東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2025-01-11 10:44:19
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
ピアース西日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 25521 匿名さん

    >>25519
    はい、ですが臨海地下鉄でいうと明確な住民や地域に損失を負わせる何がないと止めることは出来ませんと言うはなしです。
    それがないので江東区は何も出来ません。

    ご清聴ありがとうございました。

  2. 25522 匿名さん

    広尾あたりの住民からしたら
    臨海地下鉄を巡る江東区民と中央区民の言い合いとか
    目糞鼻糞を笑うに映るんでしょーよ

  3. 25523 検討板ユーザーさん

    >>25521 匿名さん
    あるかないかの問題じゃないよ。
    路線を通すには、その自治体の承認が必要ということ。当然だけどね。
    承認を得られないとどうなるか、リニアがいい例だよ。
    もし自治体の承認無しに通せるなら、リニアは止まってない。


  4. 25524 匿名さん

    >>25521 匿名さん

    言いたいことは、江東区の意向を汲んで新豊洲とか有明に2駅とかゴリ押しされることはなく中央区案のまま進められるということですね?

  5. 25525 検討板ユーザーさん

    >>25523
    まあ、豊住線作ってくれたから、江東区は臨海地下鉄は承認でしょ。

  6. 25526 匿名さん

    >>25523 検討板ユーザーさん

    リニアの件は建前上は大井川の水系とか環境破壊を理由にしてなかったっけ。それに計画自体を止めたわけではなくてそれらを理由に納得いく対策を講じないから工事の着工許可を出していないのでは。

  7. 25527 検討板ユーザーさん

    >>25525 検討板ユーザーさん
    さあそれはどうかな。
    江東区長はなかなかのタヌキだからなぁ。

  8. 25528 マンコミュファンさん

    >>25524 匿名さん
    それは結論を急ぎすぎ。
    まだまだこれから検討する話だよね。

  9. 25529 匿名さん

    >>25524
    江東区がお金を払うもしくは、豊洲市場を諦めてりんかい線と直通したいならルートは変わるでしょう。

    駅の位置は、晴海と勝どき付近をどうするかという論点でしょう。

  10. 25530 匿名さん

    >>25526 匿名さん
    > 工事の着工許可を出していない

    つまり、自治体が承認しないと路線は通せないということですね。

  11. 25531 匿名さん

    >>25529 匿名さん
    結論を急ぎすぎ2

  12. 25532 評判気になるさん

    どうでもいいやり取りが続いているけど、
    江東区都市計画マスタープラン2022
    https://www.city.koto.lg.jp/390110/kuse/shisaku/torikumi/7709.html
    でも
    「都心部・臨 海地域地下鉄構想の整備については、進捗状況に応じて関係機関と連携し、推進します」
    江東区も推進すると言っている。
    すでに中央区や都が江東区にお願いする段階は過ぎてしまっていて、後は細かな調整をしたうえで、
    都市計画の決定手続き
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/keikaku/seido_1.htm
    の中で意見聴取されるだけ。

  13. 25533 匿名さん

    >>25530
    理由もなく工事許可を出さないとなると、国からも都や県からも別の許可が貰えないというリスクがあるので、そうそうやらないですよ。

  14. 25534 名無しさん

    >>25533 匿名さん
    そんなの当たり前でしょ…
    「工事許可」って書いてる時点で、路線通すには自治体の承認が必要なことを認めてるよね?
    それ理解してる?

  15. 25535 検討板ユーザーさん

    >>25532 評判気になるさん
    「関係機関と連携し」と書いてるんだから、まだ連携してないってことですよ。
    実際、まだ江東区には正式に検討協力の要請が来ていないので。

  16. 25536 匿名さん

    中央区案を突っぱねる理由って何になるかな

  17. 25537 匿名さん

    先が長そうだ

  18. 25538 口コミ知りたいさん

    >>25535 検討板ユーザーさん
    いやいや、それは無知過ぎる。
    検討もしていないのに「推進する」というわけがないでしょう。
    「推進する」は非常に前向きであるスタンスを表す言葉ですよ。

  19. 25539 マンション検討中さん

    >>25538 口コミ知りたいさん
    そりゃ江東区も基本はポジティブでしょう。
    しかしそのことと、詳細な案を検討して注文をつけるか否かは全く別のことだよ。

  20. 25540 eマンションさん

    >> 25539 マンション検討中さん
    そりゃ様々な調整はなされるでしょうよ
    ただ、
    >> 25452
    のように市場と同様にバーターが必要というのは、江東区も推進すると言っている以上大袈裟過ぎ

  21. 25541 マンション検討中さん

    知識も決定権もないバカどもが「僕の考える最強の路線と決定プロセス」で殴りあっても仕方ないじゃない笑?

    せめて来月都の計画が出てからその詳細について殴り合えよバカども笑笑。

  22. 25542 住民さん1

    中央区の案まるのみはないわ。
    子供かよ。
    豊洲市場は週2日も休みで集客しない。 
    有明アリーナ通すことになる。

  23. 25543 検討板ユーザーさん

    >>25540 eマンションさん
    臨海地下鉄でバーターが必要とは、誰も言ってないと思うぞ

  24. 25544 通りがかりさん

    >>25535 検討板ユーザーさん
    そのすぐ後に
    「加えて、豊洲豊洲市場や東京テレポートなどを結ぶ「東京 BRT」の運行に向けて事 業主体である東京都などの関係機関と連携して推進します。」
    と記載されているのですが、4月の段階でBRTもまだ連携していなかったのですか?

