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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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22901
匿名さん
>>22900 匿名さん
誰のこと?
俺は最高だなんて思ってないし、
誰かにマウント取ったこともないけど。
湾岸に住んでる住民全員がそうだと勘違いしてないか?
それに、臨海地下鉄を利用する場所には住んでないぞ。
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22902
匿名さん
>>22900 匿名さん
湾岸タワマン住みは貧乏人のワシには普通に羨望じゃ。
ワイングラスをクルクル回しながら、東京の街が運河越しに黄昏ていくのを見るのはいいもんじゃぞ。
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22903
匿名さん
>>22901 匿名さん
いやいや、無意識のうちにマウントを取ってるよ。こんなスレに書き込んでいるんだから。
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22904
匿名さん
>>22901 匿名さん
勘違いさせているのは、湾岸タワワンの住民でしょ。自覚がなく、周りにそう思わせている。
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22905
匿名さん
>>22903 匿名さん
言ってることが全く理解できない。。
で、どうしろと?
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22906
匿名さん
>>22905 匿名さん
私は湾岸エリアのリスクを警告したかっただけです。それが響かなかったのなら残念です。もう何も求めません。勝手にしてください。
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22907
匿名さん
>>22906 匿名さん
だから、覚悟してるし備えもしてるって言ってるでしょ?
あとは何なの?
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22908
匿名さん
湾岸埋立地に住んでる人たちは、ここは災害に強いから何も心配ないそうです。
それでは、もし被災しても放置でいいですね。
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22909
匿名さん
>>22906 匿名さん
何がリスクを警告だよ、
上から目線でえらそーに。
どっちがマウントしてんだ?
自分がやってることもわからないクセによ。
お前に言われなくたって、
こっちはリスクなんかガキの頃から承知で住んでるんだから
余計なお世話なんだよ。
お前が買いたこと載せといてやる。
これをよーく読め。
湾岸エリアに対してお前はマウントしてんだろ?
「災害の危険性の高い湾岸に住むのは勝手だけど、職場や知人に「湾岸サイコー!」とマウントを取ると(無意識に取ってる可能性大)、周囲から引かれるから、公言しないほうがいいよ。湾岸タワワン住みは羨望でもなんでもないから。」
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22910
匿名さん
>>22908 匿名さん
心配ですって言っても、
どうせ何もしないだろ(笑)
そんなことする力もコネもねーくせに何ほざいてやがんだ。
お前は人のことはいいから自分のこと精一杯守ればいいんだよ。
こっちもそうするからよ。
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22911
周辺住民さん
既出の話だけど国際展示場で終点だとイベントある時しか需要が無い。となると輸送効率の良い集積地や人口密度の高い他の駅かつ人流の高い駅を経由させる・・・?
といっても行き場はないし、せいぜい羽田空港アクセス線の臨海ルートに合流させて羽田空港~つくばエクスプレス直通でもしないと採算合わないんじゃないのかね。
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22912
匿名さん
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22913
匿名さん
>>22874 匿名さん
内陸部だってビルや住居の倒壊、
地割れや火災等で袋小路になる可能性あるでしょ。
そうなったら内陸の孤島よ?
そうなったら何処にも逃げることが出来ないんじゃない?
倒壊した建物を乗り越えていく覚悟があればいいけど。
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22914
匿名さん
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22915
匿名さん
>>22912 匿名さん
仮称のとおり、
国や都は臨海部まで鉄道敷ければいいんでしょ?
勝どき晴海の鉄道不便地帯の救済っていうのは、
間違いなく政治家のポーズでしょ。
でもまあ本当に救済するなら、
東京駅から八重洲通りを曲がって、
鉄砲洲通りを抜けて新富町築地エリアを経由して勝どき方面へ行くのが良いんじゃない?新川や湊住民も救うことになるし。
あるいは江東区に忖度して、
八重洲通りをそのまま南下して佃、豊洲、東雲、有明と抜けて行くか。
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22916
匿名さん
>>22911 周辺住民さん
採算合わないんだから作る必要ないだろ。
BRTがあるんだからそれを使えよ。
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22917
匿名さん
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22918
匿名さん
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22919
匿名さん
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22920
匿名さん
>臨海地下鉄からつくばエクスプレスに乗り入れさせるとすれば、JR羽田空港アクセス線に「臨海つくばルート」とも呼べる「第4のルート」案が加わることになります。JRの立場としては、「臨海つくばルート」を設定する必要性は感じられません。
>新銀座~新国際展示場間に限れば、可能性が高いのは、新規第3セクター、東京都交通局、東京臨海高速鉄道の3者でしょう。このうち、東京臨海高速鉄道は、りんかい線をJR東日本に譲渡する検討が行われています。その議論にケリがつかないうちに、臨海地下鉄まで絡めると、話が複雑になりそうです。秋葉原~新東京がつくばエクスプレス、新東京~新銀座~新国際展示場間が新たな事業主体の運営となりそうです。
>これから計画を詰めていくとして、開業は早くて2030年代半ばでしょうか。
東京臨海地下鉄が動き出す。つくば、羽田空港直通の大構想
https://tabiris.com/archives/rinkaibuchikatetsu201904/
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22921
匿名さん
>>22920 匿名さん
3年前の記事か。。。
臨海地下鉄に勢いのあった時の記事なんだよなぁ。
TXについて茨城方向への動きが見られる今を改めて見るべきじゃない?
