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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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22951
匿名さん
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22952
通りがかりさん
>>22948 匿名さん
臨海地下鉄ができたら、築地再開発エリアに駅ができることはほぼ決まり(再開発の要綱に駅に考慮するよう記載あり)ですが、肝心の臨海地下鉄ができることがまだ決まっていません。
中央区が要望していますが、どこの事業者も手を上げていない状況です。
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22953
通りがかりさん
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22954
匿名さん
>>22953 通りがかりさん
そうなると大江戸線と密接になるから、
都営で作るのかもね~。
名称は小江戸線?
それは無いか(笑)
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22955
匿名さん
勝どき接続はないんじゃないか?
築地と勝どきだと大江戸線と重複するし
晴海もトリトンぐらいまでなら勝どきで賄える。
築地-晴海(フラッグ寄り)-市場前と予想。
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22956
匿名さん
3セクだと思いますよ。TXもゆりかもめもりんかい線も3セクだし。
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22957
名無しさん
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22958
匿名さん
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22959
匿名さん
>>22954 匿名さん
都営で可能なら、オリンピックにあわせて作ってたよ。
コロナの影響でりんかい線は赤字だし都の財政も苦しいから
状況は当時よりさらに悪くなってるからそれは無いな。
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22960
名無しさん
>>22958 匿名さん
仕方ないから押上でスイッチバックして新木場車庫線残してやるよ。
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22961
通りがかりさん
>>22955 匿名さん
なるほど、大江戸線とは築地で乗り換えられるから、勝どきで接続する必要はなさそうですね。
失礼しました。
それにしても駅を予想するの楽しいですねー。来るか分からないけど笑
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22962
匿名さん
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22963
匿名さん
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22964
匿名さん
名称はどうなるんだろうね?
都営臨海線は普通過ぎちゃうのでやめてほしい
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22965
匿名さん
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22966
匿名さん
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22967
匿名さん
こんな感じが良い
東京テレポート→有明→豊洲市場前→晴海→築地市場→銀座一丁目→東京
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22968
匿名さん
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22969
通りがかりさん
豊洲在住ですが、臨海地下鉄ができることを期待しています。
一番の理由は豊洲市場へのアクセスがよくなること。
今は豊洲市場へは新橋からゆりかもめで30分、もしくは有楽町から有楽町線豊洲経由ゆりかもめで30分。
それが臨海地下鉄ができると東京駅や銀座から10分くらいで直行できるはず。
豊洲市場は今は全く魅力がないと思います。場内の見物はできないし、場外もほんの少しの店しかなく、土曜は午後3時過ぎると食べるところもない。日曜はそもそも開いてない。
築地をイメージして来た観光客は怒るんじゃないかと心配になるくらいです。
豊洲在住民としても、築地のような飲食街ができると期待してたのに全く期待はずれです。
そんな豊洲市場もアクセスが良くなれば変わるんじゃないか、と期待してます。
といっても早くて20年後ですが…
地下鉄ができると決まったら、それをあてにして早めにお店や施設ができることを期待します!
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22970
匿名さん
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22971
匿名さん
>>22970 匿名さん
インバウンドが捗りそう。ぐるり公園に出られるのも高評価。液状化危険おじさんは騒ぎそうだけど…
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22972
匿名さん
ここの温泉掘ってないけど、汚染水ネガが絶対出てくるよね。
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22973
通りがかり
>>22970 匿名さん
たしかに千客万来施設で観光ニーズ満たせそうですね。
BRTで観光客が増えて、観光施設や飲食店もさらに増える、という好循環に入ってもらいたいですねー。
そのためにはBRTが知名度が上がってほしい。観光客もその存在を知るくらい。あと新橋の乗り場も駅に近づいてくれたらうれしいですね。
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22974
通りがかり
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22975
通りがかり
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22976
匿名さん
>>22975 さん
こう読み取るのが普通に勉強してきた人だよね。
あの内容で臨海地下鉄確定!って騒いでる人は地頭良くないんだろう。
「ただ結論からいうと、「将来臨海地下鉄ができるかもしれないから、築地再開発ではそれに配慮した構造にしておいてください」という内容でした。つまりこの実施方針発表で地下鉄建設の確度が上がったわけではありません。」
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22977
匿名さん
臨海地下鉄そのものは肯定的なんだけど、
今のルート案は無駄な気がするんだよなぁ。
もうちょい真面目にルート考えてほしいな。
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22978
匿名さん
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22979
匿名さん
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22980
匿名さん
BRTがポシャったら、
もしかしたら臨海地下鉄が早まるかもね。
でもBRTには頑張って欲しい。
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22981
匿名さん
「築地まちづくり事業実施方針」に絡めた臨海地下鉄のマスコミによる後追い記事が一切無いのはなぜ
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22982
匿名さん
>>22980 匿名さん
逆。臨海地下鉄遠ざかる。
BRTすら軌道に乗せられず地下鉄なんて有り得ない。
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22983
評判気になるさん
>>22981 匿名さん
築地の開発計画は万が一地下鉄新線を作ることになっても困らないように、入れ物の準備はしましょう、という話。
これで新線が確実になったなんてお花畑な発想をするのは頭の悪い有明民くらい。
だから後追記事なんか書くわけないよね。
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22984
匿名さん
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22985
匿名さん
臨海地下鉄信じて決定だと楽しんで盛り上がってるのもどうかと思うけど、
それをいちいち否定しているのも、なんか必死感あって違和感あるけど。
別に放置してていいのでは?
