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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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25801
検討板ユーザーさん
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25802
マンション検討中さん
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25803
匿名さん
東京ベイエリア、万歳!東京、いや日本の未来は明るい!
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25804
検討板ユーザーさん
ネガではないが、この計画は前途多難だろう。
このままスムーズに進むと考える人はよほどの楽天家だろうね。
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25805
匿名さん
>>25800
おそらくですが、大江戸線とは乗り換え出来るけど少し歩くと思います。
私は全部地下だと思います。
地下でなければ土地の買収に時間とお金がかかるので。
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25806
匿名さん
築地市場からの分岐線になったりして。
それでも都営だからいいけど。
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25807
匿名さん
収支については
>>23463
こちらに以前書き込みがありました。
建設費は、想定通りですね。
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25808
匿名さん
そう言えば、豊住線の時に都知事って会見したっけ?
なんか臨海地下鉄の方が気持ち入ってるね。
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25809
マンション掲示板さん
>>25808 匿名さん
そりゃ事業規模が全然違うからな
これが臨海の本幹で豊住はあくまで枝葉
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25810
匿名さん
BRTの京成はどうすんのかな。
やる気が失せたのでは。
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25811
マンション検討中さん
>>25810 匿名さん
太陽光発電といいゴミみたいな都知事だな。
BRTもうまくいかないのに鉄道も失敗するだろ?
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25812
匿名さん
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25813
匿名さん
新銀座駅って4丁目付近だと思ってんだけど、
地図をみる限り銀座1丁目駅の北側の地下道と繋がるような場所ですよね。
もしそうなら新東京駅より新銀座駅の方が東京駅のホームへは早いかも。
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25814
口コミ知りたいさん
>>25812 匿名さん
デタラメもいいところ
>東京駅と臨海部を結ぶ新たな「都営地下鉄」の計画です。
>都庁幹部
「築地市場の跡地の利用など、街づくりにとって駅ができるかどうかは大きい。小池知事がやった事業として、閑古鳥が鳴いているようではダメ。この路線に対する知事の思いは強い」
最後につくられた都営地下鉄は「大江戸線」。1兆3500億円を超える建設費がかかり、今も都営地下鉄全体(4路線)でおよそ2150億円の赤字(累積欠損金)が残ったままです。
こうした状況での新たな路線の計画。小池都知事はあす、計画の概要を発表する予定で、都民の理解を得られるか、丁寧な説明が求められます。
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25815
eマンションさん
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25816
匿名さん
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25817
匿名さん
うーん。
これは次期の都知事選の争点になるという観測
あながち見当違いでも無さそうな雰囲気になってきたな。
大赤字確定のプロジェクトを選挙も無く決めていいとは思えない。
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25818
匿名さん
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25819
通りがかりさん
フラッグの利益の半分を都がもらえるんでしょ?
適正価格で売って、地下鉄建設費の足しにすればよかったのにね。
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25820
匿名さん
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25821
匿名さん
>>25814
それで言うなら、都営地下鉄はメトロと合併するつもりだったけど、豊住線でできなくなった。
悪で言うなら豊住線。
赤字路線だし、本当は意味もない。
豊洲市場移転がなければない路線だね。
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25822
匿名さん
不祥事噴出の五輪レガシーである晴海フラッグの救済であることがミエミエなのもどう影響するか
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25823
マンコミュファンさん
>>25808 匿名さん
そりゃ、市場移転「安全だけど安心じゃない」・千客万来誘致「築地は食のテーマパーク」・築地跡地活用難航「築地は守る豊洲は活かす」で3チョンボしてたテーマだから、肝入りでしょ。
名誉挽回したいに決まってる。
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25824
マンション検討中さん
>>25817 匿名さん
きしだも小池も公約は実現しないのに、
公約にないことばかりする。
マスコミはなぜたたかない?
