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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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21851
名無しさん
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21852
匿名さん
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21853
名無しさん
>>21852 匿名さん
するだろ。
今ですら豊住線ホーム塞いでやっとだぜ。
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21854
匿名さん
豊洲駅って今でも単独の駅として4位の乗降者数だし、
10年後には周辺のオフィスビルもさらに増えてるし
ホーム間を塞いでる板を除去しての運用はとても
無理だと思う。
そもそも、今、板を除去してもクレームになりそう。
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21855
匿名さん
確か一駅作る予算は250億ほどだったと思うけど。
東陽町の新駅分足してもニュースに出てた予算は過大だと思うし
豊洲駅の改良とかも含む予算も考えてんじゃないの
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21856
匿名さん
>>21840 匿名さん
計算すると1560億円に駅分は含まれてないように思えますが、、、
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21857
匿名さん
>>21856 匿名さん
たぶんこの200億超えの分が駅建設費だと思ったけど違う?
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21858
匿名さん
>>21853
しないよ。
そもそも赤字路線なのに、どれだけコスト費やすんだよ。
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21859
名無しさん
>>21858 匿名さん
往生際悪いな。
拡張しないと危険だって言ってんだ。
人命に関わるから。
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21860
匿名さん
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21861
匿名さん
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21862
匿名さん
>>21861
改良とは駅のホームの長さを拡張や出口、導線を増やす事だね。
板は取り除くよ。
>>21860
ホームが増えたり幅が広がる事はないね。
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21863
匿名さん
今までの他の駅を見たらわかるよ。
やるなら東西線の駅はをもっとやってるよ。
お天気な人達だね。
笑える。
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21864
匿名さん
>>21857 匿名さん
表内のST1とST3が新駅を指してるから当初予算1420億の中に新駅分は含まれている。
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21865
匿名さん
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21866
匿名さん
延伸がらみならメトロが国や都から予算を引き出せる状態なわけだけれども。
それだけにメトロが必要と判断したら躊躇することなく改良の計上すると思うなぁ。
なにせ自分の懐は痛まないのだから。
正解は数年後。
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21867
匿名さん
>>21836 マンション検討中さん
2030年半ばをかなり先というなら臨海地下鉄は………
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21868
匿名さん
>>21865 匿名さん
ありがとうございました。早ければ今年度中に認可が下りるんですね。
枝川のデニーズは納得ですが、「扇橋と千田の間あたりの四つ目通り沿い」ですと深川千石駅ではなく、深川扇橋駅ですね。
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21869
匿名さん
>>21867 匿名さん
もう臨海地下鉄のことは触れなくていいと思うよ。
いつか出来るといいなと思うけど、
我々が現役の頃にその姿を見ることは無いと思う。
臨海地下鉄の計画は消えないだろうから、
当面は細々と進むと思う。
情報は小出しに出てくるだろうね。
次の世代に託したいと思います。
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21870
匿名さん
>>21862 匿名さん
東雲側のボルボの営業所前あたりに地下鉄の入り口ができて
迂回せずにホームの端に降りるような動線ができると嬉しい。
あそこの歩道、東雲の方から来る通勤者で結構混むしな。
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21871
匿名さん
住吉も新宿線からの乗り換えで混雑しそうだからB1出口側に改札できそうだな。
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21872
匿名さん
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21873
匿名さん
>>21872 匿名さん
途中で送ってしまった。
遅くとも6月までにと書いてあるけど今年度中に許可が降りて来年度早々にアセスに取りかかりそう。
