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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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24791
匿名さん
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24792
匿名さん
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24793
匿名さん
年内に発表かぁ。
万が一発表されなかったら、
また連呼が発病しちゃいそうで怖いわ。
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24794
匿名さん
万が一じゃなくて、何も発表されないだろ。
連呼はほとぼりが冷めるまで逃げるよな。
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24795
匿名さん
地下鉄関係で少しでも使えそうなネタがあると、連呼くんが10000倍に引き伸ばして煽りまくる定期なんだよね。
ま、ほっとけばそのうち静かになるよ。
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24796
匿名さん
>>24792 匿名さん
もし仮に2駅できるなら国際展示場駅はビックサイト真下とかテレ朝コナミ側じゃないかな。流石に近すぎて。
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24797
マンコミュファンさん
区長は有明北と南に一駅ずつつくれるように頑張れだよ。
有明や湾岸線は晴海勝どきの距離や運河と大きさと全然違う。
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24798
匿名さん
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24799
匿名さん
なんにしても、江東区はまだ一度もルートの検討に関与してないわけで、どこかの時点で正式に参加することになる。江東区内のルート検討はそこからスタートだね。
区民へのヒアリングやら説明会やら区議会の駆け引きやら、区としての案を固めるだけで相当な時間がかかるのは間違いない。
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24800
匿名さん
>>24799 匿名さん
江東区のスタンスは、口も出さないかわりに金も出さないよ、
否定はしません、やりたい人がやればいいんじゃない?って事ですよね?
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24801
匿名さん
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24802
匿名さん
言ってるじゃん。海の森に通せって。
区長はタヌキだから、金は渋りつついろいろ注文つけると思うぞ。
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24803
匿名さん
江東区はうまいことやったよね。念願の豊住線が決定し、臨海地下鉄は費用負担せずに都がやってくれるなんて。両手を上げて賛成するだろ。
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24804
匿名さん
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24805
匿名さん
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24806
マンション掲示板さん
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24807
eマンションさん
>>24791 匿名さん
なのに開発余地がもうないのがね。
有明駅は防災公園に近いのは無駄でしかない。
新線の駅は青海寄りにするか、りんかい線直通にしてくれ。
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24808
匿名さん
既に開発されてる場所に新駅配置とか無駄でしかないだろ
新駅は築地・晴海・新豊洲(市場前も徒歩乗り換え圏内)・有明北(国際展示場も徒歩乗り換え圏内)。
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24809
通りがかりさん
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24810
匿名さん
市場前ではなく「豊洲」
ビックサイトに加えて「有明」
に江東区長が言及してる時点で、その方向で事業計画が練り直されてるのは確実。
その検討中の事業計画も踏まえて、さらに将来的に海の森延伸まで確約取るかどうかで都と綱引きしてるのがあの発言から垣間見える。
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24811
通りがかりさん
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24812
マンション掲示板さん
わざわざビックサイトって言うぐらいだから、豊洲市場なら豊洲市場って言うと思うよ。
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24813
口コミ知りたいさん
>>24810 匿名さん
市場前は豊洲アドレスだし、
ビッグサイトは有明アドレスなんだよ笑。
駅名ベースで騒いでるのお前だけだよ笑。
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24814
匿名さん
たしかに、豊洲と言っているということは、本当に豊洲駅を通るルートが俎上に載っているのかも知れない
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24815
匿名さん
話しぶりからすると、有明とビックサイトは明確に分けて発言されてる感じしますね。
国際展示場駅からだと有明アリーナのアクセス悪いから、都心からの鉄道アクセスを有明アリーナ運営会社が要望してるんですかね。
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24816
匿名さん
豊洲民って、こんなにオメデタイクオリティだったのか。
親近感沸くな笑
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24817
匿名さん
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24818
匿名さん
>>24817 匿名さん
東京都はマジでやろうとしてるな。
東京8号線の延伸、品川 地下鉄、臨海地下鉄の3つは確実に実現しそう。
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24819
匿名さん
臨海地下鉄は30年後かと思ってたけど、
想定より10年ぐらい早くできちゃうのかもな。
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24820
eマンションさん
臨海地下鉄が豊洲のどこ通ってもいいけど
豊洲駅に路線集めた方が江東区としては
メリット多いんじゃないか。
豊住線で免許センターのある東陽町や
繁華街の錦糸町、スカイツリーのある押上
とも繋がれる。
どっちにも金出すなら東京都も
それぐらい発想してもおかしくない
気もする。
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24821
匿名さん
豊洲駅では無いと想うけど、区長のイメージは豊洲埠頭のどこか、だろうな
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24822
匿名さん
>>24817 匿名さん
うん。だから東京8号線の延伸及び品川地下鉄が2030年半ばだから臨海地下鉄は実現するにしてもそれらの後ね。事業計画策定に向けた協力という段階だもの。
それでもかなりの前進と言えると思う。自分の生きてるうちには難しいかもだけど次世代のために期待したい。
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24823
匿名さん
BRTって地下鉄完成までの暫定交通機関の想定だったの?
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24824
匿名さん
本当に我々の想定よりも早く完成しそうでワクワクするよ。
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24825
匿名さん
>>24823 匿名さん
違う。中央区案だと環二ルートはBRTと被るから検討外と明記してまで別ルートにしていた。
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24826
匿名さん
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24827
匿名さん
国の予算編成に対する 東京都の提案要求(最重点事項)
東京都のいろいろな政策がある中で重要なものに絞って掲載している感じがするね。臨海地下鉄は東京都の重要政策であることが証明された。
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24828
匿名さん
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24829
匿名さん
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24830
匿名さん
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24831
匿名さん
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24832
匿名さん
国の予算編成への要求なのに、臨海地下鉄の財源を要求しないんじゃ、意味ないですね…
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24833
匿名さん
ついにここまできたかというのが率直な感想です。おめでとう。
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24834
匿名さん
>>24828 さん
想定していた7年後より早い5年後(2027年)に開業ですか。リニアやJR羽田アクセス線より早いですね。
「我々」に私は含まれませんが
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24835
匿名さん
裏切られた時の喪失感が大きそうなので、絶対に期待しない。
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24836
匿名さん
ほー、
臨海地下鉄は5年後に開業ですか。
おめでとうございます。良かったですね。
ようやく売って出ていける時が来たようですね。
永い間お疲れ様でした。
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24837
匿名さん
>>24833 匿名さん
早かったんじゃない? 豊住線の流れと比べたら。
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24838
マンション検討中さん
>>24815 匿名さん
なるほど有明アリーナ付近を有明、ビックサイトを国際展示場駅としてる可能性もあるのか。なら、晴海→豊洲(市場前?新豊洲?豊洲?)→有明(アリーナ)→国際展示場駅(ビックサイト)というのもありうるね!
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24839
匿名さん
5年後は想定のはるか上を行くね。来年度に着工してもかなりのスピード工事になりそう。
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24840
マンション掲示板さん
>>24838 マンション検討中さん
検討から除外されてたけど、そのルートならまっすぐで線で引きやすそうだし(橋と高速の影響次第)、ゆりかもめともカニバらないし、有明アリーナや東雲団地もカバーできるし、距離的にも有明に2つできる意味ができるね。
有明とビックサイトを明確に2つに分けた真意を早く知りたい!