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25825
匿名さん
-
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25826
口コミ知りたいさん
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25827
匿名さん
うまいことワールドカップで盛りあがってるおかげで批判されずにすいすい勧めてほしい
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25828
匿名さん
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25829
匿名さん
>>25820 匿名さん
災害時に船で有明に集まる物資を、臨海地下鉄と大江戸線で都内に分配してやるから、
四の五の言わずに待ってろ、と。
満員電車の緩和は、密集した地域から湾岸に住民が移動すれば、満遍なく緩和されるから引っ越せ、と。
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25830
匿名さん
-
25831
匿名さん
あ、東京メトロは国の資本が半分入ってますが、変わりはないですね。
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25832
匿名さん
>>25828
まあ、特にこれで何も変わらないでしょう。
国も絡んでいるので国策ですから。
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25833
匿名さん
臨海地下鉄はバスで十分。無駄な鉄道これ以上増やすな。
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25834
匿名さん
>>25808 匿名さん
あまりに立ち位置が違う。
豊住線は「江東区のジジイがうるさいから約束した以上仕方なく」やる事業
臨海地下鉄は「東京駅と築地再開発、豊洲市場、有明等臨海地域の東京都の成長の核となるエリアを結ぶ東京都肝いり」の事業
この2つの事業の重要性は全く違うよ。
ちなみに勝どきと晴海はおまけだが、まあ人口急増エリアで票田にはなるからね。
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25835
匿名さん
>>25833
悔しいねぇ。
まさか自分が言われるとは思ってなかったよね~。
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25836
匿名さん
>>25805 匿名さん
豊洲市場から先は、ほぼ買収しなくて良いので、地上の方が工期は早いしコストもかからないと思ってました。
それに澪筋を潜るのは大変かなぁと。
でも、地下なのでしょうね。
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25837
匿名さん
>>25836
買収しなくて良い公有地がありますかね?
何も立っていない場所でも、公有地でなければ大変だし、国際展示場駅のそばあたりは、まあ難しいかと。
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25838
通りがかりさん
>>25834 匿名さん
豊住線進まなかったら後が進まなかったかもしれんよ
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25839
マンコミュファンさん
>>25838 通りがかりさん
そうだね。都としてはこっちを進めたかったから、強引に進めた感もあるね。
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25840
通りがかりさん
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25841
匿名さん
>>25839
そうですね。
豊住線の1000億は、その為の費用としては、安かったのかもですね。
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25842
マンション検討中さん
今まで散々臨海部は不便な土地だ、住む場所じゃないって言っておきながら、臨海地下鉄がニュースになったら既に十分便利なのに作るのはおかしい!だもんなぁ
ほんと皆んな勝手だよな笑
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25843
匿名さん
>>25817 匿名さん
大赤字確定ってなんの数値も持ってないあなたがなんで分かるの?
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25844
通りすがりさん
>>25842 マンション検討中さん
ほんそれ。
ネガ投稿のほとんどは嫉妬にしか見えないww
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25845
買い替え検討中さん
>>25842 マンション検討中さん
ほんとうだ。結局、妬みでネガりたいだけだね。
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25846
匿名さん
ちょっぴり悔しいがポジの勝ちだな~
でも2040年代ってことなので、
今から20年も先のことだ。
経済状況によってはもっと先へ延びる。
そんな先を見越して不動産価格が上がることは無いので、
しばらくは売らずにポジを続けていてくれ。
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25847
匿名さん
不動産価格はすぐに上がらなくても沿線への投資で間接的に恩恵受けるからOK
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25848
通りがかりさん
妬みというか、高齢化・人口減少の中、巨額の大深度地下鉄が解なのかという不安を払拭できずにいるだけ。
都知事も副区長も今の功績が欲しいだけで、20年後の世界をどこまで考えてやっているのか半信半疑なだけ。
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25849
eマンションさん
>>25848 通りがかりさん
ならどこの再開発にお金をかければいい?
高齢化、人口減少するからこそ外国人、外国企業誘致のための臨海でしょ
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25850
マンション検討中さん
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25851
匿名さん
第三セクターという事だけど有明から東京まで運賃はどれくらいになるんだろ。
バスの1.5倍くらい?
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25852
匿名さん
>>25848 通りがかりさん
eSGプロジェクトでで50年100年後を考えて進めてるんじゃないの?
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25853
匿名さん
>>25848 通りがかりさん
日本や東京の憂いを、なぜお前が背負っているんだ?
功績欲しいと、お前は何か困るのか?
楽になれよ。
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25854
マンコミュファンさん
>>25851 匿名さん
中央区の試算だと新東京から有明まで270円。りんかい線が6kmまで280円だからそれより少し安いぐらい。
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25855
口コミ知りたいさん
-
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25856
名無しさん
どんな計画も絶対成功する保証なんて無いけど、保証されなければ実行しないなら衰退しか無いよ。湾岸経由で羽田と東京駅が繋がるとしたらそこには成長のポテンシャルがあると思うし、やると決めたら、築地開発なども含めて官民で知恵だしして、ポジティブに関与した方が楽しいじゃない?
