- 検討スレ
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- 物件概要
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- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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22446
匿名さん
品川と豊住はほぼ決まりなので、
ここで誰が何を言おうと変わらない。
そして臨海地下鉄は現時点では何も決まってないし、
もし開通出来たとしても30年ぐらい先の遠い未来の話。
前者はもう粛々と進めていくだけ。
後者は黙って座して待つのみ。
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22447
匿名さん
決まってからでしょ。
本格的なエゴ思惑がうごめくのは。
品川はシンプルだから粛々と進められるかもだけど
豊住線は中間駅名くらいでネガだ誹謗だ中傷だとか叫ぶ
地元民相手だからな。
コスト重視のメトロが粛々と進めいけるか?
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22448
匿名さん
不動産狙うなら、
豊住の中間駅か住吉でしょ。
豊洲はあのバブルの申し子ダイエーがもうすぐやってくる。
豊洲バブル崩壊前みたいで、
不吉で仕方無い。
これからは住吉や枝川、千石千田だな。
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22451
匿名さん
>>22448 匿名さん
崩壊するとしても豊洲だけ弾けるなんて事は無いだろ。
便利になるとさらに一局集中が強まるので
これからも豊洲だな。
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22452
匿名さん
2020年度一日平均メトロ乗降客数
豊洲駅14万人612人
東陽町駅9万7648人
住吉駅4万2296人
東陽町と住吉を足しても豊洲には及ばない。
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22454
匿名さん
豊洲周辺の開発を考えると
豊洲の利用客数はさらに増えるのは
目に見えているよね。
豊洲から無料バスを出してるオフィスビルもあるし。
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22455
匿名さん
>>22454 匿名さん
あんな小さな駅で大丈夫かな。武蔵小杉みたいになるのか。。。
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22458
匿名さん
>>22455 匿名さん
豊洲駅って大きいように見えてホーム自体は狭いよね。
今は豊住線用の部分を埋めてホームを一つにして
通勤時間帯を何とかさばいてる感じだけど。
ちなみに改札階とホーム階の間の中間の階が
やたら広い割には無駄な空間のように思えるのだけど、
なんであんな構造になってるのかな。
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22459
匿名さん
エスカレーター間違えると1つ上の階までしか行けず
改札まで階段登るとか残念な事になるんだよな。
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22460
匿名さん
今の動線じゃ、みんな直接改札階に行けるエスカレータに集まっちゃうよね。
コンコース階から登らずに出れる改札と出口作れないのかね。
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22461
匿名さん
あの結構広いスペース、コンコース階って言うんだ。
その階から直接外に出られる通路を新設すると同時に
駅ナカ商店街を作るのもいいかも。その方がメトロの収益にもなるし。
利用客が少ない中間駅とかできるだけシンプルにして
今後も利用客が増える豊洲駅の利用価値を高めるべきだな。
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22462
匿名さん
>>22461 匿名さん
それ良い案ですね!
確かにあのスペース勿体無いですもんね。
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22469
匿名さん
>>22462 匿名さん
駅ナカのメトロ庵作ればサラリーマン多いから絶対にペイすると思う。
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22470
匿名さん
>>22461 匿名さん
メトロ株式が売却されれば、JRみたいにエキナカ事業を拡大するかもね
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22471
匿名さん
>>22470 匿名さん
永田町駅みたいに、
色々お店が入ると便利になって良いですね。
でももうスタバはこれ以上要らない。
そんなこと言ったら有明の人に怒られそうだけど。
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22473
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。
また、臨海地域地下鉄や8号線に関するスレッドが乱立しておりましたので、重複スレッドを閉鎖させて頂きいただきました。
今後、臨海地域地下鉄や8号線に関する話題は、こちらのスレッドにお寄せいただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
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22474
匿名さん
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22475
匿名さん
>>22474 匿名さん
もうやめなよ。自分勝手にスレ誘導の書き込みするの。
管理者も
臨海地域地下鉄や8号線に関する話題は、こちらのスレッド
って言ってんだから。
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22476
匿名さん
>>22475 匿名さん
運営はここでポジネガのバトルで盛り上がってくれたほうが儲かるのかな?
まあいいか。
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22477
匿名さん
8号線と臨海地下鉄はそもそも別の地域だし、
開通時期も全く異なる。
なのにスレを一緒にする意味あるのかね?
運営はバカじゃないの?
スレを一緒にすることでこういうことが起こってるのに。逆に煽ってるよね。
「投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。」
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22478
匿名さん
>>22477 匿名さん
同意。
健全な情報交換と言うなら、スレは分けるべき。
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22479
匿名さん
私は豊住線のこまかい話がしたいので、豊住線・品川地下鉄のスレに行きます
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22480
名無しさん
荒らされまくったこのスレで、
平然とやりとりできる奴のが
異常だわ。
健全な心の持ち主なら、
引き続きここでまともな意見交換
しようって気になれないって。
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22481
匿名さん
>>22471 匿名さん
8号線延伸にあわせて豊洲駅を大改造する可能性はどれくらいあるんだろ。
ほんと永田町みたいな小さくてもいいのでモールみたいのが
できるといいな。
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22482
匿名さん
>>22479 匿名さん
同意。
臨海地下鉄にこのスレをお譲りして、
豊住線は豊住線・品川地下鉄のスレに行きますか。
豊住線と品川地下鉄は進捗の同期とれてますし。
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22486
匿名さん
[NO.22483~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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22487
匿名さん
臨海地下鉄も地元愛をかざして応援すればいいんじゃない?
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22488
匿名さん
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22489
匿名さん
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22490
匿名さん
>>22489 匿名さん
でも、このスレは前みたいに賛成派だけ集まる訳でも無く何か移る理由あんの?
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22491
匿名さん
>>22490 匿名さん
逆に豊住線の情報交換したい人が
ここにいないといけない理由って
あるんですかね?
>>22477 で仰る通りですよ。
臨海地下鉄と豊住線で
興味のない情報を見なくて済むように
配慮してるだけですよ。
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22492
匿名さん
>>22491 匿名さん
別に無いですよ。移れ移れという書き込みがウザいだけで。
あとは、あちらで書き込んで頂ければ。
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22493
匿名さん
>>22492 匿名さん
こちらは主に臨海地下鉄
移行スレは主に豊住線と品川地下鉄って
棲み分けでいいのでは?
その棲み分けのが事業の進みと
合っていて、情報交換もスムーズでしょう。
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22494
匿名さん
>>22493 匿名さん
ここはマンションの掲示板でしょ。
晴海、豊洲、有明を中心とする湾岸エリアの範囲でタワマンを
検討する人は多いから、
その範囲で地下鉄の情報交換をしたい人もいるよ。
目的はそれぞれなんだから、
己の都合で棲み分けを押し付けないで頂きたい。
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22495
匿名さん
-
-
22496
匿名さん
>>22495 匿名さん
まさに自分勝手の極致だよ。
それに分割する事にも反対なんかしてない。
むしろ早く出て行ってください。
いつまでも居残りしてスレ荒らすのも
いい加減にして頂きたい。
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22497
匿名さん
>>22496 匿名さん
分割に反対してないとか言って、
活性化しだしてた臨海地下鉄や豊住線の個別スレを
閉鎖するように管理者に依頼するのは
どういう事?
