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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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21855
匿名さん
確か一駅作る予算は250億ほどだったと思うけど。
東陽町の新駅分足してもニュースに出てた予算は過大だと思うし
豊洲駅の改良とかも含む予算も考えてんじゃないの
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21856
匿名さん
>>21840 匿名さん
計算すると1560億円に駅分は含まれてないように思えますが、、、
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21857
匿名さん
>>21856 匿名さん
たぶんこの200億超えの分が駅建設費だと思ったけど違う?
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21858
匿名さん
>>21853
しないよ。
そもそも赤字路線なのに、どれだけコスト費やすんだよ。
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21859
名無しさん
>>21858 匿名さん
往生際悪いな。
拡張しないと危険だって言ってんだ。
人命に関わるから。
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21860
匿名さん
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21861
匿名さん
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21862
匿名さん
>>21861
改良とは駅のホームの長さを拡張や出口、導線を増やす事だね。
板は取り除くよ。
>>21860
ホームが増えたり幅が広がる事はないね。
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21863
匿名さん
今までの他の駅を見たらわかるよ。
やるなら東西線の駅はをもっとやってるよ。
お天気な人達だね。
笑える。
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21864
匿名さん
>>21857 匿名さん
表内のST1とST3が新駅を指してるから当初予算1420億の中に新駅分は含まれている。
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21865
匿名さん
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21866
匿名さん
延伸がらみならメトロが国や都から予算を引き出せる状態なわけだけれども。
それだけにメトロが必要と判断したら躊躇することなく改良の計上すると思うなぁ。
なにせ自分の懐は痛まないのだから。
正解は数年後。
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21867
匿名さん
>>21836 マンション検討中さん
2030年半ばをかなり先というなら臨海地下鉄は………
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21868
匿名さん
>>21865 匿名さん
ありがとうございました。早ければ今年度中に認可が下りるんですね。
枝川のデニーズは納得ですが、「扇橋と千田の間あたりの四つ目通り沿い」ですと深川千石駅ではなく、深川扇橋駅ですね。
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21869
匿名さん
>>21867 匿名さん
もう臨海地下鉄のことは触れなくていいと思うよ。
いつか出来るといいなと思うけど、
我々が現役の頃にその姿を見ることは無いと思う。
臨海地下鉄の計画は消えないだろうから、
当面は細々と進むと思う。
情報は小出しに出てくるだろうね。
次の世代に託したいと思います。
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21870
匿名さん
>>21862 匿名さん
東雲側のボルボの営業所前あたりに地下鉄の入り口ができて
迂回せずにホームの端に降りるような動線ができると嬉しい。
あそこの歩道、東雲の方から来る通勤者で結構混むしな。
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21871
匿名さん
住吉も新宿線からの乗り換えで混雑しそうだからB1出口側に改札できそうだな。
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21872
匿名さん
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21873
匿名さん
>>21872 匿名さん
途中で送ってしまった。
遅くとも6月までにと書いてあるけど今年度中に許可が降りて来年度早々にアセスに取りかかりそう。
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21874
口コミ知りたいさん
>>21830 匿名さん
BRTのプレ運行のしょぼさを体験しても、都と中央区に良いように騙されてることに気づかない無邪気な晴海住民さんにも問題ある
あんなの晴海フラッグ売り切ったら規模縮小されて都バスに統合されるでしょ
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21875
通りがかりさん
枝川新駅を機に、ヨーカドーをボスとするこのセブン&アイ・ホールディングスの包囲網を何とかして貰いたい。セブンイレブンよりもファミマやローソンが近くに欲しい。
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21876
匿名さん
東陽町駅は難工事になる、豊洲駅は混雑対策が必要、住吉駅は上下の動線を増やす必要がある、と検討会で言われてた。
工事費用が膨れ上がっているのは、この辺が原因かと
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21877
匿名さん
>>21876 匿名さん
東陽町駅が難工事になるなら、それを見越して早々に取り掛かっていただきたいですね。
東西線との交差点に駅を置くのではなく、江東区役所あたりに豊住線の駅を置いて、L字の形になってもいいと思いますので。
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21878
名無しさん
>>21875 通りがかりさん
枝川駅前にデニーズとセブンあって
羨ましいけどな。
木場のヨーカドーにユニクロ出来るし
悪くないだろう。
枝川はセブン王国になるかもだから
ファミマ、ローソンは塩浜に期待だな。
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21879
匿名さん
どうせならメトロに新駅周辺の開発もしてもらいたいくらいだね。
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21880
匿名さん
豊洲は三井あたりが開発を進めるでしょうし、東陽町は庁舎建て替えと併せて開発が進みそう。
枝川は豊洲-枝川駅、あるいは潮見-枝川駅の土地が開発されるのでしょうか。
深川扇橋?深川千石?は自然な感じで変わっていけばいいでしょう。今の清澄白河みたいに新店ラッシュになるといいですね。
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21881
名無しさん
晴海の開発はトリトンまでにしておいて
レジャーランドとか残したまま
貨物線路の敷地を活用して
ゆりかもめ通しておけばよかったんだよ。
中央区は計画してるようで無計画だな。
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21882
匿名さん
ガチネガやうっすらネガが赤字だとかメトロはやる気なしとかメトロがやると言ってないからまだわからん白紙もあるとか言ってる間にもせっせと準備していたんだね。7月の答申からずっと。ネガ主張が正しいとするとそれを強引に推し進められた要因は7月の答申であり豊洲市場受け入れの際の約束が有効であったこと、計画初期からメトロを巻き込んだ江東区(区長)の執念かな。この三つの有効性をネガは散々否定していたもんね。
鉄道事業許可申請に必要な書類、図面の一部。(鉄道事業法第3条第1項、第4条、鉄道事業法施行規則第2条~第6条、第79条)
2 申請書には、次に掲げる書類及び図面を添付しなければならない。
一 事業収支見積書
二 建設費概算書
三 事業の開始に要する資金の総額並びにその資金、土地及び物件の調達方法を記載した書類
四 資金収支見積書
五 運輸開始予定時期を記載した書類
六 事業の開始のため工事を必要とする鉄道線路に係る線路予測図
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21883
名無しさん
>>21877 匿名さん
難工事の部分はもうずっと調査検討進められてるよ。その結果具体的な数字が出てると思う。そこは以前から分かってたから費用の大幅増加は豊洲と住吉だと思う
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21884
匿名さん
>>21883 名無しさん
なるほど、豊洲は臨海エリアの玄関口ですし、住吉もこのスレで3路線乗り入れの最強説出てますし、大いにやっていただきたいです。
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21885
名無しさん
豊洲は4丁目再開発とあわせて出口増設、枝川は塩浜及び潮見方面の歩道整備、東陽町はL字にして区役所アクセスを改善、千田は扇橋二丁目での半蔵門線新駅設置の可能性を残して美術館通りを活性化、住吉は南端に改札追加してライフバル付近に出口追加
こんなもの?
