- 検討スレ
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- 物件概要
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- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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22111
匿名さん
確かにメトロに新線の熱意を感じないよな。
資産家価値アップになるので合意したが
今後の状況や支援の程度次第だと
やる前から言い訳かましてる。
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22112
匿名さん
かわいい妻が副業やりまーす(地下アイドル)
デビュー前:パトロン(国と都)さん、にデビューにお金かかるからたくさん貢いでね。
デビュー後:デビューしてからも何かとお金かかるから、パトロンさんたくさん貢いでね。
こういうこと?
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22113
匿名さん
>>22112 匿名さん
ファン:太客のお陰で可愛い奥様アイドルを拝めます。ありがとうございます!
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22114
名無しさん
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22115
匿名さん
>>22112
わかってないね。
パトロンさんは建設費用で出せる割合は決まってるんだよ。
建設費が上がるという事は、その分東京メトロの借金(財政投融資の有利子負債)も増える。
更に作った後はパトロンさんの援助は出来ない。
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22116
匿名さん
東京メトロの一番のリスクは、豊住線なんてクソみたいな路線の建設を強要する、パワハラ・セクハラ上司の株主である国と都と言う事か。
それならクソみたいな路線作って、お別れしたいよね。
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22117
名無しさん
(メトロ)
国と都が本気か、事業費ジャブジャブに積んで様子見てみよーぜ。
事業費の中で既存の豊洲、東陽町、住吉、白金高輪も大改良して、価値向上させよーぜ。
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22118
匿名さん
>>22117
駅の改良工事をしたとしても価値は上がらないよ。
別に予測値の赤字の利益幅が減る事はないよ。
自分の都合の良い目線で見てるだけじゃん。
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22119
名無しさん
>>22118 匿名さん
私には難しくて何の事かよく分かりません。
例えてもらえる?
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22120
匿名さん
>>22096
たしかに。
報告書には東京メトロの豊住線建設を強要された事への悔しさがにじみ出ていますな。
間違いなく、喜んでやってない笑
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22121
匿名さん
>>22119
駅の価値を上げても、東京メトロには何の得もないと言う事ですね。
東京メトロが、駅の近くにマンションや商業施設立てるなら別だけど、現在まだ第3セクターの東京メトロは出来ないし、民営化してやるなら今の東京メトロの既存駅構内の資産を使って商売する方が投資対効果は抜群だろうよ。
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22122
名無しさん
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22123
匿名さん
>>22122
笑笑
あれは単に施設や車体が老朽化したから、補修ついでにブランド向上させただけだよ。
同じ金払うならよく見せようぜって。
それで銀座線の乗客数は増えたのかい?
増えないだろ。
投資というよりも補修費用だよ。
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22124
匿名さん
かわいい妻さんは、
自分の妄想で語ってるだけだろ?
ちゃんとメトロの偉い人にでも真相を聞いてこいよ。
それを自分が悔しいからって女々しく他人が不快に思うような書き込みしやがってよ。
うぜーったらありゃしねーよ。
俺達はメトロが喜んで事業免許申請したかなんて知ったこっちゃねーよ。
逆に嫌嫌やってたとしても知らん。
街の人間として前向きに捉えてんだけだ。
だからてめーも、自分の悔しさだけ訴えればいいんだよ。
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22125
名無しさん
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22126
匿名さん
>>22123
例え話が皆さん好きなようなので、銀座線リニューアルはパソコンが古くなったから新しいバソコン買っただけという事ですね。
同じ値段ならデザインのいいバソコンにしただけだと。
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22127
匿名さん
>>22124
なんだこいつ。
言い返せないから、わめき始めたぞ。
ださー。
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22128
匿名さん
>>22127 匿名さん
てめーだよダサ坊が。
土曜日の昼から気分の悪い野郎だぜ。
こんな天気の良い休日にマイナスな気持ちにさせんじゃねーよ。
てめーの染みったれた気持ちを他人様に伝染させんな。
カビが生えちまうわ。
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22129
匿名さん
運賃値上げが無かったり東武の直通列車が設定されたりしたらまた過去の書き込み晒されるな。過去のパターンからするとむしろ期待できるかも?
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22130
通りがかりさん
>>22128
傍から見て、ここは豊住線推進派だけの掲示板なので、自分の意見と異なるものが出て気分が悪いとかおかしいかなと思います。
それなら同じ考えの方たちと豊住線の駅周辺の情報という専用の別のレスを作って、そこで話をすれば解決ではないですか?
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22131
通りがかりさん
間違えました。
ここは豊住線推進派だけ
↓
ここは豊住線推進派だけではない
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22132
通りがかりさん
>>22129
東武直通はないだろ笑
なかったら逆にさらされるけど大丈夫?
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22133
匿名さん
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22134
匿名さん
>>22129
運賃値上げがあったら、豊住線建設のせいで起こったという事でよろしいのでしょうか?
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22135
匿名さん
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22136
匿名さん
>>22133
こちらの書き込みを見て、呼んでらっしゃるのかなと思い、書き込みしました!
ありがとうございます。
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22137
匿名さん
>>22135
はい、見ました。
>どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想
とあるので、豊住線の駅そば情報とかほとんどがスレ趣旨に異なるものが多いですね。
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22138
匿名さん
さすがに何言われても100%気にならなくなったわ。むしろ心地よい。ついにこの時が来たんだなと。
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22139
匿名さん
>>22138
それはかわいそうだな。
自分の便利の引き換えに、多額の借金を押し付けられている人がいるのに、それが気にならないなんて。
世界がもし100人の村だったらの本をおすすめするよ。
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22140
匿名さん
>>22139 匿名さん
公助共助を知らないなら、
戸籍消して山奥で暮らすことを強くおすすめするよ。
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22141
匿名さん
>>22139 匿名さん
本当にすいません。自分、ずっと↓のスタンスだったので
3929 匿名さん 2018/02/13 20:33:47
要るか要らないかではなく、実現するかしないかなんだよね実際意味があるのは
10508 匿名さん
2021/02/10 08:44:48
要る要らないの話はそれぞれの思いがあるとして、実現するかしないかの観点で見守っています。要るものが実現せず要らないものが実現することもあるので。個人的に羽田アクセス線は不要ですが実現しますし。
12180 匿名さん 2021/03/08 18:28:01
私は豊住線や臨海地下鉄が無くても一向に困らない湾岸住民ですし反対派の方が必要性の無さを力説するのもわかるのですが、それと実際に実現するかどうかはまた別の話のような気がするのですが。
自分が必要じゃないと感じたら実現しない、必要と感じたら実現する、ってものでもないですよね。
18017 匿名さん 2021/07/10 12:29:17
こうなってほしいとかどう思うかは個人の自由なので正直どうでもいいかな。興味あるのは実現するか否かの一点。
18104 匿名さん 2021/07/12 20:42:29
何はともあれ豊住線が実現するなら理由付けはどうでもいいけどね
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22142
匿名さん
>>22140
はい、そんな事ならは知ってますよ笑。
それなら、豊住線は国際競争力の強化ではなくて、都市鉄道に位置すると思います。
そうなると、国費は投入するべきではないと思いますが。
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22143
匿名さん
まぁいいじゃないですか。
ネガさんは、実際メトロが申請しない限り豊住線が確定とは言えない、と言ってましたからね。
それが今や豊住線が実現する前提で、やれ運賃がどうの直通がどうのと言ってるわけで、それはつまりネガさんも豊住線の確定を認めたということに他なりません。
胸熱です。
-
22144
匿名さん
>>22142 匿名さん
国費投入するべきではないけどされちゃうということですよ。世の中自分の思う通りにいかないことのほうが多いんだから仕方ない。
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22145
匿名さん
根に持つタイプだなー。
いつまで繰り返されるんだろう。。
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-
22146
匿名さん
>>22144
はい、それも知ってますよ笑。
聞かれから答えただけで。
どうやら、みなさんも豊住線の建設意義について疑問がある事の認識がしっかりと出来てきたようで嬉しいですね!
