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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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23051
匿名さん
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23052
名無しさん
勝どき駅から晴海フラッグまで
LRT整備させよう、中央区に。
晴海救済はそれで十分。
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23053
匿名さん
>>23052 名無しさん
築地にメブクスの中央区版作って、そこから中央区が推し進めるBRTで臨海エリアへ輸送すればいいと思うんだけどな。
そうしたら築地にたくさん人が集まるのに。
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23054
匿名さん
>>23053 匿名さん
BRTは近距離路線、臨海地下鉄は中距離路線という住み分け。
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23055
匿名さん
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23056
マンション掲示板さん
>>23051 匿名さん
日比谷線の現在の運行を全く無視し、自分さえ良ければいい、という埋立地住民らしい発想ですね。
日比谷線の過密ダイヤにTXを一部区間だけ割り込ませるなんてできるわけがない。
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23057
マンション掲示板さん
>>23050 匿名さん
東京駅だって本体とはかなり離れた場所。
それじゃあ、誰も使わない赤字路線になるのは確定だな。
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23058
匿名さん
まあ、二路線建設の重荷のあるメトロに
さらに臨海地下鉄がらみで何か要求するなんて事は
あり得んから
メトロが絡む妄想案はやめた方がいいかも。
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23059
匿名さん
東京駅にこだわるならりんかい線の東雲駅の先で新木場方向と潮見方向の分岐を作ればいいと思うんだけどな。
りんかい線の終着は基本東京駅にしてしまうのもいいかも。
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23060
名無しさん
ゆりかもめ案を捨てずに勝どき以北への延伸を図ればまだ出来たかもしれないのにねぇ
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23061
匿名さん
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23062
匿名さん
中央区はもうすでにヤル気なくしちゃってる、と誰か書いてたよ
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23063
匿名さん
>>23044 匿名さん
そんなもん、地下鉄なんかいらんだろ。
道が広いんだから築地市場あたりからバスをバンバン走らせて、築地市場で大江戸線に乗り換えれば済むじゃないか。
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23064
匿名さん
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23065
匿名さん
東京都が臨海エリアを開発したいのは分かる。
その構想に地下鉄が含まれてることも分かる。
でも勝どき晴海を経由しなくてはならない、とは思ってないんじゃない?
それはあくまでも中央区が懇願してるだけでしょ?
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23066
通りがかり
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23067
匿名さん
>>23064 匿名さん
りんかい線の終着を東京駅にして、既存の新木場方向は
羽田空港からの千葉接続で使用すれば無駄も無いよね。
りんかい線から京葉線使う人も潮見駅乗換に変わるだけ。
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23068
匿名さん
>>23066 通りがかりさん
本当、酷いよね。
江東区としては臨海地下鉄なんか要らないし無くても困らないから、
中央区には永遠に臨海地下鉄の夢を見ていて欲しい。
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23069
匿名さん
>>23068 匿名さん
江東区からするとこういうことか
・晴海から先の実現の可能性は基本的にゼロ
・有明終点なので地元にとって何の意味もない交通手段
・私どもは地元の方も含めて絶対つくらせない決意
・ずっと永遠に夢のままとまっていていただきたい
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23070
匿名さん
BRT頑張って欲しいけど、車乗る人にとっては
あの2両編成のバスってすげー邪魔じゃない?
後ろから見ると、
18mあるので追越し禁止って書いてあるし。
急いでる時にあれが前を走ってたら超絶ストレスだぞ。
せめて走るのは環二だけにして欲しい。
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23071
口コミ知りたいさん
>>23067 匿名さん
それはりんかい線の新線を作れと言うことか、
バカげてるな。
りんかい線は建設途中で放棄されてた貨物線の設備を流用して用地買収費や建設費を節約したからこそ実現した路線。
新規建設なら開業できなかった。
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23072
匿名さん
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23073
口コミ知りたいさん
「豊洲でずっと永遠にとまっていていただきたい」
とても首長の発言じゃないな。子供じみた幼稚な物言いだ。
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23074
検討板ユーザーさん
まあ確かに勝どき終点にされるなら、中央区民はあんま意味ないかな。
新橋とか銀座、東京が終点なら、ゆりかもめ伸ばしておくべきだった。
あと、臨海地下鉄は有明民なら大きいメリットあるでしょ。
東京ビックサイトからくる東京駅行きのバス、たまに乗るけどめっちゃ混んでるよ。
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23075
匿名さん
>>23074 検討板ユーザーさん
ゆりかもめ伸ばせば勝どき住民にメリットあるでしょ。
でも中央区には意味は無かった。
それと同様に、有明住民にはメリットあるけど、
江東区にとってはあまり意味がない。
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23076
匿名さん
>>23075 さん
まあ、結局は同じ構図だよね。
臨海地下鉄も中央区民にはメリットあっても
江東区からしてみたら
有明民が直接的に中央区依存を増すだけの路線。
江東区の街作り計画としては、豊洲の経済圏の一部として
有明があり続ける事が望ましい。
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23077
匿名さん
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23078
匿名さん
>>23076 匿名さん
有明民が不便過ぎて可哀想だけど、有明を選んだのも彼らだししょうがないね。
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23079
名無しさん
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23080
匿名さん
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23081
匿名さん
>>23078 匿名さん
大して人口もいない割に、ゆりかもめ・りんかい線があるくせに不便面してるのが色々な人の反感を買ってるよ。
都内に徒歩10分以内に駅が1個もないエリアどれだけあると思ってるのよ。
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23082
匿名さん
>>23081 匿名さん
実際、不便だし反感は買ってないでしょ。
ただ、自分から不便なとこに住んでおいて臨海地下鉄を連呼してるからウザがられてるんだよ笑
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23083
通りがかり
去年の7月中央区の委員会でゆりかもめに関するやり取りがされていました。
高橋まきこ区議がゆりかもめ延伸の再検討はないのか質問したところ、吉田副区長は「東京駅まで延ばせない以上、勝どきまで延ばすのは非常にばかげている」「豊洲のところで止めてしまったらいい」と回答。
ゆりかもめ延伸を潰して臨海地下鉄を計画化したこともあり、引き返せないんでしょうね。
■高橋委員
改めてポストコロナを考える今、ゆりかもめを晴海、勝どきを含む区内への延伸ということのお考えがないのか。
■吉田副区長
・ゆりかもめという中量輸送機関で遊覧的なものを、東京駅というかなり大きな人口を抱えるところに起終点としてつなぐのは大変危険。
・東京駅につなげないか検討したが、そういった機能論からいって無理となった。
・それを勝どきまで持ってくること自体も非常にばかげているということで、私どもは豊洲のところで止めてしまったらいいんじゃないのかということ。
・さらに延伸させて東京駅につなぐということについては毛頭考えていない。
全文はこちら(長いです。中段あたり)
https://www.kugikai.city.chuo.lg.jp/kaigiroku.cgi/r03/tsukiji20210714....
