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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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2300
匿名さん
多分、中央区の案は中央区の住民が、豊洲市場へ行きやすいことのみを優先したためにあのルートになったんじゃないかと思ってます。
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2301
通りすがり
>>2300
まさかそういうことはないとは思いますが、中央区の報告だと晴海通りの橋桁を避けるため云々と記載されており、環2側に振るには弱いんですよね。有明の真ん中を通すべき、というのであれば理解できますが、そうであれば駅は市場前ではなく、宅地予定の有明北部に駅を持ってくるべきではないかと思います。
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2302
匿名さん
>>2301 通りすがりさん
同意です。賑わいロードあたりに駅ですかね。
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2303
匿名さん
検索したらどう?
今日の東洋経済のニュースで出てるよ。
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2304
匿名さん
まずは茨城県(TXの筆頭株主)と都・中央区が検討会議を定期的に持つあたりが先決だが、あまり動きがないようだね。
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2305
匿名さん
>>2301 通りすがりさん
有明の駅は駅間隔からして国際展示場しか有り得ないだろう。
豊洲埠頭は新豊洲と新市場前の中間としたいところだが、超高層の下は何十m下の地盤まで基礎を打ち込んでいるため、大きな道路の下が理想的。
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2306
通りすがり
>>2302 匿名さん
これまでの行きがかり上、中央区が中心となり検討していますが、この路線は有明をどうしたいのか、江東区の判断にかかっていると思います。
中央区にとっては勝どき、晴海の交通不便は、BRTが1時間に7〜8本新橋、虎ノ門まで走れば十分でしょう。
都心湾岸丸さんの言われる通り、臨海副都心の速達性を確保出来るか否かにかかっていることを改めて江東区に認識頂きたく。ただし観光目的に速達性は不要でしょう。
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2307
匿名さん
区HPでわかるけど、区民の要望に対しての回答では、
江東区は8号線で精一杯。
そもそも区の認識レベルや住民の地下鉄欲しいのレベルで
進む話しでも無いと思うんだけどな。
もっと都市全体の戦略計画の一部として地下鉄も語られるべきでは。
例えば、石原都政のとき、ビックサイトの規模を数倍に
して先進国レベルに拡大するみたいな話しもあったけど
あれはどうなったんだろ。
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2308
匿名さん
行きがかりで区が主体になったわけではないよ。運行範囲から考えて豊住は江東区、湾岸は中央区が主体になっているだけ。中央区が豊住をあげあげしてメトロのケツを叩いて着工まで進めればいいんじゃないかね。
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2309
匿名さん
メトロは、やらない。
だから千代田線接続案などいろいろあったが、TXとやってくれと答申に載った。
TXからしたら、なんでや?もう借金作りたくねー、って感じだろうけど。
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2310
匿名さん
住民の声を国や都に上げるくらいの計画しか出せないのが
区の限界だよ。残念だけど、そんな計画を事業者が本気で取り上げるとは思えない。
築地跡地の再開発、選手村跡地の再開発、お台場カジノ計画、大型客船ターミナル計画、有明展示場の拡張計画。それらの再開発地自体の資産価値を高める施策として、例えば、東京駅とか羽田とかに地下鉄でそれらの再開発地を串刺しで直結させるくらいを語られる指導者がでない限り、湾岸地下鉄は無理だと思うな。
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2311
匿名さん
BRTも元々は中央区の構想が上位にトスアップされて虎ノ門・新橋・東京と有明・豊洲を結ぶ路線となった。
地下鉄も同様に都や国を巻き込んで関係者調性する形になれば、中央区の限界を超えたものが
形になってくる。
TXとしても借入が増えても返済が早まるなら検討の余地はあるのでコストと採算性、あと実現性の
精緻化が速やかに行われるかどうかでしょうね。
利権がからむのですごい時間かかりそうですが。
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2312
匿名さん
>2311
国?
財政投融資で金を貸すだけだよ。
都?
都のBRT,ゆりかもめの収益を悪化させる新線に出資?
TXは沿線自治体が9割出してる。江東区が参加しないと無理。
豊住線開業後30年で黒字転換したら参加するかも?
