東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2025-01-11 10:44:19
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 27553 マンコミュファンさん

    >>27539 匿名さん
    それなら日比谷線でいいよ。
    新たに作る必要なし。
    やっぱり要らない路線なんだな。


  2. 27554 匿名さん

    混雑率首位でも赤字 日暮里・舎人ライナー
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO64254230S2A910C2L92000/

  3. 27555 匿名さん

    >>27551 匿名さん

    >4127>8142>9484
    >9614>12434>14418
    >16171>17154>20625
    >22738>23295

  4. 27556 通りがかりさん

    >>27551 匿名さん
    まだ事業化確定してもいない。
    検討をすすめると知事が言っただけで、確定呼ばわりしてマンションを売りつけるのは詐欺だろ。

  5. 27557 匿名さん

    今のところは、公費投入額は豊住線と臨海地下鉄は同じ金額ですね。
    豊住線は都と江東区で1100億円、国が600億円。
    臨海地下鉄は5000億円の最大35%で400億円車両代とすると4600億円?35%の1610億円。

  6. 27558 eマンションさん

    >>27556 通りがかりさん
    そりゃそうだ

  7. 27559 匿名さん

    >>27556 通りがかりさん

    いや。マンションを売り付けるとかでなく、臨海地下鉄の話が詐欺だとオマエ言ってたぞ。

    >>23290 匿名さん 臨海地下鉄が本気だなんて、埋立地マンション関係者の詐欺話だってバレましたね。 埋立地ポジの書き込みはいつもウソばっかりですよ。


  8. 27560 マンコミュファンさん

    >>27519 匿名さん

    災害時にお前の所に物資は届かないから安心しろ。
    停電の中、食料も水もなく寝てろ。

  9. 27561 検討板ユーザーさん

    我々江東区民はゆりかもめで泥を塗られたから断固拒否!

    江東区長が歓迎と豊洲を通る発言

    臨海地下鉄は豊洲を通る。江東区長の剛腕発揮!

    豊洲「市場」でした

    臨海地下鉄は無駄。断固反対!

  10. 27562 匿名さん

    >>27551 匿名さん

    は~い。
    これまではネガるのも張り合いがなかったけど、期待に満ちたポジが今後10年近く右往左往させられて、最後に絶望の縁に突き落とされる極上のエンタメが見られるかと思うと、今からワクワクが止まりません。

  11. 27563 匿名さん

    江東区豊洲市場を受け入れるにあたって都と交わした約束、いわゆるバーターの1つは「豊住線を含む交通対策」であって建前上豊洲市場や千客万来施設の交通アクセス改善なんだよね。だからより効果的な第2の改善策が臨海地下鉄と言えなくもない。

  12. 27564 匿名さん

    今のところ臨海地下鉄の効果は半信半疑だけど俺は否定しない。
    20~30年先の話なら、これからの世代がよく考えて実行して、
    より良い日本、東京にしていって欲しいと思う。

    自分はそこそこの大手に入社して働いてるので、
    世間的にはそれなりの給料もらってると思う。
    でも若いころからそんなに裕福になった気がしない。
    未来の若者が幸福に暮らせるように、
    臨海地下鉄も含めて今後のいろんな開発に期待したい。

  13. 27565 匿名さん

    >>27561 検討板ユーザーさん


    江東区長の発言の「豊洲」で豊洲駅をイメージしたやつおるんか?
    普通に豊洲市場のことだと思ったが。

    経緯を知らんやつはそう思ったんかね。

  14. 27566 匿名さん

    >>27561 検討板ユーザーさん
    豊洲市場って結局、今の豊洲駅からは遠いからね。
    まして
    今の豊洲駅よりも北側にあるタワマン達には
    臨海地下鉄なんて大した恩恵は無し。
    逆に、臨海地下鉄沿線が湾岸の人気エリアとなり、
    今の有楽町線豊洲駅北側タワマン達は、忘れ去られていく。

  15. 27567 eマンションさん

    百合子ちゃん、発表したことも忘れたりして笑

  16. 27568 名無しさん

    >>27562 匿名さん

    そして災害時に、一番最初に助けてくださ~いと、
    右往左往させられて、最後に絶望して野垂れ死ぬのを見られるかと思うとせいぜいする笑

  17. 27569 匿名さん

    >>27561 検討板ユーザーさん

    でも公開された駅位置と“将来”りんかい線に接続という説明からすると豊洲経由と同時に主張してた国際展示場ではなく東京テレポートでりんかい線に接続というのはありえない話ではなさそう。有明レガシーエリアを優先するならなるべく北に駅を寄せそうだし。ローソンかディファ跡地側に出入り口を設けるかも。そうすれば東京テレポートへのカーブがキツくならない。

  18. 27570 匿名さん

    日本の存在感が薄くなった。

    ネガの思考と同じ。夢を見ないから。新しいことを恐れるから。
    存在感の薄いネガ達よ、目覚めろ。

  19. 27571 eマンションさん

    >>27565 匿名さん
    11/20あたりの書き込みはそんな感じで盛り上がってたね。
    豊洲だか新豊洲を通すって。

  20. 27572 匿名さん

    今の駅位置予定だと山手線には新銀座(有楽町)、新幹線には東京で乗り換えが楽?

  21. 27573 匿名さん

    >>27569 匿名さん
    りんかい線に繋げるのか海の森方面に行くのかどうだろうね。

  22. 27574 匿名さん

    >>27572 匿名さん
    そうでしょうね。ただ、銀座4丁目交差点あたりに駅が欲しいところ。

  23. 27575 匿名さん

    >>27573 匿名さん
    海の森に行ってもさしてメリットがないから、普通に羽田方面直通でしょう。交通政策審議会でも今回の発表でもその趣旨の内容になっていましたね。

  24. 27576 通りがかりさん

    後ろ向きで非難ばかりで、何ひとつ建設的な事を言えないネガは、
    働かないおじさんと同じだな笑

  25. 27577 名無しさん

    >>27576 通りがかりさん
    シェアハウスの花畑ポジよりまし

  26. 27578 eマンションさん

    いやいや、どちらかと言うと臨海ポジの方が問題あるよ。
    そもそもなぜ臨海地下鉄を通すのか、肝心カナメの目的すら?明できないのでは、臨ポジと呼ばれる資格もないね。

