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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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24456
匿名さん
>>24454 匿名さん
8号線の延伸は豊洲市場受け入れのバーターだよ。
臨海地下鉄と訳が違うんです。
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24457
口コミ知りたいさん
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24458
eマンションさん
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24459
通りがかりさん
>>24457 口コミ知りたいさん
その位置だと大江戸線勝どき駅が遠すぎて接続できない。よってもう少し勝どきは側じゃないかな。
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24460
匿名さん
この路線は、審議会の答申にもあるように「我が国の国際競争力強化」がキーワードなんだよ。豊住線とは違い周辺住民の利便性向上や混雑緩和は補足的な事項に過ぎない。
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24461
口コミ知りたいさん
>>24459 通りがかりさん
大江戸線との接続は築地でいいんじゃないかな。
よってトリトン下に晴海駅でいいんじゃないかな。
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24462
匿名さん
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24463
匿名さん
>>24461 口コミ知りたいさん
晴海駅要らないんじゃないかな。
臨海地下鉄要らないんじゃないかな。
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24464
匿名さん
>>24450 匿名さん
「既に確定。後は時期だけ臨海地下鉄」は
彼の頭の中で時を超えて存在し続けているのです。
なので年内とか期間を決めて嘘つきと責めたところで
彼の心は微動だにしません。
まあ、現実を議論する掲示板としては
たまに伝わる異次元からのノイズと思えばいいでしょう。
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24465
匿名さん
東京都は費用便益を最大化すべく駅位置や需要予測の計算をやっているはず。その結果がいずれ分かる。築地と勝どきの駅がどうなるか。
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24466
eマンションさん
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24467
評判気になるさん
>>24447 匿名さん
30年後ということが確定しているってことかな?
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24468
マンション掲示板さん
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24469
匿名さん
今年度に公表予定の築地再開発事業者募集要項に駅位置を含む臨海地下鉄の情報を可能な範囲で示すと応募希望事業者からの質問に対して答えてる。副区長や議員の発言はそれに関連してのことだと思う。
質問には臨海地下鉄の中止や開業の大幅な遅れに対するリスクを問うものもあった。
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24470
匿名さん
>>24432 匿名さん
今月開催して来月議事公開かな?過去3回の公開内容は数行でヤル気が感じられないので今回はもう少し内容が濃いものを期待したい。
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24471
匿名さん
>>24469 匿名さん
中央区なんか、地下鉄建設への権限はなにもないんですが。
ただ、クレクレとおねだりするだけ。
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24472
匿名さん
臨海地下鉄実現に向けて盛り上がってきましたね。勝どき・晴海の更なる発展には楽しみしかない。
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24473
eマンションさん
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24474
匿名さん
>>24469 匿名さん
そうそう。結局、東京都が出すものってそれだけですよね。
築地再開発事業者募集要項の中に、(念のため設ける)新駅用スペースの場所を示すというだけ。
その情報をもとに、中央区が臨海地下鉄のルートや駅位置を含んだ案をつくって公表するということでしょう。あくまで中央区の勝手な案にすぎません。
東京都が地下鉄ルートを発表するように書いてる人もいるけど、それはありませんね。都は臨海地下鉄についてはやるかどうかを含めて検討している段階なので、そんなものを出す状況にはないし、そもそも当事者の江東区が全く参加していないのにルートを決定できるわけがありませんので。
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24475
匿名さん
第3回の都の検討会が「ルートや駅位置等の検討、需要予測」検討するというところで終わってる。
当然だけど第4回の検討会はこれらの検討結果が議論される。おそらく年内に開催され、その結果が公表される。
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24476
評判気になるさん
>>24475 匿名さん
あの議事録読んで
そんな具体的に練られた検討案が出てくる感じする?
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24477
匿名さん
今までの議事録読む限り、ルート決定みたいなことにはなりそうもない。
ルートや駅を決めるに当たって検討すべきことや課題なんかが羅列されて終わりだろう。
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24478
マンション掲示板さん
そもそも国に検討したもらうための案をつくる検討会だしな。
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24479
匿名さん
議事録読むともう少し時間がかかりそうな印象だった。だけど年内に調査結果を公表するとの見通しを副区長が発言したことから、思った以上に検討が進んでいるんじゃないかな。
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24480
匿名さん
副区長は、都が発表するとは言ってないのじゃないか?
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24481
匿名さん
築地再開発は、
大江戸線の築地市場駅の地下道を作ってあげればいいんじゃない?
そうすれば実質徒歩0分が実現出来る。
そのほうが金かからなくていいと思うが。
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24482
匿名さん
東京都幹部
都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」
豊住線の次が事業化に向けて動き出そうとしている
中央区副区長
臨海地下鉄新線は東京都にいろいろある新線の計画レベルで第1位のところに来た
年内に駅位置等が発表の見通し
期待しかない
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24483
検討板ユーザーさん
>>24482 匿名さん
こういう人が政治家ってヤツなんだろうねぇ。。
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24484
匿名さん
もうこれ以上の新線はムリ。
計画レベルが何位だろうが無意味。
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24485
名無しさん
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24486
マンション検討中さん
こんなんで支持してくれるから、政治家は無駄な誘致活動でもやめられんわな。
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24487
匿名さん
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24488
マンション掲示板さん
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24489
名無しさん
中央区は銭ゲバだから、
一位じゃないのに公の場でハッタリかまして、
嘘を強引の本当にしようとするんだよ。
国民、都民にとって本当に必要かどうか、が大事です。
我々庶民もしっかり確認して声をあげていきましょう。
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24490
匿名さん
どうしてもやりたければ企業の内部留保に課税でもして事業費を出して下さい。
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24491
匿名さん
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24492
匿名さん
>>24482 匿名さん
吉田副区長
「今回は進捗について話すことはしない」
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24493
匿名さん
東京都幹部
都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」
豊住線の次が事業化に向けて動き出そうとしている
中央区副区長
臨海地下鉄新線は東京都にいろいろある新線の計画レベルで第1位のところに来た
年内に駅位置等が発表の見通し
これがマジならかなり期待できるね!
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24494
匿名さん
副区長の言う1位って>24487から事業許可の下りた羽田アクセス線、有楽町線延伸、南北線延伸はもちろんだけど動き出した多摩モノ北も省いてってことか。多摩モノ南と大江戸線との三つ巴ね。
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24495
マンコミュファンさん
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24496
名無しさん
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24497
匿名さん
年内の発表はおおよその駅位置のみで出口の位置とかはまだ分からないんじゃないかな。
どんな内容になるのか興味深いね。
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24498
通りすがりさん
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24499
匿名さん
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24500
マンコミュファンさん
>>24496 名無しさん
進捗についてお話ししてるわけじゃないからな。
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24501
通りがかりさん
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24502
口コミ知りたいさん
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24503
匿名さん
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24504
通りがかりさん
通ればいいよね。
だけど敵作り過ぎてない?
知ったことではないでないですが。
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24505
匿名さん
どういう理由で一位になったんだ?
上位が軒並み実現に動き、
残りが臨海地下鉄だからか?
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24506
評判気になるさん
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24507
匿名さん
誰がやるのよ。
誰がそんな金出せるのよ。
それが決まらないのにお絵描きだけしてもね。
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24508
匿名さん
臨海地下鉄は30年ぐらい一位にいてくれていいよ。
一位だと気分も良いだろう。
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24509
匿名さん
国際展示場につなぐ理由ってなんだろうね?
りんかい線とゆりかもめがあるのに。
カジノやるにも青海でしょ。
臨海地下鉄からりんかい線に直通してテレポートにダイレクトでいけることにはならないだろう。
羽田アクセス線でJRがりんかい線を買ったら、JR的にはりんかいルートを東京に分岐させても意味なさそう。
江東区も意見出してないのに。
土日の展示イベントに来るぐらい?
跡地 東銀座 常盤橋 秋葉原 からいちいち乗り換えてくるのかね?
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24510
匿名さん
臨海副都心開発を通じて国際都市としての国際競争力を強化するという東京都の政策と合致したのが一番大きいでしょう。晴海住民の交通利便性向上だけだったら一生実現なんてしてない。
臨海地下鉄は、築地再開発と臨海副都心開発がセットなので、開発の詳細や方向性はいずれ明らかになる。
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24511
マンション検討中さん
臨海副都心は30年かけて開発してきて、終盤だよww
臨海地下鉄って、国際展示場、つまり有明南行きでしょ?
