東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-12-24 01:07:20
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 22446 匿名さん

    品川と豊住はほぼ決まりなので、
    ここで誰が何を言おうと変わらない。
    そして臨海地下鉄は現時点では何も決まってないし、
    もし開通出来たとしても30年ぐらい先の遠い未来の話。
    前者はもう粛々と進めていくだけ。
    後者は黙って座して待つのみ。

  2. 22447 匿名さん

    決まってからでしょ。
    本格的なエゴ思惑がうごめくのは。
    品川はシンプルだから粛々と進められるかもだけど
    豊住線は中間駅名くらいでネガだ誹謗だ中傷だとか叫ぶ
    地元民相手だからな。
    コスト重視のメトロが粛々と進めいけるか?

  3. 22448 匿名さん

    不動産狙うなら、
    豊住の中間駅か住吉でしょ。
    豊洲はあのバブルの申し子ダイエーがもうすぐやってくる。
    豊洲バブル崩壊前みたいで、
    不吉で仕方無い。
    これからは住吉や枝川、千石千田だな。

  4. 22451 匿名さん

    >>22448 匿名さん

    崩壊するとしても豊洲だけ弾けるなんて事は無いだろ。
    便利になるとさらに一局集中が強まるので
    これからも豊洲だな。

  5. 22452 匿名さん

    2020年度一日平均メトロ乗降客数

    豊洲駅14万人612人
    東陽町駅9万7648人
    住吉駅4万2296人

    東陽町と住吉を足しても豊洲には及ばない。

  6. 22454 匿名さん

    豊洲周辺の開発を考えると
    豊洲の利用客数はさらに増えるのは
    目に見えているよね。
    豊洲から無料バスを出してるオフィスビルもあるし。

  7. 22455 匿名さん

    >>22454 匿名さん
    あんな小さな駅で大丈夫かな。武蔵小杉みたいになるのか。。。

  8. 22458 匿名さん

    >>22455 匿名さん

    豊洲駅って大きいように見えてホーム自体は狭いよね。
    今は豊住線用の部分を埋めてホームを一つにして
    通勤時間帯を何とかさばいてる感じだけど。

    ちなみに改札階とホーム階の間の中間の階が
    やたら広い割には無駄な空間のように思えるのだけど、
    なんであんな構造になってるのかな。

  9. 22459 匿名さん

    エスカレーター間違えると1つ上の階までしか行けず
    改札まで階段登るとか残念な事になるんだよな。

  10. 22460 匿名さん

    今の動線じゃ、みんな直接改札階に行けるエスカレータに集まっちゃうよね。
    コンコース階から登らずに出れる改札と出口作れないのかね。

  11. 22461 匿名さん

    あの結構広いスペース、コンコース階って言うんだ。
    その階から直接外に出られる通路を新設すると同時に
    駅ナカ商店街を作るのもいいかも。その方がメトロの収益にもなるし。
    利用客が少ない中間駅とかできるだけシンプルにして
    今後も利用客が増える豊洲駅の利用価値を高めるべきだな。

  12. 22462 匿名さん

    >>22461 匿名さん

    それ良い案ですね!
    確かにあのスペース勿体無いですもんね。

  13. 22469 匿名さん

    >>22462 匿名さん

    駅ナカのメトロ庵作ればサラリーマン多いから絶対にペイすると思う。

  14. 22470 匿名さん

    >>22461 匿名さん
    メトロ株式が売却されれば、JRみたいにエキナカ事業を拡大するかもね

  15. 22471 匿名さん

    >>22470 匿名さん

    永田町駅みたいに、
    色々お店が入ると便利になって良いですね。
    でももうスタバはこれ以上要らない。
    そんなこと言ったら有明の人に怒られそうだけど。

  16. 22473 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
    投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    また、臨海地域地下鉄や8号線に関するスレッドが乱立しておりましたので、重複スレッドを閉鎖させて頂きいただきました。
    今後、臨海地域地下鉄や8号線に関する話題は、こちらのスレッドにお寄せいただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  17. 22474 匿名さん

    代替スレです。

    地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/

  18. 22475 匿名さん

    >>22474 匿名さん

    もうやめなよ。自分勝手にスレ誘導の書き込みするの。
    管理者も
    臨海地域地下鉄や8号線に関する話題は、こちらのスレッド
    って言ってんだから。

  19. 22476 匿名さん

    >>22475 匿名さん

    運営はここでポジネガのバトルで盛り上がってくれたほうが儲かるのかな?
    まあいいか。

  20. 22477 匿名さん

    8号線と臨海地下鉄はそもそも別の地域だし、
    開通時期も全く異なる。
    なのにスレを一緒にする意味あるのかね?
    運営はバカじゃないの?
    スレを一緒にすることでこういうことが起こってるのに。逆に煽ってるよね。

    「投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。」

  21. 22478 匿名さん

    >>22477 匿名さん

    同意。
    健全な情報交換と言うなら、スレは分けるべき。

  22. 22479 匿名さん

    私は豊住線のこまかい話がしたいので、豊住線・品川地下鉄のスレに行きます

  23. 22480 名無しさん

    荒らされまくったこのスレで、
    平然とやりとりできる奴のが
    異常だわ。
    健全な心の持ち主なら、
    引き続きここでまともな意見交換
    しようって気になれないって。

  24. 22481 匿名さん

    >>22471 匿名さん

    8号線延伸にあわせて豊洲駅を大改造する可能性はどれくらいあるんだろ。
    ほんと永田町みたいな小さくてもいいのでモールみたいのが
    できるといいな。

  25. 22482 匿名さん

    >>22479 匿名さん

    同意。
    臨海地下鉄にこのスレをお譲りして、
    豊住線は豊住線・品川地下鉄のスレに行きますか。
    豊住線と品川地下鉄は進捗の同期とれてますし。

  26. 22486 匿名さん

    [NO.22483~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  27. 22487 匿名さん

    臨海地下鉄も地元愛をかざして応援すればいいんじゃない?

  28. 22488 匿名さん

    応援はいいけど、上なんか単なる荒らし軍団。

  29. 22489 匿名さん

    豊住線さんはさっさとスレ移行しようぜ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/

  30. 22490 匿名さん

    >>22489 匿名さん

    でも、このスレは前みたいに賛成派だけ集まる訳でも無く何か移る理由あんの?

  31. 22491 匿名さん

    >>22490 匿名さん

    逆に豊住線の情報交換したい人が
    ここにいないといけない理由って
    あるんですかね?

    >>22477 で仰る通りですよ。
    臨海地下鉄と豊住線で
    興味のない情報を見なくて済むように
    配慮してるだけですよ。

  32. 22492 匿名さん

    >>22491 匿名さん

    別に無いですよ。移れ移れという書き込みがウザいだけで。
    あとは、あちらで書き込んで頂ければ。

  33. 22493 匿名さん

    >>22492 匿名さん

    こちらは主に臨海地下鉄
    移行スレは主に豊住線と品川地下鉄って
    棲み分けでいいのでは?

    その棲み分けのが事業の進みと
    合っていて、情報交換もスムーズでしょう。

  34. 22494 匿名さん

    >>22493 匿名さん
    ここはマンションの掲示板でしょ。
    晴海、豊洲、有明を中心とする湾岸エリアの範囲でタワマン
    検討する人は多いから、
    その範囲で地下鉄の情報交換をしたい人もいるよ。
    目的はそれぞれなんだから、
    己の都合で棲み分けを押し付けないで頂きたい。

  35. 22495 匿名さん

    >>22494 匿名さん

    己の都合だけではないんですけどね。
    過去の書き込み見返してください。
    いろんな方がスレの分割を希望されてますし
    こういったやりとりを辟易して見てます。
    申し訳ないです。

    最近実のある意見交換されてましたか?
    豊洲にメトロ庵とかどうでもいい
    スレ趣旨と関係ないやりとりだけじゃ
    ないですか。
    なので豊住線の情報交換はこちらへと思ってます。

    地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/

  36. 22496 匿名さん

    >>22495 匿名さん

    まさに自分勝手の極致だよ。
    それに分割する事にも反対なんかしてない。
    むしろ早く出て行ってください。
    いつまでも居残りしてスレ荒らすのも
    いい加減にして頂きたい。

  37. 22497 匿名さん

    >>22496 匿名さん

    分割に反対してないとか言って、
    活性化しだしてた臨海地下鉄や豊住線の個別スレを
    閉鎖するように管理者に依頼するのは
    どういう事?

