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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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25451
匿名さん
>>25445
多分、今までこのスレにいた人達ならわかるけど、江東区区長の都知事に対して豊住線より臨海地下鉄を優先する発言への反論の厳しさと、臨海地下鉄への発言のお願いっぷりを見たらわかるよ。
自分で調べな。
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25452
マンコミュファンさん
>>25448 匿名さん
江東区内のことに江東区が権利を持つのは当たり前。そんなことが理解できないのは、お前が社会人経験が無いからだよ。
そうでないと言うなら、↓に具体的に反論してごらん。
豊住線で都が江東区に配慮しなくてはならなかったのは、市場移転のバーターの約束だったから。
つまり、たとえ東京都が強く要望したとしても、区が反対すればそれは通らない。豊住線ほどの見返りを用意しないと承認されない、ということ。
臨海地下鉄も同じ。江東区内に路線を徹したければ、正式に江東区に協力を要請するしかない。
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25453
匿名さん
>>25451 匿名さん
分かりそうで分からない説明だけどとりあえずどうも。
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25454
匿名さん
臨海地下鉄がほぼ決まりそうな状況の中、ネガに余裕がなくなってきた。期待している皆さんはアホみたいなネガさんを生暖かく見守りましょう。
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25455
匿名さん
>>25452
それって、約束は豊住線だけだよね。
臨海地下鉄はないよ。
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25456
マンコミュファンさん
>>25454 匿名さん
まだまだ検討が延々続くのに、決まるわけないだろ…
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25457
匿名さん
まあ、豊住線もだけど世間的もゴネ得は基本だめだよ。
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25458
名無しさん
>>25455 匿名さん
どっちも同じ。
区内に路線を通すには、区の承認が必要なのは全く同じこと。
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25459
名無しさん
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25460
匿名さん
>>25458
あれ、開き直った。
今までの鉄道建設で、何か大きな地区の損失がなければ、そこまで承認は必要ないけど。
何か事例ってあるの?
まずは、それを教えて。
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25461
匿名さん
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25462
マンコミュファンさん
>>25452 マンコミュファンさん
よくわからんが、江東区にとって市場はいらなかったかもしれないけど、地下鉄はあった方がいいんじゃない?
あった方がいい地下鉄のために他の何かをバーターで用意してあげる意味がわからん
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25463
マンション掲示板さん
>>25462 マンコミュファンさん
臨海地下鉄でバーター用意しろとか言ってないだろ笑
よく読め。
区内に路線を通すには、その区の承認が必要と言ってる。当たり前のことだが、理解できるか?
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25464
匿名さん
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25465
マンション掲示板さん
>>25460 匿名さん
逆に聞くけど、区議会の承認無しに路線が通った事例があるのかい?
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25466
マンション検討中さん
>>25463 マンション掲示板さん
だとすると「豊住線ほどの見返りを用意しないと承認されない」これどういう意味?
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25467
匿名さん
>>25465
今までの地下鉄も含めて区議会の承認があったケースってあるの?
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25468
匿名さん
東京メトロの副都心線とか区議会の承認得ったって聞いたことがなくて。
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25469
匿名さん
なにか、地域への損失などで反対運動はあるかもだけど、承認は必要ないと思うけど。
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25470
匿名さん
臨海地下鉄は江東区民は使わない路線なので、
江東区は費用負担しないよ。
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25471
マンション掲示板さん
>>25463 マンション掲示板さん
逃げずに
>>25466
に答えてね
逃げるんだったらもうここに書き込みしないでね
会話にならないから
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25472
通りがかりさん
>>25466 マンション検討中さん
都が区に何かの要請をするときは、一方的に命令することはできず、承認を依頼するしかないということ。
それが区の大きな負担になる場合は、見返りを用意する必要があることの事例として出したわけだね。
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25473
匿名さん
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25474
評判気になるさん
>>25472 通りがかりさん
「臨海地下鉄でバーター用意しろとか言ってないだろ」と矛盾してるね
で、臨海地下鉄は区の大きな負担になるの?