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21874
口コミ知りたいさん
>>21830 匿名さん
BRTのプレ運行のしょぼさを体験しても、都と中央区に良いように騙されてることに気づかない無邪気な晴海住民さんにも問題ある
あんなの晴海フラッグ売り切ったら規模縮小されて都バスに統合されるでしょ
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21875
通りがかりさん
枝川新駅を機に、ヨーカドーをボスとするこのセブン&アイ・ホールディングスの包囲網を何とかして貰いたい。セブンイレブンよりもファミマやローソンが近くに欲しい。
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21876
匿名さん
東陽町駅は難工事になる、豊洲駅は混雑対策が必要、住吉駅は上下の動線を増やす必要がある、と検討会で言われてた。
工事費用が膨れ上がっているのは、この辺が原因かと
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21877
匿名さん
>>21876 匿名さん
東陽町駅が難工事になるなら、それを見越して早々に取り掛かっていただきたいですね。
東西線との交差点に駅を置くのではなく、江東区役所あたりに豊住線の駅を置いて、L字の形になってもいいと思いますので。
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21878
名無しさん
>>21875 通りがかりさん
枝川駅前にデニーズとセブンあって
羨ましいけどな。
木場のヨーカドーにユニクロ出来るし
悪くないだろう。
枝川はセブン王国になるかもだから
ファミマ、ローソンは塩浜に期待だな。
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21879
匿名さん
どうせならメトロに新駅周辺の開発もしてもらいたいくらいだね。
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21880
匿名さん
豊洲は三井あたりが開発を進めるでしょうし、東陽町は庁舎建て替えと併せて開発が進みそう。
枝川は豊洲-枝川駅、あるいは潮見-枝川駅の土地が開発されるのでしょうか。
深川扇橋?深川千石?は自然な感じで変わっていけばいいでしょう。今の清澄白河みたいに新店ラッシュになるといいですね。
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21881
名無しさん
晴海の開発はトリトンまでにしておいて
レジャーランドとか残したまま
貨物線路の敷地を活用して
ゆりかもめ通しておけばよかったんだよ。
中央区は計画してるようで無計画だな。
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21882
匿名さん
ガチネガやうっすらネガが赤字だとかメトロはやる気なしとかメトロがやると言ってないからまだわからん白紙もあるとか言ってる間にもせっせと準備していたんだね。7月の答申からずっと。ネガ主張が正しいとするとそれを強引に推し進められた要因は7月の答申であり豊洲市場受け入れの際の約束が有効であったこと、計画初期からメトロを巻き込んだ江東区(区長)の執念かな。この三つの有効性をネガは散々否定していたもんね。
鉄道事業許可申請に必要な書類、図面の一部。(鉄道事業法第3条第1項、第4条、鉄道事業法施行規則第2条~第6条、第79条)
2 申請書には、次に掲げる書類及び図面を添付しなければならない。
一 事業収支見積書
二 建設費概算書
三 事業の開始に要する資金の総額並びにその資金、土地及び物件の調達方法を記載した書類
四 資金収支見積書
五 運輸開始予定時期を記載した書類
六 事業の開始のため工事を必要とする鉄道線路に係る線路予測図
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21883
名無しさん
>>21877 匿名さん
難工事の部分はもうずっと調査検討進められてるよ。その結果具体的な数字が出てると思う。そこは以前から分かってたから費用の大幅増加は豊洲と住吉だと思う
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21884
匿名さん
>>21883 名無しさん
なるほど、豊洲は臨海エリアの玄関口ですし、住吉もこのスレで3路線乗り入れの最強説出てますし、大いにやっていただきたいです。
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21885
名無しさん
豊洲は4丁目再開発とあわせて出口増設、枝川は塩浜及び潮見方面の歩道整備、東陽町はL字にして区役所アクセスを改善、千田は扇橋二丁目での半蔵門線新駅設置の可能性を残して美術館通りを活性化、住吉は南端に改札追加してライフバル付近に出口追加
こんなもの?
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21886
通りがかりさん
>>21880 匿名さん
清澄白河はカフェの街みたいになってるから、千田新駅はどんな街になるのか楽しみですね。
枝川は枝川駅-木場駅の間の開発が早そう。塩浜1丁目と2丁目交差点辺り、たまに通るけど新築の賃貸マンションがどんどん建ってる。後は中央自動車学校跡地とかね。
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21887
匿名さん
清澄白河は良いところですがおしゃれを意識したお店ばかりでちょっとうんざりです。住吉の価格はそのうち清澄白河越えしちゃいますかね。千田千石は静かで落ち着いて好きです。新駅決定ならジースクエア前のあの大きな駐車場も何か計画されますかね。
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21888
匿名さん
>>21887 匿名さん
オシャレ意識したっていいじゃん。
若い人達が住んでくれないよ。
下町の良さを残しつつ街が成長すればいいのではないでしょうか?