  38. 22498 匿名さん

    >>22497 匿名さん

    ああ、それね。
    俺は、自分の書き込みを勝手に引用されて作られたスレの
    削除依頼は確かにしたけど、
    前向きとかいうスレや臨海地下鉄スレ
    に対しては何もしてないよ。
    むしろそれには賛成してたし。

  39. 22499 購入経験者さん

    まぁまぁいいじゃないですか。
    経緯はともかく、どっちも分割を希望ということですからね。
    ここは臨海地下鉄、↓は豊住線で住み分けるのを推奨ということにすれば。

    地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/

  40. 22500 匿名さん

    >>22498 匿名さん

    それはすいませんでした。
    管理者の判断なんですね。
    自分も豊住線の情報交換メインなので
    ここを離れることにします。お達者で

  41. 22501 匿名さん

    豊住線出てけって言うけど、逆じゃね?
    豊住線はもう既に現実的な話。
    だからメトロ庵とか具体的な活用話にフェーズが変わった。
    一方、臨海地下鉄は何も決まってなく、
    まだ遠い未来の話だよ。
    まあ、俺は豊住線も臨海地下鉄も肯定派だし、
    一緒でも面白いからいいけどね。

  42. 22502 匿名さん

    そう、自分の目的にあったところで情報交換すればいいと思う。
    もうこれも読んでいない事を望みますが。

  43. 22503 匿名さん

    管理人さん、ここのタイトル臨海地下鉄だけに変更しては?

  44. 22504 匿名さん

    >>22501 匿名さん

    ちょっと、ひとぎき悪いな。
    豊住線出てけなんて言ってないよ。
    出ていくと言いながらいつまでも
    誘導活動だけの書き込みを繰り返す行為に関して
    出てけと書いたまでだよ。
    豊住線の話題なら全然問題ありません。

  45. 22505 匿名さん

    >>22504 匿名さん

    了解。
    お互い罵り合うことなく、
    肯定も否定も建設的な意見交換出来ればいいですな。

  46. 22506 匿名さん

    >>22505 匿名さん

    臨海地下鉄話も豊住線話も
    豊洲周辺のマンションにとっては間接的にも直接的にも
    影響するし、どちらも今後の経緯が気になるという点では
    一致しますよね。

  47. 22507 匿名さん

    臨海地下鉄について言及してないな

    令和4年第一回都議会定例会 知事施政方針表明
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/governor/governor/shisehoshin/04_0...

    1. 臨海地下鉄について言及してないな令和4年...
  48. 22508 匿名さん

    >>22507 匿名さん

    そりゃそうでしょ。
    臨海地下鉄はまだ未定だし。
    次の都知事次第じゃないすか?

  49. 22509 名無しさん

    >>22508 匿名さん
    2045答申の議論を2043からやるとして、都知事の任期は4年だから、次の次の次の次の次くらいじゃないかな

  50. 22510 匿名さん

    >>22509 名無しさん

    よく知らないんだけど、
    2045年の答申まで動くことは無いの?

  51. 22511 匿名さん

    >>22510 匿名さん

    立ち上げた検討会の議論の行方と2030年頃の次の答申での扱いがどうなっているか

  52. 22512 匿名さん

    >>22511 匿名さん

    豊住線と品川地下鉄みたいに、
    2030年頃の答申で臨海地下鉄が出されれば、
    今みたいに免許申請されて動きだし、
    2040から2045年辺りで開通するって感じなんですかね?

  53. 22513 匿名さん

    答申にはいることはもちろん大事なんだけど
    事業者がいるのかってのがさらに大事。
    豊住線と品川線は過去にメトロが事業を予定して
    いたものを取り下げていたのを復活させたから
    事業者はおのずと決まっていた。
    でも臨海地下鉄はそれが無いから答申だけでは
    動かないだろうな。

  54. 22514 匿名さん

    >>22513 匿名さん

    確かに、事業会社が決まらないとね。
    今はどの交通機関もコロナで厳しいから、
    直近で決まる話では無いよね。
    でも近いうちにある程度元に戻るだろうし、
    上向いたらいろいろ動き出すんじゃないでしょうかね?

  55. 22515 匿名さん

    東京の地下鉄はやっぱりメトロか都営だよな。
    そういう意味では豊住線と品川地下鉄はベスト。
    臨海地下鉄はどうかね?
    既存路線の多い地域を通るなら、
    同一料金で他路線と乗り換え出来ないとかなり厳しいと思うんだよね。

  56. 22516 匿名さん

    株式公開を餌に新線の建設を承諾させたように
    都営地下鉄の無償譲渡を餌に臨海地下鉄を受け入れさせる手はあるかもな。豊住線とか品川線の建設が終了した段階が一つのタイミングだろうけど、少なくともりんかい線の借金があるうちは無理と思う。

  57. 22517 名無しさん

    >>22513 匿名さん
    卵が先が鶏が先かって話だけど事業者が決まらないのに答申A1判定は無いと思います。だから2030は有り得なくて上手く行って2045かな。

  58. 22518 匿名さん

    まあ、そこまで先の話となると
    事業者とか答申とか言う前に、
    日本の経済状況や首都圏の人口とかで
    そもそも新線ができるような状況なのか
    みたいな話になる気もしますね。
    最悪、不採算路線の廃線を答申してたりして。

  59. 22519 名無しさん

    >>22518 匿名さん
    え?じゃあ臨海地下鉄どうにも絶望的じゃん

  60. 22520 匿名さん

    当然です。
    そんな路線は有明民のバカな妄想にすぎません。

  61. 22521 匿名さん

    今、臨海地下鉄による値上がりを期待して有明や晴海のマンション買うヤツはちょっと残念なヤツだが、
    将来の臨海エリアの発展を願って応援するのは有りだろ?

  62. 22522 匿名さん

    でも、豊洲のマンションは気を付けたほうがいいよ。
    バブルはじける可能性あるから。

  63. 22523 匿名さん

    >>22522 匿名さん

    豊洲住民だけど、
    高過ぎるので少しぐらい下がったほうがいい。
    若いのが入ってこれなくなって、
    町が廃れてしまうよ。

  64. 22524 匿名さん

    はじけるというより豊洲マンションの価格幅がすごく広がっていて、高値売り出しのものが売れなくなってきたように思う。

  65. 22525 匿名さん

    >>22524 匿名さん

    豊住線が開通しても価格は上がらないかなって思うけど、
    便利になるので維持は出来るのかなって思う。
    まあ便利に楽しく住めればいいです。
    錦糸町へ飲み行きやすくなるなぁ。

  66. 22526 名無しさん

    まずはBRTの成功だね。

  67. 22527 匿名さん

    >>22526 名無しさん

    BRTは有明、晴海住民が積極的に乗らないと厳しいだろうね。
    それが臨海地下鉄に繋がっていくだろうし。

  68. 22528 匿名さん

    >>22527 匿名さん

    中央区ってBRTは臨海地下鉄ができるまでの手段のように大々的にぶち上げてるけど、
    それってBRTの事業者はどう感じるんだろ。
    地下鉄構想はそれとして、今はBRT支援に全力をかたむけるべきだと思うのだが。

    ゆりかもなんかいらん!とか言い放って、
    いつまでも不便な晴海が、
    またしてもBRTは地下鉄の繋ぎだとか主張して、
    結局、BRTも失敗するなんて事にならんかな。

  69. 22529 匿名さん

    >>22524 匿名さん
    勘違い価格の中古なんか見向きもされないよ。

  70. 22530 匿名さん

    >>22528 匿名さん
    BRTすらガラガラでは地下鉄の必要性がまったくないことを証明するようなもんだね。

  71. 22531 匿名さん

    臨海地下鉄は基本的に肯定派だが、
    BRTがガラガラだとさすがに無理だと思うな。
    俺は臨海地下鉄予定沿線の住民じゃないし、
    BRTも使うこと無いから協力出来ないので、
    有明と晴海住民で頑張って盛り上げて欲しい。

  72. 22532 検討者さん

    経緯を知らないんだけど、なぜ中央区ゆりかもめの延伸を断ったの?

