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通りすがり [更新日時] 2024-09-21 20:35:46
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 26538 匿名さん


    ドローン宅配実例

    目ン玉ひん剥いてよく見ろ

  2. 26539 匿名さん

    ドローンあるから臨海地下鉄いらなくない?

  3. 26540 eマンションさん

    >>26327 匿名さん

    臨海線は地下っていっても海の中を超えるから、そこに一番大きな予算かかってるんじゃないかな

  4. 26541 匿名さん

    >>26539 匿名さん
    物流拠点として事故がいちばん多くなるエリアに利便性を図らないなら協力せんよ
    社会とはそういうもの

  5. 26542 eマンションさん

    >>26364 匿名さん

    勝どきだけ混雑緩和が目的にあると思うけど、それ以外の駅は全部再開発で街が進化していくんだ。18年かけて開発され、地下鉄開業で完成。未来、最強の路線になるじゃん。

  6. 26543 匿名さん

    一体どのくらいの築地関係者が涙を飲まされたと思ってんだ

  7. 26544 匿名さん

    勝手に移転させられ
    ゆりかもめ
    フザけんな

  8. 26545 マンション掲示板さん

    >>26538 匿名さん
    常に頭上を注視してるのか?
    危険すぎて容認できないな。
    災害発生時は不測な事が起こり得るからなおさらだ。

  9. 26546 マンション検討中さん

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%...

    臨海地下鉄あってこそのスカイマイルタワー構想なんじゃね?

  10. 26547 マンション検討中さん


    知らん奴おりゅ~?w

  11. 26548 匿名さん

    臨海地下鉄造ってもいいけど、中央区江東区が支払え

  12. 26549 マンション検討中さん

    ドバイだよな

    1. ドバイだよな
  13. 26550 名無しさん

    >>26424 匿名さん
    確かにIR決まるならば、臨海線と接続ではなく、羽田?青海(IR)?新有明?臨海地下鉄各駅という繋げ方もありうるね。

  14. 26551 マンション検討中さん

    >>26435 匿名さん
    ネガでもなんでもないけど、読売の記事にある「子供が駅まで歩くの大変だから新線できて嬉しい」って、できる頃には子供は巣立ってるんじゃね?

  15. 26552 匿名さん

    「街のさらなる発展に必ず役に立つ」。中央区晴海地区にある17の自治会でつくる晴海連合町会の滝浪誠会長(80)は、都の発表を聞いて声を弾ませた。

    マンション林立したが駅が遠くて大変だ…待ちわびた「晴海」駅、新線へ声を弾ませる住民
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20221126-OYT1T50128/

  16. 26553 匿名さん

    >>26552 匿名さん
    重厚長大の時代の人やん。地下鉄は時代遅れになるぞ

  17. 26554 マンション検討中さん



    英語分からん奴に解説してやろうか?
    米田や風力発電も完備の完璧なミクストユースタワー
    富士山の半分もの高さに達する

  18. 26555 マンション検討中さん

    >>26452 匿名さん
    そんなこといったら8号線や蒲蒲線や品川地下鉄は利権でなくてなんで臨海地下鉄だけ利権逮捕者が出てくるの?

  19. 26556 匿名さん

    >>26551 マンション検討中さん

    その通りだね。最短で20年も先。良くここまで狂喜乱舞できるなと思うわ。

  20. 26557 匿名さん

    >>26552 匿名さん

    >晴海連合町会の滝浪誠会長(80)は、都の発表を聞いて声を弾ませた。

    日本の長寿記録を作るつもりかな?

  21. 26558 マンション検討中さん

    >>26466 マンション検討中さん

    日東駒専とか?

  22. 26559 匿名さん

    >>26557 匿名さん

    次世代のことも考えるのは当然のことでしょ。

  23. 26560 通りがかりさん

    >>26558 マンション検討中さん

    定員減るだろうからキャンパスいらなくない?

  24. 26561 匿名さん

    なんかみんな百合子が決定したとか都知事変わったら計画ひっくり返るとか言ってるけど、百合子が都知事になる前から計画してるし、国も入ってるし、地下鉄ありきで募集した築地の事業者からは訴えられ兼ねないし、そもそも反対理由が明確でない限りはひっくり返りようがないと思うけど。反対理由が意味わからん候補者は選べばれないと思うし。

    だから百合子が交代したら地下鉄計画白紙は相当可能性低いし、ここでネガられても…だから?って感じ

  25. 26562 検討板ユーザーさん

    >>26556 匿名さん
    20年後も資産価値が約束されてるからね

  26. 26563 検討板ユーザーさん

    >>26561 匿名さん
    さらに青海のIRまで進められれば良いですね?

  27. 26564 口コミ知りたいさん

    >>26539 匿名さん
    ドローンで人運べてから言えよw

  28. 26565 匿名さん

    >>26561 匿名さん

    なんぼなんでもそこまでは進んどらんと思うよ。
    国はおつきあいはしてるけど、入ってるというほど入ってなくてまだ半身の構え。
    何か入ってりゃいいなら、四国新幹線やら山陰新幹線にだって国土交通省は嫌嫌つきあわされている。
    本気度が大事で、都の本気が見えたのは大進歩だが国はまだまだ。
    築地に地下鉄ありきで訴えられるって、地下鉄がこの熟度なのに、そんな前提で都も交渉する訳ないし、事業者だってそんな甘い見通しで参加しない。
    そもそも事業性で費用便益分析が1を超えるかも怪しい。
    都民の反応もまだ分からない。
    まだまだ白紙になる可能性は全然あるよ。
    まあ五分五分じゃねえかなあ。

  29. 26566 評判気になるさん

    >>26565 さん

    >>26565 匿名さん
    都はそりゃ本気でしょ。今後東京都や日本を世界へとアピールするために必要不可欠なESGプロジェクトの要だもの。国も国の発展視点では前向きになる可能性は大いにあり。

