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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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24501
通りがかりさん
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24502
口コミ知りたいさん
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24503
匿名さん
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24504
通りがかりさん
通ればいいよね。
だけど敵作り過ぎてない?
知ったことではないでないですが。
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24505
匿名さん
どういう理由で一位になったんだ?
上位が軒並み実現に動き、
残りが臨海地下鉄だからか?
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24506
評判気になるさん
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24507
匿名さん
誰がやるのよ。
誰がそんな金出せるのよ。
それが決まらないのにお絵描きだけしてもね。
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24508
匿名さん
臨海地下鉄は30年ぐらい一位にいてくれていいよ。
一位だと気分も良いだろう。
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24509
匿名さん
国際展示場につなぐ理由ってなんだろうね?
りんかい線とゆりかもめがあるのに。
カジノやるにも青海でしょ。
臨海地下鉄からりんかい線に直通してテレポートにダイレクトでいけることにはならないだろう。
羽田アクセス線でJRがりんかい線を買ったら、JR的にはりんかいルートを東京に分岐させても意味なさそう。
江東区も意見出してないのに。
土日の展示イベントに来るぐらい?
跡地 東銀座 常盤橋 秋葉原 からいちいち乗り換えてくるのかね?
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24510
匿名さん
臨海副都心開発を通じて国際都市としての国際競争力を強化するという東京都の政策と合致したのが一番大きいでしょう。晴海住民の交通利便性向上だけだったら一生実現なんてしてない。
臨海地下鉄は、築地再開発と臨海副都心開発がセットなので、開発の詳細や方向性はいずれ明らかになる。
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24511
マンション検討中さん
臨海副都心は30年かけて開発してきて、終盤だよww
臨海地下鉄って、国際展示場、つまり有明南行きでしょ?
一般人に用事のない展示場、公園という名前の防災原っぱ、ガラガラのオフィスと大塚のパナ、しょぼいホテル、学生生活の楽しみゼロの三流大学、KONAMIとテレ朝の賑わうはずのない施設、これで完了。
どこにも土地が余ってないwww
この程度のものしかできない東京都は死んだ方がいい。
なのに、20.30年後に地下鉄通して何するのかね?
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24512
マンション検討中さん
臨海副都心で都がやらないといけないのは、青海にIR作ることの一択しかない。三流オフィス、三流モール、三流住宅なんて何の意味もない。そこに羽田アクセスを通して、インバウンドを拾いまくるしかない。ガイジンに大崎だの新橋だの豊洲だのから乗り換えろなんて無理無理ww
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24513
匿名さん
有明なんか羽田空港からは首都高を使ってバスで結べは充分。
鉄道なんか全く要らない。
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24514
eマンションさん
>>24513 匿名さん
有明は誰のニーズも無いのですね。
日本人も外国人にも。
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24515
名無しさん
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24516
通りがかりさん
>>24510 匿名さん
臨海副都心開発を通じて国際都市としての国際競争力は上がったのですか?借金が増えただけではないのでしょうか?
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24517
匿名さん
>>24511 さん
東京都幹部
都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」
豊住線の次が事業化に向けて動き出そうとしている
中央区副区長
臨海地下鉄新線は東京都にいろいろある新線の計画レベルで第1位のところに来た
年内に駅位置等が発表の見通し
焦ってるのか?頭悪そうな書き込みして。もう淡々と進んでるんだよ。
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24518
マンション掲示板さん
>>24510 匿名さん
こんな埋立地を開発したくらいで東京の国際競争力が上がるわけがない。
日本という国がもはや観光でくっていくくらいしかできない途上国になってしまっており、東京をちょっといじったくらいではどうにもならない。
しかもその埋立地はマンションで埋まっており、開発余地はまったくない。
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24519
評判気になるさん
>>24517 匿名さん
8号延伸も数十前から重要路線と言われてたし、駅の概ねの位置も決まってたけど?
市場とバーターで約束まで取り付けて、都と国が株式売却してコスト捻出してやっとなのに。
臨海地下鉄は事業主は誰で、数千億は誰が負担するのかね?
隅田川や銀座や東京の地下を潜るための技術検討もやったのかね?してないのに駅位置どうやって決めるのかね?
