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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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26131
匿名さん
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26132
匿名さん
なんかイメージ先行で都営は大赤字とか言ってるけど、よく調べて言わなきゃだめだよ。
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26133
匿名さん
ちなみに東京メトロはコロナ前で経常利益が800億ぐらい。
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26134
匿名さん
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26135
通りがかりさん
>>26127 匿名さん
うん、1行目の答えが君が言ってる羽田空港のアクセス重視だと思うよ
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26136
通りがかりさん
>>26118 匿名さん
だから国や都は都心3区と東京湾岸エリアに力入れるって前から言ってんじゃん
あとは副都心エリアくらいかな
そこに移住してない人が今更何言っても無駄だよ
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26137
匿名さん
今日の小池知事の会見で臨海地下鉄は東京ベイeSGまちづくり戦略の一環
として積極的に推進すべきインフラである事は明確になったね。
着実に前進している一面もあるが、一方で小池知事の
肝いり事業であればあるほど知事が変われば白紙になるリスクも高い訳で、
今後の政治情勢次第で不確実要素もあるし、事業化までには紆余曲折も
あるんだろうなぁと感じた一日でした。
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26138
マンション検討中さん
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26139
マンション検討中さん
>>26137
百合子の雁首がすげ変わっても官民これだけ財界人が揃っていれば止められない流れだろう
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26140
マンション検討中さん
今ヤ○トが一日にどんだけガソリンぶん撒いて宅配事業やってるか
二酸化炭素排出量がどのくらいか
もし楽天が天下を取らずAmazonが上陸した際に
自社抱えの独自物流が日本を席捲していたら
日本の産業が一体どうなっていたことか
それを豊洲ミンがどうだの下らない話と思わないか?
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26141
評判気になるさん
共産党が政権取ったりしない限りは中止にはならないでしょう。
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26142
匿名さん
まあ、国もやりたがってるからね。
198号答申でのあの裏技みたら。
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26143
通りがかりさん
>>26140 マンション検討中さん
ここで場違いなこと言ってるお前が1番下らないことは自覚してる?
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26144
マンション検討中さん
>>26143
海上輸送あるいはエアモビリティで運んできた物資を
倉庫街でオペレーションして臨海地下鉄から流す
何もおかしくなくないか?
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26145
マンション掲示板さん
でも、具体化すればするほど意見の相違も出てきて
事実上進まないなんて事もあるからな。
都の案はとりあえず単体推進だったけど、中央区副区長は
りんかい線、つくばエクスプレスとの乗り入れは必須
みたいな事言ってたし。
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26146
匿名さん
豊住線はゆりかもめを地下に延伸すれば良かったんだけどなあ。
コストも安くて、初乗り貰えて黒字になってたかも。
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26147
匿名さん
Txは財務が厳しいから東京延伸に補助金の駆け引きをしてるのかもね。
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26148
匿名さん
都としてはeSG戦略の2040年目標の縛りがあるから
単独じゃないと無理と考えたんだろうな。
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26149
マンション検討中さん
区は区民のために意見を通そうとするだろうが今回の臨海地下鉄発表は区議に事前説明がなかった
ガン無視というか何が何でもやる気だろ
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26150
匿名さん
これさ、晴海フラッグをはじめ周辺の土地建物の値段を末長く安定するためのステマな臭いがプンプンするんですけど大丈夫?2040年っつーのがさ、絶妙にすぐでもなく極端な未来でもないって時間軸でさ、やるやる詐欺みたいにいつかできますみたいな感じに聞こえるわ。例えば知事が代わったらやっぱりやめましたみたいな事になりそうなんだけど。あるいは、資材の高騰とかあれこれ理由つけて先延ばし作戦しそう。
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26151
匿名さん
できる頃はベイエリアのタワマン築何年だよ?
大規模改修控えてゴーストタウン化著しいと思うんだけど?
政治家って思いつきで税金という打ち出の小槌からお金出せるから羨ましいよね。
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26152
匿名さん
コロナ祭に便乗しての存在感発揮ができなくなったので
レガシー残したくて仕方ない感が漏れ漏れなコイケ屋。笑
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26153
マンション検討中さん
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26154
匿名さん
ゆりかもめ延伸は嫌だ地下鉄作れと中央区のゴリ押しが通りましたね
日本は人口減りリモートワークも増えるし通勤も減るから完全に赤字路線になり税金の無駄です
多分8000億はかかるでしょう
誰が東京駅からビックサイトへ毎日行くんだ?
中央区しかメリットないし中央区の第3セクターにすべきだとの意見も多い
人口減るのだから市域は広げず古くなった山手線内側の都心インフラのリニューアルなど都心開発に尽力すべきだろう
埋め立て地は震災で壊滅してしまい危ない、 日本人口減少で最初にゴーストタウンになっていく寂しく危ない地域だ
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26155
匿名さん
費用4000億円ってことで決裁して、完成した時には1兆円超えたってことかな、まぁ、物価高騰は読めないけど、まぁそんな落とし所なんじゃないの。
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26156
マンション検討中さん
-
26157
匿名さん
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26158
匿名さん
>>26155
となると、豊住線は7000億円か、それなら早く止めなきゃ!!
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26159
匿名さん
>>26154 匿名さん
大丈夫よ、採算合わなくてとん挫するから。採算合うって作文したら
東京都民から非難轟轟になるだろう。
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26160
マンション検討中さん
震災と水素爆発の可能性
どちらがより高いだろうね
どうせ大爆発するなら海上で派手にISOタンクコンテナごとぶっ飛んでいただきたいと思わない?
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26161
匿名さん
-
26162
匿名さん
臨海地下鉄構想が東京都から発表あったけど高いよなあ 最大で5100億の予算らしいけど五輪終わって臨海部の再開発でこれはちょっと 特に東京駅近辺の再々開発は事業地をすんなり確保出来なければ予算増えるんだろ?
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26163
匿名さん
臨海地下鉄構想は20年遅い。東京オリンピック前にどさくさに紛れて作っちゃうべきだった。
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26164
匿名さん
建設費はどうせ大幅に上振れするんだろうから、多額の税金使ってまで臨海地下鉄いらない
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26165
匿名さん
>>26159
大丈夫よ。
豊住線も最初の見積りより建設費が大分と高くなってもそのまま進んでるから。
最初に出した試算でそのまま進むので。
建設費が高くなっても再度検証しないのは豊住線で証明されてるから。
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26166
匿名さん
ほぼ有楽町線と並行。全く意味なく税金の超無駄づかい!
