- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
23451
匿名さん
江東区は臨海地下鉄は要らないよ。
お金無いし。
だから臨海エリアには敷かなくていいので、
臨海は名称から外してくれ。
中央区地下鉄って名前にして!
-
23452
匿名さん
-
23453
匿名さん
-
23454
注文住宅検討中さん
>>22846 匿名さん
むしろ採算も取れず中央区の湾岸民しか得しないようなクソ路線に多大な税金投入するなんてあり得ないでしょ。やるなら中央区の血税でやってくれよって感じですね。
-
23455
匿名さん
東京都は、交通不便な有明の大地主だから、有明の価値をなんとか上げようと、臨海地下鉄をちらつかせたい気持ちもわかる。
築地再開発にあたっても、地下鉄が出来そうな雰囲気を醸し出す所が巧妙だ。
これで、築地再開発への参入企業が増えるかもしれない。
ただ、地下鉄事業の「応募希望者」ってなんだよ。
東京都じゃないんかい?
江東区も一銭も出す気ないぞ。
-
23456
匿名さん
-
23457
匿名さん
>>23455 匿名さん
地主とは?
すでにマンションデベロッパーにあらかた売ったから有明の土地がいくらになろうとどうでもいいはずだが?
-
23458
名無しさん
>>23455
東京都は江東区に臨海地下鉄へ金出さなくていいから、豊住線にもっと金出せよと思ってるよ。
臨海地下鉄は今のところ黒字予測だけど、豊住線は他の沿線も入れるとトータル的に赤字だから。
-
23459
匿名さん
>>23458 名無しさん
臨海地下鉄って、どうやったら黒字になるの?
かなり盛った感じで無理矢理黒字って言ってる気がするんだけが。
-
23460
匿名さん
>>23459 匿名さん
推進派か作る資料なんかありえない需要予測ですでに論理破綻したものばかり。
昔の田舎のローカル線建設と同じ。
国鉄の赤字ローカル線も、莫大な税金をぶち込んで作ったのにわずかな期間しか使わず、廃止されたものも多い。
こんなバカげた無駄遣いは絶対に繰り返してはいけない。
子供の世代に負の遺産を残さないのは親の努め。
-
-
23461
匿名さん
まさか有明住民で、臨海地下鉄ができる、なんて思ってる頭の悪い人はいないよね?
-
23462
匿名さん
-
23463
名無しさん
>>23459
簡単に収支を計算すると、建設費と車両製造費で5000億~6000億円。
車両基地をTXの守谷を共同利用で以前の想定より安くなるが、建築費高騰も鑑みて。
補助金を少なく見積もって2000億円。
そうなると、減価償却費と財政財政投融資の金利を含んで、年の費用が120億円~140億円。
人件費や電気代、整備費用などの運営費が年で40億円から60億円。
という事で年間のトータル費用は200億円いかないくらい。
売上は運賃が200円から300円で、定期代も鑑みて客単価200円とし1日の輸送人員が30万(以前の見込みは37万で、その時よりも開発計画が増えているが少なく見積もって)となると、年間の売上は219億円。
だいたいそんな感じかな。
そうなると1日の輸送人員30万がどうかとなるが、そこまで多い人数ではないよ。
豊住線で27.3万~31.6万人と予想されてたから。
それでわかるでしょ。
-
23464
名無しさん
さらに、何で豊住線が既存線も含めたら赤字なのか。
客単価が東京メトロ価格と初乗りがもらう率が下がるから、100円切るからね。
その違いだね。
つまり、豊住線のために東京メトロに乗っている人達に負担が行くからね。
東京メトロの運賃の値上げでね。
-
23465
名無しさん
何の根拠もソースもない臨海地下鉄赤字説の意味のなさを詳しく説明してくれて、嬉しいですね。
赤字と言うなら、ちゃんと説明しないといけないですね。
-
23466
匿名さん
>>23465 名無しさん
黒字なら地下鉄事業者出てくるでしょ。
さらに言えば黒字なら、都だって多くの有明の土地を売る前に
地下鉄建設して高く土地売却したはずだし。
オリンピックですら計画できなかったのは真っ赤な赤字だったからじゃないの?
説明しないといけないのは黒字と言って方だな。
-
23467
匿名さん
臨海地下鉄は運賃が高く、メトロや都営のような網も形成してないので乗継ぎも高くつく。
都バスやBRTより高い運賃にしたら、敬遠する人も多いだろう。
はたして他路線並みの乗客数が見込めるだろうか?となると、かなりあやしい気がするなぁ。
-
23468
名無しさん
>>23466
あいかわらず、自分の根拠は何も言わなくて、駄目なやつだな。
しかも、たいしたことのない質問するね笑
今回は特別なので答えるけど、次は質問しても答えないよ。
けど、何故赤字かを数字で説明をしたら答えてあげるよ。
地下鉄事業者が出てこないのは単に募集してないからだよ。
募集してる話ってどこかにある?
なぜ募集しないかは、募集する必要性がないから。
第三セクターって、都心の他の事業者を見たらわかるけど、ほとんど資本金をすべて地方自治体や国で民間は入ってないよ。
入っていても、少しだけ接続業者だね。
人だけ民間から入れるけど、臨海地下鉄はノウハウがすでにtxにあるからそれも必要ないよ。
ちなみにtxは自動運転(ATO)なので、運転士は発車ボタンを押すだけで、後は線路上に何か異常ないか監視するだけ。
スキルレベルは監視員なので、特別な人を集める必要性はないし、人員費は安いわな。
つまり民間企業に頼る必要がまずない。
東京都内の第三セクターはコロナ前はすべて黒字。
都心の第三セクターは、公的な機関が資本を出してるけど、民間企業と同様な形(株式会社)で運営しているかつ、上場企業でもないのに透明性を確保するため収支や有価証券報告書なども開示してる。
地方の第三セクターは、新幹線をいろいろ作ったので、並行の在来線を地方自治体が補助金出して運営してるね。
JR北海道やJR四国もまだその枠だけど。
計画がオリンピックから遅くなった原因は豊住線だね。
東京都が早めようと観測気球(政治用語)
を、あげたらすぐさま江東区が噛み付いたからね。
都知事は豊洲市場移転問題をぶりかえされたくないから。
豊住線の問題を解決しないと進められないから。
それは、みんなわかってるけど笑
まあ、第三セクターをもう少し勉強してから中身のある質問して。
もしくは赤字の根拠を数字で説明してくれたら、答えてあげるよ。
-
23469
匿名さん
-
23470
名無しさん
>>23467
ついでなんで、これも簡単。
乗降客数が多い、起点の駅での直通運転だと輸送人員は見込める。
それが、198答申のとの直通運営案だね。
東京メトロが直通運営したのはその理由。
豊住線は、それがないので第三セクターに出来なかった。
江東区は上下分離で下側を第三セクターにしようとしたけど、東京都は赤字を補填するのは嫌なのでやめた。
まあ、支線レベルとの違いだね。
-
23471
名無しさん
あと、ガラガラだし高いと言われてるりんかい線でも26万だよ。
もう少ししらべてから言ってね。
-
23472
匿名さん
>>23470 名無しさん
その理由は事実と異なる。
豊住線は東京メトロの既存路線と親和性が高いからメトロ路線となった。一方、臨海地下鉄はメトロとの親和性が認められなかったから三セクの選択肢しかなかった。
どこかの資料に書いてあるよ。
-
23473
名無しさん
>>23472
笑笑
豊住線は東京メトロの既存路線と親和性が高いからメトロ路線に押し付けたが正しいね。
東京メトロは、もう新線はやりたくないって言ってるので、それに対する理由だよ。
第三セクターなら採算取れないからやれないので。
なら聞くが親和性が高いとどういった経営上のメリットがあるんだい?
乗客のメリットは運賃が安いのであるが。
-
23474
名無しさん
>>23469
txなんて、本当は何もやりたくないよ。
その方がリスクなんてなにもないから。
だけど、株主の地方自治体が東京駅まで延伸しろと言ってる。
なので、相手の臨海地下鉄が決まらないと何もお応えできませんが、今のところの回答だね。
まあ、txを誰かという話で、経営者なのか株主なのか。
会社は誰のものという定義だと株主のものなので、そういう話だとtxは東京まで延伸したいと思ってるが正しいね。
勉強して。
-
23475
名無しさん
あと、txは臨海地下鉄の事業者ではおそらくないので。
-
-
23476
匿名さん
>>23475 名無しさん
三セクはTXがいるから事業者を募集する必要がないとか書いてなかったか?
