- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
22451
匿名さん
>>22448 匿名さん
崩壊するとしても豊洲だけ弾けるなんて事は無いだろ。
便利になるとさらに一局集中が強まるので
これからも豊洲だな。
-
22452
匿名さん
2020年度一日平均メトロ乗降客数
豊洲駅14万人612人
東陽町駅9万7648人
住吉駅4万2296人
東陽町と住吉を足しても豊洲には及ばない。
-
22454
匿名さん
豊洲周辺の開発を考えると
豊洲の利用客数はさらに増えるのは
目に見えているよね。
豊洲から無料バスを出してるオフィスビルもあるし。
-
22455
匿名さん
>>22454 匿名さん
あんな小さな駅で大丈夫かな。武蔵小杉みたいになるのか。。。
-
22458
匿名さん
>>22455 匿名さん
豊洲駅って大きいように見えてホーム自体は狭いよね。
今は豊住線用の部分を埋めてホームを一つにして
通勤時間帯を何とかさばいてる感じだけど。
ちなみに改札階とホーム階の間の中間の階が
やたら広い割には無駄な空間のように思えるのだけど、
なんであんな構造になってるのかな。
-
22459
匿名さん
エスカレーター間違えると1つ上の階までしか行けず
改札まで階段登るとか残念な事になるんだよな。
-
22460
匿名さん
今の動線じゃ、みんな直接改札階に行けるエスカレータに集まっちゃうよね。
コンコース階から登らずに出れる改札と出口作れないのかね。
-
22461
匿名さん
あの結構広いスペース、コンコース階って言うんだ。
その階から直接外に出られる通路を新設すると同時に
駅ナカ商店街を作るのもいいかも。その方がメトロの収益にもなるし。
利用客が少ない中間駅とかできるだけシンプルにして
今後も利用客が増える豊洲駅の利用価値を高めるべきだな。
-
22462
匿名さん
>>22461 匿名さん
それ良い案ですね!
確かにあのスペース勿体無いですもんね。
-
22469
匿名さん
>>22462 匿名さん
駅ナカのメトロ庵作ればサラリーマン多いから絶対にペイすると思う。
-
-
22470
匿名さん
>>22461 匿名さん
メトロ株式が売却されれば、JRみたいにエキナカ事業を拡大するかもね
-
22471
匿名さん
>>22470 匿名さん
永田町駅みたいに、
色々お店が入ると便利になって良いですね。
でももうスタバはこれ以上要らない。
そんなこと言ったら有明の人に怒られそうだけど。
-
22473
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。
また、臨海地域地下鉄や8号線に関するスレッドが乱立しておりましたので、重複スレッドを閉鎖させて頂きいただきました。
今後、臨海地域地下鉄や8号線に関する話題は、こちらのスレッドにお寄せいただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
-
22474
匿名さん
-
22475
匿名さん
>>22474 匿名さん
もうやめなよ。自分勝手にスレ誘導の書き込みするの。
管理者も
臨海地域地下鉄や8号線に関する話題は、こちらのスレッド
って言ってんだから。
-
22476
匿名さん
>>22475 匿名さん
運営はここでポジネガのバトルで盛り上がってくれたほうが儲かるのかな?
まあいいか。
-
22477
匿名さん
8号線と臨海地下鉄はそもそも別の地域だし、
開通時期も全く異なる。
なのにスレを一緒にする意味あるのかね?
運営はバカじゃないの?
スレを一緒にすることでこういうことが起こってるのに。逆に煽ってるよね。
「投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。」
-
22478
匿名さん
>>22477 匿名さん
同意。
健全な情報交換と言うなら、スレは分けるべき。
-
22479
匿名さん
私は豊住線のこまかい話がしたいので、豊住線・品川地下鉄のスレに行きます
-
22480
名無しさん
荒らされまくったこのスレで、
平然とやりとりできる奴のが
異常だわ。
健全な心の持ち主なら、
引き続きここでまともな意見交換
しようって気になれないって。
-
22481
匿名さん
>>22471 匿名さん
8号線延伸にあわせて豊洲駅を大改造する可能性はどれくらいあるんだろ。
ほんと永田町みたいな小さくてもいいのでモールみたいのが
できるといいな。
-
22482
匿名さん
>>22479 匿名さん
同意。
臨海地下鉄にこのスレをお譲りして、
豊住線は豊住線・品川地下鉄のスレに行きますか。
豊住線と品川地下鉄は進捗の同期とれてますし。
-
22486
匿名さん
[NO.22483~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
22487
匿名さん
臨海地下鉄も地元愛をかざして応援すればいいんじゃない?
