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通りすがり [更新日時] 2024-12-24 08:52:20
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 21776 匿名さん

    ST3には駅名に深川を入れてほしいですけどね。

  2. 21777 匿名さん

    門前仲町って神社の土地が多いんじゃない?
    事件はあったけど全くお金に困ってないみたいだから、無理に開発しないだろうね

  3. 21778 周辺住民さん

    皆さん開発がお好きですね。
    門前中町エリアは今のまま、ちょっとずつ変わっていけばいいんじゃないですか?
    そんなにタワマンと商業施設のチェーン店ばかりだと、
    面白みのない街になってしまいますよ。

  4. 21779 匿名さん

    東京五輪を見越してもあったでしょうけど、深川不動尊の近くにリッチモンドホテルできましたので、門前仲町は観光スポットの性格もありますよね。

  5. 21780 名無しさん

    >>21776 匿名さん

    有楽町線深川支線
    深川千石駅

  6. 21781 匿名さん

    豊住線の折り返しが、押上か住吉かが定期的に議論になりますが、スカイツリーライン乗り入れはあり得ないのでしょうか。
    豊住線の亀有延伸がないのだとすると、スカイツリーライン乗り入れがあってもいい気がするのですが。

  7. 21782 匿名さん

    >>21774 匿名さん

    門前仲町、そんなにしょぼいかね?
    昔から地域の中心って認識だからあんまり感じなかったけどな。
    仲町はタワマンも商業施設も無いので、
    新しく豊洲エリアに越してきた人には物足りないのかもね。
    木場はイトーヨーカ堂あるから、木場>仲町って認識なのかな?
    豊住線が出来て東陽や住吉が便利になったとしても、
    江東区民にとって中心は門前仲町ということは変りないんじゃないかと思う。

  8. 21783 匿名さん

    >>21772 匿名さん

    開発後に新しく移り住んで来たからそう思うんだろうね。
    豊洲は昔は深川豊洲町って名前だったよ。
    だから全くおかしくないけどなぁ。
    そもそも不動産会社が湾岸ってエリア分けしたことと、
    シビックセンターできたから、
    江東区も区分けとして湾岸エリアって言い出しただけ。
    豊洲東雲有明は、
    古くは深川エリアの一つであり、
    湾岸エリアでもあるってことでいいんじゃないかな?

  9. 21784 匿名さん

    >>21783 匿名さん

    たからさぁ。
    古くから住んでるとおかしくないっていう
    主張は古くから住んでる人だけしか共有できないでしょ。
    深川区とかあったからここら一体深川でもおかしくない
    といってもそれ明治以降の話しだし。
    今は深川区なんか無いんだから
    江戸歴史の小説とかで語られる深川というイメージ
    を大事にした方がいい。

  10. 21785 匿名さん

    >>21784 匿名さん

    何言ってるの?
    お隣の国の人?

  11. 21786 匿名さん

    >>21774 匿名さん

    そりゃないわ笑
    門仲最強だろ

  12. 21787 匿名さん

    一時期、東陽町のイースト21が江東区の中心感あった
    今は廃れたけど

  13. 21788 匿名さん

    >>21785 匿名さん

    古くから住んでると違和感有るとか無いとかそんな話では無くて
    深川のイメージの価値をもっと考えようと言ってるだけなんだけどな。

  14. 21789 匿名さん

    >>21788 匿名さん

    なるほど。
    昔のイメージを大事にしたほうがいいんだね。

  15. 21790 匿名さん

    >>21781 匿名さん
    需要の多い半蔵門線直通を減らして、利用者の少ない江東区のローカル区間に乗り入れるわけないだろ。

  16. 21791 匿名さん

    >>21790 匿名さん
    そんなに半蔵門線直通減らさなくていいんですけど、行き先増えたほうがスカイツリーラインユーザーにもよくないですか?