-
23477
匿名さん
>>23473 名無しさん
なんであれ、↓これが公式資料に出てる事実には違いない。
豊住線は東京メトロの既存路線と親和性が高いからメトロ路線となった。一方、臨海地下鉄はメトロとの親和性が認められなかったから三セクの選択肢しかなかった。
-
23478
名無しさん
>>23476
ああ、txで鉄道事業のノウハウが全てあるので、民間企業を入れる必要性はないって話だけだよ。
株主としてtxに東京都がいるから、東京都が出資して設立した臨海地下鉄の第三セクターにノウハウを連携しろと言えばいいし、txの社員を出向させれば良い。
txの時はノウハウがなかったので西武鉄道から出向させてたって話だね。
資本も人員も民間企業を入れる必要性は、今はないので募集してないと言う意味だよ。
理解出来た?
第三セクターは株式会社で、株主は地方自治体や国。
ある意味国営だけど、収支を公開する事で昔の国鉄とは違うんだね。
-
23479
名無しさん
>>23477
さんざん質問に答えてんだから、答えろよ。
なら聞くが親和性が高いとどういった経営上のメリットがあるんだい?
とはいえ、押し付けた理由としては間違っていないので、資料としても正しいよ。
-
23480
匿名さん
いくら株主だからって、勝手に社員を使えるわけないだろ。都が出資うんぬんも何も決まってないし。
いずれにしろ臨海地下鉄はスキームも何もまだまだこれから。実現するとしても何十年も先の話だな。
-
23481
匿名さん
>>23479 名無しさん
利用者のニーズに応えられる。
立派な経営メリットだろ。
-
23482
名無しさん
あと、ちなみにみんな勘違いしてるけど、東京メトロも立派な第三セクターだから。
臨海地下鉄の運営を既存事業者か、別の事業者か、新規事業者か選定したというだけで。
ちなみに東京メトロがIPOしたら民間企業になる。
東京都も東京メトロで配当金800億既に儲けていて、IPOで2000億円と、500億の投資が6倍になるね。
第三セクターって儲かるね!
-
23483
名無しさん
>>23481
笑笑
それなら、すべての事業者はただですべての商品を売るのが経営上のメリットだな。
値段を下げて、多くの人が買ってくれてプラスになるなら正しいが、シュミレーションしたら既存路線も含めたら赤字だと。
そんな、あなたなら、私の車のローンもはらってくれるのかな?
さては、あなたは社会人でなくて高校生か大学生だな。
なら納得!
-
23484
名無しさん
>>23480
厳密には出来るよ。
株主総会で議案を出して、賛成されれば。
議案によって、賛成に必要な%は違うけど。
そういえば、赤字になる根拠の数字的な説明はまだ?
-
23485
匿名さん
>>23483 名無しさん
利用者のニーズに応えることが経営メリットではないと考えるなら、君のほうが経営の何たるかを知らない素人だということだよ。
-
-
23486
匿名さん
>>23484 名無しさん
ポイントはこっち
いずれにしろ臨海地下鉄はスキームも何もまだまだこれから。実現するとしても何十年も先の話だな。
ちなみに赤字うんぬんの話は知らん。別の人だな。
-
23487
匿名さん
-
23488
匿名さん
>>23480 匿名さん
今から計画を検討する間に人口減少が始まりますから、臨海地下鉄なんかただのバカな夢で終わりますね。
-
23489
名無しさん
>>23486
そういえば、同じような蒲蒲線も検討会して、最近スキーム決まってたな。
開催回数とか期間を見たら、来年あたりにはスキーム決まりそうだね。
-
23490
名無しさん
>>23488
なら、豊住線もやばいね。
赤字がさらに膨らむ計算になるね。
そういえば、補助金の比率や東京メトロに建設費用下げるように言ってるから、それが決まらないと着工出来ないや。
再設計などなどで5年は延期かな。
-
23491
匿名さん
>>23489 名無しさん
金だす覚悟があるかどうかだよ。
中央区なんか国にタカるしかできないから永遠に出来ないね。
メトロも交通局もTXもお荷物を押し付けられるのは冗談じゃないし。
-
23492
名無しさん
>>23485
まあ、赤字たれ流しで他路線の東京メトロ利用者に負担かけも、豊住線きまったからそれでいいんだよっていう考えの持ち主だけあるな。
-
23493
匿名さん
東京西側から羽田空港への莫大な需要がある蒲蒲線と埋立地へのどん詰まり路線の臨海地下鉄では雲泥の差があるよね。
-
23494
名無しさん
>>23491
江東区はもっとひどいよね。
鉄道建設のためにお金ためてますって言って、決まると違うことに使いますって。
東京メトロは豊住線を押し付けられたけど、臨海地下鉄はメトロも交通局もTXもお荷物を押し付けられないからね。
ちゃんと読んでる?
もしくは、ちゃんと知ってる?
-
23495
名無しさん
>>23493
ちなみに、蒲田駅の地下までしか出来ないので、中途半端な計画だよ。
大田区の意見を取り入れて進めましたレベルで、たいしたものではないよ。
-
-
23496
名無しさん
>>23487
まあ、最近はスルーしてたんだが、何も知らない奴らが、偉そうに言ってたんで、たまにはコテンパンに、しとかないとなと思いまして。
-
23497
匿名さん
臨海地下鉄の事業者を含むスキームの決定、事業許可、開業はそれぞれいつ頃になるのだろう。
-
23498
匿名さん
>>23496 名無しさん
別スレに引っ越したはずの豊住線の人たちが何故か戻ってきて、無理ネガでスレを埋め尽くしてるので、名無しさんのように事情に詳しい方が投稿してくれると非常にありがたいです!
-
23499
名無しさん
>>23498
彼らは移動しないですよ。
別スレ見たらわかりますが、基本的にたいした話もなくてつまんないですから。
それに豊住線なんてありえないって、虐げられたので、その悔しさを晴らしたいので。
ただ、私は豊住線は国や東京都の戦略上
ありえないとは今でも思っています。
政治的に出来てしまうのはしょうがないですが。
-
23500
匿名さん
-
23501
匿名さん
>>23492 名無しさん
ちょっと何言ってるか分からない。豊住線は赤字じゃないし、他のメトロ利用者にどんな負担がかかると?
-
23502
名無しさん
>>23501
はい、豊住線の人達がいるとの証明ですね。
豊住線が既存路線を入れると赤字の証拠は国土交通省がだしてますよ笑笑
単年度資金収支が黒字転換しないと書いてますから。残念。
-
-
23503
匿名さん
-
23504
名無しさん
-
23505
名無しさん
はい、画像見てもらえたらわかりますが、事業費はどうなってますかー?
この事業費計算で赤字ですよー。
これの結果3倍。
やばいですよ。
だから、江東区は払わなきゃ。
あなたもですよー。
-
-
23506
匿名さん
>>23502 名無しさん
豊住線は赤字じゃないよね? と聞いたんだが理解してる?
あと、他のメトロ利用者への負担は説明できないの?
-
23507
名無しさん
-
23508
匿名さん
>>23507 名無しさん
臨海不要の間違いだろ?よく考えてモノ言えや。
-
23509
名無しさん
>>23506
はい、理解してますよ。
画像見てもらえたら、8号線(豊洲~住吉)と書いてますが、これは豊住線ではないですか?
その右はしに「単年度資金収支が黒字転換しない」と書いてますよ。
まあ、ここまで丁寧に説明してわからないってやばいですが。
そして、前に言ってた輸送人員想定が31万って書いてますよ。
臨海地下鉄が少なく見積もって(想定は37万)30万だけど、豊住線が31万行く説明おねがいします。
-
23510
名無しさん
>>23508
駄目だよ。
自分の意見と反対だからって、そんな事をいっちゃ。
そんな大人だと自治会で笑われるよ。
-
23511
名無しさん
-
23512
匿名さん
-
23513
匿名さん
>>23509 名無しさん
その右端はただの【参考】ね。新線区間は採算取れてますね?
これで豊住線が赤字とか言ったら、その方がよほどヤバイね。
で、他のメトロ利用者への負担は説明できないの?
-
23514
名無しさん
>>23512
それを言ったら、今までの意見はすべて、
だから何?