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24841
マンコミュ掲示板さん
-
24842
匿名さん
どうせ臨海地下鉄作るなら、
寂れてこのままっぽい国際展示場駅ではなく、
これから開発するであろう東京テレポート駅まで終点持って行けばいいのに。
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24843
匿名さん
豊洲の市場前から曲がってぐるり公園の先端を通ってテレポート駅まで行ったほうが良いと思うんだけど。
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24844
匿名さん
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24845
匿名さん
国際展示場駅はターミナル化して欲しい。特にりんかい線と乗り換えがしやすいことは重要。後は出口をビックサイト側と有明テニスの森側にも作って欲しい。二駅作るのは非現実的。
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24846
匿名さん
臨海地下鉄ができる頃にはビックサイトは老朽化しているし、
発展性が見込めない場所へ終点持ってくるより、
国際競争力うんぬん言うなら絶対に東京テレポート駅だろ。
有明住民は国際展示場駅が良いに決まってるが、
大半の都民はテレポート駅のほうが利便性高いだろ。
有明アリーナだって客歩かせてるんだから、
ビックサイトだって歩かせればいい。
そもそも既にりんかい線とゆりかもめの駅があるから乗り換えさせればいい。
でないとこの2社の客が減って潰れちゃうぞ?
そうなると有明の評価も下がる。
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24847
口コミ知りたいさん
ビックサイトは建て替えてずっと使うのでは。帝国ホテルみたいに。
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24848
匿名さん
有明が地元の自民党議員を出さないと、
住民の声が届かないぞ?
中央区や豊洲に美味しいとこ持って行かれちゃうぞ?
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24849
匿名さん
なんか一部有明だけには地下鉄来てほしくない民がいるね
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24850
匿名さん
将来、羽田空港の臨海方面延伸の可能性(東京テレポート含む)もあるから、国際展示場駅がハブターミナルになるかもね。
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24851
マンション検討中さん
>>24828 匿名さん
臨界地下鉄が、5or7年後に開業するとの記述はどこにありますか?期待が膨らみます。
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24852
マンション掲示板さん
>>24850 匿名さん
乗り換え無しという訳には行かなくても、羽田にも東京駅にも、ほぼ一本で行けるとなれば、その沿線に人が集まるのは必然では?当然、繋げる事が前提となりますよね。
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24853
口コミ知りたいさん
>>24849 匿名さん
分かりやすすぎるよね
何故国際展示場を建て替えないと思ってるんだろうか
上でも言われてる通り、りんかい羽田新線があるので国際展示場駅がハブ化して地下道から何ヵ所か出口を作るのではないかと思います
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24854
マンコミュファンさん
>>24841 マンコミュ掲示板さん
臨海地下鉄って銀座から有明までの単線なの?
他と繋がないの?車両基地はどうすんの?
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24855
口コミ知りたいさん
>>24854 マンコミュファンさん
その画像、あくまで湾岸部分のルートしか載せてないだけで勿論羽田や東京駅とかと繋げる構想だぞ
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24856
匿名さん
>>24838 マンション検討中さん
> 晴海→豊洲(市場前?新豊洲?豊洲?)→有明(アリーナ)→国際展示場駅(ビックサイト)というのもありうるね!
そのルートなら、豊洲は新豊洲になるだろうね
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24857
匿名さん
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24858
匿名さん
>>24857 匿名さん
つってもまだ事業計画の策定に協力しましょう、というレベル。
まだまだまだ先は長いよ。
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24859
匿名さん
>>24851 さん
24824 匿名さん 14時間前
本当に我々の想定よりも早く完成しそうでワクワクするよ。
24826 匿名さん 14時間前
我々の想定っていつ?
24828 匿名さん 14時間前
7年後って言ってたから、5年後じゃない?
↓
7698 匿名さん 2019/12/07 14:05:33
臨海地下鉄は7年後に開業だよ。
7720 匿名さん 2019/12/07 14:21:13
どっちにせよ7年後の臨海地下鉄開業は決まってるようなもんだから。それに合わせて粛々と進めるしかないのでは?IRとも絡んでるみたいだし、待ったナシの状況かと。
7731 匿名さん 2019/12/07 15:51:25
7年後に開業は決まってるんだから、来年度末には発表されるのでは?
7748 匿名さん 2019/12/08 00:33:40
泣いても笑っても7年後には臨海地下鉄は開業してしまう。今何ができるか考えて行動すべきかと。今が安く買える最後のチャンスだよ。
7766 匿名さん 2019/12/08 11:40:59
臨海地下鉄は既出ですが、7年後に開業ですよー。
7784 匿名さん 2019/12/08 15:41:14
7年後に開業は変えられないと思うよ。
IRも絡んでるし。
7818 匿名さん 2019/12/08 23:26:30
7年後に開業でしょ。
7821 匿名さん 2019/12/08 23:53:03
どっちにせよ7年後には臨海地下鉄も開業だしねえ
7881 匿名さん 2019/12/14 11:31:19
今一番勢いあるのは臨海地下鉄。7年後に開業らしい。
7894 匿名さん 2019/12/14 22:30:27
臨海地下鉄が7年後に開業するよ
8011 匿名さん 2019/12/30 21:44:53
臨海地下鉄が7年後って話はよく漏れ聞こえてくるね。恐らくだけど、IR関連だと思う。
8107 匿名さん 2020/01/07 16:26:41
臨海地下鉄は7年後に開業が決まってるよ。
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24860
eマンションさん
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24861
匿名さん
事業者はまた何かと理由をつけて東京メトロ
ってことはないよな?
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24862
匿名さん
>>24845 匿名さん
他の路線もある中で、りんかい線と新線を乗り換えるのはどういう需要か冷静に考えてみなよ。
新駅で北有明なんとかしないとずっと陸の孤島で公園と空き地のまんまだぞ?
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24863
eマンションさん
>>24861 匿名さん
残り株売却という交渉カードはあるけど、この路線に使うとは思えないな
やっぱりIR関連で投資引っ張ってくる以外巨額の建設費を賄う方法は思いつかないわ
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24864
eマンションさん
豊洲大橋の地下構造物があるから環ニの真下に市場前駅は無理じゃ無い?
駅位置は新豊洲側に移動すると思うなぁ。
ゆりかもめとのカニバがあるから有明の通し方もゆりかもめはなぞらずに環ニよりも東か西だろうね。
これは、最終的に海の森を目指したいのかどうかでも変わってくるな。
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24865
匿名さん
>>24856 匿名さん
区長は海の森まで伸ばしたそうだったから、有明(国際展示場駅)から海の森の途中駅でビッグサイト正門みたいな感じじゃない?
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24866
匿名さん
>>24863 eマンションさん
IRは電気をムダ使いするイメージあるから、温暖化対策に逆行すると言われて猛反対にあいそう。
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24867
匿名さん
10年後とか目標の事業計画じゃ無くて、もうちょっと長期的視野の事業計画になるんでしょ?
ビックサイト新駅は南展示棟の方まで持ってくるかもよ。そしたら、埠頭の今JFE倉庫があるあたりとか違う用途に転用して再開発できそうじゃん。
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24868
匿名さん
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24869
eマンションさん
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24870
匿名さん
東京ベイエリアビジョンにIR入ってるし、コロナで検討停止宣言してるものの、調査費は減らさずにこっそり毎年予算計上してるからバラしてはいないと思う。
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24871
口コミ知りたいさん
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24872
匿名さん
-
24873
匿名さん
-
24874
マンコミュファンさん
-
24875
匿名さん
国はどのくらい予算くれるんでしょうね。
とりあえず、検討調査費の予算はつけてくれるか。
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24876
マンコミュファンさん
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24877
匿名さん
>>24876 マンコミュファンさん
住宅の資産価値が下がるからじゃない?
IRのそばに家買うなんて絶対したくないもん。
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24878
マンコミュファンさん
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24879
匿名さん
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24880
匿名さん
>>24879 匿名さん
外国人が好むようなマンションは上がるんじゃない?