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23084
匿名さん
>>23076 匿名さん
江東区は豊住線による南北交流を期待しているのに、
臨海地下鉄は有明を孤立させることになる。
彼らは中央区の方に顔向いてるからね。
それに豊住線で臨海エリアへのアクセス向上としているので、
臨海地下鉄をOKすると豊住線の効果が薄いと言ってしまうようなもん。
だから簡単にOK出来るはずがない。
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23085
匿名さん
>>23083 通りがかりさん
こういうことか
・臨海地下鉄という中量輸送機関で遊覧的なものを、東京駅というかなり大きな人口を抱えるところに起終点としてつなぐのは大変危険。
・東京駅につなげないか検討したが、そういった機能論からいって無理となった。
・それを有明まで持ってくること自体も非常にばかげているということで、私どもは晴海勝どきのところで止めてしまったらいいんじゃないのかということ。
・さらに延伸させて羽田空港につなぐということについては毛頭考えていない。
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23086
匿名さん
有明って不便なの?それなら、さっさと売れるうちに売って引っ越しした方がいいんじゃない?ドMを自負しているなら引越し勧めないけどさ。
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23087
匿名さん
有明ポジは有明は銀座までタクシーですぐ行ける都心だと絶叫してるよね?
そんな便利な場所なら地下鉄なんか要らないはずなんだけど、おかしくね?
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23088
匿名さん
全くおかしくない。自分の交通手段としては必要ないけど自分のマンションを高く売るために必要なのです。噂でもいいんです。
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23089
匿名さん
>>23088 匿名さん
これは有明か晴海住民を謳ったクソ野郎の投稿か?
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23090
名無しさん
>>23080 匿名さん
兄貴、ビシッと来たっす、刺さったっす!
もう一句欲しいっす!
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23091
匿名さん
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23092
匿名さん
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23093
通りがかりさん
ゆりかもめ、東京駅接続が人が多すぎて危険なら、新橋につなぐとか考えなかったのかな。今、新橋起点で事故は起きてないわけだし。
あと、とりあえず勝どきまで延ばしておいて、その先は地下に潜らせるか、LRT化するとか、時間をかけて検討すればよかったのでは?
というのは今だから言えるのかも。東京オリンピックが決まった時は「この勢いで地下鉄呼ぶぞー」だったんでしょうね
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23094
匿名さん
>>23093 通りがかりさん
築地を再開発するなら、
ゆりかもめの駅も安全を考慮してデザインできたはず。
築地まで延伸すれば晴海、勝どき住民を救うことになる。
でもそれをやると臨海地下鉄は不要ってことになるので、
ゆりかもめを中止に追い込んだんだよ。
江東区としては臨海エリアの開発は税収も見込めるし美味しいはず。
でも臨海地下鉄OKとすると、
豊住線の効果だけでは不十分と認めてしまうようなものなので、
現時点では江東区は絶対にOKは言わないと思う。
それが政治家の性質だよ。
臨海エリアが開発進んで交通インフラがヤバイってことになった時点でようやく賛成すると思う。
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23095
匿名さん
BRT二次先行の
有明テニスの森バス停設置工事が始まったようです。
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23096
匿名さん
>>23094 匿名さん
BRTがガラガラでは地下鉄が必要、なんて全く説得力なし。
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23097
匿名さん
>>23093 通りがかりさん
ゆりかもめを築地まで伸ばしてやれば事足りると思うんだけどなぁ。
ゆりかもめは遊覧的ってコケにしてるけど、
新橋汐留では全く問題無いからな。
中央区は港区と江東区をコケにしてるよな。
臨海地下鉄を簡単に通せると思うなよ?
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23098
匿名さん
豊住と品川、両地下鉄の着工が確実になり、
取り残された臨海地下鉄の勢いは削がれた。
中央区による短期着工の目論見は失敗し、
五輪の残照が残るなか
それでもBRTは推進され
晴海フラッグは販売が進められる。
中央区の明日はどっちだ?
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23099
匿名さん
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23100
匿名さん
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