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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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26151
匿名さん
できる頃はベイエリアのタワマン築何年だよ?
大規模改修控えてゴーストタウン化著しいと思うんだけど?
政治家って思いつきで税金という打ち出の小槌からお金出せるから羨ましいよね。
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26152
匿名さん
コロナ祭に便乗しての存在感発揮ができなくなったので
レガシー残したくて仕方ない感が漏れ漏れなコイケ屋。笑
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26153
マンション検討中さん
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26154
匿名さん
ゆりかもめ延伸は嫌だ地下鉄作れと中央区のゴリ押しが通りましたね
日本は人口減りリモートワークも増えるし通勤も減るから完全に赤字路線になり税金の無駄です
多分8000億はかかるでしょう
誰が東京駅からビックサイトへ毎日行くんだ?
中央区しかメリットないし中央区の第3セクターにすべきだとの意見も多い
人口減るのだから市域は広げず古くなった山手線内側の都心インフラのリニューアルなど都心開発に尽力すべきだろう
埋め立て地は震災で壊滅してしまい危ない、 日本人口減少で最初にゴーストタウンになっていく寂しく危ない地域だ
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26155
匿名さん
費用4000億円ってことで決裁して、完成した時には1兆円超えたってことかな、まぁ、物価高騰は読めないけど、まぁそんな落とし所なんじゃないの。
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26156
マンション検討中さん
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26157
匿名さん
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26158
匿名さん
>>26155
となると、豊住線は7000億円か、それなら早く止めなきゃ!!
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26159
匿名さん
>>26154 匿名さん
大丈夫よ、採算合わなくてとん挫するから。採算合うって作文したら
東京都民から非難轟轟になるだろう。
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26160
マンション検討中さん
震災と水素爆発の可能性
どちらがより高いだろうね
どうせ大爆発するなら海上で派手にISOタンクコンテナごとぶっ飛んでいただきたいと思わない?
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26161
匿名さん
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26162
匿名さん
臨海地下鉄構想が東京都から発表あったけど高いよなあ 最大で5100億の予算らしいけど五輪終わって臨海部の再開発でこれはちょっと 特に東京駅近辺の再々開発は事業地をすんなり確保出来なければ予算増えるんだろ?
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26163
匿名さん
臨海地下鉄構想は20年遅い。東京オリンピック前にどさくさに紛れて作っちゃうべきだった。
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26164
匿名さん
建設費はどうせ大幅に上振れするんだろうから、多額の税金使ってまで臨海地下鉄いらない
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26165
匿名さん
>>26159
大丈夫よ。
豊住線も最初の見積りより建設費が大分と高くなってもそのまま進んでるから。
最初に出した試算でそのまま進むので。
建設費が高くなっても再度検証しないのは豊住線で証明されてるから。
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26166
匿名さん
ほぼ有楽町線と並行。全く意味なく税金の超無駄づかい!
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26167
マンション検討中さん
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26168
匿名さん
BRTとかバス専用レーンとかの方が…地下鉄作っちゃったら50年後に負の遺産になるような…
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26169
匿名さん
>>26163 匿名さん
20年と言うけど、今回の都の発表した事業計画案では
2040年開業目標で検討するなんて意思表明はどこにも無いよ。
あるのは今年3月に出た東京ベイeSGまちづくり戦略には
2040年実現目標に臨海地下鉄もその対象路線とある。
と引用してるだけ。
まあ、どっちでも解釈できるような微妙な言い回しで責任回避
しようとする意識の表れだな。
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26170
匿名さん
臨海地下鉄の事業化の着手は喜ばしいけど、江東区が全く関与してこなかったために、基本的に中央区の要望だけでルートや駅位置が決定されちゃった感じだよね。 例えば、豊洲市場駅なんて、中央区在住の魚河岸の方々は大歓迎だろうけど、豊洲の住宅エリアからは遠過ぎて、利便性はあまり向上しない。
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26171
マンション検討中さん
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26172
匿名さん
知事会見での臨海地下鉄をどれくらい触れるかなと思っていたら思っていたより短くて拍子抜けした
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26173
マンション検討中さん
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26174
匿名さん
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26175
匿名さん
>>26174 匿名さん
着手とは程遠い知事発表で悔しいのは分かった。
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26176
匿名さん
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26177
匿名さん
臨海地下鉄、すごいじゃないですか。東京湾岸エリアの未来は明るい!!