  25. 25545 検討板ユーザーさん

    中央区の原案は、中央区内のルートは良いとして、江東区内のルートはゼロリセットで良いでしょう。
    江東区内のルート・駅位置は江東区で決めることですもんね。

  26. 25546 マンコミュファンさん

    >>25543 検討板ユーザーさん

    >>25452
    で以下のように述べているじゃん

    「豊住線ほどの見返りを用意しないと承認されない、ということ。
    臨海地下鉄も同じ。」

  27. 25547 匿名さん

    >>25546 マンコミュファンさん
    引用箇所がおかしいだろ笑
    正しくは↓

    「臨海地下鉄も同じ。江東区内に路線を徹したければ、正式に江東区に協力を要請するしかない」

  28. 25548 マンコミュファンさん

    >>25547 匿名さん
    「豊住線ほどの見返りを用意しないと承認されない」はどこにいったの?
    結局そんなバーターは必要ないということを認めるのであればそれでいいけど。

  29. 25549 匿名さん

    >>25548 マンコミュファンさん
    それは市場移転のように、自治体に大きな負担をかける場合の話ね。
    臨海地下鉄でそんなバーターは必要ないと思ってるよ。でも正式な要請を受けて詳細な検討の上、承認は必要というのが言いたいポイント。

  30. 25550 匿名さん

    >>25541 マンション検討中さん

    その発表される計画が自分の不利益になることを薄々感じ取った連呼転売ヤーがそれまでに1人でも引っかけようと新豊洲や有明北に駅が出来ると匂わせるのに必死なのだよ

  31. 25551 マンション掲示板さん

    >>25549 匿名さん
    なるほど。
    でも、すでに江東区も推進するといっているのだから、今さら正式な要請なんてものもいらないと思うよ。
    江東区内の駅の位置とか海の森について将来的な約束を取り付けておきたいとかの調整はもちろんなされると思うけど。

  32. 25552 マンション検討中さん

    江東区内は行政も区民も別に反対はないのでは?豊洲市場は異論が出ようがなく、異論があるとしたら国際展示場の位置、りんかい線との接続や今後の延伸ぐらいかね。行政レベルは話を上で通してると思うけど。

    あとは千代田区があるが秋葉原に直結させるだけだから異論をふっかける余地もなさそうだ。

    中央区案に反対してるのは新豊洲だの有明アリーナだの言ってるキティ1名だけぜよ。

  33. 25553 匿名さん

    >>25547
    中央区の妄想に騙されているやつおおいよな。
    口だけ利権誘導型。やるやる詐欺男。

  34. 25554 匿名さん

    >>25551 マンション掲示板さん
    正式な要請は必要と思うけど、そこは主要ポイントじゃないので、あなたがそう思うならそれでいいよ。

  35. 25555 匿名さん

    >>25552 マンション検討中さん

    海の森

  36. 25556 匿名さん

    中央区江東区や都議は発表すると言われている内容を知っているの?

  37. 25557 検討板ユーザーさん

    >>25556 匿名さん
    区の担当部署の職員は当然事前に認識する。
    駅の位置は議会で決めることではないので、区議や都議の全員が認識するわけではない。
    調整に関与している議員は認識できる。事前にメディアに漏れるのは割とここから。

  38. 25558 マンション掲示板さん

    >>25555 匿名さん
    海の森も大化けする可能性あるけど、江東区は大したことしてないよね
    海の森の価値は都のプロジェクトの成否に委ねられ、駅を作るかも都次第な気がするけど
    https://www.tokyobayesg.metro.tokyo.lg.jp/

  39. 25559 匿名さん

    >>25557 検討板ユーザーさん

    発表日までは守秘義務があるのかな。結局検討会は3回で終わりでその結果をまとめて発表するということか。検討会メンバーに入ってないけどその過程で中央区江東区も話に加わっていると。

  40. 25560 匿名さん

    >>25556 匿名さん
    中央区の妄想なので気にしないで

  41. 25561 匿名さん

    >>25558 マンション掲示板さん

    世界都市博のように失敗しないといいね!

  42. 25562 評判気になるさん

    >>25558 マンション掲示板さん
    ゴミの島が大化けするわけないだろ。

  43. 25563 匿名さん

    >>25559 匿名さん
    通常は都や区の職員がいつどのように発表するのか、想定問答をどうするかも互いに齟齬のないよう調整している
    わざと事前にリークして観測気球上げて世間の反応を見ることもあるけど、組織の判断を無視してリークすることはほとんどない

    水面下で進めてきたことを議員が勝手にリークしてしまって職員が対応に追われることがたまにある

  44. 25564 名無しさん

    >>25562 評判気になるさん
    https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001404436.pdf
    これがうまくいったらと思うとワクワクしない?

  45. 25565 匿名さん

    シンプルに羽田空港のアクセス強化を目的として
    築地にも国際都市に必要な施設を配置すればいいのに。
    ビックサイト→MICE
    豊洲市場→観光?、豊住線からのスカイツリー観光?
    晴海→トリトンに国際企業を誘致?
    築地→?

  46. 25566 名無しさん

    >>25559 匿名さん
    検討会ってこんな地下鉄作って欲しいです、というあくまでお願いの話だろ。

    なんでその通りに事業化できるんだよ、バカなのかな?

  47. 25567 マンコミュファンさん

    まだルートも事業者も予算も決まってないのに、発表することなんてないでしょ。

    中央区の副区長が発表と言ってるのは、築地再開発の案のことでしょ。その中に新駅用のスペースが記載されるはず?だから、それ見れば中央区内のルートがだいたい想定できる、という意味だよ。

  48. 25568 名無しさん

    >>25567 マンコミュファンさん
    築地の新駅用のスペースから、東京駅側、勝どき?晴海側のルートをどうやって想定するの?

  49. 25569 匿名さん

    >>25567 マンコミュファンさん

    >※検討結果については、取りまとまり次第、公開します。

    これのことかと思ってたけどまだ先かな?