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22498
匿名さん
>>22497 匿名さん
ああ、それね。
俺は、自分の書き込みを勝手に引用されて作られたスレの
削除依頼は確かにしたけど、
前向きとかいうスレや臨海地下鉄スレ
に対しては何もしてないよ。
むしろそれには賛成してたし。
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22499
購入経験者さん
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22500
匿名さん
>>22498 匿名さん
それはすいませんでした。
管理者の判断なんですね。
自分も豊住線の情報交換メインなので
ここを離れることにします。お達者で
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22501
匿名さん
豊住線出てけって言うけど、逆じゃね?
豊住線はもう既に現実的な話。
だからメトロ庵とか具体的な活用話にフェーズが変わった。
一方、臨海地下鉄は何も決まってなく、
まだ遠い未来の話だよ。
まあ、俺は豊住線も臨海地下鉄も肯定派だし、
一緒でも面白いからいいけどね。
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22502
匿名さん
そう、自分の目的にあったところで情報交換すればいいと思う。
もうこれも読んでいない事を望みますが。
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22503
匿名さん
管理人さん、ここのタイトル臨海地下鉄だけに変更しては?
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22504
匿名さん
>>22501 匿名さん
ちょっと、ひとぎき悪いな。
豊住線出てけなんて言ってないよ。
出ていくと言いながらいつまでも
誘導活動だけの書き込みを繰り返す行為に関して
出てけと書いたまでだよ。
豊住線の話題なら全然問題ありません。
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22505
匿名さん
>>22504 匿名さん
了解。
お互い罵り合うことなく、
肯定も否定も建設的な意見交換出来ればいいですな。
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22506
匿名さん
>>22505 匿名さん
臨海地下鉄話も豊住線話も
豊洲周辺のマンションにとっては間接的にも直接的にも
影響するし、どちらも今後の経緯が気になるという点では
一致しますよね。
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22507
匿名さん
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22508
匿名さん
>>22507 匿名さん
そりゃそうでしょ。
臨海地下鉄はまだ未定だし。
次の都知事次第じゃないすか?
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22509
名無しさん
>>22508 匿名さん
2045答申の議論を2043からやるとして、都知事の任期は4年だから、次の次の次の次の次くらいじゃないかな
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22510
匿名さん
>>22509 名無しさん
よく知らないんだけど、
2045年の答申まで動くことは無いの?
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22511
匿名さん
>>22510 匿名さん
立ち上げた検討会の議論の行方と2030年頃の次の答申での扱いがどうなっているか
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22512
匿名さん
>>22511 匿名さん
豊住線と品川地下鉄みたいに、
2030年頃の答申で臨海地下鉄が出されれば、
今みたいに免許申請されて動きだし、
2040から2045年辺りで開通するって感じなんですかね?
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22513
匿名さん
答申にはいることはもちろん大事なんだけど
事業者がいるのかってのがさらに大事。
豊住線と品川線は過去にメトロが事業を予定して
いたものを取り下げていたのを復活させたから
事業者はおのずと決まっていた。
でも臨海地下鉄はそれが無いから答申だけでは
動かないだろうな。
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22514
匿名さん
>>22513 匿名さん
確かに、事業会社が決まらないとね。
今はどの交通機関もコロナで厳しいから、
直近で決まる話では無いよね。
でも近いうちにある程度元に戻るだろうし、
上向いたらいろいろ動き出すんじゃないでしょうかね?
-
22515
匿名さん
東京の地下鉄はやっぱりメトロか都営だよな。
そういう意味では豊住線と品川地下鉄はベスト。
臨海地下鉄はどうかね?
既存路線の多い地域を通るなら、
同一料金で他路線と乗り換え出来ないとかなり厳しいと思うんだよね。
-
-
22516
匿名さん
株式公開を餌に新線の建設を承諾させたように
都営地下鉄の無償譲渡を餌に臨海地下鉄を受け入れさせる手はあるかもな。豊住線とか品川線の建設が終了した段階が一つのタイミングだろうけど、少なくともりんかい線の借金があるうちは無理と思う。
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22517
名無しさん
>>22513 匿名さん
卵が先が鶏が先かって話だけど事業者が決まらないのに答申A1判定は無いと思います。だから2030は有り得なくて上手く行って2045かな。
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22518
匿名さん
まあ、そこまで先の話となると
事業者とか答申とか言う前に、
日本の経済状況や首都圏の人口とかで
そもそも新線ができるような状況なのか
みたいな話になる気もしますね。
最悪、不採算路線の廃線を答申してたりして。
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22519
名無しさん
-
22520
匿名さん
当然です。
そんな路線は有明民のバカな妄想にすぎません。
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22521
匿名さん
今、臨海地下鉄による値上がりを期待して有明や晴海のマンション買うヤツはちょっと残念なヤツだが、
将来の臨海エリアの発展を願って応援するのは有りだろ?
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22522
匿名さん
でも、豊洲のマンションは気を付けたほうがいいよ。
バブルはじける可能性あるから。
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22523
匿名さん
>>22522 匿名さん
豊洲住民だけど、
高過ぎるので少しぐらい下がったほうがいい。
若いのが入ってこれなくなって、
町が廃れてしまうよ。
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22524
匿名さん
はじけるというより豊洲マンションの価格幅がすごく広がっていて、高値売り出しのものが売れなくなってきたように思う。
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22525
匿名さん
>>22524 匿名さん
豊住線が開通しても価格は上がらないかなって思うけど、
便利になるので維持は出来るのかなって思う。
まあ便利に楽しく住めればいいです。
錦糸町へ飲み行きやすくなるなぁ。
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22526
名無しさん
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22527
匿名さん
>>22526 名無しさん
BRTは有明、晴海住民が積極的に乗らないと厳しいだろうね。
それが臨海地下鉄に繋がっていくだろうし。
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22528
匿名さん
>>22527 匿名さん
中央区ってBRTは臨海地下鉄ができるまでの手段のように大々的にぶち上げてるけど、
それってBRTの事業者はどう感じるんだろ。
地下鉄構想はそれとして、今はBRT支援に全力をかたむけるべきだと思うのだが。
ゆりかもなんかいらん!とか言い放って、
いつまでも不便な晴海が、
またしてもBRTは地下鉄の繋ぎだとか主張して、
結局、BRTも失敗するなんて事にならんかな。
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22529
匿名さん
-
22530
匿名さん
>>22528 匿名さん
BRTすらガラガラでは地下鉄の必要性がまったくないことを証明するようなもんだね。
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22531
匿名さん
臨海地下鉄は基本的に肯定派だが、
BRTがガラガラだとさすがに無理だと思うな。
俺は臨海地下鉄予定沿線の住民じゃないし、
BRTも使うこと無いから協力出来ないので、