だね。
これからそれ、あなたの意見に同じように使ってあげるよ。
だから何?
-
23515
名無しさん
>>23513
だから何?
とは言わす、何かと言うと豊住線内で乗った人を売上を既存路線分も入れて換算するなら黒字。
既存路線も入れて考えらなら赤字というわけ。
つまり、東京メトロとしての売上が上がる分から費用を引くと赤字。
つまりトータル赤字。
残念!
-
23516
名無しさん
>で、他のメトロ利用者への負担は説明できないの?
運賃値上げされるじゃん笑笑
-
23517
名無しさん
というか、事業費約1560億円て書いてあるけど、結果いくらだよ!
知ってるけど、まず答えろよ。
-
23518
匿名さん
>>23516 名無しさん
運賃が上がる理由が豊住線であることを論理的に説明してみてください。
-
23519
匿名さん
-
23520
名無しさん
>>23518
というか、事業費約1560億円て書いてあるけど、結果いくらだよ!
知ってるけど、まず答えろよ。
-
23521
匿名さん
>>23520 名無しさん
そんな話はしてませんよ
苛立って感情的になってるようだけど、そんなことじゃ..
-
23522
名無しさん
>>23519
なんか意味ある?
会社をMAしたら、結果マイナスって話だよ。
下手したら粉飾決裁。
サラリーマンだったらわかるよね。
-
23523
匿名さん
>>23522 名無しさん
意味あるさ。
君の発言の真偽を確かめるという意味。君は豊住線は赤字と言ったが、それは誤りだったという結論だった。
-
23524
名無しさん
>>23521
わかってないね。
結果、事業費が約3倍になってるから、この想定よりかなり赤字だってことだよ。
まず、豊住線をやる事自体で赤字なのに、想定の費用が大幅に上がってるんだよ。
そりゃ、地元の鉄道が開通したら嬉しいかもだけど、これってどうなのよって話だよ。
まあ、自分の事しか考えない人なら関係ないけどね。
-
23525
匿名さん
もうひとつ君の発言の真偽。
豊住線により他のメトロ利用者に負担がかかると言ったが、それが運賃値上げのことなら、↓を説明する責任がある。
> 運賃が上がる理由が豊住線であることを論理的に説明してみてください。
それができないなら、発言を取り消して謝罪するべきだな。
-
23526
名無しさん
-
23527
匿名さん
-
23528
名無しさん
>>23525
まず、豊住線を作ることによって、東京メトロとしては利益が下がる。
ということは、他の沿線を利用している人が負担してるという話だね。
-
23529
名無しさん
-
23530
匿名さん
>>23528 名無しさん
利用者は別に負担してないだろう。
メトロの利益が減るとして、それはメトロがなんとかする話だよ。
-
23531
匿名さん
>>23529 名無しさん
メトロで作っても、豊住線だけの収支はセグメント会計で算出できる。
-
23532
名無しさん
>>23529
まあ、よくある会社での売上の付け替えだよね。
新規事業で、利益が出てないと既存事業のコストに付け替えてあたかも新規事業で黒字に見せかけることさ。
豊住線だとコスト付け替えでなくて、売上の付け替えだけど。
まあ、同じようなケースも会社ではあるよね。
-
23533
名無しさん
-
23534
名無しさん
>>23530
どうやってなんとかするか教えて。
また、今までどうやったことがあるか実績を教えて。
-
23535
匿名さん
>>23532 名無しさん
ぜんぜん違うだろ。
今回は既存路線の売上が減るという話ね。
-
23536
匿名さん
-
23537
匿名さん
論点をずらさず、↓にきちんと回答してください。
--------------------------------------------------------------------------------------
君は豊住線により他のメトロ利用者に負担がかかると言ったが、それが運賃値上げのことなら、↓を説明する責任がある。
> 運賃が上がる理由が豊住線であることを論理的に説明してみてください。
それができないなら、発言を取り消して謝罪するべきだな。
-
23538
名無しさん
>>23535
ここまで説明すると、東京メトロが新線作るメリットがないってわかっちゃうよ。
既存路線の売上って何って話で、今まで新しく作られる駅の付近から歩いて東陽町の駅から通勤してた人がいる。
その人が新しくできた駅から通勤しても売上は上がらない。
また、他の東京メトロ駅から引っ越して来た人が利用してもさほど上がらない。
副都心線はまだ良くて、渋谷直通。
山手線の渋谷~池袋間の近隣の人達は新しい売上に変えれる。
それがないんだよ。
売上が上がる条件は東京メトロを今まで利用していない人。
バス利用者も都営地下鉄利用者と今まで東京メトロ利用している人は売上があまり変わらない。
それが理解出来ないと仕組みはわからないのでしょうね。
-
23539
名無しさん
売上が上がる条件は東京メトロを今まで利用していない人。
バス利用者も都営地下鉄利用者でも、今まで東京メトロ利用している人は売上があまり変わらない。
てました。
副都心線の話は、例えば武蔵小杉から池袋に通ってる人で、東京メトロを利用してなくてJR線を利用している人が副都心線を使うと売上が上がるという話しさ。
-
23540
名無しさん
-
23541
名無しさん
はっきり言って、質問するくせに何も根拠とか説明しない奴らが意見する資格ないと思うけど。
-
23542
匿名さん
>>23540 名無しさん
お手上げか。
↓は説明できないのに取り消しも謝罪もしない、〇〇者ということだな。
--------------------------------------------------------------------------------------
君は豊住線により他のメトロ利用者に負担がかかると言ったが、それが運賃値上げのことなら、↓を説明する責任がある。
> 運賃が上がる理由が豊住線であることを論理的に説明してみてください。
それができないなら、発言を取り消して謝罪するべきだな。
-
23543
名無しさん
>>23542
運賃が上がる理由が豊住線でないことを論理的に説明してみてください。
それができないなら、発言を取り消して謝罪するべきだな。
そう、言ってるのと同じ話だよ。
残念。
-
23544
匿名さん
>>23543 名無しさん
そうだな。
違いは↓ここだ。
> 君は豊住線により他のメトロ利用者に負担がかかると言ったが
君が言ったんだから、説明責任は君にある。
分かるな?
-
23545
名無しさん
>>23544
実際に豊住線がトータルで赤字な時点で他のメトロ利用者に負担はかかっているが何か?
そして運賃が上がるのも事実。
というよりも、まずはお前が答えろよ。
-
23546
匿名さん
>>23545 名無しさん
負担とは具体的に何ですか?
運賃値上げと豊住線の因果関係は?
-
23547
匿名さん
-
23548
匿名さん
>>23547 匿名さん
はい、そうですね。これ以上長々とひとつの話題を続けるのも迷惑になるし、いずれにしろ↓の説明はできないこと確定なので、これで切り上げることにします。お邪魔しました。
--------------------------------------------------------------------------------------
君は豊住線により他のメトロ利用者に負担がかかると言ったが、それが運賃値上げのことなら、↓を説明する責任がある。
> 運賃が上がる理由が豊住線であることを論理的に説明してみてください。
それができないなら、発言を取り消して謝罪するべきだな。
-
23549
名無しさん
>>23546
豊住線がトータル的に赤字になる時点で、他の路線利用者は運賃で負担しているという話になりますよ。
運賃値上げすると、それも結果的に赤字のの補填になりますよ。
赤字にならなければ、そのお金を使えば良いので。
と、答えてばかりなので、次は運賃が上がる理由が豊住線でないことを論理的に説明をしてもらえるということですね。
-
23550
名無しさん
>>23548
では、豊住線のスレで回答を待ちますね!