一般人に用事のない展示場、公園という名前の防災原っぱ、ガラガラのオフィスと大塚のパナ、しょぼいホテル、学生生活の楽しみゼロの三流大学、KONAMIとテレ朝の賑わうはずのない施設、これで完了。
どこにも土地が余ってないwww
この程度のものしかできない東京都は死んだ方がいい。
なのに、20.30年後に地下鉄通して何するのかね?
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24512
マンション検討中さん
臨海副都心で都がやらないといけないのは、青海にIR作ることの一択しかない。三流オフィス、三流モール、三流住宅なんて何の意味もない。そこに羽田アクセスを通して、インバウンドを拾いまくるしかない。ガイジンに大崎だの新橋だの豊洲だのから乗り換えろなんて無理無理ww
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24513
匿名さん
有明なんか羽田空港からは首都高を使ってバスで結べは充分。
鉄道なんか全く要らない。
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24514
eマンションさん
>>24513 匿名さん
有明は誰のニーズも無いのですね。
日本人も外国人にも。
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24515
名無しさん
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24516
通りがかりさん
>>24510 匿名さん
臨海副都心開発を通じて国際都市としての国際競争力は上がったのですか?借金が増えただけではないのでしょうか?
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24517
匿名さん
>>24511 さん
東京都幹部
都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」
豊住線の次が事業化に向けて動き出そうとしている
中央区副区長
臨海地下鉄新線は東京都にいろいろある新線の計画レベルで第1位のところに来た
年内に駅位置等が発表の見通し
焦ってるのか?頭悪そうな書き込みして。もう淡々と進んでるんだよ。
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24518
マンション掲示板さん
>>24510 匿名さん
こんな埋立地を開発したくらいで東京の国際競争力が上がるわけがない。
日本という国がもはや観光でくっていくくらいしかできない途上国になってしまっており、東京をちょっといじったくらいではどうにもならない。
しかもその埋立地はマンションで埋まっており、開発余地はまったくない。
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24519
評判気になるさん
>>24517 匿名さん
8号延伸も数十前から重要路線と言われてたし、駅の概ねの位置も決まってたけど?
市場とバーターで約束まで取り付けて、都と国が株式売却してコスト捻出してやっとなのに。
臨海地下鉄は事業主は誰で、数千億は誰が負担するのかね?
隅田川や銀座や東京の地下を潜るための技術検討もやったのかね?してないのに駅位置どうやって決めるのかね?
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24520
匿名さん
>>24517 匿名さん
結局のところ中央区も都も採算とかルート案とか
検討するまでが仕事だからな。
そこから先に進めるかどうかは、
淡々とは進められないシビアな世界という事だ。
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24521
マンション掲示板さん
-
24522
匿名さん
さすがにこのようなハチャメチャな採算と東京駅の場所が
今の検討会に引き継がれる事は無いとは思うな。
国や有識者や鉄道のプロもいる委員会でこれを踏襲したら
笑い者になるだけじゃすまないでしょ。
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24523
評判気になるさん
-
24524
匿名さん
国際競争力強化と言ってるにも関わらず、
マンションとイベント会場作った時点でアウト。
マンションとイベント会場で海外と経済競争して勝てるわけ無いじゃん。
中央区の議員や地権者が金欲しさに有明を巻き込んだだけ。
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24525
匿名さん
別に実現しなくても実現が100年後でも構わない。「今年正式発表」とか「7年後開業」とか煽るネタが継続してくれて1000人に1人でも信じる人が居ればOKなんです。
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24526
口コミ知りたいさん
>>24525 匿名さん
これ。
その一人が将来性、資産性とか言って不便な有明を買ってくれれば成功
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24527
匿名さん
転売ヤーが金儲けするためにできもしない詐欺話を延々と書いてるわけか。
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24528
匿名さん
築地再開発の募集要項が年内だからだよね。
臨海なんてあくまでも副であって主は築地。見方も変わってくる。
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24529
匿名さん
築地には3路線も地下鉄がある。
さらに新線なんかなんでいるんだよ。
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24530
匿名さん
築地に臨海地下鉄掘るぐらいの金があるなら、日比谷線の築地駅まで、動く地下歩道を作った方が、よっぽど役に立つ。
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24531
匿名さん
-
24532
名無しさん
>>24525 匿名さん
信じてしまうバカはいるかもしれないが、
そんなバカはそもそもマンション買える金無いだろ。
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24533
匿名さん
>>24531 匿名さん
まあ、検討会の4回目議事録に注目だな。
3回目までは調査や検討をどのようにするかの確認だけで
結果は何も無かったし。
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24534
名無しさん
>>24528 匿名さん
でも築地跡地のためだけに地下鉄がいるという理屈はさらに無理があるのだよ。
築地市場駅も築地駅もある、近くに新富町と東銀座もあるからね。
築地跡地や晴海に地下鉄を通すためには、豊洲市場や臨海副都心を巻き込んだ屁理屈がいるのだよ。
なのに臨海副都心の計画が何にもないからね。
臨海地下鉄で実現したいものが全部中途半端で一つのカゴに全部いれたらさらに曖昧になった上に、費用がかかりすぎてさらにわけのわからないものになってるわけ。
8号延伸は東西線の混雑緩和を建前に出してるがそんなの屁理屈で、南北分断と交通不便地域の解消が江東区の本丸なわけよ。押上、錦糸町、東陽町、豊洲が繋がる潜在ニーズもかなり大きくて成功が十分に感じられる。
臨海地下鉄は建前レベルも本音レベルもグダグダだし、ほとんどの人が無理やり突っ込んでと爆死すると思ってるから、まあ無理だよ。
都も臨海副都心の債務超過の破綻を繰り返せるわけがないよ。コロナとオリパラでお金もなくなったからね。
http://toolbiru.web.fc2.com/topic/top-06.05.20.htm
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24535
eマンションさん
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24536
匿名さん
副知事の新聞、副区長の話とプロジェクト実現に向けて確実に動いているのが感じられるよね。短期間でよくここまで持ってこれたなと。
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24537
eマンションさん
ここまで というのが まともな検討が始まったというレベルだからね あと30年かかるんだけど
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24538
匿名さん
>>24534 名無しさん
区は自分の財布は傷まないから、都合のいいお気楽提案ですよね。
都と国の財布だから爆死計画wを主体的に進めづらいとなると、結局進まないのでは?
土地や会社なら売却や精算ができますが、地下鉄は撤退がまずできませんし。
なんか、ダチョウクラブのどうぞどうぞ的な感じが。
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24539
マンション掲示板さん
完成後 すぐにガラガラ 大赤字になり 文春にボコボコに叩かれる未来が見える 都民の声を背に 赤字抑えるために本数減らして 結局誰も使わない路線に 無事死亡という未来が見える
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24540
匿名さん
中央区は運が良かったな。推していたプロジェクトが東京都の重要政策と合致したんだから。地道な活動も無駄じゃなかった。
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24541
匿名さん
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24542
検討板ユーザーさん
>>24541 匿名さん
自分でまとめてくんな笑。
三セク黒字ってどういう意味?
築地と選手村に1日30万人来訪前提の出鱈目赤字計画が、
三セク運営だと黒字になるのはなぜ?
隅田川から札束が湧いてくるの?