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26167
マンション検討中さん
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26168
匿名さん
BRTとかバス専用レーンとかの方が…地下鉄作っちゃったら50年後に負の遺産になるような…
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26169
匿名さん
>>26163 匿名さん
20年と言うけど、今回の都の発表した事業計画案では
2040年開業目標で検討するなんて意思表明はどこにも無いよ。
あるのは今年3月に出た東京ベイeSGまちづくり戦略には
2040年実現目標に臨海地下鉄もその対象路線とある。
と引用してるだけ。
まあ、どっちでも解釈できるような微妙な言い回しで責任回避
しようとする意識の表れだな。
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26170
匿名さん
臨海地下鉄の事業化の着手は喜ばしいけど、江東区が全く関与してこなかったために、基本的に中央区の要望だけでルートや駅位置が決定されちゃった感じだよね。 例えば、豊洲市場駅なんて、中央区在住の魚河岸の方々は大歓迎だろうけど、豊洲の住宅エリアからは遠過ぎて、利便性はあまり向上しない。
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26171
マンション検討中さん
-
26172
匿名さん
知事会見での臨海地下鉄をどれくらい触れるかなと思っていたら思っていたより短くて拍子抜けした
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26173
マンション検討中さん
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26174
匿名さん
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26175
匿名さん
>>26174 匿名さん
着手とは程遠い知事発表で悔しいのは分かった。
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26176
匿名さん
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26177
匿名さん
臨海地下鉄、すごいじゃないですか。東京湾岸エリアの未来は明るい!!
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26178
匿名さん
>>26170
多分、そもそもがここにいる豊洲の人達が勘違いしてるのが問題だと思うけどな。
こんなに口と根性が悪いとは。
豊洲でもそんな人は本当は少ないと思うけど、なんか見ていて豊洲の人ってだけで少し印象が悪くなった。
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26179
匿名さん
久しぶりに明るいニュースですね。東京を世界で存在感ある都市にするには、ベイエリアが頑張るしかないね。期待しかない。
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26180
匿名さん
>>26176 匿名さん
豊住線より遅くなる理由あいにく見当たらない。
臨海地下鉄は、東京を競争力ある世界都市にする上でのインパクトが半端ない。なにせ背骨のポジショニングだから。
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26181
マンション検討中さん
-
26182
匿名さん
>>26173 マンション検討中さん
都のグリーンボンドはオーストラリアドルじゃなかつたっけ。
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26183
匿名さん
-
26184
匿名さん
どうせできないだろうと馬鹿にしてたが、参りました。
ポジの皆さん、よかったな。
でも負け惜しみじゃないが(負け惜しみだけど)、まだまだ先は長いと思うよ。
費用便益分析の数字をめぐる国土交通省の壁、乗り入れをめぐるTXの壁、変わり身の早い百合子の壁、6年後の百合子交代の壁。
全部クリアできるかな?
全部クリアして着工に漕ぎ着け、心から焼き土下座をする日を楽しみにするよ。
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26185
匿名さん
>>26184 匿名さん
まずは次回2026年に行われる交通政策審議会で整備すべきとなるかどうか。
第一関門までもまだ4年もある。気の遠くなるような話。
-
-
26186
匿名さん
豊住線沿線って都内でも屈指の渋滞箇所で、バスの遅れも常態化してるので、あれだけは作った方がいいと思います。
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26187
匿名さん
>>26185
交通政策審議会にはもう出ないよ。
このまま事業計画を具体化するだけ。
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26188
匿名さん
>>26186
都内で渋滞してるのはどこでもあるし、基本バスは遅れるよ。
それに、都営バスは赤字で都営地下鉄の黒字の足を引っ張ってるから、それをどう埋めるの?
本当に自分勝手な発想だよね。
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26189
匿名さん
完全に豊住線に足引っ張られてたんだろうなぁ
どう考えてもインバウンド含めて臨海地下鉄の方が経済効果ありそうだもん
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26190
マンション掲示板さん
>>26184 匿名さん
土下座はいいから東京から山口まで自転車で旅行すると公約してくれ。
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26191
eマンションさん
>>26187 匿名さん
都議会の決議とかは必須じゃないのかな。
第三セクターなら予算確保が必要でしょ。
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26192
口コミ知りたいさん
>>26186 匿名さん
それを言うなら有明や東京駅行きもいつも激混みだよ
この前イベントやってた時なんてバス入りきらなくて次のに乗ってくれって言われてたし
ヴィーナスフォート跡地もアリーナ作ったりするんだから、臨海地下鉄の需要はあるんだよ
しかしまぁなんで住民少ないの話しする奴がいるのか本当意味不明
招致する側だっつーの!
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26193
匿名さん
>>26190 マンション掲示板さん
臨海地下鉄が着工に漕ぎ着けたら、東京から滋賀まで自転車で行ってやるよ。
滋賀までなら3回やったことがあるから、それで勘弁して。
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26194
口コミ知りたいさん
豊住線は勝手に作ってもらって結構なんだけど、
これ以上、臨海地下鉄の邪魔だけはしないで欲しい
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26195
評判気になるさん
>>26181 マンション検討中さん
豊洲は終点なんだから背骨じゃなくて尾の間違いだろ
頭は新橋な
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26196
匿名さん
>>26191
豊住線でもそうだけど、審議会を通らないとだめなんてないよ。
すべて基金という形で動かしてるので。
毎年予算全部での審議はあるけど。
国は別に予算に対して国会承認になるね。
どちらにしても、事業に対する審議はもうないよ。
予算に対する審議はあるけど。
-
26197
マンション掲示板さん
>>26193 匿名さん
滋賀までなら往復だな。
臨海地下鉄着工とかドイツ戦勝利より確率低いから
そこのハードルは下げられんな。
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26198
匿名さん
>>26196 匿名さん
交通政策審議会答申は不要かもしれないけど、国土交通省に費用便益分析の数字を認めさせることは必要だろ(補助金が出ない)。
去年の答申では事業性に疑問が呈されていたのだから、そんなに簡単ではなかろう。
ある程度は鉛筆をなめても許されるだろうが、限度はある。
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26199
名無しさん
>>26196 匿名さん
でも、鉄道って国の認可事業でしょ。
認可するには何らかの審議が必要なのでは。
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26200
匿名さん
>>26197 マンション掲示板さん
別に趣味だから、言われなくてもやるけどな。
500kmのツーリング2回ね。まあ3日×2回だな。
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26201
匿名さん
>>26198
そのために検討会に国土交通省がオブザーバーとしているんだよ。
既に198答申で答申はされていて、あとはそれに見合うかをチェックしてる。
それに、臨海地下鉄は国としても重要視してるから、問題があれば即時に言ってるよ。
-
26202
匿名さん
>>26199
そうだけど、認可のために審議会を開催しないよ。
随時資料を提出して、認可する形だから。
まあ、出来レースだけど。
事前にだいたい国土交通省が入ってるから、臨海地下鉄も国が認可したくなければもっと手前で潰してるよ。
それこそ税金の無駄遣いだからね。
他の路線見たらわかるでしょ。
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26203
評判気になるさん
臨海地下鉄はずっとフラグ立てっぱなしだったよなぁ
何でそれが理解できないんかねぇ
・市場移転
・万葉倶楽部作って旅行客いっぱい呼び込むぞ!
