- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
26801
匿名さん
論破とか威勢はいいけど単に八つ当たりだな。
事前リークのマスコミの論調は事業化決定みたいな勢いだったけど
肝心の都知事の会見では決定とは程遠い、
これからも検討を深める素案ができたとの単なる状況報告。
本心は失望したってところでしょ。
-
26802
口コミ知りたいさん
>>26799 匿名さん
ビッグサイトっていう大きなイベント会場あるんだけど知らん?
そこでコミケとか東京ゲームショウとかやってるんだけど
豊洲市場とかも外国人観光客取り入れようとしてるでしょ
逆に豊住線には何があるんだい?
-
26803
匿名さん
>>26795
ちなみにTx直通になったら、一気にB/Cは跳ね上がるけど。
ただ、Txもすぐにうんとは言える状況でもないよな。
800億円の株式を持っているとはいえ、建設費が1500億円くらいに上がってるから補助金を貰わないと苦しいよね。
あとは、無利子と言いながら機構への未払金には利子付いて年間20億円払ってるし。
さらに、未払金減ってたら金利を上げてるって詐欺だよ。
悪の枢軸は間違いなく機構だよな。
-
26804
口コミ知りたいさん
>>26801 匿名さん
読売新聞に出てた「事業化に着手する」ってなかなか微妙な表現だと思ったけど、そういうことだね。
事業を始めるわけでなない。あくまで事業化するためのチャレンジを始める、というレベルのこと。期待したみなさん、残念。
まぁでも都知事が前向きなのは明確になったから良かったんじゃないかな。よく変節するタヌキちゃんだから信用しすぎるとアレだけど。
-
26805
eマンションさん
>>26797 マンコミュファンさん
話題性はないし、インバウンド関係ないし、江東区以外にメリットがないのに、事業化に漕ぎ着けたことに意味がある。
世論にもみくちゃにされたり、インバウンドの不調の影響を受けたり、多数の関係者の思惑に振り回されたりしないということでもある。
世論とか、インバウンドとか、臨海地区の開発計画とか、追い風の時はいいけど、いつ風向きが変わるか。
地味な方が、いちど決まったらもう変わる要因がない気がする。
-
26806
マンション検討中さん
>>26802 口コミ知りたいさん
コミケやら市場見学のために地下鉄引くのか?笑
いくら何でもそうじゃないたろ。大丈夫か?
-
26807
匿名さん
>>26801
今回は事業主体を決める前の中間報告だね。
裏では決まってるかもしれないけど、ちゃんと調査した結果を受けて次の手続きに入るために必要だけど、どのメディアを勇み足的な表現だか、今までの事例上この時点で事業化はほぼ確定なので、そのような書き方になってるね。
-
26808
口コミ知りたいさん
>>26806 マンション検討中さん
それだけじゃないよアリーナもあるしガンダムもあるし
豊住線はインバウンド一切関係ないのに批判だけは一人前だなw
-
26809
匿名さん
>>26805
ははは、たしかに。
まあ、その構図は社会すべてに当てはまってるよな。
それが無駄や不正が起きやすい温床でもあるが。
-
26810
匿名さん
インバウンドとは、臨海地エリアに観光客を呼び込む事を意味してる。
豊住線はその効果が限りなく薄い。
-
-
26811
通りがかりさん
>>26803 匿名さん
すごい詳しいですね!
自分は26795で、職業は役人なので、役所の文書や発言から本音を読み解くのは得意なのですが、なにぶん鉄道や都市計画は畑違いで、相場がわからない。
今後はあなたの書き込みを信頼することにします。
(と言っても、誰の投稿かは分からないけど、文体である程度は分かるかな。)
-
26812
通りがかりさん
>>26808 口コミ知りたいさん
それらは既存の交通手段でこと足りてる。地下鉄引理由にはなり得んなぁ。
-
26813
匿名さん
晴海まで部分開業も有り得そうだよね。
ただしTxの直通前提だけど。
-
26814
口コミ知りたいさん
江東区の城東地区で地下鉄増やすとか本当に大丈夫なんですかね
これまだ2019年の出来事なんだけど
-
26815
匿名さん
マァもう本決まりなんだから、つべこべ言っても無駄だって
-
26816
匿名さん
>>26806 マンション検討中さん
臨海地下鉄推進派は不便なエリアを自ら買うくらい頭悪い。
軍備やコミケのために地下鉄を通すとかないだろ。
りんかい線やゆりかもめ利活用しろよ
-
26817
マンション検討中さん
-
26818
匿名さん
-
26819
通りがかりさん
臨海ポジ、威勢だけはいいけど、臨海地下鉄におけるインバウンドの意味すら説明できなくて大丈夫なのか?
