東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2025-01-11 10:44:19
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 25339 匿名さん

    >>25337
    中央区案以外にも出てるよ。
    それに、わざわざ丸の内側に出たら、遠回りなだけだし。

    都心直結線をメインに考えてるなら別だけど。

  2. 25340 匿名さん

    >>25337 匿名さん

    具体的には?
    中央区案をベースにいろいろと記事になってる二次資料じゃないの?

  3. 25341 匿名さん

    臨海地下鉄カウントダウンが始まった。年内にどこまで発表されるのかな。費用負担や事業者はまだ先か

  4. 25342 匿名さん

    都議の発言見ると事業計画はもう完成間近なのか。いくらなんでも作業が早すぎる。東京都は本気だな。

  5. 25343 匿名さん

    東京都幹部
    都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」
    豊住線の次が事業化に向けて動き出そうとしている

    中央区副区長
    臨海地下鉄新線は東京都にいろいろある新線の計画レベルで第1位のところに来た
    年内に駅位置等が発表の見通し

    まもなく発表です。

  6. 25344 検討板ユーザーさん

    >>25315 匿名さん
    だからバスでいいんだよ。
    築地に作るバスターミナルから晴海や有明にバスを走らせれば完了。
    どこにもカネなくて、社会福祉費もどんどん削られようとしてるのに費用対効果の悪い地下鉄を作るなんてバカげた話だ。 

  7. 25345 匿名さん

    この掲示板の狂ったような書き込みはウソも何万回も言えばホントになるってことなんですかね?

  8. 25346 匿名さん

    いよいよ、わくわく。

  9. 25347 匿名さん

    これまでの周辺の発言を踏まえると、まもなく駅位置等の発表があることは間違いないだろう。

  10. 25348 マンション検討中さん

    >>25284 匿名さん

    2020-7位 検討路線順位
    2021-3位
    2022-1位

  11. 25349 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b3dc33999025993c5be0365856077a28eda8...
    世界インフレのなか日本の「小国化」が止まらない…! 衰退するこの国を待ち受ける「残念な未来」

  12. 25350 匿名さん

    中央区の発表資料見ると「勝どき」駅が濃厚ですね。勝どきの皆さんおめでとうございます。晴海の皆さん残念でした。

  13. 25351 周辺住民さん

    >>25350 匿名さん
    臨海地下鉄にかかわる資料は「中央区基本計画2023(仮称)」中間のまとめ(1)にまとめられてるけど、どこをどう見たらそういう結論になるかね。勝どきの文字なんてほぼないぞ。
    P14・15 本区では、持続可能な都市基盤を整備するためのさまざまな構想や計画が進展しています。
    都心・臨海地下鉄新線は、大幅な人口増加が見込まれる晴海地区を中心とする鉄道不便地域を
    縮小するとともに

    P16 ?晴海地区のまちづくり
    大会で使用された晴海の選手村は、住宅や商業施設等への改修および小・中学校や特別出張所
    等の公共施設の整備が進んでおり、新たなまちに生まれ変わります。5,000 戸以上の住宅が整備
    され、約12,000 人もの入居者が見込まれることから、まちびらきにあわせて、マルチモビリテ
    ィステーションの整備やBRTの本格運行開始など交通需要の増加への対応が進められています。さらに将来的には、都心・臨海地下鉄新線の事業化も期待されています。

    さらには鉄道不便地域の解消との図のコメント、わざわざ晴海エリアに色つけて地下鉄新鮮の整備に向けた動きが加速しているとのコメント

  14. 25352 匿名さん

    勝どきなんて何もないじゃん。

  15. 25353 匿名さん

    築地、晴海、豊洲、有明、東京ビッグサイトですよ。知事と江東区長の会議の議事録に残ってるんだから、勝どきは諦めなされ。中央区案は訂正確定ですよ

  16. 25354 匿名さん

    #1459 臨海地下鉄新線ルート掲載 中央区基本計画2023中間まとめ公表

    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20221123/1669129200#晴海地区のまちづくり

  17. 25355 マンション検討中さん

    >>25353 匿名さん
    有明、ビックサイトの二駅も非現実的だから江東区案の方が信憑性がない。中央区案は長年の検討を踏まえたもの。

  18. 25356 匿名さん

    江東区内のルートなんだから、江東区無視して作った中央区案は何の意味もないでしょう。江東区としては有明二駅にして不便地域を解消した上で、東京都が運営する豊洲市場でなく再開発が見込める新豊洲にしたいんだろう。普通に考えれば分かるはず。

  19. 25357 匿名さん

    晴海よりも勝どきに駅を作った方が一般利用者にとっては利便性が高くなるよね。大江戸線乗り換えもできるし

  20. 25358 匿名さん

    メブクスというオフィスエリアも作って千客万来できるのも全部市場前駅に通す布石だろう。中央区側は晴海勝どきの人道橋やトリトン前の建築中のオフィスビルも築地新駅から新線通すの前提としか考えられんね。十年前から出来レースで水面下で進んでたんだろう

  21. 25359 評判気になるさん

    >>25357 匿名さん

    勝どきに降りる通勤者はほぼトリトン勤務なんだから勝どき側に寄せて作るわけない。晴海側に作れば朝の歩道の混雑も全部解決できる。勝どきからは地下で繋げるか人道橋使わせるようにすりゃいいだけのこと。オフィスエリアがあるのもまだ開発余地があるのも晴海側だ

  22. 25360 匿名さん

    これを見ると完全に鉄道不便地域の解消って書いているので、
    東京→築地→晴海トリトン→新豊洲→有明アリー→ビックサイトで確定だな。
    江東区長の剛腕発揮。