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24520
匿名さん
>>24517 匿名さん
結局のところ中央区も都も採算とかルート案とか
検討するまでが仕事だからな。
そこから先に進めるかどうかは、
淡々とは進められないシビアな世界という事だ。
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24521
マンション掲示板さん
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24522
匿名さん
さすがにこのようなハチャメチャな採算と東京駅の場所が
今の検討会に引き継がれる事は無いとは思うな。
国や有識者や鉄道のプロもいる委員会でこれを踏襲したら
笑い者になるだけじゃすまないでしょ。
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24523
評判気になるさん
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24524
匿名さん
国際競争力強化と言ってるにも関わらず、
マンションとイベント会場作った時点でアウト。
マンションとイベント会場で海外と経済競争して勝てるわけ無いじゃん。
中央区の議員や地権者が金欲しさに有明を巻き込んだだけ。
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24525
匿名さん
別に実現しなくても実現が100年後でも構わない。「今年正式発表」とか「7年後開業」とか煽るネタが継続してくれて1000人に1人でも信じる人が居ればOKなんです。
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24526
口コミ知りたいさん
>>24525 匿名さん
これ。
その一人が将来性、資産性とか言って不便な有明を買ってくれれば成功
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24527
匿名さん
転売ヤーが金儲けするためにできもしない詐欺話を延々と書いてるわけか。
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24528
匿名さん
築地再開発の募集要項が年内だからだよね。
臨海なんてあくまでも副であって主は築地。見方も変わってくる。
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24529
匿名さん
築地には3路線も地下鉄がある。
さらに新線なんかなんでいるんだよ。
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24530
匿名さん
築地に臨海地下鉄掘るぐらいの金があるなら、日比谷線の築地駅まで、動く地下歩道を作った方が、よっぽど役に立つ。
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24531
匿名さん
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24532
名無しさん
>>24525 匿名さん
信じてしまうバカはいるかもしれないが、
そんなバカはそもそもマンション買える金無いだろ。
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24533
匿名さん
>>24531 匿名さん
まあ、検討会の4回目議事録に注目だな。
3回目までは調査や検討をどのようにするかの確認だけで
結果は何も無かったし。
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24534
名無しさん
>>24528 匿名さん
でも築地跡地のためだけに地下鉄がいるという理屈はさらに無理があるのだよ。
築地市場駅も築地駅もある、近くに新富町と東銀座もあるからね。
築地跡地や晴海に地下鉄を通すためには、豊洲市場や臨海副都心を巻き込んだ屁理屈がいるのだよ。
なのに臨海副都心の計画が何にもないからね。
臨海地下鉄で実現したいものが全部中途半端で一つのカゴに全部いれたらさらに曖昧になった上に、費用がかかりすぎてさらにわけのわからないものになってるわけ。
8号延伸は東西線の混雑緩和を建前に出してるがそんなの屁理屈で、南北分断と交通不便地域の解消が江東区の本丸なわけよ。押上、錦糸町、東陽町、豊洲が繋がる潜在ニーズもかなり大きくて成功が十分に感じられる。
臨海地下鉄は建前レベルも本音レベルもグダグダだし、ほとんどの人が無理やり突っ込んでと爆死すると思ってるから、まあ無理だよ。
都も臨海副都心の債務超過の破綻を繰り返せるわけがないよ。コロナとオリパラでお金もなくなったからね。
http://toolbiru.web.fc2.com/topic/top-06.05.20.htm
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24535
eマンションさん
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24536
匿名さん
副知事の新聞、副区長の話とプロジェクト実現に向けて確実に動いているのが感じられるよね。短期間でよくここまで持ってこれたなと。
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24537
eマンションさん
ここまで というのが まともな検討が始まったというレベルだからね あと30年かかるんだけど
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24538
匿名さん
>>24534 名無しさん
区は自分の財布は傷まないから、都合のいいお気楽提案ですよね。
都と国の財布だから爆死計画wを主体的に進めづらいとなると、結局進まないのでは?
土地や会社なら売却や精算ができますが、地下鉄は撤退がまずできませんし。
なんか、ダチョウクラブのどうぞどうぞ的な感じが。
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24539
マンション掲示板さん
完成後 すぐにガラガラ 大赤字になり 文春にボコボコに叩かれる未来が見える 都民の声を背に 赤字抑えるために本数減らして 結局誰も使わない路線に 無事死亡という未来が見える
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24540
匿名さん
中央区は運が良かったな。推していたプロジェクトが東京都の重要政策と合致したんだから。地道な活動も無駄じゃなかった。
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24541
匿名さん
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24542
検討板ユーザーさん
>>24541 匿名さん
自分でまとめてくんな笑。
三セク黒字ってどういう意味?
築地と選手村に1日30万人来訪前提の出鱈目赤字計画が、
三セク運営だと黒字になるのはなぜ?
