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通りすがり [更新日時] 2025-01-16 23:54:47
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 27739 評判気になるさん

    >>27736 通りがかりさん
    隠れすぎてるんじゃなくて、もともと無いのでは?笑

  2. 27740 匿名さん

    >>27736 通りがかりさん
    まあ、とりあえず勝どきと晴海は至近距離過ぎて反感かうからくっつけようか。

  3. 27741 評判気になるさん

    >>27740 匿名さん
    いいよ!

  4. 27742 匿名さん

    >>27739 評判気になるさん

    できないタイプか。

  5. 27743 匿名さん

    大儲け☆確定
    大★勝★利

  6. 27744 eマンションさん

    >>27742 匿名さん

    できると思い込んでるタイプか?

  7. 27745 匿名さん

    臨海地下鉄の恩恵受けられない湾岸民の嫉妬が酷い

  8. 27746 通りすがり

    いい加減閉鎖して臨海地下鉄単独スレにしろよ
    運営なにやってんだよ

  9. 27747 名無しさん

    >>27724 匿名さん

    まあそれでもさ。このスレも意味があると思うよ。
    以前は臨海地下鉄なんて100%できないだろと思っていたけど、百合子の会見前後にここを見て20%ぐらいはあるかと思うようになり、今は五分五分ぐらいかと思うようになったからな。

    逆に、百合子の会見で100%できると決まったと思い込んだけど、ここを見てまだできない可能性もあるのかと冷静になった人もいるんじゃない?
    ポジネガとも妬み嫉みの書き込みは同じぐらい目立つけど、価値ある有識者の書き込みもポジネガともにそれなりにあると思うよ。

  10. 27748 匿名さん

    >>27744 eマンションさん

    お前よりは前向きだ。

  11. 27749 匿名さん

    >>27737 マンション掲示板さん

    臨海副都心エリアのまちづくりは、東京のためだけでなく、首都圏、
    ひいては国のため。

  12. 27750 eマンションさん

    俺も正直なところ、五分五分だと思うなぁ。

  13. 27751 匿名さん

    >>27747 名無しさん
    無い

  14. 27752 マンション掲示板さん

    >>27748 匿名さん

    うん、思い込みタイプはそう言うんだよ

  15. 27753 eマンションさん

    >>27750 eマンションさん
    違うな

  16. 27754 匿名さん

    >>27749 匿名さん
    違うな

  17. 27755 匿名さん

    >>27752 マンション掲示板さん

    ならお前もか。

  18. 27756 マンション掲示板さん

    >>27755 匿名さん

    違うな

  19. 27757 匿名さん

    >>27752 マンション掲示板さん

    否定しかしないタイプ。働かないおじさん笑

  20. 27758 eマンションさん

    >>27757 匿名さん

    という、思い込み

  21. 27759 匿名さん

    >>27758 eマンションさん

    お前の事だよw
    また否定してみろよ笑

  22. 27760 通りがかりさん

    まあ、100でも50:50でも何でもいいんじゃないですか。要は、ここから汲み取った情報をこの先の行動(不動産購入にしろ、投資にしろ)にどう活かしていくか?って、ことでしょ。客観的に見た刻々変わる情勢に合わせて自分の考えや行動を変更(修正)するのか、主観と思い込みの虜になって頑迷に昔の考えに固執して何も起こさない、変わらないのか?どっちも自由よ、本人次第。

  23. 27761 マンション検討中さん

    >>27759 匿名さん

    みっともない書き込みだな

  24. 27762 匿名さん

    >>27761 マンション検討中さん

    >隠れすぎてるんじゃなくて、もともと無いのでは?笑

    な、みっともない書き込みだろ?同感だ。

  25. 27763 マンコミュファンさん

    >>27762 匿名さん

    あるなら出してみればいいんじゃないかな?

  26. 27764 口コミ知りたいさん

    >>27704 匿名さん
    20年もしたら埋立地団地なんて、ジジババだらけの姥捨て山になるから、その混雑は解消する。

  27. 27765 名無しさん

    開発計画も全部決まってる必要はないと思うが、核となるものは事業者が立地を宣言してるぐらいでないと話にならんよ。

    ラスベガス・サンズが東京でIRの建設を決めたとか、外資大手(金融?IT?)がアジアでの中心を東京の臨海地域に置くことを決めたとか。
    何か先進的なものをいろいろ誘致します的に言われても、およそできそうに思えない。

    それなりの企業を連れてきて、社長の口から語らせないと。
    政治家や役人じゃ話にならない。

  28. 27766 匿名さん

    >>27763 マンコミュファンさん

    例えどんな立場であっても、一部だけでもリアルで知っている事があっても、
    ここで書くと思う?

  29. 27767 通りがかりさん

    いい加減閉鎖して臨海地下鉄単独スレにしろよ
    運営なにやってんだよ

  30. 27768 検討板ユーザーさん

    >>27766 匿名さん
    つまりここで語られていた全てが妄想であると?

  31. 27769 匿名さん

    >>27766 匿名さん

    匂わせはいらん。あんたは何か知っでるのか知らないのか?

  32. 27770 匿名さん

    >>27768 検討板ユーザーさん

    ここで語られていた全てが何なのかわからない。
    何も回答はしない。

  33. 27771 eマンションさん

    >>27765 名無しさん
    湾岸の開発計画なんて、どれも中身のない空っぽなものばかり。
    つまり掛け声だけの政治パフォーマンスで実行する気なんかないんだよ。
    できるのはただのマンションばかり。

  34. 27772 匿名さん

    >>27764 口コミ知りたいさん

    最近のジジババは元気だぞ。
    20年後も生きてて、今の40代50代も年取って、もっと混雑してたら責任取る?笑

  35. 27773 名無しさん

    >>27770 匿名さん

    で?

    あんたは臨海部の開発について何か知ってるのか知らないのか?

