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通りすがり [更新日時] 2024-12-24 01:07:20
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 24791 匿名さん

    すげーな。国際展示場駅の周りに駅が5個もある。

  2. 24792 匿名さん

    駅と駅の間が近すぎて乗客のストレスが溜まりそう

  3. 24793 匿名さん

    年内に発表かぁ。
    万が一発表されなかったら、
    また連呼が発病しちゃいそうで怖いわ。

  4. 24794 匿名さん

    万が一じゃなくて、何も発表されないだろ。
    連呼はほとぼりが冷めるまで逃げるよな。

  5. 24795 匿名さん

    地下鉄関係で少しでも使えそうなネタがあると、連呼くんが10000倍に引き伸ばして煽りまくる定期なんだよね。
    ま、ほっとけばそのうち静かになるよ。

  6. 24796 匿名さん

    >>24792 匿名さん
    もし仮に2駅できるなら国際展示場駅はビックサイト真下とかテレ朝コナミ側じゃないかな。流石に近すぎて。

  7. 24797 マンコミュファンさん

    区長は有明北と南に一駅ずつつくれるように頑張れだよ。
    有明や湾岸線は晴海勝どきの距離や運河と大きさと全然違う。

  8. 24798 匿名さん

    中央区案はゆりかもめの収益への影響考えてないが、江東区的にはゆりかもめが潰れたらそれはそれでマイナスな訳で、共存できるルートを探りたいだろう。

  9. 24799 匿名さん

    なんにしても、江東区はまだ一度もルートの検討に関与してないわけで、どこかの時点で正式に参加することになる。江東区内のルート検討はそこからスタートだね。

    区民へのヒアリングやら説明会やら区議会の駆け引きやら、区としての案を固めるだけで相当な時間がかかるのは間違いない。

  10. 24800 匿名さん

    >>24799 匿名さん

    江東区のスタンスは、口も出さないかわりに金も出さないよ、
    否定はしません、やりたい人がやればいいんじゃない?って事ですよね?

  11. 24801 匿名さん

    まあ、お金を出さないなら意見も言えないよな。

  12. 24802 匿名さん

    言ってるじゃん。海の森に通せって。
    区長はタヌキだから、金は渋りつついろいろ注文つけると思うぞ。

  13. 24803 匿名さん

    江東区はうまいことやったよね。念願の豊住線が決定し、臨海地下鉄は費用負担せずに都がやってくれるなんて。両手を上げて賛成するだろ。

  14. 24804 匿名さん

    >>24802
    内容見たら意見というよりお願いに見えたけど。

  15. 24805 匿名さん

    >>24804 匿名さん
    下手に出た方が通りやすいからでしょ

  16. 24806 マンション掲示板さん

    >>24803 匿名さん
    うまいことやったのは都だと思うな。

  17. 24807 eマンションさん

    >>24791 匿名さん

    なのに開発余地がもうないのがね。

    有明駅は防災公園に近いのは無駄でしかない。
    新線の駅は青海寄りにするか、りんかい線直通にしてくれ。

  18. 24808 匿名さん

    既に開発されてる場所に新駅配置とか無駄でしかないだろ
    新駅は築地・晴海・新豊洲(市場前も徒歩乗り換え圏内)・有明北(国際展示場も徒歩乗り換え圏内)。

  19. 24809 通りがかりさん

    >>24808 匿名さん

    何度も何度もうるせえな笑笑笑笑笑

  20. 24810 匿名さん

    市場前ではなく「豊洲
    ビックサイトに加えて「有明」
    江東区長が言及してる時点で、その方向で事業計画が練り直されてるのは確実。
    その検討中の事業計画も踏まえて、さらに将来的に海の森延伸まで確約取るかどうかで都と綱引きしてるのがあの発言から垣間見える。

  21. 24811 通りがかりさん

    >>24810 匿名さん
    区長は市場前も豊洲内という意味で豊洲と思ってると思うよ

  22. 24812 マンション掲示板さん

    わざわざビックサイトって言うぐらいだから、豊洲市場なら豊洲市場って言うと思うよ。

  23. 24813 口コミ知りたいさん

    >>24810 匿名さん

    市場前は豊洲アドレスだし、
    ビッグサイトは有明アドレスなんだよ笑。

    駅名ベースで騒いでるのお前だけだよ笑。

  24. 24814 匿名さん

    たしかに、豊洲と言っているということは、本当に豊洲駅を通るルートが俎上に載っているのかも知れない

  25. 24815 匿名さん


    話しぶりからすると、有明とビックサイトは明確に分けて発言されてる感じしますね。
    国際展示場駅からだと有明アリーナのアクセス悪いから、都心からの鉄道アクセスを有明アリーナ運営会社が要望してるんですかね。

  26. 24816 匿名さん

    豊洲民って、こんなにオメデタイクオリティだったのか。
    親近感沸くな笑

  27. 24817 匿名さん

    国の予算編成に対する 東京都の提案要求(最重点事項)

    (2)答申第371号に位置付けられた東京8号線の延伸及び品川 地下鉄については財源の確保、臨海地下鉄については事業計画 策定に向けた協力など、必要な措置を講じること。
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2022/11/17/docume...

    最重要事項です。ありがとうございます。

  28. 24818 匿名さん

    >>24817 匿名さん

    東京都はマジでやろうとしてるな。
    東京8号線の延伸、品川 地下鉄、臨海地下鉄の3つは確実に実現しそう。

  29. 24819 匿名さん

    臨海地下鉄は30年後かと思ってたけど、
    想定より10年ぐらい早くできちゃうのかもな。

  30. 24820 eマンションさん

    臨海地下鉄が豊洲のどこ通ってもいいけど
    豊洲駅に路線集めた方が江東区としては
    メリット多いんじゃないか。
    豊住線で免許センターのある東陽町や
    繁華街の錦糸町、スカイツリーのある押上
    とも繋がれる。

    どっちにも金出すなら東京都
    それぐらい発想してもおかしくない
    気もする。

  31. 24821 匿名さん

    豊洲駅では無いと想うけど、区長のイメージは豊洲埠頭のどこか、だろうな

  32. 24822 匿名さん

    >>24817 匿名さん

    うん。だから東京8号線の延伸及び品川地下鉄が2030年半ばだから臨海地下鉄は実現するにしてもそれらの後ね。事業計画策定に向けた協力という段階だもの。
    それでもかなりの前進と言えると思う。自分の生きてるうちには難しいかもだけど次世代のために期待したい。

  33. 24823 匿名さん

    BRTって地下鉄完成までの暫定交通機関の想定だったの?

  34. 24824 匿名さん

    本当に我々の想定よりも早く完成しそうでワクワクするよ。

  35. 24825 匿名さん

    >>24823 匿名さん

    違う。中央区案だと環二ルートはBRTと被るから検討外と明記してまで別ルートにしていた。

  36. 24826 匿名さん

    >>24824 匿名さん

    我々の想定っていつ?

  37. 24827 匿名さん

    国の予算編成に対する 東京都の提案要求(最重点事項)

    東京都のいろいろな政策がある中で重要なものに絞って掲載している感じがするね。臨海地下鉄は東京都の重要政策であることが証明された。

  38. 24828 匿名さん

    >>24826 匿名さん

    7年後って言ってたから、5年後じゃない?

  39. 24829 匿名さん

    最重点事項

  40. 24830 匿名さん

    でも財源は確保されないんですね、臨海地下鉄。

  41. 24831 匿名さん

    >>24825 匿名さん

    そうなんだ。
    両方だと有明は便利になるな。

  42. 24832 匿名さん

    国の予算編成への要求なのに、臨海地下鉄の財源を要求しないんじゃ、意味ないですね…

  43. 24833 匿名さん

    ついにここまできたかというのが率直な感想です。おめでとう。

  44. 24834 匿名さん

    >>24828 さん

    想定していた7年後より早い5年後(2027年)に開業ですか。リニアやJR羽田アクセス線より早いですね。
    「我々」に私は含まれませんが

  45. 24835 匿名さん

    裏切られた時の喪失感が大きそうなので、絶対に期待しない。

  46. 24836 匿名さん

    ほー、
    臨海地下鉄は5年後に開業ですか。
    おめでとうございます。良かったですね。
    ようやく売って出ていける時が来たようですね。
    永い間お疲れ様でした。

  47. 24837 匿名さん

    >>24833 匿名さん

    早かったんじゃない? 豊住線の流れと比べたら。

  48. 24838 マンション検討中さん

    >>24815 匿名さん

    なるほど有明アリーナ付近を有明、ビックサイトを国際展示場駅としてる可能性もあるのか。なら、晴海→豊洲(市場前?新豊洲豊洲?)→有明(アリーナ)→国際展示場駅(ビックサイト)というのもありうるね!

  49. 24839 匿名さん

    5年後は想定のはるか上を行くね。来年度に着工してもかなりのスピード工事になりそう。

  50. 24840 マンション掲示板さん

    >>24838 マンション検討中さん

    検討から除外されてたけど、そのルートならまっすぐで線で引きやすそうだし(橋と高速の影響次第)、ゆりかもめともカニバらないし、有明アリーナや東雲団地もカバーできるし、距離的にも有明に2つできる意味ができるね。

    有明とビックサイトを明確に2つに分けた真意を早く知りたい!

