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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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25796
匿名さん
明日の知事会見を見ないと分からないけど、報道ぶりを見る限り、知事の本気度は高そう。
これで1つ目のハードル、知事の本気はクリアかな。
でも、事業の採算は知事が本気でも何ともならない数字の世界。これが2つ目のハードル。
ある程度は鉛筆をなめて甘い試算をするにしても、限度ってものがある。都庁官僚も国土交通省も、あまりひどいのは通さない。
3つ目が都民世論。風見鶏の知事なので、受けが悪ければ逃げ足は超速い。
4つ目が知事の任期。後戻りできないところまで進めるには、あと6年かかると見た。すなわち、あと2回当選するか、同じ情熱を持った後継知事に引き継がないといけない。
ただ、大きく進んだのは間違いない。
楽しみになってきましたね。
個人的には、途中で頓挫すると予想するけどね。外れたらジャンピング土下座する。
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25797
匿名さん
>>25796 匿名さん
これから世論の大反対だろうな。
BRTも需要なく頓挫する路線に5000億?笑
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25798
匿名さん
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25799
匿名さん
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25800
匿名さん
>>25794 匿名さん
なるほど、ありがとうございます。
それから大江戸線の接続に向けて進むのですか。
終点までずっと地下となるわけではなさそうですね。
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25801
検討板ユーザーさん
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25802
マンション検討中さん
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25803
匿名さん
東京ベイエリア、万歳!東京、いや日本の未来は明るい!
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25804
検討板ユーザーさん
ネガではないが、この計画は前途多難だろう。
このままスムーズに進むと考える人はよほどの楽天家だろうね。
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25805
匿名さん
>>25800
おそらくですが、大江戸線とは乗り換え出来るけど少し歩くと思います。
私は全部地下だと思います。
地下でなければ土地の買収に時間とお金がかかるので。
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25806
匿名さん
築地市場からの分岐線になったりして。
それでも都営だからいいけど。
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25807
匿名さん
収支については
>>23463
こちらに以前書き込みがありました。
建設費は、想定通りですね。
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25808
匿名さん
そう言えば、豊住線の時に都知事って会見したっけ?
なんか臨海地下鉄の方が気持ち入ってるね。
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25809
マンション掲示板さん
>>25808 匿名さん
そりゃ事業規模が全然違うからな
これが臨海の本幹で豊住はあくまで枝葉
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25810
匿名さん
BRTの京成はどうすんのかな。
やる気が失せたのでは。
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25811
マンション検討中さん
>>25810 匿名さん
太陽光発電といいゴミみたいな都知事だな。
BRTもうまくいかないのに鉄道も失敗するだろ?
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25812
匿名さん
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25813
匿名さん
新銀座駅って4丁目付近だと思ってんだけど、
地図をみる限り銀座1丁目駅の北側の地下道と繋がるような場所ですよね。
もしそうなら新東京駅より新銀座駅の方が東京駅のホームへは早いかも。
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25814
口コミ知りたいさん
>>25812 匿名さん
デタラメもいいところ
>東京駅と臨海部を結ぶ新たな「都営地下鉄」の計画です。
>都庁幹部
「築地市場の跡地の利用など、街づくりにとって駅ができるかどうかは大きい。小池知事がやった事業として、閑古鳥が鳴いているようではダメ。この路線に対する知事の思いは強い」
最後につくられた都営地下鉄は「大江戸線」。1兆3500億円を超える建設費がかかり、今も都営地下鉄全体(4路線)でおよそ2150億円の赤字(累積欠損金)が残ったままです。
こうした状況での新たな路線の計画。小池都知事はあす、計画の概要を発表する予定で、都民の理解を得られるか、丁寧な説明が求められます。
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25815
eマンションさん
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25816
匿名さん
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25817
匿名さん
うーん。
これは次期の都知事選の争点になるという観測
あながち見当違いでも無さそうな雰囲気になってきたな。
大赤字確定のプロジェクトを選挙も無く決めていいとは思えない。
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25818
匿名さん
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25819
通りがかりさん
フラッグの利益の半分を都がもらえるんでしょ?
適正価格で売って、地下鉄建設費の足しにすればよかったのにね。
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25820
匿名さん
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25821
匿名さん
>>25814
それで言うなら、都営地下鉄はメトロと合併するつもりだったけど、豊住線でできなくなった。
悪で言うなら豊住線。
赤字路線だし、本当は意味もない。
豊洲市場移転がなければない路線だね。
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25822
匿名さん
不祥事噴出の五輪レガシーである晴海フラッグの救済であることがミエミエなのもどう影響するか
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25823
マンコミュファンさん
>>25808 匿名さん
そりゃ、市場移転「安全だけど安心じゃない」・千客万来誘致「築地は食のテーマパーク」・築地跡地活用難航「築地は守る豊洲は活かす」で3チョンボしてたテーマだから、肝入りでしょ。
名誉挽回したいに決まってる。
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25824
マンション検討中さん
>>25817 匿名さん
きしだも小池も公約は実現しないのに、
公約にないことばかりする。
マスコミはなぜたたかない?
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25825
匿名さん
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25826
口コミ知りたいさん
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25827
匿名さん
うまいことワールドカップで盛りあがってるおかげで批判されずにすいすい勧めてほしい
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25828
匿名さん
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25829
匿名さん
>>25820 匿名さん
災害時に船で有明に集まる物資を、臨海地下鉄と大江戸線で都内に分配してやるから、
四の五の言わずに待ってろ、と。
満員電車の緩和は、密集した地域から湾岸に住民が移動すれば、満遍なく緩和されるから引っ越せ、と。
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25830
匿名さん
-
-
25831
匿名さん
あ、東京メトロは国の資本が半分入ってますが、変わりはないですね。
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25832
匿名さん
>>25828
まあ、特にこれで何も変わらないでしょう。
国も絡んでいるので国策ですから。
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25833
匿名さん
臨海地下鉄はバスで十分。無駄な鉄道これ以上増やすな。
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25834
匿名さん
>>25808 匿名さん
あまりに立ち位置が違う。
豊住線は「江東区のジジイがうるさいから約束した以上仕方なく」やる事業
臨海地下鉄は「東京駅と築地再開発、豊洲市場、有明等臨海地域の東京都の成長の核となるエリアを結ぶ東京都肝いり」の事業
この2つの事業の重要性は全く違うよ。
ちなみに勝どきと晴海はおまけだが、まあ人口急増エリアで票田にはなるからね。
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25835
匿名さん
>>25833
悔しいねぇ。
まさか自分が言われるとは思ってなかったよね~。
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25836
匿名さん
>>25805 匿名さん
豊洲市場から先は、ほぼ買収しなくて良いので、地上の方が工期は早いしコストもかからないと思ってました。
それに澪筋を潜るのは大変かなぁと。
でも、地下なのでしょうね。
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25837
匿名さん
>>25836
買収しなくて良い公有地がありますかね?