  27. 27579 匿名さん

    もう出来ちゃうことは規定路線。正確な駅の位置がどうなるかとか、工期がどうなるかとか、そっちの議論をやってるんだよ、実現にむけて。もちろん水面下でな、然るべき方々が。一般庶民のおじさんがつべこべ言っても後の祭りさ。

  28. 27580 マンション検討中さん

    花火止めて豊洲の空にLEDドローン飛ばそうぜ

  29. 27581 eマンションさん

    まだまだ正式決定にはほど遠いだろ。これから作るべきか否かの議論が続くよ。

    だから詳細はまだまだ先。まずは何のために作るか、それがもたらす効果が投下するコストに見合うかの議論が重要。

    臨海ボジも、自分の利益はいったんおいて、目的をちゃんと考えてみろよ。

  30. 27582 マンション検討中さん


    カタール

  31. 27583 匿名さん

    >>27579 匿名さん
    全く確定どころか数年前と変わらないぞ。
    目的がシェアハウス、軍備、貨物輸送だと通らないから
    ない頭使って考えよう。

  32. 27584 匿名さん

    決局のところ、つくばエクスプレスと接続しないと採算性が難しい
    という判断になり、その延伸時期まで待つって事になるんじゃないかな。
    まあ、築地再開発もあって都は前のめりになってるんだろうけど
    この案じゃ国の答申で示されたアドバイスを完全に無視してるもの。

  33. 27585 マンション検討中さん

    ネガがいかにも自分は日本経済のこと考えて議論してます風なのが滑稽なんよ
    ただ単に嫉妬のくせにさぁ笑
    仮に本当に憂いてるなら議論する場所はここじゃねーよ笑

  34. 27586 通りがかりさん

    >>27581 eマンションさん
    臨海ポジは自分のマンションを高く売ることで頭がいっぱいなので、冷静な判断はできないんです。

  35. 27587 匿名さん

    >>27584 匿名さん
    臨海地区の人口も今後は減少していくだろうし。
    さすがに地下鉄投資はアホか?と思う。

  36. 27588 eマンションさん

    >>27583 匿名さん

    資料読め。

  37. 27589 匿名さん

    >>27577 名無しさん

    建設的なお花畑じゃないか。
    おじさんよりましだわ。

  38. 27590 口コミ知りたいさん

    >>27584 匿名さん
    築地の再開発がかなり反応薄くてやばいらしい。
    記者に何でこのタイミングに?って聞かれたのを知事がはぐらかしてたけど、築地が思惑通り進んでおらずヤバいからです。

  39. 27591 匿名さん

    >>27589 匿名さん
    築地は小規模スポーツ施設らしいけどこんなんバスもいらないわ。

  40. 27592 通りがかりさん

    >>27579 匿名さん

    本当にその通り。目的もなにも、首都東京への投資案件として、もう水面下でかなり進んでいるプロジェクトだと思うよ。計画を白紙にするには、相当合理的な説明が求められると思う。このスレでも、反対を唱えるはかりでなく、対案を示さないと。反対だけなら小学校の学級会でもできる。いや、今の小学生のほうが論理的に考えるかもしれない。国政のだらしない野党と同じで、反対の掛け声がむなしく響くだけ。端から見ていて、ネガ祭りになっていることが、逆に現実味のある計画に写る。

  41. 27593 匿名さん

    もう一回「りんかいちかてつはサギ」と叫んでみたら?世間から相手にされなくなると思うよ、おじさん。

  42. 27594 マンション検討中さん

    「伝聞」「推定」だけで文章が成り立つ不思議

  43. 27595 マンション検討中さん

    >>27590 口コミ知りたいさん
    かなり反応薄くてやばいらしい。
    馬鹿か?お前は

  44. 27596 匿名さん

    >>27595 マンション検討中さん
    築地の再開発も失敗、臨海もバスケ会場、希望はシェアハウス笑

  45. 27597 匿名さん

    臨海地下鉄の話は夢があっていいじゃないか。それ自体が目的だっていいじゃないか。何事も始めるための推進力は必要なんだし。夢を実現するためには、幾多の困難はあるけれども、夢に向かってハードルを一つ一つ乗り越えるのが人生の醍醐味だと思う。成果物を評価するのは、今生きる人ではなく未来に生きる子供たち。もちろん、建設コストの負債を未来に残すのは許されるべきではない。そこも議論しようよ。でも最初から「不要」といってマイナスに考えていたら、なにも進まないよ。反対なら反対なりに、提案もセットじやなきゃ、世間から白い目で見られるだけ。職場でも常に反対を唱えてマイナスに捉える人は、結局なにもしたくないから、自分からはなにも産み出さず組織を引っ張るお荷物になるのは世の常だし。このスレにも、マイナスに思考する人が多いのか? もっと夢を語ろうよ!

  46. 27598 匿名さん

    >>27592 通りがかりさん

    なんか勘違いしてない?
    お金を使う側に説明責任があるのは当たり前だろ。
    つまり計画を白紙にするのに相当合理的な説明なんかいらない。
    逆に賛成派は反対派に
    相当レベルでは無く完全に合理的だと説明する責任がある。
    完全に合理的なら多数派を得られよう。

  47. 27599 匿名さん

    >>27588 eマンションさん
    その資料を理解してないのが、ここのポジな笑

  48. 27600 マンコミュファンさん

    >>27598 匿名さん

    お金を使う側が説明しないとは言っていないよね。そもそもそこまで詳しくは公表していないのだから。反対するにも合理的な説明が必要よ。勝手に貴殿の脳内で都合よく変換してしてしまう図太い神経が逆にスゴいと思う。

  49. 27601 匿名さん

    嘘も百回言えば真実となる by ヨーゼフ・ゲッベルス

  50. 27602 匿名さん

    >>27597 匿名さん
    私はべつに反対してませんよ。臨海地下鉄で利益を得る立場ですし。
    なんのためにつくるのか目的があいまいすぎて、これではちゃんと推進できるか不安なのでもっと説明が必要と思っているのです。

  51. 27603 匿名さん

    お前のはただの臨海地下鉄ヤダ!っつープロパガンダ
    一日軟便カキコしてんだよw

  52. 27604 匿名さん

    >>27600 マンコミュファンさん
    じゃあ分かってる範囲でいいから説明してくれる?