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22922
匿名さん
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22923
匿名さん
しかもタビリスって、ただの旅行サイトしかもほぼ個人運営じゃん..
バス旅の最適ルート探しは良いけど、こんな記事はアテにならんよね..
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22924
匿名さん
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22925
匿名さん
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22926
通りがかりさん
液状化のコメントに対し、ファクトベースで話すべきと書いたものです。出遅れました。
液状化の根拠は、東京都の報告書で湾岸エリアが「液状化の可能性が高い地域」となっているから。
また、インドネシアで水平2キロ高さ48メートルの斜面で液状化が起き、大規模地滑りが起きたことがあるから、だったんですね。
高さ48メートルとはビル16階分。湾岸にそんな高さの土地・斜面は無いような気がするんですが、どこかにあるんですかね。
それを元にこんなことを言って「リスクを警告したかった」と言われても、なんだかなあ。
_____
湾岸でも火災の危険性はゼロではないし、そこに津波、液状化などの湾岸ならではの災害も加わる。湾岸部の道路や橋や線路が途絶したら、最悪、陸の孤島になるんだよ。海や川を泳いで渡る覚悟があればいいけど。まあ、東京湾直下型地震が起きて目が覚めればいいよ。
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22927
匿名さん
22924、22925です。湾岸に暮らす方々への不快な書き込みでした。大変申し訳ありません。
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22928
匿名さん
インドネシアのケースは2.4%の勾配だから 距離100m で 高さ2.4m。
湾岸なら護岸が壊れて海へ流れるような状況をイメージすればよいのでは?
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22929
名無しさん
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22930
通りがかりさん
>>22928 匿名さん
コメントありがとうございます。水平100メートルで高さ2メートルの斜面ならあるかな、と一瞬思いました。
ただ湾岸は基本的に地面が水平に造られているんです。坂は橋の前後くらいしか見かけません。
護岸が崩れたとしても、水平な土地が100メートルに渡ってじわじわ下がっていくとは考えずらいです。
どこか100mで2m下がっている斜面ありますかね?
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22931
匿名さん
>>22924 さん
お前の心根のほうがよっぽど下品で汚らしいよ。
キレイな言葉遣いなら相手に何言ってもいいのか?
お前がやってることは善行でも何でもなく、
街や住民を咎める汚らしい行為だよ。
湾岸に対して日頃のストレスぶつけてるだけだろ?
こっちは街のコミュニティを形成して、
子供だって育ててんだよ。
守るもんがあるってことだ。
そのためには汚い言葉使ってでも対抗する必要があるんだよ。
この地域にあんたらがイラつく住民?が一部いることもよーく知ってるから気持ちは理解するよ。
でもこっちは数代前からこの地に住んで愛着があるんだよ。
あんたらが言う災害リスクは承知してるが、
それは軽減、対処出来るようにしてるよ。
あとは実際起こってみないとどうなるか分からないが、
街の皆さんと助け合って頑張るしかないんだよ。
何処に住んだってリスクはあるんだから、
それぞれの街や地域で考えて対処出来るようにすればいいだろ。
っていうか地下鉄と全然関係ない話じゃねーか。
埋立地に地下鉄を通すための対策は自治体や施工業者が考え、地元議員が地元の要望を聞いて働きかけすればいいんじゃねーか?