  73. 22533 匿名さん

    まあ、都市交通を考えたたらゆりかもめは都心にむかうべきではない交通手段ではないですね。
    本当は豊洲でなく海の森方面に。

    だけど豊洲に行ったのでそこが終点でいいと思いますよ。

    豊洲が中心で考えるとおかしくなりますから。

  74. 22534 匿名さん

    中央区として都心への速達性が重要で、豊洲への交通は
    どうでもいいし、プライドが許さなかったんじゃないかな。
    でも今は湾岸で豊洲の中心機能は明確になってきたから
    豊洲への交通手段はあった方がよかったと思いますけどね。
    風の強い春海橋を移動してる多くの晴海の人達を見てると
    可哀想な感じすらする。

  75. 22535 匿名さん

    そんなの中央区の偉い人達の利益に決まってんじゃん。
    晴海勝どきの交通を真剣に考えたら、ゆりかもめ延伸は必要だよ。
    でもそれを蹴って臨海地下鉄をゴリ押ししたのは、
    自分達の利益以外に無いでしょ。
    晴海勝どき住民は外からやってきた余所者としか見てないし、
    ただの踏み台だよ。
    そうは言っても役に立つ路線だと思うので、
    いつか実現して欲しいと思う。

  76. 22536 匿名さん

    でもその中央区の偉い人は、晴海の町内会の会長さんとか
    ゆりかもめに賛成してる人など皆無とか断言してたぞ。

  77. 22537 マンコミュファンさん

    晴海は交通政策がうまくいかず、いくつかタワマンができただけのエリアになってしまったな。あれだけ土地があるのに一体的な開発もなされず、日本の埋立地で最もつまらないエリアの一つだと思う。

    晴海フラッグなんて最も不便なのに電車の予定がない。あれだけ広いのに24年と25年に全て売り尽くして終わり。タワーも急いで売る必要なんてないのにね。

    都バスも経営が最悪の状況で便数減る一方だし、生命線のBRTに人がみんな乗れるかも怪しいし、鉄道がないエリアはほんときついよ。発展の余地のないニュータウンに10年後20年後に電車なんて走らせない。

    有明は色々微妙だけどりんかい線とゆりかもめの2本があるだけマシよ。BRTが通れば使えそうだし空いてそうだし。

  78. 22538 マンコミュファンさん

    >>22535 匿名さん

    ゆりかもめは都心に向かう路線とは別に湾岸周遊線としてもらっておけばよかっなのにな。豊海から竹芝へ走らせたら新橋にもすぐいけるしBRTのかわりになるじゃん。臨海地下鉄を邪魔するものでもなかろうに。

    日本橋に学のない地元の盟主みたいな腐った区議が山ほどいるんだろうな。

  79. 22539 匿名さん

    たとえ臨海地下鉄できても晴海フラッグとかパークタワー晴海とか
    そんなに恩恵無いよね。
    ゆりかもめを晴海フラッグの場所まで通して
    一つ手前の晴海駅で臨海地下鉄を交差させるなんて案も
    あると思うんだけど。

  80. 22540 匿名さん

    晴海住民には江東区での消費活動は極力させたく無いんだろ。
    中央区副区長はそれだけは阻止したい一心なんでないかい。

  81. 22541 マンション検討中さん

    >>22539 匿名さん

    >>22539 匿名さん

    黎明橋公園あたりの運河下に駅ができたらモビリティステーションから8分ぐらいだからフラッグは恩恵大でしょ

    中央区は気にしてないみたいだがw

  82. 22542 マンション検討中さん

    >>22540 匿名さん

    そう透けて見えるけど、本気でそう思ってやってるなら区って心底馬鹿だよなw 20年後に地下鉄きてもtoo lateじゃん

  83. 22543 匿名さん

    >>22541 マンション検討中さん

    でもほとんどのマンションからは10分以上って感じですよね。
    まあ、あった方が断然いいけど
    二桁じゃそんな資産価値に影響しないと思う。

  84. 22544 マンション検討中さん

    >>22543 匿名さん

    徒歩20分以上ならバス便マンションだが、
    徒歩10分ちょいなら全然生活できる。
    phtもスカイズもwctもあるけるわけだ。

    そもそも資産価値の話なんてしてないw

  85. 22545 匿名さん

    バス便マンションでも生活できるだろ。
    何言ってんの?

  86. 22546 マンション検討中さん

    >>22545 匿名さん

    はあ?w

  87. 22547 匿名さん

    >>22544 マンション検討中さん

    一人で盛り上がっててわろた

  88. 22548 検討者さん

    バス→電車乗り換えの通勤通学が心理的にキツいって事なんじゃないの?
    徒歩でそのまま電車に乗るのとバス乗ってから電車に乗るのではかなり負担が違うじゃん

  89. 22549 名無しさん

    まー地下鉄とかどうでもいいから、必要な公共交通機関としてBRTで盛り上げて行きましょう!せーのっB・R・T、B・R・T。

  90. 22550 匿名さん

    >これでは不十分とみているのか、中央区では独自に都心と湾岸エリアを結ぶ地下鉄の調査検討も行っている。
    >ただ地下鉄計画が決定しても、数年での建設は困難だ。その間にも湾岸エリアは人口が増加し続けるため、都心に出掛けるのも困難な「孤島」になりかねない。ひとまずは東京BRTの専用レーンが実現性を持つかどうかが、湾岸エリアの未来を握っている。

    本年度の運行は不可能か 東京BRTを包囲する「専用レーン有無」という現実的困難
    https://news.yahoo.co.jp/articles/739d2e6ac8e14a7157c0e126170864418086...

    東京臨海部のバス「BRT」計画にまた遅れ 五輪選手村跡地「晴海フラッグ」のアクセスに懸念
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/158293

  91. 22551 匿名さん

    BRTかぁ。
    少しでも乗って応援してあげたいけど、
    機会が無いんだよなぁ。。

  92. 22552 匿名さん

    >>22548 検討者さん

    だけど、地方のバス便マンションと違い、晴海とかの都心に近いバス便マンションは目的地まで直接バスで行ってる人が多いぞ。

  93. 22553 匿名さん

    2021年7月
    中央区議「ゆりかもめの晴海・勝どき延伸はないのか?を問う」
    https://makikot-chuo.com/2021/07/14/yuriharu/

  94. 22554 マンション検討中さん

    銀座の築地徒歩圏、大丸有へもバス充実、大江戸線で汐留=新橋と大門=浜松町でJRもアクセス可、月島まで行けば有楽町線で内陸へ、ってのが勝どき晴海住人のご自慢なわけで。

    臨海地下鉄なんて使わないでしょう。

    BRTも大江戸線あるのに汐留までBRTでいく必要もないし。

    絶対に実現しないし出来たら失敗に終わる。

  95. 22555 マンション検討中さん

    >>22553 匿名さん

    中央区のツートップがやめない限りないない。

    仮に中央区がいまさら江東区に土下座しても、江東区からしても勝どきに繋いでもメリットないから、もう無理。

  96. 22556 マンション掲示板さん

    有楽町線ゆりかもめ、8号延伸、BRT、りんかい線、オリンピックレガシー、豊洲市場の賑わい、三井とIHIのフルコミット

    色々あったがこれらを得た江東区が賢かった

    中央区湾岸は晴海フラッグとかいう他人の家と小学校と保育園が増えただけ

    内陸の八重洲と日本橋の開発の方が先に進むとは思わなかった

  97. 22557 匿名さん

    臨海地下鉄もそうだけと、
    豊住線沿線である枝川とかの住民は
    地下鉄できたらかなりのバス便が廃止
    されるであろう事を認識してんのかな。

  98. 22558 匿名さん

    >>22543 匿名さん
    あったほうがいいね、程度しか使わないものに莫大な税金を投下するなんてありえないな。

  99. 22559 匿名さん

    >>22558 匿名さん

    フラッグ住民にとってはそれくらいの感覚では
    と言ったまでで、臨海地下鉄自体があったほうがいいレベル
    なんて言っては無いけどね。

  100. 22560 匿名さん

    >>22557 匿名さん

    バス以外に足がなくても人材不足や通勤需要不足のせいでバスを削られていくことに気付いてない晴海民かなw

  101. 22561 マンション検討中さん

    なんか中央区に暗雲感じない?

    アホの議員のツイートみても

    臨海地域にビジョンがないし築地も汐留みたいになりそうだし

    交通はもうコケたのも同然だし

  102. 22562 匿名さん

    結局、中央区のトップが
    臨海地下鉄構想ばかり夢想してるから
    ゆりかもめは拒否するし、
    BRTも臨海地下鉄までだと考えてるから
    専用レーンなども整備せず、普通のバスに
    なってしまってるって事だと思うな。

  103. 22563 匿名さん

    >>22556 マンション掲示板さん
    八重洲や日本橋は都心、晴海は川向うの埋立地。
    土地の価値が雲泥の差なんだよ。
    晴海なんか、昔は汚い倉庫街でしかない端っこだからな。
    それがマンションに変わっただけ。
    重要性なんか皆無な場所。

  104. 22564 マンションマニアさん

    >>22562 匿名さん

    さすが、湾岸ターミナル豊洲さん。
    やっぱ豊洲が最後ですよね。

  105. 22565 匿名さん

    >>22560 匿名さん

    花形「都05」が赤字ワースト
    https://trafficnews.jp/post/115532

  106. 22566 匿名さん

    >>22562 匿名さん
    BRTの先行きほんと怪しいけど、中央区として本気で取り組んでるように見えない
    江東区は千客万来の遅延とかブチギレて小池呼び出して抗議してんのに

    デベ連合も中央区も、晴海フラッグを売り切るためのハリボテのつもりしかないんだろうなぁと

  107. 22567 匿名さん

    中央区は臨海地下鉄やりたいなら、
    周辺自治体にちゃんと頭下げてお願いすりゃいいのに。
    特に江東区にさ。
    実際、江東区は臨海地下鉄のことどう思ってんだろ?
    もちろん豊住線優先だけど、
    臨海地下鉄はやる気あるのだろうか?
    それとも迷惑なのだろうか?
    金は出さないが協力する気はあるって感じなのだろうか?