  51. 24841 マンコミュ掲示板さん

    >>24840 マンション掲示板さん
    ↑この画像ね

    1. ↑この画像ね
  52. 24842 匿名さん

    どうせ臨海地下鉄作るなら、
    寂れてこのままっぽい国際展示場駅ではなく、
    これから開発するであろう東京テレポート駅まで終点持って行けばいいのに。

  53. 24843 匿名さん

    豊洲の市場前から曲がってぐるり公園の先端を通ってテレポート駅まで行ったほうが良いと思うんだけど。

  54. 24844 匿名さん

    >>24843 匿名さん

    カーブの数は少ないほど良い。

  55. 24845 匿名さん

    国際展示場駅はターミナル化して欲しい。特にりんかい線と乗り換えがしやすいことは重要。後は出口をビックサイト側と有明テニスの森側にも作って欲しい。二駅作るのは非現実的。

  56. 24846 匿名さん

    臨海地下鉄ができる頃にはビックサイトは老朽化しているし、
    発展性が見込めない場所へ終点持ってくるより、
    国際競争力うんぬん言うなら絶対に東京テレポート駅だろ。
    有明住民は国際展示場駅が良いに決まってるが、
    大半の都民はテレポート駅のほうが利便性高いだろ。
    有明アリーナだって客歩かせてるんだから、
    ビックサイトだって歩かせればいい。
    そもそも既にりんかい線とゆりかもめの駅があるから乗り換えさせればいい。
    でないとこの2社の客が減って潰れちゃうぞ?
    そうなると有明の評価も下がる。

  57. 24847 口コミ知りたいさん

    ビックサイトは建て替えてずっと使うのでは。帝国ホテルみたいに。

  58. 24848 匿名さん

    有明が地元の自民党議員を出さないと、
    住民の声が届かないぞ?
    中央区豊洲に美味しいとこ持って行かれちゃうぞ?

  59. 24849 匿名さん

    なんか一部有明だけには地下鉄来てほしくない民がいるね

  60. 24850 匿名さん

    将来、羽田空港の臨海方面延伸の可能性(東京テレポート含む)もあるから、国際展示場駅がハブターミナルになるかもね。

  61. 24851 マンション検討中さん

    >>24828 匿名さん
    臨界地下鉄が、5or7年後に開業するとの記述はどこにありますか?期待が膨らみます。

  62. 24852 マンション掲示板さん

    >>24850 匿名さん
    乗り換え無しという訳には行かなくても、羽田にも東京駅にも、ほぼ一本で行けるとなれば、その沿線に人が集まるのは必然では?当然、繋げる事が前提となりますよね。

  63. 24853 口コミ知りたいさん

    >>24849 匿名さん
    分かりやすすぎるよね
    何故国際展示場を建て替えないと思ってるんだろうか
    上でも言われてる通り、りんかい羽田新線があるので国際展示場駅がハブ化して地下道から何ヵ所か出口を作るのではないかと思います

  64. 24854 マンコミュファンさん

    >>24841 マンコミュ掲示板さん

    臨海地下鉄って銀座から有明までの単線なの?
    他と繋がないの?車両基地はどうすんの?

  65. 24855 口コミ知りたいさん

    >>24854 マンコミュファンさん
    その画像、あくまで湾岸部分のルートしか載せてないだけで勿論羽田や東京駅とかと繋げる構想だぞ

  66. 24856 匿名さん

    >>24838 マンション検討中さん
    > 晴海→豊洲(市場前?新豊洲豊洲?)→有明(アリーナ)→国際展示場駅(ビックサイト)というのもありうるね!

    そのルートなら、豊洲は新豊洲になるだろうね

  67. 24857 匿名さん

    決まってはないけど、ここ数日の情報で決まりそうな角度はかなり高くなったよね

    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20221118/1668697200

  68. 24858 匿名さん

    >>24857 匿名さん
    つってもまだ事業計画の策定に協力しましょう、というレベル。
    まだまだまだ先は長いよ。

  69. 24859 匿名さん

    >>24851 さん

    24824 匿名さん 14時間前
    本当に我々の想定よりも早く完成しそうでワクワクするよ。

    24826 匿名さん 14時間前
    我々の想定っていつ?

    24828 匿名さん 14時間前
    7年後って言ってたから、5年後じゃない?



    7698 匿名さん 2019/12/07 14:05:33
    臨海地下鉄は7年後に開業だよ。

    7720 匿名さん 2019/12/07 14:21:13
    どっちにせよ7年後の臨海地下鉄開業は決まってるようなもんだから。それに合わせて粛々と進めるしかないのでは?IRとも絡んでるみたいだし、待ったナシの状況かと。

    7731 匿名さん 2019/12/07 15:51:25
    7年後に開業は決まってるんだから、来年度末には発表されるのでは?

    7748 匿名さん 2019/12/08 00:33:40
    泣いても笑っても7年後には臨海地下鉄は開業してしまう。今何ができるか考えて行動すべきかと。今が安く買える最後のチャンスだよ。

    7766 匿名さん 2019/12/08 11:40:59
    臨海地下鉄は既出ですが、7年後に開業ですよー。

    7784 匿名さん 2019/12/08 15:41:14
    7年後に開業は変えられないと思うよ。
    IRも絡んでるし。

    7818 匿名さん 2019/12/08 23:26:30
    7年後に開業でしょ。

    7821 匿名さん 2019/12/08 23:53:03
    どっちにせよ7年後には臨海地下鉄も開業だしねえ

    7881 匿名さん 2019/12/14 11:31:19
    今一番勢いあるのは臨海地下鉄。7年後に開業らしい。

    7894 匿名さん 2019/12/14 22:30:27
    臨海地下鉄が7年後に開業するよ

    8011 匿名さん 2019/12/30 21:44:53
    臨海地下鉄が7年後って話はよく漏れ聞こえてくるね。恐らくだけど、IR関連だと思う。

    8107 匿名さん 2020/01/07 16:26:41
    臨海地下鉄は7年後に開業が決まってるよ。

  70. 24860 eマンションさん

    豊洲に駅なら昭和大豊洲病院も増床しないとね。

  71. 24861 匿名さん

    事業者はまた何かと理由をつけて東京メトロ
    ってことはないよな?

  72. 24862 匿名さん

    >>24845 匿名さん
    他の路線もある中で、りんかい線と新線を乗り換えるのはどういう需要か冷静に考えてみなよ。
    新駅で北有明なんとかしないとずっと陸の孤島で公園と空き地のまんまだぞ?

  73. 24863 eマンションさん

    >>24861 匿名さん 
    残り株売却という交渉カードはあるけど、この路線に使うとは思えないな
    やっぱりIR関連で投資引っ張ってくる以外巨額の建設費を賄う方法は思いつかないわ

  74. 24864 eマンションさん

    豊洲大橋の地下構造物があるから環ニの真下に市場前駅は無理じゃ無い?
    駅位置は新豊洲側に移動すると思うなぁ。

    ゆりかもめとのカニバがあるから有明の通し方もゆりかもめはなぞらずに環ニよりも東か西だろうね。
    これは、最終的に海の森を目指したいのかどうかでも変わってくるな。

  75. 24865 匿名さん

    >>24856 匿名さん
    区長は海の森まで伸ばしたそうだったから、有明(国際展示場駅)から海の森の途中駅でビッグサイト正門みたいな感じじゃない?

  76. 24866 匿名さん

    >>24863 eマンションさん
    IRは電気をムダ使いするイメージあるから、温暖化対策に逆行すると言われて猛反対にあいそう。

  77. 24867 匿名さん

    10年後とか目標の事業計画じゃ無くて、もうちょっと長期的視野の事業計画になるんでしょ?
    ビックサイト新駅は南展示棟の方まで持ってくるかもよ。そしたら、埠頭の今JFE倉庫があるあたりとか違う用途に転用して再開発できそうじゃん。

  78. 24868 匿名さん

    IRの話ってこれまで都から出たことあります?

  79. 24869 eマンションさん

    >>24863 eマンションさん

    ってことはやっぱ都営?

  80. 24870 匿名さん

    東京ベイエリアビジョンにIR入ってるし、コロナで検討停止宣言してるものの、調査費は減らさずにこっそり毎年予算計上してるからバラしてはいないと思う。

  81. 24871 口コミ知りたいさん

    ゆりかもめやりんかい線と同じ3セク方式でしょう。

  82. 24872 匿名さん

    IRは断固反対。
    臨海地下鉄は別にいいよ。

  83. 24873 匿名さん

    IRに反対するような左派は文京区世田谷区にでも住んどけ

  84. 24874 マンコミュファンさん

    >>24871 口コミ知りたいさん
    運賃高くなりそうですね。

  85. 24875 匿名さん



    国はどのくらい予算くれるんでしょうね。
    とりあえず、検討調査費の予算はつけてくれるか。

  86. 24876 マンコミュファンさん

    >>24872 匿名さん
    反対理由は?

