- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
25001
匿名さん
普通に状況判断したら、計画が潰れるのが確定したらマンションがまったく売れなくなるから、期待を持たせて、今のうちに何が何でも売り抜けようとしてるとしか見えないね。
-
25002
検討板ユーザーさん
駅は勝どき駅寄りに作るのがベストだと思う。大江戸線勝どき駅と容易に接続できないと利便性が大きく落ちるから。
-
25003
マンション検討中さん
-
25004
匿名さん
>>24970 匿名さん
下記ですよね。江東区の勝利。
江東区無視の中央区案では築地→勝どき晴海→市場→ビッグサイトだったものが、江東区長が、直近で築地→晴海→豊洲→有明→ビッグサイトで検討中、中央区副区長もルートがもうすぐ決まると明確に言ってるんだから、トリトン西→東京ガスの新豊洲の遊ばせてる土地→有明アリーナ西→ビッグサイト以外の選択肢はあり得ないでしょう。
-
25005
匿名さん
>>25002 検討板ユーザーさん
勝どきは発展性ゼロだし駅力ないので晴海に期待
-
25006
匿名さん
勝どき出口(大江戸線に容易に地上乗り換え可)と晴海出口(黎明橋の勝どき側)を作れば勝どき、晴海ともに満足できるのでは?
-
25007
マンション検討中さん
駅はトリトンらへんでよく、大江戸線まで地下で繋げれば良い。
-
25008
匿名さん
築地再開発が目玉なら、
築地で乗り換えさせればいい。
勝どきは繋がなくていいよ。
-
25009
匿名さん
>>24993 匿名さん
カジノ作ると、オーナーや運営が凄く儲かるんだってね。
だからやりたいんでしょ?
日本の観光のためじゃないよね。
-
25010
口コミ知りたいさん
わざわざ拡張までして対処した勝どき駅を乗換駅にして、また機能不全に陥るような真似をしますかね。
乗換機能は築地に任せて晴海駅を作り、鉄道空白地帯の解消を謳った方がシンプルと思います。
-
-
25011
匿名さん
>>24993 匿名さん
電飾ギラギラの派手なIRでなきゃ、作る意味あるの?
高揚感もたせる日本の特色?
カジノの作り方によるのかもしれないけど、結局中でやること同じだよね?
カジノのないリゾート地の成功例も色々あるからね。
それも検討しないで、何が何でも含んで作りたいって、理解できない。
-
25012
匿名さん
マジで勝どき・晴海駅の位置が最大の見どころだね。勝どき勢と晴海勢の双方が自分の近くにできて欲しいと思ってるだろうから。
-
25013
匿名さん
-
25014
eマンションさん
>>25010 さん
だから築地再開発で築地市場駅と繋げたほうが良いと思うんですよ。
-
25015
匿名さん
個人的な最大の見どころは開業目標時期か想定工期について触れるかどうか。副区長が推進大会で「今回は進捗について話すことはしない」と濁したのは決起集会でテンション下げるようなネタをあえて言いたくなかったからではないか。極めて現実的な工期や開業時期の言及があれば連呼がだいぶ静かになるだろうから期待したい。
-
25016
匿名さん
ちなみに勝どき駅は今後さらに見込まれる駅混雑の緩和も重要な課題。
-
25017
匿名さん
>>25015 匿名さん
臨海地下鉄、無理ぽいな。
わがまま副区長ももう寿命だろう。
-
25018
eマンションさん
-
25019
匿名さん
>>25016 匿名さん
大江戸線勝どき駅と新しい臨海地下鉄勝どき駅は既に地下道でつながるようにしているね。
月島、豊海、ハルフラの新住民等乗降客が確実に増加している勝どきには二つの駅が必要。
-
25020
検討板ユーザーさん
>>25019 匿名さん
>大江戸線勝どき駅と新しい臨海地下鉄勝どき駅は既に地下道でつながるようにしているね。
証拠は?
-
25021
評判気になるさん
>>25018 eマンションさん
個々には仮設が入れ替わったり、恒久施設がすでに建ってるけど、全体は2030年に終了なんだ。
どこかで情報でてる?
