- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
24251
匿名さん
メブスク豊洲のオフィスビルは、人気(ひとけ)がないのになぁ。
-
24252
eマンションさん
-
24253
匿名さん
>>24251 匿名さん
あのあたりは万葉の湯が出来れば随分と変わりそうだね。
今は鉄骨が組み上がって全体の規模感がわかるくらいまで
進んでいるけど、かなり大規模な印象。
-
24254
名無しさん
万葉の湯ができても、メブスクは変わらないと思うけどね。
オフィスの環境じゃない。
-
24255
匿名さん
>>24253 匿名さん
万葉の温泉水は、どこから運搬してくるんだっけ?すごいよね。
-
24256
匿名さん
千客万来がオープンしたら、中国人と日本の地方出身者や観光客で賑わうだろうね!
-
24257
名無しさん
>>24250 通りがかりさん
イベント時の有明と比べればかわいいもんだわ
-
24258
通りがかりさん
>>24240 名無しさん
そうだね。
8号線延伸は確定したし、臨海地下鉄なんか絵空事に過ぎないんだから、議論する価値もない。
ただの罵り合いのスレだから閉鎖でいいよ。
-
24259
匿名さん
-
24260
マンション掲示板さん
-
-
24261
匿名さん
>>24260 マンション掲示板さん
ちゃんと将来も含めて考えたら、
バスで十分という結論になると思うよ。
臨海エリアを海外から投資を呼び込みって言うけど、
イベント化した街は投資先としてどうなの?
もう臨海エリアは投資されず、発展もあまり見込めないと思う。
よって臨海地下鉄ではなく、築地市場地下鉄として頑張って欲しい。
-
24262
匿名さん
-
24263
匿名さん
地下鉄より建設時間が短いと思われる多摩モノレールでも2020年に正式決定して2032年開業目標。第三セクター設立も正式発表もされてない臨海地下鉄が2030年に開業というのは中々ハードルが高いと思う。
>東京都は2020年1月、用地確保が進み沿線自治体からの要望が強い、上北台―箱根ヶ崎間の延伸事業に着手することを正式発表しています。
>今後の工程は、都市計画決定手続きや環境影響評価を経て工事着手になりますが、順調にいけば今後3年以内には着工できるそう。正式ではありませんが、2032年ごろ開業というスケジュールも示されています。
https://tetsudo-ch.com/12788395.html
-
24264
匿名さん
>>24262 匿名さん
勝どき駅の改良工事
ホームを1面増設して、コンコースを一体化するだけでも、10年かかったよ。
-
24265
匿名さん
豊住線でも2030年代中頃開通予定なのに臨海地下鉄が2030年開通てどゆこと?3030年開通なら、まあ納得できるけど、、、
-
24266
匿名さん
-
24267
マンション検討中さん
座席38+立席74+乗務員1名 合計113名
赤色の定義をよくみてみな?
これだけ乗れるのに、座席の1.5倍以上=立席19人以上乗るのが一日1本あるかないかだからね。
基本は朝はほぼ座れてて、たまに立ってる人がパラパラいるかななわけよ。
昼から夜は混雑を書く必要がないぐらいガランドウなの。
晴海勝どきから誰も乗らないのに、東京テレポートと国際展示場から誰が乗るのよ?
-
-
24268
マンション検討中さん
>>24267 マンション検討中さん
ちなみに上の席数は連節ね。
単体でなら
座席25+立席51+乗務員1名 合計77名しかない。
朝の通勤タイムで15分間隔レベルなのに、乗車数の絶対値が少なすぎる。
-
24269
通りがかりさん
-
24270
マンション検討中さん
そもそも何でBRTって都バスでやんないの?
都バスじゃないせいで都バスと潰し合いになってるじゃん。
-
24271
マンション検討中さん
BRTの通勤が死んでるんだから、地下鉄の通勤需要もないよ。
築地と東銀座に大量のバスを走らせた方がましだね。
-
24272
匿名さん
晴海フラッグが入居しないことにはBRTの活用シーンが無いんだよね。
それまで事業が続けていれたらいいんだけど。
-
24273
匿名さん
-
24274
口コミ知りたいさん
>>24272 匿名さん
ハルフラだけ死活問題で、他の活用は無理やりてことか。
ハルフラのBRTは連節のみ?
