- 検討スレ
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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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23201
匿名さん
豊住線は赤字路線ではないですよ。単線としては黒字予測です。
豊住線ができると人の流れが変わって、利用客が減少する路線が出るから、メトロ全体としては増収にならないという話。
つまり豊住線は人気路線であり、それ以外の路線の中から不人気路線が出るかも知れない、ということです。
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23202
匿名さん
>>23200 匿名さん
有明や晴海住民は田舎者だから、”地下鉄"が最寄駅じゃないとイヤなのでは?
地下鉄って大都市にしかないからね。
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23203
匿名さん
>>23163 匿名さん
私鉄は公共交通機関ではない?
日本語の単語を知らないの?
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23204
匿名さん
臨海地下鉄は事業主体がハッキリしないと
何言われても構想の域出ないから。
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23205
匿名さん
>>23202 匿名さん
そういうことなの?
であれば、
地下鉄が最寄り駅の街に住めばいいのに。
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23206
匿名さん
一般的に「地下鉄」と表記されるのは首都圏だと東京メトロと都営地下鉄と横浜市営地下鉄。鉄道路線図とは別に作成される地下鉄路線図を見ればわかる。臨海地下鉄は実現したとしても3つのどれでもなく三セクが濃厚なので路線図等では「私鉄」と表記されると思われる。
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23207
匿名さん
>>23205 匿名さん
地下鉄が最寄駅の街にはカネがなくて住めない。
だから鉄道がないから安い場所を買って、地下鉄を作らせて値上がりするのを企んでいるせこいクズ野郎なんだよ。
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23208
匿名さん
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23209
通りがかりさん
>>23200 匿名さん
> つくづく思っているのだけど、なぜ臨海”地下鉄”でなければならないの?
昔は東京も路面電車が主要道路のほとんどを走ってたみたいですね。たとえば銀座の街も。
それが全てなくなってしまったのは、今の我々では想像がつかないデメリットがあったんでしょうか。当時を知る人に聞きたいですね
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23210
口コミ知りたいさん
>>23209 通りがかりさん
当方素人ですが、主に以下2点ではないでしょうか。
・工事費用と運賃収益の費用対効果、
・地下鉄開通後も地上の有効活用が可能、
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23211
匿名さん
>>23207 匿名さん
なんか言葉尻に酸っぱい葡萄が垣間見れるw
人生頑張ってね
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23212
匿名さん
>>23209 通りがかりさん
路面電車は行き先ルート固定のバスみたいなもん。
渋滞に巻き込まれて自転車より遅いし
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23213
匿名さん
>>23209 通りがかりさん
自家用車が増えて路面電車との共存が難しくなった事と、乗車率が低下した事が
廃止になってしまった原因かもしれませんね。
>>23212 匿名さん
路面電車は車と混在していて渋滞に巻き込まれるけど、
ドバイの様な専用レールで囲い込むトラムは、自動車道路と隔離されて影響はないです。
ゴールドコーストも同じような仕組みです。
まぁ、電車と都電の良い所取り、みたいなものでしょうか。
差詰めBRTがその役目の代替となるのでしょうが、専用道路ができなければ、渋滞に巻き込まれて意味がありませんね。
私見ですが、地下鉄に固執せずとも、
臨海部は土地も広く余裕があるので、以前の東京のように地下鉄にして地上を有効活用するという事も不要で、臨海部だからこそ地上の交通手段でいいのではと感じてます。
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23214
名無しさん
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23215
匿名さん
>ところが、答申にはTXの東京駅や東京・臨海部方面への延伸の記載はあるものの、茨城県内の延伸には触れられていません。
>TXを運行する首都圏新都市鉄道も、「あくまで茨城県での議論で、当社は関与していない」とコメントします。
>県が予算化した背景を調べたところ、関係自治体が県にTX延伸の検討を要請、さらに一部政治家が選挙公約に鉄道整備を掲げ、それが県政に反映された結果、総合計画への記載につながったようです。
TX茨城県内延伸か 県は2022年度に「延伸調査検討事業」を予算化
https://tetsudo-ch.com/12390908.html
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23216
匿名さん
有楽町線の延伸区間は路線名が「8号線」で、区間は豊洲駅(江東区豊洲3丁目)から住吉駅(江東区住吉2丁目)まで。距離は営業キロが5.2km、建設キロが4.8kmになる。途中、枝川駅(江東区枝川2丁目)と東陽町駅(江東区東陽町3丁目)、千石駅(江東区千石2丁目)の3駅が設けられる。途中3駅の駅名は事業基本計画ではいずれも仮称とされている。設計通過トン数は4300万トン/年。
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23217
匿名さん
開業時の計画供給輸送力は22万8000人/日。運転間隔は朝ラッシュ5分、日中7分30秒、夕ラッシュ6分で、10両編成(定員は1両151.8人、1編成1518人)を1日片方向で150回(土休日は143回)運転する。このうちラッシュ1時間は運転回数を12回とし、1万9000人の輸送力を確保する。
輸送量や混雑率の想定は不明だが、最混雑の区間・方向は枝川→豊洲で、ラッシュ1時間の集中率は20%とされている。豊洲~住吉間の所要時間は9分35秒。
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23218
匿名さん
有楽町線延伸事業にかかる資金総額は2689億8200万円。このうち約64%の1738億3200万円は国庫補助(601億6600万円)と地方公共団体からの補助(1136億6600万円)で賄う。残り約36%の951億5000万円は鉄道・運輸機構からの財政融資資金。
損益は開業14年目の単年度黒字化と開業29年目の累積黒字化を想定。資金収支ベースでは開業29年目の単年度黒字化と開業40年目の累積黒字化を見込んでいる。
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23219
匿名さん
開業予定時期は申請上、両区間とも特定の年度を設定しているようだが詳細は不明だ。東京メトロの従来の発表では2030年代半ばの開業予定としており、申請上は2034~2036年度頃を開業予定時期として設定しているとみられる。