  108. 22568 匿名さん

    >>21220 名無しさん
    >>21351 名無しさん

    江東区 区長への手紙(区へのご意見)
    ご意見と回答(ご意見の公表)
    地下鉄8号線延伸(豊洲-住吉)について

    1. 江東区 区長への手紙(区へのご意見)ご意...
  109. 22569 匿名さん

    >>22566 匿名さん
    マンション業者は販売終了したら、買った客がどうなろうが知ったこっちゃないですよ。
    自分たちの金儲けにしか興味ないんで。


  110. 22570 名無しさん

    >>22569 匿名さん

    可哀想な晴海。

  111. 22571 マンション比較中さん

    >>22568 匿名さん

    半蔵門線に中間駅は必要ないですね。

  112. 22572 マンション比較中さん

    >>22567 匿名さん

    江東区側には臨海地下鉄への興味はないと思いますね。費用対効果としてメリットが薄い

  113. 22573 マンション比較中さん

    なるほど。住吉は、これから価値が高まりそうですね。昨年、江東区で不動産の値上が率No1なのだそうです。

  114. 22574 匿名さん

    >>22570 名無しさん

    有明もだと思うな。

  115. 22575 匿名さん

    計算してないけど、江東区に占める有明の人口って
    3%いかないんじゃないの?
    それに有明から豊洲市場って既にゆりかもめあるし
    江東区的にはどうでもいい路線だろうな。

  116. 22576 匿名さん

    >>22575 匿名さん

    2%ぐらいかな?
    有明は公共施設があまり無いんだよね。
    交番すら無い。
    まあ、それ分かってて住んでるんだから良いのかもしれないけど。
    青海や台場が大発展するのであれば、
    臨海地下鉄が必要かなって思う。

  117. 22577 匿名さん

    江東区の持ち出しがなければ、どうぞ勝手にやっててくださいでいんじゃね?
    可能性は低いと思うけど笑

  118. 22578 名無しさん

    >>22577 匿名さん
    いや寧ろお饅頭持って挨拶に来いよ じゃないかな。

  119. 22579 名無しさん

    可哀想と言うか残念なのは一部住民かなー

  120. 22580 匿名さん

    何で可哀想なの?
    地下鉄による値上げ目的で買った人がいるなら、
    それは残念だねって思うけど。
    でも地下鉄期待して住んでる人なんてあまりいないのでは?

  121. 22581 匿名さん

    やっとそろそろ豊住ポジ達はいなくなったかな。

  122. 22582 匿名さん

    有明にスノーボードパークできないかな。
    そうしたら東京や近郊のボーダーがやってくる。
    そうなったら臨海地下鉄必要かも。

  123. 22583 匿名さん

    あんな大きなテニスの聖地の有明テニスの森があっても、
    今の交通機関で十分足りてるんだから、
    テニス人口よりはるかに少ない競技の施設を理由に
    新線ねだっても無理。

  124. 22584 匿名さん

    >>22583 匿名さん

    有明がガラガラなのは周知の事実。
    あそこはゆりかもめとりんかい線あるから全く問題無い。
    混雑がヤバいのは勝どきでしょ?
    あそこはもう少し救ってやらないと可哀想でしょ。
    武蔵小杉と勝どき&晴海は、都市開発の失敗事例じゃないか?
    もう少し利便性あげてやらないと、
    地域全体のイメージが悪化してしまう。
    ざまあみろって思う人達たくさんいそうだけど、
    周辺住民としては死活問題だよ。

  125. 22585 匿名さん

    >>22584 匿名さん

    そんなに死活問題なの?
    勝どきの混雑ってトリトン通勤の間だけの感じがするけど。

  126. 22586 匿名さん

    >>22582 匿名さん

    ザウス?

  127. 22587 名無しさん

    >>22584 匿名さん
    車移動すればいいじゃん。死活問題になる金がない人は死んでもらう方向で

  128. 22588 匿名さん

    戦争の影響で計画を凍結する可能性も出てきたな。

  129. 22589 名無しさん

    >>22588 匿名さん

  130. 22590 匿名さん

    >>22588 匿名さん

    どこか旅行にでも行く計画でも立ててたのかな?
    それは残念でしたね。

  131. 22591 名無しさん

    >>22588 匿名さん
    言い訳大喜利?

  132. 22592 匿名さん

    さすがに凍結は考えにくいけど
    株価の下落が続いちゃうと
    メトロ株売却計画に問題が発生しないかな。

  133. 22593 匿名さん

    >>22592 匿名さん
    戦闘はあと一週間もしたら終わるだろ。
    ウクライナがロシアに強奪されて終わる。
    今は株価暴落しているが、これからまた持ち直すよ。

  134. 22594 匿名さん

    >>22593 匿名さん

    戦闘は一刻も早く終わって欲しいけど、戦闘が終わっても
    経済制裁の悪影響やエネルギー供給の不安感はこれからなのでは。

  135. 22595 匿名さん

    >>22594 匿名さん
    それじゃあ臨海地下鉄は絶望じゃん。。

  136. 22596 匿名さん

    >>22566 匿名さん

    他人事のようです。
    https://ameblo.jp/kano-aoki/entry-12729401608.html

  137. 22597 匿名さん

    おわったな。

  138. 22598 匿名さん

    >>22597 匿名さん

    中央区なかなかやるな。
    臨海地下鉄もこうやってフェードアウトしていかないよな?

  139. 22599 匿名さん

    都議会で複数会派から整備を求める声

  140. 22600 匿名さん
  141. 22601 匿名さん

    >>22600 匿名さん
    茨城に負けそうだね

  142. 22602 匿名さん

    >>22600 匿名さん
    東京駅延伸といってもJR東京駅の真下には作れず離れた場所になるから不便でなんの意味もない。
    なら秋葉原まででいいや、となるのは当たり前。

  143. 22603 eマンションさん

    今からwbsで住みたい街3位にサイタマだって

  144. 22604 名無しさん

    BRTはほぼフェードアウトして中央区も逃げ腰。
    肝心の臨海地下鉄もずっとずっと未来の話になっちまって。。
    もう有明はダメだな。。
    さっさと売却して逃げよう。

  145. 22605 匿名さん

    >>22603
    それなら早く豊洲の人は売却しないと地価が大暴落するな。
    バブってるから。

  146. 22606 匿名さん

    >>22604 名無しさん
    逃げるなら早い方がいい

    1. 逃げるなら早い方がいい
  147. 22607 匿名さん

    有明から同じ江東区内で引っ越すなら、
    やはり豊住線が通る豊洲がいいかな?
    街の雰囲気違うが住吉も有りかな?

  148. 22608 匿名さん

    有明の人達って、ゆりかもめとりんかい線、
    どっち使う人が多いんだろ?

  149. 22609 名無しさん

    >>22607 匿名さん
    その他の条件によるでしょ。その他は同等だと仮定したとして、個人的な感想だけど子育て世代なら住吉。子無し或いはリタイア世代なら豊洲かな。

  150. 22610 匿名さん

    豊洲だけはやめときな。
    周辺地域と比べたら地価バブルになってるのわかるかな。
    そのうち、下がるよ。

    1. 豊洲だけはやめときな。周辺地域と比べたら...
  151. 22611 匿名さん

    >>22610 匿名さん

    豊洲スゲー。
    バブってるね。
    住むなら東陽もいいけど、東西線混むしなぁ。
    住吉有りかもね。

  152. 22612 通りがかりさん

    なるほど、豊洲の人達が臨海地下鉄良く思ってないわけだ。
    有明方面の便が良くなれば、そちらに需要が流れて暴落するからだ。

  153. 22613 匿名さん

    豊洲住民って臨海地下鉄反対してるんですか?

  154. 22614 匿名さん

    ここの書き込みの豊洲ポジ=臨海地下鉄ネガはだいたいが豊洲住民ですよ。

  155. 22615 匿名さん

    豊洲ポジではなく、豊住線ポジ

  156. 22616 匿名さん

    そうなんだ。
    どっちも豊洲通るのにね。
    臨海地下鉄はあまり使わなそうだけどね。
    臨海地下鉄が通ると豊洲は安くなるの?

