決定は、ぜひそうしたいスケジュールで、逆算するとこの秋に事業者公募となる。
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28150
匿名さん
11月8日に誰でも立ち見可「新線推進大会」で
「新線ルート、駅位置は年内公表」と言質取られたから。
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28151
匿名さん
臨海地下鉄決まったら、一気に築地再開発も動き始めましたね。
この勢いは凄い。凄いぞ。
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28152
匿名さん
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28153
匿名さん
>>28152 匿名さん
・年明けには新しい団塊に。
うわー言質の嵐!アラシ!
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28154
通りがかりさん
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28155
匿名さん
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28156
評判気になるさん
>>28150 匿名さん
11/8に思わぬ言質を取られて11/25に発表たあ、ずいぶんな神業スケジュール。
そんなのは不可能だし、そんな話で誰がどんな言質を取られようが、後からいくらでも軌道修正はきく。
11/25地下鉄、11/30築地というスケジュールが先に決まってて、それを背景に11/8に発言したんだろ。
11/8に誰が何を言ったのかは知らないが。
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28157
匿名さん
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28158
マンコミュファンさん
>>28147 口コミ知りたいさん
そりゃそうでしょ、地下鉄発表したほうが東京都としては土地を高く売れるんだから。
築地が人気ない?あんな好立地で?
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28159
口コミ知りたいさん
>>28153 匿名さん
中央区に国会議員2人。全員ノーリスクで要望する立場の外野じゃねえか。
これを言質と呼ぶのは日本語がおかしいよ。
都の責任者が発言して、初めて言質になる。
まあ、これを見る限り、11/25地下鉄、11/30築地のスケジュールは、都から中央区と国会議員に根回ししてあったんだろ。
根回しするということは、口の軽い根回し先からすぐ漏れることも前提に入ってる。
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28160
匿名さん
息を吹き返せ
秋を見返せ
お前はまだできる子だ!浜離宮恩賜庭園がついてる!
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28161
匿名さん
流石にムリネガ過ぎるやろ。
さっさと買っとけ。(笑)
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28162
匿名さん
築地は公募したけど応募者が居なかったみたいになるかもね
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28163
匿名さん
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28164
通りがかりさん
>>28158 マンコミュファンさん
土地を売ってくれて後はご自由にどうぞ、なら人気かもしれないが、土地は定期借地でひもつき、事業内容にも都が口出す気満々、政治や世論にもみくちゃにされても文句も言えない。
立地はいいけど、政治的なリスクはかなり高い。
人気はどんなもんだろうか。わからん。
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28165
匿名さん
>>28162 匿名さん
>公募したけど応募者が居なかった
そーならない為のダンゴー
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28166
匿名さん
-
28167
匿名さん
-
28168
匿名さん
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28169
匿名さん
-
28170
匿名さん
-
28171
匿名さん
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28172
匿名さん
>>28134 検討板ユーザーさん
それ逆では。りんかい線が大井町に通ったから羽田線もそこ経由にしないといけなくなった。
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28173
匿名さん
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28174
匿名さん
>>28169 匿名さん
ツイートにもありますが、湾岸住民や湾岸への勤務者のために造ると思い込んでいる人が多いですね。
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28175
匿名さん
>>28166 匿名さん
絶対、船より(現状の遠回りな)電車の方が便利。だから地下鉄作ろうってなる。
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28176
匿名さん
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28177
匿名さん
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28178
匿名さん
>>28175 匿名さん
そう?
有明アリーナから混雑した道を駅まで歩く事考えれば
夜景みながらクルーズするのも悪くないんじゃない。
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28179
匿名さん
東村アキコ先生のファンミ有明でやったりしないかなー
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28180
匿名さん
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28181
評判気になるさん
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28182
匿名さん
>>28178 匿名さん
船は電車ほど頻度を増やせないと思います。その時点で負け。
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28183
eマンションさん
>>28169 匿名さん
普通に名前がやばいな
やっぱ反対するやつってこんな変なのばっかりか
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28184
匿名さん
今朝の読売新聞の都民版に、臨海地下鉄の開通によって都心から臨海部への所要時間が20分短縮されるとした東京都の試算が掲載されていましたね。百合子知事は「鉄道ネットワークが広がることは東京の未来の強化につながる」とコメントしています。
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28185
マンコミュファンさん
>>28169 匿名さん
そりゃそうやろ。仮に吉祥寺駅に新線が通るとして、湾岸で街頭調査したら逆の結果になるわ
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28186
匿名さん
>>28184 匿名さん
自転車で20分の距離を20分で短縮って。笑
京葉線とりんかい線で十分ですよ。
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28187
匿名さん
>>28184 匿名さん
小池は何か東京強化できましたか?