    ここまで花火打ち上げてるし、可能性は8:2で実現かなと

  30. 26567 匿名さん

    個人的には、次の都知事は意味わからんこと言う人より、有能な宮坂副知事に当選してもらいたいんだけど、共感してくれる人いるかな。

    宮坂副都知事が出馬するか分からんけど。でも、そうなったら地下鉄はより推進されるね

  31. 26568 匿名さん

    >>26561 匿名さん

    可能性は低いかもしれんが、政治情勢次第では知事選の争点として、賛成派の小池か後継者vs地下鉄反対派候補という構図になることもあり得ないとは言えないでしょ。
    昔話だけど東京臨海地区を世界に大々的にアピールしようと企画された都市博も、既に参加を表明する国もある中で、今更中止できる訳無いとか言われていたけど
    公約は重いと知事の鶴の一言で中止された歴史もある。
    そういう手のひら返しを臨海地区は経験してきたというのも事実だろう。

  32. 26569 匿名さん

    >>26565
    悔しいねぇ。

  33. 26570 匿名さん

    >>26566 評判気になるさん

    本気のふりはするようになったね。そこは大進歩で、十分に喜べること。
    ただ、これは地下鉄単体で5000億円、臨海地域の開発とセットなら兆単位のビッグプロジェクト。
    失敗する事業に投資はできない。そこは冷静に見定めるだろう。夢を語る世界ではなく、現実を見る大人の世界。

    知事交代で頓挫する可能性だけでなく、百合子本人が諦める可能性もまだ全然あると想像している。
    臨海地域は歴史的に都の政策の鬼門だしな。

    ま、五分五分とか8:2とか、内部事情を知らない外野が言っても詮無きことさ。
    しばらく様子見しかないかな。

  34. 26571 匿名さん

    >>26568
    臨海地下鉄が白紙にされるなら、それの繋になった豊住線も白紙にされるね。
    豊洲市場の移転問題も関係なくなるから。

  35. 26572 匿名さん

    >>26571 匿名さん

    まあ、そう思いたいのは勝手だけど、
    豊住線はメトロだからな。政争の道具にはならんだろうな。
    臨海地下鉄だってJR東とかメトロとかが事業主として手を挙げてくれれば
    そんな心配はしなくていいんだろうけど。

  36. 26573 名無しさん

    >>26571 匿名さん

    関係なくね?
    あっちはもう政治の手を離れて、メトロという民間企業の事業として動き出した。
    都が臨海地下鉄を白紙にすると、メトロが豊住線をやめるの? あまり論理的じゃないね。
    メトロは豊洲市場のことなんて何も意識しないだろ。

  37. 26574 eマンションさん

    メトロが採算取れないからやっぱやめるって言いそうw

  38. 26575 eマンションさん

    豊住線新駅は全然盛り上がってないらしいじゃん
    臨海地下鉄とは雲泥の差だねw

  39. 26576 検討板ユーザーさん

    >>26574 eマンションさん

    そりゃメトロはやりたくはないさ。
    メトロが裏切らないように、株売却という人質を取ってある。
    メトロとしては、都という面倒くさい株主と縁を切るためなら、豊洲線ぐらいは縁切り代として払ってもいいと思ってるだけのこと。

  40. 26577 匿名さん

    >>26574 eマンションさん

    メトロは最初からこの路線の単独での採算なんか重視してないよ。
    メトロ網の強靭化が目的。
    まあ、でも、あなたが言いそうとか言わなくても
    既にメトロは民間企業として事業をしてるから、
    経営に影響が出るようであれば即中止すると啖呵切ってる。

  41. 26578 マンション検討中さん

    >>26576 検討板ユーザーさん
    株売却されれば良いんじゃない?
    買うやついるだろ

  42. 26579 マンション検討中さん

    >>26578 マンション検討中さん

    ん? 理解してる?
    都が持ってる株を売らないことが、メトロにとっては厄介の種。
    都の政策に協力させたり、優良企業メトロと経営難の都営地下鉄の合併を狙ったり。
    メトロが豊住線を作れば、都は持っているメトロ株を売却してメトロとは縁を切るという交換条件が成立している。

  43. 26580 匿名さん

    >>26571 匿名さん

    豊住にコンプレックス持ちすぎじゃね。
    あっちは住民説明会が終わっていて、明確に予算計上もされてるよ。

  44. 26581 匿名さん

    >>26580
    反応し過ぎだよ。
    (*´艸`)?
    プププ

    どっちにせよ、臨海地下鉄は白紙にはなんないよ。

  45. 26582 匿名さん

    >>26579 マンション検討中さん

    そもそも株の知識がなく、メトロの状況を知らないだけだよ。
    世間知らずに丁寧に説明してあげてて優しいな。

  46. 26583 匿名さん

    >>26582
    ほー、株の事知らないと。
    別に豊住線作らなくても株売れるよ。
    赤字が減るからより高くね~。
    (*´艸`)?
    プププ

  47. 26584 マンション検討中さん

    豊住線なんか開通してどうすんだろうね
    無風だし全然盛り上がり方が違う
    江東区長変わったらわからんね

  48. 26585 匿名さん

    だって、株式公開してあげるから豊住線作ってねということだから、豊住線作らなくて株式公開できるなら、東京メトロは逆にラッキーだもんね。

    もっと勉強したら。

  49. 26586 匿名さん

    そこに過半数以上の株を持つ国がからみ
    都は完全にはメトロを支配できない。
    という何とも絶妙なバランスが3者にあったという事だな。
    臨海地下鉄は都知事が主導して、都知事の肝いり事業で
    都税を使うスキームであればあるほど
    白紙になる可能性もそれなりにあるでしょ。