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21889
名無しさん
>>21888 匿名さん
あの手の店って働くおじさんおばさん向けの認識です
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21890
匿名さん
>>21887 匿名さん
ノラクロ商店街みたいに廃れる一方なのをお望みか?
別に意識高いわけでもなく、若くして独立した人が自分のセンスでやってるだけに思う。年寄りのセンスが古すぎるだけだよ。
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21891
匿名さん
清澄白河で開業して、渋谷や青山に出店攻勢かけるパターンが多くなってる
行政やデベの干渉なしで勝手に街が育ってる貴重な街
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21892
匿名さん
なんで年寄りの話しが出るのか不思議…
閉店してゆくお店も多いけどなかなか難しいのかな。
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21893
匿名さん
老若男女が住みやすい街がいいと思うよ。
それが実現しているのが深川エリアだよ。
何かに偏った街作りは、
最初は良いけどいつか寂れるような気がするよ。
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21894
匿名さん
東陽町と住吉は、現状でもバランスのとれたイメージです。
豊洲と枝川が新興的で、千石千田はレトロ。豊住線を機に全体として、るつぼになるといいですね。
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21895
名無しさん
清澄白河がコーヒーに続き、パンの街と言われるが
実は東陽町・木場のがパン(・ケーキ)の街。
東陽町のモンシェールは24時間やってて
都外ナンバーの車が買いに来るほどだ。
千田扇橋なんかは吉田類に出てきそうな酒場
町中華、喫茶店が下町風情のまま残ってる。
既存のモノはそのままに進化したらいい。
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21896
匿名さん
不動産で儲けたい鼻息荒い奴らが開発開発うるせーけど、
深川は今のまま、少しずつリノベしていけば十分。
チェーン店ばかりの街なんて面白味もクソもない。
今でも深川は魅力いっぱいの街なんだよ。
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21897
匿名さん
ジースクエアの駐車場、広いから何か作ればいいのにと思ってしまう。
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21898
匿名さん
枝川駅と出入口の予想はありましたので、千石千田駅と出入口の予想を作ってみました。
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21899
名無しさん
東陽町だったが、中古マンションが
先月から400万円値上げしてやがった。
駅近だが、築50年近くの物件。
豊住線のご祝儀相場かよ
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21900
名無しさん
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21901
周辺住民さん
千田?扇橋間or千石?千田間
新駅の位置はどちらが正しいのでしょうか?
