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通りすがり [更新日時] 2024-12-23 11:00:24
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 26466 マンション検討中さん

    >>26462 マンション検討中さん

    Cランクとはどのへん?

  2. 26467 匿名さん

    首都直下型地震きたら臨海地下鉄どころじゃなくなるよな?

  3. 26468 マンコミュファンさん

    >>26455 匿名さん

    都知事の対抗馬は、この地下鉄の建設費も争点にするでしょう。他人の成果が論点になるのは世の常。知事が替わったら凍結だってあり得る。だからこそ、百合子知事は在任期間に道筋をつけたく、このプロジェクトは強硬に進めそうだね。

  4. 26469 買い替え検討中さん

    チームラボプラネッツやがすてなーにも休日に行ったことねーの?

  5. 26470 匿名さん

    >>25840 通りがかりさん
    対抗馬には豊住線NOを突きつけてもらおう!

  6. 26471 匿名さん

    がんばれがんばれー

  7. 26472 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a5ff939f11586371142f8bc583bd04d021cf...

    こういった取組みも併せて実施してほしいね。

    「運転席のないバス」が走る町 無事故で2年、1万2千人運ぶ

  8. 26473 買い替え検討中さん

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000037065.html
    東京・豊洲のチームラボプラネッツ、海外からのチケット購入がコロナ前比約136%に。3人に1人が海外から来館。

  9. 26474 匿名さん

    >>26468 マンコミュファンさん
    そうだね。自分は勝どきにマンション持ってるから臨海地下鉄は大歓迎なんだけど、正直今の計画案は説得力がなさすぎて、このままでは通りそうもないかなと思ってる。

    そもそも何のために地下鉄を通すのか目的が曖昧すぎる。先進的な研究とか実験とか言ってるが、具体的なイメージが全く出てきていない。eSGというだけではさっぱり分からないし、それは当然外国でも研究してるわけで、それらを押しのけて海外からの投資を呼び込む戦略や根拠・構想が全く説明されていない。

    まさに絵に描いた餅状態。おそらく都知事本人もイメージできていないのだろう。この程度の根拠で巨額の投資をするのはおかしいし、すべきではないとさえ思う。当然対抗馬もそこは突いてくるだろうから、よほど理論武装しないと太刀打ちできないんじゃないかな。

  10. 26475 マンコミュファンさん

    >>26465 匿名さん
    おい、20年間ネガし続けるのかよ笑
    もっとパートナーや子供との時間大切にしなよ
    ポジながら心配するわ

  11. 26476 匿名さん

    >>26468 マンコミュファンさん
    公約もせずにこんな計画を立ち上げるとか小池は精神病ではないか?

  12. 26477 マンション掲示板さん

    >>26467 匿名さん
    起きてほしいの?

  13. 26478 eマンションさん

    >>26473 買い替え検討中さん
    成田空港→押上→住吉→豊洲(豊住線)
    羽田空港→日本橋→東陽町→豊洲(豊住線)
    にてお越しください

  14. 26479 買い替え検討中さん

    なあNFTの意味すら理解できねーのだらけなんじゃねーの?
    もしかして。

  15. 26480 匿名さん

    >>26475 マンコミュファンさん
    独身だから20年ポジが右往左往する楽しみに生きる。

  16. 26481 匿名さん

    小池さんは有明ガーデンは作るな、と言った後反論くらって取り消した過去があるよね。その後有明をスポーツレガシーとして開発するとか言って胡麻化した。

    けっこう思い付きで大チョンボすることあるから、臨海地下鉄も心配だよねぇ。

  17. 26482 買い替え検討中さん

    ガス代を東京ガスからの請求料金と勘違いしてそう。

  18. 26483 買い替え検討中さん

    >>26481 匿名さん
    百合子すらグリーンボンドとか口にする時代だぞ。
    お前ら大丈夫か?

  19. 26484 匿名さん

    >>26481 匿名さん

    アリーナね

  20. 26485 匿名さん

    >>26475 マンコミュファンさん

    両立するんでしょ

  21. 26486 匿名さん

    有明アリーナもあんな不便な所で死亡確定やな。

  22. 26487 名無しさん

    小池グリーンボンド…
    さすが伏線やったか

  23. 26488 マンション掲示板さん

    >>26486 匿名さん
    だから臨海地下鉄作るんでしょうがw
    分かってねえなぁ

  24. 26489 eマンションさん

    >>26480 匿名さん
    そうか、ここでのネガがお前さんの生きがいだったんだな
    頑張れよ

  25. 26490 買い替え検討中さん

    独身はリバースモーゲージで買ってるんかな?

  26. 26491 匿名さん

    メトロでも主要路線じゃ無い、今の南北線の半分程度の需要なのか… そして南北線は今後、8両化、目黒線/相鉄乗り入れ、白金高輪開発で住民大幅増、沿線の麻布台ヒルズ完成。 10年後の品川地下鉄接続で、利用者は大きく増えていくのは確定なんだよな。

    1. メトロでも主要路線じゃ無い、今の南北線の...
  27. 26492 匿名さん

    >>26475 マンコミュファンさん

    そんな煽りも、最高のエンタメの一部と思えて心地よい(笑)。
    何かニュースがある度にここに来て、2022.11.25に絶頂を迎えて煽りまくったポジ達の阿鼻叫喚を味わえたら最高だな。
    あっさり着工に漕ぎ着けて完敗するのもまた楽し。

  28. 26493 買い替え検討中さん

    南北線全体で何キロあると思ってんだ

  29. 26494 口コミ知りたいさん

    >>26492 匿名さん
    ああ、煽ったつもりはないぞ
    むしろ応援してる
    その瞬間味わえたらいいな

  30. 26495 マンコミュファンさん

    >>26492 匿名さん
    今のところことごとく述べてきたことが外れてしまってるね

  31. 26496 匿名さん

    >>26467 匿名さん

    それが起きる前に、地下鉄完成させないとな。
    でないと、お前の家に物資が届かん。

  32. 26497 匿名さん

    物資は勝手に宙に浮いてゆりかもめに乗らないし
    BRTのようなバスにも詰み上がらない

    まして都営と東京メトロの乗り換えなんぞ笑止千万

  33. 26498 匿名さん

    >>26495 マンコミュファンさん

    最初は外しまくって絶体絶命に追い込まれてから逆転するのが楽しいんじゃん。
    古来から変わらないエンタメの法則。

  34. 26499 評判気になるさん

    ネガがいるって事は相場としては正常なんだなぁ
    総悲観は買い、逆に総楽観は売りっていうからねぇ

  35. 26500 匿名さん

    >>26491 匿名さん
    15万人すらいないうえ、この15万人のためりんかい、ゆりかもめがさらにガラガラになり三路線赤字転落確定。
    BRTは即刻廃止。

  36. 26501 マンション検討中さん

    >>26500 匿名さん
    君は今しか見えないの?未来とか考えて行動しないのかい?

  37. 26502 匿名さん

    >>26497 匿名さん

    都営なめんな笑

  38. 26503 匿名さん

    >>26501 マンション検討中さん
    どんどん老人だらけで移動なんかなくなるぞ。
    少しはデータみよう。臨海地区のインフラ、オリンピックの多額の負債で
    東京都民を苦しめるな。

  39. 26504 匿名さん

    >>26503 匿名さん
    君こそデータ見ようね。
    臨海地区の千代田中央江東はプラスだよ。

  40. 26505 匿名さん

    令和4年9月中の人口増減数(総数)
    https://www.toukei.metro.tokyo.lg.jp/jsuikei/2022/js22af0000.pdf

  41. 26506 マンション掲示板さん

    >>26498 匿名さん
    それまんま今回の臨海地下鉄決定の流れじゃんw
    沢山のネガに絶対あり得ない言われてライバルの豊住線を追い越す逆転劇

  42. 26507 匿名さん

    >>26504 匿名さん
    20年後見ないでどうする?稼ぎ悪いだろ?

  43. 26508 通りがかりさん

    これ笑った。
    ----
    “コミケライン”!? 東京に新地下鉄計画 “駅のない”晴海エリアに…不動産会社には早くも問い合わせが

    幕張メッセで開催中(11月27日まで)の映画やアニメ好きが集まるイベント「TOKYO COMIC CON 2022」で聞いてみると…
    30代女性
    「“コミケライン”でいいんじゃないですかね」

    しかし、完成時期を知ると…
    30代女性
    「2040年…コスプレ引退してるかもしれないですね」
    -----
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f9041685e859d288e7aef0f0e873272b1a34...

  44. 26509 匿名さん

    >>26507 匿名さん

    地下鉄できるから、20年後は人口もっと増えるだろうね。

  45. 26510 匿名さん

    >>26507 匿名さん
    12月の年末調整でお金が返ってくる方ですか?