-
25022
匿名さん
-
25023
マンコミュファンさん
販売中の新築があれば
不動産末端の煽り芸も理解できるが
新築もないのにあと1ヶ月で公開される結果を
不確定情報から新豊洲や豊洲に通るとドヤる
わけのわからないのが多いな
いつものあそこのこの人でしょ?
-
-
25024
口コミ知りたいさん
>>25014 eマンションさん
大江戸線接続できればいいんだもんね。築地市場で乗換ができればよさそう。勝どきより晴海に一票。と思いつつ、トリトンあたりであれば勝どき民も使えるのでは。わざわざ地下で繋げるには金額的にもメリットなさそうだから、地上乗り換えで。
-
25025
口コミ知りたいさん
>>25022 匿名さん
地下鉄の「豊洲」と言われる位置が市場前か、新豊洲か、豊洲駅か。
有楽町線で銀座いけるからそこはいいとして、豊住線との接続を考えれば、豊洲駅か新豊洲の豊洲寄りにできるのは大分価値があると思う。
新豊洲駅にして、豊洲側、市場前側、両方にも改札できるとなおいいね。
-
-
25026
マンコミュファンさん
-
25027
匿名さん
-
25028
匿名さん
・築地から内陸は銀座、東京まで本当に行くのか
・TXとの接続
・晴海寄りか勝どき接続か
・豊洲は、市場前、新豊洲、豊洲駅のどこか
・有明の二駅はどこか
・それ以外への接続の可能性は示唆されるか(青海お台場、羽田、海の森)
楽しみなことがいっぱい
-
25029
マンコミュファンさん
-
25030
マンコミュファンさん
-
25031
匿名さん
-
25032
マンション検討中さん
>>25030 マンコミュファンさん
当初案どおり市場前駅で、豊洲~市場前駅の回遊性を高めるまちづくりをしたほうが、江東区はオイシイのでは。
-
25033
マンション検討中さん
>>25028 匿名さん
有明に二駅で二駅目がビッグサイトってことは、仮に市場前ルートだと、ゆりかもめと東京brtの停車駅と完全に被ってしまうのであり得ない。また豊洲駅だと、有明2駅ではなく東雲→ビッグサイトになるはず。つまり新豊洲が1番確度が高い。
-
25034
匿名さん
-
25035
マンコミュファンさん
豊洲から東京駅に直接つなぐのが良いな。中央区ルート捨ててさ
-
-
25036
匿名さん
-
25037
匿名さん
蓋開けたら駅位置はほとんど中央区案と同じと予測します。希望じゃなくて予測。
-
25038
通りがかりさん
有明に2駅作るのが本当なら、ガーデン北側とビッグサイト至近に作ればいいんじゃね。
とは思ったが、国際展示場との接続を第一に、みたいな文言あったよね。
-
25039
マンコミュファンさん
東京都からしたら多額の金を突っ込んでる青海台場と繋げる必要があるから国際展示場駅と離れたところに駅は作らないよ。豊洲市場も築地跡地も東京都のものだからルートから外すはずがない。
中央区案つったってこの案が根本的にずれてるんなら、はなから検討の土台にのるわけがないんだよ。江東区も豊洲市場と国際展示場を外してほしい理由などないんだよ。
検討会の指摘も既存路線への影響や乗り換え利便性やインバウンド需要の見込みを考えろと指摘されてるだろ。晴海や新豊洲に寄せまくる理由なんて全くない。
都、中央区、江東区の行政の思惑はそんなにズレてないんだよ。なんでゼロリセット級の路線が今から出てくると思うのか不思議で仕方ない。
つっこみどころがあるのは常盤橋の新東京駅だろう。日本橋と八重洲の開発にはリーチできるが東京駅と国際展示場を外したら、埋立地民のための通勤お買い物電車になってしまう。
新豊洲や有明北なんてそこの原住民か通勤お買い物したいからだろうが、そんなこと誰も期待してない。勝手に江東区の正義に置き換えるなよ。
-
25040
通りがかりさん
>>25039 マンコミュファンさん
豊洲市場と国際展示場の理屈は理解したけど
晴海の利便性向上はあるんじゃないかと。
-
25041
マンコミュファンさん
>>25040 通りがかりさん
それは主な目的ではない。
すでに都心近接で通勤利便だといって住んでる地域だけのために地下鉄がいると言ってるのではない。