2060年ころから本格的に検討開始かな。
そのころ、埋立地は高齢者タウン。
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2313
匿名さん
昨日ポストに入ってたこうとう区議会だより(6月)に8号線情報がいくつか。
1.建設促進に2700万、基金積み増しに5億の補正予算を可決。
2.衆・参議長、総理、財務相、国交相に早期実現に向けた支援策を要望する意見書を提出。
3.区議3人から関連する質問があり答弁。
(1)答申は早期実現の大きな弾みになった。
(2)都、メトロの部長級が参画する懇談会開催。年内目処に一定の方向性を。
(3)補正予算の促進費で最新データによる計画の再・総点検を。
(4)補正予算の基金積み増しで区の積極姿勢を明確にし国、都との早期合意形成促す。
(5)営業主体はメトロ。
メトロは営業主体をやる気ないなら懇談会に参加しないか、参加して拒否姿勢を明確に表明してほしいね。年内に。
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2314
匿名さん
営業主体になる場合の条件提示はあったが、
営業すらしたくないという発言はなかったはず。
そろそろ試案でよいから事業スキームの話を始めてもらいたいな。
でないと事業化の是非を論じる条件が揃わない。
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2315
匿名さん
結局、8号線が決着しないと湾岸地下鉄は動きようがないってことですね。
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2316
通りすがり
>>2308 匿名さん
きっかけは中央区検討からなのですが、BRT実現の目処がたち、勝どき、晴海地域の新橋まで10分前後の都心アクセスが確保された今、やはり江東区が有明をどうしたいのか。
国際展示場から新橋までゆりかもめと変わらないくらいの時間がかかるBRTは江東区にとって速達性はないですよね。
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2317
匿名さん
だ か ら 、有明はりんかい鉄道、ゆりかもめ、BRTの3線があるのに、
豊住沿線の交通不便地域解消と東西線の混雑緩和という大義名分をおっ立てちまってから、
臨海地下鉄の話に乗れないの。
2060年から再検討しようね。
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2318
匿名さん
江東区の視点では、
有明の全住民は現在の環境を承知の上で移り住んでる訳で
交通弱者でも何でもないという事でしょう。
有明の地域性を生かしたインフラ開発は、都政、国政の役割りだと思うよ。
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2319
匿名さん
都政国政じゃなくて有明住民でどうにかすればいいよ。都も国もそんなローカルな目的に金は使えないって。
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2320
匿名さん
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2321
匿名さん
それに比べれば千田・石島住民は、住み続けている間に周りだけ地下鉄が開通して、図らずも交通弱者になってしまった。
数分に一本しか来ない都営バスもことごとく満員で、立って乗るしかない。
このような不便は都心5キロ圏民として耐え難い。一刻も早く解消すべきである。
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2322
通りすがり
>>2318 匿名さん
環境を承知の上で、というのであれば豊住線沿線住民も同じですよね。
ゆりかもめ勝どき延伸を拒まれた恨みのある江東区としては中央区の進める地下鉄構想には乗れないでしょうね。
江東区の腰が重い今、都政、国政の出番というのは同意です。
江東区に負担を強いれば、湾岸地下鉄は実現しないでしょうね。
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2323
匿名さん
>>2322 通りすがりさん
都や国を巻きこむ大義名分は弱く、江東区も金を出さないのでは、実現は程遠いですね。
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2324
匿名さん
うん、江東区だけではメトロから金を引き出せない今、湾岸は一旦置いて都政国政で豊住進めればいいよ。
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2325
匿名さん
茨城県にたかる江東区民、豊洲民というのも面白い構図ではあります。
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2326
匿名さん
通りすがりさん
>都政、国政の出番というのは同意です。
理解力が低いんですか?
以下を再度読むように。
>2312
>2317
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2327
匿名さん
住民のために地下鉄を作る
なんて発想がもう無理だよな。
国家や都の戦略的視点が無いと
推進力にはならん。
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2328
通りすがり
>>2326 匿名さん
江東区がこの路線に関心ないのは理解しています。
江東区が有明をどうしたいもないのなら、
東京都が臨海副都心をどうしたいのか、にかかっていると思います。
東京まで15分以内になれれば、ビジネス街として発展する可能性はあるかと。
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2329
匿名さん
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
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2330
匿名さん
有明はせめて国際展示場駅の駅の周りを住宅エリアとして一体開発すればよかったのに。
マンションから何にもない道を10分近くとぼとぼ歩く。寂しすぎ。
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2331
匿名さん
>>2330 匿名さん
車通勤なのでどうでもいい話ですね。
夏なのに暑い中歩くのですね。寂しいというより大変ですね。
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2332
匿名さん
車通勤だろうが周りに何も無さすぎ
地下鉄できるかも、という希望以外何もないのも辛かろう
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2334
匿名さん
[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]
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2335
匿名さん
虎ノ門、大丸有、六本木には、今ガンガン超高層オフィスを建ててる。
それに続いて、渋谷駅や浜松町駅や品川駅のように駅直結のオフィスもどんどん完成する。
有明をビジネス街にしたいなんて思ってる都や国の政治家なんているか?