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24543
匿名さん
>>24536 匿名さん
副知事の新聞、副区長の話とプロジェクト実現に向けて
マスコミへの雰囲気づくりがお盛んですね。
両者とも何としても推進したい側だから当然の行動でしょ。
でも肝心の都の検討会の委員会メンバーが実現に向けて確実に
動けているのかは甚だ疑問だな。
要望を出した中央区案がベースなんだろうけど、
お花畑需要予測と中央区側に無理やり寄せた銀座-東京駅ルートとか
風呂敷畳むどころの話じゃねえな。
と頭悩ませてるのが現実じゃないかな。
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24544
マンション掲示板さん
>>24542 検討板ユーザーさん
りんかい線とゆりかもめは黒字転換して上向きでしたが、コロナ以降に大赤字ですね。
インバウンドが復活しないと厳しそうですね。
臨海地下鉄は需要を一部食い合いますね。
BRTもそうですね。
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24545
匿名さん
都の検討会であっても実質の作業してるのは都の職員だったり、都から委託を受けたコンサルだよ。実現するためにみんなやってるんだよ。まぁどこの会社にも出来ない出来ないとか言ってるだけの仕事の出来ない奴はいるけどね。出来るためにはどうするかをみんな考えてるんだよ。
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24546
匿名さん
>>24545 匿名さん
そんな事はわかっているけど、
優秀な頭で出来るためにはどうするかを考えたあげく
とんでもない需要予測で採算OKってするのも
限度があるってもんだ。
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24547
匿名さん
まあ今年中(今年度中)に明確な情報が出れば確率は高い、何も進展が無ければ妄想で終わる。
そんなところかね。 臨海地下鉄推進派は今年度が勝負でしょうな
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24548
匿名さん
副区長も都議も年内か年度内かには駅位置とかの発表があるって言ってる。楽しみだね。期待して待ちましょう!
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24549
匿名さん
どちらにせよ事業の計画のそれまた検討のレベルなんだけどな。
計画が決まったところで、その先に国の審議会。
その国の審議会で整備すべき路線に決まっても
さらにその先に事業者の問題。
現実に決まるかどうかは
整備すべき路線に決まってからの勝負だと思うのだが。
8号線もその高いレベルで長年放置だったけど、
株公開と市場バーターで時代の幸運に恵まれたね。
まあ、メトロも内心では建設したかったんだろうけど
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24550
マンション検討中さん
>>24545 匿名さん
実現させたら自分が死んでしまうプランを形にする主体って、世の中に存在するんですか? 風見鶏の百合子が非難轟轟確実なIRをやらないように、進めたら火の車になる臨海地下鉄をやるわけないでしょう。豊洲市場でできないのに八方美人なその場しのぎな対応をすると火の粉が自分に降りかかるのはよく学ばれてますからね。
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24551
マンション検討中さん
三セクでやればなんでもすぐにできるんなら、メトロなんか無視して豊住線もすぐにできてたでしょ。
三セクにしたら建設費もランニングコストも全て公が持つんだから、推進してる東京都は余計に慎重になるに決まってるじゃん。
中央区はどうせはしゃぐだけなんだからすっこんでろよ。
-
24552
マンコミュファンさん
>>24547 匿名さん
せめて築地市場跡地のデベが決まってプランでてくるまで待ってやれよ。
デベも織り込んだプランを作らねばならぬが、そのせいでそのあと何十年も築地市場跡地に使われない無駄なスペースや地下通路ができそうだな。豊住駅に使われない線路がずっとあるのと同じように。
豊洲は新豊洲や古いエリアにまだ開発余地があるが、臨海地下鉄が通る30年後には築地も有明も開発も全て終わってるから、地下鉄の効果は薄そう。晴海だってドトゥールが築40年近くなってるだろ。遅すぎるんだよ。
インフラ構築と開発の順番が逆なんだよ。
-
24553
匿名さん
>>24548 匿名さん
年度内?
吉田副区長(中央区)
「(調査や検討の結果を)都や国が近々発表し、おおよそ新線の位置や駅が決まってくるはずだ」
丸川議員(参議院)
「年明けには新しい段階に。」
石島議員(都議会)
「年内には都から何らかの発表があると聞いている」
-
24554
口コミ知りたいさん
>>24548 匿名さん
そんなもん、駅が銀座によるか東銀座によるか、晴海によるか勝どきによるか、市場前よるか新豊洲によるか程度の計画がふんわりでるだけに決まってるだろ。東京駅なんて出る資料によって場所が違いすぎるんだよ。それか多少クリアになるだけだよ。
-
24555
口コミ知りたいさん
>>24553 匿名さん
煽るのはいいが、数ヶ月後に答え合わせが待ってるんだから、ほどほどにした方がいいぜww?
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24556
匿名さん
-
24557
匿名さん
駅の場所は、築地市場と豊洲市場前は決まりかな。他もサプライズはないと思うけど。
有明は湾岸線地下に作って、有明ガーデンやマンション群へのアクセスを高めてほしいね。
-
24558
マンション掲示板さん
>>24556 匿名さん
またいつものように何もでてこなくてバカにされて終わりだな。
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24559
マンション掲示板さん
コロナの状況を注視しながら更なる検討の加速を進めることを検討していく
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24560
匿名さん
金も出さない中央区や選挙の票が欲しいだけのただの都議の言ったことなんかで地下鉄確定とか、バカすぎて呆れるね。
埋立地に住むと脳が退化するのかな?
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24561
名無しさん
>>24555 口コミ知りたいさん
もう話を合わせてあげようよ。
どうせ年内も年度内も何も進まないから。
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24562
マンション検討中さん
>>24560 匿名さん
おいおい、それは言い過ぎじゃねーか?
全埋立地住民に喧嘩売ってんのか?
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24563
匿名さん
-
24564
匿名さん
検討レベルでいろいろ決まっても大きな動きにはならんよ。
そもそも事業計画の作成がゴールなんだから。
-
24565
通りがかりさん
築地市場跡再開発地が、東京を代表する魅力的なプロジェクトになり銀座とセットで国内外から人を呼べるのであれば、羽田空港と東京駅に繋がる新線の利用者も見込めるし、結果として、その沿線上の湾岸地区の発展にも寄与する。つまり、築地プロジェクト次第かと。コ○ナ前なら新線も成立したと思えるなら、それもそろそろ終わるからやってみようよ。日本の成長を諦めないなら。
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24566
匿名さん
埋立地に新線を一つひいただけで大発展?
アホらしい。
-
24567
匿名さん
臨海地下鉄が実現しないと思う理由は、
・そもそも江東区が要望していないから。
・江東区は金出す気がないから。
・有明がたったの1万3千人しか住んでないから。(江東区人口 53万2千人)
-
24568
匿名さん
事業者もいないのに沿線自治体がいくら計画を作ろうがタダの皮算用だよ。
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24569
eマンションさん
-
24570
匿名さん
東京都の検討会は淡々と進んでいるようだ。年内におおよその駅位置が公表され、来年中には都の検討会の作業は終わるだろう。その後は国の審議会での改めて審議の上、答申がもらえれば臨海地下鉄は決定だな。
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24571
マンション検討中さん
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24572
匿名さん
-
24573
評判気になるさん
>>24572 匿名さん
BRTの悲惨な状況を見てしまうと、
参入したい事業会社は出てこなそう。。
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24574
匿名さん
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24575
匿名さん
>>24567 匿名さん
通勤電車として位置付けたら永久に無理でしょ。
晴海のうるさい住人はそのことばかり気にしてるけど、国も都もそんなことどうでもいいのよ笑。
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24576
匿名さん
日本の成長とかいいながら、銀座と八重洲にTX沿線と埋立地から人が来てくれたらいいなでは、お話しにならないのよ。金がかるんだから。
中央区もそれが本音だけど、築地が国と都のためになる屁理屈をこねてるのよ。作るために。
ま、築地のプランがでてからじゃない? 築地にマイスつくるだけで地下鉄なんて意味ないでしょ。
そのあと、江東区の臨海副都心の計画も東京都様から出してとらわないとね。江東区を巻き込んで。それがないと国際展示場に通す意味ないでしょ。
ちゃんとやらないと、ゆりかもめを中央区が蹴ったように、江東区が臨海地下鉄を蹴ることになるよ。市場前から有明まで勝手にきめておしつけたらブチギレると思うけど。
今のところTXも茨城県も巻き込めてないでしょ。
早くやれよ笑。今はまだ誰得案件なんだよ笑。
-
24577
匿名さん
臨海地域地下鉄構想は、世界から人、企業、投資を呼び込み、東京と日本の持続的成長を牽引する臨海部と区部中心部をつなぐ基幹的な交通基盤としての役割を担う
日本の経済成長と東京都の国際競争力強化にとって必要不可欠だね。
-
24578
検討板ユーザーさん
>>24577 匿名さん
埋立地にはもう空き地はなく、マンションとショッピングセンターしかないのに、そこに投資?