・東京オリンピック決定
・湾岸のオリンピックレガシー活用します
・レガシーの晴海フラッグが駅からめっちゃ遠くて不便だけどどうにかならない?
・カジノやるやらない詐欺
・メブクスの下に地下鉄通せるように設計されてる
・(既存)ビッグサイトとかいう外国人も知ってる聖地
・(既存)レインボーブリッジ
・(既存)有明アリーナ
・コナミ来る
・テレ朝来る
・ヴィーナスフォート跡地にトヨタがもういっちょアリーナ作る
ちなみに私が一番匂うぞと感じたのは、
有明ガーデンのオープンね
すみふが何も起こらない土地にこんな大々的なもん作る訳ねえんだわ
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26204
匿名さん
>>26201 匿名さん
そんな他人の土俵で易易と言質を与えるかよ。
都の検討会にはそりゃおつきあいはするだろうが、意思決定(交通政策審というより補助金の)は、別の話よ。
大体、5000億円の事業に補助をするマンデートなんて、いくら国土交通省の役人でも持っとらん。
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26205
匿名さん
>>26200 匿名さん
Good!
体力あって羨ましい。
では、実現の催促の書き込みをする日まで・・・来ないかな。
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26206
匿名さん
-
26207
匿名さん
-
26208
評判気になるさん
臨海地下鉄作って豊洲市場と旧築地市場を繋げるところもニクイじゃないか
小池都知事は前から両方大事にするって言ってたし公言通り行動してる
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26209
匿名さん
-
26210
評判気になるさん
臨海地下鉄は一生できないとか宣ってた奴がいかに見る目ないかポジショントークだったかがよく分かるね
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26211
匿名さん
>>26202 匿名さん
審議会じゃなくて審議でいいけど、まだ潰すような
段階でも無いと考えてるのかも。
議事録でも、やんわりと更なる精査を行うべきだ
と書いてあるしな。
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26212
評判気になるさん
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26213
マンション検討中さん
>>26212 評判気になるさん
利用でも何でも臨海地下鉄できりゃ別に良いだろ
どうせ通らないと内陸行けねえんだから
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26214
匿名さん
>>26206 匿名さん
それは審議会で精査された案件だからでしょ。
審議会の答申でOKのでた事業は、事業主が申し出れば認可されると
約束されたものなんだから。
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26215
ご近所さん
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26216
匿名さん
>>26204
まず、国の国土交通省が反対してたら、都知事の発表はさせないよ。
それこそ、国は何やってんのって話だからね。
それに検討会の案の取りまとめなんて出させないよ。
つまり案の取りまとめは、国もお墨付きって話。
都知事の発表を止めたければ、検討会の案の取りまとめは発表させないと言えば終わるだけの話なので。
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26217
マンション検討中さん
-
26218
匿名さん
>>26216 匿名さん
地方自治法がわかって無いな。そんな上下関係は存在しない。
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26219
匿名さん
>>26211
そんなの豊住線も検討段階で同じような事言われてたよ。
その発言は国土交通省ではなくて、学者のものだから。
簡単に言えば、懸念を言わせてそれを解決したのでオッケーでしょっていう話の筋書きだから。
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26220
ご近所さん
番号199
「ナイトライフ」笑笑
近隣のがんセンター中央病院への忖度といい事業者大変だな
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26221
名無しさん
>>26213 マンション検討中さん
豊住線ポジと同じ思考パターンだとよくわかりました
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26222
ご近所さん
番号254
「水素ステーション」
水素ステーションで活用する水素の生成方法の縛りはありますでしょうか。(グリーン水素等)
縛りはありませんが、今後の水素関連の技術開発や市場投入の動向等を踏まえながら、時代の最先端のモデルとなる計画としてください。
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26223
マンション検討中さん
臨海地下鉄フラグ他にもあったら教えて
(ちょっと修正した)
・市場移転
・万葉倶楽部作って旅行客いっぱい呼び込むぞ!
・東京オリンピック決定
・湾岸のオリンピックレガシー活用します
・レガシーの晴海フラッグが駅からめっちゃ遠くて不便だけどどうにかならない?
・カジノやるやらない詐欺
・メブクスの下に地下鉄通せるように設計されてる
・ビッグサイトとかいう外国人でも知ってる聖地
・レインボーブリッジ
・有明アリーナ
・コナミ来るー
・テレ朝来るー
・ヴィーナスフォート跡地にトヨタがもういっちょアリーナ作る
・有明ガーデン with CTTB feat.ライオンキング byスミフ
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26224
匿名さん
>>26218
別に上下の関係ではないよ。
お互いの利害関係でなり立っていて、一致してるだけって話だからね。
それよりも先程からそれなら国は認めないよっていう話の方が上下関係ではないかな。
単に国のお金でなければ、基本口も出さないよ。
他に問題なければ。
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26225
匿名さん
>>26219 匿名さん
豊住線はメトロの株式公開問題で国と都が落としどころを
探る中で、国、都、事業者の3者が落としどころを得られた結果
なので筋書がどうのこうのは関係無いな。
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26226
ご近所さん
番号335
「土地利用に関する制限等」
大江戸線上空の土地利用について、地上権設定が行われている上で、近接協議を行うという理解でよろしいでしょうか。
当地区の土地は都の財産であるため、地上権は設定されていませんが、交通局は地上権に相当する使用権を得ています。なお、地上権の有無にかかわらず、近接協議は必要です。
完全に最初から空を飛ばす気で質疑応答してるだろ、これ。笑
-
26227
マンション検討中さん
あっまだあった
・360度シアター
・BBQとナイトプールでパリピ招致
いやぁそら交通機関足りまへんてw
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26228
匿名さん
>>26224 匿名さん
認めないよではなくて改めて国の立場で審査されると言ってるだけだが。
それが独立した行政どうしの関係でしょ。そりゃ、事前の情報交換は
あるだろうけど、審査会に国メンバーがいるから承認済みになる訳でもあるまい。
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26229
匿名さん
>>26184 匿名さん
臨海地下鉄、相当不評で猛反対されます。
こんなん作るよりも運賃下げてメトロと連結しろ。
-
-
26230
匿名さん
>>26228 匿名さん
馬鹿の小池の二階建てバスは実現されましたか?