  157. 22617 匿名さん

    臨海地下鉄は豊洲を通らないよ。

    豊洲がなぜあそこまでの街になったかは単純で、手があまりつけられなかった土地と有楽町線という便。
    臨海地下鉄ができたら、有明も同じ条件になるからね。

  158. 22618 匿名さん

    さらに、豊洲の人達はもっと便利になればより価値が上がると思ってるけど、豊住線出来ても価値は上がらず、バブルは弾けて下がるだけ。
    ゆりかもめも延伸してくれたら、価値が上がると思って中止を批判してるけど、関係ないよね。

    有楽町線の価値が全てで、それ以上でもそれ以下でもないから。

  159. 22619 検討板ユーザーさん

    >>22618 匿名さん

    なんだか、豊洲ネガさんって感じですね。
    豊洲の値段が下がって欲しいのかな?
    湾岸エリア怖いっす。

  160. 22620 匿名さん

    >>22617 匿名さん
    できもしないものをできたらって。。。
    タラレバしかない有明。


  161. 22621 匿名さん

    >>22620
    内容自体は否定しないんだ。

  162. 22622 匿名さん

    臨海地下鉄は出来るって肯定してあげようよ。
    30年以上先だけど。
    僕は臨海地下鉄応援してるよ。

  163. 22623 匿名さん

    >>22622
    ありがとう!!
    応援してもらえたら、もっと早く建設できるね。

  164. 22624 匿名さん

    今は減便も仕方無いねぇ。
    頑張れ東京メトロ!!
    https://tabiris.com/archives/220312diatokyo/

  165. 22625 匿名さん

    >>22618 匿名さん

    豊洲民にとって、
    ゆりかもめ延伸はあまり意味無いよ。
    新橋は元々電車でもバスでも行けるし、
    晴海勝どきにはあまり用事はない。
    むしろ晴海勝どき民がやってきて混むだけ。
    なのて豊洲の価値は上がると思ってないし批判もしてない。
    晴海から佃に抜けて東京駅まで行くなら価値があるけど。

  166. 22626 買い替え検討中さん

    >>22607 匿名さん

    住吉や清澄白河もありですね!

  167. 22627 匿名さん

    >>22626 買い替え検討中さん
    ハザードさえ目を瞑ればその二駅は最強ですね

    豊住線後は3路線使えて乗り換え無しで大手町・渋谷・新宿・飯田橋・有楽町・池袋に直通の住吉
    江東区No.1おしゃれタウンで、2路線とも途中始発がある清澄白河

  168. 22628 匿名さん

    住吉って今でも2路線あるのに、なんで発展してないのかね? 駅前にカフェすら1軒しかないよ

  169. 22629 匿名さん

    >>22625
    の割にはゆりかもめ延伸中止に批判的な意見も多いので、あなたの意見と違う方も多数いるのではないかなと思いますよ。

  170. 22630 名無しさん

    >>22628 匿名さん
    江東区としては辺境。墨田区から見ると歓楽街の先で扱いづらい。猿江公園があって開発余地が限定的。2路線とも開通が遅くバブル以降だった。
    そんなところ?

  171. 22631 匿名さん

    住吉も、清澄白河みたいにリノベしていく感じになるんじゃない?

  172. 22632 匿名さん

    江東区区報の山崎区長所信表明に、
    豊住線の新駅についてもしっかり書かれてますね。
    豊住線の事業化がゴールではなく、
    中間駅を含めた沿線地域のまちづくりをしっかり進め、
    その効果を区全体に広めていく、
    と言っています。
    江東区が豊住線で活性化されていくのを見るのが楽しみですね!

  173. 22633 名無しさん

    >>22632 匿名さん
    爺さんもう一仕事終えたからご隠居されたら如何かな

  174. 22634 匿名さん

    江東区報には臨海部のまちづくりについても書かれている。
    3月に策定する都市計画マスタープランにおいて「未来の臨海部のまちづくり」を重点戦略に掲げるそうだ。
    広大な水辺や緑、スポーツ、観光等を通じ、
    ベイエリアの魅力を最大限活かした、
    夢のある将来のまちづくりを進める、とある。

    ここに臨海地下鉄も言及されるのだろうか?
    それともBRTにとどまるのか?

  175. 22635 匿名さん

    >>22633 名無しさん

    山崎区長は江東区のために頑張ってくれましたね。
    でも写真を見るとおり、かなりお年を召した感じになった。
    そろそろ世代交代して頂き、次世代にバトンを渡して欲しいですね。
    湾岸エリアの区議あたりが区長になったら、
    臨海地下鉄についても実現が早まる可能性ありますね。
    湾岸の区議が区長に、ってところがかなりハードル高そうですけど。

  176. 22636 匿名さん

    >>22635 匿名さん

    臨海地下鉄は中央区マター
    現状江東区マターではない

  177. 22637 匿名さん

    早く新しい情報が出てくるといいですね

  178. 22638 匿名さん

    各地の地質調査してるんですね~。
    工事始まったら始まったで何かと不便だけど、
    開通するまで楽しみですね!!
    https://toyosu.tokyo/news/yurakucho-line-geological-survey/

  179. 22639 匿名さん

    臨海地下鉄、楽しみになってきましたね。

  180. 22640 匿名さん

    >>22639 匿名さん

    臨海地下鉄も早く決まるといいですね!

  181. 22641 ご近所さん

    うほほい!地下鉄決まりましたね!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a9fd462951a25f92dce6c77cbf0344bea258...

  182. 22642 匿名さん

    >>22641 ご近所さん

    臨海地下鉄も早く決まるといいですね!

  183. 22643 ご近所さん

    >>22642 匿名さん

    臨海地下鉄もこれをきっかけに前に進むといいですね!

  184. 22644 匿名さん

    蒲蒲線や大江戸線延伸が決まると次は臨海地下鉄の番?

  185. 22645 匿名さん

    >20754
    >21016
    予想通り

  186. 22646 通りすがり

    >>22569 匿名さん
    不動産の営業職は、ノルマをこなすのに精一杯でしょうからね…
    企業名と「退職理由」で検索していろいろ見てると
    気の毒になってくることがあるよ。

  187. 22647 匿名さん

    BRTどうした?

  188. 22648 匿名

    >>22633 名無しさん
    ご令息が都議会議員でらっしゃるようだし、
    地盤も安泰でしょうね。

  189. 22649 匿名さん

    >>22647 匿名さん

    そうだよなぁ。
    臨海地下鉄を前に進めるにはBRTの成功が最低条件だよなぁ。

  190. 22650 匿名さん

    >>22649 匿名さん

    皆さん縦移動が必要だって言ってるし、
    BRTが運行開始したら率先して乗るんじゃないですかね?
    逆にBRTばかり乗るようになって、
    りんかい線やゆりかもめが大丈夫か心配になります。

  191. 22651 匿名さん

    >>22649 匿名さん
    BRTがガラガラでは地下鉄なんかあり得ないですからね。

  192. 22652 匿名さん

    どんどん円高になっていきますね。
    海外の生産拠点を国内回帰の流れになったりするのかな?
    最新の先端技術を取り入れた設備で臨海エリアに工場作ったらいいのに。
    臨海エリアを物作りから物流の一大拠点で発展したらカッコイイと思うんだけどな。

  193. 22653 匿名さん

    臨海エリアで小麦作ったらええ

  194. 22654 匿名さん

    有明民、晴海民はプライド持って農業従事やな。

  195. 22655 名無しさん

    >>22652 匿名さん
    円高?

  196. 22656 匿名さん

    >>22655 名無しさん

    すみません間違えました。円安でしたね。

  197. 22657 匿名さん

    >>22654 匿名さん

    農業はさすがに土壌が肥沃な地方にお任せしますよ。

  198. 22658 匿名さん

    よくわからないですけど、パレットタウン跡地の大型複合アリーナって、次世代の臨海エリアを構築する上で有用なんでしょうか。

    オリンピック会場の活用じゃダメなの?

  199. 22659 匿名さん

    >>22658 匿名さん
    IRとプロスポーツって親和性高いからね。

  200. 22660 匿名さん

    >>22659 匿名さん

    有明アリーナじゃ駄目なんですかね?
    っていうのは素人考えなんでしょうか…

  201. 22661 匿名さん

    >>22660 匿名さん
    サッカー専用競技場いる?陸上競技場使えばいいのでは?
    と同じ話じゃない。
    Bリーグにとってはバスケ専用競技場増やして盛り上がるのは悲願だし

  202. 22662 匿名さん

    >>22661 匿名さん

    それぞれの競技場の稼働率が高いならいいんですけど
    有明アリーナが遊んでないかなと思っただけです

  203. 22663 匿名さん

    >>22662 匿名さん
    ライブとかでも使えるし、有明アリーナは唯一黒字見込みの施設だから大丈夫でしょ。
    有明アリーナホームのバスケチームはまだ3部みたいだけど、青海ホームのチームとダービーとかになったら盛り上がりそうだね。

  204. 22664 匿名さん

    臨海地下鉄はここと接続するといいのにね

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3fc3fd7bfcadce0d75f8bc9e3d7fe34ab49e...