有明と晴海住民で頑張って盛り上げて欲しい。
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22532
検討者さん
-
22533
匿名さん
まあ、都市交通を考えたたらゆりかもめは都心にむかうべきではない交通手段ではないですね。
本当は豊洲でなく海の森方面に。
だけど豊洲に行ったのでそこが終点でいいと思いますよ。
豊洲が中心で考えるとおかしくなりますから。
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22534
匿名さん
中央区として都心への速達性が重要で、豊洲への交通は
どうでもいいし、プライドが許さなかったんじゃないかな。
でも今は湾岸で豊洲の中心機能は明確になってきたから
豊洲への交通手段はあった方がよかったと思いますけどね。
風の強い春海橋を移動してる多くの晴海の人達を見てると
可哀想な感じすらする。
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22535
匿名さん
そんなの中央区の偉い人達の利益に決まってんじゃん。
晴海勝どきの交通を真剣に考えたら、ゆりかもめ延伸は必要だよ。
でもそれを蹴って臨海地下鉄をゴリ押ししたのは、
自分達の利益以外に無いでしょ。
晴海勝どき住民は外からやってきた余所者としか見てないし、
ただの踏み台だよ。
そうは言っても役に立つ路線だと思うので、
いつか実現して欲しいと思う。
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22536
匿名さん
でもその中央区の偉い人は、晴海の町内会の会長さんとか
ゆりかもめに賛成してる人など皆無とか断言してたぞ。
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22537
マンコミュファンさん
晴海は交通政策がうまくいかず、いくつかタワマンができただけのエリアになってしまったな。あれだけ土地があるのに一体的な開発もなされず、日本の埋立地で最もつまらないエリアの一つだと思う。
晴海フラッグなんて最も不便なのに電車の予定がない。あれだけ広いのに24年と25年に全て売り尽くして終わり。タワーも急いで売る必要なんてないのにね。
都バスも経営が最悪の状況で便数減る一方だし、生命線のBRTに人がみんな乗れるかも怪しいし、鉄道がないエリアはほんときついよ。発展の余地のないニュータウンに10年後20年後に電車なんて走らせない。
有明は色々微妙だけどりんかい線とゆりかもめの2本があるだけマシよ。BRTが通れば使えそうだし空いてそうだし。
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22538
マンコミュファンさん
>>22535 匿名さん
ゆりかもめは都心に向かう路線とは別に湾岸周遊線としてもらっておけばよかっなのにな。豊海から竹芝へ走らせたら新橋にもすぐいけるしBRTのかわりになるじゃん。臨海地下鉄を邪魔するものでもなかろうに。
日本橋に学のない地元の盟主みたいな腐った区議が山ほどいるんだろうな。
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22539
匿名さん
たとえ臨海地下鉄できても晴海フラッグとかパークタワー晴海とか
そんなに恩恵無いよね。
ゆりかもめを晴海フラッグの場所まで通して
一つ手前の晴海駅で臨海地下鉄を交差させるなんて案も
あると思うんだけど。
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22540
匿名さん
晴海住民には江東区での消費活動は極力させたく無いんだろ。
中央区副区長はそれだけは阻止したい一心なんでないかい。
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22541
マンション検討中さん
>>22539 匿名さん
>>22539 匿名さん
黎明橋公園あたりの運河下に駅ができたらモビリティステーションから8分ぐらいだからフラッグは恩恵大でしょ
中央区は気にしてないみたいだがw
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22542
マンション検討中さん
>>22540 匿名さん
そう透けて見えるけど、本気でそう思ってやってるなら区って心底馬鹿だよなw 20年後に地下鉄きてもtoo lateじゃん
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22543
匿名さん
>>22541 マンション検討中さん
でもほとんどのマンションからは10分以上って感じですよね。
まあ、あった方が断然いいけど
二桁じゃそんな資産価値に影響しないと思う。
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22544
マンション検討中さん
>>22543 匿名さん
徒歩20分以上ならバス便マンションだが、
徒歩10分ちょいなら全然生活できる。
phtもスカイズもwctもあるけるわけだ。
そもそも資産価値の話なんてしてないw
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22545
匿名さん
バス便マンションでも生活できるだろ。
何言ってんの?
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22546
マンション検討中さん
-
22547
匿名さん
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22548
検討者さん
バス→電車乗り換えの通勤通学が心理的にキツいって事なんじゃないの?
徒歩でそのまま電車に乗るのとバス乗ってから電車に乗るのではかなり負担が違うじゃん
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22549
名無しさん
まー地下鉄とかどうでもいいから、必要な公共交通機関としてBRTで盛り上げて行きましょう!せーのっB・R・T、B・R・T。
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22550
匿名さん
-
22551
匿名さん
BRTかぁ。
少しでも乗って応援してあげたいけど、
機会が無いんだよなぁ。。
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22552
匿名さん
>>22548 検討者さん
だけど、地方のバス便マンションと違い、晴海とかの都心に近いバス便マンションは目的地まで直接バスで行ってる人が多いぞ。
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22553
匿名さん
-
22554
マンション検討中さん
銀座の築地徒歩圏、大丸有へもバス充実、大江戸線で汐留=新橋と大門=浜松町でJRもアクセス可、月島まで行けば有楽町線で内陸へ、ってのが勝どき晴海住人のご自慢なわけで。
臨海地下鉄なんて使わないでしょう。
BRTも大江戸線あるのに汐留までBRTでいく必要もないし。
絶対に実現しないし出来たら失敗に終わる。
-
22555
マンション検討中さん
-
22556
マンション掲示板さん
有楽町線、ゆりかもめ、8号延伸、BRT、りんかい線、オリンピックレガシー、豊洲市場の賑わい、三井とIHIのフルコミット
色々あったがこれらを得た江東区が賢かった
中央区湾岸は晴海フラッグとかいう他人の家と小学校と保育園が増えただけ
内陸の八重洲と日本橋の開発の方が先に進むとは思わなかった
-
22557
匿名さん
臨海地下鉄もそうだけと、
豊住線沿線である枝川とかの住民は
地下鉄できたらかなりのバス便が廃止
されるであろう事を認識してんのかな。
-
22558
匿名さん
>>22543 匿名さん
あったほうがいいね、程度しか使わないものに莫大な税金を投下するなんてありえないな。
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22559
匿名さん
>>22558 匿名さん
フラッグ住民にとってはそれくらいの感覚では
と言ったまでで、臨海地下鉄自体があったほうがいいレベル
なんて言っては無いけどね。
-
22560
匿名さん
>>22557 匿名さん
バス以外に足がなくても人材不足や通勤需要不足のせいでバスを削られていくことに気付いてない晴海民かなw
-
22561
マンション検討中さん
なんか中央区に暗雲感じない?
アホの議員のツイートみても
臨海地域にビジョンがないし築地も汐留みたいになりそうだし
交通はもうコケたのも同然だし
-
22562
匿名さん
結局、中央区のトップが
臨海地下鉄構想ばかり夢想してるから
ゆりかもめは拒否するし、
BRTも臨海地下鉄までだと考えてるから
専用レーンなども整備せず、普通のバスに
なってしまってるって事だと思うな。
-
22563
匿名さん
>>22556 マンション掲示板さん
八重洲や日本橋は都心、晴海は川向うの埋立地。
土地の価値が雲泥の差なんだよ。
晴海なんか、昔は汚い倉庫街でしかない端っこだからな。
それがマンションに変わっただけ。
重要性なんか皆無な場所。
-
22564
マンションマニアさん
-
22565
匿名さん
-
22566
匿名さん
>>22562 匿名さん
BRTの先行きほんと怪しいけど、中央区として本気で取り組んでるように見えない
江東区は千客万来の遅延とかブチギレて小池呼び出して抗議してんのに
デベ連合も中央区も、晴海フラッグを売り切るためのハリボテのつもりしかないんだろうなぁと
-
22567
匿名さん
中央区は臨海地下鉄やりたいなら、
周辺自治体にちゃんと頭下げてお願いすりゃいいのに。
特に江東区にさ。
実際、江東区は臨海地下鉄のことどう思ってんだろ?