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21886
通りがかりさん
>>21880 匿名さん
清澄白河はカフェの街みたいになってるから、千田新駅はどんな街になるのか楽しみですね。
枝川は枝川駅-木場駅の間の開発が早そう。塩浜1丁目と2丁目交差点辺り、たまに通るけど新築の賃貸マンションがどんどん建ってる。後は中央自動車学校跡地とかね。
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21887
匿名さん
清澄白河は良いところですがおしゃれを意識したお店ばかりでちょっとうんざりです。住吉の価格はそのうち清澄白河越えしちゃいますかね。千田千石は静かで落ち着いて好きです。新駅決定ならジースクエア前のあの大きな駐車場も何か計画されますかね。
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21888
匿名さん
>>21887 匿名さん
オシャレ意識したっていいじゃん。
若い人達が住んでくれないよ。
下町の良さを残しつつ街が成長すればいいのではないでしょうか?
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21889
名無しさん
>>21888 匿名さん
あの手の店って働くおじさんおばさん向けの認識です
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21890
匿名さん
>>21887 匿名さん
ノラクロ商店街みたいに廃れる一方なのをお望みか?
別に意識高いわけでもなく、若くして独立した人が自分のセンスでやってるだけに思う。年寄りのセンスが古すぎるだけだよ。
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21891
匿名さん
清澄白河で開業して、渋谷や青山に出店攻勢かけるパターンが多くなってる
行政やデベの干渉なしで勝手に街が育ってる貴重な街
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21892
匿名さん
なんで年寄りの話しが出るのか不思議…
閉店してゆくお店も多いけどなかなか難しいのかな。
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21893
匿名さん
老若男女が住みやすい街がいいと思うよ。
それが実現しているのが深川エリアだよ。
何かに偏った街作りは、
最初は良いけどいつか寂れるような気がするよ。
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21894
匿名さん
東陽町と住吉は、現状でもバランスのとれたイメージです。
豊洲と枝川が新興的で、千石千田はレトロ。豊住線を機に全体として、るつぼになるといいですね。
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21895
名無しさん
清澄白河がコーヒーに続き、パンの街と言われるが
実は東陽町・木場のがパン(・ケーキ)の街。
東陽町のモンシェールは24時間やってて
都外ナンバーの車が買いに来るほどだ。
千田扇橋なんかは吉田類に出てきそうな酒場
町中華、喫茶店が下町風情のまま残ってる。
既存のモノはそのままに進化したらいい。
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21896
匿名さん
不動産で儲けたい鼻息荒い奴らが開発開発うるせーけど、
深川は今のまま、少しずつリノベしていけば十分。
チェーン店ばかりの街なんて面白味もクソもない。
今でも深川は魅力いっぱいの街なんだよ。
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21897
匿名さん
ジースクエアの駐車場、広いから何か作ればいいのにと思ってしまう。
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21898
匿名さん
枝川駅と出入口の予想はありましたので、千石千田駅と出入口の予想を作ってみました。
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21899
名無しさん
東陽町だったが、中古マンションが
先月から400万円値上げしてやがった。
駅近だが、築50年近くの物件。
豊住線のご祝儀相場かよ
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21900
名無しさん
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21901
周辺住民さん
千田?扇橋間or千石?千田間
新駅の位置はどちらが正しいのでしょうか?
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21902
匿名さん
>>21900 名無しさん
江東区の資料ってどういった資料ですかね。
位置はこんな感じでしょうか。
これなら千田に収まりますので千田駅ですね。
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21903
匿名さん
>>21896 匿名さん
この掲示板は転売ヤーと不動産営業の書き込みが大半だからなあ。
売るやつに都合のいい書き込みしかない。
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21904
匿名さん
美術館へ向かう人流の導線的に千田の商店街の所に出口が出来るのは確実として、
別の出口が千石側か扇橋側のどちらかに出来るのか、コスト削減で作らないのか
地域住民としては凄く気になるね。
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21905
匿名さん
千田交番近くの信組の隣、あるいは歯科の隣あたりに出入口でしょうか。
千石側はすき家の駐車場、扇橋側は江東公園あたりに出入口ですかね。
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21906
名無しさん
駅位置も坪単価もどうでも良くて、ここから10年前向きな街作りが見込まれることが地域にとってメリット大
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21907
匿名さん
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21908
名無しさん
>>21904 匿名さん
美術館通りにカフェ、スイーツの店
もっと欲しいよな。
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21909
周辺住民さん
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21910
匿名さん
中央区はゆりかもめ要らないなら、
江東区内に延伸しちゃえばいいのに。
豊洲の芝浦工大まで延伸したら、
豊洲内で不便な場所無くなるのに。
あるいは旧貨物線を利用して亀戸まで接続するとか。
有明や台場とも繋がるし、
区にとっても美味しいと思うんだけどな。
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21911
名無しさん
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21912
名無しさん
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21913
匿名さん
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21914
名無しさん
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21915
名無しさん
>>21913 匿名さん
東陽公園にも出入口だな。
羽田空港行きリムジンバス乗り場あるから。
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21916
匿名さん
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21917
匿名さん
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21918
匿名さん
>>21912 名無しさん
プレ運行の実績と予想される収益が厳しすぎて、適正相場で発注が出来る予算を積めないんでしょう