ありがとうございました。
もう、来ないでね。
-
23551
名無しさん
おっと、回答見ようと豊住線のスレを久々に見たら、支線レベルで急行なんて勘違いすんなって叩かれてた。
そっちでも肩身狭いんですね。
もう回答なしでいいですよ。
-
23552
匿名さん
臨海ポジくん、臨海地下鉄ができないストレスを発散するため豊住線をdisろうとしたら、下手な発言を突っ込まれてアタフタしてたな笑
笑える
-
23553
名無しさん
>>23552
いえ、ここにはびこる豊住線ポジ(臨海地下鉄恨み)達があまりに中身がないので、蹴散らそうと思ったら、先程豊住線のスレを見て、あまりにも盛り上がってなくて、その上叩かれてるのを知って、少し同情してきました。
-
23554
匿名さん
-
23555
名無しさん
まあ、先程のやり合いは論点として、あまり重要ではないので、たしかに引き込まれましたね。
言いたかったのは、臨海地下鉄の収支予測ですね。
よろしくです。
簡単に収支を計算すると、建設費と車両製造費で5000億~6000億円。
車両基地をTXの守谷を共同利用で以前の想定より安くなるが、建築費高騰も鑑みて。
補助金を少なく見積もって2000億円。
そうなると、減価償却費と財政財政投融資の金利を含んで、年の費用が120億円~140億円。
人件費や電気代、整備費用などの運営費が年で40億円から60億円。
という事で年間のトータル費用は200億円いかないくらい。
売上は運賃が200円から300円で、定期代も鑑みて客単価200円とし1日の輸送人員が30万(以前の見込みは37万で、その時よりも開発計画が増えているが少なく見積もって)となると、年間の売上は219億円。
だいたいそんな感じかな。
そうなると1日の輸送人員30万がどうかとなるが、そこまで多い人数ではないよ。
豊住線で27.3万~31.6万人と予想されてたから。
それでわかるでしょ。
-
23556
名無しさん
>>23554
とはいえ、別にたいしたつっこみではないですよね。
その前に何も言ってないお前が言うな!
-
23557
匿名さん
新参者なので、何で豊住線の人達は臨海地下鉄のことを親の仇のようにネガってるのかよく分からなかったのですが、今回の名無しさんの無双で何となく理解できました笑 こういうやり取りが長年続いて、拗らせてしまった訳ですね…
税金の使い道や鉄道事業の収支など大きな話はあるのでしょうが、豊住線や臨海地下鉄が出来ることで便利になる人がいるならば、私はその人たちに対して素直に良かったねと思います。色々あったんでしょうが、恐らく近くに住む者同士ですし、仲良くしましょうよ。
-
23558
匿名さん
まぁ一番同情すべきなのは、検討ばかりで未だに着手のメドもついてない臨海地下鉄なんですがね…
-
23559
匿名さん
税金の無駄遣いになるのは間違いないから中止でいいんだよ。
-
23560
名無しさん
>>23557
まあ、難しいですよ。
こんな感じで、たいした根拠も情報もない、積年の思いがある豊住線ポジはゴキブリみたいなもんです。
私も途中からなのですが、ずっと前から随分叩かれてきたので、こんな感じです。
-
23561
名無しさん
>>23559
はい、私もそう思います。
本当に、豊住線て税金の無駄っかいですよね。
しかも、江東区がお金出し渋るってありえないですよね!
-
23562
匿名さん
臨海地下鉄はいつかは実現するんだろうなと思うよ。
でも7年とか10年で開通って常識外れなことを言うアホがいるから揉めるんだよ。
開通時期は2050年前後が妥当だろう。
-
23563
匿名さん
>>23562 匿名さん
まぁそんなとこだろうね。
それだけ先だと、状況の変化で中止も十分あり得るけどね。
-
23564
匿名さん
>>23560 名無しさん
でも現実は豊住ポジの勝ちなので、積年の思いがあるのは臨海ポジの方では?
-
23565
名無しさん
>>23564
今までの意見見たらわかるよ。
豊住ボジのコメントに根拠がないからね。
豊住線がトータル的に赤字なのは資料から事実だけど、臨海地下鉄が赤字予測なんて事実はないからね。
-
23566
匿名さん
>>23565 名無しさん
そんな豊住線に置いて行かれたんだから、臨海ポジは納得できなくて積年の不満がたまってるのでは?
-
23567
名無しさん
>>23566
不満なんてないですよね。
ただ、国や東京都が補助金を出しても赤字な豊住線はあまり作る意義は感じませんが。
-
23568
匿名さん
>>23565 名無しさん
臨海地下鉄は事業化するのを検討する段階にはなってない。
ただの夢物語だから収支予測資料がないんだよ。
-
23569
匿名さん
-
23570
匿名さん
最初から臨海地下鉄と豊住線はスレを分けるべきだった。それが過ちの発端。豊住線スレに別れた今も品川地下鉄と一緒だし。
-
23571
名無しさん
ほら、事実から話が外れるでしょ。
まずは、今は事業計画の検討段階。
収支予測資料は粗いのが198答申にあって、今は詳細を算出中だね。
-
23572
匿名さん
-
23573
名無しさん
>>23570
ちなみに豊住線単独でスレ立てたら、管理者に消されたね。
盛り上がらないからかな。
-
23574
匿名さん
>>23573 名無しさん
先に立てたほうを優先されてしまったから。だから最初から分ければよかったと。ここもそう。
-
23575
匿名さん
-
23576
名無しさん
>>23574
じゃあ、豊住線とリニア新幹線のスレ立てれば、その理屈からだと大丈夫ではない。
臨海地下鉄と豊住線のスレの後に、豊住線と品川地下鉄のスレはオッケーなんだから。
-
23577
匿名さん
-
23578
名無しさん
もしくは、豊住線と江東区の行政についてなんかだったら、盛り上がるでしょ。
-
23579
匿名さん
-
23580
匿名さん
-
23581
名無しさん
-
23582
匿名さん
>>23567 名無しさん
臨海地下鉄だって、
そんなに意義を感じねーよ?
貨物線でも作るのか?
-
23583
名無しさん
-
23584
匿名さん
>>23581 名無しさん
御前さんが、荒らしの根源か?
荒れてるの見てて、愉快か?
-
23585
名無しさん
-
23586
匿名さん
-
23587
名無しさん
>>23584
自分の意見と違うのもを荒らしと読んだらだめだよ。
それなら、臨海地下鉄ネガの書き込みは荒らしではないのかい。
子供みたいな意見だな。
-
23588
名無しさん
そういえば、豊住線ポジの方々は、別スレに行くって言ってたけど、どうしたの。
豊住線ポジを隠して、コメントしてたらバレちゃった?
-
23589
匿名さん
-
23590
名無しさん
-
23591
匿名さん
-
23592
名無しさん
>>23591
自分が言ってることを言われたら、どう思うかわかってもらおうかと思ってね。
あなたが仰ってた何故という同じ気持ちですよ。
-
23593
名無しさん
-
23594
匿名さん
-
23595
名無しさん
>>23593
事業者が見つからないと言ってるけど、単にやりたくないんだろうね東京都は。
事業者なんて、お金だせば見つかるし。事業者見つからないなら他の事業でも見つからないと思うし。
-
23596
名無しさん
>>23594
笑笑
ならなんで何故って書いたんだよ。
レベル合わせてあげてるのに。
-
23597
匿名さん
あの時、臨海地下鉄の新スレを含む4つくらいの新スレが立てられて、運営からスレ乱立させんなと豊住線スレ以外は消されちゃったんだよね。あれから時間も経ったし、地縛霊が住みついてない臨海地下鉄単独の新スレ立てた方がいいんじゃないの?それがダメなら、せめてスレタイ変えないと。
-
23598
匿名さん
-
23599
匿名さん
-
23600
名無しさん
>>23597
多分、スレタイ変えないと無理だと思うよ。
豊住線の方々も、別スレに行くといいながら居るので。
-
23601
名無しさん
-
23602
名無しさん
とはいえスレタイ変えても同じだよ。
臨海地下鉄スレで臨海地下鉄ネガ書けば、豊住線スレで豊住線ネガが書かれるだけで。
多分、一番の方法はこのスレから豊住線ポジが本当にいなくなるのが早いよ。
-
23603
匿名さん
-
23604
名無しさん
と言うわけで、こんな感じで豊住線ポジは居なくならないので、解決しない問題だよ。
まあ、同しようもないと思って諦めるしかないね。
-
23605
匿名さん
臨海地下鉄を30年もポジったりネガったり、
皆はそんなことで人生無駄に過ごすつもりか?
-
23606
名無しさん
>>23605
まあ、意見いうなら情報なり根拠元のソースなりないとコメント出来ない縛りがあれば、変わりますがね。
本当はスレ趣旨には書いてますが。
-
23607
匿名さん
臨海地下鉄単独の新スレなら豊住線ポジとネガの水掛け論見なくて済むんじゃないの?