    具体的なものがひとつでもあるというなら、それだけでも重要な情報だ。

  36. 27774 匿名さん

    ここで臨海地下鉄に対してネガの書き込みをしている人は、自分にとってどれだけの損失があるのか明示してほしい。地下鉄ができることの何がダメなのか。役人は綿密に策を練っているんでしょ。ビッグプロジェクトなんてそんなものだよ。批判ばかりして白紙になるくらい世の中は甘くないよ。ネガの書き込みをみて、正直に馬鹿だと思う。

  37. 27775 匿名さん

    >>27772 匿名さん
    ジジババは通勤しませんが。
    さらに言うと都から貰う無料パスがあるから、バスしか乗りませんよ。

  38. 27776 匿名さん

    >>27774 匿名さん
    君は国民の税金を何だと思っているの?

  39. 27777 マンション掲示板さん

    >>27774 匿名さん
    ガラガラの地下鉄を敷くなんて税金の浪費以外のなにものでもないからだよ。
    まさか、地下鉄建設費用は神様がくれるとでも?
    江東区中央区の住民税だけで地下鉄を建設し、区営で運行するんなら、なんの文句もないよ。

  40. 27778 匿名さん

    >>260 評判気になるさん

    最近バスが劇込みで、年寄が立ってふらふらしてるのを見るとかわいそうなんですわ。
    次のバスにしろって言われるし、席も足りないし、どーしたら緩和されますかね?

  41. 27779 匿名さん

    >>27775 匿名さん


    最近バスが劇込みで、年寄が立ってふらふらしてるのを見るとかわいそうなんですわ。
    次のバスにしろって言われるし、席も足りないし、どーしたら緩和されますかね?

  42. 27780 匿名さん

    >>27777 マンション掲示板さん

    お前は江東区中央区以外なんだね。
    なら電柱埋設してるか確認しろ。話はそれからだ。

  43. 27781 匿名さん

    >>27774 匿名さん
    シェアハウス、軍備のための臨海地下鉄と語ったポジには負ける。
    こんなんだから不便エリアを高値で買うのだ。
    都民の数兆の損失が反対理由。5000億は計画、無計画だから
    どんどん膨らみ続ける。
    BRTもゆりかもめも何一つ完成までできない駄目行政。

  44. 27782 マンション検討中さん

    >>27776 匿名さん

    その質問からして稚拙というか、なんか情けない。臨海地下鉄の建設費のうち、あなたが年間に納める税金からどれだけ充てられるのか教えてください。数字を示してください。税負担が不満と思っている人がどれだけいるのか数値で示してください。税の使い途を説明したら納得されますか? でも東京都から財源も何も示されていませんよね。それは議会なりメディアなりで検証しますよね。現時点ですべて税金で賄うとも言っていないのに、ステレオタイプに「国民の税金ガー」と言っている時点で思考停止していると言わざるを得ません。

  45. 27783 匿名さん

    >>27764 口コミ知りたいさん

    海の森まで臨海地下鉄を延伸して、
    そこに端っこでいいから葬儀場を作り、
    そのまま東京湾に散骨できるようにしたら流行ると思うよ。
    最近は墓を守るより散骨して自然に帰す人が増えてきてるからね。
    俺も区内の小さな先祖の墓より、
    地元の海に散骨してもらったほうが子供達も負担無くていいかなと思う。
    まあ、30~40年ぐらい先の話だけど。

  46. 27784 マンション検討中さん

    >>27777 マンション掲示板さん

    臨海地下鉄の建設費のうち、あなたが年間に納める税金からどれだけ充てられるのか教えてください。数字を示してください。税負担が不満と思っている人がどれだけいるのか数値で示してください。税の使い途を説明したら納得されますか? でも東京都から財源も何も示されていませんよね。それは議会なりメディアなりで検証しますよね。現時点ですべて税金で賄うとも言っていないのに、ステレオタイプに「国民の税金ガー」と言っている時点で思考停止していると言わざるを得ません。

  47. 27785 評判気になるさん

    >>27765 名無しさん
    > 開発計画も全部決まってる必要はないと思うが、核となるものは事業者が立地を宣言してるぐらいでないと話にならんよ。

    ・・・

    > それなりの企業を連れてきて、社長の口から語らせないと。政治家や役人じゃ話にならない

    まさにその通り。
    臨海部に技術開発の拠点をつくって投資を呼び込むというなら、中心となる開発会社なり研究所なり投資家なりが示され、その代表者の意思表明があってはじめて実現可能性を評価・判断できるというもの。

    それも無しに巨額の支出だけが先行するのは、都民や国民をバカにしているとしか言いようがない。

  48. 27786 匿名さん

    ネガは羨ましいなら沿線に引っ越せばいいじゃん。
    どうせネガ民は根っからの都民じゃないだろ?
    田舎に帰れば20年後の東京の地下鉄のことなんかどうでも良くなるぞ。

  49. 27787 マンコミュファンさん

    >>27774 匿名さん

    自分はネガだが自分には何の損失もないよ。そもそも東京に住んでない。
    利害がない人間は意見を述べないだろうってのは、またずいぶん貧しい人間観だな。どういう人生を送ればそうなるんだ?

    役人は綿密に策を練ってる?
    自分は役人だが、ある種の細かいところは綿密だが、世の中を誘導してやろうと大きな絵を描く段階では、嘘にならない範囲で話を盛るけどな。
    役人とはそういうものだ。

  50. 27788 匿名さん

    >>27781 匿名さん

    シェアハウス? シェアオフィスじゃないの?
    軍備? 有事じゃないの?

    誤認しすぎ。 大丈夫?笑

  51. 27789 匿名さん

    >>27784 マンション検討中さん
    言うことは一丁前なのに検証は他人まかせなんだ?

  52. 27790 匿名さん

    >>27787 マンコミュファンさん

    >役人とはそういうものだ。

    我こそが役人の見本、とか思っちゃってる?