  50. 26587 口コミ知りたいさん

    >>26576 検討板ユーザーさん
    こいつから言い出したんだけどな
    株売却という人質取ってあるって
    逆に文脈理解出来てんのか聞きたいわ

  51. 26588 匿名さん

    >>26584 マンション検討中さん

    山崎区長、ご高齢にも関わらず再出馬表明してる。

  52. 26589 口コミ知りたいさん

    だからこっちは売れば良いんじゃね?って返しただけなのに
    株を理解してないとかトンチンカンな返しされてもねえ

  53. 26590 匿名さん

    >>26589 口コミ知りたいさん

    売りたく無かった都。という事実があったのに
    売れば良いとか主張されても、あんまり意味無くね。

  54. 26591 匿名さん

    >>26586
    そもそも、国が勝手に東京メトロ株を売ることは出来るよ。
    株式公開しなくても。
    まあ、公開しないと安いけど。

  55. 26592 匿名さん

    >>26590
    都も株式公開して売りたいよ。
    だって、資産が6倍とかなるもん。
    それを資金に鉄道作るから。

  56. 26593 マンション検討中さん

    >>26590 匿名さん
    なんか論点のすり替えが激しいなw
    じゃあ株売却っていう人質を取ってってどういう意味で言ったんだい?

  57. 26594 匿名さん

    何で資産が増えるかわかってる?

  58. 26595 マンション検討中さん

    主張に一貫性がないと信用なくすぞ?

  59. 26596 匿名さん

    >>26591 匿名さん

    国がもし売れば、売却先から都はそれをどれだけ高くても買うでしょ。
    数パーセント買い足すだけでメトロを完全支配できる。
    だから国はフリーズしちゃったんだよ。

  60. 26597 匿名さん

    >>26593
    では、何で東京メトロは株式公開したいでしょう?
    わかるかな?

  61. 26598 匿名さん

    >>26596
    買わねえよ。

  62. 26599 匿名さん

    >>26597 匿名さん

    もういいよ。
    ***君の教養がないから議論になってない。

  63. 26600 匿名さん

    >>26598 匿名さん

    事実に反する事は言うなよ。
    当時の知事は買うぞと国に明言してたよ。

  64. 26601 匿名さん

    >>26595
    あなたの主張は、東京都は株式を売りたくないんだっけ?
    笑える。

  65. 26602 口コミ知りたいさん

    >>26597 匿名さん
    質問に質問で返す人って結局中身無いよねw

  66. 26603 マンション掲示板さん

    >>26589 口コミ知りたいさん

    売ればいいんじゃねって、売るのは誰が分かってる?
    売るのは都。都は売りたくなく、メトロは売ってほしい。
    人質を取ってるのは都、取られてるのはメトロ。

    売ればいいんじゃねって、人質を無条件で解放しろってこと。
    ま、てか、全然何も分かってなさそうだし、自分が分かってないことを知るつもりもなさそうだな。
    もうさすがに相手にするのはこれで最後にしとく。

  67. 26604 匿名さん

    理屈につまると相手の誹謗へ変わるのも中身無いけどな。

  68. 26605 匿名さん

    >>26600
    ソースは?
    そして、東京都のメリットは?

  69. 26606 マンション掲示板さん

    >>26603 マンション掲示板さん

    あんたが優しいことはわかったよ。
    プププ君はちゃんとお礼を言いなさい。

  70. 26607 匿名さん

    >>26603
    では、何で東京メトロは売って欲しい?
    東京都は何で売りたくないの?

    まあ、すべて答えを知ってるから笑える。
    東京都は売りたいけど。

  71. 26608 マンコミュファンさん

    >>26603 マンション掲示板さん
    文章分かりづらいって言われない?
    「メトロが裏切らないように、株売却という人質を取ってある。」
    株売却することが人質って書いててあるみたいに見える

  72. 26609 匿名さん

    まあ、答えられないなら、尻尾まいて逃げな。

  73. 26610 匿名さん
  74. 26611 マンコミュファンさん

    なんか結局豊住線沿線の奴らが臨海地下鉄をよく思ってないってのだけはよく理解出来たわw

  75. 26612 匿名さん

    >>26608
    あー、それね。
    東京メトロが豊住線を作らなくて逃げないように全部売らず1/2にしなさいって話ね。
    たしかに、豊住線作らなくて逃げられたら、江東区どの話がこじれて臨海地下鉄の話もなくなるもんね。

    でも、豊住線作らなくて良くなったら関係ないじゃん。

  76. 26613 マンション掲示板さん

    >>26610 匿名さん
    国の方が51%以上だから決定権は都より国にあることなら理解出来た

  77. 26614 匿名さん

    >>26613 マンション掲示板さん

    え?
    今まで、それも知らずに書いてたの?
    そりゃ話にならんわ。

  78. 26615 通りがかりさん

    >>26611 マンコミュファンさん
    逆の方が強そう
    臨海地下鉄実現に向けて少しでも否定的なこと書くと、なぜか自動的に豊洲認定されるわ

  79. 26616 匿名さん

    >>26614
    私ではないよ。
    そんなの知ってるけど、別にどっちでも関係ないもん。
    株式公開出来なければ、国も売ってもしょうがないもん。

  80. 26617 マンコミュファンさん

    >>26614 匿名さん
    話にならんはこっちの台詞
    全く逆のことさも正しいかの様に言ってるし、もうちょっと文章お勉強した方がいいよ

  81. 26618 名無しさん

    >>26613 マンション掲示板さん

    結局、東京都が作りたいと言っても最終的な決定権は政府にあるって話だな。つくばエキスプレスとの連携を条件にしている国交省の交通政策審議会が単独事業化案をOKするとは思えない。

  82. 26619 匿名さん

    ちなみに国は何で東京メトロ株を売りたいか知ってる?
    国にとってははした金だけど。

  83. 26620 匿名さん

    >>26615 通りがかりさん

    これ。
    相手にされなかった反動じゃない?