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21919
匿名さん
江東区の計画だと駅出入口は枝川3、千田4、東陽町は新設5既設改良2です。東陽町は既設1,2番を改良した上で5つ新設と思われますのでL字ではなく交差する+字を想定しているっぽいですね。
この江東区の計画はかなり細部まで検討されているのでルートや駅位置についてはメトロも基本的にこれに則るんじゃないかと思ってます。
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21920
匿名さん
>>21919 匿名さん
皆さん口々に江東区の計画と仰るのですが、もしお分かりになりましたら、どの資料のことか教えていただけないでしょうか。
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21921
匿名さん
>>21919 匿名さん
すいません、今画像見れました。
位置図こそ公開していないですが、見当はついていそうですね。
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21922
匿名さん
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21923
匿名さん
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21924
匿名さん
>>21922 匿名さん
2017年のこの発言は滑稽と言わざるを得ない。
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21925
匿名さん
地元民として8号線の要望を出し続けて良かったね。
ようやく実ったね。
江東区議会は、今後の臨海地下鉄に対する対応がどうなるか見物。
中央区に頭下げるまで静観するのか、
有明票欲しさに空気読まず駅頭で声を上げちゃうのか。
俺は今後の区議の態度をよーく、よーーく見ることにする。
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21926
匿名さん
むしろ2017年当時はその認識の方が一般的だったと思う。
今にして思えば
江東区が豊洲市場を受け入れる条件にした事と、
都もメトロ株公開というカードがあったのはラッキーだったな。
もうこのような幸運が重なるのは難しいしでしょ。
区にしても新駅周辺の整備やらの費用もかさむだろうし、
人工減少時代に江東区内しか駅の無い新線を作るのに、
その完成もしないうちに新たな新線欲しいとか
言い出す雰囲気にはならないのではないかな。
臨海地下鉄は中央区にがんばってもらうしかないよ。
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21927
匿名さん
臨海地下鉄はIR事業者をスポンサーにすれば良いのよ。大阪もそうやってるでしょ。
だからポンコツ中央区の頑張りとか何の意味も無くて、東京都次第なのよ。
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21928
匿名さん
>>21925 匿名さん
ごめん、てにをは間違えた。
中央区が江東区に頭下げるまでって言いたかった。
臨海地下鉄が不要とは言わないが、
中央区がゆりかもめ止めやがった以上、
臨海地下鉄敷かせてくれ協力してくれって頭下げなきゃ納得いかん。
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21929
匿名さん
中央区民の住民税を1000倍に上げればいいんじゃね
>2059 匿名さん 2016/07/14 22:21:42
答申に挙げたものがすべて実現するなら首都圏は鉄道だらけですよ。
どこにそんなカネがあるんだろうね。
豊住線だっけ、そんなの江東区民の住民税を100倍に上げてそれで作ればいいよ。運行したら黒字になるそうだから回収できるでしょ?
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21930
匿名さん
>>21925 匿名さん
有明票って選挙の度に投票率最下位争いだよね。
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21931
匿名さん
この先が住吉へ
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21932
匿名さん
そしてここが元の線路に
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21933
匿名さん
>>21930 匿名さん
だからなんですよ。
資産のことしか頭に無い人が多いから、
彼らに臨海地下鉄を強く訴えたら投票してくれる可能性がある。
有明住民は今まで政治に関心無かった人が多いけど、
隣の豊洲に豊住線が決まって悔しい思いをしてるはず。
そんなところに人参ぶら下げた腹黒区議が入っていったら、
ついその区議を応援しちゃうと思うんだよね。
江東区の発展には臨海エリアの開発も必要だけど、
タイミングってもんも大事でしょ?
豊住線決まった直後に区議がそんなこと声高にしたら、
周辺の区から江東区民が攻撃されちゃうよ。
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21934
匿名さん
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21935
匿名さん
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21936
匿名さん
>>21926 匿名さん
豊住ができるできないかわからずラッキーだったのは同意だが、羽田アクセス以下のランキングが当時の認識という点には同意できないな。
どの路線も不透明な点は共通していた。
ただの煽りだろ。
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21937
匿名さん
>>21936 匿名さん
そうでも無いんじゃない。他の事業は詳しくは知らないけど、
当時既にJR東は羽田アクセス線に意欲は示してたし、
他の事業も想定される事業者は否定までしていなかったのでは。
一方、メトロは明確に新線はもうやりませんと宣言していたから
メトロしかあり得ない豊住線はある意味最も可能性が低かったとも言える。
豊洲市場の移転の混乱で都に貸しができたのと
株式公開のタイミングが重なって
江東区の長年の悲願が動いたという事ではないかな。
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21938
匿名さん
>1898 匿名さん 2016/06/29 14:20:31
営団からメトロになった2004年の有価証券報告書(番号はこちらで付けた)多少文面に変化はあれど毎年記載されているもの。
新線建設について
①営団民営化の方針は、そもそもの設立目的である「地下鉄網の整備」に目途が立ったことから決定されたものと認識しています。よって、早期の完全民営化を目指す当社は、現在建設を進めている13号線を最後として、その後は新線建設を行わない方針です。
②なお、今後新線建設に対する協力を求められる場合には、当社は都市鉄道ネットワークの一部を構成する事業者としての立場から、「当社の経営に悪影響を及ぼさない範囲内において行う」という方針で対応していきたいと考えています。
③また、昭和57年1月に免許申請を行った8号線(豊洲・亀有間14.7km)の取り扱いについては、半蔵門線(水天宮前~押上間)の開業や輸送需要予測の減少など、免許申請時とは事業環境が異なってきたことから、当社としては、整備主体となることは極めて困難と認識しています。
やる気がない根拠とされる①だが、それなら①だけにして建設も運営も行わないと表明すれば済むのに②③を付け加えて含みを持たせている。しかも免許申請したからかもしれないが、わざわざ8号線を出して「整備主体は」やらないと断ってる。翌年に都市鉄道等利便増進法が施行されているし、この頃から上下分離方式の話が少しはあって、状況(混雑緩和対策とか)によっては話に乗れるような内容にしているのではないか。
…という妄想も可能。あくまで妄想。経営に悪影響を及ぼすなら当然無理。
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21939
匿名さん
3445 匿名さん
2017/11/10 22:48:29
契約を交わさなかった江東区長は法律の知識に疎いだけ。約束とか、子供じゃないんだから。指切りげんまんでもしたんか?ははは
ここで一番笑ってるのは、東京メトロだと思う。豊住線を自力で作るって言い張る江東区に、その財源は無い。本当に江東区長はどうかしてる。MBAとか東大卒とかじゃなく、ソバ屋だよね?