隅田川から札束が湧いてくるの?
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24543
匿名さん
>>24536 匿名さん
副知事の新聞、副区長の話とプロジェクト実現に向けて
マスコミへの雰囲気づくりがお盛んですね。
両者とも何としても推進したい側だから当然の行動でしょ。
でも肝心の都の検討会の委員会メンバーが実現に向けて確実に
動けているのかは甚だ疑問だな。
要望を出した中央区案がベースなんだろうけど、
お花畑需要予測と中央区側に無理やり寄せた銀座-東京駅ルートとか
風呂敷畳むどころの話じゃねえな。
と頭悩ませてるのが現実じゃないかな。
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24544
マンション掲示板さん
>>24542 検討板ユーザーさん
りんかい線とゆりかもめは黒字転換して上向きでしたが、コロナ以降に大赤字ですね。
インバウンドが復活しないと厳しそうですね。
臨海地下鉄は需要を一部食い合いますね。
BRTもそうですね。
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24545
匿名さん
都の検討会であっても実質の作業してるのは都の職員だったり、都から委託を受けたコンサルだよ。実現するためにみんなやってるんだよ。まぁどこの会社にも出来ない出来ないとか言ってるだけの仕事の出来ない奴はいるけどね。出来るためにはどうするかをみんな考えてるんだよ。
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24546
匿名さん
>>24545 匿名さん
そんな事はわかっているけど、
優秀な頭で出来るためにはどうするかを考えたあげく
とんでもない需要予測で採算OKってするのも
限度があるってもんだ。
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24547
匿名さん
まあ今年中(今年度中)に明確な情報が出れば確率は高い、何も進展が無ければ妄想で終わる。
そんなところかね。 臨海地下鉄推進派は今年度が勝負でしょうな
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24548
匿名さん
副区長も都議も年内か年度内かには駅位置とかの発表があるって言ってる。楽しみだね。期待して待ちましょう!
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24549
匿名さん
どちらにせよ事業の計画のそれまた検討のレベルなんだけどな。
計画が決まったところで、その先に国の審議会。
その国の審議会で整備すべき路線に決まっても
さらにその先に事業者の問題。
現実に決まるかどうかは
整備すべき路線に決まってからの勝負だと思うのだが。
8号線もその高いレベルで長年放置だったけど、
株公開と市場バーターで時代の幸運に恵まれたね。
まあ、メトロも内心では建設したかったんだろうけど
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24550
マンション検討中さん
>>24545 匿名さん
実現させたら自分が死んでしまうプランを形にする主体って、世の中に存在するんですか? 風見鶏の百合子が非難轟轟確実なIRをやらないように、進めたら火の車になる臨海地下鉄をやるわけないでしょう。豊洲市場でできないのに八方美人なその場しのぎな対応をすると火の粉が自分に降りかかるのはよく学ばれてますからね。
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24551
マンション検討中さん
三セクでやればなんでもすぐにできるんなら、メトロなんか無視して豊住線もすぐにできてたでしょ。
三セクにしたら建設費もランニングコストも全て公が持つんだから、推進してる東京都は余計に慎重になるに決まってるじゃん。
中央区はどうせはしゃぐだけなんだからすっこんでろよ。
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24552
マンコミュファンさん
>>24547 匿名さん
せめて築地市場跡地のデベが決まってプランでてくるまで待ってやれよ。
デベも織り込んだプランを作らねばならぬが、そのせいでそのあと何十年も築地市場跡地に使われない無駄なスペースや地下通路ができそうだな。豊住駅に使われない線路がずっとあるのと同じように。
豊洲は新豊洲や古いエリアにまだ開発余地があるが、臨海地下鉄が通る30年後には築地も有明も開発も全て終わってるから、地下鉄の効果は薄そう。晴海だってドトゥールが築40年近くなってるだろ。遅すぎるんだよ。
インフラ構築と開発の順番が逆なんだよ。
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24553
匿名さん
>>24548 匿名さん
年度内?
吉田副区長(中央区)
「(調査や検討の結果を)都や国が近々発表し、おおよそ新線の位置や駅が決まってくるはずだ」
丸川議員(参議院)
「年明けには新しい段階に。」
石島議員(都議会)
「年内には都から何らかの発表があると聞いている」
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24554
口コミ知りたいさん
>>24548 匿名さん
そんなもん、駅が銀座によるか東銀座によるか、晴海によるか勝どきによるか、市場前よるか新豊洲によるか程度の計画がふんわりでるだけに決まってるだろ。東京駅なんて出る資料によって場所が違いすぎるんだよ。それか多少クリアになるだけだよ。
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24555
口コミ知りたいさん
>>24553 匿名さん
煽るのはいいが、数ヶ月後に答え合わせが待ってるんだから、ほどほどにした方がいいぜww?