  23. 25361 匿名さん

    これ

    1. これ
  24. 25362 匿名さん

    事業許可までの道のりはとても長いので、今すぐ駅位置を決める必要もありません。
    AルートからCルートくらい作って、収支を計算するでしょう。

  25. 25363 匿名さん

    >>25357 匿名さん

    乗り換えは築地でOK

  26. 25364 匿名さん

    >>25363 匿名さん
    乗り換えってのは、乗降客数の多い駅でするもんだよ

  27. 25365 匿名さん

    そう言えば、豊住線の半蔵門線直通はないらしいね。

  28. 25366 名無しさん


    ここでバスでいいバスでいい、って書いてるヤツ、シルバーか?
    乗り放題だからバスがいいのか笑


  29. 25367 匿名さん

    >>25364 匿名さん

    築地の開発と同時にやるから、合理的なんだよ。

  30. 25368 匿名さん

    豊洲までバス路線使ってるから、この人にとってはバスがいいんだろうな。

  31. 25369 匿名さん

    >>25364 匿名さん

    3線乗り入れの築地のが利便性高いだろ
    乗降客数も増えるわ

  32. 25370 匿名さん

    >>25367 匿名さん
    築地市場駅はべつに再開発しないだろ

  33. 25371 匿名さん

    >>25369 匿名さん
    駅が離れすぎ

  34. 25372 匿名さん

    >>25370 匿名さん

    りんかい線がそこを通るから乗り換えは築地再開発付近。

  35. 25373 匿名さん

    >>25372 匿名さん

    >りんかい線

    間違い。臨海地下鉄。

  36. 25374 マンション検討中さん

    まあまあ。
    築地再開発の事業者募集資料がもうすぐ出るから、その中に描かれるはずの新駅位置を見れば、どの駅で大江戸線と接続するかだいたい分かるんじゃないかな。
    副区長もそれを言ってるんでしょ?

  37. 25375 匿名さん

    勝どきも晴海も乗り換え駅にする程の魅力はない

  38. 25376 匿名さん

    >>25346 匿名さん

    実はネガもわくわく。ポジの願いに沿わない発表に期待している。特にイキって強弁している中央区案からの修正ルート。それと開業時期。

  39. 25377 検討板ユーザーさん

    >>25313 匿名さん

    昔、京葉線とりんかい線の同じホーム構想ありましたね

  40. 25378 マンコミュファンさん

    >>25322 匿名さん

    有明関係なくね?
    有明潰したいネガの悪いとこ出てるよ

  41. 25379 匿名さん

    >>25361 匿名さん

    令和2年度検討調査の資料と全く同じに見えるのだが

    1. 令和2年度検討調査の資料と全く同じに見え...
  42. 25380 評判気になるさん

    >>25335 匿名さん

    ゆうて、ゆりかもめでカニバるのは有明~市場前じゃない?
    豊洲駅とお台場や青海つなぐのはゆりかもめだけ。新橋からお台場も。廃線はいいすぎ。

  43. 25381 eマンションさん

    >>25357 匿名さん

    大江戸線乗り換えは築地市場かあるしな。
    トリトン下であれば、勝どき民も晴海民も恩恵あるのでは

  44. 25382 匿名さん

    舎人線とかかなりの混雑率で赤字だなんて、新都市交通システム自体イケてないのかも。

  45. 25383 名無しさん

    >>25361 匿名さん
    臨海地下鉄どころか羽田直通も見据えてますやん

  46. 25384 名無しさん

    >>25376 匿名さん
    つまんねー性格してんなぁ笑
    ちょい前は実現不可能!って熱弁だったのにそこはもう折れたんか

  47. 25385 匿名さん

    >>25384 名無しさん

    だから実現不可能って散々言ってて後にそれらの恥ずかしいレスを晒されたのは豊住線ネガのほうだってば

  48. 25386 通りがかりさん

    >>25383 名無しさん

    羽田アクセス線のりんかいルートがセットなんだろうね。
    直通は難しいと思うが。

  49. 25387 匿名さん

    >>25379 匿名さん
    BRTとの重複で中央区のルートは決めておいて、
    江東区のルートはゆりかもめと丸かぶり。

  50. 25388 匿名さん

    江東区内のルート・駅位置は江東区で決めるものだから、中央区の原案はゼロリセットでいいんじゃない?

  51. 25389 匿名さん

    >江東区内のルート・駅位置は江東区で決めるもの
    失笑

  52. 25390 匿名さん

    江東区内のルートは江東区で決めさせてくださいって中央区にお願いしなよ。

    パブリックコメントを実施。12月20日まで。
    https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kusei/paburikku/kihonkeikaku2023iken....

  53. 25391 マンコミュファンさん

    >>25390 匿名さん
    逆じゃね?

    中央区が、江東区になにとぞご協力ください、って三つ指ついてお願いに上がるのがスジだな。



  54. 25392 匿名さん

    リニアにおける静岡県の立ち位置にいるのね、江東区
    ゴネて開業延期

  55. 25393 口コミ知りたいさん

    >>25392 匿名さん
    延期じゃなくて、自分でルート決めたいだけでしょ

  56. 25394 匿名さん

    豊洲は新豊洲じゃなきゃヤダ
    有明はアリーナとビックサイトじゃなきゃヤダ
    海の森まで行かなきゃヤダ

    以上。

  57. 25395 口コミ知りたいさん

    >>25385 匿名さん
    そのネガも恥ずかしいが、どっちもどっちだろうが
    臨海地下鉄ネガが実現不可能って言ってないとでも?
    そもそも再開発スレでわざわざネガやるやつの気が知れんわ

  58. 25396 匿名さん

    そりゃ江東区の駅は江東区が決める権利あるに決まってるじゃない

  59. 25397 評判気になるさん

    >>25394 匿名さん
    誰もそんなこと言ってない
    海の森はいずれ繋げてくれって頼み方だし豊洲や有明の駅位置には特に言及してないだろ

  60. 25398 匿名さん

    中央区の地下鉄推進大会のチラシは、こんな感じだったよ。
    https://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kohokotyo/press/puresureiwa4/221101p...