そんなバカな投資家はいませんよ。
-
24579
匿名さん
都が通したいのは築地市場跡と青海だけであとは興味ない
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24580
匿名さん
築地市場跡にはすでに3つも駅がある。
新駅なんか全く必要ない。
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24581
eマンションさん
>>24577 匿名さん
そもそも海外投資家が日本に魅力を感じてないだろ。
あまり期待しないほうがいいと思うよ。
-
24582
匿名さん
日本の成長に臨海地下鉄が必要なら、
メトロか都営かJRだよね。
でもそれらの名前が上がってこないということは、
ハッタリってことだよね?
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24583
eマンションさん
>>24582 匿名さん
そう、乗客が見込める有望な路線ならすべての鉄道事業者に無視されてるのがおかしい。
つまり、赤字確定な不要路線だから相手にされてないんだよ。
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24584
マンション掲示板さん
>>24573 評判気になるさん
BRTは通勤者にも不要と思われてると。
さらに臨海地下鉄にとってかわられる予定のBRTを運営してる京成ってどういう気持ちなんだろ。
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24585
マンコミュファンさん
>>24565 通りがかりさん
今も銀座に外国人たくさん来てるじゃん。
臨海地下鉄がなぜいるの?
臨海地下鉄の東京駅ってJR東京駅から離れた所にできる計画じゃん。
銀座行くのに羽田から東京駅までこさせて、乗り換えにそんな歩かせるの?有楽町から歩けばいいじゃん。
築地市場跡地のMICEに参加する人が電車乗って乗り換えに歩くわけ?そんなわけないでしょ。
外国人の臨海地下鉄の利用見込みなんて弱々なのよ。
外国人が築地と銀座にきても晴海の成長に関係ないのよ。
全然ストーリーがないのよ。
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24586
口コミ知りたいさん
>>24583 eマンションさん
自分達がさらに損するだけだからな。
JR
TXとりんかい線をつないでも儲からない。
メトロ・都営
築地市場と築地と新富町から客を奪われるだけ。
すでに南千住、北千住、秋葉原から築地に直接いける。
りんかい線につないでも儲からない。
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24587
匿名さん
>>24581 eマンションさん
期待するなら森ビルがやる港区だよね。
湾岸に海外投資マネーなんて中国人の転売ヤーしか来ないでしょ。
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24588
匿名さん
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24589
匿名さん
臨海部を開発したいからといっても、コロナで財務が疲弊してる都がリスクのありそうな3セクに手を出すかなぁ?
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24590
匿名さん
東京都幹部
都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」
豊住線の次が事業化に向けて動き出そうとしている
中央区副区長
臨海地下鉄新線は東京都にいろいろある新線の計画レベルで第1位のところに来た
年内に駅位置等が発表の見通し
もうあと少しで臨海地下鉄が決定するだろう。おめでとう。
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24591
マンション掲示板さん
>>24587 匿名さん
森ビルがまだ青海にかんでるのはIRも見据えてだろうが、またヴィーナスフォートみたいな三流モールができて、森ビルのブランドを落とすだけになる。
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24592
通りがかりさん
>>24589 匿名さん
逆に、儲からない事業を引き受ける営利企業があるの?
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24593
マンション掲示板さん
>>24590 匿名さん
まさに駅の位置ぐらいはざっくり計画しました程度の動きがあるだろう。
その先に100の壁が待っている。
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24594
マンション検討中さん
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24595
マンション掲示板さん
>>24584 マンション掲示板さん
湾岸は疫病神みたいなもんだろうね
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24596
匿名さん
>>24577 匿名さん
日本の経済成長と東京都の国際競争力強化のために必要不可欠なら
より開発の伸びしろのあったオリンピックの前に実現してるだろ。
今になってその理屈で事業計画をあげても玉砕するだけ。
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24597
通りがかりさん
臨海副都心は青海と有明北の半分ぐらいしかもう空いてないので。
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24598
マンション検討中さん
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24599
匿名さん
カネがなくて年金も減らされようとしてるのに、一部の住民の金儲けのためにしかならない赤字確定な地下鉄を作るなんて、バカバカしいにもほどがある。
まあ、認可されるわけがないし、引き受ける事業者なんかいるわけないよ。
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24600
匿名さん
8号は19年までのデータで乗り切れたが、臨海地下鉄は通勤が減って建築費高騰したポストコロナのデータでいずれ試算せねばならぬな。誤魔化せない。
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24601
匿名さん
駅位置の発表が待ち遠しい。何かしらの追加の情報もあるといいけど。
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24602
マンション検討中さん
築地以外に開発の余地あるのは有明北と青海か
有明北を住宅用地から商業に変更したのは良かったけど何作るかだなぁ
青海へはりんかい羽田新線と臨海地下鉄繋がる予定なんだろう
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24603
匿名さん
>>24601 匿名さん
事業計画を策定しているだけで
駅位置を発表するなんて意図は
さらさら無いと思うけど。
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24604
検討板ユーザーさん
>>24602 マンション検討中さん
有明北に大きな商業ニーズなんてないですよ。
ガーデンで限界。
豊洲と台場にある。郊外にある。
交通も不便なのに都心から遠く、市場、台場、青海、東雲の住宅のないエリアに囲まれた隔離地域になってしまったのが敗因。
何をやってもうまく行くはずがない。
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24605
匿名さん
商業施設作ってもテナントが集まるわけないよ。
クルマで来る前提でコストコを作るしかない。
もしくは巨大なカインズとか。
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24606
eマンションさん
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24607
匿名さん
こんな立地では田舎のロードサイドにあるような業種でないと売上は上がりませんよ。
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24608
通りがかりさん
>>24590 匿名さん
東京都幹部ってどんな権限がある人なの?
近所の都職員のただのおっさんなんでしょ?
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24609
匿名さん
かつて豊洲市場と8号線がそうだったように、臨海地下鉄は台場・青海へのIR招致するときに地元世論が反対に回らせないためのバーター
駅位置はこれから政治の綱引きが始まるところで、今の中央区の思惑しか入ってない位置からは大きく変わると思う。
何せ、IRの土地の大半は江東区だからな。治安云々とか色々反対派に言われてるリスクを請け負うのは江東区だから、中央区だけが得をするルートや駅位置には絶対ならない。
江東区は二兎追ってないだけで8号線の実現が問題ないところまでいけば、次は必ず臨海地下鉄に噛んでくるわけ。
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24610
匿名さん
かつてのゆりかもめと逆。
「臨海地下鉄は計画のまま永遠に止まっていていただきたい」と江東区が言えば実現しない路線。
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24611
マンコミュファンさん
>>24605 匿名さん
コストコかいケアできたら、
都民はみんな喜ぶよ。
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24612
匿名さん
豊住線持ってきた山崎区長がいる限り、
臨海地下鉄が進むことはない。
次の区長はどう判断するか分からんが、
自民党なら金と票次第では前向きに検討するんじゃないか?
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24613
匿名さん
滲み出てきた情報から考えると、いよいよ実現に向けて動き出してきた感があるね。後はどのぐらいのスピード感で進むのかが重要。
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24614
マンション検討中さん
>>24611 マンコミュファンさん
コストコって意外と安くないですよ?喜びますかね
イケアも新宿、渋谷、原宿にあるし必要かな?
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24615
マンコミュファンさん
>>24609 匿名さん
>臨海地下鉄は台場・青海へのIR招致するときに地元世論が反対に回らせないためのバーター
これはバーターとは言わない。
臨海地下鉄推進したい人はIR推進したい人だから。
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24616
口コミ知りたいさん
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24617
匿名さん
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24618
eマンションさん
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24619
検討板ユーザーさん
>>24616 口コミ知りたいさん
中央区が中央区川向う住民のために地下鉄を敷きたいだけだろ?
だけど江東区湾岸まで延ばさないと事業が成り立たないってことで、
巻き込まれたのはこっちだぜ?
俺達江東区民は困ってねーし、
何ふざけたこと言ってやがんだって思うんだけど。
ある意味、中央区内陸住民だって臨海地下鉄なんか不要だろうし、
迷惑してんじゃねーの?