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24556
匿名さん
-
24557
匿名さん
駅の場所は、築地市場と豊洲市場前は決まりかな。他もサプライズはないと思うけど。
有明は湾岸線地下に作って、有明ガーデンやマンション群へのアクセスを高めてほしいね。
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24558
マンション掲示板さん
>>24556 匿名さん
またいつものように何もでてこなくてバカにされて終わりだな。
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24559
マンション掲示板さん
コロナの状況を注視しながら更なる検討の加速を進めることを検討していく
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24560
匿名さん
金も出さない中央区や選挙の票が欲しいだけのただの都議の言ったことなんかで地下鉄確定とか、バカすぎて呆れるね。
埋立地に住むと脳が退化するのかな?
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24561
名無しさん
>>24555 口コミ知りたいさん
もう話を合わせてあげようよ。
どうせ年内も年度内も何も進まないから。
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24562
マンション検討中さん
>>24560 匿名さん
おいおい、それは言い過ぎじゃねーか?
全埋立地住民に喧嘩売ってんのか?
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24563
匿名さん
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24564
匿名さん
検討レベルでいろいろ決まっても大きな動きにはならんよ。
そもそも事業計画の作成がゴールなんだから。
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24565
通りがかりさん
築地市場跡再開発地が、東京を代表する魅力的なプロジェクトになり銀座とセットで国内外から人を呼べるのであれば、羽田空港と東京駅に繋がる新線の利用者も見込めるし、結果として、その沿線上の湾岸地区の発展にも寄与する。つまり、築地プロジェクト次第かと。コ○ナ前なら新線も成立したと思えるなら、それもそろそろ終わるからやってみようよ。日本の成長を諦めないなら。
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24566
匿名さん
埋立地に新線を一つひいただけで大発展?
アホらしい。
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24567
匿名さん
臨海地下鉄が実現しないと思う理由は、
・そもそも江東区が要望していないから。
・江東区は金出す気がないから。
・有明がたったの1万3千人しか住んでないから。(江東区人口 53万2千人)
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24568
匿名さん
事業者もいないのに沿線自治体がいくら計画を作ろうがタダの皮算用だよ。
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24569
eマンションさん
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24570
匿名さん
東京都の検討会は淡々と進んでいるようだ。年内におおよその駅位置が公表され、来年中には都の検討会の作業は終わるだろう。その後は国の審議会での改めて審議の上、答申がもらえれば臨海地下鉄は決定だな。
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24571
マンション検討中さん
-
24572
匿名さん
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24573
評判気になるさん
>>24572 匿名さん
BRTの悲惨な状況を見てしまうと、
参入したい事業会社は出てこなそう。。
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24574
匿名さん
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24575
匿名さん
>>24567 匿名さん
通勤電車として位置付けたら永久に無理でしょ。
晴海のうるさい住人はそのことばかり気にしてるけど、国も都もそんなことどうでもいいのよ笑。
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24576
匿名さん
日本の成長とかいいながら、銀座と八重洲にTX沿線と埋立地から人が来てくれたらいいなでは、お話しにならないのよ。金がかるんだから。
中央区もそれが本音だけど、築地が国と都のためになる屁理屈をこねてるのよ。作るために。
ま、築地のプランがでてからじゃない? 築地にマイスつくるだけで地下鉄なんて意味ないでしょ。
そのあと、江東区の臨海副都心の計画も東京都様から出してとらわないとね。江東区を巻き込んで。それがないと国際展示場に通す意味ないでしょ。
ちゃんとやらないと、ゆりかもめを中央区が蹴ったように、江東区が臨海地下鉄を蹴ることになるよ。市場前から有明まで勝手にきめておしつけたらブチギレると思うけど。
今のところTXも茨城県も巻き込めてないでしょ。
早くやれよ笑。今はまだ誰得案件なんだよ笑。
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24577
匿名さん
臨海地域地下鉄構想は、世界から人、企業、投資を呼び込み、東京と日本の持続的成長を牽引する臨海部と区部中心部をつなぐ基幹的な交通基盤としての役割を担う
日本の経済成長と東京都の国際競争力強化にとって必要不可欠だね。
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24578
検討板ユーザーさん
>>24577 匿名さん
埋立地にはもう空き地はなく、マンションとショッピングセンターしかないのに、そこに投資?