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21902
匿名さん
>>21900 名無しさん
江東区の資料ってどういった資料ですかね。
位置はこんな感じでしょうか。
これなら千田に収まりますので千田駅ですね。
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21903
匿名さん
>>21896 匿名さん
この掲示板は転売ヤーと不動産営業の書き込みが大半だからなあ。
売るやつに都合のいい書き込みしかない。
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21904
匿名さん
美術館へ向かう人流の導線的に千田の商店街の所に出口が出来るのは確実として、
別の出口が千石側か扇橋側のどちらかに出来るのか、コスト削減で作らないのか
地域住民としては凄く気になるね。
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21905
匿名さん
千田交番近くの信組の隣、あるいは歯科の隣あたりに出入口でしょうか。
千石側はすき家の駐車場、扇橋側は江東公園あたりに出入口ですかね。
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21906
名無しさん
駅位置も坪単価もどうでも良くて、ここから10年前向きな街作りが見込まれることが地域にとってメリット大
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21907
匿名さん
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21908
名無しさん
>>21904 匿名さん
美術館通りにカフェ、スイーツの店
もっと欲しいよな。
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21909
周辺住民さん
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21910
匿名さん
中央区はゆりかもめ要らないなら、
江東区内に延伸しちゃえばいいのに。
豊洲の芝浦工大まで延伸したら、
豊洲内で不便な場所無くなるのに。
あるいは旧貨物線を利用して亀戸まで接続するとか。
有明や台場とも繋がるし、
区にとっても美味しいと思うんだけどな。
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21911
名無しさん
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21912
名無しさん
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21913
匿名さん
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21914
名無しさん
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21915
名無しさん
>>21913 匿名さん
東陽公園にも出入口だな。
羽田空港行きリムジンバス乗り場あるから。
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21916
匿名さん
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21917
匿名さん
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21918
匿名さん
>>21912 名無しさん
プレ運行の実績と予想される収益が厳しすぎて、適正相場で発注が出来る予算を積めないんでしょう
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21919
匿名さん
江東区の計画だと駅出入口は枝川3、千田4、東陽町は新設5既設改良2です。東陽町は既設1,2番を改良した上で5つ新設と思われますのでL字ではなく交差する+字を想定しているっぽいですね。
この江東区の計画はかなり細部まで検討されているのでルートや駅位置についてはメトロも基本的にこれに則るんじゃないかと思ってます。
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21920
匿名さん
>>21919 匿名さん
皆さん口々に江東区の計画と仰るのですが、もしお分かりになりましたら、どの資料のことか教えていただけないでしょうか。
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21921
匿名さん
>>21919 匿名さん
すいません、今画像見れました。
位置図こそ公開していないですが、見当はついていそうですね。
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21922
匿名さん
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21923
匿名さん
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21924
匿名さん
>>21922 匿名さん
2017年のこの発言は滑稽と言わざるを得ない。
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21925
匿名さん
地元民として8号線の要望を出し続けて良かったね。
ようやく実ったね。
江東区議会は、今後の臨海地下鉄に対する対応がどうなるか見物。
中央区に頭下げるまで静観するのか、
有明票欲しさに空気読まず駅頭で声を上げちゃうのか。
俺は今後の区議の態度をよーく、よーーく見ることにする。
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21926
匿名さん
むしろ2017年当時はその認識の方が一般的だったと思う。
今にして思えば
江東区が豊洲市場を受け入れる条件にした事と、
都もメトロ株公開というカードがあったのはラッキーだったな。
もうこのような幸運が重なるのは難しいしでしょ。
区にしても新駅周辺の整備やらの費用もかさむだろうし、
人工減少時代に江東区内しか駅の無い新線を作るのに、
その完成もしないうちに新たな新線欲しいとか
言い出す雰囲気にはならないのではないかな。
臨海地下鉄は中央区にがんばってもらうしかないよ。
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21927
匿名さん
臨海地下鉄はIR事業者をスポンサーにすれば良いのよ。大阪もそうやってるでしょ。
だからポンコツ中央区の頑張りとか何の意味も無くて、東京都次第なのよ。
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21928
匿名さん
>>21925 匿名さん
ごめん、てにをは間違えた。
中央区が江東区に頭下げるまでって言いたかった。
臨海地下鉄が不要とは言わないが、
中央区がゆりかもめ止めやがった以上、
臨海地下鉄敷かせてくれ協力してくれって頭下げなきゃ納得いかん。
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21929
匿名さん
中央区民の住民税を1000倍に上げればいいんじゃね
>2059 匿名さん 2016/07/14 22:21:42
答申に挙げたものがすべて実現するなら首都圏は鉄道だらけですよ。
どこにそんなカネがあるんだろうね。
豊住線だっけ、そんなの江東区民の住民税を100倍に上げてそれで作ればいいよ。運行したら黒字になるそうだから回収できるでしょ?