  53. 27605 匿名さん

    住民人口でしか考えられないことがアホか?と思う。
    商業、産業などビジネス面で継続的に人流が見込まれる可能性に鑑みた計画でしょう。

  54. 27606 名無しさん

    >>27602 匿名さん

    じゃあ、こんなスレに来て時間を費やさないで、東京都なりしかるべきところに文句を言え。

  55. 27607 匿名さん

    いくら聞いても、誰からもちゃんとした目的が説明されない不思議

  56. 27608 口コミ知りたいさん

    >>27604 匿名さん

    はぁ? 誰に聞いてるの? アホか。

  57. 27609 口コミ知りたいさん

    >>27597 匿名さん

    いいこと言うじゃないですか。
    おっしゃる通りだと思います。

    臨海地域にどういうものを作るべきか夢を語り、その夢が本当に実現可能性があるのかを見極め、実際にできそうな開発計画に対し、本当に地下鉄が必要なのか、今後議論されていくのだと思います。
    それであれば、ここに書きこんでいる人の多くも賛同できることでしょう。

    「もう作ることは決まったんだよ。ネガさんたち悔しいのう」とか言っている人達を除けば。

  58. 27610 マンション検討中さん

    >>27607 匿名さん

    目的は昨日の新聞に書いてあったよ。あくまで東京都の言い分ですが。

  59. 27611 匿名さん

    >>27606 名無しさん
    だれが何しようが自由だろうが。
    自分で説明もできないくせに、偉そうに言うなよ笑

  60. 27612 匿名さん

    >>27610 マンション検討中さん
    要約するとどういうことですか?

  61. 27613 匿名さん

    >>27600 マンコミュファンさん

    まずは作る側が詳細な説明すべきだからな。
    採算性とか全く根拠が示されていないし。
    水面下なのは事業性がある根拠をまだ全く示せないんじゃないかな。

  62. 27614 匿名さん

    >>27608 口コミ知りたいさん

    あ、無能なやつに聞いたか。これは失礼。

  63. 27615 匿名さん

    >>27605 匿名さん
    > 商業、産業などビジネス面で継続的に人流が見込まれる可能性に鑑みた計画でしょう

    なるほど。で、それはどのような商業、産業なのでしょう?


  64. 27616 名無しさん

    >>27605 匿名さん
    臨海は商業も縮小、おふぃすもガラガラ。
    可能性0。

  65. 27617 マンコミュファンさん

    >>27613 匿名さん
    シェアハウスで黒字化するもん!

  66. 27618 匿名さん

    >>27581 eマンションさん
    交通政策委員会では造るべきとの結論になっている。造るべきだから事業化に向けて早急に準備しろとの旨。

  67. 27619 eマンションさん

    >>27618 匿名さん
    なってないぞ?

  68. 27620 匿名さん

    背景とか意義を丁寧に説明して欲しいかなー

  69. 27621 匿名さん

    >>27620 匿名さん
    そう思いますよね。
    ここでもそれについて議論したかったんだが、ポジさんがアレすぎてそれすらできない。

  70. 27622 匿名さん

    このままで具体化していけば
    都知事のレガシー作りって面は否定できないから政局化するのは
    間違いないと思う。

  71. 27623 匿名さん

    何を根拠?
    あなたは法人税って知ってる?あ、払ったことないから知らないよね。
    法人税支払い上位に入る会社が晴海にはありますね。

  72. 27624 通りがかりさん

    >>27618 匿名さん

    ずいぶんと都合のいい要約だな。
    https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000315.html
    これの4ページにあるから、まずは何の解釈も加えず文字通りを一字一句、丁寧に読もう。

  73. 27625 匿名さん

    >>27623 匿名さん

    法人税って法人が払うんじゃないの?
    おもしろい人だな。

  74. 27626 匿名さん

    グチャグチャ色々言ってるけど、要は、自分が買いそびれたところに新線(地下鉄)が通ったり、再開発が進むのは損した気分になるから止めてほしい。こういうことだろ。

  75. 27627 匿名さん

    >>27626 匿名さん

    要は、いくら金がかかろうが自分の買った家の前に駅作れって逆説的に語ってるだけだろ。

  76. 27628 匿名さん

    >>27626 匿名さん
    はい人格攻撃。
    ポジさんいこれ好きだね。

  77. 27629 匿名さん

    >>27620 匿名さん

    災害の時は、お前のところにも物資を運んでやるから、
    そ・の・た・め・の・こ・う・つ・う・も・う・だ。

    なんて丁寧なんだ。



  78. 27630 検討板ユーザーさん

    >>27627 匿名さん

    いや。先見の明があったと思ってるだけよ。行政を動かすなんて大それたことなぞハナから考えないって wink wink

  79. 27631 検討板ユーザーさん

    >>27628 匿名さん

    ネガはもっと好きだよね。

  80. 27632 匿名さん

    >>27631 検討板ユーザーさん
    それ思った。

  81. 27633 匿名さん

    法人税は「法人住民税」と「法人事業税」があることをご存知ですか?地方税ですよ。
    税務知らない君こそおもしろい人だな。

  82. 27634 匿名さん

    >>27623 匿名さん
    > 法人税支払い上位に入る会社が晴海にはありますね

    晴海の交通不便の解消が臨海地下鉄の目的だと言ってるの?
    たしかにそれも目的のひとつでしょうね。

    でもそれだけじゃあ5000億の投資はペイできないですよ。晴海の先まで通す説明にもなりませんね。

    晴海の不便解消以外の目的は何ですか?

  83. 27635 匿名さん

    50~100年の長~い目でみれば5000億も無駄じゃないとは思う。でもそれを世間や有権者に納得させるのは困難で丁寧な説明が必要。
    それなのに「有明大勝利!」「買えた人だけが大儲けホクホクほっこり」「妬み乙」なんて連呼してたら火に油。いや寝た子を起こすよ。

  84. 27636 eマンションさん

    >>27569 匿名さん

    有明ガーデン直結出口もありえそうですね。

  85. 27637 匿名さん

    >>27635 匿名さん

    反対派は5000億円もそうだけど、その建設費は絶対に膨れるって考えるのと
    それよりさらに、何十年で回収できるってのが胡散臭いと思ってんじゃないかな。
    つまり長い目でみてもどうなんだろって事。

  86. 27638 匿名さん

    簡単に言うなら

    ハードを作ります宣言 ←イマココ
    ソフトはこれからです

  87. 27639 通りすがり

    >>27635 匿名さん
    有明大勝利!
    買えた人だけが大儲けホクホクほっこり!
    妬み乙!

