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通りすがり [更新日時] 2024-12-24 11:13:59
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 23786 匿名さん

    勝どきと晴海は別の駅になるといいですね!

  2. 23787 匿名さん

    晴海駅はどのあたりにできるんでしょうか?

  3. 23788 匿名さん

    >>23787 匿名さん
    晴海駅ができる前提で質問してるようだけど、臨海地下鉄自体が検討の段階でしょう?そもそも実現するかどうかも怪しいかと思いますけど。
    >>23785さんの話を額面通り受け取ってませんか?

  4. 23789 匿名さん

    臨海地下鉄って、
    途中駅はメトロや都営との乗り継ぎしないクソ電車なのか?
    ゆりかもめと乗り換え出来るぐらい?

  5. 23790 匿名さん

    >>23787
    晴海三丁目の交差点付近ではないですかね。
    いま検討会で検討されてると思いますが。

  6. 23791 匿名さん

    検討会ってこの新線を作ったほうがいいかどうかを検討してるだけ。
    そんな段階で具体的な駅の場所なんか検討してるわけないよ。

  7. 23792 匿名さん

    >>23791 匿名さん
    いや、具体的にいくつかの駅を想定しないと、採算性が計算できないよ。
    その際、くれぐれも、有明の人口フレーム38,000人はやめていただきたい。
    やっと28,000人に改定されたけど、実際は13,000人もいないからね。
    就業人口にしたって、佐川急便も有明から逃げ出したからね。
    東京都も、もう、うそを続けるはやめようね。
    有明開発の赤字額、何十年もふたをしてきたけど、さらに増大させるのはやめよう。
    補助金だのなんだの税金だからね。

  8. 23793 匿名さん

    >>23792
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/pdf...
    こちらからすると、駅位置の検討はしているようです。
    開発計画も鑑みて駅位置および需要予測するそうなので、開発がされたものとして算出するでしょうね。

    ただ、有明は国際展示場駅があるからかコロナ前のりんかい線では国際展示場駅の乗降客数は1日平均で約7万人いるので、ポテンシャルはあります。
    国際展示場駅関係の昼間人口が多いかと思います。

    正直、臨海地下鉄が出来ると品川方面、東京方面と便はすごく良い場所になるでしょうね。

  9. 23794 匿名さん

    >>23793 匿名さん

    30年後は便利になってるかもね!

  10. 23795 匿名さん

    東京メトロは通勤需要の減退で、運行本数を減らすことを決定した。
    もはや、今から新線を作るなんてバカげているんだよ。
    莫大な無駄遣いになるから、臨海地下鉄の検討なんかとっととやめればいい。
    バスで運べるんだから。

  11. 23796 名無しさん

    >>23795
    なに、他で豊住線が突っ込まれたからって、同じ内容を書いてんだよ。
    ちゃんと反論してあげれば。
    ちなみに私ではないので。

    それに、発展性が乏しい豊住線なんかを新線として作るのが問題だけだろ。

  12. 23797 名無しさん

    豊住線こそバスでいいんじゃない。

  13. 23798 評判気になるさん

    >>23793 匿名さん

    臨海地下鉄検討委員会 事業計画の検討について
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/pdf...

    「各駅の利用者の動向に加え、本路線の整備による既存路線への影響も分析すべき」とあります。

    確かに、りんかい線国際展示場駅、コロナ前でもたった7万人の乗降客では、これ以上を路線を増やせば、りんかい線やゆりかもめが、慢性的な赤字に陥ることは十分考えられます。