何も立っていない場所でも、公有地でなければ大変だし、国際展示場駅のそばあたりは、まあ難しいかと。
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25838
通りがかりさん
>>25834 匿名さん
豊住線進まなかったら後が進まなかったかもしれんよ
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25839
マンコミュファンさん
>>25838 通りがかりさん
そうだね。都としてはこっちを進めたかったから、強引に進めた感もあるね。
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25840
通りがかりさん
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25841
匿名さん
>>25839
そうですね。
豊住線の1000億は、その為の費用としては、安かったのかもですね。
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25842
マンション検討中さん
今まで散々臨海部は不便な土地だ、住む場所じゃないって言っておきながら、臨海地下鉄がニュースになったら既に十分便利なのに作るのはおかしい!だもんなぁ
ほんと皆んな勝手だよな笑
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25843
匿名さん
>>25817 匿名さん
大赤字確定ってなんの数値も持ってないあなたがなんで分かるの?
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25844
通りすがりさん
>>25842 マンション検討中さん
ほんそれ。
ネガ投稿のほとんどは嫉妬にしか見えないww
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25845
買い替え検討中さん
>>25842 マンション検討中さん
ほんとうだ。結局、妬みでネガりたいだけだね。
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25846
匿名さん
ちょっぴり悔しいがポジの勝ちだな~
でも2040年代ってことなので、
今から20年も先のことだ。
経済状況によってはもっと先へ延びる。
そんな先を見越して不動産価格が上がることは無いので、
しばらくは売らずにポジを続けていてくれ。
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25847
匿名さん
不動産価格はすぐに上がらなくても沿線への投資で間接的に恩恵受けるからOK
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25848
通りがかりさん
妬みというか、高齢化・人口減少の中、巨額の大深度地下鉄が解なのかという不安を払拭できずにいるだけ。
都知事も副区長も今の功績が欲しいだけで、20年後の世界をどこまで考えてやっているのか半信半疑なだけ。
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25849
eマンションさん
>>25848 通りがかりさん
ならどこの再開発にお金をかければいい?
高齢化、人口減少するからこそ外国人、外国企業誘致のための臨海でしょ
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25850
マンション検討中さん
-
-
25851
匿名さん
第三セクターという事だけど有明から東京まで運賃はどれくらいになるんだろ。
バスの1.5倍くらい?
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25852
匿名さん
>>25848 通りがかりさん
eSGプロジェクトでで50年100年後を考えて進めてるんじゃないの?
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25853
匿名さん
>>25848 通りがかりさん
日本や東京の憂いを、なぜお前が背負っているんだ?
功績欲しいと、お前は何か困るのか?
楽になれよ。
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25854
マンコミュファンさん
>>25851 匿名さん
中央区の試算だと新東京から有明まで270円。りんかい線が6kmまで280円だからそれより少し安いぐらい。
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25855
口コミ知りたいさん
-
25856
名無しさん
どんな計画も絶対成功する保証なんて無いけど、保証されなければ実行しないなら衰退しか無いよ。湾岸経由で羽田と東京駅が繋がるとしたらそこには成長のポテンシャルがあると思うし、やると決めたら、築地開発なども含めて官民で知恵だしして、ポジティブに関与した方が楽しいじゃない?
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25857
匿名さん
-
25858
匿名さん
>>25856 名無しさん
疑問なんだけど、JR東が東京駅から羽田につなげようとしてるのに
新東京駅から湾岸経由で羽田につなぐ意味あるのでしょうか?
おそらくJRより運賃も高めになるでしょうし。
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25859
マンション検討中さん
>>25858 匿名さん
築地~有明エリアが新しいもう一つの東京の都心エリアになると考えると、やはり都心と羽田を結ぶ必要があるのかなと。
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25860
匿名さん
小池さんが、豊洲も築地も生かすと言って叩かれた時期があったけど、
こういう構想を考えていたのかな?
どうせ通すなら晴海通りをぶち抜いてほしいが、
首都高晴海線との絡みもあって難しいのかなぁ
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25861
マンション掲示板さん
>>25860 匿名さん
首都高晴海線の基礎杭が結構深いみたいですね。
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25862
eマンションさん
>>25848 通りがかりさん
eSGプロジェクト読んでないで言ってるの?
馬鹿はそもそもなんとやら、だな。
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25863
通りがかりさん
小池都知事すんげぇパワーだわ。臨海地下鉄とか多摩モノレールとか蒲蒲線とか議論だけで30年近く動かさなかった案件。これ3つとも動かしたのは凄いとしか良いようがないわ。
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25864
匿名さん
eSGプロジェクト?
オリンピックの負の遺産から大衆の目をそらすプロジェクト。
都知事が変われば過去のもの。
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25865
匿名さん
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25866
匿名さん
-
25867
匿名さん
-
25868
匿名さん
>>25858 匿名さん
つくばエキスプレスの直通を想定していて沿線や沿線に接続する路線からの需要を見越しているぽい
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25869
匿名さん
>>25867 匿名さん
豊住線が無駄で臨海地下鉄は意義があると言うけれど世間の反応は逆になるというね。豊住線と品川地下鉄決めたのにまたか!ってのもあるよね。順番の運。経済状況も逆風。
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25870
マンション検討中さん
>>25869 匿名さん
コロナで需要も減ってるし、事業性に難ありでまた先送りになりそう。有明なんて住んでる人わずかしかいなくて、りんかい線やゆりかもめもあるから、地下鉄できても乗る人知れてる。
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25871
匿名さん
-
25872
匿名さん
-
25873
匿名さん
-
25874
職人さん
↑
アンカーの数字が388242 って、ここは山手線スレじゃないよ?
