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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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21451
名無しさん
>>21450 匿名さん
結局何一つ上手くいってないのか。
副区長の答弁は負け惜しみにしか聞こえない。
晴海民がそれでいいならいいんだが。
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21452
匿名さん
>>21451 名無しさん
ゆりかもめは景観を害すとか、
色々難癖付けて止めてしまったからね。
景観もクソも、晴海なんて元々何も無かった場所なのにね。
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21453
名無しさん
>>21452 匿名さん
そこまで言ったならゆりかもめは毛頭ないだろう。
BRTを軌道に乗せて、住民に罪滅ぼししてもらいたい。
臨海地下鉄はそれからだな。
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21454
匿名さん
BRTがガラガラなのに地下鉄敷け、なんてどこまでバカなのかな。
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21455
通りがかりさん
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21456
匿名さん
現状、ゆりかもめもBRTもガラガラ。
もし慢性的に満員だったら、
誰もが一日でも早く地下鉄できたらって応援するのに。
見るたびに客のいなさに虚しい気持ちになる。
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21457
匿名さん
>>21455 通りがかりさん
バカと言われようが、これまでの労苦の結果だからあなたも潔く認めなさい。
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21458
匿名さん
豊住線ができたら、西船橋を通ってビックサイトに行く千葉県民は、西船橋-新木場-国際展示場から、西船橋(快速)-東陽町-豊洲-有明にすることで、時間短縮になりそうですね。
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21459
通りがかりさん
>>21457
豊住線も想定で最混雑区間の混雑率が86%予測なんで笑わない方がいいかもですよ。
それもコロナ想定なしで。
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21460
匿名さん
臨海地下鉄は果たして黒字にできるの?
銀座や築地に行くのに、
メトロや都営の乗客が臨海地下鉄にわざわざ乗り換えて行くかね?
結局つくばエクスプレスの客頼りじゃね?
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21461
匿名さん
BRTは結局晴海通るのありきのルートでしかなくて、収益とか何も考えてないよね。
収益考えると晴海通らなくなりそうだが
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21462
匿名さん
こうとう区報では、
豊住線の支持率が約80%もあるぞ。
そうは言っても「いずれ実現するべきである」は27%だから、
慎重に考えてる人もそれなりにいるのかな?
反対はわずか1.5%だね。
国際競争力ネガ君はこの中に入ってるのかな?
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21463
名無しさん
臨海地下鉄は組める相手が
TXだけだったんだろ、消去法で。
そもそもTXで東京駅への需要が
どれだけあるんだ。
個人的には今のままアキバでいいと
思うんだが。
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21464
名無しさん
>>21462 匿名さん
だめだって。そんなの見せるとネガさんパイが間違ってるって騒ぐだけだから。
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21465
匿名さん
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21466
匿名さん
>>21465 匿名さん
西船橋で新木場(東京)行き待ってる間に、東陽町に着きますよね。
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21467
名無しさん
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21468
匿名さん
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21469
匿名さん
>>21468 匿名さん
今の湾岸なんて、
そんなにたくさん人が来るような場所じゃないでしょ。
コミケぐらいじゃないかい?
お台場の復活が望まれるな。
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21470
匿名さん
豊洲の1日の乗降客数、コロナ前で22万人、コロナ禍でも14万人ですよ?
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21471
匿名さん
>>21470 匿名さん
なるほど。
多いとは聞いてたが、そんなに来てるのか。
メブクスっていう六丁目のビルが建ったけど、
あそこに通勤する人も増えたのかね?
コロナ終息したらまた増えちゃうな。
アニヴェルセル跡地のビルや千客万来が建ったらもっと来るのか。
四丁目再開発がどうなるか分からんけど、
ビルが建ったらもっと増えちゃうのか。
昭和大病院の隣の空き地なんかどうするんだろうね?
豊住線、けっこう役に立ちそうじゃん。
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21472
匿名さん
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21473
名無しさん
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21474
匿名さん
>>21472 匿名さん
晴海と有明住民は、
TX沿線の茨城県民様、千葉県民様に感謝しないとね。
このコロナ禍でもテレワークせず出勤してくれているんだね。
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21475
匿名さん
ひとつ疑問があります。
中央区は、鉄道不便地域の解消を目的として臨海地下鉄を企画してると思うんですが、仮に開通しても晴海にできる駅は高々ひとつ。これでは横に長い晴海の大部分は不便のままになってしまうのではないですかね?