  17. 21792 匿名さん

    >>21791 匿名さん
    浅草発着の一部を豊住線に移すことはあるかもしれないけど、浅草発着って既に半蔵門線乗り入れ時にだいぶ減らされてるから浅草使ってる人は怒りそうだな。

  18. 21793 匿名さん

    >>21792 匿名さん
    確かに。浅草-北千住のピストン運転が今以上に増えそうですね。本線なのに支線のようです。
    有楽町線も、辰巳、新木場の利用者より、豊住線利用者のほうが多くなりそう。

  19. 21794 匿名さん

    押上止まり、清澄白河から先は全く混んでないでしょ…
    減らしたって何の問題もない

  20. 21795 名無しさん

    >>21787 匿名さん

    モールと言えば
    イースト21→サンストリート→ヨーカドー木場
    →アリオだのららぽーと豊洲だの、って流れだな。

  21. 21796 匿名さん

    羽田から湾岸道路で帰ってきて、台場から有明ガーデン前を通ったよ。
    ホントにキレイになったねぇ。
    しかし、ここに臨海地下鉄が来ても、
    今以上に発展するイメージが沸かない。
    あの辺り、今後どうなる予定なの?

  22. 21797 江東区民

    >>21795 名無しさん

    スナモもあるよ
    昔あったオリンピックが懐かしいな。

  23. 21798 名無しさん

    >>21797 江東区民さん

    隣にVIPあったよな。
    どっちもマンションなってしまったが。

  24. 21799 江東区民

    >>21798 名無しさん

    そうですね。
    マンションになっちゃいましたね。
    バッティングセンターありましたよね。
    ここと南砂と亀戸のバッティングセンターはたまに行きました。
    縦移動がもっと便利だったら頻繁に行ったんだろうな。

  25. 21800 名無しさん

    >>21799 江東区民さん

    江東区の縦移動と言えば、バスとかチャリ
    だもんな。
    豊住線出来て、人流が変わる事願うわ。
    現存のイースト21や西友が息吹き返すことも。

  26. 21801 江東区民

    錦糸町から東陽まで、
    美味しいラーメン屋が多いエリアが縦に繋がるのは地味にうれしい。
    塩浜にも金子があるし、
    行きやすくなって嬉しい人も結構いるんじゃないですかね?
    開通するまで頑張って続けて欲しいです。

  27. 21802 匿名さん

    東陽町はちょっとしたオフィス街としてはそれなりに拓けてきた印象あるけど、商業地としての存在感はどんどん薄れてきてるよね
    イーストにユニーがあった頃はそれなりに人を集めてたかも知れないけど、豊洲や南砂にモールが出来て、クイーンズ伊勢丹もすぐ撤退したりして…
    豊住線が出来る頃にはどうなってるでしょうか

  28. 21803 匿名さん

    >>21643 名無しさん

    ワーストを見ると…
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20220128/1643295600

  29. 21804 名無しさん

    >>21800 名無しさん
    イーストは完全に駅の真ん中だから寧ろ取り残され感が加速しそう

  30. 21805 名無しさん

    >>21804 名無しさん

    そうか?
    深川千石駅の最寄りホテルで
    利用者増えるんじゃないか。

  31. 21806 名無しさん

    >>21805 名無しさん
    どちらかというと東陽町駅のほうが近いと思うよ

  32. 21807 名無しさん

    >>21806 名無しさん

    近さはどっちでもいいが、ホテルとしては
    アクセスポイント増えることが重要。

    イーストはユニーの建物を商業施設から
    オフィスに転換したからな。
    豊住線によってモールの空きテナントが
    埋まるぐらいじゃないか。
    それで十分だろ。

  33. 21808 匿名さん

    >>21807 名無しさん
    深川千石駅が千石二丁目の交差点付近にできるのであれば、東陽町駅からイースト21と等間隔かもしれないですが、そもそも深川千石駅の出入口がどこにできるのかも決まっていないですので、何とも言えないですよね。
    人が来ないより、たくさん来てほしいですけどね。