  84. 26621 匿名さん

    もし第三セクターなら最終的な決定権は都民だろうな。
    具体化すればするほど反対運動も高まる気がする。

  85. 26622 匿名さん

    >>26618
    結局、東京メトロ株の国と都の思惑はわからないのね。
    もっと勉強しな。

  86. 26623 匿名さん

    大儲け確定。
    大★勝★利
     (笑)

  87. 26624 匿名さん

    >>26621
    あれ、株の話はやめたの。
    わかんねーってふっかけて来たのに、逃げるんだ。

  88. 26625 マンコミュファンさん

    ホント結局は大儲けしたもん勝ちでっせホンマにw

  89. 26626 匿名さん

    >>26623 匿名さん

    こういうのが多くいてくれると
    世論は建設反対に流れる予感。

  90. 26627 マンション掲示板さん

    >>26626 匿名さん
    やっぱり潰したいんですね笑

  91. 26628 匿名さん

    でも、都も東京メトロ株売らないと、豊住線出来ないよ。
    ちなみに豊住線の補助金はどこから捻出してるでしょうか?

  92. 26629 匿名さん

    区ではなく都のレベルで事業計画出たのはめでたいし、期待で話に花が咲くのも分かる
    ただ、何人か本気で「決定」したと思ってる奴がいるのが気になる

  93. 26630 マンション掲示板さん

    臨海地下鉄ネガが株の話吹っかけてきたから素人のワイは聞きたかったんだけどなぁ
    逃げちゃったみたいで残念

  94. 26631 匿名さん

    こちらの質問には全く答えてくれないのね。
    まあ、それくらいの理解でわかったよ。

  95. 26632 匿名さん

    >>26628 匿名さん

    だから一部売却に合意したんでしょ。
    小池さんは豊洲移転のために豊住線を約束してしまった経緯もあるし。

  96. 26633 マンコミュファンさん

    >>26632 匿名さん
    それって石原知事じゃなくて??
    小池さんの前から豊洲移転って決まってた様な…

  97. 26634 匿名さん

    >>26631 匿名さん

    答えはあるのに理解できないだけでは。
    まあ、理解するつもりが無いというのが本心だろうけど。

  98. 26635 匿名さん

    >>26632
    でも、捻出先は東京メトロ株だけではないんだよね。
    それは何でしょうか?

    豊住線作らなくて良くなったら、それも他に回せるから。

  99. 26636 匿名さん

    >>26633 マンコミュファンさん

    うーん。そこから?

  100. 26637 匿名さん

    ちなみにそれが、東京メトロが株式公開したい理由でも、あったりするんだよね。

  101. 26638 名無しさん

    >>26636 匿名さん
    はい。逃げずにお願いします!

  102. 26639 匿名さん

    それって、捻出先ね。

  103. 26640 匿名さん

    >>26638
    これも私ではないよ。

  104. 26641 匿名さん

    >>26638 名無しさん

    逃げるも何も、小池さん本人が豊洲移転は白紙って一度ひっくり返したでしょ。

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190739

  105. 26642 eマンションさん

    >>26641 匿名さん
    ふむふむ。
    ではなんでその後豊洲市場移転したの?
    小池さんはやる気なかったのに豊住線移転の交換条件まで付けられて豊洲市場移転する理由が分かりません!

  106. 26643 匿名さん

    というわけで、臨海地下鉄白紙なら豊住線も白紙にしても都としては痛くも痒くもないと言うことですね。

  107. 26644 eマンションさん

    豊住線移転の交換条件まで付けられて
    →豊住線延伸の交換条件まで付けられて

  108. 26645 匿名さん

    >>26642 eマンションさん

    やる気とかやる気が無いとかそんなレベルで語る人に
    都と区の駆け引きとか、政治家のしたたかさとか理解できないと思う。

  109. 26646 匿名さん

    >>26645 匿名さん
    やる気とか自分は一言も言ってないし、
    結局一番重要な部分を説明できないとか度し難いなw

  110. 26647 匿名さん

    言ってるやん。もう負け認めたら?(笑)
    流石に見苦しいよ。

  111. 26648 マンション掲示板さん

    >>26647 匿名さん
    アンカで言えよ

  112. 26649 マンション掲示板さん

    そもそも豊洲市場移転に最初反対していた小池知事が、
    どうして手のひら返しで豊住線延伸を交換条件に豊洲市場移転させたのか?

    ↑一番大事なところが結局説明できないとかwww
    こいつ一体何がしたいんだよ

  113. 26650 匿名さん

    >>26645 匿名さん
    結局逃げるんですね。

  114. 26651 匿名さん

    豊洲市場移転問題とかはwikiでも見たら。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%89%E5%9C%B0%E5%B8%82%E5%A0%B4%E...

    半分関係あるけど、豊住線で関係するのはそれをバーターに豊住線が作られたというだけだね。

    都知事が小池でなくなれば、必然的に豊住線を作らなくてはならない理由もなくなる。

  115. 26652 匿名さん

    そもそも豊住線って要らないでしょ。(笑)

  116. 26653 匿名さん

    まあ、豊住線はいらないね。

  117. 26654 マンション掲示板さん

    豊住線いらんなw
    臨海地下鉄より全然儲かんなさそう

  118. 26655 匿名さん

    >>26649 マンション掲示板さん

    だからさぁ。
    説明できないのではなくて
    説明しても理解できないって言ってんの。
    まあ、少し書いてあげると
    小池知事は反対でも賛成でも無くて、その時点の世論に乗っかっただけという事。
    臨海地下鉄もそいう流れになる可能性は高いよ。

  119. 26656 口コミ知りたいさん

    >>26655 匿名さん
    ここは掲示板だから私以外の人も見てるんですけどね
    理解できる人もいるんじゃないですか?
    散々人を小馬鹿にしといて説明もできないなら最初から絡んでくんなよ