もちろん豊住線優先だけど、
臨海地下鉄はやる気あるのだろうか?
それとも迷惑なのだろうか?
金は出さないが協力する気はあるって感じなのだろうか?
-
22568
匿名さん
-
22569
匿名さん
>>22566 匿名さん
マンション業者は販売終了したら、買った客がどうなろうが知ったこっちゃないですよ。
自分たちの金儲けにしか興味ないんで。
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22570
名無しさん
-
22571
マンション比較中さん
-
22572
マンション比較中さん
>>22567 匿名さん
江東区側には臨海地下鉄への興味はないと思いますね。費用対効果としてメリットが薄い
-
22573
マンション比較中さん
なるほど。住吉は、これから価値が高まりそうですね。昨年、江東区で不動産の値上が率No1なのだそうです。
-
22574
匿名さん
-
22575
匿名さん
計算してないけど、江東区に占める有明の人口って
3%いかないんじゃないの?
それに有明から豊洲市場って既にゆりかもめあるし
江東区的にはどうでもいい路線だろうな。
-
22576
匿名さん
>>22575 匿名さん
2%ぐらいかな?
有明は公共施設があまり無いんだよね。
交番すら無い。
まあ、それ分かってて住んでるんだから良いのかもしれないけど。
青海や台場が大発展するのであれば、
臨海地下鉄が必要かなって思う。
-
22577
匿名さん
江東区の持ち出しがなければ、どうぞ勝手にやっててくださいでいんじゃね?
可能性は低いと思うけど笑
-
22578
名無しさん
>>22577 匿名さん
いや寧ろお饅頭持って挨拶に来いよ じゃないかな。
-
22579
名無しさん
-
22580
匿名さん
何で可哀想なの?
地下鉄による値上げ目的で買った人がいるなら、
それは残念だねって思うけど。
でも地下鉄期待して住んでる人なんてあまりいないのでは?
-
22581
匿名さん
-
22582
匿名さん
有明にスノーボードパークできないかな。
そうしたら東京や近郊のボーダーがやってくる。
そうなったら臨海地下鉄必要かも。
-
22583
匿名さん
あんな大きなテニスの聖地の有明テニスの森があっても、
今の交通機関で十分足りてるんだから、
テニス人口よりはるかに少ない競技の施設を理由に
新線ねだっても無理。
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22584
匿名さん
>>22583 匿名さん
有明がガラガラなのは周知の事実。
あそこはゆりかもめとりんかい線あるから全く問題無い。
混雑がヤバいのは勝どきでしょ?
あそこはもう少し救ってやらないと可哀想でしょ。
武蔵小杉と勝どき&晴海は、都市開発の失敗事例じゃないか?
もう少し利便性あげてやらないと、
地域全体のイメージが悪化してしまう。
ざまあみろって思う人達たくさんいそうだけど、
周辺住民としては死活問題だよ。
-
22585
匿名さん
>>22584 匿名さん
そんなに死活問題なの?
勝どきの混雑ってトリトン通勤の間だけの感じがするけど。
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22586
匿名さん
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22587
名無しさん
>>22584 匿名さん
車移動すればいいじゃん。死活問題になる金がない人は死んでもらう方向で
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22588
匿名さん
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22589
名無しさん
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22590
匿名さん
>>22588 匿名さん
どこか旅行にでも行く計画でも立ててたのかな?
それは残念でしたね。
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22591
名無しさん
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22592
匿名さん
さすがに凍結は考えにくいけど
株価の下落が続いちゃうと
メトロ株売却計画に問題が発生しないかな。
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22593
匿名さん
>>22592 匿名さん
戦闘はあと一週間もしたら終わるだろ。
ウクライナがロシアに強奪されて終わる。
今は株価暴落しているが、これからまた持ち直すよ。
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22594
匿名さん
>>22593 匿名さん
戦闘は一刻も早く終わって欲しいけど、戦闘が終わっても
経済制裁の悪影響やエネルギー供給の不安感はこれからなのでは。
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22595
匿名さん
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22596
匿名さん
-
22597
匿名さん
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22598
匿名さん
>>22597 匿名さん
中央区なかなかやるな。
臨海地下鉄もこうやってフェードアウトしていかないよな?
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22599
匿名さん
-
22600
匿名さん
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22601
匿名さん
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22602
匿名さん
>>22600 匿名さん
東京駅延伸といってもJR東京駅の真下には作れず離れた場所になるから不便でなんの意味もない。
なら秋葉原まででいいや、となるのは当たり前。
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22603
eマンションさん
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22604
名無しさん
BRTはほぼフェードアウトして中央区も逃げ腰。
肝心の臨海地下鉄もずっとずっと未来の話になっちまって。。
もう有明はダメだな。。
さっさと売却して逃げよう。
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22605
匿名さん
-
22606
匿名さん
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22607
匿名さん
有明から同じ江東区内で引っ越すなら、
やはり豊住線が通る豊洲がいいかな?
街の雰囲気違うが住吉も有りかな?
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22608
匿名さん
有明の人達って、ゆりかもめとりんかい線、
どっち使う人が多いんだろ?
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22609
名無しさん
>>22607 匿名さん
その他の条件によるでしょ。その他は同等だと仮定したとして、個人的な感想だけど子育て世代なら住吉。子無し或いはリタイア世代なら豊洲かな。
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22610
匿名さん
豊洲だけはやめときな。
周辺地域と比べたら地価バブルになってるのわかるかな。
そのうち、下がるよ。
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22611
匿名さん
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22612
通りがかりさん
なるほど、豊洲の人達が臨海地下鉄良く思ってないわけだ。
有明方面の便が良くなれば、そちらに需要が流れて暴落するからだ。
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22613
匿名さん
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22614
匿名さん
ここの書き込みの豊洲ポジ=臨海地下鉄ネガはだいたいが豊洲住民ですよ。
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22615
匿名さん
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22616
匿名さん
そうなんだ。
どっちも豊洲通るのにね。
臨海地下鉄はあまり使わなそうだけどね。
臨海地下鉄が通ると豊洲は安くなるの?
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22617
匿名さん
臨海地下鉄は豊洲を通らないよ。
豊洲がなぜあそこまでの街になったかは単純で、手があまりつけられなかった土地と有楽町線という便。
臨海地下鉄ができたら、有明も同じ条件になるからね。
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22618
匿名さん
さらに、豊洲の人達はもっと便利になればより価値が上がると思ってるけど、豊住線出来ても価値は上がらず、バブルは弾けて下がるだけ。
ゆりかもめも延伸してくれたら、価値が上がると思って中止を批判してるけど、関係ないよね。
有楽町線の価値が全てで、それ以上でもそれ以下でもないから。
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22619
検討板ユーザーさん
>>22618 匿名さん
なんだか、豊洲ネガさんって感じですね。
豊洲の値段が下がって欲しいのかな?
