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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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23116
名無しさん
>>23115 通りがかりさん
アテはあって未決定なら時間が解決する可能性もあるがアテが無いからね。更に認可事業だからポジさん1000人が10億ずつ出資すれば良い訳でもないしね。
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23117
通りがかり
>国の参画も得て、九月に学識経験者などで構成する検討会を設置し、事業計画の策定に向けた検討を進めているところでございます。
これが気になって調べてみたら、都が検討会始めてるんですね。去年の9月・12月の2回開かれてる。
都心部・臨海地域地下鉄構想 事業計画検討会
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/ken...
ただ委員が大学教授と国交省・都の職員だけで、中央区からは参加してない。
あと議事録がこれくらいしかなく、どんな議論されたかが分からない。あたりまえのことしか言っていなくて先は長そうだけど、気になる~
〇今後のルートや駅位置等の検討、需要予測等にあたっては、
・沿線の現地状況を詳細に把握すべき
・利用者の流動に留意すべき
・国の答申におけるインバウンド需要を確認すべき
・乗換ルートは、賑わいの創出やまちづくりへの寄与の視点でも検討すべき
との指摘があった
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23118
匿名さん
>>23117 通りがかりさん
事業計画の検討に国交省の部長級も巻き込んでますね。しかも、新線の認可を行う鉄道局都市鉄道政策課の課長も委員になっているので、何かイレギュラーなことさえなければ、認可する方向で進めてるように見えます。このレベルの参加者であれば、検討会と言いつつ、恐らくシャンシャン会議でしょうし。
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23119
匿名さん
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23120
通りがかり
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23121
匿名さん
>>23120 通りがかりさん
全然詳しくないですよw ただ、検討会のメンツを見ると、政治レベルでの粗い握りは出来ていて、役所の定型的な意思決定プロセスに乗ってるように感じてるだけです。
国と都の実務レベルでの意思決定権者である鉄道局都市鉄道政策課長と都市基盤部長が双方の意見を摺合せたという形作り、関係部署(関東運輸局・技術系・再開発系の部長)や外部有識者(大学教授)の意見も吸い上げたという形作りをしてますよね。ここで纏まった事業計画が局長、都知事・大臣に承認されて、認可という流れじゃないでしょうか。
これらの動きは、まさに検討の深度を深める必要があるという過去の答申に対応した活動なんだと思います。検討の深度が浅いというのは国への根回しが甘いぞと言外に伝えてたんでしょうね。
内情を知ってる訳ではないので、事業者や費用負担がどうなるかは全く分からないですが、素人予想としては、メトロは豊住線と品川地下鉄で手一杯でしょうから、仰る通り都営か三セクのような気はします。
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23122
匿名さん
ちなみに第三セクターは有望ですよ。
東京メトロもある意味第三セクターなんで。
投資対効果は、5倍から最高で10倍ですから。
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23123
匿名さん
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23124
通りがかりさん
>>23121 匿名さん
ありがとうございます。あの検討会はそんなキーパーソンが集まってるんですね。初めて知りました。
でも東京都は2016年に指摘されていながら、なぜ今になって動き始めたんだろう。豊住線が片付くまで、国も都も手一杯だったのかな。
あとは、費用対効果があるという話の前提のつくばエクスプレスとの協議がどうなるのか(そもそもしてるのか?)が気になりますねー
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23125
通りがかりさん
>>23122 匿名さん
ありがとうございます。
第三セクターについては全くの素人なもので、投資対効果が5~10倍というのは、投入した資金に対して、エグジットできた時の売却金額ということですか?
だとしたら自治体は入らず、民間企業だけでやるような気が。5~10倍になるのに100年くらいかかるから民間企業はやらない、とかいうことなんでしょうか?
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23126
匿名さん
>>23124 通りがかりさん
2016年は小池さんが都知事になった年ですね。豊住線・品川地下鉄の件もあったでしょうし、築地移転、オリンピック、コロナと混乱続きだったというのもあると思います。
その辺りも落ち着いて、築地再開発や東京ベイeSG戦略のような湾岸エリアの将来像を検討する中で、交通の背骨と表現している臨海地下鉄を組み込んだ絵を真面目に描き始めた感じですかね。
TXとの接続ですが、国がそう提案してるんだから、接続するのが自然な流れかと。TXの社長も国交省の天下り(若い頃に鉄道局都市鉄道課長を経験してる)ですし、唐突にあの答申があった訳ではないでしょう。
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23127
匿名さん
>>23126 匿名さん
天下りのサラリーマン社長に会社の収益を悪化させるような路線を作らせる権限なんかないよ。
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23128
匿名さん
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23129
匿名さん
公的資金ならなおのこと採算性には慎重になるでしょうね。
茨城県は、県内の延伸に夢中のようですし。
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23130
匿名さん
なんか読んでると具体化しつつあるように聞こえるけど
去年の審議会の答申を受けて検討会が立ち上げられただけでしょ。
それも採算性とか駅の位置を検討してるというより
それを検討するための前提を検討しましょ、
といったレベル。
まだまだ可能性を探ってるくらいの話だよ。
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23131
名無しさん
>>23130 匿名さん
具体的に見せかけると票が集まり金になるんですよ
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23132
匿名さん
>>23125
鉄道関連の第三セクターでで民間企業が入るのは少ないかな。
りんかい線のJRとか東葉高速鉄道とか。
沿線開発も含めるケースが多いせいか、都道府県や地方自治体が出資するケースが多いですね。
40~50年は減価償却がかかるから、なかなか利益ができくいというのもありますね。
インフレ基調だと全然違うのですがね。
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23133
匿名さん
>>23131 名無しさん
具体的に見せかけると自分が買った有明のマンションを高く売りつけられるし、売れ残ってる新築マンションをさらに価格を吊り上げて売れるんですよ。
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23134
匿名さん
子育て世代のばらまきなんかより、
地下鉄作った方が世のためになると思うんだけどなぁ。
もちろん生活が大変な人もいるのは分かってるけどさ。
さっさとコロナ前のように制限撤廃すればまた収入だって上がるだろ?
どんどん世の中回していこうぜ!
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23135
匿名さん
有明は第二環状線と湾岸道路を生かしたまちづくりすればいいよ。
その2つの幹線道路でどんどん世の中回していくのが有明の使命だろ。
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23136
匿名さん
埋立地は道が広いんだから道路を生かしたバス交通を発達させればいい。
鉄道なんか要らないんですよ。
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23137
匿名さん
有事の際に地下シェルター代わりにもなるから地下鉄作ってくれないかなあ。
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23138
匿名さん
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23139
匿名さん
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23140
通りがかりさん
>>23126 匿名さん
たしかに2016年の国交省答申以降、オリンピック準備や豊洲市場移転やらでバタバタしてましたね。
今やっと検討が始まったのも納得です。
TXの社長が国交省出身とは。なんか色々つながってるんですね、面白い。ありがとうございます。
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23141
通りがかりさん
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23142
匿名さん
パークタワー勝どきの営業マンは
臨海地下鉄は現時点ではありません。
と明確に説明してました。
営業にあたっての姿勢だよね。
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23143
匿名さん
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23144
匿名さん
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23145
匿名さん
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23146
匿名さん
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23147
匿名さん
誰かが臨海地下鉄はIRとセットって言ってなかった?
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23148
匿名さん
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23149
匿名さん
>>23148 匿名さん
IRを申請しなかったということは、
臨海地下鉄もまだまだずっと先ということか。
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23150
匿名さん
臨海地下鉄なんかただの空想ですから。
生きてるうちにはできるわけがない。
まさか、こんな夢物語を当てにして値上がり期待でマンション買ったバカはいないよな?
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23151
匿名さん
公明党や共産党が賭博場を作るのを許すわけがない。
都議会も通らないよ。
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23152
匿名さん
>>23151 さん
共産党はIR反対派なのは知ってるけど、
公明党もそうなの?
街に巣食ってお布施する連中だから、
人が増える施策は賛成しそうだけどな。
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23153
通りがかりさん
小池はIRへの風向きがどっちに向くかを待ってるんだろうな。インバウンドが復活して、大阪・長崎でも期待感が盛り上がって、世間がIRに前向きな雰囲気になればそっちに動くんじゃね。風見鶏だしな。
臨海地下鉄は築地再開発とeSGなんちゃら計画に盛り込まれてるから、時期はさておきやるつもりなんだろうけど、お台場IRもセットになった方が早めに実現するんだろうな。おれは築地のMICEにIRもぶちこめ派だけどさ。
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23154
匿名さん
もう地下鉄なんかの時代かな。
こんな計画のための計画とか
次の世代にまかせる案件と思う。
もし近未来に本当に実需として必要性がでてくるなら
リニア地下鉄とか次世代の移動システムでも何でも
構想すればいいけど、
今はどう検討しても採算に乗らないインフラと思う。
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23155
口コミ知りたいさん
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23156
匿名さん
小池さんは次の都知事選挙は出なそうじゃない?
