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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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2601
匿名さん
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2602
匿名
単に一体化するために2500億かかるのではなく、東京駅〜新銀座駅の事業費が上乗せされるからじゃないの?
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2603
匿名さん
>>2601 整備費が国交省のどこかで承認でもされたか
少なくとも臨海地下鉄でないのは確か。
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2604
匿名さん
小池さんの地盤は豊島区だから湾岸に投資するつもりはないよ。
湾岸地域は民間の投資を期待するしかない。
それでも他地域よりも開発案件は多いと思う。
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2605
匿名さん
江東区長は、自民都議のドンとのつながり。知事選挙の時にあからさまに増田氏を応援したので、少なくとも東京8号線は無理でしょう。自業自得ですよ。
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2606
匿名さん
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2607
匿名さん
3人の前知事の湾岸への前のめりが目立ったので、その分小池さんは引き気味のスタンスを採っていますね。振り子は湾岸にとって逆方向に向きつつあると言わざるを得ないでしょう。
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2608
匿名さん
無駄なカネをどんどん絞っているのに莫大なカネがかかる湾岸地下鉄なんかできるわけがない。
晴海や有明の人は交通不便なことと引き換えに安かったわけだから、彼らのために地下鉄を敷く必要はまったくない。
どうせ、30年もしたら通勤しなくなるんだし。
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2609
マンション検討中さん
通勤ラッシュの緩和は小池さんの公約。つまり、湾岸や下町エリアの発展が進めば進むほど、湾岸地下鉄や8号線延伸が見込めますよ。湾岸よりは8号線の方が可能性高いかな、豊洲前のオフィスができたらなお需要は高まるでしょうし。
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2610
匿名さん
通勤ラッシュ緩和のためにしないといけないのは江東区のローカル線なんか作ることではなく、第2東西線と第2田園都市線を作ること。
今のそれぞれの線の真下に大深度で敷いたらいいとおもうけどね。
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2611
匿名さん
東西線のホームを拡張して15両編成にするだけで軽くピーク時のキャパをカバーできる。
豊住線?意味なし
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2612
匿名さん
>>2611 匿名さん
じゃあホームをそれぞれ五両分掘ればいいのか。
そっちのほうが安上がりだな。
人口が減ったら車両を減らせばいいし。
豊住線なんかまったく不要だ。
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2613
周辺住民さん
8号線といえば、環状8号線地下の環状地下鉄も答申に盛り込まれてますね。
こちらも期待大です。
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2614
匿名さん
分線で豊住線など作らずに、ゆりかもめを錦糸町駅まで延伸した方が有効だと思います。
東西線からわざわざ乗り換えて、都心に出る人なんか少ないよ。
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2615
匿名さん
ゆりかもめなんてお断り。
第一、湾岸と違い住宅街の中を抜けるから、プライバシー侵害で反対続出。
そもそも都道には高架を設ける幅員はない。
物理的に無理。
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2616
匿名さん
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2617
匿名さん
>2615
意味不明
舎人ライナーと多摩都市モノレールの例は?
ただし、認可と立ち退きで30年。
そのころには少子化と仮想現実技術で通勤通学者が減り、ラッシュは消えてるが
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2618
匿名さん
>>2614 匿名さん
豊洲行きが欲しいのでしょう。乗り換える人はそういう人かと。豊洲もオフィスが増えているので。
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2619
匿名さん
博多は修繕した所でまた6センチの陥没が起きた。豊洲の地盤じゃ延伸は無理。
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2620
匿名さん
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2621
匿名さん
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2622
匿名さん
埋立地なんか30年もすればみんな老人になって通勤はしなくなる。
連接バスのBRTを走らせておけばいい。
通勤需要がなくなったら廃止するだけ。
鉄道みたいなムダがない。
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2623
匿名さん
新線なんて、必要性以上に政治力で決まるもの。新線が欲しいなら、せっせと地元議員に投票してください。
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2624
匿名さん
政治力で鉄道?50年前からタイムスリップしてきたの?
