東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-11-28 03:45:34
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 2481 匿名さん


    >>2479
    朝のりんかい線東雲→新宿方向だと、国展~大崎間で降りる人が多いので途中でほぼ確実に座れる。品シーと大井町は乗る人もそこそこ多いけど。大崎で反対方向(→新木場)の電車見るとかなり混んでる。
    帰りの混雑は当然逆方向。なので少なくとも現状は行きも帰りも空いてて快適。今後人口が増えれば変わっていくだろうが。

  2. 2482 匿名さん

    この「住人」さんはDT契約者スレで似たような書き込みをしていたのね。

  3. 2483 匿名さん

    今日の人出はすごいぞ‼︎
    年に二回はこうなる。

  4. 2484 匿名さん

    休みの日は、ユリカモメ満タンになるよ。
    花火の日と、クリスマスイブも含めると年4回。

  5. 2485 匿名さん

    >>因みに臨海地下鉄の是非について個人的には、これ以上住戸大量放出するならあった方が良い(ないとヤバイ)程度で、資産性とかより実需優先。

    都バス
    BRT
    自転車
    そして、歩け歩け

  6. 2486 匿名さん

    >2466
    いや、ガスの話と電気ストーブの話の両方を俺が書いたんだが・・・・
    残念だったな

  7. 2487 匿名さん

    実態優先なら、住吉まで歩くか満員バス便しかない交通不便地域の豊住沿線民こそ救済されるべき。

  8. 2488 匿名さん

    やっぱり豊住線が先決ですよね。臨海地下鉄は、豊住線の結論が出ない限り進まないでしょう。

  9. 2489 匿名さん

    先決というか湾岸は土俵にも乗れてないですよ。このスレは豊住の動きに応じて具体的なことを語りつつ、動きがないときの暇つぶしに湾岸を妄想するものだと思ってます

  10. 2490 匿名さん

    ポケモンゴーやってるから、歩くの楽しい。健康になるし。

    でも、流石に孵化装置は、課金でゲットした。一個は厳しい。

  11. 2491 匿名さん

    そして豊住に動きがない。妄想を進めましょう。

  12. 2492 匿名さん

    >実態優先なら、住吉まで歩くか満員バス便しかない交通不便地域の豊住沿線民こそ救済されるべき。
    山手線の外には、そんな場所いくらでもあるだろ。
    駅が遠いなら、金をかせいで、駅の近くに住めよ。

  13. 2493 匿名さん

    街の発展のために山手線の外周に新線?新駅? 阿保か。
    これから山手線の内側の木密や雑居ビルエリアの再開発できる面積はドーム何個分だ?
    新駅ってのは、そういうところにできるんだよ。そして新虎ノ門駅ができるぞ。

    山手線の1km外?
    歩け、歩け。

  14. 2494 匿名さん

    なぜ突然山手線が出てきた?田端あたりの住人がいるのか?

  15. 2495 匿名さん

    山手線なんて元々ローカル線として作られたのが歴史的事実。
    そんな枠組を持ってこられても意味不明。
    都心からの絶対的距離こそが客観基準。

    住む場所に路線が延び、駅が設置されることが重要。
    それでようやく、失われた利便性を取り戻せる。

  16. 2496 匿名さん

    どいつもこいつも妄想(笑)大いに結構です。
    何をいっても間違えても責任ないし、恥ずかしい思いもしない。
    さぁ阿呆ども、大いに持論を晒しましょう(笑)
    1つだけハッキリしてるの妄想から構想、そして実現した場合にリアル特需を得る者と単なる妄想とで大きく分かれる。
    阿呆の中の馬鹿はそれに気がつきもせず意気がってる可哀想な輩(笑)

  17. 2497 匿名さん

    山手線の内側への嫉妬でしょうね
    苦笑

  18. 2498 匿名さん

    確実なのは、豊住線はしばらくはできないということ。
    できたとしても、ココに書き込んでる人が定年後とかで通勤に使えないんじゃない?

  19. 2499 匿名さん

    >>2497 匿名さん

    ん〜マンション比較じゃないから、内外での嫉妬って、笑
    山手線内側にそんな拘り持ってる人の方が痛い感じがします。
    昔話の神話じゃないんだから、利便性や価値は変わるんですよ〜
    都内在住ならわかるはず、田舎者の発想丸出しって思われちゃうよ、笑

  20. 2500 匿名さん

    >>2499 匿名さん

    ですね。
    デベの広告でも、大々的に「山手線内側」とか書いてあっても、だから?みたいな。

    千葉埼玉茨城の方達は、おぉ~ ってなるかもだけど 笑

  21. 2501 匿名さん

    山手線の内側への嫉妬でしょうね

  22. 2502 匿名さん

    要望するなら金を出せっつーの。都側の反応が臨海地下鉄に対するTX並みのトーンの低さで草
    http://www.yomiuri.co.jp/local/chiba/news/20160810-OYTNT50299.html?