  53. 27791 匿名さん

    >>27784 マンション検討中さん

    これはまさに「何時何分何十秒? 地球が何回まわったときですかぁ~」だな。
    久しぶり聞いたよ。

  54. 27792 匿名さん

    >>27787 マンコミュファンさん

    「役人とはそういうものだ」。なるほどステレオタイプの言葉がここで聞けるのは大いなる収穫です。役人さんだったら何が駄目なのかをちゃんと説明してくださいな。少なくとも臨海地下鉄に対して、東京の未来を描きながら担当している役人さんだっているわけで、あなたからの立場で駄目なところをちゃんとこのスレで書き込んでいただければ、有益な情報になりますよ。私は、ちまちまと重箱の隅をつつく役人さんより、壮大な夢を描く役人さんがいたって、いいと思いますよ。世界の大都市東京の未来を描くには。

  55. 27793 名無しさん

    >>27790 匿名さん

    違うよ?
    こういう役人もいる、と言っている。
    少なくとも1つの反例があるので「役人は綿密に策を練っているんでしょ」という命題は否定されている、というだけ。

  56. 27794 匿名さん

    >>27787 マンコミュファンさん

    なんか、すごく上から目線。だから役人は信用ならない。

  57. 27795 匿名さん

    >>27783 匿名さん
    最近の若者に所有欲なんかねーから墓守りなんぞせん
    樹木葬、海に還る、大いに結構
    そーゆー奴が湾岸に住むんだ

    都内霊園ブランド墓地 1000万
    買わなきゃ♪生前購入っと♪ とか恥ずかしいぞ

  58. 27796 マンション検討中さん

    >>27792 匿名さん

    その点について自分の言いたいことは、ほぼ27765に尽きている。

  59. 27797 匿名さん

    >>27787 マンコミュファンさん
    あ、やっぱり。その貧しい感性は都民とは到底思えなかった。

  60. 27798 eマンションさん

    >>27793 名無しさん

    なに、顔を真っ赤にして怒ってるの?w 器ちっちゃいわ。

  61. 27799 匿名さん

    >>27782 マンション検討中さん
    言い負かされてお得意の「国民の税金ガー」と反論している時点で思考停止はお前。
    レベルが低すぎる。さすが不便エリア購入者。

  62. 27800 検討板ユーザーさん

    >>27794 匿名さん

    そうなんです。わかってもらえてうれしいです。
    役人を信用してはいけないんです。
    臨海地下鉄の夢を語る都庁の役人も、信用すべきではないんです。

  63. 27801 匿名さん

    『話せば分かる』なんて大ウソ!
    思考停止はバカの壁!

  64. 27802 名無しさん

    >>27799 匿名さん

    その文体からして、頭の悪さが露見している。

  65. 27803 匿名さん

    世界ランキング39位の東大名誉教授・養老孟司の名著の有名な言葉ですよ

  66. 27804 評判気になるさん

    >>27800 検討板ユーザーさん

    夢を語れない役人は税金泥棒ですね。

  67. 27805 マンコミュファンさん

    >>27798 eマンションさん

    ああ、これは確かに器がちっちゃかったな。
    反省して、今後はもう少し冷静に書くことにします。
    指摘、ありがとうございました。

  68. 27806 通りがかりさん

    >>27765はとても正しいことを言ってると思う。

    役人がどうのではなく、実際にプロジェクトを主導するリーダーが決まっているぐらいでないと、とてもまともに進むとは思えません。

  69. 27807 匿名さん

    (ドローンで)飛ばねぇ豚はただの豚だ

  70. 27808 匿名さん

    >>27799 匿名さん

    国民の税金ガーと先に反論言い始めたのはネガだけどな笑

  71. 27809 匿名さん

    >>27793 名無しさん

    こういう役人もいる、って時点で、
    そうではない役人もいる、という否定になってるから、
    ま、結局役人も十人十色って事だな。

  72. 27810 マンコミュファンさん

    >>27806 通りがかりさん

    知事のリーダーシップも必要だし、民間企業のリーダーシップも必要だけど、小役人の枠にはまらず、役人からも提案できる環境が、世の中を変えると思うけどね。遠くを見通せる堺屋太一のような役人が出現してほしいです。

  73. 27811 通りがかりさん

    >>27808 匿名さん

    ほんそれ。

  74. 27812 匿名さん

    税金のいちばん効果的な使い道を考えない役人は豚だよ
    ジブリパークでも行って頭を冷やそうぜー

  75. 27813 名無しさん

    >>27806 通りがかりさん

    裾野のウーブンシティみたいなのでもいいと思うのですが、いずれにしても、あの社長が熱のこもった語り口で臨海地域の夢を語り、社運を賭けて投資するというならば、というぐらいの仕掛けはほしいかなぁ。

    そこまでしてくれる社長なら、頼めばついでに「これで地下鉄さえあれば……」と足してくれるでしょ。

  76. 27814 匿名さん

    >>27806 通りがかりさん

    >それなりの企業を連れてきて、社長の口から語らせないと。

    で、その、企業の社長とやらは、どこでそれを発表するの?
    まさか、ここで、って事ではないよね笑

    あのさ、発表は役人に許可を得られなければ、勝手にリリースなんかできないよ。

  77. 27815 マンション掲示板さん

    >>27812 匿名さん

    しっかりと夢を描き、財源も考える役人が優秀です。民間企業も同じですが。あと、清濁併せ呑む政治力もプロジェクトを成功させるためには必要です。よってネガの意見も参考にするけれど、自治体や大手が本気になれば怖いよ。

  78. 27816 匿名さん

    構想案を練るプロジェクトはいいけど、最終的に事業性や採算性を判断するのは民間の事業主体に任されるべきだと思う。
    政治家の部下である役人が事業性や採算性を最終判断してそのまま事業化する事だけはやめて欲しい。痛い目に合うのは都民だしな。

  79. 27817 eマンションさん

    >>27813 名無しさん

    今はまだ難しいのは分かるので、あと数年のうちに。
    臨海地下鉄の事業化が決定するのもあと数年かかるのだろうから、その時間を使って核となる企業を捕まえられれば、地下鉄と開発計画の両輪が回りだすだろう。