鉄道事業許可の次は、詳細な工事計画を定めた工事施行認可の手続きになる。工事施行認可の申請期限は両区間とも2023年3月27日。鉄道事業許可の段階では大まかな計画で手続きされることが多いため、工事施行認可の手続きの過程で線路や駅の位置、距離などが大きく変わる可能性もある。
https://news.railway-pressnet.com/archives/39509
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23220
通りがかりさん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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23221
匿名さん
>>23220 通りがかりさん
臨海地下鉄は先が長すぎるから、先に豊住線のこと考えたほうがいいよ
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23222
匿名さん
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23223
匿名さん
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23224
匿名さん
>>23220 通りがかりさん
そうですね。豊住線ポジと臨海地下鉄ポジの争いは読みたくないので、ちゃんと住み分けて欲しいです。
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23225
マンション検討中さん
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23226
匿名さん
>>23225 マンション検討中さん
いや、どちらのネガ投稿も怨念のようなものが伝わってきて、精神的にキツイので読みたくないのですが、どちらかと言うと臨海地下鉄ポジによる豊住線ネガ投稿の方が興味がない分読みたくないです。
私はスレを分けるちょい前からこのスレを読み始めたので、過去に何があったか知らないのですが、双方が一緒のスレにいても、ネガティブなやり取りで多くの人が嫌な気分になるだけなので、以前の話通りに住み分けをお願いします。
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23227
通りがかり
>>23220 通りがかりさん
怖い怖い・・・
「23220通りがかりさん」が書いたこれ↓
>豊住線推進派は、別スレッドできてしまったからここにはいないと思われ。豊住線のことは気にせず臨海地下鉄がどうなるかを考えたい
ですが、以前私(23199通りがかり)が書いたのと同じ内容です。が、別人です・・・
名前(通りがかりさん)の横にメダルのマークが無いのがオリジナル(私)で、有るのがコピーさんですね。
名前を合わせているのが怖い・・・
以上は事実です。
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23228
匿名さん
お前ら、豊住線はもう確定なんだから、
臨海地下鉄にグダグダ言ってねーで、
大人の対応してやれや。
臨海地下鉄なんかたいした意味は無いけどよ、
必要だって言うクソみたいな連中だっているんだよ。
だったら応援してやるのが大人の対応ってもんだろーが?
どうせ俺達がクソジジイになる頃の話なんだからよ、
老害って言われないように次世代の応援してやらねーでどうすんだ?
不動産の値上げ如きで嫉妬なんかしないで、
次世代のために応援してやるのが大人の努めだろ?
それすらできねーのはクソ以下だぞ?
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23229
匿名さん
>>23223 匿名さん
国交省の交通政策審議会では採算性に問題がある、としてエントリーすらされてないよ。
だから、何号線という名前はもらえてない。
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23230
匿名さん
>>23228 匿名さん
特定の人間たちの金儲けを支援する気なんかまったくないね。
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23231
匿名さん
正式決定(事実上とか実質じゃなくて公式リリース)しさえすればそれから10年くらいで開業するとは思うけど問題は正式決定まで何年かかるか。最短でも10年と予想。
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23232
匿名さん
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23233
通りがかりさん
>>23228 匿名さん
臨海地下鉄ができても、豊住線沿線のマンション価格に悪い影響があるとは思えないので、豊住線でメリットを受ける人が臨海地下鉄に文句付けるとは思えないですもんね。
逆に臨海地下鉄ができると豊洲市場が盛り上がり、豊洲方面にもいい影響があるはずなので、がんばって建設してもらいたい!
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23234
通りがかりさん
>>23231 匿名さん
> 正式決定(事実上とか実質じゃなくて公式リリース)しさえすればそれから10年くらいで開業するとは思うけど問題は正式決定まで何年かかるか。最短でも10年と予想。
同じく。
豊住線は正式決定2022年、開業30年代ですが、臨海地下鉄はその10年後くらいと予想
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23235
匿名さん
>>23233 通りがかりさん
有明と晴海の住人が一世帯あたり1000万募金すれば直ぐに開通するのに。
それでみんなハッピー
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23236
匿名さん
実際、そういう方法で鉄道建設資金を捻出することって可能なんですかね
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23237
通りがかりさん
>>23235 匿名さん
>有明と晴海の住人が一世帯あたり1000万募金すれば直ぐに開通するのに。
晴海フラッグが約5000戸。有明も同じくらいとして晴海+有明で1万戸。1000万円/戸で1000億円。
豊住線の建設費が約2700億円で、臨海地下鉄は2500億円くらいと言われている。
直ぐに開通と言えるのは、1世帯あたり3千万円、と考えた方がいいと思います。
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23238
通りがかりさん
>>23236 匿名さん
> 実際、そういう方法で鉄道建設資金を捻出することって可能なんですかね
無理だと思います。
マンション購入者が支払う先はデベロッパーで、デベロッパーはそのお金の一部を鉄道建設費としてプールするすべがないので。
というか来るか分からない鉄道の建設費を、マンション代金に上乗せで回収してくれるデベロッパーはいないと思われます
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23239
匿名さん
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23240
匿名さん
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23241
匿名さん
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23242
名無しさん
>>23237 通りがかりさん
営業するために追加で各戸1億位集めるんですか?
