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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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23786
匿名さん
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23787
匿名さん
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23788
匿名さん
>>23787 匿名さん
晴海駅ができる前提で質問してるようだけど、臨海地下鉄自体が検討の段階でしょう?そもそも実現するかどうかも怪しいかと思いますけど。
>>23785さんの話を額面通り受け取ってませんか?
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23789
匿名さん
臨海地下鉄って、
途中駅はメトロや都営との乗り継ぎしないクソ電車なのか?
ゆりかもめと乗り換え出来るぐらい?
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23790
匿名さん
>>23787
晴海三丁目の交差点付近ではないですかね。
いま検討会で検討されてると思いますが。
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23791
匿名さん
検討会ってこの新線を作ったほうがいいかどうかを検討してるだけ。
そんな段階で具体的な駅の場所なんか検討してるわけないよ。
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23792
匿名さん
>>23791 匿名さん
いや、具体的にいくつかの駅を想定しないと、採算性が計算できないよ。
その際、くれぐれも、有明の人口フレーム38,000人はやめていただきたい。
やっと28,000人に改定されたけど、実際は13,000人もいないからね。
就業人口にしたって、佐川急便も有明から逃げ出したからね。
東京都も、もう、うそを続けるはやめようね。
有明開発の赤字額、何十年もふたをしてきたけど、さらに増大させるのはやめよう。
補助金だのなんだの税金だからね。
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23793
匿名さん
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23794
匿名さん
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23795
匿名さん
東京メトロは通勤需要の減退で、運行本数を減らすことを決定した。
もはや、今から新線を作るなんてバカげているんだよ。
莫大な無駄遣いになるから、臨海地下鉄の検討なんかとっととやめればいい。
バスで運べるんだから。
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23796
名無しさん
>>23795
なに、他で豊住線が突っ込まれたからって、同じ内容を書いてんだよ。
ちゃんと反論してあげれば。
ちなみに私ではないので。
それに、発展性が乏しい豊住線なんかを新線として作るのが問題だけだろ。
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23797
名無しさん
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23798
評判気になるさん
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23799
匿名さん
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23800
名無しさん
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23801
名無しさん
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23802
匿名さん
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23803
名無しさん
>>23802
そういうのもういいから笑
反論のレベルが低すぎなので。
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23804
匿名さん
名無しくんはそのテンションを何年続けるんだ?
臨海地下鉄は30年ぐらい先だというのに、
ずっとその調子で叫び続けるのか?
あっぱれだねぇ
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23805
匿名さん
8号線延伸、竣工すると豊洲爆上げですかね。
その頃には豊洲で育った子ども大人になって、自宅選びの選択肢に当然入ってくるでしょ。
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23806
匿名さん
城東を南北に結ぶローカル線で、なんで瀑上げするんだよ。
バカバカしい。
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23807
名無しさん
>>23804
では、臨海地下鉄が30年後でなかったら、ちゃんと謝罪するかい?
その覚悟ある?
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23808
匿名さん
豊洲から住吉が便利になって良いね。
江東区がより良い街になっていくね。
豊洲が爆上げというより、
江東区深川エリアの人気が上がるんじゃないかな。
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23809
匿名さん
>>23807 名無しさん
そんな覚悟なんか元々あるわけない笑
なんで名無しに謝罪なんかする必要あるの?
お前そんなに偉いのか?
調子に乗っちゃってる?
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23810
名無しさん
>>23809
そかそか。
すぐに謝罪しろって言うから、その覚悟があるかと思ったよ笑
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23811
匿名さん
>>23810 名無しさん
それ、俺じゃねーぞ?
こんなところで謝罪なんか要求するはずねーだろ。
そんなことしても意味ねーし。
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23812
匿名さん
豊住できても謝罪しなくていいから名無しは消えてほしい笑
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23813
匿名さん
連呼くんも名無しくんも、
妄想で書き込みしてるのかね?
臨海地下鉄&有明love過ぎて白昼夢を見過ぎちゃってるね。
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23814
匿名さん
連呼くんは知らんけど、名無しさんの投稿は事実に基づいた内容だから参考にしてる。たまにネガに攻撃的すぎるところはあると思うが、それはお互い様だろ。おれは名無しさんを応援してるよ。
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23815
匿名さん
決定しているなら完成する20年後の夢を語るのも良いけど、決定もしていないのに30年後の夢を良く語れるなと感心する
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23816
匿名さん
臨海地下鉄なんぞ国交省鉄道局としては、施工中の整備新幹線新函館~札幌と北陸新幹線金沢~鶴賀の完成が近付くにつれ、次の新規路線の検討を始めるはずだ。
よって北陸新幹線鶴賀~新大阪間とリニア東海エクスプレスの名古屋~新大阪の着工開始よりずっと後だな。
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23817
匿名さん
>>23814 匿名さん
> 名無しさんの投稿は事実に基づいた内容
それねぇ。たしかにエビデンスは出してるけど、それに書いてある事実から妄想ふくらませて逸脱してることも少なからずあるんだよね。
とくに豊住線を攻撃するときは、憎しの感情が先走るあまり事実と異なる発言もしちゃってるね。そこ突っ込まれてよく四苦八苦してるよ笑
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23818
匿名さん
連呼くんの書き込みは狂ったカルト*****で気味悪いよ。
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23819
匿名さん
7年後に開通って話は常識的に無理だと分かるけど、
7年後に決定は可能性はある。極少ないだろうけど。
そこから工事して15年前後として、
今から20~25年。
そんな先の話なんかどうでもいいわ。
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23820
匿名さん
7年後に開通する、なんていうキチガイ投稿を信用した人なんかいるのかね?
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23821
匿名さん
信用する人がいなければ何をほざいてもよいというわけではない
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23822
名無しさん
>>23817
まあ、私は何かエビデンスから断定している事はないですよ。
臨海地下鉄が何年後に出来るという事を言い合っても変わらないですし、豊住線はトータルで赤字なのも事実ですからね。
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23823
匿名さん
>>23822 名無しさん
豊住線の話題は紛糾するので、ここでは出さないように。
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23824
匿名さん
>>23823 匿名さん
>>豊住線の話題は紛糾するので、ここでは出さないように。
スレタイを見ると両線を結びつけているのに何だそれ?
似たような事に羽田新線のスレで蒲蒲線をねじ込んでくる奴がいた。
だから、蒲蒲線ネタを追放するために別スレを立ててやった。
羽田新線は大井埠頭から先の空港まで新規にトンネルを掘削し、現在休止中の貨物線の大潮線を再利用して東海道新幹線とアンダークロスする部分を整備する計画。
臨海部ルートは現TWRが既に新木場から大井埠頭の東臨運輸区の回送線まで完成している。
以前からのようだが、そのルートに嫌がらせをして蒲蒲線の上げ上げをし、臨海ルートは空想で実現しないとかバスで充分とか言っていた。
その様な嫌がらせ投稿は似たような事だ。
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23825
匿名さん
>>23822 名無しさん
まだ運行すらしてないのに事実とは?
妄想でしょ?
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23826
匿名さん
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23827
匿名さん
>>23824 匿名さん
引きこもりですか?事業ってものがまるでわかってないようで。
幼児のプラレール遊びじゃないんだよ。
線路があっても列車で運ぶ需要がなければ営業赤字を垂れ流すだけなんだよ。
列車は運行にコストがかかるのを知らないのかな?
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23828
匿名さん
「豊住線が黒字=臨海エリアが大発展」、
ということにならない?
臨海エリアが発展すれば、
豊住線で豊洲や新木場で乗換えて行く人が増えると思うんだけど。
なので名無し君がずっと主張してることは
「豊住線が赤字=臨海エリアの開発がまたまた不発」
ってことになると思うんだが。
そうすると臨海地下鉄も結局不要ってことになると思うんだよね。
だから名無し君も豊住線を応援したほうがいいよ。
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23829
匿名さん
>>23827 匿名さん
アンカーの付け間違いじゃありませんか?
>>23825さんに対する答えでしょう?
しかも、あなたは匿名さんではなく名無しさんではないの?
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23830
匿名さん
>>23827
基礎杭の事を地下杭どバカ覚えしていた奴か?