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24620
マンコミュファンさん
>>24618 eマンションさん
あの無料バスを無料地下鉄に置き換えれば良いさ。金あるんでしょ笑
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24621
匿名さん
江東区長が、臨海地下鉄などという江東区にたいしたメリットもない路線は区内を通しません!と言ったら、かの副区長さんはどんな顔をするのでしょうかね。
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24622
匿名さん
>>24619 検討板ユーザーさん
中央区川向う住民のためなんかじゃないよ。
築地と銀座の八重洲か日本橋に金を落として欲しいだけだよ。
川向こうの住民は金をおとしてくれる一部なだけだよ。
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24623
匿名さん
俺達江東区民も晴海勝どきと同じ川向う住民だからよ、
不便な生活してるなら応援したい気持ちはある。
でもゆりかもめ通せば解決しそうなのにな、とは思う。
ってことは、中央区内陸住民の利益のための路線とは勘繰ってしまうよな。
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24624
匿名さん
中央区はなんで勝手に市場前に駅作ろうとしてるんだろ。駅周辺の開発余地を考えたら新豊洲に通して欲しいんだけど。
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24625
口コミ知りたいさん
>>24609 匿名さん
IRなら国際展示場と東京やつくばではなく、青海かテレポートと品川の新幹線やリニア、あとは羽田と繋ぐのが大事だと思う。
国も江東区もそう思ってるのでは?
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24626
匿名さん
羽田と東京テレポートはもう計画されてるからIRがぶち上がったらスピード認可されるだろう
地下鉄の方は今の中央区案は捨ててゼロベースで考え直しでは。
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24627
匿名さん
>>24624 匿名さん
そりゃー、市場に働く人と、市場を見学する観光客と、千客万来の往来で、
築地や銀座との連携が図れるからでしょ。
新豊洲に通しても、何ら得はない。
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24628
名無しさん
>>24627 匿名さん
新豊洲駅前の交差点でカーブして、ゆりかもめ新豊洲と市場前の間に東西方向にホームを作れば良い。駅出口を市場前側と新豊洲側に作る。
で、そのまま有明ではなく台場を目指せば良い。今のルートはゆりかもめとルート被ってて意味ないからさ。
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24629
通りがかりさん
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24630
マンション掲示板さん
>>24623 匿名さん
ゆりかもめは川向うの民が通勤だけに使うのにピッタリなのにね。
地下鉄はそのためには過剰インフラ、BRTは過小インフラなんだよ。
環状2号通すのももう物理的に無理だね。
馬鹿だね。
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24631
評判気になるさん
>>24626 匿名さん
そのIRが全国で風向き悪くて中止の嵐なんだよ。
市民の反論から業者の反応、コストまでみて風見鶏の百合子がやると思うかね?
旗振りが誰もいないのだよ。
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24632
匿名さん
築地再開発の位置は確定だろうから、そこから湾岸方向なら
新豊洲で曲げて市場前でもそんなに不自然でも無いけどな。
確かに、東西方向でホームを作った方がホテルとか
今後の新豊洲側の再開発でも便利になるね。
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24633
口コミ知りたいさん
>>24628 名無しさん
おまえが騒いでも誰一人新豊洲と台場に通したい奴がいないから盛り上がらないよ。
臨海地下鉄の肝は跡地と市場前と青海IRだって何度も何度も指摘されてるだろ?
スカイズの民かな笑。
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24634
評判気になるさん
>>24632 匿名さん
新豊洲に寄せたら市場前より先が不便になるだろ笑。
おまえのニーズに寄せるな笑。
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24635
匿名さん
>>24633 口コミ知りたいさん
でも、築地、勝どき、新豊洲と市場の間、東京テレポートのルートの方が
需要予測の採算性は高くなりそう。
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24636
匿名さん
>>24635 匿名さん
曲げたら距離が長くなって余計お金と時間がかかる。
却下。
新豊洲からなら歩け。
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24637
匿名さん
>>24636 匿名さん
横に長い島だから横方向に駅を作った方が効率的で有効
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24638
検討板ユーザーさん
>>24627 匿名さん
市場で働く人は朝が早いから地下鉄なんかで通勤しない。
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24639
名無しさん
臨海地下鉄の採算性ばかり気にして、ゆりかもめが潰れたらダメだろ。
ビックサイトへの輸送は現状で間に合ってるし、新豊洲・市場前駅の次は有明の西側に通してあげた方が有明も発展するだろ。
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24640
匿名さん
有明スポーツセンターの前あたりに駅がいいんじゃない。
ブリリア大勝利
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24641
名無しさん
あくまでメインで繋ぎたいのは豊洲市場なので市場前寄りにするにしても、駅は横向きにした方が発展性はあるな。
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24642
評判気になるさん
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24643
匿名さん
東京都の臨海地下鉄検討会のメンバーをみたんだけど、そもそも国交省鉄道局も入ってるし、鉄運機構も入ってるし、検討内容は逐次国交省にも情報共有されてるのが自然だろ。
これはマジでやるつもりだな。
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24644
口コミ知りたいさん
>>24634 評判気になるさん
個人のニーズじゃなくて、有明アリーナへのアクセス需要の取り込みなんだわ。そんなことも分からず考えてるから中央区案は糞なんだわ。
そもそも豊洲市場は千客万来施設に観光バス用の駐車場たくさん作ってるし、バスツアーがアクセスのメインになると思うぞ
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24645
eマンションさん
>>24644 口コミ知りたいさん
有明も、
ビックサイトの東側に大量のバスを停車させるスペースありまっせ?
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24646
匿名さん
ゆりかもめとBRTがある市場前より、有明アリーナとジメックスの目の前に駅あった方が、儲かるんじゃないのかな…
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24647
口コミ知りたいさん
>>24646 匿名さん
そんないつまであるか分からん施設の前とかあり得んだろ。
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24648
名無しさん
>>24647 口コミ知りたいさん
臨海地下鉄できるころには老朽化してそう。
そもそも出来るかどうかも怪しいけどね。
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24649
eマンションさん
>>24638 検討板ユーザーさん
ほぼ観光客目的に決まってるだろ笑。
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24650
匿名さん
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24651
マンション検討中さん
>>24639 名無しさん
ゆりかもめにBRTをかぶしてきてるのに採算なんて考えてるわけないだろ笑。
市場前から有明展示場まで3線が被るんだよ笑。
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24652
eマンションさん
>>24641 名無しさん
縦にも市場やホテルが広がってるんだから勝手に横にするな笑。
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24653
匿名さん
>>24644 口コミ知りたいさん
有明アリーナのために地下鉄つなぐはずがない笑。
ジャニーズのイベント目的なら遠くても人は来るんだよ笑。
地下鉄ないなら行かないなんてないんだよ笑。
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24654
評判気になるさん
>>24646 匿名さん
元体操競技場場はどのみち解体するんだよ。
場所がないから作っただけなんだよ笑。
儲からないよ笑。
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24655
匿名さん
>>24652 eマンションさん
江東区の駅なのに勝手に縦にしたのは中央区だからな。
より採算性の高い横配置になるのは当然の流れ。
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24656
検討板ユーザーさん
>>24650 匿名さん
国土交通省鉄道局都市鉄道政策課長
もう出来レースなんじゃないかな。国と東京都の。東京都の検討会が終了の時点で国のお墨付きを得てるようなもんだろ。
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24657
匿名さん
>>24652 eマンションさん
勝手に縦にしてきたのは中央区の妄想ですし…
横にすれば新豊洲方面にもっとホテル増えるかもね
縦じゃそういう広がりが全然無いよ。既存施設に繋がるだけ。
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24658
匿名さん
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24659
匿名さん
>>24656 検討板ユーザーさん
将来的に事業者探しは国でやれ、都でやれの争いになる事が明白だから
その戦の論理武装のために、早期から関与してるんだよ。
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24660
評判気になるさん
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24661
匿名さん
>>24637 匿名さん
ホームと出口経路が十時になって、無駄にお金と時間がかかる。
却下。
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24662
匿名さん
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24663
マンション検討中さん
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24664
匿名さん
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24665
匿名さん
>>24663 マンション検討中さん
市場前でも曲げないでお台場方向だし。
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24666
検討板ユーザーさん
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24667
通りがかりさん
横だの新豊洲だの有明アリーナだの言うスカベイが登場してから一気に頭悪くなりましたね(笑)
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24668
マンション掲示板さん
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24669
匿名さん
中央区にしたら関係無い地域ところはなるべくお金がかからない
最短ルートが得策ってだけで考えたルートでしょ。
今まで江東区は関与したくないから静かに黙ってきたけど
もしも事業計画のルートが具体化してきたら、バスならまだしも
江東区内に鉄道の重複路線なんか必要無しと主張する可能性は高い。
それを回避する案としては新豊洲で曲げてお台場方向がベストだよ。
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24670
マンション掲示板さん
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24671
匿名さん
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24672
匿名さん
豊洲PITとか有明アリーナからの大名行列見たら、新豊洲側にも駅出口が必要なのは明らかだけどね。
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24673
匿名さん
晴海と有明のルートはそのままで、新豊洲-市場前で曲げるルートにしたらみんなhappyじゃん。
ラビスタが駅直結になるかならないかで住民の利便性変わるか?