  80. 27818 匿名さん

    >>27817 eマンションさん
    回りません

  81. 27819 匿名さん

    >>27814 匿名さん

    役所と調整して適切なタイミングで、適切な場所で。
    やりたい企業が本当にあるのなら、都はどういうタイミングでぶち上げさせるのが最も効果的か、真剣に考えるさ。
    そういう話が出てくれば、臨海地下鉄の実現も信頼できるようになると思う。

  82. 27820 マンション検討中さん

    >>27776 匿名さん

    なんか勘違いしてねーか?
    納税者は一般的な意味で行政の税金使い道を知る権利を持っているが、個別の使い道について一納税者が可否を云々する権限などないぞ。せいぜい代議士(区議、都議)と議会や知事を通じて、つまり選挙での投票行為で意思表示する以外に何のすべも持ってないよ。それが一市民(区民)の分際というものよ。

  83. 27821 匿名さん

    史上最悪の都知事と不便エリアをわざわざ購入した住民の妄想により都民に大ダメージ。。。。
    勘弁してくれ。

  84. 27822 匿名さん

    >>27819 匿名さん
    そうそう。
    逆に言えば、それくらいの表明がない限り、臨海地下鉄実現の信頼性は限りなく低いということだね。

  85. 27823 匿名さん

    >>27821 匿名さん

    おまえのちょびっとの税金だと、
    地下の土ひと堀りにもならないから安心しろ笑

  86. 27824 匿名さん

    >>27821 匿名さん
    反対票に投じるでもいいから投票で示せー

  87. 27825 匿名さん

    >>27822 匿名さん

    信じるも信じないも、あなた次第ですっ。

  88. 27826 検討板ユーザーさん

    >>27818 匿名さん

    その根拠は?

  89. 27827 マンション検討中さん

    >>27825 匿名さん
    信じる信じないと、信頼性は違うんですよ。

  90. 27828 評判気になるさん

    >>27816 匿名さん

    別に役人が判断するとは誰も言っていないよ。役人は未来を見通した構想を描くべきと言っているよね。読解力のなさに呆れます。

  91. 27829 匿名さん

    「愚民の上に苛(から)き政府あり」とはこのことなり。
    こは政府の苛きにあらず、愚民のみずから招く災なり。
    愚民の上に苛き政府あれば、良民の上には良き政府あるの理なり。

    ゆえに今わが日本国においてもこの人民ありてこの政治あるなり。

  92. 27830 匿名さん

    国や都は、「湾岸なんて住めない!」ってぐらい大規模な開発や世界中から人を呼び込んでもらいたい。
    そうすれば都民にとっても恩恵があって、
    ネガも少しは溜飲が下がるんじゃない?

  93. 27831 匿名さん

    >>27828 評判気になるさん

    読解力?
    おたくの話には興味が無いんで今読んだ。
    役人は未来を見通した構想のレベルにとどめておけって事だな。
    そこは同意。

  94. 27832 匿名さん

    冷静になって真面目な話をすると、まず湾岸に暮らす人、これから暮らす人にとっては、臨海地下鉄の開通は恩恵を受けるので反対しない。一方、銀座・有楽町エリアの商業関係者は湾岸住民を購買総額としてターゲットにしているから(チラシの配布エリアから分かる)、こちらも湾岸からのアクセスに反対する理由がない。さらに東京駅、有楽町駅、築地市場跡地の再開発があり、建設なり地主なりそこにかかわる人も恩恵を受けるので反対の大義名分を見いだしづらい。つまり、反対する人はごく少数で、これらのプロジェクトに僻みを持っている人なのかなと考えている。

  95. 27833 評判気になるさん

    >>27832 匿名さん

    反対者を僻みと捉えるのはあんまりだよ。
    世論というものは、そういう直接的な利害を離れたところにも厳然としてあって、政治的な意思決定に影響する。
    数千万円みたいな小さな事業なら直接的な利害関係者だけしか関心を持たないが、数千億円のビッグプロジェクトなのだから。

  96. 27834 マンコミュファンさん

    >>27820 マンション検討中さん

    非常に重要な指摘。税金のことを分かっていない人ほど「税金ガー」と叫ぶのは、国葬でも見てきた。

  97. 27835 匿名さん

    >>27823 匿名さん
    お前よりは稼ぎあるから安心しろ。
    不便エリアなんかわざわざ買わないから。笑

  98. 27836 匿名さん

    >>27833 評判気になるさん
    5000億もの大金を選挙公約なしで実行するんだから批判の雨霰。

  99. 27837 匿名さん

    お、なんか面白そうなケンカが始まったな?
    いいぞもっとやれ

  100. 27838 検討板ユーザーさん

    >>27833 評判気になるさん

    別に反対意見を頭ごなしに否定しているわけではない。しかし本プロジェクトに反対するだけの明確な大義名分が見つけにくいのではと私見を述べただけ。数千億円を東京都民の納税者で割ってみてください。そこでの納税負担感、再開発の投資による税収増など、総合的に考えて議論すべきだと思うよ。でも、>>27833 評判気になるさん と多少なりとも意見を言い合えたのは有意義だったと思う。ありがとう。

  101. 27839 通りがかりさん

    そうして臨海地下鉄をめぐる終わりのない論争は今宵も続くのであった。


    つづく

  102. 27840 マンション検討中さん

    ポジとかネガとかで、単純に2色に色分けしないでほしいな。

    自分は臨海地下鉄は歓迎の立場だが、今のままでは目的が曖昧すぎてまともに推進できるとは思えないし、納得もできない。

    他の人が言うように、中心となる人を決めて、その人が方針や体制・戦略をしっかり?明するぐらいでないと信頼性は生まれない。

    つまり現時点では?明不足なため支持できない、という立場。


  103. 27841 匿名さん

    ブルームバーグが記事にしてなかったか?