>>事業ってものがまるでわかってないようで。
お前、索道はどの事業法にあたるか知ってる?
>>幼児のプラレール遊びじゃないんだよ。
>>線路があっても列車で運ぶ需要がなければ営業赤字を垂れ流すだけなんだよ。
>>列車は運行にコストがかかるのを知らないのかな?
鉄道整備をプラレール遊びと結びつけるスーパーアホ。
鉄道整備ってのは需要の営業の前に土木技術関連などで地質などを調査しルートを決めるって事を知らないようだな。
軌道のことを線路とのたまってしまう幼稚ぶり。
お前、整備新幹線が完工すると在来線は地方自治体が肩代わりして第三セクター化するのを知らない様だな。それでも、営業黒字になっている第三セクター路線は非常に少ない。
現在、北海道新幹線が建設中だが、長万部~小樽間はバス転換する事が決まった。
さらに五稜郭~長万部間の在来線は鉄道貨物輸送があるのでJR貨物が肩代わり出来るか? は不可能と判断されている。
そう言う事を知ってから初めて『プラレール』の言葉を出せ!
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23831
匿名さん
臨海地下鉄営業開始するとかの妄想野郎と南アルプストンネルが貫通するかまだ分からない時にリニアを上げ上げする港南野郎は非常に似通っているな。
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23832
匿名さん
>>23831 匿名さん
鉄道には夢があるってことだよ。
妄想で楽しむってのも、個人の自由だね。
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23833
匿名さん
>>23832 匿名さん
何、ほざいているんだよ?
>>鉄道には夢があるってことだよ。
今頃そんな事言っているのか?
高速交通機関は鉄道だけの時代は終わっている。
今の時代、4時間の壁が実存しそれを超えると民航機に乗客が集中する時代。
LCCの存在が尚更そうしている。さらに在来線の寝台車の定期列車は、山陰・四国路以外全滅し、運賃が安い長距離高速バスに乗客は移った。
>>妄想で楽しむってのも、個人の自由だね。
要するにお前の考える臨海地下鉄構想は四国新幹線、北海道新幹線札幌~旭川間と実現性が低い路線と一緒。
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23834
名無しさん
>>23828
>「豊住線が黒字=臨海エリアが大発展」、ということにならない?
ならならいよ。
それほどの力は豊住線にはないもん。
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23835
名無しさん
それに、豊住線はトータルで赤字って出てる事実を変えなくてはならないの?
元から198号答申みたらわかるけど、臨海地下鉄と品川地下鉄、豊住線では採算性は豊住線が一番低かったよ。
それも、それぞれが第三セクターで補助金ありという条件で。
それが、東京メトロになったら、そりゃトータルで赤字になるでしょ。
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23836
匿名さん
-
23837
名無しさん
>>23836
困ったらこのセリフだけど、悔しくはないよ。
ただ資料からの事実を述べてるだけだから。
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23838
匿名さん
>>23837 名無しさん
もう実現が決まってる豊住線をdisる目的って、八つ当たりしかないだろうが笑
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23839
匿名さん
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23840
通りがかりさん
-
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23841
匿名さん
赤字だから豊住線は中止になるってことに繋げたいんですかね。そうすると国、都、メトロの三者合意が崩れてメトロは完全民営化を断念することになりますが。豊住線止めて品川地下鉄だけ造るってわけにもいかない気がします。
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23842
匿名さん
臨海地下鉄構想が出来る! 出来る! とほざいている奴は鉄道ヲンチに他ならない。
8号線豊洲~住吉~錦糸町間は、かなり昔から計画があるが、中央線の三鷹~立川間の複々線化が進まなかったのと似たような物。
この路線は現在でこそ踏切撤去の立体化は実現したが、複々線化(駅が少ない急行路線で地下を走る。)の構想は一向に進んでいない。現在の高架立体化は東京都が主に出資した。
中野~荻窪そして荻窪~三鷹間は、最初から複々線化計画であった物で有り、最初に二線分高架立体化、そしてその後に2線分施工して4線分の複々線化が完成した。
対して、総武本線錦糸町~千葉間の複々線化は先に完成してしまった。
そうした経歴もあるのと対照的に地方自治体が悲願である整備新幹線の方がどんどん施工されている。ただ、佐賀県は対象外。
世界的に見ても高速鉄道は悲願であるものの九州新幹線長崎ルートの武雄温泉駅~新鳥栖は佐賀県がフル規格いらね! 在来線の第三セクター化で廃れることはNG! と国やJR九州に対しても頑固に反対している。
そうした事の鉄道整備を勉強しろ!
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23843
匿名さん
妄想くんは今夜も悔しくて寝苦しい夜になりそうだな笑
頑張れ妄想地下鉄!
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23844
匿名さん
【名無し注意報発令中】
臨海地下鉄が全く進展せず、
豊住線が着々と進捗していてネット記事やら区議の政策チラシやら区報やらバンバン出てくるので、
名無しくんのストレスが臨界点に近づいているようです。
赤字!事実!赤字!事実!
と顔を真っ赤にしながら、
平静を装って書き込んでるのでしょう。
そろそろ江東区や豊住線へ痛い暴言が飛び出すころです。
皆さん警戒してください。
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23845
名無しさん
>>23844
ありがとう、わざわざ宣伝いただいて。
そちらの必死感が出ていてとても良い感じですよ。
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23846
匿名さん
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23847
匿名さん
晴海と豊洲って、隣接してるのに慌しさが全然違うのは、交通網の違いのせい?
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23848
匿名さん
豊住線が開通したら、
ららぽーとがもっと混雑しそう。。
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23849
匿名さん
-
23850
匿名さん
6月に検討会が開催されていたらそろそろアップされる頃かな
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23851
匿名さん
>>23848 匿名さん
東京中からららぽーとまでわざわざ電車に乗って買い物に来るの?
センスがすごいね。笑えるよ。
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23852
匿名さん
私は東京都民ですが、ららぽーと豊洲はキッザニアに子供を遊ばせに行くだけですね。
あそこで買い物したことは一度もありません。
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23853
名無しさん
>>23850
今までの間隔ですと、先月か今月開催されるでしょうけど、ひょっとしたらコロナの影響を見極めてから事業計画を立てるために、もう少し後かもしれません。
まあ、気長に待つしかないですね。
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23854
匿名さん
>>23851 匿名さん
豊住線が出来たら東京中から人が集まるって発想に転換するところがネガーリンだね
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23855
匿名さん
-
23856
匿名さん
-
23857
匿名さん
なるほど。
東京メトロで運行する豊住線では臨海エリアに人は呼べないから赤字だが、
事業会社が決まってないけど臨海地下鉄なら東京中から臨海エリアに人を呼び込めて黒字が見込めるって言いたいのか。
てっきり茨城県民を有明に運ぶための納豆電車かと思ってたよ。
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23858
名無しさん
>>23857
ちなみに赤字の論理は違うよ。
単に東京メトロが運営するから、豊住から住吉間で乗り降りする人は初乗り料金が売上のプラスだけど、それ以外は初乗り料金がもらえないので輸送人員単価がおそらく50円から75円程度程度になるからだよ。
第三セクターの25%とか30%とかになると思われる。
かと言って第三セクターにすると輸送人員が見込めないのでより赤字になるからそうしたんでしょう。
ちなみに反論の匿名さんは私ではないので、そこんとこもよろしくね。
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23859
名無しさん
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23860
匿名さん
臨海地下鉄出来たら東京~有楽町~豊洲~有明のJR、メトロ、ゆりかもめの乗客が結構減るよね。ゆりかもめは運賃高いし新橋~有明も減るだろう。今も赤字の都バス都05と東16は減便を避けられない。
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23861
匿名さん
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23862
匿名さん
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23863
匿名さん
>>23860 匿名さん
臨海地下鉄ができたら、
東京駅から有明へ向かう人がそっち乗るから、
今までのルート(東京→有楽町→豊洲→有明)で移動してた人が結構経るってこと?
