- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
21951
匿名さん
東陽町駅周辺や住吉駅周辺は既に高いので、千田千石周辺で探したら?
OKストア、業務スーパー、ライフ、島忠、サミットが近くにあって便利だよ
-
21952
マンション検討中さん
ジースクエアの中古が以前より強気な価格になってる気が…
-
21953
匿名さん
-
21954
匿名さん
ST3は千石と千田の中間あたりになるんじゃないのかな
まず、千田は住吉駅まで徒歩10分以内で陸の孤島じゃない。
ST3住吉間は渡り線を作って、そこから上下2階構造に分離させる必要がある。駅を千田に寄せちゃうと物理的に距離が足りないかも。
-
21955
匿名さん
>>21954 匿名さん
仰るとおりかもですね。
既存の構造物を縫うように新線を造るわけですから、泳ぎ幅は少なく、決め打ちに近いのかもしれないですね。
-
-
21956
匿名さん
ST3は所在地千石、千田にも美術館通り
アクセス用に出入口あるが現実的なとこか。
千石の出入口は木場公園アクセス用でもあるな。
-
21957
匿名さん
>>21955
これ見るとST3住吉間はやること多くて忙しいから、千石二丁目交差点からガストに掛けて駅を作るように見えるね。
-
21958
匿名さん
>>21957 匿名さん
千石二丁目公園からすき家あたりではないでしょうか。
千石二丁目交差点近くに駐車場と逆L字の空き地があり、そのあたりが出入口になるのでは。
空き地は都営アパートの敷地のようですし。
-
-
-
21959
名無しさん
-
21960
匿名さん
不便な所に自ら住んで、不便だと文句を言うのが晴海住民
-
-
21961
匿名さん
-
21962
匿名さん
1.半蔵門線と小名木川のたもとで合流するまでに上下線を縦にしないといけないから
扇橋寄りに駅を作るのは無理
2.有楽町線は割と長い
以上を考え合わせると、千田のバス停付近が北端で千石二丁目のバス停付近が南端
出口を4つ作る江東区の計画に沿うなら、
千田のバス停付近に四つ目を挟んで2つと千石のバス停付近に2つの出口。
ホームの前と後ろの二箇所に改札を作るのが一番有りそうかな。
バスは減便で廃止されないだろうし、バスとメトロの乗り換えも考えるでしょう。
-
21963
匿名さん
>>21959 名無しさん
銭ゲバ中央区が臨海地下鉄を進めるため、
ゆりかもめ延伸計画を難癖付けて潰したから。
中央区は臨海地下鉄を進めるのは良いけど、
ゆりかもめ延伸を潰した事や迷惑施設である市場を押し付けたことについて、
しっかり江東区に詫びを入れてもらわないとね。
-
21964
匿名さん
ゆりかもめが豊洲で止まってしまった事で発生していた「新橋サイドに客が偏ってる問題」まで解決してしまうのが豊住線。
一石何鳥だよってくらい整備効果がすごい
-
21965
マンション検討中さん
豊住線が2035年なので、臨海地下鉄は2040年逃したら消えるね!
築地再開発が2040年ならば、可能性はゼロじゃないけど、築地再開発も2040年以降なら、臨海地下鉄なんてのは消えるの確定だろうね。
-
21966
匿名さん
地下鉄駅の出入口設置って、建物があろうがここにつくりたいってピンポイントで決めて、土地を収用してから建物を取り壊してつくるものなのでしょうか。
それともこの辺って地区の、駐車場みたいな建てやすそうな場所を選んでつくるものなのでしょうか。
-
21967
匿名さん
>>21965 マンション検討中さん
築地の再開発ってそんな先の話なの?
-
21968
名無しさん
>>21965 マンション検討中さん
2030は無理筋なので目指すは2045審議会ですってば
-
21969
名無しさん
-
21970
名無しさん
-
21971
名無しさん
>>21970 名無しさん
だったらST3出てすぐ二層もできる?と思ったけど橋基礎もあるしそんなにシンプルではないものかな
-
21972
名無しさん
>>21971 名無しさん
そうだな。
速達性重視で半蔵門線深川扇橋駅出来なかった
らしいが、深度と2層構造も理由にあったのかもな。
-
21973
匿名さん
-
21974
匿名さん
すげー、皆めちゃくちゃ詳しいな。
江東区にこんなに電車大好きな人達が多かったなんて。
-
21975
匿名さん
>>21970 名無しさん
なかなかニッチなブログだな笑
あと、うちのマンション写っとる
-
-
21976
名無しさん
-
21977
匿名さん
半蔵門線がジオ深川住吉をかすめてるのは知らなかったわ
-
21978
マンコミュファンさん
-
21979
名無しさん
>>21978 マンコミュファンさん
晴海も豊洲も、四半世紀前は大して変わりない
景色だったんだけどな。
ビックサイトの前身があっただけ、晴海のが
目立ってたか?