  88. 27640 匿名さん

    >>27634 匿名さん
    https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001414998.pdf
    臨海部においては、築地、晴海、豊洲、有明などで大規模で多様な開発計画が進展・計画されるとともに、さらに将来を見据えて、東京都は「「未来の東京」戦略」を令和3年3月に策定(まち・ひと・しごと創生法(平成 26 年法律第 136 号)第9条第1項に規定される「都道府県まち・ひと・しごと創生総合戦略」に位置づけ)し、臨海部の将来的な都市像を示した。都心部・臨海地域地下鉄構想は、世界から人、企業、投資を呼び込み、東京と日本の持続的成長を牽引する臨海部と区部中心部をつなぐ基幹的な交通基盤としての役割を担うことが期待されており、

  89. 27641 通りすがり

    湾岸地下鉄は10年も前から中央区が要望出してたじゃん
    そもそも反対派なんているの?

  90. 27642 マンション検討中さん

    >>27629 匿名さん
    それを百合子はんの口から聞きたいんですけどねー

  91. 27643 匿名さん

    10年前はLRTとか言ってなかったっけ。

  92. 27644 匿名さん

    10分で折り返す地下鉄なんかいらん。
    リニアで作れ。そうすれば、その経験が
    リニア交通システムの輸出とか国家の利益になる。

  93. 27645 匿名さん

    >>27640 匿名さん
    > 世界から人、企業、投資を呼び込み、東京と日本の持続的成長を牽引する臨海部

    そうそう、それが臨海地下鉄をつくる目的の本丸だと思うんだが、臨海部にどうやってそんな牽引力のある開発拠点をつくるのか、そこの説明がスッポリ抜け落ちてるんだよ。

  94. 27646 匿名さん

    >>27645 匿名さん
    スカイツリーができる前からスカイツリーのイベントがあったと思うか?
    今や公式キャラクターまでいるぞ

  95. 27647 匿名さん

    >>27646 匿名さん
    スカイツリーは建てる目的が明確だったからね。
    こことは違う。

  96. 27648 マンション検討中さん

    >>27645 匿名さん
    そう、マンションが立ち並んでるだけのベッドタウンにどうやって企業を呼んだり投資させたりできるんだよ。
    頭悪すぎるよね。

  97. 27649 匿名さん

    >>27647 匿名さん
    じゃスカイツリー周辺にTV局がないのは何故?

  98. 27650 匿名さん

    >>27649 匿名さん
    近くにTV局がある必要がないから。

    ていうか、質問の意図が不明。

  99. 27651 匿名さん

    今やTVより余暇時間はネット見てる奴の方が多いぞ
    お前モナー

  100. 27652 匿名さん

    お前の理論じゃ不要だったろ?
    みんなネットどんどん見とけ
    無料だぞ

  101. 27653 匿名さん

    東京ベイeSGとか先進的な街づくりのイメージと
    背骨で地下鉄がいるという街づくりのイメージが
    どうも一致しない。

  102. 27654 匿名さん

    鉄道になると突然アレルギーが出るのは何故なん?

  103. 27655 匿名さん

    東京ベイeSGみたいな中途半端なプロジェクトで国際競争力を高めるとか、本気で思ってるならヤバいレベルでしょうな。

  104. 27656 匿名さん

    >>27636 eマンションさん

    YES.


  105. 27657 匿名さん

    移動手段としてしか見てないからだと思うよ

  106. 27658 匿名さん

    2000年代~
    エキナカの流れに置いてけぼりされた人なんだよ

  107. 27659 匿名さん

    海外から投資を呼び込むってことだけど、
    今の廃れ始めた日本に投資してくれるのかな?
    国内は投資してくれるところ無いの?
    どこも投資してくれなかったらどうするんだろ?

  108. 27660 匿名さん

    既存の駅じゃ新しいエキナカできないじゃん。それだけ。

  109. 27661 マンコミュファンさん

    >>27653 匿名さん
    自動運転でよいよな。
    今から地下鉄ってSDGsからもかなりずれとる

  110. 27662 匿名さん

    >>27654 匿名さん

    多分、延伸という考え方はあっても
    新線開発という時代では無いからだと思う。

  111. 27663 匿名さん

    エキナカまたは駅チカ候補に有明ガーデン用意してあるじゃん。

  112. 27664 匿名さん

    >>27662 匿名さん
    衰退産業であるテレビ業界のためにスカイツリー建てたのに?

  113. 27665 匿名さん

    ドローンにしてもワクチンにしても宇宙開発にしても電気自動車にしてもメタバースにしても、めぼしい新技術はすべて海外に大きく後れを取っている。当然環境技術も同様。
    臨海部に集約すれば急にレベルアップして競争力がつくとか有り得ない。夢を見てるとしか思えない。

  114. 27666 匿名さん

    >>27665 匿名さん
    大きく遅れを取っていたら尚更早く作ろうぜ

  115. 27667 名無しさん

    >>27663 匿名さん
    有明ガーデンみたいなガラガラのSCが持つか?
    わざわざいかんだろ

  116. 27668 匿名さん

    >>27660 匿名さん

    主要なターミナル駅でも無いのにエキナカ?
    コンビニの間違いでは。

  117. 27669 匿名さん

    7駅10分って、片道10分程度の電車って・・・・。
    東武亀戸線みたいなもんだな。
    有明から東京駅まで6駅も停車して10分で行けるんかね?

    ここの仲間入りか?!
    https://toyokeizai.net/articles/-/303671

  118. 27670 匿名さん

    >>27666 匿名さん
    つくっても投資してもらえんだろ

  119. 27671 匿名さん

    >>27667 名無しさん
    中国人に爆買いしてもらお

  120. 27672 匿名さん

    >>27667 名無しさん

    有明ガーデンは、臨海地下鉄で名指しされてしまったために赤字が20年続いても閉店させる訳にはいかなくなったね。
    ますますオタク施設に振っていくんじゃないか?

  121. 27673 匿名さん

    >>27671 匿名さん
    中国人は銀座に行く。
    地下鉄ができたらなおさら、有明は華麗にスルー。

  122. 27674 通りがかりさん

    >>27665 匿名さん
    新しい技術を大規模に実験できる場を作ろうとしてるんでしょ
    官が環境整備した後そこから何ができるかは民間での創意工夫に委ねられる
    官で開発できるわけないから民間頼みになるけど、チャレンジしないとよりジリ貧になるだけ

  123. 27675 匿名さん

    >>27673 匿名さん
    銀座で買い物するのと有明で買い物するのとでは如何にもバブル世代が好きそうな「ブランド力」が違うとでも思ってるんでしょうね

    きっしょ。てか加齢臭がする。

  124. 27676 検討板ユーザーさん

    >>27672 匿名さん
    有明ガーデン赤字なの?