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24674
匿名さん
あーこれ駅位置見直しで新豊洲側出口来ちゃうわ
臨海地下鉄推進者、あざっすw
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24675
通りがかりさん
「俺の地下鉄理論わからない行政もマンコミ民もガチの馬鹿じゃね? 」みたいなバカが行政に電凸したりワークショップで鬼リクエストして、心底うざがられたりしているのでしょうね(笑)。
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24676
匿名さん
スカッとJAPANしたかった豊洲コンプの有明晴海民だけ反対だろうけど、豊洲市場・豊洲PIT?有明アリーナ利用者は喜ぶし収益性も上がってwin-winだな
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24677
匿名さん
豊洲埠頭で曲げた方が需要予測高くなって実現に近づくのになんでキレてる奴いるの?臨海地下鉄欲しいんでしょ?
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24678
eマンションさん
>>24675 通りがかりさん
年末にそうならない結果が見えてるのになw
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24679
口コミ知りたいさん
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24680
口コミ知りたいさん
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24681
匿名さん
豊洲を出し抜きたくて臨海地下鉄を望んだ結果、新豊洲が発展ww
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24682
マンコミュファンさん
湾岸地域の発展のために新線引くんだから、築地市場後と新豊洲の再開発をアシストするルートにしないとな。
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24683
匿名さん
あれだけイラネと言ってた豊洲民が、今更感半端ないな笑
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24684
マンコミュファンさん
有明アリーナの客の行列が邪魔になってきたのは最近だからな。
豊洲埠頭を通る以上、豊洲住民にも多少のメリットがないと反対されちゃうぞ
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24685
匿名さん
豊洲の重鎮の俺が来たぞ。
臨海地下鉄作るなら、このエリアの利益や利便性を最大化するルート案じゃなきゃいかんだろ。
晴海の不便を解消しつつ、
築地と豊洲市場を繋げるルート、
且つ有明or青海の一番活気があるところにしないと意味が無い。
砂利ガキがここで能書き垂れたってクソミソの役にも立たないので、
具体化してきたら地元で影響力のある俺達が行政と調整する必要があるな。
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24686
匿名さん
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24687
マンション検討中さん
本来の目的は外国人中心の観光、MICEだろうから
羽田空港ー青海IR-有明MICEやスポーツ-豊洲市場で買い物観光-築地再開発施設-東京駅
ここを円滑化したいんだろう
住民の利便性は実際そんな考えてないと思う
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24688
匿名さん
>>24687 マンション検討中さん
考えてようがなかろうが、住民の意向を無視して鉄道は敷けないよ
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24689
匿名さん
国交省の担当課長が都の検討会に参加しているなら、国の審議会での最終的な答申のおおよその方向性も都には伝わっているはず。
いずれにしても我々の思っている以上のスピード感作業が進んでいる。
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24690
検討板ユーザーさん
>>24686 匿名さん
あんなに地下鉄地下鉄言ってたのに、具体的な検討で豊洲のメリットが分かると急に嫌がる奴らw
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24691
匿名さん
>>24689 匿名さん
議事録を読むと、とてもじゃないがスピード感は感じないけどね。
課題ばっかり次々出てくる感じ。
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24692
マンション掲示板さん
>>24691 匿名さん
決起大会の様子で、そう思いたい人たちが
騒いでるだけの感じはするね。
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24693
マンション検討中さん
いっその事、晴海も横にして二駅くらい作って、
そのままゆりかもめが通る予定だったルートで
豊洲に接続して8号線と繋げたらどうかな。
事業者がはっきりするし、中央区もそれなら
反対しないだろう。
つくばエクスプレスに関係なく採算とれる素案に
なりそう。
そのような柔軟性に富んだ案も考えるために
国の担当者も入ってるのかも。
8号線の工期が長いのも、そんな案が極秘裏にあるから
ではないかと。
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24694
マンション検討中さん
そして有明方向は築地再開発地とか晴海新駅から
進化したBRTで接続するのがいいよ。
イベント開催時は柔軟に増便できるし、なにより
立派な道路があるんだからそれを活用すべき。
臨海部の発展のためBRTも発展させる計画にする事で
京成バスにとっても積極的に投資できるってもんだ。
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24695
マンション検討中さん
湾岸活性化するなら豊洲にメリットでも全然良いんだが、急に豊洲勢がウキウキしてるのがちょっと面白いんだよな
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24696
eマンションさん
>>24695 さん
江東区は何も関与してないのに
勝手に臨海地下鉄は国際展示場とする中央区案が
変わらないと信じる方がおかしくない?
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24697
検討板ユーザーさん
>>24696 さん
MICEの推進が1つの肝なんだから、そりゃ国際展示場は外せないよなって思ってるだけだよ
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24698
eマンションさん
>>24696 eマンションさん
国際展示場駅と同位置に作られても有明住民にあんまりメリットないよな。もっと北寄りに作ってくれないとさ。
そもそも、今の国際展示場周りの地下構造で地下鉄駅なんて作れんのかよ
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24699
匿名さん
>>24698 eマンションさん
国際展示場駅周りの地下より銀座の地下の方が。
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24700
匿名さん
>>24697 検討板ユーザーさん
それならむしろ混雑に応じて直ぐに調整できるBRTの方が適してるのでは。
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24701
匿名さん
東京駅-銀座-築地-勝どき-豊洲市場-国際展示場
この方向性は変わらないよ。後は位置の問題。
特に注目なのは勝どき駅がどれだけ晴海側に寄れるか。
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24702
口コミ知りたいさん
なんか近くに路線あるからとりあえず接続したろ!じゃ意味ないよ。勝どきで乗り換えたい人なんてほとんどいないのちょっと考えれば分かるわ。
晴海が交通不便で困ってるんだから勝どきとの接続はやめて、割り切って晴海に作った方がいいよ。
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24703
口コミ知りたいさん
いまいち開発が盛り上がってない築地市場跡地、晴海二丁目空き地、新豊洲空き地、有明北空き地が発展するルートと駅位置を取らないと作る意味ない。
中央区案はこれらの開発計画と合わせて大きく修正が必要。
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24704
評判気になるさん
>>24700 匿名さん
BRTだと羽田からのアクセスが問題になる
会議やるなら空港から直接電車でアクセスできた方が良いし、その途中でIRでお金落としてくれないかってことじゃないか
BRTが進んで羽田から有明方面にバンバンでるようになるなら別だけども
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24705
匿名さん
すべては需要予測次第じゃないかな。勝どきと晴海どちらに作った方が需要予測が高くなるか。
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24706
匿名さん
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24707
匿名さん
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24708
検討板ユーザーさん
>>24687 マンション検討中さん
その通り。晴海や新豊洲の僻地の住人なんて一ミリも考慮されてない。
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24709
通りがかりさん
>>24701 匿名さん
東京駅も、京葉線みたいなことにならないといいがな。
改札出ずに乗り換えできるわけではなさそう。
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24710
名無しさん
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24711
マンション検討中さん
>>24702 口コミ知りたいさん
接続はおまけでしょ。
勝どき晴海でワンセットとしてみてるから、朝潮運河下で晴海よりに作るだけでしょ。
晴海に寄せたいのは三兄弟民だろうが、おまえらは特に考慮されてないから、安心しろ。
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24712
名無しさん
>>24710 名無しさん
有明北も考慮されてないよ。
通勤用じゃないし、考慮すると展示場へのアクセスが悪くなるからね。
通勤なら、首都高湾岸線こえてくるか、BRT使ってねってことよ。
コロシアムのブリッジ渡ればすぐじゃん。
逆に大量のMICE客が湾岸線をこえて展示場やビッグサイトに向かったら地獄絵図だよ。
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24713
匿名さん
選手村の件もあるから晴海側に寄せるとは思うけど、勝どき駅との接続を完全無視するほどの位置にするかは微妙な気がする。どこにしても不満が出るのは間違いない。
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24714
匿名さん
>>24713 匿名さん
これじゃ事業計画まとまんないな。
どこを起点にどこを終点にするかさえ決まんないんじゃないの。
今のところ、中央区の願望と都のオリンピック後の開発構想が加わり
中央区案をベースにみんな理解してるけど
細部をつめればつめるほど需要予測の難題で空中分解しそう。
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24715
マンコミュファンさん
>>24712 名無しさん
ジメックスだって展示場なんだけど。
コロシアムブリッジで南北の人流れが出来るように、新駅は北側に作った方がいい。
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24716
匿名さん
①東京駅とMICE/IR施設をダイレクトに速達したいのか
②既存路線の混雑を低減したいのか
③築地・湾岸の空き地を開発する呼び水にしたいのか
④交通不便地域を減らしたいのか
軸が定まってないうちは揉めるし決まらない。中央区案が練度低いって一蹴されるのはこのあたりの利害調整が全くされておらず、新線の目的が不明瞭だから。
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24717
匿名さん
-
24718
匿名さん
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24719
匿名さん
六本木・浜松町方面行きたいなら銀座で乗り換えるから、勝どきでの乗り換えなんかいらないんだよねぇ。
勝どきの利用者の大半はトリトンブリッジで大名行列してる。地所がオフィスホテル建ててるし、今後も開発されるのは晴海側。
むしろ勝どきに新駅作る理由が勝どきマンション民のポジショントーク以外には無いんだわ。
-
24720
匿名さん
>>24718 匿名さん
なんか最近スレ盛り上がってるね。なんか新しい情報出たんかな?