湾岸エリア怖いっす。
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22620
匿名さん
>>22617 匿名さん
できもしないものをできたらって。。。
タラレバしかない有明。
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22621
匿名さん
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22622
匿名さん
臨海地下鉄は出来るって肯定してあげようよ。
30年以上先だけど。
僕は臨海地下鉄応援してるよ。
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22623
匿名さん
>>22622
ありがとう!!
応援してもらえたら、もっと早く建設できるね。
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22624
匿名さん
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22625
匿名さん
>>22618 匿名さん
豊洲民にとって、
ゆりかもめ延伸はあまり意味無いよ。
新橋は元々電車でもバスでも行けるし、
晴海勝どきにはあまり用事はない。
むしろ晴海勝どき民がやってきて混むだけ。
なのて豊洲の価値は上がると思ってないし批判もしてない。
晴海から佃に抜けて東京駅まで行くなら価値があるけど。
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22626
買い替え検討中さん
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22627
匿名さん
>>22626 買い替え検討中さん
ハザードさえ目を瞑ればその二駅は最強ですね
豊住線後は3路線使えて乗り換え無しで大手町・渋谷・新宿・飯田橋・有楽町・池袋に直通の住吉
江東区No.1おしゃれタウンで、2路線とも途中始発がある清澄白河
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22628
匿名さん
住吉って今でも2路線あるのに、なんで発展してないのかね? 駅前にカフェすら1軒しかないよ
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22629
匿名さん
>>22625
の割にはゆりかもめ延伸中止に批判的な意見も多いので、あなたの意見と違う方も多数いるのではないかなと思いますよ。
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22630
名無しさん
>>22628 匿名さん
江東区としては辺境。墨田区から見ると歓楽街の先で扱いづらい。猿江公園があって開発余地が限定的。2路線とも開通が遅くバブル以降だった。
そんなところ?
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22631
匿名さん
住吉も、清澄白河みたいにリノベしていく感じになるんじゃない?
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22632
匿名さん
江東区区報の山崎区長所信表明に、
豊住線の新駅についてもしっかり書かれてますね。
豊住線の事業化がゴールではなく、
中間駅を含めた沿線地域のまちづくりをしっかり進め、
その効果を区全体に広めていく、
と言っています。
江東区が豊住線で活性化されていくのを見るのが楽しみですね!
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22633
名無しさん
>>22632 匿名さん
爺さんもう一仕事終えたからご隠居されたら如何かな
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22634
匿名さん
江東区報には臨海部のまちづくりについても書かれている。
3月に策定する都市計画マスタープランにおいて「未来の臨海部のまちづくり」を重点戦略に掲げるそうだ。
広大な水辺や緑、スポーツ、観光等を通じ、
ベイエリアの魅力を最大限活かした、
夢のある将来のまちづくりを進める、とある。
ここに臨海地下鉄も言及されるのだろうか?
それともBRTにとどまるのか?
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22635
匿名さん
>>22633 名無しさん
山崎区長は江東区のために頑張ってくれましたね。
でも写真を見るとおり、かなりお年を召した感じになった。
そろそろ世代交代して頂き、次世代にバトンを渡して欲しいですね。
湾岸エリアの区議あたりが区長になったら、
臨海地下鉄についても実現が早まる可能性ありますね。
湾岸の区議が区長に、ってところがかなりハードル高そうですけど。
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22636
匿名さん
-
22637
匿名さん
-
22638
匿名さん
-
22639
匿名さん
-
22640
匿名さん
-
22641
ご近所さん
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22642
匿名さん
-
22643
ご近所さん
>>22642 匿名さん
臨海地下鉄もこれをきっかけに前に進むといいですね!
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22644
匿名さん
蒲蒲線や大江戸線延伸が決まると次は臨海地下鉄の番?
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22645
匿名さん
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22646
通りすがり
>>22569 匿名さん
不動産の営業職は、ノルマをこなすのに精一杯でしょうからね…
企業名と「退職理由」で検索していろいろ見てると
気の毒になってくることがあるよ。
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22647
匿名さん
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22648
匿名
>>22633 名無しさん
ご令息が都議会議員でらっしゃるようだし、
地盤も安泰でしょうね。
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22649
匿名さん
>>22647 匿名さん
そうだよなぁ。
臨海地下鉄を前に進めるにはBRTの成功が最低条件だよなぁ。
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22650
匿名さん
>>22649 匿名さん
皆さん縦移動が必要だって言ってるし、
BRTが運行開始したら率先して乗るんじゃないですかね?
逆にBRTばかり乗るようになって、
りんかい線やゆりかもめが大丈夫か心配になります。
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22651
匿名さん
>>22649 匿名さん
BRTがガラガラでは地下鉄なんかあり得ないですからね。
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22652
匿名さん
どんどん円高になっていきますね。
海外の生産拠点を国内回帰の流れになったりするのかな?
最新の先端技術を取り入れた設備で臨海エリアに工場作ったらいいのに。
臨海エリアを物作りから物流の一大拠点で発展したらカッコイイと思うんだけどな。
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22653
匿名さん
-
22654
匿名さん
-
22655
名無しさん
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22656
匿名さん
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22657
匿名さん
>>22654 匿名さん
農業はさすがに土壌が肥沃な地方にお任せしますよ。
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22658
匿名さん
よくわからないですけど、パレットタウン跡地の大型複合アリーナって、次世代の臨海エリアを構築する上で有用なんでしょうか。
オリンピック会場の活用じゃダメなの?
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22659
匿名さん
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22660
匿名さん
>>22659 匿名さん
有明アリーナじゃ駄目なんですかね?
っていうのは素人考えなんでしょうか…
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22661
匿名さん
>>22660 匿名さん
サッカー専用競技場いる?陸上競技場使えばいいのでは?
と同じ話じゃない。
Bリーグにとってはバスケ専用競技場増やして盛り上がるのは悲願だし
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22662
匿名さん
>>22661 匿名さん
それぞれの競技場の稼働率が高いならいいんですけど
有明アリーナが遊んでないかなと思っただけです
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22663
匿名さん
>>22662 匿名さん
ライブとかでも使えるし、有明アリーナは唯一黒字見込みの施設だから大丈夫でしょ。
有明アリーナホームのバスケチームはまだ3部みたいだけど、青海ホームのチームとダービーとかになったら盛り上がりそうだね。
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22664
匿名さん
-
22665
匿名さん
>>22664 匿名さん
日比谷再開発とお台場の再開発を接続する新案はどう?
