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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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261
通りすがり
>>152
失礼しました、浅草TX路線にありましたね。
150の内容を以下のように訂正させてください。
銀座(2位)
浅草(3位)
秋葉原(5位)※TX線との相互乗り入れの場合
東京駅周辺・丸の内・日本橋(6位)※TX線との相互乗り入れの場合
お台場・東京湾(9位)※りんかい線との相互乗り入れの場合
築地(12位)※今後は豊洲新市場になるかも
こうしてみると歴史のある地区と、近年開発された地区を結ぶ特徴ある路線となりそうです。
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262
匿名さん
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263
匿名さん
湾岸地下鉄は、TX延伸となるなら実現性高いだろうね。
意外と早いかもな。
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264
通りすがり
スレ主です。
さて、本題に戻りまして(笑)、経路の妄想をしたいと思います。
まずはのらえもんさんの予想に便乗して、秋葉原ー東京区間です。
条件として、工費・工期の圧縮を最優先としました。
当初の丸の内側案だと大深度工事を前提としているためか、2kmで約1000億の見積もりであり、地下鉄工事の平均値である1kmあたり200億弱を大きく上回りすぎているためです。
初期投資時の負債は事業運営組織に跳ね返ってきますから、少ないに越したことはないです。
ということで、大深度工事をせず、最短経路を通るルートを設定しました。
20m級車両に必要なトンネル径は3.2m(カーブのRにもよりますが)です。
JR側道を利用する案で、上り下りを並走させるには幅が足りませんが、最近は楕円形のシールドマシンもあるようなので、
上り下りを上下に配置できれば可能ではないかと思います。
皆さまの生暖かいい突っ込みよろしくお願いします。
ついでに新東京駅での乗車人数なんかも妄想したいと思います。
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265
通りすがり
>>264
投稿したあと気がついたのですが、この区間で妄想した経路、のらえもんさんと全く一緒でした。すいません。
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266
匿名さん
湾岸地下鉄、夢があっていいですね。今の社会じゃなかなか無いですから。
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267
匿名さん
>>264
八重洲地下街および首都高八重洲線との干渉についてはどうお考えですか?
ちなみに私は、既存地下施設との関係から、丸の内仲通りになると予想しています。
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268
匿名さん
地図でルートを描く技術はありませんが、丸の内側の場合、神田駅南口の交差点から山手線内側に進路を曲げ、竜閑橋あたりでお堀の下に入った後、仲通りの下を晴海通りまで進む、というルートです。
大深度地下でなくとも行けるのでは、と思っています。
ちなみにこのルートの場合、八重洲のバスターミナルには接続できませんが、千代田線、三田線に近接するため、利便性は相当高まるとの理解です。TXの利用者は、バスで全国各地に行くよりも、より便利な通勤電車に乗り換えられるほうがありがたいと思いますし。
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269
通りすがり
>>267
八重洲の地下街、あまり深くないのではと考えていますが、識者の方ご教示ください。
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270
通りすがり
>>268
こんな感じでしょうか。
この縮尺だと見えないのですが、大手町ビルヂング当たりの工事が難所になるのではないでしょうか。
途中大深度を通るとしても東京駅まで100m程度ですし、かなりの上り勾配になるような気がします。
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271
通りすがり
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272
匿名さん
>>264
大深度地下と、通常の地下工事でトンネル工事費用そのものはそんなに変わりません。せいぜい1.2倍とかその程度です。
そのルートそのものは否定しませんが、工費が標準より高いのが大深度だからそれを避けるためという理由には無理がありすぎます
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273
匿名さん
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274
匿名さん
>>264
つくばエクスプレスの利用者(多くが通勤需要)の立場からしたら、地下鉄がない八重洲側よりは、丸の内・東西・千代田・三田・半蔵門各線が集中する丸の内側の方が便利なので断然支持されるでしょうね。湾岸地下鉄側の都合だけでは決められないと思いますよ。
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275
匿名さん
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276
匿名さん
いうても、結局できる可能性は非常に低いのが現実からね。妄想遊びみたいなもんだね。
万が一できたとしても20-30年後。確実に湾岸から脱出してるな、わしは。
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277
匿名さん
>>274
大手町まで含んでしまうと八重洲側も東西線日本橋があるかな。
あと銀座線もある。
と言っても自分は丸の内派だけど。
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278
通りすがり
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279
匿名さん
TX運営会社にとって、秋葉原から東京へ伸ばしたからと言って、筑波に行く乗客が増えるでもなし。
売上が増えない延伸に一千億の投資をしたら、自分ら取締役の報酬が減る。
答申に延伸をしたら?って指摘されてもなぁ・・・・って感じでしょ。
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280
匿名さん
>>279
TXの株主は沿線の自治体ですよ。湾岸に延伸となれば、当然延伸部自治体が出資することになるでしょう。東京都の出資比率も上げることになるでしょうね
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