確かにそうかもね。分母がどれぐらいか知らんけど。
新橋→有明は変わらんと思うよ。
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23864
匿名さん
新市場駅で乗り降りしてる市場に用事のある人は大部分新線に流れるのでは。秘境駅に逆戻り。豊住線経由の乗客が多少残るかな?千客万来も同じ。
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23865
匿名さん
地下鉄まで待つことなくBRTプレ2次運行が始まればゆりかもめ有明~新橋は減る。新橋~お台場利用者は残るが
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23866
匿名さん
○豊住線・品川地下鉄スレ
鉄道スレは閉鎖。続きは沿線マンション物件スレで
○臨海地下鉄・豊住線スレ
スレタイ変更し臨海地下鉄単独スレとする
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23867
匿名さん
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23868
匿名さん
-
23869
匿名さん
>>23868 匿名さん
妄想だからいいんだよ。
好きに妄想させておけばいいよ。
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23870
匿名さん
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23871
匿名さん
>>23870 匿名さん
>>ゆりかもめより高い運賃だったら笑うわ
お前、高規格新線であるTXと北総線の運賃が高額なのを知らない?
臨海地下鉄の運営は誰がやるんだ?
メトロも都営も出来る訳がない。
第三セクターとなれば、JRやメトロ・都営以上に運賃が高額になる。
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23872
匿名さん
北総線の西白井~印旛日本医大間は事実上、旧成田新幹線の堀割の遺構を活用している。
だから曲線半径が、6000m程度ある高速鉄道の線形でもあるわ。
そこを通るR464の道路も新幹線と併走する国道ってのは、理論上自家用車の速度がどれくらい出せるか分かるだろうな。
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23873
匿名さん
臨海地下鉄妄想する人物は、国交省鉄道局がどんなものかもっと勉強しろ!
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23874
名無しさん
>>23871
誰もが知ってるよそんな事。
距離も短いから意外と価格差は感じにくいね。
距離からすると、初乗り220円、最大300円ってどこだね。
以前の試算の資料からだとりんかい線相当なので、そこから計算すると。
ゆりかもめはいろいろ迂回するから距離が長いので、結果新橋から有明で388円もするね。
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23875
名無しさん
>>23873
なにを勉強したらいいのか、具体的に言わないとわからないよー。
国交省鉄道局に詳しいらしいが、何かそれらしいエビデンスとか出してみてよ。
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23876
匿名さん
-
23877
名無しさん
>>23876
まあ、東京メトロも値上げで初乗り180円。
あんまり変わらなくなってくるね。
昔は東急が初乗り100円切ってたのが懐かしい。
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23878
匿名さん
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23879
名無しさん
>>23878
国交省鉄道局に詳しいんでしょ。
何かちゃんと考察するならエビデンスなりデータなり出しなよ。
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23880
匿名さん
>>23879 名無しさん
財源は誰が出すんだよ?
そして誰が運営するのか?
臨海地下鉄妄想君
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23881
匿名さん
>>23876 匿名さん
まあ、バカな妄想だからね。
いらんと言われる前にできるわけないからな。
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23882
匿名さん
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23883
名無しさん
>>23880
国と東京都のからの補助金40%、東京都と地方自治体からの資本金10%、財政投融資50%ってかんじかな。
運営は、新規の第三セクターが濃厚かと。
TXの首都圏新都市鉄道はまだ借り入れが多いからないかな。
それに初乗り運賃が減るのでない。
あるとするなら、乗客数が減るゆりかもめと抱合せにするか。
乗り換え割引とかで相乗効果を図るとか。
まあ、国交省鉄道局に詳しいのなら私に聞かなくてもだいたいわかると思うけど。
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23884
匿名さん
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23885
通りがかりさん
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23886
名無しさん
>>23884
出向とか人の提供はあるとは思うけど、TX側も追加で東京駅まで作るのに投資が必要になるから、同じ会社にはしないでしょう。
ただし、車両基地は守谷の安い土地を利用させてもらえるので、恩恵はそれだけで1,000億円近くあると思うよ。
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23887
名無しさん
>>23885
どのあたりが何かあるのか具体的にちゃんと言わないと、あいかわらず空っぽな意見で終わるよー。
-
23888
名無しさん
-
23889
匿名さん
>>23883 名無しさん
こっちも笑えた。
何で都内だけの路線に地方自治体の資本金なのか?
国と東京都にカネは出せねぇよ。
TXはさ、東京都・埼玉県・茨城県と自治体が出資した。
その前に常磐新線構想の時、運営委託をJR東へやらせようとしたが、余裕が無いと断られ第三セクターの会社になった。
山形新在直通も秋田新在直通も当初山形県と秋田県が出資し軌道などの設備をJR東に貸し出すとした上下分離式になった。
-
23890
名無しさん
-
23891
名無しさん
>>23889
地方自治体って、区の話だね。
中央区だね。
それにわかってないと思うけど、補助金は費用、資本金は資産なので何も失わないんだよね。
-
23892
名無しさん
>>23889
>常磐新線構想の時
ちょっと違うね。
もともとJRが運営する予定だったが、断られたので第三セクターで東京都などが出資した。
そしたら、TXが予想外で上手く行って、流山おおたかの森に人が集まり、柏駅から人が離れていった。
そして、その柏駅で田中聖が捕まった。
-
23893
名無しさん
まあ、本当はJR分割でいろんな土地を売って儲けたJRTTが補助金とか払えばいいと思うんだけどね。
たしか昔国会でも話が出たんだが。
-
23894
匿名さん
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23895
名無しさん
>>23894
直通でなかったら、車両基地を有明とかに作らなければならなくて、その建設費用がかなりかかるはずだけど、それが守谷を少し拡張するだけで済むという話だね。
そのおかげで臨海地下鉄の建設費が1,000億円くらい減らせるよって話だね。
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23896
匿名さん
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23897
名無しさん
なんだ、
>>23888
これも答えられないのに、財源の話で笑ってたんだね。
困ったちゃんだ。
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23898
匿名さん
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23899
名無しさん
>>23898
全長で12分、ラッシュ時に3分に1本と考えたら8編成くらいなので拡張すればいけるよ。
もし、拡張できなければ他にも候補地はあるでしょうし、まあ、臨海部の地価と比べたら。
-
23900
匿名さん
ん?
守谷は誰が誰のために誰のお金で工事するんだ?
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23901
匿名さん
-
23902
名無しさん
>>23900
そんなに難しくない話だ。
2パターンあって、臨海地下鉄の建設費用に入れる。
もしくはTXの費用で建設して、減価償却費プラス金利を入れた実質費用を月額で臨海地下鉄の第三セクターに請求する。
東京メトロでもやってるけど、多分後者だろうね。
そういえば、前に質問して回答したらありがとうって言えという書き込みがあったな。
ありがとうって言ってくれるの?
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23903
住人さん
南北線から埼玉高速鉄道区間に入った瞬間に運賃くっそ高くなるよな
下手したら地下鉄出来ても運賃高くてケチな会社は通勤経路として認めないんじゃない?
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23904
名無しさん
>>23901
株主はヤレと言ってるし、まあ元々の条件が一日の輸送人員27万人でとっくの昔に超えていて、断り切れないのが実情かな。
その代わり同じように建設は地下だから補助金くれって言うかもね。
質問に回答したら、ありがとうって言ってくれるのかな?
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23905
名無しさん
>>23903
銀座ならあるかも。
ただ、銀座の会社が交通費の申請条件が厳しいところは少なさそうだな。
それ以外は、同じように乗り換えが発生するのでないかな。
勤務地は銀座?
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23906
匿名さん
-
23907
匿名さん
>>23904 名無しさん
TXをどこに延伸しろと言ってるんだ?