-
22488
匿名さん
-
-
22489
匿名さん
-
22490
匿名さん
>>22489 匿名さん
でも、このスレは前みたいに賛成派だけ集まる訳でも無く何か移る理由あんの?
-
22491
匿名さん
>>22490 匿名さん
逆に豊住線の情報交換したい人が
ここにいないといけない理由って
あるんですかね?
>>22477 で仰る通りですよ。
臨海地下鉄と豊住線で
興味のない情報を見なくて済むように
配慮してるだけですよ。
-
22492
匿名さん
>>22491 匿名さん
別に無いですよ。移れ移れという書き込みがウザいだけで。
あとは、あちらで書き込んで頂ければ。
-
22493
匿名さん
>>22492 匿名さん
こちらは主に臨海地下鉄
移行スレは主に豊住線と品川地下鉄って
棲み分けでいいのでは?
その棲み分けのが事業の進みと
合っていて、情報交換もスムーズでしょう。
-
22494
匿名さん
>>22493 匿名さん
ここはマンションの掲示板でしょ。
晴海、豊洲、有明を中心とする湾岸エリアの範囲でタワマンを
検討する人は多いから、
その範囲で地下鉄の情報交換をしたい人もいるよ。
目的はそれぞれなんだから、
己の都合で棲み分けを押し付けないで頂きたい。
-
22495
匿名さん
-
22496
匿名さん
>>22495 匿名さん
まさに自分勝手の極致だよ。
それに分割する事にも反対なんかしてない。
むしろ早く出て行ってください。
いつまでも居残りしてスレ荒らすのも
いい加減にして頂きたい。
-
22497
匿名さん
>>22496 匿名さん
分割に反対してないとか言って、
活性化しだしてた臨海地下鉄や豊住線の個別スレを
閉鎖するように管理者に依頼するのは
どういう事?
-
22498
匿名さん
>>22497 匿名さん
ああ、それね。
俺は、自分の書き込みを勝手に引用されて作られたスレの
削除依頼は確かにしたけど、
前向きとかいうスレや臨海地下鉄スレ
に対しては何もしてないよ。
むしろそれには賛成してたし。
-
-
22499
購入経験者さん
-
22500
匿名さん
>>22498 匿名さん
それはすいませんでした。
管理者の判断なんですね。
自分も豊住線の情報交換メインなので
ここを離れることにします。お達者で
-
22501
匿名さん
豊住線出てけって言うけど、逆じゃね?
豊住線はもう既に現実的な話。
だからメトロ庵とか具体的な活用話にフェーズが変わった。
一方、臨海地下鉄は何も決まってなく、
まだ遠い未来の話だよ。
まあ、俺は豊住線も臨海地下鉄も肯定派だし、
一緒でも面白いからいいけどね。
-
22502
匿名さん
そう、自分の目的にあったところで情報交換すればいいと思う。
もうこれも読んでいない事を望みますが。
-
22503
匿名さん
管理人さん、ここのタイトル臨海地下鉄だけに変更しては?
-
22504
匿名さん
>>22501 匿名さん
ちょっと、ひとぎき悪いな。
豊住線出てけなんて言ってないよ。
出ていくと言いながらいつまでも
誘導活動だけの書き込みを繰り返す行為に関して
出てけと書いたまでだよ。
豊住線の話題なら全然問題ありません。
-
22505
匿名さん
>>22504 匿名さん
了解。
お互い罵り合うことなく、
肯定も否定も建設的な意見交換出来ればいいですな。
-
22506
匿名さん
>>22505 匿名さん
臨海地下鉄話も豊住線話も
豊洲周辺のマンションにとっては間接的にも直接的にも
影響するし、どちらも今後の経緯が気になるという点では
一致しますよね。
-
22507
匿名さん
-
22508
匿名さん
>>22507 匿名さん
そりゃそうでしょ。
臨海地下鉄はまだ未定だし。
次の都知事次第じゃないすか?
-
-
22509
名無しさん
>>22508 匿名さん
2045答申の議論を2043からやるとして、都知事の任期は4年だから、次の次の次の次の次くらいじゃないかな
-
22510
匿名さん
>>22509 名無しさん
よく知らないんだけど、
2045年の答申まで動くことは無いの?
