- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
25601
匿名さん
-
25602
匿名さん
>>25376 匿名さん
期待どおり。
2030年頃着工ということはギリギリ次回答申をくぐった形になるのかな?前に熱弁していた人の言う通り待たずにやるのか。
-
25603
マンション検討中さん
-
25604
匿名さん
明日の都知事定例会見で触れるかな。豊住線と品川地下鉄の工事がほぼ片付いてから着工する感じ?事業者が決まって鉄道事業認可申請(正式決定)するのもその数年前あたりか。
-
25605
匿名さん
-
25606
匿名さん
>>25603 マンション検討中さん
全く同じですね。
勝ちどき、晴海で2駅はよかったです。運河の下を避けたのかな?
-
-
25607
匿名さん
>>25605 匿名さん
記事に書いてあって、近く公表されるとあるんだから、信じ難いも何も…
-
25608
匿名さん
>>25606 匿名さん
江東区民の猛こるでしょう。
かちどき、晴海は2駅で有明は1駅。馬鹿にしすぎ。
-
25609
匿名さん
-
25610
匿名さん
>>21429 匿名さん
>>23884 匿名さん
事業費が中央区試算の3310億(秋葉原~新国際展示場)から5000億に。記事がTXに全く触れてないが単独でやる腹を決めたか?
-
-
25611
匿名さん
典型的な観測気球型記事。
事業者は誰なんだ? 民間は誰もやりたがらないだろうが、都営で引き受ける覚悟があるのか?
まだまだ先は長いな。
-
25612
匿名さん
-
25613
匿名さん
Yahoo!コメント、否定的なコメントだらけだな。
-
25614
通りがかりさん
-
25615
名無しさん
まさか晴海と勝どきで分けるとは信じられん!
けど事業確定ってことは嬉しいわ
湾岸の価値がますます上がる
-
25616
匿名さん
まだまだ紆余曲折あるだろう。この計画のまま進むことはない。
-
25617
匿名さん
-
25618
匿名さん
税金の無駄使い路線
これから自動運転が普及するのに
貧乏人しか地下鉄は乗らない
-
25619
匿名さん
サッカー日本の勝利、臨海地下鉄本格始動のニュース。気持ちのいい朝だ。夢は叶うものなんだな。
-
25620
名無しさん
読売の記事だと遠巻き過ぎて駅位置が適当に見えるんだが詳細位置はこれからよね?
-
25621
匿名さん
豊住線の渋ちんは何だったのか
江東区に金出せとか
勝どきと晴海に駅って
大盤振る舞いじゃないか
-
25622
匿名さん
臨海地下鉄は不要だろう。なぜ東京ばかり無駄な税金を使うのか?
人なんてどんどん減るのにバス便で十分だろう。
-
25623
匿名さん
まだまだ読売のこの記事だけじゃあ、信用できないな
知事の会見を見ないと
-
25624
匿名さん
知事がGoサイン出したとしても
次の知事が中止する可能性もあるからな。
都市博の悪夢再び
-
25625
匿名さん
-
-
25626
eマンションさん
東京は成長をベイエリアに託したんだ。
臨海地下鉄を背骨、豊住線を葉脈の様に。
豊住線が臨海地下鉄と連携するなら
豊住線の国際競争力強化も理解できる。
-
-
25627
匿名さん
-
25628
匿名さん
勝どき、晴海、有明の皆さん大勝利おめでとうございます。マンションの資産価値もますます上がるでしょう。
-
25629
匿名さん
>>25626 eマンションさん