  120. 26657 職人さん

    >>26656 口コミ知りたいさん

    そのまま同趣旨を返させていただきます。

  121. 26658 通りがかりさん

    >>26657 職人さん
    答えられずにオウム返しとかw
    まぁ勝負アリって感じだなw

  122. 26659 職人さん

    まあ、まとめると
    いい悪いじゃなくて
    そういう世論の風向きに敏な小池さんがぶち上げた構想を
    何の疑いも無く白紙はあり得ないと主張する人に
    疑問を呈したまでです。

  123. 26660 匿名さん

    品川地下鉄と8号線延伸のB/Cは2.6-3.1くらいあった。
    臨海地下鉄は0.87とか言われてたのを都が1.0以上と修正したのが今回の計画だが、たかが1.0の路線を実現するにはよっぽどの政治力が無いと無理だろう。
    強引に進めようとすれば政局化間違いなし。

  124. 26661 匿名さん

    小池都知事も金曜日の会見を見る限りどちらに転んでもいいように注意しながら発言してる感じだったね。一切具体的な数字の言及無し。
    政治家として巨大インフラを足跡として残したい野望がある一方、こんな事の実現のために政治生命までかけるつもりもさらさら無いといったところか。

  125. 26662 匿名さん

    日曜日とは言え、よくこんな時間まで議論していられるね。

  126. 26663 通りがかりさん

    >>26661 匿名さん
    五輪談合を振り返ることなく、また無駄な浪費
    都民は団結し臨海地下鉄、小池都政に反対しよう。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b1e8f38567710734823dfc1ca63723e458c5...

  127. 26664 匿名さん

    道路さえ計画通りに通せず、公約は何一つ守れない小池に対して
    5000億のPJを成功を期待しちゃうのはお子ちゃまが多くて笑える。

    臨海地下鉄が開通することはないと100%断言しよう。

  128. 26665 匿名さん

    オレは小池が来月、↓こんな発言してても驚かないよ

    「よく検討した結果、臨海地下鉄は事業性がないので中止することにしました。その代わり日本の競争力を高めるため、〇〇で〇〇の開発を進めてまいります」


  129. 26666 匿名さん

    多摩モノレールは1981年に構想が出てきて、まだ建設中。
    ここが2040年に開通するとは、全く思えない。

  130. 26667 匿名さん

    うちの会社は某大企業だが、社長は来年は景気後退が来ると言ってる。
    企業はリセッションを織り込んでるよ。
    東京都もどうでもいい地下鉄建設にカネを投入する余裕はなくなり、地下鉄建設は当面凍結となるだろうよ。

  131. 26668 匿名さん

    臨海地下鉄は史上最悪の収支が見込めないガラガラ路線で構想を立ち上げた。
    大失敗が確約されるSDGs構想と併せてだ。
    計画段階から収支が悪化するのは当たり前だ。
    子孫に負の遺産を残さないよう絶対建築させてはいけない。

  132. 26669 匿名さん

    ヤフコメとかを見ると、こんなものいらないという、否定的意見が大多数。
    おそらく、都議会に否決されて、計画そのものがなくなると思われますね。

  133. 26670 匿名さん

    小池さんはとりあえずバルーンを上げてみた。というところじゃないの?
    大した反対がなければ事業を推進するだろうし、反対が多ければうやむやのうちに撤退というところか。

  134. 26671 マンコミュファンさん

    おう、朝早くから連投ご苦労さん
    頓挫するといいね~笑

  135. 26672 匿名さん

    臨海地下鉄、東京都ではなく中央区江東区が金だして造れば誰も文句言わないと思う。

  136. 26673 匿名さん

    ゆりかもめ自体は黒字なのに沿線の東京都の会社が赤字だから運賃高いまま。しかも豊州迄しか出来てない。東京都は同じこと繰り返さないようにして欲しい。

  137. 26674 匿名さん

    >>26672 匿名さん
    3セクなら出さざるを得ないのでは?

  138. 26675 名無しさん

    「私は作ったほうがいいと思ったんだけど、都民の皆様のご理解がいただけないようなので止むなく中止します」
    となると思われます。
    で、自分のせいじゃないからね、とやるわけだ。

  139. 26676 匿名さん

    >>26673
    沿線の会社って何?
    どうして沿線の会社が赤字だと運賃そのままなの。
    理由がわからない。

  140. 26677 匿名さん

    >>26670 匿名さん
    ヤフコメ、Twitterも批判が凄いですね。
    すぐ文春とかにも取り上げられ、小池おろしの大合唱が起きそう。

  141. 26678 匿名さん

    >>26673 匿名さん
    ゆりかもめ延伸し、運賃下げれば良いだけ。
    東京都知事は頭が悪いのか?

  142. 26679 匿名さん

    >>26678
    ゆりかもめは豊住線での延伸にしたら安上がりなのに。
    都知事は頭が悪いのか。

  143. 26680 口コミ知りたいさん

    >>26672 匿名さん
    江東区は来るなら協力しますのスタンスだろ。
    中央区が出せばいいよ。お金持ちだし。

  144. 26681 匿名さん

    >>26676 匿名さん
    こちらに書かれてます
    https://sp.okwave.jp/qa/q8296955.html#answers

  145. 26682 匿名さん

    >>26681 匿名さん
    臨海には東京都の赤字会社が多数ある。
    これを文春とかに送りつけて廃止に追い込もう

  146. 26683 マンション検討中さん

    >>26678 匿名さん
    臨海地下鉄は人間の移動用ではないからですよ。
    正しくは港湾からの物資運搬用です。

  147. 26684 匿名さん

    >>26683 マンション検討中さん
    貨物線なの?