3843 匿名さん 2018/01/29 06:32:15
は?東京都は豊洲市場移転の交換条件に豊住線の建設を「約束」なんかしたことはないですが。江東区長が勝手に市場を受け入れるには豊住線を建設しろと難癖つけてるだけです。
8599 名無しさん 2020/05/16 20:48:53
バーターなんて江東区が勝手にほざいてるだけ。東京都も国もそんな約束はしていない。
8648 マンション比較中さん 2020/06/04 18:39:27
豊洲市場を作る代わりに豊住線を建設するなんて東京都は約束した覚えはない。江東区が勝手にほざいているだけ。
8815 匿名さん 2020/06/24 19:45:08
豊住線を建設すると約束なんかしてませんよ、東京都は。なにを寝言いってんのかな?どこにそんな事実があんの?バスが1時間に3本で充分な区間に地下鉄を敷くなんてバカなのか?それに東京都が借金するということは江東区民も借金するということだよ。
8956 匿名さん
2020/07/08 20:51:30
地下鉄を作るなんて約束した覚えはないね。交通網を整備するとは言ったが、それはBRTのこと。江東区が勝手に鉄道だと言ってるだけ。
8979 匿名さん 2020/07/12 11:55:24
予算が必要で鉄道事業者との競技も必要な新線建設を簡単に約束するはずない。どうせいつもの埋立民の無理ポジだろ?
9058 匿名さん
2020/07/19 14:31:59
検討することを約束した。だから、予算も組んだし、人も割いた。
結論
リモートにより、豊住線効果以上に、いま乗客減ってますね。最終的に豊洲と野田を結ぶ? 意味不明ですよね。ワイズスペンディングではないので、実行しません。
9062 匿名さん 2020/07/19 15:37:48
検討をする。
→した結果、要らないとなった。
事業スキームの構築に向けて取り組む
→収支が合わず、事業スキームが構築できない、となった。
なにも約束を反故にしてないが?9056のスクショを見ても、豊住線を建設します、とはどこにも書いてない。つまり、いつもの埋立民の勝手な拡大解釈なんだな。
9072 匿名さん 2020/07/19 17:40:44
くだらない約束なんかして後世に負の遺産は残さない。東京都は合理的ですよ。江東区長は選挙の票しか頭にないので、体裁が取れれば、つまり仕事したフリができれば中身はどうでもいいんです。
10616 匿名さん 2021/02/11 10:41:38
ごめんなさい約束守れませんでしたって婆さんが破棄を希望するんたよ。
10617 匿名さん 2021/02/11 10:52:24
そもそも約束なんかしてないよ。建設に向けて推進していくと言っただけ。わだいたい都営地下鉄じゃないんだから東京都が建設の約束なんかできるわけない。
13436 匿名さん 2021/03/30 14:45:48
臨海地下鉄は都を動かす大義名分があるけれど豊住線には無いだろ単なる前都知事との口約束だし
石原時代にできてない時点でお察し
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21940
匿名さん
4603 匿名さん
2018/08/16 08:53:03
お盆も暇な豊住ポジさんへ
メトロ株が公開されたら、今度は株主の意向が事業化を左右させる。収益と優先順位が低い豊住線は、より実現不可能に。
10414 匿名さん
2021/02/09 07:37:49
根拠はあるよ。今、メトロは赤字。そんな赤字会社に新線なんかの負担をのっけての株式売却方針なんか出るわけないよ。
10780 匿名さん
2021/02/13 13:25:13
そのブログの内容は間違ってるね。持ち株じゃないのに、メトロが売却益を新線に使えって流れが。金は、国と都に入る。ま、この情勢下で答申で収益の再計算って、計画を潰すためと解るね。メトロも、新線に金を使わず、黒字の都営を債務ごと買う良いタイミング。新線やらんとこれを発表すれば、株も高値で掃けて都も財政的に万々歳。全部メトロで効率化しコストダウンも図り、メトロも更に優良企業。
10797 匿名さん
2021/02/13 21:19:36
メトロに命令したら民営化に反します。国と都が株主といっても、預かってるだけです。東急や西武に新線作れと命令することができますか?売却益を新線建設に充てろとか、意味不明ですね。
10884 匿名さん
2021/02/15 17:26:28
メトロは整備の意思がない事を伝えるだけかと。民間企業にお上が命令する権限などないと。株式公開に向け、今後とも巨額の借金をしない企業のアピール。
12772 匿名さん
2021/03/17 14:33:31
計画消滅によって足カセを外し、いざ、メトロ株公開。
13693 匿名さん 2021/04/06 05:47:44
路線網完成がメトロの株式公開の条件。
メトロは副都心線の開通で路線網は完成したとしている。豊住線の延伸はメトロの事業計画には存在しない。だから豊住線を作ることが株式公開の条件なんて、何いってんの?って話だよ。
14900 匿名さん
2021/05/01 18:11:26
今回の答申で新線の話をメトロから切り放し、メトロを万全の状態で株公開することも、実体経済をバックアップするし。
17536 匿名さん 2021/07/03 18:59:02
国と東京都は上場時には株を全部売るわけでなく、半分売る案を答申でまとめているという記事だね。その理由は、路線の延伸計画などの不透明感が強まることを防ぐため、政府と都が当面、株式の2分の1を保有することが適切としている。との事で、延伸計画はやっぱり不透明みたいよ。
17579 匿名さん
2021/07/04 04:39:49
今まで、1ミリも進まなかった豊住線だが、株式公開を半分にして、今後も1ミリも進まないことになってしまいますね。いっそのこと、株を手放して、メトロがやらないと明言してから、3セクしかない、ということで動き出したほうが、結局早かった。
18146 匿名さん
2021/07/14 06:34:09
半分しか株を放出しないなんて、規制緩和の逆を答申したわけだから、市場の期待感も薄れ、株の売り出し価格も下がりますね。紐づけされたままの民営化に、メトロの士気も激下がりでしょう。しかし、数人の大学教授が数回集まっただけの答申。メトロがどう反応するか・・・・・・
19691 匿名さん
2021/10/15 22:59:07
2027年までに国と東京都がメトロ株を半分ずつ売ってメトロは上場し、品川地下鉄整備と豊住線中止を正式発表し、国と都の支援で建設を進め、2035年頃の開業時期に残り半分ずつを売り完全民営化。それと同時に都は三セクでの臨海地下鉄整備を正式発表しメトロ株の売却益で建設を進め品川地下鉄に数年遅れで開業。こんなストーリー展開かな
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21941
名無しさん
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21942
匿名さん
>>21940 匿名さん
まあ武士の情けという言葉もあるし、これ以上過去の愚かな書き込みを晒して敗者をムチ打つのはやめてあげたら?