有明スルーされるけど、築地再開発も加えて
三地点の大規模再開発を地下鉄で結ぶって夢がある。
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22666
匿名さん
>>22664 匿名さん
意味わからん。
新橋と有明を結ぶ需要なんかまったくないね。
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22667
匿名さん
-
22668
匿名さん
-
22669
匿名さん
>>22666 匿名さん
有明には一切興味は無いが、
臨海地下鉄によって東京がどのように発展するのか興味がある。
現時点のルート案は微妙な場所を通るので再考する必要はあるな。
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22670
匿名さん
-
22671
匿名さん
>>22670 匿名さん
まだ何も決まってないでしょ。
あんな無駄なルートで通すはずないっしょ。
地下鉄なんだからちゃんとした拠点を結ばないと。
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22672
匿名さん
>>22670 匿名さん
単なる構想レベルで変えられないとか
お笑いものだな。
それにその間は、構想の主体であるべき江東区は何も絡まず中央区が勝手に想定したルートだし。
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22673
匿名さん
BRTですらガラガラで需要のない区間に地下鉄を敷く、なんて正常なアタマなら思わないはずだ。
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22674
匿名さん
晴海フラッグが街開きしたら臨海地下鉄はMUSTになると思う
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22675
匿名さん
>>22674 匿名さん
晴海フラッグはBRTがあるから地下鉄要らないよ。
むしろだんご3兄弟辺りが必要かも。
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22676
匿名さん
>>22674 匿名さん
晴海を買う奴らはバス便マンションをわかってて買うんだから、こいつらのために地下鉄を敷くなんてまったく必要ない。
それに銀座までの距離も短いんだからバスで銀座まで行って、既存の地下鉄に乗れば済むだろ。
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22677
匿名さん
豊住線ルートの都バスは混雑。
臨海地下鉄ルート近接のBRTはガラガラ。
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22678
匿名さん
>>22676 匿名さん
晴海フラッグ検討者達は、
テレワークメイン、出社はタクシー通勤だと豪語してる。
だから地下鉄使うこと無いと思うな。
っていうか、臨海地下鉄が万が一できても、
晴海フラッグから遠いのは変わらないんだけどな。
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22679
匿名さん
>>22676 匿名さん
有明民族も、
ゆりかもめで豊洲まで来れば銀座東京まですぐ。
りんかい線で新木場経由でもすぐ。
なのに東京駅までの路線って必要?
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22680
匿名さん
-
22681
匿名さん
交通不便地帯のハルミを救済したいなら、今のルート案では全く解決にならない。銀座→勝どきのあとは晴海を横断して、豊洲→東雲に接続するルートにすべき。終点は新木場でも良いかも。
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22682
匿名さん
-
22683
マンション検討中さん
築地再開発のためのもので、ついでに晴海というか勝どき駅が人で溢れかえって死ぬから付属的に2路線にするような話かと。
2路線になればいいので、晴海とかに新駅できないんじゃないかな。
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22684
マンション比較中さん
>>22676 匿名さん
晴海フラッグができた後の晴海人口考えたら、中央区の政治家は地下鉄を通すことを考える。票になるから。
BRTをまともに機能させてないのはそういうこと。さすがに両方フルスペックでは走らせられない。
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22685
匿名さん
南北線品川乗り入れ,豊住線,決定。先を越されたぜ,,,涙
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22686
匿名さん
-
22687
匿名さん
-
22688
匿名さん
東京都からようやく築地まちづくり、発表されました!臨海地下鉄あるね。
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22689
匿名さん
-
22690
マンション検討中さん
>>22683 マンション検討中さん
ホーム拡張したから溢れかえってないよ
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22691
匿名さん
>>22689 さん
事業に必要な事項として、
高速晴海線や臨海地下鉄を考慮した建築制限区域、
水辺に開かれた空間となるスーパー堤防の形状等を明示
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22692
匿名さん
-
22693
匿名さん
>>22692 匿名さん
そうです。東京ベイeSGまちづくり戦略のほうですね。
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22694
匿名さん
>>22692 匿名さん
別枠ではなく、築地市場跡地の再開発の条件として、臨海地下鉄を見越した整備の必要性を明記してるよ。よく読み込んだほうがいいよ。
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22695
匿名さん
>>22683 マンション検討中さん
築地には地下鉄は3駅あるので新線なんか要らない。
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22696
匿名さん
>>22684 マンション比較中さん
晴海住民は田舎から出てきた人ばかりで晴海に愛着なんかないから、選挙にはいかない。
票にはならないよ。
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22697
匿名さん
首都高晴海線をC1に繋げて、そこにバスを、走らせればいい。
莫大なカネをかけて地下鉄つくるなんて、全く不要。
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22698
匿名さん
>>22694 匿名さん
臨海地下鉄を見越した整備の必要性ってどういう意味?
築地再開発に臨海地下鉄が前提として必要、という意味なら、そんな記述は無かったと思うなぁ
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22699
匿名さん
>>22698 匿名さん
臨海地域地下鉄の接続を想定した建物計画にすることと書かれていますね。
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22700
匿名さん
>>22699 匿名さん
まあ、注釈レベルなので
将来的に臨海地下鉄の事業者があらわれた時の
事も考えて、構想されているルート上には
その阻害になるような地下構造物は避けるくらいの意味だな。
中央区のメンツをぶっ潰すような事はできないだろ。
-
22701
匿名さん
>>22698 匿名さん
資料をよく読みたまえ。8ページの「本設備に関する条件」で「特に、都心部・臨海地域地下鉄の新駅や防災船着場と効果的な相互アクセスを確保すること。」とある。また、13ページに「応募者は、都心部・臨海地域地下鉄も考慮して、建物等を計画(将来接続の想定等)するものとする。」とある。
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22702
匿名さん
>>22694 匿名さん
別添資料5を見ると臨海地下鉄と思しき建築制限が図示されています。この延長線上だとPTKのミッドとノースの間を抜けていく感じかな?
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22703
匿名さん
>>22698 匿名さん
築地再開発に臨海地下鉄が前提として必要とは一言も言っていない。曲解はやめていただきたい。今回の再開発の条件として、将来の地下鉄新駅も考慮するよう明記している。ここまで臨海地下鉄に言及した点は、今回の資料の肝にあたるということ。
-
22704
匿名さん
>>22701 匿名さん
どう読んだら築地の再開発には臨海地下鉄が必要って解釈ができるの?
臨海地下鉄の新駅とのアクセスを確保しろとは書いてあるけど。
土地を借りる事業者にとっては臨海地下鉄の構想ルートは土地利用が制限されるから、その条件を東京都がしっかり提示してるだけであって、臨海地下鉄の必要性とかの議論はここでは皆無だよ。
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22705
匿名さん
昨日東京都が公表した築地市場跡地の事業方針の資料で、あそこまで臨海地域地下鉄に触れているということは、建設する方向で話が固まっているんだろうね。まあ、定借期間の70年間のうちに、という長いスパンで考えないといけないかもね。
-
22706
匿名さん
-
22707
匿名さん
>>22704 匿名さん
だから、再開発に地下鉄が必要とは言ってないよ。どう読んだら、そう変換してしまうの?
-
22708
匿名さん
うん、どっちも同じこと言ってるよ。
ようは(将来作るかも知れない)臨海地下鉄の新駅のことを考慮して建物作ってくださいね、ということですね。それ以上でもそれ以下でもない。
-
22709
匿名さん
>>22707 匿名さん
だって、必要という意味ならそんな記述はなかったのでは、
と書いた人に、
よく読みたまえ云々、
と返信してんだから普通そう解釈するでしょ。
-
22710
マンション検討中さん
>>22708 匿名さん
ということは、臨海地下鉄はかなりの確度でできるということだよね。
できもしないもののために、あの土地の地下を考慮して再開発するなんてもったいないから。
地下含めていい感じに再開発したいのに、地下鉄を考慮しないといけないということは、確度は高いととるのが普通でしょうね。
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22711
匿名さん
豊洲駅の延伸用ホームと同じように
どうなるかわからんけどどっちにも転べるように
臨海地下鉄用の準備しておくってこと?