なにか根本的に間違ってる気がするのですが。。
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21476
名無しさん
>>21475 匿名さん
タダ同然の土地、中央区相場で破格の売出し値のものの価値が向上するなら何でもいいんです。
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21477
匿名さん
>>21475 匿名さん
その辺りが識者から「検討練度が低い」と一蹴される理由の一つ。
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21478
名無しさん
東京メトロの乗降客数で豊住線を見ると
豊洲はJRの通らない駅で、銀座に次ぐ2位
東陽町は乗り換えのない単独駅で1位
となかなか面白い駅を繋ぐ路線となる。
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21479
匿名さん
>>21475 匿名さん
中央区長と副区長は、本当は晴海住民なんてどうでもいいんだよ。
地権者なんかほぼいなくて、
地方出身の地元愛が無い人達ばかり。
ふるさと納税ばかりで区に金が入らない。
文句言うくせに投票率も低い。
10年後には不動産売って出て行ってしまう可能性が高い。
そんなところ、本気で救おうと思える?
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21480
マンション検討中さん
>>21475 匿名さん
中央区は住宅地でしかない晴海内をを横に通る路線に興味はない。
横に伸ばしたら品川や豊洲に向かうから中央区からはみ出てしまう。そんな線を作るわけがない。
しかし住人はバスと自転車と有楽町線で事足りている。
アホな話だ。笑
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21481
通りがかりさん
>>21478
なかなか面白い駅を繋ぐけど、想定では乗車率86%って泣けるよね。
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21482
名無しさん
>>21481 通りがかりさん
出来たら有り難く利用する、それだけだ。
今の想定はどうでもいい。
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21483
匿名さん
>>21481 通りがかりさん
スカイツリー、現代美術館、豊洲から市場・湾岸観光地・ネズミー、そして銀座有楽町へ
東東京観光路線として売り出せば化けるかもよ
千石の巨大なトヨタ販売店と駐車場を安易なマンションではなく
観光施設に再開発にしたら大化けする!
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21484
匿名さん
豊住線ポジですが、千石はあのままでいいと思いますよ。レトロ感漂うままで。
空きテナントが賑やかになればそれで。
とは言っても再開発されちゃうんでしょうね。
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21485
匿名さん
>>21479 匿名さん
中央区としては市場前や国際展示場どころか勝どき晴海駅すらオマケで、本音は築地に新線引きたいだけなんじゃないかと思ってます。
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21486
匿名さん
>>21485 匿名さん
区長、福区長の本音はそうだと思う。
銀座や日本橋、築地の権利者からの甘い汁を吸うために計画した路線だと思う。
勝どき晴海は川向うだし、
地元の人間なんかほぼいないから眼中に無いはず。
でも俺たちコジキはそれに乗っかるしかない。
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21487
名無しさん
>>21485 匿名さん
もしそれが本当なら
築地、築地市場、新築地と
徒歩10分圏内に3駅も要らんだろ、と思うわ。
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21488
名無しさん
>>21487 名無しさん
築地、築地市場は既存だから仕方ないが
新築地は要らんということだ。
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21489
周辺住民さん
豊住線の実現確率は今のところ何パーセントくらいなのでしょうか? 80%くらい?
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21490
匿名さん
>>21489 周辺住民さん
大規模な自然災害でも発生しない限り、
かなり確度は高いと思いますよ。
80%以上でしょう。
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21491
周辺住民さん
>>21490 匿名さん
ありがとうございます^^
12月の環境アセスメント開始というニュースで、実現確度が急激に高まったと思ったのですが、周辺(新駅予定地)の地元民はそれほど盛り上がっておらず、どうなのかと訝しんでます。
長年、期待を裏切られ続けているから慎重になっているだけですかね?
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21492
匿名さん
>>21491 周辺住民さん
うちの地元でも同様ですよ。
ただ、話すると皆知ってるので、
注目はしてると思います。
今後は粛々と進み、
本当に地元が盛り上がるのは開通間近ではないでしょうか?
まだ10年も先の話ですから。
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21493
名無しさん
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21494
周辺住民さん
>>21493 名無しさん
今、250~260万/坪でいくつか売りに出てますね。
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21495
匿名さん
>>21493 名無しさん
ジースクエアは、トヨタや駐車場が駅待ちで開発されなかったおかげで、
ずっと遮るものがなく、日当たりや眺望が素晴らしかった。
駅ができて目の前に高いのが建って価値が下がるまであるのでは?