既存施設に観光客呼ぶためにつくるわけじゃないぞ。
-
26820
匿名さん
>>26811
まあ、だいたいのことは有価証券報告書に買いてあるよ。
あと、機構は解体すべきだよ。
元々JR民営化で出来た組織なのに、役割は終わったら国の御用聞き団体になってる。
お金はすべて機構経由で建設を請け負ってるし。
国営の土地ので利益上げたお金を数兆円単位で持ってるし。
国会で指摘されて、吐き出すといったのにまだ持ってる。
本当に利権を握ってるって感じだよな。
-
26821
マンション検討中さん
-
26822
匿名さん
>>26819
Tx直結前提だか、浅草、御徒町、秋葉原、東京駅、銀座、築地、豊洲新市場、ビッグサイトと観光地や外国人ビジネスマ向けで展示会などを結んでいるというのがインバウンドだよ。
東京の観光地ランキングとか見たらわかるよ。
-
26823
マンション検討中さん
臨海地下鉄は海通るから工事難しいけど豊住線は一度でも荒川氾濫してみ中止の可能性あるぞ
2019年本当にギリギリやばかったんだからな
まだ3年しか経ってない
俺はそれで湾岸に引っ越し決めたからな
-
26824
周辺住民さん
>>26802 口コミ知りたいさん
数年前の交通審議会の198号だと、豊住線は採算がとれるけど、臨海地下鉄はそれが怪しい旨が記載されている。大きなイベントなんて年に数回しかないのだから、それを当てにするより普通の客に日々乗ってもらう方がよっぽど重要。
-
26825
匿名さん
-
-
26826
検討板ユーザーさん
>>26824 周辺住民さん
だからその20年の間も発展を見越して作るって言ってる訳ですよ
コナミもテレ朝も来る予定だしなんで今しか見えないの?
未来にできる地下鉄なのにw
-
26827
匿名さん
-
26828
匿名さん
-
26829
通りがかりさん
>>26788 検討板ユーザーさん
三ツ目通り通したらいいのよ
木場、菊川も乗換駅になる
-
26830
マンコュファンさん
-
26831
口コミ知りたいさん
>>26822 匿名さん
それらは既存の地下鉄とゆりかもめで全てカバーできるだろ。
それだけじゃ地下鉄つくる理由にはならんて言ってるのに。
-
26832
匿名さん
>>26824
説明すると、198号答申だと臨海地下鉄単体だと採算が取れないがTx直結だと採算が取れるとしてる。
だけど今回は単体でも銀座始発ではなく東京始発に変更し、その時より開発計画が増えていて、
198号答申において考慮された開発計画と比較して、夜間人口:約2倍、従業人口:約4倍の開発が現在想定されている
という事で採算が取れると結論を出したんだろな。
ちなみに豊住線は198答申後の調査では、既存路線も含めた単年黒字化は40年後にもされないと結論付けられたあげく、その後に事業費用が1500億円から2700億円に上がっても、採算の再度検証はされぬまま。
豊住線の方が闇だね。
-
26833
匿名さん
>>26825
だって、水害で言ったらどの地下鉄にも当てはまるし、より設計が古い地下鉄の方がやばいでしょ。
議論の余地もないからスルーしてた。
-
26834
匿名さん
臨海地下鉄ネガは優秀な有識者さんからも論破されてまくってますけど、最後に言いたいことはありますか?