港南4のWCT民さん、臨海スレも荒らして、よほど新線発表にヤラレたようで。
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25875
名無しさん
>>25873 匿名さん
コーナンさんはここも監視対象か。昨日も画像をペタペタ貼り付ける奴いたし予想はしてたけど。
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25876
匿名さん
-
25877
匿名さん
オリンピックがコロナでコケちゃったから、百合ちゃんとしては自分の実績として残せるものが欲しかったんだろうね。
でもこの地下鉄とeSGプロジェクトとやらで国を牽引するというのは、さすがに無理筋というか分かりにくすぎるので、そこを突かれると厳しそうだね。
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25878
匿名さん
>>25877 匿名さん
BRTもガラガラの路線に1兆円もよくかけるな。
5000億で収まる訳ないだろ
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25879
匿名さん
臨海地下鉄も豊住線もそうだと思うけど
赤字幅が小さくなるように活用されることを
考えていきましょうや。
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25880
匿名さん
てっきり運営会社が決まって前に進める目処がついたから発表するのかと思ったら、百合子ちゃんが中央区案パクりつつ「わたしがかんがえるさいきょうのちかてつ」構想を披露するだけらしい
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25881
匿名さん
都心から少し離れた勝どき、豊洲、天王州のオフィス空室率が20~30%以上だろ。
造って大丈夫か?
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25882
匿名さん
>>25881 匿名さん
勝どきってそんなにオフィスあったっけ?マンションばかりだと思ってた。
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25883
マンション掲示板さん
>>25871 匿名さん
豊住線意味もないとか、城東・千葉方面に住んでないエアプだわ。あれは薄く広く大勢の人間に恩恵がある。
臨海地下鉄は沿線住人と豊洲有明のイベントに用がある若い世代にはまずまずの評価だろうが、それ以外の世代の評価を得るのはそんなに簡単じゃない。
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25884
匿名さん
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25885
匿名さん
地下鉄の工事長いからなー
出来てから住むのはいいけど、ずーっと近くで工事やってる横に住むのは結構デメリットだよ。
出来る頃には子供も成人して巣立って、年老いて、新線がどうこうとか興味なくなってるんじゃないか。
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25886
口コミ知りたいさん
>>25879 匿名さん
豊住線は単体というよりネットワークの効果があるからな。
事故や災害により強い都心の交通網のために必要なんでしょ。
臨海地下鉄は先の国の審議会では採算がとれないから
つくばエクスプレスとかと連携して検討してみたらって
答申がなされたんじゃなかったっけ。
何で今更、赤字確定の単体よる構想をぶち上げるんだろ。
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25887
匿名さん
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25888
eマンションさん
>>25870 マンション検討中さん
自演バレバレで痛いからやめてくれ
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25889
匿名さん
>>388264 匿名さん
港南四丁目は発展しなくて良いのだよ。すでに十分整備されたのでね。
余計な商業施設やオフィスビルなど無用。
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25890
マンコミュファンさん
>>25868 匿名さん
羽田に作る新駅ってJR東の駅だよね。そして、
東京駅から羽田新駅だけでなく
りんかい線経由で千葉方向から羽田とか
新宿駅から羽田とかの構想もある。
そんな各方面から電車が集中する新羽田駅へ
他社からの電車まで受け入れてもらえるなんて、
どうしたらそんな発想が生まれるんだろ。
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25891
匿名さん
>>25886 口コミ知りたいさん
災害ネットワークは、臨海地下鉄の方が、プライオリティとしては高い。
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25892
匿名さん
>>25890 マンコミュファンさん
羽田アクセス線は3方向に延びるけど羽田空港のホームは一か所。
つまり、10分おきに発車としても各方向には毎時2本くらいしか発車できない。
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25893
ご近所さん
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25894
匿名さん
>>25886 口コミ知りたいさん
単体で作ると言ったって、結局国はOKしねえわな。前回こう言われてるんだから。
平たく言えば
「臨海地下鉄単体じゃ大赤字が目に見えてるんだから、せめてつくばエキスプレスとの直通運転で利用者を上乗せできる絵を描いてもう一回計画を出し直せって前回言ったのに何も変わってないってバカなの?どうしてもやりたいなら、関係者としっかり話しあって合意形成してもうちょっとマシな計画を持ってこいや」
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25895
匿名さん
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25896
マンション検討中さん
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25897
匿名さん
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25898
ご近所さん
オフィス需要や収益化が目的なのではなくCOP27閉幕後の発表ということは脱炭素化を視野に入れた未来の目標を打ち出す狙いがある。
景勝地である多摩モノレールも同様で豊住線にはこの視点がない
加えてゼロコロナ政策が無事に終了して中国人観光客が戻って来た際のインバウンドの規模は5~8兆円だ
百合子は外国人観光客や海外に目を向けているからな
話題になっていないがフランスのStation Fを真似たスタートアップ企業1000社の誘致計画もある
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25899
匿名さん
>>25894
検討会に国交省も入ってるよ。
だめなら、既に指摘してるので東京都が発表するわけないじゃん。
もちろんつくばエクスプレスなんて、元々の計画は東京駅が始発で、延伸の条件も随分前に超えていて、かつ株主は地方自治体で延伸を希望しているので、延伸しないという選択肢は最初からないよ。
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25900
ご近所さん
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25901
通りがかりさん
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25902
匿名さん
百合子ちゃんはふだんは堅実なんだけど、大きい決断を間違えるよね。
とくに湾岸は鬼門。市場移転も有明アリーナも判断を間違えてた。
eSGぐらいじゃ日本の再生や海外誘致はムリ。このカードで勝負するのは無謀としか言いようがない。
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25903
匿名さん
構想段階の事業計画を区でなく都が纏めたものが出てきます。
それ以上でもそれ以下でもなく、前向きに進み始めたのは事実だけど「事業化決定!」は言い過ぎですわ
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25904
ご近所さん
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25905
ご近所さん
?25903
臨海地下鉄が通って新しい駅のできる江東区も中央区も区議達のTwitterによると今日発表されることを知らなかったようですね。
「正式にまだ情報を受け取っておらず」
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25906
マンション掲示板さん
>>25905 ご近所さん
この人、政治家としてはだいぶ残念なツイートなの自覚してんのかね。
twitterで御用聞きしてる系議員ってみんなこんな感じだよな。大事なところで蚊帳の外。
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25907
ご近所さん
百合子の水素ステーション日記。
「 e c o y u r i 」
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25908
匿名さん
>>25870 マンション検討中さん
住人の為に鉄道を敷くわけないだろ。
考え方が昭和だな笑
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25909
匿名さん
-
25910
匿名さん
新地下鉄の路線図、八重洲側に東京駅を想定しているが
つくばエクスプレスの延伸は、丸の内側を想定している。
「東京駅の北東側の新駅」での路線図を書いた都は、
つくばエクスプレスとの接続の事なんか無視して書いたのか?