住民はそれぞれ出来る対策を取ればいいよ。
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22932
匿名さん
>>22931 匿名さん
22931さんのおっしゃる通りです。ご指摘をありがとうございます。軽率な書き込みをしてしまいまして、本当に申し訳ありませんでした。Twitterで日々流れてくる湾岸タワワン自慢の内容にイラつく自分がいたのは事実で、その不満をここにぶつけるのは間違いでした。また、ここは湾岸エリアの利便性につながる将来の鉄道路線計画を議論する場所であり、私の不見識な書き込みでその議論の進行を阻害してしまったことも猛省します。
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22933
匿名さん
>>22930 通りがかりさん
インドネシアのケースで注目すべきなのは、傾斜のために地すべりが起きた点ではなく、まず大規模な液状化が発生して、地面が底なし沼状態になって人が飲み込まれたという点です。
さすがに4700人も犠牲になるようなことはないと思いますが、舗装されていない公園や地割した場所では子供が抜け出せなくなる危険はありそうです。
あと斜面なら護岸のあたりはもっと急だと思いますよ。
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22934
匿名さん
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22935
マンション検討中さん
いずれにせよ支持地盤への杭基礎なら建物は大丈夫でしょう
地滑りとか言い出すと液状化関係なく、内陸の切土盛土で斜面を宅地造成したエリアは高リスク
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22936
匿名さん
>>22932 匿名さん
分かってくれればいいですよ。
こちらも汚い言葉で返して申し訳ありませんでした。
あなたがストレスに感じることはよく分かります。
ただ、子供だって新しい何かを買ってあげれば友達に自慢したりしますからね。
なので人間そんなもんだと思ってスルーしてますよ。
でも、過ぎた自慢話はみっともないと思いますけどね。
せめて街の品位を下げることは止めて欲しいと思っています。
災害リスクの警告はありがとうございました。
最近地震が多いので気を付けたいと思います。
あなたもお気を付けください。
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22937
匿名さん
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22938
通りがかりさん
>>22933 匿名さん
> 舗装されていない公園や地割した場所では子供が抜け出せなくなる危険はありそうです。
問題は液状化に戻りましたか。
3.11の時に舞浜では液状化で道路が波打ちディズニーの駐車場は砂が噴き出していたものの、湾岸では液状化は見かけなかったです。って前に書きましたね。
この事実に対する反証は東京都の液状化ハザードマップということですね。ハザードマップの「液状化の可能性が高い」は内陸部に比べるとそうだろうと思いますが、そこからは人が抜け出せなくなるようなひどい液状化が起きるとは読み取れませんでした。
> あと斜面なら護岸のあたりはもっと急だと思いますよ。
護岸も斜面に含めるんですね。なら水平30cmで高さ2mの斜面もざらにありますね。護岸が液状化で崩れることはあるんですかね?ググりましたが見つけられず、でした
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22939
名無しさん
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22940
匿名さん
臨海地下鉄できたとしてさ、
結局東京駅までは乗り換えで便利なルートでは無いよね?
勝どきも築地市場もどちらも大江戸線だし、
新銀座もいまいち。
かと言って東京駅も何処通すかにもよるけど、
広すぎて乗り換えはそこまで便利ではない。
乗り換えできたとしてもけっこう歩かされそう。
果たして住民にとって便利な路線になるのか?
もうちょっと利便性考えたルートを再考して欲しいね。
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22941
匿名さん
>>22938 通りがかりさん
私は最初から液状化の話しかしていませんよ。他の方と混同しているのでは?
液状化で人は死なないという人がいたので、その間違いを指摘しただけです。
3.11の時は、湾岸地域は震度5程度でしたが、首都直下地震では江東区で震度7が想定されています。阪神淡路、3.11、熊本などでは想定以上の事態が発生しました。軟弱地盤の湾岸埋立地がどうなるかは、起こってみないと誰にもわかりません。
それでも首都直下地震で死ぬ確率はせいぜいコロナで死ぬ確率程度ですから、たぶん大丈夫ですよ。あなた気にしすぎだと思いますよ。
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22942
匿名さん
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22943
匿名さん
>>22942 匿名さん
何がなんでもそっちの方に持ち込みたいのね笑
でも、引用文が日本語になっていないような気が…
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22944
周辺住民さん
>>22941 匿名さん
ありがとうございます!
では「液状化で人は死ぬ」が「湾岸埋立地がどうなるかは起こってみないと誰にも分からない」、ただ「首都直下地震で死ぬ確率はせいぜいコロナで死ぬ確率程度だからたぶん大丈夫」ということですね。
私も同じ見解です。同じ意見の人がいてよかったです。
私は
「湾岸を礼賛している人は災害の怖さに目を向けなさすぎだよ。(中略) 湾岸でも火災の危険性はゼロではないし、そこに津波、液状化などの湾岸ならではの災害も加わる。(中略)まあ、東京湾直下型地震が起きて目が覚めればいいよ。」
という書込みを見て、東京湾岸で液状化が起きる根拠はどこにあるのかな、と思い、最初の書き込み(ファクトベースで語ろう)をした次第です。
22941さんが書いたとは思っていません、巻き込まれですよね。
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22945
匿名さん
液状化リスクの高いエリアは危険ですよ。マンションは傾いたら全壊扱いですからね。資産価値ゼロになります。
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22946
匿名さん
みんな災害の話が好きなんだね。
実際に起こってあちこち被害が出たら
「ざまあみろ」って喜んでそう。
阪神淡路大震災や東日本大震災の被害を見て喜んでたんだろうか。
怖い人達だね。
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22947
通りがかり
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22948
匿名さん
築地開発の話にちらっと臨海地下鉄が出たけど、
臨海地下鉄そのものの話が出てこないな。
決まったんじゃないの?