自分は住みたくないけど。
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24881
余談さん
↓単なる私見です。
以前、大江戸線は、有事の際に物資を輸送する為に、路線図にない地下線路や、
大江戸線が通る公園等の地下施設に物資を備蓄して、地下鉄大江戸線の緊急防災ネットワークを構築していると、聞いた事がある。
そして、地下深い為、核シェルターの無い都庁や駐屯地も通して、臨海部と内陸部を結び、緊急対策できるようにしてるとか。
有明は災害現地対策本部が設置される場所だし、東京臨海広域防災公園もあるし、
住人やイベント施設の為ではなく、迫り得る有事の防災としての位置づけで、
急ぎ開通させたいのではないか。
いや、もう共同溝など、秘密裏に準備は整っているかもしれない。
そして、防災重要路線の大江戸線と臨海地下鉄は、もしかしたら地下で繋がるかもしれない。
となると、駅の位置は大体決まってくる気がする。
豊洲島は食料保管を鑑みると豊洲市場、有明はそなエリア付近。
その他の駅は、利便性考慮。
そして羽田まで通れば、政府や東京都の思惑も完成するかな。
ま、素人がちょっと思っただけ。反論は遠慮します。
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24882
マンション掲示板さん
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24883
通りがかりさん
>>24877 匿名さん
そもそも国際展示場のそばに家を買ってる奴が何言ってんの
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24884
匿名さん
大阪が火だるまになりながら世間の誤解を解くまでは東京は進まないから安心しろ
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24885
マンション検討中さん
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24886
匿名さん
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24887
通りがかりさん
>>24885 マンション検討中さん
有楽町線市ヶ谷駅下には核シェルターあるって聞いたことある。まず狙われるのは防衛省の可能性あるし
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24888
通りがかりさん
>>24877 匿名さん
博打場の近くなんてむさ苦しいおっさんが集まって治安も悪化するからな。
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24889
匿名さん
都内最大級の商業施設である有明ガーデン、
日本最大級の展示場である東京ビックサイト、
世界大会が開かれる有明コロシアム、
東京の防災の要である防災公園、
東京の大動脈である湾岸道路、
東京都民の暮らしを支える物流倉庫やゴミ処理場、
本当に多種多様な街だよね。
隣町は巨大産廃処分場。
こんなすごい街は他に無いよね。
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24890
匿名さん
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24891
マンション掲示板さん
>>24888 通りがかりさん
馬券売り場とかパチンコ屋のイメージなんだろうな。
統合型リゾートだよ。
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24892
マンコミュファンさん
>>24891 マンション掲示板さん
マリーナベイ・サンズとかシンガポールのIRをイメージしたら、めちゃくちゃ価値上がりそう
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24893
匿名さん
海外の二番煎じ三番煎じのIRなんか要らねーよ。
そんなもん作ったって東京へわざわざ来ねーよ。
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24894
評判気になるさん
>>24893 匿名さん
そうやって何もしなかったら衰退する一方だね。
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24895
匿名さん
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24896
匿名さん
IRって名前に拒絶反応を示してるだけなんじゃないの?
カジノと聞くと反射的に場外馬券場みたいな景色しか想像できないんだろうな。
まあ、変われと言っても無理なので、当初はリゾート内に港を作り
大型客船をクルーズさせて、そこでカジノの収益を得るなんて方法もあるのでは。
今は日本船籍だとカジノは禁止だから法改正は必要なんだと思うけど。
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24897
匿名さん
マカオもシンガポールもIR行ったけど、結局お金を落としたのは食事だけ。
珍しさにスロット1回やってみて終了。
買い物もバカ高いブランドばかりで、ショールーム流して見て終わり。
日本人でカジノ行こうとか、インバウンドでカジノ利用しよう、ってのは、
ごく一部でしょ。
海外から来る人は、日本にそんなの求めてない気がする。
総合リゾートを目指すなら、ドバイの様に万人向けのリゾ地開発した方がいいと思うな。
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24898
匿名さん
>>24897 匿名さん
日本がドバイみたいな有り余るオイルマネーで開発してるのを真似できるとは思えん。
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24899
マンコミュファンさん
>>24898 匿名さん
国債でやればよいのでは?
中国の発展もそうだよね。
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24900
匿名さん
地元ではIR反対の人がほとんどだよ。
本音は知らんけど。
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24901
匿名さん
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24902
検討板ユーザーさん
>>24897 匿名さん
IRはリゾートなんだから、訪れたり食事するだけでも立派な観光やん!俺もラスベガスはカジノやらずにショー三昧だったし。IRしながらも東京観光できるのはインバウンド需要めっちゃあると思う
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24903
マンション掲示板さん
>>24897 匿名さん
成功しているIRをもってそういう感想なら、単に合わなかっただけすね。
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24904
匿名さん
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24905
マンコミュファンさん
>>24897 匿名さん
そんなリゾート作れるような広い空き地がどこにあったっけ?
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24906
匿名さん
IRはリゾート?
じゃあ、超高層ビルを建てて、大人の統合型快楽リゾートをつくるのかな?
歌舞伎町の飲食店をすべて移転させて、歌舞伎町は再開発し浄化する。
新宿の価値が非常に上がるな。
それなら有意義だ。
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24907
匿名さん
飲む、打つ、買う、がすべて揃った統合型リゾートビルを作るのか。
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24908
匿名さん
既に開発されてる場所に新駅配置とか無駄でしかないだろ
新駅は築地・晴海・新豊洲(市場前も徒歩乗り換え圏内)・有明北(国際展示場も徒歩乗り換え圏内)。
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24909
匿名さん
江東区は
東京駅-銀座-築地-晴海-新豊洲-有明アリーナ-ビックサイト-海の森
らしいね。
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24910
検討板ユーザーさん
>>24909 匿名さん
間違い。
晴海→勝どき
新豊洲→豊洲市場
有明アリーナ-ビックサイト→国際展示場
海の森→将来
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24911
匿名さん
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24912
匿名さん
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24913
匿名さん
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24914
匿名さん
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24915
匿名さん
銀座→築地→晴海→豊洲→東雲→国際展示場→東京テレポート→海の森
こんな感じかな?
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24916
検討板ユーザーさん
>>24908 匿名さん
空き地じゃないと駅を作る意味がないって、いかにも土建屋の発想だな。
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24917
匿名さん
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24918
匿名さん
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24919
匿名さん
>>24913 匿名さん
お前が馬鹿
市場に行くのは働く人だけじゃない
あそこは観光地でもあるぞ
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24920
マンション掲示板さん
>>24915 匿名さん
臨海地下鉄は通勤ではなくあくまで商業や会議施設へのアクセス向上が第一だと思うから少なくとも住宅街しかない東雲はないと思うな
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24921
匿名さん
>>24919 匿名さん
観光なんか午前と午後少しで鉄道引くような需要全くないぞ。
ゆりかもめやバスもガラガラ。
何もしらねぇな
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24922
マンコミュファンさん
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24923
名無しさん
>>24922 マンコミュファンさん
トリトン知らないのかな?土地勘なさすぎ。
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24924
匿名さん
一応晴海トリトンスクエアは勝どき晴海の最大のオフィスエリアですよん
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24925
匿名さん
>>24915 匿名さん
豊洲か東雲の住民かな?笑
豊洲東雲の開発が終わってる上に有楽町線あるんだからんなわけなかろうもん。
江東区が引鉄して人と企業を呼び込みたいのは豊洲市場と有明、海の森だよ。
ちなみに俺は有明民じゃ無いけど、あえて新駅作るならどう考えても有明だわ。
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24926
匿名さん
IRに関しては、東京は大阪のIRの成否を見て決めるやろうな。
大阪が成功したら間違いなく観光客取り返すためとか言うて作ると思う。
大阪が失敗したら手を出さない。
まあ臨海地下鉄が2040年頃の想定やからそれに間に合うように計画するんちゃうか笑
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24927
マンション検討中さん
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24928
評判気になるさん
>>24897 匿名さん
興味ない貴方を珍しさに1回行ってみる気にさせられた時点でIRの勝ちじゃん。
日本への旅行に興味持つきっかけの1つになれば十分なのよ
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24929
匿名さん
観光スポットではあるけど、観光客をギャンブル漬けにして儲ける施設ではない。
収益のメインは、ビジネスで来日した金持ちのちょっとした余暇でお金を落としてもらうこと。彼らは観光してる時間なんて無いから、仕事終わりに遊んだりショッピングできるように1箇所に固める。
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24930
名無しさん
>>24920 マンション掲示板さん
商業?