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21943
匿名さん
>>21941 名無しさん
バス停留所と駅出入口の整合は新駅予定地でもやって頂きたいですね。駐輪場とも合わせれば利便性がかなり向上すると思います。江東区にも頑張ってお金を出していただきたいところです。
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21944
名無しさん
>>21943 匿名さん
バス停留所と駅出入口の整合とは
具体的にどういう事?
曖昧な表現でよく分からんのだが。
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21945
匿名さん
>>21944 名無しさん
江東区の資料に記載のある表現ですね。
「バス停留所と駅出入口の整合を図り、円滑な乗換を促進」
そもそも江東区の資料が曖昧なんですよね。
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21946
匿名さん
>>21942 匿名さん
これ。
ラストネガ侍が信念のもと散っていく様を見れたのは感動したので十分です。
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21947
匿名さん
住吉東陽町周辺で中古を探していました。新駅はまだまだ先とはいえ、中古価格上がってしまいますかね。
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21948
匿名さん
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21949
匿名さん
>>21947 匿名さん
元々便利な所であれば影響はわずかだよ。金額にしても200万程度でしょう。それ以外の景気とか金利の方がよっぽど影響が大きい。
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21950
名無しさん
>>21948 匿名さん
・東陽町駅前に区民サービス機能を移転させる
・庁舎建替と共に敷地にバスターミナル、駅出入口整備
ぐらいすれば、「東陽町駅〈江東区役所前〉」を
名乗れるけどな。
東陽町も豊洲も、散在状態のバス停を
よく使い分けてると感心する。
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-
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21951
匿名さん
東陽町駅周辺や住吉駅周辺は既に高いので、千田千石周辺で探したら?
OKストア、業務スーパー、ライフ、島忠、サミットが近くにあって便利だよ
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21952
マンション検討中さん
ジースクエアの中古が以前より強気な価格になってる気が…
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21953
匿名さん
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21954
匿名さん
ST3は千石と千田の中間あたりになるんじゃないのかな
まず、千田は住吉駅まで徒歩10分以内で陸の孤島じゃない。
ST3住吉間は渡り線を作って、そこから上下2階構造に分離させる必要がある。駅を千田に寄せちゃうと物理的に距離が足りないかも。
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21955
匿名さん
>>21954 匿名さん
仰るとおりかもですね。
既存の構造物を縫うように新線を造るわけですから、泳ぎ幅は少なく、決め打ちに近いのかもしれないですね。
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-
21956
匿名さん
ST3は所在地千石、千田にも美術館通り
アクセス用に出入口あるが現実的なとこか。
千石の出入口は木場公園アクセス用でもあるな。
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21957
匿名さん
>>21955
これ見るとST3住吉間はやること多くて忙しいから、千石二丁目交差点からガストに掛けて駅を作るように見えるね。
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21958
匿名さん
>>21957 匿名さん
千石二丁目公園からすき家あたりではないでしょうか。
千石二丁目交差点近くに駐車場と逆L字の空き地があり、そのあたりが出入口になるのでは。
空き地は都営アパートの敷地のようですし。
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21959
名無しさん
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21960
匿名さん
不便な所に自ら住んで、不便だと文句を言うのが晴海住民
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21961
匿名さん
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21962
匿名さん
1.半蔵門線と小名木川のたもとで合流するまでに上下線を縦にしないといけないから
扇橋寄りに駅を作るのは無理
2.有楽町線は割と長い
以上を考え合わせると、千田のバス停付近が北端で千石二丁目のバス停付近が南端
出口を4つ作る江東区の計画に沿うなら、
千田のバス停付近に四つ目を挟んで2つと千石のバス停付近に2つの出口。
ホームの前と後ろの二箇所に改札を作るのが一番有りそうかな。
バスは減便で廃止されないだろうし、バスとメトロの乗り換えも考えるでしょう。
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21963
匿名さん
>>21959 名無しさん
銭ゲバ中央区が臨海地下鉄を進めるため、
ゆりかもめ延伸計画を難癖付けて潰したから。
中央区は臨海地下鉄を進めるのは良いけど、
ゆりかもめ延伸を潰した事や迷惑施設である市場を押し付けたことについて、
しっかり江東区に詫びを入れてもらわないとね。
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21964
匿名さん
ゆりかもめが豊洲で止まってしまった事で発生していた「新橋サイドに客が偏ってる問題」まで解決してしまうのが豊住線。
一石何鳥だよってくらい整備効果がすごい
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21965
マンション検討中さん
豊住線が2035年なので、臨海地下鉄は2040年逃したら消えるね!
築地再開発が2040年ならば、可能性はゼロじゃないけど、築地再開発も2040年以降なら、臨海地下鉄なんてのは消えるの確定だろうね。
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21966
匿名さん
地下鉄駅の出入口設置って、建物があろうがここにつくりたいってピンポイントで決めて、土地を収用してから建物を取り壊してつくるものなのでしょうか。
それともこの辺って地区の、駐車場みたいな建てやすそうな場所を選んでつくるものなのでしょうか。
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21967
匿名さん
>>21965 マンション検討中さん
築地の再開発ってそんな先の話なの?