ららぽ、大学、ゆりかもめ、市場と多彩な豊洲と
トリトン、フラッグに留まる晴海。
豊住線でまた差がつきそうだな。
江東区が有能なのか、中央区が無能なのか。
-
21980
匿名さん
既出>19596ですが地域の方々も望んでいないとのこと
○青木委員
(略)1つお聞きしたいんですけれども、地域の方が反対しているという御発言がありましたが、その場合の地域の方って、具体的にどういう方を指していらっしゃいますか。
○吉田副区長
私ども、この件については、平成5年の都市計画決定と言いますけれども、案としては平成2年に提示されているんですよ。それから今日まで、さまざまなレベルで、さまざまな方々と、まちづくり協議会のメンバー構成もかわっていますよ。それから、地域の町会のメンバーも少しずつ年々歳々かわっていますけれども、長い間お話をしてきましたけれども、そういう長い間のお話の中で、この件について積極的にゆりかもめを勝どきまで引っ張ってこいというような御意見をおっしゃった方は、地域の代表者の方の中には一人もいらっしゃいません。
https://www.kugikai.city.chuo.lg.jp/kaigiroku.cgi/h26/oripara0224.html...
-
21981
匿名さん
>>21979 名無しさん
結果だけだと江東区が有能かはおいといて、中央区が無能なのは間違えない。
人口を増やすだけ増やしておいて保育園事情が終わってるし
-
21982
匿名さん
>>21980 匿名さん
反対してるのは誰かと聞かれてるのに、質問に答えてないな…
こんな副区長いつまで置いとくんだろう
-
21983
匿名さん
-
21984
匿名さん
>>21983 匿名さん
組織運営としては絶対やってはいかんな。
日本は後継者の育成視点が無さすぎる。75歳のじじいに重要な仕事をさせるなよ。
しかし、再開発路線の恩恵を受けている中央区民も多い。
おそらく再任するだろう。
-
21985
匿名さん
>>21984 匿名さん
目指すところは築地の再開発でしょうか。
ビックサイトと(豊洲市場と)築地MICE間を繋ぐ
路線を、とか言いそう。
BRTを築地経由にすれば十分なのに。
-
-
21986
名無しさん
何処かの区長のように地下鉄出口を任意の場所に引くとか権益ビジネスやって甘い汁を吸いたいのかな、或いはやるやる詐欺で票を集めて立場を保持したいのかな
-
21987
名無しさん
-
21988
匿名さん
-
21989
匿名さん
-
21990
匿名さん
>>21983 匿名さん
副区長の発言として「現実の問題として、役に立つ交通システムにするとすれば、勝どきから、さらに都心部に行くのだというようなことを書いておかなければいけないわけですけれども…」とあって、ゆりかもめを勝どきで止めてしまうから絶対反対と言ってる訳で、まったく理解できない訳でもないね。でも、本音は臨海地下鉄のようだけど、、、
-
21991
名無しさん
>>21988 匿名さん
なるほど、間抜けな話だ。この区長は5期目か。
豊住線の新駅出入口も引っ張り合いが水面下で
始まってるのだろうか。
-
21992
匿名さん
>>21991 名無しさん
江東区の山崎孝明区長も任期が長くなってきたからな。
年齢的にもそろそろ引退して若い人に変わって欲しいな。
-
21993
匿名さん
>>21985 匿名さん
既出>20132ですが当面現実的なBRT、その後臨海地下鉄の計画に着手と言ってますね。
○吉田副区長
我々としては、今のところは、基本的にはBRTの早期のきちんとした運行と、それから地下鉄新線の計画の確立ということを私どもの最大の目標にしていきたいというふうに考えております。
-
21994
名無しさん
>>21992 匿名さん
素人目だと、豊住線も道筋ついたし
この辺でと思わなくもないが。
-
21995
匿名さん
-
-
21996
匿名さん
-
21997
匿名さん
-
21998
名無しさん
ご冥福をお祈りします。
市場移転のバーターで豊住線ウンと言った
2001年当時の都知事だったな。
-
21999
匿名さん
石原慎太郎元都知事が残してくれた豊住線は大切に利用させていただきます。ありがとうございました。
-
22000
匿名さん
-
22001
匿名さん
-
22002
匿名さん
-
22003
匿名さん
-
22004
匿名さん
-
22005
名無しさん
-
-
22006
匿名さん
-
22007
匿名さん
-
22008
名無しさん
>>22007 匿名さん
でしょうね。それは議員さん?のいち意見だけど普通にそう思います。
-
22009
匿名さん
>>22007 匿名さん
新旧住民のケンカに巻き込まれて弁護士とトラブってる議員さん。
町のために頑張って欲しいですね。
-
22010
匿名さん
今の豊洲ですと、これでもまとまった土地の確保になるのでしょうか。
新たな駅出入口と、バスターミナルに活用とか?