郊外のどこにでもある店しかないのにわざわざ有明や晴海まで買い物に行こうなんて誰も考えないだろ。
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24931
匿名さん
江東区住民だけど、
有明にはもう電車は要らんだろ。
中央区が勝手に敷くなら何も言わんが、
江東区からは一切金出させない。
応援する区議は落選させてやる。
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24932
名無しさん
IRを作るから地下鉄が必要、なんて沿線の需要が鉄道で運ぶほどないから、無理矢理作るための屁理屈を並べてるに過ぎない。
しかも言ってるのは選挙票が欲しい議員だけ。
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24933
名無しさん
海の森?ゴミの島に住みたい人なんかいないだろ。
ていうか、あの島には人は住めません、汚染されてるから。
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24934
名無しさん
東京都港湾局は中央防波堤は人が住まない前提でゴミの処分に使ってます、
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24935
名無しさん
こんな感じか?
銀座→築地→勝どき→新豊洲→テレ朝前→東京テレポート→海の森
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24936
検討板ユーザーさん
>>24929 匿名さん
わざわざ日本に来たらうまい日本料理とか食ったほうかいいだろ。金持ちは。
どこでもできるギャンブルをわざわざ時間作って東京でやろうなんて思うわけがないよ。
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24937
匿名さん
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24938
匿名さん
なんでわざわざ東京に来て、
寂れた端っこに押し込められてギャンブルさせられるんだ?
外国人に有明の風景なんか見せたいか?
日本が恥かくじゃねーか!
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24939
通りがかりさん
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24940
匿名さん
>>24939 通りがかりさん
おっさんはあんただろ笑
発想が古いんだよ
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24941
匿名さん
>>24937 匿名さん
カジノ=スロットなんじゃね?
ポーカー楽しいぞ
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24942
匿名さん
>>24931 匿名さん
江東区議は、臨海地下鉄推進派になると、票を失う可能性が大なんだよね。
むしろ臨海地下鉄反対、無駄な税金使わせないぞ!に回った方が票を獲得できるよね。
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24943
通りがかりさん
>>24930 名無しさん
アホだなぁ
シアターやアリーナ、大きい会議場とかあるだろ
商業がデパートしかないとでも思ってんのか?
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24944
通りがかりさん
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24945
マンション検討中さん
中国の富裕層とかカジノ大好きだぞ
カジノ会場だって日本式の和風にするとか差別化方法も色々あるだろ
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24946
評判気になるさん
>>24938 匿名さん
だったら東京ならどこがいいんだ?
どこにでもある無機質なビル群の中でやるより有明からの都心眺望の方が良いだろ
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24947
マンション掲示板さん
>>24945 マンション検討中さん
逆に言えば、中国人くらいしかカジノには興味を示さないってこと。
中国人もいつまでカモになってくれるか分からんね。
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24948
口コミ知りたいさん
>>24942 匿名さん
その通り。
江東区議は臨海地下鉄スルーするのがいいよ。
区民を敵に回すことになる。
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24949
匿名さん
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24950
マンコミュファンさん
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24951
匿名さん
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24952
匿名さん
誰か大金持ちが作ってくれるなら賛成でーす。
税金使うなら反対でーす。
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24953
名無しさん
>>24920 マンション掲示板さん
東雲団地あたりは建て替えたりしないのかな
築古だよね
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24954
匿名さん
やっぱり超絶有明嫌いがいるね。笑
格下の有明が格上になっちゃうのが嫌なんだろうけど
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24955
口コミ知りたいさん
>>24943 通りがかりさん
そのどれもが要らないものだろ。
誰が使うんだよ。
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24956
匿名さん
ハコモノをドカドカ作って野ざらしになる。
田舎ではよくあるが、有明や晴海も必要とされてないものを作るんだから同じことになるよ。
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24957
口コミ知りたいさん
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24958
マンコミュファンさん
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24959
マンション検討中さん
臨海地下鉄アンチも大分ネガが苦しくなってきたねぇ
前までは絶対実現しないって言ってたのに今はできるの前提でネガし始めてるもんな
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24960
匿名さん
>>24935 名無しさん
勝どきではなく晴海ですね。
銀座→築地→晴海→新豊洲→有明東雲間→テレ朝前→海の森
新豊洲は湾岸一の大きな再開発期待があること、
有明東雲はオリンピックレガシーの集客効果らしい。
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24961
匿名さん
国際展示場はりんかい線と地下で乗り換えできるようにすると思うよ。改札は出ないといけないけど。地上に出て乗り換えとかないよ。
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24962
マンション検討中さん
>>24899 マンコミュファンさん
その通りですね。国の関与が前提だけど、本当に必要なものには国債発行して資金調達すればいい。家計簿ちっくに、金が無い金が無いって、税収の範囲だけで
やるのであれば、戦後のインフラ投資の上に成り立つ日本の成長はあり得なかった。なぜ、戦後(の建築国債発行)は良くて、今はダメなのかちゃんと説明出来る人はいない。金が無い金が無いっていうのは、日本の成長を否定したい勢力の思う壺。
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24963
評判気になるさん
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24964
口コミ知りたいさん
>>24962 マンション検討中さん
人口がどんどん増えてるときは人口ボーナスがある。
だから将来の税収増加を見込んで借金もできる。
しかし、今は人口減少の衰退国。
今、同じことしたら、雪だるま式に払えない借金が増えるだけ。
テキトーに都合のいい話を切り取って騙すのはやめろや。
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24965
匿名さん
日本が今、借金しまくって公共事業やったらスリランカと同じになる。
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24966
名無しさん
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24967
eマンションさん
>>24960 匿名さん
新豊洲ってそんなにポテンシャルあるんですか??
もう開発余地無さそうですけど。
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24968
マンション検討中さん
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24969
評判気になるさん
>>24962 マンション検討中さん
戦後に政治家の我田引鉄でムダな鉄道を田舎にたくさん作った。
そのほとんどが赤字を垂れ流した。
国鉄解体のときにこの赤字、つまり借金は莫大で、それは国民の税金から毎年払ったんですよ。
借金が消えるわけないですからね。
同じことを埋立地住民の利益のために都民に被れと?
冗談じゃないですよ。絶対に許せません。
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24970
匿名さん
江東区無視の中央区案では築地→勝どき晴海→市場→ビッグサイトだったものが、江東区長が、直近で築地→晴海→豊洲→有明→ビッグサイトで検討中、中央区副区長もルートがもうすぐ決まると明確に言ってるんだから、トリトン西→東京ガスの新豊洲の遊ばせてる土地→有明アリーナ西→ビッグサイト以外の選択肢はあり得ないでしょう。
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24971
マンコミュファンさん
>>24970 匿名さん
都バス05-2のルートとほぼ重なる感じですね
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24972
匿名さん
今までは臨海地下鉄ポジに対して、寝ぼけたこというのも大概にしろwってネガが一蹴する流れだったけど、明らかに流れが変わったね。
次から次へと出てくるファクトに焦りが出ている。
「税金の無駄だから反対」 よく追い込まれた反対派が国に対して使うフレーズだな
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24973
匿名さん
ホームの位置自体については、テレ朝前と言えども国際展示場駅のちょい南に来るんじゃないのかな。
パナソニック、グランドフレッサの前あたり。そこから各方面に出口を作る。
ゆりかもめビッグサイト駅近くにはならない気がする。
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24974
匿名さん
ファクトも何も
肝心の臨海地域地下鉄構想事業計画検討会からは
何のルート案も採算の試算も公開されてないからなぁ。
むしろ焦りは期待の声だけ大きくなる一方の
推進派の方では無いだろうか。
このレベルの発言で次から次へと出てくるファクト
と言えちゃうのは、まさに
寝ぼけたこというのも大概にしろ
ではないだろうか。
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24975
匿名さん
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24976
買い替え検討中さん
>>24965 匿名さん
借金は円で行っているから、日本は破綻することはない。
借金の返済は一万円札を印刷すればよいだけ。
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24977
匿名さん
>>24928 評判気になるさん
IRの為に行ったんじゃなくて、観光でマカオやシンガポールに行ったの。
カジノはマカオでスロット1回きり。
その後どちらも2回行ったけど、カジノは行かなかった。
そんなもんよ。
ショーは見たけどね。
>日本への旅行に興味持つきっかけ
海外の人が、日本のカジノの為に来る? カジノが無くても来るよ。
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24978
匿名さん
築地市場跡地にIR作れば臨海地下鉄要らないんじゃない?