国政に戻りそうな気がする。
臨海地下鉄は次の都知事次第じゃないかね?
都民ファーストはもう終わったようなもんだし、
立憲民主党は微妙。
自民党から都知事が出たら公共工事として推進するかもしれないね。
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23157
匿名さん
採算も取れない鉄道を政治家のゴリ押しで作るなんて発想は昭和の高度成長期だな。
ここはジジイしかいないのか?
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23158
匿名さん
>>23157
そういえば、豊住線は採算も取れないのに作られようとしてるが、なんでかなぁ。
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23159
匿名さん
>>23158 匿名さん
豊住線は有楽町線の支線だからこの区間が赤字でも有楽町線全体で収支計算するから全体では黒字。
臨海地下鉄は単独路線だから赤字はごまかせない。
TXは臨海地下鉄と直通したら?と国交省に言われているが、臨海地下鉄の建設、営業をやれとは1mmも言われていない
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23160
匿名さん
>>23159
豊住線は東京メトロ全体では永遠に黒字にならないよ。
ちゃんと資料にかいてあるから。
工事費用も当初より上がったからさらに赤字幅は拡大。
それに、単独路線の方が収益高いよ。
豊住線は、初乗り運賃がもらえるのは豊洲から住吉の間で乗って降りた人だけだから。
それに、必要ないのにダイヤの関係上で10両編成。
さらに東京メトロの運賃設定なので、黒字になりようがない。
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23161
匿名さん
>>23160 匿名さん
公共交通機関なので、
東京メトロ全体として黒字なら大丈夫。
住吉や豊洲、それ以外の駅の魅力を向上させて人が増えれば、
より良い方向になるのではないかな?
臨海エリアが今よりもっと発展してくれれば、
豊住線経由であっちに人が流れてくれると思うんだけどねぇ。
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23162
通りがかりさん
>>23158 匿名さん
豊住線は築地市場の豊洲移転とのバーター取引だから、採算性度外視の政治ゴリ押しの最たるもんだよな。まあ、民間企業だけでやる訳じゃないので、採算性以外の公的な観点が入るのは悪い事だとは思わんけどね。臨海地下鉄もしかり。
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23163
匿名さん
>>23161
だから、豊住線は国や都が資金援助しても東京メトロ全体では赤字になるんだって。
しかも、民営化するので公共交通機関でもないし。
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23164
匿名さん
>>23163 匿名さん
メトロは減収になる可能性があるだけで、赤字にはならんだろ。
民営化しても公共交通機関には変わりないよ。
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23165
匿名さん
-
23166
匿名さん
実際のところ、臨海地下鉄はIR事業者以外に建設費を出してくれる先が居ないのが現状
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23167
匿名さん
>>23164
メトロ全体では赤字だって書いてあるよ笑
[参考]新線区間及び東京メトロ既存線区間
→単年度期間資金収支が黒字転換しない
しかも約1,560億円の費用で試算してこれだが、再度見積もったら2690億円。
大赤字だわな泣
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23168
通りがかりさん
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23169
匿名さん
>>23167 匿名さん
それはメトロ全体の決算が赤字という意味じゃなくて、セグメント会計のことだろ。
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23170
ご近所さん
>>23163 匿名さん
こんなこと言ってごめんなさいだけど、
バカなの?
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23171
匿名さん
>>23170 ご近所さん
そこまで言ったら可哀想だけど、正直ちょっとアレですよねぇ…
民営化したら公共交通機関じゃないとか、それだったらJRもJALもすべて公共交通機関じゃなくなってしまう…笑
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23172
匿名さん
>>23169
話の流れみてるのかな?
豊住線においては、東京メトロ全体で収支が赤字だって話ですよ。
>採算も取れない鉄道を政治家のゴリ押しで作るなんて発想は昭和の高度成長期だな。
からの話だから、豊住線は採算が取れてないのに作るよねって話だから。
東京メトロ自体が赤字って、どんだけよ。
まあ、今は赤字だけど。
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23173
匿名さん
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23174
匿名さん
今さら豊住線がどうこう言っても、むなしいだけじゃない?笑
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23175
匿名さん
>>23173 匿名さん
じゃあ具体的に
> しかも、(メトロは)民営化するので公共交通機関でもないし
↑ってホントですか?笑
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23176
匿名さん
>>23175
ああ、公共交通機関の定義だと誰でも乗れる鉄道はすべて公共交通機関でしたね。
となると、
>公共交通機関なので、東京メトロ全体として黒字なら大丈夫。
こちらは、公共交通機関なので、東京メトロ全体として(豊住線の収支が)赤字だから、駄目って事ですね。
ご指摘ありがとうございます!!
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23177
匿名さん
公共交通機関の意味も理解してなかったアレな人が何を言っても説得力ゼロという残念な事実…
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23178
匿名さん
そんな豊住線を実現させてしまうとは江東区長は全盛期の金丸信とか小沢一郎みたいな国会議員ばりの剛腕ですね
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23179
匿名さん
>>23177
何に対して説得力がないかなわからないけど、まあ事実に目を向けたくないんだね。
とはいいつつ、今さら豊住線がどうだというつもりはないが
>>23157
>採算も取れない鉄道を政治家のゴリ押しで作るなんて発想は昭和の高度成長期だな。
令和の時代にもあるよってことだね。
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23180
匿名さん
>>23178
まあ、小池都知事としては、今さら豊洲移転での汚名を蒸し返されたくないんだろうね。
江東区長がすごいわけではなくて、弱みを握っただけのような気がするなぁ。
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23181
匿名さん
>>23179 匿名さん
都知事も江東区長もコテコテの昭和生まれだよ。
皆さんが立派になって、
令和のやり方で物事進めるようになってください。
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23182
匿名さん
そんなことが出来るのは豊住線と品川地下鉄な最後になるんじゃないのかな。そういう意味でもギリ滑り込ませたのは奇跡の手腕。弱みを掴むのも運も実力の内だからね。
臨海地下鉄は正式に決まれば10年で開業かもしれんかそれまでが長い道のりだろうね。
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23183
口コミ知りたいさん
>>23167 匿名さん
わかりにくい説明だけど、これは新線と既存線の影響あわせて黒字にならないといっているだけで、メトロ全体か赤字という話てはないな。
豊住線はほとんど既存路線と近いところを走るので純増が少ない
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23184
匿名さん
>>23183
豊住線を作ると、メトロ全体では減益になると言うことですね。
つまり、採算は取れていないと言うことははっきりしています。
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23185
匿名さん
あくまでも予想の話だからね。実際どうなるかまで待ってみては?
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23186
匿名さん
>>23185
お、いい展開だね。
なら、臨海地下鉄の検討進捗も実際どうなるかまで待ってみては?
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23187
匿名さん
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23188
名無しさん
-
23189
匿名さん
もう作るの決まったので、
赤字だろうと黒字だろうと、
俺には全くどうでもいい。
安全運行さえしてくれればいい。
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23190
匿名さん
-
23191
匿名さん
-
23192
匿名さん
>>23176 匿名さん
赤字路線がダメなら、
JRもANAもJALも都営バスもBRTも、
不採算路線は撤退が必要ですねぇ。
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23193
匿名さん
>>23192
赤字幅を減らすために混雑時間で5分に1本で閑散時間で10分に1本から、混雑時間で10分に1本で閑散時間で15分に1本になるかもな。
もちろん、完全民営化になったら。
10両編成だからそれでも混雑率はいけると思うし。
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23194
匿名さん
臨海地下鉄は今後もずっと構想段階だよ。少なくとも今生きている人が生きている間は。
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23195
匿名さん
>>23193 匿名さん
利用客が少ないなら、運行本数減らすのは普通かと。
うちの会社も減便や撤退はしてますよ。
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23196
匿名さん
>>23195
ちなみに10両編成でほぼ決まりだから、ピーク時に5分に1本で混雑率は86%の予測。
減便あり得るね。
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23197
匿名さん
豊住線推進派、シンキングタイム。
おそらく、予想でしょ実際はわからないよ発言をすると思われる。
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23198
匿名さん
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23199
通りがかりさん
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23200
匿名さん
つくづく思っているのだけど、なぜ臨海”地下鉄”でなければならないの?
地下を掘るとどうしてもコストや時間がかかるけど、
地上専用線で車両を走らせるような、ラインと駅を作れば、いいのに。
座席数確保できる二階建て車両も可能だし。
ゆりかもめみたいな高架にもせずに。
ドバイやゴールドコーストのトラムみたいな。
地下鉄より便利なんだけどなぁ。
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23201
匿名さん
豊住線は赤字路線ではないですよ。単線としては黒字予測です。
豊住線ができると人の流れが変わって、利用客が減少する路線が出るから、メトロ全体としては増収にならないという話。
つまり豊住線は人気路線であり、それ以外の路線の中から不人気路線が出るかも知れない、ということです。
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23202
匿名さん
>>23200 匿名さん
有明や晴海住民は田舎者だから、”地下鉄"が最寄駅じゃないとイヤなのでは?
