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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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27751
匿名さん
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27752
マンション掲示板さん
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27753
eマンションさん
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27754
匿名さん
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27755
匿名さん
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27756
マンション掲示板さん
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27757
匿名さん
>>27752 マンション掲示板さん
否定しかしないタイプ。働かないおじさん笑
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27758
eマンションさん
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27759
匿名さん
>>27758 eマンションさん
お前の事だよw
また否定してみろよ笑
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27760
通りがかりさん
まあ、100でも50:50でも何でもいいんじゃないですか。要は、ここから汲み取った情報をこの先の行動(不動産購入にしろ、投資にしろ)にどう活かしていくか?って、ことでしょ。客観的に見た刻々変わる情勢に合わせて自分の考えや行動を変更(修正)するのか、主観と思い込みの虜になって頑迷に昔の考えに固執して何も起こさない、変わらないのか?どっちも自由よ、本人次第。
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27761
マンション検討中さん
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27762
匿名さん
>>27761 マンション検討中さん
>隠れすぎてるんじゃなくて、もともと無いのでは?笑
な、みっともない書き込みだろ?同感だ。
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27763
マンコミュファンさん
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27764
口コミ知りたいさん
>>27704 匿名さん
20年もしたら埋立地団地なんて、ジジババだらけの姥捨て山になるから、その混雑は解消する。
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27765
名無しさん
開発計画も全部決まってる必要はないと思うが、核となるものは事業者が立地を宣言してるぐらいでないと話にならんよ。
ラスベガス・サンズが東京でIRの建設を決めたとか、外資大手(金融?IT?)がアジアでの中心を東京の臨海地域に置くことを決めたとか。
何か先進的なものをいろいろ誘致します的に言われても、およそできそうに思えない。
それなりの企業を連れてきて、社長の口から語らせないと。
政治家や役人じゃ話にならない。
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27766
匿名さん
>>27763 マンコミュファンさん
例えどんな立場であっても、一部だけでもリアルで知っている事があっても、
ここで書くと思う?
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27767
通りがかりさん
いい加減閉鎖して臨海地下鉄単独スレにしろよ
運営なにやってんだよ
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27768
検討板ユーザーさん
>>27766 匿名さん
つまりここで語られていた全てが妄想であると?
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27769
匿名さん
>>27766 匿名さん
匂わせはいらん。あんたは何か知っでるのか知らないのか?
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27770
匿名さん
>>27768 検討板ユーザーさん
ここで語られていた全てが何なのかわからない。
何も回答はしない。
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27771
eマンションさん
>>27765 名無しさん
湾岸の開発計画なんて、どれも中身のない空っぽなものばかり。
つまり掛け声だけの政治パフォーマンスで実行する気なんかないんだよ。
できるのはただのマンションばかり。
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27772
匿名さん
>>27764 口コミ知りたいさん
最近のジジババは元気だぞ。
20年後も生きてて、今の40代50代も年取って、もっと混雑してたら責任取る?笑
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27773
名無しさん
>>27770 匿名さん
で?
あんたは臨海部の開発について何か知ってるのか知らないのか?
具体的なものがひとつでもあるというなら、それだけでも重要な情報だ。
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27774
匿名さん
ここで臨海地下鉄に対してネガの書き込みをしている人は、自分にとってどれだけの損失があるのか明示してほしい。地下鉄ができることの何がダメなのか。役人は綿密に策を練っているんでしょ。ビッグプロジェクトなんてそんなものだよ。批判ばかりして白紙になるくらい世の中は甘くないよ。ネガの書き込みをみて、正直に馬鹿だと思う。
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27775
匿名さん
>>27772 匿名さん
ジジババは通勤しませんが。
さらに言うと都から貰う無料パスがあるから、バスしか乗りませんよ。
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27776
匿名さん
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27777
マンション掲示板さん
>>27774 匿名さん
ガラガラの地下鉄を敷くなんて税金の浪費以外のなにものでもないからだよ。
まさか、地下鉄建設費用は神様がくれるとでも?
江東区と中央区の住民税だけで地下鉄を建設し、区営で運行するんなら、なんの文句もないよ。
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27778
匿名さん
>>260 評判気になるさん
最近バスが劇込みで、年寄が立ってふらふらしてるのを見るとかわいそうなんですわ。
次のバスにしろって言われるし、席も足りないし、どーしたら緩和されますかね?