ガセネタもたいがいにしろや。
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23908
匿名さん
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23909
匿名さん
TXを晴海や有明に延伸しろと圧力をかけてる株主なんか存在しませんよ。
いつもの有明住民のホラ話のです。
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23910
匿名さん
TXと臨海地下鉄をつなげるという妄想はいいけど、その根拠を示していただかないとスレの趣旨に反しますね。まさか根拠は自分の考えだとは言わないよね。
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23911
匿名さん
たしかに。
TXの株主の意向とか、今まで一切話題になったことはありませんね。
圧力をかけていると言うなら、そのエビデンスを出さないとにわかには受け入れ難いかな。
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23912
名無しさん
>>23910
人を笑っておきながら、今まで何の根拠もないコメントをして、それに対して根拠を示してもなにもいわす、さらに根拠を示せと聞いてくる。
豊洲の方って、こんな失礼なんですかね。
全然答えられるけど、その前に
>>23888
>>23890
ここら辺が答えられたら根拠を示すよ。
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23913
匿名さん
>>23912 名無しさん
無理に示さなくていいんじゃないですか?
示さなければ、信用されないだけの話ですので。
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23914
匿名さん
つくばエクスプレスは茨城県内への延伸は目指してるけど、
東京駅への延伸の話は一切出てこない。
やる気は無いってことだな。
千代田区も秋葉原通過させると地元にお金落ちなくなるから、
きっと臨海地下鉄には反対だろ。
中央区とバチバチだな。
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23915
名無しさん
じゃあ、エビデンスなんて転がってるから、自分で探しな。
本当に豊洲の人って、失礼だな。
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23916
匿名さん
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23917
匿名さん
豊洲の金持ちは品がない。
生まれながらの金持ちじゃないから。
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23918
匿名さん
>>23892 名無し
>>もともとJRが運営する予定だったが、断られたので第三セクターで東京都などが出資した。
バーカ! テスト提起です。
○○○○○→第二常磐線構想→常磐新線構想
と変化しました。
○○○○○二当てはまる言葉を入れなさい。
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23919
匿名さん
以下に修正
○○○○○に当てはまる言葉を入れなさい。
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23920
匿名さん
第一のヒント、
全国に○○鉄道を網羅する構想で幻に終わった○○○○○構想。
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23921
匿名さん
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23922
匿名さん
>>23917 匿名さん
ここに書き込んでる人だけよ。
品が無いのは。
わかるでしょ?
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23923
匿名さん
>>23908 匿名さん
>>TXは茨城方面への延伸でいっぱいだよ
全くその通り。
土浦延伸と茨城空港への接続を考えているらしいから。
そもそも常磐新線は、鉄道の無い陸の孤島と言われた研究学園都市などを鉄道で結ぼうとしていたから。
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23924
匿名さん
どう書いても、臨海地下鉄構想を何の根拠も無く有利に動くと書いてくるだろうな。
このスレは。。
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23925
匿名さん
つくばエクスプレスは、秋葉原から東京へ延伸しても旅客増にはならないかと。
でも茨城県内への延伸は再開発と人口増になる。
どっちを優先するかは分かるよね?
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23926
匿名さん
東京駅といってもJR東京駅には直結できない。
そんな場所は空いてない。
だから莫大な金かけて延伸する必要がまったくないんだよ。
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23927
匿名さん
施工費用が東京駅付近は道路や鉄道など複雑な地下構造物があるから莫大な施工費になるのは予測される。
建物の基礎杭が支障されるならアンダーピニング工法で基礎杭を支持しなければならず余計に施工費が掛かるな。
土浦延伸、そして、茨城空港接続が現実的。
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23928
匿名さん
都民にとって、
東京駅延伸よりも茨城県内延伸のほうが確実に有効だよ。
臨海地下鉄接続なんて誰が得するの?
臨海地下鉄は単線で検討頑張れ。
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23929
匿名さん
今のところ事業費は中央区試算の
新銀座~新国際展示場 2690億
秋葉原~新国際展示場 3310億
が最新。実際は1.5倍くらいになるのかな。
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23930
匿名さん
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23931
匿名さん
TXは8両化対応が最優先と言われている。
そんな中、何で臨海地下鉄とTXを繋げるスーパー妄想が起きるんだろうか?
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23932
匿名さん
>>23931 匿名さん
有明や晴海住民が自己中だから。
自分の都合のいい世界しか見えてない。
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23933
匿名さん
だから >23884 で言ったようにTXは完全に不参加で自力でやればいい。スキーム的には第三セクターでイケるらしいし
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23934
匿名さん
もうこうなったら、
ゆりかもめを地下鉄化するしかねーな。
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23935
匿名さん
>>23933 匿名さん
>>スキーム的には第三セクターでイケるらしいし
それでも不可能。
国策的鉄道整備では無いから。
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23936
匿名さん
>>23934 匿名さん
豊洲から新橋まで地下を走らせれば地下鉄になるだろ。
札幌にもゴムタイヤ地下鉄あるし、それでいいじゃん。
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23937
匿名さん
>>23936 匿名さん
>>札幌にもゴムタイヤ地下鉄あるし、それでいいじゃん。
ゆりかもめの様な小型の自動運転の新交通システムと札幌地下鉄の大型車両を一緒にしてしまうのはアホか?
何で札幌地下鉄はゴムタイヤを採用したのか?
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23938
匿名さん
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23939
匿名さん
>>23938 匿名さん
そう騒いでいる前に、北海道新幹線札幌延伸が佳境に近付くと次の鉄道建設を検討し始めるが、北陸新幹線鶴賀~新大阪が臨海地下鉄よりも先に着工されるわな。
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23940
名無しさん
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23941
匿名さん
俺は30年後なら臨海地下鉄有ってもいいと思うんだが。
もちろん沿線、臨海エリアの発展が大前提だけど。
そんな考えダメかな?
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23942
匿名さん
30年後は高齢者ばかりの寂れたニュータウンになってるから地下鉄新線なんかに全く要らなくなってるだろ。
オフィスなどは山手線内のビルが余りまくってるから埋立地の出番はないよ。
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23943
匿名さん
>>23938 匿名さん
前から居たんだね。
最近は針鋭化してるみたいだけど。
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23944
匿名さん
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23945
匿名さん
NHKのネタドリ!で五輪負のレガシーとして海の森が壮絶にディスられてるな。
eSGプロジェクトとやらで目眩まししないといけないのも納得
再放送は7/24 02:38~03:06
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23946
名無しさん
>>23944
ほんと、豊洲の方は品がないですね。
自分から何の根拠も示さないのに、こちらが示しても何も言わないのに、根拠示せとダダをこねる。
さらに、気持ち悪いクイズとか出して、やばいね。
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23947
匿名さん
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23948
匿名さん
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23949
匿名さん
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23950
匿名さん
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23951
匿名さん
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23952
匿名さん
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23953
匿名さん
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23954
匿名さん
晴海は鉄道空白地帯だし
勝どきは大江戸線と接続できるから
中間駅として必要じゃない?
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23955
匿名さん
大江戸線との接続は築地(市場)でできるから
勝どきは中間駅なしでもいいか。
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23956
匿名さん
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23957
匿名さん
BRTは専用レーンがあれば地下鉄不要だと思う。最内車線を使って中央分離帯に駅。
でも無理なんだろうね。バスに毛が生えた程度。
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23958
匿名さん
>>23957 匿名さん
俺もまずはそれを真剣に検討するべきだと思うんだけどね。
でも中央区が邪魔するだろうな。
晴海のクソ村のためのBRTなのに、
自治体の中央区が真剣に取り組まないっていう筋の通らないことしやがる。
クソだね中央区は。
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23959
匿名さん
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23960
周辺住民さん
>>23957 匿名さん
BRTにの乗客のあまりの少なさに正直がっかりした。
晴海2丁目のバス停から一人も乗らない便すらある。
BRTのために貴重な幹線道路を2車線も使うなんて、もったいない、もったいない。
そもそも無理だし。
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23961
匿名さん
>>23960 周辺住民さん
今は、という事でしょ?
住人いないし、知名度ないし、距離短いし、そのくせ料金高いし。
本格稼働してからでないとわからんよ。
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23962
周辺住民さん
築地から新橋の間が、片側2車線しかないから、専用レーンは無理だね。
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23963
匿名さん
環二の築地までをBRT専用レーン、あるいは進入可能な車両の制限を設けちゃえばいい。
築地までピストンして乗客降ろせば、
あとはそこから適当に電車乗って移動するだろうよ。
それで十分じゃね?