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25857
匿名さん
-
25858
匿名さん
>>25856 名無しさん
疑問なんだけど、JR東が東京駅から羽田につなげようとしてるのに
新東京駅から湾岸経由で羽田につなぐ意味あるのでしょうか?
おそらくJRより運賃も高めになるでしょうし。
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25859
マンション検討中さん
>>25858 匿名さん
築地~有明エリアが新しいもう一つの東京の都心エリアになると考えると、やはり都心と羽田を結ぶ必要があるのかなと。
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25860
匿名さん
小池さんが、豊洲も築地も生かすと言って叩かれた時期があったけど、
こういう構想を考えていたのかな?
どうせ通すなら晴海通りをぶち抜いてほしいが、
首都高晴海線との絡みもあって難しいのかなぁ
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25861
マンション掲示板さん
>>25860 匿名さん
首都高晴海線の基礎杭が結構深いみたいですね。
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25862
eマンションさん
>>25848 通りがかりさん
eSGプロジェクト読んでないで言ってるの?
馬鹿はそもそもなんとやら、だな。
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25863
通りがかりさん
小池都知事すんげぇパワーだわ。臨海地下鉄とか多摩モノレールとか蒲蒲線とか議論だけで30年近く動かさなかった案件。これ3つとも動かしたのは凄いとしか良いようがないわ。
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25864
匿名さん
eSGプロジェクト?
オリンピックの負の遺産から大衆の目をそらすプロジェクト。
都知事が変われば過去のもの。
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25865
匿名さん
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25866
匿名さん
-
25867
匿名さん
-
25868
匿名さん
>>25858 匿名さん
つくばエキスプレスの直通を想定していて沿線や沿線に接続する路線からの需要を見越しているぽい
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25869
匿名さん
>>25867 匿名さん
豊住線が無駄で臨海地下鉄は意義があると言うけれど世間の反応は逆になるというね。豊住線と品川地下鉄決めたのにまたか!ってのもあるよね。順番の運。経済状況も逆風。
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25870
マンション検討中さん
>>25869 匿名さん
コロナで需要も減ってるし、事業性に難ありでまた先送りになりそう。有明なんて住んでる人わずかしかいなくて、りんかい線やゆりかもめもあるから、地下鉄できても乗る人知れてる。
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25871
匿名さん
-
25872
匿名さん
-
25873
匿名さん
-
25874
職人さん
↑
アンカーの数字が388242 って、ここは山手線スレじゃないよ?
港南4のWCT民さん、臨海スレも荒らして、よほど新線発表にヤラレたようで。
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25875
名無しさん
>>25873 匿名さん
コーナンさんはここも監視対象か。昨日も画像をペタペタ貼り付ける奴いたし予想はしてたけど。
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25876
匿名さん
-
25877
匿名さん
オリンピックがコロナでコケちゃったから、百合ちゃんとしては自分の実績として残せるものが欲しかったんだろうね。
でもこの地下鉄とeSGプロジェクトとやらで国を牽引するというのは、さすがに無理筋というか分かりにくすぎるので、そこを突かれると厳しそうだね。
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25878
匿名さん
>>25877 匿名さん
BRTもガラガラの路線に1兆円もよくかけるな。
5000億で収まる訳ないだろ
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25879
匿名さん
臨海地下鉄も豊住線もそうだと思うけど
赤字幅が小さくなるように活用されることを
考えていきましょうや。
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25880
匿名さん
てっきり運営会社が決まって前に進める目処がついたから発表するのかと思ったら、百合子ちゃんが中央区案パクりつつ「わたしがかんがえるさいきょうのちかてつ」構想を披露するだけらしい
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25881
匿名さん
都心から少し離れた勝どき、豊洲、天王州のオフィス空室率が20~30%以上だろ。
造って大丈夫か?