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27779
匿名さん
>>27775 匿名さん
最近バスが劇込みで、年寄が立ってふらふらしてるのを見るとかわいそうなんですわ。
次のバスにしろって言われるし、席も足りないし、どーしたら緩和されますかね?
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27780
匿名さん
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27781
匿名さん
>>27774 匿名さん
シェアハウス、軍備のための臨海地下鉄と語ったポジには負ける。
こんなんだから不便エリアを高値で買うのだ。
都民の数兆の損失が反対理由。5000億は計画、無計画だから
どんどん膨らみ続ける。
BRTもゆりかもめも何一つ完成までできない駄目行政。
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27782
マンション検討中さん
>>27776 匿名さん
その質問からして稚拙というか、なんか情けない。臨海地下鉄の建設費のうち、あなたが年間に納める税金からどれだけ充てられるのか教えてください。数字を示してください。税負担が不満と思っている人がどれだけいるのか数値で示してください。税の使い途を説明したら納得されますか? でも東京都から財源も何も示されていませんよね。それは議会なりメディアなりで検証しますよね。現時点ですべて税金で賄うとも言っていないのに、ステレオタイプに「国民の税金ガー」と言っている時点で思考停止していると言わざるを得ません。
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27783
匿名さん
>>27764 口コミ知りたいさん
海の森まで臨海地下鉄を延伸して、
そこに端っこでいいから葬儀場を作り、
そのまま東京湾に散骨できるようにしたら流行ると思うよ。
最近は墓を守るより散骨して自然に帰す人が増えてきてるからね。
俺も区内の小さな先祖の墓より、
地元の海に散骨してもらったほうが子供達も負担無くていいかなと思う。
まあ、30~40年ぐらい先の話だけど。
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27784
マンション検討中さん
>>27777 マンション掲示板さん
臨海地下鉄の建設費のうち、あなたが年間に納める税金からどれだけ充てられるのか教えてください。数字を示してください。税負担が不満と思っている人がどれだけいるのか数値で示してください。税の使い途を説明したら納得されますか? でも東京都から財源も何も示されていませんよね。それは議会なりメディアなりで検証しますよね。現時点ですべて税金で賄うとも言っていないのに、ステレオタイプに「国民の税金ガー」と言っている時点で思考停止していると言わざるを得ません。
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27785
評判気になるさん
>>27765 名無しさん
> 開発計画も全部決まってる必要はないと思うが、核となるものは事業者が立地を宣言してるぐらいでないと話にならんよ。
・・・
> それなりの企業を連れてきて、社長の口から語らせないと。政治家や役人じゃ話にならない
まさにその通り。
臨海部に技術開発の拠点をつくって投資を呼び込むというなら、中心となる開発会社なり研究所なり投資家なりが示され、その代表者の意思表明があってはじめて実現可能性を評価・判断できるというもの。
それも無しに巨額の支出だけが先行するのは、都民や国民をバカにしているとしか言いようがない。
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27786
匿名さん
ネガは羨ましいなら沿線に引っ越せばいいじゃん。
どうせネガ民は根っからの都民じゃないだろ?
田舎に帰れば20年後の東京の地下鉄のことなんかどうでも良くなるぞ。
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27787
マンコミュファンさん
>>27774 匿名さん
自分はネガだが自分には何の損失もないよ。そもそも東京に住んでない。
利害がない人間は意見を述べないだろうってのは、またずいぶん貧しい人間観だな。どういう人生を送ればそうなるんだ?
役人は綿密に策を練ってる?
自分は役人だが、ある種の細かいところは綿密だが、世の中を誘導してやろうと大きな絵を描く段階では、嘘にならない範囲で話を盛るけどな。
役人とはそういうものだ。
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27788
匿名さん
>>27781 匿名さん
シェアハウス? シェアオフィスじゃないの?
軍備? 有事じゃないの?
誤認しすぎ。 大丈夫?笑
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27789
匿名さん
>>27784 マンション検討中さん
言うことは一丁前なのに検証は他人まかせなんだ?
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27790
匿名さん
>>27787 マンコミュファンさん
>役人とはそういうものだ。
我こそが役人の見本、とか思っちゃってる?