実績ゼロの知事の言う強化は散財です。
彼女がやったことは石原さんが貯蓄した都民のお金をゼロにしました。
臨海地下鉄はマイナスにするでしょう。
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28188
匿名さん
> 百合子知事は「鉄道ネットワークが広がることは東京の未来の強化につながる」とコメントしています
あい変わらずボヤっとしたことしか言わないな、ゆりこ知事。
まぁそこが味か。
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28189
匿名さん
私はちょいポジです。
臨海地下鉄は作っても赤字がヤバそうですが、作らなかったら臨海部の価値が上がらず人が集まらず税収も増えずでもっとヤバそうな気がします。
人口の減る国内から人を集めようとするとパイの奪い合いになるので、国外向けを徹底的に意識して地下鉄も臨海部も整備したほうがいいんじゃないかと思います。
個人的には責任の所在を明確化する意味でも、都営でやってもらいたいです。
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28190
匿名さん
>>28186 匿名さん
アホだなぁ
観光客やビジネスで来た人が自転車移動するわけないだろ
沿線民が羨ましいんだろうけど的外れだわ
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28191
通りがかりさん
>>28189 匿名さん
結局それなんよな
今後の国際競争のために、ある程度ギャンブルでも湾岸部を積極的に開発しなきゃあかんのよ
もうそこしかパイがないし
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28192
匿名さん
>臨海部の価値が上がらず人が集まらず税収も増えずで
総人口が増えないから人が臨海部に移住しても税収は変わりませんよ。
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28193
匿名さん
>>28191 通りがかりさん
人の住んでないエリアに投資するなど国際競争力を落とすためにやるようなもの。
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28194
匿名さん
>>28190 匿名さん
地方都市に旅行行った時、赤チャリ使ったけどなぁ。少数派か。
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28195
匿名さん
1.2026年までに関係者を取りまとめて臨海地下鉄の事業計画詳細を策定
2.2026年の国交省交通政策審議会で整備すべき路線との答申を得る
これで決定。このハードルが越えられないと白紙。
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28196
匿名さん
なぜわざわざ新線を引く必要があるのか全くの不明。
既存の線路を活用すれば良いし、そもそも埋め立て地なんか使わずとも
土地も大量に余ってきている。
利活用できない政治は不用。
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28197
検討板ユーザーさん
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28198
口コミ知りたいさん
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28199
eマンションさん
>>28193 匿名さん
歴史的には順次が逆で、かつての街道の宿場町にしても、最近の駅を中心とした街にしても、交通網が整備されてから人が集まっている
新宿だって駅ができた当初は雑木林の中だった
23区内の他の地域はもう飽和しててチマチマした開発しかできないけど、臨海地域は伸びしろが大きい
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28200
匿名さん
>>28199 eマンションさん
近代化と人口増の時代と同じじゃないだろ
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28201
検討板ユーザーさん
>>28200 匿名さん
マクロの話ではなく「人の住んでないエリアに投資する」ことの意味だけど、日本全体でもう開発するなと言うのであれば、それはそれでますます国際競争力を失うよ
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28202
匿名さん
>>28193 匿名さん
住民は住んでいて住民のためという面もあるけど、そんな小さな話じゃない。東京を持続可能な都市にし、日本の成長を確かなものとしていく上で重要な路線と位置付けられている。
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28203
匿名さん
豊住線といい臨海地下鉄といい、都は今度こそ本気で臨海部を開発しようとしてるんだろうな。
豊洲で唯一残ってる工場としてセメント工場があるけど、
これも臨海部の開発を見越しているんだろう。
東雲橋の強化も、これから臨海部へのトラック輸送が増えることの事前対策も兼ねているのかも。
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28204
匿名さん
>>28196 匿名さん
全国でみれば土地は思い切り余っているけど、東京の特に都心近くは足りないし、有効活用できそうなのは臨海部くらい。既存の路線は都心と直結してないから使いづらく、せっかくの都心隣接という地の利が生かされていない。
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28205
匿名さん
国際競争力を強化したいなら、今現在先端技術を開発している企業に投資すれば良い。
別に新線をつくる必要はないと思う。
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28206
口コミ知りたいさん
>>28205 匿名さん
行政にそんな目利きのセンスがあればこうはなってないよ