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22147
匿名さん
>>22143
残念ながら、198号答申が出た時点で、建設されるのは想定内ですよ笑。
あれが全てなので。
蒲蒲線だけが難しそうですが。
ただ、その中に豊住線だけが疑問でしたね。
豊洲市場とのバーターですが、本質的には豊洲市場の移転がそれで良かったのかなと。
まあ、豊洲でなくても良かったのかもと。
品川地下鉄はとても良いと思いますよ。
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22148
匿名さん
>>22142 匿名さん
都市鉄道ですよ。
地下鉄一本敷くことが国際競争力強化になるなんて爆笑物です。
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22149
匿名さん
はいはい、それでは豊住線は確定で全員の合意が取れましたね。良かった良かった。
ちなみに国費投入がどうのという意見もあるようですが、それはここで話してもどうもならないので、国土交通省に言ってくださいね。
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22150
匿名さん
>>22149 匿名さん
ここで豊住線関連の妄想で盛り上がってるのすら気に食わないんだろうね。深川っ子攻撃したって何も変わらないのに。
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22151
匿名さん
>>22149
はいはい、それで言うと駅改良工事とか、江東区のまちづくりでたった10億しかない使い道の意見もあるようですが、それはここで話してもどうもならないので、江東区に言ってくださいね。
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22152
匿名さん
>>22151 匿名さん
何でだよ。どう考えてもそういう前向きな話をする場だろ。
豊住線イラネとか税金の無駄遣いとか意義がないとかはスレチなの。わかってください。
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22153
匿名さん
>>22151 匿名さん
それらを妄想するのは、スレ趣旨からOKです。
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22154
匿名さん
-
22155
通りがかりさん
スレチとかスレ趣旨に合うとか話をすると、基準は曖昧なので
>どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想
以外はスレチになるので、そう意見する方は別のスレでやるというのはどうですか?
スレ立てるのが面倒なら書き込みしない方が良いと思います。
-
-
22156
匿名さん
>>22152
となると、臨海地下鉄いらねの書き込みはスレチで良いですか?
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22157
匿名さん
お、言い返しが出来なくなると、スレチ発言ですね。
毎回ありがとうございます。
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22158
名無しさん
-
22159
匿名さん
-
22160
匿名さん
>>22147 匿名さん
167 匿名さん
2016/04/17 09:39:22
企業に対して答申はなんら効力を持ってない。メトロがやりたくないようだから、自分で地下を掘ってね。
174 匿名さん 2016/04/17 10:31:26
なんか答申をそもそも勘違いしてるひと多いですよね。載ったから当選とかA1なら当確、A2ならダメとか言ってますが逆です。
228 匿名さん
2016/04/17 14:30:04
だから、早いのは江東区のやりたがり連中だけであって、肝心のメトロが動かない。答申っていうのは、行政指導でもなければ、国策でもない。
236 匿名さん
2016/04/17 15:25:06
違う、違う。特殊法人を民営化して上場する間、形式上の株主になっているというだけ。株主だからって企業方針に物を申せない。だから「方針」じゃなく「答申」を出すだよ。
978 匿名さん
2016/05/13 00:04:40
答申と諮問という単語について一度調べた方がいい。指摘されて悔しがる前に。
1396 匿名さん 2016/06/05 22:21:29
交通政策審議会答申にリストアップされただけで実現するならエイトライナーもメトロセブンも実現ですな。こんな路線が実現するとは誰も思ってませんが。埋立地は交通が不便だから安いんであって、住民はそれを承知して買ってるわけだからなにもする必要ないですよ。バスだけ走らせておけばいい。どうせ30年後は老人ばかりになって通勤需要は激減するんだから。
1811 匿名さん
2016/06/25 09:20:47
推進派は社会の仕組みのこと少し勉強して。答申になぜランクが付かなかったのかとか。
1815 匿名さん
2016/06/25 09:40:16
答申には、何の拘束力も持たないけどね。それに今では、諮問する側の国も決定力は無い。
1822 匿名さん
2016/06/25 10:02:06
答申についてちゃんと調べましたか?15年前の答申でA1ランクは多数実現したから、今回A1相当の豊住線が確実に着工されると思っていませんか?本気で調べれば、それが違うということが見えてきますよ。
1839 匿名さん
2016/06/25 12:50:19
だから、まずは答申について学んでから書かないと。ポジさん、そこから始めましょう。
1924 匿名さん
2016/06/30 00:24:44
だから、答申を黄門様の印籠のようにとらえてる時点でわかってない。諮問されたから、答申した。を訳すと、聞かれたたから、答えた。ただそれだけ。しかも国交省の役人が答えたのではない。国交省が学者の意見を聞いたということ。政策でも何でもないし拘束力も一切ない。ランク付けをしなかったことで、今回は完全に骨抜きだったし。
1929 匿名さん
2016/06/30 01:34:46
答申に載ったとしても、どれが実現するかどうかは主体次第ってこと。答申の信頼性ではなく、答申を読み解く力。推進派の人々は楽天的で妄想的、反対派の人々は悲観的で現実的
2045 匿名さん 2016/07/11 18:11:41
誰が諮問して、誰か答申したのか。答申とは、どのような性格を持つのか。審議会と行政庁とはどういう関係なのか。そういった理解が無いままに、都合よく解釈するからおかしな事になるんだよ。
2048 匿名さん
2016/07/11 20:27:12
>国が答申でいいんじゃないのと言ってくれまたからね。
ポジは、全体的にもっと勉強してから反論したほうがいい。
2052 匿名さん 2016/07/11 22:28:09
お墨付きなんて誰も与えていないよ。国が許可したいなんて言うのもミスリード。推進者が必死に答申に盛り込まれるように努力した結果でしか無いんだよ。その答申は法的な拘束力は無く、国の政策の参考にされるだけ。昔はそれなりの意味はあったが、今の行政は事業化する権限も能力も無いからね。
2551 匿名さん
2016/08/17 18:19:18
ネガがちょっと本気を出すと、ポジは風の前の塵に同じ。次元が違い過ぎたね。答申で沸き立つとか、物事を知らない湾岸民ばかりだなと、つくづく。15年前の答申に載っても未実現の路線のほうが圧倒的に多いというのに。
3303 匿名さん
2017/09/15 14:31:41
国の試算じゃないよ。暇な学者が金にならない答申に呼び出されて言ってるだけ。
3536 匿名さん
2017/11/20 12:07:31
エイトライナー、平成12年答申で「今後整備について検討すべき路線」に!それから、18年が経とうとしている・・・・豊住さんも同じ運命
4896 口コミ知りたいさん
2018/10/08 08:52:02
まずは「答申」って何か、からだね。国交省の方針でもなんでもなく、国交省が平民に聞いてみたらこんなん出ましたってこと。
5454 検討板ユーザーさん
2019/03/09 16:15:4
答申に入ったら建設決定?おめでたすぎるな。
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22161
匿名さん
借金800億円背負わされて、永久に赤字の路線を株主だからと作らさせるのですから、悔しい以外にないと思いますね!
