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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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24601
匿名さん
駅位置の発表が待ち遠しい。何かしらの追加の情報もあるといいけど。
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24602
マンション検討中さん
築地以外に開発の余地あるのは有明北と青海か
有明北を住宅用地から商業に変更したのは良かったけど何作るかだなぁ
青海へはりんかい羽田新線と臨海地下鉄繋がる予定なんだろう
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24603
匿名さん
>>24601 匿名さん
事業計画を策定しているだけで
駅位置を発表するなんて意図は
さらさら無いと思うけど。
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24604
検討板ユーザーさん
>>24602 マンション検討中さん
有明北に大きな商業ニーズなんてないですよ。
ガーデンで限界。
豊洲と台場にある。郊外にある。
交通も不便なのに都心から遠く、市場、台場、青海、東雲の住宅のないエリアに囲まれた隔離地域になってしまったのが敗因。
何をやってもうまく行くはずがない。
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24605
匿名さん
商業施設作ってもテナントが集まるわけないよ。
クルマで来る前提でコストコを作るしかない。
もしくは巨大なカインズとか。
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24606
eマンションさん
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24607
匿名さん
こんな立地では田舎のロードサイドにあるような業種でないと売上は上がりませんよ。
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24608
通りがかりさん
>>24590 匿名さん
東京都幹部ってどんな権限がある人なの?
近所の都職員のただのおっさんなんでしょ?
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24609
匿名さん
かつて豊洲市場と8号線がそうだったように、臨海地下鉄は台場・青海へのIR招致するときに地元世論が反対に回らせないためのバーター
駅位置はこれから政治の綱引きが始まるところで、今の中央区の思惑しか入ってない位置からは大きく変わると思う。
何せ、IRの土地の大半は江東区だからな。治安云々とか色々反対派に言われてるリスクを請け負うのは江東区だから、中央区だけが得をするルートや駅位置には絶対ならない。
江東区は二兎追ってないだけで8号線の実現が問題ないところまでいけば、次は必ず臨海地下鉄に噛んでくるわけ。
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24610
匿名さん
かつてのゆりかもめと逆。
「臨海地下鉄は計画のまま永遠に止まっていていただきたい」と江東区が言えば実現しない路線。
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24611
マンコミュファンさん
>>24605 匿名さん
コストコかいケアできたら、
都民はみんな喜ぶよ。
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24612
匿名さん
豊住線持ってきた山崎区長がいる限り、
臨海地下鉄が進むことはない。
次の区長はどう判断するか分からんが、
自民党なら金と票次第では前向きに検討するんじゃないか?
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24613
匿名さん
滲み出てきた情報から考えると、いよいよ実現に向けて動き出してきた感があるね。後はどのぐらいのスピード感で進むのかが重要。
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24614
マンション検討中さん
>>24611 マンコミュファンさん
コストコって意外と安くないですよ?喜びますかね
イケアも新宿、渋谷、原宿にあるし必要かな?
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24615
マンコミュファンさん
>>24609 匿名さん
>臨海地下鉄は台場・青海へのIR招致するときに地元世論が反対に回らせないためのバーター
これはバーターとは言わない。
臨海地下鉄推進したい人はIR推進したい人だから。
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24616
口コミ知りたいさん
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24617
匿名さん
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24618
eマンションさん
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24619
検討板ユーザーさん
>>24616 口コミ知りたいさん
中央区が中央区川向う住民のために地下鉄を敷きたいだけだろ?
だけど江東区湾岸まで延ばさないと事業が成り立たないってことで、
巻き込まれたのはこっちだぜ?
俺達江東区民は困ってねーし、
何ふざけたこと言ってやがんだって思うんだけど。
ある意味、中央区内陸住民だって臨海地下鉄なんか不要だろうし、
迷惑してんじゃねーの?
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24620
マンコミュファンさん
>>24618 eマンションさん
あの無料バスを無料地下鉄に置き換えれば良いさ。金あるんでしょ笑
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24621
匿名さん
江東区長が、臨海地下鉄などという江東区にたいしたメリットもない路線は区内を通しません!と言ったら、かの副区長さんはどんな顔をするのでしょうかね。
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24622
匿名さん
>>24619 検討板ユーザーさん
中央区川向う住民のためなんかじゃないよ。
築地と銀座の八重洲か日本橋に金を落として欲しいだけだよ。
川向こうの住民は金をおとしてくれる一部なだけだよ。
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24623
匿名さん
俺達江東区民も晴海勝どきと同じ川向う住民だからよ、
不便な生活してるなら応援したい気持ちはある。
でもゆりかもめ通せば解決しそうなのにな、とは思う。
ってことは、中央区内陸住民の利益のための路線とは勘繰ってしまうよな。
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24624
匿名さん
中央区はなんで勝手に市場前に駅作ろうとしてるんだろ。駅周辺の開発余地を考えたら新豊洲に通して欲しいんだけど。
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24625
口コミ知りたいさん
>>24609 匿名さん
IRなら国際展示場と東京やつくばではなく、青海かテレポートと品川の新幹線やリニア、あとは羽田と繋ぐのが大事だと思う。
国も江東区もそう思ってるのでは?
