東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2025-01-12 19:37:05
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 21473 名無しさん

    湾岸耳障り良し広告のリンクを貼られても。。

  2. 21474 匿名さん

    >>21472 匿名さん

    晴海と有明住民は、
    TX沿線の茨城県民様、千葉県民様に感謝しないとね。
    このコロナ禍でもテレワークせず出勤してくれているんだね。

  3. 21475 匿名さん

    ひとつ疑問があります。
    中央区は、鉄道不便地域の解消を目的として臨海地下鉄を企画してると思うんですが、仮に開通しても晴海にできる駅は高々ひとつ。これでは横に長い晴海の大部分は不便のままになってしまうのではないですかね?
    なにか根本的に間違ってる気がするのですが。。

  4. 21476 名無しさん

    >>21475 匿名さん
    タダ同然の土地、中央区相場で破格の売出し値のものの価値が向上するなら何でもいいんです。

  5. 21477 匿名さん

    >>21475 匿名さん
    その辺りが識者から「検討練度が低い」と一蹴される理由の一つ。

  6. 21478 名無しさん

    東京メトロの乗降客数で豊住線を見ると
    豊洲JRの通らない駅で、銀座に次ぐ2位
    東陽町は乗り換えのない単独駅で1位
    となかなか面白い駅を繋ぐ路線となる。

  7. 21479 匿名さん

    >>21475 匿名さん

    中央区長と副区長は、本当は晴海住民なんてどうでもいいんだよ。
    地権者なんかほぼいなくて、
    地方出身の地元愛が無い人達ばかり。
    ふるさと納税ばかりで区に金が入らない。
    文句言うくせに投票率も低い。
    10年後には不動産売って出て行ってしまう可能性が高い。

    そんなところ、本気で救おうと思える?

  8. 21480 マンション検討中さん

    >>21475 匿名さん

    中央区は住宅地でしかない晴海内をを横に通る路線に興味はない。
    横に伸ばしたら品川や豊洲に向かうから中央区からはみ出てしまう。そんな線を作るわけがない。

    しかし住人はバスと自転車と有楽町線で事足りている。
    アホな話だ。笑

  9. 21481 通りがかりさん

    >>21478
    なかなか面白い駅を繋ぐけど、想定では乗車率86%って泣けるよね。

  10. 21482 名無しさん

    >>21481 通りがかりさん

    出来たら有り難く利用する、それだけだ。
    今の想定はどうでもいい。

  11. 21483 匿名さん

    >>21481 通りがかりさん
    スカイツリー、現代美術館、豊洲から市場・湾岸観光地・ネズミー、そして銀座有楽町へ
    東東京観光路線として売り出せば化けるかもよ
    千石の巨大なトヨタ販売店と駐車場を安易なマンションではなく
    観光施設に再開発にしたら大化けする!

  12. 21484 匿名さん

    豊住線ポジですが、千石はあのままでいいと思いますよ。レトロ感漂うままで。
    空きテナントが賑やかになればそれで。
    とは言っても再開発されちゃうんでしょうね。

  13. 21485 匿名さん

    >>21479 匿名さん
    中央区としては市場前や国際展示場どころか勝どき晴海駅すらオマケで、本音は築地に新線引きたいだけなんじゃないかと思ってます。

  14. 21486 匿名さん

    >>21485 匿名さん

    区長、福区長の本音はそうだと思う。
    銀座や日本橋、築地の権利者からの甘い汁を吸うために計画した路線だと思う。
    勝どき晴海は川向うだし、
    地元の人間なんかほぼいないから眼中に無いはず。
    でも俺たちコジキはそれに乗っかるしかない。

  15. 21487 名無しさん

    >>21485 匿名さん

    もしそれが本当なら
    築地、築地市場、新築地と
    徒歩10分圏内に3駅も要らんだろ、と思うわ。

  16. 21488 名無しさん

    >>21487 名無しさん

    築地、築地市場は既存だから仕方ないが
    新築地は要らんということだ。

  17. 21489 周辺住民さん

    豊住線の実現確率は今のところ何パーセントくらいなのでしょうか? 80%くらい?