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26178
匿名さん
>>26170
多分、そもそもがここにいる豊洲の人達が勘違いしてるのが問題だと思うけどな。
こんなに口と根性が悪いとは。
豊洲でもそんな人は本当は少ないと思うけど、なんか見ていて豊洲の人ってだけで少し印象が悪くなった。
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26179
匿名さん
久しぶりに明るいニュースですね。東京を世界で存在感ある都市にするには、ベイエリアが頑張るしかないね。期待しかない。
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26180
匿名さん
>>26176 匿名さん
豊住線より遅くなる理由あいにく見当たらない。
臨海地下鉄は、東京を競争力ある世界都市にする上でのインパクトが半端ない。なにせ背骨のポジショニングだから。
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26181
マンション検討中さん
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26182
匿名さん
>>26173 マンション検討中さん
都のグリーンボンドはオーストラリアドルじゃなかつたっけ。
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26183
匿名さん
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26184
匿名さん
どうせできないだろうと馬鹿にしてたが、参りました。
ポジの皆さん、よかったな。
でも負け惜しみじゃないが(負け惜しみだけど)、まだまだ先は長いと思うよ。
費用便益分析の数字をめぐる国土交通省の壁、乗り入れをめぐるTXの壁、変わり身の早い百合子の壁、6年後の百合子交代の壁。
全部クリアできるかな?
全部クリアして着工に漕ぎ着け、心から焼き土下座をする日を楽しみにするよ。
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26185
匿名さん
>>26184 匿名さん
まずは次回2026年に行われる交通政策審議会で整備すべきとなるかどうか。
第一関門までもまだ4年もある。気の遠くなるような話。
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26186
匿名さん
豊住線沿線って都内でも屈指の渋滞箇所で、バスの遅れも常態化してるので、あれだけは作った方がいいと思います。
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26187
匿名さん
>>26185
交通政策審議会にはもう出ないよ。
このまま事業計画を具体化するだけ。
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26188
匿名さん
>>26186
都内で渋滞してるのはどこでもあるし、基本バスは遅れるよ。
それに、都営バスは赤字で都営地下鉄の黒字の足を引っ張ってるから、それをどう埋めるの?
本当に自分勝手な発想だよね。
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26189
匿名さん
完全に豊住線に足引っ張られてたんだろうなぁ
どう考えてもインバウンド含めて臨海地下鉄の方が経済効果ありそうだもん
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26190
マンション掲示板さん
>>26184 匿名さん
土下座はいいから東京から山口まで自転車で旅行すると公約してくれ。
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26191
eマンションさん
>>26187 匿名さん
都議会の決議とかは必須じゃないのかな。
第三セクターなら予算確保が必要でしょ。
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26192
口コミ知りたいさん
>>26186 匿名さん
それを言うなら有明や東京駅行きもいつも激混みだよ
この前イベントやってた時なんてバス入りきらなくて次のに乗ってくれって言われてたし
ヴィーナスフォート跡地もアリーナ作ったりするんだから、臨海地下鉄の需要はあるんだよ
しかしまぁなんで住民少ないの話しする奴がいるのか本当意味不明
招致する側だっつーの!