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21930
匿名さん
>>21925 匿名さん
有明票って選挙の度に投票率最下位争いだよね。
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21931
匿名さん
この先が住吉へ
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21932
匿名さん
そしてここが元の線路に
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21933
匿名さん
>>21930 匿名さん
だからなんですよ。
資産のことしか頭に無い人が多いから、
彼らに臨海地下鉄を強く訴えたら投票してくれる可能性がある。
有明住民は今まで政治に関心無かった人が多いけど、
隣の豊洲に豊住線が決まって悔しい思いをしてるはず。
そんなところに人参ぶら下げた腹黒区議が入っていったら、
ついその区議を応援しちゃうと思うんだよね。
江東区の発展には臨海エリアの開発も必要だけど、
タイミングってもんも大事でしょ?
豊住線決まった直後に区議がそんなこと声高にしたら、
周辺の区から江東区民が攻撃されちゃうよ。
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21934
匿名さん
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21935
匿名さん
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21936
匿名さん
>>21926 匿名さん
豊住ができるできないかわからずラッキーだったのは同意だが、羽田アクセス以下のランキングが当時の認識という点には同意できないな。
どの路線も不透明な点は共通していた。
ただの煽りだろ。
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21937
匿名さん
>>21936 匿名さん
そうでも無いんじゃない。他の事業は詳しくは知らないけど、
当時既にJR東は羽田アクセス線に意欲は示してたし、
他の事業も想定される事業者は否定までしていなかったのでは。
一方、メトロは明確に新線はもうやりませんと宣言していたから
メトロしかあり得ない豊住線はある意味最も可能性が低かったとも言える。
豊洲市場の移転の混乱で都に貸しができたのと
株式公開のタイミングが重なって
江東区の長年の悲願が動いたという事ではないかな。
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21938
匿名さん
>1898 匿名さん 2016/06/29 14:20:31
営団からメトロになった2004年の有価証券報告書(番号はこちらで付けた)多少文面に変化はあれど毎年記載されているもの。
新線建設について
①営団民営化の方針は、そもそもの設立目的である「地下鉄網の整備」に目途が立ったことから決定されたものと認識しています。よって、早期の完全民営化を目指す当社は、現在建設を進めている13号線を最後として、その後は新線建設を行わない方針です。
②なお、今後新線建設に対する協力を求められる場合には、当社は都市鉄道ネットワークの一部を構成する事業者としての立場から、「当社の経営に悪影響を及ぼさない範囲内において行う」という方針で対応していきたいと考えています。
③また、昭和57年1月に免許申請を行った8号線(豊洲・亀有間14.7km)の取り扱いについては、半蔵門線(水天宮前~押上間)の開業や輸送需要予測の減少など、免許申請時とは事業環境が異なってきたことから、当社としては、整備主体となることは極めて困難と認識しています。
やる気がない根拠とされる①だが、それなら①だけにして建設も運営も行わないと表明すれば済むのに②③を付け加えて含みを持たせている。しかも免許申請したからかもしれないが、わざわざ8号線を出して「整備主体は」やらないと断ってる。翌年に都市鉄道等利便増進法が施行されているし、この頃から上下分離方式の話が少しはあって、状況(混雑緩和対策とか)によっては話に乗れるような内容にしているのではないか。
…という妄想も可能。あくまで妄想。経営に悪影響を及ぼすなら当然無理。
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21939
匿名さん
3445 匿名さん
2017/11/10 22:48:29
契約を交わさなかった江東区長は法律の知識に疎いだけ。約束とか、子供じゃないんだから。指切りげんまんでもしたんか?ははは
ここで一番笑ってるのは、東京メトロだと思う。豊住線を自力で作るって言い張る江東区に、その財源は無い。本当に江東区長はどうかしてる。MBAとか東大卒とかじゃなく、ソバ屋だよね?