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22949
匿名さん
臨海地下鉄があるとないとでは築地の価値が全然違ってくるから作られそうな予感がする。
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22950
匿名さん
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22951
匿名さん
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22952
通りがかりさん
>>22948 匿名さん
臨海地下鉄ができたら、築地再開発エリアに駅ができることはほぼ決まり(再開発の要綱に駅に考慮するよう記載あり)ですが、肝心の臨海地下鉄ができることがまだ決まっていません。
中央区が要望していますが、どこの事業者も手を上げていない状況です。
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22953
通りがかりさん
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22954
匿名さん
>>22953 通りがかりさん
そうなると大江戸線と密接になるから、
都営で作るのかもね~。
名称は小江戸線?
それは無いか(笑)
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22955
匿名さん
勝どき接続はないんじゃないか?
築地と勝どきだと大江戸線と重複するし
晴海もトリトンぐらいまでなら勝どきで賄える。
築地-晴海(フラッグ寄り)-市場前と予想。
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22956
匿名さん
3セクだと思いますよ。TXもゆりかもめもりんかい線も3セクだし。
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22957
名無しさん
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22958
匿名さん
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22959
匿名さん
>>22954 匿名さん
都営で可能なら、オリンピックにあわせて作ってたよ。
コロナの影響でりんかい線は赤字だし都の財政も苦しいから
状況は当時よりさらに悪くなってるからそれは無いな。
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22960
名無しさん
>>22958 匿名さん
仕方ないから押上でスイッチバックして新木場車庫線残してやるよ。
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22961
通りがかりさん
>>22955 匿名さん
なるほど、大江戸線とは築地で乗り換えられるから、勝どきで接続する必要はなさそうですね。
失礼しました。
それにしても駅を予想するの楽しいですねー。来るか分からないけど笑
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22962
匿名さん
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22963
匿名さん
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22964
匿名さん
名称はどうなるんだろうね?
都営臨海線は普通過ぎちゃうのでやめてほしい
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22965
匿名さん
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22966
匿名さん
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22967
匿名さん
こんな感じが良い
東京テレポート→有明→豊洲市場前→晴海→築地市場→銀座一丁目→東京
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22968
匿名さん
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22969
通りがかりさん
豊洲在住ですが、臨海地下鉄ができることを期待しています。
一番の理由は豊洲市場へのアクセスがよくなること。
今は豊洲市場へは新橋からゆりかもめで30分、もしくは有楽町から有楽町線豊洲経由ゆりかもめで30分。
それが臨海地下鉄ができると東京駅や銀座から10分くらいで直行できるはず。
豊洲市場は今は全く魅力がないと思います。場内の見物はできないし、場外もほんの少しの店しかなく、土曜は午後3時過ぎると食べるところもない。日曜はそもそも開いてない。
築地をイメージして来た観光客は怒るんじゃないかと心配になるくらいです。
豊洲在住民としても、築地のような飲食街ができると期待してたのに全く期待はずれです。
そんな豊洲市場もアクセスが良くなれば変わるんじゃないか、と期待してます。
といっても早くて20年後ですが…
地下鉄ができると決まったら、それをあてにして早めにお店や施設ができることを期待します!