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27791
匿名さん
>>27784 マンション検討中さん
これはまさに「何時何分何十秒? 地球が何回まわったときですかぁ~」だな。
久しぶり聞いたよ。
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27792
匿名さん
>>27787 マンコミュファンさん
「役人とはそういうものだ」。なるほどステレオタイプの言葉がここで聞けるのは大いなる収穫です。役人さんだったら何が駄目なのかをちゃんと説明してくださいな。少なくとも臨海地下鉄に対して、東京の未来を描きながら担当している役人さんだっているわけで、あなたからの立場で駄目なところをちゃんとこのスレで書き込んでいただければ、有益な情報になりますよ。私は、ちまちまと重箱の隅をつつく役人さんより、壮大な夢を描く役人さんがいたって、いいと思いますよ。世界の大都市東京の未来を描くには。
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27793
名無しさん
>>27790 匿名さん
違うよ?
こういう役人もいる、と言っている。
少なくとも1つの反例があるので「役人は綿密に策を練っているんでしょ」という命題は否定されている、というだけ。
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27794
匿名さん
>>27787 マンコミュファンさん
なんか、すごく上から目線。だから役人は信用ならない。
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27795
匿名さん
>>27783 匿名さん
最近の若者に所有欲なんかねーから墓守りなんぞせん
樹木葬、海に還る、大いに結構
そーゆー奴が湾岸に住むんだ
都内霊園ブランド墓地 1000万
買わなきゃ♪生前購入っと♪ とか恥ずかしいぞ
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27796
マンション検討中さん
>>27792 匿名さん
その点について自分の言いたいことは、ほぼ27765に尽きている。
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27797
匿名さん
>>27787 マンコミュファンさん
あ、やっぱり。その貧しい感性は都民とは到底思えなかった。
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27798
eマンションさん
>>27793 名無しさん
なに、顔を真っ赤にして怒ってるの?w 器ちっちゃいわ。
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27799
匿名さん
>>27782 マンション検討中さん
言い負かされてお得意の「国民の税金ガー」と反論している時点で思考停止はお前。
レベルが低すぎる。さすが不便エリア購入者。
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27800
検討板ユーザーさん
>>27794 匿名さん
そうなんです。わかってもらえてうれしいです。
役人を信用してはいけないんです。
臨海地下鉄の夢を語る都庁の役人も、信用すべきではないんです。
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27801
匿名さん
『話せば分かる』なんて大ウソ!
思考停止はバカの壁!
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27802
名無しさん
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27803
匿名さん
世界ランキング39位の東大名誉教授・養老孟司の名著の有名な言葉ですよ
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27804
評判気になるさん
>>27800 検討板ユーザーさん
夢を語れない役人は税金泥棒ですね。
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27805
マンコミュファンさん
>>27798 eマンションさん
ああ、これは確かに器がちっちゃかったな。
反省して、今後はもう少し冷静に書くことにします。
指摘、ありがとうございました。
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27806
通りがかりさん
>>27765はとても正しいことを言ってると思う。
役人がどうのではなく、実際にプロジェクトを主導するリーダーが決まっているぐらいでないと、とてもまともに進むとは思えません。
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27807
匿名さん
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27808
匿名さん
>>27799 匿名さん
国民の税金ガーと先に反論言い始めたのはネガだけどな笑
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27809
匿名さん
>>27793 名無しさん
こういう役人もいる、って時点で、
そうではない役人もいる、という否定になってるから、
ま、結局役人も十人十色って事だな。
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27810
マンコミュファンさん
>>27806 通りがかりさん
知事のリーダーシップも必要だし、民間企業のリーダーシップも必要だけど、小役人の枠にはまらず、役人からも提案できる環境が、世の中を変えると思うけどね。遠くを見通せる堺屋太一のような役人が出現してほしいです。
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27811
通りがかりさん
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27812
匿名さん
税金のいちばん効果的な使い道を考えない役人は豚だよ
ジブリパークでも行って頭を冷やそうぜー
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27813
名無しさん
>>27806 通りがかりさん
裾野のウーブンシティみたいなのでもいいと思うのですが、いずれにしても、あの社長が熱のこもった語り口で臨海地域の夢を語り、社運を賭けて投資するというならば、というぐらいの仕掛けはほしいかなぁ。
そこまでしてくれる社長なら、頼めばついでに「これで地下鉄さえあれば……」と足してくれるでしょ。
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27814
匿名さん
>>27806 通りがかりさん
>それなりの企業を連れてきて、社長の口から語らせないと。
で、その、企業の社長とやらは、どこでそれを発表するの?
