- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
25796
匿名さん
明日の知事会見を見ないと分からないけど、報道ぶりを見る限り、知事の本気度は高そう。
これで1つ目のハードル、知事の本気はクリアかな。
でも、事業の採算は知事が本気でも何ともならない数字の世界。これが2つ目のハードル。
ある程度は鉛筆をなめて甘い試算をするにしても、限度ってものがある。都庁官僚も国土交通省も、あまりひどいのは通さない。
3つ目が都民世論。風見鶏の知事なので、受けが悪ければ逃げ足は超速い。
4つ目が知事の任期。後戻りできないところまで進めるには、あと6年かかると見た。すなわち、あと2回当選するか、同じ情熱を持った後継知事に引き継がないといけない。
ただ、大きく進んだのは間違いない。
楽しみになってきましたね。
個人的には、途中で頓挫すると予想するけどね。外れたらジャンピング土下座する。
-
25797
匿名さん
>>25796 匿名さん
これから世論の大反対だろうな。
BRTも需要なく頓挫する路線に5000億?笑
-
25798
匿名さん
-
25799
匿名さん
-
25800
匿名さん
>>25794 匿名さん
なるほど、ありがとうございます。
それから大江戸線の接続に向けて進むのですか。
終点までずっと地下となるわけではなさそうですね。
-
25801
検討板ユーザーさん
-
25802
マンション検討中さん
-
25803
匿名さん
東京ベイエリア、万歳!東京、いや日本の未来は明るい!
-
25804
検討板ユーザーさん
ネガではないが、この計画は前途多難だろう。
このままスムーズに進むと考える人はよほどの楽天家だろうね。
-
25805
匿名さん
>>25800
おそらくですが、大江戸線とは乗り換え出来るけど少し歩くと思います。
私は全部地下だと思います。
地下でなければ土地の買収に時間とお金がかかるので。
-
-
25806
匿名さん
築地市場からの分岐線になったりして。
それでも都営だからいいけど。
-
25807
匿名さん
収支については
>>23463
こちらに以前書き込みがありました。
建設費は、想定通りですね。
-
25808
匿名さん
そう言えば、豊住線の時に都知事って会見したっけ?
なんか臨海地下鉄の方が気持ち入ってるね。
-
25809
マンション掲示板さん
>>25808 匿名さん
そりゃ事業規模が全然違うからな
これが臨海の本幹で豊住はあくまで枝葉
-
25810
匿名さん
BRTの京成はどうすんのかな。
やる気が失せたのでは。
-
25811
マンション検討中さん
>>25810 匿名さん
太陽光発電といいゴミみたいな都知事だな。
BRTもうまくいかないのに鉄道も失敗するだろ?
-
25812
匿名さん
-
25813
匿名さん
新銀座駅って4丁目付近だと思ってんだけど、
地図をみる限り銀座1丁目駅の北側の地下道と繋がるような場所ですよね。
もしそうなら新東京駅より新銀座駅の方が東京駅のホームへは早いかも。
-
25814
口コミ知りたいさん
>>25812 匿名さん
デタラメもいいところ
>東京駅と臨海部を結ぶ新たな「都営地下鉄」の計画です。
>都庁幹部
「築地市場の跡地の利用など、街づくりにとって駅ができるかどうかは大きい。小池知事がやった事業として、閑古鳥が鳴いているようではダメ。この路線に対する知事の思いは強い」
最後につくられた都営地下鉄は「大江戸線」。1兆3500億円を超える建設費がかかり、今も都営地下鉄全体(4路線)でおよそ2150億円の赤字(累積欠損金)が残ったままです。
こうした状況での新たな路線の計画。小池都知事はあす、計画の概要を発表する予定で、都民の理解を得られるか、丁寧な説明が求められます。
-
25815
eマンションさん
-
25816
匿名さん
-
25817
匿名さん
うーん。
これは次期の都知事選の争点になるという観測
あながち見当違いでも無さそうな雰囲気になってきたな。
大赤字確定のプロジェクトを選挙も無く決めていいとは思えない。
-
25818
匿名さん
-
25819
通りがかりさん
フラッグの利益の半分を都がもらえるんでしょ?