本当にできたら何か困るわけ?
どこであっても、交通の便が向上するなら、自分の経済活動にはプラスだけど。
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22986
匿名さん
>>22985 匿名さん
否定をさらに否定してるその投稿も違和感ありますよ。
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22987
匿名さん
>>22981 匿名さん
それは、
な に も き ま っ て な い か ら
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22988
通りがかりさん
>>22977 匿名さん
ルートという意味では、賑やかな銀座、再開発する築地、マンション群の晴海、観光地化するかもしれない豊洲市場、(+IRが来るお台場)という派手な駅ばかりなので、これ以上人が乗りそうなルートは見つかりますかね?
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22989
通りがかりさん
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22990
匿名さん
>>22988
築地も銀座も市場前もいいのよ。でも国際展示場で折り返しが無駄。3~5両編成の需要ならピストン輸送は現実的だけど、そのために都心の地下を金かけて掘るのは割に合わないでしょ。
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22991
匿名さん
>>22989 通りがかりさん
来てほしいと言うのは勝手だけど、来ないよ。永遠に。
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22992
通りがかりさん
>>22991 匿名さん
永遠に、となると分からないですよー
豊住線は1972年に国交省答申に載ってから50年後に建設が決まったので、2016年に記載された臨海地下鉄は2066年くらいに建設が決まるかもしれません笑
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22993
匿名さん
>>22988 通りがかりさん
銀座と言っても駅が7丁目あたりだとかなり微妙。
そんなに乗客増には寄与しないと思われる。
東京駅のどのあたりに駅作るかによるけど、
常盤橋辺りと仮定した場合、
外堀通りから銀座一丁目と接続するのはどうかね?
京橋や丸ノ内にも近い。
あるいは、
八重洲通りを曲がって昭和通り交差点辺りに駅を作り、
更に鉄砲洲通りを通って築地へ。金あれば途中にもう一つ駅を。
あとは元々の勝どき晴海へ抜けるルートに行けばいい。
終点は国際展示場ではなく東京テレポート。
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22994
匿名さん
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22995
匿名さん
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22996
通りがかりさん
>>22994 匿名さん
たぶん、銀座と国際展示場のピストン輸送が非効率的ということかと。
北に伸ばすなら、東京駅から秋葉原に行き、つくばエクスプレスと連結。
南に伸ばすなら羽田空港まで?
たしかに国からも、単体では採算取れないからつくばエクスプレスとの接続考えろ、と指示が出てる。
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22997
匿名さん
>>22986 匿名さん
放念できないほどうらやましいのですね、わかりました。
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22998
匿名さん
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22999
匿名さん
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23000
匿名さん
>>22996 通りがかりさん
東京駅から羽田空港はJRアクセス線があるのにこんな三セク経由で何社も絡むルートなんか、時間はかかるは料金は高いわで誰も使わない。
臨海地下鉄を羽田空港まで伸ばすなんて、まったくムダ金を使うだけ。
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23001
通りがかりさん
>>22998 匿名さん
国交省の2016年答申です。事業者が決まっていないので、誰に対して期待(検討指示)してるんでしょうね?
要望している中央区・東京都でしょうか。
_____
事業性の確保に向けて、都心部・臨海地域地下鉄構想と<5>の常磐新線延伸を一体で整備し、常磐新線との直通運転化等を含めた事業計画について、検討が行われることを期待。
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23002
匿名さん
>>23000 匿名さん
国際展示場駅接続で十分。直通しなくていいね。
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23003
通りがかりさん
>>23000 匿名さん
晴海から羽田空港はリムジンバスもないし、直通電車ができたら便利かな、と思いましたが、よく考えると晴海フラッグくらいの街ができたらリムジンバスが就航しそうですね。
羽田空港までは首都高湾岸線で一直線で渋滞知らず、15分くらいでしょうか。電車より確実に早いはず。
ご指摘の通り東京駅、銀座駅から湾岸地下鉄経由で行く人はいないでしょうし、晴海より先は住民少ないでしょうから、羽田空港直通のニーズはなさそうです。
となるとつくばエクスプレスとの直通を目指すしかなさそうですね。
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23004
匿名さん
臨海部ルートはわからないけど、羽田アクセス線って15両じゃなかったでしたっけ?そもそも直通無理ですね。
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23005
匿名さん
>>23004 匿名さん
駅が15両対応というだけで、それ以下なら問題ないと思います。
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23006
匿名さん
>>23003 通りがかりさん
渋滞知らずって。。
湾岸線の混雑知らず?もしかして車持ってないでしょ?