そんなバカな投資家はいませんよ。
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24579
匿名さん
都が通したいのは築地市場跡と青海だけであとは興味ない
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24580
匿名さん
築地市場跡にはすでに3つも駅がある。
新駅なんか全く必要ない。
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24581
eマンションさん
>>24577 匿名さん
そもそも海外投資家が日本に魅力を感じてないだろ。
あまり期待しないほうがいいと思うよ。
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24582
匿名さん
日本の成長に臨海地下鉄が必要なら、
メトロか都営かJRだよね。
でもそれらの名前が上がってこないということは、
ハッタリってことだよね?
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24583
eマンションさん
>>24582 匿名さん
そう、乗客が見込める有望な路線ならすべての鉄道事業者に無視されてるのがおかしい。
つまり、赤字確定な不要路線だから相手にされてないんだよ。
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24584
マンション掲示板さん
>>24573 評判気になるさん
BRTは通勤者にも不要と思われてると。
さらに臨海地下鉄にとってかわられる予定のBRTを運営してる京成ってどういう気持ちなんだろ。
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24585
マンコミュファンさん
>>24565 通りがかりさん
今も銀座に外国人たくさん来てるじゃん。
臨海地下鉄がなぜいるの?
臨海地下鉄の東京駅ってJR東京駅から離れた所にできる計画じゃん。
銀座行くのに羽田から東京駅までこさせて、乗り換えにそんな歩かせるの?有楽町から歩けばいいじゃん。
築地市場跡地のMICEに参加する人が電車乗って乗り換えに歩くわけ?そんなわけないでしょ。
外国人の臨海地下鉄の利用見込みなんて弱々なのよ。
外国人が築地と銀座にきても晴海の成長に関係ないのよ。
全然ストーリーがないのよ。
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24586
口コミ知りたいさん
>>24583 eマンションさん
自分達がさらに損するだけだからな。
JR
TXとりんかい線をつないでも儲からない。
メトロ・都営
築地市場と築地と新富町から客を奪われるだけ。
すでに南千住、北千住、秋葉原から築地に直接いける。
りんかい線につないでも儲からない。
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24587
匿名さん
>>24581 eマンションさん
期待するなら森ビルがやる港区だよね。
湾岸に海外投資マネーなんて中国人の転売ヤーしか来ないでしょ。
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24588
匿名さん
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24589
匿名さん
臨海部を開発したいからといっても、コロナで財務が疲弊してる都がリスクのありそうな3セクに手を出すかなぁ?
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24590
匿名さん
東京都幹部
都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」
豊住線の次が事業化に向けて動き出そうとしている
中央区副区長
臨海地下鉄新線は東京都にいろいろある新線の計画レベルで第1位のところに来た
年内に駅位置等が発表の見通し
もうあと少しで臨海地下鉄が決定するだろう。おめでとう。
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24591
マンション掲示板さん
>>24587 匿名さん
森ビルがまだ青海にかんでるのはIRも見据えてだろうが、またヴィーナスフォートみたいな三流モールができて、森ビルのブランドを落とすだけになる。
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24592
通りがかりさん
>>24589 匿名さん
逆に、儲からない事業を引き受ける営利企業があるの?
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24593
マンション掲示板さん
>>24590 匿名さん
まさに駅の位置ぐらいはざっくり計画しました程度の動きがあるだろう。
その先に100の壁が待っている。
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24594
マンション検討中さん
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24595
マンション掲示板さん
>>24584 マンション掲示板さん
湾岸は疫病神みたいなもんだろうね
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24596
匿名さん
>>24577 匿名さん
日本の経済成長と東京都の国際競争力強化のために必要不可欠なら
より開発の伸びしろのあったオリンピックの前に実現してるだろ。
今になってその理屈で事業計画をあげても玉砕するだけ。
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24597
通りがかりさん
臨海副都心は青海と有明北の半分ぐらいしかもう空いてないので。
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24598
マンション検討中さん
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24599
匿名さん
カネがなくて年金も減らされようとしてるのに、一部の住民の金儲けのためにしかならない赤字確定な地下鉄を作るなんて、バカバカしいにもほどがある。
まあ、認可されるわけがないし、引き受ける事業者なんかいるわけないよ。
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24600
匿名さん
8号は19年までのデータで乗り切れたが、臨海地下鉄は通勤が減って建築費高騰したポストコロナのデータでいずれ試算せねばならぬな。誤魔化せない。
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