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25475
マンコミュファンさん
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25476
匿名さん
>>25472
ちゃんと今までの事例もしくは法律等で定めているか答えないと、わからないよ。
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25477
匿名さん
>>25471 マンション掲示板さん
答えたけど反論は?
逃げるなよ?
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25478
マンコミュファンさん
>>25476 匿名さん
事例と言うなら、区議会の承認無しで路線が通った事例を出してみ。
逃げるなよ?
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25479
匿名さん
>>25475
ん、決議番号は?
決議がないと建設出来ないという反論になってないね。
新幹線とかすべて沿線自治体すべてが決議しないと出来てないんだっけ?
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25480
匿名さん
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25481
匿名さん
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25482
匿名さん
あと、副都心線が決議出した?
他の路線も含めて、決議出した事例が聞かないけど。
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25483
マンション掲示板さん
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25484
匿名さん
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25485
名無しさん
>>25481 匿名さん
区議会の承認無し、という証拠にはなってないなぁ
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25486
匿名さん
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25487
匿名さん
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25488
匿名さん
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25489
匿名さん
そもそも決議が必要というのであれば、まずはあなたがそれを提示すべきだと思いますよ。
自分で言ってることに根拠示さないと。
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25490
評判気になるさん
>>25489 匿名さん
そういう自分は根拠示せるの?笑
区議会の承認無しに路線通した、明確な証拠出せるなら出してごらん。
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25491
匿名さん
臨海地下鉄は秋葉原でずっと永遠にとまっていていただきたい。
地下をぐちゃぐちゃにする路線。
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25492
匿名さん
>>25489 匿名さん
こいつ調査能力もないし、物事の常識も知らないな。
港南の次長か?
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25493
匿名さん
>>25490
ということは、根拠ないと言うことですね。
こっちは無理ですよ。
だって、承認議決がないから出せないから笑笑
まあ、まずはよく調べらな。
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25494
評判気になるさん
>>25492 匿名さん
自分のことを棚に上げてるなー
お前、ひとつでも明確な証拠出したか?
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25495
評判気になるさん
>>25493 匿名さん
あ、バンザイしちゃったか笑
なら許してやるよ
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-
25496
匿名さん
まあ、普通に考えたらわかるけど新幹線で各自治体すべての承認議決をもらってたら。まずは出来ないでさからね笑笑
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25497
名無しさん
何の決定権を持ってない部外者達が一体何を争ってるんだ…
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25498
マンション掲示板さん
>>25496 匿名さん
当たり前に各自治体の承認を得ているよ。それが常識というもの。
もし承認無しに通せるなら、なぜリニアは止まってるんだ?
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25499
匿名さん
>>25486 匿名さん
中央区のパブリックコメントに地下鉄は無駄な税金投入で大反対と投稿しました。
吉田副区長の利権誘導ゆるすな。
共産党とも連携します。
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25500
匿名さん
もっと言うと、地方自治にビルを立てるのにすべて議会の議決が必要ですか?
地方自治で議決が必要なものは、条例なり法律なりで決まってますから。
それを提示したらいいんじゃない?
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25501
匿名さん
>>25496 匿名さん
こいつ馬鹿の吉田副区長本人じゃね?
自分のところ以外のルートも関係なく決めた老害。
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25502
匿名さん
>>25500 匿名さん
こいつ馬鹿だね。。
ビルと鉄道の違いも知らないだ。笑
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25503
匿名さん
>>25498
あの、それが議会での議決が必要ですかという話。
なにをもって承認?
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25504
匿名さん
>>25502
馬鹿でいいですが、鉄道は地方自治体はなにをもって承認と定めているか教えてください。
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25505
評判気になるさん
>>25503 匿名さん
自治体の意思決定は、議会の承認による。
当たり前のことなんだけど、もしかしてそれも理解してないの?