連節じゃないならバスとの違いないな。
-
24275
名無しさん
>>24268 マンション検討中さん
晴海フラッグの通勤に耐えられると思えないですね。
数万人が集まるコミケやコンサートには到底無理でしょう。
帯に短し襷に長しです。
-
-
24276
マンション掲示板さん
>>24272 匿名さん
ポイントは晴海フラッグがBRTでないといけない必然性があるのかということでしょう。道路は同じだからスピードは変わりませんし。
-
24277
匿名さん
BRTは、ルートの見直しが必要になると思います。
実際、プレ二次でもルートの見直しが行われ、晴海ターミナルを経由せず晴海通り沿いにバス停を置くこととなりました。
選手村ルートは、勝どきには停車せず、黎明大橋から築地大橋をそのまま高架橋上を走行した方がいいです。これだけでも5分は短縮出来ると思います。
幹線ルートが勝どきに停車すれば十分です。
-
24278
匿名さん
晴海フラッグ住民用だと朝だけ大量に車両が必要になるけど、そんなの無理な話だし。
通勤時間帯は本数が足らない、なのに事業としては昼間に空気運んでるせいで赤字というしんどい状況になりそう。
-
24279
匿名さん
-
24280
匿名さん
駐車場も駐輪場も足らないらしいし、フレックス勤務とかで朝のBRT乗れないと歩きか。
よくあんな試されるマンションが高倍率になってんな。
-
24281
マンション検討中さん
ゆりかもめを通しておけばな。豊洲、トリトン、東武スーパー、ハルフラ、勝どき5丁目、築地跡地、新橋。通勤も湾岸移動も築地盛り上げもできたのに。BRTより乗れるし、無人だから5分おきに走れるし。昼にがらがらでも問題なしよ。
-
24282
マンション掲示板さん
>>24277 匿名さん
晴海通り沿いにとまるようにしたのはなぜかい?
-
24283
マンコミュファンさん
-
24284
マンション検討中さん
-
24285
匿名さん
-
-
24286
マンコミュファンさん
>>24284 マンション検討中さん
そんなこと言ったらどんな路線も作れない。
-
24287
検討板ユーザーさん
-
24288
匿名さん
>>24281 マンション検討中さん
ゆりかもめは、2000年の18号答申で、「整備着手することが適当である路線」として、国からGOサインをもらっていたのに、延伸をやらなかったんだよね。
中央区のせいじゃないよ。勝手にやらなかっただけだよ。莫大な整備費に対して、採算取れないと踏んだんだよね。
-
24289
マンション検討中さん
ゆりかもめを潰して
LRTも妄想で終わって
BRT無理矢理路線で捩じ込んで
始まっても全くやる気を見せず
客もいなくて破綻の懸念が具体化してきて
本命の臨海地下鉄はなんの土俵にも乗らず
臨海地区のビジョンもなく
人口だけ増やして高齢者にバラマキ中
中央区マジクソの大バカだろ
-
24290
口コミ知りたいさん
-
24291
匿名さん
>>24290 口コミ知りたいさん
中央区の副区長の発言は、2013とか2014でしょう?
それまでの10年以上、ゆりかもめは何をしていたんだろう?何も動いてないよね?
-
24292
匿名さん
副区長の発言に一番ホッとしたのはゆりかもめじゃないか?これで延伸しなくてよくなった。
-
24293
eマンションさん
晴海住民はゆりかもめも臨海地下鉄もBRTも使わない。
-
24294
晴海民
晴海三兄弟前の空き地はBRTなんかにつかわせず商業施設や学校にするよう働きかけた方がいいよね。誰も使わないBRTを置くだけのスペースになるなんてもったいなすぎるのだよな。アイドリングもうるさいだけだし排ガス臭くなるし。前にタワマンたつほうがまだましだよ。
-
24295
マンション検討中さん
捩じ込んだ金の斧=地下鉄どころか、銀の斧=ゆりかもめも得られず、妥協した銅の斧=BRTは全く使い物にならなかったたのはまさに寓話よ。
……. 2000年の運輸政策審議会答申第18号では、豊洲駅 - 勝どき駅が「目標年次(2015年)までに整備着手することが適当である路線(A2)」とされ、豊洲駅の末端部には既に延伸のための準備が施されている。
しかし中央区は、都心部と臨海部を結ぶ新たな交通機関としてLRTやBRT(後に東京BRTへ発展)、次いで2014年からは地下鉄(都心部・臨海地域地下鉄構想)の導入を検討。
東京都が2015年7月に公表した『広域交通ネットワーク計画について≪交通政策審議会答申に向けた検討のまとめ≫』[18]では、地下鉄とゆりかもめ延伸を両方整備した場合、ゆりかもめ延伸の収支採算性の確保に課題が生じるとの調査結果から、都心部・臨海地域地下鉄構想は「整備について検討すべき路線」に選ばれたのに対して、ゆりかもめ延伸は対象外となった。
-
-
24296
評判気になるさん
-
24297
匿名さん
ゆりかもめが豊洲→トリトン→晴海フラッグ→豊海→勝どき
で延伸して、勝どきの先も築地市場なり新橋なり目指したらみんな便利だったのにな。
中央区に意味がないとかケチつけられて、既に都バスに走ってる経路に急行バスもどき走らせるだけの最も意味のない対応になった
-
24298
マンコミュファンさん
>>24297 匿名さん
中央区内陸民からすると、
勝どき晴海は隅田川の川向う住民扱いで下に見てるんだよ。
だから金かけてそのルートでは内陸に全く旨味が無い。
だったら縦移動する臨海地下鉄に金かけたいんだよ。
そうすれば八重洲日本橋銀座の地権者を儲けさせることができる。
晴海フラッグはオリンピック選手村で作った街なので、
臨海地下鉄までの繋ぎと東京都に良い顔するためにBRTを作ったようなもんだ。
-
24299
匿名さん
>>24294 晴海民さん
ビバホームみたいなスーパーとドラッグストアと飲食店がある建物でも建てればいいのにね。
-
24300
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件