  87. 24877 匿名さん

    >>24876 マンコミュファンさん

    住宅の資産価値が下がるからじゃない?
    IRのそばに家買うなんて絶対したくないもん。

  88. 24878 マンコミュファンさん

    >>24873 匿名さん

    賛成するようなバカは田舎に帰れ

  89. 24879 匿名さん

    >>24877 匿名さん
    むしろ上がると思うけど。

  90. 24880 匿名さん

    >>24879 匿名さん

    外国人が好むようなマンションは上がるんじゃない?
    自分は住みたくないけど。

  91. 24881 余談さん

    ↓単なる私見です。

    以前、大江戸線は、有事の際に物資を輸送する為に、路線図にない地下線路や、
    大江戸線が通る公園等の地下施設に物資を備蓄して、地下鉄大江戸線の緊急防災ネットワークを構築していると、聞いた事がある。
    そして、地下深い為、核シェルターの無い都庁や駐屯地も通して、臨海部と内陸部を結び、緊急対策できるようにしてるとか。

    有明は災害現地対策本部が設置される場所だし、東京臨海広域防災公園もあるし、
    住人やイベント施設の為ではなく、迫り得る有事の防災としての位置づけで、
    急ぎ開通させたいのではないか。
    いや、もう共同溝など、秘密裏に準備は整っているかもしれない。

    そして、防災重要路線の大江戸線と臨海地下鉄は、もしかしたら地下で繋がるかもしれない。
    となると、駅の位置は大体決まってくる気がする。
    豊洲島は食料保管を鑑みると豊洲市場、有明はそなエリア付近。
    その他の駅は、利便性考慮。
    そして羽田まで通れば、政府や東京都の思惑も完成するかな。

    ま、素人がちょっと思っただけ。反論は遠慮します。

  92. 24882 マンション掲示板さん

    >>24880 匿名さん
    じゃあ基本的に上がるね

  93. 24883 通りがかりさん

    >>24877 匿名さん
    そもそも国際展示場のそばに家を買ってる奴が何言ってんの

  94. 24884 匿名さん

    大阪が火だるまになりながら世間の誤解を解くまでは東京は進まないから安心しろ

  95. 24885 マンション検討中さん

    >>24881 余談さん

    それが万が一本当なら
    真っ先にミサイルが飛んできそう。
    臨海部の大江戸線なんか有楽町線より
    深度無いし。

  96. 24886 匿名さん

    >>24885 マンション検討中さん

    誰か北を止めてくれ。

  97. 24887 通りがかりさん

    >>24885 マンション検討中さん

    有楽町線市ヶ谷駅下には核シェルターあるって聞いたことある。まず狙われるのは防衛省の可能性あるし

  98. 24888 通りがかりさん

    >>24877 匿名さん
    博打場の近くなんてむさ苦しいおっさんが集まって治安も悪化するからな。

  99. 24889 匿名さん

    都内最大級の商業施設である有明ガーデン、
    日本最大級の展示場である東京ビックサイト、
    世界大会が開かれる有明コロシアム、
    東京の防災の要である防災公園、
    東京の大動脈である湾岸道路、
    東京都民の暮らしを支える物流倉庫やゴミ処理場、
    本当に多種多様な街だよね。
    隣町は巨大産廃処分場。
    こんなすごい街は他に無いよね。

  100. 24890 匿名さん

    わくわく。どきどき。臨海地下鉄、とうとう・・

  101. 24891 マンション掲示板さん

    >>24888 通りがかりさん
    馬券売り場とかパチンコ屋のイメージなんだろうな。
    統合型リゾートだよ。

  102. 24892 マンコミュファンさん

    >>24891 マンション掲示板さん
    マリーナベイ・サンズとかシンガポールのIRをイメージしたら、めちゃくちゃ価値上がりそう

  103. 24893 匿名さん

    海外の二番煎じ三番煎じのIRなんか要らねーよ。
    そんなもん作ったって東京へわざわざ来ねーよ。

  104. 24894 評判気になるさん

    >>24893 匿名さん
    そうやって何もしなかったら衰退する一方だね。

  105. 24895 匿名さん

    IRってザウスとヘルスセンターができるんでしょ?

  106. 24896 匿名さん

    IRって名前に拒絶反応を示してるだけなんじゃないの?
    カジノと聞くと反射的に場外馬券場みたいな景色しか想像できないんだろうな。
    まあ、変われと言っても無理なので、当初はリゾート内に港を作り
    大型客船をクルーズさせて、そこでカジノの収益を得るなんて方法もあるのでは。
    今は日本船籍だとカジノは禁止だから法改正は必要なんだと思うけど。

  107. 24897 匿名さん

    マカオもシンガポールもIR行ったけど、結局お金を落としたのは食事だけ。
    珍しさにスロット1回やってみて終了。
    買い物もバカ高いブランドばかりで、ショールーム流して見て終わり。

    日本人でカジノ行こうとか、インバウンドでカジノ利用しよう、ってのは、
    ごく一部でしょ。
    海外から来る人は、日本にそんなの求めてない気がする。

    総合リゾートを目指すなら、ドバイの様に万人向けのリゾ地開発した方がいいと思うな。

  108. 24898 匿名さん

    >>24897 匿名さん

    日本がドバイみたいな有り余るオイルマネーで開発してるのを真似できるとは思えん。

  109. 24899 マンコミュファンさん

    >>24898 匿名さん

    国債でやればよいのでは?
    中国の発展もそうだよね。

  110. 24900 匿名さん

    地元ではIR反対の人がほとんどだよ。
    本音は知らんけど。

  111. 24901 匿名さん

    地元と言えるほどの歴史と人口あるんかいな。

  112. 24902 検討板ユーザーさん

    >>24897 匿名さん

    IRはリゾートなんだから、訪れたり食事するだけでも立派な観光やん!俺もラスベガスはカジノやらずにショー三昧だったし。IRしながらも東京観光できるのはインバウンド需要めっちゃあると思う

  113. 24903 マンション掲示板さん

    >>24897 匿名さん
    成功しているIRをもってそういう感想なら、単に合わなかっただけすね。

  114. 24904 匿名さん

    青海とか、冬寒くない?風も強いし。

  115. 24905 マンコミュファンさん

    >>24897 匿名さん
    そんなリゾート作れるような広い空き地がどこにあったっけ?

  116. 24906 匿名さん

    IRはリゾート?
    じゃあ、超高層ビルを建てて、大人の統合型快楽リゾートをつくるのかな?
    歌舞伎町の飲食店をすべて移転させて、歌舞伎町は再開発し浄化する。
    新宿の価値が非常に上がるな。
    それなら有意義だ。

  117. 24907 匿名さん

    飲む、打つ、買う、がすべて揃った統合型リゾートビルを作るのか。

  118. 24908 匿名さん

    既に開発されてる場所に新駅配置とか無駄でしかないだろ
    新駅は築地・晴海・新豊洲(市場前も徒歩乗り換え圏内)・有明北(国際展示場も徒歩乗り換え圏内)。

  119. 24909 匿名さん

    江東区
    東京駅-銀座-築地-晴海-新豊洲-有明アリーナ-ビックサイト-海の森
    らしいね。

  120. 24910 検討板ユーザーさん

    >>24909 匿名さん
    間違い。

    晴海→勝どき
    豊洲豊洲市場
    有明アリーナ-ビックサイト→国際展示場
    海の森→将来

  121. 24911 匿名さん

    >>24910 検討板ユーザーさん
    それは中央区の原案ね。
    江東区内のルートや駅は、江東区が決めるからそのままにはならないよ。

  122. 24912 匿名さん

    >>24910 検討板ユーザーさん
    中央区の原案は江東区が反対しているしないみたいよ

  123. 24913 匿名さん

    >>24627 匿名さん
    市場せ働く人は車でくるだろ。馬鹿か?

  124. 24914 匿名さん

    >>24911 匿名さん
    市場?有明はゆりかもめと路線被るのでないみたい。

  125. 24915 匿名さん

    銀座→築地→晴海→豊洲→東雲→国際展示場→東京テレポート→海の森
    こんな感じかな?

  126. 24916 検討板ユーザーさん

    >>24908 匿名さん
    空き地じゃないと駅を作る意味がないって、いかにも土建屋の発想だな。

  127. 24917 匿名さん

    >>24916 検討板ユーザーさん
    土建屋以下の発想の人はシャラップ

  128. 24918 匿名さん

    江東区は、8号線(豊住線)延伸に向けて、これまで基金100億円を積立て、鉄道事業許可までの悲願の道のりを公表しています。
    https://www.city.koto.lg.jp/397101/kurashi/kotsu/kokyo/documents/backg...
    臨海地下鉄は、この図では今どのあたりに位置するのでしょうか。

    1. 江東区は、8号線(豊住線)延伸に向けて、...
  129. 24919 匿名さん

    >>24913 匿名さん
    お前が馬鹿
    市場に行くのは働く人だけじゃない
    あそこは観光地でもあるぞ

  130. 24920 マンション掲示板さん

    >>24915 匿名さん
    臨海地下鉄は通勤ではなくあくまで商業や会議施設へのアクセス向上が第一だと思うから少なくとも住宅街しかない東雲はないと思うな

  131. 24921 匿名さん

    >>24919 匿名さん
    観光なんか午前と午後少しで鉄道引くような需要全くないぞ。
    ゆりかもめやバスもガラガラ。
    何もしらねぇな

  132. 24922 マンコミュファンさん

    >>24920 マンション掲示板さん

    それ言ったら晴海もそうだぞ。

  133. 24923 名無しさん

    >>24922 マンコミュファンさん
    トリトン知らないのかな?土地勘なさすぎ。

  134. 24924 匿名さん

    一応晴海トリトンスクエアは勝どき晴海の最大のオフィスエリアですよん

  135. 24925 匿名さん

    >>24915 匿名さん

    豊洲か東雲の住民かな?笑

    豊洲東雲の開発が終わってる上に有楽町線あるんだからんなわけなかろうもん。
    江東区が引鉄して人と企業を呼び込みたいのは豊洲市場と有明、海の森だよ。

    ちなみに俺は有明民じゃ無いけど、あえて新駅作るならどう考えても有明だわ。

  136. 24926 匿名さん

    IRに関しては、東京は大阪のIRの成否を見て決めるやろうな。
    大阪が成功したら間違いなく観光客取り返すためとか言うて作ると思う。
    大阪が失敗したら手を出さない。

    まあ臨海地下鉄が2040年頃の想定やからそれに間に合うように計画するんちゃうか笑

  137. 24927 マンション検討中さん

    >>24910 検討板ユーザーさん
    めっちゃくねくねしてない?