  18. 21490 匿名さん

    >>21489 周辺住民さん

    大規模な自然災害でも発生しない限り、
    かなり確度は高いと思いますよ。
    80%以上でしょう。

  19. 21491 周辺住民さん

    >>21490 匿名さん

    ありがとうございます^^
    12月の環境アセスメント開始というニュースで、実現確度が急激に高まったと思ったのですが、周辺(新駅予定地)の地元民はそれほど盛り上がっておらず、どうなのかと訝しんでます。
    長年、期待を裏切られ続けているから慎重になっているだけですかね?

  20. 21492 匿名さん

    >>21491 周辺住民さん

    うちの地元でも同様ですよ。
    ただ、話すると皆知ってるので、
    注目はしてると思います。
    今後は粛々と進み、
    本当に地元が盛り上がるのは開通間近ではないでしょうか?
    まだ10年も先の話ですから。

  21. 21493 名無しさん

    >>21483 匿名さん
    ジースクエアの価値爆上げ?流石にもう古いか

  22. 21494 周辺住民さん

    >>21493 名無しさん

    今、250~260万/坪でいくつか売りに出てますね。

  23. 21495 匿名さん

    >>21493 名無しさん
    ジースクエアは、トヨタや駐車場が駅待ちで開発されなかったおかげで、
    ずっと遮るものがなく、日当たりや眺望が素晴らしかった。
    駅ができて目の前に高いのが建って価値が下がるまであるのでは?

  24. 21496 匿名さん

    >>21495 匿名さん
    やはりあの辺りに千石新駅ができるのでしょうか。

  25. 21497 匿名さん

    開通後の豊住線やばいくらいガラガラだろうな

    将来的な乗客増は千石と枝川の開発頼みだけど、新駅2つでは10両編成を埋めるには力不足
    この区間に10両も必要ない

  26. 21498 匿名さん

    ああ、はいはいw

  27. 21499 名無しさん

    開発は豊洲-住吉の全駅で進むだろ。

  28. 21500 匿名さん

    豊住線だけで満員だったら、その先誰も乗れないっつーの。何言ってんだか。。

  29. 21501 周辺住民さん

    >>21495 匿名さん

    それで今のうちに売り抜けようという人もいるのかもしれないですね…。
    まあ、巨大マンションですからもともと常に売り出し住戸ありますけども。

  30. 21502 通りがかりさん

    >>21500
    ほとんどが豊洲⇔住吉のピストンなので、その先はないよ。

  31. 21503 匿名さん

    >>21502 通りがかりさん
    北綾瀬支線は置いておいて、丸の内線分岐線は、ほぼ中野坂上-方南町ですよね。(日に2本だけ、途中駅の中野富士見町行きがあるだけですよね。)
    それを考えると、ピストンは豊洲-押上が基本形ではないでしょうか。