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23243
通りがかりさん
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23244
匿名さん
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23245
匿名さん
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23246
匿名さん
>>23245 匿名さん
臨海地下鉄は東京駅までではなく、
秋葉原終点にすればいいんじゃない?
TXは茨城県内の延伸と8両化に注力してくれればいいよ。
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23247
名無しさん
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23248
匿名さん
TXのつくば以降の延伸は、茨城県が言ってるけど、実現には難しいが将来にむけて一本化しないといけないという主旨だね。
東京延伸の方が実現的だね。
元々の構想だし、27万人達成したらやるという話になってたし、各自治体もそちらの方が希望の宣言をしてるからね。
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23249
eマンションさん
>>23178 匿名さん
江東区長さんのご経歴がなかなか面白いね。
ご令息は都議会議員さんだったかな?
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23250
匿名さん
1624 匿名さん 2016/06/20 18:54:06
直通にすれば江東区民にとっても願ったりだが、その試算を出さなかった江東区。それは何故か?あなたのような無能には難解かな?そもそも加算料金を取らないと黒字にならないという路線を「運営はメトロさん」って押し付ける区の発想もすごいが。経営力や企画力に長けた人に区長になって欲しい。いまの江東区長さんは、ソバ屋とトラック運転手から政治家になったんだよね
1635 匿名さん 2016/06/20 20:11:18
蕎麦屋にトラック運転手。立派な職業だと思うがね。いちいち他者を侮蔑したり出自や学歴で差別する一文入れないとレスできんの?
1639 匿名さん 2016/06/20 20:34:21
立派な職業だよ。しかしハーバード大卒や経営工学の大学院卒や民間企業で手腕を磨いた経歴の人々と比べて、トラック運転手との能力差は如何ほどだと思う?
1641 匿名さん 2016/06/20 20:37:36
区長になるほうが能力いるんじゃない?
3445 匿名さん 2017/11/10 22:48:29
契約を交わさなかった江東区長は法律の知識に疎いだけ。約束とか、子供じゃないんだから。指切りげんまんでもしたんか?ははは
ここで一番笑ってるのは、東京メトロだと思う。豊住線を自力で作るって言い張る江東区に、その財源は無い。本当に江東区長はどうかしてる。MBAとか東大卒とかじゃなく、ソバ屋だよね?
3449 匿名さん 2017/11/11 08:06:25
山﨑 孝明(やまざき たかあき)さん
昭和18年、東京都江東区生まれ。早稲田大学第一商学部卒業。都立両国高校野球部監督。日本そば店「やま孝」を経営。出前、調理をする。都議会議員選挙に25歳、29歳で出馬、落選。石井桂衆議院議員秘書を経て57年、江東区議会議員トップ当選。平成2年、東京都議会議員当選。都議会自民党総務会長、政調会長、幹事長を歴任。都議会財務主税委員会委員長、議会運営委員会委員長、百条委員会委員長、都議会東京オリンピック招致議員連盟会長を歴任。19年4月、江東区長就任。
http://www.newstokyo.jp/index.php?id=378
山崎一輝プロフィール
http://www.newstokyo.jp/index.php?id=378
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23251
マンション検討中さん
>>23240 匿名さん
それ、臨海部、東京駅経由からお金落とす人も出てくる論理になるね
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23252
匿名さん
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23253
匿名さん
-
23254
匿名さん
>>23251 マンション検討中さん
ならないでしょ笑
若干はいるかもしれないけど。
オタク達が秋葉原にアクセスしやすくなるけど、
臨海地下鉄が無くても彼らは秋葉原へ行くからねぇ。
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23255
周辺住民さん
秋葉原-常盤橋-鍜治橋-新銀座-新築地-晴海-市場前-国際展示場-テレポート-中央防波堤
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23256
匿名さん
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23257
匿名さん
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23258
匿名さん
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23259
匿名さん
>>23255 周辺住民さん
> 秋葉原-常盤橋-鍜治橋-新銀座
そんな混みあったルートに地下鉄通したら、工事費が莫大になってしまうのじゃ?
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23260
匿名さん
>>23228 匿名さん
地下鉄来ても使う気もない(その頃にいなくなってる)人たちが資産売り抜けのためだけに欲しいって言ってるのは応援できない。
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23261
匿名さん
>>23260 匿名さん
そういうイナゴみたいなのはさっさといなくなってもらい、
まともな住民だけが残れば良くない?
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23262
匿名さん
そうね。それに売り抜くってことは使う気のある人が買うってこと。
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23263
匿名さん
不動産で金儲けすることが中心の考えは否定しない。
あちこち遊牧民のように回遊して金を稼ぐ人生も別にいいじゃん。
最期に行き着くところはどんなとこなんだろう?とは思うが、
それはそいつの人生だ。
だから臨海地下鉄で沿線の価値が上がって、
それを売って出ていくなら別にいいよ。
でも利便性が上がって街に活気が出れば、
残った住民がその街を更に好きになって、
それが下の世代に波及していけば、
きっとそこは良い街になるよ。
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23264
匿名さん
別になんでも良いけど、決まってないことをさも決まったかのように吹聴して、無理くり売り抜けようとする行為は卑劣きわまりないと思う。
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23265
匿名さん
>>23264 匿名さん
卑劣?