  125. 27677 検討板ユーザーさん

    >>27675 匿名さん
    いやいや、わざわざ電車乗り継いで有明なんていう最果ての埋立地まで買い物にはいかないってことだよ。
    めんどくさい。

  126. 27678 口コミ知りたいさん

    >>27674 通りがかりさん
    なら、ある程度成功の見込みができてから地下鉄つくろうぜ

  127. 27679 検討板ユーザーさん

    >>27675 匿名さん
    バブル世代じやなくて、中国人がブランド好きなのよ…

  128. 27680 マンション検討中さん

    >>27615 匿名さん
    それを判断したのは都であり国ですので、そちらにお聞きください。私が決定したのではありませんよ。聞く人が違います。

  129. 27681 マンコミュファンさん

    >>27613 匿名さん

    プロジェクトがなんたるかを何も知らないな、お主は。

  130. 27682 匿名さん

    >>27679 検討板ユーザーさん
    https://bunshun.jp/articles/-/58967
    異常事態発生 「爆買い大国・中国」のZ世代がモノを買わなくなっている
    中国最大のECセールが盛り上がらず…

  131. 27683 通りがかりさん

    >>27680 マンション検討中さん

    あ、そ。


  132. 27684 通りすがりさん

    >>27642 マンション検討中さん

    ならここで言うな。都庁行って頼んでこい。

  133. 27685 eマンションさん

    >>27682 匿名さん
    やべぇ

  134. 27686 通りすがりさん

    >>27644 匿名さん

    大江戸線が既に使ってるがな。

  135. 27687 匿名さん

    >>27669 匿名さん
    駅間1.0km、最高速度80km/h、加速度3.3km/h/sの場合、65秒くらいで走行できます。停車時間は通常30秒なので、6駅進むのにかかる時間は540秒。余裕を入れても10分台で走行できそうです。

  136. 27688 通りすがりさん

    >>27678 口コミ知りたいさん

    それからじゃ遅いのが想像できないのか。
    いつも遅れをとって仕事できないタイプってこれだから。。。

  137. 27689 匿名さん

    >>27687 匿名さん

    1分走って30秒停車を6回繰り返すのか。

  138. 27690 匿名さん

    虎ノ門で働いてるが、今日も客が誰もいない晴海行のBRTを見かけたよ。
    こんなんで地下鉄がいるわけないよな。

  139. 27691 匿名さん

    >>27689 匿名さん
    ざっくり言えばそうです。1分走るのが6回、30秒の停車が5回ですね。銀座と築地の間は大きくカーブするので減速しそうです。

  140. 27692 匿名さん

    中国人、日本に来て買い物してくれるのかな?
    https://gendai.media/articles/-/98837

  141. 27693 マンション検討中さん

    勝どき、晴海、豊海にこれから人が増える状況を知らないでここにいるの?

  142. 27694 匿名さん

    京成は有明行きは中止するって言わないのかな。
    ようやく安定した利益が出る頃に臨海地下鉄とか洒落にならんだろ。

  143. 27695 検討板ユーザーさん

    有明行きなんてあったっけ?

  144. 27696 匿名さん

    >>27689 匿名さん
    晴海と勝どきの2駅は無駄。
    住宅しかないし住民も少ない。
    これらをなくしてしまえばコストも大幅に圧縮できそう

  145. 27697 匿名さん

    >>27696 匿名さん

    どちらかは作ってやれよ。

  146. 27698 通りすがり

    >>27692 匿名さん
    中国人?来なくていいわ

  147. 27699 マンコミュファンさん

    青海のIRも楽しみですね?

  148. 27700 通りがかりさん

    >>27696 匿名さん
    そんなことしたら晴海、有明住民が訴訟を起こすよ。
    こいつらならやりかねない。

  149. 27701 マンコミュファンさん

    >>27688 通りすがりさん

    良い仕事は大抵早い。が、早い仕事がよいとは限らない。
    夢を見て拙速に飛び込んで大火傷した事業はいくらでもある(というかそちらの方が多い)。

    その夢に実現可能性はどれぐらいあるのかの見積もりが重要。
    臨海地下鉄は現時点ではそれが全くわからない。

  150. 27702 匿名さん

    >>27700 通りがかりさん
    ?案の段階で訴訟とかあるかよ。

  151. 27703 評判気になるさん

    >>27701 マンコミュファンさん
    そうそう。
    eSGなんてスタートアップが多いだろうし、その中で成功する企業なんてほんのひとにぎり。
    そんなわずかな可能性に賭けて今から地下鉄に巨額の投資をするとか、ただのバクチですよね。



  152. 27704 匿名さん

    >>27696 匿名さん
    勝どきの超混雑知らないの?マンションもオフィスも多くてパンク。

  153. 27705 匿名さん

    >>27704 匿名さん
    そんな無計画な壁タワマンの住民のためになぜ都民が支出する必要があるのか。
    自業自得。

  154. 27706 匿名さん

    >>27704 匿名さん

    勝どきはところ狭しとタワマンが並び、皆さん肩を寄せ合い窓から眺め合いながら生活してますからね。。電車が無いと息苦しくて可哀相だよ。

  155. 27707 匿名さん

    都と国(関係省庁)が主導して進めてる計画だからなー。下々の者がモノ申してもどうにもならないよ。せいぜいリークされる情報の端々から予想していくくらいが関の山。

  156. 27708 通りがかりさん

    >>27707 匿名さん
    国はべつに主導してないよ。所管官庁だから検討会に噛んでるだけ。役人としての務めを果たしてるだけだな。

  157. 27709 匿名さん

    >>27705 匿名さん
    単なる僻みね

  158. 27710 匿名さん

    >>27706 匿名さん
    晴海トリトンをお忘れ

  159. 27711 口コミ知りたいさん

    >>27703 評判気になるさん
    世の中にまだないサービスを問題意識できる感性をお持ちでない方には不可能です
    既存のアイディア同士を組み合わせてイノベーションすら起こせません

  160. 27712 匿名さん

    >>27708 通りがかりさん

    でも、羽田アクセス絡みもあるし(国交省)、観光立国インバウンドからも無視出来ないし(経産省)、省益や利権・天下り先の確保も必要だし、国(官僚)にとって放っておけない(one of the) キープロジェクトであることは間違いないんだけどな。笑

  161. 27713 検討板ユーザーさん

    >>27711 口コミ知りたいさん
    うん、で、その感性とやらは誰が持ってるの?
    そんな怪しいものを根拠に巨額の出資をしろってか?