  46. 26511 匿名さん

    >>26508 通りがかりさん

    こういうファンダムエコノミーを取り込むのが、臨海地下鉄の宿命ですな。

  47. 26512 匿名さん

    >>26506 マンション掲示板さん

    「あり得ない」からの逆転劇、楽しかっただろ?
    ネガの負け惜しみが心地よいだろ?

    何年後かの再逆転劇とポジの負け惜しみを楽しみに待っています。

  48. 26513 マンション掲示板さん

    もうガンダムさんのファンダムさんはダイバーシティで取込済です

  49. 26514 匿名さん

    >>26513 マンション掲示板さん

    座布団取り上げて~笑

  50. 26515 通りがかりさん

    >>26512 匿名さん
    ちなみにどこ住んでるの?

  51. 26516 通りがかりさん

    >>26474 匿名さん
    都知事が変わったら、あっさり、計画中止になるんじゃない?


  52. 26517 匿名さん

    https://www6.kaiho.mlit.go.jp/tokyowan/control_tokyo.html

    臨海地下鉄の反対者は二度とガソリン車乗るんじゃねーぞ
    俺らに世話になってるんだからな

  53. 26518 匿名さん

    >>26515 通りがかりさん

    香川県の高松

  54. 26519 匿名さん

    千代田線沿線に住んでる身としては、湾岸が身近になるなあ。これまで有楽町線にせよ大江戸線にせよ行きづらかったんだよ。ゆりかもめとか論外。

  55. 26520 eマンションさん

    大手町→東陽町→豊洲(豊住線)
    にて臨海エリアにお越しください

  56. 26521 匿名さん

    https://www.mlit.go.jp/report/press/port02_hh_000164.html

    港湾労働者に感謝できねーカスどもめ

  57. 26522 匿名さん

    https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/faq/bunkuzu.pdf

    臨海地下鉄が必要だと都が宣言するのであれば
    どうしても必要な重要路線だと何故理解しない?

    https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/faq/kisei/rinkai/

  58. 26523 匿名さん

    >>26522 匿名さん

    説明不足だから

  59. 26524 匿名さん

    https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/faq/jourei.pdf

    東京都臨港地区内の分区における構築物に関する条例

    (趣旨)
    第一条 港湾法(昭和二十五年法律第二百十八号。以下「法」という。)第四十条の規定
    に基く東京都の臨港地区内の分区における建築物その他の構築物(以下「構築物」とい
    う。)の規制について必要な事項は、この条例の定めるところによる。
    (適用範囲)
    第二条 この条例が適用される分区は、法第三十九条第一項の規定により知事が指定した
    港区、特殊物資港区、工業港区、漁港区、保安港区、マリーナ港区及び修景厚生港区
    とする。

  60. 26525 匿名さん

    >知事が指定した

    東京都知事は好き勝手に指定できると条例で既に定まっている

  61. 26526 匿名さん

    https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/faq/kisei/rinkai/

    Q3.臨港地区の分区とは何か。
    A3.
    東京港の臨港地区は、港湾計画による物流サービス等のための土地利用計画を確保し、その地区に適した事業所の立地や事業活動の実現を目的として、都知事が国土交通大臣の同意を得て指定しています。

  62. 26527 匿名さん

    >都知事が国土交通大臣の同意を得て指定しています。

  63. 26528 匿名さん

    臨海あるいは湾岸という言葉でもいいが東京都知事の権限は国土交通大臣の同意を得られる程強い
    小池都知事が宣言するのであれば既定路線で寸分の疑いも差し挟む余地すらない

  64. 26529 匿名さん

    何かヤバい奴が来た?

  65. 26530 匿名さん

    港湾クンはポジ?
    それすら不明で狂気

  66. 26531 匿名さん

    >>26528 匿名さん
    たった2分の力強い宣言だった

  67. 26532 匿名さん

    青島(元タレント)
    石原(作家といいつつ俳優の兄)
    猪瀬(作家)
    舛添(大学教授)
    小池(元アナウンサー)

    ポピュリストの一覧のように見えるが都政は間違いなく継承されていることからも自明

  68. 26533 匿名さん

    港湾君も港南くんもこわい

  69. 26534 匿名さん

    頭は悪いがれっきとした日本人だ

  70. 26535 匿名さん

    ドローン物流社会になったとしても大規模輸送は変わらず港湾か鉄道
    ヒントやるよ

    北区の方へは川な
    川や海沿いはいいぞ

  71. 26536 匿名さん

    東雲イオン、有明ガーデン、豊洲ららぽーと
    晴海と勝どきってなんかモールあったっけ?

  72. 26537 匿名さん

    モールじゃなく
    明日ヒマならメブクス豊洲2階のミチラボ行って来い
    https://www.shimz.co.jp/toyosu/

  73. 26538 匿名さん


    ドローン宅配実例

    目ン玉ひん剥いてよく見ろ

  74. 26539 匿名さん

    ドローンあるから臨海地下鉄いらなくない?

  75. 26540 eマンションさん

    >>26327 匿名さん

    臨海線は地下っていっても海の中を超えるから、そこに一番大きな予算かかってるんじゃないかな

  76. 26541 匿名さん

    >>26539 匿名さん
    物流拠点として事故がいちばん多くなるエリアに利便性を図らないなら協力せんよ
    社会とはそういうもの

  77. 26542 eマンションさん

    >>26364 匿名さん

    勝どきだけ混雑緩和が目的にあると思うけど、それ以外の駅は全部再開発で街が進化していくんだ。18年かけて開発され、地下鉄開業で完成。未来、最強の路線になるじゃん。

  78. 26543 匿名さん

    一体どのくらいの築地関係者が涙を飲まされたと思ってんだ

  79. 26544 匿名さん

    勝手に移転させられ
    ゆりかもめ
    フザけんな

  80. 26545 マンション掲示板さん

    >>26538 匿名さん
    常に頭上を注視してるのか?
    危険すぎて容認できないな。
    災害発生時は不測な事が起こり得るからなおさらだ。

  81. 26546 マンション検討中さん

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%...

    臨海地下鉄あってこそのスカイマイルタワー構想なんじゃね?

  82. 26547 マンション検討中さん


    知らん奴おりゅ~?w

  83. 26548 匿名さん

    臨海地下鉄造ってもいいけど、中央区江東区が支払え

  84. 26549 マンション検討中さん

    ドバイだよな

    1. ドバイだよな
  85. 26550 名無しさん

    >>26424 匿名さん
    確かにIR決まるならば、臨海線と接続ではなく、羽田?青海(IR)?新有明?臨海地下鉄各駅という繋げ方もありうるね。

  86. 26551 マンション検討中さん

    >>26435 匿名さん
    ネガでもなんでもないけど、読売の記事にある「子供が駅まで歩くの大変だから新線できて嬉しい」って、できる頃には子供は巣立ってるんじゃね?

  87. 26552 匿名さん

    「街のさらなる発展に必ず役に立つ」。中央区晴海地区にある17の自治会でつくる晴海連合町会の滝浪誠会長(80)は、都の発表を聞いて声を弾ませた。

    マンション林立したが駅が遠くて大変だ…待ちわびた「晴海」駅、新線へ声を弾ませる住民
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20221126-OYT1T50128/

  88. 26553 匿名さん

    >>26552 匿名さん
    重厚長大の時代の人やん。地下鉄は時代遅れになるぞ

  89. 26554 マンション検討中さん



    英語分からん奴に解説してやろうか?
    米田や風力発電も完備の完璧なミクストユースタワー
    富士山の半分もの高さに達する

  90. 26555 マンション検討中さん

    >>26452 匿名さん
    そんなこといったら8号線や蒲蒲線や品川地下鉄は利権でなくてなんで臨海地下鉄だけ利権逮捕者が出てくるの?

  91. 26556 匿名さん

    >>26551 マンション検討中さん

    その通りだね。最短で20年も先。良くここまで狂喜乱舞できるなと思うわ。

  92. 26557 匿名さん

    >>26552 匿名さん

    >晴海連合町会の滝浪誠会長(80)は、都の発表を聞いて声を弾ませた。

    日本の長寿記録を作るつもりかな?

  93. 26558 マンション検討中さん

    >>26466 マンション検討中さん

    日東駒専とか?

  94. 26559 匿名さん

    >>26557 匿名さん

    次世代のことも考えるのは当然のことでしょ。

  95. 26560 通りがかりさん

    >>26558 マンション検討中さん

    定員減るだろうからキャンパスいらなくない?