    1. 中央区の地下鉄推進大会のチラシは、こんな...
  61. 25399 匿名さん

    若洲ってどうにかする気ないの?あれで開発完了?

  62. 25400 匿名さん

    >>25398 匿名さん
    中央区には、江東区内のルートを決める権利はないよ

  63. 25401 匿名さん

    >>25398 匿名さん

    勝どき・豊海連合町会
    晴海連合町会
    この辺りが我田引水し始めて「勝どき晴海」みたいなどうしようもない駅が出来ると予想。

  64. 25402 匿名さん

    中央区の資料を見ると築地・晴海が交通結節点とモビリティステーションとの謳われ方ですね。
    2040年までの開業の確度が高まってきた。

  65. 25403 検討板ユーザーさん

    >>25402 匿名さん
    べつに高まってないと思うが…

  66. 25404 匿名さん

    >そりゃ江東区の駅は江東区が決める権利あるに決まってるじゃない

    江東区が金を出して臨海地下鉄の運営主体にでもなるの?

  67. 25405 匿名さん

    中央区が金出せよ。

  68. 25406 eマンションさん

    >>25404 匿名さん
    金を出す出さないにかかわらず、自治体の中の施設はその自治体にしか決める権利はない。当たり前。


  69. 25407 匿名さん

    >>25405
    江東区は金を出さないなら口を出すなよ。

  70. 25408 匿名さん

    東京都や国は言うでしょう。
    まあ、当たり前ですが。

  71. 25409 匿名さん

    もう一度言うが、中央区には江東区内のルートをきめる権利は無いよ。
    臨海地下鉄の案を作りたければ、正式に江東区に協力を要請するしかない。当たり前のこと。

  72. 25410 匿名さん

    まず、検討会に江東区が入ってない時点で江東区の意見はないと思うよ。
    そして、豊住線で江東区の言える権利は奪われましたから。

  73. 25411 匿名さん

    >>25409
    中央区にはね。
    東京都と国には言えないな。

  74. 25412 匿名さん

    江東区はせいぜい豊住線に注力してな。
    臨海地下鉄は中央区でやっとくから。

  75. 25413 匿名さん

    >>25407 匿名さん
    中央区江東区の路線部分もお金だすの?

  76. 25414 匿名さん

    副区長も寿命だから立ち消えになるよ。
    中央区はいつもそうじゃん?

  77. 25415 検討板ユーザーさん

    >>25411 匿名さん
    言えるだろ。
    都だろうが国だろうが、自治体固有の権利を奪うことはできないな。江東区が承認しない限り、路線は通せないよ。

  78. 25416 匿名さん

    >>25413
    国と都が補助金、都と中央区が資本金出して、残りは財政投融資かな。
    江東区はいらないね。

    豊住線でもほとんど出さなくて、お前出せと言われまして、貯めたお金は出さないといけなくなりないですから。

  79. 25417 マンコミュファンさん

    >>25410 匿名さん
    豊住線と何の関係が?

  80. 25418 検討版ユーザーさん

    >>25415 検討板ユーザーさん
    江東区の思惑通りにならない限り
    承認せずにいましょう。

  81. 25419 匿名さん

    >>25415
    だって、都も国も江東区のものですから。
    それに、豊住線で配慮したから、逆に江東区が言えないんですよ。

  82. 25420 検討板ユーザーさん

    >>25419 匿名さん
    日本語でよろしく

  83. 25421 匿名さん

    まあ、江東区の区長の豊住線に対する言い方と臨海地下鉄への言い方と比べたらわかるでしょ。
    豊洲民は勘違いするからな。
    バス乗ってなよ。

  84. 25422 匿名さん

    >>25420
    あ、英語に聞こえた?

  85. 25423 匿名さん

    >>25421 匿名さん
    どういう言い方の違い?

  86. 25424 匿名さん

    >>25423
    今までの発言見てみな。
    自分で調べな。

  87. 25425 検討板ユーザーさん

    豊住線で都が江東区に配慮しなくてはならなかったのは、市場移転のバーターの約束だったから。

    つまり、たとえ東京都が強く要望したとしても、区が反対すればそれは通らない。豊住線ほどの見返りを用意しないと承認されない、ということ。

    臨海地下鉄も同じ。江東区内に路線を徹したければ、正式に江東区に協力を要請するしかない。

  88. 25426 匿名さん

    >>25401 匿名さん

    どうせ、話しはまとまらないって。
    江東区も金出す気ないし。

  89. 25427 匿名さん

    江東区東京都にお願いする立場ですよ。

  90. 25428 匿名さん

    >>25424 匿名さん
    説明してごらんよ、ほら。

  91. 25429 匿名さん

    中央区行政は失敗の歴史

  92. 25430 匿名さん

    >>25428
    何を説明するの?

  93. 25431 匿名さん

    >>25421 匿名さん
    この人行政にパスないんだろうな。笑

  94. 25432 匿名さん

    >>25430 匿名さん
    江東区長の豊住線に対する言い方と臨海地下鉄への言い方の違いだけど。
    中学生でも理解できるように説明してごらん。

  95. 25433 通りがかりさん

    >>25427 匿名さん
    何を?

  96. 25434 匿名さん

    >>25432
    自分で調べろって言ったのに、説明しろって、言い方悪いかもだけど頭悪いのかな?

  97. 25435 匿名さん

    >>25434 匿名さん
    説明出来ないなら分かったようなこと言わない方がいいよ。

  98. 25436 匿名さん

    >>25435
    なら、まずは江東区に路線を決める権利があるか説明するのが最初ではない?

