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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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21501
周辺住民さん
>>21495 匿名さん
それで今のうちに売り抜けようという人もいるのかもしれないですね…。
まあ、巨大マンションですからもともと常に売り出し住戸ありますけども。
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21502
通りがかりさん
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21503
匿名さん
>>21502 通りがかりさん
北綾瀬支線は置いておいて、丸の内線分岐線は、ほぼ中野坂上-方南町ですよね。(日に2本だけ、途中駅の中野富士見町行きがあるだけですよね。)
それを考えると、ピストンは豊洲-押上が基本形ではないでしょうか。
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21504
契約者さん1
住吉は折り返し設備がないから押上折り返ししかあり得ない。そもそも押上錦糸町という2大繁華街を通らなかったら採算面でも不利だよ。
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21505
名無しさん
豊住線のピストンは、05系ワイドドア車あたりが
6両にされて運用されるかもな。
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21506
通りがかりさん
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21507
通りがかりさん
参照はこちらでした。
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21508
匿名さん
>>21507 通りがかりさん
混雑率86%もこの資料が根拠か?
だとしたら都合のいい数字を拾っただけだね。
日付も古いし…
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21509
匿名さん
>>21506 通りがかりさん
住吉駅はホームが上下で分かれてるから無理なのよ。押上まで通すしかない。
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21510
匿名さん
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21511
通りがかりさん
>>21508
わかってないね。
想定の輸送人員26万人で、10両編成ピーク時に5分に1本だとこうなると言う事だよ。
最新の想定も輸送人員は変わらす。
ちなみに輸送人員で26万人はかなり高いよ。
駅で割ると5.2万人で乗降客数だと倍の10.4万人。
ちなみに豊洲駅で14万人。
どれだけ高い設定で、乗車率がこれくらいかわかってないよねー。
多分、開業当初はもっと低いよ。
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21512
通りがかりさん
>>21509
だからこそ、手前の駅で渡り線ね。
駅が上下だから、このやり方ね。
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21513
匿名さん
乗車率なんかどうでもいい。
低くてもいいよ。
混んでる電車に乗りたくないし。
満員電車に乗りたい人は東西線へどうぞ。
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21514
通りがかりさん
>>21513
乗車率が低いと言う事は、駅への投資も出来るだけ減らすよね。
だから、皆さんが思い描いてる感じはないよって事だ。
ただ、新しく出来る駅周りには投資はあるけど、限定的かと思うよ。
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21515
名無しさん
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21516
通りがかりさん
>>21515
投資って、何を対象にかい?
まあ、とりあえず線路引いて駅作る。
東陽町とか豊洲は乗り換え人数が増えるから、乗り換えの導線を太くするくらいかな。
駅に多少お店は増えるとは思うけど。
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21517
名無しさん
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21518
匿名さん
ネガさんの今までの論調は無駄とか不要という内容だった。
しかしほぼ決まった今となっては、
ピストンや乗車率が低い、投資されないといった内容へ変化した。
正式決定したり工事着工した時、
ネガさん達はどう変わるんだろうか?
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21519
通りがかりさん
>>21518
無駄であり、不要なのは変わりないよ。
政治で作られるだけなので。
前から、そう言ってるし。
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21520
通りがかりさん
だから、結果作られてもほぼピストン輸送だし、乗車率も低い路線が出来てしまうのが悲しいね。
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21521
匿名さん
>>21519 通りがかりさん
そう?
地元では利用するって声よく聞きますよ。
個人的に無駄なのがBRTですかね。
たまに見掛けますが、
ほとんど人が乗ってないです。
あれこそ無駄の極み。
もう撤退しちゃえばいいのにって思います。
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21522
匿名さん
豊洲駅って、今や通勤時の混雑ってかなりのものじゃない。
今はホームとホームの間を埋めてやりくりしてるけど
豊住線が来たら仮設を取り除かざるを得ないって事になるよね。
将来のさらなる混雑を考えると、それはとても無理だから
豊洲駅拡張工事とか今後議論になると思うのですが、
もし拡張するとしたらどんな案になると思います?
