- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
26538
匿名さん
-
26539
匿名さん
-
26540
eマンションさん
>>26327 匿名さん
臨海線は地下っていっても海の中を超えるから、そこに一番大きな予算かかってるんじゃないかな
-
26541
匿名さん
>>26539 匿名さん
物流拠点として事故がいちばん多くなるエリアに利便性を図らないなら協力せんよ
社会とはそういうもの
-
26542
eマンションさん
>>26364 匿名さん
勝どきだけ混雑緩和が目的にあると思うけど、それ以外の駅は全部再開発で街が進化していくんだ。18年かけて開発され、地下鉄開業で完成。未来、最強の路線になるじゃん。
-
26543
匿名さん
一体どのくらいの築地関係者が涙を飲まされたと思ってんだ
-
26544
匿名さん
-
26545
マンション掲示板さん
>>26538 匿名さん
常に頭上を注視してるのか?
危険すぎて容認できないな。
災害発生時は不測な事が起こり得るからなおさらだ。
-
26546
マンション検討中さん
-
26547
マンション検討中さん
-
-
26548
匿名さん
-
26549
マンション検討中さん
ドバイだよな
-
-
26550
名無しさん
>>26424 匿名さん
確かにIR決まるならば、臨海線と接続ではなく、羽田?青海(IR)?新有明?臨海地下鉄各駅という繋げ方もありうるね。
-
26551
マンション検討中さん
>>26435 匿名さん
ネガでもなんでもないけど、読売の記事にある「子供が駅まで歩くの大変だから新線できて嬉しい」って、できる頃には子供は巣立ってるんじゃね?
-
26552
匿名さん
-
26553
匿名さん
>>26552 匿名さん
重厚長大の時代の人やん。地下鉄は時代遅れになるぞ
-
26554
マンション検討中さん
英語分からん奴に解説してやろうか?
米田や風力発電も完備の完璧なミクストユースタワー
富士山の半分もの高さに達する
-
26555
マンション検討中さん
>>26452 匿名さん
そんなこといったら8号線や蒲蒲線や品川地下鉄は利権でなくてなんで臨海地下鉄だけ利権逮捕者が出てくるの?
-
26556
匿名さん
>>26551 マンション検討中さん
その通りだね。最短で20年も先。良くここまで狂喜乱舞できるなと思うわ。
-
26557
匿名さん
>>26552 匿名さん
>晴海連合町会の滝浪誠会長(80)は、都の発表を聞いて声を弾ませた。
日本の長寿記録を作るつもりかな?
-
26558
マンション検討中さん
-
26559
匿名さん
-
26560
通りがかりさん
>>26558 マンション検討中さん
定員減るだろうからキャンパスいらなくない?
-
26561
匿名さん
なんかみんな百合子が決定したとか都知事変わったら計画ひっくり返るとか言ってるけど、百合子が都知事になる前から計画してるし、国も入ってるし、地下鉄ありきで募集した築地の事業者からは訴えられ兼ねないし、そもそも反対理由が明確でない限りはひっくり返りようがないと思うけど。反対理由が意味わからん候補者は選べばれないと思うし。
だから百合子が交代したら地下鉄計画白紙は相当可能性低いし、ここでネガられても…だから?って感じ
-
26562
検討板ユーザーさん
-
-
26563
検討板ユーザーさん
>>26561 匿名さん
さらに青海のIRまで進められれば良いですね?