  14. 23799 匿名さん

    ネガの頭が一番発展性が無く乏しい。。

  15. 23800 名無しさん

    >>23798
    そういうのもういいから笑

  16. 23801 名無しさん

    >>23798
    まあ、住吉の約6万人には勝ってますけどね。

  17. 23802 匿名さん

    >>23800 名無しさん
    よっぽど悔しかったんだね、、、

  18. 23803 名無しさん

    >>23802
    そういうのもういいから笑
    反論のレベルが低すぎなので。

  19. 23804 匿名さん

    名無しくんはそのテンションを何年続けるんだ?
    臨海地下鉄は30年ぐらい先だというのに、
    ずっとその調子で叫び続けるのか?
    あっぱれだねぇ

  20. 23805 匿名さん

    8号線延伸、竣工すると豊洲爆上げですかね。
    その頃には豊洲で育った子ども大人になって、自宅選びの選択肢に当然入ってくるでしょ。

  21. 23806 匿名さん

    城東を南北に結ぶローカル線で、なんで瀑上げするんだよ。
    バカバカしい。

  22. 23807 名無しさん

    >>23804
    では、臨海地下鉄が30年後でなかったら、ちゃんと謝罪するかい?
    その覚悟ある?

  23. 23808 匿名さん

    豊洲から住吉が便利になって良いね。
    江東区がより良い街になっていくね。
    豊洲が爆上げというより、
    江東区深川エリアの人気が上がるんじゃないかな。

  24. 23809 匿名さん

    >>23807 名無しさん

    そんな覚悟なんか元々あるわけない笑
    なんで名無しに謝罪なんかする必要あるの?
    お前そんなに偉いのか?
    調子に乗っちゃってる?

  25. 23810 名無しさん

    >>23809
    そかそか。
    すぐに謝罪しろって言うから、その覚悟があるかと思ったよ笑

  26. 23811 匿名さん

    >>23810 名無しさん

    それ、俺じゃねーぞ?
    こんなところで謝罪なんか要求するはずねーだろ。
    そんなことしても意味ねーし。

  27. 23812 匿名さん

    豊住できても謝罪しなくていいから名無しは消えてほしい笑

  28. 23813 匿名さん

    連呼くんも名無しくんも、
    妄想で書き込みしてるのかね?
    臨海地下鉄&有明love過ぎて白昼夢を見過ぎちゃってるね。

  29. 23814 匿名さん

    連呼くんは知らんけど、名無しさんの投稿は事実に基づいた内容だから参考にしてる。たまにネガに攻撃的すぎるところはあると思うが、それはお互い様だろ。おれは名無しさんを応援してるよ。

  30. 23815 匿名さん

    決定しているなら完成する20年後の夢を語るのも良いけど、決定もしていないのに30年後の夢を良く語れるなと感心する

  31. 23816 匿名さん

    臨海地下鉄なんぞ国交省鉄道局としては、施工中の整備新幹線新函館~札幌と北陸新幹線金沢~鶴賀の完成が近付くにつれ、次の新規路線の検討を始めるはずだ。

    よって北陸新幹線鶴賀~新大阪間とリニア東海エクスプレスの名古屋~新大阪の着工開始よりずっと後だな。

  32. 23817 匿名さん

    >>23814 匿名さん
    > 名無しさんの投稿は事実に基づいた内容

    それねぇ。たしかにエビデンスは出してるけど、それに書いてある事実から妄想ふくらませて逸脱してることも少なからずあるんだよね。

    とくに豊住線を攻撃するときは、憎しの感情が先走るあまり事実と異なる発言もしちゃってるね。そこ突っ込まれてよく四苦八苦してるよ笑

  33. 23818 匿名さん

    連呼くんの書き込みは狂ったカルト*****で気味悪いよ。

  34. 23819 匿名さん

    7年後に開通って話は常識的に無理だと分かるけど、
    7年後に決定は可能性はある。極少ないだろうけど。
    そこから工事して15年前後として、
    今から20~25年。
    そんな先の話なんかどうでもいいわ。

  35. 23820 匿名さん

    7年後に開通する、なんていうキチガイ投稿を信用した人なんかいるのかね?

  36. 23821 匿名さん

    信用する人がいなければ何をほざいてもよいというわけではない

  37. 23822 名無しさん

    >>23817
    まあ、私は何かエビデンスから断定している事はないですよ。
    臨海地下鉄が何年後に出来るという事を言い合っても変わらないですし、豊住線はトータルで赤字なのも事実ですからね。

  38. 23823 匿名さん

    >>23822 名無しさん
    豊住線の話題は紛糾するので、ここでは出さないように。


  39. 23824 匿名さん

    >>23823 匿名さん

    >>豊住線の話題は紛糾するので、ここでは出さないように。

    スレタイを見ると両線を結びつけているのに何だそれ?

