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通りすがり [更新日時] 2024-09-22 00:20:40
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 26092 名無しさん

    >>26054 マンション掲示板さん
    東雲オーケーもどちらかというと有明のCTTB民に恩恵あるんだよな

  2. 26093 マンション検討中さん

    経営の神様、松下幸之助
    京セラやSONYの出井

    当時、言葉こそはなかったものの皆スタートアップみたいなもん

  3. 26094 通りがかりさん

    >>26089 マンション検討中さん
    ほんこれ
    臨海地下鉄は豊洲民と豊住線に足引っ張られまくりよ

  4. 26095 マンコミュファンさん

    >>26091 匿名さん
    スカベイ・BTTは新2路線からの恩恵有りで20年後まで約束されたな。
    頃合い見て、晴海か有明のこれから建つタワマンに引っ越せば良い。

  5. 26096 匿名さん

    豊洲~市場前あたりにも、新しいタワマンができそうだね

  6. 26097 マンション検討中さん

    つまりブリリアの一人勝ちでよろしいか?

  7. 26098 匿名さん

    たしかに、BTT最強かも

  8. 26099 通りがかりさん

    みんな有明民にな~れ(^o^)

  9. 26100 eマンションさん

    >>26096 匿名さん
    ずっと前から噂が出ては消える住宅展示場タワマンが現実になるかも。
    あそこに建つと豊洲5分、豊洲市場8分で4路線利用。強い。

  10. 26101 マンション検討中さん

    太陽光発電のスカベイが最強やろ

  11. 26102 マンション検討中さん

    ブランズは発電設備が浸水する可能性あるからなー

  12. 26103 通りがかりさん

    スカベイは売り出し時クソ安かったから総じてスカベイの勝ちだろ

  13. 26104 マンション掲示板さん

    >>26102 マンション検討中さん
    BTTは海抜けっこうあるよ

  14. 26105 匿名さん

    >>26097 マンション検討中さん

    坪200以下で買ったオリゾン民も

  15. 26106 匿名さん

    区民の皆さんへ(都心・臨海地下鉄新線の事業計画案に対する区長コメント)

    本日、都心・臨海地下鉄新線に関しまして、都よりルートや駅位置等の事業計画案が示されました。本区といたしましては、本路線が実現に向けて着実に進展しており、大変喜ばしく感じております。
    区では、区民の長年の悲願である都心部と臨海部を結ぶ地下鉄新線の整備に向け、これまでも検討調査を行うとともに、推進大会を開催するなど、地域の方々と取り組んでまいりました。
    今後、都の検討会における計画の深度化にあたっては、沿線開発と連携した駅づくりや、つくばエクスプレス及びりんかい線との相互直通運転が必須であると考えております。さらに交通利便性の高い地下鉄新線となるよう、国や都における具体的な検討を要望してまいります。
    引き続き、一日も早い開通をめざし、地域の方々とともに、都などの関係機関へ働きかけてまいります。

    令和4年11月25日  中央区長 山本泰人

  16. 26107 口コミ知りたいさん

    借地権だったららぽ豊洲を先に買い上げたの叡智としか言い様がない

  17. 26108 マンション掲示板さん

    >>26105 匿名さん
    オリゾン民は視界悪くなったけど勝ち組だよね
    恐らくこれからも上がると思われ

  18. 26109 匿名さん

    ・事業スキームは
    地下高速鉄道整備事業費補助
    または
    都市鉄道利便増進事業費補助

    これについて詳細に解説できる奴はいないのか。

  19. 26110 匿名さん

    煽りカスはしょーもないな…
    新駅で駅近になる住民はもちろん、勝どき駅が使える月島西側、晴海駅が使える豊洲北側、豊洲市場駅が使える豊洲西側の住民も便利になるから、みんな仲良く良かったねでいいわ。

  20. 26111 匿名さん

    臨海地下鉄いらないって散々煽ってたカスいたな

  21. 26112 匿名さん

    >>26109
    事業スキームと記載してるとわかりにくいですね。
    単に補助金を出しますとの事です。
    https://www.jrtt.go.jp/subsidy/outline/urban-subway.html
    https://www.jrtt.go.jp/subsidy/outline/urban-benefit.html
    地下鉄は地上を走る鉄道よりも費用がかかるため、それがネックで建設が見送られないように補助金を出します。
    また、都市部における速達性が高まるものにも補助金を出します。

    本当は、東京メトロは対象外だったけど、無理くり制度改正を行い適応させて豊住線に補助金を出せるようにもした。

  22. 26113 匿名さん

    ちなみに補助金とは建設する際に費用を負担します(返さなくて良いお金)。
    資本金は、一般と同じ会社を立ち上げるための資金で、これも返さなくて良いが株主により経営判断がされる(会社は株主のもの)。
    そして、借入金が借りるお金で、返さなくてはいけなく金利も発生するもので、財政投融資など。

    新規の第3セクターならこの3つのお金で建設費や当面の資金をやりくりして事業を開始します。

  23. 26114 マンション検討中さん

    スタバ5軒の豊洲が最強

  24. 26115 マンション検討中さん

    スタバの軒数は文化力の象徴

  25. 26116 口コミ知りたいさん

    >>25671 匿名さん
    皆さん投票頂きありがとうございました。
    25参考になるを頂きました。
    いろいろありましたが過去のことはすべて水に流し、これからは前を向いて小池都知事を応援しましょう。

  26. 26117 匿名さん

    コメダじゃなくて?