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2625
匿名さん
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2626
匿名さん
別に湾岸なんてたまにしか行かないから地下鉄なんてこれ以上要らない。
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2627
匿名さん
臨海地下鉄ができれば築地跡地はじめ沿線地価が上がる。開発利益を地下鉄事業費に充当できれば実現性は前進するはず
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2628
匿名さん
そんなところに無駄にお金をかける必要がないというのが都民の支持も厚い小池さん。所詮、湾岸はゴミ埋立&土壌汚染&液状化リスクで価値なんて上がりっこない。こんな場所を値上がりを見込んで買う方が悪い。
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2629
通りがかりさん
実現性のないものに値上がりを見込んでいたら損もしますね。
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2630
匿名さん
有明にはマンション林立したけど、実際住んでいる人の面積当たりの人口は都心や城南、城西に比べたらけた違いに少ない。そんなところに赤字覚悟で数少ない住民のために地下鉄新線を通す意味はない。日本が経済成長してGDPが600兆円突破するようになれば、話は別だが。すでに有明はコンベンションセンターとか魚市場とかスポーツ施設とかが幅を利かせていて、今更開発しても新都心にはなりえない。
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2631
匿名さん
都心はともかく城南、城西ってただの郊外でしょ。千葉と一緒(笑)
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2632
匿名さん
高円寺とか下北沢とかのほうが街は楽しいよ。
なんにもない埋立地に殺風景なマンションしかない有明よりね。
田舎育ちだとなんにもないのに慣れてるから不満ないのかな?
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2633
匿名さん
>>2631 匿名さん
街の風景は有明のほうが千葉と一緒。
実際、千葉から引っ越して来た人も多い。
西側に住んでたら、こんななんにもないところは耐えられないから。
銀座にも用はないし。
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2634
匿名さん
>>2627 匿名さん
沿線地価が上がってそれを売ることで鉄道建設費を賄うには、沿線の不動産を鉄道事業者が持ってないといけない。
しかし今回の地下鉄計画の沿線の土地を持ってるのはTXでもメトロでも東京都でもない。
マンション業者。
マンション業者が潤っても鉄道建設費にはまったく充当できない。なんの意味もない。
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2635
匿名さん
城西の住民です。
勝鬨橋から先には子供にねだられてキッザニアに行くときしか行きません。
年に二回くらい。
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2636
匿名さん
お台場のレゴランドに行くときに有明を通るけど、こんな不便な僻地によく人が住んでるなと驚くよ。
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2637
匿名さん
>>2634 匿名さん
まぁ、そう考えると。
南北線の品川延伸の方が出来る可能性高いね。
品川の海側は都有地と施設がかなり多いから。
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2638
匿名さん
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2639
匿名さん
こちらに用のない城西の方はなんでこのスレを覗いているのか
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2640
匿名さん
今回の答申で2030までに実現する路線ってあるの。全滅だったら笑う。
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2641
匿名さん
>>2639 匿名さん
気になるからだよ。
湾岸地域が上がれば損した気持ちになるし、下がれば得した気分になれる。
人ってそんなもんだろ。
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2642
匿名さん
>>2639 匿名さん
人を騙してカネ儲けしようとたくらむクズ共を許せないから。正義感です。
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2643
匿名さん
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2644
匿名さん
>>2640
2030年までに確実にできるのは、大江戸線の大泉延伸と多摩モノレールの箱根ヶ崎延伸の2件のみ。あとは課題が多すぎて難しい案件ばかり。
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2645
通りがかりさん
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2646
匿名さん
豊洲であれだけ右往左往してて大江戸線やらに都が金出せないでしょ。
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2647
匿名さん
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2649
匿名さん
臨海地下鉄の沿線は築地、晴海、有明と都有地だらけ。臨海部はお台場にカジノもできれば様変わりする。
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2650
匿名さん
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