-
23608
匿名さん
スレ分けした当初は不可侵条約が機能してたような気がしますが、徐々にネガが戻ってきて、ここ最近はネガに占拠された状態でしたね。そして、業を煮やした名無しさんが本日ブチ切れると笑
確かに攻めてくるんだったら、こっちもそれ以上に攻めるぞという抑止力の理論で平和を保つしかない状況なのかなとも思っちゃいます。残念な話ですが。
-
23609
名無しさん
-
23610
名無しさん
>>23609
それなら、臨海地下鉄ネガもNGにすればいいんじゃない?
-
23611
匿名さん
もう豊住線は正式に決まってもうすぐ工事も開始される。
なので今更臨海地下鉄ポジに何言われても全く気にならない。
-
23612
名無しさん
-
23613
匿名さん
-
23614
匿名さん
>>23613 匿名さん
何言っても負け惜しみにしかならないのに、
今更何したいんでしょうね?
-
23615
名無しさん
-
23616
匿名さん
>>23615 名無しさん
現実感の無いこと言って煽るから鼻につくだけでしょ。
どうせずっと先の話なんだから気にしなきゃいいのにな。
-
23617
名無しさん
てねー、まだまだこうして豊住線ポジは、別スレで品川民から田舎者扱いされてこのスレに居残るのでした。
-
23618
匿名さん
>>23617 名無しさん
豊住と品川は決まってるし、ポジることもないだろ。
-
23619
匿名さん
臨海地下鉄が7年とか10年でできるっていうバカは置いておいて、
実現するのが2040~50年って言われてるんだから、
そんな先の損得感情でネガなんかしないで、
気長に応援してやれよ。
-
23620
匿名さん
臨海地下鉄が7年や10年でできるなんて絶叫して、田舎者を騙そうとするクズ野郎がゆるせない。
-
23621
匿名さん
-
23622
匿名さん
臨海線ネガ イコール 豊住線ポジ
・・のようになってるが、それは本当に正しいのか?
一部そういうのもいると思うけど、豊住線に関係なく臨海をネガってるやつもいるだろう。
それに乗せられて沸騰した臨海ポジが豊住線を攻撃したら、そいつらの思惑通りになっちまう。
-
23623
匿名さん
まさか、このスレの表面的に語られる話だけを信じる奴はいないよな。
いたら相当のバカだぞ。
品川にしろ、8号線にしろ、臨海にしろ、
他所で調べ直せばどの程度の話かわかるだろ。
ネガとかポジとか
感情的になって乗せられてんじゃないよ。
適当に流せよ。
-
23624
匿名さん
>>23620 匿名さん
その人、9年以上前から買い煽りしているんだよな。
弱小の転売ヤーなんだろうけど、こんなのに騙されるやつは相当な情弱。
-
23625
匿名さん
9年前から値上がりするから買えって連呼してる人だよね。この9年間で一切値上がりしてないのにね。
-
23626
匿名さん
ほんとにこの9年間でかなり値下がりしてるよね。
値上がりするなんて嘘だったんだよね。
あれ?別の世界線の話かな?
-
23627
匿名さん
>>23625 匿名さん
>>23626 匿名さん
ん? アベノミクス以降は資産インフレでしょ。大丈夫?
不動産は値上がりしているよ。株はもっと値上がりしている。
これからは知らんけど。
-
23628
名無しさん
根上りしなかったのは買わされた23624~23626の家の話なんだろ。
-
23629
匿名さん
>>23619 匿名さん
>実現するのが2040~50年
それ言うのがバカたよ。普通の人は「実現しない」と思ってるから
-
23630
匿名さん
ということは、値上がり連呼君の言うとおり、待てば待つほど値上がりしたって事ですか?
我慢して買わなかった私より、我慢できずに購入しただらしない人の方が得するのはがまんできません。
-
23631
匿名さん
東京都が既に検討を始めておりますので、臨海地下鉄は時間の問題かと。築地再開発の公式資料に載りましたし。
-
23632
匿名さん
-
23633
匿名さん
>>23631 匿名さん
時間の問題ではなく、時間が問題なんでしょ?
その公式資料にはいつできると書いてるの?
-
23634
匿名さん
>>23629 匿名さん
おうクソ野郎、俺のことバカって言いやがったな?
たかがネガのクソガキが、俺に喧嘩売ってんだよな?
何が普通だ?俺が普通じゃねーことをきっちり説明しろや!
説明出来なかったら許さねーぞ?
クソガキが舐めやがってよ。
徹底的に追いこんで鼻に割り箸突っ込んでやりてーよ。
10年先の話と嘘ついてる訳じゃねーんだからよ、
数十年先の話なら応援ぐらいしてやれや。
-
23635
匿名さん
臨海地下鉄は10年ぐらいで竣工してしまうんじゃないかと思ってる
-
23636
匿名さん
>>23620 匿名さん
さすがに田舎者も7年や10年で出来るなんて戯言は信じないと思うな。
決定した品川や豊住だって10年ではできないのに。
-
23637
匿名さん
-
23638
匿名さん
>>23637 匿名さん
おいお前だよ。くだらねー与太話しやがってよ。
何年やってんのか知らねーがよ、
ストレス発散かおちょくってんのか知らねーが、
他所様の街のネタにして面白がってんじゃねーぞ?
-
23639
匿名さん
>>23637 匿名さん
いいかげんに根拠が無いどころかあり得ない話をするのは止めたら?
もうちょっと現実的な話をしましょう。
-
23640
匿名さん
まぁまぁ。臨海地下鉄は採算性も高く距離も短い事からも順調に進むのではないかと考えています。距離が短いというのは大きなアドバンテージですし、これにより事業開始までの期間も短くて済むと思いますよ。
割と10年はあり得る数値かと思いました。
-
23641
匿名さん
>>23640 匿名さん
お前の与太話はどうでもいいんだよ。
クソの妄想なんかどうでもいいんだよ。
10年はありえねーだろ。
クソがクソ話すっから他のガキどもが騒ぐんだろうが?
わざと煽ってんだろうが、
俺らの街を荒らすならそれ相当の覚悟もってやれよ?
-
23642
匿名さん
ちょっと意味がわからない。
臨海地下鉄は単純に解決するべき問題が少なく、距離も短いので10年という期間は十分に現実的な数字だと話してるのだが。
-
23643
匿名さん
>>23642 匿名さん
意味わかんねーのはこっちだ!
もういい加減にしとけよ?
お前舐めてんな?
-
23644
匿名さん
東京都が意義を認めており検討も始まった。
解決すべき問題も少なく、距離も短い。
普通に10年は適切だと思うぞ。
-
23645
匿名さん
>>23644 匿名さん
築地再開発の議事録を見ても、東京都は臨海地下鉄なんか全くやる気ないとしか見られない。
お前は頭が狂ってるから、都合の悪い内容は見ないんだろうがな。
-
23646
匿名さん
>>23644 匿名さん
すでに昨年交通政策審議会で承認されて建設が決定し、既存の路線を使い、わずか1駅2km延伸するだけの品川地下鉄でさえ、2035年ごろ開通と言ってるのに、まだ国土交通省の交通政策審議会さえ承認していないし、採算面の問題から承認されない可能性だって高い臨海地下鉄がいまから10年でできるなんて逆立ちしてもあり得ないってわからないのかな?あなたがありえないことばかり言うからますます有明がバカにされるんですよ。わざと炎上させたいのならやめていただきたい。
-
23647
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
-
23648
匿名さん
正式決定(事業許可)までに10年(2032年)、そこから開業まで10年(2042年)ということかな?私もそれが最短だと思います。実際は正式決定に+3年くらいかな~
構想自体の中止はあり得ず50年でも100年でも永遠に続くと思う。
-
23649
匿名さん
>>23648 匿名さん
そうですね、エイトライナーもメトロセブンも構想は生きてますから、同じように検討中のステータスが永遠に続くんでしょう。
-
23650
匿名さん
>>23642 匿名さん
鉄道は道路と違い、建設後も永遠に運行コストがかかる。
だから一番大事なのは開業後に採算が取れるかどうか。
トンネル掘ればいいってもんじゃない。
何も知らないんだな。
-
23651
匿名さん
勝どきにずっと住んでる人なら知ってると思うけど、勝どき駅のホーム増設改良工事だけでも10年かかった。
これから、豊住線、品川地下鉄、蒲蒲線の工事が先に始まるのに、臨海地下鉄建設に資材、機械、労力が回ってるくのは、いったいいつの事だろう。
-
23652
匿名さん
今度の参院選候補の生稲晃子さんは、
多摩モノレール延伸を掲げてます。
彼女が当選したら臨海地下鉄の優先順位が下がる可能性があります。
-
23653
匿名さん
-
23654
匿名さん
>>23652 匿名さん
答申では、多摩モノレールの方が優先順位は先でしたよね。
臨海地下鉄は、これから需要予測と事業化できるかの検討を始めると都の資料にありますね。
-
23655
名無しさん
-
23656
名無しさん
-
23657
匿名さん
>>23656 名無しさん
優先順位という表現はよくありませんでしたね。
H28年度の答申では、順位付けもランク付けもしてありませんが、24路線中6路線のみの検討結果に、合意形成をすすめる「べき」などの強い表現を使っていました。
これを報道では「優先度が高い6路線」と報道しました。
多摩都市モノレール延伸はこの優先6路線に入っており、臨海地下鉄は入りませんでした。
この答申を受けて東京都も「べき」5路線(多摩都市モノレールは2系統)に基金を創設すると発表しました。
-
23658
名無しさん
>>23657
ありがとうございます。
あくまでも、マスコミが言ってるだけという事ですね。
そして、その基金の対象に追加で臨海地下鉄が入ってましたね。
-
23659
匿名さん
-
23660
名無しさん
-
23661
匿名さん
>>23660 名無しさん
すいません探したけど見つからず。どこ見れば載っているでしょうか?