  32. 21504 契約者さん1

    住吉は折り返し設備がないから押上折り返ししかあり得ない。そもそも押上錦糸町という2大繁華街を通らなかったら採算面でも不利だよ。

  33. 21505 名無しさん

    豊住線のピストンは、05系ワイドドア車あたりが
    6両にされて運用されるかもな。

  34. 21506 通りがかりさん

    >>21504
    手前の中間駅過ぎた後で渡り線を作るよ。
    >>21229

    押上や錦糸町に直通すると、豊住線だけではなく東京メトロの既存路線も含めた採算が下がりますね。

  35. 21507 通りがかりさん

    参照はこちらでした。

    1. 参照はこちらでした。
  36. 21508 匿名さん

    >>21507 通りがかりさん
    混雑率86%もこの資料が根拠か?
    だとしたら都合のいい数字を拾っただけだね。
    日付も古いし…

  37. 21509 匿名さん

    >>21506 通りがかりさん
    住吉駅はホームが上下で分かれてるから無理なのよ。押上まで通すしかない。

  38. 21510 匿名さん

    住吉ピストンマン今日も元気だな

  39. 21511 通りがかりさん

    >>21508
    わかってないね。
    想定の輸送人員26万人で、10両編成ピーク時に5分に1本だとこうなると言う事だよ。

    最新の想定も輸送人員は変わらす。
    ちなみに輸送人員で26万人はかなり高いよ。
    駅で割ると5.2万人で乗降客数だと倍の10.4万人。

    ちなみに豊洲駅で14万人。
    どれだけ高い設定で、乗車率がこれくらいかわかってないよねー。
    多分、開業当初はもっと低いよ。

  40. 21512 通りがかりさん

    >>21509
    だからこそ、手前の駅で渡り線ね。
    駅が上下だから、このやり方ね。

  41. 21513 匿名さん

    乗車率なんかどうでもいい。
    低くてもいいよ。
    混んでる電車に乗りたくないし。
    満員電車に乗りたい人は東西線へどうぞ。

  42. 21514 通りがかりさん

    >>21513
    乗車率が低いと言う事は、駅への投資も出来るだけ減らすよね。
    だから、皆さんが思い描いてる感じはないよって事だ。

    ただ、新しく出来る駅周りには投資はあるけど、限定的かと思うよ。

  43. 21515 名無しさん

    投資は豊洲-住吉の全駅対象だろ。

  44. 21516 通りがかりさん

    >>21515
    投資って、何を対象にかい?
    まあ、とりあえず線路引いて駅作る。

    東陽町とか豊洲は乗り換え人数が増えるから、乗り換えの導線を太くするくらいかな。

    駅に多少お店は増えるとは思うけど。

  45. 21517 名無しさん

    >>21503 匿名さん
    新木場車庫支線が?

  46. 21518 匿名さん

    ネガさんの今までの論調は無駄とか不要という内容だった。
    しかしほぼ決まった今となっては、
    ピストンや乗車率が低い、投資されないといった内容へ変化した。
    正式決定したり工事着工した時、
    ネガさん達はどう変わるんだろうか?

  47. 21519 通りがかりさん

    >>21518
    無駄であり、不要なのは変わりないよ。
    政治で作られるだけなので。
    前から、そう言ってるし。

  48. 21520 通りがかりさん

    だから、結果作られてもほぼピストン輸送だし、乗車率も低い路線が出来てしまうのが悲しいね。

  49. 21521 匿名さん

    >>21519 通りがかりさん

    そう?
    地元では利用するって声よく聞きますよ。
    個人的に無駄なのがBRTですかね。
    たまに見掛けますが、
    ほとんど人が乗ってないです。
    あれこそ無駄の極み。
    もう撤退しちゃえばいいのにって思います。

  50. 21522 匿名さん

    豊洲駅って、今や通勤時の混雑ってかなりのものじゃない。
    今はホームとホームの間を埋めてやりくりしてるけど
    豊住線が来たら仮設を取り除かざるを得ないって事になるよね。
    将来のさらなる混雑を考えると、それはとても無理だから
    豊洲駅拡張工事とか今後議論になると思うのですが、
    もし拡張するとしたらどんな案になると思います?

    詳しい人、教えて~

  51. 21523 名無しさん

    ホームの拡幅は必要だよな。

    拡幅で言えば、京成押上駅の
    ホームの拡幅も併せてお願いしたいわ。
    豊住線→空港アクセスのとき支障になる。

  52. 21524 名無しさん

    >>21522 匿名さん
    そのための臨海地下鉄だと理解しています。

  53. 21525 匿名さん

    >>21524 名無しさん

  54. 21526 通りがかりさん

    >>21521
    地元の人が使わなきゃ、それこそかなりの閑散な路線になると思います。
    当然、勤務地の関係で乗り換えて使う人、新しく出来る駅に引っ越す人は出てきますが、思ったほどではないと言う事です。

    社会的貢献度、収支性の観点から必要性を感じないですね。
    地域貢献度は当然あるが、他を差し置いて優先度高く行うべきものか疑問であると思いますが。

  55. 21527 匿名さん

    >>21524 名無しさん

    え?何でそうなるの?
    豊洲のための臨海地下鉄?