臨海地下鉄の補完を豊住線には期待されており、都や国がターゲットとしているのは東西線と接続する東陽町まで、千石の単線並列や半蔵門線直通などは正直重視していないのだろう。
東西線の大手町、日本橋、茅場町には日本の金融機能が集積しているしな。
-
25630
購入経験者さん
>>794 通りがかりさん
計画通りに進んだとして約20年後か。さらに国が衰退している中でマンション需要があるのかな。
-
25631
匿名さん
>>25620 名無しさん
勝どき駅と晴海三丁目交差点と市場前駅は間違いないですね。他は微妙
-
25632
口コミ知りたいさん
-
25633
匿名さん
-
25634
匿名さん
>>25633 匿名さん
どうなんだろ。
都知事の意思とは関係無く周辺の推進派がリークしたにおいがする。
-
25635
匿名さん
-
-
25636
匿名さん
-
25637
通りがかりさん
-
25638
口コミ知りたいさん
>>25622 匿名さん
あなたが住む地域の開発は、私からすれば税金の無駄です。
-
25639
マンコミュファンさん
-
25640
検討板ユーザーさん
勝どきと晴海が別駅だとすると、それぞれどこになるだろうね。
両駅の距離、めっちゃ近くなりそう。
晴海・勝どき駅の1駅で、黎明橋下くらいでいいと思いましたが。
-
25641
匿名さん
江東区長の「有明、ビックサイト」という発言は、「有明・ビックサイト」だったね。笑
わざわざ、有明・ビックサイトとしてるくらいだから、南北両方に改札作るのかな。
-
25642
匿名さん
-
25643
匿名さん
都は、築地再開発募集前に地下鉄の発表したかっただろうね。事業者は地下鉄ありきで開発することで将来的な可能性を感じるだろうし(羽田も匂わせられてる)、都も高く土地を貸すことができる。だからか、豊住線、品川線決まってからの臨海地下鉄の決まり方が異常に早い。
-
25644
匿名さん
-
25645
名無しさん
>>25624 匿名さん
次の知事が中止にするには額も関係者もでか過ぎる。そして豊洲市場の環境問題等、余程のことがない限りは中止・延期にする理由もない
-
-
25646
住民さん1
発表して確定すれば投資を呼び込めるからね。空き地がある晴海と市場前、有明の価値は上がるだろう
-
25647
名無しさん
>>25644 匿名さん
有明ガーデンやアリーナ、ジメックス、未開発土地を考えたら十分あり得るよ。
-
25648
匿名さん
-
25649
匿名さん
「都は将来的に地下鉄新線とアクセス線を接続させ、空港利用者を誘客したい考え。」
ということは、事業者は東京臨海高速鉄道?
-
25650
マンション掲示板さん
>>25637 通りがかりさん
東京都が観測気球としてリークしたという意味。当たり前だろ。
観測気球ってものは、メディアではなく当局がリークして出るものだ。
いきなり発表するより注目度が上がるから。
気球は大げさに上げるが、正式発表は手堅い「今後検討」的なものになるかもな。
実現にむけて進んだことは間違いないが、どれだけ進んだのかはまだわからん。
-
25651
匿名さん
>>25649 匿名さん
有明・ビックサイト駅に垂直に接続してるから直通乗入れではない。三セクでしょう。
-
25652
匿名さん
>>25650 マンション掲示板さん
反応見て変更するとか止めるとかいうレベルではないでしょうね。
結局IR抜きでやるのか。
-
25653
eマンションさん
>>25652 匿名さん
40年だと青海のIRとセットというのもあり得るんですかね?