-
26564
口コミ知りたいさん
-
26565
匿名さん
>>26561 匿名さん
なんぼなんでもそこまでは進んどらんと思うよ。
国はおつきあいはしてるけど、入ってるというほど入ってなくてまだ半身の構え。
何か入ってりゃいいなら、四国新幹線やら山陰新幹線にだって国土交通省は嫌嫌つきあわされている。
本気度が大事で、都の本気が見えたのは大進歩だが国はまだまだ。
築地に地下鉄ありきで訴えられるって、地下鉄がこの熟度なのに、そんな前提で都も交渉する訳ないし、事業者だってそんな甘い見通しで参加しない。
そもそも事業性で費用便益分析が1を超えるかも怪しい。
都民の反応もまだ分からない。
まだまだ白紙になる可能性は全然あるよ。
まあ五分五分じゃねえかなあ。
-
26566
評判気になるさん
>>26565 さん
>>26565 匿名さん
都はそりゃ本気でしょ。今後東京都や日本を世界へとアピールするために必要不可欠なESGプロジェクトの要だもの。国も国の発展視点では前向きになる可能性は大いにあり。
ここまで花火打ち上げてるし、可能性は8:2で実現かなと
-
26567
匿名さん
個人的には、次の都知事は意味わからんこと言う人より、有能な宮坂副知事に当選してもらいたいんだけど、共感してくれる人いるかな。
宮坂副都知事が出馬するか分からんけど。でも、そうなったら地下鉄はより推進されるね
-
26568
匿名さん
>>26561 匿名さん
可能性は低いかもしれんが、政治情勢次第では知事選の争点として、賛成派の小池か後継者vs地下鉄反対派候補という構図になることもあり得ないとは言えないでしょ。
昔話だけど東京臨海地区を世界に大々的にアピールしようと企画された都市博も、既に参加を表明する国もある中で、今更中止できる訳無いとか言われていたけど
公約は重いと知事の鶴の一言で中止された歴史もある。
そういう手のひら返しを臨海地区は経験してきたというのも事実だろう。
-
26569
匿名さん
-
26570
匿名さん
>>26566 評判気になるさん
本気のふりはするようになったね。そこは大進歩で、十分に喜べること。
ただ、これは地下鉄単体で5000億円、臨海地域の開発とセットなら兆単位のビッグプロジェクト。
失敗する事業に投資はできない。そこは冷静に見定めるだろう。夢を語る世界ではなく、現実を見る大人の世界。
知事交代で頓挫する可能性だけでなく、百合子本人が諦める可能性もまだ全然あると想像している。
臨海地域は歴史的に都の政策の鬼門だしな。
ま、五分五分とか8:2とか、内部事情を知らない外野が言っても詮無きことさ。
しばらく様子見しかないかな。
-
26571
匿名さん
>>26568
臨海地下鉄が白紙にされるなら、それの繋になった豊住線も白紙にされるね。
豊洲市場の移転問題も関係なくなるから。
-
26572
匿名さん
>>26571 匿名さん
まあ、そう思いたいのは勝手だけど、
豊住線はメトロだからな。政争の道具にはならんだろうな。
臨海地下鉄だってJR東とかメトロとかが事業主として手を挙げてくれれば
そんな心配はしなくていいんだろうけど。
-
-
26573
名無しさん
>>26571 匿名さん
関係なくね?
あっちはもう政治の手を離れて、メトロという民間企業の事業として動き出した。
都が臨海地下鉄を白紙にすると、メトロが豊住線をやめるの? あまり論理的じゃないね。
メトロは豊洲市場のことなんて何も意識しないだろ。
-
26574
eマンションさん
メトロが採算取れないからやっぱやめるって言いそうw
-
26575
eマンションさん
豊住線新駅は全然盛り上がってないらしいじゃん
臨海地下鉄とは雲泥の差だねw
-
26576
検討板ユーザーさん
>>26574 eマンションさん
そりゃメトロはやりたくはないさ。
メトロが裏切らないように、株売却という人質を取ってある。
メトロとしては、都という面倒くさい株主と縁を切るためなら、豊洲線ぐらいは縁切り代として払ってもいいと思ってるだけのこと。
-
26577
匿名さん
>>26574 eマンションさん
メトロは最初からこの路線の単独での採算なんか重視してないよ。
メトロ網の強靭化が目的。
まあ、でも、あなたが言いそうとか言わなくても
既にメトロは民間企業として事業をしてるから、
経営に影響が出るようであれば即中止すると啖呵切ってる。
-
26578
マンション検討中さん
>>26576 検討板ユーザーさん
株売却されれば良いんじゃない?
買うやついるだろ
-
26579
マンション検討中さん
>>26578 マンション検討中さん
ん? 理解してる?
都が持ってる株を売らないことが、メトロにとっては厄介の種。
都の政策に協力させたり、優良企業メトロと経営難の都営地下鉄の合併を狙ったり。
メトロが豊住線を作れば、都は持っているメトロ株を売却してメトロとは縁を切るという交換条件が成立している。
-
26580
匿名さん
>>26571 匿名さん
豊住にコンプレックス持ちすぎじゃね。
あっちは住民説明会が終わっていて、明確に予算計上もされてるよ。
-
26581
匿名さん
>>26580
反応し過ぎだよ。
(*´艸`)?
