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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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23851
匿名さん
>>23848 匿名さん
東京中からららぽーとまでわざわざ電車に乗って買い物に来るの?
センスがすごいね。笑えるよ。
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23852
匿名さん
私は東京都民ですが、ららぽーと豊洲はキッザニアに子供を遊ばせに行くだけですね。
あそこで買い物したことは一度もありません。
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23853
名無しさん
>>23850
今までの間隔ですと、先月か今月開催されるでしょうけど、ひょっとしたらコロナの影響を見極めてから事業計画を立てるために、もう少し後かもしれません。
まあ、気長に待つしかないですね。
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23854
匿名さん
>>23851 匿名さん
豊住線が出来たら東京中から人が集まるって発想に転換するところがネガーリンだね
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23855
匿名さん
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23856
匿名さん
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23857
匿名さん
なるほど。
東京メトロで運行する豊住線では臨海エリアに人は呼べないから赤字だが、
事業会社が決まってないけど臨海地下鉄なら東京中から臨海エリアに人を呼び込めて黒字が見込めるって言いたいのか。
てっきり茨城県民を有明に運ぶための納豆電車かと思ってたよ。
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23858
名無しさん
>>23857
ちなみに赤字の論理は違うよ。
単に東京メトロが運営するから、豊住から住吉間で乗り降りする人は初乗り料金が売上のプラスだけど、それ以外は初乗り料金がもらえないので輸送人員単価がおそらく50円から75円程度程度になるからだよ。
第三セクターの25%とか30%とかになると思われる。
かと言って第三セクターにすると輸送人員が見込めないのでより赤字になるからそうしたんでしょう。
ちなみに反論の匿名さんは私ではないので、そこんとこもよろしくね。
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23859
名無しさん
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23860
匿名さん
臨海地下鉄出来たら東京~有楽町~豊洲~有明のJR、メトロ、ゆりかもめの乗客が結構減るよね。ゆりかもめは運賃高いし新橋~有明も減るだろう。今も赤字の都バス都05と東16は減便を避けられない。
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23861
匿名さん
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23862
匿名さん
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23863
匿名さん
>>23860 匿名さん
臨海地下鉄ができたら、
東京駅から有明へ向かう人がそっち乗るから、
今までのルート(東京→有楽町→豊洲→有明)で移動してた人が結構経るってこと?
確かにそうかもね。分母がどれぐらいか知らんけど。
新橋→有明は変わらんと思うよ。
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23864
匿名さん
新市場駅で乗り降りしてる市場に用事のある人は大部分新線に流れるのでは。秘境駅に逆戻り。豊住線経由の乗客が多少残るかな?千客万来も同じ。
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23865
匿名さん
地下鉄まで待つことなくBRTプレ2次運行が始まればゆりかもめ有明~新橋は減る。新橋~お台場利用者は残るが
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23866
匿名さん
○豊住線・品川地下鉄スレ
鉄道スレは閉鎖。続きは沿線マンション物件スレで
○臨海地下鉄・豊住線スレ
スレタイ変更し臨海地下鉄単独スレとする
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23867
匿名さん
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23868
匿名さん
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23869
匿名さん
>>23868 匿名さん
妄想だからいいんだよ。
好きに妄想させておけばいいよ。
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23870
匿名さん
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23871
匿名さん
>>23870 匿名さん
>>ゆりかもめより高い運賃だったら笑うわ
お前、高規格新線であるTXと北総線の運賃が高額なのを知らない?
臨海地下鉄の運営は誰がやるんだ?
メトロも都営も出来る訳がない。
第三セクターとなれば、JRやメトロ・都営以上に運賃が高額になる。
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23872
匿名さん
北総線の西白井~印旛日本医大間は事実上、旧成田新幹線の堀割の遺構を活用している。
だから曲線半径が、6000m程度ある高速鉄道の線形でもあるわ。
そこを通るR464の道路も新幹線と併走する国道ってのは、理論上自家用車の速度がどれくらい出せるか分かるだろうな。
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23873
匿名さん
臨海地下鉄妄想する人物は、国交省鉄道局がどんなものかもっと勉強しろ!