    似たような事に羽田新線のスレで蒲蒲線をねじ込んでくる奴がいた。
    だから、蒲蒲線ネタを追放するために別スレを立ててやった。

    羽田新線は大井埠頭から先の空港まで新規にトンネルを掘削し、現在休止中の貨物線の大潮線を再利用して東海道新幹線とアンダークロスする部分を整備する計画。
    臨海部ルートは現TWRが既に新木場から大井埠頭の東臨運輸区の回送線まで完成している。
    以前からのようだが、そのルートに嫌がらせをして蒲蒲線の上げ上げをし、臨海ルートは空想で実現しないとかバスで充分とか言っていた。
    その様な嫌がらせ投稿は似たような事だ。

  40. 23825 匿名さん

    >>23822 名無しさん

    まだ運行すらしてないのに事実とは?
    妄想でしょ?

  41. 23826 匿名さん

    >>23824 匿名さん
    名前を使い分けてるの?

  42. 23827 匿名さん

    >>23824 匿名さん
    引きこもりですか?事業ってものがまるでわかってないようで。
    幼児のプラレール遊びじゃないんだよ。
    線路があっても列車で運ぶ需要がなければ営業赤字を垂れ流すだけなんだよ。
    列車は運行にコストがかかるのを知らないのかな?


  43. 23828 匿名さん

    「豊住線が黒字=臨海エリアが大発展」、
    ということにならない?
    臨海エリアが発展すれば、
    豊住線で豊洲や新木場で乗換えて行く人が増えると思うんだけど。
    なので名無し君がずっと主張してることは
    「豊住線が赤字=臨海エリアの開発がまたまた不発」
    ってことになると思うんだが。

    そうすると臨海地下鉄も結局不要ってことになると思うんだよね。
    だから名無し君も豊住線を応援したほうがいいよ。

  44. 23829 匿名さん

    >>23827 匿名さん
    アンカーの付け間違いじゃありませんか?
    >>23825さんに対する答えでしょう?
    しかも、あなたは匿名さんではなく名無しさんではないの?

  45. 23830 匿名さん

    >>23827

    基礎杭の事を地下杭どバカ覚えしていた奴か?

    >>事業ってものがまるでわかってないようで。
    お前、索道はどの事業法にあたるか知ってる?

    >>幼児のプラレール遊びじゃないんだよ。
    >>線路があっても列車で運ぶ需要がなければ営業赤字を垂れ流すだけなんだよ。
    >>列車は運行にコストがかかるのを知らないのかな?

    鉄道整備をプラレール遊びと結びつけるスーパーアホ。
    鉄道整備ってのは需要の営業の前に土木技術関連などで地質などを調査しルートを決めるって事を知らないようだな。
    軌道のことを線路とのたまってしまう幼稚ぶり。
    お前、整備新幹線が完工すると在来線は地方自治体が肩代わりして第三セクター化するのを知らない様だな。それでも、営業黒字になっている第三セクター路線は非常に少ない。

    現在、北海道新幹線が建設中だが、長万部~小樽間はバス転換する事が決まった。
    さらに五稜郭~長万部間の在来線は鉄道貨物輸送があるのでJR貨物が肩代わり出来るか? は不可能と判断されている。
    そう言う事を知ってから初めて『プラレール』の言葉を出せ!

  46. 23831 匿名さん

    臨海地下鉄営業開始するとかの妄想野郎と南アルプストンネルが貫通するかまだ分からない時にリニアを上げ上げする港南野郎は非常に似通っているな。

  47. 23832 匿名さん

    >>23831 匿名さん
    鉄道には夢があるってことだよ。
    妄想で楽しむってのも、個人の自由だね。

  48. 23833 匿名さん

    >>23832 匿名さん

    何、ほざいているんだよ?