  27. 26118 匿名さん

    もうゆりかもめがあるからいらなくない?有楽町線もあるし。

    人気のない湾岸地区の開発はそれほど優先度は高くないと思うんですけどそう思うのは自分だけ?それよりも新木場から北側に地下鉄作ったりメトロセブンやエイトライナーのほうが交通空白地帯に必要なものだと思うんですけど。

    ちなみに自分は台東区在住なのでどこにも肩入れしてませんけど杉並や北、足立葛飾にお住まいの方はどう思ってるんでしょうね。

  28. 26119 匿名さん

    大江戸線建設費の償還も終わっていないのに大丈夫なのか?
    それに有楽町線と並走する形になって競合することになるよ
    つくばエクスプレス線絡みの報道があったけど、秋葉原~東京は消されていて、このプレスでは一切触れていないのも気になる

  29. 26120 匿名さん

    大型事業は儲けようとする不正の温床になる事が指摘されている。
    オリンピックがそのレガシーだ。不正は全く解明されないまま税金だけが投入される。

    都営の事業は赤字なのに、
    また、超赤字路線を作るのかな。乗降客の奪い合いになるだけ、建設費に見合わない無駄金になるよ。
    ゆりかもめも邪魔になるね。

    どうせ、オリンピック同様に、建設予算も膨れ上がるだろうに。
    赤字路線を作るなら、税金を安くしなさいよ。

  30. 26121 匿名さん

    完成するのは20年後。現在、タワマンに暮らしている若い世帯は20年後、子育てが完了し、一気に人口減少、シルバータウンに変貌するだろう。そんな時に地下鉄が完成しても遅いのでは。

  31. 26122 匿名さん

    どのみち、20年以上先の話ですから、どうでも良いでしょう。その頃は空飛ぶ車の法整備や自動管制システムの方が重要になりそうです。

  32. 26123 マンション検討中さん

    >>26118
    羽田空港から新橋に出てゆりかもめを使った観光計画を立ててみてくれ
    ちなみにお台場はオワコンで除外とする
    メトロセブン・エイトライナーでも可

  33. 26124 評判気になるさん

    >>26119 匿名さん
    東京都負担の財源は築地跡地の利用権とりんかい線のJRへの売却(羽田空港アクセス線として活用)で捻出が既定路線だと思います。

  34. 26125 匿名さん

    タワマンの建設の制限かけた方がいいんじゃ?
    高密度過ぎてインフラへの負荷が大きいばかりか30年経ったら廃墟化だってある。

  35. 26126 匿名さん

    小池さんのアドバルーンは何れも実現しないと思うなー。自分のアピールだけだものね。

  36. 26127 匿名さん

    東京都ですら・・・高齢化社会で人口減少は避けられない。
    都営高島平団地や多摩ニュータウンも住民の高齢化やコロナ感染拡大のテレワーク充実で居住者が都心へ出かける頻度が激減した。
    東京五輪・パラリンピックで築地市場の活用が出来なかった仕返しの様に感じる。
    それよりも汚職まみれの東京五輪・パラリンピックの総括すらできていない。電通も2回目強制捜査をうけている状況でまたしても莫大な建設資金を都税から負担を強いるのか?
    何も羽田空港との無理強い乗入など、わけがわからないよ。どうしても必要ならば建設ルートはコストを抑えて、サスティナブルなLRTで検討するべき。

  37. 26128 マンション検討中さん

    >>26127
    LRT(路面電車)の代わりにBRTとなり
    それでも輸送力が足りないとなったのでは?

  38. 26129 匿名さん

    小池のおばちゃんの考えることだから、大した成果も出せずに、沈没するでしょう。
    太陽光パネル発電の義務化など、ろくでもない政策ばかり…。
    環境にも悪いし、中国企業の食い物にされるだけです。

  39. 26130 マンション検討中さん

    覚えられないようだから繰り返すが
    都民のために新線を作るのではなく
    観光業の促進と国際的なSDGsの流れを受けている

  40. 26131 匿名さん

    >>26120
    https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/about/information/closing/r01_closing...
    都営の事業はコロナ前はかなりの黒字なので、今期は黒字まで持っていけるかもですね。
    地下鉄では経常利益で約300億。
    財務はまだまだだけど、かなり利益的には良いね。

    バス事業がだめなようだが。

  41. 26132 匿名さん

    なんかイメージ先行で都営は大赤字とか言ってるけど、よく調べて言わなきゃだめだよ。

  42. 26133 匿名さん

    ちなみに東京メトロはコロナ前で経常利益が800億ぐらい。

  43. 26134 匿名さん

    日本の官民協議会が策定したロードマップによると、最初はリスクが低い離島部での貨物輸送から開始し、ついで山間部など過疎地での旅客輸送で経験を積んだうえで、最終的に都市部での運航サービスを事業化させるというステップを想定している。

    https://toyokeizai.net/articles/-/613267

  44. 26135 通りがかりさん

    >>26127 匿名さん
    うん、1行目の答えが君が言ってる羽田空港のアクセス重視だと思うよ

  45. 26136 通りがかりさん

    >>26118 匿名さん
    だから国や都は都心3区と東京湾岸エリアに力入れるって前から言ってんじゃん
    あとは副都心エリアくらいかな
    そこに移住してない人が今更何言っても無駄だよ

  46. 26137 匿名さん

    今日の小池知事の会見で臨海地下鉄は東京ベイeSGまちづくり戦略の一環
    として積極的に推進すべきインフラである事は明確になったね。
    着実に前進している一面もあるが、一方で小池知事の
    肝いり事業であればあるほど知事が変われば白紙になるリスクも高い訳で、
    今後の政治情勢次第で不確実要素もあるし、事業化までには紆余曲折も
    あるんだろうなぁと感じた一日でした。

  47. 26138 マンション検討中さん

    https://www.meti.go.jp/shingikai/mono_info_service/air_mobility/pdf/ai...

    ヤ○ト運輸から執行役員も出ているな。笑

  48. 26139 マンション検討中さん

    >>26137
    百合子の雁首がすげ変わっても官民これだけ財界人が揃っていれば止められない流れだろう

  49. 26140 マンション検討中さん

    今ヤ○トが一日にどんだけガソリンぶん撒いて宅配事業やってるか
    二酸化炭素排出量がどのくらいか

    もし楽天が天下を取らずAmazonが上陸した際に
    自社抱えの独自物流が日本を席捲していたら
    日本の産業が一体どうなっていたことか

    それを豊洲ミンがどうだの下らない話と思わないか?

  50. 26141 評判気になるさん

    共産党が政権取ったりしない限りは中止にはならないでしょう。

  51. 26142 匿名さん

    まあ、国もやりたがってるからね。
    198号答申でのあの裏技みたら。

  52. 26143 通りがかりさん

    >>26140 マンション検討中さん
    ここで場違いなこと言ってるお前が1番下らないことは自覚してる?