    1. これのことかと思ってたけどまだ先かな?
  50. 25570 匿名さん

    >>25567 マンコミュファンさん
    築地再開発 10000人のスポーツ施設らしい。しょぼい。

  51. 25571 匿名さん

    築地

    1. 築地
  52. 25572 匿名さん

    へー中央防波堤って第二のお台場に
    するつもりなのね。
    >大学やエンターテインメント施設、 商業施設等が立地し、世界中の人・ モノ・情報が集積する「東京の顔」

    1. へー中央防波堤って第二のお台場にするつも...
  53. 25573 匿名さん

    もう本当にうれしくてしょうがない!最高

  54. 25574 匿名さん

    >>25572 匿名さん

    大学?あそこに通うの?寮?罰ゲームかよ

  55. 25575 匿名さん

    ゴミの島に大学を移転?
    そんなことしたら偏差値が大暴落するよ。
    どんなアホな大学でもそんなことするわけないよ。

  56. 25576 匿名さん

    >>25575 匿名さん
    土の中に埋めたゴミが今も熱を発生させるから、冷ますために所々に池を設けてるんだって。

  57. 25577 名無しさん

    門仲も豊洲も新木場もゴミで埋め立てられているし、同じようなものでしょ

  58. 25578 マンション検討中さん

    >>25568 名無しさん
    こういう質問にも答えられないなら適当なこと書かなければいいのに
    検討会での取りまとめ待たずに駅の場所なんて示せるわけないのにね

  59. 25579 周辺住民さん

    久々にまとめました。中央区の推進大会での都議「年内には都から何らかの発表があると聞いている」と副区長「近々都や国が発表し、おおよそ新線の位置や駅が決まってくるはず」の発言。

    前者は「築地再開発の事業者応募要項」が年内に発表され、その中に地下鉄の駅の位置が書かれていることを指しているのでは。後者は東京都の検討会のことを指していると思われるが、年明け(2023年)になるのでは

    https://mansion.tokyo.jp/chuo-ku-taikai

  60. 25580 匿名さん

    >>25575 匿名さん
    こういうのって優遇されるからキャンパスつくる私大とか
    国策だから移転を強制される国立とかが関の山では

  61. 25581 マンション検討中さん

    >>25580 匿名さん
    プロジェクトのコンセプトに基づいて、この島を先進技術のトライアル的な場として活用したい研究施設が誘致されるのでは?

  62. 25582 匿名さん

    まあ、細かいことはどうでもいいじゃないの。臨海地下鉄ができることに意義があるんだから。みんな、おめでとう!東京ベイエリア、最高だね。

  63. 25583 匿名さん

    >>25582 匿名さん

    いや、開業時期が大切

  64. 25584 匿名さん

    >>25581 マンション検討中さん

    原発でも造ったほうが有益

  65. 25585 名無しさん

    30年後だろうが事業決定して将来確実にできるって事実が大切よ。投資を呼び込める

  66. 25586 評判気になるさん

    >>25577 名無しさん

    同じゴミでも
    レンガとか廃材とかがメインだった昭和初期までと、
    プラスティックなどの化学製品が
    含まれるようになったそれ以降の埋め立て地は
    同じじゃないって聞いた事がある。

  67. 25587 匿名さん

    これ、湾岸エリアの住民大儲けだね。

  68. 25588 匿名さん

    日本って魅力的なマーケットなの?

  69. 25589 匿名さん

    マーケットとしては魅力的だろうね…

  70. 25590 匿名さん

    >>25585 名無しさん

    30年後でもOKならネガポジの争いに終止符だな

  71. 25591 評判気になるさん

    >>25564 名無しさん

    全然しない。
    前のベイエリアビジョンの方がよかった。

    臨海副都心の30-50年のイメージが、デジタル×イノベーション都市、って弱いよね。30年前から変わらないCGと言葉で中身がない。「職・住・学・遊の機能や、水に親しめる公園などが バランスよく立地するポテンシャルの高い都市」ってのも豊洲と何が違うの?という印象。

    それより、地下鉄8号線(豊洲~ 住吉)、臨海地下鉄 (東京~有明)、羽田空港アクセス線をガチでやっていくのが明記されてるのがポイントでしょ。その先の二東京湾岸道路も。

    海の森は一般人にとってはどうでもいい内容。ずっと先も考えてるのねということには価値がある。

  72. 25592 eマンションさん

    >>25565 匿名さん

    湾岸に企業はないな。
    それは港、千代田、渋谷や山手線に任せろ。
    晴海なんて来るわけない。サテライト止まり。

  73. 25593 名無しさん

    >>25580 匿名さん

    有明にあるマイナー文系大や短大は地域から浮いてるな。
    東工大、芝浦工大、海洋大みたいな歴史と繋がりがないと難しいのかも。

  74. 25594 評判気になるさん

    >>25571 匿名さん

    小さいスポーツ場か…デベに自由にやらせず役人があれこれするとこうなる…

  75. 25595 匿名さん

    >>25570 匿名さん

    スポーツはスポーツでも、eスポーツかもよ。
    競技ができる巨大な会場や体験スペース、メタバース等も取り入れた仮想空間を堪能できたり、デジタルアート作成や、アニメキャラの3Dプリンターワークショップ開催。
    eSportsカレッジの開講や、未来型ロボットレストランの展開。
    とかね。

    今は世界規模のトーナメントもあるし、IOCでも認められたスポーツだから、今後大きな施設が必要になってくる、と思う。

  76. 25596 マンション掲示板さん

    >>25595 匿名さん

    築地、銀座、東京の近くでやることではない。
    渋谷かお台場でやってくれ。

  77. 25597 マンコミュファンさん

    >>25593 名無しさん

    所沢の早稲田スポーツ、町田の法政スポーツ健康とかは?

  78. 25598 匿名さん

    2040年代前半の臨海地下鉄「新東京」「新銀座」「新築地」「勝どき」「晴海」「豊洲市場」の各駅の開業、おめでとうございます!! 東京駅の北東部に「新東京」とはトーチの辺りでしょうか。

  79. 25599 匿名さん

    >>25598 匿名さん

    「有明・東京ビッグサイト」駅が終点。

  80. 25600 匿名さん

    >>25563 さん

    読売に漏れた

    【独自】東京駅―勝どき―有明を結ぶ地下鉄新線、2040年代前半に開業へ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/90e4223938ecb16e8f2a86e6d28a4a543bdd...

  81. 25601 匿名さん

    >>25600 匿名さん

    よっしゃー、ルートも開業時期も予想通り

  82. 25602 匿名さん

    >>25376 匿名さん

    期待どおり。
    2030年頃着工ということはギリギリ次回答申をくぐった形になるのかな?前に熱弁していた人の言う通り待たずにやるのか。

  83. 25603 マンション検討中さん

    江東区内も中央区が示していたものから変わってなさそう

  84. 25604 匿名さん

    明日の都知事定例会見で触れるかな。豊住線と品川地下鉄の工事がほぼ片付いてから着工する感じ?事業者が決まって鉄道事業認可申請(正式決定)するのもその数年前あたりか。

  85. 25605 匿名さん

    勝どき駅、晴海駅がにわかに信じ難い…

  86. 25606 匿名さん

    >>25603 マンション検討中さん

    全く同じですね。
    勝ちどき、晴海で2駅はよかったです。運河の下を避けたのかな?