地下鉄って大都市にしかないからね。
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23203
匿名さん
>>23163 匿名さん
私鉄は公共交通機関ではない?
日本語の単語を知らないの?
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23204
匿名さん
臨海地下鉄は事業主体がハッキリしないと
何言われても構想の域出ないから。
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23205
匿名さん
>>23202 匿名さん
そういうことなの?
であれば、
地下鉄が最寄り駅の街に住めばいいのに。
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23206
匿名さん
一般的に「地下鉄」と表記されるのは首都圏だと東京メトロと都営地下鉄と横浜市営地下鉄。鉄道路線図とは別に作成される地下鉄路線図を見ればわかる。臨海地下鉄は実現したとしても3つのどれでもなく三セクが濃厚なので路線図等では「私鉄」と表記されると思われる。
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23207
匿名さん
>>23205 匿名さん
地下鉄が最寄駅の街にはカネがなくて住めない。
だから鉄道がないから安い場所を買って、地下鉄を作らせて値上がりするのを企んでいるせこいクズ野郎なんだよ。
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23208
匿名さん
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23209
通りがかりさん
>>23200 匿名さん
> つくづく思っているのだけど、なぜ臨海”地下鉄”でなければならないの?
昔は東京も路面電車が主要道路のほとんどを走ってたみたいですね。たとえば銀座の街も。
それが全てなくなってしまったのは、今の我々では想像がつかないデメリットがあったんでしょうか。当時を知る人に聞きたいですね
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23210
口コミ知りたいさん
>>23209 通りがかりさん
当方素人ですが、主に以下2点ではないでしょうか。
・工事費用と運賃収益の費用対効果、
・地下鉄開通後も地上の有効活用が可能、
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23211
匿名さん
>>23207 匿名さん
なんか言葉尻に酸っぱい葡萄が垣間見れるw
人生頑張ってね
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23212
匿名さん
>>23209 通りがかりさん
路面電車は行き先ルート固定のバスみたいなもん。
渋滞に巻き込まれて自転車より遅いし
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23213
匿名さん
>>23209 通りがかりさん
自家用車が増えて路面電車との共存が難しくなった事と、乗車率が低下した事が
廃止になってしまった原因かもしれませんね。
>>23212 匿名さん
路面電車は車と混在していて渋滞に巻き込まれるけど、
ドバイの様な専用レールで囲い込むトラムは、自動車道路と隔離されて影響はないです。
ゴールドコーストも同じような仕組みです。
まぁ、電車と都電の良い所取り、みたいなものでしょうか。
差詰めBRTがその役目の代替となるのでしょうが、専用道路ができなければ、渋滞に巻き込まれて意味がありませんね。
私見ですが、地下鉄に固執せずとも、
臨海部は土地も広く余裕があるので、以前の東京のように地下鉄にして地上を有効活用するという事も不要で、臨海部だからこそ地上の交通手段でいいのではと感じてます。
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23214
名無しさん
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23215
匿名さん
>ところが、答申にはTXの東京駅や東京・臨海部方面への延伸の記載はあるものの、茨城県内の延伸には触れられていません。
>TXを運行する首都圏新都市鉄道も、「あくまで茨城県での議論で、当社は関与していない」とコメントします。
>県が予算化した背景を調べたところ、関係自治体が県にTX延伸の検討を要請、さらに一部政治家が選挙公約に鉄道整備を掲げ、それが県政に反映された結果、総合計画への記載につながったようです。
TX茨城県内延伸か 県は2022年度に「延伸調査検討事業」を予算化
https://tetsudo-ch.com/12390908.html
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23216
匿名さん
有楽町線の延伸区間は路線名が「8号線」で、区間は豊洲駅(江東区豊洲3丁目)から住吉駅(江東区住吉2丁目)まで。距離は営業キロが5.2km、建設キロが4.8kmになる。途中、枝川駅(江東区枝川2丁目)と東陽町駅(江東区東陽町3丁目)、千石駅(江東区千石2丁目)の3駅が設けられる。途中3駅の駅名は事業基本計画ではいずれも仮称とされている。設計通過トン数は4300万トン/年。
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23217
匿名さん
開業時の計画供給輸送力は22万8000人/日。運転間隔は朝ラッシュ5分、日中7分30秒、夕ラッシュ6分で、10両編成(定員は1両151.8人、1編成1518人)を1日片方向で150回(土休日は143回)運転する。このうちラッシュ1時間は運転回数を12回とし、1万9000人の輸送力を確保する。
輸送量や混雑率の想定は不明だが、最混雑の区間・方向は枝川→豊洲で、ラッシュ1時間の集中率は20%とされている。豊洲~住吉間の所要時間は9分35秒。
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23218
匿名さん
有楽町線延伸事業にかかる資金総額は2689億8200万円。このうち約64%の1738億3200万円は国庫補助(601億6600万円)と地方公共団体からの補助(1136億6600万円)で賄う。残り約36%の951億5000万円は鉄道・運輸機構からの財政融資資金。
損益は開業14年目の単年度黒字化と開業29年目の累積黒字化を想定。資金収支ベースでは開業29年目の単年度黒字化と開業40年目の累積黒字化を見込んでいる。
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23219
匿名さん
開業予定時期は申請上、両区間とも特定の年度を設定しているようだが詳細は不明だ。東京メトロの従来の発表では2030年代半ばの開業予定としており、申請上は2034~2036年度頃を開業予定時期として設定しているとみられる。
鉄道事業許可の次は、詳細な工事計画を定めた工事施行認可の手続きになる。工事施行認可の申請期限は両区間とも2023年3月27日。鉄道事業許可の段階では大まかな計画で手続きされることが多いため、工事施行認可の手続きの過程で線路や駅の位置、距離などが大きく変わる可能性もある。
https://news.railway-pressnet.com/archives/39509
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23220
通りがかりさん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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23221
匿名さん
>>23220 通りがかりさん
臨海地下鉄は先が長すぎるから、先に豊住線のこと考えたほうがいいよ
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23222
匿名さん
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23223
匿名さん
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23224
匿名さん
>>23220 通りがかりさん
そうですね。豊住線ポジと臨海地下鉄ポジの争いは読みたくないので、ちゃんと住み分けて欲しいです。
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23225
マンション検討中さん
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23226
匿名さん
>>23225 マンション検討中さん
いや、どちらのネガ投稿も怨念のようなものが伝わってきて、精神的にキツイので読みたくないのですが、どちらかと言うと臨海地下鉄ポジによる豊住線ネガ投稿の方が興味がない分読みたくないです。
私はスレを分けるちょい前からこのスレを読み始めたので、過去に何があったか知らないのですが、双方が一緒のスレにいても、ネガティブなやり取りで多くの人が嫌な気分になるだけなので、以前の話通りに住み分けをお願いします。
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23227
通りがかり
>>23220 通りがかりさん
怖い怖い・・・
「23220通りがかりさん」が書いたこれ↓
>豊住線推進派は、別スレッドできてしまったからここにはいないと思われ。豊住線のことは気にせず臨海地下鉄がどうなるかを考えたい
ですが、以前私(23199通りがかり)が書いたのと同じ内容です。が、別人です・・・
名前(通りがかりさん)の横にメダルのマークが無いのがオリジナル(私)で、有るのがコピーさんですね。
名前を合わせているのが怖い・・・
以上は事実です。
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23228
匿名さん
お前ら、豊住線はもう確定なんだから、
臨海地下鉄にグダグダ言ってねーで、
大人の対応してやれや。
臨海地下鉄なんかたいした意味は無いけどよ、
必要だって言うクソみたいな連中だっているんだよ。
だったら応援してやるのが大人の対応ってもんだろーが?
どうせ俺達がクソジジイになる頃の話なんだからよ、
老害って言われないように次世代の応援してやらねーでどうすんだ?
不動産の値上げ如きで嫉妬なんかしないで、
次世代のために応援してやるのが大人の努めだろ?
それすらできねーのはクソ以下だぞ?
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23229
匿名さん
>>23223 匿名さん
国交省の交通政策審議会では採算性に問題がある、としてエントリーすらされてないよ。
だから、何号線という名前はもらえてない。
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23230
匿名さん
>>23228 匿名さん
特定の人間たちの金儲けを支援する気なんかまったくないね。
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23231
匿名さん
正式決定(事実上とか実質じゃなくて公式リリース)しさえすればそれから10年くらいで開業するとは思うけど問題は正式決定まで何年かかるか。最短でも10年と予想。
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23232
匿名さん
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23233
通りがかりさん
>>23228 匿名さん
臨海地下鉄ができても、豊住線沿線のマンション価格に悪い影響があるとは思えないので、豊住線でメリットを受ける人が臨海地下鉄に文句付けるとは思えないですもんね。
逆に臨海地下鉄ができると豊洲市場が盛り上がり、豊洲方面にもいい影響があるはずなので、がんばって建設してもらいたい!
