- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
25851
匿名さん
第三セクターという事だけど有明から東京まで運賃はどれくらいになるんだろ。
バスの1.5倍くらい?
-
25852
匿名さん
>>25848 通りがかりさん
eSGプロジェクトでで50年100年後を考えて進めてるんじゃないの?
-
25853
匿名さん
>>25848 通りがかりさん
日本や東京の憂いを、なぜお前が背負っているんだ?
功績欲しいと、お前は何か困るのか?
楽になれよ。
-
25854
マンコミュファンさん
>>25851 匿名さん
中央区の試算だと新東京から有明まで270円。りんかい線が6kmまで280円だからそれより少し安いぐらい。
-
25855
口コミ知りたいさん
-
25856
名無しさん
どんな計画も絶対成功する保証なんて無いけど、保証されなければ実行しないなら衰退しか無いよ。湾岸経由で羽田と東京駅が繋がるとしたらそこには成長のポテンシャルがあると思うし、やると決めたら、築地開発なども含めて官民で知恵だしして、ポジティブに関与した方が楽しいじゃない?
-
25857
匿名さん
-
25858
匿名さん
>>25856 名無しさん
疑問なんだけど、JR東が東京駅から羽田につなげようとしてるのに
新東京駅から湾岸経由で羽田につなぐ意味あるのでしょうか?
おそらくJRより運賃も高めになるでしょうし。
-
25859
マンション検討中さん
>>25858 匿名さん
築地~有明エリアが新しいもう一つの東京の都心エリアになると考えると、やはり都心と羽田を結ぶ必要があるのかなと。
-
25860
匿名さん
小池さんが、豊洲も築地も生かすと言って叩かれた時期があったけど、
こういう構想を考えていたのかな?
どうせ通すなら晴海通りをぶち抜いてほしいが、
首都高晴海線との絡みもあって難しいのかなぁ
-
-
25861
マンション掲示板さん
>>25860 匿名さん
首都高晴海線の基礎杭が結構深いみたいですね。
-
25862
eマンションさん
>>25848 通りがかりさん
eSGプロジェクト読んでないで言ってるの?
馬鹿はそもそもなんとやら、だな。
-
25863
通りがかりさん
小池都知事すんげぇパワーだわ。臨海地下鉄とか多摩モノレールとか蒲蒲線とか議論だけで30年近く動かさなかった案件。これ3つとも動かしたのは凄いとしか良いようがないわ。
-
25864
匿名さん
eSGプロジェクト?
オリンピックの負の遺産から大衆の目をそらすプロジェクト。
都知事が変われば過去のもの。
-
25865
匿名さん
-
25866
匿名さん
-
25867
匿名さん
-
25868
匿名さん
>>25858 匿名さん
つくばエキスプレスの直通を想定していて沿線や沿線に接続する路線からの需要を見越しているぽい
-
25869
匿名さん
>>25867 匿名さん
豊住線が無駄で臨海地下鉄は意義があると言うけれど世間の反応は逆になるというね。豊住線と品川地下鉄決めたのにまたか!ってのもあるよね。順番の運。経済状況も逆風。
-
25870
マンション検討中さん
>>25869 匿名さん
コロナで需要も減ってるし、事業性に難ありでまた先送りになりそう。有明なんて住んでる人わずかしかいなくて、りんかい線やゆりかもめもあるから、地下鉄できても乗る人知れてる。
-
25871
匿名さん
-
25872
匿名さん
-
25873
匿名さん
-
25874
職人さん
↑
アンカーの数字が388242 って、ここは山手線スレじゃないよ?