  99. 25437 匿名さん

    3セクでやるとして中央区は出資するだろうけど、江東区は出資する気ないんじゃない。影響力を持ちたければ江東区も出資すればいいだけと思うけど。

  100. 25438 マンコミュファンさん

    >>25436 匿名さん

    >>23425をよく読め

  101. 25439 匿名さん

    まあ、江東区区長の発言は豊住線と臨海地下鉄で全然違うから、それは自分で調べろって。

  102. 25440 マンション検討中さん

    >>25398 匿名さん
    勝どきと晴海と近隣に2駅

  103. 25441 マンコミュファンさん

    >>25436 匿名さん
    間違えた。

    >>25425をよく読め


  104. 25442 匿名さん

    江東区は金を出したくないから積極的な発言をしていないんじゃないかな。口を出すと相応の費用負担を求められるのが普通。

  105. 25443 マンション掲示板さん

    >>25415 検討板ユーザーさん
    それは承認してるでしょ。他人事にも感じるけど、ありきで話してる

  106. 25444 匿名さん

    >>25438
    ごめん、何を言いたいか全くわからない。
    多分、周りも誰もわからないよ。

    何度かどこかのスレで書いたが、合衆国ではLRTが地下区間を走ったり、そのトンネルが舗装されているため路面電車と同様に路線バスが地下トンネルに入ったり、専用軌道に入ると日本の在来線同様に高速運転したりと柔軟性に富んでいる。

    これが、江東区が路線を決める権利名なの。

  107. 25445 匿名さん

    >>25439 匿名さん
    だから主旨の違いを説明して。
    何回言わせるんだこの人

  108. 25446 匿名さん

    豊住線と違って、何区にもまたがるし、羽田やTXもからむから、中央区江東区ではなく、都(国)が中心に動かすでしょ。駅位置含め。もちろん連携はするだろうけど

  109. 25447 マンコミュファンさん

    >>25444 匿名さん
    スマンそれは書き間違い

  110. 25448 匿名さん

    江東区の権利とか頭の悪いネガが一人いて必死に連投してるのが容易に想像できる。まともな社会人経験もないとみた。

  111. 25449 匿名さん

    >>25443 マンション掲示板さん
    承認してないだろ。
    そもそも正式に協力要請が来てない。
    区長はあくまで一般的としてはなしてるだけ。


  112. 25450 検討板ユーザーさん

    >>25446 匿名さん
    その連携がまだ始まってないんだよ

  113. 25451 匿名さん

    >>25445
    多分、今までこのスレにいた人達ならわかるけど、江東区区長の都知事に対して豊住線より臨海地下鉄を優先する発言への反論の厳しさと、臨海地下鉄への発言のお願いっぷりを見たらわかるよ。

    自分で調べな。

  114. 25452 マンコミュファンさん

    >>25448 匿名さん
    江東区内のことに江東区が権利を持つのは当たり前。そんなことが理解できないのは、お前が社会人経験が無いからだよ。
    そうでないと言うなら、↓に具体的に反論してごらん。


    豊住線で都が江東区に配慮しなくてはならなかったのは、市場移転のバーターの約束だったから。

    つまり、たとえ東京都が強く要望したとしても、区が反対すればそれは通らない。豊住線ほどの見返りを用意しないと承認されない、ということ。

    臨海地下鉄も同じ。江東区内に路線を徹したければ、正式に江東区に協力を要請するしかない。


  115. 25453 匿名さん

    >>25451 匿名さん
    分かりそうで分からない説明だけどとりあえずどうも。

  116. 25454 匿名さん

    臨海地下鉄がほぼ決まりそうな状況の中、ネガに余裕がなくなってきた。期待している皆さんはアホみたいなネガさんを生暖かく見守りましょう。

  117. 25455 匿名さん

    >>25452
    それって、約束は豊住線だけだよね。
    臨海地下鉄はないよ。

  118. 25456 マンコミュファンさん

    >>25454 匿名さん
    まだまだ検討が延々続くのに、決まるわけないだろ…


  119. 25457 匿名さん

    まあ、豊住線もだけど世間的もゴネ得は基本だめだよ。

  120. 25458 名無しさん

    >>25455 匿名さん
    どっちも同じ。
    区内に路線を通すには、区の承認が必要なのは全く同じこと。

  121. 25459 名無しさん

    >>25457 匿名さん

    誰が何をゴネてるの?


  122. 25460 匿名さん

    >>25458
    あれ、開き直った。
    今までの鉄道建設で、何か大きな地区の損失がなければ、そこまで承認は必要ないけど。
    何か事例ってあるの?
    まずは、それを教えて。

  123. 25461 匿名さん

    >>25459
    豊住線がゴネ得かな。
    豊洲市場移転で。
    あまり、前例はないけど。。

  124. 25462 マンコミュファンさん

    >>25452 マンコミュファンさん
    よくわからんが、江東区にとって市場はいらなかったかもしれないけど、地下鉄はあった方がいいんじゃない?
    あった方がいい地下鉄のために他の何かをバーターで用意してあげる意味がわからん

  125. 25463 マンション掲示板さん

    >>25462 マンコミュファンさん
    臨海地下鉄でバーター用意しろとか言ってないだろ笑
    よく読め。
    区内に路線を通すには、その区の承認が必要と言ってる。当たり前のことだが、理解できるか?

  126. 25464 匿名さん

    >>25463
    なんで区の承認が必要なの、法律があるの?

  127. 25465 マンション掲示板さん

    >>25460 匿名さん
    逆に聞くけど、区議会の承認無しに路線が通った事例があるのかい?


  128. 25466 マンション検討中さん

    >>25463 マンション掲示板さん
    だとすると「豊住線ほどの見返りを用意しないと承認されない」これどういう意味?