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23874
名無しさん
>>23871
誰もが知ってるよそんな事。
距離も短いから意外と価格差は感じにくいね。
距離からすると、初乗り220円、最大300円ってどこだね。
以前の試算の資料からだとりんかい線相当なので、そこから計算すると。
ゆりかもめはいろいろ迂回するから距離が長いので、結果新橋から有明で388円もするね。
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23875
名無しさん
>>23873
なにを勉強したらいいのか、具体的に言わないとわからないよー。
国交省鉄道局に詳しいらしいが、何かそれらしいエビデンスとか出してみてよ。
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23876
匿名さん
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23877
名無しさん
>>23876
まあ、東京メトロも値上げで初乗り180円。
あんまり変わらなくなってくるね。
昔は東急が初乗り100円切ってたのが懐かしい。
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23878
匿名さん
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23879
名無しさん
>>23878
国交省鉄道局に詳しいんでしょ。
何かちゃんと考察するならエビデンスなりデータなり出しなよ。
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23880
匿名さん
>>23879 名無しさん
財源は誰が出すんだよ?
そして誰が運営するのか?
臨海地下鉄妄想君
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23881
匿名さん
>>23876 匿名さん
まあ、バカな妄想だからね。
いらんと言われる前にできるわけないからな。
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23882
匿名さん
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23883
名無しさん
>>23880
国と東京都のからの補助金40%、東京都と地方自治体からの資本金10%、財政投融資50%ってかんじかな。
運営は、新規の第三セクターが濃厚かと。
TXの首都圏新都市鉄道はまだ借り入れが多いからないかな。
それに初乗り運賃が減るのでない。
あるとするなら、乗客数が減るゆりかもめと抱合せにするか。
乗り換え割引とかで相乗効果を図るとか。
まあ、国交省鉄道局に詳しいのなら私に聞かなくてもだいたいわかると思うけど。
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23884
匿名さん
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23885
通りがかりさん
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23886
名無しさん
>>23884
出向とか人の提供はあるとは思うけど、TX側も追加で東京駅まで作るのに投資が必要になるから、同じ会社にはしないでしょう。
ただし、車両基地は守谷の安い土地を利用させてもらえるので、恩恵はそれだけで1,000億円近くあると思うよ。
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23887
名無しさん
>>23885
どのあたりが何かあるのか具体的にちゃんと言わないと、あいかわらず空っぽな意見で終わるよー。
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23888
名無しさん
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23889
匿名さん
>>23883 名無しさん
こっちも笑えた。
何で都内だけの路線に地方自治体の資本金なのか?
国と東京都にカネは出せねぇよ。
TXはさ、東京都・埼玉県・茨城県と自治体が出資した。
その前に常磐新線構想の時、運営委託をJR東へやらせようとしたが、余裕が無いと断られ第三セクターの会社になった。
山形新在直通も秋田新在直通も当初山形県と秋田県が出資し軌道などの設備をJR東に貸し出すとした上下分離式になった。
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23890
名無しさん
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23891
名無しさん
>>23889
地方自治体って、区の話だね。
中央区だね。
それにわかってないと思うけど、補助金は費用、資本金は資産なので何も失わないんだよね。
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23892
名無しさん
>>23889
>常磐新線構想の時
ちょっと違うね。
もともとJRが運営する予定だったが、断られたので第三セクターで東京都などが出資した。
そしたら、TXが予想外で上手く行って、流山おおたかの森に人が集まり、柏駅から人が離れていった。
そして、その柏駅で田中聖が捕まった。
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23893
名無しさん
まあ、本当はJR分割でいろんな土地を売って儲けたJRTTが補助金とか払えばいいと思うんだけどね。
たしか昔国会でも話が出たんだが。
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23894
匿名さん
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23895
名無しさん
>>23894
直通でなかったら、車両基地を有明とかに作らなければならなくて、その建設費用がかなりかかるはずだけど、それが守谷を少し拡張するだけで済むという話だね。
そのおかげで臨海地下鉄の建設費が1,000億円くらい減らせるよって話だね。
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23896
匿名さん
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23897
名無しさん
なんだ、
>>23888
これも答えられないのに、財源の話で笑ってたんだね。
困ったちゃんだ。
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23898
匿名さん
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23899
名無しさん
>>23898
全長で12分、ラッシュ時に3分に1本と考えたら8編成くらいなので拡張すればいけるよ。
もし、拡張できなければ他にも候補地はあるでしょうし、まあ、臨海部の地価と比べたら。
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23900
匿名さん
ん?
守谷は誰が誰のために誰のお金で工事するんだ?
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