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26193
匿名さん
>>26190 マンション掲示板さん
臨海地下鉄が着工に漕ぎ着けたら、東京から滋賀まで自転車で行ってやるよ。
滋賀までなら3回やったことがあるから、それで勘弁して。
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26194
口コミ知りたいさん
豊住線は勝手に作ってもらって結構なんだけど、
これ以上、臨海地下鉄の邪魔だけはしないで欲しい
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26195
評判気になるさん
>>26181 マンション検討中さん
豊洲は終点なんだから背骨じゃなくて尾の間違いだろ
頭は新橋な
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26196
匿名さん
>>26191
豊住線でもそうだけど、審議会を通らないとだめなんてないよ。
すべて基金という形で動かしてるので。
毎年予算全部での審議はあるけど。
国は別に予算に対して国会承認になるね。
どちらにしても、事業に対する審議はもうないよ。
予算に対する審議はあるけど。
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26197
マンション掲示板さん
>>26193 匿名さん
滋賀までなら往復だな。
臨海地下鉄着工とかドイツ戦勝利より確率低いから
そこのハードルは下げられんな。
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26198
匿名さん
>>26196 匿名さん
交通政策審議会答申は不要かもしれないけど、国土交通省に費用便益分析の数字を認めさせることは必要だろ(補助金が出ない)。
去年の答申では事業性に疑問が呈されていたのだから、そんなに簡単ではなかろう。
ある程度は鉛筆をなめても許されるだろうが、限度はある。
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26199
名無しさん
>>26196 匿名さん
でも、鉄道って国の認可事業でしょ。
認可するには何らかの審議が必要なのでは。
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26200
匿名さん
>>26197 マンション掲示板さん
別に趣味だから、言われなくてもやるけどな。
500kmのツーリング2回ね。まあ3日×2回だな。
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26201
匿名さん
>>26198
そのために検討会に国土交通省がオブザーバーとしているんだよ。
既に198答申で答申はされていて、あとはそれに見合うかをチェックしてる。
それに、臨海地下鉄は国としても重要視してるから、問題があれば即時に言ってるよ。
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26202
匿名さん
>>26199
そうだけど、認可のために審議会を開催しないよ。
随時資料を提出して、認可する形だから。
まあ、出来レースだけど。
事前にだいたい国土交通省が入ってるから、臨海地下鉄も国が認可したくなければもっと手前で潰してるよ。
それこそ税金の無駄遣いだからね。
他の路線見たらわかるでしょ。
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26203
評判気になるさん
臨海地下鉄はずっとフラグ立てっぱなしだったよなぁ
何でそれが理解できないんかねぇ
・市場移転
・万葉倶楽部作って旅行客いっぱい呼び込むぞ!
・東京オリンピック決定
・湾岸のオリンピックレガシー活用します
・レガシーの晴海フラッグが駅からめっちゃ遠くて不便だけどどうにかならない?
・カジノやるやらない詐欺
・メブクスの下に地下鉄通せるように設計されてる
・(既存)ビッグサイトとかいう外国人も知ってる聖地
・(既存)レインボーブリッジ
・(既存)有明アリーナ
・コナミ来る
・テレ朝来る
・ヴィーナスフォート跡地にトヨタがもういっちょアリーナ作る
ちなみに私が一番匂うぞと感じたのは、
有明ガーデンのオープンね
すみふが何も起こらない土地にこんな大々的なもん作る訳ねえんだわ
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26204
匿名さん
>>26201 匿名さん
そんな他人の土俵で易易と言質を与えるかよ。
都の検討会にはそりゃおつきあいはするだろうが、意思決定(交通政策審というより補助金の)は、別の話よ。
大体、5000億円の事業に補助をするマンデートなんて、いくら国土交通省の役人でも持っとらん。
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26205
匿名さん
>>26200 匿名さん
Good!