ただのバカだと思ってシカトしておけばいいと思うよ。
もしその投稿で騙されて買った人がいたとしても、
それは情弱だっただけ。
多少面白がって茶化してもいいと思うが、
本気になって怒っても仕方がない。
気持ちは分からんでもないけど、
臨海地下鉄で数十年後に利便性が良くなるならそれでいいんじゃない?
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23266
匿名さん
>>23255 周辺住民さん
中央防波堤は汚染されたゴミの島ですが、なぜそんなところに駅を作るんだ?
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23267
匿名さん
転売して金儲けすることで頭がいっぱいなくそオヤジが自分の父親ならグレるな。
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23268
匿名さん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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23269
匿名さん
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23270
匿名さん
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23271
匿名さん
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23272
匿名さん
>>23267 匿名さん
住み替えで転校続きで、夫婦は金持ちになったが子供が兄弟とも引きこもり独身になってしまった家を知ってる。
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23273
匿名さん
そうだね、子供が学校行くようになったら金儲けばかり考えて引っ越しを繰り返すなんて有りえないよね。
子供はせっかく仲のいい友達と引き離され、全然知らない子たちの中に入れられて、下手すりゃイジメにあったりするんだからさ。
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23274
マンコミュファンさん
せめて同沿線上30分以内とかで、引越し後も転校しないで済むような配慮は必要かもですね。
もしくは初めから私立に入れておく。
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23275
匿名さん
-
23276
匿名さん
-
23277
マンション検討中さん
確定の豊住線ですら2030年代半ばなんだから
臨海新線なんて俺達が生きてる間には実現しないだろ
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23278
匿名さん
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23279
匿名さん
>>23277 マンション検討中さん
シルバーパスで乗れると嬉しい。
浅草で遊びやすくなる。
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23280
匿名さん
-
23281
匿名さん
>>23278 匿名さん
都と区が合意したようなのであちらに貼りました。
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23282
匿名さん
-
23283
匿名さん
>>23282 匿名さん
半分に絞るんならもう打ち止め
>2990 匿名さん
2017/07/09 11:08:23
国交省が持ってきた6路線の候補のうち、半分にまで絞ると思うよ。
言われるがままに全部受けてたら、ワイズスペンディングにならない。
・1st JR羽田アクセス線(株主総会でやると明言)
・2nd 蒲蒲線(大田区と東急がノリノリ)
・3rd 大江戸線延伸(都営交通。土地収用が順調)
---------------
・ボーダー 多摩モノ箱根ヶ崎(土地収用が順調)
---------------
・落選 豊住線(江東区に金が無い。メトロやる気なし)
・落選 多摩モノ町田(土地収用が絶望的)
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23284
匿名さん
-
23285
匿名さん
-
23286
匿名さん
-
23287
匿名さん
一番美味しいのは江東区か。
有明住民の一部しか使わないだろうから、
区の税金投入は無い、あるいは極一部だけ負担。
でも開通後に落ちる金は莫大。
ゆりかもめ潰された分、
美味しい思いさせてもらわないとな。
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23288
匿名さん
>>23285 匿名さん
蒲蒲線は都市鉄道利便増進事業の地方負担分の割合が都が3割、大田区が7割。豊住線とはえらい違いでも進めることを合意したのはこのタイミングを逃したら終わりだという誰もが共有する認識があったからだろう。東京の新線は今回で打ち留めだろうという共通認識が。
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23289
匿名さん
蒲蒲線は羽田アクセスという錦の御旗掲げてるけど、実際には大田区内の地域間輸送が大半になるだろうからな。
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23290
匿名さん
76 匿名さん 2016/04/15 21:16:07
さっさと豊住線を着工して、その後湾岸新線を作ればよいこと。それでも蒲蒲線より早かったりして。
7836 匿名さん 2019/12/09 22:17:33
蒲蒲線はまだ先でしょ。臨海地下鉄の方が先に動くんじゃないかな。聞いた感じだと東京都は相当本気だよ。
7838 匿名さん 2019/12/09 22:30:57
蒲蒲線は羽田アクセス線が実現するから要らないでしょ
フリーゲージトレインも実用化されてないし
19410 匿名さん 2021/10/02 17:20:22
1位 羽田アクセス線
2位 豊住線、品川地下鉄
4位 大江戸線
5位 多摩モノ箱根ケ崎
6位 臨海地下鉄
7位 多摩モノ町田
8位 蒲蒲線
かな?
22147 匿名さん 2022/02/05 13:06:29
残念ながら、198号答申が出た時点で、建設されるのは想定内ですよ笑。あれが全てなので。
蒲蒲線だけが難しそうですが。
ただ、その中に豊住線だけが疑問でしたね。豊洲市場とのバーターですが、本質的には豊洲市場の移転がそれで良かったのかなと。まあ、豊洲でなくても良かったのかもと。品川地下鉄はとても良いと思いますよ。
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23291
匿名さん
>>23290 匿名さん
>>蒲蒲線は羽田アクセス線が実現するから要らないでしょ
>>フリーゲージトレインも実用化されてないし
FGTと言うよりGCTとして覚えるべし。
この件は在来線速度の近鉄で導入しようと言う動きがある。
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23292
匿名さん
臨海地下鉄って事実上3位になったとか言ってなかったっけ?