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22162
匿名さん
>>22160
私の書き込み出ないのでなんともコメントしようがないですね。
すみませんが。
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22163
匿名さん
長い過去レス貼り付けるのやめませんかみなさんに迷惑なので。
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22164
匿名さん
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22165
匿名さん
>>22160 匿名さん
ネガさんの予測はことごとく的外れということがよく分かって、大変参考になりました。
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22166
匿名さん
まだやってんのかよ。。
無駄無駄言ってるやつは、
土曜日の昼間っからここで暇潰してるだけなんだから、
相手しねーほうがいいぞ?
せっかくの休みなのに誰にも相手されなくて寂しいんだよ。
精神が子供だから、
自分を中心に議論した気になって、
嬉しくて仕方無いんだよ。
要はかまってちゃんってやつだ。
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22167
匿名さん
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22168
匿名さん
区民レベルとしては、豊住線できたら最大限活用しようと思ってますよ。
区役所も電車と地下道通っていきますし、ある程度の買い物は、渋谷や新宿行かずに錦糸町に電車で行って済ませます。
それでいい?
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22169
匿名さん
>>22164 匿名さん
そっか、ここは妄想するスレだったか。
だけど豊住線は事実上決定してしまったから、
妄想じゃなくなっちまったんだな。
にも関わらず、
深川っ子がここで嬉しさのあまり現実感のあるネタで埋め尽くすから、
僻み野郎が癇癪起こすのか。
人情の町深川って言ってるくせに、
ネガへの気遣いが出来てなかったな。
ただ、俺達深川っ子に豊住線反対を訴えても全く意味ねーし、
論破しても現実は何にも変わらねーぞ。
N党みたいにT党でも作って国会で訴えてくれ。
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22170
匿名さん
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22171
名無しさん
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22172
名無しさん
>>22170 匿名さん
品川地下鉄が例外的にねじ込まれただけで基本は2015答申に従うのみ。臨海地下鉄はまだ2045答申を目指している段階
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22173
匿名さん
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22174
匿名さん
>>22173 匿名さん
望んでる自治体って中央区だけだしなぁ。
といっても都心3区の中央区様だから、
それぐらいなんとか工面するんじゃないかな?
需要予測は適当に水増しして、
建設費はオリンピック並みの適当見積もりで算出するんじゃない?
>この路線を望む自治体が、検討するための需要予測、建設費などのデータを用意する必要がある。
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22175
匿名さん
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22176
匿名さん
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22177
匿名さん
>>22175 匿名さん
そもそも江東区って臨海地下鉄を必要としてるのかね?
誰か必要だって言ってる人いる?
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22178
匿名さん
>>22177 匿名さん
少なくとも江東区のホームページには掲載ないですよね。
今はその程度の扱い。
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22179
匿名さん
どう考えてもIRの申請期限4月までに都は手を上げないよね
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22180
匿名さん
地下鉄とカジノにどういう関連性があるの?
従業員用の交通手段?
羽振りのいい人はリムジンでカジノ行くんじゃないの?
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22181
匿名さん
豊住線を最大限に活用するためには、
そのIRとやらで臨海エリアの開発が必要なのかも知れない。
でもほんとにメリットあるの?
ITを活用した東京の一大物流拠点にするほうがメリットありそうだけど。
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22182
匿名さん
>>22180 匿名さん
カジノに幻想抱きすぎだろ笑
アメリカは観光客はウーバーで地元民は自家用車。
日本はインフラが整備されてるから地下鉄だろうな
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22183
匿名さん
湾岸にカジノなんか要らないよ。
臨海地下鉄は反対はしないが、カジノは反対。
そんな迷惑施設を近所に押し付けられるのは嫌だ。
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22184
匿名さん
だけど、今どき、発展のために地下鉄作るべきとか
そんな考えでは一寸も具体化しないから、
何かとてつもない起爆剤が無い限り永遠に臨海地下鉄は
無理と思うけどな。
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22185
名無しさん
>>22176 匿名さん
誰にねじ込むのか、検討する材料を検討しましょうね。その前にその検討が本当に必要なのか検討すべきかもですね。
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22186
匿名さん
結局カジノって誰向けの施設なんだっけ?
観光客向けなら、カジノ目当ての観光客はカジノ近くのホテルに泊まって地下鉄なんて使わないんでは?
市場はともかく、カジノなんて変なものまで江東区に押し付けないで!
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22187
匿名さん
>>22186 匿名さん
中央防波堤ならよくないか?
離れてるし、税収も見込めるし。
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22188
名無しさん
>>22186 匿名さん
市場のお陰で豊住線と思おうぜ。
ただ、青海にカジノで臨海地下鉄実現なら
中央区の漁夫の利に納得いかん。
江東区にカジノなら、豊住線南伸がバーターで。
-
22189
匿名さん
-
22190
匿名さん
>>22188 名無しさん
豊住線の更なる延伸、いいですね。
豊洲-市場前-有明でりんかい線乗り入れをお願いしたいです。
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22191
匿名さん
カジノってホテルの中なんかの一施設に過ぎないのに
なんか大袈裟だよ。
カジノホテルの周りには商業施設やらテーマパークやら
が統合的に出来てその施設の維持管理のために
カジノの収益も使われるって事でしょ。
頭から否定する話では無いとおもうけどな。
-
22192
匿名さん
-
22193
匿名さん
>>22192 匿名さん
臨海地下鉄も市場前-有明は重複していますね。
それと晴海に2駅は手厚すぎかと。
カジノのバーターなら、江東区内のルートを充実させてほしい意図ですので、東雲にルートをとってもいいと思います。
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22194
匿名さん
>>22186 匿名さん
カジノは海外の観光客向けだよ?当然じゃない?