-
26835
匿名さん
国防の話なんかはネガが話を変えたくて自作自演してると思ってスルー。
-
-
26836
マンコミュファンさん
>>26833 匿名さん
0m地帯の地下鉄の話をしてるんであって古い地下鉄の話なんかしてない
決壊したらどうするの?って聞いてるんだが、
議論の余地なくヤバいってことで理解したわ
-
26837
匿名さん
-
26838
匿名さん
-
26839
匿名さん
あと、臨海地下鉄が結構割高な建設費用を出してきてるが、これは新規第3セクターも想定して、言い逃れが出来ないからちゃんとした数字を出してる。
ほとんどの鉄道の第3セクターは収益や財務を非上場にも関わらず公開しているので。
豊住線みたいな事をしたら、後ですぐにバレるから。
-
26840
検討板ユーザーさん
>>26832 匿名さん
> 夜間人口:約2倍、従業人口:約4倍の開発が現在想定されている
だいぶ杜撰な想定だな笑
-
26841
検討板ユーザーさん
-
26842
通りがかりさん
-
26843
口コミ知りたいさん
>>26834 匿名さん
虎の威を借る狐www
威勢がいいなあ、よきかなよきかな。
まあ、せっかくの楽しいおもちゃなんだから、ポジもネガもゆっくり楽しもうぜ。
まだまだ先は長いよ。
-
26844
匿名さん
-
26845
通りがかりさん
>>26841 検討板ユーザーさん
自分、勝どき民だけどポジとは言えないなぁ
-
-
26846
名無しさん
-
26847
eマンションさん
-
26848
通りがかりさん
そうそう、まだまだ20年はゆっくり楽しめる。
ひょっとすると30年かも笑
-
26849
検討板ユーザーさん
>>26841 検討板ユーザーさん
次から次に屁理屈捏ねるスキルには感心してます。
-
26850
匿名さん
>>26844
それに首都圏は水害対策をかなりやっていて、まだまだ安心な方。
だから田舎の方が氾濫してるでしょ。
ちなみに関東の水害対策のはじめは、利根川は元々東京湾に流れていたのを千葉に水流を変えた徳川家康から。
なので、東京は地政がら水害対策には歴史が長い。
-
26851
匿名さん
臨海地下鉄でメリットある人でも、今の計画案にハラオチしてない人はたくさん居るよ。みんながみんな目先の利益に目が眩むわけじゃない。
ネガまでいかなくても、もっと説明ないと確信できない、てとこかな。
-
26852
匿名さん
ちかに巨大な貯水場を作ってるのって有名な話だよね。
-
26853
匿名さん
>>26835 匿名さん
国防のポジ逃げたか。
臨海地下鉄推進派は不便地域わざわざ買うだけあって頭弱いのが多いようだ
-
26854
周辺住民さん
>>26832 匿名さん
まあ豊住線は混雑緩和という大義名分がありましたからね。しかも豊洲駅を大改造するのでコスト大幅増になる一方、利用者の多くは他線からの転移になり、メトロとしては増収にはならないでしょう。
-
26855
匿名さん
臨海地下鉄を推進して、日本に無駄な金使わせて、国力を落とした上で乗っ取ろうとする、レッドチームの陰謀かもしれない。
-
-
26856
匿名さん
>>26851
たしかに無理矢理感があるのは事実。
背景には、Txと調整が出来てないのが大きいね。
B/Cといい、輸送人員想定といい。
だけど、開業時にはTxとの直通は折込済みというのと、Txは建築期間が約6年らしいので、調整前に先走って進めたいからなんだろうね。
-
26857
匿名さん
>>26853
あれ、あんたが話し変えたいから自作自演してると思ったけど違うんだ。
なんかネガが苦しい状況で出てくるから。
-
26858
匿名さん
-
26859
匿名さん
臨海地下鉄推進派は小池なんか信じるの?
何かまともな事した事ある?
希望の党みた?キャッチコピーつけてとんずらだよ。
-
26860
マンコミュファンさん
>>26853 匿名さん
頭弱いのはお前みたいなネガだろw
豊住線ボコられっぱなしやんw
-
26861
周辺住民さん
TXは今8両編成対応が大変そうです。
東京駅の位置が常盤橋なのは、双方にとって有利ですね。昔は丸の内仲通りに、なんて言われていましたから。ちなみに丸の内仲通りも常盤橋プロジェクトも三菱地所。
-
26862
匿名さん
>>26858 匿名さん
都心はもっと値上がりしている上20年も不便続けて、
おそらくさ来年あたりに小池退陣で立ち消えで臨海地下鉄消滅。
先見の明ある?笑
-
26863
匿名さん
>>26855
国防ヤローと同じレベルの発想だな。
それに、それくらいで国力落ちないよ。
それならリニアをやるだろ。
あー、そう言えば川勝知事はレッドチームだった。
-
26864
匿名さん
臨ポジさん、ハザードエリアの話はもういいの?
旗色悪くなったからフェードアウトしたいのかな?笑
-
26865
通りがかりさん
>>26864 匿名さん
臨海地下鉄ポジだがハザードマップを見てくれ真っ白だから
真っ赤っかな豊住線と一緒に住んじゃねえよ
-
26866
通りがかりさん
>>26864 匿名さん
臨海地下鉄ポジだがハザードマップを見てくれ真っ白だから
真っ赤っかな豊住線と一緒にすんじゃねえよ
-
26867
匿名さん
>>26860 マンコミュファンさん
お前頭弱すぎる
豊住線はメトロが実行決定した覆らない施策
臨海地下鉄は小池の妄想路線
ステージが違う。不要とかお前の意見とかどうでもいい。
-
26868
通りがかりさん
-
26869
通りがかりさん
-
26870
eマンションさん
>>26867 匿名さん
頭弱いなぁw荒川氾濫しても覆らないなんて言い切れるんかいな
-
26871
通りがかりさん
-
26872
匿名さん
>>26868 通りがかりさん
知らんけど茨城の方は地下じゃないんでしょ?