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24979
匿名さん
>>24977 匿名さん
自分がそうだから、そんなもんと言い切るのは違う気がするな。
それに、1回きりでも行ったんでしょ。
その体験が旅行の楽しさだと思うし。
その後は、どれだけカジノ好きになるかは人による。
私も賭け事はやらないけど、ディーラーの手さばきや
お客との駆け引きを見ながら
お酒を飲んでるだけでも楽しかったけどな。
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24980
検討板ユーザーさん
>>24970 匿名さん
元々そのルートは、橋と高速の土台が地下深くまであって厳しいんじゃなかったけ。検討外してたくらいだし。
まぁ、有明アリーナやジメックス最寄りと考えるとアリーナ西駅は大いにありえるけど、新豊洲は駅的に何もなさすぎて微妙じゃない??
江東区的には無理してでも豊洲まで行きたいんじゃ…(新豊洲と豊洲の間とか)
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24981
マンション検討中さん
>>24974 匿名さん
だからそれが年内か年明けに公開されそうってことで盛り上がってるんでしょ
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24982
検討板ユーザーさん
>>24977 匿名さん
IRって統合型リゾートだから、カジノだけじゃなくて観光目的で滞在してもらうことも含まれてるけど。。カジノがメインじゃないよ
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24983
検討板ユーザーさん
>>24980 検討板ユーザーさん
市場も豊洲アドレスだから市場ルートの可能性は消えてないです
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24984
匿名さん
>>24982 検討板ユーザーさん
海外旅行して晩飯食った後って結構暇なんだよね。
カジノホテルに泊まった時はぶらっと行って
お酒飲むのがルーティーンだった。
ある時、大勝負してる中国系の金持ちの人がいて、
既に周りにはその勝負を見守るいっぱいの見物客がいて、
そこにいた日本人に今、この大金で勝負してる最中だとか教えてもらって
大勢の外国人観光客とともに盛り上がつたのはおもしろかったなぁ。
中国系の人もいつぱいのギャラリーひきつけてまんざらでもないようだった。
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24985
評判気になるさん
>>24961 匿名さん
臨海地下鉄って乗り換えする必要あるの?
目的は有明のイベントと、有明、晴海住民の通勤ぐらいでしょ?
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24986
評判気になるさん
>>24979 匿名さん
それ、既に海外にあるのに、
有明に同じもの作る必要あるの?
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24987
マンション検討中さん
>>24984 匿名さん
それ、臨海地下鉄と何か関係あるの?
日本人のどんな人が役に立つ話?
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24988
名無しさん
>>24982 検討板ユーザーさん
それ、地元民に何か恩恵あるの?
何処か田舎に作ったほうが良くないの?
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24989
匿名さん
>>24979 匿名さん
確かに、自分の経験だけど、海外の人がそれを日本でやる意味ある?
自分はラスベガス行った事ないけど、行った事ある人がマカオに行って、
「ベガスと外見は同じ感じだけど雰囲気はね。。。カジノ行くならベガス行くわ」って。
マカオの真似して、同じアジアで、プチマカオを今から作る?
マカオより規模が大きいならまだマシだけど。
それに犯罪の温床になってるって。アジアだからかね。知らんけど。
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24990
匿名さん
>>24982 検討板ユーザーさん
だよね。知ってるよ。
でもあの場所、ホテル滞在者しか行かないよ。
近隣にどんだけホテル建てるの?
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24991
匿名さん
>>24984 匿名さん
その雰囲気もわかるよ。
でもヒマ潰しくらいの小規模カジノなら、それが目的で日本にくる理由にはならないよね。
それより、日本でしか見られないショーや体験ができた方が、
訪日理由になるんじゃないかな。
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24992
匿名さん
大体ね、サスティナブルがー、とか電力がーとか言ってる日本で、
あんな電飾ギラギラの世界観って、どうよ。
節電しましょう、ってなった時、暗ーい設備でカジノの雰囲気出せんの?
日本にプチマカオ作っても意味ないって。
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24993
匿名さん
なんか、プチマカオとか電飾ギラギラの世界観とか
変なイメージ持ってるよね。
カジノとか、単なるホテルの一施設な訳で
別にこれがあるから日本に来るとか、そんな大げさ
なもんでもない。大人の社交場の一つだよ。
そしてIR全体を維持存続していくためにはカジノの収益
はあった方がいいに決まってる。
そりゃ、日本でしか見られないショーや体験とかが基本だよ。
でも日本オリジナルの風情あるカジノを考えても言い訳だし、
日本に必要な入場制限も当然考えた上で観光立国するにはカジノが
あった方がよりベターなのは間違いない。
競馬やパチンコがOKなのに、なんでカジノのだけに
強烈なアレルギーとエネルギーで何が何でも反対とか
どうしても理解できない。
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24994
匿名さん
念仏のように安心安全安低を唱え続ける思考停止国家になったから仕方ない。
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24995
匿名さん
1990年の日本に無かったものは、全て怖くて悪いものだから。
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24996
匿名さん
競馬とかパチンコとかの既得権益の人たちとか
ギャンブルイコール風紀の乱れと主張する人たちとか、
全体からいえばほんのわずかな人たちがカジノ悪と大騒ぎするからなぁ。
それを一部のマスコミや政治家や市民団体が、さも国民全体が反対して
いるかのように吹聴する構図ではなかろうか。
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24997
マンコミュファンさん
>>24964 口コミ知りたいさん
国の借金とは政府債務のことですが、過去から見たら何千倍になっても金利はピクリとも上がらなかった。円建ての借金は国債借り換えすれば何の問題もない。本当に必要な国家プロジェクトでも、金が借りられないから諦めるという発想が日本を衰退させてきた。この鉄道が本当に採算が取れるか?は私ごときが断言できないけど、必要なものを見極める能力とその実行力は必要。
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24998
評判気になるさん
>>24974 匿名さん
マンションの売上ノルマがある末端営業が必死に書き込みしてるんですよ。
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24999
名無しさん
>>24976 買い替え検討中さん
経済をなにもわかってない中卒のバカですか?
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25000
匿名さん
ここ一週間の湾岸関連スレのキナ臭さは異常。
こんなのを見たら普通の人は買う気が失せる。
ということは検討者を減らすための高度なテクニックなのか?