  96. 26561 匿名さん

    なんかみんな百合子が決定したとか都知事変わったら計画ひっくり返るとか言ってるけど、百合子が都知事になる前から計画してるし、国も入ってるし、地下鉄ありきで募集した築地の事業者からは訴えられ兼ねないし、そもそも反対理由が明確でない限りはひっくり返りようがないと思うけど。反対理由が意味わからん候補者は選べばれないと思うし。

    だから百合子が交代したら地下鉄計画白紙は相当可能性低いし、ここでネガられても…だから?って感じ

  97. 26562 検討板ユーザーさん

    >>26556 匿名さん
    20年後も資産価値が約束されてるからね

  98. 26563 検討板ユーザーさん

    >>26561 匿名さん
    さらに青海のIRまで進められれば良いですね?

  99. 26564 口コミ知りたいさん

    >>26539 匿名さん
    ドローンで人運べてから言えよw

  100. 26565 匿名さん

    >>26561 匿名さん

    なんぼなんでもそこまでは進んどらんと思うよ。
    国はおつきあいはしてるけど、入ってるというほど入ってなくてまだ半身の構え。
    何か入ってりゃいいなら、四国新幹線やら山陰新幹線にだって国土交通省は嫌嫌つきあわされている。
    本気度が大事で、都の本気が見えたのは大進歩だが国はまだまだ。
    築地に地下鉄ありきで訴えられるって、地下鉄がこの熟度なのに、そんな前提で都も交渉する訳ないし、事業者だってそんな甘い見通しで参加しない。
    そもそも事業性で費用便益分析が1を超えるかも怪しい。
    都民の反応もまだ分からない。
    まだまだ白紙になる可能性は全然あるよ。
    まあ五分五分じゃねえかなあ。

  101. 26566 評判気になるさん

    >>26565 さん

    >>26565 匿名さん
    都はそりゃ本気でしょ。今後東京都や日本を世界へとアピールするために必要不可欠なESGプロジェクトの要だもの。国も国の発展視点では前向きになる可能性は大いにあり。

    ここまで花火打ち上げてるし、可能性は8:2で実現かなと

  102. 26567 匿名さん

    個人的には、次の都知事は意味わからんこと言う人より、有能な宮坂副知事に当選してもらいたいんだけど、共感してくれる人いるかな。

    宮坂副都知事が出馬するか分からんけど。でも、そうなったら地下鉄はより推進されるね

  103. 26568 匿名さん

    >>26561 匿名さん

    可能性は低いかもしれんが、政治情勢次第では知事選の争点として、賛成派の小池か後継者vs地下鉄反対派候補という構図になることもあり得ないとは言えないでしょ。
    昔話だけど東京臨海地区を世界に大々的にアピールしようと企画された都市博も、既に参加を表明する国もある中で、今更中止できる訳無いとか言われていたけど
    公約は重いと知事の鶴の一言で中止された歴史もある。
    そういう手のひら返しを臨海地区は経験してきたというのも事実だろう。

  104. 26569 匿名さん

    >>26565
    悔しいねぇ。

  105. 26570 匿名さん

    >>26566 評判気になるさん

    本気のふりはするようになったね。そこは大進歩で、十分に喜べること。
    ただ、これは地下鉄単体で5000億円、臨海地域の開発とセットなら兆単位のビッグプロジェクト。
    失敗する事業に投資はできない。そこは冷静に見定めるだろう。夢を語る世界ではなく、現実を見る大人の世界。

    知事交代で頓挫する可能性だけでなく、百合子本人が諦める可能性もまだ全然あると想像している。
    臨海地域は歴史的に都の政策の鬼門だしな。

    ま、五分五分とか8:2とか、内部事情を知らない外野が言っても詮無きことさ。
    しばらく様子見しかないかな。

  106. 26571 匿名さん

    >>26568
    臨海地下鉄が白紙にされるなら、それの繋になった豊住線も白紙にされるね。
    豊洲市場の移転問題も関係なくなるから。

  107. 26572 匿名さん

    >>26571 匿名さん

    まあ、そう思いたいのは勝手だけど、
    豊住線はメトロだからな。政争の道具にはならんだろうな。
    臨海地下鉄だってJR東とかメトロとかが事業主として手を挙げてくれれば
    そんな心配はしなくていいんだろうけど。

  108. 26573 名無しさん

    >>26571 匿名さん

    関係なくね?
    あっちはもう政治の手を離れて、メトロという民間企業の事業として動き出した。
    都が臨海地下鉄を白紙にすると、メトロが豊住線をやめるの? あまり論理的じゃないね。
    メトロは豊洲市場のことなんて何も意識しないだろ。

  109. 26574 eマンションさん

    メトロが採算取れないからやっぱやめるって言いそうw

  110. 26575 eマンションさん

    豊住線新駅は全然盛り上がってないらしいじゃん
    臨海地下鉄とは雲泥の差だねw

  111. 26576 検討板ユーザーさん

    >>26574 eマンションさん

    そりゃメトロはやりたくはないさ。
    メトロが裏切らないように、株売却という人質を取ってある。
    メトロとしては、都という面倒くさい株主と縁を切るためなら、豊洲線ぐらいは縁切り代として払ってもいいと思ってるだけのこと。

  112. 26577 匿名さん

    >>26574 eマンションさん

    メトロは最初からこの路線の単独での採算なんか重視してないよ。
    メトロ網の強靭化が目的。
    まあ、でも、あなたが言いそうとか言わなくても
    既にメトロは民間企業として事業をしてるから、
    経営に影響が出るようであれば即中止すると啖呵切ってる。

  113. 26578 マンション検討中さん

    >>26576 検討板ユーザーさん
    株売却されれば良いんじゃない?
    買うやついるだろ

  114. 26579 マンション検討中さん

    >>26578 マンション検討中さん

    ん? 理解してる?
    都が持ってる株を売らないことが、メトロにとっては厄介の種。
    都の政策に協力させたり、優良企業メトロと経営難の都営地下鉄の合併を狙ったり。
    メトロが豊住線を作れば、都は持っているメトロ株を売却してメトロとは縁を切るという交換条件が成立している。

  115. 26580 匿名さん

    >>26571 匿名さん

    豊住にコンプレックス持ちすぎじゃね。
    あっちは住民説明会が終わっていて、明確に予算計上もされてるよ。

  116. 26581 匿名さん

    >>26580
    反応し過ぎだよ。
    (*´艸`)?
    プププ

    どっちにせよ、臨海地下鉄は白紙にはなんないよ。

  117. 26582 匿名さん

    >>26579 マンション検討中さん

    そもそも株の知識がなく、メトロの状況を知らないだけだよ。
    世間知らずに丁寧に説明してあげてて優しいな。

  118. 26583 匿名さん

    >>26582
    ほー、株の事知らないと。
    別に豊住線作らなくても株売れるよ。
    赤字が減るからより高くね~。
    (*´艸`)?
    プププ

  119. 26584 マンション検討中さん

    豊住線なんか開通してどうすんだろうね
    無風だし全然盛り上がり方が違う
    江東区長変わったらわからんね

  120. 26585 匿名さん

    だって、株式公開してあげるから豊住線作ってねということだから、豊住線作らなくて株式公開できるなら、東京メトロは逆にラッキーだもんね。

    もっと勉強したら。

  121. 26586 匿名さん

    そこに過半数以上の株を持つ国がからみ
    都は完全にはメトロを支配できない。
    という何とも絶妙なバランスが3者にあったという事だな。
    臨海地下鉄は都知事が主導して、都知事の肝いり事業で
    都税を使うスキームであればあるほど
    白紙になる可能性もそれなりにあるでしょ。

  122. 26587 口コミ知りたいさん

    >>26576 検討板ユーザーさん
    こいつから言い出したんだけどな
    株売却という人質取ってあるって
    逆に文脈理解出来てんのか聞きたいわ

  123. 26588 匿名さん

    >>26584 マンション検討中さん

    山崎区長、ご高齢にも関わらず再出馬表明してる。

  124. 26589 口コミ知りたいさん

    だからこっちは売れば良いんじゃね?って返しただけなのに
    株を理解してないとかトンチンカンな返しされてもねえ

  125. 26590 匿名さん

    >>26589 口コミ知りたいさん

    売りたく無かった都。という事実があったのに
    売れば良いとか主張されても、あんまり意味無くね。

  126. 26591 匿名さん

    >>26586
    そもそも、国が勝手に東京メトロ株を売ることは出来るよ。
    株式公開しなくても。
    まあ、公開しないと安いけど。

  127. 26592 匿名さん

    >>26590
    都も株式公開して売りたいよ。
    だって、資産が6倍とかなるもん。
    それを資金に鉄道作るから。

  128. 26593 マンション検討中さん

    >>26590 匿名さん
    なんか論点のすり替えが激しいなw
    じゃあ株売却っていう人質を取ってってどういう意味で言ったんだい?

