東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-27 21:37:29
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 21501 周辺住民さん

    >>21495 匿名さん

    それで今のうちに売り抜けようという人もいるのかもしれないですね…。
    まあ、巨大マンションですからもともと常に売り出し住戸ありますけども。

  2. 21502 通りがかりさん

    >>21500
    ほとんどが豊洲⇔住吉のピストンなので、その先はないよ。

  3. 21503 匿名さん

    >>21502 通りがかりさん
    北綾瀬支線は置いておいて、丸の内線分岐線は、ほぼ中野坂上-方南町ですよね。(日に2本だけ、途中駅の中野富士見町行きがあるだけですよね。)
    それを考えると、ピストンは豊洲-押上が基本形ではないでしょうか。

  4. 21504 契約者さん1

    住吉は折り返し設備がないから押上折り返ししかあり得ない。そもそも押上錦糸町という2大繁華街を通らなかったら採算面でも不利だよ。

  5. 21505 名無しさん

    豊住線のピストンは、05系ワイドドア車あたりが
    6両にされて運用されるかもな。

  6. 21506 通りがかりさん

    >>21504
    手前の中間駅過ぎた後で渡り線を作るよ。
    >>21229

    押上や錦糸町に直通すると、豊住線だけではなく東京メトロの既存路線も含めた採算が下がりますね。

  7. 21507 通りがかりさん

    参照はこちらでした。

    1. 参照はこちらでした。
  8. 21508 匿名さん

    >>21507 通りがかりさん
    混雑率86%もこの資料が根拠か?
    だとしたら都合のいい数字を拾っただけだね。
    日付も古いし…

  9. 21509 匿名さん

    >>21506 通りがかりさん
    住吉駅はホームが上下で分かれてるから無理なのよ。押上まで通すしかない。

  10. 21510 匿名さん

    住吉ピストンマン今日も元気だな

  11. 21511 通りがかりさん

    >>21508
    わかってないね。
    想定の輸送人員26万人で、10両編成ピーク時に5分に1本だとこうなると言う事だよ。

    最新の想定も輸送人員は変わらす。
    ちなみに輸送人員で26万人はかなり高いよ。
    駅で割ると5.2万人で乗降客数だと倍の10.4万人。

    ちなみに豊洲駅で14万人。
    どれだけ高い設定で、乗車率がこれくらいかわかってないよねー。
    多分、開業当初はもっと低いよ。

  12. 21512 通りがかりさん

    >>21509
    だからこそ、手前の駅で渡り線ね。
    駅が上下だから、このやり方ね。

  13. 21513 匿名さん

    乗車率なんかどうでもいい。
    低くてもいいよ。
    混んでる電車に乗りたくないし。
    満員電車に乗りたい人は東西線へどうぞ。

  14. 21514 通りがかりさん

    >>21513
    乗車率が低いと言う事は、駅への投資も出来るだけ減らすよね。
    だから、皆さんが思い描いてる感じはないよって事だ。

    ただ、新しく出来る駅周りには投資はあるけど、限定的かと思うよ。

  15. 21515 名無しさん

    投資は豊洲-住吉の全駅対象だろ。

  16. 21516 通りがかりさん

    >>21515
    投資って、何を対象にかい?
    まあ、とりあえず線路引いて駅作る。

    東陽町とか豊洲は乗り換え人数が増えるから、乗り換えの導線を太くするくらいかな。

    駅に多少お店は増えるとは思うけど。

  17. 21517 名無しさん

    >>21503 匿名さん
    新木場車庫支線が?

  18. 21518 匿名さん

    ネガさんの今までの論調は無駄とか不要という内容だった。
    しかしほぼ決まった今となっては、
    ピストンや乗車率が低い、投資されないといった内容へ変化した。
    正式決定したり工事着工した時、
    ネガさん達はどう変わるんだろうか?