住人がすでに勝どき駅月島駅豊洲駅がありバスもあるから困ってない。
さらに新橋虎ヒルに向けてBRTも通してあげている。
郊外の通勤電車と違って晴海より先にほほ人が住んでいないから儲からない。
新木場の接続もあって辰巳東雲豊洲月島から通勤者を拾う有楽町線は上りは空いてる。
通勤オプション多数の晴海と有明北の通勤なんて微々たる需要でしかない。
-
25042
マンション検討中さん
勝どき・晴海は飛ばし新築地、市場前、国際展示場でええやん
-
25043
評判気になるさん
>>25039 マンコミュファンさん
有明に2駅作る場合、ビッグサイトは勿論だけど、もう1つはガーデン北あたりはアリーナにすぐ行けるから既に駅があるテニスの森付近より悪くないと思うけどねぇ
まぁ位置的に難しいんかな
-
25044
通りがかりさん
>>25041 マンコミュファンさん
「住人がすでに勝どき駅月島駅豊洲駅がありバスもあるから困ってない。」
まさに机上の空論
-
25045
匿名さん
有明に2駅なんて絶対ないよ。国際展示場駅付近(乗り換え可能)に1駅だけ。間違いない。
晴海・勝どきはどうなるか正直分からん。
-
-
25046
匿名さん
できもしない鉄道について妄想を寄せ合うだけなんだからなんでもいいですよ。
-
25047
評判気になるさん
-
25048
マンコミュファンさん
都はおまえらの通勤買い物電車を作る目的で話が進めてるわけじゃないって、そろそろわかろうぜ?資料にも書いてるだろ?
中央区が都の意向をくみきれてないから提案がずっとボコられ続けてるのがこれまでだろ。事業性も低いし。
中央区だってゆりかもめを晴海を横に通して勝どきから新橋に行く案を断ったのも、新橋にいく通勤電車作っても中央区に金が落ちないから臨海地下鉄をねじこんだんだからな。
本当におまえらの通勤不便を課題に感じてたんならとっくになんかしてるよ。じゃあ、最も不便な選手村が実質BRTのみってなんなんだよ。通勤電車ならそこに通せよ。
-
25049
匿名さん
豊洲は再開発エリアの新豊洲だろうな。
新市場だろ豊洲駅から離れすぎて相乗効果が期待できない。
新豊洲と豊洲の間に新駅なら、豊洲と地下通路で繋がる。
-
25050
匿名さん
TXが動かない場合、
臨海地下鉄の車庫はどこになるんだろうね?
やはり有明が候補?
-
25051
匿名さん
>>25043 評判気になるさん
近すぎて事業性と速達性がさらに下がる。
今の案の検討時に勝どきと晴海の2駅の案はないと指摘されてる。
一応は駅のある有明北と有明南にBRTとあわせて3路線かぶせるはずがない。
-
25052
eマンションさん
-
25053
評判気になるさん
>>25048 マンコミュファンさん
皆んなが皆んな自分の通勤買い物のために予想してるわけじゃないからちょっと落ち着け
-
25054
マンコミュファンさん
>>25044 通りがかりさん
真剣には困ってないよ。
なくても人口激増してるから。
BRTにも乗ってくれないのに爆。
困るのは選手村なのにそこはスルー。
全てがチグハグなのよ。
だからこれは通勤電車目的じゃないのよ
-
25055
評判気になるさん
-
-
25056
口コミ知りたいさん
-
25057
匿名さん
臨海地下鉄は晴海を西から東へ移動し、
豊洲を抜けて東雲経由の有明がいいね
-
25058
評判気になるさん
>>25057 匿名さん
豊洲駅からの新東雲(東雲一丁目交差点あたり)
有明ガーデン前
となればいいと思います。
-
25059
匿名さん
お前らの妄想路線を読むの好きです。みんな楽しみでしょうがないんだね。答え合わせはもうすぐ。それまでいろいろ予想して楽しみましょう。
-
25060
匿名さん
-
25061
マンション検討中さん
-
25062
匿名さん
>>25061 マンション検討中さん
それ、豊洲市場のことを豊洲と言い、東京ビックサイトを有明と言いかけて東京ビックサイトと言い直しただけだと思う。
-
25063
匿名さん
>>25056 口コミ知りたいさん
この人痴呆?