  129. 25467 匿名さん

    >>25465
    今までの地下鉄も含めて区議会の承認があったケースってあるの?

  130. 25468 匿名さん

    東京メトロの副都心線とか区議会の承認得ったって聞いたことがなくて。

  131. 25469 匿名さん

    なにか、地域への損失などで反対運動はあるかもだけど、承認は必要ないと思うけど。

  132. 25470 匿名さん

    臨海地下鉄は江東区民は使わない路線なので、
    江東区は費用負担しないよ。

  133. 25471 マンション掲示板さん

    >>25463 マンション掲示板さん
    逃げずに
    >>25466
    に答えてね
    逃げるんだったらもうここに書き込みしないでね
    会話にならないから

  134. 25472 通りがかりさん

    >>25466 マンション検討中さん
    都が区に何かの要請をするときは、一方的に命令することはできず、承認を依頼するしかないということ。
    それが区の大きな負担になる場合は、見返りを用意する必要があることの事例として出したわけだね。

  135. 25473 匿名さん

    >>25471
    そうだね。
    これも含めてまずは、答えてね。

  136. 25474 評判気になるさん

    >>25472 通りがかりさん
    「臨海地下鉄でバーター用意しろとか言ってないだろ」と矛盾してるね
    で、臨海地下鉄は区の大きな負担になるの?

  137. 25475 マンコミュファンさん

    >>25467 匿名さん
    豊住線は、当然ながら江東区議会が承認してますよ。

  138. 25476 匿名さん

    >>25472
    ちゃんと今までの事例もしくは法律等で定めているか答えないと、わからないよ。

  139. 25477 匿名さん

    >>25471 マンション掲示板さん
    答えたけど反論は?

    逃げるなよ?


  140. 25478 マンコミュファンさん

    >>25476 匿名さん
    事例と言うなら、区議会の承認無しで路線が通った事例を出してみ。
    逃げるなよ?

  141. 25479 匿名さん

    >>25475
    ん、決議番号は?
    決議がないと建設出来ないという反論になってないね。

    新幹線とかすべて沿線自治体すべてが決議しないと出来てないんだっけ?

  142. 25480 匿名さん

    鉄道路線の許認可の権限を区が持ってると思ってる?

  143. 25481 匿名さん

    >>25478
    新幹線が事例だけど。

  144. 25482 匿名さん

    あと、副都心線が決議出した?
    他の路線も含めて、決議出した事例が聞かないけど。

  145. 25483 マンション掲示板さん

    >>25480 匿名さん
    はい論点ずらし。
    恥ずかしくない?

  146. 25484 匿名さん

    まずは、決議出した事例と決議番号教えて。

  147. 25485 名無しさん

    >>25481 匿名さん
    区議会の承認無し、という証拠にはなってないなぁ

  148. 25486 匿名さん

    >>25482 匿名さん
    あなたが聞かないだけでは?

  149. 25487 匿名さん

    >>25485
    なら、新幹線の地方自治の決議番号教えて。

  150. 25488 匿名さん

    >>25486
    あなたが調べてないだけでは。

  151. 25489 匿名さん

    そもそも決議が必要というのであれば、まずはあなたがそれを提示すべきだと思いますよ。
    自分で言ってることに根拠示さないと。

  152. 25490 評判気になるさん

    >>25489 匿名さん
    そういう自分は根拠示せるの?笑
    区議会の承認無しに路線通した、明確な証拠出せるなら出してごらん。

  153. 25491 匿名さん

    臨海地下鉄は秋葉原でずっと永遠にとまっていていただきたい。
    地下をぐちゃぐちゃにする路線。

  154. 25492 匿名さん

    >>25489 匿名さん
    こいつ調査能力もないし、物事の常識も知らないな。
    港南の次長か?

  155. 25493 匿名さん

    >>25490
    ということは、根拠ないと言うことですね。
    こっちは無理ですよ。

    だって、承認議決がないから出せないから笑笑

    まあ、まずはよく調べらな。

  156. 25494 評判気になるさん

    >>25492 匿名さん
    自分のことを棚に上げてるなー
    お前、ひとつでも明確な証拠出したか?

  157. 25495 評判気になるさん

    >>25493 匿名さん
    あ、バンザイしちゃったか笑

    なら許してやるよ

  158. 25496 匿名さん

    まあ、普通に考えたらわかるけど新幹線で各自治体すべての承認議決をもらってたら。まずは出来ないでさからね笑笑

  159. 25497 名無しさん

    何の決定権を持ってない部外者達が一体何を争ってるんだ…

  160. 25498 マンション掲示板さん

    >>25496 匿名さん
    当たり前に各自治体の承認を得ているよ。それが常識というもの。
    もし承認無しに通せるなら、なぜリニアは止まってるんだ?

  161. 25499 匿名さん

    >>25486 匿名さん
    中央区のパブリックコメントに地下鉄は無駄な税金投入で大反対と投稿しました。
    吉田副区長の利権誘導ゆるすな。
    共産党とも連携します。

  162. 25500 匿名さん

    もっと言うと、地方自治にビルを立てるのにすべて議会の議決が必要ですか?
    地方自治で議決が必要なものは、条例なり法律なりで決まってますから。
    それを提示したらいいんじゃない?

  163. 25501 匿名さん

    >>25496 匿名さん
    こいつ馬鹿の吉田副区長本人じゃね?
    自分のところ以外のルートも関係なく決めた老害。

  164. 25502 匿名さん

    >>25500 匿名さん
    こいつ馬鹿だね。。
    ビルと鉄道の違いも知らないだ。笑

  165. 25503 匿名さん

    >>25498
    あの、それが議会での議決が必要ですかという話。
    なにをもって承認?