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25882
匿名さん
>>25881 匿名さん
勝どきってそんなにオフィスあったっけ?マンションばかりだと思ってた。
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25883
マンション掲示板さん
>>25871 匿名さん
豊住線意味もないとか、城東・千葉方面に住んでないエアプだわ。あれは薄く広く大勢の人間に恩恵がある。
臨海地下鉄は沿線住人と豊洲有明のイベントに用がある若い世代にはまずまずの評価だろうが、それ以外の世代の評価を得るのはそんなに簡単じゃない。
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25884
匿名さん
-
25885
匿名さん
地下鉄の工事長いからなー
出来てから住むのはいいけど、ずーっと近くで工事やってる横に住むのは結構デメリットだよ。
出来る頃には子供も成人して巣立って、年老いて、新線がどうこうとか興味なくなってるんじゃないか。
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25886
口コミ知りたいさん
>>25879 匿名さん
豊住線は単体というよりネットワークの効果があるからな。
事故や災害により強い都心の交通網のために必要なんでしょ。
臨海地下鉄は先の国の審議会では採算がとれないから
つくばエクスプレスとかと連携して検討してみたらって
答申がなされたんじゃなかったっけ。
何で今更、赤字確定の単体よる構想をぶち上げるんだろ。
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25887
匿名さん
-
25888
eマンションさん
>>25870 マンション検討中さん
自演バレバレで痛いからやめてくれ
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25889
匿名さん
>>388264 匿名さん
港南四丁目は発展しなくて良いのだよ。すでに十分整備されたのでね。
余計な商業施設やオフィスビルなど無用。
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25890
マンコミュファンさん
>>25868 匿名さん
羽田に作る新駅ってJR東の駅だよね。そして、
東京駅から羽田新駅だけでなく
りんかい線経由で千葉方向から羽田とか
新宿駅から羽田とかの構想もある。
そんな各方面から電車が集中する新羽田駅へ
他社からの電車まで受け入れてもらえるなんて、
どうしたらそんな発想が生まれるんだろ。
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25891
匿名さん
>>25886 口コミ知りたいさん
災害ネットワークは、臨海地下鉄の方が、プライオリティとしては高い。
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25892
匿名さん
>>25890 マンコミュファンさん
羽田アクセス線は3方向に延びるけど羽田空港のホームは一か所。
つまり、10分おきに発車としても各方向には毎時2本くらいしか発車できない。
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25893
ご近所さん
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25894
匿名さん
>>25886 口コミ知りたいさん
単体で作ると言ったって、結局国はOKしねえわな。前回こう言われてるんだから。
平たく言えば
「臨海地下鉄単体じゃ大赤字が目に見えてるんだから、せめてつくばエキスプレスとの直通運転で利用者を上乗せできる絵を描いてもう一回計画を出し直せって前回言ったのに何も変わってないってバカなの?どうしてもやりたいなら、関係者としっかり話しあって合意形成してもうちょっとマシな計画を持ってこいや」
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-
25895
匿名さん
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25896
マンション検討中さん
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25897
匿名さん
-
25898
ご近所さん
オフィス需要や収益化が目的なのではなくCOP27閉幕後の発表ということは脱炭素化を視野に入れた未来の目標を打ち出す狙いがある。
景勝地である多摩モノレールも同様で豊住線にはこの視点がない
加えてゼロコロナ政策が無事に終了して中国人観光客が戻って来た際のインバウンドの規模は5~8兆円だ
百合子は外国人観光客や海外に目を向けているからな
話題になっていないがフランスのStation Fを真似たスタートアップ企業1000社の誘致計画もある
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25899
匿名さん
>>25894
検討会に国交省も入ってるよ。
だめなら、既に指摘してるので東京都が発表するわけないじゃん。
もちろんつくばエクスプレスなんて、元々の計画は東京駅が始発で、延伸の条件も随分前に超えていて、かつ株主は地方自治体で延伸を希望しているので、延伸しないという選択肢は最初からないよ。
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25900
ご近所さん
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25901
通りがかりさん
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25902
匿名さん
百合子ちゃんはふだんは堅実なんだけど、大きい決断を間違えるよね。
とくに湾岸は鬼門。市場移転も有明アリーナも判断を間違えてた。
eSGぐらいじゃ日本の再生や海外誘致はムリ。このカードで勝負するのは無謀としか言いようがない。
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25903
匿名さん
構想段階の事業計画を区でなく都が纏めたものが出てきます。
それ以上でもそれ以下でもなく、前向きに進み始めたのは事実だけど「事業化決定!」は言い過ぎですわ
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25904
ご近所さん
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25905
ご近所さん
?25903
臨海地下鉄が通って新しい駅のできる江東区も中央区も区議達のTwitterによると今日発表されることを知らなかったようですね。
「正式にまだ情報を受け取っておらず」
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25906
マンション掲示板さん
>>25905 ご近所さん
この人、政治家としてはだいぶ残念なツイートなの自覚してんのかね。
twitterで御用聞きしてる系議員ってみんなこんな感じだよな。大事なところで蚊帳の外。
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25907
ご近所さん
百合子の水素ステーション日記。
「 e c o y u r i 」
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25908
匿名さん
>>25870 マンション検討中さん
住人の為に鉄道を敷くわけないだろ。
考え方が昭和だな笑
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25909
匿名さん
-
25910
匿名さん
新地下鉄の路線図、八重洲側に東京駅を想定しているが
つくばエクスプレスの延伸は、丸の内側を想定している。
「東京駅の北東側の新駅」での路線図を書いた都は、
つくばエクスプレスとの接続の事なんか無視して書いたのか?