小池が言ったことで何か実現されましたか?
-
26231
匿名さん
都の担当者は「まだ最初の事業計画案の段階。具体的な開業時期などは見通せない」と話す。
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26232
検討板ユーザーさん
>>26229 匿名さん
そのネガティヴはほぼ豊洲民じゃねえの?
現段階で臨海地下鉄ガーなんて言ってる奴内陸にはいねえよw
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26233
マンコミュファンさん
-
26234
匿名さん
>>26225
まあ、国は株を売りたい。
都は豊洲市場移転問題を終わりにしたいはあるけど、さっき言った学者の発言だよ。
学者は懸念を言わないと、なんのためにいるかわからない存在だから。
いいねなんて軽く言えない立場だよ。
うまく解決出来る懸念を言って、また次に呼んでもらうのが仕事だから。
-
26235
匿名さん
まあ、世論動向次第で小池さんの手のひら返しがまた見られるかもね。
-
26236
匿名さん
まあ、全員がそうではないけど、どうしても自分の役どころを見つけられないと、二度と呼んでもらえないのが現実なので。
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26237
マンション検討中さん
-
26238
匿名さん
>>26234 匿名さん
そうやって学者はこういうもんだ、とか、かってに納得しちゃうのは
良くないと思うよ。
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26239
匿名さん
臨海エリアなんかにお金落とすくらいならほかの事しろというやつが圧倒的。
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26240
マンション検討中さん
>>26239
君は未来の見えない場所に投資するか?
感情で政策を決めるのが行政と思っているのかい?
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26241
マンション検討中さん
-
26242
マンコミュファンさん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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26243
匿名さん
築地跡と、PTKとDT、市場前のメブクスと千客万来、ラビスタ東京の位置が都合よく一直線になってる時点で最初から最後デベもわかってたんだろうよ
全部出来レースだよ
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26244
匿名さん
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26245
マンコミュファンさん
有明ガーデンができた時はコロナも到来してたし
まだどう転ぶか分からんかったけどさ
メブクス地下に地下鉄通せるように設計は何つーかもうほぼ決定打に近いよな…w
-
26246
匿名さん
>>26240 マンション検討中さん
しかし世論というのは理不尽なもんだからな。
東京の人口の多くは西側に偏ってる訳だし。
例えば、有明住民大勝利とかいうお花畑な書き込みが拡散されたら
いくら未来のためとか主張しても、所詮人は嫉妬する生き物。
世論の大勢は決まりそう。
-
26247
匿名さん
-
26248
通りがかりさん
-
26249
匿名さん
-
26250
匿名さん
基本的には都市開発にいくらかけるかが発展とイコールだけど、臨海地は交通の便が悪く、鶏(都市開発)がさきか卵(インフラ)がさきかってはなしになるね。
豊洲も何もない所からこれだけ発展したのもインフラのおかげ。
間違いなく、都市開発をいくらしても有楽町線がなければ今になっていない。
そういった意味では同じなので、豊洲民はここまで反発するんだろうな。
-
26251
マンション掲示板さん
>>26250 匿名さん
インフラの弱い東雲、晴海の発展はどう説明する?
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26252
評判気になるさん
>>26247 匿名さん
ごめん持ってない
でもここでそう噂されてたね
えっもしかして自分消されるん?w
-
26253
評判気になるさん
メブクスで根拠出せるとしたらこの部分かな
「豊洲MiCHiの駅とは、ゆりかもめ市場駅と水辺を結ぶオープンスペースと交通広場、店舗が一体となった空間、 都市型道の駅として、次世代交通結節拠点・賑わい・安心安全・休憩・情報発信・地域連携の機能を持つ」
↑の次世代交通結節拠点って部分ね
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26254
匿名さん
>>26251
東雲はインフラ弱いとはいえ、まだインフラあるし。
晴海は例外だよね。
オリンピックなければ成り立たないんじゃない。
けど、それも日本にとってはラッキーだったのかもね。
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26255
評判気になるさん
現時点ではゆりかもめしか通ってないのに「次世代交通結節拠点」てのは何でしょうねえってとこっすね多分
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26256
検討板ユーザーさん
-
26257
評判気になるさん
-
26258
評判気になるさん
ビックサイト内にスタバあるよね
>>26072はなりすまし有明民だろどうせ
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26259
評判気になるさん
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26260
検討板ユーザーさん
>>26106 匿名さん
TXやりんかい線(羽田アクセス線)との相互直通運転を目指してるのね。
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26261
マンション掲示板さん
東雲や有明の富裕層がオーケーで満足しないでw
北野エースで毎日買い物してジャンジャン経済回してw
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26262
評判気になるさん
>>26261 マンション掲示板さん
タワーズ台場もオーケーで毎日買い物してるし
お膝元の横浜みなとみらいの富裕層もオーケーで買い物しとるでw
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26263
匿名さん
>>26258 評判気になるさん
まぁ実際は有明民からは遠い位置にあるからな。ガーデンあたりに欲しいんじゃない?
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26264
匿名さん
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26265
口コミ知りたいさん
>>26260 検討板ユーザーさん
都の案だと在明テニスの森近辺
住民的にはこっちの方が嬉しいがビッグサイトは遠くなるね
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26266
口コミ知りたいさん
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26267
匿名さん
勝どき、晴海、有明の皆さん本当におめでとう。開業まで湾岸エリアの話題の中心は臨海地下鉄沿線になるのは間違いない。
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26268
匿名さん
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26269
匿名さん
新銀座駅の位置は、銀座インズや東京交通会館の辺りですか?
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26270
評判気になるさん
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26271
ご近所さん
これでパッとしなかった市場周辺が活気出るといいな。まだずーっと先だけど、豊洲駅の混雑が分散されると嬉しい。
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26272
評判気になるさん
>>26270 評判気になるさん
わろた
港南くんTwitterでも活動してんのか笑
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26273
匿名さん
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26274
評判気になるさん
この駅位置だと、りんかい線との直通はどうなるんだろう。線路接続できなくない?