蛇足ながら東京駅の北東と言えば、東京トーチタワーの建設が予定されているので
そこに駅を直結したかったのか?
更に蛇足だが、リニアは「東京駅の地下に余裕がない」との理由で品川駅始発にしたのに、
東京駅の地下に新しく掘る余裕があるなら、リニアを東京駅始発にした方が便利でしょ。
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25911
ご近所さん
有明が話題になっていませんが都内で1・2を争う水素ステーションだったはず
-
25912
匿名さん
>>25910
リニアについては、東京駅に大深度だと作れるけどJR東日本と話をしなければならないからやめたんだよ。
新幹線の直通運転とかでも揉めてたしね。
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25913
匿名さん
普通道路下に地下鉄造ると思うけど、この路線はなぜそうしないの?
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25914
匿名さん
>>25913 匿名さん
利権です。
もうすぐ文春にすっぱ抜かれますよ。
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25915
匿名さん
>>25912 匿名さん
百合子特有の目立ちたいために調査やネゴなしで発表です。
次の選挙でなくなる路線
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25916
匿名さん
>>25913
秋葉原~東京都間は大深度で、それ以外はほぼ道路下だよ。
なので土地の買収はあまりないかと。
-
25917
匿名さん
>>25910 匿名さん
東京都は、大江戸線と接続させたいから、ではないだろうか。
TXと大江戸線は全く規格が違うので、TXと乗り入れできるようにはならない。
大江戸線は鉄輪式リニアモーターカーで地下鉄向き。
大江戸線と同じ規格を採用して臨海地下鉄をコンパクトな設計にした方が、
工期短縮でコストも抑制できる。
災害対策としても、大江戸線直通にする事は重要なポイントだから、
緊急対策本部(政府本部)が設置される臨海部の方が重要と、捉えたか。
-
25918
匿名さん
-
25919
ご近所さん
13:59 ~ 15:05
都知事定例会見は毎週金曜
つまり本日だ
お前らも見ろよ
-
25920
ご近所さん
-
25921
匿名さん
-
25922
通りがかりさん
-
25923
匿名さん
>>25920 ご近所さん
太陽光義務化と合わせて利権でぶっ飛ぶぞ。
予言しておきます
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25924
匿名さん
>>25923 匿名さん
太陽光義務化はどーでもいいわ。
だから、地下鉄でどこの、何の利権を予言するの?
そこまで書かなきゃ単なる誹謗・当てずっぽう。
-
25925
ご近所さん
埋立地のゴミ焼却場に隣接で水素爆発でぶっ飛ぶかもしれない晴海地域に住んで下さる皆々様に於かれましては臨海地下鉄くらい敷いてやらな不憫よな
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25926
匿名さん
《事業計画案の取りまとめ》
◆事業計画案の取りまとめを踏まえた都の今後の対応について
(1)事業計画のブラッシュアップ
・検討会で取りまとめたルート・駅位置をもとに、沿線開発等のまちづくりとの連携を図りながら、更なる検討の深度化を行います。
・概算事業費・事業性等の検証結果について、調査・設計等を行い、更なる検討の深度化を行います。
・更なる事業性向上に向け、事業スキームの検討および関係者による協議・調整を行います。
(2)事業主体(整備主体・運行主体)の選定
・事業性のほか、経営状況や事業執行体制など、多様な観点を踏まえた精査を行い、協議・調整の上、事業主体の選定を行ってまいります。
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/ken...
-
-
25927
匿名さん
-
25928
匿名さん
-
25929
通りがかりさん
動画14分ごろから臨海地下鉄の話
2分で終わった
「案の検討を進めてまいります」
-
25930
匿名さん
都心部・臨海地域地下鉄構想 事業計画検討会
《第四回》
◆日時 令和4年9月5日(金曜日)15時から16時半まで
-
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25931
マンコミュファンさん
>>25928 匿名さん
都知事会計「背骨としての役割」とな。
気合入ってたね。
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25932
匿名さん
-
25933
検討板ユーザーさん
-
25934
匿名さん
-
25935
ご近所さん
世界
電力
ウォッチ(←笑)
良くも悪くも百合子ちゃん
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25936
匿名さん
-
25937
匿名さん
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25938
ご近所さん
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25939
匿名さん
-
25940
ご近所さん
SDGs(持続可能)な東京!!!!!でフィニッシュ
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25941
マンション掲示板さん
検討会が終わったので検討結果を発表しましたマル。
そこから先の話は何もなし。
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25942
匿名さん
-
25943
匿名さん
都として事業計画の発表に至ったのは大きい。こらまで夢の話だったからね
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25944
ご近所さん
分譲マンションは大規模修繕で太陽光発電を考えろ
…とやんわり示唆していたな。
ひいては資産価値を高めることにもなる、と。
-
25945
匿名さん
まずは都単体での整備って言ってるからまずやるだろう。さっきの会見はあっさりだったけど
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25946
匿名さん
>>25937 匿名さん
有明・東京ビックサイト駅というより
有明・有明テニスの森駅だな
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25947
マンション掲示板さん
車庫の場所とか、どういう規格で走らせるかとか一切検討されてなさそうだから、道のりは長いね。
-
25948
ご近所さん
-
25949
匿名さん
まずは都心部・臨海地域地下鉄の単独整備か。
基幹だしな。
-
25950
匿名さん
単独整備するとなると、
車庫はどこにするんだろうね?