シンガポールは何回か行ったけど、マリーナベイサンズとセントーサ間の移動は電車使ってたよ。
何だかんだで、海外では鉄道が1番安心して使えるのが普通の感覚だが。
もしかしてあんまり海外行ったことない?
アメリカではUBERが便利だけど。
IR作るなら鉄道もセットとでって考えるのは普通のことだと思うが?
別に俺はIRはどっちでも良いが、あまりに稚拙なコメント。
-
22195
名無しさん
そんな賭博したけりゃ、豊住線使って
錦糸町で競馬でもして。
-
22196
匿名さん
東京にカジノなんか要らないよ。
大体、パチンコでさえ不要って言われるんだから、
カジノなんか余計に要らない。
ましてや地元にカジノだなんて、
絶対に反対。
自民党連中が必要だって言ってるようだが、
こればかりは大反対。
-
22197
匿名さん
>>22194 匿名さん
青海にカジノなら、既にゆりかもめもりんかい線もあるでしょってことですが。
加えて、羽田空港アクセス線臨海部ルートを整備すれば、空港アクセスも事足りませんか?
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22198
匿名さん
-
22199
匿名さん
臨海エリアにカジノが必要って人、
どれぐらいいるの?
一般庶民が税収気にする人なんかいないだろうし。
マンション高く売りたいって理由だけなら、
それは無責任だと思う。
-
22200
名無しさん
>>22194 匿名さん
UBERが普及するまではラスベガスもモノレールが一番安心だったな。
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22201
名無しさん
>>22200 名無しさん
昔話は良いよ。もう10年以上前からカジノといえばマカオだし。
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22202
名無しさん
カジノは要らないっすよ。
でも今のところ臨海エリアは残念なイメージなので、
お台場は是非復活して欲しいっすね。
臨海地下鉄が出来るころは、
お台場で遊ぶような年齢ではなさそうだけど。
孫連れて行く感じかな。
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22203
匿名さん
>>22191 匿名さん
いや、総合的に要らないです。カジノ無しなら考えてもいい。
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22204
匿名さん
湾岸マンションのスレでマリーナベイサンズ作って欲しいとかいう妄想見るけどなぁ
IRをカジノ呼ばわりする人、まさか別物だと思ってないよね?
共産党に煽動されてるだけで、大阪に実物出来てからなんで東京は名乗りでてないんだとキレそうな人達多すぎ
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22205
匿名さん
>>22204 匿名さん
そんなもん、東京じゃなくていいよ。
舞浜や幕張、木更津あたりに作ればいい。
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22206
名無しさん
今更海外の真似事で統合型リゾート作ったって、
タピオカや高級食パンみたいなもんで、
東京に出来るころは飽きられて廃れるだけじゃん?
そんなもんに頼らずに臨海エリアを発展させて、
それで臨海地下鉄を実現させればいいじゃん。
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22207
匿名さん
SDGsがこれだけ重要視されてる中、炭素排出量激増間違いナシのIRとか、そもそも時代に逆行してるよ。
今からIRつくったら、世界中から失笑を買ってしまう。
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22208
通りがかりさん
何がマリーナベイサンズだよ。
パクリの国が作った建物じゃねーか。
そんなにシンガポールがいいなら、
ユーチューブ芸人夫婦みたいに移住しちゃえよ。
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22209
匿名さん
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22210
匿名さん
統合リゾート作れば臨海地下鉄も一体で開発する
のも夢では無いと思うが
まあ、日本人のカジノ拒絶感覚は高いから無理だな。
本来の物流拠点として発展すればいいのでは。
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22211
匿名さん
日本でIR開業と地下鉄整備をセットにしていいのは大阪だけじゃない?
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22212
名無しさん
臨海厨は我田引水できれば何でも良いんだよ。相手せずに豊住線の雑談続けましょーぜ。
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22213
匿名さん
>>22190 匿名さん
それは線形的に豊住線とはまた別の有楽町線支線になるのでは。枝川駅から豊洲駅に寄らずに延ばすならわかりますが。ただメトロはもう新線は絶対に造らんと宣言してますよね。
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22214
匿名さん
>>22193 匿名さん
>臨海地下鉄も市場前-有明は重複していますね。
確かに臨海地下鉄構想って江東区だけ考えれば全部重複路線なんだな。
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22215
匿名さん
豊洲市場終点でいいね。羽田空港へは東京駅からJR羽田アクセス線を使えばいいし。
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22216
匿名さん
臨海地下鉄は晴海終点でいいです。
中央区だけで誘致頑張ってください。
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22217
匿名さん
-
22218
匿名さん
>>22209 匿名さん
臨海地区はどこを掘ってもお宝が出てくるよ。
そういえば、飲料水の水質基準値を持ち出して地下水汚染だと騒いでた人もいたな。
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22219
匿名さん
-
22220
匿名さん
東京メトロで最近開業した区間を参考にすると、豊住線と品川地下鉄の免許取得は早くて3月上旬?
半蔵門線(免許申請から取得まで36日)
1993年
5月18日:水天宮前 - 押上間の第一種鉄道事業免許を申請
6月23日:免許を取得
副都心線(免許申請から取得まで39日)
1998年12月17日:1975年以来、免許申請中であった第13号線池袋 - 渋谷間の鉄道事業免許を追加申請
1999年1月25日:免許取得
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22221
匿名さん
臨海地下鉄はメトロか都営で作らないと、
東京ー築地は誰も乗り換えで使わないよ。
でもさすがにメトロはやらないだろうね。
東京都がやりたい路線なら、
都営で作るしかないんじゃないの?
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22222
名無しさん
-
22223
匿名さん
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22224
名無しさん
-
22225
匿名さん
>>22220 匿名さん
そしたら年度明けすぐにアセスにかかれますね。
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22226
匿名さん
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22227
名無しさん
>>22225 匿名さん
そうですね。
省庁の仕事って年度きっちりな印象がありますので、認可も年度内かなと。
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22228
名無しさん
>>22223 匿名さん
築地に丁度いい土地空いてまっせー、晴海を救いたいなら仕方ないよね中央区さん
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22229
匿名さん
-
22230
匿名さん
こんなの見つけました。
Fukagawa-sengoku、Edagawaですね。
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-
-
22231
名無しさん
-
22232
匿名さん
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22233
匿名さん
>>22232 匿名さん
駅名標みると実感湧きますし、深川って付いてるのがテンションあがります!