  138. 24928 評判気になるさん

    >>24897 匿名さん
    興味ない貴方を珍しさに1回行ってみる気にさせられた時点でIRの勝ちじゃん。
    日本への旅行に興味持つきっかけの1つになれば十分なのよ

  139. 24929 匿名さん

    観光スポットではあるけど、観光客をギャンブル漬けにして儲ける施設ではない。
    収益のメインは、ビジネスで来日した金持ちのちょっとした余暇でお金を落としてもらうこと。彼らは観光してる時間なんて無いから、仕事終わりに遊んだりショッピングできるように1箇所に固める。

  140. 24930 名無しさん

    >>24920 マンション掲示板さん
    商業?
    郊外のどこにでもある店しかないのにわざわざ有明や晴海まで買い物に行こうなんて誰も考えないだろ。

  141. 24931 匿名さん

    江東区住民だけど、
    有明にはもう電車は要らんだろ。
    中央区が勝手に敷くなら何も言わんが、
    江東区からは一切金出させない。
    応援する区議は落選させてやる。

  142. 24932 名無しさん

    IRを作るから地下鉄が必要、なんて沿線の需要が鉄道で運ぶほどないから、無理矢理作るための屁理屈を並べてるに過ぎない。
    しかも言ってるのは選挙票が欲しい議員だけ。

  143. 24933 名無しさん

    海の森?ゴミの島に住みたい人なんかいないだろ。
    ていうか、あの島には人は住めません、汚染されてるから。

  144. 24934 名無しさん

    東京都港湾局は中央防波堤は人が住まない前提でゴミの処分に使ってます、

  145. 24935 名無しさん

    こんな感じか?
    銀座→築地→勝どき→新豊洲→テレ朝前→東京テレポート→海の森

  146. 24936 検討板ユーザーさん

    >>24929 匿名さん
    わざわざ日本に来たらうまい日本料理とか食ったほうかいいだろ。金持ちは。
    どこでもできるギャンブルをわざわざ時間作って東京でやろうなんて思うわけがないよ。

  147. 24937 匿名さん

    カジノで金持ちが喜ぶとか、昭和の発想としか思えん

  148. 24938 匿名さん

    なんでわざわざ東京に来て、
    寂れた端っこに押し込められてギャンブルさせられるんだ?
    外国人に有明の風景なんか見せたいか?
    日本が恥かくじゃねーか!

  149. 24939 通りがかりさん

    >>24937 匿名さん
    低学歴のおっさんの発想だな。

  150. 24940 匿名さん

    >>24939 通りがかりさん
    おっさんはあんただろ笑
    発想が古いんだよ

  151. 24941 匿名さん

    >>24937 匿名さん

    カジノ=スロットなんじゃね?
    ポーカー楽しいぞ

  152. 24942 匿名さん

    >>24931 匿名さん

    江東区議は、臨海地下鉄推進派になると、票を失う可能性が大なんだよね。
    むしろ臨海地下鉄反対、無駄な税金使わせないぞ!に回った方が票を獲得できるよね。

  153. 24943 通りがかりさん

    >>24930 名無しさん
    アホだなぁ
    シアターやアリーナ、大きい会議場とかあるだろ
    商業がデパートしかないとでも思ってんのか?

  154. 24944 通りがかりさん

    >>24931 匿名さん
    豊洲民か亀戸あたりか?
    江東区が発展するなら喜べよ、小さいやつだな

  155. 24945 マンション検討中さん

    中国の富裕層とかカジノ大好きだぞ
    カジノ会場だって日本式の和風にするとか差別化方法も色々あるだろ

  156. 24946 評判気になるさん

    >>24938 匿名さん
    だったら東京ならどこがいいんだ?
    どこにでもある無機質なビル群の中でやるより有明からの都心眺望の方が良いだろ

  157. 24947 マンション掲示板さん

    >>24945 マンション検討中さん
    逆に言えば、中国人くらいしかカジノには興味を示さないってこと。
    中国人もいつまでカモになってくれるか分からんね。

  158. 24948 口コミ知りたいさん

    >>24942 匿名さん

    その通り。
    江東区議は臨海地下鉄スルーするのがいいよ。
    区民を敵に回すことになる。

  159. 24949 匿名さん

    江東区民ですが、臨海地下鉄賛成でーす

  160. 24950 マンコミュファンさん

    >>24949 匿名さん

    江東区有明住民でしょ?

  161. 24951 匿名さん

    江東区民ですが、臨海地下鉄賛成でーす

  162. 24952 匿名さん

    誰か大金持ちが作ってくれるなら賛成でーす。
    税金使うなら反対でーす。

  163. 24953 名無しさん

    >>24920 マンション掲示板さん
    東雲団地あたりは建て替えたりしないのかな
    築古だよね

  164. 24954 匿名さん

    やっぱり超絶有明嫌いがいるね。笑
    格下の有明が格上になっちゃうのが嫌なんだろうけど

  165. 24955 口コミ知りたいさん

    >>24943 通りがかりさん
    そのどれもが要らないものだろ。
    誰が使うんだよ。


  166. 24956 匿名さん

    ハコモノをドカドカ作って野ざらしになる。
    田舎ではよくあるが、有明や晴海も必要とされてないものを作るんだから同じことになるよ。

  167. 24957 口コミ知りたいさん

    >>24955 口コミ知りたいさん
    既に使われてるじゃん
    馬鹿なの?

  168. 24958 マンコミュファンさん

    >>24956 匿名さん
    田舎と東京は違うよ?

  169. 24959 マンション検討中さん

    臨海地下鉄アンチも大分ネガが苦しくなってきたねぇ
    前までは絶対実現しないって言ってたのに今はできるの前提でネガし始めてるもんな

  170. 24960 匿名さん

    >>24935 名無しさん
    勝どきではなく晴海ですね。
    銀座→築地→晴海→新豊洲→有明東雲間→テレ朝前→海の森

    豊洲は湾岸一の大きな再開発期待があること、
    有明東雲はオリンピックレガシーの集客効果らしい。

  171. 24961 匿名さん

    国際展示場はりんかい線と地下で乗り換えできるようにすると思うよ。改札は出ないといけないけど。地上に出て乗り換えとかないよ。

  172. 24962 マンション検討中さん

    >>24899 マンコミュファンさん
    その通りですね。国の関与が前提だけど、本当に必要なものには国債発行して資金調達すればいい。家計簿ちっくに、金が無い金が無いって、税収の範囲だけで
    やるのであれば、戦後のインフラ投資の上に成り立つ日本の成長はあり得なかった。なぜ、戦後(の建築国債発行)は良くて、今はダメなのかちゃんと説明出来る人はいない。金が無い金が無いっていうのは、日本の成長を否定したい勢力の思う壺。

  173. 24963 評判気になるさん

    >>24959 マンション検討中さん
    たしかに!!笑

  174. 24964 口コミ知りたいさん

    >>24962 マンション検討中さん
    人口がどんどん増えてるときは人口ボーナスがある。
    だから将来の税収増加を見込んで借金もできる。
    しかし、今は人口減少の衰退国。
    今、同じことしたら、雪だるま式に払えない借金が増えるだけ。
    テキトーに都合のいい話を切り取って騙すのはやめろや。

  175. 24965 匿名さん

    日本が今、借金しまくって公共事業やったらスリランカと同じになる。

  176. 24966 名無しさん

    正直豊住線もやめた方がいいよね。

  177. 24967 eマンションさん

    >>24960 匿名さん
    豊洲ってそんなにポテンシャルあるんですか??
    もう開発余地無さそうですけど。

  178. 24968 マンション検討中さん

    >>24959 マンション検討中さん

    有楽町線延伸ネガと同じになってきた!

  179. 24969 評判気になるさん

    >>24962 マンション検討中さん
    戦後に政治家の我田引鉄でムダな鉄道を田舎にたくさん作った。
    そのほとんどが赤字を垂れ流した。
    国鉄解体のときにこの赤字、つまり借金は莫大で、それは国民の税金から毎年払ったんですよ。
    借金が消えるわけないですからね。
    同じことを埋立地住民の利益のために都民に被れと?
    冗談じゃないですよ。絶対に許せません。 

  180. 24970 匿名さん

    江東区無視の中央区案では築地→勝どき晴海→市場→ビッグサイトだったものが、江東区長が、直近で築地→晴海→豊洲→有明→ビッグサイトで検討中、中央区副区長もルートがもうすぐ決まると明確に言ってるんだから、トリトン西→東京ガスの新豊洲の遊ばせてる土地→有明アリーナ西→ビッグサイト以外の選択肢はあり得ないでしょう。

  181. 24971 マンコミュファンさん

    >>24970 匿名さん
    都バス05-2のルートとほぼ重なる感じですね


  182. 24972 匿名さん

    今までは臨海地下鉄ポジに対して、寝ぼけたこというのも大概にしろwってネガが一蹴する流れだったけど、明らかに流れが変わったね。

    次から次へと出てくるファクトに焦りが出ている。

    「税金の無駄だから反対」 よく追い込まれた反対派が国に対して使うフレーズだな

  183. 24973 匿名さん

    ホームの位置自体については、テレ朝前と言えども国際展示場駅のちょい南に来るんじゃないのかな。
    パナソニック、グランドフレッサの前あたり。そこから各方面に出口を作る。
    ゆりかもめビッグサイト駅近くにはならない気がする。

  184. 24974 匿名さん

    ファクトも何も
    肝心の臨海地域地下鉄構想事業計画検討会からは
    何のルート案も採算の試算も公開されてないからなぁ。
    むしろ焦りは期待の声だけ大きくなる一方の
    推進派の方では無いだろうか。
    このレベルの発言で次から次へと出てくるファクト
    と言えちゃうのは、まさに
    寝ぼけたこというのも大概にしろ
    ではないだろうか。

  185. 24975 匿名さん

    東京ベイエリアの更なる発展に万歳!

