- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
22951
匿名さん
-
22952
通りがかりさん
>>22948 匿名さん
臨海地下鉄ができたら、築地再開発エリアに駅ができることはほぼ決まり(再開発の要綱に駅に考慮するよう記載あり)ですが、肝心の臨海地下鉄ができることがまだ決まっていません。
中央区が要望していますが、どこの事業者も手を上げていない状況です。
-
22953
通りがかりさん
-
22954
匿名さん
>>22953 通りがかりさん
そうなると大江戸線と密接になるから、
都営で作るのかもね~。
名称は小江戸線?
それは無いか(笑)
-
22955
匿名さん
勝どき接続はないんじゃないか?
築地と勝どきだと大江戸線と重複するし
晴海もトリトンぐらいまでなら勝どきで賄える。
築地-晴海(フラッグ寄り)-市場前と予想。
-
22956
匿名さん
3セクだと思いますよ。TXもゆりかもめもりんかい線も3セクだし。
-
22957
名無しさん
-
22958
匿名さん
-
22959
匿名さん
>>22954 匿名さん
都営で可能なら、オリンピックにあわせて作ってたよ。
コロナの影響でりんかい線は赤字だし都の財政も苦しいから
状況は当時よりさらに悪くなってるからそれは無いな。
-
22960
名無しさん
>>22958 匿名さん
仕方ないから押上でスイッチバックして新木場車庫線残してやるよ。
-
-
22961
通りがかりさん
>>22955 匿名さん
なるほど、大江戸線とは築地で乗り換えられるから、勝どきで接続する必要はなさそうですね。
失礼しました。
それにしても駅を予想するの楽しいですねー。来るか分からないけど笑
-
22962
匿名さん
-
22963
匿名さん
-
22964
匿名さん
名称はどうなるんだろうね?
都営臨海線は普通過ぎちゃうのでやめてほしい
-
22965
匿名さん
-
22966
匿名さん
-
22967
匿名さん
こんな感じが良い
東京テレポート→有明→豊洲市場前→晴海→築地市場→銀座一丁目→東京
-
22968
匿名さん
-
22969
通りがかりさん
豊洲在住ですが、臨海地下鉄ができることを期待しています。
一番の理由は豊洲市場へのアクセスがよくなること。
今は豊洲市場へは新橋からゆりかもめで30分、もしくは有楽町から有楽町線豊洲経由ゆりかもめで30分。
それが臨海地下鉄ができると東京駅や銀座から10分くらいで直行できるはず。
豊洲市場は今は全く魅力がないと思います。場内の見物はできないし、場外もほんの少しの店しかなく、土曜は午後3時過ぎると食べるところもない。日曜はそもそも開いてない。
築地をイメージして来た観光客は怒るんじゃないかと心配になるくらいです。
豊洲在住民としても、築地のような飲食街ができると期待してたのに全く期待はずれです。
そんな豊洲市場もアクセスが良くなれば変わるんじゃないか、と期待してます。
といっても早くて20年後ですが…
地下鉄ができると決まったら、それをあてにして早めにお店や施設ができることを期待します!