プププ
どっちにせよ、臨海地下鉄は白紙にはなんないよ。
-
26582
匿名さん
>>26579 マンション検討中さん
そもそも株の知識がなく、メトロの状況を知らないだけだよ。
世間知らずに丁寧に説明してあげてて優しいな。
-
-
26583
匿名さん
>>26582
ほー、株の事知らないと。
別に豊住線作らなくても株売れるよ。
赤字が減るからより高くね~。
(*´艸`)?
プププ
-
26584
マンション検討中さん
豊住線なんか開通してどうすんだろうね
無風だし全然盛り上がり方が違う
江東区長変わったらわからんね
-
26585
匿名さん
だって、株式公開してあげるから豊住線作ってねということだから、豊住線作らなくて株式公開できるなら、東京メトロは逆にラッキーだもんね。
もっと勉強したら。
-
26586
匿名さん
そこに過半数以上の株を持つ国がからみ
都は完全にはメトロを支配できない。
という何とも絶妙なバランスが3者にあったという事だな。
臨海地下鉄は都知事が主導して、都知事の肝いり事業で
都税を使うスキームであればあるほど
白紙になる可能性もそれなりにあるでしょ。
-
26587
口コミ知りたいさん
>>26576 検討板ユーザーさん
こいつから言い出したんだけどな
株売却という人質取ってあるって
逆に文脈理解出来てんのか聞きたいわ
-
26588
匿名さん
>>26584 マンション検討中さん
山崎区長、ご高齢にも関わらず再出馬表明してる。
-
26589
口コミ知りたいさん
だからこっちは売れば良いんじゃね?って返しただけなのに
株を理解してないとかトンチンカンな返しされてもねえ
-
26590
匿名さん
>>26589 口コミ知りたいさん
売りたく無かった都。という事実があったのに
売れば良いとか主張されても、あんまり意味無くね。
-
26591
匿名さん
>>26586
そもそも、国が勝手に東京メトロ株を売ることは出来るよ。
株式公開しなくても。
まあ、公開しないと安いけど。
-
26592
匿名さん
>>26590
都も株式公開して売りたいよ。
だって、資産が6倍とかなるもん。
それを資金に鉄道作るから。
-
-
26593
マンション検討中さん
>>26590 匿名さん
なんか論点のすり替えが激しいなw
じゃあ株売却っていう人質を取ってってどういう意味で言ったんだい?
-
26594
匿名さん
-
26595
マンション検討中さん
-
26596
匿名さん
>>26591 匿名さん
国がもし売れば、売却先から都はそれをどれだけ高くても買うでしょ。
数パーセント買い足すだけでメトロを完全支配できる。
だから国はフリーズしちゃったんだよ。
-
26597
匿名さん
-
26598
匿名さん
-
26599
匿名さん
>>26597 匿名さん
もういいよ。
***君の教養がないから議論になってない。
-
26600
匿名さん
>>26598 匿名さん
事実に反する事は言うなよ。
当時の知事は買うぞと国に明言してたよ。
-
26601
匿名さん
-
26602
口コミ知りたいさん
-
26603
マンション掲示板さん
>>26589 口コミ知りたいさん
売ればいいんじゃねって、売るのは誰が分かってる?
売るのは都。都は売りたくなく、メトロは売ってほしい。
人質を取ってるのは都、取られてるのはメトロ。
売ればいいんじゃねって、人質を無条件で解放しろってこと。
ま、てか、全然何も分かってなさそうだし、自分が分かってないことを知るつもりもなさそうだな。
もうさすがに相手にするのはこれで最後にしとく。
-
26604
匿名さん
理屈につまると相手の誹謗へ変わるのも中身無いけどな。
-
26605
匿名さん
-
26606
マンション掲示板さん
>>26603 マンション掲示板さん
あんたが優しいことはわかったよ。
プププ君はちゃんとお礼を言いなさい。
-
26607
匿名さん
-
26608
マンコミュファンさん
>>26603 マンション掲示板さん
文章分かりづらいって言われない?