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23293
匿名さん
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23294
匿名さん
>>23282 匿名さん
それは赤字間違いないので、誰も金出しません。
金の目処がなければただのおとぎ話です。
中央区は国にタカるだけですから話にならない。
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23295
匿名さん
>>23290 匿名さん
臨海地下鉄が本気だなんて、埋立地マンション関係者の詐欺話だってバレましたね。
埋立地ポジの書き込みはいつもウソばっかりですよ。
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23296
匿名さん
蒲蒲線、3セク運営ってなってたから運賃が高くなりそうだな。使う人どのくらいいるのだろう。
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23297
匿名さん
三セクでやるのは建設です。
上下分離で運行は東急がやるんでしょう。
京急が空港線を作ったときみたいに建設費回収のために運賃に付加させることは考えられますが、東急沿線や東京西側の莫大な利用者は時間の読めないバスより、こちらを選ぶことは間違いないので、運賃が少し高くてもみんな使いますよ。
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23298
匿名さん
東武東上線、西武池袋線から直通で京急蒲田まで行ければかなり便利になるよ。
東横線特急と接続させないといけないから自由が丘始発の京急蒲田行きが多いかもしれないが。
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23299
匿名さん
>>23291 匿名さん
羽田アクセス線は都内より北関東からの直通需要だよ。
東京西側は蒲蒲線の東急直通を使う人が多い。
川向うの人たちや、田舎から出てきて川向うしか知らない人にはわからないかな?
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23300
マンション検討中さん
蒲蒲線がほぼ決まったことで、臨海地下鉄実現はかなり厳しくなった。万が一出来たとしても最速2040年代中盤確定。
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23301
匿名さん
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23302
匿名さん
>>23301 匿名さん
アクセス線の西山手ルートは開業目処は立ってませんが。
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23303
名無しさん
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23304
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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23305
匿名さん
>>23303 名無しさん
記事読むと
「地下鉄整備の補助を地元区が負担した例は今までにはない」
けれど都から区が延伸計画の早期実現を促す目的で設立した基金からも負担するよう求められていて
「ある程度負担することで東京メトロに対しても発言力が出る」
と妥協点を探るため都との間で具体的な負担割合を協議するほか東京メトロには総建設費の削減を求める。
とあるよ。金出すことにしたという記事では。むしろ臨海地下鉄に対しその下町根性を存分に発揮して非協力的にならないか心配。
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23306
名無しさん
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23307
匿名さん
金出さないとは言ってないんじゃない?
費用負担することでメトロへの発言力を強める狙いがあるって。
基金の一部を街づくりに利用するって書いてあるけど、
そこに噛み付いてるの?
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23308
通りすがり
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23309
匿名さん
>>23308 通りすがりさん
標記に「東京8号線」って書いてあるじゃん。
何勝手に仕切ってんだ?
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23310
匿名さん
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23311
名無しさん
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23312
匿名さん
基金で貯めた金額だけで済むならまだいいけど、
多分それ以上出す話になると思うよ。
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23313
匿名さん
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23314
匿名さん
>>23313 匿名さん
日本橋に空を取り戻すためにした寄付が不採算の地下鉄事業なんかに転用されたら寄付者キレるだろ
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23315
匿名さん
まあ決定したからこそのニュースだよね。臨海地下鉄は進捗に伴うニュースって何かないのかな。次の検討会はまだ?
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23316
1372
>>23313 匿名さん
運行会社設立費用も出せよ。赤字垂れ流すから毎年その補填もな
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23317
匿名さん
>>23316 1372さん
ゆりかもめ延伸を蹴ってまで臨海地下鉄に固執したのだから、それくらいの決意はとうぜんあるでしょう。
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23318
匿名さん
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23319
名無しさん
>>23316
そうだよね。
豊住線は、毎年東京メトロの利益を減らすから、その分毎年江東区は補填すべきだよね。
それを他路線の乗客がカバーするのはおかしい。
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23320
匿名さん
>>23319 名無しさん
23316さんは臨海地下鉄に対して言ってるんですよ、豊住線ネガさん。
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23321
匿名さん
>>23319 名無しさん
有明青海が大発展すれば、
あっという間に黒字なんだろうけどなぁ。
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23322
名無しさん
>23320
まあ、わかってて言ってるんだけど、それを言うなら豊住線じゃないって事だよね。
臨海地下鉄は今のところの試算では黒字化は出でるから。
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23323
名無しさん
豊住線は結局プラスでは初乗り運賃がもらえないから、黒字化のハードルが全然違うんだよね。
豊住線は客単価100円もいかないのに対して、臨海地下鉄は200円は超えるので。
あと、豊住線は10両編成で乗車率が100%もいかない。
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23324
匿名さん
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23325
匿名さん
なんかグダグダ言ってるのいるな。
30数年前の有楽町線延伸だって、
当時の月島~新木場なんか今よりずっと沿線人口少なかったんだぞ。
開通時は少ないかもしれないが、
長期的には乗客は増えていくだろうよ。
臨海副都心の発展次第かもしれないが。
個人的には電車はそこそこ空いてるほうがいいので、
そんなに発展してくれなくてもいいんだけどな。
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23326
匿名さん
江東区選出なのに中央区に住んで中央区民のために仕事する都民ファースト議員さんに頼み込めば、
もうちょい臨海地下鉄について頑張ってくれるんじゃない?