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23964
匿名さん
築地~新橋は専用じゃなくてもそんなに時間かからないし、
晴海に住む人はそもそも歩くのが苦じゃない人達なんだから、
そこから日比谷線や有楽町線、浅草線まで歩くのは問題無いだろうよ。
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23965
周辺住民さん
>>23964 匿名さん
結局専用レーンはいらないですね。
現状の路線バス専用レーンで何も困らない。
BRTプレ二次運行は、晴海2丁目のターミナルに入らず、晴海通り沿いにバス停を設けることになったのは朗報。
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23966
周辺住民さん
ゆりかもめの延伸を主張されている方、春海橋の上にかかる高架橋はどうしようというのだろう??
しかも春海橋に並行して走る晴海鉄道橋の遊歩道化工事も着々と進んでいる、
これから延伸工事をやるとしたら、撤去・架け替えとやりにくい事この上ない。
めちゃくちゃ大変な工事だと思う。
土地の買収も含め別ルートで海上にゆりかもめの線路を渡すのか??
中央区が反対する前に、春海橋の大変さが延伸のネックになって計画が止まったんだと思うよ。
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23967
匿名さん
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23968
匿名さん
>>23966 周辺住民さん
臨海地下鉄で都心の地下を掘るよりは全然楽でしょ。
橋と高架で入れ替えするだけじゃん。
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23969
周辺住民さん
>>23968 匿名さん
春海橋の隣に並行して走る晴海鉄道橋の耐震化と遊歩道化の工事も始まってしまったから、高架橋の撤去は簡単じゃないです。
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23970
匿名さん
>>23969 周辺住民さん
遊歩道化なんてあれこそ税金の無駄遣い。
江東区選出の中央区民のために頑張る都民ファースト議員の政策だろ?
やっちまったもんは仕方無いが、
そんなに平行工事が大変なら終わった後でやればいい。
別に今すぐやれって話してる訳じゃない。
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23971
周辺住民さん
ちょっと大変すぎる。採算の取れない工事でしょう。
豊洲で止まっていた方が、ゆりかもめの経営は安定するでしょうね。
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23972
匿名さん
>>23971 周辺住民さん
あの遊歩道のほうが無駄だろ。
誰がなんのために使うんだ?
晴海三兄弟って揶揄されてるタワマン住民がららぽーと行くためだけだろ?
あんなバカらしい公共工事は無いだろ。
都民ファーストは胸糞悪いぜ。。
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23973
匿名さん
ゆりかもめの延伸より、
BRTの有効活用を検討したほうが良い。
豊洲駅なんか通らなくていいから、
有明~新橋間を集中して運行してくれ。
そして将来的には銀座、東京駅まで運行してやってくれ。
その路線が混雑してどうしようも無くなったら、
臨海地下鉄って本当に必要なんだと誰もが理解出来る。
BRTでさえ需要が無いなら地下鉄なんて夢に消えるだけ。
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23974
匿名さん
BRT専用レーンが無いと、そもそものメリットが生かせないかな。
電車並みの運行システムを目指しているようなので、渋滞は一切あってはならないでしょう。
地下を掘るより、地上の道を整備するだけなので時間もコストもかからないし、
BRTで十分、という根拠をまず作り上げれば良いのではないかと。
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23975
匿名さん
試しにBRTを臨海地下鉄の計画ルート通してみて、
東京駅方面から臨海エリアへ乗るお客さんがどれぐらいいるのか見てみれば?
本当に需要あるか実際に分かるじゃないか。
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23976
匿名さん
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23977
匿名さん
>>23973 匿名さん
そうですね、実際にBRTを本格運行すると、地下鉄の採算がとれるかよくわかるでしょうね。
現状、晴海二丁目と勝どきからのBRT乗客が、想像以上に少なかった。
晴海からの通勤時間帯の運行本数を減らしました。
もう臨海地下鉄は無理だと思ってます。
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23978
匿名さん
東京BRTはまだ有明に運行してないでしょ?
臨海エリアへ行きたい人がたくさんいるなら、
運行開始すれば乗ってくれる客がきっと増えるんだろう。
あと肝心要の晴海フラッグがまだだしね。
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23979
匿名さん
本格稼働したら。平日は有明方面やハルフラの住人の足として、
それ以外はこれから始まるイベントや娯楽施設、増加するであろうインバウンド、
そこそこ需要は見込めるのではないですかね。
それがうまく行くなら、それはそれで地下鉄にする必要はあまり感じませんけど。
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23980
匿名さん
>>23979 匿名さん
それそれ、そのインバウンドだよ。
有明は何目的で来るんだ?
空港から近いホテルとしての拠点ということなら理解出来るんだが。
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23981
匿名さん
>>23980 匿名さん
インバウンドの需要はそれくらいじゃない?
ツアーの最後にヴィラフォンに泊まって朝イチの便で帰国するとか。
でもそれなら観光バスでいいか。
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23982
匿名さん
>>23980 匿名さん
インバウンドとして有明単体で見ると弱いですよね。
観光で有明に集まるというより、仰る通り、バスで羽田から来て、
有明を拠点に、豊洲市場見学して千客万来で遊んで都心にも向かえる、みたいな。
有明は食事や温泉も体験できるホテル併設のショッピングモール、という立ち位置でしょうか。
モールがもっとインバウンドに特化して店舗展開をシフトしていけば、
旅行者としても魅力が出てくるとは思いますが、それはどうなるかわかりません。
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23983
匿名さん
一応臨海副都心が国際競争力強化の拠点とされてるので。豊住線でも同じ理屈を使ってる。
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23984
匿名さん
>>23982 匿名さん
インバウンドとしての魅力は皆無でしょ。
宿泊拠点になるだけ。
免税店でも並べたら、
有明に宿泊して日中は歴史と文化のある街を観光し、
夜は免税店で買い物を楽しむ。
こんな感じか?
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23985
匿名さん
>>23983 匿名さん
私見ですが、豊住線はインバウンドというより通勤緩和というイメージです。
>>23984 匿名さん
ですね。
そして国際的な観点から無理にこじつけるとしたら、
オリンピックの名残がありますよ~的な笑
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23986
通りがかりさん
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23987
匿名さん
中央区って排他的なんでしょうか。
ゆりかもめの延伸はもう幻ですね。
せめてBRTは、東京駅と羽田を結んで直結すると便利なのになぁ。
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23988
匿名さん
早ければ2029年に羽田空港アクセス線東山手ルートが開業します。
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23989
匿名さん
>>23988 匿名さん
このスレと羽田への通勤輸送で航空業界従事者ではない単に首都圏からの民航機への旅客輸送である羽田新線となんの関係があるのか?
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23990
匿名さん
>>23989 匿名さん
田舎者あるあるだよ。
上京したての頃、
田舎者同士で〇〇駅まで幾らで行ける、
〇〇駅まで何分で行ける、
と小さい争いするじゃん?
それと同じよ。
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23991
周辺住民さん
>>23966 周辺住民さん
ゆりかもめのウィキペディアを見ると、
2006年3月 有明駅-豊洲駅間開業
そのずっと前の2000年に、運輸政策審議会答申第18号で、豊洲駅-勝どき駅が「目標年次(2015年)までに整備着手することが適当である路線」とすでに位置づけられていた。
それなのにゆりかもめは、2013年中央区に延伸拒否されるまでの13年間、延伸に向けて動いていたのだろうか?
中央区に延伸拒否されて、実はほっとしているのではないだろうか。
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23992
匿名さん
>>23991 周辺住民さん
なるほど。
勝どき晴海辺りは鬼門で、あそこに延伸したら経営がやばい。
そういうことなのか。
臨海地下鉄も中央区の口車には乗らないほうが見のためだな。
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23993
匿名さん
>>23989 匿名さん
臨海部ルートと、りんかい線区間どうするのとか、臨海部ルートと臨海地下鉄の接続どうするのとか?
関係なくはないね。
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23994
匿名さん
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23995
匿名さん
>>23993 匿名さん
>>臨海部ルートと、りんかい線区間どうするのとか、臨海部ルートと臨海地下鉄の接続どうするのとか?