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23234
通りがかりさん
>>23231 匿名さん
> 正式決定(事実上とか実質じゃなくて公式リリース)しさえすればそれから10年くらいで開業するとは思うけど問題は正式決定まで何年かかるか。最短でも10年と予想。
同じく。
豊住線は正式決定2022年、開業30年代ですが、臨海地下鉄はその10年後くらいと予想
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23235
匿名さん
>>23233 通りがかりさん
有明と晴海の住人が一世帯あたり1000万募金すれば直ぐに開通するのに。
それでみんなハッピー
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23236
匿名さん
実際、そういう方法で鉄道建設資金を捻出することって可能なんですかね
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23237
通りがかりさん
>>23235 匿名さん
>有明と晴海の住人が一世帯あたり1000万募金すれば直ぐに開通するのに。
晴海フラッグが約5000戸。有明も同じくらいとして晴海+有明で1万戸。1000万円/戸で1000億円。
豊住線の建設費が約2700億円で、臨海地下鉄は2500億円くらいと言われている。
直ぐに開通と言えるのは、1世帯あたり3千万円、と考えた方がいいと思います。
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23238
通りがかりさん
>>23236 匿名さん
> 実際、そういう方法で鉄道建設資金を捻出することって可能なんですかね
無理だと思います。
マンション購入者が支払う先はデベロッパーで、デベロッパーはそのお金の一部を鉄道建設費としてプールするすべがないので。
というか来るか分からない鉄道の建設費を、マンション代金に上乗せで回収してくれるデベロッパーはいないと思われます
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23239
匿名さん
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23240
匿名さん
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23241
匿名さん
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23242
名無しさん
>>23237 通りがかりさん
営業するために追加で各戸1億位集めるんですか?
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23243
通りがかりさん
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23244
匿名さん
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23245
匿名さん
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23246
匿名さん
>>23245 匿名さん
臨海地下鉄は東京駅までではなく、
秋葉原終点にすればいいんじゃない?
TXは茨城県内の延伸と8両化に注力してくれればいいよ。
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23247
名無しさん
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23248
匿名さん
TXのつくば以降の延伸は、茨城県が言ってるけど、実現には難しいが将来にむけて一本化しないといけないという主旨だね。
東京延伸の方が実現的だね。
元々の構想だし、27万人達成したらやるという話になってたし、各自治体もそちらの方が希望の宣言をしてるからね。
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23249
eマンションさん
>>23178 匿名さん
江東区長さんのご経歴がなかなか面白いね。
ご令息は都議会議員さんだったかな?
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23250
匿名さん
1624 匿名さん 2016/06/20 18:54:06
直通にすれば江東区民にとっても願ったりだが、その試算を出さなかった江東区。それは何故か?あなたのような無能には難解かな?そもそも加算料金を取らないと黒字にならないという路線を「運営はメトロさん」って押し付ける区の発想もすごいが。経営力や企画力に長けた人に区長になって欲しい。いまの江東区長さんは、ソバ屋とトラック運転手から政治家になったんだよね
1635 匿名さん 2016/06/20 20:11:18
蕎麦屋にトラック運転手。立派な職業だと思うがね。いちいち他者を侮蔑したり出自や学歴で差別する一文入れないとレスできんの?
1639 匿名さん 2016/06/20 20:34:21
立派な職業だよ。しかしハーバード大卒や経営工学の大学院卒や民間企業で手腕を磨いた経歴の人々と比べて、トラック運転手との能力差は如何ほどだと思う?
1641 匿名さん 2016/06/20 20:37:36
区長になるほうが能力いるんじゃない?
3445 匿名さん 2017/11/10 22:48:29
契約を交わさなかった江東区長は法律の知識に疎いだけ。約束とか、子供じゃないんだから。指切りげんまんでもしたんか?ははは
ここで一番笑ってるのは、東京メトロだと思う。豊住線を自力で作るって言い張る江東区に、その財源は無い。本当に江東区長はどうかしてる。MBAとか東大卒とかじゃなく、ソバ屋だよね?
3449 匿名さん 2017/11/11 08:06:25
山﨑 孝明(やまざき たかあき)さん
昭和18年、東京都江東区生まれ。早稲田大学第一商学部卒業。都立両国高校野球部監督。日本そば店「やま孝」を経営。出前、調理をする。都議会議員選挙に25歳、29歳で出馬、落選。石井桂衆議院議員秘書を経て57年、江東区議会議員トップ当選。平成2年、東京都議会議員当選。都議会自民党総務会長、政調会長、幹事長を歴任。都議会財務主税委員会委員長、議会運営委員会委員長、百条委員会委員長、都議会東京オリンピック招致議員連盟会長を歴任。19年4月、江東区長就任。
http://www.newstokyo.jp/index.php?id=378
山崎一輝プロフィール
http://www.newstokyo.jp/index.php?id=378
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23251
マンション検討中さん
>>23240 匿名さん
それ、臨海部、東京駅経由からお金落とす人も出てくる論理になるね
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23252
匿名さん
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23253
匿名さん
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23254
匿名さん
>>23251 マンション検討中さん
ならないでしょ笑
若干はいるかもしれないけど。
オタク達が秋葉原にアクセスしやすくなるけど、
臨海地下鉄が無くても彼らは秋葉原へ行くからねぇ。
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23255
周辺住民さん
秋葉原-常盤橋-鍜治橋-新銀座-新築地-晴海-市場前-国際展示場-テレポート-中央防波堤
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23256
匿名さん
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23257
匿名さん
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23258
匿名さん
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23259
匿名さん
>>23255 周辺住民さん
> 秋葉原-常盤橋-鍜治橋-新銀座
そんな混みあったルートに地下鉄通したら、工事費が莫大になってしまうのじゃ?
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23260
匿名さん
>>23228 匿名さん
地下鉄来ても使う気もない(その頃にいなくなってる)人たちが資産売り抜けのためだけに欲しいって言ってるのは応援できない。
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23261
匿名さん
>>23260 匿名さん
そういうイナゴみたいなのはさっさといなくなってもらい、
まともな住民だけが残れば良くない?
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23262
匿名さん
そうね。それに売り抜くってことは使う気のある人が買うってこと。
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23263
匿名さん
不動産で金儲けすることが中心の考えは否定しない。
あちこち遊牧民のように回遊して金を稼ぐ人生も別にいいじゃん。
最期に行き着くところはどんなとこなんだろう?とは思うが、
それはそいつの人生だ。
だから臨海地下鉄で沿線の価値が上がって、
それを売って出ていくなら別にいいよ。
でも利便性が上がって街に活気が出れば、
残った住民がその街を更に好きになって、
それが下の世代に波及していけば、
きっとそこは良い街になるよ。
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23264
匿名さん
別になんでも良いけど、決まってないことをさも決まったかのように吹聴して、無理くり売り抜けようとする行為は卑劣きわまりないと思う。
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23265
匿名さん
>>23264 匿名さん
卑劣?
ただのバカだと思ってシカトしておけばいいと思うよ。
もしその投稿で騙されて買った人がいたとしても、
それは情弱だっただけ。
多少面白がって茶化してもいいと思うが、
本気になって怒っても仕方がない。
気持ちは分からんでもないけど、
臨海地下鉄で数十年後に利便性が良くなるならそれでいいんじゃない?
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23266
匿名さん
>>23255 周辺住民さん
中央防波堤は汚染されたゴミの島ですが、なぜそんなところに駅を作るんだ?