  104. 27842 マンション検討中さん

    >>27838 検討板ユーザーさん

    基本的に、人数で割って小さく見せるのは反則だと思います。
    さらに、5000億(これがそのまま税金の投入ではないが)を都民のうち生産年齢人口の1000万人ぐらい?で割ると5万円で小さくもない。

    割り算するのではなく、おっしゃるような再開発と地下鉄整備の費用と税収増(だけだと明らかに小さいので税収増以外の便益も加えたもの)を比較して、得なのか損なのかの比較で判断すべきものでしょう。
    そして私の見る限り、ここの反対の人は(ごく一部の罵倒だけの人を除いて)一様に、その比較が損か、情報不足で判断できないから反対と言っていると思います。

    都もそこが説明不足なのは分かっていて、説明して都民の多くが賛同しない限り、このビッグプロジェクトは意思決定できないと思っているでしょう。
    部外者としては、そのような都と都民の動きを見続けるだけです。

  105. 27843 マンション検討中さん

    スタートアップは埋立地に集約
    極めて合理的だ
    他は地価が高杉晋

  106. 27844 匿名さん

    もう動き始めちゃったし止められないでしょう。
    採算も取れるし反対する理由ないよ。

  107. 27845 名無しさん

    >>27842 マンション検討中さん
    何年で割って5万?

  108. 27846 マンション検討中さん

    ポイントは臨海部に国際競争力を高めることが可能な研究開発拠点を構築できるか?そこに海外からの投資を呼び込めるか?という点だね。

    それが高いレベルで実現できるのであれぱ、都心との交通手段としての臨海地下鉄への投資に説得力が出てくるかも知れない。

    その説明をしない限り、計画案が動き出すことはないだろう。

  109. 27847 口コミ知りたいさん

    >>27844 匿名さん
    止めるも何も、まだスタートしてないよ。始まったのは都の計画案作りだけ。

  110. 27848 検討板ユーザーさん

    >>27845 名無しさん

    単純に5000億円÷1000万人です。年では割っていません。
    年で割ってさらに小さく見せるのは、より重い反則だと思います。

  111. 27849 マンコミュファンさん

    >>27847 口コミ知りたいさん

    もう止められんでしょう。

  112. 27850 マンション掲示板さん
  113. 27851 検討中

    >>27848 検討板ユーザーさん
    東京都は一年で回収を謳い文句にしていない

  114. 27852 検討板ユーザーさん

    >>27849 マンコミュファンさん

    まだはじめの一歩です。
    事業化決定すらされていないので、行政的なセンスで言えば、まだまだいくらでも止まる段階です。

  115. 27853 匿名さん

    >>27852 検討板ユーザーさん
    行政的センスで中止するなら
    5000億を代わりにどこへ投資する?

  116. 27854 匿名さん

    豊住線

    1. 豊住線
  117. 27855 匿名さん

    臨海地下鉄は、5000億円から車両代を引いた4600億円から35%の1610億円が、国と都や中央区の補助金。

  118. 27856 検討板ユーザーさん

    >>27851 検討中さん

    別にそう説明してもいいと思いますが、火に油を注ぐような…
    都民「5000億円も使うなんて無駄遣いだ!」
    都「1000万人で割れば、1人当たりの負担は重くありません」
    都民「1人5万円も払えって言ってるじゃないか!」
    都「25年で回収するので、1人1年2000円です」
    って説明になりますよね。

    やっぱり火に油感が…
    まぁ、それは私の感覚なのでわかりません。
    1人年間2000円、1日たったの6円か、大したことないな、賛成!となるのかもしれませんし。

  119. 27857 匿名さん

    こういう動画を見ると、
    50年後、100年後も発展してるといいな。
    湾岸がもしかしたら震災時の都民の避難所になって活躍してるかもね。

  120. 27858 匿名さん

    これを知ったら、都民は豊住線も怒るよな!

  121. 27859 匿名さん

    >>27853 匿名さん

    んなこたぁ知らんよ。
    それに答えられないと意見してはならないというなら、意見を言うなってことではないでしょうか。
    そもそも中止じゃなくて、まだ事業化すらされてないし。

  122. 27860 匿名さん

    >>27856 検討板ユーザーさん
    火に油を注ぐから黙っていろって?
    残念な思考回路…

  123. 27861 匿名さん

    >>27859 匿名さん
    https://www.tokyobayesg.metro.tokyo.lg.jp/priorityprojects/r4-priority...
    東京ベイeSGプロジェクトでは、50年・100年先を見据えて、ベイエリアを舞台に「自然」と「便利」が融合する持続可能な都市を構想していきます。
    この都市像の実現に向け、最先端テクノロジーを実装する先行プロジェクトについて、9件の実施事業を採択しました。
    世界中で開発が進む「空飛ぶクルマ」を始め、世界初の「水空合体ドローン」や国内初の「洋上での浮体式太陽光発電」などのプロジェクトを行い、ベイエリアから様々なイノベーションを生み出していきます。

     新規性、独自性、将来展望等の観点から審査を行い、9件を採択しました。
    ・次世代モビリティ     2件
    ・最先端再生可能エネルギー 5件
    ・環境改善・資源循環    2件
     *別紙(629KB)をご参照ください。

    https://www.tokyobayesg.metro.tokyo.lg.jp/priorityprojects/prioritypro...

  124. 27862 匿名さん

    既に採択済みだよ
    情報感度が低い人間はこれだから…

  125. 27863 匿名さん

    >>27856
    公的資金金額では、豊住線と変わらないね。
    これを知ったらどう言い訳するんだろうな。

  126. 27864 通りがかりさん

    >>27860 匿名さん

    いやいや、説明のやり方として、損失を割り算で小さく見せるのは危険ですよ、と言っています。

    王道の説明は費用便益分析です。
    損はしません、こういう計算で長い目で見れば得をします、計算式にもおかしな式や甘い仮定は1つも入ってないですよね、ということ。

  127. 27865 匿名さん

    間違いなく、豊住線のリターンは、ないよね。

  128. 27866 匿名さん
  129. 27867 匿名さん

    >>27864
    ただ、豊住線は既存路線を入れると単体黒字化はならいないそうだけど、それはどうなの?