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24626
匿名さん
羽田と東京テレポートはもう計画されてるからIRがぶち上がったらスピード認可されるだろう
地下鉄の方は今の中央区案は捨ててゼロベースで考え直しでは。
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24627
匿名さん
>>24624 匿名さん
そりゃー、市場に働く人と、市場を見学する観光客と、千客万来の往来で、
築地や銀座との連携が図れるからでしょ。
新豊洲に通しても、何ら得はない。
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24628
名無しさん
>>24627 匿名さん
新豊洲駅前の交差点でカーブして、ゆりかもめ新豊洲と市場前の間に東西方向にホームを作れば良い。駅出口を市場前側と新豊洲側に作る。
で、そのまま有明ではなく台場を目指せば良い。今のルートはゆりかもめとルート被ってて意味ないからさ。
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24629
通りがかりさん
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24630
マンション掲示板さん
>>24623 匿名さん
ゆりかもめは川向うの民が通勤だけに使うのにピッタリなのにね。
地下鉄はそのためには過剰インフラ、BRTは過小インフラなんだよ。
環状2号通すのももう物理的に無理だね。
馬鹿だね。
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24631
評判気になるさん
>>24626 匿名さん
そのIRが全国で風向き悪くて中止の嵐なんだよ。
市民の反論から業者の反応、コストまでみて風見鶏の百合子がやると思うかね?
旗振りが誰もいないのだよ。
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24632
匿名さん
築地再開発の位置は確定だろうから、そこから湾岸方向なら
新豊洲で曲げて市場前でもそんなに不自然でも無いけどな。
確かに、東西方向でホームを作った方がホテルとか
今後の新豊洲側の再開発でも便利になるね。
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24633
口コミ知りたいさん
>>24628 名無しさん
おまえが騒いでも誰一人新豊洲と台場に通したい奴がいないから盛り上がらないよ。
臨海地下鉄の肝は跡地と市場前と青海IRだって何度も何度も指摘されてるだろ?
スカイズの民かな笑。
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24634
評判気になるさん
>>24632 匿名さん
新豊洲に寄せたら市場前より先が不便になるだろ笑。
おまえのニーズに寄せるな笑。
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24635
匿名さん
>>24633 口コミ知りたいさん
でも、築地、勝どき、新豊洲と市場の間、東京テレポートのルートの方が
需要予測の採算性は高くなりそう。
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24636
匿名さん
>>24635 匿名さん
曲げたら距離が長くなって余計お金と時間がかかる。
却下。
新豊洲からなら歩け。
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24637
匿名さん
>>24636 匿名さん
横に長い島だから横方向に駅を作った方が効率的で有効
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24638
検討板ユーザーさん
>>24627 匿名さん
市場で働く人は朝が早いから地下鉄なんかで通勤しない。
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24639
名無しさん
臨海地下鉄の採算性ばかり気にして、ゆりかもめが潰れたらダメだろ。
ビックサイトへの輸送は現状で間に合ってるし、新豊洲・市場前駅の次は有明の西側に通してあげた方が有明も発展するだろ。
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24640
匿名さん
有明スポーツセンターの前あたりに駅がいいんじゃない。
ブリリア大勝利
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24641
名無しさん
あくまでメインで繋ぎたいのは豊洲市場なので市場前寄りにするにしても、駅は横向きにした方が発展性はあるな。
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24642
評判気になるさん
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24643
匿名さん
東京都の臨海地下鉄検討会のメンバーをみたんだけど、そもそも国交省鉄道局も入ってるし、鉄運機構も入ってるし、検討内容は逐次国交省にも情報共有されてるのが自然だろ。
これはマジでやるつもりだな。
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24644
口コミ知りたいさん
>>24634 評判気になるさん
個人のニーズじゃなくて、有明アリーナへのアクセス需要の取り込みなんだわ。そんなことも分からず考えてるから中央区案は糞なんだわ。
そもそも豊洲市場は千客万来施設に観光バス用の駐車場たくさん作ってるし、バスツアーがアクセスのメインになると思うぞ
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24645
eマンションさん
>>24644 口コミ知りたいさん
有明も、
ビックサイトの東側に大量のバスを停車させるスペースありまっせ?