まさか、ここで、って事ではないよね笑
あのさ、発表は役人に許可を得られなければ、勝手にリリースなんかできないよ。
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27815
マンション掲示板さん
>>27812 匿名さん
しっかりと夢を描き、財源も考える役人が優秀です。民間企業も同じですが。あと、清濁併せ呑む政治力もプロジェクトを成功させるためには必要です。よってネガの意見も参考にするけれど、自治体や大手が本気になれば怖いよ。
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27816
匿名さん
構想案を練るプロジェクトはいいけど、最終的に事業性や採算性を判断するのは民間の事業主体に任されるべきだと思う。
政治家の部下である役人が事業性や採算性を最終判断してそのまま事業化する事だけはやめて欲しい。痛い目に合うのは都民だしな。
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27817
eマンションさん
>>27813 名無しさん
今はまだ難しいのは分かるので、あと数年のうちに。
臨海地下鉄の事業化が決定するのもあと数年かかるのだろうから、その時間を使って核となる企業を捕まえられれば、地下鉄と開発計画の両輪が回りだすだろう。
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27818
匿名さん
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27819
匿名さん
>>27814 匿名さん
役所と調整して適切なタイミングで、適切な場所で。
やりたい企業が本当にあるのなら、都はどういうタイミングでぶち上げさせるのが最も効果的か、真剣に考えるさ。
そういう話が出てくれば、臨海地下鉄の実現も信頼できるようになると思う。
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27820
マンション検討中さん
>>27776 匿名さん
なんか勘違いしてねーか?
納税者は一般的な意味で行政の税金使い道を知る権利を持っているが、個別の使い道について一納税者が可否を云々する権限などないぞ。せいぜい代議士(区議、都議)と議会や知事を通じて、つまり選挙での投票行為で意思表示する以外に何のすべも持ってないよ。それが一市民(区民)の分際というものよ。
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27821
匿名さん
史上最悪の都知事と不便エリアをわざわざ購入した住民の妄想により都民に大ダメージ。。。。
勘弁してくれ。
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27822
匿名さん
>>27819 匿名さん
そうそう。
逆に言えば、それくらいの表明がない限り、臨海地下鉄実現の信頼性は限りなく低いということだね。
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27823
匿名さん
>>27821 匿名さん
おまえのちょびっとの税金だと、
地下の土ひと堀りにもならないから安心しろ笑
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27824
匿名さん
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27825
匿名さん
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27826
検討板ユーザーさん
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27827
マンション検討中さん
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27828
評判気になるさん
>>27816 匿名さん
別に役人が判断するとは誰も言っていないよ。役人は未来を見通した構想を描くべきと言っているよね。読解力のなさに呆れます。
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27829
匿名さん
「愚民の上に苛(から)き政府あり」とはこのことなり。
こは政府の苛きにあらず、愚民のみずから招く災なり。
愚民の上に苛き政府あれば、良民の上には良き政府あるの理なり。
ゆえに今わが日本国においてもこの人民ありてこの政治あるなり。
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27830
匿名さん
国や都は、「湾岸なんて住めない!」ってぐらい大規模な開発や世界中から人を呼び込んでもらいたい。
そうすれば都民にとっても恩恵があって、
ネガも少しは溜飲が下がるんじゃない?
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27831
匿名さん
>>27828 評判気になるさん
読解力?