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-
25506
評判気になるさん
>>25503 匿名さん
そんなことよりさ、なぜリニアが止まってるか説明してくれる?
自治体の承認なしに通せるんでしょ? なせ止まってるの?
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25507
匿名さん
>>25505
はい、それはわかってますが、鉄道建設に関して自治体の決議が必要と認識はないです。
あれば、どこに明示されてます?
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25508
マンコミュファンさん
-
25509
匿名さん
>>25506
はい、これは自治体の議決権ではないですね。
あくまでも自治体に理解を得られるですから。
それに、正しいか置いておいて、水の問題としてるので何か問題があるのであれば、意見は言えるでしょう。
臨海地下鉄で沿線住民において、何が問題かを定義しないといけないですね。
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25510
マンション検討中さん
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25511
匿名さん
リニアにおいて地方自治体の議決権で否認された記録はありません。
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25512
匿名さん
>>25510
地方自治体の議決権においての判断ではないですということです。
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25513
評判気になるさん
>>25512 匿名さん
何言ってるの?
議決権がどうとかひと言も書いてないんだけど、論点ずらしはやめて。
自治体の承認が得られないからリニアは通せない。単純な話だろ。
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25514
匿名さん
地方自治体は住民の反対や損失において建設の反対や最悪建設許可を出さないという方法も出せますが、ちゃんと理由がなくてやると、逆に都や県、国から、許可されない事もありますので、簡単にはできないのです。
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25515
匿名さん
>>25513
自治体の承認って何かというと、区議会や市議会の承認を指します。
それとは別に承認制度ってありますか?
市長や知事が単独で承認はできないですよ。
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25516
匿名さん
スレが異常に伸びてると思ったら、、、
馬と鹿のバトルか、、、やれやれ
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25517
匿名さん
そして、市議や区議の決議権は範囲が決められていて、何でもできるというわけではないのです。
勝手に市議会が企業の何かを決めるわけではないので。
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25518
匿名さん
-
25519
評判気になるさん
>>25515 匿名さん
> 市長や知事が単独で承認はできないですよ
また論点ずらし?
そんなことひと言も書いてないだろって。
自治体の承認が得られないからリニアは止まってる。そこまでいいか?
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25520
匿名さん
-
25521
匿名さん
>>25519
はい、ですが臨海地下鉄でいうと明確な住民や地域に損失を負わせる何がないと止めることは出来ませんと言うはなしです。
それがないので江東区は何も出来ません。
ご清聴ありがとうございました。
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25522
匿名さん
広尾あたりの住民からしたら
臨海地下鉄を巡る江東区民と中央区民の言い合いとか
目糞鼻糞を笑うに映るんでしょーよ
-
25523
検討板ユーザーさん
>>25521 匿名さん
あるかないかの問題じゃないよ。
路線を通すには、その自治体の承認が必要ということ。当然だけどね。
承認を得られないとどうなるか、リニアがいい例だよ。
もし自治体の承認無しに通せるなら、リニアは止まってない。
-
25524
匿名さん
>>25521 匿名さん
言いたいことは、江東区の意向を汲んで新豊洲とか有明に2駅とかゴリ押しされることはなく中央区案のまま進められるということですね?
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25525
検討板ユーザーさん
-
25526
匿名さん
>>25523 検討板ユーザーさん
リニアの件は建前上は大井川の水系とか環境破壊を理由にしてなかったっけ。それに計画自体を止めたわけではなくてそれらを理由に納得いく対策を講じないから工事の着工許可を出していないのでは。
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25527
検討板ユーザーさん
-
25528
マンコミュファンさん
>>25524 匿名さん
それは結論を急ぎすぎ。
まだまだこれから検討する話だよね。
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25529
匿名さん
>>25524
江東区がお金を払うもしくは、豊洲市場を諦めてりんかい線と直通したいならルートは変わるでしょう。
駅の位置は、晴海と勝どき付近をどうするかという論点でしょう。
-
25530
匿名さん
>>25526 匿名さん
> 工事の着工許可を出していない
つまり、自治体が承認しないと路線は通せないということですね。
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25531
匿名さん
-
25532
評判気になるさん
-
25533
匿名さん
>>25530
理由もなく工事許可を出さないとなると、国からも都や県からも別の許可が貰えないというリスクがあるので、そうそうやらないですよ。
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25534
名無しさん
>>25533 匿名さん
そんなの当たり前でしょ…
「工事許可」って書いてる時点で、路線通すには自治体の承認が必要なことを認めてるよね?