港南4のWCT民さん、臨海スレも荒らして、よほど新線発表にヤラレたようで。
-
25875
名無しさん
>>25873 匿名さん
コーナンさんはここも監視対象か。昨日も画像をペタペタ貼り付ける奴いたし予想はしてたけど。
-
-
25876
匿名さん
-
25877
匿名さん
オリンピックがコロナでコケちゃったから、百合ちゃんとしては自分の実績として残せるものが欲しかったんだろうね。
でもこの地下鉄とeSGプロジェクトとやらで国を牽引するというのは、さすがに無理筋というか分かりにくすぎるので、そこを突かれると厳しそうだね。
-
25878
匿名さん
>>25877 匿名さん
BRTもガラガラの路線に1兆円もよくかけるな。
5000億で収まる訳ないだろ
-
25879
匿名さん
臨海地下鉄も豊住線もそうだと思うけど
赤字幅が小さくなるように活用されることを
考えていきましょうや。
-
25880
匿名さん
てっきり運営会社が決まって前に進める目処がついたから発表するのかと思ったら、百合子ちゃんが中央区案パクりつつ「わたしがかんがえるさいきょうのちかてつ」構想を披露するだけらしい
-
25881
匿名さん
都心から少し離れた勝どき、豊洲、天王州のオフィス空室率が20~30%以上だろ。
造って大丈夫か?
-
25882
匿名さん
>>25881 匿名さん
勝どきってそんなにオフィスあったっけ?マンションばかりだと思ってた。
-
25883
マンション掲示板さん
>>25871 匿名さん
豊住線意味もないとか、城東・千葉方面に住んでないエアプだわ。あれは薄く広く大勢の人間に恩恵がある。
臨海地下鉄は沿線住人と豊洲有明のイベントに用がある若い世代にはまずまずの評価だろうが、それ以外の世代の評価を得るのはそんなに簡単じゃない。
-
25884
匿名さん
-
25885
匿名さん
地下鉄の工事長いからなー
出来てから住むのはいいけど、ずーっと近くで工事やってる横に住むのは結構デメリットだよ。
出来る頃には子供も成人して巣立って、年老いて、新線がどうこうとか興味なくなってるんじゃないか。
-
-
25886
口コミ知りたいさん
>>25879 匿名さん
豊住線は単体というよりネットワークの効果があるからな。
事故や災害により強い都心の交通網のために必要なんでしょ。
臨海地下鉄は先の国の審議会では採算がとれないから
つくばエクスプレスとかと連携して検討してみたらって
答申がなされたんじゃなかったっけ。
何で今更、赤字確定の単体よる構想をぶち上げるんだろ。
-
25887
匿名さん
-
25888
eマンションさん
>>25870 マンション検討中さん
自演バレバレで痛いからやめてくれ
-
25889
匿名さん
>>388264 匿名さん
港南四丁目は発展しなくて良いのだよ。すでに十分整備されたのでね。
余計な商業施設やオフィスビルなど無用。
-
-
25890
マンコミュファンさん
>>25868 匿名さん
羽田に作る新駅ってJR東の駅だよね。そして、
東京駅から羽田新駅だけでなく
りんかい線経由で千葉方向から羽田とか
新宿駅から羽田とかの構想もある。
そんな各方面から電車が集中する新羽田駅へ
他社からの電車まで受け入れてもらえるなんて、
どうしたらそんな発想が生まれるんだろ。
-
25891
匿名さん
>>25886 口コミ知りたいさん
災害ネットワークは、臨海地下鉄の方が、プライオリティとしては高い。
-
25892
匿名さん
>>25890 マンコミュファンさん
羽田アクセス線は3方向に延びるけど羽田空港のホームは一か所。
つまり、10分おきに発車としても各方向には毎時2本くらいしか発車できない。
-
25893
ご近所さん
-
25894
匿名さん
>>25886 口コミ知りたいさん
単体で作ると言ったって、結局国はOKしねえわな。前回こう言われてるんだから。