点ではなく面的な環境を整備するのも大事
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28207
匿名さん
都幹部も「国際的な研究開発拠点のつくばと東京都心、そして臨海部経由で羽田空港がつながれば、革新的なビジネスも生まれる。東京の国際競争力を高めるのに必要な投資だ」と強調する
東京都にとって必要な投資です。
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28208
匿名さん
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28209
匿名さん
いまや湾岸のタワマン住んでる人の中で転売を考えているのはごく一部かと思います。
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28210
匿名さん
>>28195 匿名さん
事業計画を大きく左右する要素として決まってないのは、TXへの乗り入れくらいだと思いますけどね。恐らく都営とならず3セクに、それも恐らく東京臨海高速鉄道に。
交通政策審議会の「整備すべき路線」は、昔の答申ですね。答申198号では可否を付けず「目指すべき姿」として、プロジェクトごとに検討すべき点を挙げています。
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28211
匿名さん
リタイヤするときに高く売れたらそれで良い。老後は悠々自適に暮らしたいもんね。
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28212
口コミ知りたいさん
>>28207 匿名さん
なんで鉄道つくっただけで革新的なビジネスが生まれるのかサッパリ分からん。
単なる妄想にしか思えない。
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28213
匿名さん
やはりキーワードは首都圏の国際競争力強化。国と東京都の政策が合致したのが臨海地下鉄なわけだ。異例とも言えるスピードで事業かに向かっている。あとはどれだけ前倒して開業できるかだな。
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28214
匿名さん
>>28212 口コミ知りたいさん
本当にそうだよな。
臨海地域のポテンシャルを活かした国際競争力強化なんて、できるのなら今だってできるんだよ。
空き地ならいくらでもあるんだから。
地下鉄一本で何も変わらん。
バブルの臨海副都心計画の頃から何も変わってないよ。
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28215
匿名さん
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28216
名無しさん
短い人生、やらずに後悔するくらいなら、やって経験、反省した方がいい。経験からは何か得られるが、経験しなければ、何も生み出せない。そして、本件は、少なくとも、東京の成長に資する可能性があるし、国家には通貨発行権があるから、財源問題もない。少子化は別問題だが、そもそも成長を否定するマインドが少子化の原因でもあるのだよ。
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28217
マンション検討中さん
>>28214 匿名さん
まあそれはそれとして、国際競争力強化のためなんてあやふやなことを言わず、交通不便地域住民のために作ります、それだけでも採算は取れますと言うなら、別に反対はしないがな。
採算が取れるかは疑わしいが。
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28218
マンコミュファンさん
>>28216 名無しさん
真珠湾攻撃もやって反省し、年金のグリーンピアもやって反省し、バブルの頃の臨海副都心もやって反省してたなぁ。
やることは大事だが、やるとして何をやるかも同じぐらい大事だよ。
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28219
通りがかりさん
>>28214 匿名さん
じゃあ今、強化できる所を出せよ。
どこだよ。
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28220
匿名さん
東京都はアフターコロナの国際都市間の競争に相当な懸念を持っている。東京はこのままでは凋落するだけ。途上国の首都にすら負けるかも。東京都の国際都市としての競争力や存在感を維持するために臨海副都心を舞台に壮大なプロジェクトを始めようとしている。
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28221
検討板ユーザーさん
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28222
通りがかりさん
>>28219 通りがかりさん
できるなら今でもできる、今できないなら地下鉄一本増えたってできない、と言っている。
きっとできるところはないんだろう。現にできてないんだから。
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28223
口コミ知りたいさん
>>28220 匿名さん
大事なのは地下鉄じゃなくて、臨海副都心で行われるプロジェクトの方だよね。
それがさっぱり何が何やら分からない、というのが現状ではないかと思う。
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28224
匿名さん
>事業費は最大で5100億円と見込まれるが、2040年前後の開業後、新線の利用客は1日あたり20万人を超えるとの見方もあり
勝どき、晴海、有明の沿線でどんなプロジェクトをやるのだろうか。楽しみで仕方ないよ。
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28225
匿名さん
>>28223 口コミ知りたいさん
臨海地下鉄なんか通しても魅力ないエリアは魅力ないエリア。
地下鉄なんかでかわるか。
シリコンバレーは地下鉄で変わったのか?