  56. 21528 匿名さん

    >>21526 通りがかりさん
    そういう疑問はここでなく、国交省に言ってくれ。
    ここは妄想するためのスレだから。

  57. 21529 匿名さん

    豊住線の乗車率が低くて無駄って言うけど、
    臨海地下鉄なんかもっとじゃない?
    一体誰がどこまで乗るの?
    臨海地下鉄なんか作ったら、
    ただでさえ少ないパイの奪い合いでゆりかもめやBRTと共倒れになり、
    負の連鎖となるような気がするが。

  58. 21530 匿名さん

    >>21529 匿名さん

    世界に誇る日本の文化であるアニメが好きなオタクやコスプレイヤーが国際展示場まで行くのに使います。

  59. 21531 匿名さん

    >>21530 匿名さん
    毎日イベントがあればいいけど、、
    違うでしょう笑

  60. 21532 匿名さん

    >>21531 匿名さん

    有明はイベントと倉庫、オタクの聖地だから。
    コナミやテレビ朝日が移転したら、
    もっとその色が濃くなるでしょ。

  61. 21533 匿名さん

    アキバ系ならぬアリア系が爆誕するのか

  62. 21534 匿名さん

    >>21533 匿名さん

    それ最高!

  63. 21535 通りがかりさん

    >>21528
    スレの趣旨に
    なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
    とあリますから。

  64. 21536 匿名さん

    >>21535 通りがかりさん
    あなたのは妄想でも根拠でもなく、ただのクレームだよ。だからクレームは国交省へどうぞ、と言われてるわけ。

  65. 21537 名無しさん

    >>21532 匿名さん
    もうそれでいいんじゃない?で鉄道で他所と繋ぐんじゃなくて有明の壁で囲ってオタクの街にすればいいよ。

  66. 21538 匿名さん

    BRTはさ、新橋は良いとして、
    終点が虎ノ門ヒルズってところが微妙なんだよね。
    そこで働く人ならいいんだけど。

  67. 21539 匿名さん

    有明ではなく、
    新木場&夢の島エリアを再開発した方が良いと思うんだけどなぁ。
    わざわざ臨海地下鉄作らんでも、
    有楽町線京葉線でそのまま都心部へ抜けて行けるし。
    夢の島のスポーツ関連施設は有明へ移転すれば、
    有明=スポーツのイメージがより一層強くなって良いと思う。
    豊住線ができれば、
    江東区民は夢の島より移動しやすいのでは?
    コナミが来ればeスポーツもアピール出来る。
    江東区としても新木場が発展すれば、
    LRTを亀戸まで走らせる構想が実現できるのでは?

  68. 21540 名無しさん

    >>21539 匿名さん
    江東区は旧城東区に期待してないからな。越中島線の旅客化は、既存の線路は南北交通問題解決に役に立たず豊住線が必要 と言うために検討しただけ。新木場の再開発はあってもいいけどLRTなど鉄道交通ではなく折角できたゲートブリッジによる自動車交通に絡めたものが良い。

  69. 21541 匿名さん

    >>21540 名無しさん

    そうなんですよね。
    新木場と海の森を開発すれば、
    今よりもっとゲートブリッジを活かせて、
    江東区にとってもランドマークになって、
    区民にとっても誇れる存在になれるのに。
    (今は湾岸民の車のナンバープレートに使われるぐらい)

  70. 21542 匿名

    かつて、多摩など郊外を開発したが、
    いまや、容積率アップが楽になり、都心の再開発に完全シフト。
    多摩は寂れる一方。

    駅前一等地にビルが爆誕していくので、
    もう、わざわざ埋立工業地帯を開発する必要もなし。

  71. 21543 匿名さん

    >>21542 匿名さん

    あら、そうですか。
    こじんまりするのが好きなんですね。
    有明は残念無念。

  72. 21544 匿名さん

    豊住線もほぼ決まりだし、
    深川っ子としては同じ深川エリアである有明まで通る臨海地下鉄も応援してやりたい。
    しかしその有明住民が深川エリアというと烈火の如く否定するから、
    仲間意識を持てないんだよなぁ。

  73. 21545 通りがかりさん

    彼らは中央区民というアイデンティティを何よりも大事にしているからでは?