  129. 26594 匿名さん

    何で資産が増えるかわかってる?

  130. 26595 マンション検討中さん

    主張に一貫性がないと信用なくすぞ?

  131. 26596 匿名さん

    >>26591 匿名さん

    国がもし売れば、売却先から都はそれをどれだけ高くても買うでしょ。
    数パーセント買い足すだけでメトロを完全支配できる。
    だから国はフリーズしちゃったんだよ。

  132. 26597 匿名さん

    >>26593
    では、何で東京メトロは株式公開したいでしょう?
    わかるかな?

  133. 26598 匿名さん

    >>26596
    買わねえよ。

  134. 26599 匿名さん

    >>26597 匿名さん

    もういいよ。
    ***君の教養がないから議論になってない。

  135. 26600 匿名さん

    >>26598 匿名さん

    事実に反する事は言うなよ。
    当時の知事は買うぞと国に明言してたよ。

  136. 26601 匿名さん

    >>26595
    あなたの主張は、東京都は株式を売りたくないんだっけ?
    笑える。

  137. 26602 口コミ知りたいさん

    >>26597 匿名さん
    質問に質問で返す人って結局中身無いよねw

  138. 26603 マンション掲示板さん

    >>26589 口コミ知りたいさん

    売ればいいんじゃねって、売るのは誰が分かってる?
    売るのは都。都は売りたくなく、メトロは売ってほしい。
    人質を取ってるのは都、取られてるのはメトロ。

    売ればいいんじゃねって、人質を無条件で解放しろってこと。
    ま、てか、全然何も分かってなさそうだし、自分が分かってないことを知るつもりもなさそうだな。
    もうさすがに相手にするのはこれで最後にしとく。

  139. 26604 匿名さん

    理屈につまると相手の誹謗へ変わるのも中身無いけどな。

  140. 26605 匿名さん

    >>26600
    ソースは?
    そして、東京都のメリットは?

  141. 26606 マンション掲示板さん

    >>26603 マンション掲示板さん

    あんたが優しいことはわかったよ。
    プププ君はちゃんとお礼を言いなさい。

  142. 26607 匿名さん

    >>26603
    では、何で東京メトロは売って欲しい?
    東京都は何で売りたくないの?

    まあ、すべて答えを知ってるから笑える。
    東京都は売りたいけど。

  143. 26608 マンコミュファンさん

    >>26603 マンション掲示板さん
    文章分かりづらいって言われない?
    「メトロが裏切らないように、株売却という人質を取ってある。」
    株売却することが人質って書いててあるみたいに見える

  144. 26609 匿名さん

    まあ、答えられないなら、尻尾まいて逃げな。

  145. 26610 匿名さん
  146. 26611 マンコミュファンさん

    なんか結局豊住線沿線の奴らが臨海地下鉄をよく思ってないってのだけはよく理解出来たわw

  147. 26612 匿名さん

    >>26608
    あー、それね。
    東京メトロが豊住線を作らなくて逃げないように全部売らず1/2にしなさいって話ね。
    たしかに、豊住線作らなくて逃げられたら、江東区どの話がこじれて臨海地下鉄の話もなくなるもんね。

    でも、豊住線作らなくて良くなったら関係ないじゃん。

  148. 26613 マンション掲示板さん

    >>26610 匿名さん
    国の方が51%以上だから決定権は都より国にあることなら理解出来た

  149. 26614 匿名さん

    >>26613 マンション掲示板さん

    え?
    今まで、それも知らずに書いてたの?
    そりゃ話にならんわ。

  150. 26615 通りがかりさん

    >>26611 マンコミュファンさん
    逆の方が強そう
    臨海地下鉄実現に向けて少しでも否定的なこと書くと、なぜか自動的に豊洲認定されるわ

  151. 26616 匿名さん

    >>26614
    私ではないよ。
    そんなの知ってるけど、別にどっちでも関係ないもん。
    株式公開出来なければ、国も売ってもしょうがないもん。

  152. 26617 マンコミュファンさん

    >>26614 匿名さん
    話にならんはこっちの台詞
    全く逆のことさも正しいかの様に言ってるし、もうちょっと文章お勉強した方がいいよ

  153. 26618 名無しさん

    >>26613 マンション掲示板さん

    結局、東京都が作りたいと言っても最終的な決定権は政府にあるって話だな。つくばエキスプレスとの連携を条件にしている国交省の交通政策審議会が単独事業化案をOKするとは思えない。

  154. 26619 匿名さん

    ちなみに国は何で東京メトロ株を売りたいか知ってる?
    国にとってははした金だけど。

  155. 26620 匿名さん

    >>26615 通りがかりさん

    これ。
    相手にされなかった反動じゃない?

  156. 26621 匿名さん

    もし第三セクターなら最終的な決定権は都民だろうな。
    具体化すればするほど反対運動も高まる気がする。

  157. 26622 匿名さん

    >>26618
    結局、東京メトロ株の国と都の思惑はわからないのね。
    もっと勉強しな。

  158. 26623 匿名さん

    大儲け確定。
    大★勝★利
     (笑)

  159. 26624 匿名さん

    >>26621
    あれ、株の話はやめたの。
    わかんねーってふっかけて来たのに、逃げるんだ。

  160. 26625 マンコミュファンさん

    ホント結局は大儲けしたもん勝ちでっせホンマにw

  161. 26626 匿名さん

    >>26623 匿名さん

    こういうのが多くいてくれると
    世論は建設反対に流れる予感。

  162. 26627 マンション掲示板さん

    >>26626 匿名さん
    やっぱり潰したいんですね笑

  163. 26628 匿名さん

    でも、都も東京メトロ株売らないと、豊住線出来ないよ。
    ちなみに豊住線の補助金はどこから捻出してるでしょうか?

  164. 26629 匿名さん

    区ではなく都のレベルで事業計画出たのはめでたいし、期待で話に花が咲くのも分かる
    ただ、何人か本気で「決定」したと思ってる奴がいるのが気になる

  165. 26630 マンション掲示板さん

    臨海地下鉄ネガが株の話吹っかけてきたから素人のワイは聞きたかったんだけどなぁ
    逃げちゃったみたいで残念

  166. 26631 匿名さん

    こちらの質問には全く答えてくれないのね。
    まあ、それくらいの理解でわかったよ。

  167. 26632 匿名さん

    >>26628 匿名さん

    だから一部売却に合意したんでしょ。
    小池さんは豊洲移転のために豊住線を約束してしまった経緯もあるし。

  168. 26633 マンコミュファンさん

    >>26632 匿名さん
    それって石原知事じゃなくて??
    小池さんの前から豊洲移転って決まってた様な…

  169. 26634 匿名さん

    >>26631 匿名さん

    答えはあるのに理解できないだけでは。
    まあ、理解するつもりが無いというのが本心だろうけど。

  170. 26635 匿名さん

    >>26632
    でも、捻出先は東京メトロ株だけではないんだよね。
    それは何でしょうか?

    豊住線作らなくて良くなったら、それも他に回せるから。

  171. 26636 匿名さん

    >>26633 マンコミュファンさん

    うーん。そこから?

  172. 26637 匿名さん

    ちなみにそれが、東京メトロが株式公開したい理由でも、あったりするんだよね。

  173. 26638 名無しさん

    >>26636 匿名さん
    はい。逃げずにお願いします!

  174. 26639 匿名さん

    それって、捻出先ね。

  175. 26640 匿名さん

    >>26638
    これも私ではないよ。

  176. 26641 匿名さん

    >>26638 名無しさん

    逃げるも何も、小池さん本人が豊洲移転は白紙って一度ひっくり返したでしょ。

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190739

  177. 26642 eマンションさん

    >>26641 匿名さん
    ふむふむ。
    ではなんでその後豊洲市場移転したの?
    小池さんはやる気なかったのに豊住線移転の交換条件まで付けられて豊洲市場移転する理由が分かりません!

  178. 26643 匿名さん

    というわけで、臨海地下鉄白紙なら豊住線も白紙にしても都としては痛くも痒くもないと言うことですね。

  179. 26644 eマンションさん

    豊住線移転の交換条件まで付けられて
    →豊住線延伸の交換条件まで付けられて

  180. 26645 匿名さん

    >>26642 eマンションさん

    やる気とかやる気が無いとかそんなレベルで語る人に
    都と区の駆け引きとか、政治家のしたたかさとか理解できないと思う。

  181. 26646 匿名さん

    >>26645 匿名さん
    やる気とか自分は一言も言ってないし、
    結局一番重要な部分を説明できないとか度し難いなw

  182. 26647 匿名さん

    言ってるやん。もう負け認めたら?(笑)
    流石に見苦しいよ。

  183. 26648 マンション掲示板さん

    >>26647 匿名さん
    アンカで言えよ

  184. 26649 マンション掲示板さん

    そもそも豊洲市場移転に最初反対していた小池知事が、
    どうして手のひら返しで豊住線延伸を交換条件に豊洲市場移転させたのか?