あんな鉄橋なんか放置しとけばいいのに、
わざわざ金かけて晴海の3本のタワマン住民のために歩道化工事なんかする必要ねーのによ。
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23327
名無しさん
>23325
それなら、臨海地下鉄も同様に沿線は発展するね。
黒字化は間違いなしということで、ありがとう!!
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23328
匿名さん
東京ベイeSGまちづくり戦略のSFみたいな大風呂敷見せられても実感がわかないから臨海地下鉄も進めようという本気度が伝わらない。計画のための計画なのかと。
IR誘致とか官庁を移転するとか具体的なものが提示されてこないと。
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23329
匿名さん
>>23324 匿名さん
最近又見かけるがやはり狂気
止めていただきたい
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23330
匿名さん
>>23327 名無しさん
発展する可能性あるのは築地と有明ぐらいか?
住宅って感じではなく、
商業の方向での発展だろうけど。
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23331
名無しさん
>23330
まあ、それで十分じゃない。
本当は商業で発展した方が、江東区にとってはいいんだけどね。
住民が増えてお金の入りが増えても出るものも増えるから。
江東区は法人税率が低いから、結果貧乏なんだよね。
法人税率を増やして、その分を住民サービスや街作りにお金を費やすのがいいのに。
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23332
匿名さん
>>23331 名無しさん
江東区としては、
臨海副都心が商業で発展してくれるのが一番美味しいよ。
なのでそのための臨海地下鉄なら大歓迎。
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23333
匿名さん
臨海副都心エリアは既にりんかい線とゆりかもめで何とかなってるし。そのゆりかもめの延伸を中央区が拒否するってのは結局欲しいのは晴海~都心の鉄道だけってこと。それだけの理由じゃ身勝手すぎるし採算が怪しいからTXだのeSGだの空港アクセスだの後付けしてる感じ。TXだって東京から先なんてどうでもいいだろ。
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23334
名無しさん
>23333
それを言ったら、豊住線の国際競争力強化の方が後付感はんぱないけど。
それでも出来ちゃうから、まああんまり関係ないと思うよ。
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23335
匿名さん
>>23334 名無しさん
南北交通と東西線混雑緩和という「先付け」があった上での「後付け」だよね。臨海地下鉄の先付けは中央区によると以下。完全にフラッグ救済なんだよね。
>近年、勝どき、豊海町や晴海などの臨海部では大規模開発により交通需要が増加しており、さらに東京2020大会後には、選手村の大規模住宅供給に伴う急激な人口増加による新たな交通需要が生まれることが見込まれています。
>このような中、区では、交通需要の大幅な増加への対応や、交通弱者等の移動支援等の都市交通の課題解決に向けて、平成26年度から臨海部と都心部を結ぶ地下鉄新線の導入に関する調査検討を始めました。
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23336
匿名さん
>>23327 名無しさん
発展?
もうマンションで埋まってるのにどう発展するんだよ。
バカなの?
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23337
匿名さん
>>23328 匿名さん
できそこないの空想図な。
実現するわけないよ。
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23338
名無しさん
>23335
答申では、国際競争力強化枠だったので、先付けの理由はあっても意味ないんだよ。
国際競争力強化枠でなければ、国は関与してくれなかったので、話は進んでないよ。
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23339
名無しさん
>23336
それならもう発展してるから乗客は確保出来きてるから、赤字にはならないんじゃない。
バカなの?
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23340
匿名さん
実現するとして早くていつ頃開業するんだろ。あーだこーだ言ってもそれが全てだよな。
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23341
匿名さん
>>23339 名無しさん
仮に地下鉄できても東京駅はJR東京駅からかなり離れた場所。
不便で誰も使わない。
赤字確定だろ。
有明住民のマンションの価格をつり上げるために地下鉄を作るなんてありえないんで。
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23342
匿名さん
南北線、有楽町線から蒲蒲線まで、できる路線はちゃんとできていくね。
できない路線はいつまで経っても検討中フェーズから一歩も進まない。それが現実だね…
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23343
匿名さん
必要なものはすぐ決まる。
我田引鉄が明らかで、不要な路線はスルーする。
シンプルですね。
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23344
名無しさん
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23345
匿名さん
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23346
匿名さん
臨海地下鉄構想、、北海道新幹線札幌~旭川延伸構想と良く似ている。
施工中の整備新幹線の完成が近付くと次の整備新幹線を何処にするか? の検討が国交省と政治家の間で始まっている。
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23347
匿名さん
>>23344 名無しさん
不要な臨海地下鉄は2100年になっても決まらないよ。
生きてればいいね。
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23348
匿名さん
ここで論争している方々。
戦艦大和、青函隧道、東海道新幹線、と3大バカ計画と言われていたのを覚えている?
東海道新幹線は旧国鉄本社内で営業畑の連中からはバカな計画と蹴られていた話もある。
それでも世界銀行から借金し強引に着工して集客に成功して儲け(これは民航が高嶺の花であった時代)政治家を納得させた。
それが山陽新幹線着工に繋がり旧国鉄を大赤字にさせ解体されて民間会社にされた。
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23349
匿名さん
合衆国の事例を見れば良い。
何度も高速鉄道の計画が立ち上がり殆どポシャってしまっている。
加州高速鉄道はマデラ~ベーカーズフィールドなどの必要な区間のみ施工中でそれ以外の区間は州知事からNG!わ突きつけられた。
フロリダ高速鉄道の場合は、在来線を改良しただけの踏切があるし、それ以外の200km/h出せる新線区間は、全区間の半分以下のオーランド空港~ココア当たりまで。
しかも、電化もされておらずシーメンスSC44チャージャーの高速ディーゼル機関車が牽引(最高速度200km/h)する客車とした形態の、高速鉄道とは言えないふまりにもコストカットした路線になっている。
https://www.youtube.com/c/TheRoamingRailfan
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23350
匿名さん
>>23349 の訂正
高速鉄道とは言えないあまりにもコストカットした路線になっている。
『ブライトライン』と言う名称。
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23351
匿名さん
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23352
匿名さん
>>23351
>>それで何が言いたいの?