常に渋滞してる訳ではないけど、割と混んでますよ。
でも空いてれば確かに飛ばせば15分かな。
リムジンバスはメブクスから乗ることになるんじゃない?橋一つなんだから歩いていきなよ。
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23007
匿名さん
首都高は事故渋滞が結構な頻度で起きるので時間読めないですよね。そう言う時は下道も混むので。
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23008
匿名さん
>>23001 通りがかりさん
答申が何で国から指示した事になるんだよ?
答申というのは国が専門家へ諮問して、
専門家が国に回答(答申)したもの。
適切な表現では無いけど
あえて言えば指示を受けたのは国の方。
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23009
通りがかりさん
>>23003 通りがかりさん
TX沿線から羽田空港へ行く需要がどれだけあるかな。
高速バスもあるし、電車でも秋葉原でJRに乗り換えるのが普通だろ。
無理矢理、臨海地下鉄を作る理由にしようとしてるのを感じるよね。
そんな路線は計画中止が一番だよ。
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23010
匿名さん
>>23008 匿名さん
まあ専門家も国から示された青写真に沿った答申をするだけだからあまりそこを分けることに意味はない。専門家も国の顔色確認しながら行動するからね。
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23011
匿名さん
>>23010 匿名さん
ですな。厳密に言えば違うけど、実質的には国(行政)から臨海地下鉄推進者への強いレコメンド=指示、と捉えて間違いではない。
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23012
匿名さん
臨海エリアは住民の声を纏めて要望をあげる議員がいないからね。
ネット等の投書でピーチクパーチクやるぐらいだから、
基本的に後回しになる。
東京都も昔からずっと臨海副都心の開発やりたいようだけど、
リソースに限りがあるしね。
本音は、
大地震で都心がやられたときの代替地としてのカードぐらいにしか考えてなさそう。
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23013
名無しさん
>>23012 匿名さん
都心のバックアップは立川周辺では?
災害時に都心が機能不全なら、臨海エリアは壊滅的だと思う。
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23014
匿名さん
首都直下で、官邸、内閣府、防衛省の全てが機能しなくなった時の予備施設が立川。
有明の防災拠点は現地対策本部を置いて現地レベルで対応するところ。
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23015
匿名さん
>>23011 匿名さん
そうなんだ。あの答申は実質的に
全然検討の深度が無いから出直してこい
と国から推進者に指示したものなんだ。
で、推進者って誰なんだ?
推進大会で、がんばろーってコブシを上げてる人たち?
先は長いな。
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23016
通りがかりさん
>>23006 匿名さん
湾岸線は月1回くらいしか通らないせいか、お台場→羽田空港あたりで渋滞にあった記憶はないです。事故があったら渋滞はするでしょうね
とはいえ、渋滞がなければ15分で着くリムジンバスがあれば、晴海から羽田空港への鉄道のニーズはないんじゃないですかね
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23017
通りがかりさん
>>23015 匿名さん
そうそう、推進者の顔が見えない。
地下鉄が来たらうれしいのは中央区なので、区ががんばるしかないと思うんですけどね。
豊住線を実現した江東区みたいに。
とはいえ中央区の中でも今はまだ利益を受ける人がほとんどいないから、盛り上がらないのはしょうがないですね。
晴海フラッグの入居が始まる2024年以降が招致の本番でしょうか。
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23018
匿名さん
-
23019
匿名さん
>>23017 通りがかりさん
豊住線は江東区内だけの路線だからそれが可能だったけど、
もはや臨海地下鉄は中央区の盛り上がりじゃどうにもならないよ。
臨海地下鉄は単体では採算ダメだからTXと連携する計画を
練ったらどうかという答申がなされた。
つまり臨海地下鉄は区・都だけでもダメで千葉や茨城とも
連携しないといけなくなる。
さらに東京駅接続の超難易度の高い工事を考えると
地方自治体やTXレベルではもう無理で、国が音頭をとって国が推進
するようなプロジェクトに格上げしない限り
永遠に前に進まないと思う。
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23020
匿名さん
>>23016 通りがかりさん
飛行機は遅れが許されない乗り物なので、成田ならともかく短距離路線の多い羽田は時間の読める乗り物でアクセスできることが望ましい。
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23021
匿名さん
-
23022
匿名さん
-
23023
匿名さん
結局のところ臨海地下鉄におけるあの答申は
検討すればするほど
ステークホルダーがわんさか沸いてくるから
それを調整する覚悟とお金と国家としての政策が無ければ
実質的にも現実的にも無理じゃねぇって
国へ回答したんだと思う。
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23024
マンション掲示板さん
>>23019 匿名さん