-
23662
名無しさん
>>23661
たしか、都の方針資料とかだったかと思いますね。
品川地下鉄の補助金もどこから出るのという話ですからね。
都が定めた優先○路線ってやつですね。
-
23663
匿名さん
>>23662 さん
これがH30予算で設立した当初の6路線ですよね。そこに品川地下鉄と臨海地下鉄が加わったと。
都のR4予算見てもそれらしい記述がなくて…誰かご存じのかたいらっしゃいますか?
-
-
23664
匿名さん
いつもの有明ポジの嘘でしょ。
こいつら頭が狂ってるからね。
-
23665
通りがかりさん
築地開発に伴う臨海地下鉄新線に関する都の回答は、「都心部・臨海地域地下鉄について、可能な範囲で位置等を募集要項等の公表時に応募希望者に示す予定です。」と、開発ありきかのように感じましたが、「将来の新線開発時に邪魔にならないように設計してね」くらいのニュアンスという理解ですかね?
-
23666
匿名さん
-
23667
匿名さん
大変というか、その場所に何も作るなと言ってるわけだよね。
別に駅のホーム作れと言ってるわけではない。
面倒くさいっちゃ面倒くさい。
-
23668
匿名さん
>>23665 通りがかりさん
その認識が正しいですよ。
こんな程度で、臨海地下鉄が事業化にむけて進んでるなんて、狂ったことを言うから有明ポジはバカなんです。
-
23669
匿名さん
思惑で買って事実で売る。投資の基本なの知らないの。決定したタイミングはもう売り時なんだよ。だから情報弱者はいつも損するんだよw
-
23670
匿名さん
>>23669 匿名さん
思惑って情報じゃないだろ笑
それは投資じゃなくてただのバクチ笑
-
23671
匿名さん
>>23669 匿名さん
住宅は住むもの
売り買いで儲けようとしてる君とは違うの。
そういう考え方のやつがここで買え買えアピールしてるの、
めっちゃ怪しいんだけど。。
-
23672
名無しさん
>>23668
そんな事言ってるコメントなかったけど、どの事を言ってるの?
-
23673
名無しさん
>>23671
誰に言ってるの?
地価が上がるなんてコメント、見かけないけど。
-
23674
匿名さん
株だったらいつも含み損を抱えているような情弱ばかりだな。やっぱり情報って大事だな。これが勝ち組と***の格差なんだろうな。
-
23675
名無しさん
>>23674
ちなみに豊洲は地価上がりすぎているから、これから下がるリスクもあるよねー。
-
23676
名無しさん
>>23674
こういう事を言う人って、実は株なんてほとんどやった事がなかったりするよね。
-
23677
名無しさん
もし、万が一臨海地下鉄が出来たら、有明の地価が上がるというより豊洲の地価が下がりそうだね。
-
-
23678
匿名さん
>>23675 名無しさん
このあたりに満足して住んでるので、
別に地価が下がってもリスクとは感じないけど?
-
23679
名無しさん
>>23678
やっぱり株なんてほとんどやった事がなかったんだ。
情弱さん。
-
23680
名無しさん
-
23681
名無しさん
あー、システムで勝手になるのね。
その割にはキチガイはオッケーって、わけわからないけど。
-
23682
匿名さん
>>23679 名無しさん
はいはい、そうですね。情弱ですよ。
株や不動産で儲けたいならあんた1人でやってなよ。
ここの人を巻き込んでアピールするものではないでしょ。
だから詐欺師って言われるんだよ。
誰も引っ掛からないと思うけど笑
-
23683
名無しさん
>>23682
あれ、開き直ったよ。
>思惑で買って事実で売る。投資の基本なの知らないの。
って、やった事ないのに言ってたんだ笑
恥ずかしい。
-
23684
名無しさん
まず、地価が上がるなんてコメント見ないけど。
勝手に悪者にしちゃだめだよ。
詳しく知らない人が情弱って言葉使っちゃだめだよ。
-
23685
匿名さん
-
23686
名無しさん
-
23687
周辺住民さん
-
23688
匿名さん
思惑で買って事実で売る。これは事実だよ。みんなが知ったタイミングで買ったもう遅いよ。
-
23689
名無しさん
>>23688
事実かどうかではなくて、知ったかぶりこいたところだよ。
まあ、思惑で買って損する事もあるし、事実で買って得することもあるので、経験に基づいてなく一般的に言われてる事を言ってるなって感じだよ。
-
23690
名無しさん
つけ加えておくと、思惑や事実だけでなく、機関の動きも重要だし、売買の少ない株は日経連動ファンドの影響で、日経の動きに連動しやすいなど、外部要因も多いんだよ。
-
23691
匿名さん
-
23692
名無しさん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
23693
匿名さん
名無しさんが豊住線スレで大活躍しててウケる。
このスレからネガが消えない限り、名無しさんの書き込みは止まらないだろうね。
-
23694
匿名さん
思惑で買って事実で売る。例えば6619ダブルスコープ。子会社の韓国上場なんて去年から言われてたこと。今さら上場承認のタイミングで買っても遅いんだよ。その前に仕込んでいる人はもう売り抜けてるか、余裕を持ってホールドしてる。
-
23695
匿名さん
>>23442 匿名さん
秋の築地再開発事業者募集要項公表時に示す内容で進捗具合が少しでもわかるといいですね。ニュースが無さすぎて。
-
23696
匿名さん
-
23697
名無しさん
>>23694
そういえばそもそもの話で、臨海地下鉄出来たら値上がりするよって、どのコメント?
誰に対して言ってるのかわからないよ。
-
23698
匿名さん
-
23699
匿名さん
-
23700
匿名さん
-
23701
匿名さん
>>23700 匿名さん
同一人物ってことでは?実は自分もそう思っています。同時に登場しないし。匿名掲示板なので気にしても無意味ですけどね。
-
23702
匿名さん
>>23693 匿名さん
名無しくんが豊住線スレで書けば書くほど、置いてけぼりにされた口惜しさがにじみ出てひそかに笑われてますけどね…
-
23703
名無しさん
>>23698
昔のコメントが多いね。
もうこの人はいないと思うよ。
それに反論ないのにずっとその人に向けてコメントするの、周りに迷惑だと思うけどな。
-
23704
マンション検討中さん
>>23703 名無しさん
いえ、その人はまだいますよ。
主に有明のスレにですけど。
-
23705
名無しさん
>>23704
反論ないから、いないでしょ。
いたら返事してくださーい。
返事がなかったら、いないで良いよね。
-
23706
匿名さん
>>23705 名無しさん
だから最近はこのスレにあんまりいないだけ。マンコミュには巣食ってますよ笑
-
23707
匿名さん
>>23706 匿名さん
キャラ変して、まだまだ有明や周辺エリアに寄生してるよね。
-
23708
名無しさん
>>23706
なら有明のスレでその意見いえば。
ここにコメントしても意味ないじゃん。
もしかして、弱虫だからいないところで悪口言うの好きな人?