-
22511
匿名さん
>>22510 匿名さん
立ち上げた検討会の議論の行方と2030年頃の次の答申での扱いがどうなっているか
-
22512
匿名さん
>>22511 匿名さん
豊住線と品川地下鉄みたいに、
2030年頃の答申で臨海地下鉄が出されれば、
今みたいに免許申請されて動きだし、
2040から2045年辺りで開通するって感じなんですかね?
-
22513
匿名さん
答申にはいることはもちろん大事なんだけど
事業者がいるのかってのがさらに大事。
豊住線と品川線は過去にメトロが事業を予定して
いたものを取り下げていたのを復活させたから
事業者はおのずと決まっていた。
でも臨海地下鉄はそれが無いから答申だけでは
動かないだろうな。
-
22514
匿名さん
>>22513 匿名さん
確かに、事業会社が決まらないとね。
今はどの交通機関もコロナで厳しいから、
直近で決まる話では無いよね。
でも近いうちにある程度元に戻るだろうし、
上向いたらいろいろ動き出すんじゃないでしょうかね?
-
22515
匿名さん
東京の地下鉄はやっぱりメトロか都営だよな。
そういう意味では豊住線と品川地下鉄はベスト。
臨海地下鉄はどうかね?
既存路線の多い地域を通るなら、
同一料金で他路線と乗り換え出来ないとかなり厳しいと思うんだよね。
-
22516
匿名さん
株式公開を餌に新線の建設を承諾させたように
都営地下鉄の無償譲渡を餌に臨海地下鉄を受け入れさせる手はあるかもな。豊住線とか品川線の建設が終了した段階が一つのタイミングだろうけど、少なくともりんかい線の借金があるうちは無理と思う。
-
22517
名無しさん
>>22513 匿名さん
卵が先が鶏が先かって話だけど事業者が決まらないのに答申A1判定は無いと思います。だから2030は有り得なくて上手く行って2045かな。
-
22518
匿名さん
まあ、そこまで先の話となると
事業者とか答申とか言う前に、
日本の経済状況や首都圏の人口とかで
そもそも新線ができるような状況なのか
みたいな話になる気もしますね。
最悪、不採算路線の廃線を答申してたりして。
-
-
22519
名無しさん
-
22520
匿名さん
当然です。
そんな路線は有明民のバカな妄想にすぎません。
-
22521
匿名さん
今、臨海地下鉄による値上がりを期待して有明や晴海のマンション買うヤツはちょっと残念なヤツだが、
将来の臨海エリアの発展を願って応援するのは有りだろ?
-
22522
匿名さん
でも、豊洲のマンションは気を付けたほうがいいよ。
バブルはじける可能性あるから。
-
22523
匿名さん
>>22522 匿名さん
豊洲住民だけど、
高過ぎるので少しぐらい下がったほうがいい。
若いのが入ってこれなくなって、
町が廃れてしまうよ。
-
22524
匿名さん
はじけるというより豊洲マンションの価格幅がすごく広がっていて、高値売り出しのものが売れなくなってきたように思う。
-
22525
匿名さん
>>22524 匿名さん
豊住線が開通しても価格は上がらないかなって思うけど、
便利になるので維持は出来るのかなって思う。
まあ便利に楽しく住めればいいです。
錦糸町へ飲み行きやすくなるなぁ。
-
22526
名無しさん
-
22527
匿名さん
>>22526 名無しさん
BRTは有明、晴海住民が積極的に乗らないと厳しいだろうね。
それが臨海地下鉄に繋がっていくだろうし。
-
22528
匿名さん
>>22527 匿名さん
中央区ってBRTは臨海地下鉄ができるまでの手段のように大々的にぶち上げてるけど、
それってBRTの事業者はどう感じるんだろ。
地下鉄構想はそれとして、今はBRT支援に全力をかたむけるべきだと思うのだが。
ゆりかもなんかいらん!とか言い放って、
いつまでも不便な晴海が、
またしてもBRTは地下鉄の繋ぎだとか主張して、
結局、BRTも失敗するなんて事にならんかな。
-
22529
匿名さん
-
22530
匿名さん
>>22528 匿名さん
BRTすらガラガラでは地下鉄の必要性がまったくないことを証明するようなもんだね。
-
22531
匿名さん
臨海地下鉄は基本的に肯定派だが、
BRTがガラガラだとさすがに無理だと思うな。
俺は臨海地下鉄予定沿線の住民じゃないし、
BRTも使うこと無いから協力出来ないので、
有明と晴海住民で頑張って盛り上げて欲しい。
-
22532
検討者さん
-
22533
匿名さん