詳しい人、教えて~
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21523
名無しさん
ホームの拡幅は必要だよな。
拡幅で言えば、京成押上駅の
ホームの拡幅も併せてお願いしたいわ。
豊住線→空港アクセスのとき支障になる。
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21524
名無しさん
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21525
匿名さん
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21526
通りがかりさん
>>21521
地元の人が使わなきゃ、それこそかなりの閑散な路線になると思います。
当然、勤務地の関係で乗り換えて使う人、新しく出来る駅に引っ越す人は出てきますが、思ったほどではないと言う事です。
社会的貢献度、収支性の観点から必要性を感じないですね。
地域貢献度は当然あるが、他を差し置いて優先度高く行うべきものか疑問であると思いますが。
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21527
匿名さん
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21528
匿名さん
>>21526 通りがかりさん
そういう疑問はここでなく、国交省に言ってくれ。
ここは妄想するためのスレだから。
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21529
匿名さん
豊住線の乗車率が低くて無駄って言うけど、
臨海地下鉄なんかもっとじゃない?
一体誰がどこまで乗るの?
臨海地下鉄なんか作ったら、
ただでさえ少ないパイの奪い合いでゆりかもめやBRTと共倒れになり、
負の連鎖となるような気がするが。
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21530
匿名さん
>>21529 匿名さん
世界に誇る日本の文化であるアニメが好きなオタクやコスプレイヤーが国際展示場まで行くのに使います。
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21531
匿名さん
>>21530 匿名さん
毎日イベントがあればいいけど、、
違うでしょう笑
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21532
匿名さん
>>21531 匿名さん
有明はイベントと倉庫、オタクの聖地だから。
コナミやテレビ朝日が移転したら、
もっとその色が濃くなるでしょ。
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21533
匿名さん
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21534
匿名さん
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21535
通りがかりさん
>>21528
スレの趣旨に
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
とあリますから。
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21536
匿名さん
>>21535 通りがかりさん
あなたのは妄想でも根拠でもなく、ただのクレームだよ。だからクレームは国交省へどうぞ、と言われてるわけ。
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21537
名無しさん
>>21532 匿名さん
もうそれでいいんじゃない?で鉄道で他所と繋ぐんじゃなくて有明の壁で囲ってオタクの街にすればいいよ。
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21538
匿名さん
BRTはさ、新橋は良いとして、
終点が虎ノ門ヒルズってところが微妙なんだよね。
そこで働く人ならいいんだけど。
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21539
匿名さん
有明ではなく、
新木場&夢の島エリアを再開発した方が良いと思うんだけどなぁ。
わざわざ臨海地下鉄作らんでも、
有楽町線と京葉線でそのまま都心部へ抜けて行けるし。
夢の島のスポーツ関連施設は有明へ移転すれば、
有明=スポーツのイメージがより一層強くなって良いと思う。
豊住線ができれば、
江東区民は夢の島より移動しやすいのでは?
コナミが来ればeスポーツもアピール出来る。
江東区としても新木場が発展すれば、
LRTを亀戸まで走らせる構想が実現できるのでは?