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22234
匿名さん
>>22231 名無しさん
ですね!深川枝川はないと思うので、せめてST3には深川がついてほしいですね。
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22235
匿名さん
>>22206 名無しさん
タピオカや高級食パンはブームは落ち着いてきたけど、
それなりにまだ続いてるよ。
どっちかって言うと、ブームが一瞬だったマリトッツォのようなもんだ。
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22236
名無しさん
-
22237
名無しさん
>>22236 名無しさん
Fukagawa-sendacho?
Fukagawa-sendamachi?
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22238
匿名さん
-
22239
匿名さん
>>22238 匿名さん
おそらく非地元民の鉄ヲタさんがつくったのでしょう。
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22240
匿名さん
>>22239 匿名さん
間違えたとしても、
そういう作る気持ちが良いね!
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22241
匿名さん
>>22240 匿名さん
はい!
こういうのもテンションあがりますね。
ST3が深川扇橋ですが。
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-
22242
匿名さん
-
22243
匿名さん
-
22244
匿名さん
-
22245
名無しさん
>>22241 匿名さん
しれっと鉄道と無関係な木場公園書かれてるけどローカル感あってイイね
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22246
匿名さん
>>22245 名無しさん
なんとなく嬉しいですね。
ST3は、木場公園や現代美術館との関わりが強い駅になりそうですね。
駅の位置もそれらに配慮した場所になりそう。
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22247
匿名さん
-
22248
名無しさん
臨海地下鉄の総事業費1兆円超を活かす開発
なんてあるのか。
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22249
匿名さん
よく湾岸の街にカジノは要らないとか主張する人いるけど
何でそんなに嫌なんだろ?
別に先祖代々の田畑がある訳でも無し、子供の教育上の問題とか
言っても、その頃には成人して家出てるでしょ。
まあ騒がしい街になるかもだけど、それでもIRの大規模開発であれば
交通も便利になり周辺のマンション価格は高騰するだろうから、
嫌なら売却益を生かして好きな場所へ移ればいいだけのように思うんだけど。
-
22250
匿名さん
>>22249 匿名さん
うちは先祖数代前から湾岸エリアだよ。
子供達がどうするかは分からないけど、
出ていったとしても湾岸が生まれ故郷です。
なので、
「嫌なら売却益を生かして好きな場所へ移ればいい」って考えは一切ないですよ。
いろんな人がいるので否定はしませんが、
あなたの考えは地縁が無い余所者の考え方ですね。
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22251
匿名さん
>>22250 匿名さん
え?有明?
先祖数代前から住んでるってすごい希少な家族だなぁ。
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22252
匿名さん
>>22251 匿名さん
有明のはずないでしょ(笑)
昔の有明はどこかの運送会社の社宅ぐらいしか無かったはずですよ。
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22253
匿名さん
-
22254
匿名さん
なんだ臨海地下鉄きても駅から遠くてそのメリットの無い人がIRを
反対してたんだ。
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22255
匿名さん
-
22256
匿名さん
いや、臨海地下鉄は欲しいけど、IRはいらないという
書き込みが散見されていたので、有明のタワマンに住んでる
人もIRの再開発だけは望んでいないのかなと思って。
東雲とか豊洲とかに先代から住んでる人達に喧嘩を売るつもりは
毛頭ありません。
-
22257
匿名さん
-
22258
匿名さん
-
22259
匿名さん
-
22260
匿名さん
>>22254 匿名さん
私は臨海地下鉄使うエリアではないけど、
臨海地下鉄自体は肯定派ですよ。
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22261
匿名さん
>>22260 匿名さん
いろいろな意見があって当然なんですけど
臨海地下鉄の直接の受益者である有明のタワマン住民は
IRをどう考えてるんだろ。
セットになるくらいなら地下鉄も要らないという意見なのかな。
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22262
匿名さん
>>22259 匿名さん
有明は唯一地元民のいないところですからねぇ。
有明を地元として愛着持って根ざしていこうと思ってる人は少ないだろうし、
なんでもいいから発展してマンションの資産価値が上がればいいって思ってるのかもしれませんね。
あくまでもイメージです。
違ってたらすみません。
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22263
匿名さん
-
22264
匿名さん
有明は有明で管理組合間で連携したりして
住みよい街を目指してる事に変わりは無いと思いますが、
タワマンはタワマン自体が大所帯だから、タワマン内の住環境に
愛着を持ち根ざしていく感覚があり、確かに、周辺環境には
再開発等で資産価値アップを期待する傾向はあると思います。
まあ、地元民のいる街でも町内会の対立などがあったりして
難しい面もあるので、それぞれいいところ悪い所あるのでは。
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22265
匿名さん
>>22261 匿名さん
有明民です。臨海地下鉄自体は実現すればとてつもなく便利になりますから反対する理由はないです。
IRは反対です。総合リゾートという目眩ましがあってもカジノが近くにあるのは嫌です。ドームや遊園地やラクーアがあるからといってWINSがある後楽園周辺に住みたくないです。また、そもそもIRが成功すると思えません。最初だけ物珍しさで賑わってすぐに閑古鳥が泣くのが目に見えます。コロナの終息が以前不透明なのにそんな博打に打って出ることはないだろうと思います。
IR誘致なくして臨海地下鉄なし、という論調だったので、そこまでしてまで臨海地下鉄は必要ない、困ってないという意見です。
実現するにしても25~30年先の話ですしまずは豊住線に注目していきます。
-
22266
匿名さん
なるほど。
個人的にはIRが臨海地下鉄を前に進めることができる唯一の打開策
だとは思うんだけど、日本じゃ難しいのかな。
でもカジノとWINSを同視するのかぁ。と思いました。
私はオーストラリアのいくつかの都市のカジノしか経験は無いの
ですが、雰囲気とかがとてもよく、観光としてとても楽しかったものですから、
あまり否定的な捉え方をしていません。
-
22267
匿名さん
観光先で楽しむのはいいけど自宅の近くにあるのは嫌だということですね。ギャンブル好きでも自宅近くにパチンコ屋や競馬場があったら嫌ですし。
IR予定地が青海だとすると臨海地下鉄が実現しても国際展示場でゆりかもめかりんかい線に乗り換えですよね。だったら現状のゆりかもめかりんかい線で足りてるじゃんとも思います。
それにコロナが終息したとして来日外国人がカジノに行きますかね。観光地としての日本に求められているものとは根本的に違う気がします。
-
22268
名無しさん
首都圏は鉄道交通網が発達してるから
一円を大きなIRと見なして観光客に
提供すればいいんでは。
既に訪日客もそういうものとして
行動してると思うが。
どうしても鉄道に手を入れたいなら
羽田や成田空港から舞浜に行けるように
整備すれば。
-
22269
匿名さん
まあ、カジノってそういうイメージかもしれないけど
ホテル内のカジノ施設って大人の遊び場みたいな空間で、
別にギャンブルしなくてもお酒とか楽しめるとこだった。
パチンコ屋や競馬場とは基本的に違う気はする。
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22270
名無しさん
>>22265 匿名さん
25?30年では無理だね。最短で2045答申でA判定貰って5年後着手、さらに10年で建設くらいに考えるのが良い。
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22271
匿名さん
臨海エリアを開発していくことは大賛成だけど、
既に世界にはいくつもあるIRを模倣するのは止めたほうがいいと思う。
他の国に既にあるのに、
わざわざ東京に作っても最初だけだと思ってしまう。
東京でしか作れないIRの形があるなら話は別だけど。
そんな二番煎じの施設より、
世界の先端を行く都市作りを目指して欲しい。
-
22272
匿名さん
沖縄の西海岸とかニセコとかハウステンボスとか、海外のIRってああいう高級リゾート地にあるイメージなんだよね。
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22273
匿名さん
>>22270 名無しさん
世界の先端を行く模倣ではないIRにすればいいんじゃない?