  186. 24976 買い替え検討中さん

    >>24965 匿名さん
    借金は円で行っているから、日本は破綻することはない。
    借金の返済は一万円札を印刷すればよいだけ。

  187. 24977 匿名さん

    >>24928 評判気になるさん

    IRの為に行ったんじゃなくて、観光でマカオやシンガポールに行ったの。
    カジノはマカオでスロット1回きり。
    その後どちらも2回行ったけど、カジノは行かなかった。
    そんなもんよ。
    ショーは見たけどね。

    >日本への旅行に興味持つきっかけ

    海外の人が、日本のカジノの為に来る? カジノが無くても来るよ。

  188. 24978 匿名さん

    築地市場跡地にIR作れば臨海地下鉄要らないんじゃない?

  189. 24979 匿名さん

    >>24977 匿名さん

    自分がそうだから、そんなもんと言い切るのは違う気がするな。
    それに、1回きりでも行ったんでしょ。
    その体験が旅行の楽しさだと思うし。
    その後は、どれだけカジノ好きになるかは人による。
    私も賭け事はやらないけど、ディーラーの手さばきや
    お客との駆け引きを見ながら
    お酒を飲んでるだけでも楽しかったけどな。

  190. 24980 検討板ユーザーさん

    >>24970 匿名さん

    元々そのルートは、橋と高速の土台が地下深くまであって厳しいんじゃなかったけ。検討外してたくらいだし。

    まぁ、有明アリーナやジメックス最寄りと考えるとアリーナ西駅は大いにありえるけど、新豊洲は駅的に何もなさすぎて微妙じゃない??
    江東区的には無理してでも豊洲まで行きたいんじゃ…(新豊洲豊洲の間とか)

  191. 24981 マンション検討中さん

    >>24974 匿名さん

    だからそれが年内か年明けに公開されそうってことで盛り上がってるんでしょ

  192. 24982 検討板ユーザーさん

    >>24977 匿名さん
    IRって統合型リゾートだから、カジノだけじゃなくて観光目的で滞在してもらうことも含まれてるけど。。カジノがメインじゃないよ

  193. 24983 検討板ユーザーさん

    >>24980 検討板ユーザーさん
    市場も豊洲アドレスだから市場ルートの可能性は消えてないです

  194. 24984 匿名さん

    >>24982 検討板ユーザーさん

    海外旅行して晩飯食った後って結構暇なんだよね。
    カジノホテルに泊まった時はぶらっと行って
    お酒飲むのがルーティーンだった。
    ある時、大勝負してる中国系の金持ちの人がいて、
    既に周りにはその勝負を見守るいっぱいの見物客がいて、
    そこにいた日本人に今、この大金で勝負してる最中だとか教えてもらって
    大勢の外国人観光客とともに盛り上がつたのはおもしろかったなぁ。
    中国系の人もいつぱいのギャラリーひきつけてまんざらでもないようだった。

  195. 24985 評判気になるさん

    >>24961 匿名さん

    臨海地下鉄って乗り換えする必要あるの?
    目的は有明のイベントと、有明、晴海住民の通勤ぐらいでしょ?

  196. 24986 評判気になるさん

    >>24979 匿名さん

    それ、既に海外にあるのに、
    有明に同じもの作る必要あるの?

  197. 24987 マンション検討中さん

    >>24984 匿名さん

    それ、臨海地下鉄と何か関係あるの?
    日本人のどんな人が役に立つ話?

  198. 24988 名無しさん

    >>24982 検討板ユーザーさん

    それ、地元民に何か恩恵あるの?
    何処か田舎に作ったほうが良くないの?

  199. 24989 匿名さん

    >>24979 匿名さん

    確かに、自分の経験だけど、海外の人がそれを日本でやる意味ある?

    自分はラスベガス行った事ないけど、行った事ある人がマカオに行って、
    「ベガスと外見は同じ感じだけど雰囲気はね。。。カジノ行くならベガス行くわ」って。
    マカオの真似して、同じアジアで、プチマカオを今から作る?
    マカオより規模が大きいならまだマシだけど。
    それに犯罪の温床になってるって。アジアだからかね。知らんけど。

  200. 24990 匿名さん

    >>24982 検討板ユーザーさん

    だよね。知ってるよ。
    でもあの場所、ホテル滞在者しか行かないよ。
    近隣にどんだけホテル建てるの?

  201. 24991 匿名さん

    >>24984 匿名さん

    その雰囲気もわかるよ。
    でもヒマ潰しくらいの小規模カジノなら、それが目的で日本にくる理由にはならないよね。
    それより、日本でしか見られないショーや体験ができた方が、
    訪日理由になるんじゃないかな。

  202. 24992 匿名さん

    大体ね、サスティナブルがー、とか電力がーとか言ってる日本で、
    あんな電飾ギラギラの世界観って、どうよ。
    節電しましょう、ってなった時、暗ーい設備でカジノの雰囲気出せんの?

    日本にプチマカオ作っても意味ないって。

  203. 24993 匿名さん

    なんか、プチマカオとか電飾ギラギラの世界観とか
    変なイメージ持ってるよね。
    カジノとか、単なるホテルの一施設な訳で
    別にこれがあるから日本に来るとか、そんな大げさ
    なもんでもない。大人の社交場の一つだよ。
    そしてIR全体を維持存続していくためにはカジノの収益
    はあった方がいいに決まってる。
    そりゃ、日本でしか見られないショーや体験とかが基本だよ。
    でも日本オリジナルの風情あるカジノを考えても言い訳だし、
    日本に必要な入場制限も当然考えた上で観光立国するにはカジノが
    あった方がよりベターなのは間違いない。
    競馬やパチンコがOKなのに、なんでカジノのだけに
    強烈なアレルギーとエネルギーで何が何でも反対とか
    どうしても理解できない。

  204. 24994 匿名さん

    念仏のように安心安全安低を唱え続ける思考停止国家になったから仕方ない。

  205. 24995 匿名さん

    1990年の日本に無かったものは、全て怖くて悪いものだから。

  206. 24996 匿名さん

    競馬とかパチンコとかの既得権益の人たちとか
    ギャンブルイコール風紀の乱れと主張する人たちとか、
    全体からいえばほんのわずかな人たちがカジノ悪と大騒ぎするからなぁ。
    それを一部のマスコミや政治家や市民団体が、さも国民全体が反対して
    いるかのように吹聴する構図ではなかろうか。

  207. 24997 マンコミュファンさん

    >>24964 口コミ知りたいさん
    国の借金とは政府債務のことですが、過去から見たら何千倍になっても金利はピクリとも上がらなかった。円建ての借金は国債借り換えすれば何の問題もない。本当に必要な国家プロジェクトでも、金が借りられないから諦めるという発想が日本を衰退させてきた。この鉄道が本当に採算が取れるか?は私ごときが断言できないけど、必要なものを見極める能力とその実行力は必要。

  208. 24998 評判気になるさん

    >>24974 匿名さん
    マンションの売上ノルマがある末端営業が必死に書き込みしてるんですよ。

  209. 24999 名無しさん

    >>24976 買い替え検討中さん
    経済をなにもわかってない中卒のバカですか?

  210. 25000 匿名さん

    ここ一週間の湾岸関連スレのキナ臭さは異常。
    こんなのを見たら普通の人は買う気が失せる。
    ということは検討者を減らすための高度なテクニックなのか?

  211. 25001 匿名さん

    普通に状況判断したら、計画が潰れるのが確定したらマンションがまったく売れなくなるから、期待を持たせて、今のうちに何が何でも売り抜けようとしてるとしか見えないね。

  212. 25002 検討板ユーザーさん

    駅は勝どき駅寄りに作るのがベストだと思う。大江戸線勝どき駅と容易に接続できないと利便性が大きく落ちるから。

  213. 25003 マンション検討中さん

    >>25002 検討板ユーザーさん
    築地で接続でいいんじゃない。

  214. 25004 匿名さん

    >>24970 匿名さん

    下記ですよね。江東区の勝利。

    江東区無視の中央区案では築地→勝どき晴海→市場→ビッグサイトだったものが、江東区長が、直近で築地→晴海→豊洲→有明→ビッグサイトで検討中、中央区副区長もルートがもうすぐ決まると明確に言ってるんだから、トリトン西→東京ガスの新豊洲の遊ばせてる土地→有明アリーナ西→ビッグサイト以外の選択肢はあり得ないでしょう。

  215. 25005 匿名さん

    >>25002 検討板ユーザーさん
    勝どきは発展性ゼロだし駅力ないので晴海に期待

  216. 25006 匿名さん

    勝どき出口(大江戸線に容易に地上乗り換え可)と晴海出口(黎明橋の勝どき側)を作れば勝どき、晴海ともに満足できるのでは?