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21540
名無しさん
>>21539 匿名さん
江東区は旧城東区に期待してないからな。越中島線の旅客化は、既存の線路は南北交通問題解決に役に立たず豊住線が必要 と言うために検討しただけ。新木場の再開発はあってもいいけどLRTなど鉄道交通ではなく折角できたゲートブリッジによる自動車交通に絡めたものが良い。
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21541
匿名さん
>>21540 名無しさん
そうなんですよね。
新木場と海の森を開発すれば、
今よりもっとゲートブリッジを活かせて、
江東区にとってもランドマークになって、
区民にとっても誇れる存在になれるのに。
(今は湾岸民の車のナンバープレートに使われるぐらい)
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21542
匿名
かつて、多摩など郊外を開発したが、
いまや、容積率アップが楽になり、都心の再開発に完全シフト。
多摩は寂れる一方。
駅前一等地にビルが爆誕していくので、
もう、わざわざ埋立工業地帯を開発する必要もなし。
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21543
匿名さん
>>21542 匿名さん
あら、そうですか。
こじんまりするのが好きなんですね。
有明は残念無念。
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21544
匿名さん
豊住線もほぼ決まりだし、
深川っ子としては同じ深川エリアである有明まで通る臨海地下鉄も応援してやりたい。
しかしその有明住民が深川エリアというと烈火の如く否定するから、
仲間意識を持てないんだよなぁ。
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21545
通りがかりさん
彼らは中央区民というアイデンティティを何よりも大事にしているからでは?
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21546
匿名さん
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21547
名無しさん
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21548
匿名さん
まあ、鉄道みたいな都市のインフラに地元意識みたいな話をしてると時点で全くおかしいけどね、
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21549
匿名さん
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21550
匿名さん
千石から住吉あたりは、かつては製粉とかセメントとかの工場だらけでしたが、その再開発はほぼ終わってしまったんですよね。
半蔵門線の押上延伸ぐらいの時期に豊住線が開業してたら、もっと違った街並みになってたかもしれないと思うと、少しもったいない気もします。
(無駄とか不要とか言われることも少なかったかも)
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21551
名無しさん
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21552
匿名さん
千石から住吉あたりと書いてますし、ライフと島忠はもともとセメント工場でしたよ。
あそこは住吉寄りの猿江で、扇橋ではないですし。
千田は町が小さいのであっても町工場でしたが。
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21553
名無しさん
枝川も豊洲発展の余波で開発済みだよな。
約20年前デニーズ出来た時、不思議だったが
先見の明あったな。
あのへんに駅出来るとデニーズは踏んでたのか。
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21554
匿名さん
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21555
匿名さん
>>21554 匿名さん
はい、小名木川沿いはプラントだらけでしたよ。
2010年ぐらいまでに開発が済んでしまいましたけど。
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21556
匿名さん
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21557
名無しさん
>>21556 匿名さん
住吉-清澄白河が1.9km、住吉-東陽町が2.1km
だから、新駅なくてもってレベルではある。
逆に豊洲-東陽町は新駅必要だが。
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21558
匿名さん
豊洲駅や東雲車庫から城東方面をつなぐ都バス路線の中には、枝川方面に大きく迂回するルートになってるのが少なからずありますね。
枝川に新駅ができると、これらのルートも迂回がなくなってすっきりするかも知れませんね。
もしそうなら、豊住線を使わない人にもメリットがありますね。
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21559
匿名さん
江東区強い。豊住線以外の約束もグイグイいくよ。
>区議会で都が答弁に立つというのは江東区だけです。
【記者】
豊洲でのにぎわい創出というのが、元々築地市場が移転する際に、都から江東区に対して示した約束の一つなわけなんですけれども、昨年末の江東区議会の委員会の中では、都の部長が状況報告をしたのに対して、区議会からは、更に都庁のしかるべき立場の人からの報告を求めたいというような意見もあがっていました。この遅れる見通し、開業が遅れる見通しが強まっていることについての知事の受け止めと、また、遅延にどう、開業遅延にどう対応していくかということ、あと、また地元、江東区に対して今後どのように理解を求めていくのか、この3点について伺います。
【知事】区議会で都が答弁に立つというのは江東区だけです。そこで丁寧にご説明もさせていただいております。一方で、万葉(倶楽部株式会社)さんのにぎわいの施設でありますけれども、色々な今回のコロナでの関係で工事が遅れてしまったということ、なかなか難しい状況ではありますけれども、しかしながら施設の事業者の方には、できる限り工夫をしながら早く進めてもらいたいということは何度も申し上げているところであります。
1/14都知事記者会見(一部略)
https://www.metro.tokyolg.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2022/...