  19. 21519 通りがかりさん

    >>21518
    無駄であり、不要なのは変わりないよ。
    政治で作られるだけなので。
    前から、そう言ってるし。

  20. 21520 通りがかりさん

    だから、結果作られてもほぼピストン輸送だし、乗車率も低い路線が出来てしまうのが悲しいね。

  21. 21521 匿名さん

    >>21519 通りがかりさん

    そう?
    地元では利用するって声よく聞きますよ。
    個人的に無駄なのがBRTですかね。
    たまに見掛けますが、
    ほとんど人が乗ってないです。
    あれこそ無駄の極み。
    もう撤退しちゃえばいいのにって思います。

  22. 21522 匿名さん

    豊洲駅って、今や通勤時の混雑ってかなりのものじゃない。
    今はホームとホームの間を埋めてやりくりしてるけど
    豊住線が来たら仮設を取り除かざるを得ないって事になるよね。
    将来のさらなる混雑を考えると、それはとても無理だから
    豊洲駅拡張工事とか今後議論になると思うのですが、
    もし拡張するとしたらどんな案になると思います?

    詳しい人、教えて~

  23. 21523 名無しさん

    ホームの拡幅は必要だよな。

    拡幅で言えば、京成押上駅の
    ホームの拡幅も併せてお願いしたいわ。
    豊住線→空港アクセスのとき支障になる。

  24. 21524 名無しさん

    >>21522 匿名さん
    そのための臨海地下鉄だと理解しています。

  25. 21525 匿名さん

    >>21524 名無しさん

  26. 21526 通りがかりさん

    >>21521
    地元の人が使わなきゃ、それこそかなりの閑散な路線になると思います。
    当然、勤務地の関係で乗り換えて使う人、新しく出来る駅に引っ越す人は出てきますが、思ったほどではないと言う事です。

    社会的貢献度、収支性の観点から必要性を感じないですね。
    地域貢献度は当然あるが、他を差し置いて優先度高く行うべきものか疑問であると思いますが。

  27. 21527 匿名さん

    >>21524 名無しさん

    え?何でそうなるの?
    豊洲のための臨海地下鉄?

  28. 21528 匿名さん

    >>21526 通りがかりさん
    そういう疑問はここでなく、国交省に言ってくれ。
    ここは妄想するためのスレだから。

  29. 21529 匿名さん

    豊住線の乗車率が低くて無駄って言うけど、
    臨海地下鉄なんかもっとじゃない?
    一体誰がどこまで乗るの?
    臨海地下鉄なんか作ったら、
    ただでさえ少ないパイの奪い合いでゆりかもめやBRTと共倒れになり、
    負の連鎖となるような気がするが。

  30. 21530 匿名さん

    >>21529 匿名さん

    世界に誇る日本の文化であるアニメが好きなオタクやコスプレイヤーが国際展示場まで行くのに使います。

  31. 21531 匿名さん

    >>21530 匿名さん
    毎日イベントがあればいいけど、、
    違うでしょう笑

  32. 21532 匿名さん

    >>21531 匿名さん

    有明はイベントと倉庫、オタクの聖地だから。
    コナミやテレビ朝日が移転したら、
    もっとその色が濃くなるでしょ。

  33. 21533 匿名さん

    アキバ系ならぬアリア系が爆誕するのか

  34. 21534 匿名さん

    >>21533 匿名さん

    それ最高!

  35. 21535 通りがかりさん

    >>21528
    スレの趣旨に
    なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
    とあリますから。

  36. 21536 匿名さん

    >>21535 通りがかりさん
    あなたのは妄想でも根拠でもなく、ただのクレームだよ。だからクレームは国交省へどうぞ、と言われてるわけ。

  37. 21537 名無しさん

    >>21532 匿名さん
    もうそれでいいんじゃない?で鉄道で他所と繋ぐんじゃなくて有明の壁で囲ってオタクの街にすればいいよ。

  38. 21538 匿名さん

    BRTはさ、新橋は良いとして、
    終点が虎ノ門ヒルズってところが微妙なんだよね。
    そこで働く人ならいいんだけど。

  39. 21539 匿名さん

    有明ではなく、
    新木場&夢の島エリアを再開発した方が良いと思うんだけどなぁ。
    わざわざ臨海地下鉄作らんでも、
    有楽町線京葉線でそのまま都心部へ抜けて行けるし。
    夢の島のスポーツ関連施設は有明へ移転すれば、
    有明=スポーツのイメージがより一層強くなって良いと思う。
    豊住線ができれば、
    江東区民は夢の島より移動しやすいのでは?
    コナミが来ればeスポーツもアピール出来る。
    江東区としても新木場が発展すれば、
    LRTを亀戸まで走らせる構想が実現できるのでは?