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22274
匿名さん
ゆりかもめ、りんかい線、BRTが逼迫する予測が立ったら臨海地下鉄検討すればいいし、賭博としてグレーなパチンコを一掃できるならカジノつくればいいのでは?
-
22275
匿名さん
臨海地下鉄は赤字ローカル線になり、税金の無駄遣いですから作らないで計画中止にすべきですよ。
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22276
匿名さん
持続可能な社会を目指すんだから、
既存施設であるりんかい線やゆりかもめ、
都バスやBRT等の利便性やアクセス性、輸送力向上を図るのが先決ですよね。
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22277
匿名さん
>>22273 匿名さん
日本の独自の賭け事でやれば?
花札とかチンチロリンとか丁半博打とか。
企業がしっかり管理してイメージ良くすれば、
有明台場住民も納得するんじゃない?
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22278
名無しさん
カジノは普通ドレスコードがあるし、小汚い格好でも入れる競馬や競艇ファンとは客層が異なるでしょう。
かと言って日本人の中にカジノに対する肯定的な意見は少ないし、客として出入りする日本人もあまり多くはないでしょう。
なら日本に住む或いは観光の外国人はと言うと、わざわざ東京に来てまでギャンブルするか?と思わざるを得ません。
投資額をペイできない無駄な箱モノになる可能性が高いです。
東京の規模を考えるとごくごく狭い一部の湾岸にIRを作っても景観もイメージもちぐはぐですね。
-
22279
匿名さん
別にIRとか大げさな事言わなくても
ホテルの中にこじんまりと宿泊者専用カジノもあります
くらいは許可しないと大規模なホテル経営は難しいと思う。
わざわざ東京に来てまでギャンブルする人は
いないと思うけど、カジノ好きな富裕層も多いんじゃないのかな。
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22280
匿名さん
>>22278 名無しさん
こんな世界の果ての極東なんかまでわざわざギャンブしにくるやつなんかいないよ。
日本に来る観光客は日本の歴史や文化、アニメとかに興味があるので、ラスベガスやモナコの劣化コピーみたいなものを作ってもガラガラになるのは確定だな。
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22281
匿名さん
>>22280 匿名さん
自国をそんなけちょんけちょんに言うなよ。
愛国心は無いのか?
そこまで果ての地でもないでしょ。
ラスベガスやモナコの劣化版コピーってくだりは同意。
-
22282
名無しさん
TSMC級の誘致を有明に出来れば
熊本空港アクセス鉄道が一気に進むみたいに
臨海地下鉄も行くかもな。
-
22283
匿名さん
TSMCはつくばに研究拠点作るらしいから臨海地下鉄も弾みがつくかもしれない。時価総額で言えばトヨタの2倍あるからな。
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22284
名無しさん
TSMCがつくばに来るなら
TXの茨城空港延伸じゃないか。
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22285
匿名さん
>>22284 名無しさん
羽田空港と茨城空港が臨海地下鉄経由で繋がるかもね。
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22286
匿名さん
来年度の地下鉄路線図には、豊住線と品川地下鉄が「建設中」で描かれますかね。
-
-
22287
名無しさん
建設時は水天宮前じゃなくて蛎殻町だったのか。漢字が難しいから変わったのでしょうかね。
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22288
匿名さん
ウィキペディアによると↓だそうです。
「開業前の仮駅名は地元の地名より「蛎殻町」となっていた。
しかし、駅の一部が隣の日本橋箱崎町にかかっており、同地にある東京シティエアターミナルに直結していること等から、地元住民から「箱崎」を主張する声が出て正式決定に時間を要した。
結局、駅近くにある水天宮に因んだ現在の駅名が付けられることとなった。」
千石と千田も争ったら、宇賀八幡宮前駅とか、美術館通り駅とか、地名と関係ない駅名になっちゃうかもですね。
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22289
名無しさん
>>22288 匿名さん
今なら合成地名で「箱崎蛎殻」とかの駅名にされてた
かもしれないな。
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22290
匿名さん
なるほど。
そうすると臨海地下鉄の駅は「勝どき晴海」、
あるいは「元オリンピック選手村前」
とかになるのかもね。
でも勝どき駅は既にあるから、勝どきは付かないかな?
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22291
匿名さん
-
22292
匿名さん
こういう動画は面白いですね
なかなか厳しいということがよく分かりました。
生きてるうちに開業できるのかな?
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22293
匿名さん
>>22290 匿名さん
勝どきと乗り換えできるようにするはずなので、勝どきは付けた方がわかりやすいかもです。
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22294
匿名さん
こういう動画は面白いですね
なかなか厳しいということがよく分かりました。
生きてるうちに開業できるのかな?
-
22295
名無し
そもそも千石自体が、千田と石島の合成地名だからね。、
-
22296
名無しさん
>>22295 名無しさん
言いたいことがわからないな。千石をディスりたいだけのひと?
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22297
匿名さん
千石と千田が争ったら、両方立てて「両千」にすれば良い。ひっくり返して「千両」もOK。
「深川千両」とかなかなかいいじゃない。
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22298
周辺住民さん
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22299
匿名さん
>>22269 匿名さん
反対してる人間の多数は海外旅行にも海外のIRにも行ったことないような人たちだよ。
そういう人たちの雇用を生み出すためにも必要なんだけど、本人たちが反対するというね。
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22300
匿名さん
>>22299 匿名さん
日本のギャンブルのイメージって
鉛筆なめなめしながら路上で座り込んでいたり
養鶏場みたいに同じ方向見ながら一列に座ってパチスロ
やってるイメージだし
どちらかというと低所得者層メインのイメージだしな。
カジノは富裕層からお金を巻き上げて社会インフラに還元させる
仕組みになり得るんだけど日本では難しい。
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22301
名無しさん
-
22302
匿名さん
>>22300 匿名さん
その富裕層がわざわざ日本のIRに来てくれて、
継続的にお金を落としてくれるんですかね?
まあそれが実現できたとして、特に否定するものでもないけど、
近所にそのような施設は要らないな。
どこか遠くに作って欲しい。
東京に必要なら、若洲辺りに作ればいいんじゃないですかね?