    >>鉄道には夢があるってことだよ。

    今頃そんな事言っているのか?
    高速交通機関は鉄道だけの時代は終わっている。
    今の時代、4時間の壁が実存しそれを超えると民航機に乗客が集中する時代。
    LCCの存在が尚更そうしている。さらに在来線の寝台車の定期列車は、山陰・四国路以外全滅し、運賃が安い長距離高速バスに乗客は移った。

    >>妄想で楽しむってのも、個人の自由だね。

    要するにお前の考える臨海地下鉄構想は四国新幹線、北海道新幹線札幌~旭川間と実現性が低い路線と一緒。

  49. 23834 名無しさん

    >>23828
    >「豊住線が黒字=臨海エリアが大発展」、ということにならない?
    ならならいよ。
    それほどの力は豊住線にはないもん。

  50. 23835 名無しさん

    それに、豊住線はトータルで赤字って出てる事実を変えなくてはならないの?

    元から198号答申みたらわかるけど、臨海地下鉄と品川地下鉄、豊住線では採算性は豊住線が一番低かったよ。
    それも、それぞれが第三セクターで補助金ありという条件で。

    それが、東京メトロになったら、そりゃトータルで赤字になるでしょ。

  51. 23836 匿名さん

    名無しくん、悔しいのぉ~

  52. 23837 名無しさん

    >>23836
    困ったらこのセリフだけど、悔しくはないよ。
    ただ資料からの事実を述べてるだけだから。

  53. 23838 匿名さん

    >>23837 名無しさん
    もう実現が決まってる豊住線をdisる目的って、八つ当たりしかないだろうが笑

  54. 23839 匿名さん

    >>23837 名無しさん

    悔しいのぉ~笑
    やせ我慢してるのぉ~笑

  55. 23840 通りがかりさん

    >>23837 名無しさん

    悔しいのー、吾、悔しいのー

  56. 23841 匿名さん

    赤字だから豊住線は中止になるってことに繋げたいんですかね。そうすると国、都、メトロの三者合意が崩れてメトロは完全民営化を断念することになりますが。豊住線止めて品川地下鉄だけ造るってわけにもいかない気がします。

  57. 23842 匿名さん

    臨海地下鉄構想が出来る! 出来る! とほざいている奴は鉄道ヲンチに他ならない。
    8号線豊洲~住吉~錦糸町間は、かなり昔から計画があるが、中央線の三鷹~立川間の複々線化が進まなかったのと似たような物。
    この路線は現在でこそ踏切撤去の立体化は実現したが、複々線化(駅が少ない急行路線で地下を走る。)の構想は一向に進んでいない。現在の高架立体化は東京都が主に出資した。
    中野~荻窪そして荻窪~三鷹間は、最初から複々線化計画であった物で有り、最初に二線分高架立体化、そしてその後に2線分施工して4線分の複々線化が完成した。
    対して、総武本線錦糸町~千葉間の複々線化は先に完成してしまった。
    そうした経歴もあるのと対照的に地方自治体が悲願である整備新幹線の方がどんどん施工されている。ただ、佐賀県は対象外。
    世界的に見ても高速鉄道は悲願であるものの九州新幹線長崎ルートの武雄温泉駅~新鳥栖は佐賀県がフル規格いらね! 在来線の第三セクター化で廃れることはNG! と国やJR九州に対しても頑固に反対している。
    そうした事の鉄道整備を勉強しろ!

  58. 23843 匿名さん

    妄想くんは今夜も悔しくて寝苦しい夜になりそうだな笑
    頑張れ妄想地下鉄!

  59. 23844 匿名さん

    【名無し注意報発令中】
    臨海地下鉄が全く進展せず、
    豊住線が着々と進捗していてネット記事やら区議の政策チラシやら区報やらバンバン出てくるので、
    名無しくんのストレスが臨界点に近づいているようです。
    赤字!事実!赤字!事実!
    と顔を真っ赤にしながら、
    平静を装って書き込んでるのでしょう。
    そろそろ江東区や豊住線へ痛い暴言が飛び出すころです。
    皆さん警戒してください。

  60. 23845 名無しさん

    >>23844
    ありがとう、わざわざ宣伝いただいて。
    そちらの必死感が出ていてとても良い感じですよ。

  61. 23846 匿名さん

    >>23844 匿名さん

    本質じゃないところで煽るのやめなよ。

  62. 23847 匿名さん

    晴海と豊洲って、隣接してるのに慌しさが全然違うのは、交通網の違いのせい?