  148. 26685 匿名さん

    >>26681
    ああ、ビッグサイトとかその他子会社の話ね。
    今はゆりかもめ以外は黒字みたいだけど。

    すぐ他人の話を信じるから。
    しかも、記事でもないFAQサイトの話に。

  149. 26686 匿名さん

    しかも、コロナ禍でのゆりかもめの赤字を補填して、連結では黒字にしてくれてるのに。
    うまく事業が分散されていて良いね。

  150. 26687 匿名さん

    >>26685 匿名さん
    ビックサイトは20年後老朽化で壊してるだろう。
    同じ場所で建て替えは無理。
    こんな阿保な計画はない。

  151. 26688 匿名さん

    >>26687
    また話変えて。
    間違ってたなら、ごめんなさいじゃね。

    最初から間違ってるから、なんの説得力もないけど。

    まあ、ちゃんと自分で調べないから。

  152. 26689 検討板ユーザーさん

    >>26687 匿名さん
    アホは無理すんな

  153. 26690 匿名さん

    それに、臨海地下鉄が出来たらさらにこれらの利益も上がるし、ゆりかもめが厳しくなっても安泰だね。
    財務状況はすこぶる良いね。

  154. 26691 匿名さん

    文春や週刊誌に多数情報を送信し、小池都政の無駄の象徴
    臨海地下鉄を廃止に追い込みます。期待してください。

  155. 26692 匿名さん

    文春リークス
    ここにいかに無駄な政策か多数意見送付しましょう。
    https://bunshun.jp/list/leaks

  156. 26693 匿名さん

    >>26691
    なんの多数の情報?
    豊住線が一番無駄の象徴だと思うけど。

  157. 26694 匿名さん

    文春って不倫スッパ抜き以外もやってたんだ
    今回のリークは読売新聞からでしたよね。

  158. 26695 匿名さん

    読売新聞社会部 状況提供窓口
    https://www.yomiuri.co.jp/joho/

    どうぞ。

  159. 26696 匿名さん

    >>26692
    勝手にすれば良いけど、リークって事はあなたしか掴んでない情報を送ってねということだから、勘違いしない方が良いよ。
    文春担当者は、頭の痛いやつキターって思ってるよ。

  160. 26697 匿名さん

    >>26692
    しかも、赤字の会社ではなかったので、無駄な政策って、軌道修正してる笑笑
    そんな奴の話はなんて聞いてくれないよ~。

  161. 26698 匿名さん

    普段から文春しか読まないとは
    お里が知れますね。

  162. 26699 マンション検討中さん

    >>26687 匿名さん
    減価償却上の法定耐用年数は47年だけど、実用上は65年以上だね。知識がないって怖いわ。

  163. 26700 eマンションさん

    リークの意味理解してないね。
    文春より噂の東京マガジンにでも送っとけば。

  164. 26701 匿名さん

    品川地下鉄と8号線延伸のB/Cは2.6-3.1くらいあった。
    臨海地下鉄は0.87とか言われてたのを都が1.0以上と修正したのが今回の計画だが、たかが1.0の路線を実現するにはよっぽどの政治力が無いと無理だろう。
    強引に進めようとすれば政局化間違いなし。
    さあ、これからゲームの始まりです。

  165. 26702 匿名さん

    >>26701 匿名さん
    臨海地下鉄延伸なら先行して計画していた大江戸等他の鉄道延伸すべき。
    臨海など東京の端に投資しても周辺領域が少ないから経済効果は限られます。

  166. 26703 匿名さん

    防衛費の確保で反撃能力の保有を目指している中で
    台場近辺のインフラ開発を行う。

    これで先が見えない時点でまともな学があるとは思えん。

  167. 26704 匿名さん

    >>26703 匿名さん
    あなた、頭相当悪いようですね

  168. 26705 匿名さん

    安倍の地元に地上イージス配備は見送ったものの
    国防の観点で重要箇所だろ台場は

  169. 26706 匿名さん

    >>26701
    まあ、すぐにTX直通の話になって、B/Cは変わるとは思うけど、今回の検討会では国土交通省もオブザーバーにいたので、B/C1以上を国が認めた形だね。

    そう言えば、豊住線は費用が1.8倍になったけど、それでB/Cはどうなるのか再度検証してないよな。

  170. 26707 評判気になるさん

    >>26706 匿名さん

    オブザーブの意味を調べたら?
    そんなところまで国土交通省はコミットしとらんよ。
    というか、コミットしない・させないために、オブザーバーにしている。

  171. 26708 匿名さん

    継戦能力に必要なだけの備蓄を行える倉庫街が東京の他のどこにあるか。

  172. 26709 マンコミュファンさん

    オブザーバーではなくて委員だよ
    どいつも適当だな
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/pdf...

  173. 26710 評判気になるさん

    国土交通省は検討会のオブザーバーではなく、正規の委員のようですね。失礼。
    しかし、現時点で国土交通省は都が言っているB/Cの数字を了承してないという結論に変わりはない。

  174. 26711 周辺住民さん

    空港やインフラ、港湾は有事に備えて開発する。
    いまNHKで言ってるぞ。観ろ

  175. 26712 匿名さん

    転売ヤーとマンション営業が気が狂ったように買い煽りする有明、晴海スレ。
    豊住支線沿線とは計画発表後の動きが全然違うね。
    こっちはこのチャンスに儲けようとする輩が大量にいるのかな。
    えげつないな。