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24646
匿名さん
ゆりかもめとBRTがある市場前より、有明アリーナとジメックスの目の前に駅あった方が、儲かるんじゃないのかな…
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24647
口コミ知りたいさん
>>24646 匿名さん
そんないつまであるか分からん施設の前とかあり得んだろ。
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24648
名無しさん
>>24647 口コミ知りたいさん
臨海地下鉄できるころには老朽化してそう。
そもそも出来るかどうかも怪しいけどね。
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24649
eマンションさん
>>24638 検討板ユーザーさん
ほぼ観光客目的に決まってるだろ笑。
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24650
匿名さん
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24651
マンション検討中さん
>>24639 名無しさん
ゆりかもめにBRTをかぶしてきてるのに採算なんて考えてるわけないだろ笑。
市場前から有明展示場まで3線が被るんだよ笑。
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24652
eマンションさん
>>24641 名無しさん
縦にも市場やホテルが広がってるんだから勝手に横にするな笑。
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24653
匿名さん
>>24644 口コミ知りたいさん
有明アリーナのために地下鉄つなぐはずがない笑。
ジャニーズのイベント目的なら遠くても人は来るんだよ笑。
地下鉄ないなら行かないなんてないんだよ笑。
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24654
評判気になるさん
>>24646 匿名さん
元体操競技場場はどのみち解体するんだよ。
場所がないから作っただけなんだよ笑。
儲からないよ笑。
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24655
匿名さん
>>24652 eマンションさん
江東区の駅なのに勝手に縦にしたのは中央区だからな。
より採算性の高い横配置になるのは当然の流れ。
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24656
検討板ユーザーさん
>>24650 匿名さん
国土交通省鉄道局都市鉄道政策課長
もう出来レースなんじゃないかな。国と東京都の。東京都の検討会が終了の時点で国のお墨付きを得てるようなもんだろ。
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24657
匿名さん
>>24652 eマンションさん
勝手に縦にしてきたのは中央区の妄想ですし…
横にすれば新豊洲方面にもっとホテル増えるかもね
縦じゃそういう広がりが全然無いよ。既存施設に繋がるだけ。
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24658
匿名さん
-
24659
匿名さん
>>24656 検討板ユーザーさん
将来的に事業者探しは国でやれ、都でやれの争いになる事が明白だから
その戦の論理武装のために、早期から関与してるんだよ。
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24660
評判気になるさん
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24661
匿名さん
>>24637 匿名さん
ホームと出口経路が十時になって、無駄にお金と時間がかかる。
却下。
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24662
匿名さん
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24663
マンション検討中さん
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24664
匿名さん
-
24665
匿名さん
>>24663 マンション検討中さん
市場前でも曲げないでお台場方向だし。
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24666
検討板ユーザーさん
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24667
通りがかりさん
横だの新豊洲だの有明アリーナだの言うスカベイが登場してから一気に頭悪くなりましたね(笑)
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24668
マンション掲示板さん
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24669
匿名さん
中央区にしたら関係無い地域ところはなるべくお金がかからない
最短ルートが得策ってだけで考えたルートでしょ。
今まで江東区は関与したくないから静かに黙ってきたけど
もしも事業計画のルートが具体化してきたら、バスならまだしも
江東区内に鉄道の重複路線なんか必要無しと主張する可能性は高い。
それを回避する案としては新豊洲で曲げてお台場方向がベストだよ。
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24670
マンション掲示板さん
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24671
匿名さん
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24672
匿名さん
豊洲PITとか有明アリーナからの大名行列見たら、新豊洲側にも駅出口が必要なのは明らかだけどね。
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24673
匿名さん
晴海と有明のルートはそのままで、新豊洲-市場前で曲げるルートにしたらみんなhappyじゃん。
ラビスタが駅直結になるかならないかで住民の利便性変わるか?
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24674
匿名さん
あーこれ駅位置見直しで新豊洲側出口来ちゃうわ
臨海地下鉄推進者、あざっすw
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24675
通りがかりさん
「俺の地下鉄理論わからない行政もマンコミ民もガチの馬鹿じゃね? 」みたいなバカが行政に電凸したりワークショップで鬼リクエストして、心底うざがられたりしているのでしょうね(笑)。
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24676
匿名さん
スカッとJAPANしたかった豊洲コンプの有明晴海民だけ反対だろうけど、豊洲市場・豊洲PIT?有明アリーナ利用者は喜ぶし収益性も上がってwin-winだな
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24677
匿名さん
豊洲埠頭で曲げた方が需要予測高くなって実現に近づくのになんでキレてる奴いるの?臨海地下鉄欲しいんでしょ?