-
25951
通りがかりさん
-
25952
通りがかりさん
TBSの質問
開業の見通しと作ることの狙いは?
「ベイエリアの発展、eSGなどの取り組みの予定、今後の人口などから練っている」
「実際の進み具合についてはこれから」
朝日新聞の質問
発表が今の時期になった理由は?
「耐震などまだ検討内容は多いが、将来の成長が求められる、望まれる足の確保など今の段階で持続可能な東京ということを示していきたい」
-
25953
eマンションさん
-
25954
マンション掲示板さん
-
25955
ご近所さん
仁川から梨泰院にバス利用せず地下鉄を間違わずに行ける奴だけが
臨海地下鉄を拒めよ
インバウンドなめんな
-
25956
匿名さん
ひとつ言えることは豊住線がこのレベルの進捗の時は全然ネガにボロクソ言われてた時期だった
-
25957
マンション掲示板さん
小池特有のやるやる詐欺
みんな大反対して計画つぶすぞ
BRTすらも駄目なエリアに鉄道不要
-
25958
eマンションさん
豊住線はローカル狙いだけど臨海地下鉄はインバウンド狙い
-
25959
ご近所さん
-
25960
マンション掲示板さん
-
25961
マンション掲示板さん
有明とか晴海勝鬨が栄えると困る奴で考えると自ずと答え出るよなw
-
25962
匿名さん
>>25950
たしかに。
まずは単独での検討は意外だった。
建設費用にも関わるので。
車両基地は建設費用に入れてるのか、入れてないのか、費用の幅が車両基地なのか気になるとこですね。
-
25963
匿名さん
国の審議会で事業性に問題ありとされ、
他路線との連携の検討を勧められたのに
いつのまにか単独で費用対効果※1(B/C):1 以上の
事業性有に化けてるよね。
これぞ小池マジック!!
-
25964
マンション掲示板さん
>>25955 ご近所さん
5000億無駄にする計画を②分
なめてる?
-
25965
匿名さん
-
25966
匿名さん
>>25926 匿名さん
そのルートの東京駅位置だと、北端は日銀。
もしつくばエクスプレスに延ばすなら
日銀の下にトンネルを掘ることになる。
将来は、それをネタにサスペンス映画の題材になりそう。
-
25967
ご近所さん
-
25968
匿名さん
>>25960 マンション掲示板さん
>豊洲民かな?
その人が豊洲民かどうか知らんが、豊洲・有明・銀座・晴海の人なら、
このスレッドはバッチリ該当する住民だよね?
寧ろ、君は何者?と言いたい
-
25969
匿名さん
>>25963 匿名さん
大江戸線との接続で国はあっさりOKなのでは?
車庫や車両の確保も追加予算だけ。
TXと接続するより断然有効性が高い。
-
25970
匿名さん
都による最初の事業化計画案がまとまりましたとの
状況の説明ということでしたね。
議事録ではいろいろ注文もつけられていたし。
事業化決定にはまだまだという感じでした。
-
25971
匿名さん
地下鉄出来たら新豊洲が開発されて豊洲の資産価値もプラスだからな。
反対してるのは単純に5000億以上かける事業の採算性が疑問なんだろ
-
25972
匿名さん
-
25973
eマンションさん
-
25974
匿名さん
-
25975
名無しさん
-
25976
通りがかりさん
-
25977
匿名さん
>>25974 匿名さん
住人の利便性のために地下鉄ひくんじゃねえよ って何度も何度も何度も指摘されてるのに 新豊洲だの豊洲だの横向きだの自分視点でしか見れないんです 全く同じこと書いてたこの人かな
-
-
25978
匿名さん
-
25979
匿名さん
-
25980
マンション検討中さん
>>25977 匿名さん
有明アリーナや有明ジメックス、豊洲PITの交通利便性上げるのは公共の利益では?
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25981
eマンションさん
-
25982
匿名さん
>>25971 匿名さん
豊洲と言っても
駅が出来るのは豊洲市場。新豊洲ならまだしもららぽーとからは遠過ぎる。
新地下鉄が出来たら、勝どき晴海有明エリアが湾岸人気の中心となって
既存の月島駅豊洲駅エリアは古い街となり、
湾岸の中心から外れたエリアと化すだろう。
-
25983
通りがかりさん
>>25978 匿名さん
橋渡らずチャリで行ける距離だから、あるに決まってるでしょ
-
25984
匿名さん
-
25985
通りがかりさん
恩恵ないとか言い出したら、今までチャリではるばる豊洲に来てた湾岸民は何なんだよ
-
25986
匿名さん
一番気になったのは開業時期かな?
小池知事は一言も言わなかったし。
今回の検討会の4回目の事業計画案で以下の記述があるんだけど
これは2040までに実現を目指す取り組み路線に位置づけられてる
というだけで、今回の発表で新地下鉄の事業で2040開業を目指すと
言ってる訳じゃないよね。
どうもマスコミの流す記事って誤謬が多い
>路線として「区分B:2040年までの実現を目指す取組」に位置付けられている。
-
25987
匿名さん
豊住線沿線は、海抜マイナス地帯で、スーパー台風被害で数兆円の支援が必要。
むしろ、ここで小池氏が湾岸新線を創設したことで、マイナス地帯の人口増加を
盛った新しい埋立地(有明周辺)に誘導した。
これは、奥が深く、意義深い。
とにかく、隅田川沿いには住まない方がいい。せめて豊洲・有明。
本当は、内陸の高台なんだが、こういう策でとりあえず我慢。
-
25988
匿名さん
BRTに続いて、懲りないねぇ
騙されやすい人って何度でも騙されるんだな
-
25989
マンション検討中さん
「空飛ぶクルマ」はタワマンに設置義務を課されている屋上ヘリポートを再利用するイメージでおk?