しかもTXは6両編成なんだよね。10両化は少子化で無い。
そもそも、埼玉や多摩などから都心部を抜けて湾岸で働くような都市計画では、
都心部の通勤ラッシュを助長させるだけ。
思考が、まるでダメ。
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2336
匿名さん
後背地がないと人が呼べないから地元民だけだとすぐに魅力を失い衰退する。
だから都心を経由しない湾岸通勤鉄道が必要なんだよ。
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2337
匿名さん
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2338
匿名さん
-
2339
匿名さん
-
2340
匿名さん
-
2341
匿名さん
-
2342
匿名さん
>>2341
京葉線が成田空港につながってない。リムジンバスか東雲からの京成バスかLCCバスが楽。旅行ならマイカーをホテルに放置。
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2343
匿名さん
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2344
匿名さん
2階建てはあくまで何でも検討しますという表明だけで、実際はやらないだろう。
乗り降りする客が多い駅を全部2面3線以上にして、
乗車ホームと降車ホームの両サイドを同時に開ければいいんだよ。
いままで人が降りてから乗リ込むというタイムロスがゼロになり、
ダイヤをもっと過密にできる。本数を1割増やすだけでピーク時のラッシュがかなり減る。
それに加えて、6両編成の丸ノ内線と銀座線の第三軌条の廃止と10両化で私鉄接続。
メトロの車両統一で下がる維持費を、両側乗降用の車掌2名体制に振り向ける。
首都高C1の地下化に4兆円!!とか馬鹿な永田町の天下り予定者を一掃すれば、
1駅400億円の大改造で100駅もリニューアルできるぞ。
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2345
匿名さん
>2336
>だから都心を経由しない湾岸通勤鉄道が必要なんだよ。
では東京駅と銀座を通過か?
ポジ、意味不明
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2346
匿名さん
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2347
匿名さん
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2348
匿名さん
>>2346
松戸から有明に通勤する人って、東京・秋葉原・城北から転勤になったのかな?
もしくは職場が移転してしまったとか。
普通だったら京葉線方面に住居を構えると思うけどね。
というか都心を抜けて通勤することに成った時点で引っ越すでしょ。
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2349
匿名さん
そんな簡単に引っ越せるんだったら、東西線の超混雑問題も発生しないはずなんだが?
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2350
匿名さん
-
2351
匿名さん
その通り。東西線は郊外から都心へ一直線の人気路線。
中野方面行きは、飯田橋を過ぎるあたりから人が減る。
船橋から大手町に通う人は多くても、そこを通過して
中野に行く人は阿保でしょ。中野へ便利な中央線沿線に引っ越すだろ。
ポジはチョット思考が変だね
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2352
匿名さん
意味不明。東西線使わなくても都心に行く方法はいくらでもある。簡単に引越しできるという前提ならね。
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2353
匿名さん
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2354
匿名さん
右から左に、簡単に引越せるという前提が間違ってるってことでしょ。そりゃそうだ。
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2355
匿名さん
-
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2356
匿名さん
>>2355 匿名さん
引っ越せないのが少数派なら満員電車は無いのでは?
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2357
匿名さん
>だから都心を経由しない湾岸通勤鉄道が必要なんだよ。
都心部に引っ越せないから、都心部に向かって混雑するんだろ。
都心部を経由しないローカル路線に金をかけてどうすんだ?
あ、江東区役所の連中が目の前に駅が欲しいだけか
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2358
匿名さん
>>2357
都心部が混雑するからこそ、都心部を経由しない外環交通路が重要になるんだよ。高速道路も同様だよね。
それとも外環道は意味ないとでも?
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2359
匿名さん
>>2358 匿名さん
全然違いますね。
道路と電車は違いますよ、笑
これまで東京を中心として放射状に高速を作っていたが、郊外に住む住人が多く、東京を経由しないと他のエリアに行けない。
結果都内の首都高が大渋滞となり排気ガスが蔓延する。
CO2対策も含め、都内に不要に車を来させないのと、トラックなどの長距離輸送も都心に入らず回避出来れば輸送コストも時間も短縮できる。
だから外環が重要な役割を果たすんですよ、笑
なんで通勤程度の事に外環と同じ概念を当てはめてるのか?意味不明です。
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2360
匿名さん
>>2359 匿名さん
どこが違うのか、説明になってない。放射状の構造は鉄道も高速道路も全く同じ。環状線が少ないために必要以上に都心が混雑することも同じ。
瑣末なことに目を奪われず、本質を見れば同じ問題を内包していることは明らかだろう。
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2361
匿名さん
多分、ここにいるポジは、
温暖化が進むと海水面が低下するとかいう阿保と、
細かい計算を積み上げて悦に入る妄想家。
もう相手にしなくていいかもね。
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2362
匿名さん
たとえば、千葉郊外ら、大手町を経由して、神奈川郊外に通う人がいた。
満員電車と早朝出勤が、あまりにつらすぎる。
生活の質を向上させるにはどうしたらいいか?