  53. 26144 マンション検討中さん

    >>26143
    海上輸送あるいはエアモビリティで運んできた物資を
    倉庫街でオペレーションして臨海地下鉄から流す
    何もおかしくなくないか?

  54. 26145 マンション掲示板さん

    でも、具体化すればするほど意見の相違も出てきて
    事実上進まないなんて事もあるからな。
    都の案はとりあえず単体推進だったけど、中央区副区長は
    りんかい線、つくばエクスプレスとの乗り入れは必須
    みたいな事言ってたし。

  55. 26146 匿名さん

    豊住線はゆりかもめを地下に延伸すれば良かったんだけどなあ。
    コストも安くて、初乗り貰えて黒字になってたかも。

  56. 26147 匿名さん

    Txは財務が厳しいから東京延伸に補助金の駆け引きをしてるのかもね。

  57. 26148 匿名さん

    都としてはeSG戦略の2040年目標の縛りがあるから
    単独じゃないと無理と考えたんだろうな。

  58. 26149 マンション検討中さん

    区は区民のために意見を通そうとするだろうが今回の臨海地下鉄発表は区議に事前説明がなかった
    ガン無視というか何が何でもやる気だろ

  59. 26150 匿名さん

    これさ、晴海フラッグをはじめ周辺の土地建物の値段を末長く安定するためのステマな臭いがプンプンするんですけど大丈夫?2040年っつーのがさ、絶妙にすぐでもなく極端な未来でもないって時間軸でさ、やるやる詐欺みたいにいつかできますみたいな感じに聞こえるわ。例えば知事が代わったらやっぱりやめましたみたいな事になりそうなんだけど。あるいは、資材の高騰とかあれこれ理由つけて先延ばし作戦しそう。

  60. 26151 匿名さん

    できる頃はベイエリアのタワマン築何年だよ?
    大規模改修控えてゴーストタウン化著しいと思うんだけど?
    政治家って思いつきで税金という打ち出の小槌からお金出せるから羨ましいよね。

  61. 26152 匿名さん

    コロナ祭に便乗しての存在感発揮ができなくなったので
    レガシー残したくて仕方ない感が漏れ漏れなコイケ屋。笑

  62. 26153 マンション検討中さん

    >>26150
    https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/basic-plan/sdgs-future-cit...

    SDGs未来都市に晴海フラッグ周辺の区がないが?

  63. 26154 匿名さん

    ゆりかもめ延伸は嫌だ地下鉄作れと中央区のゴリ押しが通りましたね

    日本は人口減りリモートワークも増えるし通勤も減るから完全に赤字路線になり税金の無駄です
    多分8000億はかかるでしょう

    誰が東京駅からビックサイトへ毎日行くんだ?
    中央区しかメリットないし中央区の第3セクターにすべきだとの意見も多い

    人口減るのだから市域は広げず古くなった山手線内側の都心インフラのリニューアルなど都心開発に尽力すべきだろう

    埋め立て地は震災で壊滅してしまい危ない、 日本人口減少で最初にゴーストタウンになっていく寂しく危ない地域だ

  64. 26155 匿名さん

    費用4000億円ってことで決裁して、完成した時には1兆円超えたってことかな、まぁ、物価高騰は読めないけど、まぁそんな落とし所なんじゃないの。

  65. 26156 マンション検討中さん

    >>26154
    で?
    どこに「空飛ぶクルマ」停める?
    山手線内側に水素ステーションある?

  66. 26157 匿名さん

    >>26154
    悔しいねぇww

  67. 26158 匿名さん

    >>26155
    となると、豊住線は7000億円か、それなら早く止めなきゃ!!

  68. 26159 匿名さん

    >>26154 匿名さん

    大丈夫よ、採算合わなくてとん挫するから。採算合うって作文したら
    東京都民から非難轟轟になるだろう。

  69. 26160 マンション検討中さん

    震災と水素爆発の可能性
    どちらがより高いだろうね

    どうせ大爆発するなら海上で派手にISOタンクコンテナごとぶっ飛んでいただきたいと思わない?

  70. 26161 匿名さん

    >>26160 マンション検討中さん
    悔しいのお。悔しいのお。

  71. 26162 匿名さん

    臨海地下鉄構想が東京都から発表あったけど高いよなあ 最大で5100億の予算らしいけど五輪終わって臨海部の再開発でこれはちょっと 特に東京駅近辺の再々開発は事業地をすんなり確保出来なければ予算増えるんだろ?

  72. 26163 匿名さん

    臨海地下鉄構想は20年遅い。東京オリンピック前にどさくさに紛れて作っちゃうべきだった。

  73. 26164 匿名さん

    建設費はどうせ大幅に上振れするんだろうから、多額の税金使ってまで臨海地下鉄いらない

  74. 26165 匿名さん

    >>26159
    大丈夫よ。
    豊住線も最初の見積りより建設費が大分と高くなってもそのまま進んでるから。
    最初に出した試算でそのまま進むので。
    建設費が高くなっても再度検証しないのは豊住線で証明されてるから。

  75. 26166 匿名さん

    ほぼ有楽町線と並行。全く意味なく税金の超無駄づかい!

  76. 26167 マンション検討中さん

    >>26162
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/ir/presentation/pdf/FR_BH221...
    27ページ
    東京駅近辺の開発はデベ案件だぞ

  77. 26168 匿名さん

    BRTとかバス専用レーンとかの方が…地下鉄作っちゃったら50年後に負の遺産になるような…

  78. 26169 匿名さん

    >>26163 匿名さん
    20年と言うけど、今回の都の発表した事業計画案では
    2040年開業目標で検討するなんて意思表明はどこにも無いよ。
    あるのは今年3月に出た東京ベイeSGまちづくり戦略には
    2040年実現目標に臨海地下鉄もその対象路線とある。
    と引用してるだけ。
    まあ、どっちでも解釈できるような微妙な言い回しで責任回避
    しようとする意識の表れだな。

  79. 26170 匿名さん

    臨海地下鉄の事業化の着手は喜ばしいけど、江東区が全く関与してこなかったために、基本的に中央区の要望だけでルートや駅位置が決定されちゃった感じだよね。 例えば、豊洲市場駅なんて、中央区在住の魚河岸の方々は大歓迎だろうけど、豊洲の住宅エリアからは遠過ぎて、利便性はあまり向上しない。

  80. 26171 マンション検討中さん

    >>26168
    BRTは物流できないんで

  81. 26172 匿名さん

    知事会見での臨海地下鉄をどれくらい触れるかなと思っていたら思っていたより短くて拍子抜けした

  82. 26173 マンション検討中さん

    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/ir/presentation/pdf/FR_BH221...
    ついでに47ページ49ページも読んでくれ
    百合子が説明していたグリーンボンドの話も出ている

  83. 26174 匿名さん

    臨海地下鉄着手が悔しいのは分かった

  84. 26175 匿名さん

    >>26174 匿名さん

    着手とは程遠い知事発表で悔しいのは分かった。

  85. 26176 匿名さん

    豊住線より先にできそうだけどなw

  86. 26177 匿名さん

    臨海地下鉄、すごいじゃないですか。東京湾岸エリアの未来は明るい!!