-
26873
匿名さん
-
26874
検討板ユーザーさん
-
26875
名無しさん
>>26873 匿名さん
それそれ
浸水したらしっぱなしだよ
地下鉄なんてたまったもんじゃねえよな
-
26876
名無しさん
-
26877
検討板ユーザーさん
>>26874 検討板ユーザーさん
tx沿線はしらんけど臨海地下鉄沿線は真っ白だろうがw
豊住線は真っ赤かに作ろうとしてるんだから比較にならん
-
26878
検討板ユーザーさん
頼みのTXのハザードが真っ赤じゃあ、人のこと言えないなぁ
-
26879
通りがかりさん
-
26880
通りがかりさん
-
26881
eマンションさん
>>26877 検討板ユーザーさん
Txと繋がってはじめて一人前なんだから、臨海地下鉄沿線だけ真っ白でも意味ないだろ笑
-
26882
マンション掲示板さん
-
26883
匿名さん
>>26878
ちなみにTxの北千住は地上駅だよ。
しかも他の路線より一番高い場所にあるから。
-
26884
eマンションさん
まぁ、たしかに臨海地下鉄の実現可能性はいいとこ五分五分って感じかな
-
26885
口コミ知りたいさん
そもそもtx沿線が地下じゃないなら0m地帯の地下鉄と一緒に語れねえだろ
-
26886
匿名さん
>>26877 検討板ユーザーさん
勝どき、晴海は高潮やばいだろ。
フラッグはそれなりにあるけど。
-
26887
匿名さん
-
26888
匿名さん
臨海地下鉄は、そもそもの目的がはっきりしないんだよなぁ。何のために作るのか、そこがあいまいなのが最大の弱点。
-
26889
匿名さん
臨海地下鉄推進派のノー天気には頭が下がる。
BRTのバス停すらまともに工事できない連中が、
5000億もかけて採算ゼロの路線を通そうとする。
まともな知事が誕生したら即中止だから安心しろ。
-
26890
周辺住民さん
-
26891
評判気になるさん
臨海地下鉄ネガには未来志向というのが無いらしいな
こういう老害にはなりたくないなぁ
-
26892
eマンションさん
賛成派の人は概ねこんな意見?
反対派のツイートは感情的なのが多い気がするね。
-
26893
匿名さん
>>26888
まず、198号答申を見るとわかるよ。
基本方針は
・国際競争力の強化
・地域の成長
これが国が出している目的。
て、それぞれの分類は国際競争力強化の路線は国もお金を出す、地域の成長は国はお金を出さないという棲み分け。
だから、大江戸線延伸は進みが遅いけど、多摩モノレールは建築費用が安いので早い。
豊住線は臨海地下鉄の建築を進めるという意味で国際競争力の枠に入った。
目的に文句があるなら国に言うべきだね。
-
26894
マンション掲示板さん
>>26890 周辺住民さん
うん、だからそれがあいまいと言ってるの。
臨海部は、都心に近いとかオリンピックレガシーとかの強みを活かして人と投資を海外から呼び込む、そのための足をつくる、てのが本丸の目的と書いてあるんだか、それだけでどうやって呼び込むのか、そのイメージが全く示されていない。
eSGプロジェクトも同様。曖昧すぎてこれじゃハラオチしないだろ。
-
26895
匿名さん
-
26896
評判気になるさん
>>26894 マンション掲示板さん
未来を明文化できる奴いたら逆に教えて欲しいんだがw
-
26897
eマンションさん
>>26893 匿名さん
目的に文句があるんではなく、説明が足りないと言ってるんだが。
-
26898
検討板ユーザーさん
>>26806 マンション検討中さん
東京esgプロジェクトのための地下鉄でしょ
-
26899
匿名さん
ちなみに、建築費用は豊住線より多いけど、補助金はだいたい変わらないだろうから、もっと中身を知ってから言ってほしね。
-
26900
マンション検討中さん
>>26896 評判気になるさん
未来図を示さずに巨額の投資を認めろと?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件