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25001
匿名さん
普通に状況判断したら、計画が潰れるのが確定したらマンションがまったく売れなくなるから、期待を持たせて、今のうちに何が何でも売り抜けようとしてるとしか見えないね。
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25002
検討板ユーザーさん
駅は勝どき駅寄りに作るのがベストだと思う。大江戸線勝どき駅と容易に接続できないと利便性が大きく落ちるから。
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25003
マンション検討中さん
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25004
匿名さん
>>24970 匿名さん
下記ですよね。江東区の勝利。
江東区無視の中央区案では築地→勝どき晴海→市場→ビッグサイトだったものが、江東区長が、直近で築地→晴海→豊洲→有明→ビッグサイトで検討中、中央区副区長もルートがもうすぐ決まると明確に言ってるんだから、トリトン西→東京ガスの新豊洲の遊ばせてる土地→有明アリーナ西→ビッグサイト以外の選択肢はあり得ないでしょう。
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25005
匿名さん
>>25002 検討板ユーザーさん
勝どきは発展性ゼロだし駅力ないので晴海に期待
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25006
匿名さん
勝どき出口(大江戸線に容易に地上乗り換え可)と晴海出口(黎明橋の勝どき側)を作れば勝どき、晴海ともに満足できるのでは?
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25007
マンション検討中さん
駅はトリトンらへんでよく、大江戸線まで地下で繋げれば良い。
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25008
匿名さん
築地再開発が目玉なら、
築地で乗り換えさせればいい。
勝どきは繋がなくていいよ。
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25009
匿名さん
>>24993 匿名さん
カジノ作ると、オーナーや運営が凄く儲かるんだってね。
だからやりたいんでしょ?
日本の観光のためじゃないよね。
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25010
口コミ知りたいさん
わざわざ拡張までして対処した勝どき駅を乗換駅にして、また機能不全に陥るような真似をしますかね。
乗換機能は築地に任せて晴海駅を作り、鉄道空白地帯の解消を謳った方がシンプルと思います。
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25011
匿名さん
>>24993 匿名さん
電飾ギラギラの派手なIRでなきゃ、作る意味あるの?
高揚感もたせる日本の特色?
カジノの作り方によるのかもしれないけど、結局中でやること同じだよね?
カジノのないリゾート地の成功例も色々あるからね。
それも検討しないで、何が何でも含んで作りたいって、理解できない。
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25012
匿名さん
マジで勝どき・晴海駅の位置が最大の見どころだね。勝どき勢と晴海勢の双方が自分の近くにできて欲しいと思ってるだろうから。
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25013
匿名さん
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25014
eマンションさん
>>25010 さん
だから築地再開発で築地市場駅と繋げたほうが良いと思うんですよ。
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25015
匿名さん
個人的な最大の見どころは開業目標時期か想定工期について触れるかどうか。副区長が推進大会で「今回は進捗について話すことはしない」と濁したのは決起集会でテンション下げるようなネタをあえて言いたくなかったからではないか。極めて現実的な工期や開業時期の言及があれば連呼がだいぶ静かになるだろうから期待したい。
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25016
匿名さん
ちなみに勝どき駅は今後さらに見込まれる駅混雑の緩和も重要な課題。
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25017
匿名さん
>>25015 匿名さん
臨海地下鉄、無理ぽいな。
わがまま副区長ももう寿命だろう。
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25018
eマンションさん
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25019
匿名さん
>>25016 匿名さん
大江戸線勝どき駅と新しい臨海地下鉄勝どき駅は既に地下道でつながるようにしているね。
月島、豊海、ハルフラの新住民等乗降客が確実に増加している勝どきには二つの駅が必要。
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25020
検討板ユーザーさん
>>25019 匿名さん
>大江戸線勝どき駅と新しい臨海地下鉄勝どき駅は既に地下道でつながるようにしているね。
証拠は?
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25021
評判気になるさん
>>25018 eマンションさん
個々には仮設が入れ替わったり、恒久施設がすでに建ってるけど、全体は2030年に終了なんだ。
どこかで情報でてる?
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25022
匿名さん
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25023
マンコミュファンさん
販売中の新築があれば
不動産末端の煽り芸も理解できるが
新築もないのにあと1ヶ月で公開される結果を
不確定情報から新豊洲や豊洲に通るとドヤる
わけのわからないのが多いな
いつものあそこのこの人でしょ?
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25024
口コミ知りたいさん
>>25014 eマンションさん
大江戸線接続できればいいんだもんね。築地市場で乗換ができればよさそう。勝どきより晴海に一票。と思いつつ、トリトンあたりであれば勝どき民も使えるのでは。わざわざ地下で繋げるには金額的にもメリットなさそうだから、地上乗り換えで。
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25025
口コミ知りたいさん
>>25022 匿名さん
地下鉄の「豊洲」と言われる位置が市場前か、新豊洲か、豊洲駅か。
有楽町線で銀座いけるからそこはいいとして、豊住線との接続を考えれば、豊洲駅か新豊洲の豊洲寄りにできるのは大分価値があると思う。
新豊洲駅にして、豊洲側、市場前側、両方にも改札できるとなおいいね。
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25026
マンコミュファンさん
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25027
匿名さん
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25028
匿名さん
・築地から内陸は銀座、東京まで本当に行くのか
・TXとの接続
・晴海寄りか勝どき接続か
・豊洲は、市場前、新豊洲、豊洲駅のどこか
・有明の二駅はどこか
・それ以外への接続の可能性は示唆されるか(青海お台場、羽田、海の森)
楽しみなことがいっぱい
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25029
マンコミュファンさん
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25030
マンコミュファンさん
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25031
匿名さん
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25032
マンション検討中さん
>>25030 マンコミュファンさん
当初案どおり市場前駅で、豊洲~市場前駅の回遊性を高めるまちづくりをしたほうが、江東区はオイシイのでは。
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25033
マンション検討中さん
>>25028 匿名さん
有明に二駅で二駅目がビッグサイトってことは、仮に市場前ルートだと、ゆりかもめと東京brtの停車駅と完全に被ってしまうのであり得ない。また豊洲駅だと、有明2駅ではなく東雲→ビッグサイトになるはず。つまり新豊洲が1番確度が高い。
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25034
匿名さん
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25035
マンコミュファンさん
豊洲から東京駅に直接つなぐのが良いな。中央区ルート捨ててさ
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25036
匿名さん
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25037
匿名さん
蓋開けたら駅位置はほとんど中央区案と同じと予測します。希望じゃなくて予測。
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25038
通りがかりさん
有明に2駅作るのが本当なら、ガーデン北側とビッグサイト至近に作ればいいんじゃね。
とは思ったが、国際展示場との接続を第一に、みたいな文言あったよね。
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25039
マンコミュファンさん
東京都からしたら多額の金を突っ込んでる青海台場と繋げる必要があるから国際展示場駅と離れたところに駅は作らないよ。豊洲市場も築地跡地も東京都のものだからルートから外すはずがない。
中央区案つったってこの案が根本的にずれてるんなら、はなから検討の土台にのるわけがないんだよ。江東区も豊洲市場と国際展示場を外してほしい理由などないんだよ。
検討会の指摘も既存路線への影響や乗り換え利便性やインバウンド需要の見込みを考えろと指摘されてるだろ。晴海や新豊洲に寄せまくる理由なんて全くない。
都、中央区、江東区の行政の思惑はそんなにズレてないんだよ。なんでゼロリセット級の路線が今から出てくると思うのか不思議で仕方ない。
つっこみどころがあるのは常盤橋の新東京駅だろう。日本橋と八重洲の開発にはリーチできるが東京駅と国際展示場を外したら、埋立地民のための通勤お買い物電車になってしまう。
新豊洲や有明北なんてそこの原住民か通勤お買い物したいからだろうが、そんなこと誰も期待してない。勝手に江東区の正義に置き換えるなよ。
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25040
通りがかりさん
>>25039 マンコミュファンさん
豊洲市場と国際展示場の理屈は理解したけど
晴海の利便性向上はあるんじゃないかと。
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25041
マンコミュファンさん
>>25040 通りがかりさん
それは主な目的ではない。
すでに都心近接で通勤利便だといって住んでる地域だけのために地下鉄がいると言ってるのではない。
住人がすでに勝どき駅月島駅豊洲駅がありバスもあるから困ってない。
さらに新橋虎ヒルに向けてBRTも通してあげている。
郊外の通勤電車と違って晴海より先にほほ人が住んでいないから儲からない。
新木場の接続もあって辰巳東雲豊洲月島から通勤者を拾う有楽町線は上りは空いてる。
通勤オプション多数の晴海と有明北の通勤なんて微々たる需要でしかない。
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25042
マンション検討中さん
勝どき・晴海は飛ばし新築地、市場前、国際展示場でええやん
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25043
評判気になるさん
>>25039 マンコミュファンさん
有明に2駅作る場合、ビッグサイトは勿論だけど、もう1つはガーデン北あたりはアリーナにすぐ行けるから既に駅があるテニスの森付近より悪くないと思うけどねぇ
まぁ位置的に難しいんかな
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25044
通りがかりさん
>>25041 マンコミュファンさん
「住人がすでに勝どき駅月島駅豊洲駅がありバスもあるから困ってない。」
まさに机上の空論
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25045
匿名さん
有明に2駅なんて絶対ないよ。国際展示場駅付近(乗り換え可能)に1駅だけ。間違いない。
晴海・勝どきはどうなるか正直分からん。
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25046
匿名さん
できもしない鉄道について妄想を寄せ合うだけなんだからなんでもいいですよ。
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25047
評判気になるさん
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25048
マンコミュファンさん
都はおまえらの通勤買い物電車を作る目的で話が進めてるわけじゃないって、そろそろわかろうぜ?資料にも書いてるだろ?