関係なくはないね。
妄想の臨海地下鉄など、四国新幹線構想で着工した時よりもずっと後のこと。
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23996
匿名さん
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23997
匿名さん
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23998
通りがかりさん
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23999
匿名さん
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24000
匿名さん
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24001
匿名さん
位置図
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24002
匿名さん
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24003
検討板ユーザー
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24004
評判気になるさん
>>24003 検討板ユーザーさん
そりゃ仕方無いよ。
臨海地下鉄は30年後だし、
今時点で情報出てくるはずもない。
変なやつの妄想で書き込みあるぐらいだよ。
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24005
匿名さん
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24006
匿名さん
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24007
名無しさん
>>24006 匿名さん
地下鉄が臨界点を超えてしまったら地球の反対側に達してしまうかもね。
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24008
匿名さん
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24009
匿名さん
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24010
匿名さん
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24011
検討板ユーザーさん
多分、一番熱望してるのは有明民だよね。
有明発の、銀座・東京駅行きのバスめっちゃ混んでるもんね。
晴海・豊海発はガラガラのケース多いけど。
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24012
匿名さん
有明、ほんと不便だもんね。地下鉄欲しい気持ちはわかるよ。
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24013
マンション掲示板さん
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24014
匿名さん
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24015
マンション掲示板さん
臨海地下鉄は中央区行政だけが騒いでるよね。
千代田区は興味なし。
江東区は様子見。
TXもさして乗り気じゃない。
都のBRTとも噛み合ってないし、都からするとゆりかもめも蹴られて、なんなの?って感じじゃないのかね。
ぶつちゃけ中央区湾岸民もバスと有楽町線と大江戸線とチャリでそんなに不満持ってないし。乗り換えたらなんとでもなるし。
湾岸は品川リニアや羽田空港と繋げる方がいいよ。西からの人を迎えいれた方が良い。
別に大丸有や日比谷新橋虎ノ門とはもう繋がってるわけで、その辺の通勤買い物はもういいでしよ。
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24016
マンション掲示板さん
>>24011 検討板ユーザーさん
有明は臨海地下鉄がないと厳しいだろうね。
何を目指してるかよくわからない場所になりつつあるし、これ以上デベの開発意欲が上がらない。
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24017
匿名さん
明日は豊洲西の説明会にチャレンジします。
でも相当並ぶらしいので厳しいかなぁ。
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24018
名無しさん
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24019
名無しさん
>>24012 匿名さん
有明住民は不便なのは承知で買うんだろ?
なにわけわからない不満を言ってんのかね。
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24020
口コミ知りたいさん
>>24008 匿名さん
有明タワマン民はタクシーを日常使いし、通勤もタクシーが認められている上級国民なんじゃなかったっけ?
なんで地下鉄がいるのかな?
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24021
匿名さん
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24022
評判気になるさん
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24023
匿名さん
地下鉄なんか敷いたらストロー現象で有明の商業施設は壊滅するよ。
銀座にすぐ行けるなら、住民は有明で買い物しなくなるし、イベント客もさっさと都心に移動する。
わざわざ他の地区から地下鉄に乗って有明まで買い物にくるなんてやるわけないじゃん。
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24024
匿名さん
転売目的の人は商業施設や、そこで生活する人は眼中に無いんだよ。
人でなしにいくら言っても無駄よ。
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24025
匿名さん
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24026
eマンションさん
>>24020 口コミ知りたいさん
タクシーなんか使わないよ。ハイヤーだろ。
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24027
匿名さん
晴海に住んでるけど、臨海地下鉄は特に欲しいとは思わない。
税金の無駄使いになると思う。
バスで東京駅まで16分で行くんだし、これでいいんじゃない?
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24028
マンコミュファンさん
>>24027 匿名さん
晴海から東京駅に行くなら、
臨海地下鉄より都バスのほうが速いと思うよ。
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24029
マンコミュファンさん
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24030
匿名さん
中央区も、新東京駅とか言って何とか中央区日本橋寄りに駅を作ろうと画策しているけれど、だったらパスで八重洲口や丸の内南口に行った方が便利だもんね。
晴海は、地下鉄駅ないけど、実は1丁目と3丁目は交通便利だから、地下鉄作っても利用するのかなぁという気持ちがある。
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24031
匿名さん
臨海地下鉄って東京駅は京葉線みたいに遠くて、延々と地下を歩かされることになるんだよな。
そんな不便な駅は誰も使わないよ。
TXが東京駅延伸をまったくやる気がないのは当然だね。
秋葉原はJRにくっついてるから、これで充分だからな。
晴海や有明住民がいくら要求しようが、永久にできないよ。
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24032
匿名さん
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24033
匿名さん
>>24032 匿名さん
>国土交通省の審議会が21年7月に出した答申に臨海地下鉄が整備対象に含まれたことで、都は同年9月に同省と有識者を交えた臨海地下鉄の事業計画検討会を設置。現在はルートや駅の位置などに関する検討が進められている。
7月は開催されなかったぽい
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24034
匿名さん
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24035
マンコミュファンさん
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24036
匿名さん
令和二年度公営企業会計決算特別委員会第一分科会速記録第四号
https://www.gikai.metro.tokyo.jp/record/municipal-utility-account/fy20...
○曽根委員
私が危惧するのは、その時々の知事の意向を受けて、都民の声を聞かずに独断専行のトップダウンでまちづくりが進められてきたことです。都民提案が行われた青海のセントラル広場周辺街区について、多くの世論調査では、過半数の都民が東京にふさわしくないと答えているカジノを含むIR構想などは、まさかこの当該街区の検討課題には入っているはずはないというふうに私は思いますけれども、どうなのでしょうか
○松本臨海開発部長
臨海副都心の未処分地につきましては、引き続き、社会経済状況等を見極めながら適切な土地処分を進めてまいります。
○曽根委員
臨海部の開発の歴史を振り返れば、この地域では、金融センター街とかオフィス中心の副都心など企業活動優先のまちづくりを描いた構想は、この間、ことごとく失敗し、その都度、莫大な都財政と都民の貴重な埋立地などの財産を赤字の穴埋めに拠出させられてきた経過があります。今また小池知事による新たなベイエリアの構想が展開されようとしていますが、これが都民の願い、要望に応えるものになり得るのか、極めて私は疑問を感じております。間違っても、この都民提案街区の周辺などに、都民の要望で自然エネルギーの活用などがあるから、カジノは造るけれども、その屋根には太陽光パネルを敷き詰めますなどということは、都民提案を生かしたことにはならないということは、くれぐれも申し上げておきたいと思います。
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24037
匿名さん
>>24036 匿名さん
>都民の要望で自然エネルギーの活用などがあるから、カジノは造るけれども、その屋根には太陽光パネルを敷き詰めます
めっちゃ言いそうwww
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24038
匿名さん
IRの屋根に太陽パネルを敷き詰めても屁のつっぱりにもならないですね。三菱重工が開発している超小型原子炉(500Kwh)を10基ほど設置するくらいの覚悟が必要です。
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24039
匿名さん
地球環境に配慮したカジノとか、なかなかシュールなギャグで嫌いじゃない笑
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24040
マンコミュファンさん
>>24032 匿名さん
今から50年後に振り返って、
ということは49年後までに開通すればいいってことだね
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24041
匿名さん
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24042
eマンションさん
>>24041 匿名さん
そもそも誰も真剣に作ろうと思ってない。
役所の資料は仕事したフリするために書いてるだけ。
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24043
匿名さん
>>24042 eマンションさん
頼みの検討会も、1回目から3回目までは3か月、4か月間隔で開かれたけど、
次回は既に6か月経過してるけど開かれてない。
都でも、どんどん優先順位は低くなってる感じはするな。
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24044
匿名さん
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24045
匿名さん
バス停行くのに横断歩道を渡らなくてもいいようになるのかな?
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24046
匿名さん
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24047
口コミ知りたいさん
>>24044 匿名さん
東京駅から有明のバスはどれくらい混んでますか?