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22970
匿名さん
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22971
匿名さん
>>22970 匿名さん
インバウンドが捗りそう。ぐるり公園に出られるのも高評価。液状化危険おじさんは騒ぎそうだけど…
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22972
匿名さん
ここの温泉掘ってないけど、汚染水ネガが絶対出てくるよね。
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22973
通りがかり
>>22970 匿名さん
たしかに千客万来施設で観光ニーズ満たせそうですね。
BRTで観光客が増えて、観光施設や飲食店もさらに増える、という好循環に入ってもらいたいですねー。
そのためにはBRTが知名度が上がってほしい。観光客もその存在を知るくらい。あと新橋の乗り場も駅に近づいてくれたらうれしいですね。
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22974
通りがかり
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22975
通りがかり
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22976
匿名さん
>>22975 さん
こう読み取るのが普通に勉強してきた人だよね。
あの内容で臨海地下鉄確定!って騒いでる人は地頭良くないんだろう。
「ただ結論からいうと、「将来臨海地下鉄ができるかもしれないから、築地再開発ではそれに配慮した構造にしておいてください」という内容でした。つまりこの実施方針発表で地下鉄建設の確度が上がったわけではありません。」
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22977
匿名さん
臨海地下鉄そのものは肯定的なんだけど、
今のルート案は無駄な気がするんだよなぁ。
もうちょい真面目にルート考えてほしいな。
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22978
匿名さん
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22979
匿名さん
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22980
匿名さん
BRTがポシャったら、
もしかしたら臨海地下鉄が早まるかもね。
でもBRTには頑張って欲しい。
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22981
匿名さん
「築地まちづくり事業実施方針」に絡めた臨海地下鉄のマスコミによる後追い記事が一切無いのはなぜ
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22982
匿名さん
>>22980 匿名さん
逆。臨海地下鉄遠ざかる。
BRTすら軌道に乗せられず地下鉄なんて有り得ない。
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22983
評判気になるさん
>>22981 匿名さん
築地の開発計画は万が一地下鉄新線を作ることになっても困らないように、入れ物の準備はしましょう、という話。
これで新線が確実になったなんてお花畑な発想をするのは頭の悪い有明民くらい。
だから後追記事なんか書くわけないよね。
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22984
匿名さん
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22985
匿名さん
臨海地下鉄信じて決定だと楽しんで盛り上がってるのもどうかと思うけど、
それをいちいち否定しているのも、なんか必死感あって違和感あるけど。
別に放置してていいのでは?
本当にできたら何か困るわけ?
どこであっても、交通の便が向上するなら、自分の経済活動にはプラスだけど。
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22986
匿名さん
>>22985 匿名さん
否定をさらに否定してるその投稿も違和感ありますよ。
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22987
匿名さん
>>22981 匿名さん
それは、
な に も き ま っ て な い か ら
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22988
通りがかりさん
>>22977 匿名さん
ルートという意味では、賑やかな銀座、再開発する築地、マンション群の晴海、観光地化するかもしれない豊洲市場、(+IRが来るお台場)という派手な駅ばかりなので、これ以上人が乗りそうなルートは見つかりますかね?
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22989
通りがかりさん
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22990
匿名さん
>>22988
築地も銀座も市場前もいいのよ。でも国際展示場で折り返しが無駄。3~5両編成の需要ならピストン輸送は現実的だけど、そのために都心の地下を金かけて掘るのは割に合わないでしょ。
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22991
匿名さん
>>22989 通りがかりさん
来てほしいと言うのは勝手だけど、来ないよ。永遠に。
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22992
通りがかりさん
>>22991 匿名さん
永遠に、となると分からないですよー
豊住線は1972年に国交省答申に載ってから50年後に建設が決まったので、2016年に記載された臨海地下鉄は2066年くらいに建設が決まるかもしれません笑
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22993
匿名さん
>>22988 通りがかりさん
銀座と言っても駅が7丁目あたりだとかなり微妙。
そんなに乗客増には寄与しないと思われる。
東京駅のどのあたりに駅作るかによるけど、
常盤橋辺りと仮定した場合、
外堀通りから銀座一丁目と接続するのはどうかね?
京橋や丸ノ内にも近い。
あるいは、
八重洲通りを曲がって昭和通り交差点辺りに駅を作り、
更に鉄砲洲通りを通って築地へ。金あれば途中にもう一つ駅を。
あとは元々の勝どき晴海へ抜けるルートに行けばいい。
終点は国際展示場ではなく東京テレポート。
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22994
匿名さん
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22995
匿名さん
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22996
通りがかりさん
>>22994 匿名さん
たぶん、銀座と国際展示場のピストン輸送が非効率的ということかと。
北に伸ばすなら、東京駅から秋葉原に行き、つくばエクスプレスと連結。
南に伸ばすなら羽田空港まで?
たしかに国からも、単体では採算取れないからつくばエクスプレスとの接続考えろ、と指示が出てる。
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22997
匿名さん
>>22986 匿名さん
放念できないほどうらやましいのですね、わかりました。
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22998
匿名さん
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22999
匿名さん
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23000
匿名さん
>>22996 通りがかりさん
東京駅から羽田空港はJRアクセス線があるのにこんな三セク経由で何社も絡むルートなんか、時間はかかるは料金は高いわで誰も使わない。
臨海地下鉄を羽田空港まで伸ばすなんて、まったくムダ金を使うだけ。
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