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23267
匿名さん
転売して金儲けすることで頭がいっぱいなくそオヤジが自分の父親ならグレるな。
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23268
匿名さん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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23269
匿名さん
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23270
匿名さん
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23271
匿名さん
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23272
匿名さん
>>23267 匿名さん
住み替えで転校続きで、夫婦は金持ちになったが子供が兄弟とも引きこもり独身になってしまった家を知ってる。
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23273
匿名さん
そうだね、子供が学校行くようになったら金儲けばかり考えて引っ越しを繰り返すなんて有りえないよね。
子供はせっかく仲のいい友達と引き離され、全然知らない子たちの中に入れられて、下手すりゃイジメにあったりするんだからさ。
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23274
マンコミュファンさん
せめて同沿線上30分以内とかで、引越し後も転校しないで済むような配慮は必要かもですね。
もしくは初めから私立に入れておく。
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23275
匿名さん
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23276
匿名さん
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23277
マンション検討中さん
確定の豊住線ですら2030年代半ばなんだから
臨海新線なんて俺達が生きてる間には実現しないだろ
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23278
匿名さん
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23279
匿名さん
>>23277 マンション検討中さん
シルバーパスで乗れると嬉しい。
浅草で遊びやすくなる。
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23280
匿名さん
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23281
匿名さん
>>23278 匿名さん
都と区が合意したようなのであちらに貼りました。
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23282
匿名さん
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23283
匿名さん
>>23282 匿名さん
半分に絞るんならもう打ち止め
>2990 匿名さん
2017/07/09 11:08:23
国交省が持ってきた6路線の候補のうち、半分にまで絞ると思うよ。
言われるがままに全部受けてたら、ワイズスペンディングにならない。
・1st JR羽田アクセス線(株主総会でやると明言)
・2nd 蒲蒲線(大田区と東急がノリノリ)
・3rd 大江戸線延伸(都営交通。土地収用が順調)
---------------
・ボーダー 多摩モノ箱根ヶ崎(土地収用が順調)
---------------
・落選 豊住線(江東区に金が無い。メトロやる気なし)
・落選 多摩モノ町田(土地収用が絶望的)
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23284
匿名さん
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23285
匿名さん
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23286
匿名さん
-
23287
匿名さん
一番美味しいのは江東区か。
有明住民の一部しか使わないだろうから、
区の税金投入は無い、あるいは極一部だけ負担。
でも開通後に落ちる金は莫大。
ゆりかもめ潰された分、
美味しい思いさせてもらわないとな。
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23288
匿名さん
>>23285 匿名さん
蒲蒲線は都市鉄道利便増進事業の地方負担分の割合が都が3割、大田区が7割。豊住線とはえらい違いでも進めることを合意したのはこのタイミングを逃したら終わりだという誰もが共有する認識があったからだろう。東京の新線は今回で打ち留めだろうという共通認識が。
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23289
匿名さん
蒲蒲線は羽田アクセスという錦の御旗掲げてるけど、実際には大田区内の地域間輸送が大半になるだろうからな。
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23290
匿名さん
76 匿名さん 2016/04/15 21:16:07
さっさと豊住線を着工して、その後湾岸新線を作ればよいこと。それでも蒲蒲線より早かったりして。
7836 匿名さん 2019/12/09 22:17:33
蒲蒲線はまだ先でしょ。臨海地下鉄の方が先に動くんじゃないかな。聞いた感じだと東京都は相当本気だよ。
7838 匿名さん 2019/12/09 22:30:57
蒲蒲線は羽田アクセス線が実現するから要らないでしょ
フリーゲージトレインも実用化されてないし
19410 匿名さん 2021/10/02 17:20:22
1位 羽田アクセス線
2位 豊住線、品川地下鉄
4位 大江戸線
5位 多摩モノ箱根ケ崎
6位 臨海地下鉄
7位 多摩モノ町田
8位 蒲蒲線
かな?
22147 匿名さん 2022/02/05 13:06:29
残念ながら、198号答申が出た時点で、建設されるのは想定内ですよ笑。あれが全てなので。
蒲蒲線だけが難しそうですが。
ただ、その中に豊住線だけが疑問でしたね。豊洲市場とのバーターですが、本質的には豊洲市場の移転がそれで良かったのかなと。まあ、豊洲でなくても良かったのかもと。品川地下鉄はとても良いと思いますよ。
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23291
匿名さん
>>23290 匿名さん
>>蒲蒲線は羽田アクセス線が実現するから要らないでしょ
>>フリーゲージトレインも実用化されてないし
FGTと言うよりGCTとして覚えるべし。
この件は在来線速度の近鉄で導入しようと言う動きがある。
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23292
匿名さん
臨海地下鉄って事実上3位になったとか言ってなかったっけ?
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23293
匿名さん
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23294
匿名さん
>>23282 匿名さん
それは赤字間違いないので、誰も金出しません。
金の目処がなければただのおとぎ話です。
中央区は国にタカるだけですから話にならない。
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23295
匿名さん
>>23290 匿名さん
臨海地下鉄が本気だなんて、埋立地マンション関係者の詐欺話だってバレましたね。
埋立地ポジの書き込みはいつもウソばっかりですよ。
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23296
匿名さん
蒲蒲線、3セク運営ってなってたから運賃が高くなりそうだな。使う人どのくらいいるのだろう。
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23297
匿名さん
三セクでやるのは建設です。
上下分離で運行は東急がやるんでしょう。
京急が空港線を作ったときみたいに建設費回収のために運賃に付加させることは考えられますが、東急沿線や東京西側の莫大な利用者は時間の読めないバスより、こちらを選ぶことは間違いないので、運賃が少し高くてもみんな使いますよ。
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23298
匿名さん
東武東上線、西武池袋線から直通で京急蒲田まで行ければかなり便利になるよ。
東横線特急と接続させないといけないから自由が丘始発の京急蒲田行きが多いかもしれないが。
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23299
匿名さん
>>23291 匿名さん
羽田アクセス線は都内より北関東からの直通需要だよ。
東京西側は蒲蒲線の東急直通を使う人が多い。
川向うの人たちや、田舎から出てきて川向うしか知らない人にはわからないかな?
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23300
マンション検討中さん
蒲蒲線がほぼ決まったことで、臨海地下鉄実現はかなり厳しくなった。万が一出来たとしても最速2040年代中盤確定。
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23301
匿名さん
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23302
匿名さん
>>23301 匿名さん
アクセス線の西山手ルートは開業目処は立ってませんが。
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23303
名無しさん
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23304
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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23305
匿名さん
>>23303 名無しさん
記事読むと
「地下鉄整備の補助を地元区が負担した例は今までにはない」
けれど都から区が延伸計画の早期実現を促す目的で設立した基金からも負担するよう求められていて
「ある程度負担することで東京メトロに対しても発言力が出る」
と妥協点を探るため都との間で具体的な負担割合を協議するほか東京メトロには総建設費の削減を求める。
とあるよ。金出すことにしたという記事では。むしろ臨海地下鉄に対しその下町根性を存分に発揮して非協力的にならないか心配。
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23306
名無しさん
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23307
匿名さん
金出さないとは言ってないんじゃない?
費用負担することでメトロへの発言力を強める狙いがあるって。
基金の一部を街づくりに利用するって書いてあるけど、
そこに噛み付いてるの?
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23308
通りすがり
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23309
匿名さん
>>23308 通りすがりさん
標記に「東京8号線」って書いてあるじゃん。
何勝手に仕切ってんだ?
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23310
匿名さん
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23311
名無しさん
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23312
匿名さん
基金で貯めた金額だけで済むならまだいいけど、
多分それ以上出す話になると思うよ。
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23313
匿名さん
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23314
匿名さん
>>23313 匿名さん
日本橋に空を取り戻すためにした寄付が不採算の地下鉄事業なんかに転用されたら寄付者キレるだろ
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23315
匿名さん
まあ決定したからこそのニュースだよね。臨海地下鉄は進捗に伴うニュースって何かないのかな。次の検討会はまだ?
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23316
1372
>>23313 匿名さん
運行会社設立費用も出せよ。赤字垂れ流すから毎年その補填もな
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23317
匿名さん
>>23316 1372さん
ゆりかもめ延伸を蹴ってまで臨海地下鉄に固執したのだから、それくらいの決意はとうぜんあるでしょう。
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23318
匿名さん
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23319
名無しさん
>>23316
そうだよね。
豊住線は、毎年東京メトロの利益を減らすから、その分毎年江東区は補填すべきだよね。
それを他路線の乗客がカバーするのはおかしい。
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23320
匿名さん
>>23319 名無しさん
23316さんは臨海地下鉄に対して言ってるんですよ、豊住線ネガさん。
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23321
匿名さん
>>23319 名無しさん
有明青海が大発展すれば、
あっという間に黒字なんだろうけどなぁ。
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23322
名無しさん
>23320
まあ、わかってて言ってるんだけど、それを言うなら豊住線じゃないって事だよね。
臨海地下鉄は今のところの試算では黒字化は出でるから。
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23323
名無しさん
豊住線は結局プラスでは初乗り運賃がもらえないから、黒字化のハードルが全然違うんだよね。
豊住線は客単価100円もいかないのに対して、臨海地下鉄は200円は超えるので。
あと、豊住線は10両編成で乗車率が100%もいかない。
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23324
匿名さん
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23325
匿名さん
なんかグダグダ言ってるのいるな。
30数年前の有楽町線延伸だって、
当時の月島~新木場なんか今よりずっと沿線人口少なかったんだぞ。
開通時は少ないかもしれないが、
長期的には乗客は増えていくだろうよ。
臨海副都心の発展次第かもしれないが。
個人的には電車はそこそこ空いてるほうがいいので、
そんなに発展してくれなくてもいいんだけどな。
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23326
匿名さん
江東区選出なのに中央区に住んで中央区民のために仕事する都民ファースト議員さんに頼み込めば、
もうちょい臨海地下鉄について頑張ってくれるんじゃない?
あんな鉄橋なんか放置しとけばいいのに、
わざわざ金かけて晴海の3本のタワマン住民のために歩道化工事なんかする必要ねーのによ。
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23327
名無しさん
>23325
それなら、臨海地下鉄も同様に沿線は発展するね。
黒字化は間違いなしということで、ありがとう!!