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22712
匿名さん
>>22710 マンション検討中さん
別にそれが普通とは思いませんけど。
-
22713
匿名さん
今まで臨海地下鉄の議論をする上で、豊住線より先に作ってはいけないという暗黙の了解があった。
それが今無くなり、以前から東京都がやる気満々の臨海地下鉄構想に本格的に動き出した。
築地再開発と合わせて機運が高まるのは当然の流れだね。
事業主体がどこになるのかが問題かな?
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22714
匿名さん
-
22715
匿名さん
-
22716
匿名さん
ポジでもネガでもないが、
無難な記述にとどまった感じだよね。
築地再開発にあたり、
議論されている臨海地下鉄を無視した建設計画を立てるはずない。
さすがにそんなバカな事業会社はいないでしょう。
将来的なことを盛り込んでおくのは当然のこと。
ただ、今回の記述で臨海地下鉄が決定とは、
何回読んでもそう読み取ることは出来ないですね。
将来的に臨海地下鉄を考慮するものの、決定した訳ではない。
ゆりかもめのように延伸予定だったものが中止に追い込まれるってことも有るので、
計画が中止になることも有り得るね。
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22717
匿名さん
>>22704 匿名さん
いやいや、かなり臨海地下鉄に踏み込んだ内容でしょ。わざわざ「新駅」とのアクセスとまで言っているんだから。もちろん豊住線の開通よりずっと後になるだろうけど、東京都が意欲的であることは、今回の方針で明らかになったのは事実。開発なんて水物だから先のことは分からない。でも、臨海地下鉄に踏み込んだ内容について、「議論は皆無」と言い切ってしまう姿勢は、ある意味、突き抜けていて面白い。
-
22718
匿名さん
>>22706 匿名さん
あなたは、臨海地下鉄がいらないということかな? だったら、このスレで語ることはないのでは? 人を小馬鹿にするような書きぶり。性格がひんまがった嫌われ者なんだろうな。
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22719
匿名さん
-
22720
匿名さん
臨海地下鉄の名前が浮上して良かったですね。
皆さん嬉しそうで何よりです。
何年も情報が無いのは辛いですもんね。
こうやって一喜一憂しながら十数年過ごすのはなかなか楽しいものです。
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22721
匿名さん
-
22722
匿名さん
>>22721 匿名さん
そうそう、夢を語らいましょう! 築地市場の跡地の定借期間が70年だから、我々の目の黒いうちに臨海地下鉄の実現が叶わなくても、未来の人たちにつながる希望のある話だから、今を生きる者の責務として夢を語り合いたいね! ネガティブなことばかりだと何も生まれず、自分だけが年老いてしまうからね(^_^)
-
22723
名無し
-
22724
匿名さん
-
22725
匿名さん
現時点では臨海地下鉄は無駄に思えるけど、
環境変わってくれば必要だと思えてくるかもしれない。
臨海エリアは何度も梯子を外されてきたけど、
今度こそキラキラの開発を行うのであれば、
地下鉄あってもいいんじゃないかな?
どうせ出来るのは20~30年後でしょ?
ただ地元民としてIRだったら反対。
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22726
匿名さん
>>22725 匿名さん
なんでIRは反対なん?
マリーナベイサンズとかソレア、ベガスに行ったけど、別に地元に害があるようには見えなかったけど。
むしろ地域活性化にはプラスなのでは?
まあ築地にはいらんと思うけど、お台場とかならうってつけだと思うが。
-
22727
匿名さん
豊住線なんて今更作ってもしょうがなくない?
もう何十年も進んでないじゃん
土地余ってる臨海部開拓した方がいいよ
-
22728
匿名さん
そんなこと言ったら、メブクス豊洲も今作ってる晴海の地所オフィスも地下鉄出来たら直結出来るような構造で作ってあるよ
ただ、実際にそれが活かされるかどうかは全く別の話。
豊洲駅や住吉駅は豊住線Readyだったのに30年待たされたし、ゆりかもめ豊洲駅はレール曲げといたのに延伸計画が消滅
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22729
匿名さん
>>22725 匿名さん
キラキラの開発とIRの違いがさっぱり分からない
IRに誤解がありすぎる
臨海地下鉄はIR事業者に出資させるのが実現の大前提
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22730
匿名さん
>>22728 匿名さん
じゃあ築地通ってメブクス通って最終的にビッグサイト直結って事でいいよねもう
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22731
匿名さん
なんだか急に臨海地下鉄が盛り上がってますな。
豊住線は正式決定したので、気分的には高みの見物。
臨海地下鉄がどうなろうと知ったこっちゃないが、
早く決まるといいねと思うよ。
2040年目標か。
遅れて2045年前後が妥当かな?
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22732
匿名さん
豊住線ってなんか進展あったっけ?
いつできんのよ?まぁどうでもいいけど
-
22733
匿名さん
-
22734
匿名さん
地下鉄8号線でググったら江東区のページ消えてるんだけど…大丈夫かよ
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22735
匿名さん
-
22736
匿名さん
>>22733 匿名さん
2021年11月26日の記事じゃん。カビてるよ。
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22737
匿名さん
>>22734 匿名さん
8号線延伸は事業化が決まったので、江東区はもうなにもしなくても勝手に開業すると思ってる。
だから江東区のページから消したんだろう。
要求が通ったらあとはどうでもいいんだな。
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22738
匿名さん
>>22728 匿名さん
そう、築地再開発は地下鉄新線がもし出来るとしたときに困らないよう、器だけ用意しとく、ということ。
そんなもん、開発ではどこでもやる。
新宿駅ビルも建設時は西武線が乗り入れる場所が用意されていたが、結果は西武線は入らなかった。
築地再開発が地下鉄新線を考慮してあるからと言って、新線建設に東京都がやる気マンマンだとか、建設に向けて進んでるなんて、詐欺もいいところだ。
こんなうさんくさい奴らばかりなんだよね、有明は。
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22739
匿名さん
>>22738 匿名さん
ネガさん1年前に豊住線で同じこと言ってたじゃない。
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22740
匿名さん
>>22738 匿名さん
なぜ、そこまで臨海地下鉄に否定的なのか理解しだかい。できたら便利になると思うけどな。今回の東京都の築地市場跡地の整備方針から、東京都の新線へのやる気が見えないとしたら、将来を見抜く力がないと露呈したようなものだと思う。
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22741
匿名さん
>>22740 匿名さん
有明にプラスの材料が出るのが気に食わないだけだと思う。
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22742
マンション検討中さん
臨海地下鉄反対してるのは豊洲の人でしょ。
豊洲の人はプライド高いので、臨海地下鉄で有明、勝どきが発展するのが気に入らないだけかと。
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22743
匿名さん
臨海地下鉄の検討は、つくばエクスプレスの秋葉原駅から東京駅への延伸計画とも関わるし、有明エリアのみならず、首都圏広域の利便性向上につながるのは必至。「有明の利益誘導」とか言っている批判は全くもって視野狭窄だと思う。
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22744
匿名さん
>>22742 マンション検討中さん
東京都が先日更新した液状化マップをみたら、豊洲はますます液状化現象の恐れが高まっているね。
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22745
匿名さん
臨海地下鉄単独は有り得ないと言われてるので、
結局はTX次第なんだよな。
TXはやる気あるんだろうか?