  217. 25007 マンション検討中さん

    駅はトリトンらへんでよく、大江戸線まで地下で繋げれば良い。

  218. 25008 匿名さん

    築地再開発が目玉なら、
    築地で乗り換えさせればいい。
    勝どきは繋がなくていいよ。

  219. 25009 匿名さん

    >>24993 匿名さん

    カジノ作ると、オーナーや運営が凄く儲かるんだってね。
    だからやりたいんでしょ?
    日本の観光のためじゃないよね。

  220. 25010 口コミ知りたいさん

    わざわざ拡張までして対処した勝どき駅を乗換駅にして、また機能不全に陥るような真似をしますかね。
    乗換機能は築地に任せて晴海駅を作り、鉄道空白地帯の解消を謳った方がシンプルと思います。

  221. 25011 匿名さん

    >>24993 匿名さん

    電飾ギラギラの派手なIRでなきゃ、作る意味あるの?
    高揚感もたせる日本の特色?
    カジノの作り方によるのかもしれないけど、結局中でやること同じだよね?
    カジノのないリゾート地の成功例も色々あるからね。
    それも検討しないで、何が何でも含んで作りたいって、理解できない。


  222. 25012 匿名さん

    マジで勝どき・晴海駅の位置が最大の見どころだね。勝どき勢と晴海勢の双方が自分の近くにできて欲しいと思ってるだろうから。

  223. 25013 匿名さん

    >>25012 匿名さん
    勝どきは下町雰囲気で発展性ゼロ、晴海が良い

  224. 25014 eマンションさん

    >>25010 さん

    だから築地再開発で築地市場駅と繋げたほうが良いと思うんですよ。

  225. 25015 匿名さん

    個人的な最大の見どころは開業目標時期か想定工期について触れるかどうか。副区長が推進大会で「今回は進捗について話すことはしない」と濁したのは決起集会でテンション下げるようなネタをあえて言いたくなかったからではないか。極めて現実的な工期や開業時期の言及があれば連呼がだいぶ静かになるだろうから期待したい。

  226. 25016 匿名さん

    ちなみに勝どき駅は今後さらに見込まれる駅混雑の緩和も重要な課題。

  227. 25017 匿名さん

    >>25015 匿名さん
    臨海地下鉄、無理ぽいな。
    わがまま副区長ももう寿命だろう。

  228. 25018 eマンションさん

    >>24980 検討板ユーザーさん
    豊洲は何もないから駅を含めた再開発ができる。東京ガスの新豊洲の土地は2030年までに仮設施設の全賃貸契約が終了し、12ヘクタールの巨体な空き地となる予定。ルートは江東区の要望通りに修正されるとして、問題は時期だな。
    https://www.tokyogas-re.co.jp/about/toyosu22/

  229. 25019 匿名さん

    >>25016 匿名さん
    大江戸線勝どき駅と新しい臨海地下鉄勝どき駅は既に地下道でつながるようにしているね。
    月島、豊海、ハルフラの新住民等乗降客が確実に増加している勝どきには二つの駅が必要。

  230. 25020 検討板ユーザーさん

    >>25019 匿名さん
    >大江戸線勝どき駅と新しい臨海地下鉄勝どき駅は既に地下道でつながるようにしているね。

    証拠は?

  231. 25021 評判気になるさん

    >>25018 eマンションさん

    個々には仮設が入れ替わったり、恒久施設がすでに建ってるけど、全体は2030年に終了なんだ。

    どこかで情報でてる?

  232. 25022 匿名さん

    >>25018 eマンションさん
    江東区は豊住線と臨海地下鉄も豊洲寄りにして大勝利だな。

  233. 25023 マンコミュファンさん

    販売中の新築があれば
    不動産末端の煽り芸も理解できるが

    新築もないのにあと1ヶ月で公開される結果を
    不確定情報から新豊洲豊洲に通るとドヤる
    わけのわからないのが多いな

    いつものあそこのこの人でしょ?

    1. 販売中の新築があれば不動産末端の煽り芸も...
  234. 25024 口コミ知りたいさん

    >>25014 eマンションさん
    大江戸線接続できればいいんだもんね。築地市場で乗換ができればよさそう。勝どきより晴海に一票。と思いつつ、トリトンあたりであれば勝どき民も使えるのでは。わざわざ地下で繋げるには金額的にもメリットなさそうだから、地上乗り換えで。

  235. 25025 口コミ知りたいさん

    >>25022 匿名さん
    地下鉄の「豊洲」と言われる位置が市場前か、新豊洲か、豊洲駅か。
    有楽町線で銀座いけるからそこはいいとして、豊住線との接続を考えれば、豊洲駅か新豊洲豊洲寄りにできるのは大分価値があると思う。

    豊洲駅にして、豊洲側、市場前側、両方にも改札できるとなおいいね。

  236. 25026 マンコミュファンさん

    豊洲と有明のどこに駅置くか楽しみだな

  237. 25027 匿名さん

    >>25025 口コミ知りたいさん
    江東区のるーとは江東区で決める。
    当たり前の事が動き出した。

  238. 25028 匿名さん

    ・築地から内陸は銀座、東京まで本当に行くのか
    ・TXとの接続
    ・晴海寄りか勝どき接続か
    豊洲は、市場前、新豊洲豊洲駅のどこか
    ・有明の二駅はどこか
    ・それ以外への接続の可能性は示唆されるか(青海お台場、羽田、海の森)

    楽しみなことがいっぱい

  239. 25029 マンコミュファンさん

    月島警察署前交差点に晴海駅かな

  240. 25030 マンコミュファンさん

    がすてなーにあたりに新豊洲駅かな

  241. 25031 匿名さん

    >>25028 匿名さん
    有明アリーナ駅はあったほうがいいよ。

    1. 有明アリーナ駅はあったほうがいいよ。
  242. 25032 マンション検討中さん

    >>25030 マンコミュファンさん

    当初案どおり市場前駅で、豊洲~市場前駅の回遊性を高めるまちづくりをしたほうが、江東区はオイシイのでは。

  243. 25033 マンション検討中さん

    >>25028 匿名さん
    有明に二駅で二駅目がビッグサイトってことは、仮に市場前ルートだと、ゆりかもめと東京brtの停車駅と完全に被ってしまうのであり得ない。また豊洲駅だと、有明2駅ではなく東雲→ビッグサイトになるはず。つまり新豊洲が1番確度が高い。

  244. 25034 匿名さん

    市場前はもう開発余地が無いからなぁ

  245. 25035 マンコミュファンさん

    豊洲から東京駅に直接つなぐのが良いな。中央区ルート捨ててさ

  246. 25036 匿名さん

    >>25032 マンション検討中さん
    豊洲なら市場にも豊洲駅にも歩けるから回遊性高まるぜ

  247. 25037 匿名さん

    蓋開けたら駅位置はほとんど中央区案と同じと予測します。希望じゃなくて予測。

  248. 25038 通りがかりさん

    有明に2駅作るのが本当なら、ガーデン北側とビッグサイト至近に作ればいいんじゃね。
    とは思ったが、国際展示場との接続を第一に、みたいな文言あったよね。

  249. 25039 マンコミュファンさん

    東京都からしたら多額の金を突っ込んでる青海台場と繋げる必要があるから国際展示場駅と離れたところに駅は作らないよ。豊洲市場も築地跡地も東京都のものだからルートから外すはずがない。

    中央区案つったってこの案が根本的にずれてるんなら、はなから検討の土台にのるわけがないんだよ。江東区豊洲市場と国際展示場を外してほしい理由などないんだよ。

    検討会の指摘も既存路線への影響や乗り換え利便性やインバウンド需要の見込みを考えろと指摘されてるだろ。晴海や新豊洲に寄せまくる理由なんて全くない。

    都、中央区江東区の行政の思惑はそんなにズレてないんだよ。なんでゼロリセット級の路線が今から出てくると思うのか不思議で仕方ない。

    つっこみどころがあるのは常盤橋の新東京駅だろう。日本橋と八重洲の開発にはリーチできるが東京駅と国際展示場を外したら、埋立地民のための通勤お買い物電車になってしまう。

    豊洲や有明北なんてそこの原住民か通勤お買い物したいからだろうが、そんなこと誰も期待してない。勝手に江東区の正義に置き換えるなよ。

  250. 25040 通りがかりさん

    >>25039 マンコミュファンさん

    豊洲市場と国際展示場の理屈は理解したけど
    晴海の利便性向上はあるんじゃないかと。

  251. 25041 マンコミュファンさん

    >>25040 通りがかりさん

    それは主な目的ではない。

    すでに都心近接で通勤利便だといって住んでる地域だけのために地下鉄がいると言ってるのではない。
    住人がすでに勝どき駅月島駅豊洲駅がありバスもあるから困ってない。
    さらに新橋虎ヒルに向けてBRTも通してあげている。

    郊外の通勤電車と違って晴海より先にほほ人が住んでいないから儲からない。
    新木場の接続もあって辰巳東雲豊洲月島から通勤者を拾う有楽町線は上りは空いてる。
    通勤オプション多数の晴海と有明北の通勤なんて微々たる需要でしかない。

  252. 25042 マンション検討中さん

    勝どき・晴海は飛ばし新築地、市場前、国際展示場でええやん

  253. 25043 評判気になるさん

    >>25039 マンコミュファンさん
    有明に2駅作る場合、ビッグサイトは勿論だけど、もう1つはガーデン北あたりはアリーナにすぐ行けるから既に駅があるテニスの森付近より悪くないと思うけどねぇ
    まぁ位置的に難しいんかな

  254. 25044 通りがかりさん

    >>25041 マンコミュファンさん

    「住人がすでに勝どき駅月島駅豊洲駅がありバスもあるから困ってない。」
    まさに机上の空論

  255. 25045 匿名さん

    有明に2駅なんて絶対ないよ。国際展示場駅付近(乗り換え可能)に1駅だけ。間違いない。
    晴海・勝どきはどうなるか正直分からん。

  256. 25046 匿名さん

    できもしない鉄道について妄想を寄せ合うだけなんだからなんでもいいですよ。

  257. 25047 評判気になるさん

    ↑一人取り残されてる(笑)

  258. 25048 マンコミュファンさん

    都はおまえらの通勤買い物電車を作る目的で話が進めてるわけじゃないって、そろそろわかろうぜ?資料にも書いてるだろ?