このコメントが鉄道整備に対して理解せず、無知である証拠。
だから、このスレで空想だの妄想だのと荒れまくる。
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23353
匿名さん
臨海地下鉄は小さな地方都市ぐらいの人口しかない場所に作ろうとしてるから要らないと言ってる。
バスで充分運べる需要に、大量輸送機関の鉄道は全く必要ない。
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23354
匿名さん
>>23353 匿名さん
そのバスにしても、BRTの発展にディーゼルエンジンの振動や騒音が無い様なまるでLRTなどの路面電車みたいに静かなFCHVが走り始めている。
やはり、臨海地下鉄などは今後の都市鉄道や整備新幹線よりも実現性は極めて低く不要だろうな。
何なら合衆国の様に舗装された路面に軌道と架線もある地下トンネルへ路線バスとライトレールが走行する珍しい形態を採用する様な構想がこのスレに何故出ないのか?
現にシアトルでサウンド・トランジットの運営会社が実施している。
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23355
匿名さん
>>23352 匿名さん
聞いた本人なんだけど、
23353の言及で言いたいことを理解したのでポチっといた。
だから、それ以上のことを触れるつもりはもうない。
言いたいのは、鉄道整備の理解とかいう前に
意図が理解できるように文章を見直してくれ。
23349でコストカットの事例を挙げたげたことで
言いたいことがさらにみえなくなった。
だから、何が言いたいのかと聞いたんだよ。
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23356
匿名さん
江東区報を毎回見ると、
8号線に関する記載が増えたね。
詳細は分からないけど、
どんどん話が進んでいる気がするよ。
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23357
匿名さん
>>23353 匿名さん
臨海副都心エリアや晴海が小さな地方都市ぐらいの人口に匹敵するなら、
鉄道は確実に必要だと思うんだけど。
あのエリアにそんなに人口いるか?
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23358
通りがかりさん
なぜ地下にLRTとかのアイデアが出ないのかと言われても、
LRTを地下に引いても小規模だからまず採算が取れんだろうて。
金がかかる部分はそのトンネルなんだから。
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23359
匿名さん
>>23357 匿名さん
小さな地方都市って人口10万人以下のイメージなんだが、あなたの想定する地方都市とは?
人口10万人以下の都市で地下鉄や都市鉄道のある街なんかどこにもないですよ。
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23360
匿名さん
>>23359 匿名さん
神戸とか仙台とか、電車走ってるじゃん。
それらに匹敵するならいいんじゃね?
でも有明や晴海にはそんなに人口いないよな?
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23361
匿名さん
>>23360 匿名さん
神戸とか仙台レベルならな。
しかし、臨海地下鉄沿線にはそんな人口は到底いないし、今後もそんなに増えることは永久にない。
だから建設は不要。
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23362
匿名さん
せめて晴海までゆりかもめ通しておけば良かったのにな。
晴海勝どき住民さんは、
本当にゆりかもめは不要と思ってるのかな?
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23363
匿名さん
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23364
匿名さん
築地再開発するなら、
そこまでゆりかもめ通せばいいのに、って思うのはおかしいかな?
中央区が言ってる晴海勝どきエリア住民の救済になると思うんだけどな。
中央区副区長は江東区の臨海エリアへのアクセスなんか心配しなくてから、
区内のことだけ考えてくれよ。
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23365
匿名さん
中央区長や副区長が本気で勝どき晴海住民のことを思ってたら、
ゆりかもめを優先的に延伸させつつ、
臨海地下鉄は東京都にやらせておけば良かったんだよ。
しかも臨海地下鉄が開通しても晴海住民には駅遠は変わらないし。
何でゆりかもめを止めてしまったんだろう。。
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23366
匿名さん
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23367
匿名さん
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23368
匿名さん
>>23367 匿名さん
臨海地下鉄って転売ヤーのために敷くの?(笑)
高く売るのは悪いことではないけどね。
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23369
匿名さん
>>23366 匿名さん
>現実的に付近の道路の通行が不可のため
現実的にというパワーワード
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23370
匿名さん
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23371
匿名さん
>>23370 匿名さん
どうせなら豊洲一丁目のユニシスまで延伸して、
わざとらしく晴海に向けて止めておいて欲しい。
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23372
匿名さん
晴海に住んでるけど、ゆりかもめが出来ても乗客少なくて赤字の気がする。
住んでみるとわかるけど、実は晴海1丁目や3丁目はそんなに地下鉄駅まで遠くない。
だから、ゆりかもめができても乗らない気がする。
フラッグと2丁目の住民だけだったら、バスとBRTで十分だよ。
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23373
匿名さん
>>23368 匿名さん
そうでしょ。
自分の住んでるマンションを売ることで頭がいっぱいな住民もね。
誰も埋立地なんかに永住する気はないんだよ。
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23374
匿名さん
>>23373 匿名さん
俺は永住のつもりで住んでるんだけどな。
俺が死ぬときに不動産の価値ゼロになってても別にいいわ。
その分、他で何か家族に残すからよ。
自分の考え=世間の考え、ではないからな?