せめて結果出してから地下鉄をひけよ。
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28226
口コミ知りたいさん
>>28224 匿名さん
まずは築地の開発方針が出たね。次はどこかな。ワクワク。
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28227
匿名さん
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28228
匿名さん
百合子は臨海副都心実現に一直線。ありがとうゆりちゃん。
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28229
口コミ知りたいさん
>>28227 匿名さん
これはギャグなの?と思ったらマジもんなのか…
これはただの賑やかしで、本命はどこかにいっぱい隠してあると信じたい…
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28230
匿名さん
>>28227 匿名さん
こういうの言葉遊び好きね。
eSGのShibusawaGotoもなかなかだったが。
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28231
匿名さん
>>28173 匿名さん
延伸区間のみを表すものではないということです。単に8号線と言ってしまうと既存分も含んでしまう。
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28232
匿名さん
>>28218 マンコミュファンさん
真剣な議論、大いに結構じゃないですか?昔はこんな議論も出来ず、国民の総意も無く、権力が勝手に決めていたけど、当然その価値があるかどうかは検証したらいい。ただ、投資は不確定要素があってもプラス材料の方が多ければ断固意思決定するべきだし、中途半端な投資がむしろ、失敗に繋がることも理解すべき。失われた40年は、緊縮財政でちまちました投資が招いた。戦後の様に、十分な規模で数十年掛けて継続的に投資すれば結果はついてくる。そこだけは中国を見習った方が良い。
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28233
匿名さん
>>28223 口コミ知りたいさん
その通り。
プロジェクトの内容や実現性があいまいすぎて、このままでは立ち消える可能性が高いな。
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28234
匿名さん
中途半端な投資と言えば、りんかい線、ゆりかもめ、BRTでしょうか。それぞれ機能していますが、本命の交通機関には程遠い。
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28235
マンション検討中さん
ハコモノは5年くらいで建つけど鉄道は計画含めて最短でも10年はかかるから今発表してるんだろ
結果出してから鉄道引けとか、もうその頃には遅いんだよ
既に都市作りで中国とかにボロ負けしてんだから
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28236
匿名さん
>>28233 匿名さん
知的好奇心は自己を成長させる大事な要素です。
言葉遊びだとしても他人の注意を引かず
思考停止して他人の足を引っ張り続けているよりマシだと思う。
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28237
口コミ知りたいさん
何の蓄積もない空き地で新しいことを始めるという時点で、既にハードルが高い。
今の時代、広大な土地が必要なプロジェクトって何があるんだろう。
ウーブンシティのような実験都市か、IRぐらいしか思いつかない。
ベンチャーだの何だのは、土地があるとこじゃなくて、人と知識と情報が既に集積してるとこに集まるんじゃないの?
大丸有、六本木、渋谷あたりとか。
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28238
評判気になるさん
>>28232 匿名さん
なるほど。それは理解しました。ありがとうございます。
でも、今、東京都がやろうとしてることは、成功するように見えない。
賢人達と国民がもっと真剣に議論して、国運を賭けて投資すべきなのかもしれませんね。
それができるかなぁ。良いアイデアがあるかと、あったとしてもそのリスキーな意思決定をできるかの両面テープで。
私は悲観的なので、結論は変わらず反対。
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28239
匿名さん
>>28235 マンション検討中さん
結果出してから鉄道引け、ではなく、ちゃんと説明義務を果たしてから鉄道引け、ということです。
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28240
マンコミュファンさん
>>28238 評判気になるさん
良いアイデアだったとしても、それを理解できないリーダーというのはよくある構図であり、残念ですよね。
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