これが乗り切れないほど混んでいるのでなければ地下鉄は作る必要はゼロですよ。
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24048
匿名さん
>>24047 口コミ知りたいさん
有明アリーナ、有明ガーデンシアター、ビッグサイト、豊洲ピット、これからできる新設有明展示場、
イベントが重なると、東京駅からは座れなくなる程度ですが、途中から乗車できなくなります。
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24049
匿名さん
今日、勝ちどき通ったんだけど、都バスの停留所でおじさんがプラカード持ってるので何かと思ったら、
有明方面はイベントでバスがいっぱいで乗れないかもって内容だったよ。
急に混むようになっちゃったな。
有明住民は東京駅、銀座方面のバスが使いづらくなっちゃったんじゃないの?
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24050
匿名さん
>>24049 匿名さん
今日はシアターのCDTVライブと、アリーナのHey! Say! JUMPのライブで、
恐らく周辺はカオスかと。
バスだけでなく、恐らくゆりかもめも。
地下鉄はともかく、BRTを早く整備するか臨時バスを出すとか、対策しないと。
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24051
通りがかりさん
>>24050 匿名さん
なるほど。
こりゃ有明住民はたまらんね。
好きな人にはいいけど、興味無い人にはストレスかもね。
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24052
匿名さん
イベントだけでも混雑する日が多くなっているのに、
これから来年豊洲市場で千客万来ができたり、台場で新施設ができたり、
観光の拠点として有明のビジネスホテルを利用する、インバウンド対策としても必要ですね。
住民だけでばく、ビジターの足も確保しないと。
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24053
マンコミュファンさん
>>24052 匿名さん
観光の拠点として有明のビジホを利用するメリットってなんですか?
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24054
匿名さん
>>24053 マンコミュファンさん
以下私見で恐縮ですが、
都心部のホテルより安価なこと、
そして羽田から近く、大型バスが発着しやすいことです。
また、宿泊込みで東京のイベントに出向く人が意外に多いです。
ファンダムエコノミーですかね。
イベントついでに観光する事も多いようなので、
豊洲市場、お台場、六本木、銀座、浅草、スカイツリー、等、
概ね代表的な観光地に放射状になっているので、行きたい所に向かえます。
また、個人的にですが、外側から東京の夜景を見るのは、
東京を感じられる絶好の景色ではないかと思っています。
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24055
匿名さん
>>24054 匿名さん
なるほどね。
たしかにお台場や市場前のホテルと並んで、インバウンドでは使われるかも知れませんね。
でも大型バスが前提なら、地下鉄は必要ない気もしますが。
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24056
匿名さん
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24057
匿名さん
>>24055 匿名さん
言葉が足りませんでしたね。すみません。
公共のわかりやすい交通機関であれば、勿論地下鉄に限定しなくても良いとは思います。
ただ、観光バスでない個人移動の際、公共の交通移動の手段が必要なので、
誰でも利用できる、足が必要かと思います。
で、都バスは旅行客には分かりにくいのではないかと感じるので、
電車相当の交通機関があれば、利便性は高まるのではと思います。
というのが持論です。
長文失礼しました。
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24058
匿名さん
もしそうなら、地下鉄云々ではなくて
旅行者にも利用しやすい都バスにしていくためには
何をすべきかを考えるべきだよ。
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24059
匿名さん
そうですね。
「このバスは○○に行きますか?」
と言う運転手との会話を良く聞くので、わからない人が多いのだと思います。
その分時間も取られますから、予定時刻が乱れます。
都バスの改善は勿論ですが、
電車とバスの間を取ってLRT、もしくは専用道路のBRTが、ベターな選択だと感じます。
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24060
通りがかりさん
都バス全体を変えるのは難しいけど有明をバスシティ化するのは難しくないんじゃないかな。通常緑の都バスを有明線だけ反転して赤の都バスにするとか
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24061
匿名さん
分かりやすい交通機関って、ゆりかもめで十分じゃない?
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24062
匿名さん
>>24046 匿名さん
ドアホのたぬきはもう懲りてるだろうから話題にすら上らないだろう。
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24063
マンション検討中さん
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24064
マンション検討中さん
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24065
匿名さん
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24066
匿名さん
>>24065 匿名さん
「延伸構想」実現しそうですね。とか、
切り取られること間違いなし。
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24067
口コミ知りたいさん
>>24065 匿名さん
そりゃそうだ。
TXは臨海地下鉄と関係無いし。
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24068
マンション掲示板さん
>>24067 口コミ知りたいさん
あれ?
臨海地下鉄はTXを東京駅まで延伸して、それと直通運転でもしない限り事業性がないから却下な、と国交省から三行半を出されてなかったっけ?
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24069
匿名さん
同答申は、交通政策審議会が国交大臣の諮問に応じて検討したもので、首都圏での鉄道路線新設に関して、国が事実上「お墨付き」を与えたものだ。換言すれば、同答申の俎上(そじょう)にも乗らない鉄道計画は実現不可能と考えていい。
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24070
匿名さん
>>24068 マンション掲示板さん
そう。逆にTXの延伸については臨海地下鉄と直通運転しないと事業性がないなどとは一言も言われていない。TXからしたら東京駅より先などどうでもいい。羽田アクセスは東京駅まで延伸すればJR羽田アクセス線東山手ルートで実現できる。
臨海地下鉄側からしたって別につくばと直通する必要はないだろう。答申の内容が銀座止まりだったから事業性に疑問符打たれたのも当たり前。
もうお互いは無視で東京駅を境に独自にやればいい。
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24071
通りがかりさん
>>24070 匿名さん
羽田空港に東京駅から行くのに、JRのみの通し運賃で行ける羽田アクセス線ではなく、バカ高くなる臨海地下鉄ルートで行こうなんて変人は誰もいないよ。
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24072
匿名さん
最近、いろんな報道でも言及されることが多くなってきた。いよいよ動き出すのかな。臨海地下鉄。
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24073
匿名さん
>>24072 匿名さん
例えばどの報道ですかね。全然そういう印象がない
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24074
マンション検討中さん
>>24072 匿名さん
ようやく優先事案が進んで検討のための検討をするための土台ができつつある
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24075
eマンションさん
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24076
匿名さん
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24077
匿名さん
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24078
匿名さん
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24079
匿名さん
>>24077 匿名さん
中央区の副区長が臨海地下鉄は都の優先順位が7番目から3番目に上がったとか言ってなかったか?
https://www.tokyo-np.co.jp/article/144846
>2990 匿名さん 2017/07/09 11:08:23
国交省が持ってきた6路線の候補のうち、半分にまで絞ると思うよ。
言われるがままに全部受けてたら、ワイズスペンディングにならない。
・1st JR羽田アクセス線(株主総会でやると明言)
・2nd 蒲蒲線(大田区と東急がノリノリ)
・3rd 大江戸線延伸(都営交通。土地収用が順調)
---------------
・ボーダー 多摩モノ箱根ヶ崎(土地収用が順調)
---------------
・落選 豊住線(江東区に金が無い。メトロやる気なし)
・落選 多摩モノ町田(土地収用が絶望的)
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24080
匿名さん
沿線自治体の我田引鉄関係者の発言なんて全く意味がないよ。
裏付けゼロ。
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24081
匿名さん
今年もやります臨海地下鉄推進大会。
今年は公園でやるので、申込まなくても立ち見自由です。
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24082
匿名さん
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24083
匿名さん
>>24081 匿名さん
通常、区議会議員さんが大挙して壇上に上がってます。
区民にアピールするには、ホールより勝どき交差点そばの公園の方がいいと考えたのか?