  205. 22665 匿名さん

    >>22664 匿名さん

    日比谷再開発とお台場の再開発を接続する新案はどう?
    有明スルーされるけど、築地再開発も加えて
    三地点の大規模再開発を地下鉄で結ぶって夢がある。

  206. 22666 匿名さん

    >>22664 匿名さん
    意味わからん。
    新橋と有明を結ぶ需要なんかまったくないね。


  207. 22667 匿名さん

    >>22666 匿名さん

    まさにBRT!

  208. 22668 匿名さん

    何言ってんの?ゆりかもめがあるじゃん笑

  209. 22669 匿名さん

    >>22666 匿名さん

    有明には一切興味は無いが、
    臨海地下鉄によって東京がどのように発展するのか興味がある。
    現時点のルート案は微妙な場所を通るので再考する必要はあるな。

  210. 22670 匿名さん

    >>22669 匿名さん
    もうルートは変えられないですよ。既に中央区が精査済み。

  211. 22671 匿名さん

    >>22670 匿名さん

    まだ何も決まってないでしょ。
    あんな無駄なルートで通すはずないっしょ。
    地下鉄なんだからちゃんとした拠点を結ばないと。

  212. 22672 匿名さん

    >>22670 匿名さん

    単なる構想レベルで変えられないとか
    お笑いものだな。
    それにその間は、構想の主体であるべき江東区は何も絡まず中央区が勝手に想定したルートだし。

  213. 22673 匿名さん

    BRTですらガラガラで需要のない区間に地下鉄を敷く、なんて正常なアタマなら思わないはずだ。

  214. 22674 匿名さん

    晴海フラッグが街開きしたら臨海地下鉄はMUSTになると思う

  215. 22675 匿名さん

    >>22674 匿名さん

    晴海フラッグはBRTがあるから地下鉄要らないよ。
    むしろだんご3兄弟辺りが必要かも。

  216. 22676 匿名さん

    >>22674 匿名さん
    晴海を買う奴らはバス便マンションをわかってて買うんだから、こいつらのために地下鉄を敷くなんてまったく必要ない。
    それに銀座までの距離も短いんだからバスで銀座まで行って、既存の地下鉄に乗れば済むだろ。

  217. 22677 匿名さん

    豊住線ルートの都バスは混雑。
    臨海地下鉄ルート近接のBRTはガラガラ。

  218. 22678 匿名さん

    >>22676 匿名さん

    晴海フラッグ検討者達は、
    テレワークメイン、出社はタクシー通勤だと豪語してる。
    だから地下鉄使うこと無いと思うな。
    っていうか、臨海地下鉄が万が一できても、
    晴海フラッグから遠いのは変わらないんだけどな。

  219. 22679 匿名さん

    >>22676 匿名さん

    有明民族も、
    ゆりかもめ豊洲まで来れば銀座東京まですぐ。
    りんかい線で新木場経由でもすぐ。

    なのに東京駅までの路線って必要?

  220. 22680 匿名さん

    >>22679 匿名さん
    晴海がパンクするのだよね。

  221. 22681 匿名さん

    交通不便地帯のハルミを救済したいなら、今のルート案では全く解決にならない。銀座→勝どきのあとは晴海を横断して、豊洲→東雲に接続するルートにすべき。終点は新木場でも良いかも。

  222. 22682 匿名さん

    >>22680 匿名さん

    それは自業自得なので。。

  223. 22683 マンション検討中さん

    築地再開発のためのもので、ついでに晴海というか勝どき駅が人で溢れかえって死ぬから付属的に2路線にするような話かと。
    2路線になればいいので、晴海とかに新駅できないんじゃないかな。

  224. 22684 マンション比較中さん

    >>22676 匿名さん
    晴海フラッグができた後の晴海人口考えたら、中央区の政治家は地下鉄を通すことを考える。票になるから。
    BRTをまともに機能させてないのはそういうこと。さすがに両方フルスペックでは走らせられない。

  225. 22685 匿名さん

    南北線品川乗り入れ,豊住線,決定。先を越されたぜ,,,涙

  226. 22686 匿名さん

    >>22685 匿名さん

    何かを先じて決まってしまったんでしたっけ?

  227. 22687 匿名さん

    江東区、深川エリアの発展に期待しています!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/469d76a0e90e5aefbed2e9b417a9f20ca108...

  228. 22688 匿名さん

    東京都からようやく築地まちづくり、発表されました!臨海地下鉄あるね。

  229. 22689 匿名さん

    >>22688 匿名さん

    どうあるの?

  230. 22690 マンション検討中さん

    >>22683 マンション検討中さん
    ホーム拡張したから溢れかえってないよ

  231. 22691 匿名さん

    >>22689 さん

    事業に必要な事項として、
    高速晴海線や臨海地下鉄を考慮した建築制限区域、
    水辺に開かれた空間となるスーパー堤防の形状等を明示

  232. 22692 匿名さん

    >>22691 匿名さん

    臨海地下鉄は築地再開発とは別枠って事だね。

  233. 22693 匿名さん

    >>22692 匿名さん
    そうです。東京ベイeSGまちづくり戦略のほうですね。

  234. 22694 匿名さん

    >>22692 匿名さん

    別枠ではなく、築地市場跡地の再開発の条件として、臨海地下鉄を見越した整備の必要性を明記してるよ。よく読み込んだほうがいいよ。

  235. 22695 匿名さん

    >>22683 マンション検討中さん
    築地には地下鉄は3駅あるので新線なんか要らない。

  236. 22696 匿名さん

    >>22684 マンション比較中さん
    晴海住民は田舎から出てきた人ばかりで晴海に愛着なんかないから、選挙にはいかない。
    票にはならないよ。

  237. 22697 匿名さん

    首都高晴海線をC1に繋げて、そこにバスを、走らせればいい。
    莫大なカネをかけて地下鉄つくるなんて、全く不要。

  238. 22698 匿名さん

    >>22694 匿名さん
    臨海地下鉄を見越した整備の必要性ってどういう意味?
    築地再開発に臨海地下鉄が前提として必要、という意味なら、そんな記述は無かったと思うなぁ

  239. 22699 匿名さん

    >>22698 匿名さん

    臨海地域地下鉄の接続を想定した建物計画にすることと書かれていますね。

  240. 22700 匿名さん

    >>22699 匿名さん

    まあ、注釈レベルなので
    将来的に臨海地下鉄の事業者があらわれた時の
    事も考えて、構想されているルート上には
    その阻害になるような地下構造物は避けるくらいの意味だな。
    中央区のメンツをぶっ潰すような事はできないだろ。

  241. 22701 匿名さん

    >>22698 匿名さん

    資料をよく読みたまえ。8ページの「本設備に関する条件」で「特に、都心部・臨海地域地下鉄の新駅や防災船着場と効果的な相互アクセスを確保すること。」とある。また、13ページに「応募者は、都心部・臨海地域地下鉄も考慮して、建物等を計画(将来接続の想定等)するものとする。」とある。

  242. 22702 匿名さん

    >>22694 匿名さん
    別添資料5を見ると臨海地下鉄と思しき建築制限が図示されています。この延長線上だとPTKのミッドとノースの間を抜けていく感じかな?

  243. 22703 匿名さん

    >>22698 匿名さん

    築地再開発に臨海地下鉄が前提として必要とは一言も言っていない。曲解はやめていただきたい。今回の再開発の条件として、将来の地下鉄新駅も考慮するよう明記している。ここまで臨海地下鉄に言及した点は、今回の資料の肝にあたるということ。

  244. 22704 匿名さん

    >>22701 匿名さん

    どう読んだら築地の再開発には臨海地下鉄が必要って解釈ができるの?
    臨海地下鉄の新駅とのアクセスを確保しろとは書いてあるけど。
    土地を借りる事業者にとっては臨海地下鉄の構想ルートは土地利用が制限されるから、その条件を東京都がしっかり提示してるだけであって、臨海地下鉄の必要性とかの議論はここでは皆無だよ。

  245. 22705 匿名さん

    昨日東京都が公表した築地市場跡地の事業方針の資料で、あそこまで臨海地域地下鉄に触れているということは、建設する方向で話が固まっているんだろうね。まあ、定借期間の70年間のうちに、という長いスパンで考えないといけないかもね。

  246. 22706 匿名さん

    有明民は臨海地下鉄が決まったと思ってて笑う

  247. 22707 匿名さん

    >>22704 匿名さん

    だから、再開発に地下鉄が必要とは言ってないよ。どう読んだら、そう変換してしまうの?