  166. 25504 匿名さん

    >>25502
    馬鹿でいいですが、鉄道は地方自治体はなにをもって承認と定めているか教えてください。

  167. 25505 評判気になるさん

    >>25503 匿名さん
    自治体の意思決定は、議会の承認による。
    当たり前のことなんだけど、もしかしてそれも理解してないの?

  168. 25506 評判気になるさん

    >>25503 匿名さん
    そんなことよりさ、なぜリニアが止まってるか説明してくれる?
    自治体の承認なしに通せるんでしょ? なせ止まってるの?

  169. 25507 匿名さん

    >>25505
    はい、それはわかってますが、鉄道建設に関して自治体の決議が必要と認識はないです。
    あれば、どこに明示されてます?

  170. 25508 マンコミュファンさん

    >>25507 匿名さん
    じゃあ何が必要と思ってるの?

  171. 25509 匿名さん

    >>25506
    はい、これは自治体の議決権ではないですね。
    あくまでも自治体に理解を得られるですから。

    それに、正しいか置いておいて、水の問題としてるので何か問題があるのであれば、意見は言えるでしょう。

    臨海地下鉄で沿線住民において、何が問題かを定義しないといけないですね。

  172. 25510 マンション検討中さん

    >>25509 匿名さん
    何言ってるが分からん。もっと簡潔に書いて

  173. 25511 匿名さん

    リニアにおいて地方自治体の議決権で否認された記録はありません。

  174. 25512 匿名さん

    >>25510
    地方自治体の議決権においての判断ではないですということです。

  175. 25513 評判気になるさん

    >>25512 匿名さん
    何言ってるの?
    議決権がどうとかひと言も書いてないんだけど、論点ずらしはやめて。
    自治体の承認が得られないからリニアは通せない。単純な話だろ。

  176. 25514 匿名さん

    地方自治体は住民の反対や損失において建設の反対や最悪建設許可を出さないという方法も出せますが、ちゃんと理由がなくてやると、逆に都や県、国から、許可されない事もありますので、簡単にはできないのです。

  177. 25515 匿名さん

    >>25513
    自治体の承認って何かというと、区議会や市議会の承認を指します。
    それとは別に承認制度ってありますか?
    市長や知事が単独で承認はできないですよ。

  178. 25516 匿名さん

    スレが異常に伸びてると思ったら、、、
    馬と鹿のバトルか、、、やれやれ

  179. 25517 匿名さん

    そして、市議や区議の決議権は範囲が決められていて、何でもできるというわけではないのです。
    勝手に市議会が企業の何かを決めるわけではないので。

  180. 25518 匿名さん

    はい、馬ですが何か?

  181. 25519 評判気になるさん

    >>25515 匿名さん
    > 市長や知事が単独で承認はできないですよ

    また論点ずらし?
    そんなことひと言も書いてないだろって。
    自治体の承認が得られないからリニアは止まってる。そこまでいいか?

  182. 25520 匿名さん

    鹿をたたくのが楽しくて。

  183. 25521 匿名さん

    >>25519
    はい、ですが臨海地下鉄でいうと明確な住民や地域に損失を負わせる何がないと止めることは出来ませんと言うはなしです。
    それがないので江東区は何も出来ません。

    ご清聴ありがとうございました。

  184. 25522 匿名さん

    広尾あたりの住民からしたら
    臨海地下鉄を巡る江東区民と中央区民の言い合いとか
    目糞鼻糞を笑うに映るんでしょーよ

  185. 25523 検討板ユーザーさん

    >>25521 匿名さん
    あるかないかの問題じゃないよ。
    路線を通すには、その自治体の承認が必要ということ。当然だけどね。
    承認を得られないとどうなるか、リニアがいい例だよ。
    もし自治体の承認無しに通せるなら、リニアは止まってない。


  186. 25524 匿名さん

    >>25521 匿名さん

    言いたいことは、江東区の意向を汲んで新豊洲とか有明に2駅とかゴリ押しされることはなく中央区案のまま進められるということですね?

  187. 25525 検討板ユーザーさん

    >>25523
    まあ、豊住線作ってくれたから、江東区は臨海地下鉄は承認でしょ。

  188. 25526 匿名さん

    >>25523 検討板ユーザーさん

    リニアの件は建前上は大井川の水系とか環境破壊を理由にしてなかったっけ。それに計画自体を止めたわけではなくてそれらを理由に納得いく対策を講じないから工事の着工許可を出していないのでは。

  189. 25527 検討板ユーザーさん

    >>25525 検討板ユーザーさん
    さあそれはどうかな。
    江東区長はなかなかのタヌキだからなぁ。

  190. 25528 マンコミュファンさん

    >>25524 匿名さん
    それは結論を急ぎすぎ。
    まだまだこれから検討する話だよね。

  191. 25529 匿名さん

    >>25524
    江東区がお金を払うもしくは、豊洲市場を諦めてりんかい線と直通したいならルートは変わるでしょう。

    駅の位置は、晴海と勝どき付近をどうするかという論点でしょう。

  192. 25530 匿名さん

    >>25526 匿名さん
    > 工事の着工許可を出していない

    つまり、自治体が承認しないと路線は通せないということですね。

  193. 25531 匿名さん

    >>25529 匿名さん
    結論を急ぎすぎ2

  194. 25532 評判気になるさん

    どうでもいいやり取りが続いているけど、
    江東区都市計画マスタープラン2022
    https://www.city.koto.lg.jp/390110/kuse/shisaku/torikumi/7709.html
    でも
    「都心部・臨 海地域地下鉄構想の整備については、進捗状況に応じて関係機関と連携し、推進します」
    江東区も推進すると言っている。
    すでに中央区や都が江東区にお願いする段階は過ぎてしまっていて、後は細かな調整をしたうえで、
    都市計画の決定手続き
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/keikaku/seido_1.htm
    の中で意見聴取されるだけ。

  195. 25533 匿名さん

    >>25530
    理由もなく工事許可を出さないとなると、国からも都や県からも別の許可が貰えないというリスクがあるので、そうそうやらないですよ。

  196. 25534 名無しさん

    >>25533 匿名さん
    そんなの当たり前でしょ…
    「工事許可」って書いてる時点で、路線通すには自治体の承認が必要なことを認めてるよね?
    それ理解してる?