臨海地下鉄は東京駅と言ってもJRの真下には作れないからかなり離れた場所になる。
こんな場所ではまったく使い物にならない。
遠方から新幹線で東京駅に来て、臨海地下鉄に乗り換える人はまったくいないだろう。
つまりまったく意味のない鉄道を莫大な無駄遣いをして作ると言うことだ。
こんな計画は進める必要ないんだよ。
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23025
匿名さん
-
23026
匿名さん
>>23024 マンション掲示板さん
八重洲ルートなら仲通り地下ルートより東京駅に近い。実質東京駅の大手町と日本橋のちょうど真ん中。
-
23027
匿名さん
>>23024 マンション掲示板さん
常盤橋なら大手町乗り換えも使えるし、新幹線も割と近いね。
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23028
匿名さん
-
23029
名無しさん
>>23027 匿名さん
常盤橋だと京葉線東京駅並みに他の線のホームと離れる。
こんな乗り換えはほぼ役に立たない。
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23030
匿名さん
>>23028 匿名さん
べつに都はやりたがってないでしょ。中央区に忖度してるだけ。あとは将来ヴィジョンやらの作文のネタに使ってるだけ。
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23031
匿名さん
>>23029 名無しさん
新木場経由で行ったって離れてるんだし、
臨海地下鉄が離れたところに作られようがあまり気にしない。
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23032
匿名さん
>>23027 匿名さん
新幹線の日本橋口っていつも閑散としてたけど活躍する時が来たな。
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23033
匿名さん
東京トーチの地下バスターミナルから、地下鉄乗り換えられたら最高だなー。
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23034
匿名さん
-
23035
匿名さん
-
23036
匿名さん
-
23037
匿名さん
こんなのあった。
りんかい線JR化、羽田アクセス線、BRT等の早期整備を期待する。
東京テレポート駅における羽田空港アクセス線とりんかい線との相互直通運転化及び新木場駅における京葉線とりんかい線の相互直通運転化を促進します。また、豊洲、豊洲市場や東京テレポートなどを結ぶ「東京BRT」の運行に向けて事業主体である東京都などの関係機関と連携して推進します。
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23038
匿名さん
>>23035 匿名さん
これ、同じこと皆で要望したらちゃんと検討してくれるかな?
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23039
匿名さん
区の管轄で、かつ区全体のエリアの住民からの要望を皆とするなら最優先だと思う。
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23040
匿名さん
-
23041
匿名さん
138
・要旨
江東区にカジノ施設ができてほしくない。「自然や文化、地域資源」を重視した都市を目指していただき、ギャンブルによる観光客誘致に傾かないよう、強く希望する。
・区の考え方
カジノ施設の予定はありません。地域内外の様々な観光に対応したまちづくりに向けて、身近な歴史文化施設の整備や施設をつなぐ観光連携を目指します。
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23042
匿名さん
>>23038 匿名さん
みんなの税金なんだからみんなで使い道決めるのですよ。
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23043
匿名さん
>>23042 匿名さん
使い道を決めるのは議員だよ。みんなで議員を決めるんだよ。
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23044
匿名さん
有明や晴海の人は、
大江戸線の支線でもいいのかな?
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23045
匿名さん
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23046
匿名さん
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23047
匿名さん
大江戸線支線なら清澄白河から臨海エリア間のピストン運転でいいんじゃない
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23048
匿名さん
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23049
通りがかりさん
ここで議論すればするほど、臨海地下鉄は事業主体が見えず、できる気がしなくなってきた。
既存鉄道との接続がキモということを考えると、有楽町線における豊住線のように、近くに来ている大江戸線の支線化が実は一番近道??
となると築地市場から勝どきに行き(ここまで既存)、分岐する支線を作り市場前・国際展示場に。
って晴海フラッグには何の影響もないし、使う人も見えない。
これもないか…
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23050
匿名さん
つくばエクスプレスと繋げて、
都心と臨海エリアとのアクセスを向上させるなら、
わざわざ銀座なんか通す必要ねーよ。
あそこが一番難工事だろ。
銀座は回避するべき。
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