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21968
名無しさん
>>21965 マンション検討中さん
2030は無理筋なので目指すは2045審議会ですってば
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21969
名無しさん
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21970
名無しさん
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21971
名無しさん
>>21970 名無しさん
だったらST3出てすぐ二層もできる?と思ったけど橋基礎もあるしそんなにシンプルではないものかな
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21972
名無しさん
>>21971 名無しさん
そうだな。
速達性重視で半蔵門線深川扇橋駅出来なかった
らしいが、深度と2層構造も理由にあったのかもな。
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21973
匿名さん
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21974
匿名さん
すげー、皆めちゃくちゃ詳しいな。
江東区にこんなに電車大好きな人達が多かったなんて。
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21975
匿名さん
>>21970 名無しさん
なかなかニッチなブログだな笑
あと、うちのマンション写っとる
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21976
名無しさん
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21977
匿名さん
半蔵門線がジオ深川住吉をかすめてるのは知らなかったわ
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21978
マンコミュファンさん
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21979
名無しさん
>>21978 マンコミュファンさん
晴海も豊洲も、四半世紀前は大して変わりない
景色だったんだけどな。
ビックサイトの前身があっただけ、晴海のが
目立ってたか?
ららぽ、大学、ゆりかもめ、市場と多彩な豊洲と
トリトン、フラッグに留まる晴海。
豊住線でまた差がつきそうだな。
江東区が有能なのか、中央区が無能なのか。
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21980
匿名さん
既出>19596ですが地域の方々も望んでいないとのこと
○青木委員
(略)1つお聞きしたいんですけれども、地域の方が反対しているという御発言がありましたが、その場合の地域の方って、具体的にどういう方を指していらっしゃいますか。
○吉田副区長
私ども、この件については、平成5年の都市計画決定と言いますけれども、案としては平成2年に提示されているんですよ。それから今日まで、さまざまなレベルで、さまざまな方々と、まちづくり協議会のメンバー構成もかわっていますよ。それから、地域の町会のメンバーも少しずつ年々歳々かわっていますけれども、長い間お話をしてきましたけれども、そういう長い間のお話の中で、この件について積極的にゆりかもめを勝どきまで引っ張ってこいというような御意見をおっしゃった方は、地域の代表者の方の中には一人もいらっしゃいません。
https://www.kugikai.city.chuo.lg.jp/kaigiroku.cgi/h26/oripara0224.html...
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21981
匿名さん
>>21979 名無しさん
結果だけだと江東区が有能かはおいといて、中央区が無能なのは間違えない。
人口を増やすだけ増やしておいて保育園事情が終わってるし
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21982
匿名さん
>>21980 匿名さん
反対してるのは誰かと聞かれてるのに、質問に答えてないな…
こんな副区長いつまで置いとくんだろう
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21983
匿名さん
-
21984
匿名さん
>>21983 匿名さん
組織運営としては絶対やってはいかんな。
日本は後継者の育成視点が無さすぎる。75歳のじじいに重要な仕事をさせるなよ。
しかし、再開発路線の恩恵を受けている中央区民も多い。
おそらく再任するだろう。
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21985
匿名さん
>>21984 匿名さん
目指すところは築地の再開発でしょうか。
ビックサイトと(豊洲市場と)築地MICE間を繋ぐ
路線を、とか言いそう。
BRTを築地経由にすれば十分なのに。
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21986
名無しさん
何処かの区長のように地下鉄出口を任意の場所に引くとか権益ビジネスやって甘い汁を吸いたいのかな、或いはやるやる詐欺で票を集めて立場を保持したいのかな
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21987
名無しさん
-
21988
匿名さん
-
21989
匿名さん
-
21990
匿名さん
>>21983 匿名さん
副区長の発言として「現実の問題として、役に立つ交通システムにするとすれば、勝どきから、さらに都心部に行くのだというようなことを書いておかなければいけないわけですけれども…」とあって、ゆりかもめを勝どきで止めてしまうから絶対反対と言ってる訳で、まったく理解できない訳でもないね。でも、本音は臨海地下鉄のようだけど、、、
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21991
名無しさん
>>21988 匿名さん
なるほど、間抜けな話だ。この区長は5期目か。
豊住線の新駅出入口も引っ張り合いが水面下で
始まってるのだろうか。
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21992
匿名さん
>>21991 名無しさん
江東区の山崎孝明区長も任期が長くなってきたからな。
年齢的にもそろそろ引退して若い人に変わって欲しいな。
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21993
匿名さん
>>21985 匿名さん
既出>20132ですが当面現実的なBRT、その後臨海地下鉄の計画に着手と言ってますね。
○吉田副区長
我々としては、今のところは、基本的にはBRTの早期のきちんとした運行と、それから地下鉄新線の計画の確立ということを私どもの最大の目標にしていきたいというふうに考えております。
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21994
名無しさん
>>21992 匿名さん
素人目だと、豊住線も道筋ついたし
この辺でと思わなくもないが。
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21995
匿名さん
-
21996
匿名さん
-
21997
匿名さん
-
21998
名無しさん
ご冥福をお祈りします。
市場移転のバーターで豊住線ウンと言った
2001年当時の都知事だったな。
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21999
匿名さん
石原慎太郎元都知事が残してくれた豊住線は大切に利用させていただきます。ありがとうございました。
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22000
匿名さん
-
22001
匿名さん
-
22002
匿名さん
-
22003
匿名さん
-
22004
匿名さん
-
22005
名無しさん
-
22006
匿名さん
-
22007
匿名さん
-
22008
名無しさん
>>22007 匿名さん
でしょうね。それは議員さん?のいち意見だけど普通にそう思います。
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22009
匿名さん
>>22007 匿名さん
新旧住民のケンカに巻き込まれて弁護士とトラブってる議員さん。
町のために頑張って欲しいですね。
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22010
匿名さん
今の豊洲ですと、これでもまとまった土地の確保になるのでしょうか。
新たな駅出入口と、バスターミナルに活用とか?