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23328
匿名さん
東京ベイeSGまちづくり戦略のSFみたいな大風呂敷見せられても実感がわかないから臨海地下鉄も進めようという本気度が伝わらない。計画のための計画なのかと。
IR誘致とか官庁を移転するとか具体的なものが提示されてこないと。
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23329
匿名さん
>>23324 匿名さん
最近又見かけるがやはり狂気
止めていただきたい
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23330
匿名さん
>>23327 名無しさん
発展する可能性あるのは築地と有明ぐらいか?
住宅って感じではなく、
商業の方向での発展だろうけど。
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23331
名無しさん
>23330
まあ、それで十分じゃない。
本当は商業で発展した方が、江東区にとってはいいんだけどね。
住民が増えてお金の入りが増えても出るものも増えるから。
江東区は法人税率が低いから、結果貧乏なんだよね。
法人税率を増やして、その分を住民サービスや街作りにお金を費やすのがいいのに。
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23332
匿名さん
>>23331 名無しさん
江東区としては、
臨海副都心が商業で発展してくれるのが一番美味しいよ。
なのでそのための臨海地下鉄なら大歓迎。
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23333
匿名さん
臨海副都心エリアは既にりんかい線とゆりかもめで何とかなってるし。そのゆりかもめの延伸を中央区が拒否するってのは結局欲しいのは晴海~都心の鉄道だけってこと。それだけの理由じゃ身勝手すぎるし採算が怪しいからTXだのeSGだの空港アクセスだの後付けしてる感じ。TXだって東京から先なんてどうでもいいだろ。
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23334
名無しさん
>23333
それを言ったら、豊住線の国際競争力強化の方が後付感はんぱないけど。
それでも出来ちゃうから、まああんまり関係ないと思うよ。
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23335
匿名さん
>>23334 名無しさん
南北交通と東西線混雑緩和という「先付け」があった上での「後付け」だよね。臨海地下鉄の先付けは中央区によると以下。完全にフラッグ救済なんだよね。
>近年、勝どき、豊海町や晴海などの臨海部では大規模開発により交通需要が増加しており、さらに東京2020大会後には、選手村の大規模住宅供給に伴う急激な人口増加による新たな交通需要が生まれることが見込まれています。
>このような中、区では、交通需要の大幅な増加への対応や、交通弱者等の移動支援等の都市交通の課題解決に向けて、平成26年度から臨海部と都心部を結ぶ地下鉄新線の導入に関する調査検討を始めました。
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23336
匿名さん
>>23327 名無しさん
発展?
もうマンションで埋まってるのにどう発展するんだよ。
バカなの?
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23337
匿名さん
>>23328 匿名さん
できそこないの空想図な。
実現するわけないよ。
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23338
名無しさん
>23335
答申では、国際競争力強化枠だったので、先付けの理由はあっても意味ないんだよ。
国際競争力強化枠でなければ、国は関与してくれなかったので、話は進んでないよ。
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23339
名無しさん
>23336
それならもう発展してるから乗客は確保出来きてるから、赤字にはならないんじゃない。
バカなの?
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23340
匿名さん
実現するとして早くていつ頃開業するんだろ。あーだこーだ言ってもそれが全てだよな。
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23341
匿名さん
>>23339 名無しさん
仮に地下鉄できても東京駅はJR東京駅からかなり離れた場所。
不便で誰も使わない。
赤字確定だろ。
有明住民のマンションの価格をつり上げるために地下鉄を作るなんてありえないんで。
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23342
匿名さん
南北線、有楽町線から蒲蒲線まで、できる路線はちゃんとできていくね。
できない路線はいつまで経っても検討中フェーズから一歩も進まない。それが現実だね…
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23343
匿名さん
必要なものはすぐ決まる。
我田引鉄が明らかで、不要な路線はスルーする。
シンプルですね。
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23344
名無しさん
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23345
匿名さん
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23346
匿名さん
臨海地下鉄構想、、北海道新幹線札幌~旭川延伸構想と良く似ている。
施工中の整備新幹線の完成が近付くと次の整備新幹線を何処にするか? の検討が国交省と政治家の間で始まっている。
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23347
匿名さん
>>23344 名無しさん
不要な臨海地下鉄は2100年になっても決まらないよ。
生きてればいいね。
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23348
匿名さん
ここで論争している方々。
戦艦大和、青函隧道、東海道新幹線、と3大バカ計画と言われていたのを覚えている?
東海道新幹線は旧国鉄本社内で営業畑の連中からはバカな計画と蹴られていた話もある。
それでも世界銀行から借金し強引に着工して集客に成功して儲け(これは民航が高嶺の花であった時代)政治家を納得させた。
それが山陽新幹線着工に繋がり旧国鉄を大赤字にさせ解体されて民間会社にされた。
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23349
匿名さん
合衆国の事例を見れば良い。
何度も高速鉄道の計画が立ち上がり殆どポシャってしまっている。
加州高速鉄道はマデラ~ベーカーズフィールドなどの必要な区間のみ施工中でそれ以外の区間は州知事からNG!わ突きつけられた。
フロリダ高速鉄道の場合は、在来線を改良しただけの踏切があるし、それ以外の200km/h出せる新線区間は、全区間の半分以下のオーランド空港~ココア当たりまで。
しかも、電化もされておらずシーメンスSC44チャージャーの高速ディーゼル機関車が牽引(最高速度200km/h)する客車とした形態の、高速鉄道とは言えないふまりにもコストカットした路線になっている。
https://www.youtube.com/c/TheRoamingRailfan
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23350
匿名さん
>>23349 の訂正
高速鉄道とは言えないあまりにもコストカットした路線になっている。
『ブライトライン』と言う名称。
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23351
匿名さん
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23352
匿名さん
>>23351
>>それで何が言いたいの?
このコメントが鉄道整備に対して理解せず、無知である証拠。
だから、このスレで空想だの妄想だのと荒れまくる。
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23353
匿名さん
臨海地下鉄は小さな地方都市ぐらいの人口しかない場所に作ろうとしてるから要らないと言ってる。
バスで充分運べる需要に、大量輸送機関の鉄道は全く必要ない。
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23354
匿名さん
>>23353 匿名さん
そのバスにしても、BRTの発展にディーゼルエンジンの振動や騒音が無い様なまるでLRTなどの路面電車みたいに静かなFCHVが走り始めている。
やはり、臨海地下鉄などは今後の都市鉄道や整備新幹線よりも実現性は極めて低く不要だろうな。
何なら合衆国の様に舗装された路面に軌道と架線もある地下トンネルへ路線バスとライトレールが走行する珍しい形態を採用する様な構想がこのスレに何故出ないのか?
現にシアトルでサウンド・トランジットの運営会社が実施している。
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23355
匿名さん
>>23352 匿名さん
聞いた本人なんだけど、
23353の言及で言いたいことを理解したのでポチっといた。
だから、それ以上のことを触れるつもりはもうない。
言いたいのは、鉄道整備の理解とかいう前に
意図が理解できるように文章を見直してくれ。
23349でコストカットの事例を挙げたげたことで
言いたいことがさらにみえなくなった。
だから、何が言いたいのかと聞いたんだよ。
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23356
匿名さん
江東区報を毎回見ると、
8号線に関する記載が増えたね。
詳細は分からないけど、
どんどん話が進んでいる気がするよ。
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23357
匿名さん
>>23353 匿名さん
臨海副都心エリアや晴海が小さな地方都市ぐらいの人口に匹敵するなら、
鉄道は確実に必要だと思うんだけど。
あのエリアにそんなに人口いるか?
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23358
通りがかりさん
なぜ地下にLRTとかのアイデアが出ないのかと言われても、
LRTを地下に引いても小規模だからまず採算が取れんだろうて。
金がかかる部分はそのトンネルなんだから。
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23359
匿名さん
>>23357 匿名さん
小さな地方都市って人口10万人以下のイメージなんだが、あなたの想定する地方都市とは?
人口10万人以下の都市で地下鉄や都市鉄道のある街なんかどこにもないですよ。
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23360
匿名さん
>>23359 匿名さん
神戸とか仙台とか、電車走ってるじゃん。
それらに匹敵するならいいんじゃね?
でも有明や晴海にはそんなに人口いないよな?
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23361
匿名さん
>>23360 匿名さん
神戸とか仙台レベルならな。
しかし、臨海地下鉄沿線にはそんな人口は到底いないし、今後もそんなに増えることは永久にない。
だから建設は不要。
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23362
匿名さん
せめて晴海までゆりかもめ通しておけば良かったのにな。
晴海勝どき住民さんは、
本当にゆりかもめは不要と思ってるのかな?
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23363
匿名さん
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23364
匿名さん
築地再開発するなら、
そこまでゆりかもめ通せばいいのに、って思うのはおかしいかな?