-
-
22011
匿名さん
>>22010 匿名さん
四丁目は商店街も含めて再開発する予定みたいですよ。
色々地元民が要望出してるみたいなので、
最終的にどうなるかは分かりませんけど。
-
22012
匿名さん
>>22010 匿名さん
晴海通りに接する昭和大学病院の跡地もあるよ。
-
22013
匿名さん
>>22011 匿名さん
それだと、地元民の要望が優先されるかもですね。
いちむらとか名店にはいい形で残っていただきたい反面、変わり映えしないスーパーとか商業施設はな…と思ってしまいます。
静観するしかないですが。
-
22014
匿名さん
-
22015
匿名さん
【本日、国政報告会@亀戸&オンライン】
本日18:30~19:30、#亀戸 #香取神社 です!#YouTube Liveでオンライン中継配信もやります。URLは→
テーマは「地下鉄8号線」と「都市防災」。衆院国交委理事からのご報告。
ぜひご視聴ください!
#柿沢未途 #
江東区 #衆議院議員
-
22016
匿名さん
俺、江東区民だけど柿沢ってあまり信用してないんだよね。
清濁併せ呑む感じでみてるわ
-
22017
匿名さん
国政報告会みました。
2,690億円の総事業費は、リスク費込みで東京メトロが再算定した結果とのことでした。
新駅位置の柿沢氏見解を述べられてましたが、東陽町の駅出入口と区役所を絡めてお話しされてたのが興味深かったです。
-
22018
名無しさん
-
22019
匿名さん
>>21996 匿名さん
BRTがガラガラで困ってるのに地下鉄なんて寝言もいいとこだな。
-
22020
匿名さん
俺は臨海地下鉄も期待してるよ。
先進国では普通ウォーターフロントは重宝されるし、洒落乙なエリアなのに、東京は無駄遣いをしてきた。
ようやく豊洲は再開発で街が出来上がってきたが、築地、有明、晴海なんかは現状まだまだもったいない状態。
臨海地下鉄と共に、世界に誇れるウォーターフロントを作って欲しいわ。東京の発展には必要な事だし。
-
22021
匿名さん
まあ、東京メトロとすると豊住線はリスクと捉えてるね。
しょうがないと思うよ。
みんなが思ってるような夢ある感じてはなくて、建設費だけだなく運用費もかさむので運賃の値上げも考えていて、それも国や都は引きかけでオッケ出したと思うよ。
-
22022
匿名さん
-
22023
匿名さん
>>22021 匿名さん
一周回って好きになりました。
応援してるよ笑
-
22024
匿名さん
リスク費込みで再算定したらその路線自体がリスクという理屈ですか。
品川地下鉄も800億から1310億と再算定してるからリスク扱いなんですね。
計画の不透明感が強まるのを防ぐため株の半分は売らない→延伸計画が不透明
という展開に通ずるものを感じますな。
17536 匿名さん 2021/07/03 18:59:02
国と東京都は上場時には株を全部売るわけでなく、半分売る案を答申でまとめているという記事だね。その理由は、路線の延伸計画などの不透明感が強まることを防ぐため、政府と都が当面、株式の2分の1を保有することが適切としている。との事で、延伸計画はやっぱり不透明みたいよ。
-
22025
匿名さん
そりゃ勝手に安く見積もられて、後は任せたなんて言われたら最悪だからな。メトロの試算を出してこの程度のお金はかかるからしっかりと支援して下さいって事だろ。
-
22026
名無しさん
-
22027
匿名さん
-
22028
名無しさん
豊洲地区まちづくり協議会
東陽地区まちづくり協議会
住吉地区まちづくり協議会
枝川地区まちづくり協議会?