見当違いなことを聞いてたら申し訳ない。
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26275
マンコミュファンさん
>>26274 評判気になるさん
りんかい線の線路より高速挟んで少し距離保ってるから、曲がるんじゃないかな?もしくは、羽田アクセス線は東京テレポートから国際展示場駅じゃなく、有明ビックサイト駅に早めに線路分岐するルートを作るとか。
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26276
口コミ知りたいさん
>>26275 マンコミュファンさん
ありがとうございます。確かに湾岸線の幅を考慮&低速区間にすればカーブも作れるかも。
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26277
匿名さん
>>26260 検討板ユーザーさん
TX、りんかい線双方との相互直通運転なんて、技術的に可能なの?
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26278
匿名さん
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26279
匿名さん
臨海地下鉄と羽田アクセス線臨海部ルートってどっちが先に開業するのだろう。将来構想で接続ってことは羽田アクセスは20年以内ってことはないのか。
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26280
匿名さん
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26281
匿名さん
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26282
匿名さん
小池百合子は公約は一切守らないくせに中国企業の太陽光発電義務化、 利権蠢く6000億規模の臨海地下鉄など無駄なお金を使いまくる。 日本史上指よりの無能都知事かつ中国贔屓の売国奴である。 太陽光発電義務化、臨海地下鉄など即刻中止し、都知事再選を阻止しよう。
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26283
匿名さん
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26284
職人さん
>>26282
風力発電で有名な海の森公園も着実に整備しているから阻止はできないよ。
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26285
ご近所さん
建設中の葛西臨海水族園(仮称)への移動手段としても使われる。
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26286
マンション掲示板さん
>>26282 匿名さん
太陽光発電義務化には反対だが、臨界地下鉄には賛成。是々非々ですね。
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26287
マンション検討中さん
>>26285 ご近所さん
葛西臨海公園の水族館はもうあるっすよ旦那
割と昔っから
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26288
匿名さん
有明晴海勝鬨の住民のために作る必要なしって言ってた見る目ないネガさん…
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26289
匿名さん
>>26282
小池百合子は、豊住線で江東区長の上下分離方式(下側を第3セクター)から東京メトロへの押し付けをしてくれた人だよ。
そうしなかったら、豊住線の赤字をずっと江東区が支えていかないといけなかった。
豊洲民は感謝しないと。
恩を裏切りで返しちゃだめだよ。
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26290
ご近所さん
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26291
eマンションさん
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26292
匿名さん
豊洲と晴海に不動産持つワイは大勝利だが、羽田空港アクセス線も含めると有明が2040年代の1番の勝者かもね。
次は築地再開発。5000億かけてまで作る地下鉄は築地のため。
三井か森ビルか地所か。
世界にアピールできるどデカい計画お願いしまっせ~
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26293
ご近所さん
オリエンタルランドのシンデレラ城プロジェクションマッピングは日本ユニシス(BIPROGY Inc)で豊洲のお膝元だぞ
ドデカイこと仕出かしそう
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26294
匿名さん
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26295
口コミ知りたいさん
>>26292 匿名さん
正にこれが臨海線計画発表の本丸でしょう。開業時期は10年くらいずれるが、新東京駅から2駅直結、かつ、より短時間で羽田まで行ける新築地駅が出来る前提で、「デベロッパーさん、とんでもないプロジェクトをぶち上げて下さいね」、という都の意向かと。
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26296
匿名さん
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26297
匿名さん
>>26291
そらそうでしよ。
あんな赤字確実な路線を誰もやりたくないよ。
バブル弾けてこれから下がる豊洲の地価と同じで。
それを東京メトロに押し付けながら、株式公開とエサも与えた小池による三方良しで救ったんだから。
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26298
買い替え検討中さん
>>26283 匿名さん
大学は要らん。金落ちんから発展もない。マンション、商業施設、オフィス希望。金を落とす人口が増えることで、より一層の発展を期待する。
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26299
匿名さん
8号線に拘ってるのは江東区だけだろ
大局を見極めないとね
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26300
名無しさん
>>26298 買い替え検討中さん
活気があると人を呼び込めるから、大学が無駄という訳でもない。
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26301
匿名さん
臨海地下鉄が東京の成長の背骨なら
豊住線は江東区の成長の背骨なんですよ。
それは拘りますよ。
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26302
eマンションさん
>>26298 買い替え検討中さん
よくご存知で
大学多い八王子は税金高くて中学給食すら出なかったからね
逆に競馬場とか持ってるとこは潤ってるよね府中市とか川崎市とか船橋市とか
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26303
評判気になるさん
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26304
口コミ知りたいさん
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26305
評判気になるさん
豊住線推しは分かってたんじゃないの最初から
臨海地下鉄が脅威だって
じゃなかったらあんなにぶっ叩かないでしょ
できないと思うのなら尚更
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26306
匿名さん
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26307
匿名さん
>>26297 匿名さん
沿線人口考えたら豊住が赤なら臨海はもっと赤だぞ。
りんかいもあるからイベント利用なんかたかが限られているぞ。
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26308
マンション掲示板さん
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26309
匿名さん
>>26307
豊住線は東京メトロの乗り継ぎが主だから顧客単価が50円程度。
臨海地下鉄は200円超えるから全然違うよ。
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26310
口コミ知りたいさん
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26311
eマンションさん
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26312
eマンションさん
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26313
匿名さん
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26314
マンション検討中さん
>>26313 匿名さん
りんかい線をJR線化って意見も有るが
累積債務が、まだ1000億近くあるからJR線化は難しいだろう
JRとて、コロナで減収になり買収する体力も無くなってしまっただろうし…
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26315
マンション検討中さん
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26316
匿名さん
>>26314
りんかい線は減価償却も進み自己資本比率で50%近いから、財務的には優秀だよ。
JR東日本も経常利益で今期は黒字1000億近い。
コロナ前は4000億円。
現金だけでこの半年の間に300億円増えてる。
まあ、JR東日本の規模にとっては、りんかい線なんてさほどのものでもないよ。
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26317
eマンションさん
>>26305 評判気になるさん
ぶっ叩かれたと思ってるのお前だけ。
7年後に開通とかありえないから
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26318
匿名さん
ちなみにりんかい線の建築費は4000億円くらいだから、75%が償却済みだね。
優秀だね~。
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26319
マンション検討中さん
>>26318 さん
りんかい線って確か臨海部のトンネルとか既に
完成していたのを利用したはずなのに4000億も
かかったんだ。
当時と比べて建設のコストはかなり増大してるし
全て新規の臨海地下鉄5000億円とかとても無理な試算の
気がする。
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26320
匿名さん
>>26319 マンション検討中さん
オリンピックと同じ2兆、3兆と膨れ上がります。
東京駅、銀座駅周辺なんか無理だろ。
これから大バッシングで二階建てバスと同じ運命をたどります。
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26321
匿名さん
-
26322
マンション掲示板さん
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26323
匿名さん
臨海地下鉄の件、晴海や勝どきの話が多いけど、実は新東京駅や新銀座駅の位置がどこになるかの話のほうが、都心の再開発の方向性を考える上ではニュースバリューが大きいと思う。
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26324
匿名さん
豊住線の場合
2016 答申198号に挙がる
2017 区が調査報告書作成
2019 都がメトロにやらせると表明
2021 答申371号でメトロが事業主体、国・都・が合意、メトロも同調
2022 メトロが鉄道事業許可申請、許可
正式発表というのは事業者が着手を公に表明した2022だよね。2021あたりはまだネガが出来っこないと言ってた。
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26325
評判気になるさん
>>26321 匿名さん
銀座一丁目駅と新銀座駅が地下で一体化するのは有難いな。
銀座一丁目駅は東京駅を中心とした巨大な地下道空間
から離れ小島みたいな地下道だったから
これができたら有楽町駅側の地下道ともつながるだろうし。
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26326
検討板ユーザーさん
>>26325 評判気になるさん
有楽町駅前の東京交通会館の再開発もあるので、新銀座駅はその計画とも連動するのでしょうか?