中央区が言ってる晴海勝どきエリア住民の救済になると思うんだけどな。
中央区副区長は江東区の臨海エリアへのアクセスなんか心配しなくてから、
区内のことだけ考えてくれよ。
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23365
匿名さん
中央区長や副区長が本気で勝どき晴海住民のことを思ってたら、
ゆりかもめを優先的に延伸させつつ、
臨海地下鉄は東京都にやらせておけば良かったんだよ。
しかも臨海地下鉄が開通しても晴海住民には駅遠は変わらないし。
何でゆりかもめを止めてしまったんだろう。。
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23366
匿名さん
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23367
匿名さん
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23368
匿名さん
>>23367 匿名さん
臨海地下鉄って転売ヤーのために敷くの?(笑)
高く売るのは悪いことではないけどね。
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23369
匿名さん
>>23366 匿名さん
>現実的に付近の道路の通行が不可のため
現実的にというパワーワード
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23370
匿名さん
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23371
匿名さん
>>23370 匿名さん
どうせなら豊洲一丁目のユニシスまで延伸して、
わざとらしく晴海に向けて止めておいて欲しい。
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23372
匿名さん
晴海に住んでるけど、ゆりかもめが出来ても乗客少なくて赤字の気がする。
住んでみるとわかるけど、実は晴海1丁目や3丁目はそんなに地下鉄駅まで遠くない。
だから、ゆりかもめができても乗らない気がする。
フラッグと2丁目の住民だけだったら、バスとBRTで十分だよ。
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23373
匿名さん
>>23368 匿名さん
そうでしょ。
自分の住んでるマンションを売ることで頭がいっぱいな住民もね。
誰も埋立地なんかに永住する気はないんだよ。
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23374
匿名さん
>>23373 匿名さん
俺は永住のつもりで住んでるんだけどな。
俺が死ぬときに不動産の価値ゼロになってても別にいいわ。
その分、他で何か家族に残すからよ。
自分の考え=世間の考え、ではないからな?
高く売りたいやつだって、別にいいじゃねーか。
家売って田舎に帰りたいとか、
老後の資金にするとか、
いろんな考えだってあるだろうよ。
文句言ってるヒマあったら、
自分の将来に備えて準備しとけ。
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23375
匿名さん
>>23365 匿名さん
そりゃ、隅田川の内側の住民に何もメリットが無いからだよ
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23376
匿名さん
まあ、心配しなくてもこんなムダな地下鉄は事業化されませんよ。
エイトライナーみたいな夢の話と同じ。
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23377
匿名さん
>>23375 匿名さん
TX延伸はやや役には立ちそうだけど、
臨海地下鉄は役に立ちそうにないからね。
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23378
匿名さん
>>23377 匿名さん
臨海地下鉄など永遠に夢のまた夢ですよ。
これから人口減るのに新線などあり得ない。
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23379
名無しさん
ちなみに、第三セクターだと資本金という形でいくらでも赤字コントロールできるので、まあそこが東京メトロで作る違いだね。
補助プラス出資だと、残りが借入金だから。
わからない人はググってね。
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23380
匿名さん
>>23379 名無しさん
ググると言うならば、上越新幹線は国レベルの何だと思う?
とっくの昔に鉄道事業者が財源が無いのに国民の税金からふんだくった歴史が有る。
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23381
匿名さん
軌道や構造物は鉄道事業者の所有では無く、そしてその設備を貸し出して鉄道事業者に運営を任せるとした方式は、もーう、とっくの昔からある。
上越新幹線は開業当初から、旧○○(クイズです。)の物では無かったって事だ。
ここで固定資産税の問題が起こるのだが。
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23382
匿名さん
不動産価値ばかりしか視野が無く、鉄道整備に関して疎い者が目立つな。。このeマンションは。。
東海道新幹線は国に請願して国からも借金せずに世界銀行から借りたってのは超有名な話。但し、借金の承認に当たっては世界銀行から条件がつきつけられていた。
最高速度の規制、、つまり曲線半径の最大限度を提示されていた(新東名よりもややきつい2500m。新東名は3000mはある。)。
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23383
匿名さん
>>23382 匿名さん
この掲示板の書き込みは大半が転売ヤーと販売関係者ですから、マンションを売ることしか興味ないんですよ。
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23384
匿名さん
>>23383 匿名さん
確かにな。
羽田新線スレで、沿線の再開発と不動産価値の向上とか全く無縁なのに蒲蒲線とか臨海地下鉄ネタを強引に噛み混んできたり、港湾技術が何にも知らないくせに湾岸地区の物件を徘徊中傷したりとあからさまに、鉄道整備に関して超音痴な事で意図がはっきり見え隠れしましたから。
都市の発展はまず交通整備からで、鉄道>道路>空港とした総合交通体系を貼らない奴が多すぎる様で。
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23385
匿名
>>23383 匿名さん
んー、私にはネガの**のように見えますけど。
販売関係者はそんな暇無いでしょ。
転売ヤーは夢見て何十年もの不動産一極リスク抱えない。
実需が夢見て語る板。実需が夢見るのはこのテーマ、板に限らない。
じゃあわざわざ板きてネガしてる人たちは何目的?
酸っぱい葡萄で精神安定図ってる人たち??それとも世の数多の板を巡回する私見の布教活動中の方々??
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23386
匿名さん
-
23387
匿名さん
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23388
匿名さん
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23389
匿名さん
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23390
匿名さん
>>23372 匿名さん
有明だってそんなに乗ってないのに事業やってるんだから、
晴海まで延伸しても以外と赤字にならないんじゃない?
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23391
匿名さん
>>23390 匿名さん
ゆりかもめは埋立地の交通網としてすでにあるからこの延伸は実現可能。
対して臨海地下鉄はゼロから計画立てるから実現するわけないよ。
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23392
匿名さん
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23393
匿名さん
>>23392 匿名さん
副区長は使わない要らないって思うかもしれないが、
晴海勝どき住民は便利になるぜ。
湾岸エリアをゆりかもめで繋げたらいいのに。
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23394
匿名さん
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23395
匿名さん
全然ニュースないですね。絶え間なく話題をつないで関心を絶やさないのもすごく大事なことのはずなのですが…
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23396
匿名さん
>>23395 匿名さん
30年後だもん。
ゆっくりのんびり待ってないと身が持たないよ?
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23397
匿名さん
>>23396 匿名さん
>>30年後だもん。
こんな時代だと、北海道新幹線札幌延伸は開業しているし、北陸新幹線の鶴賀~新大阪間の延伸が開業しているかまだか、、みたいなものだな。
ただ、温暖化ガスの上昇により長期的気象変動でこの惑星がどうなっているのかわからないし。
災害列島ニッポンは、巨大地震・火山王国だし明日のことは分からないな。
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23398
匿名さん
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23399
匿名さん
中央区が事業計画を立てるが、
鉄道会社に金が無いから国や東京都に金出せって要請すんのか。
じゃー江東区には要らないので、
中央区内でやってね。
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23400
匿名さん
三セクだから鉄道会社の資金難は関係ないんじゃなかった?
>>23379 名無しさん
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23401
匿名さん
>>23400 匿名さん
ポジの言ってることがもし正しいとすると、
この区議は嘘つきってことになる。
ってことは臨海地下鉄の事業計画を作成って言うのもハッタリということになる。
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23402
名無しさん
第三セクターでも、補助金と資本金があるので、補助金をしっかりと出してねという話だね。
それもあるので、東京都も豊住線の補助金を江東区しっかり出せと言ってる。
中央区は江東区と違ってお金持ちだから区もしっかりと出すかもね。
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23403
匿名さん
>>23399 匿名さん
中央区がカネだして建設や営業をする気はまったくない。
なんの覚悟もなく、ただ計画立てて仕事してるフリをするだけ。
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23404
名無しさん
>>23403
貧乏な江東区ではないからそれはないな。
鉄道建設のために貯めてると言ってたのに、決まったらか街の開発に使いたいなんて、財政的に貧乏だけど、それよりも人間として精神的に貧乏だね。
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23405
匿名さん
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23406
匿名さん
>>23401 匿名さん
政治家ってのは選挙のときだけ必死にアピールして庶民が気持ちいいこと言いますが、当選したら議会では寝てますからね。
こいつらは全然役にたたない。
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23407
名無しさん
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23408
匿名さん
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23409
匿名さん
はいはい、江東区が貧乏ですみませーん。
豊住線は国や都から支援して頂くので、
江東区民として有り難く利用させていただきまーす。
おっしゃる通り江東区は貧乏なので臨海地下鉄のお金まで出すのは難しいんすよー。
我々江東区民にはほぼ恩恵の無い路線ですし。
なのでお金持ちの中央区様のポケットマネーで実現させてくださいね。
出来れば臨海エリアの発展まで面倒見て頂けると、
江東区に税収が入って有り難いっす。
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23410
匿名さん
江東区民と違って金持ちの中央区民の住民税を上げれば余裕で実現する
2059 匿名さん 2016/07/14 22:21:42
答申に挙げたものがすべて実現するなら首都圏は鉄道だらけですよ。どこにそんなカネがあるんだろうね。豊住線だっけ、そんなの江東区民の住民税を100倍に上げてそれで作ればいいよ。運行したら黒字になるそうだから回収できるでしょ?