蛇足ながら東京駅の北東と言えば、東京トーチタワーの建設が予定されているので
そこに駅を直結したかったのか?
更に蛇足だが、リニアは「東京駅の地下に余裕がない」との理由で品川駅始発にしたのに、
東京駅の地下に新しく掘る余裕があるなら、リニアを東京駅始発にした方が便利でしょ。
-
25911
ご近所さん
有明が話題になっていませんが都内で1・2を争う水素ステーションだったはず
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25912
匿名さん
>>25910
リニアについては、東京駅に大深度だと作れるけどJR東日本と話をしなければならないからやめたんだよ。
新幹線の直通運転とかでも揉めてたしね。
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25913
匿名さん
普通道路下に地下鉄造ると思うけど、この路線はなぜそうしないの?
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25914
匿名さん
>>25913 匿名さん
利権です。
もうすぐ文春にすっぱ抜かれますよ。
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25915
匿名さん
>>25912 匿名さん
百合子特有の目立ちたいために調査やネゴなしで発表です。
次の選挙でなくなる路線
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25916
匿名さん
>>25913
秋葉原~東京都間は大深度で、それ以外はほぼ道路下だよ。
なので土地の買収はあまりないかと。
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25917
匿名さん
>>25910 匿名さん
東京都は、大江戸線と接続させたいから、ではないだろうか。
TXと大江戸線は全く規格が違うので、TXと乗り入れできるようにはならない。
大江戸線は鉄輪式リニアモーターカーで地下鉄向き。
大江戸線と同じ規格を採用して臨海地下鉄をコンパクトな設計にした方が、
工期短縮でコストも抑制できる。
災害対策としても、大江戸線直通にする事は重要なポイントだから、
緊急対策本部(政府本部)が設置される臨海部の方が重要と、捉えたか。
-
25918
匿名さん
-
25919
ご近所さん
13:59 ~ 15:05
都知事定例会見は毎週金曜
つまり本日だ
お前らも見ろよ
-
25920
ご近所さん
-
25921
匿名さん
-
25922
通りがかりさん
-
25923
匿名さん
>>25920 ご近所さん
太陽光義務化と合わせて利権でぶっ飛ぶぞ。
予言しておきます
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25924
匿名さん
>>25923 匿名さん
太陽光義務化はどーでもいいわ。
だから、地下鉄でどこの、何の利権を予言するの?
そこまで書かなきゃ単なる誹謗・当てずっぽう。
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25925
ご近所さん
埋立地のゴミ焼却場に隣接で水素爆発でぶっ飛ぶかもしれない晴海地域に住んで下さる皆々様に於かれましては臨海地下鉄くらい敷いてやらな不憫よな
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25926
匿名さん
《事業計画案の取りまとめ》
◆事業計画案の取りまとめを踏まえた都の今後の対応について
(1)事業計画のブラッシュアップ
・検討会で取りまとめたルート・駅位置をもとに、沿線開発等のまちづくりとの連携を図りながら、更なる検討の深度化を行います。
・概算事業費・事業性等の検証結果について、調査・設計等を行い、更なる検討の深度化を行います。
・更なる事業性向上に向け、事業スキームの検討および関係者による協議・調整を行います。
(2)事業主体(整備主体・運行主体)の選定
・事業性のほか、経営状況や事業執行体制など、多様な観点を踏まえた精査を行い、協議・調整の上、事業主体の選定を行ってまいります。
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/ken...