  248. 22708 匿名さん

    うん、どっちも同じこと言ってるよ。
    ようは(将来作るかも知れない)臨海地下鉄の新駅のことを考慮して建物作ってくださいね、ということですね。それ以上でもそれ以下でもない。

  249. 22709 匿名さん

    >>22707 匿名さん

    だって、必要という意味ならそんな記述はなかったのでは、
    と書いた人に、
    よく読みたまえ云々、
    と返信してんだから普通そう解釈するでしょ。

  250. 22710 マンション検討中さん

    >>22708 匿名さん
    ということは、臨海地下鉄はかなりの確度でできるということだよね。
    できもしないもののために、あの土地の地下を考慮して再開発するなんてもったいないから。
    地下含めていい感じに再開発したいのに、地下鉄を考慮しないといけないということは、確度は高いととるのが普通でしょうね。

  251. 22711 匿名さん

    豊洲駅の延伸用ホームと同じように
    どうなるかわからんけどどっちにも転べるように
    臨海地下鉄用の準備しておくってこと?

  252. 22712 匿名さん

    >>22710 マンション検討中さん
    別にそれが普通とは思いませんけど。

  253. 22713 匿名さん

    今まで臨海地下鉄の議論をする上で、豊住線より先に作ってはいけないという暗黙の了解があった。

    それが今無くなり、以前から東京都がやる気満々の臨海地下鉄構想に本格的に動き出した。

    築地再開発と合わせて機運が高まるのは当然の流れだね。
    事業主体がどこになるのかが問題かな?

  254. 22714 匿名さん

    賛成派も反対派も必死だな。

  255. 22715 匿名さん

    >>22713 匿名さん

    まさに、それだね。

  256. 22716 匿名さん

    ポジでもネガでもないが、
    無難な記述にとどまった感じだよね。
    築地再開発にあたり、
    議論されている臨海地下鉄を無視した建設計画を立てるはずない。
    さすがにそんなバカな事業会社はいないでしょう。
    将来的なことを盛り込んでおくのは当然のこと。
    ただ、今回の記述で臨海地下鉄が決定とは、
    何回読んでもそう読み取ることは出来ないですね。

    将来的に臨海地下鉄を考慮するものの、決定した訳ではない。
    ゆりかもめのように延伸予定だったものが中止に追い込まれるってことも有るので、
    計画が中止になることも有り得るね。

  257. 22717 匿名さん

    >>22704 匿名さん

    いやいや、かなり臨海地下鉄に踏み込んだ内容でしょ。わざわざ「新駅」とのアクセスとまで言っているんだから。もちろん豊住線の開通よりずっと後になるだろうけど、東京都が意欲的であることは、今回の方針で明らかになったのは事実。開発なんて水物だから先のことは分からない。でも、臨海地下鉄に踏み込んだ内容について、「議論は皆無」と言い切ってしまう姿勢は、ある意味、突き抜けていて面白い。

  258. 22718 匿名さん

    >>22706 匿名さん

    あなたは、臨海地下鉄がいらないということかな? だったら、このスレで語ることはないのでは? 人を小馬鹿にするような書きぶり。性格がひんまがった嫌われ者なんだろうな。

  259. 22719 匿名さん

    >>22711 匿名さん

    多摩モノレールの延伸に備えたJR町田駅前のような感じだね。

  260. 22720 匿名さん

    臨海地下鉄の名前が浮上して良かったですね。
    皆さん嬉しそうで何よりです。
    何年も情報が無いのは辛いですもんね。
    こうやって一喜一憂しながら十数年過ごすのはなかなか楽しいものです。

  261. 22721 匿名さん

    >>22718 匿名さん

    このスレは夢があっていいよね。

  262. 22722 匿名さん

    >>22721 匿名さん

    そうそう、夢を語らいましょう! 築地市場の跡地の定借期間が70年だから、我々の目の黒いうちに臨海地下鉄の実現が叶わなくても、未来の人たちにつながる希望のある話だから、今を生きる者の責務として夢を語り合いたいね! ネガティブなことばかりだと何も生まれず、自分だけが年老いてしまうからね(^_^)

  263. 22723 名無し

    東京都 都市整備局のホームページを初めて見たよ。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/tok...

  264. 22724 匿名さん

    >>22723 名無しさん

    何が書いてあったの?

  265. 22725 匿名さん

    現時点では臨海地下鉄は無駄に思えるけど、
    環境変わってくれば必要だと思えてくるかもしれない。
    臨海エリアは何度も梯子を外されてきたけど、
    今度こそキラキラの開発を行うのであれば、
    地下鉄あってもいいんじゃないかな?
    どうせ出来るのは20~30年後でしょ?
    ただ地元民としてIRだったら反対。

  266. 22726 匿名さん

    >>22725 匿名さん

    なんでIRは反対なん?
    マリーナベイサンズとかソレア、ベガスに行ったけど、別に地元に害があるようには見えなかったけど。
    むしろ地域活性化にはプラスなのでは?

    まあ築地にはいらんと思うけど、お台場とかならうってつけだと思うが。

  267. 22727 匿名さん

    豊住線なんて今更作ってもしょうがなくない?
    もう何十年も進んでないじゃん
    土地余ってる臨海部開拓した方がいいよ

  268. 22728 匿名さん

    そんなこと言ったら、メブクス豊洲も今作ってる晴海の地所オフィスも地下鉄出来たら直結出来るような構造で作ってあるよ

    ただ、実際にそれが活かされるかどうかは全く別の話。
    豊洲駅や住吉駅は豊住線Readyだったのに30年待たされたし、ゆりかもめ豊洲駅はレール曲げといたのに延伸計画が消滅

  269. 22729 匿名さん

    >>22725 匿名さん
    キラキラの開発とIRの違いがさっぱり分からない
    IRに誤解がありすぎる

    臨海地下鉄はIR事業者に出資させるのが実現の大前提

  270. 22730 匿名さん

    >>22728 匿名さん
    じゃあ築地通ってメブクス通って最終的にビッグサイト直結って事でいいよねもう

  271. 22731 匿名さん

    なんだか急に臨海地下鉄が盛り上がってますな。
    豊住線は正式決定したので、気分的には高みの見物。
    臨海地下鉄がどうなろうと知ったこっちゃないが、
    早く決まるといいねと思うよ。
    2040年目標か。
    遅れて2045年前後が妥当かな?

  272. 22732 匿名さん

    豊住線ってなんか進展あったっけ?
    いつできんのよ?まぁどうでもいいけど

  273. 22733 匿名さん
  274. 22734 匿名さん

    地下鉄8号線でググったら江東区のページ消えてるんだけど…大丈夫かよ

  275. 22735 匿名さん

    >>22732 匿名さん

    ニュースをちゃんと見ろよ!

  276. 22736 匿名さん

    >>22733 匿名さん

    2021年11月26日の記事じゃん。カビてるよ。

  277. 22737 匿名さん

    >>22734 匿名さん
    8号線延伸は事業化が決まったので、江東区はもうなにもしなくても勝手に開業すると思ってる。
    だから江東区のページから消したんだろう。
    要求が通ったらあとはどうでもいいんだな。

  278. 22738 匿名さん

    >>22728 匿名さん
    そう、築地再開発は地下鉄新線がもし出来るとしたときに困らないよう、器だけ用意しとく、ということ。
    そんなもん、開発ではどこでもやる。
    新宿駅ビルも建設時は西武線が乗り入れる場所が用意されていたが、結果は西武線は入らなかった。
    築地再開発が地下鉄新線を考慮してあるからと言って、新線建設に東京都がやる気マンマンだとか、建設に向けて進んでるなんて、詐欺もいいところだ。
    こんなうさんくさい奴らばかりなんだよね、有明は。

  279. 22739 匿名さん

    >>22738 匿名さん
    ネガさん1年前に豊住線で同じこと言ってたじゃない。

  280. 22740 匿名さん

    >>22738 匿名さん

    なぜ、そこまで臨海地下鉄に否定的なのか理解しだかい。できたら便利になると思うけどな。今回の東京都の築地市場跡地の整備方針から、東京都の新線へのやる気が見えないとしたら、将来を見抜く力がないと露呈したようなものだと思う。

  281. 22741 匿名さん

    >>22740 匿名さん
    有明にプラスの材料が出るのが気に食わないだけだと思う。

  282. 22742 マンション検討中さん

    臨海地下鉄反対してるのは豊洲の人でしょ。
    豊洲の人はプライド高いので、臨海地下鉄で有明、勝どきが発展するのが気に入らないだけかと。

  283. 22743 匿名さん

    臨海地下鉄の検討は、つくばエクスプレスの秋葉原駅から東京駅への延伸計画とも関わるし、有明エリアのみならず、首都圏広域の利便性向上につながるのは必至。「有明の利益誘導」とか言っている批判は全くもって視野狭窄だと思う。

  284. 22744 匿名さん

    >>22742 マンション検討中さん

    東京都が先日更新した液状化マップをみたら、豊洲はますます液状化現象の恐れが高まっているね。

  285. 22745 匿名さん

    臨海地下鉄単独は有り得ないと言われてるので、
    結局はTX次第なんだよな。
    TXはやる気あるんだろうか?