答
①東京を通らない新線を、数千万円かかて作ってもらう
②圏央道で、ぐるっと回る
③千葉郊外から、神奈川郊外に引っ越す(大手町住まいはもちろん無理)
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2363
匿名さん
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2364
匿名さん
>>2362 匿名さん
④ 既存の路線を利用して迂回通勤するために必要な接続線を整備してもらう。
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2365
匿名さん
>>2360 匿名さん
鉄道と高速道路の輸送動態はかなりの違いがあると思うのですが??貨客の比率も輸送距離も目的地も違うような気がします。
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2366
匿名さん
>>2365 匿名さん
違いがあるのはその通りだし当然のことです。しかし今論点になっている、都心から放射状に延びた交通路という性質と、それに伴う混雑等の問題については何ら変わるところはありません。本質をとらえるには、本質的でない差異は捨象することが必要です。
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2367
匿名さん
-
2368
匿名さん
ポジの思考が変とか阿呆とか妄想家とかいうことと地下鉄の実現性は全く関係無いけどね。区やメトロなどの当事者じゃないし影響力のある立場でもないわけで。相手にしないと過疎るかもしれないけど平和で落ち着くからありがたいな。
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2369
匿名さん
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2370
匿名さん
>>2366 匿名さん
そもそも、都心を目指して朝夕だけ通勤する人の輸送が問題の多くを占める事象と、広域の物流がメインの話とでは、解決すべきことの根本が全く違うだろうが。東京では、郊外から都心への車通勤は例外的。
ア○過ぎる。ただのこじつけ。
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2371
匿名さん
車は物流が主。網の目のようなネットワーク。
電車は人。山手線に向かって放射状。
ということですね
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2372
匿名さん
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2373
匿名さん
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2374
匿名さん
>>2370 匿名さん
通勤ラッシュの問題は高速道路も全く同じ。渋滞情報を見れば一目瞭然だし、実際に首都高を走ればいやでも分かる。
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2375
匿名さん
それじゃ、山手線の内部を鉄道も道路も拡充しなきゃね。
はい、外周部、終了~
電車と車の利用上の性格が違うことを認めず、ドツボにハマったポジ
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2376
匿名さん
電車の通勤ラッシュは朝8時台の超ピンポイントだが、
首都高は夜と昼下がり以外、いつも混んでるぞ?
一般道については、外周の環7,駒沢通り,三つ目,京葉道よりも、都心部がすいてる。
ポジは海辺しか知らない
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2377
匿名さん
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2378
匿名さん
>>2376
いや最近は平日日中でも首都高だいぶ空いているぞ。中環や外環で目に見えて通過交通は減ったよね。
ずっと渋滞してるって最近の首都高知らないな。
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2379
匿名さん
>2378
そんな反論しかできないのか。愚かな
電車と違ってピーク差が少ない、という話だろ?
しかも東名道と関越・東北道などを乗り継ぐ車がバイパスされた最近の現象を言うなら、
それこそ、乗客が都心に向かうことがメインである電車との違いを言ってるようなもの。
横浜港の荷物を筑波に運んだり、有明埠頭から松戸へ荷物が運ばれることは多量にあっても、
横浜から筑波に電車通勤とか、有明から松戸に通勤とか、そんなの1%もいないいだろ。
筑波・松戸からの通勤者も都心行きがメイン。
ポジさん、ドツボ
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2380
匿名さん
>>2379
話のフォーカスがだいぶぼけてますよ。
都心から放射線状に延びる交通路の場合、必然的に発生する都心の混雑を避けるため、都心を通過しなくて済むための環状路や外郭路を整備する必要がある、というのが論点。
この論点の範囲に関する限り、鉄道も高速道路も同じ性格を持っている。論点の範囲から逸脱したポイントにこだわって鉄道と高速道路が違うというのは完全にミスリード。たとえば通勤時間帯以外の混雑度が違うとか、典型的なピンボケ意見ですね。
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2381
匿名さん
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2382
匿名さん
>>2380
ポジさん、どんどんおかしくなってるね。苦笑
鉄道で、都心を迂回する新線が必要? 頭、大丈夫ですかな・・・
数少ない、横浜から筑波に通勤してる人のためにかな?
数少ない、それとも埼玉から豊洲に通勤してる人のためにかな?