    1. 全く同じですね。勝ちどき、晴海で2駅はよ...
  87. 25607 匿名さん

    >>25605 匿名さん

    記事に書いてあって、近く公表されるとあるんだから、信じ難いも何も…

  88. 25608 匿名さん

    >>25606 匿名さん
    江東区民の猛こるでしょう。
    かちどき、晴海は2駅で有明は1駅。馬鹿にしすぎ。

  89. 25609 匿名さん

    >>25605 匿名さん

    【独自】記事ですから。

  90. 25610 匿名さん

    >>21429 匿名さん
    >>23884 匿名さん

    事業費が中央区試算の3310億(秋葉原~新国際展示場)から5000億に。記事がTXに全く触れてないが単独でやる腹を決めたか?

  91. 25611 匿名さん

    典型的な観測気球型記事。
    事業者は誰なんだ? 民間は誰もやりたがらないだろうが、都営で引き受ける覚悟があるのか?
    まだまだ先は長いな。

  92. 25612 匿名さん

    >>25608 匿名さん
    豊洲市場と有明で2駅では?

  93. 25613 匿名さん

    Yahoo!コメント、否定的なコメントだらけだな。

  94. 25614 通りがかりさん

    >>25608 匿名さん
    豊洲市場に駅あるよ?

  95. 25615 名無しさん

    まさか晴海と勝どきで分けるとは信じられん!
    けど事業確定ってことは嬉しいわ
    湾岸の価値がますます上がる

  96. 25616 匿名さん

    まだまだ紆余曲折あるだろう。この計画のまま進むことはない。

  97. 25617 匿名さん

    中央区も策士だなぁ。

  98. 25618 匿名さん

    税金の無駄使い路線
    これから自動運転が普及するのに
    貧乏人しか地下鉄は乗らない

  99. 25619 匿名さん

    サッカー日本の勝利、臨海地下鉄本格始動のニュース。気持ちのいい朝だ。夢は叶うものなんだな。

  100. 25620 名無しさん

    読売の記事だと遠巻き過ぎて駅位置が適当に見えるんだが詳細位置はこれからよね?

  101. 25621 匿名さん

    豊住線の渋ちんは何だったのか
    江東区に金出せとか
    勝どきと晴海に駅って
    大盤振る舞いじゃないか

  102. 25622 匿名さん

    臨海地下鉄は不要だろう。なぜ東京ばかり無駄な税金を使うのか?
    人なんてどんどん減るのにバス便で十分だろう。

  103. 25623 匿名さん

    まだまだ読売のこの記事だけじゃあ、信用できないな
    知事の会見を見ないと

  104. 25624 匿名さん

    知事がGoサイン出したとしても
    次の知事が中止する可能性もあるからな。
    都市博の悪夢再び

  105. 25625 匿名さん

    知事の会見があるかどうかはともかく、検討会からのルート案の発表は、そのうちあるでしょ。
    例えばこんなふうに。
    多摩都市モノレール検討会

    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/mon...

    検討結果
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/pdf...

  106. 25626 eマンションさん

    東京は成長をベイエリアに託したんだ。
    臨海地下鉄を背骨、豊住線を葉脈の様に。
    豊住線が臨海地下鉄と連携するなら
    豊住線の国際競争力強化も理解できる。

    1. 東京は成長をベイエリアに託したんだ。臨海...
  107. 25627 匿名さん

    >>25625 匿名さん
    いろんなルート案のオプションがあるのね

  108. 25628 匿名さん

    勝どき、晴海、有明の皆さん大勝利おめでとうございます。マンションの資産価値もますます上がるでしょう。

  109. 25629 匿名さん

    >>25626 eマンションさん
    臨海地下鉄の補完を豊住線には期待されており、都や国がターゲットとしているのは東西線と接続する東陽町まで、千石の単線並列や半蔵門線直通などは正直重視していないのだろう。
    東西線の大手町、日本橋、茅場町には日本の金融機能が集積しているしな。

  110. 25630 購入経験者さん

    >>794 通りがかりさん

    計画通りに進んだとして約20年後か。さらに国が衰退している中でマンション需要があるのかな。

  111. 25631 匿名さん

    >>25620 名無しさん

    勝どき駅と晴海三丁目交差点と市場前駅は間違いないですね。他は微妙

  112. 25632 口コミ知りたいさん

    >>25596 マンション掲示板さん

    サッカー場の方がいいのか笑

  113. 25633 匿名さん

    百合やんにしては思い切ったね

  114. 25634 匿名さん

    >>25633 匿名さん

    どうなんだろ。
    都知事の意思とは関係無く周辺の推進派がリークしたにおいがする。

  115. 25635 匿名さん

    >>25634 匿名さん

    例の副区長の暗躍か。策士だな。

  116. 25636 匿名さん

    百合ちゃんがどういうニュアンスで発表するかに注目

  117. 25637 通りがかりさん

    >>25611 匿名さん

    東京都がリークしてるに決まってるでしょ
    観測気球って

  118. 25638 口コミ知りたいさん

    >>25622 匿名さん
    あなたが住む地域の開発は、私からすれば税金の無駄です。

  119. 25639 マンコミュファンさん

    >>25622 さん

    >>25622 匿名さん
    あなたが住む地域の開発は、私からすれば税金の無駄です。

  120. 25640 検討板ユーザーさん

    勝どきと晴海が別駅だとすると、それぞれどこになるだろうね。
    両駅の距離、めっちゃ近くなりそう。

    晴海・勝どき駅の1駅で、黎明橋下くらいでいいと思いましたが。

  121. 25641 匿名さん

    江東区長の「有明、ビックサイト」という発言は、「有明・ビックサイト」だったね。笑

    わざわざ、有明・ビックサイトとしてるくらいだから、南北両方に改札作るのかな。

  122. 25642 匿名さん

    >>25637 通りがかりさん

    そういうのを観測気球って言うのよ笑

  123. 25643 匿名さん

    都は、築地再開発募集前に地下鉄の発表したかっただろうね。事業者は地下鉄ありきで開発することで将来的な可能性を感じるだろうし(羽田も匂わせられてる)、都も高く土地を貸すことができる。だからか、豊住線、品川線決まってからの臨海地下鉄の決まり方が異常に早い。