  130. 27868 匿名さん

    豊住線

    1. 豊住線
  131. 27869 匿名さん

    個人的には臨海地下鉄をメトロが運営してくれるのなら大賛成なんだけどな。
    第三セクターは大反対。

  132. 27870 匿名さん

    >>27864 通りがかりさん
    減損の処理法を問題にしているの?

  133. 27871 匿名さん

    >>27870
    一番わかりやすいのは、黒字はいつかですけどね。

  134. 27872 匿名さん

    >>27871 匿名さん
    そんなんだから数字マジックに騙されるんだよおー

  135. 27873 匿名さん

    >>27869
    メトロは無理だよ。
    メトロが黒字なのは減価償却が済んだり、当時はインフレだから。
    最近作った地下鉄はすべて単体では赤字だよ。

    だから、作らないって言ったんだよ。

    単に押し付けてるだけ。

  136. 27874 検討板ユーザーさん

    >>27862 匿名さん

    東京都のプレスリリースを正確に読んでみなよ。

    ○事業計画案の取りまとめを踏まえた都の今後の対応について
    1)事業計画のブラッシュアップ
    ・検討会で取りまとめたルート・駅位置をもとに、沿線開発等のまちづくりとの連携を図りながら、更なる検討の深度化を行います。
    ・概算事業費・事業性等の検証結果について、調査・設計等を行い、更なる検討の深度化を行います。
    ・更なる事業性向上に向け、事業スキームの検討および関係者による協議・調整を行います。

    (2)事業主体(整備主体・運行主体)の選定
    ・事業性のほか、経営状況や事業執行体制など、多様な観点を踏まえた精査を行い、協議・調整の上、事業主体の選定を行ってまいります。

    とある。2回も出てくる「検討の深度化」は、去年の交通政策審議会答申の「事業化に向けて関係者による検討の深度化を図るべき」を受けた表現で、事業化に「向けて」、つまりまだ事業化はされていないと、11/25の資料にははっきり書いてあるということ。

    「事業化」というのは、公的に事業の実施を決めるという非常に重い言葉で、これの前か後かは大きな差がある。
    それが分かった上で、この流れであれば事業化は確実だと主張(事実ではなく意見として)するのは、まぁそういう意見をする人もいるでしょうとは思います。

  137. 27875 匿名さん

    >>27867 匿名さん

    単体って豊住線は有楽町線の延伸だから単体という意味が不明なんだけど。

  138. 27876 匿名さん

    >>27872
    豊住線もそうだけど、第3セクターが、ちゃんと採算があってるか確認出来るから健全。

    そして、鉄道単体で黒字かどうかプラス経済効果はあるかだね。

    豊住線はどちらもないけど。

  139. 27877 匿名さん


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  140. 27878 マンコミュファンさん

    日本橋の地下化とかどう思う?

  141. 27879 匿名さん

    >>27875
    豊住線でいうと、東京メトロとして売上がいくらプラスで、コストがいくらか。
    残念ながら、40年経ってもマイナスと出してるよ。

  142. 27880 匿名さん

    >>27877
    勘違いしてるけど、豊洲市場移転で小池の右往左往がなければ豊住線自体がなかったよね。
    まあ、都知事着任早々でしょうがないかも。

  143. 27881 匿名さん

    >>27879 匿名さん

    いいんじゃない最悪マイナスでも。
    あとは株主と経営者が責任をとればいいし。

  144. 27882 匿名さん

    >>27881
    公的資金を1700億円入れてるけど、それはどうなの?

  145. 27883 匿名さん

    そうなると豊洲民が責任取るべきかな。

  146. 27884 匿名さん

    豊住線や豊洲からの有楽町線の料金だけ上げて、東京メトロの料金は据え置きにしてほしいし、公的資金も江東区でもっと出すべきでしょ。
    90億円って、生ぬるい!!

  147. 27885 匿名さん

    >>27869 匿名さん

    メトロはまず無いらしい。
    都営か三セクだろうね。

  148. 27886 匿名さん

    以外とメトロは本心は豊住線を作りたかったんじゃないかな。
    起点と終点の駅はもう作り込んでるし、自社の路線内で
    代替えルートができれば、事故や災害時でも損害を防げるし。
    特に豊洲駅はメトロでも上位の利用者数があるため
    双方向から行けるのは相当なメリットだと思うよ。
    まあ、副都心線の後は作らないと宣言した建前もあるし
    補助金を増やしたい野心もあって、ごねてるふりをしていた
    ような感触もあるな。

  149. 27887 匿名さん

    >>27886
    東京メトロは豊住線なんかやりたくないよ。
    ただ、国と都と縁を切りたかっただけさ。

  150. 27888 匿名さん

    >>27885 匿名さん

    個人的には都営なら反対はしないんだけどね。
    既存の路線を持ち、将来的にはそれとのシナジー効果を考えられるような
    事業主体であって欲しい。

  151. 27889 eマンションさん

    >>27882 匿名さん

    豊住線の費用便益分析は2.6~3.0とされている。
    1を超えているので、公的資金の投入も正当化される。
    分子の便益は、メトロの収益ではなく、外部的な便益(東西線の混雑が緩和するとか)も含む。
    分母の費用は、メトロの持ち出し分ではなく、補助金等も含めた事業費全体。

    一方で、豊住線で乗客が増えるが東西線が減るので、メトロに利益は出ないともされている。
    それでもメトロが事業をすることにしたのは、メトロの経営判断であって、役所的な意味での事業化の可否とは関係ない、ということになる。

  152. 27890 匿名さん

    >>27888
    都営地下鉄は、利益こそ出てきてるけど、財務的にはまだ厳しいので、なかなか、やりだからないかな。
    でも、大江戸線との乗り継ぎもあるし、黒字化は大江戸線より臨海地下鉄の方が見込みあるので、まあゼロではないかも。