    ↑一番大事なところが結局説明できないとかwww
    こいつ一体何がしたいんだよ

  185. 26650 匿名さん

    >>26645 匿名さん
    結局逃げるんですね。

  186. 26651 匿名さん

    豊洲市場移転問題とかはwikiでも見たら。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%89%E5%9C%B0%E5%B8%82%E5%A0%B4%E...

    半分関係あるけど、豊住線で関係するのはそれをバーターに豊住線が作られたというだけだね。

    都知事が小池でなくなれば、必然的に豊住線を作らなくてはならない理由もなくなる。

  187. 26652 匿名さん

    そもそも豊住線って要らないでしょ。(笑)

  188. 26653 匿名さん

    まあ、豊住線はいらないね。

  189. 26654 マンション掲示板さん

    豊住線いらんなw
    臨海地下鉄より全然儲かんなさそう

  190. 26655 匿名さん

    >>26649 マンション掲示板さん

    だからさぁ。
    説明できないのではなくて
    説明しても理解できないって言ってんの。
    まあ、少し書いてあげると
    小池知事は反対でも賛成でも無くて、その時点の世論に乗っかっただけという事。
    臨海地下鉄もそいう流れになる可能性は高いよ。

  191. 26656 口コミ知りたいさん

    >>26655 匿名さん
    ここは掲示板だから私以外の人も見てるんですけどね
    理解できる人もいるんじゃないですか?
    散々人を小馬鹿にしといて説明もできないなら最初から絡んでくんなよ

  192. 26657 職人さん

    >>26656 口コミ知りたいさん

    そのまま同趣旨を返させていただきます。

  193. 26658 通りがかりさん

    >>26657 職人さん
    答えられずにオウム返しとかw
    まぁ勝負アリって感じだなw

  194. 26659 職人さん

    まあ、まとめると
    いい悪いじゃなくて
    そういう世論の風向きに敏な小池さんがぶち上げた構想を
    何の疑いも無く白紙はあり得ないと主張する人に
    疑問を呈したまでです。

  195. 26660 匿名さん

    品川地下鉄と8号線延伸のB/Cは2.6-3.1くらいあった。
    臨海地下鉄は0.87とか言われてたのを都が1.0以上と修正したのが今回の計画だが、たかが1.0の路線を実現するにはよっぽどの政治力が無いと無理だろう。
    強引に進めようとすれば政局化間違いなし。

  196. 26661 匿名さん

    小池都知事も金曜日の会見を見る限りどちらに転んでもいいように注意しながら発言してる感じだったね。一切具体的な数字の言及無し。
    政治家として巨大インフラを足跡として残したい野望がある一方、こんな事の実現のために政治生命までかけるつもりもさらさら無いといったところか。

  197. 26662 匿名さん

    日曜日とは言え、よくこんな時間まで議論していられるね。

  198. 26663 通りがかりさん

    >>26661 匿名さん
    五輪談合を振り返ることなく、また無駄な浪費
    都民は団結し臨海地下鉄、小池都政に反対しよう。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b1e8f38567710734823dfc1ca63723e458c5...

  199. 26664 匿名さん

    道路さえ計画通りに通せず、公約は何一つ守れない小池に対して
    5000億のPJを成功を期待しちゃうのはお子ちゃまが多くて笑える。

    臨海地下鉄が開通することはないと100%断言しよう。

  200. 26665 匿名さん

    オレは小池が来月、↓こんな発言してても驚かないよ

    「よく検討した結果、臨海地下鉄は事業性がないので中止することにしました。その代わり日本の競争力を高めるため、〇〇で〇〇の開発を進めてまいります」


  201. 26666 匿名さん

    多摩モノレールは1981年に構想が出てきて、まだ建設中。
    ここが2040年に開通するとは、全く思えない。

  202. 26667 匿名さん

    うちの会社は某大企業だが、社長は来年は景気後退が来ると言ってる。
    企業はリセッションを織り込んでるよ。
    東京都もどうでもいい地下鉄建設にカネを投入する余裕はなくなり、地下鉄建設は当面凍結となるだろうよ。

  203. 26668 匿名さん

    臨海地下鉄は史上最悪の収支が見込めないガラガラ路線で構想を立ち上げた。
    大失敗が確約されるSDGs構想と併せてだ。
    計画段階から収支が悪化するのは当たり前だ。
    子孫に負の遺産を残さないよう絶対建築させてはいけない。

  204. 26669 匿名さん

    ヤフコメとかを見ると、こんなものいらないという、否定的意見が大多数。
    おそらく、都議会に否決されて、計画そのものがなくなると思われますね。

  205. 26670 匿名さん

    小池さんはとりあえずバルーンを上げてみた。というところじゃないの?
    大した反対がなければ事業を推進するだろうし、反対が多ければうやむやのうちに撤退というところか。

  206. 26671 マンコミュファンさん

    おう、朝早くから連投ご苦労さん
    頓挫するといいね~笑

  207. 26672 匿名さん

    臨海地下鉄、東京都ではなく中央区江東区が金だして造れば誰も文句言わないと思う。

  208. 26673 匿名さん

    ゆりかもめ自体は黒字なのに沿線の東京都の会社が赤字だから運賃高いまま。しかも豊州迄しか出来てない。東京都は同じこと繰り返さないようにして欲しい。

  209. 26674 匿名さん

    >>26672 匿名さん
    3セクなら出さざるを得ないのでは?

  210. 26675 名無しさん

    「私は作ったほうがいいと思ったんだけど、都民の皆様のご理解がいただけないようなので止むなく中止します」
    となると思われます。
    で、自分のせいじゃないからね、とやるわけだ。

  211. 26676 匿名さん

    >>26673
    沿線の会社って何?
    どうして沿線の会社が赤字だと運賃そのままなの。
    理由がわからない。

  212. 26677 匿名さん

    >>26670 匿名さん
    ヤフコメ、Twitterも批判が凄いですね。
    すぐ文春とかにも取り上げられ、小池おろしの大合唱が起きそう。

  213. 26678 匿名さん

    >>26673 匿名さん
    ゆりかもめ延伸し、運賃下げれば良いだけ。
    東京都知事は頭が悪いのか?

  214. 26679 匿名さん

    >>26678
    ゆりかもめは豊住線での延伸にしたら安上がりなのに。
    都知事は頭が悪いのか。

  215. 26680 口コミ知りたいさん

    >>26672 匿名さん
    江東区は来るなら協力しますのスタンスだろ。
    中央区が出せばいいよ。お金持ちだし。

  216. 26681 匿名さん

    >>26676 匿名さん
    こちらに書かれてます
    https://sp.okwave.jp/qa/q8296955.html#answers

  217. 26682 匿名さん

    >>26681 匿名さん
    臨海には東京都の赤字会社が多数ある。
    これを文春とかに送りつけて廃止に追い込もう

  218. 26683 マンション検討中さん

    >>26678 匿名さん
    臨海地下鉄は人間の移動用ではないからですよ。
    正しくは港湾からの物資運搬用です。

  219. 26684 匿名さん

    >>26683 マンション検討中さん
    貨物線なの?