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26327
匿名さん
>>26319
まあ、16kmあるからね。
あと、車両基地が1000億以上かかってると思うよ。
臨海地下鉄も車両基地を入れたら5000億円では出来ないから、やはりあの試算はTxの車両基地前提かなと思うよ。
それに比べたら豊住線の試算はずさんだな。
臨海地下鉄と同じくらいな距離で1500億から蓋を開けると2700億円。
しかも金額が上がってからの採算見直しはなし。
こんなことをしてるから、試算が甘いって言われるんだよ!!
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26328
マンコミュファンさん
>>26321 匿名さん
有楽町の東京高速道路は緑地帯になるんですよね。それとあわせて地下鉄を造ろうとしてるのかな?
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26329
評判気になるさん
以外とこの計画、有楽町エリアの再開発になってくる
可能性もあるよね。
銀座一丁目って昔は銀座じゃ無いとか言われてきたけど、
15年前くらいから次々と高級ブランド店が4丁目方面
から移転してきてる印象。
もし有楽町駅と銀座一丁目駅の間に新銀座駅が来れば
有楽町線沿線住民にとってかなり大きな利益がありそう。
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26330
eマンションさん
>>26327 匿名さん
結局のところ5000億円って東京駅から秋葉原の超難関工事を前提にしてるんだ。
あんまり意味ない数字って事だね。
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26331
匿名さん
愚民雑誌
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26332
匿名さん
>>26330
話の辻褄が全く合ってないので、何言ってるかわからん。
誰か翻訳して?
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26333
マンコミュファンさん
>>26332 匿名さん
りんかい線は既存路線をかなり利用してるのに16キロあるからね
とか全く何言ってんのか分からん。
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26334
匿名さん
なんか爆弾いっぱい打って、何一つ命中しない。
ロシアみたいなやつだな。
あ、命中率だとロシアよりも下か。
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26335
評判気になるさん
>>26334 匿名さん
何一つ命中しないなら率なんか無いだろ。
何あってんだこいつ。
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26336
マンション検討中さん
>>26329 評判気になるさん
有楽町駅周辺には、読売会館(ビックカメラ)、東京交通会館、KK線(東京高速道路)などの古い建造物が多く、わりと土地をまとめやすいのかな。あの辺りの再開発が加速すれば、臨海地下鉄の駅も一緒にと考えてそう。
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26337
口コミ知りたいさん
>>26320 匿名さん
結局オリンピックやったじゃんw
二階建てバスってなんだよ逆に
浅草あたりで走ってんだろうが
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26338
匿名さん
-
26339
匿名さん
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26340
匿名さん
>>26333
たしか、元々の貨物線は単線で作り直したから、撤去費用と新規施工事例費用でむしろ新規に作るよりお金がかかってたはず。
車両基地と16kmと鑑みたら妥当かな。
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26341
匿名さん
>>26338
それだと豊住線がますますやばいじゃん!
早く止めないと、大変な事になるね。
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26342
名無しさん
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26343
eマンションさん
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26344
匿名さん
あ、そう言えば、りんかい線とゆりかもめのどこが失敗か早く教えてよ!!
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26345
匿名さん
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26346
匿名さん
太陽光発電とか、臨海地下鉄優先とか、国が認めるとか、
根底にある理由を想像すると、
それくらい首都直下型地震が迫っているという危機感が、そうさせていると感じる。
自力のエネルギーとか、物資の輸送とか、震災後の首都圏の早い復旧とか。
持続可能な東京を目指すって、そういう事かも。
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26347
名無しさん
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26348
匿名さん
>>26346 匿名さん
都交通課は「蚊帳の外」の都知事妄想だったよう。
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26349
匿名さん
20年もの間頓挫に怯え、不便地域に食らいつく。
都心タワマン買ってたらよかったのに。
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26350
坪単価比較中さん
>>26336 マンション検討中さん
東京都ら/JR有楽町駅周辺に高層建築/高さ100m以上想定
事前検討業務公告/2022-11月21日まで希望申請
東京都、三菱地所、読売新聞東京本社、 東京高速道路、東京交通会館の5者は千代田区のJR有楽町駅周辺に高層建築を建設する。 高さは100m以上を想定する。 関係地権者で構成する協議会を立ち上げており、 再開発事業の施設基本計画を具体化し、都市計画の骨子案をまとめる。 都都市整備局は15日、 「有楽町駅周辺地区環境影響評価事前検討業務委託」 の希望制指名競争入札を公告した。
建設通信新聞Digitalより引用
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26351
マンション検討中さん
知事もこの臨海地下鉄が臨海部の背骨って言っちゃったからな
これからは地下鉄沿線の街を中心に開発、発展させていくってことだもんな
まぁそれでも豊洲にも間違いなくポジティブには働くからいいじゃん
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26352
評判気になるさん
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26353
口コミ知りたいさん
>>26349 匿名さん
湾岸は内陸には無いんだけど知らないの?
湾岸が好きで住んでる奴多いと思うよ
道路も広いし車ストレスにならん
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26354
匿名さん
>>26353 口コミ知りたいさん
20年も嘘の電車開通を楽しみにして不便エリアのタワマン住んで幸せですか?