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24678
eマンションさん
>>24675 通りがかりさん
年末にそうならない結果が見えてるのになw
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24679
口コミ知りたいさん
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24680
口コミ知りたいさん
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24681
匿名さん
豊洲を出し抜きたくて臨海地下鉄を望んだ結果、新豊洲が発展ww
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24682
マンコミュファンさん
湾岸地域の発展のために新線引くんだから、築地市場後と新豊洲の再開発をアシストするルートにしないとな。
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24683
匿名さん
あれだけイラネと言ってた豊洲民が、今更感半端ないな笑
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24684
マンコミュファンさん
有明アリーナの客の行列が邪魔になってきたのは最近だからな。
豊洲埠頭を通る以上、豊洲住民にも多少のメリットがないと反対されちゃうぞ
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24685
匿名さん
豊洲の重鎮の俺が来たぞ。
臨海地下鉄作るなら、このエリアの利益や利便性を最大化するルート案じゃなきゃいかんだろ。
晴海の不便を解消しつつ、
築地と豊洲市場を繋げるルート、
且つ有明or青海の一番活気があるところにしないと意味が無い。
砂利ガキがここで能書き垂れたってクソミソの役にも立たないので、
具体化してきたら地元で影響力のある俺達が行政と調整する必要があるな。
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24686
匿名さん
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24687
マンション検討中さん
本来の目的は外国人中心の観光、MICEだろうから
羽田空港ー青海IR-有明MICEやスポーツ-豊洲市場で買い物観光-築地再開発施設-東京駅
ここを円滑化したいんだろう
住民の利便性は実際そんな考えてないと思う
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24688
匿名さん
>>24687 マンション検討中さん
考えてようがなかろうが、住民の意向を無視して鉄道は敷けないよ
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24689
匿名さん
国交省の担当課長が都の検討会に参加しているなら、国の審議会での最終的な答申のおおよその方向性も都には伝わっているはず。
いずれにしても我々の思っている以上のスピード感作業が進んでいる。
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24690
検討板ユーザーさん
>>24686 匿名さん
あんなに地下鉄地下鉄言ってたのに、具体的な検討で豊洲のメリットが分かると急に嫌がる奴らw
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24691
匿名さん
>>24689 匿名さん
議事録を読むと、とてもじゃないがスピード感は感じないけどね。
課題ばっかり次々出てくる感じ。
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24692
マンション掲示板さん
>>24691 匿名さん
決起大会の様子で、そう思いたい人たちが
騒いでるだけの感じはするね。
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24693
マンション検討中さん
いっその事、晴海も横にして二駅くらい作って、
そのままゆりかもめが通る予定だったルートで
豊洲に接続して8号線と繋げたらどうかな。
事業者がはっきりするし、中央区もそれなら
反対しないだろう。
つくばエクスプレスに関係なく採算とれる素案に
なりそう。
そのような柔軟性に富んだ案も考えるために
国の担当者も入ってるのかも。
8号線の工期が長いのも、そんな案が極秘裏にあるから
ではないかと。
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24694
マンション検討中さん
そして有明方向は築地再開発地とか晴海新駅から
進化したBRTで接続するのがいいよ。
イベント開催時は柔軟に増便できるし、なにより
立派な道路があるんだからそれを活用すべき。
臨海部の発展のためBRTも発展させる計画にする事で
京成バスにとっても積極的に投資できるってもんだ。
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24695
マンション検討中さん
湾岸活性化するなら豊洲にメリットでも全然良いんだが、急に豊洲勢がウキウキしてるのがちょっと面白いんだよな
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24696
eマンションさん
>>24695 さん
江東区は何も関与してないのに
勝手に臨海地下鉄は国際展示場とする中央区案が
変わらないと信じる方がおかしくない?
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24697
検討板ユーザーさん
>>24696 さん
MICEの推進が1つの肝なんだから、そりゃ国際展示場は外せないよなって思ってるだけだよ
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24698
eマンションさん
>>24696 eマンションさん
国際展示場駅と同位置に作られても有明住民にあんまりメリットないよな。もっと北寄りに作ってくれないとさ。
そもそも、今の国際展示場周りの地下構造で地下鉄駅なんて作れんのかよ
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24699
匿名さん
>>24698 eマンションさん
国際展示場駅周りの地下より銀座の地下の方が。
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24700