  153. 27891 匿名さん

    >>27889
    東京メトロは、単に豊住線を株主である東京都と国に押し付けられただけだよ。

  154. 27892 匿名さん

    それに、費用便益分析でいうなら臨海地下鉄も結局はTxと直結になって、1よりかは全然あるので、ならいいじゃんって話になるだろうね。

  155. 27893 マンション検討中さん

    >>27891 匿名さん

    損をする豊住線を押し付けられてでも、都や国と縁を切る経営判断をした、ということだと思います。

  156. 27894 匿名さん

    >>27891 匿名さん

    物事には複合的な視点があるからな。
    それが大きな動機である事はその通りだが
    経営判断はそう単純なものでは無い。
    少なくとも、今の段階では2路線を新たに持つ事は
    持続可能な経営にプラスという判断したんだよ。

  157. 27895 匿名さん

    メトロでも都営でもつくばエクスプレスでも京成電鉄でも
    どこでもいいから事業主体になってくれないかな。
    第三セクターは大反対。

  158. 27896 匿名さん

    >>27893
    東京メトロはまあそれでいいと思うけど、東京都の公的資金は臨海地下鉄と同じ金額を入れるので、どっちが都民として納得いくかだね。

  159. 27897 匿名さん

    >>27895
    メトロもつくばエクスプレスも、ある意味都営も第3セクターだよ。
    どこも民間の資本はほとんど入ってないから。

    なんで第3セクターは嫌なの?
    理由が明確でないから言いたい事がわからない。

  160. 27898 マンション掲示板さん

    >>27895 匿名さん
    TXは三セクですよ。

  161. 27899 名無しさん

    >>27892 匿名さん

    TXと直結すれば、ね。
    TXは秋葉原まで来てるからなぁ。大枚はたいてまで、不便な位置の東京駅や臨海直結を欲しがるだろうか。

  162. 27900 匿名さん

    >>27896 匿名さん

    メトロ株を売ってメトロ路線を伸ばして都民に還元するんだから納得するんじゃね。

  163. 27901 匿名さん

    >>27899
    ちなみにTXは、東京延伸の費用は元々与えられて、それで他の株を900億くらい持ってる。
    ただ、建築費用が上がっていて1500億円位になって足りなくなってるけど。

  164. 27902 匿名さん

    >>27898 マンション掲示板さん

    だから新たに都が出資する第三セクターは大反対と言ってる訳。

  165. 27903 匿名さん

    >>27900
    だったら、その資金を臨海地下鉄に入れるので、税金投入だの関係ないので文句はないよね。

  166. 27904 匿名さん

    >>27902
    なぜ?
    豊住線とは違って、ちゃんと採算がわかるから良いと思うけど。

  167. 27905 匿名さん

    それもあって、建設費用とか妥当な金額出してるし、健全だと思うけどな。

  168. 27906 匿名さん

    >>27899 名無しさん

    TXはね、新御徒町駅で大江戸線と接してんのよ。

  169. 27907 匿名さん

    まあ、元々の計画では東京駅起点だし、その条件の27万人はとっくに超えてるし。
    あと、株主の、地方自治体は東京延伸の要望出してるから。

  170. 27908 匿名さん

    >>27903 匿名さん

    建設費用として支援するならいいんじゃない。

  171. 27909 匿名さん

    TXの話ね。

  172. 27910 匿名さん

    >>27908
    というわけで、臨海地下鉄はいいそうですよ。

  173. 27911 匿名さん

    >>27910 匿名さん

    だから最初から第三セクター以外なら賛成と言ってるよ。
    個人的な意見だけど。

  174. 27912 匿名さん

    >>27911
    理由は?
    最近の鉄道の新線はほとんど第3セクターだよ。

    それに、第3セクターは東京メトロもそうだど、結果時が経てば資本金より高く売れるし、黒字になれば配当金でお金を戻せるよ。

  175. 27913 匿名さん

    >>27906 匿名さん

    でね、大江戸線は臨海地下鉄と接するのよ。

  176. 27914 匿名さん

    >>27913
    だから何?

  177. 27915 匿名さん

    >>27914 匿名さん

    臨海地下鉄が都営だと、TXと繋がるの早いなーって。

  178. 27916 匿名さん

    >>27912 匿名さん

    でもTXとか都も株主なんだし、審議会からも言われてるし、車庫のこともあるし、
    当然のことながら都はTXへの出資を増やしてもいいからTXと臨海地下鉄と
    つなぐ案にするんじゃない。
    でも今回の構想案では全くTXとの連携話の言及が無い。
    という事は、内実はTXの他の自治体の株主が全く納得できないほど採算性が悪かったのでは。

  179. 27917 匿名さん

    >>27915
    まあ、臨海地下鉄とは勝どきでつながるので、大江戸線からするとあまり早くないと思うけど。

  180. 27918 匿名さん

    >>27916
    まあ、あるとするなら茨城県が逆の延伸の計画をまとめてから、それとか毛引きしたいのかもね。
    ただ、茨城県も東京延伸には反対ではないから。

  181. 27919 匿名さん

    >>27917 匿名さん

    臨海地下鉄と大江戸線が乗り入れ可能にして、そのまま新御徒町まで行けば、
    秋葉付近で臨海地下鉄との接続工事するより、工期が短くて済む気がするんだ。

  182. 27920 マンション掲示板さん

    >>27916 匿名さん
    この前の事業計画案でTXとの接続について今後の検討事項で触れてましたよ。

  183. 27921 匿名さん

    >>27919 匿名さん

    だから先に単独で臨海地下鉄通して、あとから大江戸線と接続させて臨海地下鉄
    が路線を利用すれば、コストもかからないかなーって。

  184. 27922 マンコミュファンさん

    >>27919 匿名さん
    大江戸線に乗り入れ可能にしたら、TXともりんかい線とも直通できないっすよ。サイズが違うんで。

  185. 27923 匿名さん

    >>27919 匿名さん

    TXとは軌道の幅がちがうんじゃねぇ

  186. 27924 匿名さん

    >>27920 マンション掲示板さん

    TXとの接続は先の理由だけでなく中央区も強く望んでいたのに
    今後の検討事項にしてしまった単独の構想案でしょ。
    そう判断した理由が知りたいな。

  187. 27925 匿名さん

    >>27922 マンコミュファンさん

    そこが問題なのですが、幸い大江戸線は小さいから、入ろうと思えば行けるんですよね。
    ただ大江戸線はリニア式だから、TX側がその受け入れ態勢ができていたか、確認したい所です。
    りんかいせんとの接続って、本当に考えているのか、
    あの予定路線図を見ると、ちょっと懐疑的です。

  188. 27926 匿名さん

    >>27925 匿名さん

    まぁ、でも工期やコストで都営を選択することはないのかもしれませんね。
    失礼しました。

  189. 27927 匿名さん

    大江戸線って小さいくせして標準軌なんだな。

  190. 27928 匿名さん

    TXユーザって、築地や銀座に行くのに臨海地下鉄で行くようになるのかな?
    北千住や秋葉原で乗り換えしちゃうのかな?