平たく言えば
「臨海地下鉄単体じゃ大赤字が目に見えてるんだから、せめてつくばエキスプレスとの直通運転で利用者を上乗せできる絵を描いてもう一回計画を出し直せって前回言ったのに何も変わってないってバカなの?どうしてもやりたいなら、関係者としっかり話しあって合意形成してもうちょっとマシな計画を持ってこいや」
-
-
25895
匿名さん
-
-
25896
マンション検討中さん
-
25897
匿名さん
-
25898
ご近所さん
オフィス需要や収益化が目的なのではなくCOP27閉幕後の発表ということは脱炭素化を視野に入れた未来の目標を打ち出す狙いがある。
景勝地である多摩モノレールも同様で豊住線にはこの視点がない
加えてゼロコロナ政策が無事に終了して中国人観光客が戻って来た際のインバウンドの規模は5~8兆円だ
百合子は外国人観光客や海外に目を向けているからな
話題になっていないがフランスのStation Fを真似たスタートアップ企業1000社の誘致計画もある
-
25899
匿名さん
>>25894
検討会に国交省も入ってるよ。
だめなら、既に指摘してるので東京都が発表するわけないじゃん。
もちろんつくばエクスプレスなんて、元々の計画は東京駅が始発で、延伸の条件も随分前に超えていて、かつ株主は地方自治体で延伸を希望しているので、延伸しないという選択肢は最初からないよ。
-
25900
ご近所さん
-
25901
通りがかりさん
-
25902
匿名さん
百合子ちゃんはふだんは堅実なんだけど、大きい決断を間違えるよね。
とくに湾岸は鬼門。市場移転も有明アリーナも判断を間違えてた。
eSGぐらいじゃ日本の再生や海外誘致はムリ。このカードで勝負するのは無謀としか言いようがない。
-
25903
匿名さん
構想段階の事業計画を区でなく都が纏めたものが出てきます。
それ以上でもそれ以下でもなく、前向きに進み始めたのは事実だけど「事業化決定!」は言い過ぎですわ
-
25904
ご近所さん
-
25905
ご近所さん
?25903
臨海地下鉄が通って新しい駅のできる江東区も中央区も区議達のTwitterによると今日発表されることを知らなかったようですね。
「正式にまだ情報を受け取っておらず」
-
-
25906
マンション掲示板さん
>>25905 ご近所さん
この人、政治家としてはだいぶ残念なツイートなの自覚してんのかね。
twitterで御用聞きしてる系議員ってみんなこんな感じだよな。大事なところで蚊帳の外。
-
25907
ご近所さん
百合子の水素ステーション日記。
「 e c o y u r i 」
-
25908
匿名さん
>>25870 マンション検討中さん
住人の為に鉄道を敷くわけないだろ。
考え方が昭和だな笑
-
25909
匿名さん
-
25910
匿名さん
新地下鉄の路線図、八重洲側に東京駅を想定しているが
つくばエクスプレスの延伸は、丸の内側を想定している。
「東京駅の北東側の新駅」での路線図を書いた都は、
つくばエクスプレスとの接続の事なんか無視して書いたのか?
蛇足ながら東京駅の北東と言えば、東京トーチタワーの建設が予定されているので
そこに駅を直結したかったのか?
更に蛇足だが、リニアは「東京駅の地下に余裕がない」との理由で品川駅始発にしたのに、
東京駅の地下に新しく掘る余裕があるなら、リニアを東京駅始発にした方が便利でしょ。
-
25911
ご近所さん
有明が話題になっていませんが都内で1・2を争う水素ステーションだったはず
-
25912
匿名さん
>>25910
リニアについては、東京駅に大深度だと作れるけどJR東日本と話をしなければならないからやめたんだよ。
新幹線の直通運転とかでも揉めてたしね。
-
25913
匿名さん
普通道路下に地下鉄造ると思うけど、この路線はなぜそうしないの?