匿名さん
>>24697 検討板ユーザーさん
それならむしろ混雑に応じて直ぐに調整できるBRTの方が適してるのでは。
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24701
匿名さん
東京駅-銀座-築地-勝どき-豊洲市場-国際展示場
この方向性は変わらないよ。後は位置の問題。
特に注目なのは勝どき駅がどれだけ晴海側に寄れるか。
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24702
口コミ知りたいさん
なんか近くに路線あるからとりあえず接続したろ!じゃ意味ないよ。勝どきで乗り換えたい人なんてほとんどいないのちょっと考えれば分かるわ。
晴海が交通不便で困ってるんだから勝どきとの接続はやめて、割り切って晴海に作った方がいいよ。
-
24703
口コミ知りたいさん
いまいち開発が盛り上がってない築地市場跡地、晴海二丁目空き地、新豊洲空き地、有明北空き地が発展するルートと駅位置を取らないと作る意味ない。
中央区案はこれらの開発計画と合わせて大きく修正が必要。
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24704
評判気になるさん
>>24700 匿名さん
BRTだと羽田からのアクセスが問題になる
会議やるなら空港から直接電車でアクセスできた方が良いし、その途中でIRでお金落としてくれないかってことじゃないか
BRTが進んで羽田から有明方面にバンバンでるようになるなら別だけども
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24705
匿名さん
すべては需要予測次第じゃないかな。勝どきと晴海どちらに作った方が需要予測が高くなるか。
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24706
匿名さん
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24707
匿名さん
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24708
検討板ユーザーさん
>>24687 マンション検討中さん
その通り。晴海や新豊洲の僻地の住人なんて一ミリも考慮されてない。
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24709
通りがかりさん
>>24701 匿名さん
東京駅も、京葉線みたいなことにならないといいがな。
改札出ずに乗り換えできるわけではなさそう。
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24710
名無しさん
-
24711
マンション検討中さん
>>24702 口コミ知りたいさん
接続はおまけでしょ。
勝どき晴海でワンセットとしてみてるから、朝潮運河下で晴海よりに作るだけでしょ。
晴海に寄せたいのは三兄弟民だろうが、おまえらは特に考慮されてないから、安心しろ。
-
24712
名無しさん
>>24710 名無しさん
有明北も考慮されてないよ。
通勤用じゃないし、考慮すると展示場へのアクセスが悪くなるからね。
通勤なら、首都高湾岸線こえてくるか、BRT使ってねってことよ。
コロシアムのブリッジ渡ればすぐじゃん。
逆に大量のMICE客が湾岸線をこえて展示場やビッグサイトに向かったら地獄絵図だよ。
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24713
匿名さん
選手村の件もあるから晴海側に寄せるとは思うけど、勝どき駅との接続を完全無視するほどの位置にするかは微妙な気がする。どこにしても不満が出るのは間違いない。
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24714
匿名さん
>>24713 匿名さん
これじゃ事業計画まとまんないな。
どこを起点にどこを終点にするかさえ決まんないんじゃないの。
今のところ、中央区の願望と都のオリンピック後の開発構想が加わり
中央区案をベースにみんな理解してるけど
細部をつめればつめるほど需要予測の難題で空中分解しそう。
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24715
マンコミュファンさん
>>24712 名無しさん
ジメックスだって展示場なんだけど。
コロシアムブリッジで南北の人流れが出来るように、新駅は北側に作った方がいい。
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24716
匿名さん
①東京駅とMICE/IR施設をダイレクトに速達したいのか
②既存路線の混雑を低減したいのか
③築地・湾岸の空き地を開発する呼び水にしたいのか
④交通不便地域を減らしたいのか
軸が定まってないうちは揉めるし決まらない。中央区案が練度低いって一蹴されるのはこのあたりの利害調整が全くされておらず、新線の目的が不明瞭だから。
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24717
匿名さん
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24718
匿名さん
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24719
匿名さん
六本木・浜松町方面行きたいなら銀座で乗り換えるから、勝どきでの乗り換えなんかいらないんだよねぇ。
勝どきの利用者の大半はトリトンブリッジで大名行列してる。地所がオフィスホテル建ててるし、今後も開発されるのは晴海側。
むしろ勝どきに新駅作る理由が勝どきマンション民のポジショントーク以外には無いんだわ。
-
24720
匿名さん
>>24718 匿名さん
なんか最近スレ盛り上がってるね。なんか新しい情報出たんかな?
江東区長の発現見ると駅は勝どきは含まず晴海になってるね。
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24721
通りがかりさん
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24722
通りがかりさん
>>24711 マンション検討中さん
運河の下に駅って、開削出来ないけどシールドトンネルで駅作るのか?
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24723
検討板ユーザーさん
>>24715 マンコミュファンさん
またおまえか笑笑笑。
それはおまえの個人的な希望だろ笑?