    中央区が都の意向をくみきれてないから提案がずっとボコられ続けてるのがこれまでだろ。事業性も低いし。

    中央区だってゆりかもめを晴海を横に通して勝どきから新橋に行く案を断ったのも、新橋にいく通勤電車作っても中央区に金が落ちないから臨海地下鉄をねじこんだんだからな。

    本当におまえらの通勤不便を課題に感じてたんならとっくになんかしてるよ。じゃあ、最も不便な選手村が実質BRTのみってなんなんだよ。通勤電車ならそこに通せよ。

  259. 25049 匿名さん

    豊洲は再開発エリアの新豊洲だろうな。
    新市場だろ豊洲駅から離れすぎて相乗効果が期待できない。
    豊洲豊洲の間に新駅なら、豊洲と地下通路で繋がる。

  260. 25050 匿名さん

    TXが動かない場合、
    臨海地下鉄の車庫はどこになるんだろうね?
    やはり有明が候補?

  261. 25051 匿名さん

    >>25043 評判気になるさん

    近すぎて事業性と速達性がさらに下がる。
    今の案の検討時に勝どきと晴海の2駅の案はないと指摘されてる。
    一応は駅のある有明北と有明南にBRTとあわせて3路線かぶせるはずがない。

  262. 25052 eマンションさん

    >>25042 マンション検討中さん

    あえて飛ばす理由もないが。

  263. 25053 評判気になるさん

    >>25048 マンコミュファンさん
    皆んなが皆んな自分の通勤買い物のために予想してるわけじゃないからちょっと落ち着け

  264. 25054 マンコミュファンさん

    >>25044 通りがかりさん

    真剣には困ってないよ。
    なくても人口激増してるから。
    BRTにも乗ってくれないのに爆。

    困るのは選手村なのにそこはスルー。
    全てがチグハグなのよ。

    だからこれは通勤電車目的じゃないのよ

  265. 25055 評判気になるさん

    >>25049 匿名さん

    豊洲豊洲なんて背景と目的に一言も書かれてない。有楽町線あるのに築地までまわって東京に行くなんて絶望的に無駄だろ。よく考えろバカ。よくよめバカ。
    https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.files/houkok...

  266. 25056 口コミ知りたいさん

    >>25053 評判気になるさん

    この案をベースに考えていこうねまできたのに
    なんで豊洲にルートとか駅増設とか激変するんだよ。
    ちょっと考えろバカ。
    https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.files/houkok...

  267. 25057 匿名さん

    臨海地下鉄は晴海を西から東へ移動し、
    豊洲を抜けて東雲経由の有明がいいね

  268. 25058 評判気になるさん

    >>25057 匿名さん
    豊洲駅からの新東雲(東雲一丁目交差点あたり)
    有明ガーデン前
    となればいいと思います。

  269. 25059 匿名さん

    お前らの妄想路線を読むの好きです。みんな楽しみでしょうがないんだね。答え合わせはもうすぐ。それまでいろいろ予想して楽しみましょう。

  270. 25060 匿名さん

    豊洲はどこ通しても発展するでしょ。

  271. 25061 マンション検討中さん

    江東区のトップが晴海、豊洲、有明、東京ビッグサイトでルートを検討中と公言したのに、江東区から無視された中央区の古い案から頭が切り替えられない人がいるね。ゆりかもめの件で江東区中央区に怒ってるのに、中央区の案がそのまま通るわけないだろと。

  272. 25062 匿名さん

    >>25061 マンション検討中さん

    それ、豊洲市場のことを豊洲と言い、東京ビックサイトを有明と言いかけて東京ビックサイトと言い直しただけだと思う。

  273. 25063 匿名さん

    >>25056 口コミ知りたいさん
    この人痴呆?
    江東区が晴海→豊洲→有明→ビックサイトと言っているんだから
    中央区の案が廃案で東寄りになるのは理解できない?

  274. 25064 匿名さん

    >>25056 口コミ知りたいさん
    この案は中央区のアホ案だぞ。
    まずBRTとに重複や晴海大橋を理由にルート設定しているが、
    それならゆりかもめとの重複や豊洲大橋はなぜ考慮しない?
    また中央区江東区に相談もなく決めたルートがなぜ有効だと思える?

  275. 25065 マンション検討中さん

    やはり最初、臨海地下鉄に大反対してたのは、恩恵があまり受けられない豊洲駅よりの奴らだったんだろな笑
    勝どきには大差つけら、有明に追いつかれるのが我慢ならなかったのがよく分かるよ笑

  276. 25066 マンション掲示板さん

    >>25065 マンション検討中さん

    勝どきより豊洲だろ

  277. 25067 匿名さん

    ゆりかもめも今年で27年。
    そのあたりも考慮して臨海地下鉄考えよう。

  278. 25068 通りがかりさん

    >>25067 匿名さん
    どういうこと?

  279. 25069 匿名さん

    震災や有事の緊急対策の観点から、
    大江戸線と繋げて、豊洲島は市場、有明島は東京臨海広域防災公園 近辺。
    ここははずさない。

  280. 25070 口コミ知りたいさん

    >>25066 マンション掲示板さん
    ほら、反応してる
    だから当初の市場前駅案はどうしても気にいらなかったんでしょ?笑

  281. 25071 検討板ユーザーさん

    >>25061 マンション検討中さん

    え? いや、他人事として、そういうルートを都や中央区が検討されてますよね、というトーンでしょ笑。主語は江東区じゃないし。

    海の森も、これから都で考慮してね、という他力本業でしょ。臨海地下鉄の現案については一言もどうこう言ってない。

    動画みたらわかるけど、有明をビッグサイトと言い直しただけだよ。

    区議会でも臨海地下鉄の話なんて一言もでてきてない。

    マニアなら他人から得た浅いインプットではしゃぐな笑。

    「また、特に重要な課題である交通アクセスの改善に向けては、現在東京駅から築地、晴 海を通って有明に来る臨海地下鉄の構想がございます。
    東京駅、築地、晴海、豊洲、有明、ビッグサイトという形で今検討が進められておりま すけれども、この臨海鉄道について我々の時代は無理としても、将来の次の世代のため に、また海の森も交通の利便性がなければ誰も行かない、大変な思いをしてバスで皆さん 行くわけですけれども、この新しい海の森地区の全体の広大な土地が将来夢のような開発 ができる」

  282. 25072 通りがかりさん

    >>25065 マンション検討中さん

    残念なから有明に追い付かれることは一生無い。
    勝どきは眼中に無い。

  283. 25073 匿名さん

    ゆりかもめ延伸する方がお金もかからないし工期もかからないし、現実的だと思うんだけどなあ。

  284. 25074 名無しさん

    >>25073 匿名さん

    ホントだよね。
    中央区は、江東区から中央区へ繋げるゆりかもめを難癖つけて無理矢理止めておいて、
    自分達が希望する地下鉄を江東区へ敷こうとするんだから。

  285. 25075 検討板ユーザーさん

    >>25073 匿名さん

    ゆりかもめでは密集地の真ん中は走れないからな。
    銀座や東京なんて走れない。

    環ニから新橋ならゆりかもめは使えたが、中央区港区千代田区に向かってほしくないのよ。
    ましてや豊洲とか繋がってららポートに行って欲しくないのよ。銀座と日本橋に金を落としてほしいのよ。

    だからBRTだけ許した。本丸は地下鉄。

    よってゆりかもめは新橋にも東京にも永久に行かないし、行けない。

  286. 25076 匿名さん

    ゆりかもめはシールド工法と大深度地下法ができてその存在意義を失った。安価なシールドトンネルを土地買収不要で掘れるのだから地下鉄が一番コスパが良いんだよ。

  287. 25077 匿名さん

    >>25061 マンション検討中さん

    江東区が怒ってるの?どうして?豊洲有明住まいでゆりかもめ使って晴海勝どきに用事はないし、有楽町線があるのにあちこち経由して新橋方面に行く人いないでしょ。新橋から豊洲ゆりかもめで来る人もいない。ゆりかもめを蹴って損をしたのは中央区の住民だけだよ。勝手な昔話を捏造しない方がいいよ。

  288. 25078 評判気になるさん

    >>25076 匿名さん

    新交通システムの普及と標準化が進まなかったからコストが落ちなかっただけで、地下鉄が安くなったならじゃないよ。

  289. 25079 評判気になるさん

    中央区はバカだよな。

    こねくり回した結果、勝どき駅以降20年何も鉄道が走ってない。

    臨海地下鉄まであと20年?

    バスで40年も我慢させるのか爆。

    1. 中央区はバカだよな。こねくり回した結果、...
  290. 25080 マンション検討中さん

    りんかい線、ゆりかもめ、BRT、豊住線までもらって、羽田空港アクセス線、臨海地下鉄ももらるんだから、江東区うまくやっいます。

  291. 25081 匿名さん

    オフィスがあるのは晴海だし、フラッグ含めて交通不便なのも晴海。よって晴海駅は無理に勝どきに接続する必要なし。
    市場前駅は環ニ下に作らなくても豊洲市場まで歩いてすぐだし、有明アリーナや今後の東京ガスの土地の再開発考えたら東にずらした方が収益が上がる。
    北有明はジメックス近辺は今後もビックサイトを補完する展示場用途が濃厚なので、近くに駅が必要。

    全部、合理的な案じゃないか。今までの古い案に拘る必要はどこにある?