  124. 25644 匿名さん

    >>25641 匿名さん
    ゆりかもめの有明駅を意識したネーミングでしょ

  125. 25645 名無しさん

    >>25624 匿名さん

    次の知事が中止にするには額も関係者もでか過ぎる。そして豊洲市場の環境問題等、余程のことがない限りは中止・延期にする理由もない

  126. 25646 住民さん1

    発表して確定すれば投資を呼び込めるからね。空き地がある晴海と市場前、有明の価値は上がるだろう

  127. 25647 名無しさん

    >>25644 匿名さん
    有明ガーデンやアリーナ、ジメックス、未開発土地を考えたら十分あり得るよ。

  128. 25648 匿名さん

    >>25644 匿名さん

    自分の過去の予想>18630が当たるかも

  129. 25649 匿名さん

    「都は将来的に地下鉄新線とアクセス線を接続させ、空港利用者を誘客したい考え。」

    ということは、事業者は東京臨海高速鉄道?

  130. 25650 マンション掲示板さん

    >>25637 通りがかりさん

    東京都が観測気球としてリークしたという意味。当たり前だろ。
    観測気球ってものは、メディアではなく当局がリークして出るものだ。
    いきなり発表するより注目度が上がるから。

    気球は大げさに上げるが、正式発表は手堅い「今後検討」的なものになるかもな。
    実現にむけて進んだことは間違いないが、どれだけ進んだのかはまだわからん。

  131. 25651 匿名さん

    >>25649 匿名さん

    有明・ビックサイト駅に垂直に接続してるから直通乗入れではない。三セクでしょう。

  132. 25652 匿名さん

    >>25650 マンション掲示板さん

    反応見て変更するとか止めるとかいうレベルではないでしょうね。
    結局IR抜きでやるのか。

  133. 25653 eマンションさん

    >>25652 匿名さん
    40年だと青海のIRとセットというのもあり得るんですかね?

  134. 25654 匿名さん

    >>25652 匿名さん

    今の豊住線のポジションまで来れば、もう後戻りはない。
    その手前なら、止めるポイントはある。問題は今がどの段階かということ。

    事業者が決まってないし、TXとの調整もしてないし、臨海部の開発計画のパーツなのに本体の方が「esgまちづくり戦略」とかまだふわふわしてるから、まだ戻れる段階なのは間違いない。
    その中で、どれぐらいまで進んだのかが大事。

  135. 25655 匿名さん

    検討会の議事録の前にこのような記事が出てくるという事は
    やっぱり観測気球なんだろうな。
    都知事は曖昧な態度でごまかすのではないかな。
    おそらく東京都の西エリアを地盤とする議員とか
    抵抗勢力は出てくると思う。

  136. 25656 匿名さん

    2040年前半という期限感を見ると、5年くらいかけて技術的な検討や詳細計画を固める想定かね。

  137. 25657 匿名さん

    >>25655 匿名さん

    東側の開発多いですもんね。
    ガス抜きも兼ねた多摩モノレール
    大江戸線延伸もねじ込まれるかもですね。

  138. 25658 匿名さん

    もの凄い反対意見が多そうです。
    工事費が想定以上。大反対になりそうだ。

  139. 25659 匿名さん

    豊洲の駅が市場前であっても、メブクス豊洲もあるし、必要ならば新豊洲にオフィスビルも建てられるから、豊洲の持続的は発展は約束されてる。
    豊洲の中に自動運転のシャトルバスでも走らせれば。

  140. 25660 匿名さん

    既に江東区は8号線、中央区は日本橋の高速地下化とか大きなプロジェクトを
    かかえている訳で、公共工事の偏りは否定できないよね。
    このまま都知事が推進の立場の場合、西エリアの議員を中心とする反対派が
    工事中止の公約を掲げて対抗馬を出すかもしれんから、その動向をさぐる
    観測気球なのかも。

  141. 25661 口コミ知りたいさん

    >>25659 匿名さん
    豊洲住民のポジトークは6丁目住民とそれ以外で分かれるな。
    スカイズベイズブランズは徒歩10分とはいえ駅増えるのは嬉しいだろ。
    PCTや3丁目4丁目の住民はほぼ恩恵ないから妬みで反対するかも。

  142. 25662 口コミ知りたいさん

    >>25661 口コミ知りたいさん

    4丁目には豊住線で納得いただきましょう。

  143. 25663 名無しさん

    テレビニュースでもやってたわ。小池さんも言及してたしもう決定だね
    周辺マンション持ってる方大勝利

  144. 25664 口コミ知りたいさん

    次の都知事戦の焦点になりそう。
    左派は当然ながら反対候補たててくる。

  145. 25665 匿名さん

    >>25661 口コミ知りたいさん

    反対なんかしませんよ。地元の発展は良いこと。
    臨海地下鉄のルートは有楽町線でも苦なく行けるところだし、
    有楽町線が止まった時の迂回路にもなる。

  146. 25666 匿名さん

    何年も前からリーク出てたし世間の反応はすでに見れてるでしょう。着手というくらいには事業者の想定や話し合いは行われてるはずだし(試算額出てるくらいだからね)、ここまでの発表はある程度見込みが立てられていると思われ。西側の区?が反対する理由が意味わからん。