  40. 21540 名無しさん

    >>21539 匿名さん
    江東区は旧城東区に期待してないからな。越中島線の旅客化は、既存の線路は南北交通問題解決に役に立たず豊住線が必要 と言うために検討しただけ。新木場の再開発はあってもいいけどLRTなど鉄道交通ではなく折角できたゲートブリッジによる自動車交通に絡めたものが良い。

  41. 21541 匿名さん

    >>21540 名無しさん

    そうなんですよね。
    新木場と海の森を開発すれば、
    今よりもっとゲートブリッジを活かせて、
    江東区にとってもランドマークになって、
    区民にとっても誇れる存在になれるのに。
    (今は湾岸民の車のナンバープレートに使われるぐらい)

  42. 21542 匿名

    かつて、多摩など郊外を開発したが、
    いまや、容積率アップが楽になり、都心の再開発に完全シフト。
    多摩は寂れる一方。

    駅前一等地にビルが爆誕していくので、
    もう、わざわざ埋立工業地帯を開発する必要もなし。

  43. 21543 匿名さん

    >>21542 匿名さん

    あら、そうですか。
    こじんまりするのが好きなんですね。
    有明は残念無念。

  44. 21544 匿名さん

    豊住線もほぼ決まりだし、
    深川っ子としては同じ深川エリアである有明まで通る臨海地下鉄も応援してやりたい。
    しかしその有明住民が深川エリアというと烈火の如く否定するから、
    仲間意識を持てないんだよなぁ。

  45. 21545 通りがかりさん

    彼らは中央区民というアイデンティティを何よりも大事にしているからでは?

  46. 21546 匿名さん

    有明は江東区では???

  47. 21547 名無しさん

    >>21546 匿名さん
    ヒント:中央区に帰属意識を持つ謎議員

  48. 21548 匿名さん

    まあ、鉄道みたいな都市のインフラに地元意識みたいな話をしてると時点で全くおかしいけどね、

  49. 21549 匿名さん

    >>21547 名無しさん

    それって、
    江東区選出なのに中央区に住み中央区の仕事ばかりする都民ファースト議員のこと?

  50. 21550 匿名さん

    千石から住吉あたりは、かつては製粉とかセメントとかの工場だらけでしたが、その再開発はほぼ終わってしまったんですよね。
    半蔵門線の押上延伸ぐらいの時期に豊住線が開業してたら、もっと違った街並みになってたかもしれないと思うと、少しもったいない気もします。
    (無駄とか不要とか言われることも少なかったかも)

  51. 21551 名無しさん

    >>21550 匿名さん
    それ扇橋で千田も住吉も別の街

  52. 21552 匿名さん

    千石から住吉あたりと書いてますし、ライフと島忠はもともとセメント工場でしたよ。
    あそこは住吉寄りの猿江で、扇橋ではないですし。
    千田は町が小さいのであっても町工場でしたが。

  53. 21553 名無しさん

    枝川も豊洲発展の余波で開発済みだよな。
    約20年前デニーズ出来た時、不思議だったが
    先見の明あったな。
    あのへんに駅出来るとデニーズは踏んでたのか。

  54. 21554 匿名さん

    >>21552 匿名さん

    へー
    あそこにプラントあったんだ

  55. 21555 匿名さん

    >>21554 匿名さん
    はい、小名木川沿いはプラントだらけでしたよ。
    2010年ぐらいまでに開発が済んでしまいましたけど。

  56. 21556 匿名さん

    中間新駅の周辺に再開発の余地がなく、地元民もバスや自転車で最寄駅に行くことに慣れているのであれば、中間新駅を作らずに豊洲、東陽町、住吉の接続だけでいいような気もします。
    半蔵門線の押上延伸では、建設費節約の観点もあり、単独駅となる深川扇橋の設置はスルーされましたし。

    http://www2u.biglobe.ne.jp/~fujiaoba/railway/s-hanzomon/z12-sumiyoshi....
    >21世紀になってから開業した水天宮前駅と押上駅の間は、建設費を節約する観点から駅の数が従来の地下鉄と比べて抑えられている。このため、駅間の距離が長くなっているが、清澄白河駅から住吉駅までの距離もかなり長い。