それにしても、11月の17:30の屋外なんて、もう暗くて寒い。
さっさと終わるだろうね。
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24084
匿名さん
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24085
匿名さん
頭のおかしな有明ポジは臨海地下鉄は決定から7年で開通するなんて言ってますが、そんな短期間のやっつけ工事で作った地下鉄なんか怖くて乗れないでしょう。
常識のある人なら。
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24086
マンション検討中さん
>>24082 匿名さん
ほんとにね
どうせ実現に向けた調査や検討なんてロクにやってなくて、このイベントと飲み会に金使ってるだけだろ
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24087
名無しさん
>>24086 マンション検討中さん
こういうイベント企画して、
「地元は要望してるぞ~」とアピールしたいんだろうね。
でも実際は牛歩の如く動いてない。
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24088
匿名さん
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24089
匿名さん
>>24086 マンション検討中さん
そう思われても仕方ありません。
令和4年度予算案概要より
地下鉄基金積立額 39万円(高速道路地下化基金も含む)
落札情報より
令和4年度地下鉄推進大会 業務委託費
697万4千円
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24090
匿名さん
>>24089 匿名さん
金持ちは自分の金は出さないって何度言ったら、、、
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24091
匿名さん
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24092
匿名さん
ただの空想レベルだから具体的な計画が出ることはないだろ。
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24093
通りがかりさん
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24094
匿名さん
>>24093 通りがかりさん
BRTプレ運行の乗客数が悲惨過ぎて、いま検討会を開いたら、臨海地下鉄案は立ち消えになるだろう。
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24095
匿名さん
バスですら赤字なのに大量輸送機関の鉄道がなんでいるの?
となるのは明白だからな。
当然、検討中止だよ。
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24096
マンション検討中さん
BRTプレ二次ってやる必要ある?
いま晴海民が乗らないのに、有明豊洲に伸ばしても誰も乗らないでしょ。
ハルフラとPTKができてから、ハルフラ初と勝どき初だけ増発すればいいよ。
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24097
匿名さん
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24098
マンション検討中さん
そのあともハルフタワーと豊海タワーで人増えるしな。
逆に晴海の他の駅は不不要。ドトールやトリトンの人は月島勝どきまで歩けるからいらないし。騒いでるのせいぜい三兄弟ぐらいだろ。こいつらも今ものらない癖にな。
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24099
検討板ユーザーさん
>>24097 匿名さん
とかいって、蓋開けたらガラガラでしょ。
現時点で新橋に行きたい人が住んでないんだから。
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24100
マンション検討中さん
BRT連呼してる晴海のやつらが乗らないのだからな。
今後もたいして増えるはずがない。
臨海地下鉄も同じこと。
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24101
名無しさん
>>24100 マンション検討中さん
交通不便を解消するための臨海地下鉄ができても晴海フラッグからは遠くて使い物にならないのが笑えます。
中央区内陸は地下鉄が縦横無尽に走ってるわけですから、そこまでバスで繋げばいいのです。中央区内陸と勝どき晴海をつなぐ地下鉄なんて誰も必要としてないわけです。
地下鉄通すなら大丸有よりアクセスがいまいちな品川やゲートウェイと繋いで羽田とリニアをひろっていく方が重要でしょう。品川、晴海、豊洲か有明に繋げば晴海フラッグも爆上げですよ。
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24102
匿名さん
有明まで通して豊洲もあって、ハルフラができて住人増えても、
乗車客増えないの?
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24103
匿名さん
>>24099 検討板ユーザーさん
行きたいのは新橋でなくて、虎の門。
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24104
マンション検討中さん
>>24103 匿名さん
今は新橋も虎ノ門ヒルズもガラガラです笑。
日比谷線か銀座線に乗れば着くから、勝どきの橋こえてまでしてBRT乗る必要がないということですね。
虎ノ門ヒルズに通勤するのに有明を選ぶ人がいるの?
どうやって通ってるんですか笑?
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24105
マンション掲示板さん
>>24102 匿名さん
有明ルートと豊洲ルートとハルフラルートは路線が違うのわかってますか?
黒字になるのはハルフラルートだけですよ。
不便な晴海と勝どきから人が乗らないのに、便利な豊洲から人は乗らないんですよ。
空気を運ぶ距離が増えるから赤字が増えるだけです。
増便しなければ遠方まで行くから時間あたりの本数も減ってさらに不便になるだけです。
晴海から人が乗ってこないのに有明から乗るはずがないでしょ。
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24106
評判気になるさん
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24107
匿名さん
>>24104 マンション検討中さん
>今は新橋も虎ノ門ヒルズもガラガラです笑。
近い将来、そっち方面に会社が移転する人は、有明も考えるでしょう、
という事です。
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24108
マンション検討中さん
>>24107 匿名さん
あのね。
顕在化したニーズがないとビジネスにならないのよ。
本数スカスカのパスもどきが走ってても居住地に選ばれないのよ。
すでに晴海から誰も乗らないんだから、有明から誰も乗らないよ。
逆にどうして有明から人がバンバン乗ると思うのか笑?
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24109
匿名さん
>>24105 マンション掲示板さん
確かに、そう考えると豊洲はいらないですね。
有明の乗客数は確かに未知数ですが、バス以外に都心部を結ぶ直線ルートが無い現在、
イベント等で混雑しているバス便を考えると、BRTはありだと思いますよ。
せっかく2号線が開通するんだから、活用してもいいんじゃないですか?
と思います。
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24110
匿名さん
>>24108 マンション検討中さん
まぁ、バンバン乗るとまでは言ってませんが。。。
今は顕在化してないですよ、確かに。でも潜在ニーズがあるかもしれない。
寧ろ、逆に、どうしてそこまで不要だと確定的に声高に言ってるのか、
何か理由でもあるんですか?
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24111
マンコミュファンさん
>>24101 名無しさん
そんなもん、バスでいいだろ。
ニュータウンなんて30年もすれば高齢化して通勤しなくなるんだからさ、
だいたい晴海買う奴らは鉄道がないのをわかってて買うんだからこいつらのためにムダな金を使うなんて必要ないよ。
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24112
口コミ知りたいさん
>>24110 匿名さん
かもしれない、なんてもんに莫大な事業費はかけられません。
働いてればわかりませんか?
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24113
マンション検討中さん
2年間晴海で検証して、客がおらず、赤字にしかならないことがわかったんだからさ。
15ふん間隔なのに、今日もガラガラだわ。
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24114
マンション掲示板さん
>>24112 口コミ知りたいさん
潜在的なニーズは、掘り起こして作るもんなんだよ。
仕事しててわかりませんか?笑
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24115
匿名さん
そもそも冷静に考えれば分かることなんだよな。
晴海はシャトルバスを自前で待ってるマンションが多いし、晴海ライナーとか競合他社も多い。これらを捨てさせるほどの魅力が無ければ、後から参入して勝てるはずがない。
豊洲乗り入れは地下鉄の利便性に勝たなきゃいけない。晴海や勝どきに寄り道せずに虎ノ門や東京駅に直通で繋がないとまず豊洲住民には使ってもらえない。
さすが役人が考えてるだけあって、ほんとBRTはクソだよ
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24116
匿名さん
豊洲にBRT来ても乗る人ほとんどいないと思うよ。
豊洲には運行しなくていいから、
その分を需要のある有明、晴海へ充当してください。
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24117
匿名さん
>>24105 マンション掲示板さん
仰る通りなら、
ハルフラルートと豊洲ルートを無くして、
幹線ルートとして位置づけされている、有明ルートだけにすれば良いと思いますよ。
ハルフラ住人が交通の便が悪いと知って購入している、らしいので、
乗降場所は幹線ルートに絞っていいかと。
役人の肩を持つつもりはさらさありませんが、
都に箴言するとしたら、これから都バス運行を検討するより、BRTをいかに効率的に収益をあげるか、
というポイントに絞って、プライオリティを考えていけばいいと思います。
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24118
評判気になるさん
>>24114 マンション掲示板さん
ありもしないニーズは潜在とはいわないんだよね。しかもbrtは通勤用だからね。有明から渋谷直通のbrtが通ったら渋谷に通勤する人が増えるのか?ならないだろ。なぜならもとからそんな期待値の人がいないからだ。路線が遠っても選ばれることはない。それで路線が成り立つならなんでも成り立ってしまう。
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24119
マンション検討中さん
>>24117 匿名さん
BRTを頑張る理由って何かあるでしょうか?
バスでいいのでは。
二台繋げたのがたまにあるぐらいですよね。
専用レーンも作りようがなく、
あっても1分ぐらいしかかわらないのでは。
都バスを大量運行した方が安く、
京成と食い合わなくて済みます。
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24120
マンション検討中さん
>>24116 匿名さん
豊洲住民が使いたいんじゃなくて、晴海住民が豊洲に行く足にしたいんだろうけど、都バスで十分なんだよね。
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