まあ、都市交通を考えたたらゆりかもめは都心にむかうべきではない交通手段ではないですね。
本当は豊洲でなく海の森方面に。
だけど豊洲に行ったのでそこが終点でいいと思いますよ。
豊洲が中心で考えるとおかしくなりますから。
-
22534
匿名さん
中央区として都心への速達性が重要で、豊洲への交通は
どうでもいいし、プライドが許さなかったんじゃないかな。
でも今は湾岸で豊洲の中心機能は明確になってきたから
豊洲への交通手段はあった方がよかったと思いますけどね。
風の強い春海橋を移動してる多くの晴海の人達を見てると
可哀想な感じすらする。
-
22535
匿名さん
そんなの中央区の偉い人達の利益に決まってんじゃん。
晴海勝どきの交通を真剣に考えたら、ゆりかもめ延伸は必要だよ。
でもそれを蹴って臨海地下鉄をゴリ押ししたのは、
自分達の利益以外に無いでしょ。
晴海勝どき住民は外からやってきた余所者としか見てないし、
ただの踏み台だよ。
そうは言っても役に立つ路線だと思うので、
いつか実現して欲しいと思う。
-
22536
匿名さん
でもその中央区の偉い人は、晴海の町内会の会長さんとか
ゆりかもめに賛成してる人など皆無とか断言してたぞ。
-
22537
マンコミュファンさん
晴海は交通政策がうまくいかず、いくつかタワマンができただけのエリアになってしまったな。あれだけ土地があるのに一体的な開発もなされず、日本の埋立地で最もつまらないエリアの一つだと思う。
晴海フラッグなんて最も不便なのに電車の予定がない。あれだけ広いのに24年と25年に全て売り尽くして終わり。タワーも急いで売る必要なんてないのにね。
都バスも経営が最悪の状況で便数減る一方だし、生命線のBRTに人がみんな乗れるかも怪しいし、鉄道がないエリアはほんときついよ。発展の余地のないニュータウンに10年後20年後に電車なんて走らせない。
有明は色々微妙だけどりんかい線とゆりかもめの2本があるだけマシよ。BRTが通れば使えそうだし空いてそうだし。
-
22538
マンコミュファンさん
>>22535 匿名さん
ゆりかもめは都心に向かう路線とは別に湾岸周遊線としてもらっておけばよかっなのにな。豊海から竹芝へ走らせたら新橋にもすぐいけるしBRTのかわりになるじゃん。臨海地下鉄を邪魔するものでもなかろうに。
日本橋に学のない地元の盟主みたいな腐った区議が山ほどいるんだろうな。
-
22539
匿名さん
たとえ臨海地下鉄できても晴海フラッグとかパークタワー晴海とか
そんなに恩恵無いよね。
ゆりかもめを晴海フラッグの場所まで通して
一つ手前の晴海駅で臨海地下鉄を交差させるなんて案も
あると思うんだけど。
-
22540
匿名さん
晴海住民には江東区での消費活動は極力させたく無いんだろ。
中央区副区長はそれだけは阻止したい一心なんでないかい。
-
22541
マンション検討中さん
>>22539 匿名さん
>>22539 匿名さん
黎明橋公園あたりの運河下に駅ができたらモビリティステーションから8分ぐらいだからフラッグは恩恵大でしょ
中央区は気にしてないみたいだがw
-
22542
マンション検討中さん
>>22540 匿名さん
そう透けて見えるけど、本気でそう思ってやってるなら区って心底馬鹿だよなw 20年後に地下鉄きてもtoo lateじゃん
-
22543
匿名さん
>>22541 マンション検討中さん
でもほとんどのマンションからは10分以上って感じですよね。
まあ、あった方が断然いいけど
二桁じゃそんな資産価値に影響しないと思う。
-
22544
マンション検討中さん
>>22543 匿名さん
徒歩20分以上ならバス便マンションだが、
徒歩10分ちょいなら全然生活できる。
phtもスカイズもwctもあるけるわけだ。
そもそも資産価値の話なんてしてないw
-
22545
匿名さん
バス便マンションでも生活できるだろ。
何言ってんの?
-
22546
マンション検討中さん
-
22547
匿名さん
-
22548
検討者さん
バス→電車乗り換えの通勤通学が心理的にキツいって事なんじゃないの?
徒歩でそのまま電車に乗るのとバス乗ってから電車に乗るのではかなり負担が違うじゃん
-
22549
名無しさん
まー地下鉄とかどうでもいいから、必要な公共交通機関としてBRTで盛り上げて行きましょう!せーのっB・R・T、B・R・T。
-
22550
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件