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21560
名無しさん
>>21556 匿名さん
建設費節約ではなく速度を理由に駅間が長くなったはず。押上、錦糸町間も同様。ただそれが良かったかというと微妙。
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21561
匿名さん
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21562
名無しさん
>>21561 匿名さん
同時期に延伸の品川地下鉄が
路線延長2.5km、途中駅なしだから
千石新駅なしはあり得る。
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21563
匿名さん
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21564
匿名さん
>>21562 名無しさん
中間駅が東陽町だけだったとしても繋がることがありがたいですよ。
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21565
匿名さん
>>21563 匿名さん
マスタープランに書いちゃってますよね。枝川も千石新駅も。
どの程度擦り合わせができてるのやら。東京メトロと
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21566
名無しさん
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21567
匿名さん
>>21566 名無しさん
ありがとうございます。枝川はデニーズ辺り、千石駅は千石二丁目交差点辺りに見えますね。千石二丁目公園に出口ができるのでしょうか。
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21568
匿名さん
>>21566 名無しさん
十分な公的支援が前提というのは
中間駅の建設コストは当然の如く江東区側で
負担するんだよな。維持費負担は今後の検討として、
くらいの感覚ではないかな。メトロとしては。
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21569
名無しさん
>>21568 匿名さん
批判覚悟で言うと、国と都に対してじゃないか。
江東区にはそんな財力ないだろうから。
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21570
名無しさん
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21571
名無しさん
>>21570 名無しさん
よくわからないから聞くんだが、江東区は
豊住線建設には一切費用捻出しないってこと?
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21572
匿名さん
>>21569 名無しさん
地下鉄建設や乗換駅は首都の交通網をより強靭化するという
国や都にとっても重要な事だから資金負担する大義があるけど
中間駅くらいは受益者である区が負担するべきじゃないの。
そうじゃないと国民も都民も納得しないと思う。
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21573
名無しさん
>>21572 匿名さん
費用負担の分担割合に決まったものはなく
事業毎に違うでOK?
豊住線事業に江東区の積立金あっても
中間駅2つ建設できるほどなかったはず。
1つ分もなかったよな。
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21574
匿名さん
>>21572 匿名さん
そんなことした事例はあるんすか?
納得しないのはあんたみたいな、
自分が得しないとネチネチ愚痴愚痴しちゃう人ぐらいじゃない?
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21575
匿名さん
>>21574 匿名さん
事例も何も、今は中間駅って地元自治体が費用負担する方が多いんじゃない。
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21576
匿名さん
前レスに枝川代表と江東区の話し合いがあって、新駅の建設が確かなものであるとは確約できないと江東区から言われて、枝川側は建設をお願いしつつも了承したみたいなことが書かれてあったけど、文句を垂れるだけの人とは人格が違いますね。
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21577
匿名さん
>>21575 匿名さん
で、どこの自治体に事例あるんすか?
江東区も豊住線の積立してるから費用負担すると思うけどさ。
臨海地下鉄の積立はしてないようだけど。
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21578
匿名さん
-
21579
名無しさん
豊住線の新駅は請願駅なのか?
江東区が要望して、東京メトロが渋々作るなら
江東区が費用負担するのは納得だが。
利用客増やして収入得たいだろうから
メトロも新駅必要と考えるんじゃないか。
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21580
匿名さん
>>21578 匿名さん
臨海地下鉄も晴海勝どきは中間駅の扱いだけど、
やはり中央区が費用負担するのかな?
川向うエリアだから負担しないのかな?
そもそも事業会社が決まってないからそんな検討もしてない感じ?
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21581
匿名さん
枝川は、
湾岸の中心、深川南部地区の中心である豊洲のすぐ隣街だぞ?