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22746
匿名さん
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22747
匿名さん
>>22745 匿名さん
つくばから羽田の需用はほぼないでしょうね、あるとしたら羽田からTX沿線に移住してくる外国人向けの不動産開発でしょうね。
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22748
PTKミッド契約者
我々の資産増の為是非とも臨海地下鉄は実現させて欲しい。
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22749
匿名さん
「手をつなぎたいか?なら俺らの都合のいい満足の行く成果、もしくは条件を出してこい」
TXのスタンスはこれ。なにも言わないというのはそういうこと。
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22750
匿名さん
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22751
匿名さん
臨海地下鉄ができることはもう確定。あとはルートと駅位置だけだな。
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22752
匿名さん
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22753
匿名さん
>>22751 匿名さん
おい、もう昼の1時だぞ! 寝言言ってないで起きろ!
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22754
匿名さん
総括すると
一応臨海地下鉄の準備はしておくけど
やるやらないは需要と供給次第でOK?
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22755
匿名さん
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22756
匿名さん
TXには東京駅延伸及び臨海地下鉄への接続はどんなメリットがあるの?
TXの乗客で東京駅に行きたい人は秋葉原で乗り換えしていると思う。
臨海地下鉄沿線も銀座は商業地だし、
築地も再開発するとはいえ副都心ほどの就業人口が爆増する訳でもない。
既に3路線あるので、東京駅から臨海地下鉄に乗り換えて築地に行く人数も限定的かと。
そこから先はただの住宅地。
臨海エリアが開発されて就業人口増えたとしても、TX沿線に住みたいと思う?
今湾岸エリアに住んでる人がそうであるように、
近くに住みたいって思うんじゃない?
よって延ばしたところで乗客数が増える訳ではないと思うんだけど。
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22757
匿名さん
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22758
匿名さん
ゆりかもめを築地まで延ばせば、
中央区の鉄道不便地域の解消および、
築地再開発との接続、
臨海エリアのアクセス向上に繋がらない?
それでも間に合わないなら臨海地下鉄は確実に必要。
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22759
匿名さん
>>22756 匿名さん
TXにあるかどうかは分からないけど、東京駅と羽田を結ぶ地下鉄は欲しいとは言われていたよね。
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22760
匿名さん
>>22759 匿名さん
羽田空港アクセス線のアクセス新線、東山手ルートのことですかね?
臨海部ルートも早く進んで欲しいですね。
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22761
eマンションさん
30年前の豊洲駅でも今蓋をされている内側2線が地下鉄8号線の導入用に確保されていたわけで、臨海地下鉄も将来検討できるように余白を持たせた都市計画を要望しているだけしょ。
頭を冷やして今必要のない駅遠の晴海フラッグなんかを騙されて買い煽りしないようにね。
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22762
eマンションさん
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22763
eマンションさん
豊住線は豊洲民からしたら駅ホームまた狭くなるんかと絶望なんだが。
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22764
匿名さん
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22765
匿名さん
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22766
匿名さん
東京モノレールと羽田空港アクセス線の関係みたいに、ゆりかもめの老朽化と臨海地下鉄を絡めて考えてもいいかもしれないですね。
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22767
匿名さん
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22768
匿名さん
>>22767 匿名さん
ゆりかもめも通勤路線の側面あるし
臨海地下鉄も観光というかIRアクセス用路線の
側面あるんでない?
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22769
マンション検討中さん
東京モノレールと羽田空港アクセス線の関係は
ガラパゴス化した将来性も競合力も乏しい交通機関から
本業の鉄道への移行という特殊な事情があるからな。
ゆりかもめの親会社は地下鉄事業なんて門外漢だし、
特に争う競合路線がある訳でも無く、そのまま
ゆりかもめの設備を更新していくと思う。
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22770
匿名さん
>>22756 匿名さん
いまを前提に語っててほんと視野が狭すぎるよ。
ベイエリアは広大な土地、未利用地があるからスケールアウトが効くのよ。そして生産年齢人口も増えてて子供も増えてる。
豊住線みたいに拡張性の低い土地や道にセコセコ鉄道を通して混雑解消したー!のと違って、東京の明るい未来がかかってるんすわ。
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22771
マンション検討中さん
>>22770 匿名さん
でも事業者から見れば、その脳天気な明るい未来とやらに
投資するリスクなんて負わないだろ。
ベイエリアは広大な土地はほとんど東京都の所有だから、その価値を
高めて利益を得る東京都が本来は地下鉄をやりたいはず。
それができない理由を考えるべきだな。
明るい未来とやらを信用しろという方が無理なんだよ。
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22772
マンション検討中さん
>>22771 マンション検討中さん
追記。
東京都はオリンピックという最大の機会ですら
臨海部への地下鉄計画を棚上げした。
湾岸部に住む住民は
その意味を客観的に理解すべき。
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22773
匿名さん
>>22768 匿名さん
ゆりかもめは臨海副都心エリアの景色が楽しめる利点がえる。無人運転だから運行費用も比較的安い。その代わり遅い。
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22774
匿名さん
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22775
匿名さん
>>22774 匿名さん
IRに関しては少なくとも2022年時点では東京都は有権者の反対が強い以上手が挙げられない。まずは大阪などで試してもらって税収増などのメリットを見極めてから首都圏という流れかもね。
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22776
匿名さん
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22777
匿名さん
IRなんか世界の真似事をあちこち作ったって失敗するだけよ。
もっと世界が驚くことやらないと、
明るい未来なんか無いと思うんだがね。
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22778
匿名さん
東京都はやる気だろうけど次のリスクを忘れてはいけない。
小池リスク
国との関係が悪く、国交省での検討に悪影響を及ぼす可能性あり。次期参院選で自民党と敵対したらやばい。
岸田リスク
何も決められないぼんくら検討使の岸田。国際競争力とか興味なし。5000円給付とか地方創生とか期待の持てる施策ゼロ。
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22779
通りがかりさん
>>22772 マンション検討中さん
それはデフレマインドと、国家財政を家計簿同等と見なす、誤った認識に侵された国民の意識とそれに便乗する為政者の問題でしょう。正確には国家プロジェクトでは無いですが、自国通貨建て国債は破綻しようが無いので、国と都が連携して50年償還くらいの建設国債でも発行して、羽田から東京駅迄を繋ぐ地下鉄新線プロジェクトをぶち上げれば間違いなく、湾岸地区だけで無く、東京が変わるし、国民の意識も変わるでしょう。
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22780
匿名さん
そもそも東京都が本気というのもどうかな。
水道工事と同じで、年度末までに予算使わなきゃいけないから、それなりに映える資料を作っただけでしょ。
実際、書いてる内容は以前のものからほとんど変わってないよ。
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