3843 匿名さん 2018/01/29 06:32:15
は?東京都は豊洲市場移転の交換条件に豊住線の建設を「約束」なんかしたことはないですが。江東区長が勝手に市場を受け入れるには豊住線を建設しろと難癖つけてるだけです。
8599 名無しさん 2020/05/16 20:48:53
バーターなんて江東区が勝手にほざいてるだけ。東京都も国もそんな約束はしていない。
8648 マンション比較中さん 2020/06/04 18:39:27
豊洲市場を作る代わりに豊住線を建設するなんて東京都は約束した覚えはない。江東区が勝手にほざいているだけ。
8815 匿名さん 2020/06/24 19:45:08
豊住線を建設すると約束なんかしてませんよ、東京都は。なにを寝言いってんのかな?どこにそんな事実があんの?バスが1時間に3本で充分な区間に地下鉄を敷くなんてバカなのか?それに東京都が借金するということは江東区民も借金するということだよ。
8956 匿名さん
2020/07/08 20:51:30
地下鉄を作るなんて約束した覚えはないね。交通網を整備するとは言ったが、それはBRTのこと。江東区が勝手に鉄道だと言ってるだけ。
8979 匿名さん 2020/07/12 11:55:24
予算が必要で鉄道事業者との競技も必要な新線建設を簡単に約束するはずない。どうせいつもの埋立民の無理ポジだろ?
9058 匿名さん
2020/07/19 14:31:59
検討することを約束した。だから、予算も組んだし、人も割いた。
結論
リモートにより、豊住線効果以上に、いま乗客減ってますね。最終的に豊洲と野田を結ぶ? 意味不明ですよね。ワイズスペンディングではないので、実行しません。
9062 匿名さん 2020/07/19 15:37:48
検討をする。
→した結果、要らないとなった。
事業スキームの構築に向けて取り組む
→収支が合わず、事業スキームが構築できない、となった。
なにも約束を反故にしてないが?9056のスクショを見ても、豊住線を建設します、とはどこにも書いてない。つまり、いつもの埋立民の勝手な拡大解釈なんだな。
9072 匿名さん 2020/07/19 17:40:44
くだらない約束なんかして後世に負の遺産は残さない。東京都は合理的ですよ。江東区長は選挙の票しか頭にないので、体裁が取れれば、つまり仕事したフリができれば中身はどうでもいいんです。
10616 匿名さん 2021/02/11 10:41:38
ごめんなさい約束守れませんでしたって婆さんが破棄を希望するんたよ。
10617 匿名さん 2021/02/11 10:52:24
そもそも約束なんかしてないよ。建設に向けて推進していくと言っただけ。わだいたい都営地下鉄じゃないんだから東京都が建設の約束なんかできるわけない。
13436 匿名さん 2021/03/30 14:45:48
臨海地下鉄は都を動かす大義名分があるけれど豊住線には無いだろ単なる前都知事との口約束だし
石原時代にできてない時点でお察し
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21940
匿名さん
4603 匿名さん
2018/08/16 08:53:03
お盆も暇な豊住ポジさんへ
メトロ株が公開されたら、今度は株主の意向が事業化を左右させる。収益と優先順位が低い豊住線は、より実現不可能に。
10414 匿名さん
2021/02/09 07:37:49
根拠はあるよ。今、メトロは赤字。そんな赤字会社に新線なんかの負担をのっけての株式売却方針なんか出るわけないよ。
10780 匿名さん
2021/02/13 13:25:13
そのブログの内容は間違ってるね。持ち株じゃないのに、メトロが売却益を新線に使えって流れが。金は、国と都に入る。ま、この情勢下で答申で収益の再計算って、計画を潰すためと解るね。メトロも、新線に金を使わず、黒字の都営を債務ごと買う良いタイミング。新線やらんとこれを発表すれば、株も高値で掃けて都も財政的に万々歳。全部メトロで効率化しコストダウンも図り、メトロも更に優良企業。
10797 匿名さん
2021/02/13 21:19:36
メトロに命令したら民営化に反します。国と都が株主といっても、預かってるだけです。東急や西武に新線作れと命令することができますか?売却益を新線建設に充てろとか、意味不明ですね。
10884 匿名さん
2021/02/15 17:26:28
メトロは整備の意思がない事を伝えるだけかと。民間企業にお上が命令する権限などないと。株式公開に向け、今後とも巨額の借金をしない企業のアピール。
12772 匿名さん
2021/03/17 14:33:31
計画消滅によって足カセを外し、いざ、メトロ株公開。
13693 匿名さん 2021/04/06 05:47:44
路線網完成がメトロの株式公開の条件。