-
23709
匿名さん
>>23708 名無しさん
言ったのは私じゃないよ笑
ていうか、>>23697であなたが質問したから親切な人が答えただけじゃないの?
質問に答えてくれたのに、お礼を言わないのは礼儀に反するよ?
-
23710
名無しさん
>>23709
なら、あなたが回答しなさいよ。
私が回答しても、誰もお礼言わないよ。
あんたの質問にさんざん回答したんだから、まずはそう言うならあなたがお礼言うべきでないかい?
あいかわらず、情弱といい自分の行動のふるまいを見てから意見しなさいよー。
-
23711
通りがかりさん
しかし、あのスレに限らず
よくもまあどちらもやりあえるなぁ。
その場で言い負かせたつもりでも、すぐにまた戻ってきてやりあうというね。
そのやり取りの大半、いやほぼ全て何も意味がないのに本当に不毛。
どっちが鬼でどっちが子供で、どこの賽の河原の石積みですか。
でも、そんな彼らの不毛なやり取りを見たくてつい覗いちゃう。
-
23712
匿名さん
>>23710 名無しさん
私は質問なんかしてませんよ?
誰かと取り違えて勝手に憤慨されても困るなぁ笑
-
23713
名無しさん
>>23712
おお、そうかい。
それなら失礼した。
豊住線ボジは、質問する割に回答しても何も言わないくせに、逆に質問してもほとんど回答しないから。
-
23714
名無しさん
まあ、まずあんたが回答するのが筋だかね。
反論のないコメントし続けてるのも良くないとおもうよ。
-
23715
匿名さん
-
23716
名無しさん
-
23717
名無しさん
-
23718
名無しさん
有明が上がるとか、ここ最近誰も言ってないのに、勝手に言ってるので。
>誰かと取り違えて勝手に憤慨されても困るなぁ笑
つまり、それがあんただよって話ですね。
-
23719
匿名さん
-
23720
匿名さん
>>23717 さん
ん?俺か?
名無しくんは、俺と勘違いして他の誰かとずっと戦ってたのか。
俺と勘違いされてた人は申し訳ない。
-
23721
匿名さん
-
23722
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドの趣旨と異なる話題が散見されるようです。
著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。
これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
-
23723
匿名さん
>>23722 管理担当さん
名無しが悪いんだよ。
地下鉄と関係無いことばかり書き込んでくるから。
-
23724
匿名さん
>>23722 管理担当さん
もっと前に判断すべきではありませんか?
不毛のやり取りとしか思えません。
-
23725
名無しさん
管理担当さんの言うことはごもっとですね。
まあ、ケンカ両成敗なので、どちらが悪いとかでなくて、鉄道の話をしましょうか。
-
23726
名無しさん
>>23722 管理担当さん
このスレを止めない限りは新しく作っても無駄
-
23727
匿名さん
>>23725 名無しさん
あんたが元凶なんだから、もうちょっと反省して頂戴ね
-
23728
匿名さん
>>23725 名無しさん
争いは同じレベルの人同士でしか生まれない。
名無しくんが一人で喚いてるだけ。
-
23729
マンション掲示板さん
>>23640 匿名さん
国交省からは単体だと採算性が低過ぎて無理。
必要なら同じく単体だと厳しいTXと組んでみて検討しろ、
話はそれからだ…と公式文書で言われてたけど。
-
23730
名無しさん
今の状況は、都の優先6路線もなく、臨海地下鉄と品川地下鉄を加えて調整が整った路線から順次事業に着手。
>>23729
TXは単体で厳しいなんてどこにも書いてないよ。
随分前の話をしてるね。
6年前の話だよ。
そこから話は進んでるけど。
-
-
23731
匿名さん
>>23729 マンション掲示板さん
どう考えてもそうよな。
晴海と有明の夜間人口、豊洲市場の昼間人口を足しても10万人に満たないわけだから、築地再開発後の利用客を含めても、30万人の利用があるようには思えない。わざわざ湾岸に遊びに来る人も多くはないだろうし。
-
23732
匿名さん
6年前の198号答申で事業性に課題ありと書かれたのはTXじゃなくて臨海地下鉄ですね。事業性に目処が付いたら品川地下鉄のように次の答申を待たずに順番飛ばしで決まることもあり得ますかね?2~3年以内に正式決定したら2030年代の開業も?
-
-
23733
匿名さん
-
23734
名無しさん
>>23732
答申では、一体整備だと事業性については問題ないと思われるから十分に検討して進めてという結論ですね。
次の答申を待つ必要はないし、品川地下鉄も蒲蒲線も進んでるよ。
-
23735
名無しさん
-
23736
匿名さん
臨海地下鉄って本当に必要なの?
バカ公務員達が適当に言ってるだけじゃないの?
-
23737
名無しさん
>>23736
豊住線って、本当に必要なの?
バカ豊住民が適当に言ってるだけじゃないの?
-
23738
匿名さん
>>23734 名無しさん
蒲蒲線は答申では
「矢口渡から京急蒲田までの事業計画の検討は進んでおり、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道事 業者等において、費用負担のあり方等について合意形成を進めるべき。」
とあり豊住線の
「事業計画の検討は進んでおり、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道事業者等において、費 用負担のあり方や事業主体の選定等について合意形成を進めるべき。」
と同格でした。
「検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待。」
だった品川地下鉄には都の強い意向があって実現したとするとそれと同等の意向が臨海地下鉄にもあれば期待できますよね。
-
23739
匿名さん
>>23737 名無しさん
必要だって判断されて正式に決まったんだよ。
いつまでもウジウジしてバカなこと言ってるのは名無しくんだけだよ。
-
23740
名無しさん
>>23739
それで言うなら、198号答申で臨海地下鉄も国際競争力強化において必要と判断されてるという話だね。
単に品川地下鉄も臨海地下鉄も答申の少し前に話が出たので、検討熟度が低いのは当たり前。
品川地下鉄はあんな短い区間を第三セクターでやるのは非効率、豊住線は元々採算性の厳しさもあって江東区長は上下分離で下側を第三セクターでやろうとしてたが東京都知事は赤字補てんをし続けてるのが嫌で東京メトロに押し付けた。
臨海地下鉄は元々第三セクターで検討してたので、昨年の小委員会で東京メトロでやらない事を正式に決めた。
東京メトロでやらない事が決まったのと、豊住線に目処をつけないと江東区長や豊洲民からの猛反発があるので、昨年から東京都主催で国土交通省も交えて検討会を始めた。
こんな経緯かな。
まあ、198号答申で概ね決まってはいたけど。
-
23741
匿名さん
-
23742
名無しさん
>>23741
まあ、いつになるかはこれからのお楽しみだね。
30年代に出来るという確証もないが40年代になるという確証もない。
-
23743
匿名さん
>>23742 名無しさん
そもそもできる確証もないので、開業時期の話するのはお門違い。
-
23744
名無しさん
>>23743
どのお門か知らんが、黙って豊住ローカル支線の夢でも見てたら。
-
23745
匿名さん
臨海地下鉄が順調に進んで実現できたとして、
開業は2050年代と予想。
-
23746
匿名さん
-
23747
匿名さん
-
23748
名無しさん
>>23745
赤字だから出来ないから50年代開業と、少し前に進んだな!