  147. 25667 名無しさん

    >>25661 口コミ知りたいさん
    PCTは晴海駅が案外近いぞ。晴海フラッグとあんまり駅距離変わらん

  148. 25668 匿名さん

    豊住線スレへの出張おつかれ。

  149. 25669 匿名さん

    >>25663 名無しさん

    皮肉ですよね?
    百合子「臨海部、これからも発展する地域です。地域がさらに広がりを見せるということを期待しています」

    これだけなら社交辞令だわ。
    「またいつか飲み会できたらいいですね」的な。
    進んだと喜ぶのはいいが、「もう決定だね」はさすがに早漏すぎ。

  150. 25670 匿名さん

    このスレ閉じようか。
    構想じゃなくなったんでしょ。

  151. 25671 匿名さん

    小池知事には豊洲市場やオリンピックの問題でいろいろひどい目にあってきました。。しかしながら、臨海地下鉄を実現してくれるのであれば今までのことは全て水に流そうと思ってます。賛同する人は参考になるをお願いします。

  152. 25672 匿名さん

    後背人口を考えて勝どき駅と晴海駅を分けたのかな。
    分けても採算合うと。

  153. 25673 匿名さん

    これ、駅位置に関しては勝どき、月島関係者の飛ばしでしょう。品川地下鉄も有楽町線延伸もこういうリークはなかった。
    江東区長が言うように築地、晴海、豊洲(市場?)と駅で話が進んでて、焦った勝どき関係者が世間の反応を引き出すためにリークしたと見るのが普通。逆に言うと東京都の正式発表は間近なんだろうね。、中央区の最新リリースでも勝どきと晴海で一駅しかないから、勝どきは外れる方向で、揉めてる可能性が高い。

  154. 25674 匿名さん

    記事見たけど、今までとあんまり変わらない内容じゃない?

  155. 25675 匿名さん

    >>25653 eマンションさん

    陸の孤島感が…集客力が…
    こんなイメージからIRは築地が有力だってさ。

  156. 25676 マンション掲示板さん

    >>25674 匿名さん

    今までの記事は検討で、今回の記事は着手。実施濃度が非常に高まった

  157. 25677 匿名さん

    >>25675 匿名さん

    なんだ、スポーツじゃないの?

  158. 25678 匿名さん

    (今度のバーター)
    臨海地下鉄に協力すっからよー
    江東区LRT構想もひとつよろしく

  159. 25679 匿名さん

    周辺住民には資産価値上がりますと言い
    対外的にはコミケの利便性を謳い
    eSGの計画を推進する東京都

  160. 25680 通りがかりさん

    計画はわかったけど、どこが運行するとかはこれからなんでしょ?
    百合やんの発表でわかるのかね

  161. 25681 マンション掲示板さん

    >>25676 マンション掲示板さん

    記事では「事業化に着手」とある。
    「事業化の決定」は予算もついて着工に向けた準備を進めるという、公共事業の進捗の段階として極めて重要な概念だが、「事業化に着手」は公的な用語ではなく、読売の記者の発明品。
    公的にどの段階かはわからない。

    まあ、基本計画段階の四国新幹線よりは上、既に環境アセスの手続が始まってる北陸新幹線新大阪延伸よりはだいぶ手前、というぐらいか。
    東京で言えば、既に事業化に向けた調査を行っている大江戸線大泉学園延伸、蒲蒲線、多摩都市モノレール延伸に5年ほど遅れて追いついたあたりか。
    ただ、大江戸線(都営)、蒲蒲線(東急)、多摩都市モノレール(3セク)は事業者が決まってるのが大きい。
    どこがリスクを取って事業をするのかが決まって公表されないと、まだ遠い感じがするかな。

  162. 25682 匿名さん

    臨海地下鉄は元々20~30年後だと分かってる人のほうが多いし、
    最低20年先を見越して今買う人なんかほぼいないだろうから、
    この情報で何か変わることは無いんじゃないか?

    あるいは、
    最低でも20年後かよ・・・、って確定したことで、
    連呼くんのウソが発覚したことで売却する人が出てくるんじゃない?
    その場合は一旦値が下がる。

  163. 25683 マンション掲示板さん

    >>25681 マンション掲示板さん
    この感じだと都営なんじゃ無いの?

  164. 25684 マンション掲示板さん

    >>25682 匿名さん
    うん。今不便なのは変わらないから、出来る直前まで上がらないのが不動産。

  165. 25685 マンション掲示板さん

    >>25683 マンション掲示板さん
    都営ベイエリア線 路線記号B

  166. 25686 匿名さん

    読売の偽情報に惑わされない方がいい。
    国民が大反対するぞ

  167. 25687 マンション掲示板さん

    >>25685 マンション掲示板さん

    百合やんお得意の横文字ね

  168. 25688 匿名さん

    今日の百合やんバァ

    【速報】東京から有明までの地下鉄新路線計画 小池知事がコメント「臨海部、これからも発展する地域」https://news.yahoo.co.jp/articles/10f5f5d5fc10a17c3a1a5b8521bc676345cf...

  169. 25689 匿名さん

    >>25683 マンション掲示板さん

    都営でやるつもりがあるのなら、かなり有力ですね。
    ただ、おそらくそうではない。
    もしそうなら、百合子が「都営地下鉄として建設します」と明言するだろう。
    明言しなければ、まぁまだそういう段階ということですね。
    民間事業にするなら誰が引っ張ってこないといけないし、3セクなら出資者と出資比率を決めないといけない。

  170. 25690 匿名さん

    >>25663 名無しさん

    東京から有明までの地下鉄新路線計画 小池知事がコメント「臨海部、これからも発展する地域」
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/212355

  171. 25691 匿名さん

    豊住線だ臨海地下鉄だってギャーギャーやってる傍ら、粛々と歩みを進める品川地下鉄が神々しいね。

  172. 25692 匿名さん

    >>25690 匿名さん
    BRTはどうするんだ?
    流石に計画頓挫しすぎだろ

  173. 25693 匿名さん

    >>25692 匿名さん
    臨海地下鉄までのつなぎ?