メトロは副都心線の開通で路線網は完成したとしている。豊住線の延伸はメトロの事業計画には存在しない。だから豊住線を作ることが株式公開の条件なんて、何いってんの?って話だよ。
14900 匿名さん
2021/05/01 18:11:26
今回の答申で新線の話をメトロから切り放し、メトロを万全の状態で株公開することも、実体経済をバックアップするし。
17536 匿名さん 2021/07/03 18:59:02
国と東京都は上場時には株を全部売るわけでなく、半分売る案を答申でまとめているという記事だね。その理由は、路線の延伸計画などの不透明感が強まることを防ぐため、政府と都が当面、株式の2分の1を保有することが適切としている。との事で、延伸計画はやっぱり不透明みたいよ。
17579 匿名さん
2021/07/04 04:39:49
今まで、1ミリも進まなかった豊住線だが、株式公開を半分にして、今後も1ミリも進まないことになってしまいますね。いっそのこと、株を手放して、メトロがやらないと明言してから、3セクしかない、ということで動き出したほうが、結局早かった。
18146 匿名さん
2021/07/14 06:34:09
半分しか株を放出しないなんて、規制緩和の逆を答申したわけだから、市場の期待感も薄れ、株の売り出し価格も下がりますね。紐づけされたままの民営化に、メトロの士気も激下がりでしょう。しかし、数人の大学教授が数回集まっただけの答申。メトロがどう反応するか・・・・・・
19691 匿名さん
2021/10/15 22:59:07
2027年までに国と東京都がメトロ株を半分ずつ売ってメトロは上場し、品川地下鉄整備と豊住線中止を正式発表し、国と都の支援で建設を進め、2035年頃の開業時期に残り半分ずつを売り完全民営化。それと同時に都は三セクでの臨海地下鉄整備を正式発表しメトロ株の売却益で建設を進め品川地下鉄に数年遅れで開業。こんなストーリー展開かな
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21941
名無しさん
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21942
匿名さん
>>21940 匿名さん
まあ武士の情けという言葉もあるし、これ以上過去の愚かな書き込みを晒して敗者をムチ打つのはやめてあげたら?
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21943
匿名さん
>>21941 名無しさん
バス停留所と駅出入口の整合は新駅予定地でもやって頂きたいですね。駐輪場とも合わせれば利便性がかなり向上すると思います。江東区にも頑張ってお金を出していただきたいところです。
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21944
名無しさん
>>21943 匿名さん
バス停留所と駅出入口の整合とは
具体的にどういう事?
曖昧な表現でよく分からんのだが。
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21945
匿名さん
>>21944 名無しさん
江東区の資料に記載のある表現ですね。
「バス停留所と駅出入口の整合を図り、円滑な乗換を促進」
そもそも江東区の資料が曖昧なんですよね。
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21946
匿名さん
>>21942 匿名さん
これ。
ラストネガ侍が信念のもと散っていく様を見れたのは感動したので十分です。
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21947
匿名さん
住吉東陽町周辺で中古を探していました。新駅はまだまだ先とはいえ、中古価格上がってしまいますかね。
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21948
匿名さん
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21949
匿名さん
>>21947 匿名さん
元々便利な所であれば影響はわずかだよ。金額にしても200万程度でしょう。それ以外の景気とか金利の方がよっぽど影響が大きい。
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21950
名無しさん
>>21948 匿名さん
・東陽町駅前に区民サービス機能を移転させる
・庁舎建替と共に敷地にバスターミナル、駅出入口整備
ぐらいすれば、「東陽町駅〈江東区役所前〉」を
名乗れるけどな。
東陽町も豊洲も、散在状態のバス停を
よく使い分けてると感心する。
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