  197. 25535 検討板ユーザーさん

    >>25532 評判気になるさん
    「関係機関と連携し」と書いてるんだから、まだ連携してないってことですよ。
    実際、まだ江東区には正式に検討協力の要請が来ていないので。

  198. 25536 匿名さん

    中央区案を突っぱねる理由って何になるかな

  199. 25537 匿名さん

    先が長そうだ

  200. 25538 口コミ知りたいさん

    >>25535 検討板ユーザーさん
    いやいや、それは無知過ぎる。
    検討もしていないのに「推進する」というわけがないでしょう。
    「推進する」は非常に前向きであるスタンスを表す言葉ですよ。

  201. 25539 マンション検討中さん

    >>25538 口コミ知りたいさん
    そりゃ江東区も基本はポジティブでしょう。
    しかしそのことと、詳細な案を検討して注文をつけるか否かは全く別のことだよ。

  202. 25540 eマンションさん

    >> 25539 マンション検討中さん
    そりゃ様々な調整はなされるでしょうよ
    ただ、
    >> 25452
    のように市場と同様にバーターが必要というのは、江東区も推進すると言っている以上大袈裟過ぎ

  203. 25541 マンション検討中さん

    知識も決定権もないバカどもが「僕の考える最強の路線と決定プロセス」で殴りあっても仕方ないじゃない笑?

    せめて来月都の計画が出てからその詳細について殴り合えよバカども笑笑。

  204. 25542 住民さん1

    中央区の案まるのみはないわ。
    子供かよ。
    豊洲市場は週2日も休みで集客しない。 
    有明アリーナ通すことになる。

  205. 25543 検討板ユーザーさん

    >>25540 eマンションさん
    臨海地下鉄でバーターが必要とは、誰も言ってないと思うぞ

  206. 25544 通りがかりさん

    >>25535 検討板ユーザーさん
    そのすぐ後に
    「加えて、豊洲豊洲市場や東京テレポートなどを結ぶ「東京 BRT」の運行に向けて事 業主体である東京都などの関係機関と連携して推進します。」
    と記載されているのですが、4月の段階でBRTもまだ連携していなかったのですか?

  207. 25545 検討板ユーザーさん

    中央区の原案は、中央区内のルートは良いとして、江東区内のルートはゼロリセットで良いでしょう。
    江東区内のルート・駅位置は江東区で決めることですもんね。

  208. 25546 マンコミュファンさん

    >>25543 検討板ユーザーさん

    >>25452
    で以下のように述べているじゃん

    「豊住線ほどの見返りを用意しないと承認されない、ということ。
    臨海地下鉄も同じ。」

  209. 25547 匿名さん

    >>25546 マンコミュファンさん
    引用箇所がおかしいだろ笑
    正しくは↓

    「臨海地下鉄も同じ。江東区内に路線を徹したければ、正式に江東区に協力を要請するしかない」

  210. 25548 マンコミュファンさん

    >>25547 匿名さん
    「豊住線ほどの見返りを用意しないと承認されない」はどこにいったの?
    結局そんなバーターは必要ないということを認めるのであればそれでいいけど。

  211. 25549 匿名さん

    >>25548 マンコミュファンさん
    それは市場移転のように、自治体に大きな負担をかける場合の話ね。
    臨海地下鉄でそんなバーターは必要ないと思ってるよ。でも正式な要請を受けて詳細な検討の上、承認は必要というのが言いたいポイント。

  212. 25550 匿名さん

    >>25541 マンション検討中さん

    その発表される計画が自分の不利益になることを薄々感じ取った連呼転売ヤーがそれまでに1人でも引っかけようと新豊洲や有明北に駅が出来ると匂わせるのに必死なのだよ

  213. 25551 マンション掲示板さん

    >>25549 匿名さん
    なるほど。
    でも、すでに江東区も推進するといっているのだから、今さら正式な要請なんてものもいらないと思うよ。
    江東区内の駅の位置とか海の森について将来的な約束を取り付けておきたいとかの調整はもちろんなされると思うけど。

  214. 25552 マンション検討中さん

    江東区内は行政も区民も別に反対はないのでは?豊洲市場は異論が出ようがなく、異論があるとしたら国際展示場の位置、りんかい線との接続や今後の延伸ぐらいかね。行政レベルは話を上で通してると思うけど。

    あとは千代田区があるが秋葉原に直結させるだけだから異論をふっかける余地もなさそうだ。

    中央区案に反対してるのは新豊洲だの有明アリーナだの言ってるキティ1名だけぜよ。

  215. 25553 匿名さん

    >>25547
    中央区の妄想に騙されているやつおおいよな。
    口だけ利権誘導型。やるやる詐欺男。

  216. 25554 匿名さん

    >>25551 マンション掲示板さん
    正式な要請は必要と思うけど、そこは主要ポイントじゃないので、あなたがそう思うならそれでいいよ。

  217. 25555 匿名さん

    >>25552 マンション検討中さん

    海の森

  218. 25556 匿名さん

    中央区江東区や都議は発表すると言われている内容を知っているの?