  57. 21557 名無しさん

    >>21556 匿名さん

    住吉-清澄白河が1.9km、住吉-東陽町が2.1km
    だから、新駅なくてもってレベルではある。
    逆に豊洲-東陽町は新駅必要だが。

  58. 21558 匿名さん

    豊洲駅や東雲車庫から城東方面をつなぐ都バス路線の中には、枝川方面に大きく迂回するルートになってるのが少なからずありますね。
    枝川に新駅ができると、これらのルートも迂回がなくなってすっきりするかも知れませんね。
    もしそうなら、豊住線を使わない人にもメリットがありますね。

  59. 21559 匿名さん

    江東区強い。豊住線以外の約束もグイグイいくよ。

    >区議会で都が答弁に立つというのは江東区だけです。

    【記者】
    豊洲でのにぎわい創出というのが、元々築地市場が移転する際に、都から江東区に対して示した約束の一つなわけなんですけれども、昨年末の江東区議会の委員会の中では、都の部長が状況報告をしたのに対して、区議会からは、更に都庁のしかるべき立場の人からの報告を求めたいというような意見もあがっていました。この遅れる見通し、開業が遅れる見通しが強まっていることについての知事の受け止めと、また、遅延にどう、開業遅延にどう対応していくかということ、あと、また地元、江東区に対して今後どのように理解を求めていくのか、この3点について伺います。

    【知事】区議会で都が答弁に立つというのは江東区だけです。そこで丁寧にご説明もさせていただいております。一方で、万葉(倶楽部株式会社)さんのにぎわいの施設でありますけれども、色々な今回のコロナでの関係で工事が遅れてしまったということ、なかなか難しい状況ではありますけれども、しかしながら施設の事業者の方には、できる限り工夫をしながら早く進めてもらいたいということは何度も申し上げているところであります。

    1/14都知事記者会見(一部略)
    https://www.metro.tokyolg.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2022/...

  60. 21560 名無しさん

    >>21556 匿名さん
    建設費節約ではなく速度を理由に駅間が長くなったはず。押上、錦糸町間も同様。ただそれが良かったかというと微妙。

  61. 21561 匿名さん

    >>21560 名無しさん
    なるほど、ありがとうございました。↓のとおりなのですね。
    http://www.tawatawa.com/densha1w/page016.html
    >清澄白河駅と次の住吉駅は駅間距離が1.9KMもあります。
    途中で1駅設けても良さそうなのですが、
    スピードアップのため、駅は設置していません。

    となると、豊住線も東陽町-住吉に新駅ができない可能性もありますね。東京メトロが速達性を重視する場合は

  62. 21562 名無しさん

    >>21561 匿名さん

    同時期に延伸の品川地下鉄が
    路線延長2.5km、途中駅なしだから
    千石新駅なしはあり得る。

  63. 21563 匿名さん

    江東区が中間駅無しを許すかな

  64. 21564 匿名さん

    >>21562 名無しさん
    中間駅が東陽町だけだったとしても繋がることがありがたいですよ。

  65. 21565 匿名さん

    >>21563 匿名さん
    マスタープランに書いちゃってますよね。枝川も千石新駅も。
    どの程度擦り合わせができてるのやら。東京メトロ

  66. 21566 名無しさん

    >>21565 匿名さん

    東京メトロの資料に新駅ちゃんと書いてあるぞ。
    https://www.mof.go.jp/about_mof/councils/fiscal_system_council/sub-of_...