  34. 21809 匿名さん

    >>21803 匿名さん

    東15,業10はけっこう乗ってるイメージだけど、
    こんなに赤字とは思わなかったな。

  35. 21810 匿名さん

    >>21809 匿名さん
    混んでる区間と空いてる区間が存在するのでしょうね。

  36. 21811 名無しさん

    >>21809 匿名さん
    去年は一部のドル箱路線除いて赤字になってるけど平年は違うのかと。

  37. 21812 匿名さん

    相鉄・東急直通線の対応を見るに、東武は積極的に豊住線に乗り入れてくるのではないでしょうか。

    西武は「新横浜へ直通しません」 相鉄・東急直通線めぐり東武東上線と方針分かれる 理由を聞いた
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5e8191365fb12cb124cbafd5669d1b3ad43d...

  38. 21813 名無しさん

    >>21812 匿名さん
    東武が乗入れたければ乗入れできるわけではないからなあ。メトロにどれだけ利益落としてくれるのさと言う話で。

  39. 21814 匿名さん

    >>21813 名無しさん
    東武はスカイツリーの集客のために、豊住線に乗り入れる。
    利益をメトロに納める、みたいな感じですか?

  40. 21815 名無しさん

    これは!

    東京メトロは2022年1月28日(金)、新規2路線の鉄道事業許可を国土交通大臣宛てに申請したと発表しました。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d54bfcda99369ec79830ee3c6dea462991b5...

  41. 21816 匿名さん

    https://www.tokyometro.jp/news/2022/212166.html

    有楽町線延伸(豊洲・住吉間)及び南北線延伸(品川・白金高輪間)の鉄道事業許可を申請しました。

    ついに動き出しますね。

  42. 21817 住吉民

    みんなおめでとう!!!
    そして、ありがとう!!

  43. 21818 匿名さん

    決まりましたねー

    あとはもう粛々と進める中で問題が起きなければですね。

  44. 21819 匿名さん

    やっと事業者が申請するところまで来ましたね。
    長かったなぁー。
    でも2030年代の半ばというのもまた長いなぁ。
    ところで豊洲駅のキャパ越えるかも問題はどうすんだろ。
    これから更地になる4丁目の細長い都営アパート跡地の地下に
    折り返し用の新ホームを作るなんてことも可能性あり?

  45. 21820 匿名さん

    いろいろ記事があがってますね。
    こちらには、総建設費は約2,690億円と書いてあります。1,560億円ではないんですね。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6cdb4f94fbf8a09e7ea183485eeefccf6406...

  46. 21821 匿名さん

    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1384/337/amp.index.html
    東京メトロ有楽町線延伸(豊洲~住吉)・南北線延伸(品川~白金高輪)の鉄道事業許可を申請。開業目標は「2030年代半ば」

    https://www.traicy.com/posts/20220128231292/?amp=1
    東京メトロ有楽町線南北線延伸の事業許可を申請

  47. 21822 匿名さん

    自分もおや?と思いましたが、東京メトロの資料によると、東陽町駅が新駅扱いになってますよね。

    https://toyosu.tokyo/news/yurakucho-line-toyosu-sumiyosi/

  48. 21823 匿名さん

    >>20754で言った通り

  49. 21824 匿名さん

    ネガの心境やいかに

    不要で税金の無駄>20278>20565
    迷惑>20291
    ニーズなし>20294
    赤字>20295
    意味なし>20296
    メトロはやりたくない>20298
    必要性は霧散>20391
    まだ正式発表ではない>20452
    国際競争力の強化には値しない>20617>20623>20629
    存在意義は低い>20641
    永久凍結>20642
    疫病神>20644
    世間の逆風>20645
    実現が望まれてない>20672

  50. 21825 江東区民さん

    >>21815 名無しさん

    江東区民バンザイ!!
    先は長いけど楽しみですね。
    BRT入札不調の直後にこの記事は、
    なんだか申し訳ないですねぇ。

  51. 21826 匿名さん

    >>21819 匿名さん

    四丁目の商店街も再開発対象になるらしいから、
    あの辺一体が大きく変わると思いますよ。

  52. 21827 周辺住民さん

    >>21821 匿名さん

    嬉しいですね!!
    今日は飲むぞ~ クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)

  53. 21828 名無しさん

    >>21825 江東区民さん

    メシウマだぜ!
    江東区の南北鉄道は大江戸線あるけど、今回のは
    東京メトロであること
    江東区のど真ん中を縦断すること
    豊洲と住吉の間に3つも駅ができること
    が大きい!