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22303
匿名さん
>>22302 匿名さん
江東区には不要。
港南に作ってやれよ。
湾の向こう側にIRの施設が見えて、
今より景色も良くなるんじゃねーか?
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22304
匿名さん
五輪のトライアスロン問題でassholeと酷評された港南にIRとか作ったらそれこそ世界の笑いものになる。。
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22305
匿名さん
千葉につくって、名前だけ東京リゾートなんちゃらにすればいいんじゃね?
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22306
匿名さん
>>22305 匿名さん
それがいいですね。
舞浜辺りに作れば、ディズニー隣接でいいんじゃないですかね?
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22307
名無しさん
豊住線ネガがIRでスレ荒らし始めたぞ。
やめろよ。
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22308
匿名さん
臨海地下鉄が進む可能性はIR以外にありえないからな
臨海地下鉄の実現性を語るならIRとセット。IR反対なら地下鉄も諦めましょう。
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22309
匿名さん
臨海エリアの発展、地下鉄の敷設は応援したい。
でも、中央区副区長がムカつくので、そこだけネガ。
カジノは反対だけど、台場の奥地や海の森だったら許容できるかな。
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22310
匿名さん
>>22298 周辺住民さん
深川美術館通り駅にすれば一気にこの辺の雰囲気に馴染むという深川マジック!
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22311
匿名さん
さびれた商店街を美術館通りという名前に相応しい雰囲気に
これから持っていくという意気込みを含めて名付けて欲しい。
-
22312
匿名さん
駅の名前をいつまでもあーだこーだ言ってるのも
もう分かったからいい加減やめたたらどう?
-
22313
t匿名さん
10年後を見越して新駅近くの中古マンションを買いましょう。もう始まっていますよ。
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22314
名無しさん
どうせ実現しない臨海地下鉄を語るのいい加減やめたら ってくらいにスレの趣旨に反する批判じゃなき?
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22315
匿名さん
自分の関心ある中間駅関連以外は
攻撃的になる変な人がいるようです。
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22316
匿名さん
>>22313 t匿名さん
10年以上持ってなければならないし、いろんなリスクもあるよね、、、
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22317
匿名さん
>>22310 匿名さん
深川のイメージは広すぎるから深川の名称は反対です。
駅名に江東って入れるようなもの。
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22318
匿名さん
-
22319
匿名さん
-
22320
通りがかりさん
枝川はイメージ良くないから、1丁目を枝川町に変えて、2,3丁目を新しい町名にしてそれを駅名にしてほしい。
ニューキャナルシティ駅とか。
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22321
名無しさん
>>22320 通りがかりさん
いや、そのイメージが良くないってのは偏見だし、枝川で良いと思います
-
22322
名無しさん
-
22323
匿名さん
-
22324
匿名さん
-
22325
匿名さん
-
22326
匿名さん
-
22327
匿名さん
-
22328
匿名さん
江東区の発展のためには中間駅は必要ですねぇ。
じゃないと意味無いですよね。
-
22329
匿名さん
>>22326 匿名さん
何が悔しくて未だに夢語ってるの?もう動き出してるからいい加減諦めなよ。
-
22330
匿名さん
>>22329 匿名さん
思うのは自由だから、
いくらでも悔しい思いをここでぶつけてもいいのではないでしょうか?
まあその分、つらい反撃にあうのでしょうけど。
-
22331
通りがかりさん
-
22332
匿名さん
枝川は、湾岸駅はどうでしょう。
有楽町線湾岸駅(仮称)は新木場になりましたので。
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22333
匿名さん
>>22332 匿名さん
枝川の駅は、
町会に合わせるなら枝川ニ、三丁目駅なんだろうな。
さすがに湾岸は付かないでしょう。
-
22334
匿名さん
>>22320 通りがかりさん
そんなこと言ったら豊洲も東雲も有明も、
昔はイメージ悪かったよ。
祖父母が若い頃は銀座からタクシーで豊洲や東雲まで帰ろうと思っても拒否されたって言ってましたよ。
同じ江東区でも、
永代通りから南には行ってはいけないと中学校の先生が生徒に注意してましたしね。
どの街も大昔に比べたらとっても良くなりましたよ。
-
22335
名無しさん
>>22334 匿名さん
うーん。枝川をディスるのは間違いだと思うけど、タクシーの話と先生の話は別物だよね。前者は過疎地に行くと帰りに客を拾えないと言う話で、後者は赤線青線に関する話。
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22336
匿名さん
枝川のデニーズ行くことありますが、ファミリー客が多くてガラの悪さは感じないですよ。
デニーズの近くに駅の出入口ができるといいですね。
-
22342
匿名さん
臨海地下鉄は全くの未定だし、
きっと30年以上も先の話だもんな。
地下鉄を待ちわびてポジってたら気が狂ってしまうだろうし、
ここらで幕引きしたほうがいいかもな。
ジジーになったころに開通していることを願うよ。
-
22343
匿名さん
臨海地下鉄の開通とか、
誰が考えても
遠い未来の、それも不確定な事なんだけど、
それを、
近い将来開通あるかもね。
と、思わせたい人、思いたい人がすごく沢山いる。
というのが
臨海地下鉄話の本質。
だから幕引きにはならないだろうな。
-
22344
匿名さん
有明や晴海の意地汚い連中は自分のマンションの値上がりができれば詐欺話でもなんでもいいんですよ。
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22347
匿名さん
さて、豊住線に対して否定的な話をすると、やたらと
ネガだネガだと叫ぶ人達はあちらに移ったようなので
こちらは
メトロは今後スケジュール通りに進められるのか?
メトロが条件とした株式公開や十分な支援はホントに可能なのか?
中間駅をメトロはコスト負担するつもりはあるのか?
今後行政と揉めてる事をいい事に中断なんて事は無いのか?
など、さまさまな課題についてネガポジ議論しましょ。
-
22350
匿名さん
>>22349 匿名さん
おっしゃる通り。
多分、深川第○中とか出てる人たちなんだよ。
豊住線は確かに旧深川区内でもあり
思い入れあるのはわかるけど
元々の歴史的な地名としての深川は森下ー清澄白河ー門仲
あたりから隅田川までのエリアを深川界隈というのであって
ちょっと勘弁してくれって感じだった。
-
22351
匿名さん
他所もんが何も出来ない悔しさから悲鳴あげてやがんぞ(笑)
俺ら深川っ子は地元愛強いからなぁ。
「あいつら地元意識強過ぎて」って、
そんなの当たり前だろ。
人の地元にやってきて何言ってやがんだ?
お前らは地元が廃れて欲しいと願う人でなしなのか?
心入れ替えて田舎に帰って地元の発展のために頑張ってこいよ!
