- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
25351
周辺住民さん
>>25350 匿名さん
臨海地下鉄にかかわる資料は「中央区基本計画2023(仮称)」中間のまとめ(1)にまとめられてるけど、どこをどう見たらそういう結論になるかね。勝どきの文字なんてほぼないぞ。
P14・15 本区では、持続可能な都市基盤を整備するためのさまざまな構想や計画が進展しています。
都心・臨海地下鉄新線は、大幅な人口増加が見込まれる晴海地区を中心とする鉄道不便地域を
縮小するとともに
P16 ?晴海地区のまちづくり
大会で使用された晴海の選手村は、住宅や商業施設等への改修および小・中学校や特別出張所
等の公共施設の整備が進んでおり、新たなまちに生まれ変わります。5,000 戸以上の住宅が整備
され、約12,000 人もの入居者が見込まれることから、まちびらきにあわせて、マルチモビリテ
ィステーションの整備やBRTの本格運行開始など交通需要の増加への対応が進められています。さらに将来的には、都心・臨海地下鉄新線の事業化も期待されています。
さらには鉄道不便地域の解消との図のコメント、わざわざ晴海エリアに色つけて地下鉄新鮮の整備に向けた動きが加速しているとのコメント
-
25352
匿名さん
-
25353
匿名さん
築地、晴海、豊洲、有明、東京ビッグサイトですよ。知事と江東区長の会議の議事録に残ってるんだから、勝どきは諦めなされ。中央区案は訂正確定ですよ
-
25354
匿名さん
#1459 臨海地下鉄新線ルート掲載 中央区基本計画2023中間まとめ公表
https://dorattara.hatenablog.com/entry/20221123/1669129200#晴海地区のまちづくり
-
25355
マンション検討中さん
>>25353 匿名さん
有明、ビックサイトの二駅も非現実的だから江東区案の方が信憑性がない。中央区案は長年の検討を踏まえたもの。
-
25356
匿名さん
江東区内のルートなんだから、江東区無視して作った中央区案は何の意味もないでしょう。江東区としては有明二駅にして不便地域を解消した上で、東京都が運営する豊洲市場でなく再開発が見込める新豊洲にしたいんだろう。普通に考えれば分かるはず。
-
25357
匿名さん
晴海よりも勝どきに駅を作った方が一般利用者にとっては利便性が高くなるよね。大江戸線乗り換えもできるし
-
25358
匿名さん
メブクスというオフィスエリアも作って千客万来できるのも全部市場前駅に通す布石だろう。中央区側は晴海勝どきの人道橋やトリトン前の建築中のオフィスビルも築地新駅から新線通すの前提としか考えられんね。十年前から出来レースで水面下で進んでたんだろう
-
25359
評判気になるさん
>>25357 匿名さん
勝どきに降りる通勤者はほぼトリトン勤務なんだから勝どき側に寄せて作るわけない。晴海側に作れば朝の歩道の混雑も全部解決できる。勝どきからは地下で繋げるか人道橋使わせるようにすりゃいいだけのこと。オフィスエリアがあるのもまだ開発余地があるのも晴海側だ
-
25360
匿名さん
これを見ると完全に鉄道不便地域の解消って書いているので、
東京→築地→晴海トリトン→新豊洲→有明アリー→ビックサイトで確定だな。
江東区長の剛腕発揮。
-
-
25361
匿名さん
これ
-
-
25362
匿名さん
事業許可までの道のりはとても長いので、今すぐ駅位置を決める必要もありません。
AルートからCルートくらい作って、収支を計算するでしょう。
-
25363
匿名さん
-
25364
匿名さん
>>25363 匿名さん
乗り換えってのは、乗降客数の多い駅でするもんだよ
-
25365
匿名さん
-
25366
名無しさん
ここでバスでいいバスでいい、って書いてるヤツ、シルバーか?
乗り放題だからバスがいいのか笑
-
25367
匿名さん
>>25364 匿名さん
築地の開発と同時にやるから、合理的なんだよ。
-
25368
匿名さん
豊洲までバス路線使ってるから、この人にとってはバスがいいんだろうな。
-
25369
匿名さん
>>25364 匿名さん
3線乗り入れの築地のが利便性高いだろ
乗降客数も増えるわ
-
25370
匿名さん
-
25371
匿名さん
-
25372
匿名さん
>>25370 匿名さん
りんかい線がそこを通るから乗り換えは築地再開発付近。
-
25373
匿名さん
-
25374
マンション検討中さん
まあまあ。
築地再開発の事業者募集資料がもうすぐ出るから、その中に描かれるはずの新駅位置を見れば、どの駅で大江戸線と接続するかだいたい分かるんじゃないかな。
副区長もそれを言ってるんでしょ?
-
25375
匿名さん
-
-
25376
匿名さん
>>25346 匿名さん
実はネガもわくわく。ポジの願いに沿わない発表に期待している。特にイキって強弁している中央区案からの修正ルート。それと開業時期。
-
25377
検討板ユーザーさん
-
25378
マンコミュファンさん
>>25322 匿名さん
有明関係なくね?
有明潰したいネガの悪いとこ出てるよ
-
25379
匿名さん
>>25361 匿名さん
令和2年度検討調査の資料と全く同じに見えるのだが
-
-
25380
評判気になるさん
-
25381
eマンションさん
>>25357 匿名さん
大江戸線乗り換えは築地市場かあるしな。
トリトン下であれば、勝どき民も晴海民も恩恵あるのでは
-
25382
匿名さん
舎人線とかかなりの混雑率で赤字だなんて、新都市交通システム自体イケてないのかも。
-
25383
名無しさん
>>25361 匿名さん
臨海地下鉄どころか羽田直通も見据えてますやん
-
25384
名無しさん
>>25376 匿名さん
つまんねー性格してんなぁ笑
ちょい前は実現不可能!って熱弁だったのにそこはもう折れたんか
-
25385
匿名さん
>>25384 名無しさん
だから実現不可能って散々言ってて後にそれらの恥ずかしいレスを晒されたのは豊住線ネガのほうだってば
-
-
25386
通りがかりさん
>>25383 名無しさん
羽田アクセス線のりんかいルートがセットなんだろうね。
直通は難しいと思うが。
-
25387
匿名さん
-
25388
匿名さん
江東区内のルート・駅位置は江東区で決めるものだから、中央区の原案はゼロリセットでいいんじゃない?
-
25389
匿名さん
-
25390
匿名さん
-
25391
マンコミュファンさん
-
25392
匿名さん
リニアにおける静岡県の立ち位置にいるのね、江東区は
ゴネて開業延期
-
25393
口コミ知りたいさん
>>25392 匿名さん
延期じゃなくて、自分でルート決めたいだけでしょ
-
25394
匿名さん
豊洲は新豊洲じゃなきゃヤダ
有明はアリーナとビックサイトじゃなきゃヤダ
海の森まで行かなきゃヤダ
以上。
-
25395
口コミ知りたいさん
>>25385 匿名さん
そのネガも恥ずかしいが、どっちもどっちだろうが
臨海地下鉄ネガが実現不可能って言ってないとでも?
そもそも再開発スレでわざわざネガやるやつの気が知れんわ
-
-
25396
匿名さん
そりゃ江東区の駅は江東区が決める権利あるに決まってるじゃない
-
25397
評判気になるさん
>>25394 匿名さん
誰もそんなこと言ってない
海の森はいずれ繋げてくれって頼み方だし豊洲や有明の駅位置には特に言及してないだろ
-
25398
匿名さん
-
25399
匿名さん
-
25400
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件