-
25914
匿名さん
>>25913 匿名さん
利権です。
もうすぐ文春にすっぱ抜かれますよ。
-
25915
匿名さん
>>25912 匿名さん
百合子特有の目立ちたいために調査やネゴなしで発表です。
次の選挙でなくなる路線
-
25916
匿名さん
>>25913
秋葉原~東京都間は大深度で、それ以外はほぼ道路下だよ。
なので土地の買収はあまりないかと。
-
25917
匿名さん
>>25910 匿名さん
東京都は、大江戸線と接続させたいから、ではないだろうか。
TXと大江戸線は全く規格が違うので、TXと乗り入れできるようにはならない。
大江戸線は鉄輪式リニアモーターカーで地下鉄向き。
大江戸線と同じ規格を採用して臨海地下鉄をコンパクトな設計にした方が、
工期短縮でコストも抑制できる。
災害対策としても、大江戸線直通にする事は重要なポイントだから、
緊急対策本部(政府本部)が設置される臨海部の方が重要と、捉えたか。
-
25918
匿名さん
-
25919
ご近所さん
13:59 ~ 15:05
都知事定例会見は毎週金曜
つまり本日だ
お前らも見ろよ
-
25920
ご近所さん
-
25921
匿名さん
-
25922
通りがかりさん
-
25923
匿名さん
>>25920 ご近所さん
太陽光義務化と合わせて利権でぶっ飛ぶぞ。
予言しておきます
-
25924
匿名さん
>>25923 匿名さん
太陽光義務化はどーでもいいわ。
だから、地下鉄でどこの、何の利権を予言するの?
そこまで書かなきゃ単なる誹謗・当てずっぽう。
-
25925
ご近所さん
埋立地のゴミ焼却場に隣接で水素爆発でぶっ飛ぶかもしれない晴海地域に住んで下さる皆々様に於かれましては臨海地下鉄くらい敷いてやらな不憫よな
-
25926
匿名さん
《事業計画案の取りまとめ》
◆事業計画案の取りまとめを踏まえた都の今後の対応について
(1)事業計画のブラッシュアップ
・検討会で取りまとめたルート・駅位置をもとに、沿線開発等のまちづくりとの連携を図りながら、更なる検討の深度化を行います。
・概算事業費・事業性等の検証結果について、調査・設計等を行い、更なる検討の深度化を行います。
・更なる事業性向上に向け、事業スキームの検討および関係者による協議・調整を行います。
(2)事業主体(整備主体・運行主体)の選定
・事業性のほか、経営状況や事業執行体制など、多様な観点を踏まえた精査を行い、協議・調整の上、事業主体の選定を行ってまいります。
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/ken...
-
-
25927
匿名さん
-
25928
匿名さん
-
25929
通りがかりさん
動画14分ごろから臨海地下鉄の話
2分で終わった
「案の検討を進めてまいります」
-
25930
匿名さん
都心部・臨海地域地下鉄構想 事業計画検討会
《第四回》
◆日時 令和4年9月5日(金曜日)15時から16時半まで
-
-
25931
マンコミュファンさん
>>25928 匿名さん
都知事会計「背骨としての役割」とな。
気合入ってたね。
-
25932
匿名さん
-
25933
検討板ユーザーさん
-
25934
匿名さん
-
25935
ご近所さん
世界
電力
ウォッチ(←笑)
良くも悪くも百合子ちゃん
-
25936
匿名さん
-
25937
匿名さん
-
25938
ご近所さん
-
25939
匿名さん
-
25940
ご近所さん
SDGs(持続可能)な東京!!!!!でフィニッシュ
-
25941
マンション掲示板さん
検討会が終わったので検討結果を発表しましたマル。
そこから先の話は何もなし。
-
25942
匿名さん
-
25943
匿名さん
都として事業計画の発表に至ったのは大きい。こらまで夢の話だったからね
-
25944
ご近所さん
分譲マンションは大規模修繕で太陽光発電を考えろ
…とやんわり示唆していたな。
ひいては資産価値を高めることにもなる、と。
-
25945
匿名さん
まずは都単体での整備って言ってるからまずやるだろう。さっきの会見はあっさりだったけど
-
25946
匿名さん
>>25937 匿名さん
有明・東京ビックサイト駅というより
有明・有明テニスの森駅だな
-
25947
マンション掲示板さん
車庫の場所とか、どういう規格で走らせるかとか一切検討されてなさそうだから、道のりは長いね。
-
25948
ご近所さん
-
25949
匿名さん
まずは都心部・臨海地域地下鉄の単独整備か。
基幹だしな。
-
25950
匿名さん
単独整備するとなると、
車庫はどこにするんだろうね?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件