  87. 26178 匿名さん

    >>26170
    多分、そもそもがここにいる豊洲の人達が勘違いしてるのが問題だと思うけどな。
    こんなに口と根性が悪いとは。

    豊洲でもそんな人は本当は少ないと思うけど、なんか見ていて豊洲の人ってだけで少し印象が悪くなった。

  88. 26179 匿名さん

    久しぶりに明るいニュースですね。東京を世界で存在感ある都市にするには、ベイエリアが頑張るしかないね。期待しかない。

  89. 26180 匿名さん

    >>26176 匿名さん

    豊住線より遅くなる理由あいにく見当たらない。

    臨海地下鉄は、東京を競争力ある世界都市にする上でのインパクトが半端ない。なにせ背骨のポジショニングだから。

  90. 26181 マンション検討中さん

    https://www.tokyo-gas.co.jp/news/press/20200331-01.html

    大切な背骨である豊洲には期待しかない
    豊洲スマートエネルギープロジェクト

  91. 26182 匿名さん

    >>26173 マンション検討中さん

    都のグリーンボンドはオーストラリアドルじゃなかつたっけ。

  92. 26183 匿名さん

    あまりスレ違いの話をしてると削除されちゃうよ。

  93. 26184 匿名さん

    どうせできないだろうと馬鹿にしてたが、参りました。
    ポジの皆さん、よかったな。

    でも負け惜しみじゃないが(負け惜しみだけど)、まだまだ先は長いと思うよ。
    費用便益分析の数字をめぐる国土交通省の壁、乗り入れをめぐるTXの壁、変わり身の早い百合子の壁、6年後の百合子交代の壁。
    全部クリアできるかな?

    全部クリアして着工に漕ぎ着け、心から焼き土下座をする日を楽しみにするよ。

  94. 26185 匿名さん

    >>26184 匿名さん

    まずは次回2026年に行われる交通政策審議会で整備すべきとなるかどうか。
    第一関門までもまだ4年もある。気の遠くなるような話。

  95. 26186 匿名さん

    豊住線沿線って都内でも屈指の渋滞箇所で、バスの遅れも常態化してるので、あれだけは作った方がいいと思います。

  96. 26187 匿名さん

    >>26185
    交通政策審議会にはもう出ないよ。
    このまま事業計画を具体化するだけ。

  97. 26188 匿名さん

    >>26186
    都内で渋滞してるのはどこでもあるし、基本バスは遅れるよ。
    それに、都営バスは赤字で都営地下鉄の黒字の足を引っ張ってるから、それをどう埋めるの?

    本当に自分勝手な発想だよね。

  98. 26189 匿名さん

    完全に豊住線に足引っ張られてたんだろうなぁ
    どう考えてもインバウンド含めて臨海地下鉄の方が経済効果ありそうだもん

  99. 26190 マンション掲示板さん

    >>26184 匿名さん

    土下座はいいから東京から山口まで自転車で旅行すると公約してくれ。

  100. 26191 eマンションさん

    >>26187 匿名さん

    都議会の決議とかは必須じゃないのかな。
    第三セクターなら予算確保が必要でしょ。

  101. 26192 口コミ知りたいさん

    >>26186 匿名さん
    それを言うなら有明や東京駅行きもいつも激混みだよ
    この前イベントやってた時なんてバス入りきらなくて次のに乗ってくれって言われてたし
    ヴィーナスフォート跡地もアリーナ作ったりするんだから、臨海地下鉄の需要はあるんだよ


    しかしまぁなんで住民少ないの話しする奴がいるのか本当意味不明
    招致する側だっつーの!

  102. 26193 匿名さん

    >>26190 マンション掲示板さん

    臨海地下鉄が着工に漕ぎ着けたら、東京から滋賀まで自転車で行ってやるよ。
    滋賀までなら3回やったことがあるから、それで勘弁して。

  103. 26194 口コミ知りたいさん

    豊住線は勝手に作ってもらって結構なんだけど、
    これ以上、臨海地下鉄の邪魔だけはしないで欲しい

  104. 26195 評判気になるさん

    >>26181 マンション検討中さん
    豊洲は終点なんだから背骨じゃなくて尾の間違いだろ
    頭は新橋な

  105. 26196 匿名さん

    >>26191
    豊住線でもそうだけど、審議会を通らないとだめなんてないよ。
    すべて基金という形で動かしてるので。
    毎年予算全部での審議はあるけど。

    国は別に予算に対して国会承認になるね。

    どちらにしても、事業に対する審議はもうないよ。
    予算に対する審議はあるけど。

  106. 26197 マンション掲示板さん

    >>26193 匿名さん

    滋賀までなら往復だな。
    臨海地下鉄着工とかドイツ戦勝利より確率低いから
    そこのハードルは下げられんな。

  107. 26198 匿名さん

    >>26196 匿名さん

    交通政策審議会答申は不要かもしれないけど、国土交通省に費用便益分析の数字を認めさせることは必要だろ(補助金が出ない)。
    去年の答申では事業性に疑問が呈されていたのだから、そんなに簡単ではなかろう。
    ある程度は鉛筆をなめても許されるだろうが、限度はある。