-
25990
匿名さん
「臨海部のポテンシャル」も一種の小池語録。分かるようで分からない。
なぜ臨海地域に海外から人や投資を呼び込めるのか、具体的な説明が一切されていないよね。
-
25991
匿名さん
twitterみてたら豊洲市場駅の場所よく確認しないで、ライブに行きやすくなるって喜んでた人多かったし、結構需要はあるぞ
マンコミュを見過ぎると全部ポジショントークに見えるかもしれんが…
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25992
マンション検討中さん
-
25993
検討板ユーザーさん
>>25990 匿名さん
IRに蓋をしたままだからそのあたりが意味不明になってしまう
-
25994
マンション検討中さん
タワマンのヤ○ト運輸や○berEatsでは働くな、の解消かと思っていた
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25995
通りがかりさん
-
25996
匿名さん
>>25992 マンション検討中さん
ポテンシャルが空飛ぶクルマだったら、もはや終わってるだろ…
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25997
マンション検討中さん
-
25998
マンション検討中さん
-
25999
マンション検討中さん
-
26000
匿名さん
>>25986 匿名さん
eSGまちづくり戦略のこれね。これをもって2040年目標とか前半とか報じたのか。
-
-
26001
マンション検討中さん
-
26002
マンション検討中さん
>>25963 匿名さん
検討熟度が低いという課題であって、問題とは言われていない。ネガは勝手にすり替えるから困る。ネガマジック。
他路線連携も検討せよと言われて検討はしてる。
-
26003
匿名さん
-
26004
マンション検討中さん
豊洲は宅配のモデル地域になる可能性あるね
背骨の役割は十二分に果たす気がする
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26005
匿名さん
>>25988 匿名さん
BRTは忘れろ。
来年には通るから。
で、なぜ臨海地下鉄が基幹だとか、優先度が高まったとか、発表が今なのか、
お前は何も考えてないんだな笑
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26006
マンション検討中さん
-
26007
マンション検討中さん
>>25982 匿名さん
これ思った
申し訳ないけどショッピングモールなら台場にいくらでも替えあるからね
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26008
マンション検討中さん
-
26009
匿名さん
>>25971 匿名さん
どの立場で採算性を心配してるんだか。オンブズマン気取りかよ笑
そうやってさも都民の代表みたいな書き方で、
その実、私利私欲が根底にあったりするヤツなんだろーね。
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26010
検討板ユーザーさん
-
26011
匿名さん
豊洲は湾岸言う割に内陸に未練たらたらな位置にあるし唯一無二がない
結局極振りしてるとこの方が名所になり開発されるっつーこったな
-
26012
検討板ユーザーさん
なんやかんやで遅れて開通まで30年、そこから沿線開発が成熟するのに15年。
45年後の未来で煽られても俺もお前も死んでるわ
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26013
匿名さん
>>26004 マンション検討中さん
豊洲が背骨な訳ねえだろw
湾岸センターは結局台場なんだよ
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26014
匿名さん
-
26015
匿名さん
-
26016
eマンションさん
小池の妄想案
あいつ次はいないし、東京都も小池のせいで金ない
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26017
マンション検討中さん
-
26018
匿名さん
この先20年は晴海有明が大した発展しないのが確定してしまった…
7年後には出来るって聞いてたのに…
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26019
匿名さん
オリンピックレガシー残すって一貫して言うとるやん
何を今更って感じ
晴海フラッグや有明エリア開発しない訳ねえじゃん
本当見る目ないよね
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26020
評判気になるさん
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26021
マンコミュファンさん
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26022
名無しさん
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26023
匿名さん
豊洲の人、残念でした。豊住線にでも乗っててくださいw
-
26024
匿名さん
最低20年陸の孤島確定おめでとうございます。
マンション高く売れるといいですね!
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26025
マンション掲示板さん
これからますます開発を進めていくから、いまから地下鉄も整備していくということだね
地下鉄だけでなく、街全体の変化が楽しみ
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26026
名無しさん
-
26027
マンション検討中さん
-
26028
名無しさん
-
26029
匿名さん
Twitterでも豊洲、東雲の人はぶつぶつ言ってるよね。20年後なんて興味ないとか。悔しいのう悔しいのう。
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26030
匿名さん
-
26031
匿名さん
豊洲の人は晴海に駅ができるの相当悔しいだろうな。駅ができたら追いつけなくなっちゃうからね。
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26032
名無しさん
やっぱりね。臨海地下鉄反対する奴なんて相場決まってんだよ
豊住線は別に何も言われてなかったのにね。
強欲が強すぎる
臨海地下鉄できたら豊洲なんて行かねえよ
晴海民や勝鬨民も有明台場方面来る
豊洲はららぽーととスービバ大事にしとけよ
-
26033
匿名さん
-
26034
匿名さん
そんなに行くのが苦しくて仕方がないなら明日から行かなきゃいいだろw
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26035
名無しさん
豊住線できたら錦糸町行きやすくなるから良いよね
別に反対なんて一切しねえよ
まぁ車使って行くから使わないけどさ
-
26036
匿名さん
-
26037
匿名さん
東雲にはオーケーできるしな。
豊洲駅周辺だけ開発終了って感じだよね。
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26038
匿名さん
-
26039
マンション検討中さん
-
26040
匿名さん
有明や晴海の人は生活がそんなに辛かったのか。
なんか今までごめんな。
-
26041
匿名さん
-
26042
匿名さん
-
26043
匿名さん
普段からマウント取り過ぎだから、こういう時に敵が多いな、豊洲民笑
同じ湾岸地域民として仲良くしようぜw
-
26044
匿名さん
これから晴海勝鬨有明の価値が上がると思うよワクワク!