都心だと元から便利です。
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26355
口コミ知りたいさん
湾岸のオーシャンビュー見たら内陸部のタワーからの眺望綺麗と思えなくなるよ
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26356
通りがかりさん
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26357
通りがかりさん
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26358
匿名さん
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26359
匿名さん
>>26357 通りがかりさん
強がりだな。で、20年も楽しみにして小池落選と共に落胆。
臨海部って毎回こうだよな。
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26360
通りがかりさん
>>26359 匿名さん
強がりっつーか君はどの立場で意見してんの?
悔しくて嫉妬に見えるんだけど
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26361
マンション検討中さん
つい3、4日前は駅場所とか明確になっておらず、このスレ上でも反対意見なかったのに、正式に市場前駅と発表があったら、反対意見が湧いて出てくるあたり、ネガしてるの確実に豊洲の奴らなんだよな笑
新豊洲駅だの江東区のルートは江東区が決めるとか息巻いてたし。
勝どきには大差つけられ、有明に追いつかれるのが悔しくてたまらないんだろうな
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26362
通りがかりさん
>>26361 マンション検討中さん
追い抜くはずだった晴海に一生追いつけなくなったことが一番悔しいはず。
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26363
匿名さん
>>26354 匿名さん
地下鉄はラッキーなだけ。
それ以外の理由で湾岸選んでるから問題なし。
古い街の雑多感がいやなんだわ。
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26364
匿名さん
>>26321 匿名さん
冷静な論考ですよねえ。
『他の都市計画と絡めることで事業費を抑え、整備効果を高める工夫がされているようで、実現可能性はきわめて高いでしょう。』
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26365
マンション検討中さん
>>26350 坪単価比較中さん
おー! 有楽町駅直結のマンションとかできないかなー!
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26366
匿名さん
>>26361 マンション検討中さん
臨海地下鉄なんかできるわけない⇒できるなら駅は豊洲に寄せてくれ⇒税金の無駄だ
by豊洲民
手のひら返しの返しでビックリだわ。
これが本当のクオリティなのか笑
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26367
マンション掲示板さん
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26368
匿名さん
>>26350 坪単価比較中さん
今日の読売新聞にある地図を見ると、新銀座駅は有楽町線銀座一丁目駅に隣接した場所に書かれていますね。
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26369
マンション検討中さん
ネガ=豊洲民か検証したいから、
ネガするときは豊洲民かどうかコメ追記してくれ笑
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26370
マンション検討中さん
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26371
匿名さん
-
26372
匿名さん
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26373
匿名さん
それにしてもスタートアップ企業を湾岸に集約して人と投資を海外から集めるというプランだけど、本当にうまくいくのかね?
ベンチャーで成功する企業ってほんのひと握りだから、集めても次々撤退する事態にならないと良いが。
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26374
匿名さん
>>26372 匿名さん
都心変えず田舎者間で20年も不便エリアで住むのはこちらのスレですか?
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26375
マンション検討中さん
なーに言ってるだ。
東京生まれ東京育ちなら世田谷せめて杉並
年くってからせめて目黒区だろ
マンション買う奴はハナからカッペだよ
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26376
匿名さん
>>26375 マンション検討中さん
東京生まれ東京育ちなら世田谷せめて杉並
年くってからせめて目黒区だろ
この思考がカッペだと言うことに気づかないカッペ。
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26377
匿名さん
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26378
マンション検討中さん
昭和から住んでる戸建てで十分満足なのが東京モンよ。
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26379
マンション検討中さん
んでもって遺産相続で分割されたペンシルハウスを有難がって買うのが
東京生まれ東京育ちのフリしたがる奴
カッペはマンションが好き!
それでいいじゃまいか。
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26380
匿名さん
-
26381
匿名さん
>>26378 マンション検討中さん
電柱を埋設してから言え。話はそれからだ。
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26382
匿名さん
東京生まれ東京育ちは戸建てだのマンションだのっていちいち拘らず空気を吸うように生活してますから。
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26383
名無しさん
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26384
検討板ユーザーさん
-
26385
匿名さん
-
26386
マンション検討中さん
百合子の夢の島が臨海地下鉄沿線だからなあ
電柱ないぞ
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26387
匿名さん
小池より青島がまだましなのでは?
石原の貯金をゼロにした利権誘導知事が小池。
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26388
匿名さん
-
26389
マンション検討中さん
>>26378 マンション検討中さん
じゃあなんでこのスレにいるのか謎
気になって仕方ないんじゃねえの?
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26390
マンション検討中さん
マジレスすると小池が終わるとお台場カジノ計画が復活しちゃうんだよなー
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26391
匿名さん
>>26387 匿名さん
コロナが無ければオリンピックも順当に行われて、インバウンドもあのままで、
東京は安泰だったはず。
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26392
名無しさん
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26393
マンション検討中さん
>>26390 マンション検討中さん
カジないなら臨海地下鉄いらない。
だれもいかない。バスケみにいくの?
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26394
匿名さん
>>26393 マンション検討中さん
空地沢山あるから、バスケだけで青海に行かないでしょ。
カジノ以外で考える力もないのか?
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26395
匿名さん
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26396
マンコミュファンさん
-
26397
匿名さん
>>26394
そんな事はいいからさー、早く何でりんかい線が失敗か教えてよ!
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26398
マンション掲示板さん
>>26397 匿名さん
ガラガラであれが成功?
魅力ない地域はすて、港南から羽田にのばしたほうがよい
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26399
匿名さん
-
26400
匿名さん
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26401
匿名さん
>>26398
へー、成功か失敗かは黒字か赤字ではなく、混雑率で見るんだ。
じゃあ、最も混む時間帯で混雑率80%代の豊住線は大失敗になるね。
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26402
匿名さん
コロナ前のりんかい線混雑率は130%台、対して豊住線は予測で80%台。
大大大失敗だね~。
(*´艸`)?***
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26403
匿名さん
あれ、ネガ全員止まったら、名前いろいろと変えながら書き込んでるけどやっぱり一人だったんだね~。
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26404
匿名さん
>>26403 匿名さん
被害妄想強いな。
こうして30年たっても開通されず棺桶で臨海地下鉄~とかいいながらあの世いくようだ
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26405
匿名さん
-
26406
匿名さん
-
26407
評判気になるさん
>>26404 匿名さん
港南にかえれよ。
港南は30年後も鉄道とは無縁
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26408
匿名さん
-
26409
匿名さん
>>26408 匿名さん
?????
まさか本当に開通と信じちゃった?