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21496
匿名さん
>>21495 匿名さん
やはりあの辺りに千石新駅ができるのでしょうか。
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21497
匿名さん
開通後の豊住線やばいくらいガラガラだろうな
将来的な乗客増は千石と枝川の開発頼みだけど、新駅2つでは10両編成を埋めるには力不足
この区間に10両も必要ない
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21498
匿名さん
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21499
名無しさん
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21500
匿名さん
豊住線だけで満員だったら、その先誰も乗れないっつーの。何言ってんだか。。
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21501
周辺住民さん
>>21495 匿名さん
それで今のうちに売り抜けようという人もいるのかもしれないですね…。
まあ、巨大マンションですからもともと常に売り出し住戸ありますけども。
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21502
通りがかりさん
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21503
匿名さん
>>21502 通りがかりさん
北綾瀬支線は置いておいて、丸の内線分岐線は、ほぼ中野坂上-方南町ですよね。(日に2本だけ、途中駅の中野富士見町行きがあるだけですよね。)
それを考えると、ピストンは豊洲-押上が基本形ではないでしょうか。
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21504
契約者さん1
住吉は折り返し設備がないから押上折り返ししかあり得ない。そもそも押上錦糸町という2大繁華街を通らなかったら採算面でも不利だよ。
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21505
名無しさん
豊住線のピストンは、05系ワイドドア車あたりが
6両にされて運用されるかもな。
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21506
通りがかりさん
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21507
通りがかりさん
参照はこちらでした。
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21508
匿名さん
>>21507 通りがかりさん
混雑率86%もこの資料が根拠か?
だとしたら都合のいい数字を拾っただけだね。
日付も古いし…
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21509
匿名さん
>>21506 通りがかりさん
住吉駅はホームが上下で分かれてるから無理なのよ。押上まで通すしかない。
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21510
匿名さん
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21511
通りがかりさん
>>21508
わかってないね。
想定の輸送人員26万人で、10両編成ピーク時に5分に1本だとこうなると言う事だよ。
最新の想定も輸送人員は変わらす。
ちなみに輸送人員で26万人はかなり高いよ。
駅で割ると5.2万人で乗降客数だと倍の10.4万人。
ちなみに豊洲駅で14万人。
どれだけ高い設定で、乗車率がこれくらいかわかってないよねー。
多分、開業当初はもっと低いよ。
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21512
通りがかりさん
>>21509
だからこそ、手前の駅で渡り線ね。
駅が上下だから、このやり方ね。
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21513
匿名さん
乗車率なんかどうでもいい。
低くてもいいよ。
混んでる電車に乗りたくないし。
満員電車に乗りたい人は東西線へどうぞ。
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21514
通りがかりさん
>>21513
乗車率が低いと言う事は、駅への投資も出来るだけ減らすよね。
だから、皆さんが思い描いてる感じはないよって事だ。
ただ、新しく出来る駅周りには投資はあるけど、限定的かと思うよ。
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21515
名無しさん
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21516
通りがかりさん
>>21515
投資って、何を対象にかい?
まあ、とりあえず線路引いて駅作る。
東陽町とか豊洲は乗り換え人数が増えるから、乗り換えの導線を太くするくらいかな。
駅に多少お店は増えるとは思うけど。
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21517
名無しさん
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21518
匿名さん
ネガさんの今までの論調は無駄とか不要という内容だった。
しかしほぼ決まった今となっては、
ピストンや乗車率が低い、投資されないといった内容へ変化した。
正式決定したり工事着工した時、
ネガさん達はどう変わるんだろうか?
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21519
通りがかりさん
>>21518
無駄であり、不要なのは変わりないよ。
政治で作られるだけなので。
前から、そう言ってるし。
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21520
通りがかりさん
だから、結果作られてもほぼピストン輸送だし、乗車率も低い路線が出来てしまうのが悲しいね。
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21521
匿名さん
>>21519 通りがかりさん
そう?
地元では利用するって声よく聞きますよ。
個人的に無駄なのがBRTですかね。
たまに見掛けますが、
ほとんど人が乗ってないです。
あれこそ無駄の極み。
もう撤退しちゃえばいいのにって思います。
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21522
匿名さん
豊洲駅って、今や通勤時の混雑ってかなりのものじゃない。
今はホームとホームの間を埋めてやりくりしてるけど
豊住線が来たら仮設を取り除かざるを得ないって事になるよね。
将来のさらなる混雑を考えると、それはとても無理だから
豊洲駅拡張工事とか今後議論になると思うのですが、
もし拡張するとしたらどんな案になると思います?