千田地区まちづくり協議会??
-
22029
名無しさん
新駅ではないのであまり話題にならんが住吉徒歩圏の西濃運輸跡地は何になるのだろうか。道路挟んでるけど久しぶりの広い土地なのでマンションとかつまらんものではなく目新しいものにして欲しい
-
22030
匿名さん
商業施設を作るほど広くもないし、何よりも大通りに面してないのでマンションかな
名鉄運輸の跡地に出来たメイツ深川住吉みたいな物ができると予想
-
22031
名無しさん
マンションだろうな。
近所にOKあるし、他必要なものは
錦糸町でどうぞ、だろうな。
-
22032
匿名さん
柿沢の動画見たけど、やっぱりL字にして区役所側に寄せるんだな
-
22033
匿名さん
電車の総延長が200mとわざわざ仰っていて、目と鼻の先に区役所とも仰っていたので、このあたりの駅出入口を検討されているのかなと推察しました。
区役所付近の出入口であれば区民の利便性が高まり豊住線利用者も見込めますし、L字のほうが東陽町駅の構造もシンプルになる気がします。
-
-
22034
名無しさん
動画繋がりだと、副都心線は当時の
緊急経済対策として、鉄道事業許可申請から
認可までたったの1ヶ月だったそうだ。
今回はどれぐらいで認可になるのか。
通常半年程度らしいから、遅くとも
6月までには何らかの動きはあるのだが。
-
22035
匿名さん
東陽町って需要が多いのは、区役所方面なの?
朝の通勤時の東陽町駅を知らないので、よく分からない
-
22036
名無しさん
-
22037
匿名さん
江東区役所って建て直すんでしょ?
豊島区役所が上にタワマン作って販売して持ち出し0円で新区役所作ったのと同じことやりそうなので、東陽町駅直結のタワマンが出来そうだね
湾岸のタワマンよりもかなり立地が良いのでは?
大手町まで9分で駅直結
-
22038
名無しさん
-
22039
匿名さん
こうなったら面白いですね。
-
-
22040
匿名さん
>>22039
深川高校と東陽小学校の場所に9階まで区役所で49階建てのタワマン作って、今の区役所の場所を教育ゾーンと称して学校を移動させるのか
豊住線を区役所に寄せなくても、区役所が永代通りの地下鉄出口に寄ってるじゃんw
-
22041
匿名さん
>>22039 匿名さん
豊住のネガではないけど、流石にここまでの再開発が完了してる頃には死んでそう。
ちなみに32才
-
22042
匿名さん
>>22040 匿名さん
ペデストリアンデッキできたら、豊洲より豪華です。
まあないでしょうね。
敷地で建替、豊住線出入口も整備が現実的なところかと。
-
22043
名無しさん
>>22041 匿名さん
江東区のスケジュールだと2029着工だったはず。2035頃には完成してるよ。
-
22044
匿名さん
>>22041 匿名さん
沿線に豊洲や錦糸町がありますから、あえてそれらに寄る必要はないですよね。
あのみすぼらしい東陽町駅を再整備するだけでも、ずいぶん見栄えは変わりますね。
-
22045
匿名さん
-
22046
名無しさん
>>22044 匿名さん
東陽町も豊島区役所のある東池袋みたいに再開発で一気に変わるかもしれませんね。
-
22047
匿名さん
タワマンがない場所の好立地のタワマンは希少価値あるから値下がりしないよね
目黒のブリリアとか
-
22048
名無しさん
豊洲には区役所並みに立派なシビックセンター
あるから、BCP的には豊洲と新庁舎の東陽町の
二輪でいくんかな、江東区は。
それらを繋ぐ豊住線ってわけだ。
-
22049
匿名さん
東陽町駅のL字型はまずくないか?
東西線の混雑の緩和が重要な目的なのに
車両の片側に人が集中したり、乗換の分散に難ある設計だよ。
-
22050
匿名さん
門仲や清澄白河もL字だけど何とかなってるよ
森下もT字だけど問題ない
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件