    1. 東京メトロの資料に新駅ちゃんと書いてある...
  67. 21567 匿名さん

    >>21566 名無しさん
    ありがとうございます。枝川はデニーズ辺り、千石駅は千石二丁目交差点辺りに見えますね。千石二丁目公園に出口ができるのでしょうか。

  68. 21568 匿名さん

    >>21566 名無しさん

    十分な公的支援が前提というのは
    中間駅の建設コストは当然の如く江東区側で
    負担するんだよな。維持費負担は今後の検討として、
    くらいの感覚ではないかな。メトロとしては。

  69. 21569 名無しさん

    >>21568 匿名さん

    批判覚悟で言うと、国と都に対してじゃないか。
    江東区にはそんな財力ないだろうから。

  70. 21570 名無しさん

    >>21569 名無しさん
    支払う必要がないものに何億も払う財力は港区にも千代田区にもないよ

  71. 21571 名無しさん

    >>21570 名無しさん

    よくわからないから聞くんだが、江東区
    豊住線建設には一切費用捻出しないってこと?

  72. 21572 匿名さん

    >>21569 名無しさん

    地下鉄建設や乗換駅は首都の交通網をより強靭化するという
    国や都にとっても重要な事だから資金負担する大義があるけど
    中間駅くらいは受益者である区が負担するべきじゃないの。
    そうじゃないと国民も都民も納得しないと思う。

  73. 21573 名無しさん

    >>21572 匿名さん

    費用負担の分担割合に決まったものはなく
    事業毎に違うでOK?
    豊住線事業に江東区の積立金あっても
    中間駅2つ建設できるほどなかったはず。
    1つ分もなかったよな。

  74. 21574 匿名さん

    >>21572 匿名さん

    そんなことした事例はあるんすか?
    納得しないのはあんたみたいな、
    自分が得しないとネチネチ愚痴愚痴しちゃう人ぐらいじゃない?

  75. 21575 匿名さん

    >>21574 匿名さん

    事例も何も、今は中間駅って地元自治体が費用負担する方が多いんじゃない。

  76. 21576 匿名さん

    前レスに枝川代表と江東区の話し合いがあって、新駅の建設が確かなものであるとは確約できないと江東区から言われて、枝川側は建設をお願いしつつも了承したみたいなことが書かれてあったけど、文句を垂れるだけの人とは人格が違いますね。

  77. 21577 匿名さん

    >>21575 匿名さん

    で、どこの自治体に事例あるんすか?
    江東区も豊住線の積立してるから費用負担すると思うけどさ。
    臨海地下鉄の積立はしてないようだけど。

  78. 21578 匿名さん

    >>21577 匿名さん
    臨海地下鉄は中央区が積立してるんでしょ?

  79. 21579 名無しさん

    豊住線の新駅は請願駅なのか?
    江東区が要望して、東京メトロが渋々作るなら
    江東区が費用負担するのは納得だが。

    利用客増やして収入得たいだろうから
    メトロも新駅必要と考えるんじゃないか。

  80. 21580 匿名さん

    >>21578 匿名さん

    臨海地下鉄も晴海勝どきは中間駅の扱いだけど、
    やはり中央区が費用負担するのかな?
    川向うエリアだから負担しないのかな?
    そもそも事業会社が決まってないからそんな検討もしてない感じ?