  292. 25082 匿名さん

    >>25081 匿名さん

    おまえが中央区議会と東京都議会にそのドヤ説明してこいや笑笑?

  293. 25083 匿名さん

    で、これだけ、さんざん騒いでおいて、大晦日までに何も発表がなかったり、いつものように、検討を深めていく、という内容だったらどう言い訳するつもりなのかな!

  294. 25084 匿名さん

    >>25079 評判気になるさん
    中央区民もゆりかもめ賛成の人も多かったのに臨海地下鉄で騙されて数十年不便になった。
    副区長がどうしようもない人材。

  295. 25085 匿名さん

    >>25082 匿名さん
    中央区議会は行政能力ないので気にする必要ないよな

  296. 25086 通りがかりさん

    >>25084 匿名さん

    副区長は、川向う住民の利便性なんて興味無いんだよ。

  297. 25087 匿名さん

    中央区が反対したからやめちゃった都もバカだな。
    湾岸観光周遊線なら豊洲止まりにしたら意味ないのに。
    勝どきなんか無視して晴海豊海竹芝と行けばよかった。

  298. 25088 匿名さん

    晴海一丁目は運河沿いに遊歩道ができ、今でも月島駅徒歩8分、都営バス6系統走ってる。
    晴海三丁目は、勝どきとの間に人道橋と地下道工事中で勝どき駅が近い。

    もう、晴海全部が交通不便じゃなくなってる。晴海は交通不便の思い込みで地下鉄なんて作ったら大赤字になるよ。

    都は、臨海副都心開発で3セク3社破綻、合計3,800億円の赤字が出したのに、懲りもせずまた大赤字出したいのか。

  299. 25089 通りがかりさん

    >>25039 さん

    >>25039 マンコミュファンさん
    その理論で行くなら、市場前じゃなくて豊洲駅経由した方がより乗り換え利便性が保たれるんじゃない?市場前~有明の短い期間も若干だけどカニバるし。

  300. 25090 匿名さん

    海の森って都バスで十分では?
    新木場や東陽町から若洲行きの今あるバスを
    海の森まで行かせれば。
    ましてや東陽町は豊住線も通るし。

  301. 25091 評判気になるさん

    >>25051 匿名さん
    BRTは地下鉄できるまでの繋ぎかもよ

  302. 25092 マンコミュファンさん

    >>25055 評判気になるさん

    中央区案でしょ?
    豊洲江東区だから江東区側にメリットあるように考えるでしょ。あと、口悪いよ

  303. 25093 匿名さん

    http://www.city.koto.tokyo.dbsr.jp/index.php/6614635?Template=doc-one-...
    江東区議会でも区長は、下記の通り前向きですね。

    ”まず、臨海地下鉄についてでありますが、本路線は臨海部の交通利便性向上に寄与するものと認識しており、国や都などによって現在進められている事業計画検討会の動向を引き続き注視しつつ、今後の進捗状況に応じて東京都や関係区とも連携してまいります。”

  304. 25094 匿名さん

    BRTは大幅な事業見直しが確実だから、地下鉄構想が具体化する頃には今の体裁は保ってないよたぶん。
    流石に選手村ルートの廃止は出来ないから、ギリギリ採算とれるor赤字が少ない路線だけ都バスに吸収するんじゃないかと思ってる。

  305. 25095 名無しさん

    >>25055 評判気になるさん

    有楽町線より豊住線を考えたら需要あるんじゃない?

  306. 25096 口コミ知りたいさん

    >>25058 評判気になるさん
    江東区長が東雲への発言は全くしてないからね。。
    豊洲はどこを指すか、ビックサイトとは別にある有明はどこを指すか。

  307. 25097 匿名さん

    都の検討会と思ってたけど、関係者の間では国と都が作業しているっていう認識なのか。検討会が発表する事業計画は国のお墨付きを得ていると思っていいかと。

    「国や都などによって現在進められている事業計画検討会」

  308. 25098 口コミ知りたいさん

    >>25079 評判気になるさん

    LRTも打ち上げてなくなったな、、

  309. 25099 匿名さん

    臨海エリアは歴史を繰り返す。

  310. 25100 名無しさん

    >>25083 匿名さん

    オオカミ少年中央区と誇大妄想湾岸民があわさると、年末に素案から大幅変更した新線確定報告があることになっちゃう。

  311. 25101 匿名さん

    もはや中央区の妄想でもなく、東京都の勝手なプロジェクトでもなく、国の協力の下、検討が進められているプロジェクトです。期待しちゃうよね。

  312. 25102 検討板ユーザーさん

    >>25101 匿名さん
    事業者は東京メトロ

  313. 25103 マンコミュファンさん

    >>25102 検討板ユーザーさん

    3セクやろ

  314. 25104 マンション検討中さん

    >>25098 口コミ知りたいさん

    勝鬨橋の架け替えや晴海通りの交通渋滞を何も考えてなかったお笑い計画ですね。

    BRTにもなってないバスもどきになり、銀座にもってきたかったのに新橋と虎ノ門にいってしまって、極め付けは客もいない赤字路線になりましたね。

    誰も幸せになってる人がいない。
    ビジネスならクビになるレベルで失敗続きです。

    https://ameblo.jp/sasurai-museum/entry-12715544432.html

  315. 25105 eマンションさん

    >>25093 匿名さん

    要は今のところ何も連携してないということですね。

  316. 25106 口コミ知りたいさん

    >>25088 匿名さん

    すでに便利ですよね。晴海駅ができても、晴海三兄弟なら月島の方が近いし、選手村からは結局遠すぎるし、銀座いくならバスがありますからね。地下奥深くもぐるのもだるいですし。

  317. 25107 評判気になるさん

    >>25094 匿名さん

    晴海どころか勝どきからでも朝座れますからね。
    選手村だけでいいでしょう。

  318. 25108 匿名さん

    >>25104 マンション検討中さん

    相変わらず縦割り行政やってるんだろうなあ。多分情報共有とかなんもせずに色んな計画立ててるんだろうな。知らんけど。

    結局それっぽい資料作って上手いことプレゼン進めた事業を精査して否定するような労力も能力もないんだろう。

    こんなザル行政では臨海地下鉄推進派のごり押しが押し通るのも時間の問題かもな。

  319. 25109 匿名さん

    中央区民が不便なら、
    もっと江戸バスでも拡充させなさいよ。
    あるいはマンションでバス運行させればいい。
    同じ晴海に自前でバス運行してるタワマンあるんだから、
    晴海フラッグも同じく自前で運行しろよ。

  320. 25110 マンション検討中さん

    電車に乗り換えるなら、
    築地、新富町、勝どき、月島、豊洲へのバス、
    新橋、虎ノ門ヒルズへのBRT、これでよくね?

  321. 25111 匿名さん

    バスでなんとかできると思ってるのが近視眼的だよね。
    新たな移動需要を掘り起こしたり、未利用地の利便性を高めるためにも、輸送力を高めるっていうのは必要だと思うけど

  322. 25112 評判気になるさん

    >>25111 匿名さん

    人口減るし高齢化もしていくから
    バスのがフィットしませんかね。

  323. 25113 匿名さん

    バスじゃ物資を運べない。

  324. 25114 マンション検討中さん

    >>25111 匿名さん

    あんた、昭和の人ですかね。
    線路通したら需要噴き上がるような時代でも場所でもないでしょw

  325. 25115 匿名さん

    >>25113 匿名さん

    晴海民の通勤用なら物資を運ぶ必要はない。

    通勤用としても常盤橋に行かれても乗り換えが困る。

    晴海から地下深くまで潜って地下鉄のるなら、路面レベルのバスにサクッと乗って築地と東銀座に行く方が早い。

  326. 25116 通りがかりさん

    >>25113 匿名さん
    トラックじゃ運べないの?

  327. 25117 匿名さん

    BRTを使わず赤字に追い込んでいる民が、勝手に地下鉄を欲しがるな。

    お母ちゃんに買ってもらった安いぬいぐるみを使わないのに、
    お婆ちゃんに生きてる大型犬ペットをお願いするな。

    買ったら面倒も見ないといけないし、捨てられないんだよ。

  328. 25118 匿名さん

    品川地下鉄・豊住線→蒲蒲線モノレール(、成田ワンターミナルあたりも)→臨海地下鉄と、土建屋の仕事を作るための手段にも思えてくる。

  329. 25119 匿名さん


    臨海地下鉄を通す理由は、地下深い方が良い理由があるから。

  330. 25120 匿名さん

    晴海や有明住民は、子供の進路に合わせて転居していく宿替え族なんだから、
    20年先の地下鉄なんかどうでもいいんじゃないの?

  331. 25121 匿名さん

    地下鉄通ったら便利だと思うんだけどな

  332. 25122 評判気になるさん

    >>25104 マンション検討中さん

    LRTって古くは98年ごろから検討してるんだな。

    オリンピックも終わって24年経ったのに何も進まず、さらに20年後以降の地下鉄計画をまだ煽ってる状態か。

    新人が就職して引退まで検討を続けてただけw

  333. 25123 匿名さん

    >>25116 通りがかりさん

    地上は様々な影響を受けやすい。

  334. 25124 検討板ユーザーさん

    >>25120 匿名さん

    騒いでる晴海民は開通時には全員用無しだからな

    どうしてあんなに通勤に便利だので盛り上がれるのか

    どうせ数年毎にマンション転売してるだろ

  335. 25125 通りがかりさん

    >>25123 匿名さん
    様々な影響ってたとえば?

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