-
25654
匿名さん
>>25652 匿名さん
今の豊住線のポジションまで来れば、もう後戻りはない。
その手前なら、止めるポイントはある。問題は今がどの段階かということ。
事業者が決まってないし、TXとの調整もしてないし、臨海部の開発計画のパーツなのに本体の方が「esgまちづくり戦略」とかまだふわふわしてるから、まだ戻れる段階なのは間違いない。
その中で、どれぐらいまで進んだのかが大事。
-
25655
匿名さん
検討会の議事録の前にこのような記事が出てくるという事は
やっぱり観測気球なんだろうな。
都知事は曖昧な態度でごまかすのではないかな。
おそらく東京都の西エリアを地盤とする議員とか
抵抗勢力は出てくると思う。
-
-
25656
匿名さん
2040年前半という期限感を見ると、5年くらいかけて技術的な検討や詳細計画を固める想定かね。
-
25657
匿名さん
>>25655 匿名さん
東側の開発多いですもんね。
ガス抜きも兼ねた多摩モノレール
大江戸線延伸もねじ込まれるかもですね。
-
25658
匿名さん
もの凄い反対意見が多そうです。
工事費が想定以上。大反対になりそうだ。
-
25659
匿名さん
豊洲の駅が市場前であっても、メブクス豊洲もあるし、必要ならば新豊洲にオフィスビルも建てられるから、豊洲の持続的は発展は約束されてる。
豊洲の中に自動運転のシャトルバスでも走らせれば。
-
25660
匿名さん
既に江東区は8号線、中央区は日本橋の高速地下化とか大きなプロジェクトを
かかえている訳で、公共工事の偏りは否定できないよね。
このまま都知事が推進の立場の場合、西エリアの議員を中心とする反対派が
工事中止の公約を掲げて対抗馬を出すかもしれんから、その動向をさぐる
観測気球なのかも。
-
25661
口コミ知りたいさん
>>25659 匿名さん
豊洲住民のポジトークは6丁目住民とそれ以外で分かれるな。
スカイズベイズブランズは徒歩10分とはいえ駅増えるのは嬉しいだろ。
PCTや3丁目4丁目の住民はほぼ恩恵ないから妬みで反対するかも。
-
25662
口コミ知りたいさん
>>25661 口コミ知りたいさん
4丁目には豊住線で納得いただきましょう。
-
25663
名無しさん
テレビニュースでもやってたわ。小池さんも言及してたしもう決定だね
周辺マンション持ってる方大勝利
-
25664
口コミ知りたいさん
次の都知事戦の焦点になりそう。
左派は当然ながら反対候補たててくる。
-
25665
匿名さん
>>25661 口コミ知りたいさん
反対なんかしませんよ。地元の発展は良いこと。
臨海地下鉄のルートは有楽町線でも苦なく行けるところだし、
有楽町線が止まった時の迂回路にもなる。
-
25666
匿名さん
何年も前からリーク出てたし世間の反応はすでに見れてるでしょう。着手というくらいには事業者の想定や話し合いは行われてるはずだし(試算額出てるくらいだからね)、ここまでの発表はある程度見込みが立てられていると思われ。西側の区?が反対する理由が意味わからん。
-
25667
名無しさん
>>25661 口コミ知りたいさん
PCTは晴海駅が案外近いぞ。晴海フラッグとあんまり駅距離変わらん
-
25668
匿名さん
-
25669
匿名さん
>>25663 名無しさん
皮肉ですよね?
百合子「臨海部、これからも発展する地域です。地域がさらに広がりを見せるということを期待しています」
これだけなら社交辞令だわ。
「またいつか飲み会できたらいいですね」的な。
進んだと喜ぶのはいいが、「もう決定だね」はさすがに早漏すぎ。
-
25670
匿名さん
このスレ閉じようか。
構想じゃなくなったんでしょ。
-
25671
匿名さん
小池知事には豊洲市場やオリンピックの問題でいろいろひどい目にあってきました。。しかしながら、臨海地下鉄を実現してくれるのであれば今までのことは全て水に流そうと思ってます。賛同する人は参考になるをお願いします。
-
25672
匿名さん
後背人口を考えて勝どき駅と晴海駅を分けたのかな。
分けても採算合うと。
-
25673
匿名さん
これ、駅位置に関しては勝どき、月島関係者の飛ばしでしょう。品川地下鉄も有楽町線延伸もこういうリークはなかった。
江東区長が言うように築地、晴海、豊洲(市場?)と駅で話が進んでて、焦った勝どき関係者が世間の反応を引き出すためにリークしたと見るのが普通。逆に言うと東京都の正式発表は間近なんだろうね。、中央区の最新リリースでも勝どきと晴海で一駅しかないから、勝どきは外れる方向で、揉めてる可能性が高い。
-
25674
匿名さん
記事見たけど、今までとあんまり変わらない内容じゃない?