  191. 27929 匿名さん

    >>27927 匿名さん

    車両はコンパクトなんですけどね。
    その分、地下路線掘る量も割安な工費でトンネルを掘る事が可能で、結果土砂も少なくて済みます。

  192. 27930 匿名さん

    >>27928 匿名さん

    銀座や築地に行く際、北千住で乗り換えると日比谷線からになります。
    日比谷線って、意外に遠回りしてるので、北千住から銀座まで25分かかります。
    それなら、TXで乗り換えなしで推定20分で行けるかもしれません。

  193. 27931 マンコミュファンさん

    >>27924 匿名さん
    都は早く進めたいんでしょうね。東京駅起点にして単独で採算取れるという体で、TXを待たず先に進めておく。
    TXは東京駅まで伸ばしてきてねって感じか。

  194. 27932 検討板ユーザーさん

    >>27919 匿名さん
    大江戸線は田舎の路線じゃないぞ。
    今も多頻度運転してるのに、他所から違う電車が乗入れできるわけないだろ。
    ダイヤにそんな余裕はない。
    また、地下で線路をつなぐって、ものすごい大工事になり、莫大なコストがかかる。
    そんなもん、やるわけないだろ。
    臨海地下鉄をりんかい線につなげるなんてのも同じ。地下でつなげるなんてできない。
    子供のブラレール遊びじゃないんだぞ。
    それとも江東区民と中央区民が工事費を全額負担するか?予算と工期はいくらかけてもいいならできるだろうがね。

  195. 27933 マンコミュファンさん

    >>27886 匿名さん
    地下で接続するには最初に作るときに接続箇所は作っておかないと、あとから工事して繋げるなんてできません。
    豊住支線は昔のメトロの地下鉄整備計画にはあったので、やりたかったからではなく、あとになって繋げろと言われてもできないから、接続ポイントだけは一応、豊洲も住吉も用意しておいた、ということです。

  196. 27934 マンション検討中さん

    >>27925 匿名さん
    大江戸線とTXなんて直通は絶対ムリだよ。
    そもそも軌間が違うし、リニア式の大江戸線と普通の鉄道のTXはまったく違う。

  197. 27935 eマンションさん

    >>27861 匿名さん
    > 東京ベイeSGプロジェクトでは、・・・
    この都市像の実現に向け、最先端テクノロジーを実装する先行プロジェクトについて、9件の実施事業を採択しました。

    資料を読む限り、どれも小粒だし海外との競争に勝てそうもないな。「空飛ぶクルマ」とか中国に大きく引き離されてるし。

    こんなんで海外からの投資を呼び込むとか無理でしょ。まぁ先行プロジェクトと言うからには後続があるんだろうけど、果たしてどんなもんか。

    今のところ残念ながら、臨海地下鉄を引く目的の「国際競争力の強化」は達成できそうにない。

  198. 27936 匿名さん

    >>27935 eマンションさん
    TX乗って筑波研究学園都市を視察して来い

  199. 27937 匿名さん


    ほれ

  200. 27938 匿名さん

    山海嘉之「世界の会議に日本から来ているような人たちの半数以上は、きっとつくばから来ているんじゃないかと思います。」

  201. 27939 匿名さん

    >>27936 匿名さん
    Txは高いからいやだ

  202. 27940 匿名さん

    つくばで研究してるんなら、そのままつくばでやればいいんじゃないの?
    何でわざわざ地下鉄つくって臨海部に集める必要があるのか分からん。実験場だってつくばの近くに作れるでしょ?

  203. 27941 名無しさん

    やはり、北側でのTX乗り入れ、南側でのeSGプロジェクトの具体化が臨海地下鉄整備の必須の条件になる気がするなぁ。

    TX側の課題は、金を用意できるかと、茨城県側の延伸計画との先後関係の調整。
    茨城が先で臨海接続は後となったら、もうダメだろうな。臨海優先か、少なくとも同時。
    ちなみにTXの筆頭株主は茨城県(18.05%)、2位が東京都(17.65%)。

    eSGはどうなんだろう。
    イベント系ではないビジネス系の立地のあては……まぁないだろうが、何か具体的な立地が見えてこないと、臨海副都心の悪夢は払拭できない気がする。

  204. 27942 匿名さん

    ロボットスーツ「HAL」を使って、災害時に瓦礫を除去したり重介護の緩和に役立てたりする未来を見たくない?

  205. 27943 口コミ知りたいさん

    >>27942 匿名さん
    それもうできてない?

  206. 27944 匿名さん

    >>27943 口コミ知りたいさん


    ガイアの夜明け

  207. 27945 名無しさん

    TXは後から必ず来るからって言って、先に単独で臨海を作ってしまう手もあるか。
    その場合はTXは結局はできないだろうから、単独で採算が取れるかの裏付けが大事になる。

    よくわからないので教えて欲しいのですが、なぜTXと乗り入れると費用便益分析の数字が著しく高くなるの?
    主に、費用が下がるから?便益が上がるから?

    費用が下がるからなら(車両や車庫の共用とか)、臨海単独で先行開業する場合には、その費用は全部かかっちゃうから、先行開業の理屈が立たない。
    便益が上がるからなら、後からTXができれば便益は上がるから先行開業しても大丈夫、となる。

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