  108. 26199 名無しさん

    >>26196 匿名さん

    でも、鉄道って国の認可事業でしょ。
    認可するには何らかの審議が必要なのでは。

  109. 26200 匿名さん

    >>26197 マンション掲示板さん

    別に趣味だから、言われなくてもやるけどな。
    500kmのツーリング2回ね。まあ3日×2回だな。

  110. 26201 匿名さん

    >>26198
    そのために検討会に国土交通省がオブザーバーとしているんだよ。
    既に198答申で答申はされていて、あとはそれに見合うかをチェックしてる。

    それに、臨海地下鉄は国としても重要視してるから、問題があれば即時に言ってるよ。

  111. 26202 匿名さん

    >>26199
    そうだけど、認可のために審議会を開催しないよ。
    随時資料を提出して、認可する形だから。
    まあ、出来レースだけど。
    事前にだいたい国土交通省が入ってるから、臨海地下鉄も国が認可したくなければもっと手前で潰してるよ。

    それこそ税金の無駄遣いだからね。

    他の路線見たらわかるでしょ。

  112. 26203 評判気になるさん

    臨海地下鉄はずっとフラグ立てっぱなしだったよなぁ
    何でそれが理解できないんかねぇ

    ・市場移転
    ・万葉倶楽部作って旅行客いっぱい呼び込むぞ!
    ・東京オリンピック決定
    ・湾岸のオリンピックレガシー活用します
    ・レガシーの晴海フラッグが駅からめっちゃ遠くて不便だけどどうにかならない?
    ・カジノやるやらない詐欺
    ・メブクスの下に地下鉄通せるように設計されてる
    ・(既存)ビッグサイトとかいう外国人も知ってる聖地
    ・(既存)レインボーブリッジ
    ・(既存)有明アリーナ
    ・コナミ来る
    ・テレ朝来る
    ・ヴィーナスフォート跡地にトヨタがもういっちょアリーナ作る

    ちなみに私が一番匂うぞと感じたのは、
    有明ガーデンのオープンね
    すみふが何も起こらない土地にこんな大々的なもん作る訳ねえんだわ

  113. 26204 匿名さん

    >>26201 匿名さん

    そんな他人の土俵で易易と言質を与えるかよ。
    都の検討会にはそりゃおつきあいはするだろうが、意思決定(交通政策審というより補助金の)は、別の話よ。
    大体、5000億円の事業に補助をするマンデートなんて、いくら国土交通省の役人でも持っとらん。

  114. 26205 匿名さん

    >>26200 匿名さん

    Good!
    体力あって羨ましい。
    では、実現の催促の書き込みをする日まで・・・来ないかな。

  115. 26206 匿名さん

    >>26199
    https://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo04_hh_000098.html
    こんな感じだよ。
    事業会社が申請して、認可しますーって。

  116. 26207 匿名さん
  117. 26208 評判気になるさん

    臨海地下鉄作って豊洲市場と旧築地市場を繋げるところもニクイじゃないか
    小池都知事は前から両方大事にするって言ってたし公言通り行動してる

  118. 26209 匿名さん

    申請して却下されたのは聞いたことがなくて。

  119. 26210 評判気になるさん

    臨海地下鉄は一生できないとか宣ってた奴がいかに見る目ないかポジショントークだったかがよく分かるね

  120. 26211 匿名さん

    >>26202 匿名さん

    審議会じゃなくて審議でいいけど、まだ潰すような
    段階でも無いと考えてるのかも。
    議事録でも、やんわりと更なる精査を行うべきだ
    と書いてあるしな。

  121. 26212 評判気になるさん

    >>26208 評判気になるさん
    そうか?
    利用されてるだけだろ

  122. 26213 マンション検討中さん

    >>26212 評判気になるさん
    利用でも何でも臨海地下鉄できりゃ別に良いだろ
    どうせ通らないと内陸行けねえんだから

  123. 26214 匿名さん

    >>26206 匿名さん

    それは審議会で精査された案件だからでしょ。
    審議会の答申でOKのでた事業は、事業主が申し出れば認可されると
    約束されたものなんだから。

  124. 26215 ご近所さん

    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/toshi_saisei/data/saise...

    番号58
    「地区内車両交通機能の確保等について」
    「次世代モビリティ」とは、低速モビリティだけでしょうか、あるいは自動運転車両や空飛ぶ車などの広域的なモビリティも含まれるでしょうか。

    番号60
    「新たな文化の定義について」
    お示しの「新たな文化」の定義や具体的な内容についてお示しください。または、参考とする指針等あれば開示いただけますでしょうか。
    新たな発想・チャレンジにより、築地ならではの新しい文化を創造・発信することを期待するものであり、その内容は提案によります。また、参考とする指針等はあり
    ません。

  125. 26216 匿名さん

    >>26204
    まず、国の国土交通省が反対してたら、都知事の発表はさせないよ。
    それこそ、国は何やってんのって話だからね。

    それに検討会の案の取りまとめなんて出させないよ。

    つまり案の取りまとめは、国もお墨付きって話。
    都知事の発表を止めたければ、検討会の案の取りまとめは発表させないと言えば終わるだけの話なので。

  126. 26217 マンション検討中さん

    豊洲民が悔しそうで何より笑

  127. 26218 匿名さん

    >>26216 匿名さん

    地方自治法がわかって無いな。そんな上下関係は存在しない。

  128. 26219 匿名さん

    >>26211
    そんなの豊住線も検討段階で同じような事言われてたよ。
    その発言は国土交通省ではなくて、学者のものだから。
    簡単に言えば、懸念を言わせてそれを解決したのでオッケーでしょっていう話の筋書きだから。

  129. 26220 ご近所さん

    番号199
    「ナイトライフ」笑笑

    近隣のがんセンター中央病院への忖度といい事業者大変だな

  130. 26221 名無しさん

    >>26213 マンション検討中さん
    豊住線ポジと同じ思考パターンだとよくわかりました

  131. 26222 ご近所さん

    番号254
    「水素ステーション」

    水素ステーションで活用する水素の生成方法の縛りはありますでしょうか。(グリーン水素等)
    縛りはありませんが、今後の水素関連の技術開発や市場投入の動向等を踏まえながら、時代の最先端のモデルとなる計画としてください。