江東区長の発現見ると駅は勝どきは含まず晴海になってるね。
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24721
通りがかりさん
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24722
通りがかりさん
>>24711 マンション検討中さん
運河の下に駅って、開削出来ないけどシールドトンネルで駅作るのか?
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24723
検討板ユーザーさん
>>24715 マンコミュファンさん
またおまえか笑笑笑。
それはおまえの個人的な希望だろ笑?
ジメックスは競技場の後の使い道がないから一時的に展示場にしただけのバカ施設笑。ビッグサイトとなんのシナジーもない場所笑。
10年後に解体するバカ施設のために地下鉄通さないよ。地下鉄できる前に解体されてるのに笑笑。
屁理屈こねてもおまえの通勤電車利便性なんて誰も臨海地下鉄の目的にないから無理だよ笑。
そろそろ黙れ笑笑笑。
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24724
口コミ知りたいさん
>>24714 匿名さん
多数の建前と本音をいれた目的で計画を進めてるからな。結局中途半端な路線になって赤字で倒産するところまで見える見えるぞ。
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24725
通りがかりさん
臨海地下鉄が実現する頃には東京ビックサイトも建て替え・移転話が出てると思うぞ
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24726
マンション掲示板さん
>>24716 匿名さん
東は1
区は3
で儲けたい
2.4は儲からないから興味ない
8号延伸は江東区はその目的も本音もあったが中央区は全くない
マンコミ民は通勤利便性とマンション転売益をあげたいだけw うるせえww
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24727
匿名さん
運河の底に水中駅作ろうとしたり、とりあえず江東区側よくわかんないから展示場終点にしとけみたいな今の案がそのまま実現すると思ってる奴
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24728
匿名さん
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24729
匿名さん
昨日の書き込みw
かつてのゆりかもめと逆。
「臨海地下鉄は計画のまま永遠に止まっていていただきたい」と江東区が言えば実現しない路線。
江東区長が、臨海地下鉄などという江東区にたいしたメリットもない路線は区内を通しません!と言ったら、かの副区長さんはどんな顔をするのでしょうかね。
臨海地下鉄が実現しないと思う理由は、
・そもそも江東区が要望していないから。
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24730
匿名さん
将来的に海の森延伸まで想定した計画じゃないと受け入れないかも、と牽制してるようにも読めるな
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24731
匿名さん
江東区長は臨海地下鉄は有明まで開通したのを前提にそこからの延伸の要望をしてるね。
もう臨海地下鉄は出来るのが前提なんだね。
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24732
匿名さん
江東区長
「東京駅、築地、晴海、豊洲、有明、ビッグサイトという形で今検討が進められておりますけれども、この臨海鉄道について我々の時代は無理としても、将来の次の世代のために、また海の森も交通の利便性がなければ誰も行かない、大変な思いをしてバスで皆さん 行くわけですけれども、この新しい海の森地区の全体の広大な土地が将来夢のような開発 ができると思います。そうした時に交通が何もないのでは絶対ここは発展しないと。是非臨海鉄道地下鉄を将来は海の森に延伸するような、そうした考えを是非一つ東京都でお持ちいただきたい。あるいは海の森まで延伸する計画、可能性、そうしたものを是非残していただきたいというのが、私の大きな夢の一つでもございます。これは知事の御判断を、是非お願いしたいと思います。」
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24733
マンション掲示板さん
>>24720 匿名さん
江東区としては8号線延伸の邪魔にならなけりゃそりゃWelcomeだぞ。
今年に入って8号線の方は着工に向け支障なく進んでるから、そろそろ中央区任せだった案に江東区のポジトークを盛り込んでいく頃合いだよ。
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24734
口コミ知りたいさん
>>24733 マンション掲示板さん
昨日まで江東区は臨海地下鉄を不要とか許可しないとか喚いて人がいて笑える。
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24735
匿名さん
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24736
匿名さん
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24737
匿名さん
もう関係者の間では臨海地下鉄は整備されるのが共通認識なんだろうな。
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24738
マンション検討中さん
>>24719 匿名さん
晴海は4丁目しか空いていね。オフィスではなく住宅とその関連施設が軸になるでしょ。
というか住宅を開発するために地下鉄を作ろうとしてるわけじゃないんでね。そろそろ気づいてね。
僻地にマンション増えると税金と手間がかかるから中央区はもうやりたくないのよ。抑制モード。
事業主としても住宅地は朝晩の移動しかないから儲からないのよ。晴海の先も有明北しか人いないでしょ。郊外みたいに10も20も駅から拾うわけじゃないんでね。新木場から豊洲がガラガラなのと同じなのよ。
だから運河の下に作れば十分なの。
晴海に寄せる必要なんてないのよ。
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24739
口コミ知りたいさん
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24740
マンション掲示板さん
駅は開削工事で作るから運河の下には作れません。
勝どき民見苦しいぞw
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24741
eマンションさん
>>24727 匿名さん
区長も反対なんてしてないし。
有明北と新豊洲と晴海の住人のためにつくるんじゃねえつってんだろwww
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24742
eマンションさん
>>24741 eマンションさん
有明北と新豊洲と晴海の空き地を商業開発して儲けるために作るに決まってるじゃん。
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24743
eマンションさん
>>24729 匿名さん
とはいえ江東区とアライメントとれないと進められるわけないでしょ
半分は江東区を走るのにゆりかもめで江東区の面子を潰してるんだからww
東京都も海の森の方に伸ばしたいわけでそこも江東区なのよ
よって江東区のオーナーシップとアラインがないと中央区の儲け計画だけで進むわけないのよwww
でもだからといって新豊洲と有明北に江東区が駅を作りたいわけじゃないのよ
それはおまえだけの意見なの わかるwww???