  174. 25694 匿名さん

    有楽町線と並行してるからメトロは絶対やらないよね

  175. 25695 匿名さん

    8号線沿線まちづくり構想とやらが
    臨海地下鉄や東京ベイeSGまちづくり戦略2022を
    織り込んだ内容になってないと
    なかなか寒い仕上がりになりそうな予感

  176. 25696 マンション掲示板さん

    BRTは伏線で、京成が引き受けたら凄いけども

  177. 25697 匿名さん

    >>25695 匿名さん
    いくらでも打ち上げ花火はあります。
    こんな無駄な路線大反対しましょう

    1. いくらでも打ち上げ花火はあります。こんな...
  178. 25698 匿名さん

    中央区副区長が言ってた年内の発表というのが今回のことか。
    あんまり進展した気がしない。
    勝どきと晴海に駅がってことぐらいか?
    でもそんなに近いところに駅を作っても無駄じゃないかね?
    中央区が金を出すなら何も言わんけど、乗る人は停車駅が近くて多くなると若干ストレス?

  179. 25699 匿名さん

    構想段階から計画段階に移ったんですね。
    おめでとうございます。
    バクアゲ。大儲けですね。

  180. 25700 匿名さん

    構想から計画になったのは、普通に大前進だと思いますが。

  181. 25701 匿名さん

    有明に2駅という情報はなんだったんだ?
    蓋開けてみたら勝どきと晴海じゃん。
    大江戸線は勝どきと築地の2駅で接続?

  182. 25702 匿名さん

    >>25698 匿名さん
    中央区は近い距離で2駅。
    江東区は東雲や有明東は無視か。
    これで江東区が承認したらたまらんね。

  183. 25703 匿名さん

    テレビでもやってました。
    これで一般人も知ることになりましたね。

  184. 25704 名無しさん

    >>25701 匿名さん
    政治の駆け引きが始まってる

  185. 25705 匿名さん

    江東区は、豊洲と有明に2駅。
    羽田線と接続ってテレビでいってましたね。

  186. 25706 匿名さん

    住民としては大勝利ですし、あとはどうでも良いです(笑)

  187. 25707 マンション検討中さん

    東雲は仕方ない。住宅街以外の要素が無さすぎる
    有明はやっぱり国際展示場駅かな?それで十分だとは思う
    細かい駅位置が楽しみだ

  188. 25708 匿名さん

    東雲の場末の辛気臭さは未来永劫あのままかいな

  189. 25709 通りがかりさん

    物流・倉庫機能も必要だもん。

  190. 25710 匿名さん

    >豊住線だ臨海地下鉄だってギャーギャーやってる傍ら、粛々と歩みを進める品川地下鉄が神々しいね。

    同感。品川地下鉄が決定しても、すでに十分便利な品川駅周辺に住んでる人は「ふーん」って感じで全く騒いでない。ギャーギャーやるのは不便なエリアってことの裏返し。しかも、品川地下鉄は検討が終わって国交省もOKを出してメトロがやることも決まって完全に決定だが、臨海地下鉄はやっと東京都が検討を始めるってだけ。

  191. 25711 匿名さん

    中央区内陸民は、
    どこぞの馬の骨かも知れない会社の路線を地元に走らせるなんてことはしないと思う。
    きっと都営やメトロで要望するだろう。

    TXの東京延伸はどうなるだろうか。
    秋葉原を擁す千代田区が旅客を奪われるので反対に回りそう。

  192. 25712 検討板ユーザーさん

    >>25618 匿名さん

    いいから江南に帰りなよ

  193. 25713 匿名さん

    >>25708 匿名さん

    マツコが怒るぞ

  194. 25714 匿名さん

    >>25710 匿名さん
    港南の次長はこのスレ立ち入り禁止だよ

  195. 25715 匿名さん

    新聞にある地図を見ると、新銀座駅は有楽町駅辺りでしょうか? 駅前の交通会館を含めた再開発計画もありますし。

  196. 25716 匿名さん

    >>25698 匿名さん

    その通り、あんまり進展した気がしない。豊住線と品川地下鉄が決定した2021年の交通政策審議会で臨海地下鉄は

    「2016年の審議会で事業性を確保するためにつくばエキスプレスとの直通運転を含めて検討すべきとされているのに、具体的な調査は実施されていないので、関係者による検討の深度化を図るべき」

    と言われてしまったので、その検討を始めます。って発表でしょ。

    1. その通り、あんまり進展した気がしない。豊...
  197. 25717 通りがかりさん

    これは港区湾岸一人負けですなぁ

  198. 25718 匿名さん

    >>25717 通りがかりさん
    でも海岸には港区ブランドがあるから…(棒

  199. 25719 匿名さん

    こんな無駄な計画は頓挫する。
    世論の声もネガティヴです。

    1. こんな無駄な計画は頓挫する。世論の声もネ...
  200. 25720 マンション検討中さん

    騒ぎ過ぎ!全然進展しない!
    ネガの動揺が面白いなぁ

  201. 25721 マンション掲示板さん

    >>25681 マンション掲示板さん
    大江戸線との接続や、都が乗り気なところを考えると、都営の可能性はあるんじゃない?

    メトロは豊住線でパンパンだし。
    東京臨海鉄道もありうるけど、値段上げそう。笑

  202. 25722 匿名さん

    画像をペタペタ貼り付けるやつ他で見たことあるんだよな。どこだったか。

  203. 25723 マンション検討中さん

    >>25719 匿名さん
    むしろこういう一部の場所の大規模再開発でポジティブ優勢なのってあるん?

  204. 25724 マンション掲示板さん

    明日25日に記者会見らしい
    日経では「2040年までの開業を目指す」とのこと

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC240X30U2A121C2000000/?n_cid=SNS...

  205. 25725 マンション検討中さん

    >>25682 匿名さん

    地下鉄は20年先だけど、20年後には資産価値下がらないから、周辺マンションで永住やあと20年住んでも良いって人にはいいんじゃない?投資目的でも賃貸でも儲けられるし。それに20年後待たずともどんどん開発されていくエリアだから、じわじわと資産価値上がっていきそうだから、恩恵はある。

  206. 25726 匿名さん

    >>25701 匿名さん
    江東区長が、「有明、ビックサイトで検討されてる」という発言があったから有明に2駅説出てたけど、「有明&ビックサイト」だったという。

  207. 25727 匿名さん

    報道続々やね。
    昨年の品川地下鉄、豊住線決まった時と
    状況似てきた!

    東京に新たな地下鉄構想 東京駅と臨海部を10分で

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d0d3521a214c1c445c7a443aec60a3f0567a...