中央区が都の意向をくみきれてないから提案がずっとボコられ続けてるのがこれまでだろ。事業性も低いし。
中央区だってゆりかもめを晴海を横に通して勝どきから新橋に行く案を断ったのも、新橋にいく通勤電車作っても中央区に金が落ちないから臨海地下鉄をねじこんだんだからな。
本当におまえらの通勤不便を課題に感じてたんならとっくになんかしてるよ。じゃあ、最も不便な選手村が実質BRTのみってなんなんだよ。通勤電車ならそこに通せよ。
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25049
匿名さん
豊洲は再開発エリアの新豊洲だろうな。
新市場だろ豊洲駅から離れすぎて相乗効果が期待できない。
新豊洲と豊洲の間に新駅なら、豊洲と地下通路で繋がる。
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25050
匿名さん
TXが動かない場合、
臨海地下鉄の車庫はどこになるんだろうね?
やはり有明が候補?
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25051
匿名さん
>>25043 評判気になるさん
近すぎて事業性と速達性がさらに下がる。
今の案の検討時に勝どきと晴海の2駅の案はないと指摘されてる。
一応は駅のある有明北と有明南にBRTとあわせて3路線かぶせるはずがない。
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25052
eマンションさん
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25053
評判気になるさん
>>25048 マンコミュファンさん
皆んなが皆んな自分の通勤買い物のために予想してるわけじゃないからちょっと落ち着け
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25054
マンコミュファンさん
>>25044 通りがかりさん
真剣には困ってないよ。
なくても人口激増してるから。
BRTにも乗ってくれないのに爆。
困るのは選手村なのにそこはスルー。
全てがチグハグなのよ。
だからこれは通勤電車目的じゃないのよ
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25055
評判気になるさん
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25056
口コミ知りたいさん
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25057
匿名さん
臨海地下鉄は晴海を西から東へ移動し、
豊洲を抜けて東雲経由の有明がいいね
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25058
評判気になるさん
>>25057 匿名さん
豊洲駅からの新東雲(東雲一丁目交差点あたり)
有明ガーデン前
となればいいと思います。
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25059
匿名さん
お前らの妄想路線を読むの好きです。みんな楽しみでしょうがないんだね。答え合わせはもうすぐ。それまでいろいろ予想して楽しみましょう。
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25060
匿名さん
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25061
マンション検討中さん
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25062
匿名さん
>>25061 マンション検討中さん
それ、豊洲市場のことを豊洲と言い、東京ビックサイトを有明と言いかけて東京ビックサイトと言い直しただけだと思う。
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25063
匿名さん
>>25056 口コミ知りたいさん
この人痴呆?
江東区が晴海→豊洲→有明→ビックサイトと言っているんだから
中央区の案が廃案で東寄りになるのは理解できない?
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25064
匿名さん
>>25056 口コミ知りたいさん
この案は中央区のアホ案だぞ。
まずBRTとに重複や晴海大橋を理由にルート設定しているが、
それならゆりかもめとの重複や豊洲大橋はなぜ考慮しない?
また中央区が江東区に相談もなく決めたルートがなぜ有効だと思える?
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25065
マンション検討中さん
やはり最初、臨海地下鉄に大反対してたのは、恩恵があまり受けられない豊洲駅よりの奴らだったんだろな笑
勝どきには大差つけら、有明に追いつかれるのが我慢ならなかったのがよく分かるよ笑
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25066
マンション掲示板さん
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25067
匿名さん
ゆりかもめも今年で27年。
そのあたりも考慮して臨海地下鉄考えよう。
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25068
通りがかりさん
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25069
匿名さん
震災や有事の緊急対策の観点から、
大江戸線と繋げて、豊洲島は市場、有明島は東京臨海広域防災公園 近辺。
ここははずさない。
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25070
口コミ知りたいさん
>>25066 マンション掲示板さん
ほら、反応してる
だから当初の市場前駅案はどうしても気にいらなかったんでしょ?笑
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25071
検討板ユーザーさん
>>25061 マンション検討中さん
え? いや、他人事として、そういうルートを都や中央区が検討されてますよね、というトーンでしょ笑。主語は江東区じゃないし。
海の森も、これから都で考慮してね、という他力本業でしょ。臨海地下鉄の現案については一言もどうこう言ってない。
動画みたらわかるけど、有明をビッグサイトと言い直しただけだよ。
区議会でも臨海地下鉄の話なんて一言もでてきてない。
マニアなら他人から得た浅いインプットではしゃぐな笑。
「また、特に重要な課題である交通アクセスの改善に向けては、現在東京駅から築地、晴 海を通って有明に来る臨海地下鉄の構想がございます。
東京駅、築地、晴海、豊洲、有明、ビッグサイトという形で今検討が進められておりま すけれども、この臨海鉄道について我々の時代は無理としても、将来の次の世代のため に、また海の森も交通の利便性がなければ誰も行かない、大変な思いをしてバスで皆さん 行くわけですけれども、この新しい海の森地区の全体の広大な土地が将来夢のような開発 ができる」
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25072
通りがかりさん
>>25065 マンション検討中さん
残念なから有明に追い付かれることは一生無い。
勝どきは眼中に無い。
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25073
匿名さん
ゆりかもめ延伸する方がお金もかからないし工期もかからないし、現実的だと思うんだけどなあ。
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25074
名無しさん
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25075
検討板ユーザーさん
>>25073 匿名さん
ゆりかもめでは密集地の真ん中は走れないからな。
銀座や東京なんて走れない。
環ニから新橋ならゆりかもめは使えたが、中央区は港区や千代田区に向かってほしくないのよ。
ましてや豊洲とか繋がってららポートに行って欲しくないのよ。銀座と日本橋に金を落としてほしいのよ。
だからBRTだけ許した。本丸は地下鉄。
よってゆりかもめは新橋にも東京にも永久に行かないし、行けない。
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25076
匿名さん
ゆりかもめはシールド工法と大深度地下法ができてその存在意義を失った。安価なシールドトンネルを土地買収不要で掘れるのだから地下鉄が一番コスパが良いんだよ。
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25077
匿名さん
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25078
評判気になるさん
>>25076 匿名さん
新交通システムの普及と標準化が進まなかったからコストが落ちなかっただけで、地下鉄が安くなったならじゃないよ。
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25079
評判気になるさん
中央区はバカだよな。
こねくり回した結果、勝どき駅以降20年何も鉄道が走ってない。
臨海地下鉄まであと20年?