  132. 26223 マンション検討中さん

    臨海地下鉄フラグ他にもあったら教えて
    (ちょっと修正した)
    ・市場移転
    ・万葉倶楽部作って旅行客いっぱい呼び込むぞ!
    ・東京オリンピック決定
    ・湾岸のオリンピックレガシー活用します
    ・レガシーの晴海フラッグが駅からめっちゃ遠くて不便だけどどうにかならない?
    ・カジノやるやらない詐欺
    ・メブクスの下に地下鉄通せるように設計されてる
    ・ビッグサイトとかいう外国人でも知ってる聖地
    ・レインボーブリッジ
    ・有明アリーナ
    ・コナミ来るー
    ・テレ朝来るー
    ・ヴィーナスフォート跡地にトヨタがもういっちょアリーナ作る
    ・有明ガーデン with CTTB feat.ライオンキング byスミフ

  133. 26224 匿名さん

    >>26218
    別に上下の関係ではないよ。
    お互いの利害関係でなり立っていて、一致してるだけって話だからね。

    それよりも先程からそれなら国は認めないよっていう話の方が上下関係ではないかな。
    単に国のお金でなければ、基本口も出さないよ。
    他に問題なければ。

  134. 26225 匿名さん

    >>26219 匿名さん

    豊住線はメトロの株式公開問題で国と都が落としどころを
    探る中で、国、都、事業者の3者が落としどころを得られた結果
    なので筋書がどうのこうのは関係無いな。

  135. 26226 ご近所さん

    番号335
    「土地利用に関する制限等」
    大江戸線上空の土地利用について、地上権設定が行われている上で、近接協議を行うという理解でよろしいでしょうか。
    当地区の土地は都の財産であるため、地上権は設定されていませんが、交通局は地上権に相当する使用権を得ています。なお、地上権の有無にかかわらず、近接協議は必要です。

    完全に最初から空を飛ばす気で質疑応答してるだろ、これ。笑

  136. 26227 マンション検討中さん

    あっまだあった
    ・360度シアター
    ・BBQとナイトプールでパリピ招致

    いやぁそら交通機関足りまへんてw

  137. 26228 匿名さん

    >>26224 匿名さん

    認めないよではなくて改めて国の立場で審査されると言ってるだけだが。
    それが独立した行政どうしの関係でしょ。そりゃ、事前の情報交換は
    あるだろうけど、審査会に国メンバーがいるから承認済みになる訳でもあるまい。

  138. 26229 匿名さん

    >>26184 匿名さん
    臨海地下鉄、相当不評で猛反対されます。
    こんなん作るよりも運賃下げてメトロと連結しろ。

    1. 臨海地下鉄、相当不評で猛反対されます。こ...
  139. 26230 匿名さん

    >>26228 匿名さん
    馬鹿の小池の二階建てバスは実現されましたか?
    小池が言ったことで何か実現されましたか?

  140. 26231 匿名さん

    都の担当者は「まだ最初の事業計画案の段階。具体的な開業時期などは見通せない」と話す。

  141. 26232 検討板ユーザーさん

    >>26229 匿名さん
    そのネガティヴはほぼ豊洲民じゃねえの?
    現段階で臨海地下鉄ガーなんて言ってる奴内陸にはいねえよw

  142. 26233 マンコミュファンさん

    >>26230 匿名さん
    二階建てバスって走ってない?浅草あたりで

  143. 26234 匿名さん

    >>26225
    まあ、国は株を売りたい。
    都は豊洲市場移転問題を終わりにしたいはあるけど、さっき言った学者の発言だよ。
    学者は懸念を言わないと、なんのためにいるかわからない存在だから。
    いいねなんて軽く言えない立場だよ。

    うまく解決出来る懸念を言って、また次に呼んでもらうのが仕事だから。

  144. 26235 匿名さん

    まあ、世論動向次第で小池さんの手のひら返しがまた見られるかもね。

  145. 26236 匿名さん

    まあ、全員がそうではないけど、どうしても自分の役どころを見つけられないと、二度と呼んでもらえないのが現実なので。

  146. 26237 マンション検討中さん

    >>26223
    メブクス豊洲の場外マルシェ

  147. 26238 匿名さん

    >>26234 匿名さん

    そうやって学者はこういうもんだ、とか、かってに納得しちゃうのは
    良くないと思うよ。

  148. 26239 匿名さん

    臨海エリアなんかにお金落とすくらいならほかの事しろというやつが圧倒的。

  149. 26240 マンション検討中さん

    >>26239
    君は未来の見えない場所に投資するか?
    感情で政策を決めるのが行政と思っているのかい?

  150. 26241 マンション検討中さん

    秋のUTAGE2022も再開

  151. 26242 マンコミュファンさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  152. 26243 匿名さん

    築地跡と、PTKとDT、市場前のメブクスと千客万来、ラビスタ東京の位置が都合よく一直線になってる時点で最初から最後デベもわかってたんだろうよ
    全部出来レースだよ

  153. 26244 匿名さん

    >>26239
    どこで圧倒的?
    そして他のところは具体的にどこ?

  154. 26245 マンコミュファンさん

    有明ガーデンができた時はコロナも到来してたし
    まだどう転ぶか分からんかったけどさ
    メブクス地下に地下鉄通せるように設計は何つーかもうほぼ決定打に近いよな…w

  155. 26246 匿名さん

    >>26240 マンション検討中さん

    しかし世論というのは理不尽なもんだからな。
    東京の人口の多くは西側に偏ってる訳だし。
    例えば、有明住民大勝利とかいうお花畑な書き込みが拡散されたら
    いくら未来のためとか主張しても、所詮人は嫉妬する生き物。
    世論の大勢は決まりそう。

  156. 26247 匿名さん

    >>26245
    設計の根拠って持ってる?

  157. 26248 通りがかりさん

    >>26246 匿名さん
    あーやっぱり嫉妬してるんだねw

  158. 26249 匿名さん

    まあ、とにかくおめでとう!!

  159. 26250 匿名さん

    基本的には都市開発にいくらかけるかが発展とイコールだけど、臨海地は交通の便が悪く、鶏(都市開発)がさきか卵(インフラ)がさきかってはなしになるね。

    豊洲も何もない所からこれだけ発展したのもインフラのおかげ。
    間違いなく、都市開発をいくらしても有楽町線がなければ今になっていない。

    そういった意味では同じなので、豊洲民はここまで反発するんだろうな。

  160. 26251 マンション掲示板さん

    >>26250 匿名さん
    インフラの弱い東雲、晴海の発展はどう説明する?