  54. 21829 匿名さん

    反対運動するなら今ですよ




  55. 21830 匿名さん

    豊住線の開通によって、
    臨海エリアにも良い影響があるはず。
    有明青海も計画通り発展するといいね。
    熱いせ江東区!!
    唯一置いてけぼりなのは晴海エリアだね。

  56. 21831 匿名さん

    今は昔…

    1860 匿名さん 2016/06/27 23:54:11
    バカなの?東京メトロはまったくやる気ないんですけど。都心直通じゃないとやらないといってるけど、本線は新木場~和光市なんだからせいぜい一時間に3本くらいしか直通車は走らせられないよ。赤字確定の江東区のローカル線なんかメトロからしたらお荷物でしかない。江東区長にメトロを動かす力なんかないから実現なんて遠い夢だね。

    1861 匿名さん 2016/06/27 23:56:15
    だから、メトロがやる気ないって証明する客観的根拠を出してみてよ。結局、個人の願望でしか語れていない。

    1862 匿名さん 2016/06/28 00:03:25
    メトロがやる気ある証明はどこにあるのですか?同社サイトには豊住線のとの字もないですが。

    1866 匿名さん
    2016/06/28 07:26:50
    1862さんではありませんが、メトロはこれ以上新線作らないと明確に宣言してます。まさに「やる気ない」ど真ん中の証拠ですね。事業化検討メンバーに顔を出してるのは江東区の無茶振りに丁寧に反対意見を示す為ではないでしょうか?

    1870 匿名さん
    2016/06/28 10:52:24
    豊住線は元々メトロの構想なのに「新規路線はやらない」宣言をしたメトロ。この状況でメトロがやる気だと主張するポジさんが心配

  57. 21832 匿名さん

    >>21829 匿名さん

    なんだよコイツ
    ただのオタクじゃねーか。
    何が「プリキュアが充実」だよ。
    小さな女の子が観るアニメじゃねーか。
    良い大人がクソ気持ちわりーな。
    有明に電車が通らないからって八つ当たりすんなよな。
    こんなカスが反対って書き込んだって1mmも変わらねーだろ。

  58. 21833 匿名さん

    >>21832 匿名さん

    1mmも変わらないではなく、4.8kmも延びましたとさ。
    がんばえー!ぷいきゅあー!

  59. 21834 匿名さん

    ツイート内容はここのネガそのまんまだな

  60. 21835 匿名さん

    一般的に、鉄道事業許可の申請からどれぐらいで認可が下りるものなのでしょうか。

  61. 21836 マンション検討中さん

    ってか、2030年半ばってかなり先だな。そんなかかるんか、、、

  62. 21837 匿名さん

    >建設期間は概ね10年間と見込まれており、その他に都市計画決定、環境影響評価等の手続きや試運転等の期間が必要となります。
    https://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/53247.html

  63. 21838 匿名さん

    >>21820 匿名さん

    豊住線1560億→2690億
    品川地下鉄800億→1310億

    となってもサクッと決まってしまう。物事が進む時ってこういうものなんだよね

  64. 21839 匿名さん

    >>21838 匿名さん
    豊住線の1560億て駅の建設費含まないんじゃなかった?