バスで40年も我慢させるのか爆。
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25080
マンション検討中さん
りんかい線、ゆりかもめ、BRT、豊住線までもらって、羽田空港アクセス線、臨海地下鉄ももらるんだから、江東区うまくやっいます。
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25081
匿名さん
オフィスがあるのは晴海だし、フラッグ含めて交通不便なのも晴海。よって晴海駅は無理に勝どきに接続する必要なし。
市場前駅は環ニ下に作らなくても豊洲市場まで歩いてすぐだし、有明アリーナや今後の東京ガスの土地の再開発考えたら東にずらした方が収益が上がる。
北有明はジメックス近辺は今後もビックサイトを補完する展示場用途が濃厚なので、近くに駅が必要。
全部、合理的な案じゃないか。今までの古い案に拘る必要はどこにある?
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25082
匿名さん
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25083
匿名さん
で、これだけ、さんざん騒いでおいて、大晦日までに何も発表がなかったり、いつものように、検討を深めていく、という内容だったらどう言い訳するつもりなのかな!
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25084
匿名さん
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25085
匿名さん
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25086
通りがかりさん
>>25084 匿名さん
副区長は、川向う住民の利便性なんて興味無いんだよ。
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25087
匿名さん
中央区が反対したからやめちゃった都もバカだな。
湾岸観光周遊線なら豊洲止まりにしたら意味ないのに。
勝どきなんか無視して晴海豊海竹芝と行けばよかった。
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25088
匿名さん
晴海一丁目は運河沿いに遊歩道ができ、今でも月島駅徒歩8分、都営バス6系統走ってる。
晴海三丁目は、勝どきとの間に人道橋と地下道工事中で勝どき駅が近い。
もう、晴海全部が交通不便じゃなくなってる。晴海は交通不便の思い込みで地下鉄なんて作ったら大赤字になるよ。
都は、臨海副都心開発で3セク3社破綻、合計3,800億円の赤字が出したのに、懲りもせずまた大赤字出したいのか。
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25089
通りがかりさん
>>25039 さん
>>25039 マンコミュファンさん
その理論で行くなら、市場前じゃなくて豊洲駅経由した方がより乗り換え利便性が保たれるんじゃない?市場前~有明の短い期間も若干だけどカニバるし。
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25090
匿名さん
海の森って都バスで十分では?
新木場や東陽町から若洲行きの今あるバスを
海の森まで行かせれば。
ましてや東陽町は豊住線も通るし。
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25091
評判気になるさん
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25092
マンコミュファンさん
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25093
匿名さん
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25094
匿名さん
BRTは大幅な事業見直しが確実だから、地下鉄構想が具体化する頃には今の体裁は保ってないよたぶん。
流石に選手村ルートの廃止は出来ないから、ギリギリ採算とれるor赤字が少ない路線だけ都バスに吸収するんじゃないかと思ってる。
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25095
名無しさん
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25096
口コミ知りたいさん
>>25058 評判気になるさん
江東区長が東雲への発言は全くしてないからね。。
豊洲はどこを指すか、ビックサイトとは別にある有明はどこを指すか。
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25097
匿名さん
都の検討会と思ってたけど、関係者の間では国と都が作業しているっていう認識なのか。検討会が発表する事業計画は国のお墨付きを得ていると思っていいかと。
「国や都などによって現在進められている事業計画検討会」
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25098
口コミ知りたいさん
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25099
匿名さん
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25100
名無しさん
>>25083 匿名さん
オオカミ少年中央区と誇大妄想湾岸民があわさると、年末に素案から大幅変更した新線確定報告があることになっちゃう。
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25101
匿名さん
もはや中央区の妄想でもなく、東京都の勝手なプロジェクトでもなく、国の協力の下、検討が進められているプロジェクトです。期待しちゃうよね。
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25102
検討板ユーザーさん
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25103
マンコミュファンさん
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25104
マンション検討中さん
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25105
eマンションさん
>>25093 匿名さん
要は今のところ何も連携してないということですね。
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25106
口コミ知りたいさん
>>25088 匿名さん
すでに便利ですよね。晴海駅ができても、晴海三兄弟なら月島の方が近いし、選手村からは結局遠すぎるし、銀座いくならバスがありますからね。地下奥深くもぐるのもだるいですし。
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25107
評判気になるさん
>>25094 匿名さん
晴海どころか勝どきからでも朝座れますからね。
選手村だけでいいでしょう。
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25108
匿名さん
>>25104 マンション検討中さん
相変わらず縦割り行政やってるんだろうなあ。多分情報共有とかなんもせずに色んな計画立ててるんだろうな。知らんけど。
結局それっぽい資料作って上手いことプレゼン進めた事業を精査して否定するような労力も能力もないんだろう。
こんなザル行政では臨海地下鉄推進派のごり押しが押し通るのも時間の問題かもな。
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25109
匿名さん
中央区民が不便なら、
もっと江戸バスでも拡充させなさいよ。
あるいはマンションでバス運行させればいい。
同じ晴海に自前でバス運行してるタワマンあるんだから、
晴海フラッグも同じく自前で運行しろよ。
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25110
マンション検討中さん
電車に乗り換えるなら、
築地、新富町、勝どき、月島、豊洲へのバス、
新橋、虎ノ門ヒルズへのBRT、これでよくね?
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25111
匿名さん
バスでなんとかできると思ってるのが近視眼的だよね。
新たな移動需要を掘り起こしたり、未利用地の利便性を高めるためにも、輸送力を高めるっていうのは必要だと思うけど
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25112
評判気になるさん
>>25111 匿名さん
人口減るし高齢化もしていくから
バスのがフィットしませんかね。
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25113
匿名さん
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25114
マンション検討中さん
>>25111 匿名さん
あんた、昭和の人ですかね。
線路通したら需要噴き上がるような時代でも場所でもないでしょw
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25115
匿名さん
>>25113 匿名さん
晴海民の通勤用なら物資を運ぶ必要はない。
通勤用としても常盤橋に行かれても乗り換えが困る。
晴海から地下深くまで潜って地下鉄のるなら、路面レベルのバスにサクッと乗って築地と東銀座に行く方が早い。
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25116
通りがかりさん
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25117
匿名さん
BRTを使わず赤字に追い込んでいる民が、勝手に地下鉄を欲しがるな。
お母ちゃんに買ってもらった安いぬいぐるみを使わないのに、
お婆ちゃんに生きてる大型犬ペットをお願いするな。
買ったら面倒も見ないといけないし、捨てられないんだよ。
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25118
匿名さん
品川地下鉄・豊住線→蒲蒲線モノレール(、成田ワンターミナルあたりも)→臨海地下鉄と、土建屋の仕事を作るための手段にも思えてくる。
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25119
匿名さん
臨海地下鉄を通す理由は、地下深い方が良い理由があるから。
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25120
匿名さん
晴海や有明住民は、子供の進路に合わせて転居していく宿替え族なんだから、
20年先の地下鉄なんかどうでもいいんじゃないの?
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25121
匿名さん
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25122
評判気になるさん
>>25104 マンション検討中さん
LRTって古くは98年ごろから検討してるんだな。
オリンピックも終わって24年経ったのに何も進まず、さらに20年後以降の地下鉄計画をまだ煽ってる状態か。
新人が就職して引退まで検討を続けてただけw
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25123
匿名さん
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25124
検討板ユーザーさん
>>25120 匿名さん
騒いでる晴海民は開通時には全員用無しだからな
どうしてあんなに通勤に便利だので盛り上がれるのか
どうせ数年毎にマンション転売してるだろ
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25125
通りがかりさん
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