-
-
22011
匿名さん
>>22010 匿名さん
四丁目は商店街も含めて再開発する予定みたいですよ。
色々地元民が要望出してるみたいなので、
最終的にどうなるかは分かりませんけど。
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22012
匿名さん
>>22010 匿名さん
晴海通りに接する昭和大学病院の跡地もあるよ。
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22013
匿名さん
>>22011 匿名さん
それだと、地元民の要望が優先されるかもですね。
いちむらとか名店にはいい形で残っていただきたい反面、変わり映えしないスーパーとか商業施設はな…と思ってしまいます。
静観するしかないですが。
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22014
匿名さん
-
22015
匿名さん
【本日、国政報告会@亀戸&オンライン】
本日18:30~19:30、#亀戸 #香取神社 です!#YouTube Liveでオンライン中継配信もやります。URLは→
テーマは「地下鉄8号線」と「都市防災」。衆院国交委理事からのご報告。
ぜひご視聴ください!
#柿沢未途 #
江東区 #衆議院議員
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22016
匿名さん
俺、江東区民だけど柿沢ってあまり信用してないんだよね。
清濁併せ呑む感じでみてるわ
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22017
匿名さん
国政報告会みました。
2,690億円の総事業費は、リスク費込みで東京メトロが再算定した結果とのことでした。
新駅位置の柿沢氏見解を述べられてましたが、東陽町の駅出入口と区役所を絡めてお話しされてたのが興味深かったです。
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22018
名無しさん
-
22019
匿名さん
>>21996 匿名さん
BRTがガラガラで困ってるのに地下鉄なんて寝言もいいとこだな。
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22020
匿名さん
俺は臨海地下鉄も期待してるよ。
先進国では普通ウォーターフロントは重宝されるし、洒落乙なエリアなのに、東京は無駄遣いをしてきた。
ようやく豊洲は再開発で街が出来上がってきたが、築地、有明、晴海なんかは現状まだまだもったいない状態。
臨海地下鉄と共に、世界に誇れるウォーターフロントを作って欲しいわ。東京の発展には必要な事だし。
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22021
匿名さん
まあ、東京メトロとすると豊住線はリスクと捉えてるね。
しょうがないと思うよ。
みんなが思ってるような夢ある感じてはなくて、建設費だけだなく運用費もかさむので運賃の値上げも考えていて、それも国や都は引きかけでオッケ出したと思うよ。
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22022
匿名さん
-
22023
匿名さん
>>22021 匿名さん
一周回って好きになりました。
応援してるよ笑
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22024
匿名さん
リスク費込みで再算定したらその路線自体がリスクという理屈ですか。
品川地下鉄も800億から1310億と再算定してるからリスク扱いなんですね。
計画の不透明感が強まるのを防ぐため株の半分は売らない→延伸計画が不透明
という展開に通ずるものを感じますな。
17536 匿名さん 2021/07/03 18:59:02
国と東京都は上場時には株を全部売るわけでなく、半分売る案を答申でまとめているという記事だね。その理由は、路線の延伸計画などの不透明感が強まることを防ぐため、政府と都が当面、株式の2分の1を保有することが適切としている。との事で、延伸計画はやっぱり不透明みたいよ。
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22025
匿名さん
そりゃ勝手に安く見積もられて、後は任せたなんて言われたら最悪だからな。メトロの試算を出してこの程度のお金はかかるからしっかりと支援して下さいって事だろ。
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22026
名無しさん
-
22027
匿名さん
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22028
名無しさん
豊洲地区まちづくり協議会
東陽地区まちづくり協議会
住吉地区まちづくり協議会
枝川地区まちづくり協議会?
千田地区まちづくり協議会??
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22029
名無しさん
新駅ではないのであまり話題にならんが住吉徒歩圏の西濃運輸跡地は何になるのだろうか。道路挟んでるけど久しぶりの広い土地なのでマンションとかつまらんものではなく目新しいものにして欲しい
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22030
匿名さん
商業施設を作るほど広くもないし、何よりも大通りに面してないのでマンションかな
名鉄運輸の跡地に出来たメイツ深川住吉みたいな物ができると予想
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22031
名無しさん
マンションだろうな。
近所にOKあるし、他必要なものは
錦糸町でどうぞ、だろうな。
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22032
匿名さん
柿沢の動画見たけど、やっぱりL字にして区役所側に寄せるんだな
-
22033
匿名さん
電車の総延長が200mとわざわざ仰っていて、目と鼻の先に区役所とも仰っていたので、このあたりの駅出入口を検討されているのかなと推察しました。
区役所付近の出入口であれば区民の利便性が高まり豊住線利用者も見込めますし、L字のほうが東陽町駅の構造もシンプルになる気がします。
-
-
22034
名無しさん
動画繋がりだと、副都心線は当時の
緊急経済対策として、鉄道事業許可申請から
認可までたったの1ヶ月だったそうだ。
今回はどれぐらいで認可になるのか。
通常半年程度らしいから、遅くとも
6月までには何らかの動きはあるのだが。
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22035
匿名さん
東陽町って需要が多いのは、区役所方面なの?
朝の通勤時の東陽町駅を知らないので、よく分からない
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22036
名無しさん
-
22037
匿名さん
江東区役所って建て直すんでしょ?
豊島区役所が上にタワマン作って販売して持ち出し0円で新区役所作ったのと同じことやりそうなので、東陽町駅直結のタワマンが出来そうだね
湾岸のタワマンよりもかなり立地が良いのでは?
大手町まで9分で駅直結
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22038
名無しさん
-
22039
匿名さん
こうなったら面白いですね。
-
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22040
匿名さん
>>22039
深川高校と東陽小学校の場所に9階まで区役所で49階建てのタワマン作って、今の区役所の場所を教育ゾーンと称して学校を移動させるのか
豊住線を区役所に寄せなくても、区役所が永代通りの地下鉄出口に寄ってるじゃんw
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22041
匿名さん
>>22039 匿名さん
豊住のネガではないけど、流石にここまでの再開発が完了してる頃には死んでそう。
ちなみに32才
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22042
匿名さん
>>22040 匿名さん
ペデストリアンデッキできたら、豊洲より豪華です。
まあないでしょうね。
敷地で建替、豊住線出入口も整備が現実的なところかと。
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22043
名無しさん
>>22041 匿名さん
江東区のスケジュールだと2029着工だったはず。2035頃には完成してるよ。
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22044
匿名さん
>>22041 匿名さん
沿線に豊洲や錦糸町がありますから、あえてそれらに寄る必要はないですよね。
あのみすぼらしい東陽町駅を再整備するだけでも、ずいぶん見栄えは変わりますね。
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22045
匿名さん
-
22046
名無しさん
>>22044 匿名さん
東陽町も豊島区役所のある東池袋みたいに再開発で一気に変わるかもしれませんね。
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22047
匿名さん
タワマンがない場所の好立地のタワマンは希少価値あるから値下がりしないよね
目黒のブリリアとか
-
22048
名無しさん
豊洲には区役所並みに立派なシビックセンター
あるから、BCP的には豊洲と新庁舎の東陽町の
二輪でいくんかな、江東区は。
それらを繋ぐ豊住線ってわけだ。
-
22049
匿名さん
東陽町駅のL字型はまずくないか?