  65. 21840 匿名さん

    >>21839 匿名さん

    江東区の計画では含んでいた。新駅を含む建設費1420億と車両費140億で1560億の試算だった。

    1. 江東区の計画では含んでいた。新駅を含む建...
  66. 21841 匿名さん

    >>21838 匿名さん
    自分は豊住線進んで嬉しいほうですけど、どさくさに紛れて総建設費が変わりすぎてて、なんかもう…。
    東京メトロが算出するとこうなる、ってことですかね。

  67. 21842 匿名さん

    とにかく、枝川ニ、三丁目のみなさん、
    千田千石の皆さん、お目出度いですね!
    有明と晴海はオリンピックで金かけて整備したんだから、
    当面は今のままで十分でしょう。

  68. 21843 匿名さん

    >>21824
    また、無駄なものの建設が進んでしまったねー。

  69. 21844 匿名さん

    千石、千田、海辺、扇橋の皆さんは、半蔵門線延伸のときに駅設置でスルーされてしまったので、今回は駅が設置予定となって本当によかったですね。

  70. 21845 匿名さん

    >>21843 匿名さん

    ありがとうございます!

  71. 21846 匿名さん

    新駅無しでOKとかいう意見(ネガ)もあったけど新駅設置も決まりだね。東西線とホームが別なので東陽町駅は新駅扱いなのか。

    1. 新駅無しでOKとかいう意見(ネガ)もあっ...
  72. 21847 名無しさん

    日経も記事出たな。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2885A0Y2A120C2000000/

    豊洲駅ホームは増やすなり拡げるなり
    早々に検討しないとな。
    木場や南砂町ですら時間かかってるんだから
    さっさとしないと、開業に間に合わなくなる。

  73. 21848 匿名さん

    豊住線おめでとう!
    これで深川エリアが縦一本で繋がったね。

    そして品川地下鉄もおめでとうございます。
    新幹線や航空旅客のアクセスが良くなりますね。

  74. 21849 匿名さん

    豊洲と住吉はホームがあるので既存駅。有楽町線東陽町駅はこれから作るから新駅扱いですかね。

  75. 21850 匿名さん

    >>21847 名無しさん

    豊洲駅拡張を考えた時、あの都営アパート跡地を利用しない手は無いなと思えてきた。もしそうなれば東雲側に地下道が伸びそうだな。

  76. 21851 名無しさん

    >>21850 匿名さん

    そうだな。
    豊洲駅は大胆に改良したほうがいい。

  77. 21852 匿名さん

    >>21847
    ホームも増えないし拡張もないよ。
    そんな事したら東京メトロの負債が増えるだけだから。

  78. 21853 名無しさん

    >>21852 匿名さん

    するだろ。
    今ですら豊住線ホーム塞いでやっとだぜ。

  79. 21854 匿名さん

    豊洲駅って今でも単独の駅として4位の乗降者数だし、
    10年後には周辺のオフィスビルもさらに増えてるし
    ホーム間を塞いでる板を除去しての運用はとても
    無理だと思う。
    そもそも、今、板を除去してもクレームになりそう。

  80. 21855 匿名さん

    確か一駅作る予算は250億ほどだったと思うけど。
    東陽町の新駅分足してもニュースに出てた予算は過大だと思うし
    豊洲駅の改良とかも含む予算も考えてんじゃないの

  81. 21856 匿名さん

    >>21840 匿名さん
    計算すると1560億円に駅分は含まれてないように思えますが、、、

  82. 21857 匿名さん

    >>21856 匿名さん

    たぶんこの200億超えの分が駅建設費だと思ったけど違う?

    1. たぶんこの200億超えの分が駅建設費だと...
  83. 21858 匿名さん

    >>21853
    しないよ。
    そもそも赤字路線なのに、どれだけコスト費やすんだよ。

  84. 21859 名無しさん

    >>21858 匿名さん

    往生際悪いな。
    拡張しないと危険だって言ってんだ。
    人命に関わるから。

  85. 21860 匿名さん

    やってくれそう

  86. 21861 匿名さん

    http://www.suzukiayako.com/archives/52352992.html

    >地下鉄8号線延伸により豊洲駅の利用者が大きく増加することは、本区が行った過年度調査においても明らかになっており、平成30年度の国の調査においては、乗換混雑等の懸念が課題として指摘されました。