体力あって羨ましい。
では、実現の催促の書き込みをする日まで・・・来ないかな。
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26206
匿名さん
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26207
匿名さん
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26208
評判気になるさん
臨海地下鉄作って豊洲市場と旧築地市場を繋げるところもニクイじゃないか
小池都知事は前から両方大事にするって言ってたし公言通り行動してる
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26209
匿名さん
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26210
評判気になるさん
臨海地下鉄は一生できないとか宣ってた奴がいかに見る目ないかポジショントークだったかがよく分かるね
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26211
匿名さん
>>26202 匿名さん
審議会じゃなくて審議でいいけど、まだ潰すような
段階でも無いと考えてるのかも。
議事録でも、やんわりと更なる精査を行うべきだ
と書いてあるしな。
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26212
評判気になるさん
-
26213
マンション検討中さん
>>26212 評判気になるさん
利用でも何でも臨海地下鉄できりゃ別に良いだろ
どうせ通らないと内陸行けねえんだから
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26214
匿名さん
>>26206 匿名さん
それは審議会で精査された案件だからでしょ。
審議会の答申でOKのでた事業は、事業主が申し出れば認可されると
約束されたものなんだから。
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26215
ご近所さん
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26216
匿名さん
>>26204
まず、国の国土交通省が反対してたら、都知事の発表はさせないよ。
それこそ、国は何やってんのって話だからね。
それに検討会の案の取りまとめなんて出させないよ。
つまり案の取りまとめは、国もお墨付きって話。
都知事の発表を止めたければ、検討会の案の取りまとめは発表させないと言えば終わるだけの話なので。
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26217
マンション検討中さん
-
26218
匿名さん
>>26216 匿名さん
地方自治法がわかって無いな。そんな上下関係は存在しない。
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26219
匿名さん
>>26211
そんなの豊住線も検討段階で同じような事言われてたよ。
その発言は国土交通省ではなくて、学者のものだから。
簡単に言えば、懸念を言わせてそれを解決したのでオッケーでしょっていう話の筋書きだから。
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26220
ご近所さん
番号199
「ナイトライフ」笑笑
近隣のがんセンター中央病院への忖度といい事業者大変だな
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26221
名無しさん
>>26213 マンション検討中さん
豊住線ポジと同じ思考パターンだとよくわかりました
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26222
ご近所さん
番号254
「水素ステーション」
水素ステーションで活用する水素の生成方法の縛りはありますでしょうか。(グリーン水素等)
縛りはありませんが、今後の水素関連の技術開発や市場投入の動向等を踏まえながら、時代の最先端のモデルとなる計画としてください。
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26223
マンション検討中さん
臨海地下鉄フラグ他にもあったら教えて
(ちょっと修正した)
・市場移転
・万葉倶楽部作って旅行客いっぱい呼び込むぞ!
・東京オリンピック決定
・湾岸のオリンピックレガシー活用します
・レガシーの晴海フラッグが駅からめっちゃ遠くて不便だけどどうにかならない?
・カジノやるやらない詐欺
・メブクスの下に地下鉄通せるように設計されてる
・ビッグサイトとかいう外国人でも知ってる聖地
・レインボーブリッジ
・有明アリーナ
・コナミ来るー
・テレ朝来るー
・ヴィーナスフォート跡地にトヨタがもういっちょアリーナ作る
・有明ガーデン with CTTB feat.ライオンキング byスミフ
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26224
匿名さん
>>26218
別に上下の関係ではないよ。
お互いの利害関係でなり立っていて、一致してるだけって話だからね。
それよりも先程からそれなら国は認めないよっていう話の方が上下関係ではないかな。
単に国のお金でなければ、基本口も出さないよ。
他に問題なければ。
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26225
匿名さん
>>26219 匿名さん
豊住線はメトロの株式公開問題で国と都が落としどころを
探る中で、国、都、事業者の3者が落としどころを得られた結果
なので筋書がどうのこうのは関係無いな。
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26226
ご近所さん
番号335
「土地利用に関する制限等」
大江戸線上空の土地利用について、地上権設定が行われている上で、近接協議を行うという理解でよろしいでしょうか。
当地区の土地は都の財産であるため、地上権は設定されていませんが、交通局は地上権に相当する使用権を得ています。なお、地上権の有無にかかわらず、近接協議は必要です。
完全に最初から空を飛ばす気で質疑応答してるだろ、これ。笑
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26227
マンション検討中さん
あっまだあった
・360度シアター
・BBQとナイトプールでパリピ招致
いやぁそら交通機関足りまへんてw
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26228
匿名さん
>>26224 匿名さん
認めないよではなくて改めて国の立場で審査されると言ってるだけだが。
それが独立した行政どうしの関係でしょ。そりゃ、事前の情報交換は
あるだろうけど、審査会に国メンバーがいるから承認済みになる訳でもあるまい。
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26229
匿名さん
>>26184 匿名さん
臨海地下鉄、相当不評で猛反対されます。
こんなん作るよりも運賃下げてメトロと連結しろ。
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26230
匿名さん
>>26228 匿名さん
馬鹿の小池の二階建てバスは実現されましたか?