東西線の混雑の緩和が重要な目的なのに
車両の片側に人が集中したり、乗換の分散に難ある設計だよ。
-
22050
匿名さん
門仲や清澄白河もL字だけど何とかなってるよ
森下もT字だけど問題ない
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22051
匿名さん
東西線東陽町の配置からして、豊住線と十字にはならないですよね。
L字か、なってT字
-
22052
匿名さん
>>22050 匿名さん
そりゃそうかもしれないけど
今回は東西線の混雑緩和という課題を解決する目的で
ゴーが出てる訳だよね。
そのまさに混雑する側の東西線ホームの東京寄りだけに人が集中
するような設計はしてはいけないでしょ。
-
22053
匿名さん
門仲も前、東陽町も前にダブルで前寄りになるので
せめて両サイドに人が流れるようにしないといけないのでは。
-
22054
匿名さん
東陽町がL字なら、豊洲から豊住線で区役所に行く人には好都合ですよね。
-
22055
名無しさん
柿沢未途さんから、ST3の想定に千石じゃなく
千田が挙がったのは、千田のが小松橋出張所とか
児童館・福祉会館みたいな江東区の施設に近く
現代美術館、美術館通りとの導線を考えての
ことだろうか。
かといって扇橋だと、住吉までの2層化が
厳しいから千田なんかな。
-
22056
匿名さん
>>22055 名無しさん
千石のトヨタモビリティをどうにかするよりは、千田周辺のレガシーを活用してまちづくりをしたほうがいいですよね。
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22057
匿名さん
事業免許申請のニュースが出てから、
ここはすっかり豊住線の具体的な話ばかりになったな。
こういうのを待ってたよ!!
-
22058
匿名さん
ここのメンバーがゆくゆくはどこかのまちづくり協議会に参画しているかもしれないですね!
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22059
匿名さん
>>22052 匿名さん
四つ目通りを通る以上、L字だろうがT字だろうが、東西線側は客が西に寄るのは回避しようがないでしょ。
地下3階の乗換コンコースを出来るだけ東に伸ばして、ホーム真ん中や東端から降りれるように作りつつ、既存の西改札への登りエレベーターと動線・混雑が分かれるように登りエスカレーターの位置も変えて上手くやるしか無い
-
22060
匿名さん
-
22061
匿名さん
>>22059 匿名さん
だから、せめてT字にして豊洲側の動線と住吉側の動線を別ける必要があるって事。島式を想定しているようだからなおさらでしょ。
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22062
匿名さん
>>22057 匿名さん
本来臨海地下鉄も含めそういうスレ趣旨なのだがスレチラストネガ侍が去ったからやっとこの状況に。しかし別のネガネタをひっさげまた来るだろう。
-
22063
匿名さん
>>22061 匿名さん
T字だと豊洲側と住吉側の動線が分かれるってのが良く分からなかった。
L字の方が、有楽町線から区役所・イースト21に向かう通勤客が東西線客と混ざりにくくなっていいのでは?
-
22064
名無しさん
>>22061 匿名さん
シティテラス関係者?ここで騒いでもニーズの少ないエリアに利益誘導できませんよ
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22065
匿名さん
東陽町地区の区役所とかイースト21とかよく知らんけどシティテラス?
利益誘導?ますますその考えが良く分からない。
東陽町地区内だけの都合で位置の優位を決めたいようだけど
そんな事より、二路線の乗換駅になるという事は
交互の乗換客とかの動線とかが最重要なテーマだと思うけどな。
ラッシュの緩和が大きな目的なんだし。
-
22066
名無しさん
区役所へのアクセスは考慮するだろ。
有楽町線東陽町の配置がどうであれ
庁舎直結か至近の出入口は必須。
庁舎建替絡んでるなら尚更。
-
22067
名無しさん
-
22068
匿名さん
-
22069
匿名さん
出入口は新設5、改良2が想定されてますので、交差点で新設2、改良2。街のバランスを考えると、区役所側に新設2、YMCA側に新設1じゃないでしょうか。
そうなると、T字?
-
-
22070
名無しさん
新線整備も庁舎建替もされるのに
それらを一連で具現化出来ないなら
臨海地下鉄具現化出来ない中央区と
江東区は同類。
-
22071
匿名さん
>>22069 匿名さん
少なくともこの計画ではT字を想定してるのは間違いない。
駅ホームの北側半分だけ都道の範囲で
あと半分は区道の範囲にしてる。
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22072
匿名さん
>>22065 匿名さん
東陽町駅の北側は区役所やイースト21あるし、
そっちに駅出入口作るのは至極真っ当だよ。
-
22073
匿名さん
>>22072 匿名さん
いや別に地下道とか伸ばして駅出入口作るのは否定はしないよ。
-
22074
匿名さん
駅の配置と出入口の話がごちゃごちゃになってきましたね。
配置はT字で検討されてますよね、今のところ。
(東陽町駅の敷地が豊住線の北限?)
出入口は区役所、イースト21側にできるんじゃないですかね。地下道掘って
-
-
22075
匿名さん
現状の西改札から区役所・イーストへの大名行列を新設した地下道に流せれば、東西線の登り階段の混雑はマシになるのかな。
乗換通路や地下通路はかなり広くしないとね
-
22076
名無しさん
区役所側とイースト21側出入口に
根強いニーズがあることがよくわかったw
-
22077
匿名さん
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