適正価格で売って、地下鉄建設費の足しにすればよかったのにね。
-
25820
匿名さん
-
-
25821
匿名さん
>>25814
それで言うなら、都営地下鉄はメトロと合併するつもりだったけど、豊住線でできなくなった。
悪で言うなら豊住線。
赤字路線だし、本当は意味もない。
豊洲市場移転がなければない路線だね。
-
25822
匿名さん
不祥事噴出の五輪レガシーである晴海フラッグの救済であることがミエミエなのもどう影響するか
-
25823
マンコミュファンさん
>>25808 匿名さん
そりゃ、市場移転「安全だけど安心じゃない」・千客万来誘致「築地は食のテーマパーク」・築地跡地活用難航「築地は守る豊洲は活かす」で3チョンボしてたテーマだから、肝入りでしょ。
名誉挽回したいに決まってる。
-
25824
マンション検討中さん
>>25817 匿名さん
きしだも小池も公約は実現しないのに、
公約にないことばかりする。
マスコミはなぜたたかない?
-
25825
匿名さん
-
25826
口コミ知りたいさん
-
25827
匿名さん
うまいことワールドカップで盛りあがってるおかげで批判されずにすいすい勧めてほしい
-
25828
匿名さん
-
25829
匿名さん
>>25820 匿名さん
災害時に船で有明に集まる物資を、臨海地下鉄と大江戸線で都内に分配してやるから、
四の五の言わずに待ってろ、と。
満員電車の緩和は、密集した地域から湾岸に住民が移動すれば、満遍なく緩和されるから引っ越せ、と。
-
25830
匿名さん
-
-
25831
匿名さん
あ、東京メトロは国の資本が半分入ってますが、変わりはないですね。
-
25832
匿名さん
>>25828
まあ、特にこれで何も変わらないでしょう。
国も絡んでいるので国策ですから。
-
25833
匿名さん
臨海地下鉄はバスで十分。無駄な鉄道これ以上増やすな。
-
25834
匿名さん
>>25808 匿名さん
あまりに立ち位置が違う。
豊住線は「江東区のジジイがうるさいから約束した以上仕方なく」やる事業
臨海地下鉄は「東京駅と築地再開発、豊洲市場、有明等臨海地域の東京都の成長の核となるエリアを結ぶ東京都肝いり」の事業
この2つの事業の重要性は全く違うよ。
ちなみに勝どきと晴海はおまけだが、まあ人口急増エリアで票田にはなるからね。
-
25835
匿名さん
>>25833
悔しいねぇ。
まさか自分が言われるとは思ってなかったよね~。
-
25836
匿名さん
>>25805 匿名さん
豊洲市場から先は、ほぼ買収しなくて良いので、地上の方が工期は早いしコストもかからないと思ってました。
それに澪筋を潜るのは大変かなぁと。
でも、地下なのでしょうね。
-
25837
匿名さん
>>25836
買収しなくて良い公有地がありますかね?
何も立っていない場所でも、公有地でなければ大変だし、国際展示場駅のそばあたりは、まあ難しいかと。
-
25838
通りがかりさん
>>25834 匿名さん
豊住線進まなかったら後が進まなかったかもしれんよ
-
25839
マンコミュファンさん
>>25838 通りがかりさん
そうだね。都としてはこっちを進めたかったから、強引に進めた感もあるね。
-
25840
通りがかりさん
-
-
25841
匿名さん
>>25839
そうですね。
豊住線の1000億は、その為の費用としては、安かったのかもですね。
-
25842
マンション検討中さん
今まで散々臨海部は不便な土地だ、住む場所じゃないって言っておきながら、臨海地下鉄がニュースになったら既に十分便利なのに作るのはおかしい!だもんなぁ
ほんと皆んな勝手だよな笑
-
25843
匿名さん
>>25817 匿名さん
大赤字確定ってなんの数値も持ってないあなたがなんで分かるの?
-
25844
通りすがりさん
>>25842 マンション検討中さん
ほんそれ。
ネガ投稿のほとんどは嫉妬にしか見えないww
-
25845
買い替え検討中さん
>>25842 マンション検討中さん
ほんとうだ。結局、妬みでネガりたいだけだね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件