  74. 21546 匿名さん

    有明は江東区では???

  75. 21547 名無しさん

    >>21546 匿名さん
    ヒント:中央区に帰属意識を持つ謎議員

  76. 21548 匿名さん

    まあ、鉄道みたいな都市のインフラに地元意識みたいな話をしてると時点で全くおかしいけどね、

  77. 21549 匿名さん

    >>21547 名無しさん

    それって、
    江東区選出なのに中央区に住み中央区の仕事ばかりする都民ファースト議員のこと?

  78. 21550 匿名さん

    千石から住吉あたりは、かつては製粉とかセメントとかの工場だらけでしたが、その再開発はほぼ終わってしまったんですよね。
    半蔵門線の押上延伸ぐらいの時期に豊住線が開業してたら、もっと違った街並みになってたかもしれないと思うと、少しもったいない気もします。
    (無駄とか不要とか言われることも少なかったかも)

  79. 21551 名無しさん

    >>21550 匿名さん
    それ扇橋で千田も住吉も別の街

  80. 21552 匿名さん

    千石から住吉あたりと書いてますし、ライフと島忠はもともとセメント工場でしたよ。
    あそこは住吉寄りの猿江で、扇橋ではないですし。
    千田は町が小さいのであっても町工場でしたが。

  81. 21553 名無しさん

    枝川も豊洲発展の余波で開発済みだよな。
    約20年前デニーズ出来た時、不思議だったが
    先見の明あったな。
    あのへんに駅出来るとデニーズは踏んでたのか。

  82. 21554 匿名さん

    >>21552 匿名さん

    へー
    あそこにプラントあったんだ

  83. 21555 匿名さん

    >>21554 匿名さん
    はい、小名木川沿いはプラントだらけでしたよ。
    2010年ぐらいまでに開発が済んでしまいましたけど。

  84. 21556 匿名さん

    中間新駅の周辺に再開発の余地がなく、地元民もバスや自転車で最寄駅に行くことに慣れているのであれば、中間新駅を作らずに豊洲、東陽町、住吉の接続だけでいいような気もします。
    半蔵門線の押上延伸では、建設費節約の観点もあり、単独駅となる深川扇橋の設置はスルーされましたし。

    http://www2u.biglobe.ne.jp/~fujiaoba/railway/s-hanzomon/z12-sumiyoshi....
    >21世紀になってから開業した水天宮前駅と押上駅の間は、建設費を節約する観点から駅の数が従来の地下鉄と比べて抑えられている。このため、駅間の距離が長くなっているが、清澄白河駅から住吉駅までの距離もかなり長い。

  85. 21557 名無しさん

    >>21556 匿名さん

    住吉-清澄白河が1.9km、住吉-東陽町が2.1km
    だから、新駅なくてもってレベルではある。
    逆に豊洲-東陽町は新駅必要だが。

  86. 21558 匿名さん

    豊洲駅や東雲車庫から城東方面をつなぐ都バス路線の中には、枝川方面に大きく迂回するルートになってるのが少なからずありますね。
    枝川に新駅ができると、これらのルートも迂回がなくなってすっきりするかも知れませんね。
    もしそうなら、豊住線を使わない人にもメリットがありますね。