  161. 26252 評判気になるさん

    >>26247 匿名さん
    ごめん持ってない
    でもここでそう噂されてたね
    えっもしかして自分消されるん?w

  162. 26253 評判気になるさん

    メブクスで根拠出せるとしたらこの部分かな
    豊洲MiCHiの駅とは、ゆりかもめ市場駅と水辺を結ぶオープンスペースと交通広場、店舗が一体となった空間、 都市型道の駅として、次世代交通結節拠点・賑わい・安心安全・休憩・情報発信・地域連携の機能を持つ」

    ↑の次世代交通結節拠点って部分ね

  163. 26254 匿名さん

    >>26251
    東雲はインフラ弱いとはいえ、まだインフラあるし。

    晴海は例外だよね。
    オリンピックなければ成り立たないんじゃない。
    けど、それも日本にとってはラッキーだったのかもね。

  164. 26255 評判気になるさん

    現時点ではゆりかもめしか通ってないのに「次世代交通結節拠点」てのは何でしょうねえってとこっすね多分

  165. 26256 検討板ユーザーさん

    >>26037 匿名さん
    東雲のオーケーはほぼ有明だけどね

  166. 26257 評判気になるさん

    >>26074 匿名さん

    有明にも1軒あるんだぞ

  167. 26258 評判気になるさん

    ビックサイト内にスタバあるよね
    >>26072はなりすまし有明民だろどうせ

  168. 26259 評判気になるさん

    アンカ間違えた
    >>26074

  169. 26260 検討板ユーザーさん

    >>26106 匿名さん

    TXやりんかい線(羽田アクセス線)との相互直通運転を目指してるのね。

  170. 26261 マンション掲示板さん

    東雲や有明の富裕層がオーケーで満足しないでw
    北野エースで毎日買い物してジャンジャン経済回してw

  171. 26262 評判気になるさん

    >>26261 マンション掲示板さん
    タワーズ台場もオーケーで毎日買い物してるし
    お膝元の横浜みなとみらいの富裕層もオーケーで買い物しとるでw

  172. 26263 匿名さん

    >>26258 評判気になるさん

    まぁ実際は有明民からは遠い位置にあるからな。ガーデンあたりに欲しいんじゃない?

  173. 26264 匿名さん

    臨海地下鉄!臨海地下鉄!

  174. 26265 口コミ知りたいさん

    >>26260 検討板ユーザーさん
    都の案だと在明テニスの森近辺
    住民的にはこっちの方が嬉しいがビッグサイトは遠くなるね

  175. 26266 口コミ知りたいさん

    有明テニスの森ね

  176. 26267 匿名さん

    勝どき、晴海、有明の皆さん本当におめでとう。開業まで湾岸エリアの話題の中心は臨海地下鉄沿線になるのは間違いない。

  177. 26268 匿名さん

    >>26267 匿名さん
    多くのインフルエンサーが反対しそう

    1. 多くのインフルエンサーが反対しそう
  178. 26269 匿名さん

    新銀座駅の位置は、銀座インズや東京交通会館の辺りですか?

  179. 26270 評判気になるさん

    >>26268 匿名さん

    コーナンくん…

  180. 26271 ご近所さん

    これでパッとしなかった市場周辺が活気出るといいな。まだずーっと先だけど、豊洲駅の混雑が分散されると嬉しい。

  181. 26272 評判気になるさん

    >>26270 評判気になるさん
    わろた
    港南くんTwitterでも活動してんのか笑

  182. 26273 匿名さん

    >>26272 評判気になるさん
    港南の次長とは別人だよ

  183. 26274 評判気になるさん

    この駅位置だと、りんかい線との直通はどうなるんだろう。線路接続できなくない?
    見当違いなことを聞いてたら申し訳ない。

  184. 26275 マンコミュファンさん

    >>26274 評判気になるさん

    りんかい線の線路より高速挟んで少し距離保ってるから、曲がるんじゃないかな?もしくは、羽田アクセス線は東京テレポートから国際展示場駅じゃなく、有明ビックサイト駅に早めに線路分岐するルートを作るとか。

  185. 26276 口コミ知りたいさん

    >>26275 マンコミュファンさん

    ありがとうございます。確かに湾岸線の幅を考慮&低速区間にすればカーブも作れるかも。

  186. 26277 匿名さん

    >>26260 検討板ユーザーさん
    TX、りんかい線双方との相互直通運転なんて、技術的に可能なの?

  187. 26278 匿名さん

    >>26210 評判気になるさん

    自分、年齢的に死んでるかも

  188. 26279 匿名さん

    臨海地下鉄と羽田アクセス線臨海部ルートってどっちが先に開業するのだろう。将来構想で接続ってことは羽田アクセスは20年以内ってことはないのか。

  189. 26280 匿名さん

    >>26268 匿名さん

    コーナンくん…

    JR東海が不安のドン底に!「リニア新幹線」が泡と消える
    静岡市長選「絶望の大波乱」
    2022年11月24日 アサ芸プラス
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12104-2005834/

  190. 26281 匿名さん

    >>26277
    TXは元々JRが運営するはずだったので規格がJRと同じになっていて、りんかい線はJRが直通してるから可能だよ。

  191. 26282 匿名さん

    小池百合子は公約は一切守らないくせに中国企業の太陽光発電義務化、 利権蠢く6000億規模の臨海地下鉄など無駄なお金を使いまくる。 日本史上指よりの無能都知事かつ中国贔屓の売国奴である。 太陽光発電義務化、臨海地下鉄など即刻中止し、都知事再選を阻止しよう。

  192. 26283 匿名さん

    #1465 ショッピングモールと大学施設誘致、まさかの実現? 新駅設置、晴海四丁目
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20221126/1669388400