3547 匿名さん 2017/11/20 23:23:01
多少の効果のために莫大な建設費をかけるのか?バカじゃないの?そんなの予算が通るわけがない。江東区民が住民税で作るんなら可能。
13584 匿名さん 2021/04/03 06:19:09
税金をこんな必要ない地下鉄に使われたくないんですよ。江東区で第三セクター作って、江東区の住民税で全部やるんならなにも文句ありません。
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23411
匿名さん
住民税の税率なんて、全国みんな同じなんだけどねぇ笑
全国一律の税率を変更となると、国政まで発展させないといけないな。
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23412
通りがかりさん
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23413
匿名さん
中央区はお金持ちなんだから、
八重洲から晴海まで区内だけ地下鉄掘って運営しちゃえばいいのに。
とりあえず江東区は貧乏なので臨海地下鉄まで回すお金無いから要らないよ。
っていうか臨海副都心まで敷かないなら、
もう臨海地下鉄って名称じゃなくていいね。
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23414
匿名さん
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23415
匿名さん
>>23414 匿名さん
やっぱり普通にやると20~30年はかかる見込みなのね。
決まったとか言ってるのは誰だよ。。
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23416
匿名さん
>>23408 匿名さん
これ結構画期的だな。東京都は出生率低いからこの辺はもっと力を入れて欲しい。
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23417
匿名さん
豊住線の開業を見届けて落ち着いてからなら話を聞いてやらないでもないかな。金持ちの中央区と違って貧乏な江東区だし臨海地下鉄用に1銭も積み立ててないから金以外の話になるけど
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23418
匿名さん
>>23417 匿名さん
江東区としては臨海地下鉄は優先順位低いんだけど、
豊住線が開通したら話は聞いてあげられるんじゃないかな?
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23419
マンション検討中さん
ゆりかもめ、BRTも江東区に冷たい中央区なんだから、臨海地下鉄一緒にやりたいなら土下座しないとな。有明だってすでに二路線あるし、晴海みたいにしたいわけじゃないから、豊住スルーして乗り気になるわけない。
都と中央区もズレてる。都は築地と臨海副都心は興味あるけど、晴海勝どきなんて興味ないからな。中央区の議員も内陸側は築地と銀座と東京を繋げたいだけだろ。
築地と青海のカジノとセットじゃない?
築地も地下鉄がくるかこないかで青写真が違ってくるけど、タイムラインはあわないんだけど。
まー難しいよな。
臨海副都心と同じく、地下鉄、BRT、築地、晴海、勝鬨、全部中途半端でおわりそう。
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23420
検討板ユーザーさん
街づくりをするために電車を通すというのは無理なんですよね。
ビルやマンションなんてすぐできますし。
電車がきてないということは元から地理的条件が悪く、需要がなかったということですから、それをひっくり返すために電車を作るというのは土台困難なわけです。
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23421
マンション掲示板さん
>>23419 マンション検討中さん
ぶつちゃけ、築地跡地の失敗もう確実だよねw
みんな言わないだけでwww
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23422
匿名さん
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23423
匿名さん
築地なんかボロい建物だらけじゃん。
市場跡地を開発したからって、
街全体として良くなる訳ではない。
日比谷線と大江戸線、ちょっと歩けば有楽町線と都営浅草線もある。
更にメトロでも都営でもない臨海地下鉄なんか、
どう考えても過剰。
どうしても必要ならゆりかもめを築地まで延伸してやれよ。
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23424
匿名さん
広島市の地下鉄計画白紙がとても参考になるね。
晴海や有明住民は車の所有を極力少なくし、
環ニ通りへの一般車両の進入を制限してBRTの運行を妨げさせない。
そうすれば都民から地下鉄不要論が出てくる。
これが都民にとって最良なシナリオなんじゃないか?
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23425
匿名さん
>>23424 匿名さん
何度かどこかのスレで書いたが、合衆国ではLRTが地下区間を走ったり、そのトンネルが舗装されているため路面電車と同様に路線バスが地下トンネルに入ったり、専用軌道に入ると日本の在来線同様に高速運転したりと柔軟性に富んでいる。
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23426
匿名さん
もう政治家のアピールのための地下鉄は要らない。
既に有るものを有効活用していく時代だ。
まずはゆりかもめ延伸、都バスやBRTの最大限の活用だよ。
りんかい線のJR化だってもっと早く検討して欲しい。
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23427
匿名さん
>>23422 匿名さん
築地の交通アクセスは現状でも充分です。
新線なんか全く必要ない。
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23428
匿名さん
>>23426 匿名さん
選挙のときだけバカな庶民を騙すために人気取りするのは政治家の常道。
終わったらフニャフニャ言い訳してごまかす。
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23429
匿名さん
参院選の候補者、
誰も臨海地下鉄には触れてねーけど、
本当に進んでるのか?
これで10年後に出来るなんて無理じゃね?
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23430
匿名さん
>>23429 匿名さん
もちろん無理です。
10年でできるなんて頭のおかしな人が絶叫してるだけですから。
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23431
匿名さん
>>23430 匿名さん
ちなみに頭のおかしな人たちはなんならあと7年でできると言ってましたよね笑
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23432
eマンションさん
>>23427 匿名さん
築地の川沿いまで来るには遠いのよ。
築地市場は大江戸線でクソだし銀座の端。
築地は場外市場行くなら近いが川沿いまで来るには10分かかって遠すぎる。
勝どきから行くには橋がダルいし、勝どきに行っても何もない。
というわけで駅がいる。
心配するな。
駅ができるまではホテルと会議場とビルが建つだけでシーンとしてる汐留みたいな場所にしかならないから、何の用事もない。
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23433
匿名さん
多摩モノレール延伸を訴えてる自民党候補者ならいますよ。
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23434
匿名さん
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23435
匿名さん
-
23436
匿名さん
-
23437
匿名さん
>>23432 eマンションさん
都内は駅から10分くらい歩くのは普通ですが。
目の前まで電車が来ないと納得できない、なんて狂ったわがままですね。
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23438
匿名さん
>>23421 マンション掲示板さん
八重洲にバスターミナル出来るのに築地に交通結節機能とか意味わからんからな。
死産になりそうな晴海二丁目バスターミナルぐらいおかしいから、失敗するだろう
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23439
匿名さん
八重洲のバスターミナルは中長距離便のターミナルでは?
埋立地と結ぶには東京駅周辺の渋滞が問題だから、築地にバスターミナル作って、埋立地へのバス便を発着させ、築地で日比谷線や大江戸線に乗換させる。
築地からなら埋立地はすぐだからバスの定時性は確保できるよ。
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23440
匿名さん
-
23441
匿名さん
>>23440 匿名さん
地方は徒歩10分は車を使いますよ。
ドアドアで車で移動するのが地方。
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23442
匿名さん
-
23443
匿名さん
>>23442 匿名さん
築地再開発事業と臨海地下鉄事業の関連について
築地再開発事業においては臨海地下鉄事業を前提とした用意は行うものの、基本的には別々の事業であることが良く分かりました。
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23444
匿名さん
>>23442 匿名さん
素朴な疑問。応募希望者って誰?
築地再開発にとって、地下鉄はまるで他人事なんですね。
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23445
匿名さん
>>23442 匿名さん
想定事業者さえ示せない。つまり一部の行政が言ってるだけで肝心の鉄道事業者とは計画を検討するかしないかさえ、まったく合意が出来てないから勝手に事業者名を公表出来ない。想定利用者数さえ示せない。ナニコレ珍百景だな。
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23446
匿名さん
>>23445 匿名さん
地下鉄については完無視してますよねぇ。
回答は、書けるもんなら「こっちに聞くんじゃねぇ、知るかボケ」と書きたかったに違いない。
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23447
匿名さん
>>23445 匿名さん
え?中央区が税金で事業主体やりたいんでしょ?初期費用だけでなく長期に赤字垂れ流すけど区民にとって必要と言っておられるのかと。区民以外は乗せなくて良いよ。区外の人は不要と考えているのだし。
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23448
匿名さん
>>23442 匿名さん
この回答からどう解釈すれば地下鉄建設前提で動いていると読めんの?
日本語が理解できない人?
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23449
匿名さん
>>23447 匿名さん
それならええやん。
中央区民税を導入して、勝手に建設から維持管理もすればええ。
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23450
匿名さん
臨海地下鉄はあったら便利だと思うけど、
メトロか都営で運行できないのであれば赤字間違いなしなので、
中央区は再考したほうがいいよ
。
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