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22353
匿名さん
>>22346 匿名さん
豊洲は臨海地下鉄なんか一切旨味無し。
っていうか江東区にとって価値無し。
よって上がることも下がることも無い。
臨海地下鉄出来ても江東区は無風だよ。
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22354
名無しさん
>>22347 匿名さん
そんなことよりIRを巻き込んで臨海地下鉄引き込む方策を練らないとな
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22355
匿名さん
臨海地下鉄が来ると豊洲の地価が暴落する
ってどういう理屈なのかな?
豊住線ほど直接では無いにしろ
普通に上昇要因だと思うけど。
-
22356
匿名さん
臨海地下鉄なんかただの夢想だから気にすることはない。
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22359
匿名さん
昔からの地元愛はいいけど、豊住線ができたら
江東区の中心は今よりさらに
新住民の多い豊洲にシフトしそうだな。
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22361
名無しさん
>>22356 匿名さん
待て待て豊住ポジを切り出した今ここは臨海地下鉄専用スレだろ
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22362
匿名さん
>>22360 匿名さん
東京駅と言っても丸の内の地下だよね。
つくばエクスプレスが東京駅延伸に積極的にならない
理由の一つとして、既存の東京駅ホームに移動するなら
みしろ秋葉原駅乗換の方が楽だというのがある。
-
22363
匿名さん
>>22361 名無しさん
臨海は実現する気配がまるで無いから、夢想と言ってもあながち間違いとは言えないな
-
22364
匿名さん
-
22365
匿名さん
>>22361 名無しさん
さっきから誹謗・中傷してんのは地元民らしき人の方じゃないの?
地元愛をまくしたてて威嚇してたような。
-
22368
匿名さん
地価は上がらなくても、間違いなく
下がりにくくする効果はあると思う。
-
22369
匿名さん
地元愛あふれる地元協議会の連中が地元地盤の政治家と一緒になって
メトロに過大な要求をして、決まるものも決まらない状況になるのが懸念点だな。
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22372
匿名さん
-
22379
匿名さん
>>22370 匿名さん
臨海地下鉄がやるならって臨海地下鉄構想側は
つくばエクスプレス自身に臨海地下鉄やって欲しいと
内心思ってんじゃないかな。
じょじょに巻き込んでいく作戦とみた。
-
22380
匿名さん
分かってねーなぁ。
地元愛だって言ってんだろ?
地元がコケにされてるの黙って見過ごせねーだろ?
俺らは発展してくれりゃいいのよ。
だからお前らと違って地元見捨ててねーし、
金金言ってるお前らと根本が違うんだわ。
あんまり土地や不動産の値段が上がっちまうと、
俺らの後輩達が住めなくなるから、
これ以上の上昇は望んでねーよ。
健全に新陳代謝していくことのほうが重要だよ。
-
22381
匿名さん
>>22380 匿名さん
豊住線をコケにするのと地元をコケにするのって同義なの?
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22382
匿名さん
-
22384
匿名さん
>>22379 匿名さん
つくば自身はコロナの赤字&8両化で手一杯かな。
臨海地下鉄まで手が回らないとみた。
-
22387
匿名さん
賛成派だけの駅名あーだこーだとか全く興味無いから
早くあっちに行って。
-
22388
匿名さん
お題が東京8号線の話をしようってなってるじゃん。
だから全く問題無し。
文句あるなら臨海地下鉄だけのスレ作ればいい。
-
22389
匿名さん
-
22390
匿名さん
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22391
匿名さん
>>22390 匿名さん
それができるのであれば、東京オリンピックの時に作ってたさ。
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22392
匿名さん
>>22391 匿名さん
築地と豊洲で小池さんが混乱させたからね。
築地の再開発で築地市場駅のホームを増設すればいけるんじゃね?
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22393
匿名さん
コロナで都も都営地下鉄もスッカラカンだから無理だろう
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22394
匿名さん
東京から銀座って、これ以上地下鉄なんか作れるのかね?
縦は大きな通り晴海通りしか無いけど、
首都高作る予定あるから無理だし、
通すところ無くね?
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22395
匿名さん
>>22392 匿名さん
オリンピック誘致はその前の猪瀬さんの時だから
まだお金あったと思うんだけど、
それでも作らなかったね。
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22396
匿名さん
湾岸にあるりんかい線に出したお金がまだ回収できていないから
そんなエリアにさらに投資は難しかったのかな。
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22398
匿名さん
銀座なんか通さないで、
八重洲通りから鉄砲洲通りを抜けて築地まで来たほうが、
中央区民にとって良いと思うんだけどな。
副区長は銀座の地権者からの甘い汁があるのかもしれない。
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22429
匿名さん
>>22428 匿名さん
別に地元だけ発展すればいいなんて思ってねーすよ。
他の豊住線ポジは知らんですが、
ここは豊住線と臨海地下鉄のスレだから、
両方とも前向きに考えてるだけですよ。
ただ、生まれ故郷を大事にしないで、
他の地域も大事に出来ないと思いますけどね。
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22430
匿名さん
>>22390 匿名さん
勝どきから短い支線なんか作る必要なし。
バスでいいじゃん。
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22431
匿名さん
>>22394 匿名さん
首都高晴海線を都心環状線に接続するから、晴海と有明からはそこを通るバスを走らせればいいんだよ。
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22435
匿名さん
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22436
匿名さん
誰かボランティアで作りたいと言うなら是非とも作って欲しいなぁ。
税金かけて作る価値は無いぞ。
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22437
匿名さん
このスレに初書き込みですが、豊住線ポジと臨海地下鉄ポジの争いは読みたくないので、お互い別のスレで住み分けた方が良くないですかね。豊住線の新スレも出来たようですし。
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22438
匿名さん
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22439
匿名さん
>>22437 匿名さん
どういう事?
新スレと言ってもポジだけで盛り上がる目的のスレでしょ。
住み分けようが無いと思うけど。
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22440
匿名さん
>>22438 匿名さん
その見解間違ってるよ。
事業者は及び腰なのでは無く何処にもいない。
かと言って行政がノリノリかと言えば
全く興味示してない。
及び腰でもいいからそういう者がいればまだいいんだけど。
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22441
匿名さん
>>22439 匿名さん
では豊住線ポジと豊住線ネガと臨海地下鉄のスレで住み分けた方が良くないですかね。
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22442
匿名さん
>>22439 匿名さん
豊住線に興味ある人と臨海地下鉄に興味ある人ってあまり被らないんじゃないかなと思うのですが、この2路線が一緒のスレで語られてる意味が良く分かってないです。興味が無い情報も多くなるし、争いしか生んでないように見えます。ポジ同士で盛り上がるのも悪いことではないんじゃないすかね。
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22445
匿名さん
俺は豊住線には賛成だけど、メトロとか江東区への批判的な視点もあるし、
メトロの新線へのコスト感覚を考えると、
地元との調整もかなり厳しく課題だらけになると
予想してるのでここでいいや。
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