  162. 27714 通りがかりさん

    >>27712 匿名さん
    それはあなたの感想ですよね?笑

  163. 27715 名無しさん

    大江戸線麻布十番駅に備蓄倉庫を用意させた防衛省もかな

  164. 27716 匿名さん

    >>27711 口コミ知りたいさん
    こういうお花畑脳が公務員に多くて散財してしまうんだろう。
    臨海エリアの未来なんてゼロだぞ。
    今でゼロなのになんで20年も後うまくいくとおもえるのか?

  165. 27717 キチコミ知りたい

    >>27713 検討板ユーザーさん
    あなたはやりたくないのでしょうが
    スタートアップは怪しいものではありませんよ

  166. 27718 通りがかりさん

    >>27717 キチコミ知りたいさん
    ほう、で、どれだけの可能性があるんですか?
    いくらの経済効果が見込めますか?

  167. 27719 名無しさん

    >>27712 匿名さん

    成功するかもしれないから、一枚かんではおきたい。
    でも積極的にリスクを取ってまで推進するつもりはなく様子見、今のところ国はそんなところだろう。

    都もそれはよくわかっていて、国もメンバーに入っていること(これは事実)は強調するが、国も事業を認めているとか推進しているとかの言葉は使っていない。

  168. 27720 匿名さん

    >>27716 匿名さん

    公務員は現実より夢を見るのが好きなんですよ。
    好夢員って言うぐらいですから。

  169. 27721 匿名さん

    >>27718 通りがかりさん
    https://www.asahi.com/edua/article/14639371
    東大生と起業
    東大・各務茂夫教授 「優秀な東大生は意識してスタートアップに行く」

  170. 27722 匿名さん

    >>27719 名無しさん

    「起業」に大半を割いた総長の入学式式辞
    ――社会連携に携わってきた藤井輝夫・東大総長が2021年4月の就任以来、産学協創や起業を積極的に発言しています。

    藤井総長は今年の入学式で、式辞の大半を起業のことに割き、「なぜ私たちはいま、起業にスポットライトを当てているのか」「本学での起業をめぐるポジティブな語りと対話の輪のなかに、一歩足を踏み出してみてください。そこにはきっと、教室での学びとはまた違った新しい世界が広がっているはずです」と新入生に語りました。東大の入学式で起業を前面に出して語られたのは、初めてでしょう。

  171. 27723 匿名さん

    ――東大は05年にアントレプレナー道場を作り、起業家教育を続けてきました。起業した卒業生も多いですが、起業数は増えていますか。

    卒業生の起業を含めた東大関連スタートアップ企業は、毎年30~40社が設立されており、これまでに470~480社にのぼります。アントレプレナーシップ教育やスタートアップ支援事業も広がりを持ってきています。

  172. 27724 匿名さん

    通りすがりですが、ここは妬み嫉みが凄いね笑

    「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の妬み嫉み大集合」ってタイトル変更したら?笑

  173. 27725 検討板ユーザーさん

    >>27724 匿名さん

    そうなのよね。これが出来て現実的に困る(損害を被る)人たちっているのかしら?まぁ、損した気分になる方々はいらっしゃるみたいですけどね。笑

  174. 27726 通りすがり

    いい加減閉鎖して臨海地下鉄単独スレにしろよ
    運営なにやってんだよ

  175. 27727 匿名さん

    >>27690 匿名さん

    虎の門で働いてるなら、
    仕事帰りに有明アリーナやシアターのライブで行く時どうしてるの?

  176. 27728 通りがかりさん

    東大なんて、グローバルに見れば世界ランキング39位の三流大学ですよ。
    海外のマネして今さらアントレプレナーとかやってもムダでしょ。置いていかれる一方ですな。

  177. 27729 匿名さん

    >>27701 マンコミュファンさん

    夢ではない隠れたファクターを見抜いて、
    他より早く対処するのが、良い仕事。
    自分が見える事だけが全てだと思い込んで、躊躇するのが愚行。

  178. 27730 匿名さん

    BE:FIRSTもずっと真夜中も聴かない老害ですね。

  179. 27731 匿名さん

    >>27716 匿名さん

    未来がゼロ、の根拠を是非。

  180. 27732 通りがかりさん

    >>27728 通りがかりさん
    ちなみにあなたは世界何位の大学出身なのですか?

  181. 27733 匿名さん

    >>27716 匿名さん
    それだけ変わったご意見をお持ちでしたら簡単に長期滞在ビザを取得できるでしょうから日本の未来なんでゼロなので日本から出ていって下さい。

  182. 27734 匿名さん

    >>27719 名無しさん

    そんな事したらパニクるからだ。

  183. 27735 匿名さん

    >>27720 匿名さん

    あんな現実的な人種はいないと思うぞ。

  184. 27736 通りがかりさん

    >>27729 匿名さん

    自分は27701ですけど、まさにおっしゃるとおり。
    言いたいことをわかりやすく言っていただき、ありがとうございます。

    臨海地域の開発が夢に終わらず成功すると思えるファクターが隠れすぎてて、凡人の私には全く分からないので、都にはぜひそれが見えるようにしてもらいたいと思います。

  185. 27737 マンション掲示板さん

    >>27734 匿名さん
    なにがパニクるって?

  186. 27738 匿名さん

    >>27728 通りがかりさん

    お前の大学よりは順位がいいと思うぞ。

  187. 27739 評判気になるさん

    >>27736 通りがかりさん
    隠れすぎてるんじゃなくて、もともと無いのでは?笑

  188. 27740 匿名さん

    >>27736 通りがかりさん
    まあ、とりあえず勝どきと晴海は至近距離過ぎて反感かうからくっつけようか。

  189. 27741 評判気になるさん

    >>27740 匿名さん
    いいよ!

  190. 27742 匿名さん

    >>27739 評判気になるさん

    できないタイプか。

  191. 27743 匿名さん

    大儲け☆確定
    大★勝★利

  192. 27744 eマンションさん

    >>27742 匿名さん

    できると思い込んでるタイプか?