詳しい人、教えて~
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21523
名無しさん
ホームの拡幅は必要だよな。
拡幅で言えば、京成押上駅の
ホームの拡幅も併せてお願いしたいわ。
豊住線→空港アクセスのとき支障になる。
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21524
名無しさん
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21525
匿名さん
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21526
通りがかりさん
>>21521
地元の人が使わなきゃ、それこそかなりの閑散な路線になると思います。
当然、勤務地の関係で乗り換えて使う人、新しく出来る駅に引っ越す人は出てきますが、思ったほどではないと言う事です。
社会的貢献度、収支性の観点から必要性を感じないですね。
地域貢献度は当然あるが、他を差し置いて優先度高く行うべきものか疑問であると思いますが。
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21527
匿名さん
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21528
匿名さん
>>21526 通りがかりさん
そういう疑問はここでなく、国交省に言ってくれ。
ここは妄想するためのスレだから。
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21529
匿名さん
豊住線の乗車率が低くて無駄って言うけど、
臨海地下鉄なんかもっとじゃない?
一体誰がどこまで乗るの?
臨海地下鉄なんか作ったら、
ただでさえ少ないパイの奪い合いでゆりかもめやBRTと共倒れになり、
負の連鎖となるような気がするが。
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21530
匿名さん
>>21529 匿名さん
世界に誇る日本の文化であるアニメが好きなオタクやコスプレイヤーが国際展示場まで行くのに使います。
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21531
匿名さん
>>21530 匿名さん
毎日イベントがあればいいけど、、
違うでしょう笑
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21532
匿名さん
>>21531 匿名さん
有明はイベントと倉庫、オタクの聖地だから。
コナミやテレビ朝日が移転したら、
もっとその色が濃くなるでしょ。
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21533
匿名さん
-
21534
匿名さん
-
21535
通りがかりさん
>>21528
スレの趣旨に
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
とあリますから。
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21536
匿名さん
>>21535 通りがかりさん
あなたのは妄想でも根拠でもなく、ただのクレームだよ。だからクレームは国交省へどうぞ、と言われてるわけ。
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21537
名無しさん
>>21532 匿名さん
もうそれでいいんじゃない?で鉄道で他所と繋ぐんじゃなくて有明の壁で囲ってオタクの街にすればいいよ。
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21538
匿名さん
BRTはさ、新橋は良いとして、
終点が虎ノ門ヒルズってところが微妙なんだよね。
そこで働く人ならいいんだけど。
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21539
匿名さん
有明ではなく、
新木場&夢の島エリアを再開発した方が良いと思うんだけどなぁ。
わざわざ臨海地下鉄作らんでも、
有楽町線と京葉線でそのまま都心部へ抜けて行けるし。
夢の島のスポーツ関連施設は有明へ移転すれば、
有明=スポーツのイメージがより一層強くなって良いと思う。
豊住線ができれば、
江東区民は夢の島より移動しやすいのでは?
コナミが来ればeスポーツもアピール出来る。
江東区としても新木場が発展すれば、
LRTを亀戸まで走らせる構想が実現できるのでは?
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21540
名無しさん
>>21539 匿名さん
江東区は旧城東区に期待してないからな。越中島線の旅客化は、既存の線路は南北交通問題解決に役に立たず豊住線が必要 と言うために検討しただけ。新木場の再開発はあってもいいけどLRTなど鉄道交通ではなく折角できたゲートブリッジによる自動車交通に絡めたものが良い。
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21541
匿名さん
>>21540 名無しさん
そうなんですよね。
新木場と海の森を開発すれば、
今よりもっとゲートブリッジを活かせて、
江東区にとってもランドマークになって、
区民にとっても誇れる存在になれるのに。
(今は湾岸民の車のナンバープレートに使われるぐらい)
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21542
匿名
かつて、多摩など郊外を開発したが、
いまや、容積率アップが楽になり、都心の再開発に完全シフト。
多摩は寂れる一方。
駅前一等地にビルが爆誕していくので、
もう、わざわざ埋立工業地帯を開発する必要もなし。
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21543
匿名さん
>>21542 匿名さん
あら、そうですか。
こじんまりするのが好きなんですね。
有明は残念無念。
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21544
匿名さん
豊住線もほぼ決まりだし、
深川っ子としては同じ深川エリアである有明まで通る臨海地下鉄も応援してやりたい。
しかしその有明住民が深川エリアというと烈火の如く否定するから、
仲間意識を持てないんだよなぁ。
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21545
通りがかりさん
彼らは中央区民というアイデンティティを何よりも大事にしているからでは?
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21546
匿名さん
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21547
名無しさん
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21548
匿名さん
まあ、鉄道みたいな都市のインフラに地元意識みたいな話をしてると時点で全くおかしいけどね、
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21549
匿名さん
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21550
匿名さん
千石から住吉あたりは、かつては製粉とかセメントとかの工場だらけでしたが、その再開発はほぼ終わってしまったんですよね。
半蔵門線の押上延伸ぐらいの時期に豊住線が開業してたら、もっと違った街並みになってたかもしれないと思うと、少しもったいない気もします。
(無駄とか不要とか言われることも少なかったかも)
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