  193. 26284 職人さん

    >>26282
    風力発電で有名な海の森公園も着実に整備しているから阻止はできないよ。

  194. 26285 ご近所さん

    建設中の葛西臨海水族園(仮称)への移動手段としても使われる。

  195. 26286 マンション掲示板さん

    >>26282 匿名さん
    太陽光発電義務化には反対だが、臨界地下鉄には賛成。是々非々ですね。

  196. 26287 マンション検討中さん

    >>26285 ご近所さん
    葛西臨海公園の水族館はもうあるっすよ旦那
    割と昔っから

  197. 26288 匿名さん

    有明晴海勝鬨の住民のために作る必要なしって言ってた見る目ないネガさん…

  198. 26289 匿名さん

    >>26282
    小池百合子は、豊住線で江東区長の上下分離方式(下側を第3セクター)から東京メトロへの押し付けをしてくれた人だよ。
    そうしなかったら、豊住線の赤字をずっと江東区が支えていかないといけなかった。

    豊洲民は感謝しないと。
    恩を裏切りで返しちゃだめだよ。

  199. 26290 ご近所さん

    https://www.kensetsunews.com/archives/730011
    NECキャピタルソリューションを代表企業とするグループ
    ▽大建設計▽鹿島▽安藤ハザマ▽乃村工藝社▽新菱冷熱工業▽日プラ▽日テレアックスオン▽ハリマビステム▽山王総合▽ゼットン--の10社

    老朽化で建て替え

  200. 26291 eマンションさん

    >>26289 匿名さん
    違うな。豊洲市場の移転条件だったのに渋ってたのが小池百合子。

  201. 26292 匿名さん

    豊洲と晴海に不動産持つワイは大勝利だが、羽田空港アクセス線も含めると有明が2040年代の1番の勝者かもね。

    次は築地再開発。5000億かけてまで作る地下鉄は築地のため。
    三井か森ビルか地所か。

    世界にアピールできるどデカい計画お願いしまっせ~

  202. 26293 ご近所さん

    オリエンタルランドのシンデレラ城プロジェクションマッピングは日本ユニシス(BIPROGY Inc)で豊洲のお膝元だぞ

    ドデカイこと仕出かしそう

  203. 26294 匿名さん

    >>26291 eマンションさん
    小池が猛反対してたからな。

  204. 26295 口コミ知りたいさん

    >>26292 匿名さん
    正にこれが臨海線計画発表の本丸でしょう。開業時期は10年くらいずれるが、新東京駅から2駅直結、かつ、より短時間で羽田まで行ける新築地駅が出来る前提で、「デベロッパーさん、とんでもないプロジェクトをぶち上げて下さいね」、という都の意向かと。

  205. 26296 匿名さん

    築地再建ですな!

  206. 26297 匿名さん

    >>26291
    そらそうでしよ。
    あんな赤字確実な路線を誰もやりたくないよ。
    バブル弾けてこれから下がる豊洲の地価と同じで。

    それを東京メトロに押し付けながら、株式公開とエサも与えた小池による三方良しで救ったんだから。

  207. 26298 買い替え検討中さん

    >>26283 匿名さん
    大学は要らん。金落ちんから発展もない。マンション、商業施設、オフィス希望。金を落とす人口が増えることで、より一層の発展を期待する。

  208. 26299 匿名さん

    8号線に拘ってるのは江東区だけだろ
    大局を見極めないとね

  209. 26300 名無しさん

    >>26298 買い替え検討中さん

    活気があると人を呼び込めるから、大学が無駄という訳でもない。

  210. 26301 匿名さん

    臨海地下鉄が東京の成長の背骨なら
    豊住線は江東区の成長の背骨なんですよ。
    それは拘りますよ。

  211. 26302 eマンションさん

    >>26298 買い替え検討中さん
    よくご存知で
    大学多い八王子は税金高くて中学給食すら出なかったからね
    逆に競馬場とか持ってるとこは潤ってるよね府中市とか川崎市とか船橋市とか

  212. 26303 評判気になるさん

    >>26301 匿名さん
    江東区だけの背骨な

  213. 26304 口コミ知りたいさん

    >>26297 匿名さん
    江東区長の粘り勝ちにしておこう。

  214. 26305 評判気になるさん

    豊住線推しは分かってたんじゃないの最初から
    臨海地下鉄が脅威だって
    じゃなかったらあんなにぶっ叩かないでしょ
    できないと思うのなら尚更

  215. 26306 匿名さん

    べつに豊住線と臨海地下鉄の二択じゃないやろ

  216. 26307 匿名さん

    >>26297 匿名さん
    沿線人口考えたら豊住が赤なら臨海はもっと赤だぞ。
    りんかいもあるからイベント利用なんかたかが限られているぞ。

  217. 26308 マンション掲示板さん

    >>26307 匿名さん
    イベントほぼ毎日やってるし企業も増える予定

  218. 26309 匿名さん

    >>26307
    豊住線は東京メトロの乗り継ぎが主だから顧客単価が50円程度。
    臨海地下鉄は200円超えるから全然違うよ。

  219. 26310 口コミ知りたいさん

    >>26302 eマンションさん

    どれも住みたくないな

  220. 26311 eマンションさん

    >>26302 eマンションさん
    八王子がアレなだけ…

  221. 26312 eマンションさん

    >>26309 匿名さん
    りんかい、ゆりかもめ、BRTと単価のかかる路線ですでに失敗続きだよな。

  222. 26313 匿名さん

    >>26312
    りんかい線もゆりかもめもコロナ前は黒字だよ。
    何が失敗してるの?

    それにりんかい線はJR東日本に1200億円で売れるし。

  223. 26314 マンション検討中さん

    >>26313 匿名さん

    りんかい線をJR線化って意見も有るが

    累積債務が、まだ1000億近くあるからJR線化は難しいだろう

    JRとて、コロナで減収になり買収する体力も無くなってしまっただろうし…

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シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,800万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

プレシスヴィアラ千住曙町

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33.00平米・46.70平米

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未定

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1LDK

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総戸数 52戸

グランドメゾン杉並永福町

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未定

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シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

6,400万円台予定・7,000万円台予定

1LDK

37.37平米

総戸数 63戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

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ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

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レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

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シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

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アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

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アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

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アルファレジデンシア南千住

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サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

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45.14平米・56.43平米

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セントラルレジデンス東中野

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1億800万円~1億8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.51平米~70.34平米

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シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

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ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

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未定

1LDK~3LDK

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エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

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ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

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ベルジュール東伏見ii

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東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

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アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

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