駅が出来たらアクセス抜群だし人もたくさん集まるだろうよ。
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21582
匿名さん
今、メトロの駅で一番乗降者数が少ないのは北区の西ケ原だけど
そこよりも多くの利用者がいるとは思えないんだけどな。
どうなんだろ。
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21583
匿名さん
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21584
匿名さん
金額負担の話はアセス通してこれからでしょ。
江東区も積立も8号線延伸のためというだけで内訳までは触れてないし。
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21585
匿名さん
江東区だって第三セクターなんかも模索したんじゃなかったっけ。
それならかなりの費用の捻出の覚悟はあるんだろうし。
江東区にはがんばって欲しい。
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21586
匿名さん
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21587
名無しさん
>>21582 匿名さん
西ケ原よりは乗降客数多いんじゃないか。
豊住線の新駅は鉄道空白地帯だし
江東区の人口50万に対し北区は34万だから。
ただ、単独駅より乗換駅のが
利便性上がって乗降客数見込めるから
ST3は深川扇橋を検討した方がいいかもな。
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21588
匿名さん
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21589
匿名さん
>>21587 名無しさん
ST3はわかんないけど、ウィキのデータだと
西が原17,633人に対して枝川9,850人。
最下位の西ケ原より乗降客数が多くなるとは思えない。
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21590
匿名さん
2021-10-19:令和3年清掃港湾・臨海部対策特別委員会
http://www.city.koto.tokyo.dbsr.jp/index.php/5509843?Template=doc-one-...
59都・都市基盤部長
中間駅の話でございますけれども、今、おおやね委員がおっしゃっていただいたように、東京都としても必要性を感じております。鉄道新線、これは連立事業も同じなんですけれども、鉄道新線の場合、周辺のまちづくりと一緒に鉄道をやっていくというのが非常に大事なことになっております。鉄道が単に通過するだけではまちは活性化いたしません。駅とその周辺の開発が行われてこそ、新線を通す意義も出てくると思っております。ですので、今後、中間駅についても、区さんと連携しながら、しっかりと対応していければと考えております。
66都・交通企画課長
国の概算要求におきましても、それぞれ新駅という形の記載がございます。新駅の設置につきましては、今後、鉄道事業の許可、あるいは都市計画の手続をもって正式に位置づけられていく、決定していくものでございまして、現時点では新駅の設置ということは決定事項ではございませんが、こうした経緯も踏まえまして、新駅の設置について具体的な位置とか構造等を検討いたしまして、しかるべき手続の中で、きちんと地元の皆様にも御説明できるような形で取り組んでいきたいと思ってございます。
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21591
匿名さん
>>21588 匿名さん
負担させたいのではなく
江東区が相応の負担をしないと前に進まない事を懸念してるんだけどな。
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21592
匿名さん
>>21582 匿名さん
枝川は辰巳、千石は西大島程度の町の規模なので、同じぐらいの利用客はいるのではないでしょうか。
いずれの駅も日あたり約22,000人はいるようです。
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21593
名無しさん
-
21594
匿名さん
>>21592 匿名さん
辰巳って東雲キャナルコートの住民の多くが利用してる駅ですよ、
とても同じくらいとは思えませんが。
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21595
名無しさん
>>21589 匿名さん
塩浜も一部含めていいんじゃないか。
あと枝川は企業それなりにあるぞ。
西ケ原は何も無さそうだが。
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21596
匿名さん
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21597
匿名さん
>>21594 匿名さん
辰巳と枝川の比較は適切ではなかったですが、>>21595さんの仰るとおり、塩浜からの利用者もいそうですので、西ケ原レベルではないと思います。
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21598
匿名さん
中央自動車学校は無くなるし、
塩浜の子供発達センターも潮見へ移転させるらしいし、
少しずつ枝川駅受け入れの準備をしてるんじゃないか?
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21599
名無しさん
ウィキによると、東雲駅は江東区の請願駅
らしい。
江東区も費用負担したんだろう。
-
21600
匿名さん
枝川は古いマンションや倉庫を整理してタワマンかな。
ヤマト運輸の建設中の建物は早まったな。結構広い面積だよな。
橋を渡ってすぐの塩浜の駐車場も比較的広くて開発できそう。
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