  63. 23848 匿名さん

    豊住線が開通したら、
    ららぽーとがもっと混雑しそう。。

  64. 23849 匿名さん

    ららぽーとの混雑緩和に是非臨海地下鉄建設を!!

  65. 23850 匿名さん

    6月に検討会が開催されていたらそろそろアップされる頃かな

  66. 23851 匿名さん

    >>23848 匿名さん
    東京中からららぽーとまでわざわざ電車に乗って買い物に来るの?
    センスがすごいね。笑えるよ。

  67. 23852 匿名さん

    私は東京都民ですが、ららぽーと豊洲はキッザニアに子供を遊ばせに行くだけですね。
    あそこで買い物したことは一度もありません。

  68. 23853 名無しさん

    >>23850
    今までの間隔ですと、先月か今月開催されるでしょうけど、ひょっとしたらコロナの影響を見極めてから事業計画を立てるために、もう少し後かもしれません。

    まあ、気長に待つしかないですね。

  69. 23854 匿名さん

    >>23851 匿名さん

    豊住線が出来たら東京中から人が集まるって発想に転換するところがネガーリンだね

  70. 23855 匿名さん

    >>23851 匿名さん
    東京中から来なくても東西線都営新宿線半蔵門線・東武線・京成線・総武線沿線民が来るぞ。
    今はそれらの沿線民は乗り換え面倒でなかなか豊洲まで来ないけど。

  71. 23856 匿名さん

    錦糸町のが色々揃ってないか?

  72. 23857 匿名さん

    なるほど。
    東京メトロで運行する豊住線では臨海エリアに人は呼べないから赤字だが、
    事業会社が決まってないけど臨海地下鉄なら東京中から臨海エリアに人を呼び込めて黒字が見込めるって言いたいのか。
    てっきり茨城県民を有明に運ぶための納豆電車かと思ってたよ。

  73. 23858 名無しさん

    >>23857
    ちなみに赤字の論理は違うよ。
    単に東京メトロが運営するから、豊住から住吉間で乗り降りする人は初乗り料金が売上のプラスだけど、それ以外は初乗り料金がもらえないので輸送人員単価がおそらく50円から75円程度程度になるからだよ。
    第三セクターの25%とか30%とかになると思われる。

    かと言って第三セクターにすると輸送人員が見込めないのでより赤字になるからそうしたんでしょう。

    ちなみに反論の匿名さんは私ではないので、そこんとこもよろしくね。

  74. 23859 名無しさん

    豊住から住吉間は豊洲から住吉間の間違いでした。

  75. 23860 匿名さん

    臨海地下鉄出来たら東京~有楽町~豊洲~有明のJR、メトロ、ゆりかもめの乗客が結構減るよね。ゆりかもめは運賃高いし新橋~有明も減るだろう。今も赤字の都バス都05と東16は減便を避けられない。

  76. 23861 匿名さん

    東京BRTはどうなった?

  77. 23862 匿名さん

    >>23860 匿名さん

    あら、面白い妄想ですこと笑

  78. 23863 匿名さん

    >>23860 匿名さん

    臨海地下鉄ができたら、
    東京駅から有明へ向かう人がそっち乗るから、
    今までのルート(東京→有楽町→豊洲→有明)で移動してた人が結構経るってこと?
    確かにそうかもね。分母がどれぐらいか知らんけど。
    新橋→有明は変わらんと思うよ。

  79. 23864 匿名さん

    新市場駅で乗り降りしてる市場に用事のある人は大部分新線に流れるのでは。秘境駅に逆戻り。豊住線経由の乗客が多少残るかな?千客万来も同じ。

  80. 23865 匿名さん

    地下鉄まで待つことなくBRTプレ2次運行が始まればゆりかもめ有明~新橋は減る。新橋~お台場利用者は残るが

  81. 23866 匿名さん

    ○豊住線・品川地下鉄スレ
    鉄道スレは閉鎖。続きは沿線マンション物件スレで

    ○臨海地下鉄・豊住線スレ
    スレタイ変更し臨海地下鉄単独スレとする

  82. 23867 匿名さん

    >>23864 匿名さん

    ○新市場駅
    ×市場前駅

  83. 23868 匿名さん

    >>23860 匿名さん
    なぜ臨海地下鉄は運賃が安い前提なんだ?
    ゆりかもめより高くなると考えないの?