ジメックスは競技場の後の使い道がないから一時的に展示場にしただけのバカ施設笑。ビッグサイトとなんのシナジーもない場所笑。
10年後に解体するバカ施設のために地下鉄通さないよ。地下鉄できる前に解体されてるのに笑笑。
屁理屈こねてもおまえの通勤電車利便性なんて誰も臨海地下鉄の目的にないから無理だよ笑。
そろそろ黙れ笑笑笑。
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24724
口コミ知りたいさん
>>24714 匿名さん
多数の建前と本音をいれた目的で計画を進めてるからな。結局中途半端な路線になって赤字で倒産するところまで見える見えるぞ。
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24725
通りがかりさん
臨海地下鉄が実現する頃には東京ビックサイトも建て替え・移転話が出てると思うぞ
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24726
マンション掲示板さん
>>24716 匿名さん
東は1
区は3
で儲けたい
2.4は儲からないから興味ない
8号延伸は江東区はその目的も本音もあったが中央区は全くない
マンコミ民は通勤利便性とマンション転売益をあげたいだけw うるせえww
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24727
匿名さん
運河の底に水中駅作ろうとしたり、とりあえず江東区側よくわかんないから展示場終点にしとけみたいな今の案がそのまま実現すると思ってる奴
-
24728
匿名さん
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24729
匿名さん
昨日の書き込みw
かつてのゆりかもめと逆。
「臨海地下鉄は計画のまま永遠に止まっていていただきたい」と江東区が言えば実現しない路線。
江東区長が、臨海地下鉄などという江東区にたいしたメリットもない路線は区内を通しません!と言ったら、かの副区長さんはどんな顔をするのでしょうかね。
臨海地下鉄が実現しないと思う理由は、
・そもそも江東区が要望していないから。
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24730
匿名さん
将来的に海の森延伸まで想定した計画じゃないと受け入れないかも、と牽制してるようにも読めるな
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24731
匿名さん
江東区長は臨海地下鉄は有明まで開通したのを前提にそこからの延伸の要望をしてるね。
もう臨海地下鉄は出来るのが前提なんだね。
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24732
匿名さん
江東区長
「東京駅、築地、晴海、豊洲、有明、ビッグサイトという形で今検討が進められておりますけれども、この臨海鉄道について我々の時代は無理としても、将来の次の世代のために、また海の森も交通の利便性がなければ誰も行かない、大変な思いをしてバスで皆さん 行くわけですけれども、この新しい海の森地区の全体の広大な土地が将来夢のような開発 ができると思います。そうした時に交通が何もないのでは絶対ここは発展しないと。是非臨海鉄道地下鉄を将来は海の森に延伸するような、そうした考えを是非一つ東京都でお持ちいただきたい。あるいは海の森まで延伸する計画、可能性、そうしたものを是非残していただきたいというのが、私の大きな夢の一つでもございます。これは知事の御判断を、是非お願いしたいと思います。」
-
24733
マンション掲示板さん
>>24720 匿名さん
江東区としては8号線延伸の邪魔にならなけりゃそりゃWelcomeだぞ。
今年に入って8号線の方は着工に向け支障なく進んでるから、そろそろ中央区任せだった案に江東区のポジトークを盛り込んでいく頃合いだよ。
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24734
口コミ知りたいさん
>>24733 マンション掲示板さん
昨日まで江東区は臨海地下鉄を不要とか許可しないとか喚いて人がいて笑える。
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24735
匿名さん
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24736
匿名さん
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24737
匿名さん
もう関係者の間では臨海地下鉄は整備されるのが共通認識なんだろうな。
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24738
マンション検討中さん
>>24719 匿名さん
晴海は4丁目しか空いていね。オフィスではなく住宅とその関連施設が軸になるでしょ。
というか住宅を開発するために地下鉄を作ろうとしてるわけじゃないんでね。そろそろ気づいてね。
僻地にマンション増えると税金と手間がかかるから中央区はもうやりたくないのよ。抑制モード。
事業主としても住宅地は朝晩の移動しかないから儲からないのよ。晴海の先も有明北しか人いないでしょ。郊外みたいに10も20も駅から拾うわけじゃないんでね。新木場から豊洲がガラガラなのと同じなのよ。
だから運河の下に作れば十分なの。
晴海に寄せる必要なんてないのよ。
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24739
口コミ知りたいさん
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24740
マンション掲示板さん
駅は開削工事で作るから運河の下には作れません。
勝どき民見苦しいぞw
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24741
eマンションさん
>>24727 匿名さん
区長も反対なんてしてないし。
有明北と新豊洲と晴海の住人のためにつくるんじゃねえつってんだろwww
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24742
eマンションさん
>>24741 eマンションさん
有明北と新豊洲と晴海の空き地を商業開発して儲けるために作るに決まってるじゃん。
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24743
eマンションさん
>>24729 匿名さん
とはいえ江東区とアライメントとれないと進められるわけないでしょ
半分は江東区を走るのにゆりかもめで江東区の面子を潰してるんだからww
東京都も海の森の方に伸ばしたいわけでそこも江東区なのよ
よって江東区のオーナーシップとアラインがないと中央区の儲け計画だけで進むわけないのよwww
でもだからといって新豊洲と有明北に江東区が駅を作りたいわけじゃないのよ
それはおまえだけの意見なの わかるwww???