おたくの話には興味が無いんで今読んだ。
役人は未来を見通した構想のレベルにとどめておけって事だな。
そこは同意。
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27832
匿名さん
冷静になって真面目な話をすると、まず湾岸に暮らす人、これから暮らす人にとっては、臨海地下鉄の開通は恩恵を受けるので反対しない。一方、銀座・有楽町エリアの商業関係者は湾岸住民を購買総額としてターゲットにしているから(チラシの配布エリアから分かる)、こちらも湾岸からのアクセスに反対する理由がない。さらに東京駅、有楽町駅、築地市場跡地の再開発があり、建設なり地主なりそこにかかわる人も恩恵を受けるので反対の大義名分を見いだしづらい。つまり、反対する人はごく少数で、これらのプロジェクトに僻みを持っている人なのかなと考えている。
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27833
評判気になるさん
>>27832 匿名さん
反対者を僻みと捉えるのはあんまりだよ。
世論というものは、そういう直接的な利害を離れたところにも厳然としてあって、政治的な意思決定に影響する。
数千万円みたいな小さな事業なら直接的な利害関係者だけしか関心を持たないが、数千億円のビッグプロジェクトなのだから。
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27834
マンコミュファンさん
>>27820 マンション検討中さん
非常に重要な指摘。税金のことを分かっていない人ほど「税金ガー」と叫ぶのは、国葬でも見てきた。
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27835
匿名さん
>>27823 匿名さん
お前よりは稼ぎあるから安心しろ。
不便エリアなんかわざわざ買わないから。笑
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27836
匿名さん
>>27833 評判気になるさん
5000億もの大金を選挙公約なしで実行するんだから批判の雨霰。
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27837
匿名さん
お、なんか面白そうなケンカが始まったな?
いいぞもっとやれ
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27838
検討板ユーザーさん
>>27833 評判気になるさん
別に反対意見を頭ごなしに否定しているわけではない。しかし本プロジェクトに反対するだけの明確な大義名分が見つけにくいのではと私見を述べただけ。数千億円を東京都民の納税者で割ってみてください。そこでの納税負担感、再開発の投資による税収増など、総合的に考えて議論すべきだと思うよ。でも、>>27833 評判気になるさん と多少なりとも意見を言い合えたのは有意義だったと思う。ありがとう。
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27839
通りがかりさん
そうして臨海地下鉄をめぐる終わりのない論争は今宵も続くのであった。
つづく
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27840
マンション検討中さん
ポジとかネガとかで、単純に2色に色分けしないでほしいな。
自分は臨海地下鉄は歓迎の立場だが、今のままでは目的が曖昧すぎてまともに推進できるとは思えないし、納得もできない。
他の人が言うように、中心となる人を決めて、その人が方針や体制・戦略をしっかり?明するぐらいでないと信頼性は生まれない。
つまり現時点では?明不足なため支持できない、という立場。
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27841
匿名さん
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27842
マンション検討中さん
>>27838 検討板ユーザーさん
基本的に、人数で割って小さく見せるのは反則だと思います。
さらに、5000億(これがそのまま税金の投入ではないが)を都民のうち生産年齢人口の1000万人ぐらい?で割ると5万円で小さくもない。
割り算するのではなく、おっしゃるような再開発と地下鉄整備の費用と税収増(だけだと明らかに小さいので税収増以外の便益も加えたもの)を比較して、得なのか損なのかの比較で判断すべきものでしょう。
そして私の見る限り、ここの反対の人は(ごく一部の罵倒だけの人を除いて)一様に、その比較が損か、情報不足で判断できないから反対と言っていると思います。
都もそこが説明不足なのは分かっていて、説明して都民の多くが賛同しない限り、このビッグプロジェクトは意思決定できないと思っているでしょう。
部外者としては、そのような都と都民の動きを見続けるだけです。
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27843
マンション検討中さん
スタートアップは埋立地に集約
極めて合理的だ
他は地価が高杉晋
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27844
匿名さん
もう動き始めちゃったし止められないでしょう。
採算も取れるし反対する理由ないよ。
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27845
名無しさん
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27846
マンション検討中さん
ポイントは臨海部に国際競争力を高めることが可能な研究開発拠点を構築できるか?そこに海外からの投資を呼び込めるか?という点だね。
それが高いレベルで実現できるのであれぱ、都心との交通手段としての臨海地下鉄への投資に説得力が出てくるかも知れない。
その説明をしない限り、計画案が動き出すことはないだろう。
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27847
口コミ知りたいさん
>>27844 匿名さん
止めるも何も、まだスタートしてないよ。始まったのは都の計画案作りだけ。
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27848
検討板ユーザーさん
>>27845 名無しさん
単純に5000億円÷1000万人です。年では割っていません。
年で割ってさらに小さく見せるのは、より重い反則だと思います。
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27849
マンコミュファンさん
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27850
マンション掲示板さん
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