    このため、豊洲駅の利用者増加に対しては、国、東京都東京メトロが行っている「東京8号線延伸の技術的検討に関する勉強会」においても、8号線の接続に伴って豊洲駅の更なる改良等の精査が必要であるとされております。

    具体的な対策は、8号線延伸事業の進展に合わせて進められていくことになります

  87. 21862 匿名さん

    >>21861
    改良とは駅のホームの長さを拡張や出口、導線を増やす事だね。
    板は取り除くよ。
    >>21860
    ホームが増えたり幅が広がる事はないね。

  88. 21863 匿名さん

    今までの他の駅を見たらわかるよ。
    やるなら東西線の駅はをもっとやってるよ。
    お天気な人達だね。
    笑える。

  89. 21864 匿名さん

    >>21857 匿名さん
    表内のST1とST3が新駅を指してるから当初予算1420億の中に新駅分は含まれている。

  90. 21865 匿名さん

    >>21835 匿名さん

    >国土交通省のホームページによれば、この鉄道事業許可申請の標準処理期間(審査期間)は1ヶ月?5ヶ月とされており、遅くとも6月までには国からの許可が降りるものと推察されます。

    豊洲?東陽町間の新駅は、枝川のデニーズのあたりに

    >東陽町?住吉間の新駅は、扇橋と千田の間あたりの四つ目通り沿いにそれぞれできることになりそうです。

    http://komatsumikihide.com/blog/kotocity/834/

  91. 21866 匿名さん

    延伸がらみならメトロが国や都から予算を引き出せる状態なわけだけれども。
    それだけにメトロが必要と判断したら躊躇することなく改良の計上すると思うなぁ。
    なにせ自分の懐は痛まないのだから。

    正解は数年後。

  92. 21867 匿名さん

    >>21836 マンション検討中さん

    2030年半ばをかなり先というなら臨海地下鉄は………

  93. 21868 匿名さん

    >>21865 匿名さん
    ありがとうございました。早ければ今年度中に認可が下りるんですね。

    枝川のデニーズは納得ですが、「扇橋と千田の間あたりの四つ目通り沿い」ですと深川千石駅ではなく、深川扇橋駅ですね。

  94. 21869 匿名さん

    >>21867 匿名さん

    もう臨海地下鉄のことは触れなくていいと思うよ。
    いつか出来るといいなと思うけど、
    我々が現役の頃にその姿を見ることは無いと思う。
    臨海地下鉄の計画は消えないだろうから、
    当面は細々と進むと思う。
    情報は小出しに出てくるだろうね。
    次の世代に託したいと思います。

  95. 21870 匿名さん

    >>21862 匿名さん

    東雲側のボルボの営業所前あたりに地下鉄の入り口ができて
    迂回せずにホームの端に降りるような動線ができると嬉しい。
    あそこの歩道、東雲の方から来る通勤者で結構混むしな。

  96. 21871 匿名さん

    住吉も新宿線からの乗り換えで混雑しそうだからB1出口側に改札できそうだな。

  97. 21872 匿名さん

    >>21868 匿名さん

    遅くとも6月までにと書いてあるけど

  98. 21873 匿名さん

    >>21872 匿名さん

    途中で送ってしまった。

    遅くとも6月までにと書いてあるけど今年度中に許可が降りて来年度早々にアセスに取りかかりそう。

  99. 21874 口コミ知りたいさん

    >>21830 匿名さん
    BRTのプレ運行のしょぼさを体験しても、都と中央区に良いように騙されてることに気づかない無邪気な晴海住民さんにも問題ある
    あんなの晴海フラッグ売り切ったら規模縮小されて都バスに統合されるでしょ

  100. 21875 通りがかりさん

    枝川新駅を機に、ヨーカドーをボスとするこのセブン&アイ・ホールディングスの包囲網を何とかして貰いたい。セブンイレブンよりもファミマやローソンが近くに欲しい。

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