小池が言ったことで何か実現されましたか?
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26231
匿名さん
都の担当者は「まだ最初の事業計画案の段階。具体的な開業時期などは見通せない」と話す。
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26232
検討板ユーザーさん
>>26229 匿名さん
そのネガティヴはほぼ豊洲民じゃねえの?
現段階で臨海地下鉄ガーなんて言ってる奴内陸にはいねえよw
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26233
マンコミュファンさん
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26234
匿名さん
>>26225
まあ、国は株を売りたい。
都は豊洲市場移転問題を終わりにしたいはあるけど、さっき言った学者の発言だよ。
学者は懸念を言わないと、なんのためにいるかわからない存在だから。
いいねなんて軽く言えない立場だよ。
うまく解決出来る懸念を言って、また次に呼んでもらうのが仕事だから。
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26235
匿名さん
まあ、世論動向次第で小池さんの手のひら返しがまた見られるかもね。
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26236
匿名さん
まあ、全員がそうではないけど、どうしても自分の役どころを見つけられないと、二度と呼んでもらえないのが現実なので。
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26237
マンション検討中さん
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26238
匿名さん
>>26234 匿名さん
そうやって学者はこういうもんだ、とか、かってに納得しちゃうのは
良くないと思うよ。
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26239
匿名さん
臨海エリアなんかにお金落とすくらいならほかの事しろというやつが圧倒的。
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26240
マンション検討中さん
>>26239
君は未来の見えない場所に投資するか?
感情で政策を決めるのが行政と思っているのかい?
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26241
マンション検討中さん
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26242
マンコミュファンさん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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26243
匿名さん
築地跡と、PTKとDT、市場前のメブクスと千客万来、ラビスタ東京の位置が都合よく一直線になってる時点で最初から最後デベもわかってたんだろうよ
全部出来レースだよ
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26244
匿名さん
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26245
マンコミュファンさん
有明ガーデンができた時はコロナも到来してたし
まだどう転ぶか分からんかったけどさ
メブクス地下に地下鉄通せるように設計は何つーかもうほぼ決定打に近いよな…w
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26246
匿名さん
>>26240 マンション検討中さん
しかし世論というのは理不尽なもんだからな。
東京の人口の多くは西側に偏ってる訳だし。
例えば、有明住民大勝利とかいうお花畑な書き込みが拡散されたら
いくら未来のためとか主張しても、所詮人は嫉妬する生き物。
世論の大勢は決まりそう。
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26247
匿名さん
-
26248
通りがかりさん
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26249
匿名さん
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26250
匿名さん
基本的には都市開発にいくらかけるかが発展とイコールだけど、臨海地は交通の便が悪く、鶏(都市開発)がさきか卵(インフラ)がさきかってはなしになるね。
豊洲も何もない所からこれだけ発展したのもインフラのおかげ。
間違いなく、都市開発をいくらしても有楽町線がなければ今になっていない。
そういった意味では同じなので、豊洲民はここまで反発するんだろうな。
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