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24744
マンコミュファンさん
>>24726 マンション掲示板さん
これ。
> マンコミ民は通勤利便性とマンション転売益をあげたいだけw うるせえww
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24745
検討板ユーザーさん
江東区長は老練だから、今度は海の森を開発するために臨海地下鉄を人質に取ってるんだろうな。
海の森へのアクセスを向上させると都が約束しない限り臨海地下鉄は通させないぞ、というバーターを仕掛けてる。
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24746
評判気になるさん
>>24745 検討板ユーザーさん
昨日も言ったけど一度病院行った方がいいと思うよ。
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24747
匿名さん
>>24730 匿名さん
必死で大田区から勝ち取った土地だからね。
バスで誰も行くわけないし。
江東区は賢いよね。
都のやりたいことと区のやりたいことをうまくつなげてる。
臨海地下鉄がないと都も困るでしょ?的な
SDGなんとかと。
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24748
匿名さん
思い込みと妄想が激しすぎて。強迫観念でもあるのかな
将来的に事業者探しは国でやれ、都でやれの争いになる事が明白だから その戦の論理武装のために、早期から関与してるんだよ。
海の森へのアクセスを向上させると都が約束しない限り臨海地下鉄は通させないぞ、というバーターを仕掛けてる。
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24749
匿名さん
山崎区長の発言よく読むと、海の森の交通の話しかしてないしね。臨海地下鉄の賛否とかひと言も言ってないとこが上手い。
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24750
匿名さん
江東区長が、海の森に路線つなげることを強く要望してることは間違いない。
それが実現しない限り臨海地下鉄にOK出さないこともほぼ確実だろう。
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24751
マンコミュファンさん
スレ遡ると、いよいよ話が具体化して来てる感じ?
こりゃハルフラ二つ目買うか~
ちょうど金余りだし、シービレ出て来たし。
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24752
匿名さん
1624 匿名さん 2016/06/20 18:54:06
直通にすれば江東区民にとっても願ったりだが、その試算を出さなかった江東区。それは何故か?あなたのような無能には難解かな?そもそも加算料金を取らないと黒字にならないという路線を「運営はメトロさん」って押し付ける区の発想もすごいが。経営力や企画力に長けた人に区長になって欲しい。いまの江東区長さんは、ソバ屋とトラック運転手から政治家になったんだよね
1635 匿名さん 2016/06/20 20:11:18
蕎麦屋にトラック運転手。立派な職業だと思うがね。いちいち他者を侮蔑したり出自や学歴で差別する一文入れないとレスできんの?
1639 匿名さん 2016/06/20 20:34:21
立派な職業だよ。しかしハーバード大卒や経営工学の大学院卒や民間企業で手腕を磨いた経歴の人々と比べて、トラック運転手との能力差は如何ほどだと思う?
1641 匿名さん 2016/06/20 20:37:36
区長になるほうが能力いるんじゃない?
3445 匿名さん 2017/11/10 22:48:29
契約を交わさなかった江東区長は法律の知識に疎いだけ。約束とか、子供じゃないんだから。指切りげんまんでもしたんか?ははは
ここで一番笑ってるのは、東京メトロだと思う。豊住線を自力で作るって言い張る江東区に、その財源は無い。本当に江東区長はどうかしてる。MBAとか東大卒とかじゃなく、ソバ屋だよね?
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24753
匿名さん
江東区は豊住線の実現でなんの障害もない。いよいよ外堀が埋まってきた。
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24754
匿名さん
江東区が臨海地下鉄にまったく反対していないどころか、将来的な延伸まで考えていることが明らかになったのはかなりのプラス材料。
後は都の検討会がしっかりとした計画を作ってくれれば前に進んでいく。
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24755
匿名さん
>>24745 検討板ユーザーさん
都も東京ベイeSGを進めるなら結局海の森の大規模再開発は必須だから、意外とすんなり通りそうな気も
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24756
名無しさん
>>24754 匿名さん
そうだねぇ
停車駅の要望も海の森だけだったし、当面の停車駅は結局豊洲市場と有明南(ビッグサイト)になりそうだね
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24757
通りがかりさん
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24758
マンション掲示板さん
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24759
匿名さん
正直ここまでスムーズに進むとは誰も思ってなかったよね。
東京都が本気だからかな。
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24760
通りがかりさん
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24761
匿名さん
>>24734 口コミ知りたいさん
江東区が中央区案をまるまるはいそうですからと当然言うはずがないと言う話でしょ笑笑。
8号確定邪魔にならないよう黙ってただけで、国際展示場の位置や海の森は意見を言うに決まってるでしょ笑。区内なんだから笑笑。
おまえも解釈が都度極端なんだよ笑笑
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24762
匿名さん
まあ、江東区は豊住線による新駅周辺整備など
これからいろいろとお金がかかるので
臨海地下鉄は次世代の話じゃないと困るんだよ。
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24763
検討板ユーザーさん
>>24747 匿名さん
汚染されたゴミの島に地下鉄を通すって、頭おかしいの?
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24764
評判気になるさん
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24765
評判気になるさん
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24766
評判気になるさん
>>24745 検討板ユーザーさん
豊住線と違って中央区を通さないといけないから、中央区の意向に馬乗りしつつ、うまく要望を通したいんだろうね。
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24767
評判気になるさん
>>24749 匿名さん
海の森につながれば、手前も手に入るからね。
すぐに実現しなくても妥協ラインで有明まで手に入る。
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24768
eマンションさん
江東区は変に臨海地下鉄に口出しして、じゃあ要望聞くから8号線延伸は無しな、ってなったら元も子もなかったからな。
8号線延伸はこの一年で事業認可されて、国や都に予算もついて、メトロの計画も終わって、アセスや工事で問題出なければ実現するところまで進んだ。
8号線延伸を人質に取られずに臨海地下鉄の綱引きを始められる段階になった。政治がうまいよね
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24769
匿名さん
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24770
匿名さん
沿線民の金を築地・銀座で吸い上げたい中央区と、
新豊洲・有明・海の森に第二の豊洲を作って逆に中央区方面からお金を吸い上げたい江東区の泥試合が始まるのはここからだぞ。
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24771
名無しさん
>>24764 評判気になるさん
あんな汚い島に行ったら健康に悪いよ。
そんな島に行きたい人なんかいないだろ。
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24772
名無しさん
地面からメタンガスが湧いている、マニラのスモーキーマウンテンみたいな場所だからな。
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24773
マンション検討中さん
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24774
検討板ユーザーさん
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24775
マンション検討中さん
>>24772 名無しさん
まるで見てきたかのような記述だけど、脳内で合成されたものでしょう?それは一般的にフェイクと言うみたいですよ。
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24776
名無しさん
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24777
マンション検討中さん
一部の土地に湧いててそこにパイプ繋げて発電に回してるってことでしょ
メタン自体は無害だし本格運営する10年後には特に問題ないだろう
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24778
マンコミュファンさん
>>24718 匿名さん
乗り気どころか海の森延伸まで!
海の森から青海、羽田までつなげるか?
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24779
匿名さん
江東区長「東京駅、築地、晴海、豊洲、有明、ビッグサイトという形で今検討が進められておりますけれども……」
ちょっと待って!
築地のあと、晴海→豊洲→有明→国際展示場という感じで検討が進められてるの???
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24780
eマンションさん
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24781
eマンションさん
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24782
マンション掲示板さん
>>24769 匿名さん
問題は実現しても需要あるの?需要作り出せるの?ってことだよね。IRもまず無理だし。
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24783
マンコミュファンさん
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24784
eマンションさん
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24785
匿名さん
>>24779 匿名さん
豊洲(市場)ね。
最近の出てくるネタを見ていると、築地の次は勝どきではなく晴海が想定されている感じだね。
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24786
住民さん1
銀座、築地市場、勝どき、新豊洲&市場前、有明、海の森か。
楽しみだな。
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24787
検討板ユーザーさん
>>24786 住民さん1さん
有明に2駅…?!
てことは、ひとつはテニスの森あたりで、ひとつは国際展示場かな。イベント民にとっては、有明ガーデン下が立地的には良いんだけどなー
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24788
マンコミュファンさん
>>24787 検討板ユーザーさん
有明はいくつ駅があっても足りなそうだね笑
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24789
マンション検討中さん
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24790
匿名さん
基本的に地下鉄の出口は、大きな交差点付近に作るので、
市場の次は、
1つは有明コロシアム東の交差点当たりに駅を作って、
もう一つは国際展示場近辺でしょうか。
そうすると、アリーナやシアター、コロシアム、ビッグサイト、をカバーできるかなと。
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