  193. 27745 匿名さん

    臨海地下鉄の恩恵受けられない湾岸民の嫉妬が酷い

  194. 27746 通りすがり

    いい加減閉鎖して臨海地下鉄単独スレにしろよ
    運営なにやってんだよ

  195. 27747 名無しさん

    >>27724 匿名さん

    まあそれでもさ。このスレも意味があると思うよ。
    以前は臨海地下鉄なんて100%できないだろと思っていたけど、百合子の会見前後にここを見て20%ぐらいはあるかと思うようになり、今は五分五分ぐらいかと思うようになったからな。

    逆に、百合子の会見で100%できると決まったと思い込んだけど、ここを見てまだできない可能性もあるのかと冷静になった人もいるんじゃない?
    ポジネガとも妬み嫉みの書き込みは同じぐらい目立つけど、価値ある有識者の書き込みもポジネガともにそれなりにあると思うよ。

  196. 27748 匿名さん

    >>27744 eマンションさん

    お前よりは前向きだ。

  197. 27749 匿名さん

    >>27737 マンション掲示板さん

    臨海副都心エリアのまちづくりは、東京のためだけでなく、首都圏、
    ひいては国のため。

  198. 27750 eマンションさん

    俺も正直なところ、五分五分だと思うなぁ。

  199. 27751 匿名さん

    >>27747 名無しさん
    無い

  200. 27752 マンション掲示板さん

    >>27748 匿名さん

    うん、思い込みタイプはそう言うんだよ

  201. 27753 eマンションさん

    >>27750 eマンションさん
    違うな

  202. 27754 匿名さん

    >>27749 匿名さん
    違うな

  203. 27755 匿名さん

    >>27752 マンション掲示板さん

    ならお前もか。

  204. 27756 マンション掲示板さん

    >>27755 匿名さん

    違うな

  205. 27757 匿名さん

    >>27752 マンション掲示板さん

    否定しかしないタイプ。働かないおじさん笑

  206. 27758 eマンションさん

    >>27757 匿名さん

    という、思い込み

  207. 27759 匿名さん

    >>27758 eマンションさん

    お前の事だよw
    また否定してみろよ笑

  208. 27760 通りがかりさん

    まあ、100でも50:50でも何でもいいんじゃないですか。要は、ここから汲み取った情報をこの先の行動(不動産購入にしろ、投資にしろ)にどう活かしていくか?って、ことでしょ。客観的に見た刻々変わる情勢に合わせて自分の考えや行動を変更(修正)するのか、主観と思い込みの虜になって頑迷に昔の考えに固執して何も起こさない、変わらないのか?どっちも自由よ、本人次第。

  209. 27761 マンション検討中さん

    >>27759 匿名さん

    みっともない書き込みだな

  210. 27762 匿名さん

    >>27761 マンション検討中さん

    >隠れすぎてるんじゃなくて、もともと無いのでは?笑

    な、みっともない書き込みだろ?同感だ。

  211. 27763 マンコミュファンさん

    >>27762 匿名さん

    あるなら出してみればいいんじゃないかな?

  212. 27764 口コミ知りたいさん

    >>27704 匿名さん
    20年もしたら埋立地団地なんて、ジジババだらけの姥捨て山になるから、その混雑は解消する。

  213. 27765 名無しさん

    開発計画も全部決まってる必要はないと思うが、核となるものは事業者が立地を宣言してるぐらいでないと話にならんよ。

    ラスベガス・サンズが東京でIRの建設を決めたとか、外資大手(金融?IT?)がアジアでの中心を東京の臨海地域に置くことを決めたとか。
    何か先進的なものをいろいろ誘致します的に言われても、およそできそうに思えない。

    それなりの企業を連れてきて、社長の口から語らせないと。
    政治家や役人じゃ話にならない。

  214. 27766 匿名さん

    >>27763 マンコミュファンさん

    例えどんな立場であっても、一部だけでもリアルで知っている事があっても、
    ここで書くと思う?

  215. 27767 通りがかりさん

    いい加減閉鎖して臨海地下鉄単独スレにしろよ
    運営なにやってんだよ

  216. 27768 検討板ユーザーさん

    >>27766 匿名さん
    つまりここで語られていた全てが妄想であると?

  217. 27769 匿名さん

    >>27766 匿名さん

    匂わせはいらん。あんたは何か知っでるのか知らないのか?

  218. 27770 匿名さん

    >>27768 検討板ユーザーさん

    ここで語られていた全てが何なのかわからない。
    何も回答はしない。

  219. 27771 eマンションさん

    >>27765 名無しさん
    湾岸の開発計画なんて、どれも中身のない空っぽなものばかり。
    つまり掛け声だけの政治パフォーマンスで実行する気なんかないんだよ。
    できるのはただのマンションばかり。

  220. 27772 匿名さん

    >>27764 口コミ知りたいさん

    最近のジジババは元気だぞ。
    20年後も生きてて、今の40代50代も年取って、もっと混雑してたら責任取る?笑

  221. 27773 名無しさん

    >>27770 匿名さん

    で?

    あんたは臨海部の開発について何か知ってるのか知らないのか?

    具体的なものがひとつでもあるというなら、それだけでも重要な情報だ。

  222. 27774 匿名さん

    ここで臨海地下鉄に対してネガの書き込みをしている人は、自分にとってどれだけの損失があるのか明示してほしい。地下鉄ができることの何がダメなのか。役人は綿密に策を練っているんでしょ。ビッグプロジェクトなんてそんなものだよ。批判ばかりして白紙になるくらい世の中は甘くないよ。ネガの書き込みをみて、正直に馬鹿だと思う。

  223. 27775 匿名さん

    >>27772 匿名さん
    ジジババは通勤しませんが。
    さらに言うと都から貰う無料パスがあるから、バスしか乗りませんよ。

  224. 27776 匿名さん

    >>27774 匿名さん
    君は国民の税金を何だと思っているの?

  225. 27777 マンション掲示板さん

    >>27774 匿名さん
    ガラガラの地下鉄を敷くなんて税金の浪費以外のなにものでもないからだよ。
    まさか、地下鉄建設費用は神様がくれるとでも?
    江東区中央区の住民税だけで地下鉄を建設し、区営で運行するんなら、なんの文句もないよ。

  226. 27778 匿名さん

    >>260 評判気になるさん

    最近バスが劇込みで、年寄が立ってふらふらしてるのを見るとかわいそうなんですわ。
    次のバスにしろって言われるし、席も足りないし、どーしたら緩和されますかね?