  176. 26713 評判気になるさん

    >>26709 マンコミュファンさん

    26707、26710は自分の投稿です。
    適当に調べず書いてすまん。
    たた、26710で書いたように結論は変わらない。

  177. 26714 匿名さん

    >>26707
    臨海地域地下鉄構想については都が主催する検討会に国交省としても参画し協力する

    と言ってるからね。

  178. 26715 周辺住民さん

    有事に於いて湾岸民が最終防壁になってくれるなら
    俺は臨海地下鉄の開発くらい構わん。

  179. 26716 匿名さん

    あ、私が最初にオブザーバーって書いちゃった。
    スマン

    だが、委員ならなおさらお墨付きじゃん。

  180. 26717 検討板ユーザーさん

    >>26714 匿名さん

    検討会に参画し、協力する。
    はい、参画して、協力してます。B/Cの数字にこの場でコミットするつもりはないでしょう。

  181. 26718 匿名さん

    >>26706 匿名さん
    臨海地下鉄は2兆かかるからBCは下がります。
    豊住線も廃止で良いのでは。
    防衛を持ちだすくせにインバウンドの臨海地下鉄を通すという関係ない思考が笑える。

  182. 26719 周辺住民さん

    お前ら横須賀から猿島ツアーに参加したことあるか?
    東京湾要塞跡は一度は見ておけ

  183. 26720 匿名さん

    >>26717
    委員という事は、出す資料に対して責任も生じるし、もしその内容に問題があるなら発言して議事録に記載されるよ。

  184. 26721 口コミ知りたいさん

    >>26715 周辺住民さん
    ありがとう
    仕方ないから助けてやるよ

  185. 26722 周辺住民さん

    >>26718 匿名さん
    典型的鎖国思考だな。

  186. 26723 口コミ知りたいさん

    >>26715 周辺住民さん
    中央防波堤は首都防衛のための自衛隊のミサイル基地にしたらいいんじゃない?
    道路もついてるし、名案だよね?

  187. 26724 検討板ユーザーさん

    >>26720 匿名さん

    これが、会議も議事録も非公開なんですよねぇ。
    典型的な、言質を取られないための会議のテクニック。

  188. 26725 匿名さん

    >>26711 周辺住民さん
    臨海地下鉄推進派頭悪いな。
    軍備のために湾岸開発するなら、臨海地下鉄なんかなおさらいらない。
    車で十分。

  189. 26726 匿名さん

    >>26712
    まあしょうがないよね。
    開発と一体になってるから。
    だけど、その方が建設する意義は上がるし、乗客も増えるか。

  190. 26727 匿名さん

    中央防波堤に横田基地を移転させて、横田は民間空港にし、第三の国際空港にしよう。

  191. 26728 匿名さん

    >>26724
    ああ、正確には議事録ではなくて議事概要になるか。
    でも
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2022/11/25/06.htm...
    こちらでは議事録と言ってるね。

  192. 26729 周辺住民さん

    日本の国際競争力が落ちている、少子高齢化で都民の人口すら減少
    この状況下で臨海地下鉄に都の税収を費やすことは無駄!…ではなく、

    大国の地位から転げ落ちれば侮り攻撃してくる国だってあるだろう
    頼みの綱だったアメリカさえ武器供与のみで直接介入しなくなった
    臨海地下鉄の整備はこうした流れを受けてのことだ

  193. 26730 口コミ知りたいさん

    >>26712 匿名さん
    豊住線とは格が違うんだから当たり前だろ

  194. 26731 マンコミュファンさん

    >>26568 匿名さん

    なんで数々の地下鉄がある中で、臨海地下鉄のみが争点になるの?開発費に関して輸送人数が足りないから?臨海をみんなが嫌いだから?

    普通に考えて、東京の未来や成長のために湾岸の大規模開発と合わせて地下鉄整備って変じゃないと思うけど。それに臨海地下鉄反対派を強く押し出すだけの候補なら落ちそう。

    逆に地下鉄反対を小さく出しててもそこまで世間の関心も強くはならないから国や周りに潰されそのまま整備されそう。

    それに小池百合子都知事の会見がさらっとしたように思いっきり肝いり感を出してるわけじゃないし。

  195. 26732 匿名さん

    臨海地下鉄はなくして、臨海部は軍備施設を作り強化で良いのでは?
    臨海地下鉄推進派頭悪すぎるぞ。

  196. 26733 eマンションさん

    >>26725 匿名さん
    頭良いふりするの辛いでしょ
    無理すんな

  197. 26734 周辺住民さん

    ドローン物流社会が実現すれば民間会社だけに任せる訳にもいかない
    敵国の自爆型ドローンが混じってこないとも限らないからな

  198. 26735 周辺住民さん

    テロ国家が人種の坩堝施設を攻撃しないのは何故か分かるか?
    関係ない国も無差別攻撃してしまうリスクを避ける為だぞ

  199. 26736 評判気になるさん

    >>26712 匿名さん
    それだけ豊住線との期待度が全然違うって事だね
    ずっと延伸したい言ってた割に新駅近辺の動きが無風でビジョンが見えない時点でお察し

  200. 26737 匿名さん

    >>26730
    豊住線はほとんど経済効果がないもんな。
    たしかに格が違う笑笑

  201. 26738 周辺住民さん

    湾岸の管理組合は中国人の爆買いマンションを苦々しく思うだろうが
    仮想敵国が中国人まで一緒に殺すリスクを取ることを考えればなんてことはない

  202. 26739 匿名さん

    戦後丸の内線を途中で地上に出してこれ地下鉄じゃないよってアピールしたんだっけ
    軍事と地下鉄網は確かに切り離せないよね
    嫌な話だが核シェルターにもなるから

  203. 26740 匿名さん

    豊住線って、ほとんどが豊洲と住吉の往復で、1/3だけ豊洲直通だし見てると悲しくなる路線だよな。

  204. 26741 匿名さん

    >>26731 マンコミュファンさん
    公約にもない地下鉄で、他の優先していた検討を無視してやろうとしている。
    小池特有の二階建てバスの妄想

  205. 26742 匿名さん

    >>26740 匿名さん
    豊住も臨海も両方無駄。
    品川南北と羽田直通だけで良い。
    臨海は軍備でも原子力でもそういう使い方でよい

  206. 26743 マンション掲示板さん

    >>26729 周辺住民さん
    地下鉄一本引いたことで大国になれるの?
    マンションと倉庫と郊外型ショッピングセンターしかないニュータウンになにができるの?