  220. 26685 匿名さん

    >>26681
    ああ、ビッグサイトとかその他子会社の話ね。
    今はゆりかもめ以外は黒字みたいだけど。

    すぐ他人の話を信じるから。
    しかも、記事でもないFAQサイトの話に。

  221. 26686 匿名さん

    しかも、コロナ禍でのゆりかもめの赤字を補填して、連結では黒字にしてくれてるのに。
    うまく事業が分散されていて良いね。

  222. 26687 匿名さん

    >>26685 匿名さん
    ビックサイトは20年後老朽化で壊してるだろう。
    同じ場所で建て替えは無理。
    こんな阿保な計画はない。

  223. 26688 匿名さん

    >>26687
    また話変えて。
    間違ってたなら、ごめんなさいじゃね。

    最初から間違ってるから、なんの説得力もないけど。

    まあ、ちゃんと自分で調べないから。

  224. 26689 検討板ユーザーさん

    >>26687 匿名さん
    アホは無理すんな

  225. 26690 匿名さん

    それに、臨海地下鉄が出来たらさらにこれらの利益も上がるし、ゆりかもめが厳しくなっても安泰だね。
    財務状況はすこぶる良いね。

  226. 26691 匿名さん

    文春や週刊誌に多数情報を送信し、小池都政の無駄の象徴
    臨海地下鉄を廃止に追い込みます。期待してください。

  227. 26692 匿名さん

    文春リークス
    ここにいかに無駄な政策か多数意見送付しましょう。
    https://bunshun.jp/list/leaks

  228. 26693 匿名さん

    >>26691
    なんの多数の情報?
    豊住線が一番無駄の象徴だと思うけど。

  229. 26694 匿名さん

    文春って不倫スッパ抜き以外もやってたんだ
    今回のリークは読売新聞からでしたよね。

  230. 26695 匿名さん

    読売新聞社会部 状況提供窓口
    https://www.yomiuri.co.jp/joho/

    どうぞ。

  231. 26696 匿名さん

    >>26692
    勝手にすれば良いけど、リークって事はあなたしか掴んでない情報を送ってねということだから、勘違いしない方が良いよ。
    文春担当者は、頭の痛いやつキターって思ってるよ。

  232. 26697 匿名さん

    >>26692
    しかも、赤字の会社ではなかったので、無駄な政策って、軌道修正してる笑笑
    そんな奴の話はなんて聞いてくれないよ~。

  233. 26698 匿名さん

    普段から文春しか読まないとは
    お里が知れますね。

  234. 26699 マンション検討中さん

    >>26687 匿名さん
    減価償却上の法定耐用年数は47年だけど、実用上は65年以上だね。知識がないって怖いわ。

  235. 26700 eマンションさん

    リークの意味理解してないね。
    文春より噂の東京マガジンにでも送っとけば。

  236. 26701 匿名さん

    品川地下鉄と8号線延伸のB/Cは2.6-3.1くらいあった。
    臨海地下鉄は0.87とか言われてたのを都が1.0以上と修正したのが今回の計画だが、たかが1.0の路線を実現するにはよっぽどの政治力が無いと無理だろう。
    強引に進めようとすれば政局化間違いなし。
    さあ、これからゲームの始まりです。

  237. 26702 匿名さん

    >>26701 匿名さん
    臨海地下鉄延伸なら先行して計画していた大江戸等他の鉄道延伸すべき。
    臨海など東京の端に投資しても周辺領域が少ないから経済効果は限られます。

  238. 26703 匿名さん

    防衛費の確保で反撃能力の保有を目指している中で
    台場近辺のインフラ開発を行う。

    これで先が見えない時点でまともな学があるとは思えん。

  239. 26704 匿名さん

    >>26703 匿名さん
    あなた、頭相当悪いようですね

  240. 26705 匿名さん

    安倍の地元に地上イージス配備は見送ったものの
    国防の観点で重要箇所だろ台場は

  241. 26706 匿名さん

    >>26701
    まあ、すぐにTX直通の話になって、B/Cは変わるとは思うけど、今回の検討会では国土交通省もオブザーバーにいたので、B/C1以上を国が認めた形だね。

    そう言えば、豊住線は費用が1.8倍になったけど、それでB/Cはどうなるのか再度検証してないよな。

  242. 26707 評判気になるさん

    >>26706 匿名さん

    オブザーブの意味を調べたら?
    そんなところまで国土交通省はコミットしとらんよ。
    というか、コミットしない・させないために、オブザーバーにしている。

  243. 26708 匿名さん

    継戦能力に必要なだけの備蓄を行える倉庫街が東京の他のどこにあるか。

  244. 26709 マンコミュファンさん

    オブザーバーではなくて委員だよ
    どいつも適当だな
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/pdf...

  245. 26710 評判気になるさん

    国土交通省は検討会のオブザーバーではなく、正規の委員のようですね。失礼。
    しかし、現時点で国土交通省は都が言っているB/Cの数字を了承してないという結論に変わりはない。

  246. 26711 周辺住民さん

    空港やインフラ、港湾は有事に備えて開発する。
    いまNHKで言ってるぞ。観ろ

  247. 26712 匿名さん

    転売ヤーとマンション営業が気が狂ったように買い煽りする有明、晴海スレ。
    豊住支線沿線とは計画発表後の動きが全然違うね。
    こっちはこのチャンスに儲けようとする輩が大量にいるのかな。
    えげつないな。

  248. 26713 評判気になるさん

    >>26709 マンコミュファンさん

    26707、26710は自分の投稿です。
    適当に調べず書いてすまん。
    たた、26710で書いたように結論は変わらない。

  249. 26714 匿名さん

    >>26707
    臨海地域地下鉄構想については都が主催する検討会に国交省としても参画し協力する

    と言ってるからね。

  250. 26715 周辺住民さん

    有事に於いて湾岸民が最終防壁になってくれるなら
    俺は臨海地下鉄の開発くらい構わん。

  251. 26716 匿名さん

    あ、私が最初にオブザーバーって書いちゃった。
    スマン

    だが、委員ならなおさらお墨付きじゃん。

  252. 26717 検討板ユーザーさん

    >>26714 匿名さん

    検討会に参画し、協力する。
    はい、参画して、協力してます。B/Cの数字にこの場でコミットするつもりはないでしょう。

  253. 26718 匿名さん

    >>26706 匿名さん
    臨海地下鉄は2兆かかるからBCは下がります。
    豊住線も廃止で良いのでは。
    防衛を持ちだすくせにインバウンドの臨海地下鉄を通すという関係ない思考が笑える。

  254. 26719 周辺住民さん

    お前ら横須賀から猿島ツアーに参加したことあるか?
    東京湾要塞跡は一度は見ておけ

  255. 26720 匿名さん

    >>26717
    委員という事は、出す資料に対して責任も生じるし、もしその内容に問題があるなら発言して議事録に記載されるよ。

  256. 26721 口コミ知りたいさん

    >>26715 周辺住民さん
    ありがとう
    仕方ないから助けてやるよ

  257. 26722 周辺住民さん

    >>26718 匿名さん
    典型的鎖国思考だな。

  258. 26723 口コミ知りたいさん

    >>26715 周辺住民さん
    中央防波堤は首都防衛のための自衛隊のミサイル基地にしたらいいんじゃない?
    道路もついてるし、名案だよね?

  259. 26724 検討板ユーザーさん

    >>26720 匿名さん

    これが、会議も議事録も非公開なんですよねぇ。
    典型的な、言質を取られないための会議のテクニック。

  260. 26725 匿名さん

    >>26711 周辺住民さん
    臨海地下鉄推進派頭悪いな。
    軍備のために湾岸開発するなら、臨海地下鉄なんかなおさらいらない。
    車で十分。

  261. 26726 匿名さん

    >>26712
    まあしょうがないよね。
    開発と一体になってるから。
    だけど、その方が建設する意義は上がるし、乗客も増えるか。

  262. 26727 匿名さん

    中央防波堤に横田基地を移転させて、横田は民間空港にし、第三の国際空港にしよう。

  263. 26728 匿名さん

    >>26724
    ああ、正確には議事録ではなくて議事概要になるか。
    でも
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2022/11/25/06.htm...
    こちらでは議事録と言ってるね。

  264. 26729 周辺住民さん

    日本の国際競争力が落ちている、少子高齢化で都民の人口すら減少
    この状況下で臨海地下鉄に都の税収を費やすことは無駄!…ではなく、

    大国の地位から転げ落ちれば侮り攻撃してくる国だってあるだろう
    頼みの綱だったアメリカさえ武器供与のみで直接介入しなくなった
    臨海地下鉄の整備はこうした流れを受けてのことだ

  265. 26730 口コミ知りたいさん

    >>26712 匿名さん
    豊住線とは格が違うんだから当たり前だろ

  266. 26731 マンコミュファンさん

    >>26568 匿名さん

    なんで数々の地下鉄がある中で、臨海地下鉄のみが争点になるの?開発費に関して輸送人数が足りないから?臨海をみんなが嫌いだから?