-
25675
匿名さん
>>25653 eマンションさん
陸の孤島感が…集客力が…
こんなイメージからIRは築地が有力だってさ。
-
25676
マンション掲示板さん
>>25674 匿名さん
今までの記事は検討で、今回の記事は着手。実施濃度が非常に高まった
-
25677
匿名さん
-
25678
匿名さん
(今度のバーター)
臨海地下鉄に協力すっからよー
江東区LRT構想もひとつよろしく
-
25679
匿名さん
周辺住民には資産価値上がりますと言い
対外的にはコミケの利便性を謳い
eSGの計画を推進する東京都
-
25680
通りがかりさん
計画はわかったけど、どこが運行するとかはこれからなんでしょ?
百合やんの発表でわかるのかね
-
25681
マンション掲示板さん
>>25676 マンション掲示板さん
記事では「事業化に着手」とある。
「事業化の決定」は予算もついて着工に向けた準備を進めるという、公共事業の進捗の段階として極めて重要な概念だが、「事業化に着手」は公的な用語ではなく、読売の記者の発明品。
公的にどの段階かはわからない。
まあ、基本計画段階の四国新幹線よりは上、既に環境アセスの手続が始まってる北陸新幹線新大阪延伸よりはだいぶ手前、というぐらいか。
東京で言えば、既に事業化に向けた調査を行っている大江戸線大泉学園延伸、蒲蒲線、多摩都市モノレール延伸に5年ほど遅れて追いついたあたりか。
ただ、大江戸線(都営)、蒲蒲線(東急)、多摩都市モノレール(3セク)は事業者が決まってるのが大きい。
どこがリスクを取って事業をするのかが決まって公表されないと、まだ遠い感じがするかな。
-
25682
匿名さん
臨海地下鉄は元々20~30年後だと分かってる人のほうが多いし、
最低20年先を見越して今買う人なんかほぼいないだろうから、
この情報で何か変わることは無いんじゃないか?
あるいは、
最低でも20年後かよ・・・、って確定したことで、
連呼くんのウソが発覚したことで売却する人が出てくるんじゃない?
その場合は一旦値が下がる。
-
25683
マンション掲示板さん
>>25681 マンション掲示板さん
この感じだと都営なんじゃ無いの?
-
25684
マンション掲示板さん
>>25682 匿名さん
うん。今不便なのは変わらないから、出来る直前まで上がらないのが不動産。
-
25685
マンション掲示板さん
-
25686
匿名さん
読売の偽情報に惑わされない方がいい。
国民が大反対するぞ
-
25687
マンション掲示板さん
-
25688
匿名さん
-
25689
匿名さん
>>25683 マンション掲示板さん
都営でやるつもりがあるのなら、かなり有力ですね。
ただ、おそらくそうではない。
もしそうなら、百合子が「都営地下鉄として建設します」と明言するだろう。
明言しなければ、まぁまだそういう段階ということですね。
民間事業にするなら誰が引っ張ってこないといけないし、3セクなら出資者と出資比率を決めないといけない。
-
25690
匿名さん
-
25691
匿名さん
豊住線だ臨海地下鉄だってギャーギャーやってる傍ら、粛々と歩みを進める品川地下鉄が神々しいね。
-
25692
匿名さん
>>25690 匿名さん
BRTはどうするんだ?
流石に計画頓挫しすぎだろ
-
25693
匿名さん
-
25694
匿名さん
-
25695
匿名さん
8号線沿線まちづくり構想とやらが
臨海地下鉄や東京ベイeSGまちづくり戦略2022を
織り込んだ内容になってないと
なかなか寒い仕上がりになりそうな予感
-
25696
マンション掲示板さん
-
25697
匿名さん
>>25695 匿名さん
いくらでも打ち上げ花火はあります。
こんな無駄な路線大反対しましょう
-
-
25698
匿名さん
中央区副区長が言ってた年内の発表というのが今回のことか。
あんまり進展した気がしない。
勝どきと晴海に駅がってことぐらいか?
でもそんなに近いところに駅を作っても無駄じゃないかね?
中央区が金を出すなら何も言わんけど、乗る人は停車駅が近くて多くなると若干ストレス?
-
25699
匿名さん
構想段階から計画段階に移ったんですね。
おめでとうございます。
バクアゲ。大儲けですね。
-
25700
匿名さん
構想から計画になったのは、普通に大前進だと思いますが。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件