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-
25927
匿名さん
-
25928
匿名さん
-
25929
通りがかりさん
動画14分ごろから臨海地下鉄の話
2分で終わった
「案の検討を進めてまいります」
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25930
匿名さん
都心部・臨海地域地下鉄構想 事業計画検討会
《第四回》
◆日時 令和4年9月5日(金曜日)15時から16時半まで
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25931
マンコミュファンさん
>>25928 匿名さん
都知事会計「背骨としての役割」とな。
気合入ってたね。
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25932
匿名さん
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25933
検討板ユーザーさん
-
25934
匿名さん
-
25935
ご近所さん
世界
電力
ウォッチ(←笑)
良くも悪くも百合子ちゃん
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25936
匿名さん
-
25937
匿名さん
-
25938
ご近所さん
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25939
匿名さん
-
25940
ご近所さん
SDGs(持続可能)な東京!!!!!でフィニッシュ
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25941
マンション掲示板さん
検討会が終わったので検討結果を発表しましたマル。
そこから先の話は何もなし。
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25942
匿名さん
-
25943
匿名さん
都として事業計画の発表に至ったのは大きい。こらまで夢の話だったからね
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25944
ご近所さん
分譲マンションは大規模修繕で太陽光発電を考えろ
…とやんわり示唆していたな。
ひいては資産価値を高めることにもなる、と。
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25945
匿名さん
まずは都単体での整備って言ってるからまずやるだろう。さっきの会見はあっさりだったけど
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25946
匿名さん
>>25937 匿名さん
有明・東京ビックサイト駅というより
有明・有明テニスの森駅だな
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25947
マンション掲示板さん
車庫の場所とか、どういう規格で走らせるかとか一切検討されてなさそうだから、道のりは長いね。
-
25948
ご近所さん
-
25949
匿名さん
まずは都心部・臨海地域地下鉄の単独整備か。
基幹だしな。
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25950
匿名さん
単独整備するとなると、
車庫はどこにするんだろうね?
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25951
通りがかりさん
-
25952
通りがかりさん
TBSの質問
開業の見通しと作ることの狙いは?
「ベイエリアの発展、eSGなどの取り組みの予定、今後の人口などから練っている」
「実際の進み具合についてはこれから」
朝日新聞の質問
発表が今の時期になった理由は?
「耐震などまだ検討内容は多いが、将来の成長が求められる、望まれる足の確保など今の段階で持続可能な東京ということを示していきたい」
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25953
eマンションさん
-
25954
マンション掲示板さん
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25955
ご近所さん
仁川から梨泰院にバス利用せず地下鉄を間違わずに行ける奴だけが
臨海地下鉄を拒めよ
インバウンドなめんな
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25956
匿名さん
ひとつ言えることは豊住線がこのレベルの進捗の時は全然ネガにボロクソ言われてた時期だった
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25957
マンション掲示板さん
小池特有のやるやる詐欺
みんな大反対して計画つぶすぞ
BRTすらも駄目なエリアに鉄道不要
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25958
eマンションさん
豊住線はローカル狙いだけど臨海地下鉄はインバウンド狙い
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25959
ご近所さん
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25960
マンション掲示板さん
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25961
マンション掲示板さん
有明とか晴海勝鬨が栄えると困る奴で考えると自ずと答え出るよなw
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25962
匿名さん
>>25950
たしかに。
まずは単独での検討は意外だった。
建設費用にも関わるので。
車両基地は建設費用に入れてるのか、入れてないのか、費用の幅が車両基地なのか気になるとこですね。
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25963
匿名さん
国の審議会で事業性に問題ありとされ、
他路線との連携の検討を勧められたのに
いつのまにか単独で費用対効果※1(B/C):1 以上の
事業性有に化けてるよね。
これぞ小池マジック!!
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25964
マンション掲示板さん
>>25955 ご近所さん
5000億無駄にする計画を②分
なめてる?
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25965
匿名さん
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25966
匿名さん
>>25926 匿名さん
そのルートの東京駅位置だと、北端は日銀。
もしつくばエクスプレスに延ばすなら
日銀の下にトンネルを掘ることになる。
将来は、それをネタにサスペンス映画の題材になりそう。
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25967
ご近所さん
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25968
匿名さん
>>25960 マンション掲示板さん
>豊洲民かな?
その人が豊洲民かどうか知らんが、豊洲・有明・銀座・晴海の人なら、
このスレッドはバッチリ該当する住民だよね?