    普通に考えて、東京の未来や成長のために湾岸の大規模開発と合わせて地下鉄整備って変じゃないと思うけど。それに臨海地下鉄反対派を強く押し出すだけの候補なら落ちそう。

    逆に地下鉄反対を小さく出しててもそこまで世間の関心も強くはならないから国や周りに潰されそのまま整備されそう。

    それに小池百合子都知事の会見がさらっとしたように思いっきり肝いり感を出してるわけじゃないし。

  267. 26732 匿名さん

    臨海地下鉄はなくして、臨海部は軍備施設を作り強化で良いのでは?
    臨海地下鉄推進派頭悪すぎるぞ。

  268. 26733 eマンションさん

    >>26725 匿名さん
    頭良いふりするの辛いでしょ
    無理すんな

  269. 26734 周辺住民さん

    ドローン物流社会が実現すれば民間会社だけに任せる訳にもいかない
    敵国の自爆型ドローンが混じってこないとも限らないからな

  270. 26735 周辺住民さん

    テロ国家が人種の坩堝施設を攻撃しないのは何故か分かるか?
    関係ない国も無差別攻撃してしまうリスクを避ける為だぞ

  271. 26736 評判気になるさん

    >>26712 匿名さん
    それだけ豊住線との期待度が全然違うって事だね
    ずっと延伸したい言ってた割に新駅近辺の動きが無風でビジョンが見えない時点でお察し

  272. 26737 匿名さん

    >>26730
    豊住線はほとんど経済効果がないもんな。
    たしかに格が違う笑笑

  273. 26738 周辺住民さん

    湾岸の管理組合は中国人の爆買いマンションを苦々しく思うだろうが
    仮想敵国が中国人まで一緒に殺すリスクを取ることを考えればなんてことはない

  274. 26739 匿名さん

    戦後丸の内線を途中で地上に出してこれ地下鉄じゃないよってアピールしたんだっけ
    軍事と地下鉄網は確かに切り離せないよね
    嫌な話だが核シェルターにもなるから

  275. 26740 匿名さん

    豊住線って、ほとんどが豊洲と住吉の往復で、1/3だけ豊洲直通だし見てると悲しくなる路線だよな。

  276. 26741 匿名さん

    >>26731 マンコミュファンさん
    公約にもない地下鉄で、他の優先していた検討を無視してやろうとしている。
    小池特有の二階建てバスの妄想

  277. 26742 匿名さん

    >>26740 匿名さん
    豊住も臨海も両方無駄。
    品川南北と羽田直通だけで良い。
    臨海は軍備でも原子力でもそういう使い方でよい

  278. 26743 マンション掲示板さん

    >>26729 周辺住民さん
    地下鉄一本引いたことで大国になれるの?
    マンションと倉庫と郊外型ショッピングセンターしかないニュータウンになにができるの?

  279. 26744 販売関係者さん

    >>26728 匿名さん

    そのリンクにある公表されている事業計画案の資料、ご丁寧にもこう書いてあるね。

    【5ページ(概算事業費・事業性等)】
    ・検証結果は、社会的投資効果や採算性確保の可能性を概略的に把握するための概算値であり、鉄道事業許可の取得にあたっては、事業主体による十分な調査、検討が必要である
    ・事業スキームは、検証の前提条件として想定したものであり、今後、更なる事業性向上に向けたスキーム構築の検討および関係者による協議・調整が必要である

    素直に読めば、①B/Cの数字は鉄道事業許可をする国交省として認めたものではないよ、②もっと事業性を向上する工夫をしないと、B/C1以上は危ないかもよ、と言っている。
    さすが国土交通省、念のいったことで。

  280. 26745 周辺住民さん

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E7%...

    大江戸線の麻布十番駅と清澄白河駅には東京都の防災備蓄倉庫[5]があり、災害時に地上交通が寸断された場合、地下鉄を使った輸送が行えるように備えていることが公表されている。 また大江戸線では災害時を想定した自衛隊の輸送訓練を実施したことがある。

  281. 26746 名無しさん

    >>26737 匿名さん
    経済効果?
    マンションデベロッパーの儲けを生み出せるかどうかだろ?
    くだらん。

  282. 26747 匿名さん

    >>26746
    マンションが立ったり、企業のビルを立てたり、商業施設が出来たりというのが経済効果だね。

  283. 26748 口コミ知りたいさん

    >>26746 名無しさん
    それも経済効果じゃん

  284. 26749 匿名さん

    >>26744
    事業スキームって補助金の話だよ。
    よく勘違いされるけど。
    つまり事業性確保のために、もっと補助金を増やすよう検討してねという話だよ。

  285. 26750 通りがかりさん

    中国人だらけの臨海で軍備増強しスパイに儲けさせる。
    推進派は頭悪いよな

  286. 26751 匿名さん

    もしくは新規の第3セクターなら、資本金をたくさん入れてねだったり、無利子での貸付だったり。
    資金調達の話だよ。

  287. 26752 名無しさん

    >>26749 匿名さん

    ああ、それは確かにそうだな。失礼。
    ありがとうございます。詳しいですね。
    「事業スキームは」の方は撤回します。

    でも「検証結果は」の方で、国土交通省はB/Cの数字を了承してはいないよ、という結論は変わらない。

  288. 26753 マンコミュファンさん

    >>26736 評判気になるさん
    枝川→第二の豊洲のポテンシャル
    東陽町→庁舎整備に伴う再開発
    千石→無風
    住吉→3線乗入れによる変貌の可能性あり

  289. 26754 口コミ知りたいさん

    >>26748 口コミ知りたいさん
    マンションデベロッパーを儲けさせるための経済効果に税金を使うのは許さんよ。

  290. 26755 周辺住民さん

    キエフの地下鉄駅は大型核兵器の攻撃にも耐えられる
    地下駅がシェルターとして機能するかどうかは、攻撃が通常兵器なのか核兵器なのか、あるいはミサイルか砲撃かでも異なる。さらに駅自体の構造が通常の建築物か、シェルターを想定した鉄筋コンクリートの分厚い防護壁を備えているかどうかでも変わってくる。
    https://maonline.jp/articles/can_subway_station_in_tokyo_be_used_as_nu...

    大江戸線は特に耐震性、耐火性を高くしているという。また、地図を見ると、沿線には避難所として使える大公園が10以上、国立国際医療センターや東京女子医大病院、東京大学附属病院、国立がんセンター中央病院などの医療機関も多い。臨海部と内陸部を結ぶため、輸送船からの物資の輸送中継にも役立つと思われる。

    救護救命活動に当たる自衛隊も市ヶ谷駐屯地が最寄りのほか、練馬、朝霞駐屯地からもアクセスしやすい。実際に2000年には災害演習の一環として、練馬駐屯地の200名の自衛隊員が大江戸線の移動訓練を実施した。また、2006年の演習では朝霞駐屯地を出発した自衛隊員が大江戸線3両を貸しきって訓練を実施したという。
    https://news.mynavi.jp/article/trivia-90/

  291. 26756 マンション検討中さん

    >>26741 匿名さん
    そういえば小池は二階建て地下鉄車両も言っただけだし、そんなの多いね。
    今回もタダの打ち上げ花火か。

  292. 26757 匿名さん

    >>26752
    概算値としては了承してるね。
    まあ、1以上って書き方すごいけど。

    しかも鉄道事業許可の取得にまで触れてるって、もう鉄道事業許可申請まで眼中にあるって話だよ。
    ただ、鉄道事業許可申請を出す頃にはTxとの調整は済んでると思うから、あまり心配しなくても良い気はするが。

  293. 26758 周辺住民さん

    防衛省市ヶ谷庁舎は国防のエリート中のエリートが配置される区域

  294. 26759 匿名さん

    ただ、1点気になるのは概算費用の注釈に小さく(事業主体の保有設備等により増減)と書いてある。

    これは車両基地を指していると思われ、Txもしくはりんかい線の運営企業が事業主体の可能性があると言うことか。

  295. 26760 匿名さん

    できあがるの20年以上先(何も確定してない)なのに深夜まで必死に書き込んでて草

  296. 26761 周辺住民さん

    >>26760 匿名さん
    構想は10年以上前からあった

  297. 26762 口コミ知りたいさん

    臨海地下鉄どうしても許せないみたいで草

  298. 26763 口コミ知りたいさん

    >>26760 匿名さん
    ほんとネガの熱量は凄いよな

  299. 26764 名無しさん

    >>26762 口コミ知りたいさん
    聞こえの良いこと言ってる様で嫉妬ダダ漏れで笑えるよな

  300. 26765 eマンションさん

    >>26757 匿名さん

    あなたはそういう読み方をする。私はそうは読まない。
    私は、許可って書いたのは、国土交通省がB/Cを判断するタイミングを言い換えただけと読む。

    結局は書いてある文字がすべてで、国土交通省のコミット度合いは、これだけではまだ分からないかな。
    これから国土交通省側も大臣会見や国会答弁で発信していくだろうから、それ待ち。

  301. 26766 周辺住民さん

    新たな国家安全保障戦略と防衛計画の大綱などにより、防衛力の抜本的な強化とそれを補完する総合的な防衛体制の強化の適切な連携が確保されるようにすべきだ。例えば、インド太平洋における海洋国家である日本においては領海を守り、関係国と協力してシーレーンの安定を確保する上で、海上保安庁による法執行活動も死活的に重要だ。現下の厳しい安全保障環境を踏まえれば、平素から最前線で活動している海上保安庁の体制を大幅に強化し、抑止力・対処力を増強していかなければならない。