「メトロが裏切らないように、株売却という人質を取ってある。」
株売却することが人質って書いててあるみたいに見える
-
26609
匿名さん
-
26610
匿名さん
-
26611
マンコミュファンさん
なんか結局豊住線沿線の奴らが臨海地下鉄をよく思ってないってのだけはよく理解出来たわw
-
26612
匿名さん
>>26608
あー、それね。
東京メトロが豊住線を作らなくて逃げないように全部売らず1/2にしなさいって話ね。
たしかに、豊住線作らなくて逃げられたら、江東区どの話がこじれて臨海地下鉄の話もなくなるもんね。
でも、豊住線作らなくて良くなったら関係ないじゃん。
-
26613
マンション掲示板さん
>>26610 匿名さん
国の方が51%以上だから決定権は都より国にあることなら理解出来た
-
26614
匿名さん
>>26613 マンション掲示板さん
え?
今まで、それも知らずに書いてたの?
そりゃ話にならんわ。
-
26615
通りがかりさん
>>26611 マンコミュファンさん
逆の方が強そう
臨海地下鉄実現に向けて少しでも否定的なこと書くと、なぜか自動的に豊洲認定されるわ
-
26616
匿名さん
>>26614
私ではないよ。
そんなの知ってるけど、別にどっちでも関係ないもん。
株式公開出来なければ、国も売ってもしょうがないもん。
-
26617
マンコミュファンさん
>>26614 匿名さん
話にならんはこっちの台詞
全く逆のことさも正しいかの様に言ってるし、もうちょっと文章お勉強した方がいいよ
-
26618
名無しさん
>>26613 マンション掲示板さん
結局、東京都が作りたいと言っても最終的な決定権は政府にあるって話だな。つくばエキスプレスとの連携を条件にしている国交省の交通政策審議会が単独事業化案をOKするとは思えない。
-
26619
匿名さん
ちなみに国は何で東京メトロ株を売りたいか知ってる?
国にとってははした金だけど。
-
26620
匿名さん
>>26615 通りがかりさん
これ。
相手にされなかった反動じゃない?
-
26621
匿名さん
もし第三セクターなら最終的な決定権は都民だろうな。
具体化すればするほど反対運動も高まる気がする。
-
26622
匿名さん
-
26623
匿名さん
-
26624
匿名さん
>>26621
あれ、株の話はやめたの。
わかんねーってふっかけて来たのに、逃げるんだ。
-
26625
マンコミュファンさん
-
26626
匿名さん
>>26623 匿名さん
こういうのが多くいてくれると
世論は建設反対に流れる予感。
-
26627
マンション掲示板さん
-
26628
匿名さん
でも、都も東京メトロ株売らないと、豊住線出来ないよ。
ちなみに豊住線の補助金はどこから捻出してるでしょうか?
-
26629
匿名さん
区ではなく都のレベルで事業計画出たのはめでたいし、期待で話に花が咲くのも分かる
ただ、何人か本気で「決定」したと思ってる奴がいるのが気になる
-
26630
マンション掲示板さん
臨海地下鉄ネガが株の話吹っかけてきたから素人のワイは聞きたかったんだけどなぁ
逃げちゃったみたいで残念
-
26631
匿名さん
こちらの質問には全く答えてくれないのね。
まあ、それくらいの理解でわかったよ。
-
26632
匿名さん
>>26628 匿名さん
だから一部売却に合意したんでしょ。
小池さんは豊洲移転のために豊住線を約束してしまった経緯もあるし。
-
26633
マンコミュファンさん
>>26632 匿名さん
それって石原知事じゃなくて??
小池さんの前から豊洲移転って決まってた様な…
-
26634
匿名さん
>>26631 匿名さん
答えはあるのに理解できないだけでは。
まあ、理解するつもりが無いというのが本心だろうけど。
-
26635
匿名さん
>>26632
でも、捻出先は東京メトロ株だけではないんだよね。
それは何でしょうか?
豊住線作らなくて良くなったら、それも他に回せるから。
-
26636
匿名さん
-
26637
匿名さん
ちなみにそれが、東京メトロが株式公開したい理由でも、あったりするんだよね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件