  227. 27779 匿名さん

    >>27775 匿名さん


    最近バスが劇込みで、年寄が立ってふらふらしてるのを見るとかわいそうなんですわ。
    次のバスにしろって言われるし、席も足りないし、どーしたら緩和されますかね?

  228. 27780 匿名さん

    >>27777 マンション掲示板さん

    お前は江東区中央区以外なんだね。
    なら電柱埋設してるか確認しろ。話はそれからだ。

  229. 27781 匿名さん

    >>27774 匿名さん
    シェアハウス、軍備のための臨海地下鉄と語ったポジには負ける。
    こんなんだから不便エリアを高値で買うのだ。
    都民の数兆の損失が反対理由。5000億は計画、無計画だから
    どんどん膨らみ続ける。
    BRTもゆりかもめも何一つ完成までできない駄目行政。

  230. 27782 マンション検討中さん

    >>27776 匿名さん

    その質問からして稚拙というか、なんか情けない。臨海地下鉄の建設費のうち、あなたが年間に納める税金からどれだけ充てられるのか教えてください。数字を示してください。税負担が不満と思っている人がどれだけいるのか数値で示してください。税の使い途を説明したら納得されますか? でも東京都から財源も何も示されていませんよね。それは議会なりメディアなりで検証しますよね。現時点ですべて税金で賄うとも言っていないのに、ステレオタイプに「国民の税金ガー」と言っている時点で思考停止していると言わざるを得ません。

  231. 27783 匿名さん

    >>27764 口コミ知りたいさん

    海の森まで臨海地下鉄を延伸して、
    そこに端っこでいいから葬儀場を作り、
    そのまま東京湾に散骨できるようにしたら流行ると思うよ。
    最近は墓を守るより散骨して自然に帰す人が増えてきてるからね。
    俺も区内の小さな先祖の墓より、
    地元の海に散骨してもらったほうが子供達も負担無くていいかなと思う。
    まあ、30~40年ぐらい先の話だけど。

  232. 27784 マンション検討中さん

    >>27777 マンション掲示板さん

    臨海地下鉄の建設費のうち、あなたが年間に納める税金からどれだけ充てられるのか教えてください。数字を示してください。税負担が不満と思っている人がどれだけいるのか数値で示してください。税の使い途を説明したら納得されますか? でも東京都から財源も何も示されていませんよね。それは議会なりメディアなりで検証しますよね。現時点ですべて税金で賄うとも言っていないのに、ステレオタイプに「国民の税金ガー」と言っている時点で思考停止していると言わざるを得ません。

  233. 27785 評判気になるさん

    >>27765 名無しさん
    > 開発計画も全部決まってる必要はないと思うが、核となるものは事業者が立地を宣言してるぐらいでないと話にならんよ。

    ・・・

    > それなりの企業を連れてきて、社長の口から語らせないと。政治家や役人じゃ話にならない

    まさにその通り。
    臨海部に技術開発の拠点をつくって投資を呼び込むというなら、中心となる開発会社なり研究所なり投資家なりが示され、その代表者の意思表明があってはじめて実現可能性を評価・判断できるというもの。

    それも無しに巨額の支出だけが先行するのは、都民や国民をバカにしているとしか言いようがない。

  234. 27786 匿名さん

    ネガは羨ましいなら沿線に引っ越せばいいじゃん。
    どうせネガ民は根っからの都民じゃないだろ?
    田舎に帰れば20年後の東京の地下鉄のことなんかどうでも良くなるぞ。

  235. 27787 マンコミュファンさん

    >>27774 匿名さん

    自分はネガだが自分には何の損失もないよ。そもそも東京に住んでない。
    利害がない人間は意見を述べないだろうってのは、またずいぶん貧しい人間観だな。どういう人生を送ればそうなるんだ?

    役人は綿密に策を練ってる?
    自分は役人だが、ある種の細かいところは綿密だが、世の中を誘導してやろうと大きな絵を描く段階では、嘘にならない範囲で話を盛るけどな。
    役人とはそういうものだ。

  236. 27788 匿名さん

    >>27781 匿名さん

    シェアハウス? シェアオフィスじゃないの?
    軍備? 有事じゃないの?

    誤認しすぎ。 大丈夫?笑

  237. 27789 匿名さん

    >>27784 マンション検討中さん
    言うことは一丁前なのに検証は他人まかせなんだ?

  238. 27790 匿名さん

    >>27787 マンコミュファンさん

    >役人とはそういうものだ。

    我こそが役人の見本、とか思っちゃってる?

  239. 27791 匿名さん

    >>27784 マンション検討中さん

    これはまさに「何時何分何十秒? 地球が何回まわったときですかぁ~」だな。
    久しぶり聞いたよ。

  240. 27792 匿名さん

    >>27787 マンコミュファンさん

    「役人とはそういうものだ」。なるほどステレオタイプの言葉がここで聞けるのは大いなる収穫です。役人さんだったら何が駄目なのかをちゃんと説明してくださいな。少なくとも臨海地下鉄に対して、東京の未来を描きながら担当している役人さんだっているわけで、あなたからの立場で駄目なところをちゃんとこのスレで書き込んでいただければ、有益な情報になりますよ。私は、ちまちまと重箱の隅をつつく役人さんより、壮大な夢を描く役人さんがいたって、いいと思いますよ。世界の大都市東京の未来を描くには。

  241. 27793 名無しさん

    >>27790 匿名さん

    違うよ?
    こういう役人もいる、と言っている。
    少なくとも1つの反例があるので「役人は綿密に策を練っているんでしょ」という命題は否定されている、というだけ。

  242. 27794 匿名さん

    >>27787 マンコミュファンさん

    なんか、すごく上から目線。だから役人は信用ならない。

  243. 27795 匿名さん

    >>27783 匿名さん
    最近の若者に所有欲なんかねーから墓守りなんぞせん
    樹木葬、海に還る、大いに結構
    そーゆー奴が湾岸に住むんだ

    都内霊園ブランド墓地 1000万
    買わなきゃ♪生前購入っと♪ とか恥ずかしいぞ

  244. 27796 マンション検討中さん

    >>27792 匿名さん

    その点について自分の言いたいことは、ほぼ27765に尽きている。

  245. 27797 匿名さん

    >>27787 マンコミュファンさん
    あ、やっぱり。その貧しい感性は都民とは到底思えなかった。

  246. 27798 eマンションさん

    >>27793 名無しさん

    なに、顔を真っ赤にして怒ってるの?w 器ちっちゃいわ。

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