江東区が晴海→豊洲→有明→ビックサイトと言っているんだから
中央区の案が廃案で東寄りになるのは理解できない?
-
25064
匿名さん
>>25056 口コミ知りたいさん
この案は中央区のアホ案だぞ。
まずBRTとに重複や晴海大橋を理由にルート設定しているが、
それならゆりかもめとの重複や豊洲大橋はなぜ考慮しない?
また中央区が江東区に相談もなく決めたルートがなぜ有効だと思える?
-
25065
マンション検討中さん
やはり最初、臨海地下鉄に大反対してたのは、恩恵があまり受けられない豊洲駅よりの奴らだったんだろな笑
勝どきには大差つけら、有明に追いつかれるのが我慢ならなかったのがよく分かるよ笑
-
25066
マンション掲示板さん
-
25067
匿名さん
ゆりかもめも今年で27年。
そのあたりも考慮して臨海地下鉄考えよう。
-
25068
通りがかりさん
-
25069
匿名さん
震災や有事の緊急対策の観点から、
大江戸線と繋げて、豊洲島は市場、有明島は東京臨海広域防災公園 近辺。
ここははずさない。
-
25070
口コミ知りたいさん
>>25066 マンション掲示板さん
ほら、反応してる
だから当初の市場前駅案はどうしても気にいらなかったんでしょ?笑
-
25071
検討板ユーザーさん
>>25061 マンション検討中さん
え? いや、他人事として、そういうルートを都や中央区が検討されてますよね、というトーンでしょ笑。主語は江東区じゃないし。
海の森も、これから都で考慮してね、という他力本業でしょ。臨海地下鉄の現案については一言もどうこう言ってない。
動画みたらわかるけど、有明をビッグサイトと言い直しただけだよ。
区議会でも臨海地下鉄の話なんて一言もでてきてない。
マニアなら他人から得た浅いインプットではしゃぐな笑。
「また、特に重要な課題である交通アクセスの改善に向けては、現在東京駅から築地、晴 海を通って有明に来る臨海地下鉄の構想がございます。
東京駅、築地、晴海、豊洲、有明、ビッグサイトという形で今検討が進められておりま すけれども、この臨海鉄道について我々の時代は無理としても、将来の次の世代のため に、また海の森も交通の利便性がなければ誰も行かない、大変な思いをしてバスで皆さん 行くわけですけれども、この新しい海の森地区の全体の広大な土地が将来夢のような開発 ができる」
-
25072
通りがかりさん
>>25065 マンション検討中さん
残念なから有明に追い付かれることは一生無い。
勝どきは眼中に無い。
-
25073
匿名さん
ゆりかもめ延伸する方がお金もかからないし工期もかからないし、現実的だと思うんだけどなあ。
-
25074
名無しさん
-
25075
検討板ユーザーさん
>>25073 匿名さん
ゆりかもめでは密集地の真ん中は走れないからな。
銀座や東京なんて走れない。
環ニから新橋ならゆりかもめは使えたが、中央区は港区や千代田区に向かってほしくないのよ。
ましてや豊洲とか繋がってららポートに行って欲しくないのよ。銀座と日本橋に金を落としてほしいのよ。
だからBRTだけ許した。本丸は地下鉄。
よってゆりかもめは新橋にも東京にも永久に行かないし、行けない。
-
25076
匿名さん
ゆりかもめはシールド工法と大深度地下法ができてその存在意義を失った。安価なシールドトンネルを土地買収不要で掘れるのだから地下鉄が一番コスパが良いんだよ。
-
25077
匿名さん
-
25078
評判気になるさん
>>25076 匿名さん
新交通システムの普及と標準化が進まなかったからコストが落ちなかっただけで、地下鉄が安くなったならじゃないよ。
-
25079
評判気になるさん
中央区はバカだよな。
こねくり回した結果、勝どき駅以降20年何も鉄道が走ってない。
臨海地下鉄まであと20年?