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24744
マンコミュファンさん
>>24726 マンション掲示板さん
これ。
> マンコミ民は通勤利便性とマンション転売益をあげたいだけw うるせえww
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24745
検討板ユーザーさん
江東区長は老練だから、今度は海の森を開発するために臨海地下鉄を人質に取ってるんだろうな。
海の森へのアクセスを向上させると都が約束しない限り臨海地下鉄は通させないぞ、というバーターを仕掛けてる。
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24746
評判気になるさん
>>24745 検討板ユーザーさん
昨日も言ったけど一度病院行った方がいいと思うよ。
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24747
匿名さん
>>24730 匿名さん
必死で大田区から勝ち取った土地だからね。
バスで誰も行くわけないし。
江東区は賢いよね。
都のやりたいことと区のやりたいことをうまくつなげてる。
臨海地下鉄がないと都も困るでしょ?的な
SDGなんとかと。
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24748
匿名さん
思い込みと妄想が激しすぎて。強迫観念でもあるのかな
将来的に事業者探しは国でやれ、都でやれの争いになる事が明白だから その戦の論理武装のために、早期から関与してるんだよ。
海の森へのアクセスを向上させると都が約束しない限り臨海地下鉄は通させないぞ、というバーターを仕掛けてる。
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24749
匿名さん
山崎区長の発言よく読むと、海の森の交通の話しかしてないしね。臨海地下鉄の賛否とかひと言も言ってないとこが上手い。
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24750
匿名さん
江東区長が、海の森に路線つなげることを強く要望してることは間違いない。
それが実現しない限り臨海地下鉄にOK出さないこともほぼ確実だろう。
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24751
マンコミュファンさん
スレ遡ると、いよいよ話が具体化して来てる感じ?
こりゃハルフラ二つ目買うか~
ちょうど金余りだし、シービレ出て来たし。
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24752
匿名さん
1624 匿名さん 2016/06/20 18:54:06
直通にすれば江東区民にとっても願ったりだが、その試算を出さなかった江東区。それは何故か?あなたのような無能には難解かな?そもそも加算料金を取らないと黒字にならないという路線を「運営はメトロさん」って押し付ける区の発想もすごいが。経営力や企画力に長けた人に区長になって欲しい。いまの江東区長さんは、ソバ屋とトラック運転手から政治家になったんだよね
1635 匿名さん 2016/06/20 20:11:18
蕎麦屋にトラック運転手。立派な職業だと思うがね。いちいち他者を侮蔑したり出自や学歴で差別する一文入れないとレスできんの?
1639 匿名さん 2016/06/20 20:34:21
立派な職業だよ。しかしハーバード大卒や経営工学の大学院卒や民間企業で手腕を磨いた経歴の人々と比べて、トラック運転手との能力差は如何ほどだと思う?
1641 匿名さん 2016/06/20 20:37:36
区長になるほうが能力いるんじゃない?
3445 匿名さん 2017/11/10 22:48:29
契約を交わさなかった江東区長は法律の知識に疎いだけ。約束とか、子供じゃないんだから。指切りげんまんでもしたんか?ははは
ここで一番笑ってるのは、東京メトロだと思う。豊住線を自力で作るって言い張る江東区に、その財源は無い。本当に江東区長はどうかしてる。MBAとか東大卒とかじゃなく、ソバ屋だよね?
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24753
匿名さん
江東区は豊住線の実現でなんの障害もない。いよいよ外堀が埋まってきた。
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24754
匿名さん
江東区が臨海地下鉄にまったく反対していないどころか、将来的な延伸まで考えていることが明らかになったのはかなりのプラス材料。
後は都の検討会がしっかりとした計画を作ってくれれば前に進んでいく。
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24755
匿名さん
>>24745 検討板ユーザーさん
都も東京ベイeSGを進めるなら結局海の森の大規模再開発は必須だから、意外とすんなり通りそうな気も
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24756
名無しさん
>>24754 匿名さん
そうだねぇ
停車駅の要望も海の森だけだったし、当面の停車駅は結局豊洲市場と有明南(ビッグサイト)になりそうだね
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24757
通りがかりさん
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24758
マンション掲示板さん
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24759
匿名さん
正直ここまでスムーズに進むとは誰も思ってなかったよね。
東京都が本気だからかな。
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24760
通りがかりさん
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24761
匿名さん
>>24734 口コミ知りたいさん
江東区が中央区案をまるまるはいそうですからと当然言うはずがないと言う話でしょ笑笑。
8号確定邪魔にならないよう黙ってただけで、国際展示場の位置や海の森は意見を言うに決まってるでしょ笑。区内なんだから笑笑。
おまえも解釈が都度極端なんだよ笑笑
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24762
匿名さん
まあ、江東区は豊住線による新駅周辺整備など
これからいろいろとお金がかかるので
臨海地下鉄は次世代の話じゃないと困るんだよ。
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24763
検討板ユーザーさん
>>24747 匿名さん
汚染されたゴミの島に地下鉄を通すって、頭おかしいの?