  84. 23869 匿名さん

    >>23868 匿名さん

    妄想だからいいんだよ。
    好きに妄想させておけばいいよ。

  85. 23870 匿名さん

    ゆりかもめより高い運賃だったら笑うわ

  86. 23871 匿名さん

    >>23870 匿名さん

    >>ゆりかもめより高い運賃だったら笑うわ

    お前、高規格新線であるTXと北総線の運賃が高額なのを知らない?

    臨海地下鉄の運営は誰がやるんだ?
    メトロも都営も出来る訳がない。
    第三セクターとなれば、JRやメトロ・都営以上に運賃が高額になる。

  87. 23872 匿名さん

    北総線の西白井~印旛日本医大間は事実上、旧成田新幹線の堀割の遺構を活用している。

    だから曲線半径が、6000m程度ある高速鉄道の線形でもあるわ。
    そこを通るR464の道路も新幹線と併走する国道ってのは、理論上自家用車の速度がどれくらい出せるか分かるだろうな。

  88. 23873 匿名さん

    臨海地下鉄妄想する人物は、国交省鉄道局がどんなものかもっと勉強しろ!

  89. 23874 名無しさん

    >>23871
    誰もが知ってるよそんな事。
    距離も短いから意外と価格差は感じにくいね。
    距離からすると、初乗り220円、最大300円ってどこだね。
    以前の試算の資料からだとりんかい線相当なので、そこから計算すると。

    ゆりかもめはいろいろ迂回するから距離が長いので、結果新橋から有明で388円もするね。

  90. 23875 名無しさん

    >>23873
    なにを勉強したらいいのか、具体的に言わないとわからないよー。
    国交省鉄道局に詳しいらしいが、何かそれらしいエビデンスとか出してみてよ。

  91. 23876 匿名さん

    そんなに高いの臨海地下鉄。いらんわ

  92. 23877 名無しさん

    >>23876
    まあ、東京メトロも値上げで初乗り180円。
    あんまり変わらなくなってくるね。

    昔は東急が初乗り100円切ってたのが懐かしい。

  93. 23878 匿名さん

    臨海地下鉄は実現性低く妄想の域を出ていないな。

  94. 23879 名無しさん

    >>23878
    国交省鉄道局に詳しいんでしょ。
    何かちゃんと考察するならエビデンスなりデータなり出しなよ。

  95. 23880 匿名さん

    >>23879 名無しさん

    財源は誰が出すんだよ?
    そして誰が運営するのか?
    臨海地下鉄妄想君

  96. 23881 匿名さん

    >>23876 匿名さん
    まあ、バカな妄想だからね。
    いらんと言われる前にできるわけないからな。

  97. 23882 匿名さん

    同様に蒲蒲線のGCTも出来ない。

  98. 23883 名無しさん

    >>23880
    国と東京都のからの補助金40%、東京都と地方自治体からの資本金10%、財政投融資50%ってかんじかな。

    運営は、新規の第三セクターが濃厚かと。
    TXの首都圏新都市鉄道はまだ借り入れが多いからないかな。
    それに初乗り運賃が減るのでない。

    あるとするなら、乗客数が減るゆりかもめと抱合せにするか。
    乗り換え割引とかで相乗効果を図るとか。

    まあ、国交省鉄道局に詳しいのなら私に聞かなくてもだいたいわかると思うけど。

  99. 23884 匿名さん

    TXに頼らず単独で東京~国際展示場を整備するのか

  100. 23885 通りがかりさん

    >>23883 さん

    一行目から妄想で吹いた

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