-
22970
匿名さん
-
22971
匿名さん
>>22970 匿名さん
インバウンドが捗りそう。ぐるり公園に出られるのも高評価。液状化危険おじさんは騒ぎそうだけど…
-
22972
匿名さん
ここの温泉掘ってないけど、汚染水ネガが絶対出てくるよね。
-
22973
通りがかり
>>22970 匿名さん
たしかに千客万来施設で観光ニーズ満たせそうですね。
BRTで観光客が増えて、観光施設や飲食店もさらに増える、という好循環に入ってもらいたいですねー。
そのためにはBRTが知名度が上がってほしい。観光客もその存在を知るくらい。あと新橋の乗り場も駅に近づいてくれたらうれしいですね。
-
22974
通りがかり
-
22975
通りがかり
-
-
22976
匿名さん
>>22975 さん
こう読み取るのが普通に勉強してきた人だよね。
あの内容で臨海地下鉄確定!って騒いでる人は地頭良くないんだろう。
「ただ結論からいうと、「将来臨海地下鉄ができるかもしれないから、築地再開発ではそれに配慮した構造にしておいてください」という内容でした。つまりこの実施方針発表で地下鉄建設の確度が上がったわけではありません。」
-
22977
匿名さん
臨海地下鉄そのものは肯定的なんだけど、
今のルート案は無駄な気がするんだよなぁ。
もうちょい真面目にルート考えてほしいな。
-
22978
匿名さん
-
22979
匿名さん
-
22980
匿名さん
BRTがポシャったら、
もしかしたら臨海地下鉄が早まるかもね。
でもBRTには頑張って欲しい。
-
22981
匿名さん
「築地まちづくり事業実施方針」に絡めた臨海地下鉄のマスコミによる後追い記事が一切無いのはなぜ
-
22982
匿名さん
>>22980 匿名さん
逆。臨海地下鉄遠ざかる。
BRTすら軌道に乗せられず地下鉄なんて有り得ない。
-
22983
評判気になるさん
>>22981 匿名さん
築地の開発計画は万が一地下鉄新線を作ることになっても困らないように、入れ物の準備はしましょう、という話。
これで新線が確実になったなんてお花畑な発想をするのは頭の悪い有明民くらい。
だから後追記事なんか書くわけないよね。
-
22984
匿名さん
-
22985
匿名さん
臨海地下鉄信じて決定だと楽しんで盛り上がってるのもどうかと思うけど、
それをいちいち否定しているのも、なんか必死感あって違和感あるけど。
別に放置してていいのでは?
本当にできたら何か困るわけ?
どこであっても、交通の便が向上するなら、自分の経済活動にはプラスだけど。
-
-
22986
匿名さん
>>22985 匿名さん
否定をさらに否定してるその投稿も違和感ありますよ。
-
22987
匿名さん
>>22981 匿名さん
それは、
な に も き ま っ て な い か ら
-
22988
通りがかりさん
>>22977 匿名さん
ルートという意味では、賑やかな銀座、再開発する築地、マンション群の晴海、観光地化するかもしれない豊洲市場、(+IRが来るお台場)という派手な駅ばかりなので、これ以上人が乗りそうなルートは見つかりますかね?
-
22989
通りがかりさん
-
22990
匿名さん
>>22988
築地も銀座も市場前もいいのよ。でも国際展示場で折り返しが無駄。3~5両編成の需要ならピストン輸送は現実的だけど、そのために都心の地下を金かけて掘るのは割に合わないでしょ。
-
22991
匿名さん
>>22989 通りがかりさん
来てほしいと言うのは勝手だけど、来ないよ。永遠に。
-
22992
通りがかりさん
>>22991 匿名さん
永遠に、となると分からないですよー
豊住線は1972年に国交省答申に載ってから50年後に建設が決まったので、2016年に記載された臨海地下鉄は2066年くらいに建設が決まるかもしれません笑
-
22993
匿名さん
>>22988 通りがかりさん
銀座と言っても駅が7丁目あたりだとかなり微妙。
そんなに乗客増には寄与しないと思われる。
東京駅のどのあたりに駅作るかによるけど、
常盤橋辺りと仮定した場合、
外堀通りから銀座一丁目と接続するのはどうかね?
京橋や丸ノ内にも近い。
あるいは、
八重洲通りを曲がって昭和通り交差点辺りに駅を作り、
更に鉄砲洲通りを通って築地へ。金あれば途中にもう一つ駅を。
あとは元々の勝どき晴海へ抜けるルートに行けばいい。
終点は国際展示場ではなく東京テレポート。
-
22994
匿名さん
-
22995
匿名さん
-
-
22996
通りがかりさん
>>22994 匿名さん
たぶん、銀座と国際展示場のピストン輸送が非効率的ということかと。
北に伸ばすなら、東京駅から秋葉原に行き、つくばエクスプレスと連結。
南に伸ばすなら羽田空港まで?
たしかに国からも、単体では採算取れないからつくばエクスプレスとの接続考えろ、と指示が出てる。
-
22997
匿名さん
>>22986 匿名さん
放念できないほどうらやましいのですね、わかりました。
-
22998
匿名さん
-
22999
匿名さん
-
23000
匿名さん
>>22996 通りがかりさん
東京駅から羽田空港はJRアクセス線があるのにこんな三セク経由で何社も絡むルートなんか、時間はかかるは料金は高いわで誰も使わない。
臨海地下鉄を羽田空港まで伸ばすなんて、まったくムダ金を使うだけ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件