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24764
評判気になるさん
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24765
評判気になるさん
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24766
評判気になるさん
>>24745 検討板ユーザーさん
豊住線と違って中央区を通さないといけないから、中央区の意向に馬乗りしつつ、うまく要望を通したいんだろうね。
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24767
評判気になるさん
>>24749 匿名さん
海の森につながれば、手前も手に入るからね。
すぐに実現しなくても妥協ラインで有明まで手に入る。
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24768
eマンションさん
江東区は変に臨海地下鉄に口出しして、じゃあ要望聞くから8号線延伸は無しな、ってなったら元も子もなかったからな。
8号線延伸はこの一年で事業認可されて、国や都に予算もついて、メトロの計画も終わって、アセスや工事で問題出なければ実現するところまで進んだ。
8号線延伸を人質に取られずに臨海地下鉄の綱引きを始められる段階になった。政治がうまいよね
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24769
匿名さん
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24770
匿名さん
沿線民の金を築地・銀座で吸い上げたい中央区と、
新豊洲・有明・海の森に第二の豊洲を作って逆に中央区方面からお金を吸い上げたい江東区の泥試合が始まるのはここからだぞ。
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24771
名無しさん
>>24764 評判気になるさん
あんな汚い島に行ったら健康に悪いよ。
そんな島に行きたい人なんかいないだろ。
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24772
名無しさん
地面からメタンガスが湧いている、マニラのスモーキーマウンテンみたいな場所だからな。
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24773
マンション検討中さん
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24774
検討板ユーザーさん
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24775
マンション検討中さん
>>24772 名無しさん
まるで見てきたかのような記述だけど、脳内で合成されたものでしょう?それは一般的にフェイクと言うみたいですよ。
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24776
名無しさん
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24777
マンション検討中さん
一部の土地に湧いててそこにパイプ繋げて発電に回してるってことでしょ
メタン自体は無害だし本格運営する10年後には特に問題ないだろう
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24778
マンコミュファンさん
>>24718 匿名さん
乗り気どころか海の森延伸まで!
海の森から青海、羽田までつなげるか?
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24779
匿名さん
江東区長「東京駅、築地、晴海、豊洲、有明、ビッグサイトという形で今検討が進められておりますけれども……」
ちょっと待って!
築地のあと、晴海→豊洲→有明→国際展示場という感じで検討が進められてるの???
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24780
eマンションさん
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24781
eマンションさん
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24782
マンション掲示板さん
>>24769 匿名さん
問題は実現しても需要あるの?需要作り出せるの?ってことだよね。IRもまず無理だし。
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24783
マンコミュファンさん
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24784
eマンションさん
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24785
匿名さん
>>24779 匿名さん
豊洲(市場)ね。
最近の出てくるネタを見ていると、築地の次は勝どきではなく晴海が想定されている感じだね。
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24786
住民さん1
銀座、築地市場、勝どき、新豊洲&市場前、有明、海の森か。
楽しみだな。
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24787
検討板ユーザーさん
>>24786 住民さん1さん
有明に2駅…?!
てことは、ひとつはテニスの森あたりで、ひとつは国際展示場かな。イベント民にとっては、有明ガーデン下が立地的には良いんだけどなー
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24788
マンコミュファンさん
>>24787 検討板ユーザーさん
有明はいくつ駅があっても足りなそうだね笑
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24789
マンション検討中さん
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24790
匿名さん
基本的に地下鉄の出口は、大きな交差点付近に作るので、
市場の次は、
1つは有明コロシアム東の交差点当たりに駅を作って、
もう一つは国際展示場近辺でしょうか。
そうすると、アリーナやシアター、コロシアム、ビッグサイト、をカバーできるかなと。
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24791
匿名さん
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24792
匿名さん
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24793
匿名さん
年内に発表かぁ。
万が一発表されなかったら、
また連呼が発病しちゃいそうで怖いわ。
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24794
匿名さん
万が一じゃなくて、何も発表されないだろ。
連呼はほとぼりが冷めるまで逃げるよな。
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24795
匿名さん
地下鉄関係で少しでも使えそうなネタがあると、連呼くんが10000倍に引き伸ばして煽りまくる定期なんだよね。
ま、ほっとけばそのうち静かになるよ。
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24796
匿名さん
>>24792 匿名さん
もし仮に2駅できるなら国際展示場駅はビックサイト真下とかテレ朝コナミ側じゃないかな。流石に近すぎて。
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24797
マンコミュファンさん
区長は有明北と南に一駅ずつつくれるように頑張れだよ。
有明や湾岸線は晴海勝どきの距離や運河と大きさと全然違う。
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24798
匿名さん
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24799
匿名さん
なんにしても、江東区はまだ一度もルートの検討に関与してないわけで、どこかの時点で正式に参加することになる。江東区内のルート検討はそこからスタートだね。
区民へのヒアリングやら説明会やら区議会の駆け引きやら、区としての案を固めるだけで相当な時間がかかるのは間違いない。
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24800
匿名さん
>>24799 匿名さん
江東区のスタンスは、口も出さないかわりに金も出さないよ、
否定はしません、やりたい人がやればいいんじゃない?って事ですよね?
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