-
26045
マンション検討中さん
-
26046
検討板ユーザーさん
>>26039 マンション検討中さん
これから取り壊す都営跡地もあるし、他にもまだ未利用の駐車場結構あるよな
-
26047
匿名さん
豊洲民嫌だったら臨海地下鉄使わなくていいから
あっそもそも通らねえかw
-
26048
匿名さん
-
26049
マンション検討中さん
-
26050
匿名さん
-
26051
匿名さん
湾岸民ってそのとき旬のタワマンを渡り歩いてるから、これからも旬の場所に引っ越すだけなんじゃないの?
何を張り合ってるのかよくわからん。
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26052
匿名さん
>>26051 匿名さん
旬は過ぎるからその前に仕込むんだよ
天井で買ってどうすんだい
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26053
マンション検討中さん
-
26054
マンション掲示板さん
>>26049 マンション検討中さん
いや東雲はオーケーできるから勝者だぞ
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26055
匿名さん
晴海と有明は土地まだ余ってるし20年かけてこれからどんどん投資が入ってビルとマンションと商業施設がはいるんだろうな
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26056
検討板ユーザーさん
>>26043 匿名さん
有明民はプアマンズ豊洲として虐げられてきたし、晴海民は豊洲を卒業したのにマウント取りきれなくてやきもきしてきた元豊洲民が多いから多分一生無理だな。
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26057
匿名さん
豊洲駅周辺の開発はとっくに終わったんだから無理り話題に出さなくてもええんやで
湾岸の先導としての役割は終わったんだ
-
26058
マンション掲示板さん
>>26055 匿名さん
コナミとテレ朝来る
それとヴィーナスフォート跡地にトヨタがなんか作る
が確定しております
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26059
口コミ知りたいさん
-
26060
匿名さん
でも、これで豊洲の地価下落は確実だね。
元々バブルだったから。
楽しみ。
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26061
匿名さん
-
26062
匿名さん
ま、豊洲の方々は地価なんて気にしてないらしいけど笑笑
-
26063
匿名さん
ま、豊洲の方々は地価なんて気にしてないらしいけど笑笑
-
26064
マンション掲示板さん
豊洲民は2丁目4丁目のこじんまりとした開発で楽しんでれば良いと思うよ笑
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26065
匿名さん
-
26066
匿名さん
-
26067
マンション検討中さん
-
26068
マンション掲示板さん
>>26064 マンション掲示板さん
おう、短い人生を楽しむとするわ
お前も臨海地下鉄出来る頃、介護施設送りになって無いといいな。
-
26069
匿名さん
しかし、単体路線で30年以内の黒字化が出るならTXと直結したら黒字化はそれよりもっと早いと言うことか。
-
26070
検討板ユーザーさん
-
26071
匿名さん
-
26072
名無しさん
>>26067 マンション検討中さん
スタバありがたがるとかどこの田舎もんだよ笑
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26073
マンション検討中さん
-
26074
匿名さん
-
26075
匿名さん
こじんまりとした開発なら5丁目もあるよ。
ベンツのお店とボルボのお店の間にある駐車場。
3階建ての店舗になるらしい。
何の店かはまだわからんけど。
-
26076
匿名さん
-
26077
匿名さん
-
26078
匿名さん
-
26079
マンコミュファンさん
-
26080
口コミ知りたいさん
>>26077 匿名さん
駅前じゃないだけで、徒歩範囲に新駅が増えるんだから上がるだろうな。
-
26081
匿名さん
-
26082
匿名さん
-
26083
マンション検討中さん
-
26084
匿名さん
>>26081 さん
しらんけど、豊洲って駅周辺の
大きなオフィスビルだけでも9棟あるから
どんなテナントが入居してるか
見学してきたらどう?
-
26085
マンション検討中さん
-
26086
マンション検討中さん
-
26087
匿名さん
スタートアップで成功するのはほんの一握り。それらを誘致しても、計画倒れで終わりそう。
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26088
匿名さん
投資ということなら、まず豊住線沿線で儲けてから次に臨海地下鉄沿線じゃない?
今から臨海地下鉄沿線でポジション塩漬けは気が早すぎるわ
-
26089
マンション検討中さん
逆だな
臨海地下鉄を動かすために避け続けて来た豊住線を進めるしかなかった
-
26090
マンション検討中さん
>>26087
お前、百合子も手を焼いていた電通が五十歳超えたら個人事業主に転籍させられることも知らなそう
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26091
匿名さん
BTTから市場前駅まで徒歩12~3分か。
地下鉄出口までだと10分を切るだろうから、BTTは新規の2路線とも徒歩圏になるね。既存を入れて4路線は大きいな。
ここの資産価値はまた上がりそう。
-
26092
名無しさん
>>26054 マンション掲示板さん
東雲オーケーもどちらかというと有明のCTTB民に恩恵あるんだよな
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26093
マンション検討中さん
経営の神様、松下幸之助
京セラやSONYの出井
当時、言葉こそはなかったものの皆スタートアップみたいなもん
-
26094
通りがかりさん
>>26089 マンション検討中さん
ほんこれ
臨海地下鉄は豊洲民と豊住線に足引っ張られまくりよ
-
26095
マンコミュファンさん
>>26091 匿名さん
スカベイ・BTTは新2路線からの恩恵有りで20年後まで約束されたな。
頃合い見て、晴海か有明のこれから建つタワマンに引っ越せば良い。
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26096
匿名さん
-
26097
マンション検討中さん
-
26098
匿名さん
-
26099
通りがかりさん
-
26100
eマンションさん
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26101
マンション検討中さん
-
26102
マンション検討中さん
-
26103
通りがかりさん
スカベイは売り出し時クソ安かったから総じてスカベイの勝ちだろ
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26104
マンション掲示板さん
-
26105