  87. 21559 匿名さん

    江東区強い。豊住線以外の約束もグイグイいくよ。

    >区議会で都が答弁に立つというのは江東区だけです。

    【記者】
    豊洲でのにぎわい創出というのが、元々築地市場が移転する際に、都から江東区に対して示した約束の一つなわけなんですけれども、昨年末の江東区議会の委員会の中では、都の部長が状況報告をしたのに対して、区議会からは、更に都庁のしかるべき立場の人からの報告を求めたいというような意見もあがっていました。この遅れる見通し、開業が遅れる見通しが強まっていることについての知事の受け止めと、また、遅延にどう、開業遅延にどう対応していくかということ、あと、また地元、江東区に対して今後どのように理解を求めていくのか、この3点について伺います。

    【知事】区議会で都が答弁に立つというのは江東区だけです。そこで丁寧にご説明もさせていただいております。一方で、万葉(倶楽部株式会社)さんのにぎわいの施設でありますけれども、色々な今回のコロナでの関係で工事が遅れてしまったということ、なかなか難しい状況ではありますけれども、しかしながら施設の事業者の方には、できる限り工夫をしながら早く進めてもらいたいということは何度も申し上げているところであります。

    1/14都知事記者会見(一部略)
    https://www.metro.tokyolg.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2022/...

  88. 21560 名無しさん

    >>21556 匿名さん
    建設費節約ではなく速度を理由に駅間が長くなったはず。押上、錦糸町間も同様。ただそれが良かったかというと微妙。

  89. 21561 匿名さん

    >>21560 名無しさん
    なるほど、ありがとうございました。↓のとおりなのですね。
    http://www.tawatawa.com/densha1w/page016.html
    >清澄白河駅と次の住吉駅は駅間距離が1.9KMもあります。
    途中で1駅設けても良さそうなのですが、
    スピードアップのため、駅は設置していません。

    となると、豊住線も東陽町-住吉に新駅ができない可能性もありますね。東京メトロが速達性を重視する場合は

  90. 21562 名無しさん

    >>21561 匿名さん

    同時期に延伸の品川地下鉄が
    路線延長2.5km、途中駅なしだから
    千石新駅なしはあり得る。

  91. 21563 匿名さん

    江東区が中間駅無しを許すかな

  92. 21564 匿名さん

    >>21562 名無しさん
    中間駅が東陽町だけだったとしても繋がることがありがたいですよ。

  93. 21565 匿名さん

    >>21563 匿名さん
    マスタープランに書いちゃってますよね。枝川も千石新駅も。
    どの程度擦り合わせができてるのやら。東京メトロ

  94. 21566 名無しさん

    >>21565 匿名さん

    東京メトロの資料に新駅ちゃんと書いてあるぞ。
    https://www.mof.go.jp/about_mof/councils/fiscal_system_council/sub-of_...

    1. 東京メトロの資料に新駅ちゃんと書いてある...
  95. 21567 匿名さん

    >>21566 名無しさん
    ありがとうございます。枝川はデニーズ辺り、千石駅は千石二丁目交差点辺りに見えますね。千石二丁目公園に出口ができるのでしょうか。

  96. 21568 匿名さん

    >>21566 名無しさん

    十分な公的支援が前提というのは
    中間駅の建設コストは当然の如く江東区側で
    負担するんだよな。維持費負担は今後の検討として、
    くらいの感覚ではないかな。メトロとしては。

  97. 21569 名無しさん

    >>21568 匿名さん

    批判覚悟で言うと、国と都に対してじゃないか。
    江東区にはそんな財力ないだろうから。

  98. 21570 名無しさん

    >>21569 名無しさん
    支払う必要がないものに何億も払う財力は港区にも千代田区にもないよ

  99. 21571 名無しさん

    >>21570 名無しさん

    よくわからないから聞くんだが、江東区
    豊住線建設には一切費用捻出しないってこと?

  100. 21572 匿名さん

    >>21569 名無しさん

    地下鉄建設や乗換駅は首都の交通網をより強靭化するという
    国や都にとっても重要な事だから資金負担する大義があるけど
    中間駅くらいは受益者である区が負担するべきじゃないの。
    そうじゃないと国民も都民も納得しないと思う。

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