  208. 25728 匿名さん

    >>25725 マンション検討中さん
    そのとおり

  209. 25729 匿名さん

    >>25707 マンション検討中さん
    改札をこれから開発の進むガーデンやアーバンパーク側とビックサイト、テレ朝、コナミのある国際展示場駅接続側と両方できたらいいね

  210. 25730 マンコミュファンさん

    >>25712 検討板ユーザーさん

    韓国で草

  211. 25731 検討板ユーザーさん

    >>25715 匿名さん
    数寄屋橋あたりはありうるね。
    新東京は日本橋も意識してそう

  212. 25732 マンション掲示板さん

    >>25724 マンション掲示板さん

    40年代と40年までだとニュアンス変わるね。日経を信じると豊住線とそんなに時期変わらんね。

  213. 25733 マンション掲示板さん

    >>25724 マンション掲示板さん

    百合やんのフリップ芸に期待

  214. 25734 検討板ユーザーさん

    >>25716 匿名さん
    検討の深度化を図った結果の着手でしょ。明日正式発表あるらしいし。

  215. 25735 名無しさん

    >>25724 マンション掲示板さん
    JR東日本が構想を明らかにしている新線「羽田空港アクセス線」やつくばエクスプレス(TX)への乗り入れも検討しており』
    ⇒と、言うことは噂のあった「りんかい線」JR東日本路線化含みということか。

  216. 25736 匿名さん

    明日発表なのね。まずそれを聞いてからだな。
    麗々しい形容詞や名詞に意味はない。意味があるのは主語と動詞のみ。

    ・事業主体は誰か。都(都営)か、都主体の3セクか、民間事業か。
    ・事業主体はまだ決まってないとして、現在の調整状況は。具体的な説明がないなら、まだ先は遠い。
    ・地下鉄と臨海地域の開発計画の先後関係は。地下鉄単体でもやるつもりがあるのか。開発の進展待ちか。
    ・事業化に向けたスケジュールは。着工や完成という遠い未来の話ではなく、近未来の関係者との調整の話が出てこなければ、まだ先は遠い。

  217. 25737 検討版ユーザーさん

    >>25731 検討板ユーザーさん
    グレーター日本橋だよね。
    完成時期2040年頃だから臨海地下鉄とも時期が合致しますね。

    1. グレーター日本橋だよね。完成時期2040...
  218. 25738 eマンションさん

    >>25734 検討板ユーザーさん

    審議会答申では「関係者による検討の深化」とある。
    「関係者による」が重要。都が一人で考えた願望ではあまり進んでいない。

    都の発表の後のTXとJRのコメントにも注目だな。
    「ぜち一緒に実現させたい」「積極的に協力」「話は伺っている」「事業性に疑問がありよく検討したい」など、色々なトーンがある。
    さすがに社交辞令は言ってくれるよう根回ししてあるだろうが、隠せずにじみ出る消極・防衛姿勢、みたいになるかも。

  219. 25739 eマンションさん

    >>25733 マンション掲示板さん

    明日の記者会見

    1. 明日の記者会見
  220. 25740 通りがかりさん

    >>25726 匿名さん
    豊洲」はやはり「豊洲市場」だったね。

  221. 25741 匿名さん

    東京駅から有明などの臨海部を結ぶ 臨海地下鉄新線の事業化に着手へ
    https://ameblo.jp/jr-h-mk-akb/entry-12776105440.html

  222. 25742 匿名さん

    >>25740 通りがかりさん

    豊洲民が欲しがってただけで、みんな予想してた通りよw
    今回のサプライズは勝どきと晴海が分かれているところだね。

    まあ中央区の政治力の強さをまざまざと感じたよ。政治力というより金。

    それにしてもワイが不動産を買うとそこに鉄道が来るのはほんと有難い話や。
    中之島豊洲晴海。まあこれ以上はないやろけどな。

  223. 25743 名無しさん

    >>25742 匿名さん
    中央区が金積んだの?

  224. 25744 匿名さん

    >>25701 匿名さん
    >>25740 通りがかりさん

    それは転売ヤーがわざとミスリードしようと仕向けていただけ。短い命だったけど。

  225. 25745 匿名さん

    >東京に新たな地下鉄構想 東京駅と臨海部を10分で

    やっぱりまだマスコミの受け止めとしては「構想」なんだわな。

  226. 25746 匿名さん

    明日の発表を聞いて何社のマスコミが記事にするか。

    これじゃあ今までと変わらないじゃないかとならなければいいな。

  227. 25747 匿名さん

    もし明日都知事が事業主体を明確にするようであれば宗旨替えする事にする。

  228. 25748 匿名さん

    明日の発表会見ってライブで見れるとこあります?

  229. 25749 名無しさん

    >>25747 匿名さん

    何から何に宗旨替え???

  230. 25750 匿名さん
  231. 25751 匿名さん

    >>25736 匿名さん

    まったくその通り。ポイントは

    ・事業主体
      -都営
      -3セク
      -民間

    ・関係者との調整
      -延伸との接続を言われているつくばEX
      -新線はやらないと言ってる東京メトロ

    ・スケジュール
      -いつから協議を開始するのか
      -誰が議論に参加するのか

    これらに何も具体的な言及がなく未来の東京のために
    みたいな美辞麗句だけでは話になりません。

  232. 25752 匿名さん

    この構想、BRTとかなり被っているのでは?莫大な税金を投入して2040年の開業を目指す地下鉄建設よりも、BRTをLRTに進化させたり、ゆりかもめの路線を拡充することを検討した方が実効性も費用対効果も高いと思います。

    臨海部が今後発展するのは間違いないでしょうが、東京都には他にも交通網や道路網を整備する必要のある地域が多く存在すると思いますし東京都の財政状態も悪化している訳ですから東京都全体の交通インフラをバランス良く効率的に整備した方が良いと思います。

    そもそも2040年の開業を目指す交通インフラが地下鉄ということ自体、発想が陳腐な感じがします。そのころには空飛ぶ車も実用化されているでしょう。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
リビオ亀有ステーションプレミア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~6798万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

8398万円~1億2198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.93m2~72.37m2

総戸数 93戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6398万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