匿名さん
>>26097 マンション検討中さん
坪200以下で買ったオリゾン民も
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26106
匿名さん
区民の皆さんへ(都心・臨海地下鉄新線の事業計画案に対する区長コメント)
本日、都心・臨海地下鉄新線に関しまして、都よりルートや駅位置等の事業計画案が示されました。本区といたしましては、本路線が実現に向けて着実に進展しており、大変喜ばしく感じております。
区では、区民の長年の悲願である都心部と臨海部を結ぶ地下鉄新線の整備に向け、これまでも検討調査を行うとともに、推進大会を開催するなど、地域の方々と取り組んでまいりました。
今後、都の検討会における計画の深度化にあたっては、沿線開発と連携した駅づくりや、つくばエクスプレス及びりんかい線との相互直通運転が必須であると考えております。さらに交通利便性の高い地下鉄新線となるよう、国や都における具体的な検討を要望してまいります。
引き続き、一日も早い開通をめざし、地域の方々とともに、都などの関係機関へ働きかけてまいります。
令和4年11月25日 中央区長 山本泰人
-
26107
口コミ知りたいさん
借地権だったららぽ豊洲を先に買い上げたの叡智としか言い様がない
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26108
マンション掲示板さん
>>26105 匿名さん
オリゾン民は視界悪くなったけど勝ち組だよね
恐らくこれからも上がると思われ
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26109
匿名さん
・事業スキームは
地下高速鉄道整備事業費補助
または
都市鉄道利便増進事業費補助
これについて詳細に解説できる奴はいないのか。
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26110
匿名さん
煽りカスはしょーもないな…
新駅で駅近になる住民はもちろん、勝どき駅が使える月島西側、晴海駅が使える豊洲北側、豊洲市場駅が使える豊洲西側の住民も便利になるから、みんな仲良く良かったねでいいわ。
-
26111
匿名さん
-
26112
匿名さん
-
26113
匿名さん
ちなみに補助金とは建設する際に費用を負担します(返さなくて良いお金)。
資本金は、一般と同じ会社を立ち上げるための資金で、これも返さなくて良いが株主により経営判断がされる(会社は株主のもの)。
そして、借入金が借りるお金で、返さなくてはいけなく金利も発生するもので、財政投融資など。
新規の第3セクターならこの3つのお金で建設費や当面の資金をやりくりして事業を開始します。
-
26114
マンション検討中さん
-
26115
マンション検討中さん
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26116
口コミ知りたいさん
>>25671 匿名さん
皆さん投票頂きありがとうございました。
25参考になるを頂きました。
いろいろありましたが過去のことはすべて水に流し、これからは前を向いて小池都知事を応援しましょう。
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26117
匿名さん
-
26118
匿名さん
もうゆりかもめがあるからいらなくない?有楽町線もあるし。
人気のない湾岸地区の開発はそれほど優先度は高くないと思うんですけどそう思うのは自分だけ?それよりも新木場から北側に地下鉄作ったりメトロセブンやエイトライナーのほうが交通空白地帯に必要なものだと思うんですけど。
ちなみに自分は台東区在住なのでどこにも肩入れしてませんけど杉並や北、足立葛飾にお住まいの方はどう思ってるんでしょうね。
-
26119
匿名さん
大江戸線建設費の償還も終わっていないのに大丈夫なのか?
それに有楽町線と並走する形になって競合することになるよ
つくばエクスプレス線絡みの報道があったけど、秋葉原~東京は消されていて、このプレスでは一切触れていないのも気になる
-
26120
匿名さん
大型事業は儲けようとする不正の温床になる事が指摘されている。
オリンピックがそのレガシーだ。不正は全く解明されないまま税金だけが投入される。
都営の事業は赤字なのに、
また、超赤字路線を作るのかな。乗降客の奪い合いになるだけ、建設費に見合わない無駄金になるよ。
ゆりかもめも邪魔になるね。
どうせ、オリンピック同様に、建設予算も膨れ上がるだろうに。
赤字路線を作るなら、税金を安くしなさいよ。
-
26121
匿名さん
完成するのは20年後。現在、タワマンに暮らしている若い世帯は20年後、子育てが完了し、一気に人口減少、シルバータウンに変貌するだろう。そんな時に地下鉄が完成しても遅いのでは。
-
26122
匿名さん
どのみち、20年以上先の話ですから、どうでも良いでしょう。その頃は空飛ぶ車の法整備や自動管制システムの方が重要になりそうです。
-
26123
マンション検討中さん
>>26118
羽田空港から新橋に出てゆりかもめを使った観光計画を立ててみてくれ
ちなみにお台場はオワコンで除外とする
メトロセブン・エイトライナーでも可
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26124
評判気になるさん
>>26119 匿名さん
東京都負担の財源は築地跡地の利用権とりんかい線のJRへの売却(羽田空港アクセス線として活用)で捻出が既定路線だと思います。
-
26125
匿名さん
タワマンの建設の制限かけた方がいいんじゃ?
高密度過ぎてインフラへの負荷が大きいばかりか30年経ったら廃墟化だってある。
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26126
匿名さん
小池さんのアドバルーンは何れも実現しないと思うなー。自分のアピールだけだものね。
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26127
匿名さん
東京都ですら・・・高齢化社会で人口減少は避けられない。
都営高島平団地や多摩ニュータウンも住民の高齢化やコロナ感染拡大のテレワーク充実で居住者が都心へ出かける頻度が激減した。
東京五輪・パラリンピックで築地市場の活用が出来なかった仕返しの様に感じる。
それよりも汚職まみれの東京五輪・パラリンピックの総括すらできていない。電通も2回目強制捜査をうけている状況でまたしても莫大な建設資金を都税から負担を強いるのか?
何も羽田空港との無理強い乗入など、わけがわからないよ。どうしても必要ならば建設ルートはコストを抑えて、サスティナブルなLRTで検討するべき。
-
26128
マンション検討中さん
>>26127
LRT(路面電車)の代わりにBRTとなり
それでも輸送力が足りないとなったのでは?
-
26129
匿名さん
小池のおばちゃんの考えることだから、大した成果も出せずに、沈没するでしょう。
太陽光パネル発電の義務化など、ろくでもない政策ばかり…。
環境にも悪いし、中国企業の食い物にされるだけです。
-
26130
マンション検討中さん
覚えられないようだから繰り返すが
都民のために新線を作るのではなく
観光業の促進と国際的なSDGsの流れを受けている
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