物流と、旅客電車を同じに考えてるからおかしくなってる。
それと首都高が最近すいてきたって話だけど、
4月から料金体制が変わったのも大きいんだけどね。
情弱すぎて、液状化するような土地を選んじゃったと度々書かれてた意味が
判明
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2383
匿名さん
>いや最近は平日日中でも首都高だいぶ空いているぞ。中環や外環で目に見えて通過交通は減ったよね。
>ずっと渋滞してるって最近の首都高知らないな。
ねぇねぇポジちゃん
いま、13時台。現在の首都高、渋滞で真っ赤っ赤だが・・・・・・・
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2384
匿名さん
>>2382
都心を通過しなくて済むため、放射線状の鉄道を横断的に接続する路線が必要なのは常識だしすでに存在します。複数の環状線が理想ですが、部分的な接続線はすでに多数存在するため、それらを効果的に補完する路線を検討するのが良いでしょうね。高速道路も全く同様です。以上ごく当然のことしか書いてませんが、なぜ過剰に反応する人がいるのか不思議で仕方ありません。
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2385
匿名さん
郊外→都心部→郊外、と変な通勤者がそんなに大勢いるのなら、
なんで通勤ラッシュ時に私鉄の下り電車がガラガラなんだろな?
そして豊住線が予定されてるラインにバスがろくに走ってないのはなんでだろな?
利用者が少ない証拠だろ。車の移動と同じと考えるのはどうかしてる。
ポジは、車の台数をカウンターでポチポチ数えて
そのデーターから鉄道計画でも作るんかいな。爆笑
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2386
匿名さん
通勤時の下り列車は、上りと比べるから空いているように見えるだけ。乗車人数は決して少ないとは言えない。
豊住線に特化した話はしていないが、豊住線予定ラインにバスは頻繁に走っていますよ。
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2387
匿名さん
環状線は不要とかバカなこと言ってるヤツがいるな。なら武蔵野線はムダなわけ? 大金使ってムダなもの作ったのかね?
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2388
匿名さん
2386
空席だらけで、ガラガラだぞ?
武蔵野線?
鶴見から府中本町は、貨物線の扱いなんだが。
それと、都心を経由していた人のための路線じゃねーだろ。
府中から船橋に通う人のため?すごいね。むしろ都心を通過した方が早いだろ(爆)
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2389
匿名さん
逆だよ逆。
武蔵野線があるから都心を経由しなくてすむ。あんた本当にバカだな。ならどういう人が使うんだよ?沿線に住む人専用か?
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2390
匿名さん
>>2383
いや、今日は朝から昼にかけて、大泉、浦和、新木場、駒形などで事故が多発していたろ。
渋滞が酷かったのはそのせいだよ。
情弱は困るわ。
あ、ちなみに俺は福住線はいらないと思ってる派だけどね。
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2391
匿名さん
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2392
匿名さん
>>2385
豊住線の区間は都営バスのドル箱路線だぞ。
通勤帰宅時間帯は、数分間隔なのに満員が続いて途中からではまともに乗れない。
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2393
匿名さん
>>2391 匿名さん
都心への通勤のための鉄道と物流主体の平日の道路を混同する謎論理を相手にしては議論にならないですよね。
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2394
匿名さん
武蔵野線がもともと貨物線だったという経緯、メトロセブン、エイトライナー構想が一向に進まないいきさつからも、鉄道外環線のニーズの低さが分かるものです。もちろん環状線はないよりある方が便利でしょうが。
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2395
匿名さん
道路は都心を通過するだけの車が多いから外周道路が効果あり。
電車は近郊⇒都心、という人の流れが主なので、環状線うんぬんとか車と比較にならんと思うのだけど。
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2396
匿名さん
>>2390
(笑)
13:30ころ、事故なんて起きてなかったが。
ポジ、捏造までしてどうした?
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2397
匿名さん
-
2398
匿名さん
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2399
匿名さん
>2389
ポジ男君、馬鹿なのは君だよ。
武蔵野線って、武蔵野線沿線にビジネス街ってあったっけ?
武蔵野線で横に移動したあと結局は乗換駅で人々は都心に向かうんだよ。
・西国分寺で中央線
・新秋津で西武新宿線
・北朝霞で東武東上線
・武蔵浦和で埼京線
・南浦和で京浜東北線
ほかに、東川口、南越谷、新松戸、西船橋・・・
ポジ男君、しっかりしたまえ。
これからは少子化で、放射状に都心から延びる沿線の駅近だけが生き残る。
ローカル線が30年後に完成しても、時代錯誤極まりないんだよ。
情弱過ぎて理解不能なんだろうけどな。
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