  219. 25557 検討板ユーザーさん

    >>25556 匿名さん
    区の担当部署の職員は当然事前に認識する。
    駅の位置は議会で決めることではないので、区議や都議の全員が認識するわけではない。
    調整に関与している議員は認識できる。事前にメディアに漏れるのは割とここから。

  220. 25558 マンション掲示板さん

    >>25555 匿名さん
    海の森も大化けする可能性あるけど、江東区は大したことしてないよね
    海の森の価値は都のプロジェクトの成否に委ねられ、駅を作るかも都次第な気がするけど
    https://www.tokyobayesg.metro.tokyo.lg.jp/

  221. 25559 匿名さん

    >>25557 検討板ユーザーさん

    発表日までは守秘義務があるのかな。結局検討会は3回で終わりでその結果をまとめて発表するということか。検討会メンバーに入ってないけどその過程で中央区江東区も話に加わっていると。

  222. 25560 匿名さん

    >>25556 匿名さん
    中央区の妄想なので気にしないで

  223. 25561 匿名さん

    >>25558 マンション掲示板さん

    世界都市博のように失敗しないといいね!

  224. 25562 評判気になるさん

    >>25558 マンション掲示板さん
    ゴミの島が大化けするわけないだろ。

  225. 25563 匿名さん

    >>25559 匿名さん
    通常は都や区の職員がいつどのように発表するのか、想定問答をどうするかも互いに齟齬のないよう調整している
    わざと事前にリークして観測気球上げて世間の反応を見ることもあるけど、組織の判断を無視してリークすることはほとんどない

    水面下で進めてきたことを議員が勝手にリークしてしまって職員が対応に追われることがたまにある

  226. 25564 名無しさん

    >>25562 評判気になるさん
    https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001404436.pdf
    これがうまくいったらと思うとワクワクしない?

  227. 25565 匿名さん

    シンプルに羽田空港のアクセス強化を目的として
    築地にも国際都市に必要な施設を配置すればいいのに。
    ビックサイト→MICE
    豊洲市場→観光?、豊住線からのスカイツリー観光?
    晴海→トリトンに国際企業を誘致?
    築地→?

  228. 25566 名無しさん

    >>25559 匿名さん
    検討会ってこんな地下鉄作って欲しいです、というあくまでお願いの話だろ。

    なんでその通りに事業化できるんだよ、バカなのかな?

  229. 25567 マンコミュファンさん

    まだルートも事業者も予算も決まってないのに、発表することなんてないでしょ。

    中央区の副区長が発表と言ってるのは、築地再開発の案のことでしょ。その中に新駅用のスペースが記載されるはず?だから、それ見れば中央区内のルートがだいたい想定できる、という意味だよ。

  230. 25568 名無しさん

    >>25567 マンコミュファンさん
    築地の新駅用のスペースから、東京駅側、勝どき?晴海側のルートをどうやって想定するの?

  231. 25569 匿名さん

    >>25567 マンコミュファンさん

    >※検討結果については、取りまとまり次第、公開します。

    これのことかと思ってたけどまだ先かな?

    1. これのことかと思ってたけどまだ先かな?
  232. 25570 匿名さん

    >>25567 マンコミュファンさん
    築地再開発 10000人のスポーツ施設らしい。しょぼい。

  233. 25571 匿名さん

    築地

    1. 築地
  234. 25572 匿名さん

    へー中央防波堤って第二のお台場に
    するつもりなのね。
    >大学やエンターテインメント施設、 商業施設等が立地し、世界中の人・ モノ・情報が集積する「東京の顔」

    1. へー中央防波堤って第二のお台場にするつも...
  235. 25573 匿名さん

    もう本当にうれしくてしょうがない!最高

  236. 25574 匿名さん

    >>25572 匿名さん

    大学?あそこに通うの?寮?罰ゲームかよ

  237. 25575 匿名さん

    ゴミの島に大学を移転?
    そんなことしたら偏差値が大暴落するよ。
    どんなアホな大学でもそんなことするわけないよ。

  238. 25576 匿名さん

    >>25575 匿名さん
    土の中に埋めたゴミが今も熱を発生させるから、冷ますために所々に池を設けてるんだって。

  239. 25577 名無しさん

    門仲も豊洲も新木場もゴミで埋め立てられているし、同じようなものでしょ

  240. 25578 マンション検討中さん

    >>25568 名無しさん
    こういう質問にも答えられないなら適当なこと書かなければいいのに
    検討会での取りまとめ待たずに駅の場所なんて示せるわけないのにね

  241. 25579 周辺住民さん

    久々にまとめました。中央区の推進大会での都議「年内には都から何らかの発表があると聞いている」と副区長「近々都や国が発表し、おおよそ新線の位置や駅が決まってくるはず」の発言。

    前者は「築地再開発の事業者応募要項」が年内に発表され、その中に地下鉄の駅の位置が書かれていることを指しているのでは。後者は東京都の検討会のことを指していると思われるが、年明け(2023年)になるのでは

    https://mansion.tokyo.jp/chuo-ku-taikai

  242. 25580 匿名さん

    >>25575 匿名さん
    こういうのって優遇されるからキャンパスつくる私大とか
    国策だから移転を強制される国立とかが関の山では

  243. 25581 マンション検討中さん

    >>25580 匿名さん
    プロジェクトのコンセプトに基づいて、この島を先進技術のトライアル的な場として活用したい研究施設が誘致されるのでは?

  244. 25582 匿名さん

    まあ、細かいことはどうでもいいじゃないの。臨海地下鉄ができることに意義があるんだから。みんな、おめでとう!東京ベイエリア、最高だね。

  245. 25583 匿名さん

    >>25582 匿名さん

    いや、開業時期が大切

  246. 25584 匿名さん

    >>25581 マンション検討中さん

    原発でも造ったほうが有益

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
リビオ亀有ステーションプレミア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~6798万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

8398万円~1億2198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.93m2~72.37m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6398万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

[PR] 東京都の物件

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