    最先端の科学技術の進展の速さはこれまでの常識をはるかに超えており、基礎研究の成果がすぐに実用技術で展開されるようなケースが増えている。また、先端的で原理的な技術はほとんどが民生でも安全保障でも、いずれにも活用できるマルチユースだ。言い換えれば、民生用基礎技術、安全保障用の基礎技術といった区別は実際には不可能になってきている。

    このため、総合的な防衛体制の強化に当たっては安全保障分野の研究者だけでなく、広くアカデミアや民間の最先端の研究者の協力が必須だ。政府としては府省間の縦割りを打破して政府と大学、民間が一体となって、防衛力の強化にもつながる研究開発を進めるための仕組みづくりに早急に取り組むべきだ。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA222ON0S2A121C2000000/

  302. 26767 周辺住民さん

    このような公共インフラ投資を促進していくため、毎年度の事業のマッチングなど防衛省・自衛隊や海上保安庁のニーズを反映する枠組みを構築すべきだ。

    この取り組みは有事に備えて港湾や空港を平素から利活用するルールづくりと一体として行われなければならない。

    一方で、自衛隊が港湾や空港を使用することに対して抵抗感のある地方自治体もあることも事実だ。加えて、有事の際に国民の命を守る避難施設の整備も平時から進める必要がある。地方自治体と住民の協力を得ながらこれらの取り組みを進めていくためには政府が一体となって努力する必要がある。

  303. 26768 周辺住民さん

    >>26765 eマンションさん

    NHKの国会中継で観るまで待つと?
    既に情報は日経にも出ていますよ。

    海上保安庁の体制と港湾の強化、と。

  304. 26769 名無しさん

    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2022/11/25/06.htm...
    学識経験者や国土交通省等で構成した「都心部・臨海地域地下鉄構想 事業計画検討会」を昨年9月に設置し、これまで具体的な検討を進めてきました。

    国交省が関与していることを強調してるね。国交省とは意思疎通ができてる。

    それから先週金曜日に国土交通大臣会見があったけど、前日に読売の報道があったから、当然、鉄道局で想定問を準備してたはずだよ(発動しなかったけど。)
    https://www.mlit.go.jp/report/interview/daijin221125.html

  305. 26770 匿名さん

    >>26765
    次に国土交通省が出てくるのは、鉄道事業の許可申請だけだと思うよ。

  306. 26771 匿名さん

    あと、鉄道事業に関して許可は許可申請以外にないよ。

  307. 26772 評判気になるさん

    >>26769 名無しさん

    そらあ都は強調したいわな。
    で国土交通省の関与として書けた文字は、検討会が「国土交通省等で構成されている」こと。
    それ以上は何も書いてないから、検討会には国土交通省も入ってるのね、という以上のことは、外野の想像でしかない。

    文字の解釈を論争する意味はないよ。
    解釈Aと解釈Bがあり得るねという幅を知った上で、自分はこう読むという予想をそれぞれが披露すればいい。
    どっちが正しいかの論争は不毛。お互いに説得されないだろ。情報が不足してるんだから。

  308. 26773 周辺住民さん

    もしかして国会の答弁で大臣が三人更迭されて
    伊藤博文の玄孫の松本剛明すら疑惑追求されてる姿を
    お茶の間で面白おかしく観る日を楽しみに待っている…
    そういう意味なのかな。

  309. 26774 周辺住民さん

    ま、ここで議論するなら「中央区基本計画2023(仮称)」を読んで提出するのが早いね。
    https://www.city.chuo.lg.jp/kusei/paburikku/kihonkeikaku2023iken.html

  310. 26775 匿名さん

    小池のオオボラを信じてる臨海地下鉄****の奴らおもろいな。
    絶対中断だろう。

  311. 26776 口コミ知りたいさん

    普通に文面読んだら、臨海地下鉄作ろうと動いてんだなーで終わる話
    それをいちいち素人が許可が降りないだの言ってもそれこそ不毛だわな

  312. 26777 評判気になるさん

    >>26775 匿名さん
    相場に絶対は無いよ
    絶対という言葉を使うのは全部詐欺だと思っていい

  313. 26778 周辺住民さん

    >>26775 匿名さん
    お前中央区役所行って、その意見提出して来な。
    「小池のオオボラ」ってな。書いてこいよ。
    一笑に付されてこい。

  314. 26779 匿名さん

    ネガの末期的アガキ、痛ましくも、オモロくて笑えるなぁ

  315. 26780 匿名さん

    臨海地下鉄断念無念

  316. 26781 マンコミュファンさん

    >>26780 匿名さん
    願望丸出しで草

  317. 26782 匿名さん

    >>26772
    解釈と言うより、国土交通省がB/Cが妥当か判断して許可するフェーズというのは、法律上で鉄道事業許可申請を受けてからしか出来ないよ。

  318. 26783 匿名さん

    ネガやばっ。笑
    しかもどちらかというと個人的な感情でものをいってるし。笑

  319. 26784 匿名さん

    ゆりかもめ、どうにかしてやれよ
    あのまま放置しておくのか?

  320. 26785 口コミ知りたいさん

    >>26784 匿名さん
    保険として晴海?勝どき?まで伸ばしてください、ってお願いすればいいのにね。

  321. 26786 匿名さん

    >>26784
    絶対ゆりかもめは豊住線の代わりに住吉に延伸すべきだ!

  322. 26787 eマンションさん

    >>26782 さん

    了解。つまり、26706に「B/C1以上を国が認めた形だね」とあるが、実際はまだ判断は終えてないということね。
    その結論なら、全く異論ありません。

  323. 26788 検討板ユーザーさん

    >>26784 匿名さん
    豊洲一丁目から清澄白河方面に伸ばしたらいいと思うよ。

  324. 26789 匿名さん

    まだまだツッコミどころ満載の計画案だな。
    臨海地下鉄が実現する可能性は、いいとこ五分五分だろうな。

  325. 26790 マンション検討中さん

    >>26789 匿名さん
    具体的なツッコミどうぞ。
    即座に論破してやる

  326. 26791 匿名さん

    >>26787
    概算値としては認めているし、国土交通省は委員としても当事者ではあるから。
    ただ、別に臨海地下鉄に限った事ではなくて、最終的なB/Cも含めて事業許可の判断は事業許可申請で行うもので、すべての鉄道において同じ。

    まあ、事業許可申請を出して却下されたのは聞いたことがないが。

  327. 26792 匿名さん

    >>26790 マンション検討中さん

    妄想レベルが少し可能性が出てきた感じだな。

  328. 26793 匿名さん

    >>26790
    たしかに。
    ネガのツッコミはいつも具体的ではないもんね。
    気持ちというより願望に近いって感じだね。

  329. 26794 匿名さん

    >>26791 匿名さん

    委員はさらなる精査を要求してるから
    都の案は分かりましたって事でしょ。
    数字を認めてるなら精査を求める必要も無いし。

  330. 26795 マンション掲示板さん

    >>26791 さん

    それでいいよ。
    B/C1以上はさらに調査、検討が必要な「概算値」であって、それ以上でもそれ以下でもない。
    検討会が出した計画案に書いてあるとおり。

  331. 26796 匿名さん

    概算値なんか認めようが認めまいが、何の足しにもならんな

  332. 26797 マンコミュファンさん

    豊住線の方が突っ込みどころ満載じゃない?
    ・新駅無風で話題性なし
    ・荒川氾濫したら0m地帯だから水没の可能性、浸水引けるのに数週間かかる
    ・インバウンド無関係
    江東区だけの背骨

  333. 26798 マンコミュファンさん

    木場駅も改良工事中止してるし…東陽町は大丈夫なんですかね?

  334. 26799 匿名さん

    臨海はインバウンドどう関係するんだい?
    それ具体的になってないだろ?

  335. 26800 マンコミュファンさん

    荒川の氾濫考えると高架のゆりかもめの方が良いんじゃねえの
    2019年10月の台風の時やばかったもんね
    警戒レベル5だったし東砂の友人は避難してたよ

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ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

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バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

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26.25m2~73.69m2

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リーフィアレジデンス練馬中村橋

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3LDK

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東京都目黒区三田2丁目

未定

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総戸数 16戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

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総戸数 155戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

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4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

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総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

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ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7378万円

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リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

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クラッシィタワー新宿御苑

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1億1000万円~2億6900万円

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オーベルアーバンツ秋葉原

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ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

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ジオ練馬富士見台

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2LDK+S(納戸)・3LDK

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プレディア小岩

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