-
23749
匿名さん
>>23740 名無しさん
> 198号答申で臨海地下鉄も国際競争力強化において必要と判断されてるという話
そんなことはどこにも書いていない。臨海地下鉄の意義として「国際競争力強化の拠点である都心と臨海副都心とのアクセス利便性の向上」という文言はあるが、それは意義を説明しているだけであり、必要かどうかの判断はされていない。
それより以前の事業性に課題があったため、まずそれを解決するのが先決。必要性についてはその後に検討するということです。
-
23750
匿名さん
「国際競争力強化の拠点となる地域へのアクセス利便性の向上に資するプロジェクト」
必要=必ず要るかっていうとどれも違うかも。より便利にという意味合いでは。
-
-
23751
名無しさん
>>23749
事業性の確保に向けて、常磐新線延伸(TX)との直通運転化等についても検討が行われることが期待されるとの考えが示された。同答申以降に本路線の具体化に向けた調査は現時点において実施されていないが、臨海部においては、築地、晴海、豊洲、有明などで大規模で多様な開発計画が進展・計画されるとともに、さらに将来を見据えて、東京都は東京」戦略」を令和3年3月に策定「「未来の(まち・ひと・しごと創生法(平成律第136号)第9条26年法第1項に規定される「都道府県まち・ひと・しごと創生総合戦略」域に位置づけ)し、臨海部の将来的な都市像地下鉄構想は、世界から人、企業、を示した。都心部・臨海地投資を呼び込み、東京と日本の持続的成長を牽引する臨海部と区部中心部をつなぐ基幹的な交通基盤としての役割を担うことが期待されており、今後、臨海部の都市づくりとともに、第において指摘されている常磐新線延伸(TX)との接続も含め、198号答申事業化に向けて関係者による検討の深度化を図るべきである。
-
23752
匿名さん
-
23753
名無しさん
-
23754
匿名さん
-
23755
名無しさん
-
23756
匿名さん
>>23744 名無しさん
別に豊住のこと触れてないのに急にどうした?笑
-
23757
名無しさん
>>23756
あ、豊住ポジの方かと思いましたよ。
そうではなかったんだあ。
そりゃそうですよね。
赤字路線を東京メトロに背負わせて、最大混雑率86%の路線なんてあり得ないですから。
-
23758
匿名さん
豊住線ポジというより、
もう決まった路線なので静観しながら楽しみに待ってる感じ。
ここでネガがいくら騒ごうが実現確定なので。
臨海地下鉄は20~30年後なので、
決定しようが中止になろうが、
実際はどっちでもいいのが本音。
ただ7~10年後とか決まってないことを決まったという嘘に対しては、
それは異なる情報だよ、
嘘だよと指摘したくなるだけ。
-
23759
匿名さん
実は開業まで5年切ってる説
7698 匿名さん 2019/12/07 14:05:33
臨海地下鉄は7年後に開業だよ。
7720 匿名さん 2019/12/07 14:21:13
どっちにせよ7年後の臨海地下鉄開業は決まってるようなもんだから。それに合わせて粛々と進めるしかないのでは?IRとも絡んでるみたいだし、待ったナシの状況かと。
7731 匿名さん 2019/12/07 15:51:25
7年後に開業は決まってるんだから、来年度末には発表されるのでは?
7748 匿名さん 2019/12/08 00:33:40
泣いても笑っても7年後には臨海地下鉄は開業してしまう。今何ができるか考えて行動すべきかと。今が安く買える最後のチャンスだよ。
7766 匿名さん 2019/12/08 11:40:59
臨海地下鉄は既出ですが、7年後に開業ですよー。
7784 匿名さん 2019/12/08 15:41:14
7年後に開業は変えられないと思うよ。
IRも絡んでるし。
7818 匿名さん 2019/12/08 23:26:30
7年後に開業でしょ。
7821 匿名さん 2019/12/08 23:53:03
どっちにせよ7年後には臨海地下鉄も開業だしねえ
7881 匿名さん 2019/12/14 11:31:19
今一番勢いあるのは臨海地下鉄。7年後に開業らしい。
7894 匿名さん 2019/12/14 22:30:27
臨海地下鉄が7年後に開業するよ
8011 匿名さん 2019/12/30 21:44:53
臨海地下鉄が7年後って話はよく漏れ聞こえてくるね。恐らくだけど、IR関連だと思う。
8107 匿名さん 2020/01/07 16:26:41
臨海地下鉄は7年後に開業が決まってるよ。
-
23760
匿名さん
>>23759 匿名さん
なんと、臨海地下鉄あと4年半で開業なんですね!
信じられません、夢を見ているような気分です。
-
23761
匿名さん
>>23760 匿名さん
施工は中国の鉄道会社にでも任せるのかな?
費用とスピード重視ならいける!
-
23762
匿名さん
そういえば
築地跡地の影響で
環状2号線の完成はどの位伸びたのでしょうか?
-
23763
匿名さん
今年度完成を目指してます
-
-
23764
匿名さん
で、結局臨海エリアはIRやることになったの?
東京は立候補してないんだっけ?
-
23765
名無しさん
-
23766
検討板ユーザーさん
>>23759 匿名さん
あと4年半で開業なら、駅の出入り口の工事とかやってるはずだけど、どこかで見た?
俺は見たことないぞ。
有明ポジは開通決定だから早く買えって絶叫していたよね?
-
23767
名無しさん
-
23768
匿名さん
>>23767 名無しさん
いるかいないかは分からないだろ。
余計な口出しは無用。
-
23769
名無しさん
-
23770
匿名さん
>>23769 名無しさん
一応確認ですがこの7年後(今から4年半後)に開業という意見には反対ですか?
-
23771
匿名さん
>>23769 名無しさん
返事して!
って聞いたからって返事するとは限らんから笑
ここ匿名掲示板ね、分かってるよね?
-
23772
名無しさん
>>23770
まあ、何年後開通予定なんて言い合っても、結果出ないとわからないので、議論しても意味ないと思ってるよ。
ただ、今から4年半後は期間的に無理だよねとは思うけど。
昔のコメント一生懸命引っ張り出して、そんなの間違いなんていっぱいあるし、何か意味あるのかなと思う。
言い返したいだけで、単に暇な人だなあと。
資料やら情報を出して、それについて考察する事に意味があると思ってるから。
-
23773
匿名さん
資料をベースに議論・推論するのは生産的で良いと思う。
しかし一方で、自分の思惑だけでいい加減な書き込みをする人がいることも事実。
そうしたノイズを抑制するためにも、過去になされたそうした非生産的・悪質な書き込みを記録して、同じことが繰り返されないようにすることも必要だと思う。
-
23774
匿名さん
>>23772 名無しさん
明らかにできもしないことを決まったと絶叫するのは詐欺。
詐欺は徹底的に晒すべき。
-
23775
匿名さん
>>23772 名無しさん
「今から4年半」に対してじゃなくて「当時の7年後に開業」についてです。自分は当時も呆れた戯言だと思いましたし今も他スレで懲りずに連呼してる「10年で開業」もあり得ないと思っています。
-
23776
匿名さん
連呼君だよね。9年以上前から常駐しているよ。
有明のスレでこういうワードを連呼してる転売ヤー。
↓
待てば待つほど、値上がり確実、インフレ始まった、さっさと買っとけ、買えない奴の妬み、買えない奴は千葉埼玉行け、チープな賃貸、買えないとこうなるよ、臨海地下鉄決まり、都庁の知り合いに聞いた、7年で開通、共同溝、実在するマンション、ぼくのかんがえたさいきょうの、酸っぱいブドウ、40代になってアウト、ほっこり、ホクホク、有明スタイル、住んでるだけで大儲け、論理的思考、大勝利、、、
-
23777
匿名さん
いつ開業するか?は実現するのか?ルートや駅はどこになるのか?に並んで重要だと思うけどなあ。子孫のことを思えば50年後や100年後でも意味はあるけどやはり生きて利用したいし。
-
23778
名無しさん
>>23777
重要だと思うけど、何のソースもない中で言い合っても、お互いにそう思うで終わるだけなので、あんまり意味がないかなあ。
-
23779
匿名さん
まあ意味があると思う人同士で話せばいいんじゃないですかね。不特定多数の集まる匿名掲示板ですし自分が意味ないと思うから話すなってのはどうかと。
-
23780
匿名さん
-
23781
匿名さん
BRTですらなかなか本格運用できない僻地。
地下鉄なんか寝言もいいとこだよ。
-
23782
匿名さん
-
23783
名無しさん
>>23779
言った相手がいればまだいいけど。
>>23773
>しかし一方で、自分の思惑だけでいい加減な書き込みをする人がいることも事実。
>>23745
この人に対してもそう言ってるという事でいいよね。
自分の意見とは異なるものに対してだけ言ってるなら、主張としておかしいよ。
-
23784
匿名さん
>>23783 名無しさん
それぞれおかしいと思うレスを記録して、必要に応じて再掲すればいいんじゃない?
利用規約に反しない書き込みは原則自由なんだから、管理人でもないのに他の利用者にこういう書き込みはするな、とか命令する権利はないってことだよ。
-
23785
名無しさん
臨海地下鉄は
中間駅駅数は4駅もしくは5駅「新銀座駅(仮)-新築地駅(仮)-勝どき・晴海駅(仮)-新市場駅(仮)
との事ですが、東京都の事業計画検討会の経過を見てると、乗客数を見込める6駅ですかね。
そうなると、勝どきと晴海は別の駅になるような気がします。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件