バスで40年も我慢させるのか爆。
-
-
25080
マンション検討中さん
りんかい線、ゆりかもめ、BRT、豊住線までもらって、羽田空港アクセス線、臨海地下鉄ももらるんだから、江東区うまくやっいます。
-
25081
匿名さん
オフィスがあるのは晴海だし、フラッグ含めて交通不便なのも晴海。よって晴海駅は無理に勝どきに接続する必要なし。
市場前駅は環ニ下に作らなくても豊洲市場まで歩いてすぐだし、有明アリーナや今後の東京ガスの土地の再開発考えたら東にずらした方が収益が上がる。
北有明はジメックス近辺は今後もビックサイトを補完する展示場用途が濃厚なので、近くに駅が必要。
全部、合理的な案じゃないか。今までの古い案に拘る必要はどこにある?
-
25082
匿名さん
-
25083
匿名さん
で、これだけ、さんざん騒いでおいて、大晦日までに何も発表がなかったり、いつものように、検討を深めていく、という内容だったらどう言い訳するつもりなのかな!
-
25084
匿名さん
-
25085
匿名さん
-
25086
通りがかりさん
>>25084 匿名さん
副区長は、川向う住民の利便性なんて興味無いんだよ。
-
25087
匿名さん
中央区が反対したからやめちゃった都もバカだな。
湾岸観光周遊線なら豊洲止まりにしたら意味ないのに。
勝どきなんか無視して晴海豊海竹芝と行けばよかった。
-
25088
匿名さん
晴海一丁目は運河沿いに遊歩道ができ、今でも月島駅徒歩8分、都営バス6系統走ってる。
晴海三丁目は、勝どきとの間に人道橋と地下道工事中で勝どき駅が近い。
もう、晴海全部が交通不便じゃなくなってる。晴海は交通不便の思い込みで地下鉄なんて作ったら大赤字になるよ。
都は、臨海副都心開発で3セク3社破綻、合計3,800億円の赤字が出したのに、懲りもせずまた大赤字出したいのか。
-
25089
通りがかりさん
>>25039 さん
>>25039 マンコミュファンさん
その理論で行くなら、市場前じゃなくて豊洲駅経由した方がより乗り換え利便性が保たれるんじゃない?市場前~有明の短い期間も若干だけどカニバるし。
-
25090
匿名さん
海の森って都バスで十分では?
新木場や東陽町から若洲行きの今あるバスを
海の森まで行かせれば。
ましてや東陽町は豊住線も通るし。
-
25091
評判気になるさん
-
25092
マンコミュファンさん
-
25093
匿名さん
-
25094
匿名さん
BRTは大幅な事業見直しが確実だから、地下鉄構想が具体化する頃には今の体裁は保ってないよたぶん。
流石に選手村ルートの廃止は出来ないから、ギリギリ採算とれるor赤字が少ない路線だけ都バスに吸収するんじゃないかと思ってる。
-
25095
名無しさん
-
25096
口コミ知りたいさん
>>25058 評判気になるさん
江東区長が東雲への発言は全くしてないからね。。
豊洲はどこを指すか、ビックサイトとは別にある有明はどこを指すか。
-
25097
匿名さん
都の検討会と思ってたけど、関係者の間では国と都が作業しているっていう認識なのか。検討会が発表する事業計画は国のお墨付きを得ていると思っていいかと。
「国や都などによって現在進められている事業計画検討会」
-
25098
口コミ知りたいさん
-
25099
匿名さん
-
25100
名無しさん
>>25083 匿名さん
オオカミ少年中央区と誇大妄想湾岸民があわさると、年末に素案から大幅変更した新線確定報告があることになっちゃう。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件