高く売りたいやつだって、別にいいじゃねーか。
家売って田舎に帰りたいとか、
老後の資金にするとか、
いろんな考えだってあるだろうよ。
文句言ってるヒマあったら、
自分の将来に備えて準備しとけ。
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23375
匿名さん
>>23365 匿名さん
そりゃ、隅田川の内側の住民に何もメリットが無いからだよ
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23376
匿名さん
まあ、心配しなくてもこんなムダな地下鉄は事業化されませんよ。
エイトライナーみたいな夢の話と同じ。
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23377
匿名さん
>>23375 匿名さん
TX延伸はやや役には立ちそうだけど、
臨海地下鉄は役に立ちそうにないからね。
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23378
匿名さん
>>23377 匿名さん
臨海地下鉄など永遠に夢のまた夢ですよ。
これから人口減るのに新線などあり得ない。
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23379
名無しさん
ちなみに、第三セクターだと資本金という形でいくらでも赤字コントロールできるので、まあそこが東京メトロで作る違いだね。
補助プラス出資だと、残りが借入金だから。
わからない人はググってね。
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23380
匿名さん
>>23379 名無しさん
ググると言うならば、上越新幹線は国レベルの何だと思う?
とっくの昔に鉄道事業者が財源が無いのに国民の税金からふんだくった歴史が有る。
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23381
匿名さん
軌道や構造物は鉄道事業者の所有では無く、そしてその設備を貸し出して鉄道事業者に運営を任せるとした方式は、もーう、とっくの昔からある。
上越新幹線は開業当初から、旧○○(クイズです。)の物では無かったって事だ。
ここで固定資産税の問題が起こるのだが。
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23382
匿名さん
不動産価値ばかりしか視野が無く、鉄道整備に関して疎い者が目立つな。。このeマンションは。。
東海道新幹線は国に請願して国からも借金せずに世界銀行から借りたってのは超有名な話。但し、借金の承認に当たっては世界銀行から条件がつきつけられていた。
最高速度の規制、、つまり曲線半径の最大限度を提示されていた(新東名よりもややきつい2500m。新東名は3000mはある。)。
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23383
匿名さん
>>23382 匿名さん
この掲示板の書き込みは大半が転売ヤーと販売関係者ですから、マンションを売ることしか興味ないんですよ。
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23384
匿名さん
>>23383 匿名さん
確かにな。
羽田新線スレで、沿線の再開発と不動産価値の向上とか全く無縁なのに蒲蒲線とか臨海地下鉄ネタを強引に噛み混んできたり、港湾技術が何にも知らないくせに湾岸地区の物件を徘徊中傷したりとあからさまに、鉄道整備に関して超音痴な事で意図がはっきり見え隠れしましたから。
都市の発展はまず交通整備からで、鉄道>道路>空港とした総合交通体系を貼らない奴が多すぎる様で。
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23385
匿名
>>23383 匿名さん
んー、私にはネガの**のように見えますけど。
販売関係者はそんな暇無いでしょ。
転売ヤーは夢見て何十年もの不動産一極リスク抱えない。
実需が夢見て語る板。実需が夢見るのはこのテーマ、板に限らない。
じゃあわざわざ板きてネガしてる人たちは何目的?
酸っぱい葡萄で精神安定図ってる人たち??それとも世の数多の板を巡回する私見の布教活動中の方々??
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23386
匿名さん
-
23387
匿名さん
-
23388
匿名さん
-
23389
匿名さん
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23390
匿名さん
>>23372 匿名さん
有明だってそんなに乗ってないのに事業やってるんだから、
晴海まで延伸しても以外と赤字にならないんじゃない?
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23391
匿名さん
>>23390 匿名さん
ゆりかもめは埋立地の交通網としてすでにあるからこの延伸は実現可能。
対して臨海地下鉄はゼロから計画立てるから実現するわけないよ。
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23392
匿名さん
-
23393
匿名さん
>>23392 匿名さん
副区長は使わない要らないって思うかもしれないが、
晴海勝どき住民は便利になるぜ。
湾岸エリアをゆりかもめで繋げたらいいのに。
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23394
匿名さん
-
23395
匿名さん
全然ニュースないですね。絶え間なく話題をつないで関心を絶やさないのもすごく大事なことのはずなのですが…
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23396
匿名さん
>>23395 匿名さん
30年後だもん。
ゆっくりのんびり待ってないと身が持たないよ?
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23397
匿名さん
>>23396 匿名さん
>>30年後だもん。
こんな時代だと、北海道新幹線札幌延伸は開業しているし、北陸新幹線の鶴賀~新大阪間の延伸が開業しているかまだか、、みたいなものだな。
ただ、温暖化ガスの上昇により長期的気象変動でこの惑星がどうなっているのかわからないし。
災害列島ニッポンは、巨大地震・火山王国だし明日のことは分からないな。
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23398
匿名さん
-
23399
匿名さん
中央区が事業計画を立てるが、
鉄道会社に金が無いから国や東京都に金出せって要請すんのか。
じゃー江東区には要らないので、
中央区内でやってね。
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23400
匿名さん
三セクだから鉄道会社の資金難は関係ないんじゃなかった?
>>23379 名無しさん
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