  23. 2503 匿名さん

    山手線なんて元々ローカル線として作られたのが歴史的事実。
    >そんな枠組を持ってこられても意味不明。

    虚言壁か? 誰も知らないほど古い話なのか?いずれにせよ嫉妬でしかないんんだよなあ。
    ローカル線って品川から新宿方面のこと?
    乗降客数世界1位、2位、3位の駅があって、都庁もその“ローカル線”にあるのは、
    気のせいか?
    ここのポジは、どうかしてる。

  24. 2504 匿名さん

    銀座も山手線の外だけどいい所だよ。

  25. 2505 匿名さん

    銀座は住むとこじゃないでしょ。三越前あたりがいいよ

  26. 2506 匿名さん

    >>2501 匿名さん

    だから、君も早く都内に越してきなよ、笑
    でもって、せめて港区中央区千代田区の何れかのアドレス書けるよに
    なろうね。

  27. 2507 匿名さん

    >>2506 匿名さん

    渋谷区新宿区文京区山手線内側ですよ。

  28. 2508 匿名さん

    豊島区山手線内側。

  29. 2509 匿名さん

    >>2504 匿名さん

    というより、中央区山手線の外側じゃないの?
    神田も東京駅も千代田区で新橋は港区、有楽町駅は何区だろう?

  30. 2510 匿名さん

    中央区は外。山手線の内とか中とか昭和の発想。

  31. 2511 匿名さん

    台東区荒川区山手線の内側ですよ♪

  32. 2512 匿名さん

    そうだよね、山手線の外でもいいとこあるし、内でも貧民街みたいなとこもあるものね。四谷の若葉町のあたりとか。

  33. 2513 匿名さん

    山手線の外側でも、500m以内なら内側と同じポテンシャルだろうけど、
    大江戸線の内側もイイね。
    しかし山手線から1キロも外れてくると、地下鉄の新駅・新線については、
    現地人が作りたいと言ってるだけに過ぎないのが現状。
    答申もそんな現状を載せてあげたに過ぎない。

  34. 2514 匿名さん

    今度の投資の中心は東京駅近辺(丸の内、日本橋、八重洲)から虎ノ門、品川にかけてのエリア。新宿、渋谷などの副都心は後背地に大きな人口エリアかかえるが、湾岸エリアは後背地がなく、交通ネットワークが発達しにくい立地。

  35. 2515 匿名さん

    埼玉、北関東を抱える赤羽も投資の価値がありますよ

  36. 2516 匿名さん

    まだやってんだ?山手線内側神話(笑)
    このご時世で未だに神話を唱える化石人いるんだね~面白いね。

  37. 2517 匿名さん

    >>2516 匿名さん

    そうです、その神話が強いから大丸有や八重洲、日本橋、虎ノ門の再開発が進むのです。もっとも八重洲日本橋は外側かもしれないですが山手線に近接しているのに変わりないです。

  38. 2518 匿名さん

    山手線なんて通勤庶民の移動手段でしかなくて、セレブの交通感覚は観点が違う。

  39. 2519 匿名さん

    >>2518 匿名さん

    セレブは山手線のことは気にもかけないかもしれないですが、車での移動の利便性の観点からも山手線内側、あるいはせめて隅田川西側、城南に住むものだと思っていました。

  40. 2520 匿名さん

    長々と関係ない話するのはどんなもんでしょう?

  41. 2521 匿名さん

    臨海地下鉄も住吉支線も新ネタ無いからねえ。

  42. 2522 匿名さん

    郊外の城南なんて終わってるでしょ。価格も暴落中で寂れる一方。昭和のバブリー脳な人だけが残る先々不安しかない土地。

  43. 2523 匿名さん

    城南って何気に不便だよね。

  44. 2524 匿名さん

    山手線の沿線500mと内側あたりが、みんなの職場でしょ?

    そこまで外側から通う人のほうが圧倒的に多いだろうけど

  45. 2525 匿名さん

    結局、中心に向かう放射路を強化することが混雑緩和の決定打なんだよ

  46. 2526 匿名さん

    車の場合は、別に山手線の内側だけに用事があるのではなく、
    都市間の物流のために申し訳ないけど都心を通過させてね、という具合で混雑する。
    だから車の渋滞緩和のためにはバイパス(迂回路としての環状線)が必要。
    しかし、人の流れは山手線に一直線。
    電車も車と同じだから迂回路の豊住線を作れとか、馬鹿すぎる。

  47. 2527 匿名さん

    環状やそれに近いのは、山手線大江戸線丸ノ内線があるよね。
    郊外だと、武蔵野線、東武野田線(あんま使えないが)あたり。
    都心は3環状プラスαしかない首都高や高速と違い、多くの路線が相互直通運転しているし、地下鉄が網目のように走っているし。

  48. 2528 匿名さん

    >>2525
    具体的には?

    それができれば苦労はないが、できないからいろんな議論が出るんじゃないの?

  49. 2529 匿名さん

    都心の考え方も色々だよね。認めたくない人も多いと思うけど将来的には東京五輪の8kmの円が都心になるんじゃない?

    http://www.shochi-honbu.metro.tokyo.jp/bid-committee/jp/news/whatsnew/...

  50. 2530 匿名さん

    五輪中心にはならないと思うが、東京駅を中心とする左上の円が都心になっくるのは事実だと思う。従来の山手線よりやや東側に重心が移動するイメージ。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