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26410
マンション検討中さん
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26411
匿名さん
-
26412
匿名さん
-
26413
匿名さん
-
26414
匿名さん
東京駅を三菱の大プロジェクトの常盤橋タワーと直結させ、(三井村の日本橋目の前でもある)
勝どきで三井のタワマンと直結させ、
晴海で住友と三菱のタワマンを駅近にし、
有明で住友の開発地を駅近にする。
財閥は大喜びでしょうな。
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26415
匿名さん
まあ、書き込みが増えたら戻ってくると思うけど、何度でも返り討ちにしたるからな。
それがいやならもう来んなよ。
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26416
eマンションさん
りんかい線平日朝混んでるよ
乗ったことないんですかねぇ
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26417
匿名さん
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26418
名無しさん
>>26409 匿名さん
人の幸せ妬むより、微笑んであげた方が、人生豊かになるよ。
楽になれ。
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26419
マンション検討中さん
-
26420
匿名さん
-
26421
匿名さん
-
26422
評判気になるさん
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26423
匿名さん
-
26424
匿名さん
中央区案に反対の流れで国際展示場スルーして東京テレポートにつなげと言う意見があったけどこういう案なら納得してもらえるのではないか。
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26425
評判気になるさん
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26426
匿名さん
小池さん曰く「新地下鉄に背骨としての役割期待」だと。
勝どきや晴海や豊洲市場や有明が湾岸の背骨となる。
つまり、背骨から外れた有楽町線はローカル線と化し、
月島駅や豊洲駅付近は
湾岸の背骨から離れた郊外となる未来が約束される。
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26427
匿名さん
-
26428
評判気になるさん
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26429
匿名さん
>>26423 匿名さん
予測上回ってるなら成功では?たぶんゆりかもめも予想以上だと思う。ただBRTの本格開通と臨海地下鉄の開業でいくらかの減少は仕方ない
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26430
匿名さん
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26431
匿名さん
ゲーム依存症とカジノ依存症ならカジノ依存症を選び
マカオかシンガあたりに行く観光客を呼ぶだけじゃねえの
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26432
匿名さん
ビッグサイトのコミケ3日間に参加するOTAKUギャー人もついでに招致すればいい
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26433
匿名さん
背骨ってのは後ろにある、つまり裏方だな。
しょせん路線網のない単路線の3セクだし。
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26434
評判気になるさん
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26435
匿名さん
-
26436
匿名さん
豊洲と有明にマンション持ってるから嬉しい。
晴海フラッグは買えんかったが、溜飲下がった。
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26437
匿名さん
>>26435 匿名さん
晴海地区に住む男性会社員(30)は「子育て世帯が多くて安心できる街だが、駅が遠くて子どもを連れて歩くのは大変だ」とこぼす。
ならなぜそんな地に住むの?
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26438
マンション掲示板さん
>>26435 匿名さん
豊洲の皆さんも熱望してます。
>開業時期のさらなる前倒しを望む声も多い。国内最大級の卸売市場でありながら、主な交通手段が新交通システムの「ゆりかもめ」とバスに限られている豊洲市場では、「少しでも早く地下鉄駅をつくってほしい」という訴えが相次いでいる。
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26439
検討板ユーザーさん
>>26435 匿名さん
駅が遠くて大変な状況は、あと20~30年は続くんだよねぇ…
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26440
買い替え検討中さん
読売は朝日新聞社(敵)に塩を送りたくて奨励する記事を書いているようにしか見えんのだが。
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26441
匿名さん
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26442
匿名さん
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26443
マンション掲示板さん
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26444
買い替え検討中さん
昨日さ、天気も良くて豊海五丁目からいつもの汐留方面へと散歩に出たんだわ。
電通に強制捜査が入って資料を持ち去るところを撮影するために本社前に報道陣が張ってたのよ。
あいつらも朝日ではなく読売だったと思うね。
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26445
マンション掲示板さん
>>26293 ご近所さん
ん?意味わからん。
ユニシスは、エレクトリカルパレードのスポンサーであってそれ以上でもそれ以下でもない。豊洲だからすげーってならない。IHIとかの方が誇れるんじゃない?
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26446
買い替え検討中さん
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26447
買い替え検討中さん
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26448
買い替え検討中さん
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26449
買い替え検討中さん
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26450
匿名さん
臨海地下鉄通すならガーデンとビッグサイト間に地下通路できるわなw
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26451
匿名さん
>>26442 匿名さん
小池は何もかも失敗
都民の税金をドブに捨てさせるな
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26452
匿名さん
>>26444 買い替え検討中さん
臨海地下鉄も利権で多くの逮捕者が出そう。
豊洲市場もドブに金すててるよ。
あんなもんに巨額費用かけて借金垂れ流し。
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26453
評判気になるさん
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26454
買い替え検討中さん
強い言葉尻で避難しかできねー典型的文系は黙ってろ。
豊洲も築地も台場も理系と軍人が創った歴史だぞ。
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26455
匿名さん
>>26453 評判気になるさん
コロナ対策で貯蓄ゼロ、豊洲市場、道路開通大幅に遅れ、太陽光義務化。
何が成功したの?こんな湾岸の無駄な投資許したら駄目
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26456
匿名さん
晴海のタワマン数年住んで売ればいいやって考えて買って住んどるけどロングポジに切り替えてもええよね…ここまできたら開発見届けたいわ
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26457
買い替え検討中さん
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26458
マンション検討中さん
>>26455 匿名さん
豊洲市場は石原時代からやん
太陽光は失敗もクソもまだ稼働すらしてねえし
道路開通大幅遅れはそもそも都知事のせいなの?
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26459
マンション掲示板さん
>>26456 匿名さん
買って住んでるだけでロングポジやでw
逆に売りがショートなんだから
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26460
口コミ知りたいさん
>>26459 マンション掲示板さん
株用語の意味わかってませんでしたw
ハズカシイ…
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26461
匿名さん
>>26458 マンション検討中さん
あほだな?小池が停めて大幅に完成が遅れ、それに伴い道路開通が遅れただろ?
元々はオリンピックに間に合う予定だった。
豊洲市場もオリンピックも予算大幅にオーバー。
湾岸なんかに投資するからだ。
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26462
マンション検討中さん
>>26300 名無しさん
大学呼ぶにもせめてCランク以上じゃないとな
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26463
買い替え検討中さん
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26464
買い替え検討中さん
>>26461 匿名さん
お前が区議に立候補してもいいんだぞ
できねーなら吠えるな
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26465
匿名さん
自分はネガなんだが、まあこれでさらに面白くなったよ。
いったん期待が爆上がりした後で、さんざん振り回されて、最後に奈落の底に突き落とされるのを見るのが、エンタメとしては最高だからな。
ゆっくり楽しむよ。これまでは楽しみようもなかったからな。
本当に完成したら完敗を認めて、開業初日の始発に「楽しみにしてました~」とか言って乗りに行くよ。
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