  286. 22746 匿名さん

    >>22745 匿名さん
    ないやろ。
    てか、全く興味なしてとこか。

  287. 22747 匿名さん

    >>22745 匿名さん
    つくばから羽田の需用はほぼないでしょうね、あるとしたら羽田からTX沿線に移住してくる外国人向けの不動産開発でしょうね。

  288. 22748 PTKミッド契約者

    我々の資産増の為是非とも臨海地下鉄は実現させて欲しい。

  289. 22749 匿名さん

    「手をつなぎたいか?なら俺らの都合のいい満足の行く成果、もしくは条件を出してこい」
    TXのスタンスはこれ。なにも言わないというのはそういうこと。

  290. 22750 匿名さん

    >>22749 匿名さん

    つくばエクスプレスにはあまりメリット無さそうだしねぇ。
    なので基本的にはやりたくないでしょ。
    つくばエクスプレスとしては北方面への延伸なんじゃない?

  291. 22751 匿名さん

    臨海地下鉄ができることはもう確定。あとはルートと駅位置だけだな。

  292. 22752 匿名さん

    >>22751 匿名さん
    はい?

  293. 22753 匿名さん

    >>22751 匿名さん
    おい、もう昼の1時だぞ! 寝言言ってないで起きろ!

  294. 22754 匿名さん

    総括すると
    一応臨海地下鉄の準備はしておくけど
    やるやらないは需要と供給次第でOK?

  295. 22755 匿名さん

    >>22751 匿名さん

    やば。有明住民並みにやば。

  296. 22756 匿名さん

    TXには東京駅延伸及び臨海地下鉄への接続はどんなメリットがあるの?
    TXの乗客で東京駅に行きたい人は秋葉原で乗り換えしていると思う。
    臨海地下鉄沿線も銀座は商業地だし、
    築地も再開発するとはいえ副都心ほどの就業人口が爆増する訳でもない。
    既に3路線あるので、東京駅から臨海地下鉄に乗り換えて築地に行く人数も限定的かと。
    そこから先はただの住宅地。
    臨海エリアが開発されて就業人口増えたとしても、TX沿線に住みたいと思う?
    今湾岸エリアに住んでる人がそうであるように、
    近くに住みたいって思うんじゃない?
    よって延ばしたところで乗客数が増える訳ではないと思うんだけど。

  297. 22757 匿名さん

    >>22754 匿名さん
    OKでーす

  298. 22758 匿名さん

    ゆりかもめを築地まで延ばせば、
    中央区の鉄道不便地域の解消および、
    築地再開発との接続、
    臨海エリアのアクセス向上に繋がらない?
    それでも間に合わないなら臨海地下鉄は確実に必要。

  299. 22759 匿名さん

    >>22756 匿名さん
    TXにあるかどうかは分からないけど、東京駅と羽田を結ぶ地下鉄は欲しいとは言われていたよね。

  300. 22760 匿名さん

    >>22759 匿名さん

    羽田空港アクセス線のアクセス新線、東山手ルートのことですかね?
    臨海部ルートも早く進んで欲しいですね。

  301. 22761 eマンションさん

    30年前の豊洲駅でも今蓋をされている内側2線が地下鉄8号線の導入用に確保されていたわけで、臨海地下鉄も将来検討できるように余白を持たせた都市計画を要望しているだけしょ。
    頭を冷やして今必要のない駅遠の晴海フラッグなんかを騙されて買い煽りしないようにね。

  302. 22762 eマンションさん

    >>22758 匿名さん

    それでゆりかもめから築地市場駅や新富町に乗り換えするの?

  303. 22763 eマンションさん

    豊住線は豊洲民からしたら駅ホームまた狭くなるんかと絶望なんだが。

  304. 22764 匿名さん

    >>22762 eマンションさん

    あと日比谷線築地駅ね。

  305. 22765 匿名さん

    >>22763 eマンションさん
    困るのは豊洲勤務の人じゃない?
    豊洲民はホームが混む時間には駅にいない

  306. 22766 匿名さん

    東京モノレールと羽田空港アクセス線の関係みたいに、ゆりかもめの老朽化と臨海地下鉄を絡めて考えてもいいかもしれないですね。

  307. 22767 匿名さん

    >>22766 匿名さん
    ゆりかもめは観光路線、臨海地下鉄は通勤路線。

  308. 22768 匿名さん

    >>22767 匿名さん

    ゆりかもめも通勤路線の側面あるし
    臨海地下鉄も観光というかIRアクセス用路線の
    側面あるんでない?

  309. 22769 マンション検討中さん

    東京モノレールと羽田空港アクセス線の関係は
    ガラパゴス化した将来性も競合力も乏しい交通機関から
    本業の鉄道への移行という特殊な事情があるからな。
    ゆりかもめの親会社は地下鉄事業なんて門外漢だし、
    特に争う競合路線がある訳でも無く、そのまま
    ゆりかもめの設備を更新していくと思う。

  310. 22770 匿名さん

    >>22756 匿名さん
    いまを前提に語っててほんと視野が狭すぎるよ。
    ベイエリアは広大な土地、未利用地があるからスケールアウトが効くのよ。そして生産年齢人口も増えてて子供も増えてる。
    豊住線みたいに拡張性の低い土地や道にセコセコ鉄道を通して混雑解消したー!のと違って、東京の明るい未来がかかってるんすわ。

  311. 22771 マンション検討中さん

    >>22770 匿名さん

    でも事業者から見れば、その脳天気な明るい未来とやらに
    投資するリスクなんて負わないだろ。
    ベイエリアは広大な土地はほとんど東京都の所有だから、その価値を
    高めて利益を得る東京都が本来は地下鉄をやりたいはず。
    それができない理由を考えるべきだな。
    明るい未来とやらを信用しろという方が無理なんだよ。

  312. 22772 マンション検討中さん

    >>22771 マンション検討中さん

    追記。
    東京都はオリンピックという最大の機会ですら
    臨海部への地下鉄計画を棚上げした。
    湾岸部に住む住民は
    その意味を客観的に理解すべき。

  313. 22773 匿名さん

    >>22768 匿名さん
    ゆりかもめは臨海副都心エリアの景色が楽しめる利点がえる。無人運転だから運行費用も比較的安い。その代わり遅い。

  314. 22774 匿名さん

    IRの申請受付は4/28まで。2020年代後半の開業を見込んでる。2040年の臨海地下鉄開業を目標とするなら2030年頃にIR第2期の申請があると踏んで都はそこに立候補しようという腹積もりなのかな。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211001/k10013285011000.html

  315. 22775 匿名さん

    >>22774 匿名さん
    IRに関しては少なくとも2022年時点では東京都は有権者の反対が強い以上手が挙げられない。まずは大阪などで試してもらって税収増などのメリットを見極めてから首都圏という流れかもね。

  316. 22776 匿名さん

    >>22772 マンション検討中さん
    そりゃ1ヶ月そこそこのお祭りの為に地下鉄作らないだろ。
    お祭りの後の選手村には住民、お祭り会場はイベント会場へ、オマケに築地再開発と空港接続、これらの前提が揃って地下鉄を作る計画が成り立つ。
    そして地下鉄ができるならと、オフィスやホテル、学校などの需要が湧き上がる。
    そして、それらを受け入れる土地がある。

    そういえば一昨日前に東京都がベイエリア戦略を発表してる。ここでも地下鉄が随所に触れられてるのでそこそこ本気だと思うよ。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/esg/data/esg2022_all....

  317. 22777 匿名さん

    IRなんか世界の真似事をあちこち作ったって失敗するだけよ。
    もっと世界が驚くことやらないと、
    明るい未来なんか無いと思うんだがね。

  318. 22778 匿名さん

    東京都はやる気だろうけど次のリスクを忘れてはいけない。

    小池リスク
    国との関係が悪く、国交省での検討に悪影響を及ぼす可能性あり。次期参院選で自民党と敵対したらやばい。

    岸田リスク
    何も決められないぼんくら検討使の岸田。国際競争力とか興味なし。5000円給付とか地方創生とか期待の持てる施策ゼロ。

  319. 22779 通りがかりさん

    >>22772 マンション検討中さん

    それはデフレマインドと、国家財政を家計簿同等と見なす、誤った認識に侵された国民の意識とそれに便乗する為政者の問題でしょう。正確には国家プロジェクトでは無いですが、自国通貨建て国債は破綻しようが無いので、国と都が連携して50年償還くらいの建設国債でも発行して、羽田から東京駅迄を繋ぐ地下鉄新線プロジェクトをぶち上げれば間違いなく、湾岸地区だけで無く、東京が変わるし、国民の意識も変わるでしょう。

  320. 22780 匿名さん

    そもそも東京都が本気というのもどうかな。
    水道工事と同じで、年度末までに予算使わなきゃいけないから、それなりに映える資料を作っただけでしょ。
    実際、書いてる内容は以前のものからほとんど変わってないよ。

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