  81. 21581 匿名さん

    枝川は、
    湾岸の中心、深川南部地区の中心である豊洲のすぐ隣街だぞ?
    駅が出来たらアクセス抜群だし人もたくさん集まるだろうよ。

  82. 21582 匿名さん

    今、メトロの駅で一番乗降者数が少ないのは北区の西ケ原だけど
    そこよりも多くの利用者がいるとは思えないんだけどな。
    どうなんだろ。

  83. 21583 匿名さん

    >>21581 匿名さん

    人もたくさん集まるなら、
    それはやっぱり江東区が負担しなきゃな。

  84. 21584 匿名さん

    金額負担の話はアセス通してこれからでしょ。
    江東区も積立も8号線延伸のためというだけで内訳までは触れてないし。

  85. 21585 匿名さん

    江東区だって第三セクターなんかも模索したんじゃなかったっけ。
    それならかなりの費用の捻出の覚悟はあるんだろうし。
    江東区にはがんばって欲しい。

  86. 21586 匿名さん

    >>21583 匿名さん

    おい、言ってることがめちゃくちゃだな

  87. 21587 名無しさん

    >>21582 匿名さん

    西ケ原よりは乗降客数多いんじゃないか。
    豊住線の新駅は鉄道空白地帯だし
    江東区の人口50万に対し北区は34万だから。

    ただ、単独駅より乗換駅のが
    利便性上がって乗降客数見込めるから
    ST3は深川扇橋を検討した方がいいかもな。

  88. 21588 匿名さん

    >>21583 匿名さん

    何が何でも負担させたいんだな笑

  89. 21589 匿名さん

    >>21587 名無しさん

    ST3はわかんないけど、ウィキのデータだと
    西が原17,633人に対して枝川9,850人。
    最下位の西ケ原より乗降客数が多くなるとは思えない。

  90. 21590 匿名さん

    2021-10-19:令和3年清掃港湾・臨海部対策特別委員会
    http://www.city.koto.tokyo.dbsr.jp/index.php/5509843?Template=doc-one-...

    59都・都市基盤部長
    中間駅の話でございますけれども、今、おおやね委員がおっしゃっていただいたように、東京都としても必要性を感じております。鉄道新線、これは連立事業も同じなんですけれども、鉄道新線の場合、周辺のまちづくりと一緒に鉄道をやっていくというのが非常に大事なことになっております。鉄道が単に通過するだけではまちは活性化いたしません。駅とその周辺の開発が行われてこそ、新線を通す意義も出てくると思っております。ですので、今後、中間駅についても、区さんと連携しながら、しっかりと対応していければと考えております。

    66都・交通企画課長
    国の概算要求におきましても、それぞれ新駅という形の記載がございます。新駅の設置につきましては、今後、鉄道事業の許可、あるいは都市計画の手続をもって正式に位置づけられていく、決定していくものでございまして、現時点では新駅の設置ということは決定事項ではございませんが、こうした経緯も踏まえまして、新駅の設置について具体的な位置とか構造等を検討いたしまして、しかるべき手続の中で、きちんと地元の皆様にも御説明できるような形で取り組んでいきたいと思ってございます。

  91. 21591 匿名さん

    >>21588 匿名さん

    負担させたいのではなく
    江東区が相応の負担をしないと前に進まない事を懸念してるんだけどな。

  92. 21592 匿名さん

    >>21582 匿名さん
    枝川は辰巳、千石は西大島程度の町の規模なので、同じぐらいの利用客はいるのではないでしょうか。
    いずれの駅も日あたり約22,000人はいるようです。

  93. 21593 名無しさん

    あばれる君あらわる

  94. 21594 匿名さん

    >>21592 匿名さん

    辰巳って東雲キャナルコートの住民の多くが利用してる駅ですよ、
    とても同じくらいとは思えませんが。

  95. 21595 名無しさん

    >>21589 匿名さん

    塩浜も一部含めていいんじゃないか。
    あと枝川は企業それなりにあるぞ。
    西ケ原は何も無さそうだが。

  96. 21596 匿名さん

    >>21589 匿名さん

    塩浜や潮見の住民さんも使うでしょ。

  97. 21597 匿名さん

    >>21594 匿名さん
    辰巳と枝川の比較は適切ではなかったですが、>>21595さんの仰るとおり、塩浜からの利用者もいそうですので、西ケ原レベルではないと思います。

  98. 21598 匿名さん

    中央自動車学校は無くなるし、
    塩浜の子供発達センターも潮見へ移転させるらしいし、
    少しずつ枝川駅受け入れの準備をしてるんじゃないか?

  99. 21599 名無しさん

    ウィキによると、東雲駅は江東区の請願駅
    らしい。
    江東区も費用負担したんだろう。

  100. 21600 匿名さん

    枝川は古いマンションや倉庫を整理してタワマンかな。
    ヤマト運輸の建設中の建物は早まったな。結構広い面積だよな。
    橋を渡ってすぐの塩浜の駐車場も比較的広くて開発できそう。

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