  207. 26744 販売関係者さん

    >>26728 匿名さん

    そのリンクにある公表されている事業計画案の資料、ご丁寧にもこう書いてあるね。

    【5ページ(概算事業費・事業性等)】
    ・検証結果は、社会的投資効果や採算性確保の可能性を概略的に把握するための概算値であり、鉄道事業許可の取得にあたっては、事業主体による十分な調査、検討が必要である
    ・事業スキームは、検証の前提条件として想定したものであり、今後、更なる事業性向上に向けたスキーム構築の検討および関係者による協議・調整が必要である

    素直に読めば、①B/Cの数字は鉄道事業許可をする国交省として認めたものではないよ、②もっと事業性を向上する工夫をしないと、B/C1以上は危ないかもよ、と言っている。
    さすが国土交通省、念のいったことで。

  208. 26745 周辺住民さん

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E7%...

    大江戸線の麻布十番駅と清澄白河駅には東京都の防災備蓄倉庫[5]があり、災害時に地上交通が寸断された場合、地下鉄を使った輸送が行えるように備えていることが公表されている。 また大江戸線では災害時を想定した自衛隊の輸送訓練を実施したことがある。

  209. 26746 名無しさん

    >>26737 匿名さん
    経済効果?
    マンションデベロッパーの儲けを生み出せるかどうかだろ?
    くだらん。

  210. 26747 匿名さん

    >>26746
    マンションが立ったり、企業のビルを立てたり、商業施設が出来たりというのが経済効果だね。

  211. 26748 口コミ知りたいさん

    >>26746 名無しさん
    それも経済効果じゃん

  212. 26749 匿名さん

    >>26744
    事業スキームって補助金の話だよ。
    よく勘違いされるけど。
    つまり事業性確保のために、もっと補助金を増やすよう検討してねという話だよ。

  213. 26750 通りがかりさん

    中国人だらけの臨海で軍備増強しスパイに儲けさせる。
    推進派は頭悪いよな

  214. 26751 匿名さん

    もしくは新規の第3セクターなら、資本金をたくさん入れてねだったり、無利子での貸付だったり。
    資金調達の話だよ。

  215. 26752 名無しさん

    >>26749 匿名さん

    ああ、それは確かにそうだな。失礼。
    ありがとうございます。詳しいですね。
    「事業スキームは」の方は撤回します。

    でも「検証結果は」の方で、国土交通省はB/Cの数字を了承してはいないよ、という結論は変わらない。

  216. 26753 マンコミュファンさん

    >>26736 評判気になるさん
    枝川→第二の豊洲のポテンシャル
    東陽町→庁舎整備に伴う再開発
    千石→無風
    住吉→3線乗入れによる変貌の可能性あり

  217. 26754 口コミ知りたいさん

    >>26748 口コミ知りたいさん
    マンションデベロッパーを儲けさせるための経済効果に税金を使うのは許さんよ。

  218. 26755 周辺住民さん

    キエフの地下鉄駅は大型核兵器の攻撃にも耐えられる
    地下駅がシェルターとして機能するかどうかは、攻撃が通常兵器なのか核兵器なのか、あるいはミサイルか砲撃かでも異なる。さらに駅自体の構造が通常の建築物か、シェルターを想定した鉄筋コンクリートの分厚い防護壁を備えているかどうかでも変わってくる。
    https://maonline.jp/articles/can_subway_station_in_tokyo_be_used_as_nu...

    大江戸線は特に耐震性、耐火性を高くしているという。また、地図を見ると、沿線には避難所として使える大公園が10以上、国立国際医療センターや東京女子医大病院、東京大学附属病院、国立がんセンター中央病院などの医療機関も多い。臨海部と内陸部を結ぶため、輸送船からの物資の輸送中継にも役立つと思われる。

    救護救命活動に当たる自衛隊も市ヶ谷駐屯地が最寄りのほか、練馬、朝霞駐屯地からもアクセスしやすい。実際に2000年には災害演習の一環として、練馬駐屯地の200名の自衛隊員が大江戸線の移動訓練を実施した。また、2006年の演習では朝霞駐屯地を出発した自衛隊員が大江戸線3両を貸しきって訓練を実施したという。
    https://news.mynavi.jp/article/trivia-90/

  219. 26756 マンション検討中さん

    >>26741 匿名さん
    そういえば小池は二階建て地下鉄車両も言っただけだし、そんなの多いね。
    今回もタダの打ち上げ花火か。

  220. 26757 匿名さん

    >>26752
    概算値としては了承してるね。
    まあ、1以上って書き方すごいけど。

    しかも鉄道事業許可の取得にまで触れてるって、もう鉄道事業許可申請まで眼中にあるって話だよ。
    ただ、鉄道事業許可申請を出す頃にはTxとの調整は済んでると思うから、あまり心配しなくても良い気はするが。

  221. 26758 周辺住民さん

    防衛省市ヶ谷庁舎は国防のエリート中のエリートが配置される区域

  222. 26759 匿名さん

    ただ、1点気になるのは概算費用の注釈に小さく(事業主体の保有設備等により増減)と書いてある。

    これは車両基地を指していると思われ、Txもしくはりんかい線の運営企業が事業主体の可能性があると言うことか。

  223. 26760 匿名さん

    できあがるの20年以上先(何も確定してない)なのに深夜まで必死に書き込んでて草

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パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,900万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

プラウド渋谷東

東京都渋谷区東二丁目

未定

1LDK~2LDK

31.34平米~71.62平米

総戸数 48戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

6,400万円台予定・7,000万円台予定

1LDK

37.37平米

総戸数 63戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円~1億8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.51平米~70.34平米

総戸数 64戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

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ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