寧ろ、君は何者?と言いたい
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25969
匿名さん
>>25963 匿名さん
大江戸線との接続で国はあっさりOKなのでは?
車庫や車両の確保も追加予算だけ。
TXと接続するより断然有効性が高い。
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25970
匿名さん
都による最初の事業化計画案がまとまりましたとの
状況の説明ということでしたね。
議事録ではいろいろ注文もつけられていたし。
事業化決定にはまだまだという感じでした。
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25971
匿名さん
地下鉄出来たら新豊洲が開発されて豊洲の資産価値もプラスだからな。
反対してるのは単純に5000億以上かける事業の採算性が疑問なんだろ
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25972
匿名さん
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25973
eマンションさん
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25974
匿名さん
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25975
名無しさん
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25976
通りがかりさん
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25977
匿名さん
>>25974 匿名さん
住人の利便性のために地下鉄ひくんじゃねえよ って何度も何度も何度も指摘されてるのに 新豊洲だの豊洲だの横向きだの自分視点でしか見れないんです 全く同じこと書いてたこの人かな
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25978
匿名さん
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25979
匿名さん
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25980
マンション検討中さん
>>25977 匿名さん
有明アリーナや有明ジメックス、豊洲PITの交通利便性上げるのは公共の利益では?
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25981
eマンションさん
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25982
匿名さん
>>25971 匿名さん
豊洲と言っても
駅が出来るのは豊洲市場。新豊洲ならまだしもららぽーとからは遠過ぎる。
新地下鉄が出来たら、勝どき晴海有明エリアが湾岸人気の中心となって
既存の月島駅豊洲駅エリアは古い街となり、
湾岸の中心から外れたエリアと化すだろう。
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25983
通りがかりさん
>>25978 匿名さん
橋渡らずチャリで行ける距離だから、あるに決まってるでしょ
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25984
匿名さん
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25985
通りがかりさん
恩恵ないとか言い出したら、今までチャリではるばる豊洲に来てた湾岸民は何なんだよ
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25986
匿名さん
一番気になったのは開業時期かな?
小池知事は一言も言わなかったし。
今回の検討会の4回目の事業計画案で以下の記述があるんだけど
これは2040までに実現を目指す取り組み路線に位置づけられてる
というだけで、今回の発表で新地下鉄の事業で2040開業を目指すと
言ってる訳じゃないよね。
どうもマスコミの流す記事って誤謬が多い
>路線として「区分B:2040年までの実現を目指す取組」に位置付けられている。
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25987
匿名さん
豊住線沿線は、海抜マイナス地帯で、スーパー台風被害で数兆円の支援が必要。
むしろ、ここで小池氏が湾岸新線を創設したことで、マイナス地帯の人口増加を
盛った新しい埋立地(有明周辺)に誘導した。
これは、奥が深く、意義深い。
とにかく、隅田川沿いには住まない方がいい。せめて豊洲・有明。
本当は、内陸の高台なんだが、こういう策でとりあえず我慢。
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25988
匿名さん
BRTに続いて、懲りないねぇ
騙されやすい人って何度でも騙されるんだな
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25989
マンション検討中さん
「空飛ぶクルマ」はタワマンに設置義務を課されている屋上ヘリポートを再利用するイメージでおk?
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25990
匿名さん
「臨海部のポテンシャル」も一種の小池語録。分かるようで分からない。
なぜ臨海地域に海外から人や投資を呼び込めるのか、具体的な説明が一切されていないよね。
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25991
匿名さん
twitterみてたら豊洲市場駅の場所よく確認しないで、ライブに行きやすくなるって喜んでた人多かったし、結構需要はあるぞ
マンコミュを見過ぎると全部ポジショントークに見えるかもしれんが…
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25992
マンション検討中さん
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25993
検討板ユーザーさん
>>25990 匿名さん
IRに蓋をしたままだからそのあたりが意味不明になってしまう
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25994
マンション検討中さん
タワマンのヤ○ト運輸や○berEatsでは働くな、の解消かと思っていた
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25995
通りがかりさん
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25996
匿名さん
>>25992 マンション検討中さん
ポテンシャルが空飛ぶクルマだったら、もはや終わってるだろ…
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25997
マンション検討中さん
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25998
マンション検討中さん
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25999
マンション検討中さん
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26000
匿名さん
>>25986 匿名さん
eSGまちづくり戦略のこれね。これをもって2040年目標とか前半とか報じたのか。
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