それ理解してる?
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25535
検討板ユーザーさん
>>25532 評判気になるさん
「関係機関と連携し」と書いてるんだから、まだ連携してないってことですよ。
実際、まだ江東区には正式に検討協力の要請が来ていないので。
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25536
匿名さん
-
25537
匿名さん
-
25538
口コミ知りたいさん
>>25535 検討板ユーザーさん
いやいや、それは無知過ぎる。
検討もしていないのに「推進する」というわけがないでしょう。
「推進する」は非常に前向きであるスタンスを表す言葉ですよ。
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25539
マンション検討中さん
>>25538 口コミ知りたいさん
そりゃ江東区も基本はポジティブでしょう。
しかしそのことと、詳細な案を検討して注文をつけるか否かは全く別のことだよ。
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25540
eマンションさん
>> 25539 マンション検討中さん
そりゃ様々な調整はなされるでしょうよ
ただ、
>> 25452
のように市場と同様にバーターが必要というのは、江東区も推進すると言っている以上大袈裟過ぎ
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25541
マンション検討中さん
知識も決定権もないバカどもが「僕の考える最強の路線と決定プロセス」で殴りあっても仕方ないじゃない笑?
せめて来月都の計画が出てからその詳細について殴り合えよバカども笑笑。
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25542
住民さん1
中央区の案まるのみはないわ。
子供かよ。
豊洲市場は週2日も休みで集客しない。
有明アリーナ通すことになる。
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25543
検討板ユーザーさん
>>25540 eマンションさん
臨海地下鉄でバーターが必要とは、誰も言ってないと思うぞ
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25544
通りがかりさん
>>25535 検討板ユーザーさん
そのすぐ後に
「加えて、豊洲、豊洲市場や東京テレポートなどを結ぶ「東京 BRT」の運行に向けて事 業主体である東京都などの関係機関と連携して推進します。」
と記載されているのですが、4月の段階でBRTもまだ連携していなかったのですか?
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25545
検討板ユーザーさん
中央区の原案は、中央区内のルートは良いとして、江東区内のルートはゼロリセットで良いでしょう。
江東区内のルート・駅位置は江東区で決めることですもんね。
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25546
マンコミュファンさん
>>25543 検討板ユーザーさん
>>25452
で以下のように述べているじゃん
「豊住線ほどの見返りを用意しないと承認されない、ということ。
臨海地下鉄も同じ。」
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25547
匿名さん
>>25546 マンコミュファンさん
引用箇所がおかしいだろ笑
正しくは↓
「臨海地下鉄も同じ。江東区内に路線を徹したければ、正式に江東区に協力を要請するしかない」
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25548
マンコミュファンさん
>>25547 匿名さん
「豊住線ほどの見返りを用意しないと承認されない」はどこにいったの?
結局そんなバーターは必要ないということを認めるのであればそれでいいけど。
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25549
匿名さん
>>25548 マンコミュファンさん
それは市場移転のように、自治体に大きな負担をかける場合の話ね。
臨海地下鉄でそんなバーターは必要ないと思ってるよ。でも正式な要請を受けて詳細な検討の上、承認は必要というのが言いたいポイント。
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25550
匿名さん
>>25541 マンション検討中さん
その発表される計画が自分の不利益になることを薄々感じ取った連呼転売ヤーがそれまでに1人でも引っかけようと新豊洲や有明北に駅が出来ると匂わせるのに必死なのだよ
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